ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT スロット 新台 天井 モード 設定 やめどき 解析 評価 ノゲラ

パチスロノーゲームノーライフ

導入日2021年6月14日㈪。北電子の新台スロット「ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT(ノゲラ)」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

ノーゲームノーライフ_筐体©2014 榎宮祐・株式会社KADOKAWA メディアファクトリー刊/ノーゲーム・ノーライフ全権代理委員会
©KITA DENSHI

機種名 ノーゲーム・ノーライフ
THE SLOT
メーカー 北電子
仕様 差枚数管理型AT
AT純増 約2.5枚/G
回転数/50枚 約49G
天井 700G or 10周期
導入日 2021年6月14日㈪
導入台数 約8000台
ノーゲーム・ノーライフ THE SLOTの特徴
  • 「全てがゲームで決まる世界!!」をパチスロで再現
  • プレイヤーの選択肢で展開が変わる「ストラテジーゲーム」
  • 差枚数管理型からゲーム数管理型に変化する「バグモード」
  • 基礎枚数×継続率の上乗せブースト「キングズギャンビット」
ノーゲームノーライフ_配当表

AT確率・機械割

設定 ストラテジーゲーム 出玉率
1 1/350.1 97.5%
2 1/296.3 98.7%
3 1/390.1 101.0%
4 1/271.4 103.1%
5 1/265.3 106.5%
6 1/243.7 110.1%

ゲームフロー

ノーゲーム・ノーライフ THE SLOT_ゲームフロー通常時はステージで内部状態や前兆を示唆しており、レア役成立時にストラテジーゲームの直撃抽選を行う。また、スコアによってもストラテジーゲームを抽選するシステムで、スコア1000到達からもストラテジーゲーム突入に期待できる。

ストラテジーゲームは国王選定戦でレベルアップゲームが展開し、最終ゲームでCZ・ATを懸けたルーレット演出に発展。ルーレットの振り分けは安定と波乱から選択でき、JOKER以外が停止すればCZ以上へ突入!?

チャンスゾーンは自力突破型の具現化しりとりと、1完結のフリーズジャッジの最後のピースがあり、後者ならAT突入の期待大となる。

ATは上乗せ特化ゾーンからスタートし、消化中はピースを集めて上乗せ特化ゾーン突入を目指すゲーム性。基本は差枚数管理型となっているが、バグゲームが発動すれば出玉性能が2.5倍になるゲーム数管理型へ変化する。

打ち方

リール配列

ノーゲームノーライフ_リール

通常時の打ち方

左リール上段付近に黒BARを狙う
ノーゲームノーライフ_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】ノーゲームノーライフ_打ち方②中・右リールに黒BAR目安でチェリーを狙ってフラグ判別

中・右リールにチェリーを狙わない場合は、フラッシュの強弱でフラグ判別可能!

【左リール下段に黒BAR停止】ノーゲームノーライフ_打ち方③中・右リールフリー打ち

チャンス目入賞時はフラッシュが発生

【左リール上段にスイカ停止】ノーゲームノーライフ_打ち方④中・右リールにBAR目安でスイカを狙う

レア役の停止形

ノーゲームノーライフ_レア役

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天井・モード

天井詳細

天井G数 700Gor
10周期
恩恵 ストラテジーゲーム当選
最大投資額 15,000円

有利区間移行後700G消化またはスコアジャッジ10周期到達で天井となり擬似ボーナス「ストラテジーゲーム」に当選。スコアジャッジは1000ptで1周期なので累計1万ptで到達する計算。

通常時のモード

ノゲノラ_通常時のモード

通常時はモードA・B・天国の3種類があり、天国は1周期目(1000pt到達時)のスコアジャッジでストラテジーゲームに当選。基本的にモードAは奇数周期がチャンスで、モードBは偶数周期がチャンスと覚えておけば良い。

モード選択率

設定ごとのモード選択率

設定1の天国割合は約12.5%。奇数設定はモードAが選択されやすく、偶数設定はモードBが選択されやすい。

モード選択率詳細

ノゲラ_モード選択率

設定6は約1/3で天国が選択されるため、1周期目での当選が多いほど設定6の可能性がアップする。

スコアブースト高確

スコアジャッジ失敗時・スコアブーストモード移行期待度期待度…◎=80%、△=8.5%

スコアブーストのループに繋がる専用の高確状態が存在(スコアジャッジ確定ではない)。継続期待度はショート・ミドル・ロングによって異なり、通常時の滞在モードとスコアジャッジ失敗回数(周期数)を参照して移行抽選が行われる。

