パチスロ 燃えチバ 新台 スペック 天井 ゾーン やめどき 有利区間 ツラヌキ

燃えチバ スロット

導入日2023年10月2日㈪。NETの新台スロット「燃えチバ」の天井・ゾーン・期待値・やめどき・スペック・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロ燃えチバ30

機種名 S燃えチバ-30
メーカー NET
仕様 AT機
6.5号機
コンプリート機能
AT純増 約3.0枚
回転数/50枚 約32.5G
コイン単価 3.4円※
天井 900G
導入日 2023年10月2日㈪
導入台数 約4,000台

※設定1推定値

一部数値引用「モード1.0

AT確率・機械割

設定 初当り 出玉率
設定1 1/279 97.8%
設定2 1/269 99.0%
設定4 1/246 102.0%
設定5 1/223 105.0%
設定6 1/202 108.3%

※設定Lは下パネルが常時消灯

打ち方

リール配列・配当表

燃えチバ-30_リール

燃えチバ-30_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBARを狙う燃えチバ-30_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。チェリー成立時は擬似遊技で停止する。

【左リール上段にBAR停止】燃えチバ-30_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール上段にチェリー停止】燃えチバ-30_打ち方③中・右リールフリー打ち

チェリー停止時のリール揺れが大きいほどボーナス当選期待度がアップ(デフォルト<強振動<最強振動)。また、単チェリー成立時は次回天国期待度約50%となる。

【左リール中段にチェリー停止】

中・右リールフリー打ち

【左リールにスベってチェリー停止】

スベリチェリー

中・右リールフリー打ち

小スベリチェリーは次回初当りでのパトランプ点灯の可能性がアップし、大スベリチェリーはボーナス当選の期待大。

【左リール下段にスイカ停止】燃えチバ-30_打ち方④中リールをフリー打ちして、右リールに赤7図柄目安でスイカを狙う

- 閉じる

小役の停止形

燃えチバ-30_小役の停止形

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

ゲーム数天井

天井G数 900G+α
恩恵 ボーナス
推定投資額 約29,000円

通常時最大900G+αでボーナスに当選。天井ゲーム数はモードによって異なる。

チェリー天井

天井回数 30回
恩恵 ボーナス

チェリーが最大30回出現すると前兆を経由してボーナスに当選。

ボーナス規定回数天井

天井回数 8回
恩恵 天国移行+
パトランプ点灯のチャンス

同一有利区間内で天国スルー7回後、8回目のボーナス当選で天国モードへ移行。更にパトランプ点灯のチャンス!?なお、4回目も天国モード移行のチャンスとなっている模様。

注意

ハマり等が重なり同一有利区間のゲーム数が増えるといずれかのタイミングで有利区間がリセットされると推測され、8スルー以上の実践報告もアリ。ただし有利区間リセット時は1回目のチェリーでボーナス+天国が確定する炎炎モードへの移行が優遇されている。

狙い目一覧

チェリー回数狙い

狙い目の目安
朝イチリセット台をチェリー1回まで
※期待値等は不明。当選率が高いが単発も多いとの噂もアリ
大連チャン後32Gヤメ台をチェリー1回まで
※前任者の知識レベルに左右される

チェリーは最大30回でボーナス確定。その他も基本的に5の倍数がチャンスとなっており特に10回目は期待度が高め!? チェリー1回は有利区間リセット後の炎炎モード狙い。

MEMO

実践上、チェリー回数での当選は過去作に比べて弱め!?朝イチや有利区間リセットに期待できる状況ではチェリー1回まで様子見も有効となる可能性アリ。

- 閉じる

天国スルー狙い

狙い目の目安
天国3スルー+中ハマり
天国5スルー以上

ボーナスからの天国移行3スルー後、4回目のボーナスは天国のチャンス。最大で7スルー後、8回目は天国移行が確定なので天国スルー回数は要チェック。上記ボーナス規定回数の欄でも紹介した通り、有利区間が途中でリセットされているリスクもあるので注意。有利区間リセットを踏めればチャンスなのでいずれにせよ天国スルーが多い台は狙い目となる可能性が高い。

- 閉じる

有利区間リセット狙い

有利区間リセット時は1回目のチェリーでボーナス+天国が確定する炎炎モードへの移行が優遇されているので狙い目。

MEMO

現状は有利区間関連の解析は出ておらず、有利区間の切れ目を狙うのは非常に上級者向け。

- 閉じる

400Gゾーン狙い

設定 400Gの
ボーナス当選率
設定1 25%
設定6 50%

本機は400G到達時にボーナス抽選を行っており、当選率は設定1でも25%と高めなので400G付近の台が落ちていれば狙い目!設定を意識する場合は当選頻度もチェック。

- 閉じる

天井狙い

狙い目の目安
570G〜

ハマり台は天井狙いの対象だが有利区間のゲーム数や天国スルー回数等で期待値が大きく変動すると推測されるので臨機応変に。

- 閉じる

やめどき

ボーナス後、32G消化して天国モードをフォロー。有利区間リセット時は炎炎モードに期待できるのでチェリー1回目+前兆移行を見つつ様子見もアリ!?

