スマスロうみねこのなく頃に2 スロット 新台 天井 設定判別 打ち方

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Lパチスロうみねこのなく頃に2_筐体

機種名 Lパチスロうみねこのなく頃に2
メーカー オーイズミ
仕様 A+ART
ART純増 約1.0枚
回転数/50枚 33.6G(設定1)
コイン単価 2.19円(設定1)
導入日 2026年2月2日㈪
導入台数 5,000台

Lうみねこのなく頃に2の特徴

  • 2020年にリリースされた「パチスロひぐらしのなく頃に祭2」の真正統後継機
  • A+完走型ART
  • 完全攻略で出玉率103%!?
  • なく頃にシリーズ史上、最高のスペックを実現
  • 伝統のゲーム性を進化させた新システム「魔女状態」を搭載

AT確率・機械割

設定 REG BIG
合算
ボーナス
合算
設定1 1/397.2 1/362.1 1/189.4
設定2 1/390.1 1/350.5 1/184.6
設定3 1/381.0 1/337.8 1/179.1
設定4 1/374.5 1/327.7 1/174.8
設定5 1/366.1 1/319.7 1/170.7
設定6 1/360.1 1/313.6 1/167.6
設定 出玉率 出玉率
(完全攻略時)
設定1 98.4% 103.0%
設定2 99.6% 104.1%
設定3 101.2% 105.8%
設定4 103.4% 108.0%
設定5 104.7% 109.2%
設定6 105.5% 110.0%

ゲームフロー

パチスロうみねこのなく頃に2_ゲームフロー

通常時はステージチェンジごとに時計UIの時間が進行し、12時に到達すると「魔女の喫茶室」へ移行。レア役から移行する「右代宮本社屋上」はボーナス成立でARTストックを獲得可能。

ボーナスはRB・異色BB・同色BBの3種類があり、消化後はCZ待機状態に移行。CZ「運命分岐モード」は「中を押せ演出」発生でART突入のチャンスとなり、中リール中段にベルが停止すればARTへ。リプレイが停止した場合はCZ終了のピンチとなる。

ART「幻想論戦」は純増約1.0枚/Gの完走型で、消化中にボーナス当選時は終盤の連続演出の結果で告知される。ボーナス非当選かつARTストックがない場合はCZへ移行。

魔女状態が3種類搭載されており、様々な場面から突入する可能性アリ。

カスタマイズ

Lパチスロうみねこのなく頃に2_カスタマイズ

演出カスタム画面に表示された内容を達成していると、該当のカスタムが解放される。なお、10分間放置すると演出カスタムがクリアされる仕様で、左右キーをそれぞれ長押しすると一括設定可能となっている。

リールフラッシュ

カスタム項目
デフォルト / 出現率アップ

リールフラッシュ発生時の期待度がアップ。

- 閉じる

下パネル高速フラッシュ

カスタム項目
デフォルト / 出現率アップ

ART中の下パネル高速フラッシュ発生時の期待度がアップ。

- 閉じる

矛盾・違和感告知

カスタム項目
デフォルト / 出現率アップ

通常時の矛盾・違和感告知の出現率がアップ。

- 閉じる

連続演出頻度ダウン

カスタム項目
デフォルト / 頻度ダウン

通常時の連続演出への発展頻度がダウン。

- 閉じる

弱演出モード

カスタム項目
OFF / ON

通常時に弱い演出煽りからの当りが多くなる。

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

リール配列・配当表

Lパチスロうみねこのなく頃に2_リール

パチスロうみねこのなく頃に2_配当表

順押し・BAR狙い手順

①左リール枠内にBARを狙う

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

MEMO

連続演出中は蝶ランプでレア役を示唆!?

【左リール上段にBAR停止】

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方②

成立役
ハズレ / 通常リプレイ / ベルこぼし /
共通ベル / 2択ベル正解 / 1枚役A~C /
リーチ目リプレイC / ボーナス

中・右リールに青7を狙う

成立役ごとの停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方③

- 閉じる

【左リール上段にベル停止】

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方④

成立役
ハズレ / 通常リプレイ / スイカA・B
リーチ目リプレイA・B

中リールは青7目安で、右リールは白7目安でスイカを狙う

成立役ごとの停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑤

- 閉じる

【左リール角にチェリー停止】

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑥

成立役
チェリー / リーチ目リプレイC / 確定役A

中・右リールはフリー打ち

成立役ごとの停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑦

- 閉じる

【左リール中段にチェリー停止】

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑧

成立役
リーチ目リプレイA・B /
確定役B / 奇跡目(リプレイ)

中・右リールはフリー打ち

成立役ごとの停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑨

- 閉じる

中押し・青7狙い手順

①中リールの上段~中段に青7を狙う

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順①

以下停止形によって打ち分け。ボーナス当選のメイン契機となる1枚役を判別可能。

MEMO

連続演出中は蝶ランプでレア役を示唆!?

【中リール上段に青7(赤7)停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑦

右リール枠下付近に白7を狙い、左リールはチェリーをフォロー

成立役ごとの停止形

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑧

中段リプレイからリーチ目リプレイや確定役が停止する可能性もアリ!?

- 閉じる

【中リール中段に青7停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順②

左・右リールをフリー打ち

成立役ごとの停止形

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順③

- 閉じる

【中リール下段に青7停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順④

右リール下段に青7を狙い、左リールは枠上に白7を目押し

成立役ごとの停止形

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑥

- 閉じる

【中リール上段にスイカ停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑤

左・右リールをフリー打ち

成立役ごとの停止形

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑥-2

- 閉じる

【中リール中段にスイカ停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑨

右リールに白7目安でスイカを狙い、左リールはフリー打ち

成立役ごとの停止形

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑩

- 閉じる

中押し・白7狙い手順

①中リールの枠下に白7を狙う

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し・白7狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。内部でのボーナス当選を判別しやすい。

MEMO

連続演出中は蝶ランプでレア役を示唆!?

【中リール上段にオレンジ停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し・白7狙い手順②

左・右リールをフリー打ち

- 閉じる

【中リール中段にオレンジ停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し・白7狙い手順③

中リール→左リール時

左リール上段に白7をビタ押し

中リール→右リール時

停止形によって左リールを打ち分ける

- 閉じる

【中リール上段に青7(赤7)停止】

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し手順⑦

右リール枠下付近に白7を狙い、左リールは赤7か白7を狙う

- 閉じる

レア役の停止形

Lパチスロうみねこのなく頃に2_中押し・白7狙い手順④

- 閉じる

レア役の停止形

左リールBAR狙い時

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方③

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑤

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑦

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑨

※共通ベル…7枚、2択ベル…7枚、スイカA・B…6枚、チェリー…リプレイ、確定役A・B…10枚

- 閉じる

CZ中の打ち方

運命分岐モード_ゲームシステム

第2停止 第3停止
自力 左リール中段に
白7図柄をビタ押し
天運 フリー打ちでも
約75%で成功扱い

「中を押せ!ナビ」で中リール中段にベルが停止すればART突入。第2停止で「天運(左) or 自力(右)」を選択し、第3停止の結果でARTゲーム数が決定。「中を押せ!ナビ」で中リール中段にリプレイが停止するとCZ終了のピンチ。

中リール・中段ベル停止時

「自力」時の停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑮

左リール中段に白7図柄をビタ押し。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑯

「天運」時の停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑬

右リールをフリー打ちし、右下がりにベルが揃えばART50G(期待度75%)。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑭

レベル2ナビ

レベル2ナビ

ナビに従って消化すればART50G(レベル2)に突入。

- 閉じる

中リール・中段リプレイ時

転落2択ナビ

左リールか右リールを選択し、2択に正解すればモード維持。不正解の場合はCZ転落となり、第3停止の目押しに挑戦。

第3停止の目押し

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑱

平行リプレイで転落となり、最終リールの上中段に白7図柄を狙う。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑲

成功すれば「通常時の時計進行抽選」が優遇される。

逆転フラグ

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑳

逆転チェリーが成立すればART90G突入。逆転リプレイもあり、その場合はART50Gに突入する。

転落回避ナビ

運命分岐モード_リプレイ回避

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑰

回避ナビが発生する可能性もアリ。ナビに従ってフリー打ちすれば斜めリプレイが揃ってモード維持。

注意

ナビを無視すると転落するため要注意。

- 閉じる

同色BB / 異色BBの打ち方

枚数調整手順

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑩

1度だけ右リール枠上~上段に赤7図柄を目押し、成功すれば9枚役を獲得。

- 閉じる

ビタ押しアイコン出現時

予告音&フラッシュ発生時

ビタ押し失敗時の救済確率 33.2%

左リール中段に白7図柄をビタ押し。成功すれば真実ポイントを獲得できる。なお、失敗しても救済抽選に当選すれば真実ポイントを獲得可能。

MEMO

ビタ押しナビ非出現時でもビタ押し練習が可能。

ビタ押し成功時の追加抽選

「無限の魔女ポイント」の加算とボーナス終了後に「奇跡の魔女」が発動する抽選が行われる。

ビタ押し成功ボイス

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑪

目押し精度 ボイス
ビタ止まり時 天晴デス!
1コマスベリ時 デスデスデス!
  • 無演出(ビタ押しナビなし&予告音ナシ)時はビタ押しの練習可能。
  • 特定回数のビタ押し練習に成功するとキャラボイスが発生。

- 閉じる

ビタ押し成功時イラスト

ビタ押し成功時のイラストは設定を示唆!?

- 閉じる

予告音発生時

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑫

主にハズレかレアベルが成立しているため、全リールフリー打ちでOK。予告音発生時は真実ポイント獲得のチャンス!?