モード示唆演出

タッチセンサー タッチセンサーによるモード示唆

スコアポイントによるジャッジ演出終了時に画面下のタッチセンサーに触れると、滞在モードを示唆するセリフが発生。

ガセ前兆でモード推測

ガセ前兆のゲーム数振り分け

ガセ前兆は13Gと31Gの2パターンで、モードと周期数によって振り分けが変化する。

  • 偶数周期で31G前兆ならモードBの期待大
  • 5周期目以降の奇数周期で31G前兆なら通常Aの可能性大

ゾーン・狙い目

ゾーン数狙い

ゲーム数によるゾーン狙いは無し。モードA・Bのゾーンが重なる3周期目の途中などで落ちていれば打ってみるのもあり!?

天井狙い

400G手前〜

天井は周期で管理されているのためゲーム数で一概に狙う事は出来ないが、良い状態(周期途中やチェスが良い色)で捨てられる可能性は低いので狙い目はシビアに。

天井期待値

ノーゲームノーライフ 天井期待値

【算出条件】
・着席中は非前兆中とし、着席から32Gは絶対に当たらない。
・有利区間状態不問。
・CZ or AT終了後、即ヤメ。
・周期、AT突破に関するアイテム、ポイントなどは全て平均値。
・CZ等を含めた平均純増を2.0枚、回転時速800Gを想定。

引用「ノーゲームノーライフ(ノゲノラ) 天井期待値 狙い目 リセット恩恵 ゾーン狙い AT枚数(note)

やめどき

AT or ストラテジーゲーム失敗後にやめ。

MEMO

有利区間の引き継ぎは無いので即ヤメが可。追う場合は液晶左上のCHANCEの色をチェック。スコアが表示されるまでの間、天国期待度を示唆している(50G以内のステチェン時に色変化抽選を行い白<緑<赤<紫の順)

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 王の寝室 王の寝室

朝イチの恩恵などは特に無し。

朝イチの初期スコア

朝イチは「???」表示となっており、有利区間突入時は「5~995pt」からランダムで抽選。表示は「CHANCE」となるが、下記条件を満たした場合に表示される。

スコア表示の条件
  • LUCKY JUDGE(レア役による直撃抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • SCORE JUDGE(周期抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • スコアブースト終了後の通常ステージ移行時
  • 「CHANCE」表示中は上記3つが非当選の場合、50G以降のステージチェンジごとに「スコアを表示する or 表示しない」の抽選が行われる
CHANCE表示の色

CHANCEの色は全4種類で、白<緑<赤<紫の順で天国モード期待度が高くなる。50G消化までのステージチェンジ時に色の変化抽選を行う。

有利区間ランプ

有利区間終了タイミング

上記3契機いずれかで有利区間が終了。基本的にその次ゲームに有利区間へ移行する。

注意

ノーゲーム・ノーライフ 有利区間ランプ

本機の有利区間ランプは払い出しの右下のドット。よくあるクレジットの右下では無いので注意。なお、有利区間の引き継ぎ等の挙動は現在確認されていない。

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設定判別

モード選択率詳細

ノゲラ_モード選択率

設定6は約1/3で天国が選択されるため、1周期目での当選が多いほど設定6の可能性がアップする。また、モードAは奇数設定で滞在しやすく、モードBは偶数設定で滞在しやすい。

小役確率

ノーゲーム・ノーライフ_小役確率_設定差アリ

リプレイと弱チェリーに設定差が設けられているが、カウントの必要があるのは弱チェリーのみ!

スコアブースト中の特定ポイント表示

スコアブースト中の特定ポイント スコアブースト中の特定ポイント表示の示唆

スコアブースト中に特定のスコアを獲得すると、特定設定の示唆となる。

キング オブ キングズギャンビット突入率

キングオブキングズギャンビット突入率は奇数設定が優遇されており、約33%で突入する設定も存在!?

