百花繚乱サムライガールズ スロット|全解析まとめ

百花繚乱サムライガールズ

DAXELより11月2日導入されたスロット「百花繚乱サムライガールズ」のご紹介。

セクシー系アニメとのタイアップ機。通常時はG数を減算していく事でCZに突入。2種類あるいずれかのCZからボーナスを目指すシステム。ボーナスは全て純増3.0枚の疑似ボーナス。消化中の抽選などでボーナスの連チャンによる出玉増加がメインとなっています。

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天井・立ち回り

天井性能

項目 内容 恩恵
天井 ボーナス間999G ボーナス確定
天井2 9周期+EX周期減算
(999G到達前)
超ハーレム
ボーナス
天井までの
最大投資額
約22,000円
立ち回り
天井狙い 600G〜
ゾーン狙い
ヤメ時 状況の応じて

狙い目考察

999G到達でボーナスが確定。

また、999G到達前に10周期目に到達するとEX周期へ突入。このEX周期を999G到達目に減算し切る事が出来れば超ハーレムボーナス確定という恩恵が存在。

1周期が平均100Gなので、天井到達前に達成出来る可能性は十分有ります。ただしボーナス合算は決して重くないので、天井到達率は低め。

狙い目は600G〜としました。

最適なヤメ時

1周期目まで回す

  • 通常時にメインリールに確定絵柄の狙え指示が出て揃った後(天国確定)
  • REG「はーれむちゃんす」7セット時(天国確定)
  • 7・8・9周期目で当選(通常Bの可能性が高い)
  • 前回1周期目で当選(天国ループは強め)
  • ロングフリーズ後(天国期待度高め)
  • BBでチャレンジモードを選択しAT終了画面が【幸村+兼続(幼少期)】(天国期待度高め)

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前兆無しを確認してヤメ

上記以外のケース。特に3・5・10周期目での当選時(10周期は通常A確定)は通常Aでの周期天井の可能性があり、天国移行の可能性が低い。

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朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぐ
内部モード 再抽選 引き継ぐ
ステージ 再抽選 引き継ぐ

周期天井振り分け

周期 振り分け
1周期 37.7%
2周期 1.6%
3周期 24.9%
4周期 1.6%
5周期 16.3%
6周期 1.6%
7周期 16.3%

設定変更(リセット)時は天井周期が1周期目となる可能性が約38%と高く狙い目となる。ただし、モードは通常Aが確定なので、エナ視点なら当選後は即ヤメも有り。

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設定判別要素

高設定確定パターン

決戦の刻中

必殺技3連時のダメージに注目。

  • 4560ダメージ:設定4以上確定
  • 6666ダメージ:設定6確定

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ボーナス中の減算

ボーナス(チャレンジモード)中の減算数字に注目。

  • 456減算:設定4以上確定
  • 666減算:設定6確定

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(超)ハーレムボーナス確定画面ボイス

  • 百花柄セリフで設定6確定!
  • 赤セリフで設定4以上確定!

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ハーレムチャンス継続セット数

  • 6セット終了で設定6確定

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PVチャンス発生割合

ハーレムボーナス開始時(チャレンジモード選択)のPVチャンス発生率は設定差が特大!

設定 発生率
設定1〜3 3.1%
設定4.5 9.4%
設定6 25.0%

以下の場合は例外となるので注意。

  • 超ハーレムボーナス時(突入確定)
  • 契りーるチャンス後(全設定共通)

モード移行率

モード移行の特徴

  • ボーナス初当たり時に移行
  • メインリールで確定役が揃った時とはーれむちゃんす7セット時は次回天国確定
  • リセット時は通常Aが確定

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通常A滞在時

設定 移行せず 通常B 天国A
1 83.7% 5.0% 11.3%
2 80.3% 13.0% 6.7%
3 81.3% 5.0% 13.7%
4 75.0% 5.0% 20.0%
5 59.3% 15.7% 25.0%
6 61.7% 5.0% 33.3%

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通常B滞在時

設定 移行せず 天国A 天国B
1 50.0% 45.0% 5.0%
2 45.0% 50.0% 5.0%
3 47.5% 50.0% 2.5%
4 47.5% 50.0% 2.5%
5 43.7% 50.0% 6.3%
6 41.0% 55.0% 4.0%

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天国滞在時

設定 通常A 移行せず 天国B
1 58.4% 41.2% 0.4%
2 51.9% 47.3% 0.8%
3・4 49.6% 50.0% 0.4%
5 45.0% 52.5% 2.5%
6 51.1% 47.3% 1.6%

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天国B滞在時

設定 天国A 移行せず
1・2 50% 50%
3・4・5 60% 40%
6 75% 25%

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周期天井振り分け

周期天井振り分けの特徴

  • 設定4・6は早い周期が選択されやすい
  • リセット時は専用の周期

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通常Aモード滞在時

設定 1周期 2周期 3周期
1・2 17.5% 0.4% 19.4%
3 23.2% 0.5% 25.2%
4 24.1% 0.6% 30.0%
5 21.1% 0.5% 24.7%
6 25.0% 4.3% 34.4%
設定 4周期 5周期 6周期
1・2 0.4% 17.5% 0.4%
3 0.5% 22.8% 0.5%
4 0.6% 27.1% 0.5%
5 0.5% 22.4% 0.4%
6 0.8% 22.6% 0.2%
設定 7周期 8周期 9周期
1・2 0.4% 0.4% 0.4%
3 0.5% 0.3% 0.3%
4 0.5% 0.3% 0.3%
5 0.4% 0.4% 0.4%
6 0.2% 0.2% 0.2%
設定 10周期
1・2 43.2%
3 26.2%
4 16.0%
5 29.2%
6 12.1%

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通常Bモード滞在時

設定 1周期 2周期 3~6周期
1・2 0.5% 08.0% 各1.0%
3 0.5% 09.6% 各1.2%
4 0.6% 09.8% 各1.2%
5 0.6% 10.0% 各1.3%
6 0.7% 12.0% 各1.5%
設定 7周期 8周期 9周期
1・2 31.4% 10.0% 46.1%
3 37.8% 12.0% 35.3%
4 38.3% 12.2% 34.3%
5 39.4% 12.5% 32.7%
6 47.1% 15.0% 19.2%