MEMO

「なまえのないうた」、「ヱリカBB」、「TRUE END BB」では予告音が発生しない。

- 閉じる

ビタ押しスコアモード

モード切替手順
BB中にMAXBETを7回押下 ※

※「なまえのないうた」、「ヱリカBB」、「TRUE END BB」中は切替不可。

ビタ押しスコアモードにすると「左リール白7中段ビタ押し時」に、目押し精度に応じてビタ押しポイントが加算。BB終了画面でスコア結果が表示され、累計ポイントに応じた称号が得られる。なお、ハズレ or レアベル成立時または枚数調整時は、別途ビタ押しポイントが加算される。

MEMO

ビタ押しスコアモードに限らず、全てのBB終了時にビタ押しが全成功の場合は、「ビタ押し全成功ロゴ」が表示される。

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 CZ間200G
恩恵 CZ突入

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 戦人ステージ

朝イチの時計関連の抽選

電源ON/OFF時

電源ON/OFFを行った場合は「朝一状態」となる。ステージチェンジ演出発生まで時計が「0時0分」となり、ステージチェンジ演出発生後に更新。朝一状態はボーナス入賞または運命分岐でクリア。

設定変更時

設定変更時は見た目は「0時0分」となるが、内部で時計の初期時間の抽選が行われ、ステージチェンジが発生すると実際の時間へ更新。

- 閉じる

有利区間

Lパチスロうみねこのなく頃に2_有利区間ランプ

有利区間ランプが搭載されており、運命分岐モード転落時に点灯する可能性アリ。点灯時は次回の運命分岐モードで、1つ前の運命分岐モードの状態が引き継がれる(回避ナビ率を引き継ぐ)

設定判別

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面の種類でボーナス種別や設定を示唆。

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面に設定示唆パターンが存在。画面④〜⑧はBB終了時にのみ出現する可能性あり!

RB中のキャラ紹介

RB中のキャラ紹介

パターン 示唆内容
全て銀背景 設定2以上濃厚
全て金背景 設定6濃厚

RB消化中のキャラ紹介に設定示唆パターンが存在。銀は高設定期待度UPだが、RB中のキャラ紹介が全て銀なら設定2以上濃厚、全て金なら設定6濃厚となる。

BB中のビタ押し成功時

BB中のビタ押し成功時

1枚絵の種類によって設定を示唆。1回目とそれ以降で出現する1枚絵では示唆内容が異なる模様。

RB中の青7斜め揃い

設定 青7揃い
(平行)
青7揃い
(斜め)
合算
設定1 1/148.3 1/555.4 1/117.0
設定2 1/474.9 1/113.0
設定3 1/442.8 1/111.1
設定4 1/300.6 1/99.3
設定5 1/268.6 1/95.5
設定6 1/258.0 1/94.2

RB中の青7斜め揃いは高設定ほど発生しやすい。

ステージチェンジ演出

ステージチェンジ演出

設定 ロゴ発光・小 ロゴ発光・大
設定1 29.2% 70.8%
設定2 25.0% 75.0%
設定3 31.3% 68.8%
設定4 25.0% 75.0%
設定5 33.3% 66.7%
設定6 25.0% 75.0%

ステージチェンジ時は右下のロゴに注目で、発光パターンが3種類アリ。偶数設定の方が若干ではあるが「大」が選択されやすいので、主に設定の偶奇判別に活用。

超パー演出

超パー演出

表示 示唆内容
「22%」 設定2以上期待度UP
「33%」 設定3以上濃厚
「44%」 設定4以上濃厚
「55%」 設定5以上濃厚
「66%」 設定6濃厚
「88%」 設定2以上+BB濃厚

基本は数値によってボーナス期待度を示唆するが、ゾロ目が出現した場合は設定示唆となる。

スポンサーリンク

解析

小役確率

小役 確率(設定1)
通常リプレイ 下記項目参照
2択ベル 1/4.5
共通ベル 1/29.4
1枚役A 1/130.5
1枚役B 1/102.1
1枚役C 1/114.2
チェリー 1/287.4
スイカA 1/161.4
スイカB 1/250.1
確定役A 1/16384
確定役B 1/8192

※2択ベルは全設定共通。

ベル合算確率 1/3.9
1枚役合算確率 1/38.1
スイカ合算確率 1/98.1
レア役合算確率 1/25.0

ボーナス当選・非当選で確率が異なる小役

小役 確率(設定1)
ボーナス
非当選時
ボーナス
当選中
通常リプレイ 1/7.5 1/7.9
リーチ目リプレイA 1/16384 1/455.1
リーチ目リプレイB 1/8192 1/315.1
リーチ目リプレイC 1/16384 1/455.1

- 閉じる

小役期待度

小役 ボーナス期待度(設定1)
通常リプレイ 0.2%
2択ベル
共通ベル 1.8%
1枚役A 12.0%
1枚役B 10.3%
1枚役C 10.1%
チェリー 5.3%
スイカA 7.4%
スイカB 3.1%
確定役A・B 100%
リーチ目役A~C 100%

スイカAはボーナス期待度アップ、スイカBは屋上ステージ移行期待度アップかつ魔女ポイントが貯まりやすい。

通常時の抽選

通常時の抽選

抽選内容
①ボーナス抽選
②時計進行抽選
③屋上ステージ移行抽選
④フリーズ抽選(ボーナス成立時のみ)

レア役からボーナスや特殊ステージ移行を目指すゲーム性。また、連続演出失敗や規定G数消化といったルートも設けられている。

時計UI

時計の時間

連続演出に失敗すると「時計の時間」が進行し、12時に到達すると「魔女の喫茶室」に移行。魔女の喫茶室は無限ART「無限の魔女」発動のチャンスとなる。

- 閉じる

規定G数消化

200G消化ごとにCZ「運命分岐モード」へ突入する。

- 閉じる

内部状態・ステージ

内部状態・ステージ

ステージ移行順
①→②→③→④を繰り返し

通常時のステージは上記順で移行し、電源オン時と設定変更時は「戦人ステージ」からスタート。運命分岐モード転落時は「ランダム」でステージが決定。

特殊ステージ

右代宮本社屋上

右代宮本社屋上

移行契機 レア役の一部

移行時点でボーナスに期待できるステージで、滞在中にボーナス成立ならARTストックを追加で1つ獲得可能。

移行抽選

「共通ベル、スイカA・B、チェリー」成立時に移行抽選が行われる。

- 閉じる

魔女の喫茶室

魔女の喫茶室

移行契機 時計UIが12時到達

滞在中にボーナス当選で「ARTストックを1つ」獲得。また、「無限の魔女」の発動抽選も行われる。

消化中の抽選

リプレイ成立時に魔女ポイントを獲得。

- 閉じる

CZ「運命分岐モード」

運命分岐モード

役割 ARTへのCZ
突入契機 ボーナス終了後
ART終了後
CZ間200G消化時
幻想空間
夢想空間終了後
奇跡の魔女終了後

第1停止で中リール中段にベルが停止すればART突入。リプレイが停止した場合はCZ終了のピンチ!?

ゲームシステム

運命分岐モード_ゲームシステム

第2停止 第3停止
自力 左リール中段に
白7図柄をビタ押し
天運 フリー打ちでも
約75%で成功扱い

「中を押せ!ナビ」で中リール中段にベルが停止すればART突入。第2停止で「天運(左) or 自力(右)」を選択し、第3停止の結果でARTゲーム数が決定。「中を押せ!ナビ」で中リール中段にリプレイが停止するとCZ終了のピンチ。

- 閉じる

中リール・中段ベル停止時

「自力」時の停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑮

左リール中段に白7図柄をビタ押し。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑯

「天運」時の停止形

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑬

右リールをフリー打ちし、右下がりにベルが揃えばART50G(期待度75%)。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑭

レベル2ナビ

レベル2ナビ

ナビに従って消化すればART50G(レベル2)に突入。

- 閉じる

中リール・中段リプレイ時

転落2択ナビ

左リールか右リールを選択し、2択に正解すればモード維持。不正解の場合はCZ転落となり、第3停止の目押しに挑戦。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑱

平行リプレイで転落となり、最終リールの上中段に白7図柄を狙う。成功すれば「通常時の時計進行抽選」が優遇される。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑲

逆転フラグ

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑳

逆転チェリーが成立すればART90G突入。逆転リプレイもあり、その場合はART50Gに突入する。

転落回避ナビ

運命分岐モード_リプレイ回避

回避ナビが発生する可能性もアリ。ナビを無視すると転落するため要注意。

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑰

ナビに従ってフリー打ちすれば斜めリプレイが揃ってモード維持。

- 閉じる

転落回避ナビ発生抽選

回避ナビ率

真実pt 回避ナビ率
0~9 0%
10~19 10%
20~29 20%
30~39 30%
40~49 40%
50~59 50%
60~69 60%
70~79 70%
80~89 80%
90~99 90%

ARTストックなし時、転落リプレイ成立時に真実ポイントを参照して「転落回避ナビが発生するかの抽選」が行われる。ARTストックを保有していた場合は必ず回避ナビが発生する。

- 閉じる

エンドレスナイン状態

転落リプレイ2択正解を自力で5回正解すると、エンドレスナイン状態になってARTストックを+1加算。

MEMO

自力回避回数はART突入または通常時転落でリセット(REG成立ではリセットされない)

エンドレスナイン状態中の抽選
  • 2択ベルで「ベアトナビ」を抽選し、当選すれば「無限の魔女」へ移行。
  • ボーナスが成立すれば「無限の魔女」に当選。

- 閉じる

ボーナス解析

ボーナス当選契機

ボーナス当選契機

PUSHボタンを押すと、画面左の蝶ランプで当選契機を確認可能。

MEMO

ART中に内部でボーナスが成立している場合に確定役などを引いた場合は、ARTストックを1つ獲得できる。

REGULAR BONUS

REGULAR BONUS

図柄 Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_青7図柄
Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_青7図柄
獲得枚数 最大56枚
ART期待度

カットイン発生時の青7図柄が揃えばARTをストック。成功時の一部で「奇跡の魔女」へ突入する。

MEMO

REGパンク時はARTストック+1個を獲得!?

