アオハル ♪ 操A-LIVE スロット 新台 スペック 天井 設定判別 打ち方 解析

操 スロット

導入日2024年6月3日㈪。大都技研の新台スロット「アオハル♪操 A-LIVE」の天井・スペック・打ち方・設定差・終了画面・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

アオハル ♪ 操A-LIVE_筐体

機種名 アオハル♪操 A-LIVE
メーカー 大都技研
仕様 AT機
(擬似ボーナス)
AT純増 約7.0枚
回転数/50枚 約33G
コイン単価 約2.6円
天井 非搭載
導入日 2024年6月3日㈪
導入台数 約4,000台
アオハル ♪ 操A-LIVEの特徴
  • いつでもどこでもAタイプ感覚で打てるA-400AT
  • 自力ボーナス抽選
  • BBは平均400枚獲得
  • ボーナスの引き戻しゾーンもあり
  • Distanceが流れればBB×2回!?

ボーナス確率・機械割

設定 BIG
確率
REG
確率
ボーナス
合算
設定1 1/286.1 1/419.6 1/169.9
設定2 1/280.4 1/413.3 1/166.8
設定3 1/274.8 1/406.0 1/163.6
設定4 1/264.1 1/391.5 1/157.5
設定5 1/254.6 1/379.0 1/152.1
設定6 1/241.1 1/359.2 1/144.1
設定 出玉率 出玉率
(完全攻略)
設定1 98.0% 100.1%
設定2 99.0% 101.0%
設定3 100.3% 102.3%
設定4 102.1% 104.2%
設定5 104.0% 106.3%
設定6 106.6% 109.0%

※完全攻略は小役の取りこぼしナシ+ボーナス中の技術介入全て成成功

ゲームフロー

アオハル♪操 A-LIVE_ゲームフロー

CZからのボーナス当選が王道ルートで、ミュージック前兆に移行すればCZ当選に期待。チャンスゾーンは4種類の告知タイプがあり、いずれも表示された対応役が成立すればチャンス。

ボーナスはBBとRBの2種類がメインで、プレミアムボーナスの絶頂LIVEも搭載。いずれのボーナスも消化後はCZ高確のリハーサルステージへ移行するため、ボーナス消化後も連チャンの可能性がある。

打ち方

MEMO

スイカは13枚役となるので取りこぼしに要注意。チェリーはリプレイフラグなので取りこぼしはナシ。

リール配列・配当表

アオハル♪操 A-LIVE_リール

アオハル♪操 A-LIVE_配当表

- 閉じる

通常時の打ち方

MEMO

「リプ・リプ・操図柄」が一直線に停止すると操リプレイとなり、左リールの停止形不問で成立する可能性アリ。また、リーチ目役には複数の停止形があり、成立時は第3停止後に激フラッシュが発生する。

左リール枠上~上段にBARを狙うアオハル♪操 A-LIVE_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】アオハル♪操 A-LIVE_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール角にチェリー停止】アオハル♪操 A-LIVE_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】アオハル♪操 A-LIVE_打ち方④中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】アオハル♪操 A-LIVE_打ち方⑤中・右リールにBAR目安でスイカを狙う

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

色ナビ発生時

押し順に従って指定された図柄をアバウト狙い。

BB中の逆押しカットイン時

BB中の逆押しカットイン時

逆押しで左リール枠内に2連白7図柄を2コマ目押し。

- 閉じる

レア役の停止形

アオハル♪操 A-LIVE_レア役の停止形

- 閉じる

各フラグ詳細

ハズレ・リプレイ・ベルは内部で複数のフラグがあり、成立タイミングで抽選の内容が異なる。

MEMO

通常時はピンク7狙いでハズレBのCZ濃厚目を判別し、CZ中は白7狙いでリプレイA〜Cのボーナス期待度を判別して楽しむのがオススメ。

各フラグの特徴

フラグの特徴
フラグ 特徴
ハズレA メインのハズレ
ハズレB CZ濃厚となるハズレ
リプレイA メインのリプレイ
リプレイB CZ中は対応役が
リプレイなら
ボーナス期待度が高い
リプレイC CZ中は対応役が
リプレイなら
ボーナス濃厚
1枚ベル メインのベル揃い
共通3枚ベルA CZ中は対応役がベルなら
ボーナス期待度が高い
共通3枚ベルB 通常時はCZ当選濃厚
CZ中は対応役がベルなら
ボーナス濃厚
打ち方別の判別可能フラグ
打ち方 判別可能フラグ
BAR狙い 判別不能
ピンク7狙い ハズレA・B
リプレイA or B・C
白7狙い リプレイA~C
共通3枚ベルA・B

