GATE(ゲート) スロット新台|天井 設定判別 解析 フリーズ 評価 動画

GATE スロット新台 ©NET
導入日:2018年2月19日、約5,000台

スロット新台「GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(ゲート じえいたい かのちにて かくたたかえり)」の解析・攻略の最新情報について1ページに全てまとめました。

  • スペック
  • 設定判別
  • 打ち方
  • 解析・攻略
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

などの内容を随時更新していきます。

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

パチスロGATE 筐体画像

機種名 GATE
自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり
メーカー NET
仕様 A+RT
回転数/50枚 32G
天井 無し
導入日 2018年2月19日
導入台数 約5,000台

大当たり確率・機械割

設定 赤777 青777 黄777 BIG合成
1 1/1008 1/642 1/1057 1/286
2 1/992 1/630 1/1008 1/278
3 1/992 1/630 1/978 1/276
4 1/978 1/630 1/963 1/274
5 1/923 1/624 1/923 1/265
6 1/829 1/564 1/780 1/234
設定 赤REG 青REG 黄REG REG合成
1 1/1456 1/949 1/1337 1/402
2 1/1424 1/936 1/1213 1/385
3 1/1394 1/840 1/1092 1/354
4 1/1337 1/819 1/1074 1/344
5 1/1260 1/744 1/936 1/312
6 1/936 1/585 1/762 1/244
設定 ボーナス
合成
RT ボーナス+RT
合成
1 1/167 1/305 1/108
2 1/161 1/305 1/105
3 1/155 1/296 1/101
4 1/152 1/277 1/98
5 1/143 1/270 1/93
6 1/119 1/224 1/78
設定 出玉率 出玉率
(フル攻略)
設定1 97.9% 99.0%
設定2 99.1% 100.6%
設定3 100.7% 102.2%
設定4 102.0% 103.6%
設定5 104.9% 106.6%
設定6 113.2% 115.0%

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攻略

スロットGATEの天井・やめ時といった立ち回りに関する攻略情報。

天井

本機は天井非搭載

やめ時

ボーナス非成立を確認してやめ。

ただし、赤7BIG後は転落リプレイ(右下がり)成立まで無限RTの突入契機となるスペシャルリプレイ確率がアップしているので転落リプレイまで様子見を推奨。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

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設定判別

高設定確定演出や設定差のある項目。

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面は複数存在。ビッグサイトなら設定4以上確定となる。なお、画面はBIG・REG共通。

ボーナス確定画面・通常パターン 第三偵察隊
①アルヌス駐屯地
→通常パターン
②第三偵察隊
→奇数設定示唆
薔薇騎士団 ボーナス確定画面・高設定示唆
③薔薇騎士団
→偶数設定示唆
④銀座
→高設定示唆
ビッグサイト
⑤ビッグサイト
設定4以上確定
ボーナス確定画面出現率
設定
1 61.00% 20.00% 14.00% 5.00%
2 59.75% 14.00% 20.00% 6.25%
3 57.00% 21.00% 15.00% 7.00%
4 56.15% 15.00% 21.00% 7.75% 0.10%
5 53.85% 20.00% 17.50% 8.50% 0.15%
6 51.80% 19.00% 19.00% 10.00% 0.20%

ボーナスの入賞を遅らせる?

ボーナス察知からすぐに入賞させると確定画面を確認出来ないので、設定判別を重視する場合はコインロス覚悟で確定画面まで回すのも有り!?

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ボーナス終了画面

ボーナス終了画面・通常パターン 第三偵察隊と3人娘
①アルヌス駐屯地
→通常パターン
②第三偵察隊と3人娘
→奇数設定示唆
ピニャと3人娘 ボーナス終了画面・高設定示唆パターン
③ピニャと3人娘
→偶数設定示唆
④メイド
→高設定示唆
山海桜閣
⑤山海桜閣
設定4以上確定

ボーナス終了画面は複数存在し、高設定示唆する画面も存在。BIG・REGともにボーナス終了時は画面に注目。
出現率の割合はボーナス確定画面と同様。

ボーナス終了画面出現率
設定
1 61.00% 20.00% 14.00% 5.00%
2 59.75% 14.00% 20.00% 6.25%
3 57.00% 21.00% 15.00% 7.00%
4 56.15% 15.00% 21.00% 7.75% 0.10%
5 53.85% 20.00% 17.50% 8.50% 0.15%
6 51.80% 19.00% 19.00% 10.00% 0.20%

BIG中の設定判別チャレンジ

BIG中はビタ押しによる設定判別が存在。

【BIG中の設定判別手順】
①逆押しでベルが斜め右下がりにテンパイしたら左リール中段に黄7をビタ押し

成功時の一部で設定を示唆するスペシャルカットインが表示。

レレイ テュカ
レレイ
→奇数設定示唆
テュカ
→偶数設定示唆
ロゥリィ 3人娘就寝
ロゥリィ
→高設定示唆
3人娘就寝
設定4以上確定
3人娘ランチ
3人娘ランチ
設定6確定
カットイン振り分け
パターン 設定1 設定2 設定3
テュカ「すごーい!」 40.0% 29.8% 37.3%
レレイ「お師匠から受けた
教育の成果」
30.0% 38.0% 29.5%
ロゥリィ「久々に
狂えそうで楽しみぃ」
10.0% 12.0% 13.0%
レレイカットイン 11.0% 7.0% 10.0%
テュカカットイン 7.0% 10.8% 7.3%
ロゥリィカットイン 2.0% 2.5% 3.0%
3人娘就寝カットイン
3人娘ランチカットイン
パターン 設定4 設定5 設定6
テュカ「すごーい!」 29.6% 35.5% 28.4%
レレイ「お師匠から受けた
教育の成果」
36.5% 29.0% 33.5%
ロゥリィ「久々に
狂えそうで楽しみぃ」
13.5% 14.0% 15.0%
レレイカットイン 7.3% 9.8% 9.0%
テュカカットイン 9.5% 7.5% 9.0%
ロゥリィカットイン 3.5% 4.0% 4.5%
3人娘就寝カットイン 0.2% 0.3% 0.4%
3人娘ランチカットイン 0.2%

BIG中のカットイン出現率

上記の設定判別チャレンジが可能となる斜めベルは出現率に設定差が存在。
また、ビタ押し成功時のカットイン出現率にも設定差が存在する。

BIG中の各種出現率
設定 斜め
ベル確率
カットイン
発生率
実質的な
カットイン
出現確率
1 1/9.0 20.0% 1/44.9
2 1/8.7 20.3% 1/42.8
3 1/8.4 20.3% 1/41.4
4 1/8.1 20.5% 1/39.7
5 1/7.9 21.6% 1/36.5
6 1/7.6 23.1% 1/33.1

※カットイン発生率はビタ押し成功時

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ボーナス中のボイス出現率

BIG・REG共に左リール上段に赤7をビタ押しで最大枚数獲得手順成功となるがその際に発生するボイスに設定示唆が存在。

ビタ押し成功時のボイス振り分け

ボイス内容は選択中のキャラによって異なるがいずれもボイス③発生で設定3以上が確定!

設定 ボイス① ボイス② ボイス③
1 95.0% 5.0%
2 93.5% 6.5%
3 93.0% 7.0% 0.1%
4 92.4% 7.5% 0.2%
5 91.8% 8.0% 0.2%
6 91.3% 8.5% 0.3%
ビタ押し成功時のボイス内容
(BIG中)
選択キャラ ボイス①
伊丹 見逃す所だったぜー!
栗林 負けてられないわ!
黒川 バイタル安定
ロゥリィ やってくれるじゃなぁい?
テュカ すごーい!
レレイ お師匠から受けた教育の成果
ハミルトン なんとかできましたぁ~
ピニャ これを待っていた!
ヤオ 備えあれば憂いなしと
言うであろう
ゾルザル よくやってくれた!
シェリー お待ちしておりましたわ!
テューレ 待ちわびていたわ
アルペジオ もお~驚かせないでよ~
選択キャラ ボイス②
伊丹 頼りにしてるよ!
栗林 これはユメ、ユメったらユメ!
黒川 これが火を噴いたら
どうなるか…
ロゥリィ 久々に狂えそうで楽しみぃ
テュカ カタキを取ってみせるわ!
レレイ この事態は予想していなかった
ハミルトン 我々の任務はお守りすること
ピニャ 休んでる暇はないぞ!
ヤオ 対価を惜しみはしない!
ゾルザル 今こそ力を尽くす時なのだ!
シェリー ご期待くださいまし!
テューレ まさかお逃げになるとでも?
アルペジオ ためらってはダメよ!
選択キャラ ボイス③
伊丹 雪辱を果たす時なのだ!
栗林 絶対に守ってみせる!
黒川 いつでもお守り致します
ロゥリィ 契約完了ぉ
テュカ ずっと一緒だよ!
レレイ こんなこと、初めて…
ハミルトン 化け物
ピニャ まさしく異世界の怪物だ…
ヤオ これで我が一族も救われる
ゾルザル 最強の存在となるのだ!
シェリー シェリーの愛は永遠ですわ!
テューレ とっても素敵よ
アルペジオ いくらすごいからって…本当なの!?
ビタ押し成功時のボイス内容
(REG中)
選択キャラ ボイス①
伊丹 いいぞ~!
栗林 やるじゃない!
黒川 安定してます!
ロゥリィ 良い感じよぉ
テュカ 上手ね
レレイ 巧み…
ハミルトン やりますね!
ピニャ 上出来だ!
ヤオ 腕ききとみた
ゾルザル やるではないか!
シェリー お上手ですわ!
テューレ 良い成果ね
アルペジオ 上手いのね
選択キャラ ボイス②
伊丹 良い波来てる!
栗林 グレートね!
黒川 良好の兆し!
ロゥリィ ゾクゾクしちゃう
テュカ 驚いたわ!
レレイ 僥倖…
ハミルトン 好機です!
ピニャ 見事だ!
ヤオ 追い風となろう!
ゾルザル うまい、うまいぞ!
シェリー お見事ですわ!
テューレ 絶好の機会ね
アルペジオ 狙いは良好
選択キャラ ボイス③
伊丹 全速前進だ!
栗林 さいっこうじゃない!
黒川 極上です!
ロゥリィ 我慢できなぁい!
テュカ 精霊の祝福を!
レレイ 神風が吹いている
ハミルトン 最上の功績です!
ピニャ まさに芸術的!
ヤオ 神のご加護を!
ゾルザル 新たな歴史を刻むのだ!
シェリー わたくしの愛は永遠ですわ!
テューレ 最高よ
アルペジオ 完璧!

