スマスロ番長4|みんなの評価・コメント
コメントや評価を投稿
1,447 COMMENTS
最悪のクソ台。今までの番長シリーズで、まず前兆で必ず1000円入金必要、左ベルが基本1枚の為コイン持ちが46枚で23.24しか回らない。god凱旋より下手したら回らない。演出を楽しみたいのに、それすら許さない台である。対決は不評の3を代用、ATも250から500枚クラスしか出ない。バケ50枚以下、演出だけは作ってる感はあるが、あまりにも打ち手を馬鹿にしてる。スマスロだから一枚とか気にしないと考えて作る。左ベル8枚でいいから、コイン持ち30は確保しろよ
7枚役がありますけぇ…
ベル扱いしたくないからって、7枚役をハズレみたいな出目はセンス無さすぎるわ…
7枚役は本当に鬱陶しい
ここまでして番長3のシステムを再現しておいて、対決中の変則押しも出来ないという
打ち手がどういう気持ちで対決を過ごす事になるか、作りながら一回も想像しなかったんだろうか
とても参考になりました、情報ありがとうございます。個人的に好きでは無かった番長3をさらに改悪した感じになってんですね、、、
中古価格いくらなるんだろう?
負け犬の遠吠えww
ぼっち分からされたろうで草
音と光で脳焼きに来てるいつもの大都だけど確定音みたいの出してハズレはズレてるしバケが2つ有るような台だなとは思った
まあどんなんでも番長ってだけでしばらく打たれるでしょうね
すごい参考になりました
あなたのおかげで番長触らずに済みそうです。このサイトはダメ台をきちんとコメント上位に来て、打つ機会を減らしてくれます。ネガキャン大成功ですね!
まさにその通り
天井いってからの発展対決ながいねん
何がプラスαだ
言うほど悪くはなかったけどな。
3日で15000枚プラスだし、周りも設定通りに出ている感じだったわ。ネガキャンして傷を舐め合いたいだけならごめんな。
>言うほど悪くはなかったけどな。
>3日で15000枚プラスだし、周りも設定通りに出ている感じだったわ。ネガキャンして傷を舐め合いたいだけならごめんな。
ねえねえ今どんな気持ちー??
ベルズレ目すら理解してない人の意見ってのもなぁ。
引き弱さにおつかれさん
とにかくこの台には期待してる
悲しいコメントになってしまったな……
言うなよー。こんなクソ台になると思わんやんw
俺も参考になった押しとくか
一番上になれるといいな
5000ゲームまわした。
良い点
・通常時、対決天井g数が249gだけどそこまでいかない
(今日は一回も見てない)
・BB中フラグ引いて終わりじゃなくて3gチャンスある
・チャンス特訓まあまあ行く(別に強くないが)
・AT中、」対決さえうまければどうとでもなる
悪い点
・コイン持ちの悪さ、46枚だと24~28くらい
・前兆長すぎ、チャンスゾーン3gに対してあれはない
・通常時の弱役が本当に高確行くだけ
・レギュラーいる?
・AT・BB中の7枚役、あれはダメ通常時
あんなに辛いのにAT中の対決くらい
ある程度ストレス少な目でやらしてほしい
総評
おおむね5kに1回チャンスもらえるのは良心的だが
コイン持ちのせいでそこに行くまでがつらく、前兆も長い
ATは出るかと言われると、7枚役のせいで純増通り出るが
ベルカウントが進まず、対決中も7枚役が邪魔して全然勝てない。
AT中強レア役が確定対決なのはいいが、めっちゃ重い
多分800分の1くらい
番長3から良いところとって爆発に寄せた台
勝ったんですか?
爆発しますか?
これ再販売れねえだろ。
ざまぁねえわ。
低設定は終日右肩下がり−9000枚、1週間で-28000枚
4号機のGODよりエグいから早く稼働停止にして規制した方がいい。4号機はまだリターンあったけどこの台は一生凹む。メーカーにもペナルティ与えた方がいい、それが出来ないなら保通協も警察も存在意義がない。
モンキー以降不発が続いてるからこれは面白くあってほしい。
が、スペックからして嫌な予感がしてる。
あれ、星5つのレビューなくなったのか
改悪だね悲しい
なんか突っ込まれたんですかねw
削除依頼ボタンまであって推したらなんか解除できないんだけど大丈夫なんかな、、、消えたらごめん笑
5号機末期で打てる台が無かったから稼働しただけの番長3を開発側がベルシステムがウケたからだと勘違いした製品。正直やってることスマスロとあると変わらんしどれだけキツイか打つ前から分かる。超完全勝利待ちの事故ゲー
その通りっぽいですね、大都さんマジで番長3に自信持ってそう、選択肢が無さすぎて多少の可動はあったけど全然面白くないですからね……
コイン持ちは初当たり確率を考えると妥当だと思うが番長3と同じシステムで7枚役を使ってベルカウンターを阻害するのはもうセンスがないとしか言えない
最初はみんな期待して座ると思うが普通にクソ台なので来月には通路かな
今色々スマスロの選択肢あるなかこれを選ぶ理由がない
史上最悪の低設定挙動。
逆さ富士もダメ、初当たりはほぼ後半
ATはもちろん皆無、入っても200〜600枚
台自体は面白いし、番長3好きだったから
どこか良いところを探そうとがんばったけど
9000回転目前でメンタルが尽きました。
高設定は分かりやすいし、楽しそう。
自分の引きの弱さに、傷心しました!
➖150K
途中でやめろよw
漢が番長とタイマン張った
その勇姿を素直に讃えたい
お疲れ様でした。参考になります。
穢れとかもないんだから3000枚マイナス越えてAT終わった所でやめなよ
設定入って無いのわかるでしょ
ええがな
打ちたいねんから打っとんねん
ナイスファイトw
何じゃコリャ酷すぎる
2度と打たないレベルじゃん
よく戦い抜かれたと思います。
次はプラス150kになりますように。
こんなん悪質なボッタクリと一緒。こんだけゲーム数回しても、機械割まで戻る気配もなく、遊びですのめり込みに注意しましょうって、こんな台作っくておいて、よく言えるよな。こんなんじゃ遊びたくても遊べないよね。搾取する気しかないよね、本当に矛盾してる。
大変苦痛だったと思います。本当にお疲れ様でした。
スポンサーリンク
いい意味で転けて良かったと思う。このメーカーは痛い目みないとわからないよ。
強い特化ゾーンあります!軽めの特化ゾーンもあります!でも特化ゾーンや上位にいかなくてもやれます!1周期目は甘いです!+1000枚程度でツラヌキチャンスきます!
こんだけ聞こえのいいことばっかり言ってしわ寄せがないわけがない
マジで流行らないと思う
最初の一万円が溶ける速さに驚き、二万円無くなる頃に、この台無理じゃね?と解り三万円無くなった時点で、何でこんなんに金突っ込んでんだ?って段々と無になり、4万円無くなった時点であまりのクソ台ぶりにお金の有難みに気づかせてくれる台。この体験が2時間でできます。
バジリスク天膳だって通常時7枚ベルあんなに揃うのに、7枚役と12枚ベルのコイツのコイン持ちときたら…
Xや2chは大都が金ばらまいてやってるスパムで評価が強制ロンダされててまともな情報皆無で草
北朝鮮かよ
ZEROのほうがはるかにマシなクソ台。
僅か3GのCZのために数百Gを費やしたうえで32Gの前兆を消化させる、別に強くもない上位特訓をただヤメにくくさせるためだけに搭載し、当たってもボーナスとは名ばかりのパンダcz高確を消化させそこで当てて初めて入るAT中にまたCZ…
高純増でもなく高継続でもなく押忍モードのせいでハマリ狙いが強いわけでもなくATハマリはほぼ青天井。
なにが腹立たしいかってこの稼働もロクにつかないクソ台を買うために他がワリを喰らうところ。
パチンコ屋の原資は客の入れた金なので実質的に払ってるのは客なのよ。
つまり俺達がこのクソ台の代金だけを払わされてる、欲しくもないのにだ。
パチリゼロといい大都のクソ台ラッシュといいそろそろ不買運動ならぬ不打運動をすべき時なのかもしれない。
もう客飛んでるやん
番長でダメならもう大都は後がないだろ
秘宝伝があるやん笑
じつはこっちが本命やったりして?