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設定変更時

周期 振り分け
1周期 37.7%
2周期 1.6%
3周期 24.9%
4周期 1.6%
5周期 16.3%
6周期 1.6%
7周期 16.3%

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ボーナス確定ボイス

ボーナスを狙う際に特定の位置を目押しすると専用のボイスが発生。このボイスの選択率に設定差が存在。

ボーナスの目押し手順

【ハーレムボーナス時】

  • 左リール:下段の赤7を中 or 下段に狙う
  • 中リール:赤7を上 or 中段に狙う
  • 右リール:赤7を中 or 下段に狙う

【超ハーレムボーナス時】

  • 左リール:白7を中 or 下段に狙う
  • 中リール:白7を上 or 中段に狙う
  • 右リール:白7を枠上 or 上段に狙う

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特殊入賞ボイス

上記手順で揃えた場合の第3停止時のボイスに注目。設定推測として活用出来る。なお、赤セリフは設定4以上、百花柄なら設定6が確定。

【ハーレムボーナス時】

設定
設定1・3 58.8% 22.9% 18.3%
設定2 58.8% 18.3% 22.9%
設定4 54.2% 18.3% 22.9% 4.6%
設定5 54.2% 22.9% 18.3% 4.6%
設定6 51.5% 18.3% 22.9% 4.6% 2.7%

【十兵衛パターン】
①「やったね! お兄ちゃん!」
②「十兵衛たちみんなには、信頼と絆がある!」
③「十兵衛のこと…好き…?」
④「キスしてほしいな…」
⑤「武士道の本懐は天の道にあり!」(十兵衛・剣姫)

【幸村パターン】
①「さっすがは我が将じゃ!」
②「わらわの計略、そう簡単には破れんぞ!」
③「小さいのは嫌いか…?」
④「キス…してくれるか?」
⑤「ゆっきーカッコイイ!」(十兵衛)

【千パターン】
①「やったわね! 暴れるわよ!」
②「あんたは千の子分よ! 言うこと聞きなさい!」
③「あっ…か、勘違いしたら許さないんだからね…」
④「キキキ、キスしなさい…」
⑤「千姫様カッコイイ!」(十兵衛)

【超ハーレムボーナス時】

設定
設定1〜3 100%
設定4・5 86.3% 13.7%
設定6 84.4% 13.7% 1.8%

【十兵衛パターン】
①「やったね! お兄ちゃん!」
②「お兄ちゃんだーい好き!」
③「ああん…揉んで触ってつまんで~」(義仙)

【幸村パターン】
①「さっすがは我が将じゃ!」
②「お主のことが…大好きじゃ!」
③「ああん…揉んで触ってつまんで~」(義仙)

【千パターン】
①「やったわね! 暴れるわよ!」
②「だーい好き! 大サービスなんだから…」
③「ああん…揉んで触ってつまんで~」(義仙)

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隠しボイス

キャラタッチ、墨消し、ブラックアウト、巨大イラスト時に液晶をタッチした際に発生する1回目のボイスに設定差が存在。

設定 パターン① パターン②
135 63.4% 36.6%
24 36.6% 63.4%
6 51.2% 48.8%

胸ドアップ時

アップ時

最終カット(減算した後)にタッチ。

【十兵衛パターン】
①「恥ずかしいよお兄ちゃん」
②「お兄ちゃんだーい好き!」

【幸村パターン】
①「て、照れるじゃろ…」
②「こういうのが好きなんじゃろ?」

【千パターン】
①「べ、別に千は嬉しくなんかないわよっ!」
②「あんただけだからね…」

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胸ドアップ以外

墨消し

1回目のGOボタン(減算する時)にタッチ。

【十兵衛パターン】
①「お兄ちゃん! ファイトだよ!」
②「今度、お兄ちゃんにお料理教えてもらうんだ~」

【幸村パターン】
①「気合いをいれるのじゃ!」
②「歯磨きはきちんとしておくのじゃぞ!」

【千パターン】
①「まあ、こんなところね」
②「頼りにしてるんだからね!」

【又兵衛パターン】
①「幸村様は私がお護りする!」
②「しっ! 気絶させますよ」

【半蔵パターン】
①「おひい様には指一本触れさせません!」
②「頼もしいお言葉ですね」

【兼続パターン】
①「力を貸して差し上げますわ!」
②「この兼続が仕方なく、仕方なーく力を貸して差し上げますわ!」

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その他

コメントにてハーレムボーナス中のハートアイコン出現時にタッチをしたら「少なくともこの台が最低ってことは無さそうね」という意味深な赤文字セリフが出たという情報を頂きました。

よって、上記で紹介したパターン以外にも隠しボイスが存在する可能性が高そうです。様々な場面でタッチしてみて下さい。(変な目で見られる可能性があるので、やり過ぎには注意です…^^;)

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共通8枚ベル

ボーナス中しか共通8枚ベルを見抜けない為「ボーナスゲーム数÷ナビ無しの8枚ベル」で確率を算出。

設定 確率
設定1 1/443
設定2 1/395
設定3 1/356
設定4 1/324
設定5 1/298
設定6 1/275

はーれむちゃんす中

奇数設定は奇数セット、偶数設定は偶数セットで終了しやすい。

また、継続時の連打回数に設定差が存在。

設定 5回 8回 11回 14回 17回 20回
設定1 0.1% 36% 31% 24% 9% 0.1%
設定2 0.2% 0.2%
設定3
設定4 1.5% 37% 28% 21% 12% 0.6%
設定5
設定6

特に、5回の選択率は設定1で1000回に1回、設定2で500回に1回という割合なので、複数回確認が出来れば設定456濃厚か。

ボーナス当選率

3種類の疑似ボーナス全てに段階的に設定差が設けられているので、ボーナスの合算出現率に注目。

設定 合算
設定1 1/200
設定2 1/184
設定3 1/174
設定4 1/152
設定5 1/142
設定6 1/123

ボーナス直撃当選率

設定 直撃当選率
設定1 0.003%
設定2 0.01%
設定3 0.04%
設定4 0.1%
設定5 0.2%
設定6 0.4%

全てのレア小役でボーナスの直撃抽選を行っている。1度でも直撃が確認出来れば高設定への期待がアップする。ただし、中段チェリー時は100%なのでサンプルに加えないように注意。