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REG中の背景

REGボーナス中は背景で設定を示唆。
また、各背景には複数のパターンが存在。

緑背景 紫背景
緑背景
→奇数設定示唆
紫背景
→偶数設定示唆
赤背景 金背景
赤背景
→高設定示唆
金背景
設定3以上確定
REG中のキャラ紹介詳細
背景 名称 内容
伊丹 奇数示唆
栗林 奇数示唆
富田 奇数示唆
黒川 奇数示唆
倉田 奇数示唆
狭間 奇数示唆
菅原 奇数示唆
健軍 奇数示唆
レレイ 偶数示唆
テュカ 偶数示唆
ロゥリィ 偶数示唆
ピニャ 設定2以上確定
ヤオ 偶数示唆
モルト 偶数示唆
ゾルザル 偶数示唆
テューレ 偶数示唆
シェリー 偶数示唆
ハミルトン 偶数示唆
アルペジオ 設定3以上確定
デュラン 偶数示唆
ボウロ 偶数示唆
第三偵察隊 奇数+高設定示唆
薔薇騎士団 偶数+高設定示唆
74式戦車 設定3以上確定
AH-1コブラ 設定4以上確定
F-4ファントム 設定6確定

背景別の振り分け

REG中の背景の色別の振り分けは以下の通り。

REG中・背景別の振り分け
背景 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
56.9% 39.7% 56.1% 40.4% 54.8% 44.3%
40.7% 57.9% 41.1% 56.1% 41.5% 51.3%
2.5% 2.4% 2.7% 3.2% 3.2% 3.7%
0.1% 0.3% 0.5% 0.6%

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キャラの詳細振り分け

設定別のキャラの詳細な振り分け。
それぞれ分けてカウントするのは大変な上に高設定確定キャラ以外はそこまで大きな差は無いので、上記の背景別の振り分けでのチェックをオススメ。

※カッコ内は背景の色

キャラ 設定1 設定2 設定3
伊丹(緑) 6.5% 5.8% 7.6%
栗林(緑) 7.7% 5.0% 8.5%
富田(緑) 8.2% 5.5% 7.7%
黒川(緑) 8.6% 6.2% 6.8%
倉田(緑) 8.5% 6.2% 7.3%
狭間(緑) 3.7% 1.9% 4.6%
菅原(緑) 9.0% 6.8% 8.1%
健軍(緑) 4.6% 2.4% 5.5%
レレイ(紫) 3.0% 4.6% 3.4%
テュカ(紫) 2.5% 4.4% 2.7%
ロゥリィ(紫) 1.4% 2.4% 1.9%
ピニャ(紫) 0.3% 0.3%
ヤオ(紫) 3.4% 5.1% 4.2%
モルト(紫) 4.9% 6.8% 4.4%
ゾルザル(紫) 4.7% 6.0% 4.1%
テューレ(紫) 3.9% 5.3% 4.6%
シェリー(紫) 1.9% 2.9% 2.4%
ハミルトン(紫) 4.2% 6.2% 4.4%
アルペジオ(紫) 0.3%
デュラン(紫) 5.4% 6.6% 4.2%
ボウロ(紫) 5.5% 7.5% 4.4%
第三偵察隊(赤) 1.6% 0.8% 1.9%
薔薇騎士団(赤) 0.9% 1.6% 0.8%
74式戦車(金) 0.1%
AH-1コブラ(金)
F-4ファントム(金)
キャラ 設定4 設定5 設定6
伊丹(緑) 7.8% 9.1% 9.2%
栗林(緑) 5.5% 7.8% 6.3%
富田(緑) 5.5% 6.6% 4.8%
黒川(緑) 4.8% 6.2% 5.3%
倉田(緑) 4.8% 5.7% 4.6%
狭間(緑) 2.9% 5.8% 4.7%
菅原(緑) 5.7% 6.8% 5.2%
健軍(緑) 3.6% 6.8% 4.3%
レレイ(紫) 5.0% 3.9% 4.9%
テュカ(紫) 4.7% 3.2% 4.8%
ロゥリィ(紫) 3.4% 2.4% 3.6%
ピニャ(紫) 0.5% 0.8% 1.1%
ヤオ(紫) 6.1% 4.4% 5.7%
モルト(紫) 5.5% 3.4% 4.3%
ゾルザル(紫) 5.3% 3.6% 4.3%
テューレ(紫) 5.3% 4.8% 5.0%
シェリー(紫) 3.1% 2.7% 3.4%
ハミルトン(紫) 5.6% 4.6% 4.8%
アルペジオ(紫) 0.5% 0.5% 0.8%
デュラン(紫) 5.3% 3.7% 4.3%
ボウロ(紫) 5.7% 3.6% 4.3%
第三偵察隊(赤) 1.3% 1.9% 1.6%
薔薇騎士団(赤) 1.9% 1.4% 2.1%
74式戦車(金) 0.2% 0.3% 0.3%
AH-1コブラ(金) 0.1% 0.2% 0.2%
F-4ファントム(金) 0.1%

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特定ボーナス

ボーナスの種類と同時成立役には高設定確定パターンも豊富にあるので要チェック!

特定役 内容
上段リプレイ
+BIG
赤BIG…設定4以上確定
青BIG…設定3以上確定
黄BIG…設定2以上確定
ベル+黄BIG 設定4以上確定
中段チェリー
+BIG
設定2以上確定
赤BIG…高設定の期待度アップ
弱スイカ
+赤BIG
高設定濃厚
チャンスリプレイ
+赤REG
高設定濃厚
右下がりBAR
+赤BIG
設定2以上確定(※)
中段BAR
+青BIG
CZ否定で高設定濃厚

※右下がりBAR揃いは内部的にボーナスが成立していると揃う可能性があるのでボーナス成立ゲームのみ有効

フリーズ演出の設定示唆

GATE・フリーズ

中段チェリー+BIG成立時には必ずフリーズが発生しその時点で設定2以上が確定!更にエピソードのタイトルが「欺く戦えり」なら設定4以上が確定となる。

緑の人 決戦
緑の人
→奇数設定示唆
決戦
→偶数設定示唆
箱根山中夜戦 欺く戦えり
箱根山中夜戦
→高設定示唆
欺く戦えり
設定4以上確定

フリーズ発生時のエピソード振り分け

エピソード 設定1 設定2 設定3
緑の人 30.0% 44.0%
決戦 50.0% 31.0%
箱根山中夜戦 20.0% 25.0%
斯く戦えり
エピソード 設定4 設定5 設定6
緑の人 27.5% 35.0% 26.3%
決戦 37.5% 25.0% 26.3%
箱根山中夜戦 30.0% 32.5% 37.5%
斯く戦えり 5.0% 7.5% 10.0%

- 閉じる

至福の刻中のキャラ

至福の刻中に湯気を吹き飛ばせばボーナス確定となるが、その際に出現するキャラに設定示唆パターンが存在。

黒川 アルペジオ
 黒川(イメージ)
→基本パターン
ヤオ
→奇数設定示唆
ハミルトン シェリー
ハミルトン(イメージ)
→高設定示唆
シェリー
→高設定示唆
アルペジオ
アルペジオ(イメージ)
設定3以上確定
キャラ 内容
黒川 基本パターン
ヤオ 奇数設定の可能性アップ
ハミルトン 偶数設定の可能性アップ
シェリー 高設定の可能性アップ
アルペジオ 設定3以上確定
至福の刻中
キャラ出現時振り分け
キャラ 設定1 設定2 設定3
黒川 46.8% 44.2% 43.8%
ヤオ 27.5% 14.3% 26.1%
ハミルトン 13.6% 27.7% 13.2%
シェリー 12.2% 13.8% 15.8%
アルペジオ 1.1%
キャラ 設定4 設定5 設定6
黒川 43.1% 40.9% 37.9%
ヤオ 13.7% 19.2% 15.6%
ハミルトン 20.4% 13.2% 15.3%
シェリー 20.5% 23.2% 27.0%
アルペジオ 2.2% 3.4% 4.2%

