パチスロ武装神姫 新台 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

パチスロ 武装神姫

導入日2024年1月9日㈫。コナミアミューズメントの新台スロット「パチスロ武装神姫(ぶそうしんき)」の天井・設定判別・スペック・フリーズ・やめどき・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

機種名 S武装神姫
メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT機
6.5号機
コンプリート機能
AT純増 約3.0枚
回転数/50枚 約34.5G
天井 CZ8スルー後
コイン単価 約2.75円※
AT-TY 約376※
平均MY 約2510※
導入日 2024年1月9日㈫
導入台数 約4,000台

※設定1推定値

一部数値引用「モード1.0

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/282.1 97.3%
設定2 1/270.0 98.5%
設定3 1/258.0 99.8%
設定4 1/238.8 102.3%
設定5 1/204.4 104.2%
設定6 1/173.9 108.1%

打ち方

準備中

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 CZ8スルー
恩恵 9回目のCZでAT確定

CZ8スルー後、9回目のCZでATが確定!CZ出現率は約1/91。

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

調査中

有利区間

ツラヌキ要素あり!上位AT中に有利区間が切れても60%で95%ループの上位ATへ復帰!?

スポンサーリンク

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
弱チェリー 1/100.1
スイカ 1/100.1
弱チャンス目 1/150.3
強チェリー 1/799.2
強チャンス目 1/799.2
レア役合算 1/34.3

周期抽選

AT当選契機
CZ成功

1ステージ20Gを4〜5回程繰り返しアリーナステージを経由してCZ「神姫バトル」に突入。通常時はこの流れを1周期として進行。周期開始時は4体の神姫から1体を決定し育成し、消化中はリプレイやレア役で神姫の「親愛度」や「武装」獲得を抽選。それぞれ上昇するほどCZが優位となる。

神姫の特徴

神姫 スキルの特徴
アーンヴァル 射撃時に追加で射撃
ストラーフ 近接時に一撃勝利を抽選
アルトレーネ 保証ゲーム後にダメージ2倍
アルトアイネス 特殊時に敵最大LPの1/4の
追加ダメージを抽選

味方神姫の選択は均等。

- 閉じる

親密度と武器

液晶表示 内容
親密度 Lv×3GをCZの
補償G数に換算
近接武器(左) CZ中にベルで発動
射撃武器(中) CZ中にリプレイで発動
特殊武器(右) CZ中にBARで発動

武器は最大7レベル、親密度は最大10レベル。いずれもMAX到達時はCZ勝利が濃厚!?

- 閉じる

逆押し高確率

逆押し高確率中は逆押しナビ発生率が1/8.8に上昇!ステージ移行時にハートの付いたステージに移行すれば逆押し高確が濃厚。

白BARの停止系
停止系 レア役
右リールのみ 弱レア役
2つ停止 中レア役
白BAR揃い 強レア役

白BAR停止箇所に応じてレア役扱いとなり、滞在中のレア役合算出現率は1/7.0にアップ!

- 閉じる

黒BAR揃い

通常時の黒BAR揃いはショップステージへ移行。

- 閉じる

武器高確率モード

現在の武器高確率モードを表示。

- 閉じる

セットアップステージ

役割 武器Lvアップ高確率
突入契機 朝イチ
AT終了時

通常時開始時は武器レベルアップ高確率のセットアップステージからスタート。背景が変化すると「SUPER神姫RUSH」再突入のチャンス!

通常ステージ

ステージ 期待度
都市
公園
部屋
ショップ チャンス

通常時は20G毎にステージが移行。ステージによってレベルアップしやすい武装などが変化。ハートマークのついたステージ移行した場合は逆押し高確、ショップは武器強化の高確が濃厚。

CZ「神姫バトル」

役割 ATへのCZ
突入率 約1/91
継続G数 平均21G
(3G×親愛度は保証)
トータル
勝利期待度
約40%

成立役に応じて武装でダメージを与えゲーム数内に勝利すればAT確定!レア役はアイテム発動で勝利期待度アップ。保証ゲーム消化後はハズレ2連続で敗北となり「メンテナンスモード」へ。

突入率

設定 突入率
設定1 1/91.2
設定2 1/91.1
設定3 1/91.1
設定4 1/91.0
設定5 1/90.7
設定6 1/90.3

- 閉じる

敵の種類

LP 勝利
期待度
アーク 8000 33%
イーダ 7000 40%
ハウリン 5000 50%
マオチャオ 4000 60%
エウクランテ 2000 80%

敵は5種類存在し、エウクランテなら勝利期待度約80%!