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基本スペック・概要

基本スペック

設定 BIG REG 超BIG 合算 機械割
設定1 1/395 1/509 1/1976 1/200 97.3%
設定2 1/362 1/461 1/1934 1/184 99.5%
設定3 1/341 1/434 1/1910 1/174 100.7%
設定4 1/298 1/376 1/1736 1/152 104.7%
設定5 1/281 1/348 1/1592 1/142 107.7%
設定6 1/242 1/301 1/1487 1/123 113.1%

※ボーナスは全て疑似ボーナス

導入日・概要

サムライガールズ筐体

項目 内容
メーカー DAXEL
仕様 AT機
純増 約3.0枚
回転数/50毎 約47回
導入日 2015年10月26日
導入台数 約5,000台

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通常時の詳細解析

減算・周期・モード

減算カウンター

通常時は同社のささみさん等と同様にゲーム数減算システムを採用。

0歩になれば2つのCZのいずれかに突入。

普段はこの周期を目視する事は出来ないが、NeXTチャンスに突入するとカウンターが見えるようになり、減算期待度もアップ。

今作では通常時のレア小役でも減算抽選を行っており、当選した場合は「NeXTチャンス」当選時に放出。

ムネアキラゾーン

「NeXTチャンス」中に突入するG数減算の特化ゾーン

滞在ステージ 期待度
夕方
花火

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周期の種別

周期の開始時に種別を以下の4つのいずれかに振り分ける。

  • 通常:通常の周期
  • ムネアキラ高確:ムネアキラゾーン突入率アップ
  • 決戦高確:周期到達時に決戦の刻に移行しやすい
  • EX周期:ゲーム数天井以外でのボーナスが超ハーレムボーナスに

NeXTチャンス当選時にカウンタ右に「高」があればムネアキラ高確。「戦」があれば決戦高確、「EX」があればEX周期となる。

結果 決戦高確 EX周期 その他
ガセ終結 59.5% 96.5%
決戦の刻 40.0% 3.0%
ボーナス 0.5% 100% 0.5%

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Nextチャンス当選率

L=リールロック

通常中のNeXTチャンス抽選
設定 弱チェリー 強チェ
(Lなし)
強チェ
(Lあり)
弱スイカ
1・2 40.0% 99.8% 99.8% 15.6%
3 44.0% 99.8% 99.7% 17.2%
4 48.4% 99.7% 99.6% 18.9%
5 50.8% 99.6% 99.5% 19.8%
6 55.9% 99.3% 99.2% 21.8%
設定 強スイカ
(Lなし)
強スイカ
(Lあり)
チャ目
(Lなし)
チャ目
(Lあり)
1・2 33.3% 40.0% 10.0% 12.0%
3 36.7% 44.0% 11.0% 13.2%
4 40.3% 48.4% 12.1% 14.5%
5 42.3% 50.8% 12.7% 15.2%
6 46.6% 55.9% 14.0% 16.8%
高確中のNeXTチャンス抽選
設定 弱チェ 強チェ
(Lなし)
強チェ
(Lあり)
弱スイカ
1・2 50.0% 99.8% 99.8% 20.0%
3 55.0% 99.8% 99.7% 22.0%
4 60.5% 99.7% 99.6% 24.2%
5 66.5% 99.6% 99.5% 26.6%
6 73.2% 99.3% 99.2% 29.3%
設定 強スイカ
(Lなし)
強スイカ
(Lあり)
チャ目
(Lなし)
チャ目
(Lあり)
1・2 40.0% 48.0% 20.0% 24.0%
3 44.0% 52.8% 22.0% 26.4%
4 48.4% 58.1% 24.2% 29.0%
5 53.2% 63.9% 26.6% 31.9%
6 58.6% 70.3% 23.3% 35.1%
超高確中のNeXTチャンス抽選
設定 弱チェ 強チェ
(Lなし)
強チェ
(Lあり)
弱スイカ
1・2 99.9% 99.8% 99.8% 33.3%
3 99.9% 99.8% 99.7% 36.7%
4 99.8% 99.7% 99.6% 40.3%
5 99.7% 99.6% 99.5% 42.3%
6 99.5% 99.3% 99.2% 46.6%
設定 強スイカ
(Lなし)
強スイカ
(Lあり)
チャ目
(Lなし)
チャ目
(Lあり)
1・2 99.6% 99.5% 25.0% 30.0%
3 99.6% 99.5% 27.5% 33.0%
4 99.4% 93.3% 30.2% 36.3%
5 99.3% 99.2% 31.8% 38.1%
6 99.1% 98.9% 34.9% 38.4%