その他の設定差

通常時からのRT突入率

分母が大きいので設定判別には使えないが、通常時(CZ以外)のGATE揃いからのRT直撃当選率に設定差が存在。

設定 確率
1 1/6553.6
2
3 1/5957.8
4
5
6 1/5461.3

- 閉じる

設定差のある小役

小役にはそれぞれ設定差が存在。RT状態で出現率が変化しないベル・チェリー・スイカ・中段チェリーをカウント。

設定 ベル チェリー 弱スイカ 強スイカ 中段チェリー
1 1/10.3 1/70.5 1/53.6 1/993.0
2 1/10.1 1/69.4 1/53.6 1/923.0 1/21845.3
3 1/9.9 1/67.3 1/53.3 1/862.3 1/21845.3
4 1/9.8 1/67.3 1/52.6 1/809.1 1/16384.0
5 1/9.6 1/66.7 1/48.5 1/762.0 1/16384.0
6 1/9.4 1/65.4 1/46.8 1/762.0 1/8192.0

弱チャンスリプレイをカウントする場合はサンプルをRT中・赤7BIG後の転落リプレイリプレイ成立までを除いた「通常時のみ」に。

設定 弱チャンス
リプレイ
1 1/98.0
2 1/97.7
3 1/96.5
4 1/93.1
5 1/91.7
6 1/79.1

- 閉じる

打ち方

打ち方の解説。

リール配列

パチスロGATE・リール配列

通常時の打ち方

①左リール上段付近にBAR図柄を目安にチェリーを狙う

【中段にチェリー停止】
→フリー打ち
中段チェリー

【角にチェリー停止】
→フリー打ち
チェリー

【下段にBAR(16番)停止】
→中・右フリー打ち
・右下がり「リプ・リプ・ベル」…弱チャンスリプレイ
・右下がり「リプ・チェリー・リプ」…弱チャンスリプレイ
・上段リプレイテンパイハズレ…スペシャルリプレイ

【スイカ上段停止】
→中リールにスイカを狙い、右リールフリー打ち
・斜めスイカ揃い…弱スイカ
・上段スイカ揃い…強スイカ
・スイカハズレ…強チャンスリプレイ

ボーナス中の打ち方

ボーナス中は技術介入を行う事で獲得枚数をアップさせる事が出来る。何度でも挑戦可能で失敗しても損は無い。

BIG中の技術介入

①順押しで左リール上段に赤7をビタ押し
②中・右フリー打ち

成功すれば10枚を獲得。以降は逆押しフリー打ちで消化。

- 閉じる

BIG中の設定判別チャレンジ

上記の技術介入を成功した後は設定判別にチャレンジ。

①逆押しでベルが斜め右下がりにテンパイしたら左リール中段に黄7をビタ押し

ベルが右下がりの形に揃えば成功。成功時の一部で設定を示唆するボイスやスペシャルカットインが表示。

- 閉じる

REG中の技術介入

①順押しで左リール上段に赤7をビタ押し
②中・右フリー打ち

成功すれば10枚を獲得。以降は順押し(左リールは赤7付近を避ける)で消化。

- 閉じる

小役の停止形

チェリー 中段チェリー
チェリー 中段チェリー
弱スイカ 強スイカ
弱スイカ 強スイカ
弱チャンスリプレイA 弱チャンスリプレイB
弱チャンスリプレイA 弱チャンスリプレイB
強チャンスリプレイ GATE揃いリプレイ
強チャンスリプレイ GATE揃いリプレイ
スペシャルリプレイ
スペシャルリプレイ

スペシャルリプレイ成立時は無限RTへ突入。

ボーナス察知手順

ビタ押しが正確なら最短2Gでボーナスを察知可能。

①左リール中段に16番のBAR(上のBAR)をビタ押し

【下段にBAR停止】

BAR下段停止

→フリー打ちして、次ゲーム以降に左・中リールに2連青7を狙う
・中段青7テンパイ…青系ボーナス
・中段赤7テンパイ…赤系ボーナス

【上段にスイカ停止】

上段にスイカ停止

→中リールにスイカを狙う
・小役ハズレ…赤REG確定

【上段に黄7停止】

上段に黄7停止

→中リールに黄7を狙う
・黄7テンパイ…黄系ボーナス
・スイカ揃い…強スイカ

【中段に黄7停止】

中段に黄7停止

→赤BIG確定なので次ゲームに赤BIGを狙う

小役確率

小役確率はRT状態に応じて各リプレイフラグの出現率が変化。

通常時の小役確率

設定 リプレイ合成 ベル
1 1/7.3 1/10.3
2 1/7.3 1/10.1
3 1/7.3 1/9.9
4 1/7.3 1/9.8
5 1/7.3 1/9.6
6 1/7.3 1/9.4
設定 チェリー 中段チェリー
1 1/70.5
2 1/69.4 1/21845.3
3 1/67.3 1/21845.3
4 1/67.3 1/16384.0
5 1/66.7 1/16384.0
6 1/65.4 1/8192.0
設定 弱スイカ 強スイカ
1 1/53.6 1/993.0
2 1/53.6 1/923.0
3 1/53.3 1/862.3
4 1/52.6 1/809.1
5 1/48.5 1/762.0
6 1/46.8 1/762.0
設定 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 1/98.0 1/239.2
2 1/97.7 1/238.3
3 1/96.5 1/236.6
4 1/93.1 1/228.3
5 1/91.7 1/220.7
6 1/79.1 1/204.2
設定 スペシャル
リプレイ
中段GATE
揃い
1 1/6553.6 1/5461.3
2 1/6553.6 1/5461.3
3 1/6553.6 1/4681.1
4 1/5957.8 1/4681.1
5 1/5461.3 1/4681.1
6 1/5461.3 1/3855.1
設定 右下がりGATE揃い
1
2 1/65536.0
3 1/65536.0
4 1/65536.0
5 1/65536.0
6 1/65536.0

※右下がりGATE揃いはボーナス成立ゲームのみ

- 閉じる

RT30中の小役確率

設定 リプレイ合成 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 1/1.4 1/57.8 1/146.0
2 1/1.5 1/57.7 1/145.6
3 1/1.5 1/57.3 1/145.0
4 1/1.5 1/57.3 1/145.0
5 1/1.5 1/56.7 1/141.9
6 1/1.5 1/54.7 1/134.9
設定 スペシャル
リプレイ
中段GATE
揃い
右下がり
GATE揃い
1 1/10922.7 1/10922.7
2 1/10922.7 1/10922.7 1/65536.0
3 1/10922.7 1/9362.3 1/65536.0
4 1/9362.3 1/9362.3 1/65536.0
5 1/8192.0 1/9362.3 1/65536.0
6 1/8192.0 1/7281.8 1/65536.0

- 閉じる

無限RT中の小役確率

設定 リプレイ合成 弱チャンス
リプレイ
強チャンス
リプレイ
1 1/1.4 1/141.2 1/343.1
2 1/1.5 1/139.1 1/334.4
3 1/1.5 1/135.4 1/324.4
4 1/1.5 1/134.0 1/318.1
5 1/1.5 1/129.8 1/297.9
6 1/1.5 1/118.5 1/264.3
設定 スペシャル
リプレイ
中段GATE
揃い
右下がり
GATE揃い
1 1/10922.7 1/10922.7
2 1/10922.7 1/10922.7 1/65536.0
3 1/10922.7 1/9362.3 1/65536.0
4 1/9362.3 1/9362.3 1/65536.0
5 1/8192.0 1/9362.3 1/65536.0
6 1/8192.0 1/7281.8 1/65536.0

- 閉じる

赤7BIG後の小役確率

設定 リプレイ合成 弱チャンス
リプレイ(※)
強チャンス
リプレイ(※)
1 1/7.3 1/489.1 1/662.0
2 1/7.3 1/481.9 1/655.4
3 1/7.3 1/455.1 1/642.5
4 1/7.3 1/455.1 1/642.5
5 1/7.3 1/422.8 1/585.1
6 1/7.3 1/331.0 1/481.9
設定 スペシャル
リプレイ
中段GATE
揃い
右下がり
GATE揃い
1 1/159.1 1/10922.7
2 1/159.1 1/10922.7 1/65536.0
3 1/159.1 1/9362.3 1/65536.0
4 1/158.7 1/9362.3 1/65536.0
5 1/158.3 1/9362.3 1/65536.0
6 1/158.3 1/7281.8 1/65536.0
設定 転落リプレイ
(斜めリプレイ)
1 1/22.1
2 1/22.1
3 1/22.1
4 1/22.1
5 1/22.1
6 1/22.1