何が凄いってこの台を何万台も売る営業力よ。
普通の業界だったらクレーム対応に追われる日々になっている所。
買ったホールが投資能力無いともとれるけどにしても大都技研は流石の一言。
早く業界から姿消してくれ。迷惑だ。
急に良いばかり連投され始めるのわかり易すぎませんか?
凄い久しぶりに二度と打たないかなと思う台でした。
大半が同じIPだったのでその方のコメントは削除しました。
素早い対応流石です。コメント覧管理お疲れ様ですm(_ _)m
なぜ、初当たりはATスタートにしなかったのか、、、。
コイン持ちクソだし宗次郎特訓も当たるほうが珍しいぐらいで通常の強役も引いたから何?ってレベル。
通常時の対決も基本弱対決ばっかしで対決中ベルも簡単には引けない、引いても勝てない方が当たり前、やっと勝っても今度はBIG引かないと話にならない、BIG引いてもAT入らないと100枚行くかどうかの枚数、入っても駆け抜けて250枚あるかなってぐらい。
店も客飛ぶの早そうだから下でも今は座ってくれるからぶっこ抜いてるしよっぽど強いイベントの日しか座れないわこれ
今から初めて打つ人は覚悟して打ったほうがいいですよ。ちょっと運が悪いだけで軽く4万は2時間あればいかれるんで
スポンサーリンク
全国のホールが一致団結して大都に不買運動を起こすべき
痛い目見なきゃ一生こんなことが続く
イベントで抽選良かったので初打ちしましたが、二度と打つ事は無い極悪台でしたね。
コイン持ちが悪すぎる=ベル確率悪い。
この確率の悪いベルを対決中の3ゲームで何とか引いた所で確実にボーナスに当たるわけでもなく、当たったとて100枚程のメダルが出てくるのみ。その100枚では押忍モードor天国に足りないので追加投資。
対決当たった所で確率極悪のベルを引かないといけない。ベルを引いたら完全勝利!?でベルを引いても当たらず。
これを何回も繰り返し、やっとAT繋げようが平均獲得枚数500枚。
設定とか以前にスロットとして成り立つ台ではない。ただの店側の貯金箱。
そろそろ大都のスロット台は音量調整しても演出行く時とかAT入る時に爆音になるのやめて欲しい。
マジで耐えれんはこのクソ台。ちょっと半端ないわ。何で対決とか入るとナビ全部白で7枚役なん?強ベル確率悪いのに期待も出来んの何でなん?マジでこの開発頭イカれてんのか?おもろいわけないやろ。宗次郎とか弱体化とか熱いと思うと思ってんのか?全部ズレてんだよ。自分の金使って10万ゲーム回してこいや。それでやっと人並みの感覚になれるわ。まぁもう期待されることなんかないけどな。
なんで普通に人気だった2じゃなく、消去法で仕方なく打たれてた台の後継機作ってんだ?
戦国乙女4でも見習えや
なんだこれ。頂目指すどころか下山するグラフしかないやんか。頂とか語呂もダサすぎ。もういいて。まだ客の金をいただきとかの方がまだ潔いが良くて好きやわ。大都はもうやめや。やめ。
あんたらはメーカーの頂におったらアカン。
メーカーの人見つけたら無意識にバシコンしてしまいそうや。そん時は演出だから許してな。
スルメならぬガム台。打てば打つほどつまらない。
露骨に弱対決しかでなかったり、台自体も非常につくりがわるい。
低設定は垂直落下だし、4打っても8万負けるし打つ価値が皆無すぎる
導入初日に推定6を打つ事が出来ました。
結論から言うとマジでガッカリ。
事前情報で「ここダメなんじゃない……?いや、大都もバカじゃないんだから調整してるか」と思ってたところがことごとくそのまんまで、心底ガッカリしました。
大前提として、左1st推奨のベースカット機で番長3の再現をするな!何で成立させたベルを台の仕様で蹴られなきゃいけないんだよ。そんでSAOや番長ゼロのガセナビが散々批判されたのを全く気にしてなかったのか、コイツら?
ATもカウンターメインの対決から上乗せの方式になったせいで、色々頑張っても大半が息切れ。鏡の低設定ATより夢がない。
設定入るかどうかじゃなく、グラフの下降が目立つようになったところで稼働終了かな。忍魂ほど酷くはないけど、さすがに年内は保たない。
これをメインに立ち回るの嫌よね( ͡° ͜ʖ ͡°)
初打ち4000枚でたけど、正直悪い部分が多く感じた。。
豪頂閣とボーナスが噛み合った時だけ楽しかった
とにかく7枚役が意地汚い
ストレスしかなかった
宗次郎特訓50%もある???
良くて30%程度という印象だけど。
みんなはどうなの?
スポンサーリンク
今一番業界で憎まれてる害悪メーカーになったね
なんか4号機時代やりたい放題やって業界から消えたアルゼ(元ユニバ系列の元締め)に近い雰囲気も出てきましたよね大都さん
通常時のシステムが押忍モードと宗次郎に依存してるから普通の特訓が10㌧でも歯が立たない。
対決中にベルを引くのも困難で、仮に引いたとしても一回で当選させるのは厳しい。
要はこの台で最も頻発するメインの特訓がほぼガセ前兆扱いに等しくなっているのでそこに到達してもレア役か当たりどころの良いベルを引かない限り徒労だけで終わる。
その上それが済んだらまた規定G数まで回してくださいときたものだから、これまたしんどいにも程がある。
確かにAT中は豪頂閣や轟来光など面白いところはあるし、RIZE UPも叩きどころがあってこの台の良さというものがあるのも理解できる。
ただ上記の通常時のシステムに加え、ハズレベルやボーナスからのATなども考えると面白さよりも忍耐を強いる台という印象が大きい。
今後流行るかと聞かれたら個人的にはちょっと難しいのではと言わざるを得ない。
マルハンで300人近くいて280番で入場。
流石に満席かなぁと思いましたが選び放題で誰一人いませんでした。
低設定と高設定の差が凄まじい
解析が出揃っていないにしても
明らかに何から何まで違いすぎる
対決が意味をなしていない
そして何より通常時のコイン持ちがひどすぎるの一言
文字通り金が湯水のように消えていきます
かといって一撃があるかといえばないのですが
あきらかにコイン持ちが悪いのに、
「何百万ゲームのサンプルを出せ」とかいう人いるけど、ホントに回らないよね(笑)
上段ベルがこないもの!
みんなの体感は、決して侮れないと思ってます! 案外当たってる事もある!
鉄板機種リゼロの版権失うし、再販に回す一万台も最先不明だし、このメーカー散々だな
調子乗った末路がこれは他メーカー腹抱えて笑ってそう
吉宗、秘宝伝も落ち目だし、頼りのリゼロもダメとなると…
忍といい番長といい、どんだけ前兆で金をむしりとるんだよ。通常時ゲーム数で対決だからただでさえ長いのに、本全長入っても追加金。おまけに弱対決ばっかで、当たったらRBばっか。貫き要素も弱いし吸込みだけ力入れて何がしたいのかよくわからん。これから打つ人は絶対打たないことを強くオススメします。
ゴット並みの吸い込みなのにリターンが見合っていない、確定してるのに前兆を回して出てくるのがチャンスゾーンかも知れない、チャンスゾーンを突破して出てきたのがRBかも知れない、4号機の規制なら機械割130%超えとかザラにあったからリターンを期待して取り切れる時間まで突っ込めたけど、精々頑張って115%の今の規制ではこの吸い込みはやり過ぎだと思うね
辞めればいいんだよ
ユーザーが学習すればいいだけ
依存ユーザーと新規の暇大学生しかもう遊んでないからね。
ゴッドね()
七枚ベルってなんじゃ?