BAR狙いの場合はA~Cが同じ停止形をとるが、特定手順で消化すればA~Cをある程度見抜ける。

- 閉じる

ピンク7図柄狙い

ハズレ・リプレイ・共通ベルの判別手順_ピンク7狙い①

左リール枠上~上段にピンク7図柄を狙う。

ハズレ・リプレイ・共通ベルの判別手順_ピンク7狙い②

左下段までピンク7図柄がスベってハズレればCZ濃厚となるハズレB。

- 閉じる

白7図柄狙い

ハズレ・リプレイ・共通ベルの判別手順_白7狙い①

左リール枠上~上段に2連白7図柄の下を狙う。

ハズレ・リプレイ・共通ベルの判別手順_白7狙い②

2連7からのリプレイはボーナスに期待。共通3枚ベルの停止形もアツい…!?

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

非搭載

やめどき

ボーナス終了後にヤメ or リハーサルステージを消化してヤメ。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
内部状態 リセット リセット
ステージ 調査中 調査中

設定変更時のBBモード(ボーナス成立でBB確定)移行が抽選され、当選率は高設定ほど優遇されている模様。

有利区間

調査中

スポンサーリンク

設定判別

ボーナス終了画面

操ボーナス終了画面

サイン色 示唆内容
ナシ デフォルト
設定2以上
設定3以上
設定4以上
設定5以上
設定6濃厚

ボーナス終了画面の操のサインの色で設定を示唆。

MEMO

19時以降、1回目のボーナス終了画面は設定示唆の出現率が高く、21時以降の1回目は更に出現率が高い。

RB中の楽曲紹介

特定の楽曲

1曲目 2曲目 示唆内容
デフォルト
奇数設定示唆
偶数設定示唆
高設定示唆
or or 設定2以上濃厚
or or 銀 設定4以上濃厚
or or 設定5以上濃厚
or or 設定6濃厚
or 銀 or 設定6濃厚

1度のRBで2曲が紹介され、曲名の色の組み合わせで設定示唆を行う。ソロ曲は青、デュオ曲は黄、赤、銀、金、虹色の楽曲は特定設定以上が濃厚となる。

MEMO

19時以降、1回目の楽曲は設定示唆の出現率が高く、21時以降の1回目は更に出現率が高い。

BB入賞図柄

BB入賞図柄

ピンク文字の確定画面
設定 ピンク7 白7 RB→BB
設定1 42.5% 42.5% 15.0%
設定2 35.0% 50.0%
設定3 50.0% 35.0%
設定4 30.0% 50.0% 20.0%
設定5 50.0% 30.0%
設定6 40.0% 40.0%
金文字の確定画面
設定 ピンク7 白7 RB→BB
設定1 50.0% 50.0%
設定2 39.5% 60.0% 0.5%
設定3 60.0% 39.0% 1.0%
設定4 38.5% 60.0% 1.5%
設定5 60.0% 38.0% 2.0%
設定6 48.8% 48.8% 2.5%

BB入賞時の図柄選択率に設定差が存在しピンク7は奇数設定優遇、白7は偶数設定優遇となる。ただし、設定1と設定6は半々なので注意。RBが告知されてからのBB昇格パターンは高設定ほど選択されやすく、金文字の確定画面で発生すれば設定2以上濃厚となる。

BB中のリプレイの停止形

設定 中段揃い 右下がり揃い
設定1 50.0% 50.0%
設定2 66.6% 33.4%
設定3 33.4% 66.6%
設定4 66.6% 33.4%
設定5 33.4% 66.6%
設定6 50.0% 50.0%

※前半パートのみ。技術介入時や後半パートを除く

リプレイ揃いには中段と右下がりの2種類があり、設定の偶奇で出現率が変化。ただし、設定1と設定6は半々なので注意。

MEMO

BBを複数回引けば設定の偶奇はある程度見えてくるのでBB入賞絵柄と合わせて要カウント!?

設定差のある小役

設定 共通3枚ベルA スイカ ハズレB
設定1 1/84.0 1/74.7 1/2048.0
設定2 1/82.3 1/74.1
設定3 1/76.2 1/69.9 1/1638.4
設定4 1/71.9 1/68.2
設定5 1/67.7 1/63.7 1/1365.3
設定6 1/67.5 1/62.4 1/1170.3
設定 リーチ目
(通常時)
リーチ目
(ボーナス中)
設定1 1/16384.0 1/4681.1
設定2 1/13107.2 1/4369.1
設定3
設定4 1/10922.7 1/4096.0
設定5 1/9362.3 1/3855.1
設定6 1/8192.0 1/3640.9