MEMO
  • 同一有利区間内であれば天国移行までモードダウンなし
  • 花笠ランプの点灯パターン」で次回モードを示唆
  • 32G消化後のトップランプの色で何かを示唆!?
  • 単チェリー(中リールでチェリーテンパイせず)は通常B以上濃厚!?

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

実践上、朝イチリセット台は400G以内の早い当選が目立つため、何かしらの恩恵が存在する可能性が高い!?

有利区間

有利区間ツラヌキ要素アリ。有利区間リセット時の一部?で炎炎モードに移行し、ボーナス終了後1回目のチェリーでボーナス+天国以上が確定!

スポンサーリンク

設定判別

ボイス

ボーナスを揃える際のボタン停止時に野沢雅子ボイスが発生すれば高設定期待度がアップ!パターンは複数存在し、モードを示唆するボイスもあるようなので注意。

400Gの当選率

設定 ボーナス当選率
設定1 25%
設定6 50%

400G到達時にボーナス抽選を行っており当選率に大きな設定差が存在。

右上がりベル

設定 出現率
設定1 1/34.7
設定2 1/33.6
設定4 1/32.3
設定5 1/30.6
設定6 1/29.5

右上がりベルの出現率に設定差が存在。右上がりベルの次ゲームは約50%でチェリーが出現。

チェリーのボーナス当選率

設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 4.8% 50.0%
設定2 5.0%
設定4 5.9%
設定5 6.3%
設定6 7.3%

弱チェリーからボーナス当選率は高設定ほど優遇。差はそこまで大きくなく契機の特定も難しいがサンプルを取れる機会は多い!?

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
リプレイ 1/7.3
下段ベル 1/11.7
スイカ 1/79.9
1枚役 1/90.3
設定 押し順ベル 右上がりベル
設定1 1/1.38 1/34.7
設定2 1/1.38 1/33.6
設定4 1/1.38 1/32.3
設定5 1/1.39 1/30.6
設定6 1/1.39 1/29.5

チェリー出現率と示唆等

チェリー 通常時 前兆中
弱チェリー 1/24.7 1/6.1
強チェリー 1/884.2 1/196.8
合算 1/24.2 1/6.0

チェリーは成立役に応じて出現が抽選され、当選時は全て疑似遊技で出現。前兆中はチェリーの出現率が約4倍にアップするのでチェリーが出現するほどボーナスに期待できる。

成立役別のチェリー出現率

チェリー その他 押し順ベル
弱チェリー 1/29.1 1/43.4
強チェリー 1/1638.4 1/1638.4
チェリー 右上がりベル スイカ
弱チェリー 1/2.0
強チェリー 1/199.8 1/32.0

右上がりベル(設定差アリ)は次ゲーム約50%でチェリーが出現。スイカからのチェリーは強チェリーが確定!

- 閉じる

チェリーのボーナス当選率

設定 弱チェリー 強チェリー
設定1 4.8% 50.0%
設定2 5.0%
設定4 5.9%
設定5 6.3%
設定6 7.3%

強チェリーは50%でボーナスに当選!

- 閉じる

単チェリー

中リールでチェリーがテンパイしない「単チェリー」は出現した時点で通常B以上濃厚!?

- 閉じる

スベリチェリー

パターン 示唆内容
小スベリ
チェリー
次回初当り時に
パトランプ点灯期待度アップ
大スベリ
チェリー
ボーナスの大チャンス

チェリー出現時に不自然なスベリを伴えばスベリチェリーとなりチャンス。大スベリチェリーは左リールBAR狙い時に青7まで滑る!?