高設定ほど当選率が低い項目は、Nextチャンス非当選=決戦の刻orボーナス直撃が濃厚となっている。

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モードと周期

通常時のモードは「通常A/通常B/天国A/天国B」の4種類。滞在モードに応じて周期の種別が選択される。

各モード毎の天井周期は「通常A:10周期、通常B:9周期、天国A・B:1周期」。

通常A滞在時・周期回数別振り分け
パターン 1周期 2周期
通常 100% 50.0%
ムネアキラ高確 47.0%
決戦高確 3.0%
EX周期
パターン 3周期 4周期
通常 72.4% 50.0%
ムネアキラ高確 20.9% 47.0%
決戦高確 6.7% 3.0%
EX周期
パターン 5周期 6周期
通常 72.4% 50.0%
ムネアキラ高確 20.9% 47.0%
決戦高確 6.7% 3.0%
EX周期
パターン 7周期 8周期
通常 44.5% 39.7%
ムネアキラ高確 50.0% 50.0%
決戦高確 3.0% 3.0%
EX周期 2.5% 7.3%
パターン 9周期 10周期
通常
ムネアキラ高確 75.0%
決戦高確
EX周期 25.0% 100%
通常B滞在時・周期回数別振り分け
パターン 1周期 2周期
通常 100% 55.0%
ムネアキラ高確 38.5%
決戦高確 1.5%
EX周期 5.0%
パターン 3周期 4周期
通常 47.7% 57.7%
ムネアキラ高確 50.0% 40.0%
決戦高確 1.5% 1.5%
EX周期 0.8% 0.8%
パターン 5周期 6周期
通常 47.7% 57.7%
ムネアキラ高確 50.0% 40.0%
決戦高確 1.5% 1.5%
EX周期 0.8% 0.8%
パターン 7周期 8周期
通常 47.7% 57.7%
ムネアキラ高確 50.0% 40.0%
決戦高確 1.5% 1.50%
EX周期 0.8% 0.8%
パターン 9周期
通常 47.7%
ムネアキラ高確 50.0%
決戦高確 1.5%
EX周期 0.8%

天国A・B時は通常周期のみ。

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前兆G数の振り分け

G数 本前兆 ガセ前兆
10G
12G
14G
16G
18G
各1.7%
20G 45% 50%
22G 45% 50%
24G 1.7G

ガセの場合は必ず20 or 22Gが選択される為、それ以外なら本前兆確定。

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周期カウンタ

周期スタート時のカウンタ値は設定変更時・1周期・2周期目以降の3パターンが存在。

なお、今作ではNeXTチャンス中以外でもレア小役で減算抽選が行われている。当選の際はNeXTチャンス時に放出。

設定変更時
G数 振り分け
32~050G 0.5%
51~100G 1.1%
101~150G 1.1%
151~200G 1.2%
201~250G 1.1%
251~300G 17.5%
301~350G 17.5%
351~396G 60.0%
1周期目
G数 通常A・B
天国A時
天国B時
50G 2.1% 1.0%
100G 2.1% 1.0%
150G 2.1% 1.0%
200G 2.1% 1.0%
250G 30.5% 1.0%
300G 30.5% 31.7%
350G 30.6% 31.7%
400G 31.6%
2周期目以降
G数 通常時 ムネアキラ高確時
50G 1.0% 1.0%
100G 1.0% 1.0%
150G 1.0% 1.0%
200G 1.0% 1.0%
250G 1.0% 1.0%
300G 17.5% 31.7%
350G 17.5% 31.7%
400G 60.0% 31.6%
G数 決戦高確時
200G 50.0%
250G 50.0%

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状態移行率

レア小役による抽選

内部状態は「通常/高確/超高確」の3種類。NextチャンスやCZの抽選に影響し、基本的に設定が上がるほど優遇されている。

※L=リールロック

【通常→高確】
設定 弱チェ 強チェ
(Lなし)
強チェ
(Lあり)
弱スイカ
1・2 3.0% 8.2% 9.9% 40.0%
3 3.6% 9.9% 11.9% 48.0%
4 4.3% 11.9% 14.2% 57.6%
5 4.7% 13.0% 15.7% 63.3%
6 5.2% 14.4% 17.2% 69.7%
設定 強スイカ
(Lなし)
強スイカ
(Lあり)
チャ目
(Lなし)
チャ目
(Lあり)
1・2 93.7% 92.5% 3.0% 3.6%
3 92.5% 91.0% 3.6% 4.3%
4 91.0% 89.2% 4.3% 5.2%
5 90.1% 88.1% 4.7% 5.7%
6 89.1% 86.9% 5.2% 6.3%
【通常→超高確】
設定 弱チェ 強チェ
(Lなし)
強チェ
(Lあり)
弱スイカ
1・2 0.1% 0.4% 0.5% 1.6%
3 0.1% 0.5% 0.6% 1.9%
4 0.1% 0.6% 0.7% 2.2%
5 0.1% 0.6% 0.7% 2.5%
6 0.2% 0.7% 0.8% 2.7%
設定 強スイカ
(Lなし)
強スイカ
(Lあり)
チャ目
(Lなし)
チャ目
(Lあり)
1・2 6.3% 7.5% 0.0% 0.1%
3 7.5% 9.0% 0.1% 4.3%
4 9.0% 10.8%
5 9.9% 11.9%
6 10.9% 13.1%
【高確→超高確】
設定 弱チェ 強チェ
(Lなし)
強チェ
(Lあり)
1・2 3.1% 8.6% 10.4%
3 3.7% 10.4% 10.4%
4 4.5% 12.4% 14.9%
5 4.9% 13.7% 16.4%
6 5.4% 15.0% 18.0%
設定 弱スイカ チャ目
(Lなし)
チャ目
(Lあり)
1・2 41.6% 3.0% 3.7%
3 49.9% 3.7% 3.7%
4 59.8% 4.4% 5.3%
5 65.8% 4.8% 5.8%
6 72.4% 5.3% 6.4%

- 閉じる

周期開始時

はーれむちゃんす後の1周期目は超高確スタートが確定。

それ以外は以下の確率で超高確スタートとなる。

設定 その他
1~3 12.5%
4~6 15.3%

- 閉じる

設定変更時

設定変更時は以下の確率で超高確スタート。

設定 当選率
1~3 25.0%
4~6 30.5%

- 閉じる

CZ「集結の刻」

集結の刻

周期到達時に突入する前兆タイプのCZ。

仲間を集結してバトル勝利を目指す。

CZ「決戦の刻」

決戦の刻

項目 内容
期待度 約35%

レア小役や周期到達時に突入する自力タイプのCZ。

毎ゲーム成立役で攻撃抽選。敵のHPを0にすればボーナス確定。

3人いる対戦キャラはダルタニアン<義仙<量産型剣姫の順に期待度がアップ。

対戦キャラ 振り分け 期待度
周期
ボナ後
モードB B以外
ダルタニアン 36.6% 94.1% 74.9% 34.7%
義仙 36.6% 5.5% 22.1% 45.1%
量産型剣姫 26.8% 0.4% 3.0% 82.0%