※成立すればボーナス確定

- 閉じる

50枚あたりのゲーム数

設定 ゲーム数
1 32.0G
2 32.4G
3 32.8G
4 33.2G
5 33.9G
6 34.6G

- 閉じる

同時成立期待度

ボーナスの同時成立には高設定確定パターンが多数存在

特定役 内容
上段リプレイ
+BIG
赤BIG…設定4以上確定
青BIG…設定3以上確定
黄BIG…設定2以上確定
ベル+黄BIG 設定4以上確定
中段チェリー
+BIG
設定2以上確定
赤BIG…高設定の期待度アップ
弱スイカ
+赤BIG
高設定濃厚
チャンスリプレイ
+赤REG
高設定濃厚
右下がりBAR
+赤BIG
設定2以上確定(※)
中段BAR
+青BIG
CZ否定で高設定濃厚

※右下がりBAR揃いは内部的にボーナスが成立していると揃う可能性があるのでボーナス成立ゲームのみ有効

設定差の無い小役

同時成立に設定差の無い小役。

小役 設定1~6
右下がりリプレイ 0.9%

- 閉じる

通常時の同時成立期待度

設定 上段リプレイ スペシャル
リプレイ
ベル
1 60.0%
2 0.01% 60.0%
3 0.03% 60.0%
4 0.04% 63.6% 0.01%
5 0.04% 66.7% 0.01%
6 0.04% 66.7% 0.01%
設定 チェリー 中段チェリー 弱スイカ
1 10.0% 0.57%
2 10.1% 100% 0.57%
3 10.0% 100% 0.57%
4 10.0% 100% 0.56%
5 10.0% 100% 0.67%
6 11.3% 100% 0.64%
設定 強スイカ 弱チャンス
リプレイA
弱チャンス
リプレイB
1 40.9% 20.1% 20.0%
2 40.9% 20.1% 20.4%
3 40.8% 21.3% 21.2%
4 40.7% 20.2% 20.6%
5 40.7% 21.3% 21.9%
6 40.7% 23.9% 23.9%
設定 強チャンス
リプレイ
中段GATE
揃い
右下がり
GATE揃い
1 36.1% 50.0%
2 36.4% 50.0% 100%
3 36.8% 50.0% 100%
4 35.5% 50.0% 100%
5 37.7% 50.0% 100%
6 42.4% 52.9% 100%

- 閉じる

RT30中の同時成立期待度

設定 右下がり
リプレイ
上段リプレイ
1 0.43%
2 0.43% 0.002%
3 0.43% 0.005%
4 0.43% 0.007%
5 0.43% 0.007%
6 0.43% 0.007%
設定 スペシャル
リプレイ
弱チャンス
リプレイA
1 100% 11.9%
2 100% 11.9%
3 100% 12.7%
4 100% 12.5%
5 100% 13.2%
6 100% 16.7%
設定 弱チャンス
リプレイB
強チャンス
リプレイ
1 11.8% 22.1%
2 12.0% 22.2%
3 12.5% 22.6%
4 12.7% 22.6%
5 13.5% 24.2%
6 16.4% 28.0%
設定 中段GATE
揃い
右下がり
GATE揃い
1 100% 100%
2 100% 100%
3 100% 100%
4 100% 100%
5 100% 100%
6 100% 100%

- 閉じる

無限RT中の同時成立期待度

設定 右下がり
リプレイ
上段リプレイ
1 0.54%
2 0.54% 0.002%
3 0.54% 0.005%
4 0.54% 0.007%
5 0.54% 0.007%
6 0.54% 0.007%
設定 スペシャル
リプレイ
弱チャンス
リプレイA
1 100% 28.9%
2 100% 28.6%
3 100% 29.7%
4 100% 29.1%
5 100% 30.2%
6 100% 35.9%
設定 弱チャンス
リプレイB
強チャンス
リプレイ
1 28.9% 51.8%
2 29.1% 51.0%
3 29.8% 50.5%
4 29.7% 49.5%
5 31.0% 50.9%
6 35.8% 54.8%
設定 中段GATE
揃い
右下がり
GATE揃い
1 100% 100%
2 100% 100%
3 100% 100%
4 100% 100%
5 100% 100%
6 100% 100%

- 閉じる

ボーナス当選時の振り分け

ボーナス当選契機別のボーナスの振り分け。

単独ボーナス

ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤BIG 23.1% 21.4% 20.0%
青BIG 15.4% 14.3% 13.3%
黄BIG 15.4% 14.3% 13.3%
赤REG 15.4% 14.3% 13.3%
青REG 15.4% 14.3% 20.0%
黄REG 15.4% 21.4% 20.0%
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤BIG 18.8% 17.7% 21.1%
青BIG 18.8% 17.7% 15.8%
黄BIG 12.5% 11.8% 10.5%
赤REG 12.5% 11.8% 15.8%
青REG 18.8% 23.5% 21.1%
黄REG 18.8% 17.7% 15.8%

- 閉じる

右下がりリプレイ

ボーナス 設定1~6
赤BIG 28.6%
青BIG 14.3%
黄BIG 14.3%
赤REG 14.3%
青REG 14.3%
黄REG 14.3%

- 閉じる

上段リプレイ

ボーナス 設定1 設定2 設定3 設定4~6
赤BIG 33.3%
青BIG 50.0% 33.3%
黄BIG 100% 50.0% 33.3%
赤REG
青REG
黄REG

- 閉じる

スペシャルリプレイ

ボーナス 設定1~3 設定4 設定5・6
赤BIG 16.7% 14.3% 12.5%
青BIG 16.7% 28.6% 25.0%
黄BIG 16.7% 14.3% 25.0%
赤REG 16.7% 14.3% 12.5%
青REG 16.7% 14.3% 12.5%
黄REG 16.7% 14.3% 12.5%

- 閉じる

ベル

ボーナス 設定1~3 設定4~6
赤BIG
青BIG
黄BIG 100%
赤REG
青REG
黄REG

- 閉じる

チェリー

ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤BIG 5.4% 5.3% 5.2%
青BIG 45.2% 45.3% 44.3%
黄BIG 6.5% 6.3% 6.2%
赤REG 28.0% 28.4% 27.8%
青REG 7.5% 7.4% 8.3%
黄REG 7.5% 7.4% 8.3%
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤BIG 5.2% 6.1% 6.2%
青BIG 43.3% 40.8% 38.1%
黄BIG 6.2% 7.1% 8.0%
赤REG 27.8% 28.6% 29.2%
青REG 9.3% 9.2% 9.7%
黄REG 8.3% 8.2% 8.9%

- 閉じる

中段チェリー

ボーナス 設定1 設定2・3 設定4~6
赤BIG 33.3% 50.0%
青BIG 33.3% 25.0%
黄BIG 33.3% 25.0%
赤REG
青REG
黄REG
ボーナス 設定1~4 設定5・6
赤BIG 14.3% 33.3%
青BIG 57.1% 44.4%
黄BIG 28.6% 22.2%
赤REG
青REG
黄REG

- 閉じる

強スイカ

ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤BIG 3.7% 3.5% 3.2%
青BIG 48.2% 44.8% 41.9%
黄BIG 7.4% 6.9% 6.5%
赤REG 33.3% 31.0% 29.0%
青REG 3.7% 6.9% 9.7%
黄REG 3.7% 6.9% 9.7%
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤BIG 3.0% 2.9% 2.9%
青BIG 42.4% 42.9% 42.9%
黄BIG 6.1% 5.7% 5.7%
赤REG 27.3% 25.7% 25.7%
青REG 12.1% 11.4% 11.4%
黄REG 9.1% 11.4% 11.4%

- 閉じる

弱チャンスリプレイA

ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤BIG 24.1% 22.2% 20.7%
青BIG 18.5% 18.5% 17.2%
黄BIG 14.8% 14.8% 13.8%
赤REG 1.9% 1.9% 1.7%
青REG 25.9% 25.9% 29.3%
黄REG 14.8% 16.7% 17.2%
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤BIG 21.1% 19.7% 16.3%
青BIG 15.8% 14.8% 13.8%
黄BIG 14.0% 13.1% 13.8%
赤REG 1.8% 1.6% 5.0%
青REG 29.8% 31.2% 31.3%
黄REG 17.5% 19.7% 20.0%

- 閉じる

弱チャンスリプレイB

ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤BIG 23.8% 23.2% 22.1%
青BIG 17.5% 17.1% 15.1%
黄BIG 23.8% 24.4% 23.3%
赤REG 2.5% 2.4% 3.5%
青REG 18.8% 18.3% 19.8%
黄REG 13.8% 14.6% 16.3%
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤BIG 21.8% 20.2% 17.0%
青BIG 13.8% 13.8% 12.7%
黄BIG 23.0% 21.3% 19.5%
赤REG 4.6% 05.3% 7.6%
青REG 19.5% 20.2% 24.6%
黄REG 17.2% 19.2% 18.6%