と打つ前は思っていたが、コレは…。
これは打ってて気持ちのいいもんじゃないわな。
ゲーム性と純増の妥協点なんじゃないかとは思うが、ベル引かせるゲーム性でこれは印象悪いやろ…。
しかも、ベルナビ確率も変える状態もあると来たら、昨今のブームに乗って、こう言われるのもやむなしでしょう。
デキレ
と。
56確でて、-3000枚。
サイトの評価をここに反映させるなよ…
機種の評価と混ざって余計訳わからんわ。
コメ欄見辛いとか管理人に意見あるならTOPページから書いてくれ
こちらの配慮不足でした
申し訳ありません
スポンサーリンク
AT重い
コイン持ち悪い
引き戻しATとっても引き戻す前より枚数減る
もう大都には期待しない
朝イチゼロモード150スカ、
モード移行確認で打ち結局A250スカ
そろそろ特訓ポイント溜まる、もちろんスカ
ここまでくると天井目前、ボーナススカ
ゼロモードまで見て辞めよう、もちろんスカ
この一連で3万くらい負けます
ゼロモードまで見てやめようが不運にも当たってしまうと、ゼロモードまで見てやめようループに入ります
3-4万使ってAT一回でもできればまだいいけど
これが低設定のデフォ
痛いほどわかる
おい。大都。遊びとちゃうんぞ。台作りは。
何で客が遊べてへんのに作る側が遊んでんねん。
会社の席で椅子取りやっとれよ。あんたらは。
その方が良い人材残ってまともなもん作れるわ。
こんなん売り出し10万でも良い部屋出来やで。
擁護したい人が「番長3がダメだった人には受け入れられないかもね~」みたいな予防線張ってるのをよく聞くけど、大間違いだよ
俺は番長3が大好きで、番長zeroもそこそこ好きだったけど、番長4は嫌い
そもそも論として、6号機のベースカット左1st推奨機で番長3のシステムを再現してるのがおかしい
化けの皮剥がされて焦って解析出しまくってんのほんま草
イキり倒してたのにダサ過ぎる
解析出るのはユーザーにとってプラスだけどな
これから打つ方は気をつける事は
出玉には過度の期待をしない事
対決はイライラするので基本何を引いても負けると思い消化する事
あととても重要な事は
通常時の吸い込みが凄いので
バキューム番長と思いながら打つ事
そんなん聞いてこれから打とうって思わないよww
演者と客の声が不思議な事に真逆なんだよ意見
ということはだな…あれだよ。
打つな
言えるのはこれだけ
一発がないのに吸い込みが半端ない。
メダル持ち悪いのに特訓で更にロス。
AT中対決勝利してもそれまでに数ゲーム分回してるから+20貰ったところで大して増えない。
ATまで突破型だからATに行かなきゃ、毎回数百ゲーム回してるのと一緒。
大手ホールの都内で14台導入しているが、
1〜2台がプラス域で後は-10万コースもザラ。
10万覚悟ならVVVかからくりやった方がマシ。
大都の時代は終わったんだな。
一発はどの台でも中々ない、1000枚程度はそこそこいくイメージだけどな〜。
期待した自分を責めたい
公表値1k33gらしいですが実際20-25g前後、bigだろうとregだろうと100枚出ないボーナス、激重AT
ATに入って速攻ボーナス引いても20g乗せておしまい
剛腕の方がAT入ってすぐ特化ゾーンとか入れればワンチャンくらいな印象
弱対決での強レア役が無駄引き感強い、AT中も対決直前までベルやチャンスベル多発する割に対決中はリプレイや7枚ベルがくる。明らかにATに強弱ある挙動もある。
一撃頂上も3ゲーム間がかなり難しい、色んな難関をクリアしてようやく1000枚出るが投資は軽く3000枚のむ。好きなシリーズなだけ残念
マジで最後の番長あるなコレwここまで面白くない作りに出来んのセンスよな。何の抽選もしてない長い長い前兆何のためにあるの?w開発はちゃんと考えてる?弱体化とかいる?チャンスベルとかいる?宗次郎あったら普通の特訓意味あると思う?報酬アップとかでハードル上がってんのわかる?3のときから言われてるけどスロット打つ人間に作らせろよ。もう大都技研の威厳全くないからな。ただのバカデカい音出すだけの何の面白味もない台やぞ?もっと大事に扱えよ。無理ならもう撤退したらええと思うわ。落ちぶれ過ぎて悲しくなるわ。
ボーナス9スルー空いてたから着席。200枚で赤七ボーナスから次次回予告でAT確定。AT中3回対決するもベルは空気で当たらない。AT駆け抜け250枚。引き戻し確認して結局マイナス。これの何が面白いの?
クソ台。
歴代の番長が大好きでかなり期待してたけど最悪。
超期待ハズレ。バランス悪すぎてストレスハンパない。
カス台
オールベル以外での対決の勝利書き換えが存在しない
どうして対決をこんな仕様にしたのか
まだ打ってない人は打たないように
ご忠告ありがとうございます。
40000円飛ばすとこでした
特訓かもよ?の前兆でメダルが減り
特訓中にもメダルが減り
頑張って当てたボーナスが70枚
今日、AT中のボーナスで薫先生を選んだ時に下パネルが消えたけど7揃い確定では無いね。何も無しでした。気をつけて下さい。一応店員さんに報告しました。
ボーナス選択した次ゲームで下パネル消灯は番長3では次回天国の演出でしたよ。
演出のことで店員さんに報告して意味あるのですか?
多分故障だと思ったんじゃ無い?
だからか一応って付けてるし。
最近の番長シリーズの大体に搭載されている演出でその法則にのっとって考えるとAT中の天国濃厚演出だと思います。
しかし7揃い確定とはどこにも書いてないのに店員に報告とは…
低設定は何もできずにやられる
ATに全く入る気がしません。
ボーナス自体は大体200ゲームくらいで当たるんですがボーナス7回目でやっとボナ確定画面で次回予告出てATいきました。
隣の台はAT非ATどちらのボナでもベルで高確によく行って7揃ってるのに自分はAT中の青7ですら高確1回(非当選)でした。
本当にヒキの悪さだけが影響してるのか…?と疑ってしまいます。
前任者2000枚勝ち自分1500枚負け後任者3000枚勝ちで引き強に挟まれた負け犬のコメントでした。
番長4 約20万G回したので今作の番長はどうなのか、書いていきます!
まず先に言います。この台はクソ台です!!!
番長2、サラ番、番長3、番ゼロなどかなり打ち込み、特に番長3を100万G回し番長3大好きな私でも番長4はクソ台と感じます。とりあえず良い所と悪い所を説明します。
良い所、面白い所
・演出、映像の綺麗さ、音、曲はさすがダイトだなと思います。特に番長3の対決時の演出バランスの悪いところが改善されている。次回予告も確定にしたのも良き!番長3も外れますからねw
・BBのシステムが面白い!二重抽選で7揃いを抽選、7揃い高確が対決みたいなシステムなのも叩き甲斐がありオモロイ。
・at中の対決は喜怒哀楽が出やすく、なんやかんや楽しめる。かなり不評なチャンスベル、7枚役がおもんないし7枚役引くとイライラすると言う人いるがこれのおかげで対決が楽しめるんやで?仮に押し順ベルと共通ベルだけで増やす台になったらベル確率が重くなり、リプレイ、ハズレ目1殺になりクソつまらん台になる。
7枚役のおかげでベルかもよ?とワクワクできる☺️それにチャンスベル以外のベルはオマケとして考えれば良いorワンチャンあるか!?みたいな
オススメは対決中の押し順時の第2停止は左が良いですベルがテンパイしたらチャンベルかベルかのどちらかになりたのしめます。
・型にハマった時のイケイケ感は最高に面白い!他の台には無い無敵感なのよ、
悪い所、アタオカポイント
・通常時が虚無すぎる、前兆のパターンがあっさりしすぎてつまらない。
基本的に消灯外れ待ち、そして直特訓ばかり対決経由からの前兆の割合をもう少し増やして欲しかった。
・コイン持ちの悪さ
これに関してはヤバすぎる!46枚貸しだと24回とかあるw あのスペックでこれはダメよw 番長3みたいにせめて直at仕様にするべきだった。400枚とか出しても次に繋がらん!
・AT関連の性能
atに強at、中at、弱atは間違いなくある!