RB中の小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
ベル 1/1.4
2択ベル 1/3.6
青7揃いフェイク 1/70.0
設定 青7揃い
(平行)
青7揃い
(斜め)
合算
設定1 1/148.3 1/555.4 1/117.0
設定2 1/474.9 1/113.0
設定3 1/442.8 1/111.1
設定4 1/300.6 1/99.3
設定5 1/268.6 1/95.5
設定6 1/258.0 1/94.2

RB中の青7斜め揃いは高設定ほど発生しやすい。

- 閉じる

奇跡の魔女突入抽選

レギュラーボーナス入賞時に「奇跡の魔女」の突入抽選が行われる。

- 閉じる

真実ポイント抽選

2択ベル正解時のみ、真実ポイントの加算抽選が行われる。

- 閉じる

キャラ紹介

キャラ背景 高設定期待度
デフォルト(茶系)
銀背景
金背景

RB消化中は毎ゲームでキャラ紹介が行われる。RB中ベル or 2択ベルの入賞2回ごとに、キャラが更新される。

- 閉じる

WITCH BONUS(異色BB)

図柄 Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄
Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄
獲得枚数 最大160枚+ART

技術介入成功で最大枚数を獲得可能。

異色BB中の小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
ベル 1/1.3
ビタ押しベル 1/6.2
レアベル 1/258.0
ハズレ 1/23.1

- 閉じる

黄金郷 BONUS(同色BB)

図柄 Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄
Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄Lパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄
獲得枚数 最大202枚+ART

技術介入成功で最大枚数を獲得可能。

同色BB中の小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
ベル 1/1.2
ビタ押しベル 1/7.2
レアベル 1/258.0

- 閉じる

BBの共通事項

枚数調整手順

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑩

1度だけ右リール枠上~上段に赤7図柄を目押し、成功すれば9枚役を獲得。

- 閉じる

ビタ押しアイコン出現時

予告音&フラッシュ発生時

ビタ押し失敗時の救済確率 33.2%

左リール中段に白7図柄をビタ押し。成功すれば真実ポイントを獲得でき、失敗しても救済抽選に当選すれば真実ポイントを獲得。なお、ビタ押しナビ非出現時でもビタ押し練習が可能となっている。

ビタ押し成功時の追加抽選

「無限の魔女ポイント」の加算とボーナス終了後に「奇跡の魔女」が発動する抽選が行われる。

ビタ押し成功ボイス

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑪

目押し精度 ボイス
ビタ止まり時 天晴デス!
1コマスベリ時 デスデスデス!
ビタ押し成功時イラスト
  • 無演出(ビタ押しナビなし&予告音ナシ)時はビタ押しの練習可能。
  • 特定回数のビタ押し練習に成功するとキャラボイスが発生。
ビタ押しスコアモード
モード切替手順
BB中にMAXBETを7回押下 ※

※「なまえのないうた」、「ヱリカBB」、「TRUE END BB」中は切替不可。

ビタ押しスコアモードにすると「左リール白7中段ビタ押し時」に、目押し精度に応じてビタ押しポイントが加算。BB終了画面でスコア結果が表示され、累計ポイントに応じた称号が得られる。なお、ハズレ or レアベル成立時または枚数調整時は、別途ビタ押しポイントが加算される。

MEMO

ビタ押しスコアモードに限らず、全てのBB終了時にビタ押しが全成功(成功回数と成立回数が同じ)の場合は、「ビタ押し全成功ロゴ」が表示される。

- 閉じる

予告音発生時

パチスロうみねこのなく頃に2_打ち方⑫

主にハズレかレアベルが成立しているため、全リールフリー打ちでOK。予告音発生時は真実ポイント獲得のチャンス!?

MEMO

「なまえのないうた」、「ヱリカBB」、「TRUE END BB」では予告音が発生しない。

- 閉じる

特殊条件下のボーナス変化

イナンナBB(イナンナの見た夢)

恩恵 真実ポイント加算が常に10pt

ART中にハズレ(小役非成立)が2回成立した際、「なまえのないうた」非当選の場合に当選。TRUE END BB条件を満たしている場合はTRUE END BBが優先。

- 閉じる

なまえのないうた

恩恵 ARTストック+3個

ART中のBIG成立時の一部で当選。

- 閉じる

ヱリカBB

ART・幻想論戦6章「赤と青の真実」消化中、BIGが成立すると当選。

- 閉じる

魔法 END

ヱリカBB発生後に、上記ヱリカBBと同条件を満たすと当選。

- 閉じる

TRUE END

有利区間完走状態でBIGが成立すると当選。

- 閉じる

幻想空間

幻想空間

役割 運命分岐モードの待機状態
突入契機 ボーナス消化後

消化中は真実ポイントの獲得抽選が行われる。真実ポイントを獲得すればCZ中の回避ナビ率がアップし、100%になるとARTをストックする。

MEMO

規定ゲーム消化で「夢想空間」へ。幻想・夢想空間共通で、自力ベル正解数による「絶対の魔女」突入のチャンスあり(8回正解)。

2択ナビ発生時

2択ナビ発生時

Lパチスロうみねこのなく頃に2_赤7図柄orLパチスロうみねこのなく頃に2_白7図柄を選択し、正解なら真実ポイントを獲得、ハズれると運命分岐モードへ移行する。

- 閉じる

真実ポイントメーター

真実ポイントメーター

スフィア ARTストック
ナシ ナシ
1個
2個
3個
金+蝶 4個以上

スフィアの色によってARTストックを示唆。

- 閉じる

真実ポイント獲得抽選

小役成立で真実ポイントを獲得(小)。

- 閉じる

夢想空間

夢想空間

役割 真実ポイント高確
突入契機 幻想空間の
規定G数消化時

突入した時点でARTストック+1個加算(夢想空間中のボーナスから再び夢想空間へ移行した場合を除く)

消化中の抽選

小役成立で真実ポイント大量獲得のチャンス。

- 閉じる

ART解析

幻想論戦

幻想論戦

役割 ボーナス完走型ART
1セットの
継続G数
30G / 50G / 90G
(突入契機で異なる)
純増 約1.0枚/G

完走型のARTとなっており、ラスト5Gは連続演出の結果でボーナス当選の有無を告知。ボーナスに当選していなかった場合は運命分岐モードへ移行する。

MEMO

突入時にチェリーが成立すれば90G濃厚!?

ゲームシステム

ARTラストの連続演出

エピソードパートと論戦パートによって構成され、残り10G以下になると連続演出(導入5G+連続演出5G)へ移行。論戦パートは3Gで展開し、論戦演出に成功すると液晶UIが変化してボーナス期待度アップ。

連続演出のチャンスアップ発生箇所
蝶ランプ
ゲーム数
1G目
(タイトル)
2G目
3G目
4G目
5G目
(レバーオン)

蝶ランプが紫ならその時点でボーナス濃厚!?

特殊カットイン

特殊カットイン

特定タイミング(残り30G or 20G)で特殊カットインが発生すればBB濃厚。「金蔵&ベアトリーチェ」なら同色BB濃厚!?

- 閉じる

ART突入時の抽選

高確移行抽選

当選すると高確状態へ移行して、真実ポイントの獲得抽選が優遇される。

異端審問抽選

当選すると残り29Gで専用エピソードへ移行する可能性アリ。

無限の魔女抽選

ART突入時に「無限の魔女」を抽選し、当選すると「無限の魔女」に移行。

- 閉じる

ART中の抽選

真実ポイント抽選

全役で真実ポイントの獲得抽選が行われる。

「なまえのないうた」抽選

BB成立時に「なまえのないうた」を抽選。当選時は連続演出失敗から専用の復活演出が発生。

魔女ポイント獲得抽選

詳細は調査中。

- 閉じる

ART高確 / 特殊高確

ART突入時に高確と特殊高確への移行抽選が行われており、逆転リプレイが成立すれば特殊高確移行のチャンス!?

- 閉じる

主要演出

論戦演出

論戦演出

ステージ 期待度
Side A
Side B
Side C

ステージアップするほどボーナス期待度が上昇。

左右の蝶ランプ
蝶ランプ 期待度

色で期待度を示唆している。

- 閉じる

異端審問

異端審問

役割 特殊ART
継続G数 ART残り30G時の一部
純増 約1.0枚/G

残り29G目に移行する専用エピソードで、当該状態でボーナスが成立すると恩恵を獲得。なお、無限論戦中とエンディング状態中では異端審問に移行しない。

消化中の抽選

異端審問

異端審問中 恩恵
BB当選時 「なまえのないうた」濃厚
(BB+ARTストック+3個)
RB当選時 ARTストック+1を獲得

消化中にBIG当選で「なまえのないうた」が発生し、ARTストックを3つ獲得できる。

- 閉じる

隠しコマンド

隠しコマンド

特定状況下でPUSHボタン左右を規定回数押すと、カスタムなどを解放可能。

ART突入画面の「STORY全解放」

STORY全解放

突入時レベル コマンド
Lv.1 / Lv.2 左8回→右6回
Lv.3 左9回→右8回

STORYを決定する前に左右ボタンを規定回数押せば、ART中に選択できるSTORYが全解放される。

- 閉じる

ART突入画面の「演出カスタム」

ART突入時に「左・中・右の停止ボタン」を長押しすると、当該ARTの演出カスタムを設定可能。

左 停止ボタンの長押し
ボイスキャラ ベアトリーチェ

ボーナス当選時に「witchランプ」が約80%で点灯。ボーナス当選の当該ゲームでのみ点灯する可能性アリ。

中 停止ボタンの長押し
ボイスキャラ ベルンカステル

梁ランプで成立役を告知。対応役については下記参照。

梁ランプ 対応役
ハズレ
(ボーナス当選含む)
スイカ
チェリー
1枚役 / 確定役 /
リーチ目リプレイ
右 停止ボタンの長押し
ボイスキャラ ラムダデルタ

「リールフラッシュ」と「下パネル高速フラッシュ」が発生しなくなる。ただし、リプレイやベル成立時のリールフラッシュを除く。

- 閉じる

スポンサーリンク

魔女状態

魔女ポイント

魔女状態を管理する専用ポイントとなっており、様々な契機で獲得できる。

魔女通過演出

魔女通過演出

通過キャラ 示唆内容 対応役
ベアトリーチェ 無限の魔女pt
蓄積量
ハズレ
ベルンカステル 奇跡の魔女pt
蓄積量
リプレイ
ラムダデルタ 絶対の魔女pt
蓄積量
共通ベル

通過するキャラで「成立役」と「魔女ポイント蓄積量」を示唆。キャラごとに対応役があり、発生タイミングによってポイント蓄積量を示唆している。ベアトリーチェ通過時にリプレイ成立など、対応役が矛盾すればボーナス濃厚となる。

発生タイミングによる強弱示唆
通過タイミング 示唆内容
第3停止時
第1停止時
レバーオン時

示唆の強弱の法則は全魔女共通。

- 閉じる

絶対の魔女

絶対の魔女

役割 2択ナビ・回避ナビが
一定区間発生する状態
突入契機 絶対の魔女ptがMAX時に
運命分岐モードへ突入
幻想空間・夢想空間中の
自力ベル正解数8回以上で
運命分岐モードへ突入
突入率 1/32474
継続G数 16G+α
終了条件 規定G数ゼロ到達
期待値 約1000枚

突入時にARTストックが0の場合はARTストック+1を獲得(ストックあり時は規定G数減算停止)。消化中は転落リプレイでの2択ベルを完全ナビし、2択ベル成立時は「絶対の魔女」のG数を上乗せする(無限の魔女発動中は抽選ナシ)