- 閉じる

強チャンスリプレイ

ボーナス 設定1 設定2 設定3
赤BIG 19.2% 19.0% 18.6%
青BIG 14.1% 14.0% 12.8%
黄BIG 20.2% 20.0% 21.6%
赤REG 2.0% 2.0% 2.0%
青REG 27.3% 27.0% 26.5%
黄REG 17.2% 18.0% 18.6%
ボーナス 設定4 設定5 設定6
赤BIG 17.7% 17.0% 15.4%
青BIG 12.8% 12.5% 11.0%
黄BIG 21.6% 20.5% 19.9%
赤REG 2.9% 3.6% 6.6%
青REG 26.5% 26.8% 26.5%
黄REG 18.6% 19.6% 20.6%

- 閉じる

中段GATE揃い

ボーナス 設定1・2 設定3~5 設定6
赤BIG 16.7% 14.3% 11.1%
青BIG 16.7% 28.6% 44.4%
黄BIG 16.7% 14.3% 11.1%
赤REG 16.7% 14.3% 11.1%
青REG 16.7% 14.3% 11.1%
黄REG 16.7% 14.3% 11.1%

- 閉じる

右下がりGATE揃い

ボーナス 設定1 設定2~6
赤BIG 100%
青BIG
黄BIG
赤REG
青REG
黄REG

- 閉じる

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解析

通常時からRT中までのゲームフロー。

通常時の抽選

通常時の抽選

通常時はレア小役などでボーナスを抽選。約1/69(設定1)で成立するチャンスリプレイで必ずCZ「GATEチャレンジ」へ。
CZ中にGATE図柄が揃えばRTへ突入。

スペックはA+RTだが従来のようにボーナス後にRTに突入するタイプでは無く、通常時からRT突入のチャンスは多く存在。

ボーナスとRTの合算は設定1で1/108〜設定6で1/78!

ステージ

液晶ステージは日本ならチャンス!

ステージ 示唆
アルヌス駐屯地
アルヌス避難民キャンプ周辺
魔法都市ロンデル
特地調査
日本 チャンス

- 閉じる

通常時の連続演出

通常時の連続演出

通常時は7種類の連続演出が存在。
タイトルが赤なら信頼度が大幅にアップ!

通常時・連続演出別のボーナス期待度
演出 通常タイトル 炎タイトル
正射必中 9.7% 68.7%
姉妹会戦 19.5% 64.8%
勇猛果敢 22.8% 75.7%
こいびと 26.9% 81.4%
炎龍襲撃 43.0% 91.1%
イタリカ攻防戦 39.4% 89.3%
最終決戦 79.5% 94.4%

- 閉じる

CZ「GATEチャンス」

GATEチャンス

役割 ボーナス or RTのチャンス
出現率(設定1) 1/69
突入契機 チャンスリプレイ
GATE揃い時の
ボーナス期待度
50%

通常時のチャンスゾーン。カットイン発生時に「GATE」が揃えばボーナス or RT。ハズレで終了。小役やリプレイ成立なら継続。
1〜2Gで決着が付く事も多いので従来のCZとは少し異なるイメージ。

GATE揃い後

GATE揃い後は連続演出に発展し、成功でボーナス、失敗でRTとなる。

連続演出は6種類存在するが、通常時は期待度が低めな「正射必中」「こいびと」が逆に激熱となっている。

- 閉じる

CZ突入率

CZ突入率
設定 CZ
1 1/69.5
2 1/69.3
3 1/68.6
4 1/66.1
5 1/64.8
6 1/57.0

- 閉じる

CZ中の中段GATE揃い

CZ中のGATE揃い期待度はCZ突入契機によって異なり、強チャンスリプレイ経由の方が期待出来る。

中段GATE揃い期待度
設定 弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ
1 1/6.8 1/3.6
2 1/6.8 1/3.6
3 1/6.5 1/3.6
4 1/6.4 1/3.6
5 1/6.1 1/3.6
6 1/5.5 1/3.4

また、GATE揃い時のボーナス期待度も若干の差が存在。

中段GATE揃い時のボーナス期待度
設定 弱チャンスリプレイ 強チャンスリプレイ
1 46.8% 45.5%
2 47.2% 45.8%
3 47.5% 46.3%
4 45.2% 44.9%
5 46.0% 47.2%
6 45.4% 49.7%

GATE揃い後にボーナス非当選だった場合はRTへ突入。

CZ中のRT突入率
設定 RT30G 無限RT トータル確率
1 1/6.8 1/1235.5 1/6.78
2 1/6.8 1/1235.4 1/6.78
3 1/6.6 1/1234.5 1/6.59
4 1/6.4 1/1230.1 1/6.40
5 1/6.3 1/1229.2 1/6.23
6 1/5.6 1/1269.0 1/5.53

- 閉じる

CZ中の右下がりGATE揃い

右下がりGATE揃いならボーナス確定となるがその際にREGが出現すれば設定2以上が確定!

CZ中・右下がりGATE揃い確率
設定 赤7BIG 青7BIG 黄7BIG REG
1 1/74 1/218 1/74
2〜6 1/65536

- 閉じる

GATEチャンス中の期待度

3人娘ver

右リールのGATE図柄の停止形で期待度が変化。下段停止なら継続以上が確定!
赤カットイン+GATEハズレはボーナス確定となる法則も存在!

【右リール中段にGATE停止】
→GATEハズれで通常時へ

【右リール下段にGATE停止】
→GATEがハズれても継続

【カットインが3人娘バニーver】
→GATE揃い+ボーナス確定

カットイン別のGATE揃い・
ボーナス期待度
カットイン GATE揃い
期待度
ボーナス
期待度
青背景
(伊丹)
35.0% 20.0%
赤背景
(3人娘)
99.0% 70.0%
虹背景
(3人娘バニー)
100% 100%

- 閉じる

チャンスリプレイ

GATEチャンス中に弱 or 強チャンスリプレイが停止すればその時点でボーナスが確定!

- 閉じる

無限RT

GATEチャンス中にスペシャルリプレイが成功すれば無限RT突入が確定!

【スペシャルリプレイの停止形】
上段リプレイテンパイハズレ

- 閉じる

通常時のRT直撃抽選

CZ滞在中以外にカットインが発生すればGATE揃い=CZ or ボーナス当選が確定。
更に、GATE図柄が斜めに揃えばボーナス確定となる。

通常時からのRT突入率
設定 RT30G 無限RT トータル確率
1 1/10922.7 1/16384.0 1/6553.6
2 1/10922.7 1/16384.0 1/6553.6
3 1/9362.3 1/16384.0 1/5957.8
4 1/9362.3 1/16384.0 1/5957.8
5 1/9362.3 1/16384.0 1/5957.8
6 1/8192.0 1/16384.0 1/5461.3

ボーナス

GATE・ボーナス

ボーナスはBIGとREGの2種類。

BIGボーナス

獲得枚数 最大308枚
図柄 赤7揃い
青7揃い
黄7揃い

技術介入を行う事で最大308枚獲得出来るボーナス。技術介入や設定判別手順は上記「打ち方」の欄を参照。

- 閉じる

赤7BIG後

赤7BIG後は右下がりにリプレイが揃う「転落リプレイ」成立(約1/22)まで無限RT突入契機となるスペシャルリプレイ突入率が約10%までアップしているので即ヤメ厳禁。

赤7BIG後の無限RT突入期待度
設定 期待度
1 10.82%
2 10.78%
3 10.74%
4 10.72%
5 10.64%
6 10.39%

- 閉じる

REGボーナス

獲得枚数 最大104枚
図柄 赤7/赤7/BAR
青7/青7/BAR
黄7/黄7/BAR

技術介入を行う事で最大104枚獲得出来るボーナス。

- 閉じる

RT

RT「至福の刻」

役割 リプレイタイム
継続G数 30G or 無限
終了条件 ボーナス成立
規定ゲーム数消化

RTはリアルな戦闘シーンが楽しめる「特地作戦」と、お色気満載の「至福の刻」の2種類のステージを搭載。

RT突入率

設定 RT
設定1 1/305
設定2
設定3 1/296
設定4 1/277
設定5 1/270
設定6 1/224

- 閉じる

特地作戦TIME

自衛隊が活躍する迫力のあるシーンで構成。連続演出に成功すればボーナス確定!