強at平均1100枚、中at平均650枚、弱at平均380枚とか
強弱があるのは仕方ないが低設定の弱atの割合多すぎないか?低設定はマジの地獄。10回に8回は弱atやとおもう。
強atの時ってベル天井軽い、対決も良いのきやすい、ステージも上がりやすい、対決の報酬も良いのが最初から決まってるなど優遇が多い。けど基本は設定2。そのためatが弱atばかりで伸びずに終わる、、
・at引き戻し
これに関してはヤバいしか言えないw
引き戻しの前兆だけボナ前兆とは明らかに信頼度がガタ落ちしてるんよ。
ベッド特訓や漢気演出ハズレ目、ボートボタンハズレ目などボナ前兆中なら熱い演出なのに引き戻し前兆中に出ても弱対決など来て普通に負けるww この差別化は何ですか?となる。 仮に引き戻したとしてもコイン持ちの悪さで対して増えていないw 最悪の引き戻しです
・クソオブザREG
REGいるか?REGで得た持ち玉その後の特訓で消えますがw しかもキャラの人数で勝利抽選ではなくREGラストの小役で報酬決める割合が変わるってw
ヤバすぎるんよ。薫まで出現してチャンベル以上で宗次郎特訓。それ以外は75パーで薫特訓、、クソすぎる。
・薫特訓、宗次郎特訓
低設定の薫特訓が無理ゲーです。高設定だと確定対決行きやすくそこまでハマらず当たるが低設定は無理w
そもそも宗次郎特訓が良くない。
薫特訓でベルやレア役で対決のナビを出す抽選、弱体化は稀とかにすればまだ楽しめた。 宗次郎特訓は激アツな特訓にするべきやった!突入時点で弱体化確定、レア役などで対決昇格、確定対決抽選。宗次郎特訓に行けば青7狙えやすいし高設定ほど行きやすいなど。
薫特訓を大事にしなかったのはアホです
・なぜ直AT仕様にしなかった?
この演出で直AT仕様にすればもっと稼働貢献はあったはず。このスペックじゃ通常頂引いても喜べないよ。ボナ引けばat濃厚とかのが嬉しい☺️ 番長3の勝った時に扉閉まった時とかヨシ!ってなるもん
まぁ色々と書きましたが間違いなくクソ台です。けどそんなクソ台でも私は大好きなんですw 7年待たされてコレか、、となりましたが私は愛して打ち続けます。
1000円入れた瞬間から罰ゲームが始まる
つーか、何で未だに書き換え抽選を大まかな期待度すら出さないの?ゲーム性として自力を謳うのであればそこが最重要かつ最低限の要素だって、作ったヤツらが一番良く分かってるはずだよな?
ここを出せない時点で「6号機の定番をやってる」としか言いようがない。一律でやってるとは到底思えない、明らかな優遇と冷遇があるんだろ。よくそんなんでシリーズのいいとこ取りとか言えたもんだわ。
増産するな!いらないぞ!
設定次第過ぎるから設定狙いできるプロ()からは評価が高く単純に楽しみたい層からは不評といういつもの大都クオリティ。いい加減プロ以外は大都のスロット打つのやめたほうがいいと思われ
お金がいくかあっても足りない台です。低設定は永遠と飲まれ続けます。ご注意下さい。
7枚ベルいらない
コインもち悪すぎ
設定依存
下は激辛
対決デキレ
いいとこない
バルブレイブにお金いれてる方が楽しい
46/47枚あたり、30回転も出来ない。
平均23~25回転だろ。
雑誌社の連中がガセ情報流しているのか?メーカーがガセ情報流しているのか?
薫特訓は横着して片手でやる、ほぼ引っ張らない。
演出、出玉共に総じて単なるクソ台。
GWで台費用回収できたでしょう。
鬱陶しいから、撤去してよ。
まさか増台はないよね。
本当に散々煽りばかりで金使わせる人を馬鹿にした台だね。
演者の評価が高いのは、もらってるのか?
中古が250万 打って思うがそんな価値微塵もないのみんなわかってるよ
ただのネームバリューだよな?
この業界頭悪すぎる
GWなのに、夕方には空き台がでる始末。
低設定は、終日で、3000〜5000枚ひたすら吸い込みじゃね。
1割高設定入れても誰もやらないよ。
初打ち一周したら、稼働無くなるね。
私は初打ちでストレスを6万で買いました。
もうならないです。
大都は番長ZEROも忍もだが
1枚役使ってハズレ目もレア役も
全部デキレじゃん…
展開も…枚数も…
本当くそ…
打てない打てない…
ベルの出目気持ち悪いし
通常時減算してるように見せかけるのもセンスのなさを感じる
初打ちで6打ちましたが、設定あっても展開悪いと相当キツイです。
動画などで予備知識入れてたので粘れましたが、初回ボナでショッピング画面出てなければ捨ててかもしれないぐらい挙動悪かったです。
ハマリは深い、対決は弱ばっかり…14時過ぎに茶摘み出て4以上確りましたがこの時点でマイナス2000枚でした。
夕方ぐらいから直撃やら豪頂閣→轟大寺→轟雷光やらでやっとAT伸び始め、20時前に温泉画面出て6確定した時点プラマイゼロ。
ずっと4だと思って打ってたので6かーいって心のなかで叫んじゃいました(笑)
そこからは引き戻しやら直撃やら貫きでエンブレムまで引いて閉店まで続いて6000枚出ました。
終了後の画面で粘れる理由できましたが、低設定らしき台はジリジリ下がっていくようなグラフなので設定ないと一撃引いたら撤退が吉だと思いました。
参考までに…直撃3回、終了画面サファリ2回、買い物2回、茶摘み2回、温泉1回。ハンバーグほとんど、デフォ数回でした。
画像も貼っておきます。
長文で申し訳ない。。。
6確おめでとうございます!
情報参考になりますm(_ _)m
最速解析マジで草はえたわ
もうホールもGWぶっこぬいて売却だろな
増産1万台するらしいけど、これ便出たショック再来じゃん
また潰れる店ふえるだろなwww
これで倉庫に引っ込めた10000台を150万に値上げして増台まじ!?!?
ホールは神台だと疑わず大量導入&大量増台に息巻いているけどさ
業界終わるのはメーカーとホールの共犯だぞこれしかし!
ボーナス50枚取れればいい方
ATの初戦対決負けたら駆け抜けおもんない
その通りです。苦労して吸い込ませてAT取ってもその対戦が全てで糞つまんない。その後も次は一撃ジャッジ成功させないと駆け抜け。壁かまありすぎるし、何でもかんでもベルゲーで終わってる台。それもチャンスベルでなきゃ空気。ムリムリこんな台。
ゲーム性的に、ボーナスはオールビッグじゃないと辛すぎる
そういうところが遊ばせる気ないって感じる
本当につまらない台。
これ面白いと思って作ったのが不思議だわ。
ほんとつまらないね。煽り抜きで過去最低の出来だわ。がんばって作った物が全部台無しにしてるよ。宗次郎、チャンスベル、報酬アップ、一撃ジャッチ、コレ全部要らんマジで。普通の振り分けで3桁乗せのが余裕で面白いし先ず対決ベルなんか求めてない。しかも出玉性能もスマスロで最低レベル。何がしたかったのか?最近面白い台1台もないよ。開発全員クビにしたら?