AT中の獲得枚数表示

AT獲得枚数表示 AT獲得枚数表示示唆

AT消化中に上記獲得枚数表示が出現した場合は設定示唆となる。

エピソード突入ゲーム抽選

AT中のエピソード突入までの規定ゲーム数に設定差が存在。EP1のみ設定差が無く50G以内に到達。EP2以降は設定によってEP突入までの規定ゲーム数が振り分けられる。

特殊シナリオ抽選

特殊シナリオ抽選

AT開始時の特殊シナリオ抽選に受かっていると、EP1〜EP4までの規定ゲーム数が全て25G付近になる。抽選値には大きな設定差が設けられており、一度でも確認できれば高設定の期待大!

エピソードの規定ゲーム数振り分け

エピソード突入ゲーム抽選

エピソードはEP1から順番に進行していき、最後のヒドゥンジャッジを成功させると60Gのヒドゥンエピソードが展開。

MEMO
EP3は偶数設定が優遇されており、EP4は奇数設定が優遇されている。

AT終了画面

AT終了画面

ノゲラ_AT終了画面

AT終了画面では左上に表示される画像で設定示唆を行っている。

8bitキャラ

8bitキャラ_出現タイミング

8bitキャラ8bitキャラによる設定示唆

国王選定戦終了時とAT中の特定枚数獲得時に出現する8bitキャラによって設定を示唆。なお、獲得キャラの履歴についてはメニュー画面で確認可能(最大5人まで)

ステフは設定変更なら1回目の国王選定戦終了後の約50%で出現する。出現しなかった場合は据え置き濃厚とはならないので注意。

ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズは通常時に抽選されており、発生時はホイールオブフォーチュン専用の特化ゾーン「十の盟約」へ突入。さらにフリーズ発生率には大きな設定差が設けられているため、高設定への期待感がグッと高まる!

エンディング中のノイズ

エンディング中にノイズ演出が発生すれば高設定期待度がアップ!?

解析

小役確率

ノーゲーム・ノーライフ_小役確率

ノーゲーム・ノーライフ_小役確率_設定差アリ

通常時の抽選

通常時の抽選

1周期到達までのG数 平均104G(※)

※1周期目は初期スコア分が優遇されるため平均62G

通常時はポイント1000到達時の抽選とレア小役からの直撃が主なボーナス契機。当選割合は1:1。

直撃抽選(LUCKY JUDGE)

LUCKY JUDGE 直撃抽選(LUCKY JUDGE)

通常時はチャンス目と強チェリー成立時にストラテジーゲームの直撃抽選を行っており、内部状態によって当選率が変化する。また、ガセ前兆中にも上記確率で本前兆への書き換え抽選を行っている(当選しても前兆ゲーム数はそのまま)。なお、本前兆中の場合はチェス駒の昇格抽選が行われる。

通常時のカットイン演出

通常時のカットイン演出

カットイン演出には対応役があり、矛盾した場合はストラテジーゲーム当選濃厚となる。また、カットイン+レア役否定ならバグモードの本前兆濃厚!?

リールロック2段階時の期待度

リールロック2段階時の期待度

リールロックの2段階発生でストラテジーゲーム当選の期待大!

スコアカウンター

スコアカウンター

スコアカウンター

スコアを貯めていき、1000到達ごとにストラテジーゲームを抽選(数字によって何周期目かを表示)。また、スコアカウンターのチェス駒の色で、ストラテジーゲーム突入時のレベル示唆を行っている。

初期スコア

朝イチは「???」表示となっており、有利区間突入時は「5~995pt」からランダムで抽選。表示は「CHANCE」となるが、下記条件を満たした場合に表示される。

スコア表示の条件
  • LUCKY JUDGE(レア役による直撃抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • SCORE JUDGE(周期抽選)失敗後の通常ステージ移行時
  • スコアブースト終了後の通常ステージ移行時
  • 「CHANCE」表示中は上記3つが非当選の場合、50G以降のステージチェンジごとに「スコアを表示する or 表示しない」の抽選が行われる
CHANCE表示の色

CHANCEの色は全4種類で、白<緑<赤<紫の順で天国モード期待度が高くなる。50G消化までのステージチェンジ時に色の変化抽選を行う。

スコア獲得抽選

スコア獲得抽選

スコアはフェイク前兆中の分も含めて、まとめてラッキージャッジ終了時に表示される。

通常ステージ

通常ステージ

背景が夕方の場合は高確の可能性があり、空白ステージは移行した時点で大チャンス。「LUCKY JUDGE」が出現するとレア役でストラテジーゲームの直撃抽選を行い、内部状態が高確ならさらにアツい!