突入抽選

幻想空間・夢想空間の2択ベルナビなし時、2択ベル正解時に「自力ベル正解回数」の加算が行われる。自力ベル正解数が8回に到達すると「絶対の魔女」へ突入。

自力ベル回数のリセット

自力ベル正解数はART突入または運命分岐モード転落でリセットされる。

自力ベル正解数示唆

筐体の「蝶ランプ」で自力ベル正解数の示唆が行われる。ただし、無限の魔女中、「無限論戦中のボーナス後」は自力ベル正解数の示唆が行われない。

- 閉じる

奇跡の魔女

奇跡の魔女

役割 真実pt・ARTストックの
上乗せ高確率状態
突入契機 運命分岐モード中の
奇跡目成立
奇跡の魔女ptが
MAX時にRB入賞
BB中のビタ押し
成功時のごく一部
悪魔の仕業フリーズ
突入率 1/29316
継続G数 16G+α
終了条件 2択ベル不正解
期待値 約1000枚

突入時にARTストックが0の場合はARTストック+1を獲得。全役で回避ナビ率の上乗せ抽選が行われ、2択ベル成立時はARTストック抽選が行われる。奇跡の魔女終了後は運命分岐モードへ移行。

消化中の抽選

全役で真実ポイントの獲得抽選が行われ、2択ベル正解時は28%でARTストックを獲得。

- 閉じる

保障G数

ベルナビ保障G数が存在。詳細は調査中。

- 閉じる

絶対奇跡の魔女

奇跡の魔女

役割 魔女状態の複合状態
突入契機 絶対の魔女発動中に
奇跡の魔女へ移行
(RB入賞・奇跡目成立)
奇跡の魔女発動時の一部
奇跡の魔女中の
ボーナス終了時の一部
終了条件 絶対の魔女の
規定G数ゼロ到達
期待値 約1600枚

「絶対の魔女」と「奇跡の魔女」が複合する場合があり、滞在中は全ナビ状態+真実ポイント・ARTストック超高確率状態。2択ベル成立でARTストック濃厚となり、終了後は「奇跡の魔女」へ移行し、その後は運命分岐モードへ。

MEMO

突入時に「絶対の魔女」の規定G数が16G未満だった場合は、16Gに再セットされる。

無限の魔女

無限の魔女

役割 ボーナス成立まで
継続する無限ART状態
突入契機 無限の魔女ptがMAX
自力ART突入時の一部
ARTが999G以上の場合
エンドレスナイン状態時の
2択ベルナビ成立時の抽選
またはボーナス当選
魔女の喫茶室ステージ中の
ボーナス当選時の一部
ロングフリーズ発生時
突入率 1/28270

ボーナス当選まで継続するARTで、初回突入時はボーナスに当選しても無限ARTが継続するエンドレス状態となる。消化中のハズレ目などでエンドレス状態への移行抽選が行われる。

フリーズ

フリーズはロングウエイト、突アツフリーズ、エラーフリーズ、悪魔の仕業フリーズ、ロングフリーズの5種類で全て通常時に発生する可能性あり!

ロングウエイト

発生条件 ボーナス当選時の一部
恩恵 ボーナス濃厚

レバーON後にウエイト(2秒)が発生!

- 閉じる

突アツフリーズ

突アツフリーズ

発生条件 白同色BB+チェリー
赤同色BB単独
赤異色BB+確定役A
白異色BB+リプレイ
発生確率 発生条件を満たしたときの1/3
恩恵 BIG濃厚

第1停止時に発生する可能性あり!

- 閉じる

エラーフリーズ

エラーフリーズ

発生条件 赤7同色BB共通ベル /
赤赤白BB+共通ベルの一部
発生確率 発生条件を満たしたときの1/5
恩恵 赤7同色BB/赤赤白BB+
ARTストック2個

共通ベル払い出し終了後に発生する可能性あり!BBは「イナンナBB(イナンナの見た夢)」に変化する。

- 閉じる

悪魔の仕業フリーズ

悪魔の仕業フリーズ

発生条件 運命分岐モードで即転落した
次ゲームでボーナス当選
恩恵 ボーナス+
ARTストック2個+
奇跡の魔女

※即転落…ART未突入&1回転目の転落リプレイで転落

レバーON後、リール回転中に発生する可能性あり。

- 閉じる

ロングフリーズ

ロングフリーズ

発生条件 単独白7同色BBの一部
発生確率 発生条件を満たしたときの1/4
恩恵 白7同色BB+
ARTストック5個+
無限の魔女

レバーON時に発生する可能性あり!

- 閉じる

その他

PV動画

試打解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

Lパチスロ うみねこのなく頃に2|公式サイト

©OIZUMI/©竜騎士07/07th Expantion

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均3) 
  62件
19件
9件
10件
4件
20件
導入前評価 19件

スロ初心者の質問やが へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

371 COMMENTS & REVIEW

匿名

真里亞ローザは夢想空間まで30G以内示唆
縁寿(赤)は10G以内
縁寿(金)はナビ保証G数以内で夢想空間確定

匿名

今作REG中のキャラ示唆って単体で判断じゃなくて4人セットでのシナリオ管理よな?
オール銀で2以上とかあるくらいだし最初3人まで銀で4人目で残念でしたーwwwがウザすぎる

匿名

魔女通過演出での対応役矛盾について
ラムダデルタでハズレはボーナス非成立でも普通に出たと思いますが、気のせいだったらごめんなさい

匿名

どうやら周期前兆中は魔女の対応役が矛盾することがあるようです
周期前兆以外で矛盾したらボーナス濃厚かと思います。

匿名

ワイの打ち方、中フリー押し。レア役演出でオレンジ狙う。白演出もフリー打ちその他弱い演出フリー。問題は会話演出で会話は話始めのみ狙う。会話途中は演出出ると思われるのでそれまでフリー。連続演出も途中レア演出が出なければフリー。ちな無演出で一枚役は確定と思われる。運命はどうも無演出で一枚役あるっぽい。ワイの見逃し聞き逃しかもしれんが運命で一度あった。最高神台です。

匿名

運命中で気付かない可能性がある演出は「遅れ」のみだと思います。
BGMに対してレバー音が極端に小さいので注意してないとほんとに気付きません。レバー音さえ聞こえていれば気付かないわけがないくらい遅れるのでわかるんですけどね。
後の演出はホタル、魔法陣、月、アイコン点滅、梁ランプ変化、梁ランプフラッシュと別枠で予告音なのでまあ気付くと思います。
ちなみに無演出の1枚役はタネありでしたよね?

初心者

初心者です。ART中に中押し中リール青リプスイカ、右リール下段スイカから左リール中段チェリーから種無しでした。中段チェリーはリーチ目かと思ってましたが外れるんですか?

匿名

単純に200回せば激熱のCZに入り中を狙えボイスを堪能して1枚役をポンポンぼーなすに当選して、おもしろいんだよこの機種w往来のA+ATとかARTまんまで打感がすこぶる宜しい。目押しも色がみえれば十分(ビタ台もどきに座る勇気は必要だが)筋肉とか愛姫に匹敵する甘さ(設定1で103%、設定2で他の56w)なのに設定を投入している店が多過ぎて笑える。
設定がなくても凹めば勝手に出るし、立ち回りも脳死で4万持って、3万入れてでなければ撤退or状況をみて保険の1万でおk。
オマエラ、このビッグウエーブに乗り遅れるなよ?といいたいが、収支に限れば、この努力は、ジャグの強い店で1台あたり脳死1枚握りしめて5kいれる脳死作業で事足りるのでしばらく撤去されないで残るだろうけどwwww他の無印介入機を苦労して打っている人への冒涜的甘さだよコイツはwwwwwえせ大工?鶏?DJモドキにネズミさん?オッツかれーさまぁって感じですねwww

匿名

決してあなたを煽るつもりではないのですが送信ボタンを押す前に少しでもいいので書き込むコメントを見直して頂きたいと思いました

匿名

さーせんw
遊び相手もいないパチ以外やる事のない暇人の戯言でしたwww
あれ?いまだにw←使ってるのオラだけ?w

匿名

この業界は平成でときが止まった人々(スロ歴最低20年のアラフォーが最低限)を相手にしているので、別にいいのだよwwwwwwwww
草を知らないでこの業界に居つわっている人がいたらそれは都会のキッズか、エアプだしwwwwwwww

匿名

本人ではないのだよなぁこれがwwww本人もびっくりのシンクロ率だけどwwwwwwwwwww

匿名

転落回避5から2択ベルナビ発生で無限入った。
初回突入のRTでリールと液晶の間の薔薇ランプが金色に光ってたけど、それがエンドレス状態の示唆。消えた後もハズレで薔薇ランプが金色点灯してボーナス後も継続したから。
ハズレ何回か引いたRT中ボーナス引いて終わったと思ったらその後数回ボーナス引いても転落しなかったからエンドレス状態のストックは複数所持するのかも。
真実ポイントのスフィアの金+蝶(小)の数1〜6匹まで増えて4〜9個示唆。金+蝶(大)で10個以上。
ボーナス終了画面でマリア&ローザ<エンジュ(赤)<エンジュ(金)が出たら夢想空間の残りゲーム数示唆みたいだ。

匿名

喫茶室でのボナは無限一発抽選じゃなくて無限魔女のポイント大量獲得な気がするよ

匿名

等価店で1台入ってだけど、3月の新台入れ替えで撤去されてしまった。ようやく面白さがわかってきてこれから打ち込もうと思ってたのに。まぁ連日客のプラスで、しかも朝から晩まで毎日同じやつが打ってたらしゃーないか。

匿名

魔女モードある分ちょい荒れはするけど、その分そこが目標にもなるし飽きずに打てる。祭2は合わなかったのにこれはめちゃくちゃハマってる。問題は空いても即埋まりするからなかなか打てないことくらい。