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至福の刻

女性キャラの温泉シーンを満喫!湯気を吹き飛ばして出てきたキャラで設定を示唆。

- 閉じる

無限RT

GATEチャンス中にスペシャルリプレイが成立すれば無限RTへ突入。

- 閉じる

RT中の演出

RT中の演出

RT中の連続演出は、通常時に加え3種類の連続演出をプラスした計10種類。

特地作戦中・連続演出別のボーナス期待度
演出 通常タイトル 炎タイトル
正射必中 39.5% 93.5%
姉妹会戦 41.0% 91.5%
勇猛果敢 36.5% 90.4%
こいびと 40.8% 87.2%
炎龍襲撃 43.5% 87.8%
イタリカ攻防戦 44.4% 91.5%
最終決戦 59.0% 80.7%
城門を
突破せよ!
12.3% 86.9%
炎龍に根性で
打ち勝て!
17.1% 91.0%
新生龍を
撃破せよ!
50.9% 97.8%

また、「湯気を吹き飛ばせ」の連打成功時に出現するキャラには設定示唆パターンが存在。

キャラ 内容
黒川 基本パターン
ヤオ 奇数設定の可能性アップ
ハミルトン 偶数設定の可能性アップ
シェリー 高設定の可能性アップ
アルペジオ 設定3以上確定
至福の刻中
キャラ出現時振り分け
キャラ 設定1 設定2 設定3
黒川 46.8% 44.2% 43.8%
ヤオ 27.5% 14.3% 26.1%
ハミルトン 13.6% 27.7% 13.2%
シェリー 12.2% 13.8% 15.8%
アルペジオ 1.1%
キャラ 設定4 設定5 設定6
黒川 43.1% 40.9% 37.9%
ヤオ 13.7% 19.2% 15.6%
ハミルトン 20.4% 13.2% 15.3%
シェリー 20.5% 23.2% 27.0%
アルペジオ 2.2% 3.4% 4.2%

連打演出は発展契機によって期待度が変化。
RT突入後の初回は期待度が高い。
また、演出が「一撃」ならボーナスが確定!

至福の刻中連打演出期待度
発展契機 RT突入後
初回
RT突入後
2回目以降
テュカから発展 74.4% 30.3%
ロゥリィから発展 91.7% 62.0%

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GATE揃い後の連続演出

RT中のGATE揃い後の連続演出は通常なら期待度が低い「正射必中」「こいびと」なら逆にボーナス確定という法則が存在!

特地作戦中・連続演出別のボーナス期待度
(GATE揃い後)
演出 通常タイトル 炎タイトル
正射必中 100% 100%
こいびと 100% 100%
炎龍襲撃 42.5% 90.0%
最終決戦 74.1% 90.9%
炎龍に根性で
打ち勝て!
16.8% 84.1%
新生龍を
撃破せよ!
47.2% 95.9%

- 閉じる

演出カスタム

通常時はボタンを押す事でキャラをチェンジする事が出来る。選んだキャラに応じて演出頻度と再生ボイスが変化!

演出頻度 キャラ
HIGH 栗林志乃
(CV.内田真礼)
シェリー
(CV.日高里菜)
テュカ
(CV.金元寿子)
ピニャ
(CV.戸松遥)
MIDDLE 伊丹輝司
(CV.諏訪部順一)
ロゥリィ
(CV.川澄綾子)
ハミルトン
(CV.葉山いくみ)
ゾルザル
(CV.小西克幸)
LOW 黒川茉莉
(CV.明坂聡美)
レレイ
(CV.東山奈央)
ヤオ
(CV.日笠陽子)
テューレ
(CV.小清水亜美)
??? アルペジオ

※???…特定条件で解放

評価・動画・感想

評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

アニメ「GATE」とのタイアップ機。

ボーナスとRTの合算が非常に軽いく、フル攻略時の出玉率が設定6で115%と高いため、おそらく高設定は抜群の安定感でしょう。

ボーナスの種類が多いので性能をフルに発揮するためには迅速に入賞させる必要がありますね。そのあたりの手順は判別次第追加していきます。

アニメは見た事が無いのですが、スペックは設定6に夢があって良いですね。

(設定5以下はしょぼめですが…)

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

GATE 自衛隊 彼の地にて、欺く戦えり|公式サイト

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69 COMMENTS & REVIEW

匿名

この台凄い好きだったから何らかの形で今の時代で作って欲しいけど無理だろうか
6以外は割が低いから設定4ぐらいはちょくちょく打たせてもらってた
リールが固まるというかRTのせいか遅い始動の時が多かった印象だが、今思えばそれすらも楽しめてたな

NETは1で技術介入込みで100%超えない台の方がベタピン放置されるよりは回るから、そういう台を作って欲しいな
チバリヨ作りすぎなんよ

chonbo(管理人)

設定が入っていないとかなり厳しいですね。
GATEに力を入れているホールも無いでしょうし…

スロット初めて三日目

ボーナス確定画面でて50G後にようやく7揃えられた私には全く関係ない話でしたな、hahaha!

この○○ヤロー!!

最近はとりあえずこれからというぐらいには好きな台。
判別要素が多く、データを積み重ねて設定を見抜いていくのが楽しい。
演出もLOWだとかなり気を抜いてうてるのが嬉しいところ、油断してるとスイカこぼし目で嘆くことになりますが。
強い演出はきちんと期待できるし、弱い演出でもたまーに刺さるので嬉しい誤算があったりと飽きの来ない台。
それなりには打ったと思うけれど、まだまだ見てない演出がありそうで、それもみていきたいなと。

難点というか、ヒキの問題だから仕方のないことなのですが、ボナや子役がバラつくことがありますね。
ベル・スイカ・チェリー・ボーナス中の子役と演出が全部高設定域なのにチャンリプが不毛地帯でボナ(当然RTも)が然程ついてこずジリ貧になったり。
子役確率良好ながらボナがハマりREG連でぶちころがされたりと、一般的に他のスロットにも言えることですが、そういう展開になると辛い目にあいます。

と、今では高評価ですが、初回に打ったときは低評価している方々のような評価をしていたので、何度か打ってみるとよさがわかってくる台なのかもしれません。
もちろん好みの問題があるので全ての人にオススメというわけではありませんが。

あとキャラと演出頻度は紐つけしないでほしかったかなー
ピニャ選びたいけど、HIGHは流石に打てない

さん

設定看破要素豊富だし、ボナ種察知も楽だし、原作知らんけど面白い。ただし、チャンリプ台にありがちな高設定でも安定しない&低設定でも伸びる台なので、見極めが大切。
6は別格、現行のAタイプで一番打ちたい6。
それにしてもNETのAは評価われますね。

2018クソ台確定

本日初っ端のBIGのビタ押しで三人娘就寝中が出た為高設定と喜んで打っていましたが途中チャンス目間500ゲームととんでもない状況に…結局900ハマりのREGでハマりはぬけました。900ハマり中その他子役の合算が設定1以下まで下がる始末。その後300まで追いましたがチャンス目も引かず終了
マイナス35k.強スイカが引けないとかなら分母大きいので納得ですが60分の1程度の子役が引けないのは欠陥品としか言いようがない(ちなみにチャンス目合算124分の1)三人娘は店の遠隔か設定1のバグで出たんでしょう

レレイ

何故、酷評が多いか個人的に理解出来ない
通常時は演出頻度lowにして演出が起きれば中押しバー狙い右フリーで打ってりゃ効率いいし、何も起きなければフリーで打っていいからかなり楽だし、スイカの強弱見抜けるし、弱スイカ以外のレア役引いたら逆押し黄7下段ビタすりゃほぼ1Gでボナ察知出来る上に2連7滑って来た時の気持ち良さは半端じゃない。
下段青7まで滑ったら次G右バー狙い左2連7狙いで最速手順があるし
チャンリプ後のバー狙いめんどくさかったら右適当に押して中段ベルで特地リプ1確だし
出目、演出強弱、設定看破どれをとっても現行のAタイプでは最高クラス。
難点はネットなのでボタンとレバーが叩きにくいだけ。
これが苦手な人は多分液晶付きのAタイプ打てないどころかAタイプ向いてない

これはヒドイ。。。

演出バランス、演出頻度、リール出目、どれも良いところが見つかりませんでした。
二度と打つことは無いでしょう

名前なし

今日打ったけど、面白いけど全然回らないな、ジャグラーの方が回るな。
他の台でプラスだったから良かったけど、この台だと二万負けは確実だったな。
てかボーナスが重すぎでレギュラーで三連で綺麗三色来やがった。
ビックにしろやと思ったわ。
ゲート揃わなすぎてイライラしたわ。

chonbo(管理人)

ジャグラーと比べてしまうと厳しいかもしれませんね。
高設定使用率も段違いでしょうし…。

しらす

GATEの作品好きなのにすごく残念でした。
下の方々でスイカの話出てますがおそらく制御の問題であの疑惑の出目が出てしまうのかと。
Aタイプなのだから特に出目には気を配って作り込んで欲しかったです。本当に残念です。

設定2

近所の店では20スロの稼働が頼りなく、本日5スロで打ち切ってまいりました。
中段チェリー+フリーズ(黄BIG)で設定2以上は確定した状態でしたが、如何せんチャンリプ引けども仕事せず。約8000回転でボナ合算1/230という惨事になりました。途中。400G付近で無限RT入り900回転まで持っていけたのでまだ傷は浅くて済みましたが、それがなかったらと思うと恐ろしいです。
ただ、タイアップアニメは好きで、技術介入も楽なので機会があれば打ちたいです。
一つ気に入らない点は、RT中にチャンリプ引いた時に無性に損した気になるところですかね。

GATE

詳しい子役確率の掲載ありがとうございます。

RT中に限って、チャンリプがよく来る理由が分かりました(笑)

RT中のチャンリプ確率や赤7後SPリプ高確中のチャンリプ=ボーナスなど、ボーナス確率が変動するんですね。。。

なんか怖いですわw

chonbo(管理人)