- 閉じる

武器のダメージ

武器レベル ダメージ量
Lv1 100
Lv2 200
Lv3 300
Lv4 400
Lv5 500
Lv6 600
Lv7 勝利濃厚

対応役成立時は周期中に育成した武器レベル×100のダメージを与える。

- 閉じる

アイテムの効果

アイテム 効果
急速バッテリー充電器 保証ゲーム数が増加
エレクトリックベース 5G以上攻撃
フローティングマイン 7G以上追加ダメージ
武器コンテナ 全武装のレベルアップ
レーザーグレネード 1000以上のダメージ
ハルバード 4000以上のダメージ

レア役時にアイテムを獲得する場合あり!

- 閉じる

メンテナンスモード

CZ「神姫バトル」敗北後に移行する武器レベルアップの高確率状態。メンテナンスモードプラスなら更にレベルアップ期待度が上昇!

AT解析

AT「神姫RUSH」

役割 メインAT
継続G数 1セット20G+α
純増 約3.0枚
継続率 50 / 66 / 75 / 80 /95%
(ストック含まず)

セット継続タイプのATで背景の色で継続期待度を示唆。レア役でセットストック抽選が行われる他、BAR揃い時はストック特化ゾーン「一姫闘千モード」に突入!? ゲーム数消化後はバトルで継続をジャッジ。

AT中の状態

AT中は通常、高確、超高確の3種類の内部状態が存在し、セットストック当選率に影響。この状態はセット開始時に決定しそのセットが終わまで移行しない。

MEMO

開始画面やセリフで状態を示唆。開始画面が赤なら高確以上!?

- 閉じる

背景の色

継続期待度
継続濃厚

AT中の背景の色で継続期待度を示唆。

- 閉じる

MRPカウンター

押し順1枚役時にMRPポイントを獲得。メーターがMAX(10pt)になると5Gの逆押し高確率状態へ移行。

- 閉じる

継続バトル

継続期待度
ヴァローナ 50%
グラフィオス 60%
紗羅檀 67%
ベイビーラズ 75%
ウェスペリオー 80%
クライマックスバトル 99%

バトル中は赤文字などのチャンスアップに注目!

- 閉じる

ビリビリぷらぐいんチャージ

継続バトル勝利時に突入する可能性あり。演出でストックを獲得。神姫のリアクションが大きいほど複数ストックに期待。

- 閉じる

神姫アタック

役割 特化ゾーン
突入契機 継続バトル敗北時の一部
1Gのストック
期待度
50%
平均ストック

AT終了時の一部で突入。毎ゲーム50%でストックを抽選し抽選に漏れるまでセットストックを獲得(初回は必ず継続)。レア役はストック確定。

(真)一姫闘千モード

役割 特化ゾーン
突入契機 AT中のBAR揃い
平均ストック 3.6個
(真は6.1個)

消化中は高確率でセットストックを獲得。終了後は「スタンバイモード」へ。

ストック当選率

成立役 一姫闘千 真一姫闘千
逆押し弱レア役 37.5% 100%
逆押し中レア役 66.0% 100%
逆押し強レア役 100% 100%
強チャンス目 66.0% 100%

※設定1

逆押しカットイン時に白BARが停止するほど強いレア役となりストック獲得のチャンス!

- 閉じる

スタンバイモード

役割 上位ATへのCZ
突入契機 一姫闘千モード終了後
成功期待度

覚醒アーンヴァル登場で上位AT「スーパー神姫RUSH」へ!失敗時はメインATへ復帰。

スーパー神姫RUSH

役割 上位AT
継続G数 1セット20G+α
純増 約3.0枚
継続率 95%
(ストック含まず)
期待枚数 約3600枚
(設定1)

95%ループ確定の上位AT。セットストックも込みの継続期待度は約98%!? 終了後(有利区間リセット時?)はセットアップステージに移行し約60%で上位ATに復帰!