匿名

あっても1-2台しか置いてない店が多いのが残念なとこよね
増産するらしいのとある程時間経って稼働が落ち着いてくれればね

匿名

ほんとそれです。遊びたい時に2〜3千ゲームくらい触りたい台なので、状況改善して欲しい

匿名

もう撤去が始まってます。
朝から地蔵してたらそうなるよねw
上手な人しか打たなくなったら終了なんですね

匿名

こういう台を置いていられるかは店選ぶ判断材料になっていいね
個人的には少なくとも撤去するホールでノーマルタイプは打ちたくないな

匿名

ある程度甘いっての買う前に大半の店がわかったうえで買ってるのに
それすらわからない店ってことか

匿名

別に店側の肩を持つわけじゃないけど稼働のしかた次第かなぁ
差枚としてこの台だけじゃ利益が取れないってのは前提として、店としては甘くて稼働がつく(いろんな人が打ってくれる)なら差枚では店の赤でも換金ギャップとか満席時に他の台打ってくれる人もいたりで店の利になる
けど連日同じ人が地蔵になってるなら店にとってはその人専用のATMを慈善事業で設置してるだけになる
後者の状態になったらそりゃ撤去も視野に入るよ

匿名

ディスクもメチャクチャ撤去速い店あったな
ディスク
ディスク2
スマスロディスク
全部撤去されてた
儲からないからだろう

匿名

ビタ出来ないって人のために言っとくと、運命分岐失敗の欠損は50枚+α
1ミスで0.2%機械割が下がるからせめて90%は押せてないと結構キツイ。その日勝ててもトータルで見るとそこまで勝てないって事になるから注意!
だけど打ち続ければ必ず90%超えるからここで諦める人と継続する人の差がつく!今50%の人でも1ヶ月で80%、多分1年くらいで90%超えて来ると思う!個人差あり
今バシバシ決めてる人のほとんどは祭2の時に継続してきた人。
左の75%で押してる人は論外!下手でも挑戦することを諦めたらそこで試合終了、BB中どんだけ上手くても分岐はプレッシャーが乗るから別物と考えた方がいい!
最後に今の技術介入機に直視は必要ない!ジャグラーの7が見えるなら必ず出来るから頑張ってちょ!

匿名

分かるwBB中にいかにビタ決めれても本番は完全に別物ですよね。
これが楽しい!

匿名

これ粘って打ってる奴地味目なやつしか見たことないんだけど、コメント欄見てるとくっそいきってて笑える
下手な奴打つなとか意味わからん笑

匿名

下手は打つなとか稀じゃね
寧ろ頑張って練習だみたいな返し多いけど
違うサイトと間違えてねーか?

匿名

いつも通りな出来で刺さる人には刺さるよね

ウエイト切れからストップボタン反応するまでのラグは少し気になった

匿名

祭2では軽視されてたBB中のビタがこの台では生命線。
無限魔女ptは初期値ではほぼ0なのでBB中のビタと喫茶室リプだけで100pt稼ぐことになる。
ちなみに魔女pt契機は
無限…BB中ビタと喫茶室でのリプレイ
奇跡と絶対…周期天井直前(前兆入ってから)のボナ、スイカB、ART1度も入らずにCZ抜け、RB入賞

魔女高確のARTでは択ベルでpt貰えるけど振り分けは「無限:奇跡:絶対」が「1:1:3」くらい。

BB1回あたりビタ機会4回とするとビタ100%だとしてもBB25発必要になる。
完走RTを考えると1/400より少しいいくらいのBBを25発引くのは至難なので喫茶室や魔女高確で多少カサ増しはできるとしてもビタ80%程度ではポイントで無限は望めない。

スロ初心者の質問やが

目押しクソ下手なボクでもこの台楽しめますか?
ちなみに戦国恋姫のボーナス中に止めるヤツの成功率1/3レベルの下手くそです

匿名

BB中ビタの練習できるし楽しめると思うよ。
上を打てる機会なかなか無いからボナ重くて辛いかもやが。

匿名

スロット打ってて何が楽しいって思えるかによるかな
たくさん玉出て一撃で万枚!みたいなのが楽しい人とかには絶対合わない
同じようなAタイプだけど、ディスクとかバーサス花火みたいにリーチ目追求を楽しむ人にも合わない

演出の法則とか覚えていって細かい矛盾見つけたりするのが好きな人なら一生遊べる台だよ

ビタ押しなんてできなくても問題ない
ミスるのが嫌なら左押しすればいいし、ミスってもいいから上達したいって思えるなら挑戦すればいいよ

コメ主

こんな質問に答えてくれてありがとうございます!
今楽しいと感じるのはスロットしてる感が欲しいです!

出玉は大量出玉を出した事がないので分からないですが、どの台でも出せる気がしないので大丈夫です笑

ボーナス中にビタ押しの練習する機会があるなら少し挑戦してみようと思います!!

匿名

スロットしてる感はめちゃくちゃあると思うよ
ビタの練習はボナ中も準備RT(運命分岐)中もできるから大丈夫!

匿名

全然甘くないよ?
ボーナス確率死ぬほど詐欺ってるからね。
ベタピンにしても吸い込みすぎだわ

匿名

むしろめちゃくちゃ出玉安定しててビビってる。ビタ余裕だからビタ一発の重みがヤバいこの機種でも安心して打てる。自身含め終日打ってマイナス2000枚すらほぼ見ない。大きく勝てないけどデカい負けもない印象。

匿名

だから大事故を目撃しないから安定してるって話ね。ウルリミなんか3000〜4000枚マイナス現実的にあるし、自分も食らってる。毎日打って少しずつ安定して増えてく実感がある。設定1で甘い系はたくさんあるけど個人的にピンパン、マッピーに並べてもよいくらい安定している。魔女ゲー言ってる人多いけど打っててそんな印象は無いな。

匿名

ボナ引けない地獄で BIG 1/999(カンスト) REG 1/666 合算 1/500 になった時は投資が止まらなかった… 自力2択ベル8回から絶対、ロンフリ無限860枚、最終的に2400枚使いの回収ギリ2000届かず枚、何とか450枚マイナスに落ち着いた、甘いんだろうけどやっぱ確率くらいにはボナ引きたいよね…

匿名

これ逆転リプ成立時に最終リール白7しっかり狙ってないと特殊高確(魔女ポイントも貯まるやつ)に入らなくない?
いつもセグ依存で左セグの時は何も考えずに最後まで押すんだけど最終で白7下段に停止してる時以外で特殊入ったことないわ…

匿名

魔女通過で対応役ハズレはボーナス濃厚とありますが全くそんな事ないですよ。全部のキャラで対応役以外確認済みですが恐らく保有魔女ポイント示唆だと思います。1回対応役矛盾でるとその後よく出る印象です

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認いたします。
他にも同様の挙動を確認した方がいましたらコメントいただけると助かりますm(_ _)m

匿名

無限近くなるとハズレのほとんどないART中にもベアトがしゃしゃり出てくるから対応役否定=ボナではないですねぇ

匿名

対応役矛盾は周期CZ近くになると頻繁しますよ
周期以外に矛盾したらボーナス濃厚の可能性は、0ではないかもですけど(出たことないので)

匿名

対応役矛盾の意味を取り違えてない?
ラムダカットインでベル否定
ベルンカットインでリプ否定
ベアトカットインでハズレ意外
の話をしてるんだけど

流石に頻発する話ではない

匿名

初打ちでレギュラーからの「絶対の魔女」突入でめちゃくちゃおもしろっ!ってなったけど改めて突入確率見たらもう2度と入らないと思ってしまった。

もうこの手の機種はレギュラーボーナスなしの台作ってくんねーかな、5号機の赤ドンみたいに

匿名

4万回転 差枚-1500枚
ビタ97% 取りこぼしほぼ無 最速揃え

所詮スマスロ 上位ゲー
魔女ポイント消せ

匿名

マイナスそんだけで4万ゲームも遊べたのかって思ってしまうわ
この辺は感覚の違いなんだろうな

匿名

こういう人結構いるんだろうなー
まあそれが狙いなんだろうけど
ポイントあるから厳密には103%ないよ

匿名

リセットで初期ポイントに優遇あれば朝一時点で103%はあり得ると思うけど、そして木主に言いたい最速揃えと書いてあるけど理論上不可能なのわかって書いてるの?ちなみにその手順は?

匿名

保証無いときに突入リプ引けるかどうかでだいぶ割変わってくるし
難しいところではある

匿名

奇跡目の確率出ましたね。
運命分岐中限定で1/8192だそうです。
一撃さんのメーカー対談実践でお話しされてました。

匿名

長時間打てる台
200gでくるczも完全にスルーは少ないのとBBで ARTが一回確定はありがたい
ビタ押し必須だけども苦行が少ないと思える
演出もそこそこの頻度でくるので楽しめる、ただ長時間打つので腕が4ぬ

匿名

空いてないか店巡ってたらマイナス3500枚の台あって戦慄
どんな気持ちで打ってたんやろ

匿名

需要過多の昨今では珍しい台ですね、
ほんとに空き台が無い。
供給過多は珍しくないんだけどね……

匿名

喫茶室でレギュラー引くも無限はいらず。その後ベアト煽り始まったんやが、喫茶室のボナは魔女ポイント大量獲得の可能性あるのか?

うみねこ

今更ながら初打ち。
同系統踏襲で出来が良いと思います。
朝一300枚程打ち込んで天井CZ?から、じりじり増えて1500枚まで行ったのですが、400GはまってRBで撤退。3000Gで+600枚だったので遊べて楽しかったです。

いつも誰かしら座って稼働も非常に良いので、台数無いのがもったいない気がします。
秘宝伝のAやまどマギが未だそこそこ客ついているので、こやつも長く生き延びそう。
店側が甘く使ってくれることを祈るばかり。

匿名

コレは甘すぎる
打つ人がビタ上手い人ばっかりなのもあるからだろうけど66%くらいプラスで3000枚くらいプラスもみる

匿名

カスタム要素多いし
よく出来てる台だと思うわ
A+少ないしひぐらし好きな人には
特に気に入りそう

匿名

祭2でいいわ
456打ってるけど言うほどおもろいか…?
おじいさん達からしたらいい台なのかな

匿名

今日も抽選負けた
いつになったら打てるのやら
勝ち取った奴が座るなり動画見出してるのが腹立つ

匿名

朝一抽選の引き程度で座れないなら抽選の時点で引き弱なのでその時点で負けてますよ。
それで座れないなら養分にならなくてすみましたね。

養分の1人にならなくて済んだとプラス思考でいきましょう

匿名

魔女ポイント追っかけてみたけど
ラムダ 50%以上
ベアト 70%以上
青髪ロング 80%以上 とか?