上記小役に設定差が存在し、特にサンプルが取りやすく設定差も大きい共通3枚ベルAとスイカに注目。

MEMO

共通3枚ベルAを見極めるには白7を狙う必要アリ。その際はハズレBが判別できなくなるがハズレBは分母が大きいので共通3枚ベルAの見極め優先を推奨。

共通3枚ベルAの判別

ハズレ・リプレイ・共通ベルの判別手順_白7狙い①

左リール枠上~上段に2連白7図柄の下を狙う。

共通3枚ベル

上段ベル揃いが設定差のある共通3枚ベルA。

- 閉じる

ハズレAのCZ当選

ハズレA(1/1.5)でのCZ当選率は高設定ほど優遇されている模様。

設定変更時のBBモード

設定 通常 準備 BBモード
設定1 49.2% 39.8% 10.9%
設定2 48.3% 11.3%
設定3 46.1% 14.1%
設定4 44.1% 16.0%
設定5 42.2% 18.0%
設定6 40.2% 19.9%

高設定ほど設定変更時のBBモード(ボーナス成立でBB確定)振り分けが優遇。

確定CZ抽選

CZ当選時の確定CZ当選率
設定 チェリー スイカ
設定1 14.8% 14.8%
設定2 15.2%
設定3 15.2% 15.6%
設定4 15.6% 16.0%
設定5 16.8%
設定6 17.6% 18.0%
設定 操リプレイ
共通3枚ベルB
ハズレ
A・B
設定1 15.2% 14.8%
設定2
設定3
設定4 15.6%
設定5
設定6 17.6%

CZ当選時の確定CZ当選率は高設定ほど高いが差は少ないうえに確定CZを確実に見抜く事はできないので設定判別の活用は難しい。

確定CZの判別

何も引いていない状態でCZを成功すれば確定CZだった可能性がアップ!? また、ミュージック前兆中にエフェクトが金まで昇格すれば確定CZが濃厚となるので演出などにも注目。

- 閉じる

ミュージック前兆発生率

設定 チェリー スイカ ハズレA
設定1 31.5% 19.7% 0.003%
設定2 31.6% 19.8% 0.005%
設定3 31.6% 20.0% 0.008%
設定4 32.2% 20.1% 0.014%
設定5 32.8% 20.1% 0.023%
設定6 33.4% 20.7% 0.029%

※リハーサルステージ滞在時を除く

チェリー、スイカ、ハズレAからのミュージック前兆発生率に設定差が存在。特に注目すべきはハズレAからのミュージック前兆で最も設定差が大きい。ハズレAはピンク7狙い時に左リール上段ピンク7停止からハズレの停止形でハズレA契機にミュージック前兆が発生すればCZ濃厚。

MEMO

ハズレAの出現率は1/1.5なので実質的なハズレAからのミュージック前兆発生率はざっくり計算で約1/50000〜1/5000。

解析

小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
ハズレA 1/1.5
1枚ベル 1/7.0
リプレイA 1/21.6
リプレイB 1/21.8
リプレイC 1/200.4
チェリー 1/28.0
共通3枚ベルB 1/378.8
操リプレイ 1/257.0
アオハルチャレンジリプレイ 1/3276.0
設定 共通3枚ベルA スイカ ハズレB
設定1 1/84.0 1/74.7 1/2048.0
設定2 1/82.3 1/74.1
設定3 1/76.2 1/69.9 1/1638.4
設定4 1/71.9 1/68.2
設定5 1/67.7 1/63.7 1/1365.3
設定6 1/67.5 1/62.4 1/1170.3
設定 リーチ目
(通常時)
リーチ目
(ボーナス中)
設定1 1/16384.0 1/4681.1
設定2 1/13107.2 1/4369.1
設定3
設定4 1/10922.7 1/4096.0
設定5 1/9362.3 1/3855.1
設定6 1/8192.0 1/3640.9

通常時の抽選

CZ出現率
(設定1)
1/79.9

通常時は主にCZ「操チャンス」を経由してボーナス当選を目指す。「SOUND ON」でCZ前兆となるミュージック前兆へ。ボーナスの直撃当選もアリ。

ミュージック前兆抽選

ミュージック前兆発生率
設定 チェリー スイカ ハズレA
設定1 31.5% 19.7% 0.003%
設定2 31.6% 19.8% 0.005%
設定3 31.6% 20.0% 0.008%
設定4 32.2% 20.1% 0.014%
設定5 32.8% 20.1% 0.023%
設定6 33.4% 20.7% 0.029%

※リハーサルステージ滞在時を除く

主にチェリー、スイカ、ハズレAでミュージック前兆発生を抽選。ハズレAはピンク7狙い時に左リール上段ピンク7停止からハズレの停止形でハズレA契機にミュージック前兆が発生すればCZ濃厚。