ステージ

ステージ 期待度
王の寝室 基本背景
ステフの書斎
空白ステージ 本前兆期待度81.6%
秘密の部屋 前兆!?

空白ステージ

空白ステージにPUSHボタン経由で移行した場合はストラテジーゲーム本前兆濃厚!

高確移行抽選

高確移行抽選

高確移行抽選は弱チェリー成立時に行っており、高確中はレア役によるストラテジーゲームの当選率がアップする。

高確当選時のゲーム数

高確当選時のゲーム数

秘密の部屋

秘密の部屋

役割 ストラテジーゲーム前兆
突入契機 強チェリーやチャンス目の一部
継続G数

ミッションランク期待度マップ別・期待度アイコンと発展先が異なれば本前兆濃厚!

ストラテジーゲームの前兆チャンスとなっており、最終的に必ず連続演出に発展。左上のアイコン(連続演出)がランクアップするほどストラテジーゲーム当選のチャンスで、「捜索劇(青)起床戦(黄)集中力(緑)猜疑心(赤)遊戯神(紫)」の順にアツい!

前兆ゲーム数別の当選期待度

前兆ゲーム数別の当選期待度

前兆ゲーム数は上記のとおりのため、前兆が32Gか37Gなら本前兆濃厚となる。なお、秘密の部屋移行後からカウントするのではなく、前兆全体のゲーム数となっているため要注意。

ガセ前兆のゲーム数振り分け

ガセ前兆のゲーム数振り分け

ガセ前兆は13Gと31Gの2パターンで、モードと周期数によって振り分けが変化する。

内部状態移行抽選

ストラテジーゲーム前兆中は通常ステージから夕方ステージへの変化は起きないが、内部で状態移行抽選は行われている。小役入賞時の高確示唆ランプなどで確認できる場合もあるので要チェック!

秘密の部屋移行後の演出

秘密の部屋移行後の演出期待度

秘密の部屋移行後の演出

幼少期擬似連は1回目で発展すれば当選濃厚!?

演出期待度

セリフ演出

セリフ演出

赤枠でレア役を否定すれば期待度80%。ピザ柄ならストラテジーゲーム当選濃厚。

スクロール演出

スクロール演出

第1停止にランクアップで期待度56%。第2停止でランクアップならストラテジーゲーム当選濃厚。

プラント演出

プラント演出

第3停止で白発光(大)または青発光(大)で期待度88%。

空白準備演出

空白準備演出

上記のステフ通常顔から白登場で期待度54%。ステフの焦り顔から白登場でストラテジーゲーム当選濃厚。

先王の書物演出

先王の書物演出

第1停止でステフが登場して、第3停止時に白・青・黄告知のいずれかで期待度72%。

先王の遺志演出

先王の遺志演出

赤文字なら期待度83%!

いの対談演出

いの対談演出

第3停止で空の心臓が表示されれば期待度55%。また、第1停止で「いの」のアップから第3停止時に空の心臓が表示されれば期待度84%!

連続演出期待度

連続演出 連続演出期待度

上記は通常ステージ経由と前兆ステージ経由のTOTAL値。

連続演出の法則

●赤文字出現(赤タイトル含む)で期待度80%以上
●赤文字(赤タイトル含む)が2回出現かつ最終ゲームでPUSHボタンが出現すれば当選濃厚
●連続演出最終ゲームの第1停止時に強カットイン or PUSHボタン出現で当選濃厚
●連続演出➡秘密の部屋移行で期待度約70%
●ピザ柄タイトルの連続演出がハズれて秘密の部屋へ移行した場合はバグモードの本前兆濃厚!!

スコアブースト

スコアブースト

役割 スコア獲得特化ゾーン
突入契機 ●通常時のスイカの52.5%
●スコアジャッジ失敗時
●1枚役5連続以上で突入抽選
突入確率 1/78.4
継続G数 5G

スコアブースト

成立役に応じて毎ゲーム、スコアを獲得できる! 終了後は前兆経由で再突入する可能性アリ。1Gでの獲得ポイントは最大1000pt!?