待機中のレア小役ではキャラの昇格抽選が行われている。

直撃当選率

状態不問で抽選。決戦高確時の周期は下記より当選率アップ。

設定 弱チェリー 強チェリー
(ロックなし)
1~5 0.1% 0.2%
6 0.1% 0.3%
設定 強チェリー
(ロックあり)
弱スイカ
1・2 0.2% 0.04%
3~6 0.3% 00.1%
設定 強スイカ
(ロックなし)
強スイカ
(ロックあり)
1~3 0.4% 0.5%
4~6 0.5% 0.6%
設定 チャンス目
(ロックなし)
チャンス目
(ロックあり)
1・2 16.7% 20.0%
3 18.3% 22.0%
4 20.2% 24.2%
5 21.2% 24.2%
6 23.3% 27.9%

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AT(疑似ボーナス)の詳細解析

BIG「ハーレムボーナス」

ハーレムボーナス

項目 内容
契機 赤7揃い
継続G数 50G+α
1G連期待度 40%

2種類のモードから選択して消化出来る。

  • ストーリーモード:一撃後告知
  • チャレンジモード:減算カウンターが0になると契りーるチャンスに突入。図柄が揃えばボーナスの0G連

今作ではボーナス中も周期減算の抽選が行われている。

周期ゲーム数の振り分け

「初当たり時」と「契りーるチャンス後」に周期G数を決定

【初当たり時】

G数 ハーレムボーナス
50G
100G 6.3%
150G 6.3%
200G 12.5%
250G 12.5%
300G 12.5%
350G 25.0%
400G 24.9%

※超ハーレムボーナスはPVチャンスからスタートするため、初当たり時には非抽選。

【契りーるチャンス後】

G数 ハーレム 超ハーレム
50G 5.0% 10.0%
100G 6.3% 10.0%
150G 6.3% 10.0%
200G 12.5% 20.0%
250G 12.5% 20.0%
300G 12.5% 20.0%
350G 20.0% 5.0%
400G 24.9% 5.0%

- 閉じる

減算の詳細と内部状態

ボーナス中は減算の抽選に影響する状態が通常A/通常B/高確/超高確の4種類が存在。通常A・B中は直接の減算、高確・超高確ではハーレムあたっくを抽選。

高確・超高確への移行はポイントで管理。押し順8枚ベルで高確移行、共通ベルで超高確移行のポイントを抽選。

【ゲーム数減算】

レア小役成立時に滞在している状態を参照して減算抽選が行われる。

リールロックなし
小役 PVチャンス その他
弱チェリー 48.4G 36.7G
強チェリー 131.8G 65.4G
中段チェリー 100.0G 100.0G
弱スイカ 36.7G 26.2G
強スイカ 48.4G 36.7G
チャンス目 36.7G 26.2G
リールロックあり
小役 PVチャンス その他
弱チェリー 50.1G 38.1G
強チェリー 138.2G 068.5G
中段チェリー 100.0G 100.0G
弱スイカ 38.1G 27.4G
強スイカ 50.1G 38.1G
チャンス目 38.4G 27.4G

ベルが5連する度にも減算のチャンスがある。

ベル PVチャンス 通常A 通常B
05連 32.7G 10.6G 11.4G
10連 36.7G 15.9G 15.9G
その他 4.6G 3.4G 4.6G

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PVチャンス

チャレンジモード選択時にPVチャンスが発生すれば15Gボーナスが延長となり周期減算のチャンス。なお、ストーリーモード時も突入抽選を行っている。当選時は液晶などの変化は無いがボーナスの残りG数が0になった後にゲーム数を調整する。

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契りーるチャンス

契りーるチャンス中は、1G連やCZ当選に期待出来る。抽選は内部のモードと成立役に応じて行われる。

突入時の背景が緑や赤なら、上位モードの滞在に期待出来る。

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モードや抽選の詳細

初当たり時にモードを決定。

移行先 ハーレム
→通常 66.3~64.6%
→高確 30.5~32.0%
→超高A 3.2~3.4%
→超高B
移行先 超ハーレム(EX周期)
→通常 36.5~33.3%
→高確 36.5~38.4%
→超高A 25.0~26.2%
→超高B 2.0~2.1%
移行先 超ハーレム(その他)
→通常 47.5~44.9%
→高確 40.0~42.0%
→超高A 12.5~13.1%
→超高B

契りーる当選後はモードを再抽選。当選率は以下の通り。

移行先 通常
→通常 36.0~32.8%
→高確 60.0~63.0%
→超高A 2.0~2.1%
→超高B 2.0~2.1%
移行先 高確
→通常 47.0~44.4%
→高確 37.0~38.8%
→超高A 8.0~8.4%
→超高B 8.0~8.4%
移行先 超高確A
→通常 50.0~47.5%
→高確 40.0~42.0%
→超高A 2.0~2.1%
→超高B 8.0~8.4%
移行先 超高確B
→通常
→高確
→超高A 40.0~37.0%
→超高B 60.0~63.0%

契りーるチャンス中はタイトル表示画面+3Gの間に抽選。

1G目・ストック抽選
リプレイ・ベル
ストック 通常
超高確
高確
決戦の刻 0.8% 2.5%
1G連 0.8% 2.5%
レア小役(ロックなし)
ストック 通常
超高確
高確
決戦の刻 48.8% 48.8%
1G連 20.0% 25.0%
レア小役(ロック時)
ストック 通常
超高確
高確
決戦の刻 76.0% 70.0%
1G連 24.0% 30.0%
2G目・ストック抽選
リプレイ・ベル
ストック 通常
超高確
高確
決戦の刻 0.4% 0.4%
1G連 3.8% 20.0%
レア小役(ロックなし)
ストック 通常
超高確
高確
決戦の刻 12.2% 12.2%
1G連 24.4% 50.0%
レア小役(ロック時)
ストック 通常
超高確
高確
決戦の刻 70.7% 40.0%
1G連 29.3% 60.0%
3G目・ストック抽選
リプレイ・ベル
ストック 通常 高確
決戦の刻 5.5% 53.4%
1G連 3.8% 20.0%
レア小役(ロックなし)
ストック 通常 高確
決戦の刻 75.0% 40.0%
1G連 25.0% 60.0%
レア小役(ロック時)
ストック 通常 高確
決戦の刻 70.0%
1G連 30.0% 100%