RT状態によってリプレイフラグは変えられるので色々なゲーム性が生まれますね。
ちなみに5号機の規定でボーナスの確率は常に一定ですよ。
でなければRT中にボナ連するような爆裂台が作れてしまうので…。
上がった分は他を下げて調整していますね。

GATE

なるほど!失礼しました(^_^;)

では、RT中はチャンリプ入りやすいけど当りにくいって事ですね。

何と言う無意味な仕様……。なんの意図があるんでしょうねww

chonbo(管理人)

そうなりますね!
何のためなのかはイマイチ分からないですよね(;・∀・)

下の人へ

文章から判断しても、順押しの右でスイカとチャンスリプを取りこぼす事はありませんので、
下段バービタによる、チェリこぼしの可能性が高いと判断(ただのハズレor黄7頭時は黄7中段まで滑る)
チェリこぼしでリーチ目っぽい制御するのは、昔からです

評価でなく、下のコメント欄のほうへ画像付き(演出とリール枠上or枠下含む)で投稿された方が良いかと…
枠外1つ見えたら、どこ狙ったかだいたい分かりますので

匿名

初打ちで高設定(おそらく5)を打ちましたが、RTが一応ついてるちょっと軽いAタイプって感じでいいんですかね。
なんだかよくわからないうちに一撃1000枚でて今までの5.9号機の中でも随分わかりにくい台だなと個人的には思います。
他のの5.9号機台でもそうですけど高設定じゃないと楽しむことすらできなさそうな台はちょっと敬遠してしまいます。

chonbo(管理人)

5.9号機のコンセプトとして「波が緩やか」というのがあるのでどうしても低設定は右肩下がり、高設定は右肩上がりのグラフになりやすいですね。
ホールが設定さえしっかり使ってくれれば良いのですが…

失礼しました。

下で色矛盾を報告した者です。
他の方のコメントを参照して、本日再度確認の為打ちに行きました。
同様の演出時にわざとスイカこぼしたら紫の方が演出上でました。
そういう仕様の様ですね、お騒がせして申し訳ありません。
順押し斜めスイカテンパイからの右フリーでハズレだったのですが、制御がよく分かりませんね。

匿名

そのデータでどう判断しても、2機種とも全6はない…
記事書いてる人は、その店の経営者ではないし、
他記事からも、ただデータ乗せて出てる台を全6と適当言ってるだけ
データ精査一切してないし、確定演出情報も収集なし、根拠も信頼性もゼロです。
全6って言いたいだけかと

GATEでそのデータなら、
上からあって1.3.4かな、6はないと断言します
余程じゃなきゃ、揃えるまでボナ後RTで引き伸ばされても130以下くらいで落ち着きますし…
RT突入率も差があるので、もっとプラス分増えます

CZの逆押しは無視で順押し派

リプベルだらけの演出でスイカと、変則でチェリ取りこぼした時白メット演出出てますね
下の人のは、中リール、ビタの取りこぼしでしょう。
赤頭のリーチ目なら、右下にスイカくると思いますが…

紫=チャンスリプレイ対応ではなく、
「CHANCE」演出がわり、もしくは白の上位扱い(ハズレ含む全役対応)なだけでは?

それに、この台って色矛盾の告知あります?(白、紫以外で)
ボーナス60回分くらい思い返しても、
・通常とRT中
大半は連続演出後に告知
レア役示唆演出→直BONUS告知

・CZ中に確定するパターン
最後にGATE(金文字)が出る演出+台枠ランプ虹
逆押し無しの特リプ入賞で3人娘の割込み告知(虹)

色や小役に関する矛盾は1度も記憶がなく、
確定告知以外の記憶はないですね

スイカハズレ

ここで書いていいか分からないですが…。

下の方が書いてるような事が私もありました。

私の場合は演出が何だったか忘れましたが、強めの演出きて挟み打ちでスイカ上段テンパイからの中リールスイカが下段まで来たので、ハイキタコレと思ったら何も起きず…てな事か2回ほど。。

欠陥?だとしたらヤバイですね。

私の落ち度があったとしたら、強チャンリプ願いすぎて、強スイカ(上段スイカ揃い)を取りこぼしたのかなぁと思ってました。

この台ってスイカ取りこぼすと、演出上白ナビ?(白ヘルメットの絵みたいな)に置き換えられてる気がするので、下の射撃演出でスイカ取りこぼして緑じゃない方がでた可能性もありますね。

ただ、どちらにしてもクソ腹立つ状況には変わりないですね。。。

まぁないと思うけど

下の者ですが、色矛盾が当確で無いなら下の状態もあり得ますね。
まあ設計ミスでしょうけど。

ヤバすぎ

本日ちょっと考えられない事があったので注意喚起をします。
この台には恐らくメーカーも気づいてないか、明らかな設計ミスがあります。
子役の確率が明らかに重いのは打たれている方なら分かると思います。
本日射撃演出にて、左緑で右紫のスイカorチャンリプの演出がでました。
順押しにてスイカを狙うとスイカハズレで紫人形が倒れてチャンリプかと思いきやハズレ目。
色矛盾のボーナスかと思いきや演出も無く数ゲーム回しても告知無し。
恐らく当たりの抽選に関するプログラムに致命的な欠陥が存在します。
私はもう打ちませんが、皆様も打たれる時はお気をつけ下さい。

ゲト

ちなみに、レア役後に第一停止右リール下段黄7ビタ押しのボーナス察知が好きですw

青赤の7がズルーーんと滑ってきてBIG確定が気持ちいい!

それだけ。

ゲト

5.9号機って感じですね……。
設定6に力入れすぎ?なのか、それ以外の設定だとじれったい事この上ない(笑)
でもなんか打ってしまう。

基本的に100〜200回転くらい打って、チャンリプの割合みて続けるか判断してます。それだけでいい気がする。
チャンリプが1/60くらいなら続けて、それ以外ならやめてます。大負けはしないかなって感じです。

実際チャンリプの割が序盤から悪い台が昇り調子になってるのは見てないです。(あくまで個人的感想)

設定6に出会ってないけど、いつか6で打ちたいなぁ。

以下いままでの感想。

設定示唆系演出(高設定濃厚とかのやつ)は、ほぼ期待できないwマジで。
出たとしても、「設定1ではないんだな」程度。

ボナ後にメイド絵出て「ゆっくりしていってね」とか言われてもハイハイって感じです(T_T)

チャンリプでGATE揃い否定後に日本ステージ行く事あるけど、ガセる時あって初めての時は軽く殺意を感じたw

序盤チャンリプ連発してても、いきなりどハマリする時がある。そんな時は席を離れてデモ画面になるまで放置すると、思い出したかのようにチャンリプ来る(オカルトww)

設定1,2はクソ(当たり前)
設定3,4,で、出玉維持程度って感覚。(チャンリプ間ハマり次第)
設定5,6は出会ってないので分からないです。

弱スイカでBIG、上段リプでBIGとかきたら少ーしだけ期待。
赤BIG後のSPリプ高確はただただ祈る。

なんだろう。なぜこんなでも打ってしまうのだろう(笑)
GATEが好きってなだけです。。ハイ。

ボーナスの音楽にエンディング曲とか欲しかったな。
まぁ、好きな人しか打たない台って感じですね。

コードギアスが人気の理由がよく分かりますわ。。

匿名

適当に3台ほど(計6000Gくらい?)打ちました。
現解析が霞むほど荒れやすい、極端な偏りが起こる乱数になってます。
BR比率、レア役の集中、例えるならハナビの挙動並みに極端です。
投資400枚で200g、ベル1/20だったのは胃が痛くなりましたとか…

1台目、フリーズ+赤x2、高示唆1回、偶奇バラバラ、色々微妙だったので3以下
2台目、3以上示唆(Reg紫アルペジオ)、高示唆(確定+終了画面4回、REG紹介赤3回)、合算150と他で4あたり濃厚

3台目、前日爆連で2000枚出ただけの1/77の台
2台目ほど示唆は出ませんでした。
銀座とメイドだけで、特リプ→BIG6連もあり合算は一時期120でしたが、
諸々6とは思えませんでしたね、最後600ハマったんでぶん投げました。
多分5、閉店時には130半ばでしたが、グラフは停滞で伸びておらず。
この台だけ、RT突入で至福の刻→ボーナス否定が3回、他の台は当たるのが普通のようでしたが…これだけは唯一設定差ありそうと感じました。

吸い込みが酷い部分ありますが、BIG引ければなんとかなるノーマルではありますね
6だけエクストラ仕様なので、掴めば金にはなるでしょうが、
右下がり1ラインの関係上、制御はどこ押しても浅すぎて面白くないのが仕方ないですかね(NETに期待するものじゃないですが)

chonbo(管理人)

感想ありがとうございます!
台数それなりに入れていて設定にも期待出来そうなホールなんですね。
設定3以上確定は嬉しいですが3〜5まではほとんど割も変わりませんもんね。
群を抜いて優秀な6を掴みたくなるところ…。
↓の補足も助かりますm(_ _)m