こんなの面白いとか言ってるやつは感性終わってるだろ
勝っても面白くない台だと思います
まずAT入れるまでが面倒だし入っても
駆け抜けがぼちぼちあるので期待感が無い
またチャンスベルのせいでただのベルの価値が
下がって引く時引いても嬉しくない
運良く有利区間切っても上位ATまでの
過程が厳しすぎてモチベが保てない
大都はスロット作りが下手だとつくづく感じる
大都の直営店では現在人気絶頂の番長4に空き台がとか言い散らかしてる。親が親なら子も子か。打ち手煽るんじゃないよ。打ちたかったら打ってるだろ。空いてる理由を親に教えてもらいなさい。
親が子をこんなクソ台出していじめてるなよ。
今までのシリーズで最低
不満しかないけど、特に下記の点が許せない
・通常時
とにかくコイン持ちが悪い。1k25Gぐらいしかまわらん。
対決はベルゲーなのに、そもそもベルの出現率が悪すぎて、自力をうたわれてもっ感じ
上位特訓があれば、通常特訓が弱くなるから、通常特訓はもはや確定対決待ち
・AT
とにかく7枚役が腹立つ。誰しもが7枚役のせいで、ベルの出現率を下げられてると感じるような仕様だし、打ち手側がそう感じることを考えられない作り手は相当頭がやばい
歴代シリーズで一番のハズレ台
もう触ることはないでしょう
番長3大好きで毎日打ってましたが、これは打てません。
悪いところ
・コイン持ち悪すぎ
・バケの絶望感
・通常時の苦行がマシマシ
・純増が遅いため、仕事終わりは打てない
・有利区間の関係で、凹んだら割下がる
・低設定はAT入らず、飲まれ続ける。直ATではないため、最悪天井まで打とうとする気にならない。
1が動かないと5.6が使えないため、長期稼働は極めて厳しい。
番ゼロ以上に設定を長期的に入れ続ける必要があるが、台数を考えても、北斗を始めとしたスマスロの配分を露骨に下げてまでは入れないと思われます。
300ゲーム回してもういいやってなる台初めてだ。
楽しくない
押忍モード宗次郎特訓10t巌に負けて一度も当てることなく2度と打たないことを決めた。演出もクソとか救いようねぇわこのカス台。
宗次郎?特訓は50%絶対ない
見事にハイリスクローリターンな台
6以外地獄
社運かかってこれかぁと言った感想しか出てこないね。3を改善したとか言って全く出来てないのにも笑った。通常の強対決が弱すぎるのと強ベルみたいなののせいで対決が激寒よね。つーか、なんで3ベースなの?w3のベルシステム全く評価されてないよね?番長はサラリーマンで終わったね。何処かの店が言ってたけどもう大都には期待してないって言ったけどまさにその通りだわ。
通常時小役の払い戻しがほぼないから吸い込みが激しい。従来のスロットの小役でのコイン持ちの良さの楽しみが皆無!
レア役がきても空気、ゲーム数管理された出来レでつまらない。
ボーナスの枚数も減り更につまらないし、頂入れられないとヤバい。引き戻しゾーンもただコインを使わせるだけのほぼ希望のないゲーム数。番長0の方が出るし楽しめる!
スマスロで出す意味がないし、スロット業界をダメにするメーカーだと感じた!
こんな台ばかりになるなら金の無駄、時間の無駄な事に気づいたら客も減るだけ。
そりゃ貫きを含んだ機械割だから、展開が悪いと機械割の期待値より下がるのは打たなくても分かると思うが。 これだからカモられるんよ。
吸い込みは打たなくても事前に分かる。情報を入れないで打つやつが悪い
言ってることが意味不明すぎる
返信先間違ってる?
あと、悪評価の要因の一つに吸込みを上げる人は多いと思うけど、事前学習でわかることだから自己責任って返しは謎すぎるんよ。
万超シリーズを初めて打ったが、コイツに関しては何が面白いのかわからない。
無駄にコイン持ちが悪く、そのくせダラダラ長い前兆のせいで余計にメダルが吸われていく。
ATもクソつまんない。
SAOという神版権をクソ台にした大都だから面白い物を作れるか不安だったが、番長で作れないならもはやない大都に面白いスロットを作る能力は無いのだろう。リゼロも使えなくなったからいよいよオワコンメーカー。
強レア役が重くて作業感しかない。
たかが数ゲームのジャッジのために前兆長過ぎる。
作業を終えてATに入れてもたいして出玉もでないし、押し順1枚役とベルもどきでうさんくさい。
終了後は引き戻しを見る為に作業…だるいわ。
ゴールデンウィークすぎたら客とんでると予想。
スマスロ史上1番のクソ台かもしれん
当たり前のように赤外しまくるし7枚ベルが気持ち悪すぎる
次次回予告
絶頂対決
頂RISEup
轟来光
教育的指導
など、諸々噛み合って一撃5000枚突破。
エンディング中に宗次郎が出たくらいで、高設定かどうか看破出来ませんでした。(もともと設定看破は苦手です、泣)
後はエンブレムモードだけ入れたかったです。
4以上確定出て-3000枚
対決が、より無理ゲーになった
基本的にベルすら引けないのにチャンスベル2回引いてもまず勝てない
宗次郎特訓も弱体引かなければほぼ負ける
(私は終日打って弱体無しの宗次郎は一度も勝てなかった)
AT入れて事故っても1000枚程度
無理ゲー感満載
コイン持ち最悪
低設定だと時速マイナス1500枚
演出過多で当たらない
初打ちにて二度と打たないと決心出来たことは◎
動画で見たけどつまらなかった。
演者も打たない方がいいですよと
親切に教えてくれたので助かりました^ ^
自分で打ちもせずに、悪いの評価をつけるのは有りなのか?
あなたが思っているクソ台を、演者が良い台だ!って言ったら評価変わるのですか?
打ちもせず評価するのは参考にならないからやめてほしい。
打ちたいって惹かれなかっただけじゃん
想像を遥かに超えるクソ台
低設定では通常の特訓は空気
掃除待ち
低設定の誤爆は無く、飲まれ続けるだけ。
穢れある分まだ天膳のが良心的かも知れない
スポンサーリンク
スポンサーリンク
つまんね
駄目だコリャ
この番長4のブリーフがしまむらで販売されるらしい。ちな値段は690円とのこと
よくこんなにつまらない台作ったな。逆に凄いわ。
轟雷光引いちゃうと挙動が明らかに悪くなるの草
これめっちゃ分かる。レア役でステージ全く上がらんよね。久々に打ったけどやっぱコレが面白い訳ないわ。面白いと思う要素がない全くない。キモベルとリプでストレスだけ溜まっていくのほんま笑える。番長シリーズのラストになるよ。
金のかかる糞やな
ムカつく台やわ
打ってて不信感しか沸かない。
勝っても負けても胡散臭い部分が多すぎて素直に楽しめない。
劣化版しか作れないなら新台出すの辞めたらいいのにな
番長人気あるイメージでしたが、今作はダメみたいですね…
私も相性最悪でした
こんなに不評な台出すならスマスロ鏡をちょっといじって出すだけでよかったのに
枚数増やすのに時間かかる。
疲れる台。
スポンサーリンク
低設定は宗次郎でさせないと天井直行
久しぶり打ったけど、安定のクソ台だった
大都はもう終わりだな
クソつまらん
久々に手出したけど不快にしかならなかった。
仕事しないRICEup、押忍ベル引いても負ける、虚無な通常。
全番長シリーズ最たるつまらなさでは…
サラリーマン番長2より酷い…
何度打っても許容できるレベルではない
異常につまらない 腹も立つ
好きだった番長2と番長3を同時に汚されているようで腹が立つ
大都は番長もそうだし、吉宗とか秘宝伝とかめぼしい版権を全部他社に売って、クソを生まないただの機器メーカーとして一線を退いてほしい
番長5スペック
過去の番長シリーズからさらに良くし進化させたスペック
BBのみ、当たり時は基本at。
BBが当たった場合はBB終了時にat
BB時純増4枚、at中2.5枚
通常時
規定ポイント到達で特訓を抽選。
確定対決or自力書き換え、特訓中はベル、レア役などでナビ抽選、勝利抽選
勝利したらat。高設定ほど規定ポイント到達時にBBに当選しやすい。
最大規定ポイント400ポイント
天井は1069gでat。
at性能
純増2.5枚 初期g数50g
レア役でg数上乗せと対決抽選
チャメ、強チェリーなら20g以上上乗せと対決確定。
ベルは規定ベル回数で対決抽選とポイントが貯まる。
at中規定ポイント到達でBBを賭けた、寺に移行。レア役やベルなどで貯まる。CZ扱いになり消化中に対決の昇格など行う。
対決の報酬は番長4仕様
報酬は30 50 100 300 ループ乗せ 絶頂対決。
寺対決勝利時はBBor絶頂Rush
BB時は純増4枚、30g
ベル貯めとポイント貯め、7揃い抽選
7揃い時は確定対決をストック。atg数無くなった時に解放。
at終了時は必ず対決に行き、ベルやレア役などを引き勝てば30以上乗せてatに復帰。一部で轟覚醒モードに行き引き戻し対決がずっと強対決になる。稀に指導に当選することもあり、指導が続けば続くほど報酬格上げ。
50g+赤7、50g +青7、100g+青7
エンブレムモード+青7or超番長
上位at エンブレムモード
指導or超番長から移行する初期g数100g
純増4枚
g数上乗せ性能、ポイント貯め性能、対決抽選性能など大幅アップ。
完走後orエンブレム後は指導超高確ゾーン、指導期待度70パー
みたいなねwww 妄想すればするほど番長4が酷すぎるw
そりゃメーカーだってそうしたいだろうけど流石にこの妄想の台だと甘すぎるわ
設定狙いで確信出来る挙動がそんなに無いのが1番のやらかしポイントだったんじゃねーかなあと思う
北斗並にデータで分かる台にしても良かったのでは?