※超ハーレムボーナス時は12.0%

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BIG「超ハーレムボーナス」

超ハーレムボーナス

項目 内容
契機 白7揃い
継続G数 50G+α
1G連期待度 80%

基本はハーレムボーナスと同様だが1G連期待度が大幅にアップしている。

REG「ハーレムチャンス」

項目 内容
契機 BAR揃い
継続G数 ベルナビ10回以上
1G連期待度 10%

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上乗せ特化ゾーンの詳細解析

特化「胸キュンタイム」

胸キュンタイム

項目 内容
契機 ボーナス中のBAR揃い
突入率 約1/20000
期待値 約1500枚

ボーナスストックの超高確率状態。最低1個はストックが保証されている。

超胸キュンタイムならループ率が優遇。

ロングフリーズ

サムライガールズ・フリーズ

項目 内容
発生率 1/35,000
期待値 約2000枚
恩恵 超ハーレムボーナス+
ハーレムボーナス4個以上ストック

打ち方・レア小役

リール配列

サムライガールズ・リール配列

※液晶リール

上部メインリールは中段が有効の1ライン

打ち方・レア小役

  • レア役の取りこぼしによる枚数的な損は無し
  • ペナルティの有無は調査中

メインは疑似リールとなっており、メインリールは上部。適当打ちでメインリール上でレア小役を取りこぼしても枚数的な損は無いがフラグを見極めるためにも下記の小役狙い手順を推奨。

①左リール枠上〜上段にBARを狙う

チェリー停止時

  • 中段停止:中段チェリー
  • 右リール中段に白7 or 赤7 or チェリー or 3連の真ん中の7停止:強チェリー
  • 上記以外:弱チェリー

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スイカ停止時

中リール適当押し、右リールにBARを目安にスイカをフォロー。

  • 上段スイカ揃い:弱スイカ
  • 右下がりスイカ揃い:強スイカ
  • 中段スイカ揃い:強スイカ
  • スイカハズレ:チャンス目
  • 中段ベル:強ベル

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下段BAR停止時

適当打ち。

  • 小役ハズレでフラッシュ:チャンス目

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所感・評価や画像

DAXEL路線を突っ走る

液晶のタッチリールや3Dにデフォルメされたキャラ、減算で大当たりを目指すシステムなど、どれも過去のDAXELスロットを思い出させる仕様。

今回は萌えというよりはセクシー路線。

ボタンやタッチパネルを使ったセクシー演出を多数搭載しているようです。(最初はタッチパネルでおっぱいが揺れる仕様で持って行ったら検定に落ちたという噂)

導入予定台数が5000台と少ないので、バラエティでの設置がメインになりそうですね。

ユーザー投稿写メ

きんとら様

サムライガールズ・フリーズ

コメント「初当り2回目でイキナリ引いちゃった(笑)」

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timtam様

超胸キュンタイムストック×1

コメント「ストック特化ゾーン胸キュンタイムの上位ゾーン超胸キュンタイム引きましたが、ストック一つでした。ループ率や期待値の情報待ってます。」

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冴月様

ナビ

ボーナス確定

コメント「新台入れ替え当日の朝から並んだら…閉店コースだった・・・」

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マーガス様

サムライガールズ11/16-2サムライガールズ11/16-1

コメント「1日に胸キュンTimeとフリーズ両方引いちゃった( ; ゜Д゜)
トータル7000枚over出ましたo(^o^)o」

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韋駄天様

サムライ1/8

コメント「1日で二回フリーズやったりました。」

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あ様

samurai0118

コメント「中段チェリー確立は?」

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千様様々様

サムライ0122

コメント「4周期目でEX出ました」

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パチもん様

サムライガールズ0128

コメント「恐らく6だと思います。
高設定示唆演出?」

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管理人より

投稿ありがとうございます。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 画像付き実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、画像は「投稿フォーム」より随時募集中です。

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41 COMMENTS

お銀

フリーズ引いたが写真うまく撮れず(T . T)
最終1800枚弱出たから充分かな?
サムライガールズは導入は少ないもののかなり良台だと思います!

chonbo(管理人)

お銀さんお疲れ様です。
ホールのデータでもサムライガールズはずっと高稼働を維持していて良台なのは間違いなさそうですね(^q^)

グッチょね

本日北斗があまりにも期待ハズレだったので好きな百花繚乱に座りました。450G過ぎから追いかけて、カウントは天井到達しましたが周期が届かず百花繚乱柄のボーナス放出でしたが超ハーレムに変わりました。で、で、で、80%を引かずに20%を見事に引かせていただきまして単発終了……チーンな一日でした。

chonbo(管理人)

北斗からの微妙な流れで残念でしたね^^;
80%を1発で落ちるような日は諦めるしかないですよね。

グッチょね

返信ありがとうございます。チョンボさんの言う通りで実は続きがありまして、コードギアス、bloodプラスを乱れ打ち… 負け額はお伝えできません(-_-) はぁ

グッチょね

いつも返信ありがとうございます 質問があります。本日この機種で天井を迎えましたが超ハーレムには行かず、しかもボーナス中に中段チェリーを引きましたが結果600枚弱で終わってしまいました。よくわかりません。教えて下さい。

chonbo(管理人)

本機は999G到達ではボーナスのみで、999G消化より前に10周期消化すると超ハーレムボーナスとなります。

グッチょね

ありがとうございます EXも特には関係ないんですね。中段チェリーの恩恵ってありませんか?

chonbo(管理人)

ボーナス中の中段チェリーに関してハッキリとした情報は得られませんでした。
通常時は減算だけという報告もあるので、そこまでアツくないのかもしれません^^;

グッチょね

ありがとうございます。前回はEXに入りNEXT999で超ハーレムをいただきまして、今回も同じ事案が起きたのでワクワクしながら打ってました。う~ん…奧が深いですね(^^;