- 閉じる

チェリー時の振動

パターン 期待度
通常
強振動
最強振動

チェリー出現時のリールの揺れ方でボーナス期待度を示唆。

- 閉じる

通常時の抽選

通常時は花笠が光ればボーナス確定!ボーナス当選契機は主にチェリー出現時の抽選、規定ゲーム数、チェリー規定回数でボーナスはBIGとREGの2種類。

400Gのボーナス抽選

設定 ボーナス当選率
設定1 25%
設定6 50%

400G到達時にボーナス抽選を行っており当選率に大きな設定差が存在。

- 閉じる

モード

モード 特徴
モードA 天国移行で超天国以上に期待
モードB 天国移行期待度50%
引き戻し 100Gまでがチャンス
天国準備A 超天国移行の大チャンス
天国準備B 燃え天国の大チャンス
天国 75%ループ
超天国 83%ループ
燃え天国 90%ループ
炎炎モード 1回目のチェリーでボーナス+
次回天国

天国モード移行で32G以内のボーナス濃厚。

MEMO

同一有利区間内であれば天国移行までモード転落はナシ!?

花笠ランプ点灯パターン

パターン 示唆内容
通常点滅 デフォルト
同時点滅 BIG濃厚のみ
徐々に高速点滅
点灯
徐々に咲くように点滅
一部のポートが光らない
流星点滅
高速点滅 通常Bのチャンス
超スロー点滅
渦巻点滅
鼓動点滅
通常点滅+下パネル消灯
葉っぱのみ点滅 通常B以上濃厚
左だけ点滅
高速鼓動点滅 天国準備示唆(弱)
花笠のみ点滅
逆渦巻点滅 天国準備示唆(強)
右だけ点滅 天国準備以上濃厚
通常点滅+セグにburn 天国のチャンス
上昇点灯 天国以上濃厚
青笠点灯
赤花点灯
虹点灯 天国以上
(継続率優遇)

ボーナス告知パターンが通常点滅以外ならBIG濃厚+次回モード示唆の可能性があるので示唆内容は必ずチェック!

BIGボーナス

継続G数 70G
純増 約3.0枚
獲得枚数 約210枚
1G連期待度

消化中はレア役等でBIGの1G連を抽選。ラスト8Gは「炎(メラ)ゾーン」に突入し毎ゲームボーナス(BIG or REG)の1G連のチャンス。

REGボーナス

継続G数 30G
純増 約3.0枚
獲得枚数 約90枚
1G連期待度

BIGと同様にラスト8Gの「炎(メラ)ゾーン」は毎ゲーム1G連のチャンス。

パトランプ

ボーナスのLAST8G「炎(メラ)ゾーン」の1G目にパトランプが光ればストック抽選優遇+終了後に90%ループの燃え天国への移行が確定!更に青7が停止するパトランプ虹点灯なら性能がアップし平均ストック数は約7.4個!

パトランプ濃厚演出
ボーナス成立後RBからのBB昇格!?
特定の楽曲が流れる!?
野沢雅子ボイス発生で!?

炎炎モード

有利区間リセット時(一部?)に突入するツラヌキ要素!ボーナス終了後1回目のチェリーでボーナス+天国以上へ移行!

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

スポンサーリンク

評価・動画

管理人解説・感想

チバリヨシリーズの最新作が6.5号機で登場。

基本的な仕様はチバリヨを踏襲しつつ南国的な要素を取り入れた感じですね。1G連か32G連かどちらがメインなのか分かりませんが詰め込んだ感があるので連チャンに対する期待度がそれぞれ中途半端になっていないか気になる所。

有利区間のツラヌキ要素があるので導入後の有利区間天井等の情報には要注目ですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

燃えチバ-30|公式サイト

©NET

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.3) 
  21件
5件
1件
1件
3件
11件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

109 COMMENTS & REVIEW

匿名

完璧なハイエナ機種。
◯◯知ってるエナだけがタコ勝ちできます。稼がせてもらったけど撤去すすんだなぁ

匿名

今日も単チェ確認からのパトライト!
フルコンボかまして保証落ち!
常連がビビってた

匿名

モードBの天国移行率50が本当に信じられない
朝一単チェ確認→6スルー金切れ
単チェ確認→5スルー閉店
本日朝一単チェ→現在3スルー目
どうやったら天国行くのでしょう

匿名

単チェはあまり信用しないことですな。出てないより出たほうが天国に飛びやすいですけど、天国後の単チェから7スルーまでいきましたし、今やランプの色赤や緑以外は100g回して捨てます。
朝一リセットの確信あるなら400gのリセ仮天までは回すべきだけどね

匿名

昨日マイナス5000枚、今日マイナス4000枚やられてる常連いた。
エナられたくなくて辞めにくいのは分かるけどハイエナ意識すぎて十数万逝かれるのはナンセンス。
来月の新紙幣の入換費用捻出で搾取されるのはあたりまえのとーぜん