6000以上回してラムダ出て10000でも解放せず。
低設定では1日フルで回してもほぼ解放しないし魔女解放ありきの機械割。

何万回回して収束値出されても1日で回せるのは約1万。リセットでポイントなくなったら低設定は解放しないし機械割落ちるくない?
ベル2択8回は0.4%、リプ5回回避3%とか無理ゲー

1日フルで回して8万円使ったけどこれ3万使ったら勝てないね。

匿名

ポイントの示唆は対応する魔女ポイントだと思うよ。
絶対、奇跡、無限がそれぞれ独立してポイント貯まってるっぽい。

ポイント貯まった示唆のランプ色がピンクで絶対、青で奇跡、黄色が無限のポイントだろうね。

匿名

知っといた方がきっと楽しめるアツい演出と成立役まとめてみた

通常時
屋上滞在、分岐転落、連続演出終了時以外で赤帯ステチェン通常ステージへ→ほぼ確
黒帯ステチェン屋上へ→ほぼ確
無演出レア役→ほぼ確
会話開始Gで1枚役C→ほぼ確
会話演出中なんらかの演出発生でハズレ→ほぼ確
疑心暗鬼開始Gでレア役+演出非継続→ほぼ確
レバー時蝶スラッシュでレア役+連続演出発展せず→ほぼ確

匿名

ロングフリーズ引いても低設定じゃ糞の役にも立たんな!
500枚がやっと。なんせチャンス目出なさすぎ。出ても当たらない!
赤文字煽ってもハズレばかり。

匿名

ロンフリ引いたら低設定の方が期待値あるんですけどね。
500枚がやっとってのはロンフリ本当に引いたことあるのか疑問だわ。

ついでにこの台に「チャンスアップとしての赤文字」はほとんど存在しないんよ。
ART中に頻繁に出てくる赤文字は「赤の真実」という原作準拠のただの演出だよ。

匿名

祭ニで引いたけど、打ち込んで無い時だったので、目押しの練習にして、800枚ぐらいしか出なかったな。
業は5000ゲームも回してないのに、ロンフリ3回も引いて3回ともすぐに無限おとして、1000枚ちょいぐらいしか出なかったな。

匿名

本当によくできてる。 ウルリミほど甘くは動かなそうだけど面白さは断然こっち
当分稼働のメインになりそうです

匿名

設定1で370分の1とか詐称だろよ。

BB10 BR20
6000回して600分の1だし300超えのバケ4連続でビック間1500こないし魔女ポイント解放しないしもう60k飛んでるし1枚役10%もないやん。

エスパーでないと勝てない

匿名

なんで公表値より引けてないBBは詐称と言うのに公表値よりも引けているRBには触れないのか。
そもそも完走型だから実質確率は下がるよ。

まあエスパーでないとキツいという点には同感だ。
ひぐらしといいこれといい1/2のカンが冴えてる日はやれ過ぎるし当たらんと地獄になる。

匿名

この手のコメント見ると毎回思うけど、こういう書き込みする人ってよっぽど自分の腕に自信があるんだね
俺ならたかが数千ゲーム打った程度で確率通りに結果が現れるなんてとても思えないから口が裂けてもこんなこと言えんわ

匿名

サイコロ6回振ったら1~6まで全部出るんだよ!
6分の1なんだから当たり前だろ!

匿名

教えてくれてありがとう!
通常時、ART中リプレイ時頻繁にベルンカステルは出てたが解放する事なく時間無くてやめてしまった…

匿名

演出もうちょいどうにかならんかったのか?
初見では激アツだと勘違いしてしまうような全然熱くない演出が多い、
とはいえ出目で充分にカバーは出来てるのでそこまで気にはならない、
概ね満足の良台だと思います。
やはりA+ARTは面白い、
少し負けはしたけどまた打ちます。
ビタ押し練習しよう……

匿名

BB中の白ビタで奇跡の魔女取ってると何も告知なしでBB終了時のMAXベットで爆音+金色の導光板くるのな…
心臓止まるかと思ったわ…あれはやめてくれ…

匿名

この機種に限った話じゃないけど公称機械割って「十分なG数を試行した際に見込まれる数値」になるから、穢れ関連要素がある機種って1日ベースの回転数だと穢れ解放に届かないことが多々あるからどうしてもこの割には届かないんだよね…
一生ベタピンで据え置き放置されてるならこの割に近づくだろうけど。

AT機なら別に解放したらラッキーくらいの気分でいいだろうけど技術介入機で1でも割が100超えますを謳ってる台に付けていい要素じゃないんだよな

匿名

リセットや設定変更に何か恩恵(魔女ポイントを内部的に獲得する等)がないと絶対割下がるからな
リセット時の魔女ポイント引継ぎはまずないだろうし、万年設定1をリセ無し据え置きしてるような店がむしろ狙い目になるのはなぁ……
ここら辺はちゃんと考えて何か対策してくれてるとは思いたいけど、解析が出るまでは何とも言えんよね

匿名

祭2との比較で、公表値としてはコイン持ちが0.4Gしか変わらない。
ボナ確率はうみねこの方が高い。
うみねこには魔女状態という特化がある。
フリーズ性能も祭2より高い。
カケラ回想(夢幻空間)時のpt獲得もハズレ時の溜まりが多い分強い(ただし2択ベル率が高いので突入率と継続率は低い)

それなのに完全攻略時の機械割が祭2と同じってことはどこかで何かを削ってる。

割に影響出そうで削れそうな要素↓
運命分岐中の突入リプと転落リプの比率
CZ天井到達時の所持pt
YOU(なまえのないうた)の当選率
通常時の内部高確(古手神社)移行率
回想天井の振り分け
これくらいなんだよな…

匿名

ちょんぼさんの概要からだと設定1で50枚あたり、うみねこ2 33.6G 祭2 34.9G

まだうみねこ1万G程度しか回せて無いのであれだけど、明らかに弱くなったと感じたのは200G毎の運命分岐が30%50%70%スタートしか見てなくて30%多め
コイン持ち
運命分岐中ベルナビ無し(絶対以外)
幻想空間ベルナビほぼ3G
回想天井振り分け
なまえのないうた当選率
古手神社移行はしたこと無い
くらいかな?

匿名

私も語れるほど回せてはいないんだけど、通常時を12000Gくらい回して屋上行ったことないんですよね…(おかげで通常時の赤帯がボナ0確演出にw)
ただボナ入賞時の謎初期ストックは数回経験してるんで単にステージ移行しづらいだけで移行自体はしてるのか、はたまた高確じゃない直撃ストックなのかわからない…

分岐中のベルナビは確かに割に影響でそうですねえ

匿名

というか私の認識間違ってましたね、通常時のコイン持ちそれだけ差があればそりゃ割喰いますね…

匿名

そうですね
やはりコイン持ち、それと道中のARTが入りにくくなったことで遊びやすさは落ちた印象
反面どの魔女もまあまあ強いのと、逆転リプ、イナンナなんかで%が取りやすく多少継続しやすくなった
つまり…
スマスロらしく少々荒くなりましたよね笑

匿名

魔女特化割とこの台の割食ってるから
穢れ解放まで遠い状態だと期待値マイナスでしかないです。
全て確率通りにうまくいった(引けた)として現状維持以下じゃないかな。

匿名

反論できんわ君の負けや、スマンかった

匿名

俺くらい調教されたパチ粕なら1000ゲームハマってバケ喰らっても楽しいと思える台。

ちまちま1枚役奪取して早めのボナ判別して攻略してるとパチスロ打ってる感があって好き。

しばらく打ちます。

匿名

攻略してる感マジ楽しいよなー
1枚役避けて成立ゲームに即揃えとかしたときとかめちゃくちゃ脳汁出るで

ヴぃっさん

こんばんわ~。受け売りの情報でおこがましいですけど
小ネタ裏コマンド載せときます。
演出カスタムコマンド表示させて「左2→右5→左7」押すと
全カスタム一気に解放できます!
もう1つはART突入開始画面で「左1→右9→左8→右6」押すと
2~6のエピソード一気に解放できますよ~
知ってる人もぼちぼち出てきたと思いますが、知らない人は朝一から打つ時はぜひお試しください^^

匿名

祭>>うみねこ≧業>>>>>>>かまいたち
って感じかな……
祭が設置すら無くて大量の難民を抱えてるから人気集中してるけど、祭が打てる状況ならわざわざこっちを打つほどの魅力は感じないかなぁ
何かちょっと色々と過多だなって思う

匿名

クソおもんない調子よく奇跡と絶対でストック7個くらい取れたのに当たっても10回近くレギュラーでその後ART450ゲームハマりで終わった。過去1イライラした

匿名

何回か打ったけどひぐらし祭2と比べると荒すぎて微妙
有利区間が無限だからしょうがないんだけど
後たまたまかもしれんけど単独とベル重複がすごい多いんだけど気の所為?

匿名

連続演出頻度ダウンのカスタム入れて連続演出の信頼度が上がるなんてどこに書いてある?

匿名

演出が出にくくなるんだから必然的に出たときの信頼度は上がるモンじゃないの?

匿名

ガセで連続演出行く頻度が下がる+本来連続演出で告知されていた当たりが他の演出になる
この二つの比率が同じなら連続演出の頻度ダウンしても信頼度は変わらないよ
そしてカスタムの動きとしてはコレになってると思われ

匿名

1枚役引いたらほぼ連続演出いくのが、3回に1回くらいになるってだけよね
カスタムの意味があんまりないかも
発展=8割当たるとかなら良かったよね
即発展とかだと期待して押せるし
チェリー重複、スイカ重複なんてガセ発展まじでいらんし

匿名

シェイク、ディスク、ハイパラ、ハナビ、バーサス、ドルアーガ、ファミスタ、アレックス
なんぼでもあるけど?

匿名

最寄りに1台だけ導入した店があるので導入日から出玉データをずっと見ているけど店側の赤字垂れ流し状態。

あんなのが偶々ではないのなら非等価店でも撤去レベルだと思う…

匿名

たまたまだろ
こっちは導入店舗何件かあるけど、通しで見れば客側のちょいプラスくらいだが日単位で見たら客のマイナスで終わってる日も多々ある
ディスクやマッピー、それこそ祭2みたいな台を即撤去や5スロ落ちさせるような店ならまだしもそうでないなら撤去するほど甘くはいぞ
というか既にいろんなとこで言われてるけどこいつは魔女待ち台だから魔女引けなきゃいくらビタ出来ようが大した出玉は取れないし、なんなら同じビタ率ならディスクウルリミの方がよっほど甘い

匿名

8台設置店のデータを2週間分全部見たけどうみねこ全体で+-500の日が殆どでたまに大きく凹んでる日があって店のプラスだったな
全員ビタ100%だったなら余裕で客のプラスの範囲だけど

匿名

これもう既出ですかね?
演出カスタム画面で、方向キーを
左2回→右5回→左7回の順で押すと演出カスタムが全開放されます。
良かったら使ってみてください。

匿名

今日やっと抽選勝って打てたわー
目押しクソ雑魚だけどなんかめっちゃ出た
ボナ合算1/140ぐらいだけど示唆が全く出なかった
そんなもん?