スコアブースト高確

スコアジャッジ失敗時・スコアブーストモード移行期待度期待度…◎=80%、△=8.5%

スコアブーストのループに繋がる専用の高確状態が存在(スコアジャッジ確定ではない)。継続期待度はショート・ミドル・ロングによって異なり、通常時の滞在モードとスコアジャッジ失敗回数(周期数)を参照して移行抽選が行われる。

上表の◎での当選時の振り分け

スコアブースト高確の◎での当選時の振り分け

上表の△で当選した場合は全てショートとなる。

スコアブースト高確中のスコアブースト当選率

スコアブースト高確中のスコアブースト当選率

上記はショート・ミドル・ロング共通となっており、スイカ成立時は必ずスコアブーストに当選する。

スコアブースト高確転落抽選

スコアブースト高確転落抽選

スコアブースト高確は転落するまで毎ゲーム上記抽選が行われる。ただし、ラッキージャッジとスコアジャッジの前兆中は転落抽選が行われない。

継続期待度示唆

キャラランプ

リール右のキャラランプが第3停止で点灯すればSB高確移行を示唆し、点灯パターン(弱・強)で継続期待度を示唆する。強点灯ならロング滞在濃厚!?

ストラテジーゲーム

ストラテジーゲーム

役割 擬似ボーナス
突入契機 ●通常時のレア役の一部
●スコア1000到達時の一部
継続G数 押し順ベル8回
AT期待度

レア役契機とスコアジャッジ契機のストラテジーゲーム当選割合は1:1。

国王選定戦前(ストラテジーゲーム準備中)

国王選定戦前

タイトのチェス駒の色に注目で、通常ステージのスコアカウンターの色を引き継いで表示される。BARが入賞するまで毎ゲーム全役でチェス駒のランクアップ抽選が行われ、BARが入賞すると国王選定戦が始まる。

チェス駒昇格抽選

ストラテジーゲーム準備中のチェス駒昇格抽選

BAR入賞時のボイス

BAR入賞時のボイス

空のボイスがデフォルトで、白なら良状態に期待できる。テトなら激アツ! リール左のランプもランクに対応した色に発光する。

国王選定戦

国王選定戦

BARが入賞すると国王選定戦がスタートし、押し順ベル8回成立までチェス対決が展開。ストラテジーゲームランプの色で優勢メーターのアップ期待度が変化し、最終ゲームは王座奪還演出が発生してWHEEL OF FORTUNEへ発展する。

優勢メーターレベル

国王選定戦_優勢メーター優勢メーターレベル

優勢メーターレベルが上がるほどWHEEL OF FORTUNEが有利に!

WHEEL OF FORTUNE

WHEEL OF FORTUNE①

AT期待度と期待枚数
選択 AT期待度 期待枚数
安定(ノーマル) 約50% 約545枚
波乱(エクストリーム) 約33% 約844枚

「安定」を選択するとCZ以上が必ず当選し、「波乱」を選択すると「十の盟約」かハズレ。1~5のレベルがあり、当選割合がレベルによって変化する。

WHEEL OF FORTUNE② WHEEL OF FORTUNE

レベル別の恩恵振り分け

安定選択時のレベル別恩恵振り分け

波乱選択時のレベル別恩恵振り分け

前半で抽選したレベルに応じて当選時の恩恵が決定。安定はCZ以上が確定するが、波乱はハズレの割合が高い分、成功時は必ず超特化ゾーンの「十の盟約」へ突入する。

演出法則

モード選択時

波乱選択時(EXTREME)選択時に第3停止ボタンを3秒間押しっぱなしにして、離したタイミングでWAOWAOランプ(中パネル左下)が点灯すれば十の盟約濃厚。

ルーレット

ルーレットの演出法則

チャンス配列は配当と比べて良い配列で、「Ready GO」の赤文字と複合すれば「安定」選択時は最後のピース以上(レベル4はキングズギャンビット以上)となり、「波乱」選択時は「十の盟約」濃厚となる。