匿名

今日有利天井54g前の台が空いてました。予想通り53gで当たりました。
そこそこ出ましたが、有利天井狙いはなかなかパトランプに行かないですね…

隣のおっさんは僕に取られたくない助平心で500gハマり拾ってましたが飛ばす。
本当の期待値台に座られなくて良かったー

元パチ屋の店員

ソレは違うと思われます。
400回転丁度に確定チェリー(スイカ直後の弱チェリーや大遅れ弱チェリー等)を引いて20〜30回す場合も有ります。
自分が1度だけ確認したのですが400丁度に何も引いてないのに笠が光ったパターンが有りました。
恐らくですが400天井は前兆を含まないで光るパターンを言うのだと考えます。
基本的に、この台は高設定は400回転を超え難い使用になってるので勘違いが起きてるのだと考えます。

匿名

けっこう打ちましたが低設定はパトランプ入らないイメージ。高設定ぽい台だと1日で3回パトランプ入りました。
高設定ぽい台の感想ですが、とにかく5、10チェリーで当たる
最大3スルー、500はまり、20チェリースルー。
抜けた後も引き戻しか炎炎モードで100ゲーム以内にサクサク当たる
400ゲーム短縮天井は怪しいのが1回
(チェリー前兆中で400ぴったりで一度だけ当たりました)

400天井踏んだ事がある人に質問ですが、踏んだ後は前兆入って432とかで当たるんでしょうか?それとも400ぴったり当たるんでしょうか?

匿名

400g−(0gから引いたチェリー数)=当選g
仮天井400が当選していた場合、10チェ引いていたら390gで当選する。
10チェ引いた時点で仮天井が非当選ならば390gで当たらなければ止め。
当選g前からチェリー前兆が開始するがチェリー前兆分はノーカウントされる特徴がある。

匿名

今のところですがパトラン確定のパターンで無音が確認出来てます。
過去に5・6回程の確認になりますがスタート無音は全てパトラン当選してます。
後1つはバケ変パターンで連続6回目はバケ変確定のパターンになります。
どうやらこの台は連続バケは5回が最大になってる様です。
後、笠がデホルトのバラバラの光り方じゃなく、同時点滅や点灯パターンの場合もバケが揃った場合はバケ変になってます。

匿名

新たに見つけたフラグシリーズの報告です。
無音シリーズと無フラッシュシリーズになります。
子役当選時に音とフラッシュ(リールフラッシュ)が演出としてあるのですが、それが起きない場合はボーナスに当選してます。
後、子役当選時にフラッシュレインボーも確認してます。(自分が確認したのはベルとスイカのみですが)

匿名

昨日、初めて1らしき台を打ちました。
結果はマイナス10万泣
挙動としては高設定優遇の挙動である400G以内の当たりが頻発しますがAT7スルー後に32で当たりスルー解除後に鬼ハマりの3連後、3連で終了。
その後も3連ハマりの後にやはり3連で終了でした。
400G以内の当たりが高設定優遇は怪しい可能性があります。
最初の7スルーは9・391・124・114・223・284・89でした。
今までの経験から踏まえて5スルー以上する台は低設定の可能性が高いと思われます。

匿名

この台は仕様に関しては別に文句無いんすけど、問題は見せ方なんすよね。パトラン引いて90%言われても何処でその継続抽選してるのか分かんないんすよね、ボーナスラスト8ゲームでやってる訳でもなさそうだし……ご存知の方いらっしゃいますか?あと何処で有利切ってるのかも分かる人いれば教えて頂きたいです┏○ペコッ

匿名

あくまでも個人的な見解です。
チェリーとリプレイが同一のフラグにはなってて、内部的に抽選をされてる様です。
パトランに入った場合はチェリーが優遇されます。
ちょんぼサンの説明に在りますがATスルーは最大で8です。
だだし32ゲーム以内に入った場合はリセットになりますが32ゲーム以内にフラグが入って32ゲームを超えてボーナス当選した場合もリセットになるので注意。
連チャンした後は100Gは様子を見たほうが無難です。
もっと言うなら100G超えても次のボーナスまで様子を見たほうがカマは掘られません笑

匿名

とりまレバー叩いた時には決まってて、後はボタンを押した先は演出です。

匿名

個人的な意見です。
この台で爆発的なモードに入るパターンはトリガー時に二つ以上重なった場合に起きてると思われます。
例えば、大遅れ+大滑りチェリーや大遅れ+無音なども確認してます。