匿名

今まで順調で流石にそろそろ負けるかと思ったが朝から20時で-500枚からの穢れ絶対魔女でギリ捲った
勝率かなりたけーなこの台

匿名

①1台だけ置いて勝者がほぼ終日回す
②目当てに来た客がそれを見て仕方なく他台を回す
③ホールがほくほくする
 
台数がそもそも少ないのはあるけど、なんかこういう餌台にされてる気がするんだよなw

匿名

マッピーもピンパンもディスクも1カ月もせずにいつでも座れるようになった地域のワイ、高みの見物。うみねこも既にほぼライバルいなくて一般入場で余裕になってきた
設定は全く入らない代わりに技術介入ニートが全然いないのはこういう時助かる

匿名

マイホが導入2週間経たず20スロから5スロに移動させてた。

結局打てたのは抽選で1番を引けた1日だけで4000回転くらいでビタ8割くらいに落ちてきたのでやめたけど、基本は朝一座った人が地蔵みたいに8000回転くらい回して客側のプラスで終わるので利益まったくとれないのと客層が悪いと判断されたんでしょう。

匿名

5スロ導入の羨ましい
甘いって言われますけど…ある程度スマスロになって特化(穢れシステム)があるのでやっぱり祭2に比べると荒く感じてます。
まだまだ解析出揃ってない分5スロで遊べるのは熱いですね。

匿名

店「これ打つ奴は上手いやつだ、そんな客いらねー」
私「めちゃくちゃ養分です、ジャグラーも打ってめちゃくちゃ負けてます」
安心して導入して下さい、これも打つし、ついでに他機種打って負けますからお願いです。

匿名

RT移行フロー
ーーーーーーーーーーーー
RT0(基底RT)=運命分岐モード
突入条件
RT1状態でのベルこぼし目入賞

終了条件
転落リプレイ入賞→RT2へ
突入リプレイA入賞→RT3へ
突入リプレイB入賞→RT4へ
突入リプレイC(チェリー)入賞→RT5へ
ーーーーーーーーーーーー
RT1(幻想空間、夢想空間、奇跡の魔女)
突入条件
ボーナス終了、奇跡目リプレイ入賞

終了条件
2択ベルこぼし目入賞→RT0へ
ーーーーーーーーーーーー
RT2(低確RT 200G)→通常状態
突入条件
RT0状態時に転落リプレイ入賞

終了条件
ボーナス成立→ボーナス成立RTへ
200G消化→RT0へ
ーーーーーーーーーーーー
RT2(30G)、RT3(50G)、RT4(90G)
高確RT、それぞれの違いはG数のみ

突入条件
RT0状態時に突入リプレイ入賞

終了条件
各規定G数消化→RT0へ(ボーナス成立時はボーナス成立RTへ)
ーーーーーーーーーーーー
ボーナス成立RT
突入条件
ボーナス成立(ボーナス成立時にRT2〜4に滞在していた場合はRT2〜4を優先消化する)

終了条件
ボーナス入賞

もしかしたらボーナス終了後のRTと奇跡目入賞後のRTは別かもしれないがどちらも条件は同じはず

匿名

9000回転回してきました。おおむね面白いのですが一つ物申したい。魔女ポイント煽りヤバいです気をつけてください。長文になりますが書かせていただきたい。本日3000回転程回したところで逆転リプから大量にベル引いて絶対と奇跡の魔女ポイントゲット。しばらく回すと絶対となぜか無限の煽りが始まりました。その煽りがまあ凄くて20〜30ゲームに一度位魔女出てきて左上モヤモヤしてました。そこから3000ゲーム程回した時点で解放無し。途中からczやart中でも煽りが始まりさすがに解放近いと思っていたところにもう一度逆転リプ!絶対ポイント8回奇跡4回吸い込んで安堵したんですが解放せず。そこから奇跡煽りも始まりレギュラーも引きましたがもちろん解放せず。9000回転時点で全て解放無しでした。最終的に空気だと結論づけ次からは気にせず打てばいいやと思えたんですが、流石にポイント煽り下手すぎませんか?ちなみにベル引くと絶対煽り、ハズレ時に無限煽り、リプレイ時に奇跡煽りが来てましたけどなんか法則あるかもですね。いやー6000回転くらいガンガン煽られてましたよ笑魔女ポイントは相当なことしないと解放しないですね。

匿名

あっ差枚最終マイナスで最高獲得枚数1200枚とかなんで有利切りは確実にしてないと思われます。

匿名

穢れシステムはまだ分からないこと多いですよね

ベアトリーチェ→ハズレの一部
ラムダデルタ→ベル(恐く共通ベルの一部)
ベルンカステル→リプレイの一部
で煽って来ますね。
レバーオン、第1停止、第2停止、第3停止(未確認)なのでどのタイミングで来る頻度が増えるかで溜まり具合わかるのか調べてますけど全然分からないですw
ボーナス終了画面で魔女ポイント示唆はかなり溜まってるみたいですけどそこから1000~2000ゲーム回してこなかったって投稿も見たので
今の所過度な追っかけは辞めてます

匿名

会話の起点Gで1枚役Cが確定じゃなくなったのかよ…
疑心暗鬼で1枚役+即お帰りも確定じゃなくなったし色々変わっちゃったな…

匿名

ビタ押しできないけどコツあんの?
運命分岐の左白7毎回外してレベル1になるから最近は天運にしてる

匿名

ビタの時にMAXベット押すと光量が控えめになってリール見やすくなるからそれやってみるとか?
あとはリール回転時に上中段の間と中下段の間の2箇所にうっすら線が見えると思うんだけど、その上中段の方の線に白7を重ねる感じにするとタイミング掴みやすいかも
どうしても出来ないなら無理してビタするよりずっと天運でいいんじゃない?一枚役ちゃんと取れてれば75%でも機械割100は出てるだろうし

匿名

え、光量変えられないのが唯一の不満だったけどそんな機能あるんだ
とはいえ常に抑えたいし、一部効果音がクソでかなのも不満点だった…

匿名

結局リズムゲーな所もあるから、運命分岐中は左白7を一定の所に用意しておくとか?
リール回転時の位置がわかると多少やりやすいかも

匿名

あとはちょっとめんどくさいけど└セグの時だけは中リールに白7を上段に止めるようにするとその位置が上段ラインの目安になるから左はそこより少し下のイメージで押してみるとかかな

匿名

ART中に蝶大量➕ステージレベル3➕最終ジャッジ中チャンスアップ1回でボナないのやばすぎるやろ
演出バランス悪いパチンコみたいでイライラしたわ
あとボーナス重すぎてストック5個駆け抜けて600ハマりはやる気なくした

匿名

それがひぐらしうみねこの平常運転なのよ。
ART中の強演出大演出は1枚役示唆、チャンスアップは法則崩れ無しの1回は空気、赤チャプターはスタートライン。
それでも今作はベアトカスタムあるからペカらなければそれだけで諦められる分親切設計だとは思う。

まあこの演出バランスの悪さが一見さんから敬遠されちゃう原因でもあるんだけどね…

匿名

何回も冷やかされた思い出
弱くてもボナ入りしてる事がある分熱い時も普通にハズレるんよね

匿名

主音声:「うるせえ!導入少ねえんだから仕方ねえだろ!!打ちたきゃ抽選で戦え!!」
副音声:「だよねぇ…わかるわ….。どうにかしろ全国のホールとオーイズミ!!!!!」

匿名

画面をベアトやラムダが横切って筐体上部のランプ光る演出って魔女ポイントの示唆かなんかだよな?
今日2000G手前くらいから通常時頻繁にベアト通過が出るも何もなく、4000G付近からキャラがラムダに代わりまたかなりの頻度で出てくるも何もなし
結局7000Gちょい回して何の魔女にも入らなかったんだけど出てきてるからって気にするレベルじゃないのかな?
以前打った時は全く通過演出が出なかったから解放が近いのかと思ったんだが……

匿名

通常時の魔女横切りは穢れ示唆小、ボナ終了画面の魔女示唆は穢れ中くらいの気持ちでいた方がいいよ。

匿名

お察しの通りっぽいけど、ぶっちゃけ穢れ待ちみたいなもんだからなぁ。
忍魂暁の大示唆とか出ても当日中に解放しない事も多かったし、聖闘士星矢も溢れてからどんだけ待ったら解放すんねんって事もあったし、そこまで気にしてない。
来たら良いな、程度に思ってる。

実際、終日ぶん回した時は「どんだけベアト通んねん!」ってくらい通ったけど、結局来たのは自力8連のラムダだけだったし。

匿名

やっと2回目打てた+1400枚
なまえのないうた→ベル8連絶対の魔女引くも600Gノーボーナスで魔女終わり
絶対の魔女おもろかったんで絶対奇跡引くまで打ちたいっすね
幸先良くうみねこ貯玉3000枚行ったから台さえ取れれば当分打てそう

匿名

好きな人は好きなのかも知れないけど、面倒くさいだけで何が面白いのかわからん
ディスクや花火で良いかな

匿名

住み分けできるからいいんよ。花火は好きだけどディスクは2もウルリミも耐えられないぐらいつまらないもん。

匿名

人気なんで増台されますよね!
もしかして経営が苦しいから設置少ないとかじゃないですよね!

匿名

ホール次第じゃないですかね。
うちの近隣では導入予定の店がもう無いです。
恐らく、この状況は業のせいで店側が消極的になってるからだと思います。
業を複数台入れた店の減らすスピードは目を見張る物でしたから….。
特にマルハンとダイナムが一番消極的なのが痛いですね。
ホールさん、入れてくれたらどんな店だろうと行きますよ!!