ノーマル選択時の法則

ノーマル選択時の法則

エクストリーム選択時の法則

緑または紫カットイン発生で「十の盟約」濃厚。

CZ「具象化しりとり」

具現化しりとり

役割 ATへのCZ
突入契機 ストラテジーゲーム
継続G数 14G+α
AT期待度 約30%

自力突破型のチャンスゾーンで、前半の説明パートと後半のSTパートで構成される。

説明パート(7G固定)

説明パート(7G固定)

リプレイとレア役でSTゲーム数の加算抽選が行われる他、レア役はSTゲーム数の巻き戻しストック抽選も行われる。

STゲーム数加算抽選

STゲーム数加算抽選

当選時は成立役不問でSTゲーム数が1G加算される。

STゲーム数巻き戻しストック抽選

STゲーム数巻き戻しストック抽選

レア役成立時はST失敗時に使用されるSTゲーム数の巻き戻しストックを抽選。

しりとりバトルのルール

しりとりのルール

お題は全部で4問あり、リプレイとレア役でお題をクリア。1問正解ごとにSTゲーム数をリセットする。

STパート(7G+α)

STパート(7G+α)

開始時に「1問突破率」が表示され、規定ゲーム数内にしりとりバトルが展開。リプレイorレア役が成立すれば1問突破し、ゲーム数がリセットされる。失敗しても巻き戻しストックがあればSTゲーム数をリセット!

レア役による抽選

レア役成立時は1発クリアの可能性アリ!

演出法則

具現化しりとり_演出法則

CZ「最後のピース」

最期のピース

役割 ATへのCZ
突入契機 ストラテジーゲーム
継続G数 1G
AT期待度 約60%

1G完結のフリーズジャッジで、レバーオンでガチ抽選が行われる。失敗してもレア役が成立していれば!?

演出法則

最後のピース_演出法則

隠しPUSH連打時に赤だった場合は期待度81.2%と激アツ!

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AT解析

KING’S Gambit

KING’S Gambit

役割 上乗せ特化ゾーン
獲得枚数 基礎枚数×継続率
平均上乗せ 約120枚

図柄揃い(基礎枚数)×保留玉(継続率)でループ上乗せを行う特化ゾーン。

図柄揃い(基礎枚数)

図柄揃い(基礎枚数)

シングル揃い 10枚
ダブル揃い 20枚
空白目 30枚+保証回数×1

空白目

メインリールに停止した図柄でループ抽選の基礎枚数を決定。図柄揃いは3回保証となっており、停止形によって基礎枚数が変化する。なお、レア役は保証回数の消費ナシで基礎枚数10 or 20枚でループ抽選を行う。

図柄揃い確率と割合

図柄揃い確率と割合

上乗せ300枚到達

上乗せ300枚到達

1契機での最大上乗せ枚数は300枚となっており、上乗せ300枚に到達すると図柄揃いの保証回数が1回加算される。

保留玉(継続率)

保留玉(継続率)

上乗せループ期待度
ボーン(白) ループ非当選 or 90%
ナイト(青) 33% or 80%
ビショップ(黄) 33% or 60%
ルーク(緑) 50% or 70% or 80%
クイーン(赤) 60% or 70% or 80% or 90%
キング(紫) 80% or 90%

保留玉で1Gごとの継続率を示唆しており、最大上乗せの300到達時は図柄揃い保証回数が+1される。

保留玉ごとのループ率振り分け

保留玉ごとのループ率振り分け

高ループ率は上位の保留玉ほど選択されやすい。ボーンやナイトでループすれば高継続率の可能性大!

注目演出

違和感フリーズ

違和感フリーズ

発生した時点で3ケタ上乗せ濃厚!

金シャッター

金シャッター

キングオブキングズギャンビット突入濃厚!

演出法則

狙え演出

狙え演出狙え演出法則

空白目は基礎枚数30枚+キングズギャンビット1つストック+図柄揃い保証回数+1。

カウントアップ上乗せ

カウントアップ上乗せカウントアップ上乗せ法則

PUSHボタン出現から発生!

キャラステップアップ上乗せ

キャラステップアップ上乗せキャラステップアップ上乗せ法則

発生した時点で+100以上濃厚!

ジブリール上乗せ

ジブリール上乗せジブリール上乗せ法則

レア役成立時に発生する可能性アリ!?