匿名

適当打ちの連中に感謝。
お座り一発で斜めベルで笠が光った笑
4500枚ストレートで出ました笑

匿名

スレがいっぱいになったから書きますが、解析がこのサイトの意味じゃないの?
現在燃えチバしか打ってない実戦の報告で書いてますがサイパスさんの言っている擬似遊戯は自分の言ってるAT準備中の状態ではないでしょうか?
トリガーチェリーは必ず存在してます。
ボーナス当選時のリール制御を見ても分かると思うけど適当でボーナスが揃うのおかしいと思いませんか?
リール制御上は全リール滑る様に造られてます。
だからDDTじゃないとトリガーが分からないと言ってます!
そこそこで知った気になってるのは何方でしょうか?
後、ボーナス連チャン後の潜伏100Gかそうで無いかも判別する方法も分かりそうですが実戦検証が浅いので伏せます。

ちょんぼ(管理人)

申し訳ありません。
荒れてきたので一旦削除させていただきますm(_ _)m

匿名

了解です。
メーカーが法規制の抜け穴を作る為の言葉遊びに自分も疲れてたので。

匿名

昨日、初めて中段青チェ出ました笑
2700でストップ(泣)
もっと出ると期待したのに残念

匿名

終了時点コレ。
赤7狙って裏からリール制御無視のズル滑りは脳汁垂れまくりでした~笑

匿名

因みにコレは大滑りチェリー+大滑り単チェ+大滑りがトリガーで入りました。(第1リール+第2リール+第3リールで見て下さい)

匿名

良さの分からない奴が多いだけ笑
出玉はそれ程大差無いし笑
沖ゴルは単調でつまらんし、フルの適当打ちの爺婆や猿には丁度良い台じゃない笑

匿名

それモードに入ってからの単チェでは?
単チェからモードに入るのとモードに入ってからの単チェでは全く別の次元の話になりますよ……

匿名

ボーナス中のチャンス音はオキドキなんかと一緒ですよ。
1番良いのは押し順ナビ出てるのにチャンス音で確定の音変わりしますよ。
他に有るのは押し順ナビがレインボーとかメラゾーン中に赤ナビや押し順ナビが順押しなどもあります。
何にしても演出が多彩ですよ。

匿名

なるほどφ(..)メモメモ炎ゾーン外でも告知する事があるんですね、情報感謝です(*^^*)

匿名

成立した時はビックリしますよ笑
最後の停止時にブブーって不正解の音がするので、そこから(ぼんょよんよん)って例の歌が流れます笑

匿名

完全に玄人向けの台です。
DDTで打ってれば滑りも分かりやすく、遅れや間伸びの子役ハズレなど4・5号機世代にはブッ刺さる仕様です。
俄ファンには分からないかな…

匿名

千葉育ち最高!
歴代沖スロのいいとこ取りで面白い!
今日、初めてバケ変換出て5000枚出ました笑

匿名

前兆システムはいいね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
スベリチェリーとかもいいね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
ただし1ゲーム連でバケはちょっと……
青7揃って天国じゃないとかもちょっと……
パトラン引かない限り出る気がせんのもちょっと……

匿名

番長に毒され過ぎてますね。
スロ歴浅い人達は知らないかも知れないけど昔の台はビックが2種類以上有る場合、フラグが立てば自分で選んで揃えられたんだよね。
燃えチバの青7は唯のビッ確なだけですよ笑
それとパトラン入らなくても20連以上しますよ…

匿名

後、番長も南国も1G連でバケありますよ。
1G連でバケの無い台有りますか?
スロ歴35年以上在りますがそんな台無い記憶が…

匿名

なるほど私の見識が甘いてことですね。
失礼しましたm(*_ _)m
私は沖スロは沖ドキくらいしか知らなくて……すみませんでした┏○ペコッ

匿名

ついでに質問いいですか?ボーナス中の炎ゾーンじゃない時にでる告知音てなにか意味あるんすかね?

匿名

35年なのに吉宗を忘れるとはwww
(ストック飛びを除く)
てか大体1g連バケは終了サインのが多かったのにねぇ

匿名

だからあるの!
無いのは無いし、後7揃わずに八代将軍が光った場合はバケあるよ。
他に特殊な奴なら島唄。
ビッグなら連チャン継続、バケなら終了とかね。
書いた内容が理解できないならコメしないほうが良いよ。

匿名

後、勘違いしてるから教えて差し上げます。
ストック切れは八代将軍点灯後に4G回すと消灯して無かった事になるのでバケも揃いません!
ボーナス中に7を揃えた場合、バケを挟んだらそのバケ終わったら必ず7が揃います。
浅はかなカッコつけた知識ご苦労様!
因みに俺、元パテ屋の店員だから知識は豊富よ。
客に説明しないといけなかったから。