CZ抽選

成立役 CZ期待度
ハズレA
(設定差アリ)
チェリー
スイカ
操リプレイ CZ濃厚
ハズレB
共通3枚ベルB

レア役はもちろん、ハズレや共通3枚ベルB(当選時はBETで効果音が発生)でもCZ当選の可能性あり。

CZ本前兆中の抽選

CZ本前兆中のレア役はボーナスを抽選。操リプなら当選濃厚、スイカ・チェリーなら約10%で当選。

- 閉じる

先チャンスモード

先チャンスモード

変更手順
PUSHボタンを長押し

先バレに近いモードでレバーオン時に告知音が発生して操の全画面カットインが発生すると操チャンス当選確定。告知音ナシでも当選の可能性はアリ。

MEMO

告知発生時はそのゲームの成立役がCZ当選契機。ハズレで告知発生ならハズレB、ベル成立時に告知発生なら共通3枚ベルB濃厚となる。

確定CZ濃厚パターン

先告知 当選契機
アリ ハズレAB
共通3枚ベルB
左リール下段BARの操リプレイ
ナシ チェリー
スイカ
左リールチェリーの操リプレイ
左リールスイカまでスベっての
操リプレイ

先告知発生時の成立役で確定CZを見極められるパターンが存在。

- 閉じる

ミュージック前兆

ミュージック前兆

移行契機 CZ期待度
チェリー 約30%
スイカ 約80%
レア役以外 CZ濃厚

ミュージック前兆移行時は契機に注目。スイカから移行すればCZ当選の大チャンスとなる。

演出パターン

エフェクト 期待度
確定前兆濃厚
Distance
フリーズ濃厚

青<緑<赤エフェクトの順に期待度がアップし、金になれば確定前兆濃厚。虹エフェクトならDistanceフリーズ濃厚!?

- 閉じる

演出法則

予告音
パターン 法則
レバーオン時 小役以上
リール始動時 対応役以上
登場キャラ
パターン 法則
舎弟 レア役・対応役を否定
牡丹 レア役 or 対応役が成立

対応役が矛盾すれば成功確定!?

キャラの衣装
パターン 法則
舎弟 青<赤<金
牡丹 ピンク<赤<金
赤衣装 期待度約80%
金衣装 成功確定

1Gごとに期待度を示唆するため、金が2回出現するとボーナス+ストックが確定。

操イルミ
パターン 法則
強パターン 期待度約80%
成功時に流れる楽曲
パターン 法則
アオハソング デフォルト
君の
WINDSONG
初当りを含む
ボーナス2個以上
キミノタメニ 絶頂ライブ濃厚

- 閉じる

内部状態

CZ高確中はCZ当選率が1/79→1/39にアップ(設定1)

BBモード

モード 示唆内容
通常 デフォルト
準備 BBモード移行に期待
BBモード ボーナス成立でBB濃厚

BBモード滞在中はボーナス成立でBIG濃厚。BBモードは平均150G程度滞在!?

BBモード移行抽選

設定変更時
設定 通常 準備 BBモード
設定1 49.2% 39.8% 10.9%
設定2 48.3% 11.3%
設定3 46.1% 14.1%
設定4 44.1% 16.0%
設定5 42.2% 18.0%
設定6 40.2% 19.9%

設定変更時は高設定ほどBBモードからスタートしやすい。

リプレイA〜C成立時
移行先 滞在モード
通常 準備 BBモード
通常 99.4% 1.5% 0.7%
準備 0.6% 98.2%
BBモード 0.3% 99.3%

リプレイでモード移行を抽選。

ボーナス終了時

有利区間継続時はモードを維持。有利区間リセット時は通常モードに移行。

- 閉じる

BBモード示唆演出

BBモード示唆演出

舎弟会話演出またはステチェン演出(反転)が発生すればBBモード滞在の可能性大!?

- 閉じる

アオハルチャレンジ

アオハルチャレンジ

成功期待度 約50%
アオハルチャレンジリプレイ
出現率
1/3276.8

1G完結で3連7がとまればBB確定!止まらない場合でもCZは確定。

CZ「操チャンス」

操チャンス

役割 ボーナスへのCZ
突入率 約1/79(設定1)
突入契機 通常時の抽選
継続G数 5G
期待度 約40%

消化中は全役でボーナスを抽選。リプレイor ベル、または両方が対応役となり成立すればボーナスに期待。対応役はリール下に表示。CZ成功確定後はボーナスの1G連を抽選。演出は4種類から選択可能。

CZ突入時の対応役振り分け

成立役 振り分け
リプレイ 約45%
ベル 約45%
両方 約10%

対応役はCZ突入時に上記確率で振り分けられる。

- 閉じる

確定CZ抽選

CZの種類
CZの種類 内容
通常CZ デフォルト
確定CZ 成功確定のCZ
BB以上CZ BB1個or
BB2個or
絶頂ライブ濃厚

CZは突入時に成功が確定しているCZとBB以上が確定しているCZが存在。振り分けはCZの当選契機で変化。

MEMO

BB2個が選択されるとDistanceフリーズ発生の大チャンス!