キング オブ キングズギャンビット

役割 上位上乗せ特化ゾーン
獲得枚数 基礎枚数×継続率
期待枚数 約380枚

保留玉全てが紫玉になる上位特化ゾーンで、キングズギャンビットから昇格する可能性もある。

図柄揃いやキング保留の性能

図柄揃い確率と割合

図柄揃い確率と割合

ループ率振り分け

キングオブキングズギャンビット_ループ率

十の盟約

十の盟約

役割 上位上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G固定
期待枚数 約400枚

毎ゲーム上乗せが発生する上位特化ゾーンで、1Gで最大300枚を上乗せする。上乗せ枚数はベルで均等抽選(10・20・30・50・100枚)、レア役ならさらに期待できる!

狙え!カットイン

BAR揃い確率

BAR揃いで3ケタ上乗せ濃厚!

上乗せ枚数振り分け

上乗せ枚数振り分け

消化中は成立役に応じて毎ゲーム差枚数を上乗せ。レア役は50枚以上確定だが、ベルも10~100枚が均等振り分けになっているためアツい!

上乗せ時の演出法則

上乗せ時の演出法則

デカピザ柄ボタン

デカピザ柄ボタンは200枚以上が確定する激アツパターン!!

AT「ラブ・オア・ラベッド2」

ラブ・オブ・ラベッド2

役割 差枚数管理型AT
初期枚数 特化ゾーンで決定
純増 約2.5枚

消化中はピースを集めてキングズギャンビット当選を目指すゲーム性。ピースを獲得するとメーターがアップし、8個集まるとキングズギャンビットに突入。直乗せ抽選も行われている他、押し順チャレンジのクリティカルチャンス発生時もチャンスとなる。

ピース獲得抽選

ラブ・オブ・ラベッド2_ピースAT中のピース獲得率※1契機で最大8個獲得可能

AT中のピース獲得抽選

レア役成立時にピース獲得抽選を行っており、一度に最大で8個のピースを獲得できる。スイカは他と比較して獲得率は低いが、当選時は一度に4個以上獲得できる可能性が最も高い。

ピース獲得時の振り分け

AT中のピース獲得時の振り分け

ピース獲得時の演出法則

ピース獲得時の演出法則

WAOWAOランプ

WAOWAOランプは左下のミニモニターに出現する可能性アリ。

直乗せ抽選

AT中の直乗せ直乗せ抽選

発生した時点で3ケタ上乗せ確定!(バグモード経由のAT中は100G以上)

直乗せ時の枚数振り分け

直乗せ時の枚数振り分け

スイカは直乗せしにくいが、上乗せ時は300枚が確定!

直乗せ時の法則

AT中の演出法則

クリティカルチャンス

クリティカルチャンス

ベルの押し順に正解すればキングズギャンビットに当選!

クリティカルチャンス高確率

リール右下の「空白ランプ」が点滅すればクリティカルチャンスの高確率状態!!

ステージ

ラブ・オブ・ラベッド2_ステージ

背景によってエピソード移行期待度が変化。昼<夕方<夜で期待度がアップし、ライブステージに移行すれば完走濃厚!?

ジャッジ演出

エピソードジャッジ演出 エピソードジャッジ演出期待度

エピソードのジャッジは前兆を経由して発生し、演出パターンによって期待度が変化する。基本はキャラによって期待度が変化するが、いづな撃退は発展した時点で大チャンス。また、いづな撃退の最終ゲームでカットインが発生した場合はエピソード当選濃厚となる。

エンディング

エピソード完走で「EXDING」に突入!? レア役で「ラストしれん」を貯めてHIDDEN JUDGE成功を目指す。

エピソード

エピソード

役割 ピース高確率状態
突入契機 AT規定ゲーム数消化
継続G数 18G

変換ナビと「!」ナビはピース獲得のチャンス! エピソードパターンは全6話存在し、ストーリーが進行するほどエンディングが近づく。

エピソード示唆演出

エピソード示唆演出

AT開始時やエピソード終了後のタッチセンサーが白発光したタイミングでタッチセンサーに触れるとボイスが発生。その際の内容で次回エピソードまでの規定ゲーム数を示唆している。

エピソード当選濃厚演出

エピソード当選濃厚演出

エピソード突入ゲーム抽選

エピソード突入ゲーム抽選

エピソードはEP1から順番に進行していき、最後のヒドゥンジャッジを成功させると60Gのヒドゥンエピソードが展開。初回の規定ゲーム数は優遇されており、AT開始から50G以内濃厚。EP2以降は設定によって振り分けが異なる。

MEMO
EP3は偶数設定が優遇されており、EP4は奇数設定が優遇されている。
特殊シナリオ抽選

特殊シナリオ抽選

AT開始時の特殊シナリオ抽選に受かっていると、EP1〜EP4までの規定ゲーム数が全て25G付近になる。抽選値には大きな設定差が設けられており、一度でも確認できれば高設定の期待大!