匿名

思い出したので書きますが、CTないを1G連とするなら2機種はあったかな?
マン倶楽とアステカ、バケがないから笑
マン倶楽はCTビッグとノーマルビッグしかないからね笑
アステカはビッグのみのCTが後抽選型になるからね笑

新しいパチ屋のリーダー

沖ゴルによせたスペックだが沖ゴルよりもこっちのほうがよい。そのよさに一般ユーザーは気づけない、気づいた頃にはすでに撤去なのがもったいない、チバリヨ-30同様神台です。

匿名

昔からのNETの特徴知ってればとても良く出来た台ですよね!
スベリチェリーなんかたまらんし、何より最近の出玉が少ないスマスロより出るし、万枚もちらほら出ますしね。

匿名

ダダ、スマスロに慣れた自分からすると箱にいれるのがだるい…
せっかく万枚出るのにな…

匿名

この台の場合筐体に問題があって受け皿より下パネルのほうが出っ張ってて箱に詰めるのも勿論ですが、箱からコインいれるのがめちゃくちゃ入れづらい、遊戯以外でストレス感じる要素つくるのは勘弁して欲しいす……

匿名

実戦報告です。
通常時にチャンス音無しでスイカが揃った場合は次回チェリー当選でボーナス確定みたいです。
過去に3回有りますがどれもスイカ揃えてから10回転以内にチェリー当選後にボーナス当選してます。
取りこぼしした場合と10回転以上回した事は1度も無いのでこの場合は不明です。

匿名

追加報告です。
通常時のチャンス音無しのスイカは強制チェリー天井目でした。
無音スイカ当選後はチェリー高確状態になります。

匿名

天国スルーについての質問ですが炎炎の1ゲーム連などが入らずに32ゲーム内の連チャンがある場合はスルーではなく天国に入ってたって事になるのでしょうか?
天国スルーはどこからスルー何でしょうか

ちょんぼ(管理人)

32G内に当りがあればスルー数はリセットして考えた方が無難だと思います。

匿名

1ゲーム連に振りすぎなんだよなぁ〜
1ゲーム連告知されないとほぼ天国無い印象、ボーナス終了後の32ゲームが何にも楽しくなくてせっかく前兆システム秀逸なのにもったいないなぁ〜、残念です……

匿名

今更ですがチェリー天井は30+αです。
チェリー30回目にチェリー確変状態になり5回転に1回位の確率でチェリーに当選して自分の場合38回と42回の2回経験有ります。。。
2連と3連の結果で勿論伸びません笑
野沢さんが喋らない限り伸びない台ですね苦笑

匿名

因みにですが回転数天井の900は1度も無いです。。
チェリー天井の仕組みでその位行くのではないでしょうか笑
2回食らったチェリー天井は837と879回転でした。

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
ただ、チェリー天井は30回目であっていると思われます。
30回で天井に到達で前兆状態となり前兆中はチェリーが1/6になるので30回を超えたチェリーで当選したように見えるのではないでしょうか?

匿名

回答ありがとうございます。
しかし、天井とは達したものを指す言葉で高確率状態になるなら+αの表記が正解では無いでしょうか?

桃犬

天井って
1.天井到達した瞬間にボーナス確定する
2.天井到達後前兆が始まる
3.到達後にボーナス引いたらART突入する

みたいに色々あると思うんですよ、この機種は2で30チェリー到達したらボーナスは確定してて他の機種で言う特訓や円環の理や優出モードやコンクラーベモードやロナウドゾーンや屋上移行や潜入忍務やかっ飛びゾーンと言った前兆にはいると思うんですよ、あくまで前兆演出としてチェリー落ちてるので表記としては30でOKだと思いますよ10チェリー目で当たるときもボーナス揃う時までにほぼ11~12チェリー必要なんて記載しなくてもわかると思うので。

好きな前兆があった人は犬と握手(U^ω^)つ

ちょんぼ(管理人)

チェリー天井30回+αと表記すると31回や32回も含まれ、30回で当たらない事もある印象を持つので「前兆を経由」という文章を付け加えさせていただきますねm(_ _)m

桃犬

この質問に関してはその対応がいいですね、天井なら当たるまで回すでしょうけど+α表記にすると5回や10回の時にも混乱しますもんね、いや~チバリヨ打ちながら続編でてたよな~と覗きに来ました(。・x・)ゞ♪折角ヒットしたのにいいとこ全部捨て去ってしまったようでもったいないですね、有利ランプ隠したらそこで捨てられずどこまでも打つやろ~~とはならない!!!。