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

スポンサーリンク

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「武装神姫」がパチスロ化。

PVでもアピールされている「ヒキツギ」が本機最大の特徴で、特許も取得しているコナミアミューズメントオリジナルの機能となる模様。

これは95%ループの上位AT中に有利区間の上限を迎えても60%でヒキツギ、再度95%ループに突入するというもの。1日何回か有利区間を切る必要がある従来の6.5号機では難しかった機能。

本来なら1つしか不可能な有利区間リセット時の挙動を上位AT中かどうかでRT機能を用いて変える事ができたのがこの特許取得済のヒキツギ機能といった感じですね。

ただ、スマスロであれば珍しくない性能であり、出率が設定4でも102.3%とかなり低めなので設定狙いで打つ際は注意が必要ですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ武装神姫|公式サイト

©Konami Amusement

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.5) 
  17件
1件
0件
1件
2件
13件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

56 COMMENTS & REVIEW

匿名

資材の無駄だからKPEにパチスロ作らせんなよ
日本の限りある資源を守る為に行政指導入れていいレベル

匿名

条件全く分からないけど1日で3回スーパー神姫ラッシュ入って5000枚出ました
3回目のラッシュで乾燥した後はグラフが下り坂になり始めたので打つのやめましたが楽しかったです

匿名

ヒキツギだか何だか知らんけど、コナミはこんなのが今さら受け入れられると本気で思ってるの?
ユーザーが冷遇や調整を感じる部分はそのまんまだし、設定6はギザギザやらせグラフだし、肝心の上位特化は「◯◯の一部」とか突入確率も曖昧だし……
開発者さん、これに真剣に向き合ったユーザーから低評価以外が付けられると思いましたか?

匿名

特殊時に敵最大LPの1/4の追加ダメージ
ってありますけどこれ抽選ですよね?与えない時ありましたよ

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認したところ、抽選の文字が抜けていたので追記させていただきました。

匿名

ある程度武器が育ったら露骨にレベルが上がらなくなるな。
しかも強い武器に育てると確定で相手が強い奴が選択されて笑った。本当にたまたまだったのか…?

匿名

プラスとか天井まで毎回見させられたもんだから何処がチャンスなんだかと思ったけど上が有ったんですね

匿名

上がり目の台が在ったから座ったけど大 後 悔
平均15Gは続くCZですがお話しの通り1kじゃ全く足らない小役出現率とか遊戯として終わってます

匿名

CZバトル中に黒バー狙え来て揃えたから勝ちかと思ったら負けたwww

なんでCZ中に来たん?
その後、メンテ+になっただけで特に恩恵とか全く無し
レベルも1.3.1で全然上がらんかった

匿名

俺も馬鹿だから4回当てて初当たり0/4000。CZ絶対に無理ゲー。打ったことない人に言うと、保証7Gとかの間にそんな頻繁でも無い小役15回とか引けって台。頭おかしい台。天井以外で当たらず純増も嘘で、40枚とかで終わる。3万入れてクレジット満タンすら出来ない史上最低の台。

匿名

解析を見ずに打って、特化ゾーンが強いと思ったら50%継続でびっくりしました。5セット載せましたが、レア役なしで4回継続って薄そうなところ引いたみたいです。
打ってて思ったのは狙え高確や通常時の武器強化ゾーンなど後何gで終わるのか書いていないので叩きどころがわかりづらくあまり楽しく感じなかったです。
ちなみに一番伸びたATは1300枚でした