チェリーで当選時
設定 通常CZ 確定CZ BB以上CZ
設定1 85.2% 12.5% 2.3%
設定2
設定3 84.8% 12.9%
設定4 84.4% 13.3%
設定5
設定6 82.4% 15.2%
スイカで当選時
設定 通常CZ 確定CZ BB以上CZ
設定1 85.2% 12.5% 2.3%
設定2 84.8% 2.7%
設定3 84.4% 3.1%
設定4 84.0% 3.5%
設定5 83.2% 4.3%
設定6 82.0% 5.5%
3枚ベル・操リプレイで当選時
設定 通常CZ 確定CZ BB以上CZ
設定1 84.8% 12.9% 2.3%
設定2
設定3
設定4 84.4% 13.3%
設定5
設定6 82.4% 15.2%
ハズレA・Bで当選時
CZの種類 振り分け
(全設定共通)
通常CZ 85.2%
確定CZ 11.7%
BB以上CZ 3.1%
BB以上CZの報酬振り分け(全設定共通)
契機 BB1個 BB2個 絶頂ライブ
チェリー 98.4% 1.2% 0.4%
スイカ 80.5% 19.5%
3枚ベルB 98.8% 1.2%
ハズレA・B 100%
リーチ目役 98.4% 1.2% 0.4%
BB以上CZの報酬振り分け(操リプレイ時)
設定 BB1個 絶頂ライブ
設定1 95.7% 4.3%
設定2 95.3% 4.7%
設定3
設定4
設定5
設定6 94.9% 5.1%

操リプレイでBB以上CZに振り分けられた場合は若干ではあるのが高設定ほど絶頂ライブが選択されやすい。

- 閉じる

消化中の抽選

ボーナス当選率
成立役 リプレイ対応時 ベル対応時
リプレイA 約20%
リプレイB 約50%
リプレイC 100% 約50%
1枚ベル 約20%
共通3枚ベルA 約50%
共通3枚ベルB 約50% 100%
チェリー 約20%
スイカ 約20%
操リプレイ 100%
リーチ目 100%

対応役と成立役を参照してボーナスを抽選。

ボーナス当選後のストック抽選
成立役 リプレイ対応時 ベル対応時
リプレイA 約12.5%
リプレイB 約33%
リプレイC 100% 約33%
1枚ベル 約12.5%
共通3枚ベルA 約33%
共通3枚ベルB 約33% 100%
チェリー 約12.5%
スイカ 約12.5%
操リプレイ 100%
リーチ目 100%

確定前兆を経由したCZの場合は全ゲームでストック抽選が行われる。

- 閉じる

歌告知

歌告知

操が歌えばボーナス。

演出法則

歌告知

パターン 法則
舎弟追加 対応役やレア役なら
ボーナスの可能性大
牡丹追加 対応役やレア役以外なら
ボーナスの可能性大
赤衣装 期待度80%
金衣装 ボーナス濃厚
操イルミ
演出
強パターンなら
期待度80%

- 閉じる

完全告知

完全告知

流れ星発生でボーナス。

シューティングスター

シューティングスター

小役非成立時のみ告知が発生。虹系のランプ演出が発生すればBB濃厚!?

- 閉じる

チャンス告知

チャンス告知

良いねが貯まるほどチャンス。チャンス告知は対応役が見た目上分からなくなる。

夏休み

夏休み

赤メーターなら期待度95%!?

- 閉じる

最終告知

最終告知

ルーレットで告知。

PKルーレット

PKルーレット

パターン 法則
左手:チャンス、右手:銀
左足:金、右足:絶頂
ボーナス
2個以上濃厚
全て銀 or 金 BB以上濃厚

「チャンス」が停止した場合は通常時移行後に告知される可能性アリ。

演出法則
  • ルーレットで「CHANCE」が停止し、通常時に移行した後でボーナスが告知される可能性アリ。
  • 1~4G目に違和感が発生すると当該Gでのボーナス(ストック)濃厚。

- 閉じる

裏ボタン

歌告知

レア役 or 対応役成立ゲームで第3停止ボタンを長押し。ボタンが振動すれば当該Gでのボーナス当選(ストック)濃厚。発生率はボーナス権利獲得ゲームの約1/3。

完全告知

小役成立時にPUSHボタンを押し、ボタンが振動すればボーナス濃厚。

最終告知
左手 右手 左足 右足
CHANCE CHANCE CHANCE CHANCE
銀ボーナス 銀ボーナス 銀ボーナス 銀ボーナス
金ボーナス 金ボーナス 金ボーナス 金ボーナス
絶頂 絶頂 絶頂 絶頂