匿名

本日打っている際に右下のキャラから紫色のエフェクトが出てレア役だと思ったのですがただのハズレでした、どういうことなのでしょうか?

chonbo(管理人)

紫ならスロットの今までの常識と照らし合わせるとレア小役対応ですよね。
ハッキリとした事は分かりませんが、演出関連も判明しましたら追加していきます。

匿名

キャラに紫発光なんてありましたっけ?
白と赤しか記憶にないですね、
発光量で小役以上示唆、色は期待度で対応レア役の示唆ではないオチがあります(凪あすと同じっぽい

紫の示唆以前に、青、黄、緑すら見た記憶がありません。
背景色や演出と被って、色を見間違えたのだと思います。

他にあるとすれば、右下がり1ライン機なため、
変則で中右先に止めると、左上段にチェリー止めない限り4枚役こぼします。
順押しならチェリーとスイカこぼしくらいは自覚できますし、
チャンス目は全部リプ+フラッシュなため、これもあり得ないかと

ヤゼロ

中々修正されないので久しぶりにコメントしますが至福の刻中のキャラ画像間違えてますよ、アルペジオの画像がヤオ(奇数示唆)になってます

chonbo(管理人)

ヤゼロさん、ご指摘非常に助かります!
修正と合わせて各キャラのイメージ画像を追加させて頂きましたm(_ _)m

せつ

↓の追加です。
差枚数+4053です。
基本的にチェリーとチャリリプのみです。
強弱スイカでの当選はなし。発展はあり。

せつ

終日打ちました。休憩40分1回、ボナ合算1/114。
割はBIG33、Reg27、回転数6879。RT直は3回。
はまりは400が2回、300が2回、200が6回くらいでした。

匿名

 菅原様ぁ。のこいびとリーチが一番良かった。それ以外パッとしない。
凪あすの方が10倍楽しめた。

chonbo(管理人)

残念な感じだったのですね…。
設定6は別格に安定しそうなスペックなので1回打ってみたいですね(・∀・)

なんだかなぁ…

ボナ合算とグラフの挙動を見て設定1を覚悟で初打ちました。
率直な感想は、凪のあすからより遊び易いけど全ての面で中途半端な台です。
個人的に大きくマイナスなポイントは演出面とリール制御ですね。
演出頻度LOWが全くLOWではなく、ハズレの時にも頻繁に演出を挟みます。
演出カスタムの意味が無く、演出頻度LOWで打つ方がストレスが溜まりそうでした。
リール制御ですが、左リールがチェリー落としで狙うと一周押しができません。
特定役重複がメインの台なんて強演出でもでない限りわざわざ子役なんて狙わないのに、面倒くさい事この上ありません。
ボーナスに関しては何で当たるのか分かりませんでした。
低設定濃厚な台を打ったのでボーナス合算は重かったのですが、チェリーと弱スイカと弱チャンス目からしか重複しませんでした。
強スイカ、強チャンス目は当たりませんでした。
高設定ならまた打ちたいとは思いましたが、設定見えて無い状態では100%打たないです。

一般人

あ、私の書き込み、解析見るとなんか奇数っぽいですね。4じゃなくて3かな?
画像はその時のグラフ。カメラ内部が破損してるからか、酷い画面ですいません。縦の青い線がプラマイゼロ→最高獲得枚数の差枚なので、グラフの最終はほぼプラマイゼロです…
昼までは最高だったのになぁ…

chonbo(管理人)

一般人さん、詳しい情報と評価、非常に参考になります(・∀・)
ボナ後の画面は女の子4人だと偶数示唆のようですが、出現率の解析が出ないと分からないですよね!
グラフ的にも中間ぽい感じがしますね。

ガルク

原作大好きなため初打ちして来ました。
ボナ終了画面で5人メイド出たりと高設定示唆出て確率も1/120と良かったのですがリール制御でもしてるのか頻繁に停止のタイミングがズレて打ちづらいので投資6kで1000枚足らずでヤメ。
オープニングの曲が結構好きで聞きたかったし色々と楽しみながら打てたので満足しました。

chonbo(管理人)

ガルクさん、初打ちお疲れ様でした。
ボナ合算も6の近似値で設定良さそうですね。
しかしNETの台はリール停止が独特ですよね…。
4号機の頃にビタが必要な機種で苦労したのを覚えています。

一般人

長くなります。ごめんなさい。新台初日に8000回転近く回しました。
BB26 REG24 合算1/155くらい
おそらく設定4だと感じました。
強い演出プラスチャンリプがくればしっかりゲート揃いするけど、それ以外ではなかなか揃わない印象。

開始3時間は合算1/80位で、終日打てれば万枚を覚悟したが、昼過ぎから急にチャンリプが来ず&仕事せず合算1/250くらいの動きになった。
通常時に引くチャンリプ次第でかなり割りは変わると思います。チャンリプ1/79だとして、チャンリプ五倍ハマり二回、四倍ハマり4回ほどくらい、ゴリゴリメダル減らして最終的にプラマイ0終了。
設定示唆・・・
REG中赤背景一回のみ。BIG中ビタ押しは1/8位でカットイン 青髪の子が寝てる背景が出ました。
三人娘や金背景等、高設定確定演出は無し。

ボナ後画面
ボーナス後の背景は他の方が書かれている自衛隊がずらっと並んでる画面が約半分出現。また、女の子4人の画面が8連続くらいありました。この辺りは出やすいのかな?

体感子役期待度・・・
チェリー重複はおそらく3回、約4%程度でしか重複しませんでした。台枠が赤点灯(液晶枠ではない。液晶枠赤点灯もするけど寒い)+強そうな音でチェリーが揃って、やっと当たるのかな?程度の期待度。

強スイカは三回ほど来て2回当選。50%くらいあるのかな?と言った感じ。ほぼレバオンで強い演出が来ます。

弱スイカは全く仕事しない上、普通の子役演出でもよく来るので取りこぼしにご注意を。発展するかも系な液晶演出があっても100%信頼できません。

確実に単独ボーナスと分かるレギュラーが4回ありました。(逆に単独BIGは一度もなし。)何も引いてないのに連続演出⭐︎4赤文字に行き当たり。

ほぼ全てチャンリプ重複。
弱チャンリプは3割程度しか揃わず。
強チャンリプでも体感6割程度しかゲート図柄揃いせず。でも揃った時はRTより比較的ボーナスに寄りました。

チャンリプ時点でボーナス、RT当否は決まっていますね。チャンリプ後〜ゲート狙えがくる前にDDT打ちしてたら黄色滑り→そのまま黄色ボーナス。
ゲート図柄揃いは、RT30g開始の役割のみですね。悲しいかな、RT中は何が来ても当たる気がしないです…チャンリプはボーナスなら良いですが、RT当選の役割も担う(=RT中は無駄)ので、逆に引きたくない感じになってしまい、期待ができないです。
チャンリプ〜ゲートを狙えまでが結構ハラハラして楽しいかったです。長くなってごめんなさい。

レレイ可愛い

初日今日と同じ台を終日打ってきた。
初日はボーナス確率がB20R23の合算1/180。(閉店前に連荘したお陰、それまでは200ちょい)
差枚数-1250枚ほど
今日はB31R23の1/142でぐらい、フリーズ1回見れたし差枚数+2600弱で充分満足。
6以外無理って見るけど確率通り出れば4以上で遊べそうな気がしたけど、他の人の意見を見るとそーでもないのかな。

打ってて不満だったのはRT中のチャンリプがやたら来て、ボーナス抽選はしてるけどRT抽選が無駄になるのが勿体無い。1回のRT中に強2回弱4回とか来るとなんだかなーって感じ。
後は通常時がチャンリプ以外空気なのがちょっと辛いな。
今日打ってて設定が上になればチェリーもそこそこな気はしたけど…

総合的な意見としてはアニメが好きだったので贔屓目ですが、そこまで悪い印象はなかった。BBでオープニング聴けるのがテンション上がる。
店に1台しかないので明日も打つべきかほかの人に譲るべきか悩む…

あき

何故か今日稼働してたので打ってきました。
低設定域はぶっちゃけ、どう足掻いてもムリゲー。
ベースが低すぎる&RTにもなかなか入りません。
小役もそうですが、チャンリプに結構な設定差がありそうです。
チャンリプ成立時にRT突入成否が決まっているのか、
GATEチャンス時に50%で抽選なのかが気になるところ。
強演出時のチャンリプほどGATEが揃っていたように思えたので、
成立時に突入成否が判定されているのなら下は更に辛そう。
RT中に引いたチャンリプが、ボナ重複なしなら無駄引きっぽいのもネックに思えました。
バラに1台ずつ導入で恐らくどちらも設定は1でしたが、
1台は1753G回してBB0RB2、差枚-2500枚という、
割と恐ろしい数値になってるとこもマイナスポイントですw

声豚上等(にわかよりマシ)

ロゥリィが種田梨沙じゃない…だと…
まあしょうがないですよね…
全力で養分になりますよッ!笑

chonbo(管理人)

コードギアスCCverがかなりリンかけ初代に近そうなので期待しています(・∀・)

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