グッチょね

今夜も百花繚乱打ってきました。425Gの空き台に着席 打ち始めから騒がしいです。ノーボーナスのまま820G過ぎ天井が見えたとき、NEXTのゲーム数が999… 超ハーレムをいただきました。14連チャンです。出玉はショボいですが1G連がくせになりました。追伸…萌え系など一切興味ありませんがパネルはしっかりタッチしてます。(^^;

chonbo(管理人)

>>グッチょねさん
台のチョイスが幅ひろいですね。
超ハーレムからの14連チャンおめでとうございます!
パネルは設定示唆も含まれているのでしっかりタッチしていきたいですね。

グッチょね

まだまだ暑い日が続きます 本日近所の⭕ハンで百花繚乱です。3K辺りから騒がしくなりました。強チェリー→強チェリー→弱スイカからのロングフリーズ!!きた‼と喜んでいるのもつかの間、1500枚弱で終了 その後モミモミしている間に700越え。天井が見えてきたと思いきや789Gでボーナス放出 がしかしこれが超ハーレムに化けて期待ムンムン。この超も1200枚で終了 なんだかなぁ…入れては出しての繰り返し。お疲れ様でした。

chonbo(管理人)

>>グッチょねさん
お疲れ様です。色んな台を打たれていますね。
フリーズおめでとうございます!
しかし、展開的には抑揚が大きすぎて疲れそうですね^^;

まなっち

初めてコメントさせていただきます。
投資37000からムネアキラ中の、幸村 胸ドアップにて、ボタン連打したらロングフリーズに発展しました…
何とか2000枚越えてプラスにはなったものの、結構波が荒いですねぇ~。

chonbo

>>まなっちさん
はじめまして。
フリーズおめでとうございます(^q^)
そんな発展の仕方もあるのですね。

youdy

 新年の初打ちに百花繚乱選んでしまうくらいハマってしまってますw

ところで、その時に体験したことが2つ

・ハーレムバーナス時に千(今宵ロマンティカだっけ?)選択
 消化中のリプレイ成立時にハートアイコン出現
 →タッチで「少なくともこの台が最低ってことは無さそうね」(赤文字)
 と出ました。
 高確移行なども無かったため、設定推測要素のひとつかと思われます。

・ボーナス→ボーナス準備中→上を狙え成功→超ハーレム
 という残念な体験を2度しましたw
 ただ、2回とも直後のボーナスが超ハーレムでしたので、昇格確定(+ボーナスストック+次回天国)
 なのかも知れません…(サンプル少ないので断言は出来ませんがw

chonbo

youdyさん、こんにちは。
情報ありがとうございます!
すでに判明している隠しボイス以外にもそんなパターンも存在するのですね。
言葉通りに受け取ると設定1否定でしょうか。設定456確定パターンでも良さそうな言葉ですね。
参考にさせて頂きます(^^)

youdy

 chonboさん、早速サイトに掲載ありがとうございます。

 その、千のセリフについてですが、「パチスロ必勝ガイド」だったか「必勝ガイドMAX」だったかに、小さく書かれておりました。
(他キャラや、示唆する設定なども併記されておりました)
ただ、具体的な数値や、他キャラのセリフ等をここに引用するのは躊躇われますので、
もしお時間等ございましたら、chonboさんの方でもご確認いただければ幸いです。

水色

タッチしてね!って表示でてもタッチしません!だって恥ずかしい…笑
一昨日、天井まで連れてかれましたわ…。
EX周期天井ではなく通常の天井でした。
幸い?10スロだったので投資は半分で済みましたけども、通常の天井だとまず無理っすね…。
ヒキ次第って言われればそれまでなんですけど、まぁ、チャンス役、レア役来ない。
まぁ、普通に消化していくだけ。
ささみさん然り、ナナ然り、事故待ち台ではあるかなぁ、な感じですね。
ただ、設定は上位だったのかムネアキラゾーン、夕方、高表示ステージ、扉?が赤、紫表示には頻繁に移行してました。
あとよく8枚ベルが落ちてましたね。
集結よりも決戦によくいってましたが、まぁ、これほんとに良いのか?ってぐらいにボロ負けです。仲間参戦しようが、強攻撃しようが、負けてます。
打つ前にガルパンでそれなりで出してたのでトータル的にはプラマイ0なんですけど…。
多分もう打たないでしょうね…面白い台ではあるんですけど、いかんせん勝てるイメージが…。
まったりスロとも言えないし、かといってモリモリ出す台か?ってのもビミョーなとこっす…。

chonbo

水色さん、お疲れ様です。
液晶にタッチはちょっと勇気がいりますよね^^;
11月はかなりの数の新台が出ましたが、このサムライガールズは稼働が良いみたいです。
導入台数の関係もあるでしょうが…。
設定推測要素は豊富なので、ホールも設定を入れやすいかもしれませんね。
勝てるかどうかは別として…。

yoko

初コメです。いつも利用させていただいております。
昨日初打ちしてまいりました。導入からちょっとたってしまったので、設定は期待していなかったのですが。
朝一0ゲームスタートで回すこと100ゲーム弱。機種データ等も頭に大して入っていない+ささみさんは打ったことがないので、何が何だかでしたが、一周期目消化で決戦の時からのREGボーナス。
ハーレムチャンス中にぷちゅんしました。
初打ちフリーズでしたが、期待値どうり2000枚強回収。タッチパネルだとしらずに永遠とストーリーモードでの消化となり、正直派手さがないのでつまらないなーとおもってたら、隣がタッチパネルぽちぽちしてるの見て、あぁそういうことかと。 次に800G程7周期めで、超ハーレム&将ぞろいで さいど2000枚ほどのり、結果一日売って3500枚回収 投資3k まぁ、周り見る限りなんか事故か遠〇かぐらいの感じで自分しか出てなかったので、しばらく行くことはないと思いますが、やっぱり楽しいは楽しいですね。退屈な時間ありますけど、結構すきな台です。ご報告までに。

chonbo

yokoさん、はじめまして。
サムライガールズの初打ちお疲れさまです。
タッチパネルは気が付かないですよね。
プリズムナナの時に液晶を何度もタッチしている人がいて最初は「何やってるんだろう…変な人なのかな…」と思っていました^^;
すぐタッチパネルだったんだと気が付きましたが…。
フリーズも引けて良い展開でしたね。
またご報告お待ちしております。