ひぐねこおじさん

ブラヴォオオオオオ!!!。゚(゚´ω`゚)゚。 おかえりうみねこ!!!!
今日、やっと座れて終日ぶん回しました。
一回絶対の魔女に自力で入れて、それで大きく伸びたイメージです。
機械割的に祭2より荒いか劣るはずなのに、何故か大差なく感じました。
解析ちゃんと出てないから断言は出来ませんが、恐らく2だったです。
祭2の2も死ぬ程打ってたのでそう感じました。

赤頭のボーナスの狙い方だけに悩む1日でした。
リーチ目は大体祭2準拠なので赤バケOR赤異色なのは察知出来るのですが、リール配列的に何が最適なのか結局分からず終いでした….。
オーイズミがそれを準備していないはずがないので色々試しましたがどれもしっくり来ず…力不足を感じました….。
また打って研究を重ねたいと思いました。

初代うみねこが大好きだった私にはドストライクです。
ノスタルジーに浸り過ぎて、ホールで涙腺が緩むところでした。
導入が少な過ぎてキツいですが、空いてたら絶対また打ちます。

匿名

赤頭のボナ判別は、順押しで左は枠上or上段に赤7、中も枠上or上段に赤7を押せれば上段テンパイの形で赤赤白確定、右下がりテンパイで赤赤赤or赤赤青になります。
左か中が早いとテンパイ形が変わってしまうので2コマ目押しを意識してくださいね。

ひぐねこおじさん

ありがとうございます!m(_ _)m
非常に助かります!!
また取れたらやってみます!!

匿名

打てないのだけが難点で設置店検索かけてみたけど8台設置とかいうレア店舗が割と近くにあった
毎日8台8000G前後回ってるのヤバない?

匿名

導入少な過ぎて、取れたらプレミアレベルですからねぇ。
朝イチから取れたら、収支に関係なく終日ぶん回したくなる気持ちもわかりますわ。

匿名

CZ中リプで第三停止の左白を目押し(ビタ)狙いなら第二停止は右って事? 自分の理解力が足りないのか触った事がないから疑問に思うのか、記載だけ無経験で見ると… 中リプ→左右選ぶ→不正解で次ゲームに左白狙い〜みたいに思ってしまう、だって中リプで第二停止に左選択したら第三停止では狙えないよね? それとも中リプ→第二で左で正解したいとしたら第二左で白ビタするの?

匿名

何を疑問に思ってるのかがその文章ではよく分からないが
転落リプレイの時に白7のビタ練習ができる場合の話をしてるのか、転落リプレイの押し順不正解(転落確定時)の白7狙いの話をしてるのかどっちだ?

転落リプレイを引いた時は押し順正解で転落を回避出来るんだけど、不正解(転落時)は左右どちらを選んだ場合でも第3停止で上中段に白7を狙わなきゃいけないのよ
これは第3停止だけでよくて中→右で不正解なら左の上中段に、中→左で不正解なら右の上中段に狙わなきゃいけない
押し順正解で転落回避の場合、その時の押し順が中→右だった場合だけ左リールで白7中段ビタの練習ができて、成功してると薔薇ランプが白く発光する(停止目は斜めリプレイ揃い)
これで分かった?

匿名

第三右の白ビタも有るのね!? モヤモヤが晴れたわぁ( ˙ω ˙ ) 記載されてる画像じゃ左しか載ってないし(最終リールとは記載あるけど…)初代ひぐらし経験しかなかったから中リプ=右→左ビタが焼き付いててね… 説明ありがとね( ‘ω’ )ノシ (ちょんさん、よければ右に白ビタしてる画像も載せといてください(_・ω・_))

匿名

初打ちで朝から打ったんですが、夜に500→1000→700→400とキッツイハマり連打を喰らって心が折れかけました笑
まあとりあえず黙って10万ゲーム回します。いつまでかかるか分かりませんが…
導入台数少なすぎて抽選勝たないと取れない…

匿名

遊技機として完璧ですね。
スロットはギャンブルではなく遊技なのでこういうのでいいんです。
低評価してるのはお猿さんかな?

匿名

爆裂AT機に脳やられてるんでしょ
ダンまち2とかパルサーの時も湧いてたわ
ボーナス引かないと増えない!獲得枚数が少ない!低評価!ってね

匿名

もしそうでも、愛があるからちょこちょこは打つと思う。
カケラ遊びですらちょこちょこ打ってたし。

匿名

それは全く意味のない質問だね。じゃあディスク98でうつの?新花火97でうつの?ヴヴヴの6の機械割108でもうつの?

匿名

無限で疲れて転落回避ミス
通常戻されてAT状態らしく2択ナビ継続
30g程でビッグ引いてストック2個スタート、差枚がギリギリだったので有利切り(art終了後お茶会の時間リセット)
何が言いたいかと言うと 閉店時とかに使えないかなと思った店によるとは思うが

匿名

やっと昨日空いたので着席。art間天井が200gなので引き次第でartで元が返ってくる。気になったのが魔女ポイントが思ったより溜まらなかったり解放しないという点ですね。特定の場所での引きというものはあると思うけど…ビタ練習にも結構良さげではあると思いました。ビタ成功したのかちゃんとわかりやすく判別してくれるものまた良いですね。個人的には楽しかったです。

匿名

レア役時のフラッシュで惨劇フラッシュと祭フラッシュを確認してるけどこれはボナ濃厚ってことでいいのかな。祭2のフラッシュよね。

匿名

今作は周期200固定になってたけど魔女ゲーなんだとしたら本当に大事なのは魔女ポイントがたまるビック中のビタなのか?そもそもビック引けないけど

匿名

流石にそれはなかなかな無理ゲーで草。
まだART中のリール下ランプ明滅のポイント高確の方が引ける気がする。
大体60%とかで落ちるけど。

匿名

ビタなんて出来ても勝てないことを証明してくれた台。そもそもバケしか搭載してないような台なんて出してくんなよ。
2500ゲームでB0R14

もうホントパチスロ要らねーなって思うようになってきたわ

匿名

うっわ向いてないねー。俺は3000ゲームほどで4000枚でたよ!残念だったね!

匿名

左の白7ビタは祭2より見やすくなって良かったけど、中右は白7に目が釣られて1枚役が狙いにくいのと、セリフナビが第3停止まで引っ張られるから目押しで楽出来なくなってるのが長時間稼働だと辛い
CZ天井が200G固定なのはマジで助かる

匿名

今作順押し中右青7狙いで全1枚役フォローできるのに狙いにくいもクソもないだろ
出来ない中押しを無理してやって文句言ってるのはお門違いだぞ

匿名

その人狙いにくいって言ってるだけやん。無理とは言ってないのになんでそんな喧嘩腰なの?

匿名

有利区間について
区間内差枚数が+2000枚近く(1986枚?)になった状態でARTもしくはボーナスが終了すると「有利区間切断準備状態」となり、保持しているARTのストック数に関わらずARTを3つストックした状態になる(この時は回避ナビ率の部分がgolden w tch)
以降、有利区間を切断するまでは空間や運命分岐中での小役でナビ率を獲得できなくなる。
この3つのストックを使い切ると有利区間を切断して運命分岐モードとなる。(切断A状態)
切断A後は非有利区間となり、再度有利区間に突入するまでの間に突入リプレイを引くとRT状態にはなるが二択ベルがナビされない。

切断A状態となる前にボーナスを引いた場合はボーナス終了後に有利区間を切断する。(切断B状態)
切断A状態になった後、転落リプ入賞前にボーナスを引いた場合でも同等の扱いとなる。

切断B状態は幻想空間となるが、この幻想空間中に「小役の払い出しを受ける(択ベル正解、スイカや1枚役入賞など。ベル以外はこぼしたらどうなるかわからんけど多分大丈夫)」と、ナビ率表示がgolden witchとなり追加でARTストックを3つ獲得した状態となる。

匿名

初日8000G回した時にはこりゃ神台だわw

・・・と思うもつかの間4万Gを超えたあたりからただの魔女待ちゲーな事に誰もが気づく。ビタ押し9割以上完璧に決めても魔女来なければほとんど増えないと、そのうちみなが気づいて去っていくでしょう。

匿名

「ほとんど増えない」でいいんじゃないか?
結局この台打つ層って一撃で数千枚とか求めてるわけじゃないし、緩やかなグラフ描きながら8000くらい回して500枚負け〜500枚勝ちで楽しかったねってなれるのを求めてるわけだから。

匿名

魔女ゲーなのは否定しないけど、引けなくてもビタ9割なら設定1のボナ確でもちょいプラくらいにはなるからな
ボナ上振れればその分プラス、魔女を引ければさらにプラス、その上振れが来るまでを技術介入で耐えるってのが基本だから別に嫌とは思わんけどね

匿名

なら、君はディスクでも花火でもなんでも好きに打てば良いんじゃない?
俺はホールにある限りずっとうみねこ打つけど。

匿名

実戦上のボナ終了画面での夢想空間示唆
ローザ&真里亞 夢想空間まで残り30G以内(ひぐらしの鷹野三四と同等)
縁寿ダイブ赤 夢想空間まで残り10G以内(ひぐらしのレナと同等)
縁寿ダイブ金 ナビ保証区間内で夢想空間突入

匿名

初日以外うてねぇ!
評価が出る前の初日は特日だったせいか祭2同様のうみねこは避けられたのか1台80番で座れたが今は20番でもきついな
せめて各ホール3台は欲しいが最寄り全店で1台しかねえw

匿名

最大差枚が全台500〜千前後で緩やかに負けてんのに本当に地蔵してるなあ
それはそれとして店長何で無職の隣に設置したんですかねえ?

匿名

朝から打って途中にボーナス間1000ゲームハマりがありつつ3000ゲームくらいで、
魔女の喫茶室行きました。

魔女の喫茶室外した後のボーナス当選後の通常で、ベルが揃うと2-3回に一度くらいの頻度で絶対の魔女のカットインと左上がピンクに発光しました。
そこから4回ほどCZ行きましたが、絶対の魔女発動なし、その後に2択8連で絶対の魔女に突入しました。
上手いこと続き2000枚ほど取り戻した頃にart中のベルでも絶対の魔女のカットインが発生するようになりました。
1回目の絶対の魔女終了後の次のボーナスで再度絶対の魔女に突入しました。

ポイントは他の要因で対処のCZに入ってもリセットされてないが、
今回は途中に長く連チャンがあったとはいえCZの煽りが発生してから3000ゲーム経過してから発動しているので、追って良いのかは判断しづらい。

絶対の魔女中に有利切れると右下がgolden witchになってストック3つもらって%も上がらなくなり終わりました。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均3)
62件
コメント&評価371件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