ルーレット開始ゲームで第3停止ボタンを長押し。完全告知モードへ変更となり、左手の時点で報酬が確定する。

当選結果
非当選
ボーナス確定
BIG BONUS確定
絶頂ライブ確定

- 閉じる

通常時の演出

無演出スイカ

無演出でスイカが成立すればCZ濃厚。ただし第3停止で演出が発生するパターンもあるので注意。

- 閉じる

ボーナス後のステージ

ボーナス後は基本的にリハーサルステージに移行するが、教室やカフェステージなど通常時のステージに移行すればボーナスの大チャンス!番長4の河川敷ステージなら…!?

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

ボーナス確定画面

ボーナス確定画面

パターン 示唆内容
ピンク デフォルト
BIG濃厚

ボーナス確定画面が金色ならBIG濃厚。

MEMO

ボーナス確定画面からボーナス告知時のベルナビの種類が重要でピンクベルナビならBIG、BARベルナビならREGとなる。このでの比率は1:1だが、BBモードやリーチ目時はBB濃厚となる為、BIGとREGの比率は概ね6:4となる。

アオハライブBIGボーナス

アオハライブBIGボーナス

獲得枚数 前半…330枚
後半…平均70枚
純増 約7.0枚
1G連期待度 約20%

前半パートはベルナビ獲得抽選。後半パートで獲得したベルナビを消化。2コマの技術介入要素もアリ!終了後はCZ高確へ。

前半パートの抽選

アオハライブBIGボーナス_ポイント抽選

成立役 獲得ポイント
ピンク頭ナビ 1〜10pt
スイカ 3〜10pt
技術介入 3〜10pt
(失敗時は1pt以上)

10pt獲得でベルナビを1〜10個獲得。1BIGでの平均ナビ獲得数は7個。ポイント振り分けは所持しているEXナビの数によって変動する。

技術介入

BB中の逆押しカットイン時

発生率 約1/14

カットイン発生時に逆押しで左リール枠内に2連白7を目押し。猶予は2コマ。

ピンク頭ナビ成立時の抽選
獲得ナビ
ポイント
所持EXナビ
EXナビ
0・1回
EXナビ
2回
EXナビ
5回
1pt 100% 56.3% 33.2%
2pt 25.4%
3pt 16.4% 59.0%
5pt 2.0% 6.3%
10pt 1.6%
獲得ナビ
ポイント
EXナビ
7回
EXナビ
8・9回
EXナビ
10回
1pt 78.1% 30.1% 61.3%
2pt 12.5% 19.9%
3pt 6.3% 57.4% 12.5%
5pt 3.1% 12.5% 6.3%
10pt
獲得ナビ
ポイント
EXナビ
11・12回
EXナビ
16回
EXナビ
17回・
18回以上
1pt 68.8% 87.5%
2pt 12.5% 12.5%
3pt 12.5%
5pt 6.3%
10pt
スイカ成立時の抽選
獲得ナビ
ポイント
所持EXナビ
EXナビ
0・1回
EXナビ
2回
EXナビ
5回
3pt 100% 81.3% 68.8%
5pt 12.5% 25.0%
10pt 6.3% 6.3%
獲得ナビ
ポイント
EXナビ
7回
EXナビ
8・9回
EXナビ
10回
3pt 75.0% 67.6% 37.5%
5pt 25.0% 19.9% 50.0%
10pt 12.5% 12.5%
獲得ナビ
ポイント
EXナビ
11・12回
EXナビ
16回
EXナビ
17回・
18回以上
3pt 62.5% 75.0% 66.4%
5pt 25.0% 12.5% 33.6%
10pt 12.5% 12.5%
技術介入成功時の抽選
獲得ナビ
ポイント
所持EXナビ
EXナビ
0・1回
EXナビ
2回
EXナビ
5回
3pt 100% 73.8% 55.1%
5pt 19.9% 32.4%
10pt 6.3% 12.5%
獲得ナビ
ポイント
EXナビ
7回
EXナビ
8・9回
EXナビ
10回
3pt 75.0% 55.1% 62.5%
5pt 25.0% 19.9% 25.0%
10pt 25.0% 12.5%
獲得ナビ
ポイント
EXナビ
11・12回
EXナビ
16回
EXナビ
17回・
18回以上
3pt 50.0% 75.0% 66.4%
5pt 25.0% 12.5% 33.6%
10pt 25.0% 12.5%
MEMO