ピース獲得抽選

ピース複数個獲得期待度

エピソード中のピース獲得率

エピソード中のピース獲得抽選

エピソード中は押し順ナビハズレとレア役で必ずピースを獲得。弱レア役はピース複数獲得の可能性があり、強レア役なら2個以上が確定する。

ピース獲得時の振り分け

エピソード中のピース獲得時の振り分け

復活チャレンジ

復活チャレンジ復活チャレンジ期待度

残り枚数がゼロになると復活チャレンジが発生し、獲得していたピースの数に応じて復活抽選(キングズギャンビット)を行う。

復活濃厚パターン

復活チャレンジ成功パターン

エンディング

エンディング

突入契機 1回のATでエピソード全6話完走
継続G数
特徴 ヒドゥンジャッジ成功で
60Gのヒドゥンエピソードへ

ヒドゥンジャッジ

消化中は「ラストしれん」の獲得抽選を行っており、集めた数だけヒドゥンジャッジに挑戦できる!

ノイズ演出

エンディング中にノイズ演出が発生すれば高設定期待度がアップ!?

バグモード

バグモード

役割 プレミアムモード
契機 通常時のベルで突入抽選
発生確率 約1/16000
獲得枚数 平均2000枚以上
特徴 出玉性能2.5倍のゲーム数管理型AT

通常ゲーム中に違和感を感じたらバグモード発動のチャンスで、バグフリーズが発生すればバグモードへ突入!? バグモード発動時はゲーム数管理型のキング オブ キングズギャンビットで初期ゲーム数が決定する。

バグモード前兆

画面やリールに違和感が頻発すればバグモード前兆を示唆。バグモード前兆移行時の本前兆期待度は約25%と高め。なお、フェイク前兆中は毎ゲーム、本前兆への書き換え抽選を行っている。

バグモード前兆

連続演出中に上記「無限鏡」や「LED赤点灯」が発生すると本前兆期待度が大幅アップ!

ロングフリーズ

ロングフリーズ

ロングフリーズは通常時に抽選されており、発生時はホイールオブフォーチュン専用の特化ゾーン「十の盟約」へ突入。さらにフリーズ発生率には大きな設定差が設けられているため、高設定への期待感がグッと高まる!

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「ノーゲーム・ノーライフ」がスロットとなって登場!

ティザーPV動画の「なぁ、最後にパチスロを楽しいって感じたのは、いつだ?」の問には深く考えさせられるものがありました。最近の台は規制があまりにも厳しく楽しいと感じる台がホント少ないですからね…。

まさか、本機がその楽しさを思い出させてくれるのか!?

仕様的には割とありきたりな高ベースAT機といった印象でしたが、まだ出玉率などの肝心な部分が隠されているので何かあるのかもしれません…

ちょんぼ

歌は良い!

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロノーゲーム・ノーライフ|公式サイト

コピーライト

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367 COMMENTS & REVIEW

クソゲークソライフ

今日も今日とてエンディング行きましたが、やっぱり2000枚出ないよね。ちょっと不思議だったのが運良く(?)400G台で拾って699Gまでハマり、ポイント995の状態で、次レバーオンでベル揃い、バグモード入りました。え?どれが?天井でなのか、周期ポイントでなのか、奇跡的にベルで入ったのか。まぁ初めてのバグモード→キングオブキング〜×2回だったので良かったですが。差枚がG数に変わるのは熱いですね。500「枚」と500「G」では全然違いますからねw

返信する
クソゲークソライフ

面白いけど。
これさ、エピソード6まですんなり行ってしまったら2400枚どころか2000枚も出ないよね。真エンドって60G固定でしょ?1600枚くらいでエピソード終わったけど真合わせても1700枚くらいしか出なかったよ。

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