チバリヨさんが有利ランプ毎回消えるのに連チャンしないで拘束されて暇してたので、チェリーはあくまで前兆としてでるのをどう説明したら伝わるかな~って書き直しながら好きな前兆モード調べてた暇犬でした、ガセ前兆チェリー(自力でチェリー固め引きしただけ)小さくガッツポーズとって恥ずかしくなるのでタイミング悪く引くのやめたいですわ。

ちょんぼ(管理人)

そうですね、桃犬さんもコメントありがとうございました!!
チバリヨのチェリー前兆は4号機世代にぶっ刺さる仕様なのでまた続編にも期待したいですね。

匿名

了解しました。
ついでで何ですが。
ボイスについての解説が欲しいです。一部のボーナス当選時にしたパネル消灯した場合にチャンスボタンが光理、押すとボイスが発生するのですが何でしょうか?
自分の場合、長ったらしく喋った後に大好き奴と「省略するね。大好き」って奴が有りました。
野沢さんは他の人から聞いたけど自分は有りません(泣)

ちょんぼ(管理人)

ご意見ありがとうございます!
ボイス内容調査して判明しましたら追記していきますね。

匿名

1ゲーム連の仕様が分からない……沖ドキのように天国移行時に前兆短縮して1ゲーム連に見せているだけなのか、あの8ゲーム間がチャンスゾーンになっててそこで何らかのヒキで1ゲーム連をストックしているのか謎、ともかくこの手の台でまともなモード移行率の解析が出ないと打ちようがないし、叩きどころもクソもなく非常に残念な台すね。もともとマグレで有利区間ランプと神適合しただけのラッキーヒット機すからね……有利区間ランプなくなった時点で打ちようがない……解析出してくれればまだ楽しめるとは思うんですが、まぁ出さないですよねーネットさんは……(´△`)

匿名

8ゲームの内部でチェリーを抽選してる場合と8ゲームの前のゲーム中に順押し斜めベルの後にチャンス音が鳴った場合にスイカが揃った場合は1ゲー連確定に成ってるようですね。
コレは通常時も同じでボーナス当選になります。

匿名

追記ですが、通常時もボーナス中も順押し斜めベルの後のチャンス音は激アツになってます。
通常時は斜めベル後のチャンス音はチェリー確定に成ってますのでイコール否定はボーナス当選となります笑

匿名

因みにですがコレは実戦報告なのでメーカー発表ではないので注意してください。
自分の実戦上は100%です!

匿名

REG7発目後のBIG当選時に野沢さんの声で「次回パトランモード」発生!
炎チャンス一発目にパトランプ発動で5発ストックし、ストック消化後に天国と思いきや32Gスルーした
天国はどこに消えた(泣)

匿名

おそらくボーナス当選後にループ抽選やってんのかな?その5連が天国ループの結果発表て感じなんでしょう……多分wいずれにせよ演せ方としては天国がなくなったように見えてしまう為最悪としか言いようがないすね(´-ω-`)ちなみに自分も同じ経験して同じ事思いましたw

匿名

すいませんm(_ _)m
質問いいですか
初当たり当たって炎炎中にストックしたら天国確定なんですか?
にわかですいませんm(_ _)m

ちょんぼ(管理人)

初当り中なのか炎炎モード入った後なのかストックのタイミングがちょっと分からなかったのですが、ストックに天国の有無は関係ないと思われます。

匿名

天国(1G連)選択時に炎ゾーンで告知し、小役での1G連とは別扱いかと。
実践上ですが、残り7で告知が出た後チェリーを引いて2個ストックしたのと、通常B濃厚(単チェ5〜6回引いた)状態でチェリーからの1G連後通常Bのままだったので、何も引いてないのに告知があって、2連で終わったは天国だったのでは?と考えます。

匿名

僕も初代より好きです。初代は自分5チェ辞めで後任に10チェから爆打しを数回食らってトラウマです。(自分が10チェ狙っても全然飛ばないw)
もっちばみたいにスルー狙いで勝てるんでデータエナ稼働の自分には向いてます。

匿名

炎ゾーンで中段チェリー
パトランプ点灯で4ストック
終了後に天国移行無し
何だぁこれ?

匿名

初打ちで24連3800枚ほど出ました
野沢雅子は聞けなかったけど初打ちでこれは楽しすぎた
また打ちたいけど他の人は単か2連ばかりって評判悪いから打つの怖いなぁ
演出も好みでしたけど、これも評判悪いっぽい?