コルン

今回初めてコメントさせえていただきます。今日380Gぐらい回った台を打っていて640Gで集結の刻に入り消化してたのですが、バトルに行かずに666GでBIGに当たったのですが、どこかのサイトでささみさんは666G天井は設定6確定と見た記憶があったので打ってたのですが、そのあと1周期目で当たりやすかったのですが1G連してもかなりの確立でREGばかりだったので3周期目になってから即やめました。この666Gでの当たりは何かあるんですかね。

chonbo

コルンさん、はじめまして。
ささみさんの時は設定6のみ5%で666G天井が選択されましたね。
現在、解析としてはまだ出ていませんが、サムライガールズでも設定6のみ666Gの振り分けがある可能性は十分あると思います。
挙動からしても怪しいですね。
また判明しましたらお伝えしていきます。

Tam

何故かルパンも、AKBも入れなかったマイホに5台も(・_・;)新台初日から1を使う極悪店なので、空いてて座ってみました。超ハーレムに3度程入って2500枚。で、1G連は過度な期待を持たない方がいい感じです。決勝の刻は弱め。あまり入りません。それでも減算タイムによく入りますし、1周期ループが多いのでそれなりに面白かったです。1周期が300Gとかなので、見た瞬間心が、折れそうにはなりますが…。ボーナス抽選中ばかりか、決勝の刻にも50枚くらいは増えるのもGood。通常時の演出は暇です。でも、AKBやルパンよりは面白いかな?

chonbo

Tamさん、お疲れ様です。
サムライガールズは最近の台の中では稼働が高いらしくホール側の評判が良いですね。
(導入規模の関係ももちろんあるでしょうが)
ホール側の期待が高い=設定にも期待出来る、という事かもしれません。
準備中などで地味に増えるのは嬉しいですね。

パスタマン

お疲れ様です。
初打ちの感想などを。(※朝イチ台ではありません)

履歴で、朝の立ち上がりと200G以内の初当たりが複数見られた台が落ちてましたので
試しに打ってみました。

現状わかっている解析を考慮すると、設定5か6でもおかしくない内容かと思います。
まず、高確滞在が顕著でNeXTちゃんす&ムネアキラに頻繁に入ります。
また、レア役からのCZにもよく入ります。
さらに、ほぼ1~2周期で直撃。最高ハマリが5と6周期の間で謎当たり。
各ボーナス振り分けと合算も設定6以上でした。共通ベルも設定6以上の値。
他の台と一番の違いは、やはり周期でのハマリように見えました。
あとはCZの当選率でしょうか。

ここからは、私が感じた?気づいた点。(※私はヒキが偏ってますので参考になるか不明です)
まず(超)ハーレムボーナス。
今回も昇格抽選がありますが、前作とは違いほとんど色変化しませんでした。
青<黄<赤<虹ですが、青でも普通に超だったりしますw
50G+α 普通に150枚くらいと思われるかもしれませんが、
残りG数が「??」からが結構続きます。なので普通に200枚くらいは獲得できます。(本日の私の最高は約350枚でしたw)それから肝心の1G連ですが、超以外はかなりキツイです。CZはたまに入るくらいの印象でした。
はーれむちゃんすは継続するイメージが全くしません。1G連やCZは皆無でした。
あと、ムネアキラの色(背景色?)変化は夕方以上はあがりません。夜と花火はエクストラ扱いかもしれませんね。
演出は慣れれば、気にならないレベルですね。

純増約3枚ですが、固まって連させるのはかなり大変だと思います。
勝手な高設定のイメージですが、1G連で出すとゆうより、ボーナス中のCZ当選をものにしてボーナスを重ねて(たまに1G連)、途切れたら、CZや早い周期でボーナス当選とゆう流れになりそうです。(私が打った台はキレイに右肩あがりのグラフになりました。)

毎度長文で失礼いたしました。
少しでも参考になれば幸いです。

chonbo

パスタマンさん、初打ちお疲れ様です。
詳細なレポート参考になります(^^)
サムライガールズは最近の新台の中ではかなり稼働が良い部類のようなので設定を使うホールもあると聞きます。
確定演出も豊富なのも良いですね。
ささみさんと比較すると、フリーズ確率を下げた分、早い周期の解除などに割を回せているのかと思います。
高設定なら楽しそうですね。

ささみさん

朝一設定変更だったのか、初ボーナスREG後周期ゲーム数100未満当選が1回だけ確認できました。
その後はR/B問わず全て290~400でしたが・・・
今日打った内ではREG後周期は1~5以内で当りました、BIG後には8~9周期を確認しました。(9周期は天井999G到達)

chonbo

天国が存在して1周期目は強いのかもしれませんね。
REG後はモード移行が優遇されてたりといった可能性は十分ありそうです。
情報ありがとうございます!

ささみさん

BIGはチャレンジゲームの減産分が連チャン中持ち越しなので、連チャンさえ始まれば非常に継続しやすいですが、REGが容赦なくやってきては連ストッパーになります(;_;)REGさえ引かなければ・・・

chonbo

ささみさん、こんにちは。
持ち越しは良いシステムですね!しかし、REGがネックなのですね^^;

デビルフリーズ

プリズムナナやささみさんは通常時の1/8192でしたが、今回は状態問わずの確率だったと思うので、
だいぶ下がってますねぇ~。
ただ過去2作はフリーズ待ちのゲーム性みたいな所あったので、確率が下がった分、初当りまでの平均投資金額が下がったのと、純増が3枚になって瞬発力が上がった点は良い点ではないかと。
ただフリーズが200枚×5回で最低補償約1000枚だったのが、150枚×5回の750枚に落ちたのはちと残念^^;

chonbo

フリーズ確率の低下は気になりましたね。
天井も深くなったりしていますが、全体的なバランスは良くなっているように思えます。
(お色気度もかなりアップしていますね)

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