この台を自分の金で打ってみ?ガチできしょいから。これな面白いと思えんのここの無能開発だけや
必死こいて豪頂閣入れて対決勝利して豪頂閣+10G貰ったんだけど、
貰った10Gのうち9Gがハズレとリプレイとキ.モいベルで消費されたの見て変な笑いがでた
スポンサーリンク
ボーナス6スルーして後100ゲーム回せば天井で救済ポイント発動のとこで直撃でポイント全没収…
仕様があまりにも鬼畜すぎるわ
直撃して嬉しく無いスロットって何?
これめっちゃ見るから仕様なんかと思ってるわ。ゴリゴリの低設定でもハマれば直撃引くし。大都やからやりそう。コイツら打ち手が嫌がることに全力尽くしてるまであるわ。
7枚ベル、上位AT、上位特訓(宗次郎)
AT中のナビ出て外れって…
まぁ上位ATは今のスマスロには必要なのかもしれんが、要らない。
ライズアップも別に貫き程の恩恵がある訳じゃないし。
で、恐らく書き換えなど込みだろうと思われる押忍モードの50%…
番長ZEROがあのままスマスロで良いと思う。
対決だ!ベルを引けば勝てるぞ!
ベルナビが出たな!チャンスだ!あ、それは払い出しがあるけどベルじゃないぞ!
ベルを引けたな!書き換え確率は(自称)10%だ!
3連続で引かないと意味ないぞ!
3連続ベルを引けたな!20Gあげる!w
がんばっていっぱいベルを引いてATを引き伸ばしてね!w
面白くないというか、やってることが本当にキモい
「なんか勝手に盛り上がってるな~」って思いながらAT消化してたわ
レア役隠してるとはいえ番長zeroの方がおもろいもん
俺は見てしまった
エンブレムモード突入して、青7で取った確定対決以外全部負けてそのまま500枚ぐらいで終わった台を
結局、小役確率の基礎設計がクソだから自力とかデキレとか関係ないんだよね
よくもまぁこんなクソ台作ったな
最近しんのしん◯すけさんにもボロクソに言われてんの笑うわw全部言ってくれるから面白いわ。しかもその弟子にも見切られそうなんだが?新パネル見たことないんだよなぁ
番長好きとしてたまに打ってしまうが、打った事を後悔しながらゼロに移動の繰り返し。つい打ってしまうので消えて欲しい。センスの欠片もない糞台。同じ糞台でもサラ番2の方がまし
打つなよwww
はい
改めて打つとほんとに面白さの欠片もない
歴代番長の中でも最悪レベルのクソ台
最低最悪の台
スポンサーリンク
天井まであと50で引き戻しと重なるところで強レア引いて特訓行って690で引き戻し抜け
普段強レア引いても全然特訓行かないくせに人をバカにしてんのかこの台は
キングオブクソ台、今まで散々番長シリーズ打ってきた自分が言うんだから間違いない❗️
ちょっと本気で演出がキモ過ぎて3時間も打てん。耐えられんわ。メーカーの自己満もええところ。弱体化ってのほんまに要らん。誰も得せんやろ。
もう撤去されたし
アプリで6オートでクソ回したけど出ない
万回回して-4000枚とかザラ
機械割詐称はやめましょう
ほんとここの開発が面白いと思って作ってるゲーム性って斜め上だよね。ソシャゲ感覚で台作ってんじゃねえ?この台の何処に爽快感があんだよw常に気分悪いんだよ。ここまで番長の評判落とした奴もう切れよ。挙句パチンコに逃げるとかw恥ずかし過ぎるよw
つまらない。対決がガヤガヤしすぎて、完全勝利とか不要。特訓も一つで良い。
番長ZEROの真似をして‥シンプルに番長3でいい。
番長終わった
対決の抽選ようやく出ましたかぁ
そりゃ厳にもそこそこ負けますわ…
この台AT天井1400ゲーム位に付けたら評価が上がったんじゃないかと思うな
弱対決のベルの書き換え番長3と同じ20%じゃね?
て予想されてたら10%て…
下がってるじゃん…
対決の書き換え抽選今更出すの遅いだろ
どうせ一回打てば対決の辛さはわかるんだしそれなら初めから出してた方が打ち手に不信感もストレスも与えること無かったと思う
超薄めのユーザーを惹きつけるための大量獲得契機の突入率とかは出しづらいのわかるけどこの台のメインとも言える対決の抽選値を出して無かったのは意味わからなかった
絶対諸々の数値わかってた方が熱くなれるのにマジで各メーカーもっと解析出して欲しい
激しく同意ですね、
稼働が下がる原因になるうる情報を伏せるのはまだ理解できますが、
伏せる必要あんのかな?みたいな事多すぎますよね。
SAOのBOSSバトルの残りゲージ別勝率とかも結構伏せてた記憶あるけど、
2ゲージ削ったのに負けたり、1ゲージも削れてないのに勝ったりとか余裕であるゲーム性だから初打ちでその挙動されたらデキレじゃね?って思うのも仕方ない、
デキレ否定したいなら不信感持たれる部分の情報は初日から出して欲しい。
トータル確率だから出さなかったんじゃないですか?豪頂閣中ベルとか引いてもこれでもかって位連敗しだすし先に出してたら嘘じゃんって溢れるのはデメリットしかないですし
スポンサーリンク
なんだろうな。特訓猛特訓、仁王門、猛仁王門くらいの感じの当選率なら薫が主軸になるからいいけど、今回宗次郎じゃないと押忍モード時以外はわずかな期待も無理。
押忍モードも宗次郎特訓や弱体化や逆さ富士モード含めての50パーだろうし
全然そんな事ないのに番長zeroが神台に見える
良くなった部分は対峙画面での小役無駄引きをなくした事くらいで、あとは過去から全て劣化しとる
私も番長ZEROが神台だと思います。
アレで少し加えてスマスロで良いと思います。
詳しい方にご質問があります。
先日一撃で10,000枚でたのですが、
当日朝から2,000枚ほど出て、やめてある台に座り、天井付近までハマってからボーナス→ATに入りました。
ATでゲーム数を沢山乗せれたのはいいのですが、一撃9,700枚でるまでずっと有利区間きれずに?エンディング挟まずにでました。
これはどうゆう事でしょう?過去10日間のデータを見ると4.000マイでたりしててトータルしてもマイナス2.000枚程でした。ずーーーっと据え置きだった。って事ですかね?
区間の切れ目を分かりづらくしてシームレスに続くタイプはよくありますが、番長4はそれに該当しないのでずーと据え置きだった可能性が高い気がします。
そうですよね。初めての経験で
調べてもよくわからなかった為
ここで質問させて頂きました。
ご回答ありがとうございました
可能性が高いとかじゃなく、据え置き確定でしょ。切らずに一撃万枚はありえない
兎に角打ち手の気分を悪くしたいと思ってる人間が作ったんやろな、そんなことばっかしてるからホールにも打ち手にも嫌われるんやろ、積み上げて来た物が崩れんのは一瞬だったね
特訓の前兆強いな、これ貰ったべと思ったのに宗次郎特訓が来た時の絶望感がハンパない。ゼロモードと宗次郎が重なっても全く熱くないあたりもマイナス評価。
差枚マイナスの低設定はスル天の次々回予告からAT入らないとワンチャンも無いのが終わってる
あまり触ってなかったんだけど実は面白いんじゃないかと思って今日久しぶりに打ったらやっぱし面白くなかった
しん◯すけにボロカス言われてんの普通にウケるわw普通にしん◯すけの評価が上がったわw
マジか?しんさん程の番長好きでもボロカス言ってんの?