匿名

50%継続は多分嘘。
ハズレの50%で終わるとかかもしれん。
自分は今まで3回引いてるけど7、5、13だった。

匿名

設置店舗少ないけど電車乗り継いでも打ってみて欲しい
ここまで酷い台はなかなか無いし、あと数ヶ月でバラエティにすら設置されないから

匿名

CZ中に黒バー狙いが来て残りG数が赤からグレーになって減算止まったから、流石に勝ち確ってことかなと思ったんよ

15Gくらい消化して、追加で弱レア引いて「保証G数増加」が発動したら残りG数が赤に戻って減算まで開始しやがった

元々そういう仕様の可能性もあるけど、このクソ台のことだからバグなのかもなって変な笑いが出た

CZは無事負けました

匿名

打ち方の指示からして怪しいからKPE黒歴史のアレの様にスラッシュとか疑った方が良いかも知れませんね
まあ他の方の不自然報告からするとデキレを全く隠す気が無い只のアホ台の可能性が強そうですが

匿名

「特許取得」なんて偉そうに言っておりますが、提出されている特許の課題と解決手段を読む限り……これ、別に他のメーカーは単に特許取得を掲げる必要性を感じてないだけじゃね?と思いました。
そもそも最近のKPEがよくやってる状態管理って、それなりにデメリットがある割にさしたる恩恵がないんだよな。
「内部の状態が色々あってゴチャゴチャしてると興奮する」っていう一部の変態(※褒め言葉)に受けるぐらいで、普通の人は何かよく分からん!そして出玉率低いんでしょ?ってなもんじゃないかな。

匿名

この台があって珍しさにちょっと打ってみたいと思った人
打つ前にまずは下のコメントを見ていただければと思います

セットアップであと1ポイントでレベルアップの際にステージ移行したらレベル上がらず、恩恵も何もなし(あと1ポイントで止まること多い)
武器が5とか6までいきだすと途端に親愛度に抽選が変わる
低設定はやたらと○ー6ステージまでやらせる(何も意味ない、ただの引き伸ばし)
親愛度=保証ゲーム数だが最初からCZは12ゲーム位保証あり=親愛度4までは意味ない
一番強い敵が次のバトルの出撃示唆してくる(馬鹿?)
通常時の武器や親愛度の獲得演出が無駄に引っ張られ連続演出中のレア役は無駄引き
通常ステージのセリフ「残念〜」と普通のセリフの違いがない(どっちもポイントアップ等なし)
ステージ移動中のレア役は強役含め恩恵なにもなし(意図的にレア役引いた時ステージ移行してることが多い)
マスター!次はチャンスです!←このセリフ待ち
CZ中敵HP残り100とか200でも余裕で負けます。恩恵ありません。そして敵のHPが減るとベルとバーは来なくなります。
オールレベル6で2番目に弱い敵(HP4000)でも普通に負けます。引き弱とかじゃなく、普通に負けます。(一番弱い敵は来ない)
AT中20ゲームで赤ステージまで行っても次セットには青スタート
ATバトル中の黒バーは何もなし(無駄引き)
↑おそらくレア役も無駄引き。散々強チェリーとか引いても普通にまけました。
クソ出球(単発60枚)だから天国連しても2〜3千円持ってかれる(50パーだから余裕で単発の連続)
35000円で1000円(60枚)ゲットできます
メーカー公認の○ミ台だから解析は絶対出ないでしょう

書き出したらキリがない
ここまでやばい台は見たことない
さすがに欠陥が多すぎる
マジで20年前の台のが出来がいい
出来レース?そんな可愛いもんじゃなく本物の○ミ
今まで負けたら店が悪いとか遠隔とか疑ったけどこれに関してはもう絶対に店は悪くない(導入した店は絶対に粗利とれると言う意味では悪い)
絶対に打ってはいけません

匿名

転落リプレイとかいう仕様のせいで通常時来て欲しいリプレイが全然来なくて来てほしくないAT中にはいっぱい来るというクソ仕様

匿名

CZでレア役引くじゃん?
敵が行動不能になって、10ターン連続でハズレなのに10ターン連続攻撃し続けて勝ったのワロタ
AT入れたらAT入れたでバトルパートで赤字が出続けたのに普通に負けてAT終わったし

全てにおいて作りが雑すぎるんだよ 10年前の台かよこれ

匿名

AT中に黒バーそろいましたが何もなかったです
よく分からないけど普通にゲーム数が止まってただ消化してました
一騎当千確定ではないかと

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.5)
17件
コメント&評価56件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