匿名

自分は初代より好きですね、8ゲームの告知が楽しくて、連チャンは確かに2連が多いですね、もしかしたらマイフラワー2みたいにテーブルだったりするかもですね

匿名

パトランプ光らせても90%ループはほぼストックのみ。32G間のループ率どーなってんの?

匿名

今作はほぼ1G連チャン仕様っぽいので32以内は引き戻してる可能性が高いですね、上位モードほど32以内に当たる事多い気はしますが有利区間ランプで確認出来ない以上わからないですね、有利区間切るタイミングは32じゃなくボーナス後なのは間違いなさそうです

匿名

謎に2連止まりが多すぎ!!
6号機初代チバリヨも2連止まりばっかり 継続詐欺だね。
継続内容を教えてほしいよ。。

匿名

2連止まり多すぎますね、個人的に炎ゾーンでの告知=天国だとすると10回中8回が2連、2回が3連……ヒキ弱で下ブレしてるだけなのか?炎ゾーンでの告知=天国では無いのか?ハマってないと何らかの冷遇があるのか?ともかく分かんないんで最低でも75%継続というのは信用出来ないすね……言える事は単チェ確認からの全ツはかなりのリスクだと言うこと(笑)チェリー確率も体感40~50分の1、メーカーさん真実を教えてください、楽しめないんです(т-т)

匿名

個人的にチバリヨのいいとこだった
32間チェリー後のドキドキが薄くて残念
1ゲーム連はいらなかったな…なんせバケのある1ゲーム連連打されても悲しい…
マイホから初代沖縄が交代で剥がされたのでチバリヨ卒業です

匿名

曲が糞というか、効果音が耳障り過ぎて全然楽しくない。前作までの曲良かったのになぁ。

匿名

効果音がうざいよ確かに レバー音がいつも遅れたかと感じさせる 耳障りなスイカ狙え音 音量馬鹿がいると迷惑極まりない台 

匿名

他の方も言う通り、炎ゾーンで取れないと望みが薄め。だからか単発が多め。
32Gが以前よりドキドキ感なし。
単発天井があるから初当たりが軽いと、辞めるに辞められなくてジワジワ吸われていく。
パトランプ引けないとだいぶキツい感じになってると思う。

匿名

スロット専門店なのに入ってなかった。。。
熊酒場でいいやって感じだな。

匿名

設定とヒキが噛み合わないとかなりきつい印象はあるけれど、個人的にはおもしろい設計だなぁと思った。ただ、今までの6号機チバリヨみたく有利区間切れが強いってことも無さそうだから、設定ないとほんとただただつらい台にはなりそう。しばらく仕様理解してない人たちのおかげでハイエナには向くかなぁ。

匿名

おそらく低設定を打ってきました。
朝一すぐ単チェきてモードB確定?からの
145バケ.490バケ.380ビッグのボナ中に野沢ベルナビから1G連して2連終了
その後すぐ単チェ来たので追いましたが見事に6スルー(430.398.540.148.496.46)かまして有利区間切れも視野に入れながらの405青7でようやく天国来るも3連終了。
周りも見た感じだとメラゾーンがあるせいか32G内の連チャンは少な目でしたね
導入店も台数も少ないのでハイエナ出来そうな台が有ればまた座るかもしれない

匿名

うーん、思ったより打感は悪くないのですが1G連に寄りすぎてボナ中に告知されなかったら絶望感が強いのが残念な出来ですね、チバリヨの楽しい所って内部前兆かどうかチェリー降ってくるたびにドキドキする所だと思っているんですが、1G連外すとそこの期待感が一気に冷えるのが打っててキツイです。

匿名

新台初日
モードB示唆の単チェ1回
108g(5チェ)REGから400gで当たらずなので
モードBでの400gでの天井はないかも?
リセット台4台打って5チェ以内での当たりが3/4(5・5・5・10)
天国移行3/4(店では6/12)
天国は1g連の振り分け増えたせいか32g以内の当選少なめ
有利の切れ目も分からんしリセが旨いかもイマイチ分からない
しばらく追ってみるけど使える機種だといいですね

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
モード別の天井は早めにでてほしいですね…

匿名

具志堅は沖縄だから分かるけど、なんで野沢なの??笑 メラメラだから悟空なの?笑

ちょんぼ(管理人)

あれも野沢さんなのですね。
よく打っていましたが言われてみれば確かに…

ちょんぼ(管理人)

マシャアさん、いつも貴重な情報ありがとうございます!
参考になります!!

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.3)
21件
コメント&評価109件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