技術介入失敗時は1pt固定。

EXナビ加算振り分け

メーターMAX時は所持EXナビを参照してEXナビを加算。

加算EX
ナビ回数
所持EXナビ
EXナビ
0回
EXナビ
1回
EXナビ
2回
+1回 65.6% 97.7%
+2回 33.6%
+3回 77.7%
+4回 2.3%
+5回 0.4% 19.9%
+7回 0.4%
+10回 2.3%
加算EX
ナビ回数
EXナビ
5回
EXナビ
7回
EXナビ
8回
+1回 99.6% 85.6%
+2回 71.9%
+3回 12.5%
+4回 12.5% 14.1%
+5回
+7回 3.1%
+10回 0.4% 0.4%
加算EX
ナビ回数
EXナビ
9回
EXナビ
10回
EXナビ
11回
+1回 85.6% 49.6% 99.6%
+2回 50.0%
+3回 14.1%
+4回
+5回
+7回
+10回 0.4% 0.4% 0.4%
加算EX
ナビ回数
EXナビ
12回
EXナビ
16回
EXナビ
17回
+1回 100% 100%
+2回
+3回
+4回 39.8%
+5回 60.2%
+7回
+10回
加算EX
ナビ回数
EXナビ
18回以上
+1回 87.5%
+2回 12.5%
+3回
+4回
+5回
+7回
+10回

- 閉じる

後半パートの抽選

加算EX
ナビ回数
スイカ成立時の
当選率
+1回 4.3%
+2回 0.4%
+3回 0.4%
+4回 5.1%

スイカ成立時にEXナビの獲得抽選を行う。

- 閉じる

1G連抽選

1G連抽選

リーチ目が停止すれば1G連をストック!?

- 閉じる

BGM変化

BGMがエンブレム(操ver.)に変化すれば何かしらの恩恵アリ!?

- 閉じる

BB搭載楽曲

BB搭載楽曲

新曲8曲を含む全21曲を収録。

楽曲一覧

タイプ 曲名
新曲 アオハソング
MidNight
DreamLiver
TriangleFormation
押せ押せ!恋のキューピット
既存 Distance
SmileSmileSmile
君のWindSong
4ever
告白EVE
初-koi
エアキャッチボール
LoveAgain
始まりのキセツ
クレヨン
華毒(操ver.)
特定
条件
アオハレル(新曲)
花よりおにく(新曲)
キミノタメニ(新曲)
エンブレム(操ver.)
轟けDREAM(操ver.)

- 閉じる

特定楽曲の解放条件

曲名 解放条件
アオハレル
(新曲)
BIG1G連時
花よりおにく
(新曲)
100G以内に
BIG 3連時
キミノタメニ
(新曲)
絶頂ライブ中に
選択可能
エンブレム
(操ver.)
残りストックが
2個以上かつ次回
BIG濃厚時の一部
轟けDREAM
(操ver.)
絶頂ライブ中に
選択可能

- 閉じる

REGボーナス

REGボーナス

獲得枚数 約50枚

消化中は絶頂ライブ昇格抽選を行い、終了後はCZ高確へ。

BGM変化

BGMが初代番長のBGMなら1G連濃厚!?

- 閉じる

リハーサルステージ

リハーサルステージ

役割 引き戻し
CZ確率 約1/39
終了契機 レア役成立まで

ボーナス終了後は必ずリハーサルステージに移行しCZの高確率状態となる。ミュージック前兆が1回発生するまでは継続。

CZ抽選

リハーサルステージ中はレア役で必ずミュージック前兆へ。ミュージック前兆が64G間発生しなければCZ当選濃厚!?

ミュージック前兆のCZ期待度
移行契機 CZ期待度
チェリー 約30%
スイカ 約80%
操リプレイ 100%
非レア役 100%

ミュージック前兆移行時のCZ期待度は通常時と同じなのでリハーサルステージ中のスイカは大チャンス!

- 閉じる

絶頂ライブ

絶頂ライブ

主な
当選契機
ボーナス当選時の一部
RB中のスイカの1/100
獲得枚数 500~2000枚
(100枚ごとに振り分け)
期待値 約1000枚

期待値約1000枚のプレミアムボーナスで、突入時に獲得枚数を決めるカウントアップ演出が発生。カウントアップ演出は100枚消化ごとに発生する。

Distanceフリーズ

Distanceフリーズ

出現率 1/24000(設定1)〜
1/16000(設定6)
契機
恩恵 BB+BB1G連
期待枚数

通常時やCZ消化中に発生する可能性アリ。ボーナス当選率が優遇されている高設定の方が結果的に発生しやすくなっている。

評価・動画

管理人解説・感想

番長シリーズの人気キャラ「操」のパチスロが登場。

擬似ボーナス連チャンタイプで、ボーナスは1Gあたり約7枚の高純増。BIGは平均で400枚ほど取れますがREGは50枚と少ないのでここの比率が出玉に直結しそうですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

アオハル♪ AーLIVE|公式サイト

©DAITO GIKEN,INC.

