S オリスロ4 スロット 新台 天井 スペック 有利区間 やめどき 解析 評価

導入日2021年5月10日㈪。JPSのホールプライベート機「Sオリスロ4」のスペック・解析・攻略まとめページになります。

MEMO

機種名は導入ホールによって変わる場合あり

スポンサーリンク

スペック

機種概要

Sオリスロ4_筐体

機種名 Sオリスロ4
メーカー JPS
仕様 ノーマルタイプ
回転数/50枚
天井 非搭載
導入日 2021年5月10日㈪
導入台数

Sオリスロ4_配当表

Sオリスロ4の特徴
●PLUSシステムによって通常時の楽しさが大幅アップ
●設定Pを搭載
●MAX PLUS状態は99.9%で小役を告知

AT確率・機械割

設定 BB確率 RB確率
設定5 1/172.5 1/436.9
設定6 1/218.5 1/218.5
設定P 1/218.5 1/218.5
設定 合算確率 出玉率(チェリー狙い)
設定5 1/123.7 99.4%
設定6 1/109.2 100.6%
設定P 1/109.2 102.3%
MEMO

ポイントを獲得し小役のナビ率を上げる事で出玉率の上乗せが可能

打ち方

リール配列

Sオリスロ4_リール

- 閉じる

通常時の打ち方(暫定)

左リール下段~枠下に7図柄(20)を狙う
オリスロ4_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段に7図柄停止】オリスロ4_打ち方②中リールにスイカを狙って、右リールフリー打ち

【左リール下段にスイカ停止】オリスロ4_打ち方③中リールにスイカを狙って、右リールフリー打ち

【左リールに下記停止】オリスロ4_打ち方④

オリスロ4_打ち方⑤中・右リールをフリー打ち

【左リール上段にチェリー停止】オリスロ4_打ち方⑥中・右リールフリー打ち

- 閉じる

ドキドキ目(3枚掛けのみ有効)

オリスロ4_レア役※ボーナス図柄一直線は全ライン有効

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

PLUSシステム

小役を取るごとに1枚=1ptを獲得し、獲得した小役の総枚数に応じてステータスが上昇。ステータスが上がると小役告知割合がアップしていき、告知ランプで成立役を告知するためサクサク打てるようになる。

告知ランプでの示唆内容

PLUSランプ点灯時の対応ステータス

PLUSランプ点灯時の対応役

クレジット表示の右にある3ケタセグに現在のポイントが表示される可能性アリ!

- 閉じる

チャンス告知

レバーオンでスタート音が変化(テレレン♪ テレッテ♪)すればボーナスorスイカorイチゴ成立!?

プレミアム告知

プレミアム演出

ボーナス告知ランプ点灯以外に全80種のプレミアム告知が搭載されている。なお、スキール音については「ギュボーン」が各リール停止ごとに発生。

BIG BONUS

図柄 オリスロ4_7オリスロ4_7オリスロ4_7
獲得枚数 純増195枚

REG BONUS

図柄 オリスロ4_BARオリスロ4_BARオリスロ4_BAR
獲得枚数 純増104枚

BGMが途中で変化したり、開始時または終了時に「ジャラララン♪」と鳴れば要注目!?

スポンサーリンク

評価

管理人解説・感想

オリスロシリーズの4作目が登場。おためしプライベート機としてリリースされる為、実際にホールに導入される場合は名称やパネルのデザイン等がそのホールオリジナルのものになっていると思われます。

打ち方別の出玉率は以下の通り。

打ち方別の出玉率

※PLUS取はPLUS虹状態で全小役奪取+ボーナス即揃いが条件(虹状態が1日続く場合の参考値)。SIM取は全小役奪取+ボーナス即揃いが条件。チェリー狙いは文字どおり、チェリー全奪取(ベル取ナシ)+ボーナス即揃いが条件となる

左でチェリーを狙うと取りこぼすベルは無視で99.4%。これにポイントをためて発生率が上がる小役ナビでどれだけ上乗せできるかっといった感じでしょうか。

スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

10 COMMENTS

匿名

妄想でしかないので流す程度な話ですが

有利区間のナビ機能ではなり得ない
と考えると
機械割に影響のあるナビは出せない

機械割に影響のないナビなら出せる

小役を零しても機械割に影響ない
という事なのかな。と考えた時

なんかコレ、4号機の小役カウンターみたいな話だな、って思ったんですけど。
6号機で実現できるのかは置いておいて

もしこの小役カウンターが実現出来たとして
コレを有利区間関係無しに割を変動するとしたら

例えば小役ポイントに応じて小役の高確、低確を制御出来たりすれば(ポイントが高い程小役高確に行きやすいとか)ナビの有無以外で割に影響が出てくるのでは

と、妄想してみました。

まぁ6号機で実現出来るなら他所でも既にやってるでしょうし、
一番現実味あるのは全子役奪取時の割が詐称というところに行きつくのですが。

お目汚し失礼しました。

返信する
ちょんぼ(管理人)

かなり参考になりました!
実際導入されてどんなカラクリになっているのか楽しみですね…!

返信する
匿名

先述の方の言う通り、有利区間云々はどうなるんだろ…って疑問はあるけどそれ以前にほぼ100%ナビで最高設定で105%なんか誰が打つかよ、って話。

返信する
ペル

ん?
あれ、これ有利区間のナビ機能じゃないのか?
それとも小役示唆演出の発生率を変えているだけなのか。
有利区間ならMAX1500Gで状態リセットですけど…

気になってナビ機能の定義を探しに行ったけど、押し順云々の話しか出てこなくてうんざりだわ。
押し位置示唆もナビ機能だったはずですよね。

返信する
ちょんぼ(管理人)

ペルさん、お疲れ様です!
情報見ると状態リセットされそうな感じは無いのですがどうなんでしょう…

返信する
ペル

なんか考えれば考える程どうやってるのか分からない…
仮に終日状態が持続するとなると有利区間は搭載していない事になります。
と言う事は全ての状態が通常区間であって、「指示機能に係る性能を有することができない区間」で構成しなければならないはず。

で、この台の場合左から押す場合に押し位置によって同時に狙うことが可能な小役が
・ベル+白イチゴ
・赤イチゴ
に分けられるわけで、機械割に影響する指示機能になりそうな気がするんですよね。このような小役示唆演出が可能だとして、サブ基盤で差枚数に近い情報を取得した上で、かつそれを演出に反映しているというのもなんか引っ掛かりますし…

そして、使う店も大変な気がします。
ポイントが表示された時点で据えだったのかリセだったのかを即座に判断出来ますよね。
まぁ、別に設定に期待して打つ台でもないんでしょうが…

別に文句を言っているわけでは無いんですけど、悪用出来そうな要素を多分に含んだ機能のように感じました。
極端な事を言えば有利区間要らなくね?って台も作れそうな気がしますもん。

返信する
ちょんぼ(管理人)

確かにそうですね…
せっかく貯めたポイントが有利区間1500Gやボーナス等を契機にリセットされるとしたらどうなんでしょうね。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント10件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