救えねーなー……
大都ってさなにげにずっとひどいよな笑
もう誰も打ってないし撤去でいいでしょ
今年のクソ台大賞でよくない?ただただ番長というブランドに守られて大賞から外れただけでしょ?番長じゃなかったら稼働せんよコレ。こんな不快感しかないパチスロ他にないから。
番長のパチンコで逃げて笑う。しかも悪いコメントでいっぱいになる前にまた工作員が書き込んでるしwやることなすこと気持ち悪いな。もう昔みたいに大都が上がって来ることないんやろな
何でコレに社運かけれると思ったん?真面目に聞きたいんやけどwこれの何が面白いポイントなんかも聞きたいし。何処目線で台作ってんだ?6でもガッツリ抜ける?でも番長やから客が居るって舐めた考えしてんのか?
通常時が鬼のように苦痛なのに対決が全くつまらん台なんて流行ると思う?番長3が評価されてると勘違い恥ずかしいよな。打つ台がなかったから評価されてただけ。恥ずかしいボッって開発コメントしとけ
空き台なかったから久々に触ってみたけど、やっぱ全然楽しくねえわ、キショい!この一言に尽きる
あまり番長シリーズは打たないのですが、最近時差開放で何回か打ったので感想!
ATの感覚は「あー大都」だと思いました笑、演出も面白かったです!
ゲーム性は赤7引いて当選率40%程度のATが結構無理ゲーです、特化も多いので「何目指すんだ?」感が強かったかな。ATはボーナスゾーンまで何とかAT伸ばしてボーナス取って、ボーナス中確定対決取って、ボーナス中のベル沢山引いてボーナス後の対決頑張れば結構出ます笑
レア役の無駄引きがなー
逆さ富士モードの転落率は解析出てないのかな?
通常から入って、対決3回負けてもずっと滞在なう
そこは出ていないと思われます。
負けたらほぼ転落くらいのイメージだったのですがそんなに続くこともあるのですね!
通常時の逆さ富士は転落しないす。
調べても出てこなかったので質問。轟BB中チャンベル(炎付いた押し順のやつ)で揃わなかったんですけどそのままAT入ることなくBB終わりました。そんなことってあるんですかね。ちゃんと押し順守ってました。
揃わなかったのはベルのことです。書いてなかったので追記。
高確前ならほぼ高確当選。高確中なら95パーくらいで7揃い。 高確前にドデカ+チャンベルナビならそのチャンベルで7揃い権利を得た状態で高確に入る。
出ない
AT中はまだいい。
通常時特訓で10t外しまくるのは駄目やろ、あれ80%あるってホントか?
引き弱いのを人のせいにするな
このメーカーのキモさが浮き彫りになっただけの台だったね。ゲーム性とスマスロの相性が最悪、イメージも最低まで成り下がった。番長の最後の終わり方を決めただけだった。業界でも嫌われ落ちるとこまで落ちただけ。正直ざまぁとしか思わんよ。
番長ボーナス中ベル4回ってwこれ考えた奴キチ◯イだよねw番長2作った人はどこ行った?まぁキモベルってネーミングセンス考えた人は天才だねw
チャンスベルの確率が
明らかにおかしいだろ
弱体化しても通常ベルしか来ない
ベル30回以上でチャンスベル0
流石にこれわ
低設定乙
超番長と絶頂は自分を含めやってる人すら見た事無いんだけど確率どのくらいなんだ
番長3までは結構見かけたが
取れないチャンスはチャンスでも何でもない、ただ気分悪いだけ、イライラさせることが面白いと思ってそうだからこちら側もダメ出ししまくってイライラさせようぜw
宗次郎熱い!弱体化激アツ!!とでも思ってんのかな?お門違いもええとこやわ。クソ寒いから。面白いと思う露天がズレ過ぎな。完全に平和にお株奪われたよな大都
低貸しで6スルーくらいしてたから初打ち。
8スルー目に当たって400枚
引き戻しゾーンで宗次郎で二回ベル対決で取って負け。200枚。
上位CZって下位は全く期待できないってこと?
10台並んで全く稼働がない理由がわかった。
3Gベル考えた奴はまじでクビにするべき。これが面白いと思ってんなら尚。開発に関わらすべきではないわ。
初打ち以来久々に打ったけど、個人的には今年のクソ台ランキング1位だと思うぐらいクソ台
番長4 約20万G回したので今作の番長はどうなのか、書いていきます!
まず先に言います。この台はクソ台です!!!
番長2、サラ番、番長3、番ゼロなどかなり打ち込み、特に番長3を100万G回し番長3大好きな私でも番長4はクソ台と感じます。とりあえず良い所と悪い所を説明します。
良い所、面白い所
・演出、映像の綺麗さ、音、曲はさすがダイトだなと思います。特に番長3の対決時の演出バランスの悪いところが改善されている。次回予告も確定にしたのも良き!番長3も外れますからねw
・BBのシステムが面白い!二重抽選で7揃いを抽選、7揃い高確が対決みたいなシステムなのも叩き甲斐がありオモロイ。
・at中の対決は喜怒哀楽が出やすく、なんやかんや楽しめる。かなり不評なチャンスベル、7枚役がおもんないし7枚役引くとイライラすると言う人いるがこれのおかげで対決が楽しめるんやで?仮に押し順ベルと共通ベルだけで増やす台になったらベル確率が重くなり、リプレイ、ハズレ目1殺になりクソつまらん台になる。
7枚役のおかげでベルかもよ?とワクワクできる☺️それにチャンスベル以外のベルはオマケとして考えれば良いorワンチャンあるか!?みたいな
オススメは対決中の押し順時の第2停止は左が良いですベルがテンパイしたらチャンベルかベルかのどちらかになりたのしめます。
・型にハマった時のイケイケ感は最高に面白い!他の台には無い無敵感なのよ、
悪い所、アタオカポイント
・通常時が虚無すぎる、前兆のパターンがあっさりしすぎてつまらない。
基本的に消灯外れ待ち、そして直特訓ばかり対決経由からの前兆の割合をもう少し増やして欲しかった。
・コイン持ちの悪さ
これに関してはヤバすぎる!46枚貸しだと24回とかあるw あのスペックでこれはダメよw 番長3みたいにせめて直at仕様にするべきだった。400枚とか出しても次に繋がらん!
・AT関連の性能
atに強at、中at、弱atは間違いなくある!
強at平均1100枚、中at平均650枚、弱at平均380枚とか
強弱があるのは仕方ないが低設定の弱atの割合多すぎないか?低設定はマジの地獄。10回に8回は弱atやとおもう。
強atの時ってベル天井軽い、対決も良いのきやすい、ステージも上がりやすい、対決の報酬も良いのが最初から決まってるなど優遇が多い。けど基本は設定2。そのためatが弱atばかりで伸びずに終わる、、
・at引き戻し
これに関してはヤバいしか言えないw
引き戻しの前兆だけボナ前兆とは明らかに信頼度がガタ落ちしてるんよ。
ベッド特訓や漢気演出ハズレ目、ボートボタンハズレ目などボナ前兆中なら熱い演出なのに引き戻し前兆中に出ても弱対決など来て普通に負けるww この差別化は何ですか?となる。 仮に引き戻したとしてもコイン持ちの悪さで対して増えていないw 最悪の引き戻しです
・クソオブザREG
REGいるか?REGで得た持ち玉その後の特訓で消えますがw しかもキャラの人数で勝利抽選ではなくREGラストの小役で報酬決める割合が変わるってw
ヤバすぎるんよ。薫まで出現してチャンベル以上で宗次郎特訓。それ以外は75パーで薫特訓、、クソすぎる。
・薫特訓、宗次郎特訓
低設定の薫特訓が無理ゲーです。高設定だと確定対決行きやすくそこまでハマらず当たるが低設定は無理w
そもそも宗次郎特訓が良くない。
薫特訓でベルやレア役で対決のナビを出す抽選、弱体化は稀とかにすればまだ楽しめた。 宗次郎特訓は激アツな特訓にするべきやった!突入時点で弱体化確定、レア役などで対決昇格、確定対決抽選。宗次郎特訓に行けば青7狙えやすいし高設定ほど行きやすいなど。
薫特訓を大事にしなかったのはアホです
・なぜ直AT仕様にしなかった?
この演出で直AT仕様にすればもっと稼働貢献はあったはず。このスペックじゃ通常頂引いても喜べないよ。ボナ引けばat濃厚とかのが嬉しい☺️ 番長3の勝った時に扉閉まった時とかヨシ!ってなるもん
まぁ色々と書きましたが間違いなくクソ台です。けどそんなクソ台でも私は大好きなんですw 7年待たされてコレか、、となりましたが私は愛して打ち続けます。
初代番長も初代サラ番も地域のホールでは通路だったけど、機種のもつ独特の面白さはあるかと。
ただ456でも、やれないとかなりの投資を強いられる感じがしますね。それと演出法則に一部、改悪があり、ガッカリするところがあります。スマスロは全体で管理されまくってる感がイヤですね。
なんかこれの初導入という日に、大都直営店でこの番長4に座る為の条件として、頭に番長の被り物をしてもらえるお客さんならば…というイベントやってたらしく、その後姿の画像がネットで流れてたと思うんだけど。それやらされた人クソ台と烙印を押された今、とんでもない罰ゲームやらされてしまったと、後悔してるんだろうね、一度ネットにあがった画像って基本的には消せないんだからね。大都さん二重三重の意味でほんとに酷いことをしたもんだw
そうみたいですね……
映えを狙ったんでしょうけどやらされた人はどんな気持ちだったんですかね?
それ見て個人的に思う感情は皆楽しそうに打ってるなー、では無く何処までユーザー舐めてんだろう?でした。
大都に対して怒りを通り越して呆れてしまいます。
ちなみに鏡の時は頭に鏡餅乗っけられてたみたいですよ……
全然面白くないのにその自信はどっから来るのか聞いてみたいねw個人的にこの台がこけたのは嬉しいかな。怠慢な態度ばかりの大都にはざまぁwって感じ
押し順ベル1/5。押し順チャンスベル1/11。
この数字が既にユーザーをナメくさっている。
この設計で面白いわけないだろ、大都はいよいよパチスロ打った事ある社員が一人もいなくなったんか?
今更ながら初打ち456確台。
言われてるほど面白くないってことはなかった。台の雰囲気は知ってたからやれないとキツいのは分かってたし。個人的に番長2はあまり好きではなく、番長3はめっちゃ好きだったので。
ただ高設定6しか打ちたくないって印象は変わらずですね。普通の台です。
万枚も取ったが、たまたまやと思う
兎に角面白くない
番長2の頃を期待して打ったのが間違いやった
多分もう座る事はないでしょう
大都好きやったのに残念でならん
クソ台作ってホールにばら撒いたのはまあ百歩譲って仕方ないとしてもそれが番長3の後継機と銘打って出して、
それでしかも機歴で殿様商売してるのは本当にやばいと思う
ただでさえ最近の大都のスロットはヒットなしなんだし良くない
このままだとスマスロリゼロもこけそうだがリゼロがこけたら会社としての信用はもうなさそう
この異様に辛い勝率の対決で本当に人気が出ると思ってたのか知りたい
巌に負けた。糞過ぎ。
しかもATにボナ間天井行くし展開糞過ぎ
番長対決→勝っても20Gしかも殆ど負ける。劇情ジャッジ、運命の一撃→恩恵デカい、そこそこ取れる、めちゃくちゃ楽しい。この差よw
本日、やっとエンブレムに入りました!RISE UPの最初の5ゲームでハズレから教育的指導にぶっ込んで、巌まで倒して入れました。結果6000枚勝って終わったけど、とにかくお祭り状態でした。
6でもつまらないって奇跡だろ
本当に打ってて気持ち悪いし気分も悪い。引いてやった感なんて皆無。何を思ってこんな7枚役とか作ったのか聞いてみたいわ。普通にバカなんじゃないの?ってしか思わん。何か色々良かれと思って作ってるシステムが軒並みクソなんで誰も打たないんだよ。一つだけ良かったことがあるとすればこの台が悪目立ち過ぎて他の台が面白く感じてしまうところかな。
どう考えてもつまらない
何しても当たらない
今更初打ちしたけどマジでつまらんかった
めちゃくちゃ吸い込むくせに天井はボーナス(実質CZ)で無限にハマれる
今どき天井はAT直行がデフォだし、なんか6号機初期の台打ってる気分になった
AT中もベル引くゲーム性なのに謎の7枚役が揃いまくってもやもやする
解析がいまだに出てないのもなんか気持ち悪いし、叩きどころがわからなくて楽しめなかった
ライズアップでベルカウンター冷遇
引き戻し終わった後のモードも冷遇
出ててもつまんない台が多々ある時代、出てれば楽しいだけでも相対的には評価したいんだけど……。
いかんせん、打った人と隣で見てる人以外には設定がほぼ分かんないからさ〜。イベント日のデータとか見ても、設定が入ってたのかたまたま出ただけなのか、ホールの扱い具合を判断し辛いんよな。
こんなさっさと稼働貢献が終わったのって、その辺も関係あるんじゃない?
個人的にはあると思います。
番長シリーズ初代からかなり打ち込んでいますがやはり一番好きなのはゾーン外での演出で直撃を察知した瞬間でしたし、そういうのを全て捨て去って荒い流行りに乗っただけの残念な台になってしまったなという印象です。
初打ちの打感は悪くなかったのですが解析が色々と出るにつれ打てないなと…。
普通に面白くないからだと思うよ。引きゲーなのにバカみたいな引き損多い(弱体化だけとか要らない)掃除とかゲーム数昇格+10gとかも誰も求めてないし。対決3Gとかも蓋を開けたら全ベル。これもふざけてるとしか思えん。受けるストレスと見返りがここまで合わない台も珍しいよ。こんなのがヴヴヴからくりに勝てるわけがない。
うん、面白さも正直全然足りないと思う
あなたの言う要素も含めて、稼働してすぐに言われてた「番長3の悪い所だけ抽出した」っていうのが的確だなって思ったよ
俺番長3大好き派だったけど、この台は普通に嫌いだもん
AT入ってもちょっとしか出ねーよw
ごくごくたまーにたくさん出るけどね
面白くない台
もう普通に気持ち悪い。これでもかってくらいに気分悪くなる。動画で見てこれ打ちたいってならんやろ。人の台見てクソ台って思えんのある意味凄いで。才能や。
はじめて轟雷光なしで轟頂山ループで2400枚出たので満足
押忍モと弱役ステチェン50%は嘘な
いやまじでそれ
ステチェン確実に嘘
ただの見た目番長
中身はただの糞台
これ作った奴らが早くクビになりますように。もうそれ以外大都が上がってくる未来はないです。これを自信作ですって言ってるような開発要らなくね?
吸い込みはヴヴヴ以上なのになんでこんなに出玉がくそなのか
未だに対決中の小役別勝利書き換え数値出ないんですね。
稼動も無いし出ないままか、、、
リゼロの値引きのために生まれたごみ台です
番長3が売れたのは時代に助けられてたことを証明しただけの台やねw番長ってブランドをここまで育てたのによくもまぁここまで落とせたよね。普通に大戦犯だよ。自覚しろよ。まぁもう遅いけどな。責任とってこの業界から消えて欲しいまであるわ。
とりあえず作った奴の価値観が終わってるわ。まず掃除とか差弱体化がそこまで熱くないしワンチャン程度。カスみたいな弱対決で天井250とかも正気じゃない。しかもREGとか当たってないのと同じ。つまり天井1000とかありえるわけ。普通にイカれてるよね?そりゃ誰も打たんよ。
AT間で考えるともっとヤバいからね……
既にエナも高設定狙いも出来ない触りようのない台ですね。
これ売りにくる営業マンのプレゼンとか聞いてみたいわ。真面目主興味ある。この台のどこを推してくるんやろwドヤ顔でめっちゃキモいこと言ってイキってそうだなw
いろいろ噛み合ってようやく少し出る台。
すべて噛み合えばかなり出るけど他の台ならコンプリートレベルの難易度。
つまらないから人気無い
どこまでストレスを与えられるかをコンセプトに作られた台
レア役の無駄引き箇所が多すぎる