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  116件
6件
9件
11件
8件
82件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

297 COMMENTS & REVIEW

ちょっと華毒が聴きたいだけなのに

この台めちゃめちゃ面白いんだけどな。
なんでどんどん無くなってるのか、わかんない。
うさんくさすぎるCZと、うんともすんとも言わないCZと
レギュラーボーナス50枚のせいで、その後のCZ高確率で50枚以上削られる事がダメすぎるせいだろうなとは、思うけど。
そんなのは些細な事だし、そもそもAタイプではございませんよと、なんで言わなかったんだ、めちゃめちゃ面白いのに、このまま消えていくには、もったいない。

匿名

1ゲーム連とか複数ストックもあるし最初のCZ優遇とかもあるから
低設定だとただの通常時がメチャクチャキツイ体感1/300くらいまで初当たり確率下がると思う
平気で500やら600ハマり見るし

匿名

店が設定入れないからそのまま端に台が移動してて通路だわ…
非常に勿体ない

匿名

上打ってきたけど確定CZの出現率とBB:RB比が下と全く違うね
確定CZで確定BB持ってきて出玉が勝手に伸びてる感じ
そりゃ下はきついわ

というか非確定CZを自力(笑)で通して真面目にナビでBB取って・・・なんてそもそも無理ゲーなんだよな
グラフから明らかに上とわかる台が空いた時くらいしか今後触ることはないわ

匿名

恋する乙女のチャンス→チェリーで悉くCZ入らないんだけど。俺のヒキが終わってるだけなのか

匿名

再評価。
スマスロとかよりスロットしてる感じが良い!叩きどころが有るのは楽しいから

匿名

czは対応役ではない方がその時々でそちらに偏って出るから、裏で何かしてそうな胡散臭さしか感じない。
低設定はバケにとにかく偏るので、そもそも勝負してはいけない台

匿名

前も思ったけど先チャンスの先告知なしスイカでCZって普通にハズレあるよな

匿名

1500Gで12回ボナ当ててBB2のRB10(笑)
このうち半分はCZ中に操リプやら100%対応役で無理やり突破したけど
どんだけ自力でCZ当てまくっても低設定はこうやって出玉操作されるから勝つのは無理やね
アホくさくなってやめたらその後1000Gハマってたわw

逆に明らかに胡散臭い高設定挙動の台打ったときは
20%の対応役とかスイカ・チェリーでも謎の力でガンガンCZ突破するし
BB:RB=3:2くらいだったかな
ある程度出玉ができたら冷遇臭い動きはするけど、プラスの方に謎の力は働いてるのを感じた

大都だから公表値は何も信じちゃいないけど、打ってて自力が必要と感じたら捨てるべきやね
(大都というかこの台に限らず今のスロット全てに言えるけど)

匿名

低設定でも最低でも50%はBIGあると思うよ
全然出てない店のデーター見てもBIGの方がほぼ多いし

匿名

つまらなかった
cz対応役引いてもレア役引いても当たらないしバケ50とか終わっとる

匿名

趣味打ちするには最高の台やろ。CZで複数ボナ取れるの最高だし1000枚くらいサクっと出る。

匿名

独自調査結果メモ(推測)
•公式発表の操チャンス確率は前兆を含まない

•公式発表の大当たり確率は1g連等、全ての当たりを含む。また前兆や操チャンス中ゲーム数も含む

•機械割98%は大当たり1回(b,rb、1g連も含む平均)につき12枚分をミスした場合(全ての目押しをミスすると平均1回の大当たりで34.5枚のマイナス、機械割94.3%)

匿名

(補足)
34.5枚の内訳は19.5枚がスイカ、15枚がbig中の目押しミス。1回の大当たり(1g連など全て含む)あたりの機械割1%が約6枚に相当

メーカー発表値から真剣に計算しましたが、都合よく数値を取ってる部分が目立ちました。他にも感じる部分はありますが、根拠低のため以上とします

匿名

(何度もすみません、記載ミスでした。正しくは次の通りです)

機械割98%は大当たり1回(b,rb、1g連も含む平均)につき12枚分をミスした場合(全ての目押しをミスすると平均1回の大当たりで69枚のマイナス、機械割88.5%)

69枚の内訳は39枚がスイカ、約30枚がbig中の目押しミス。1回の大当たり(1g連など全て含む)あたりの機械割1%が約6枚に相当

匿名

1日遊びたい気持ちだけでしたが、19時に10万なくなりました。逆に差枚で10万勝てることある?

匿名

2日で6000枚なら出ましたが
CZ中にチャンス目を4回は引き込ん出ますね

匿名

バレあり下段バー図柄から3枚ベルCZ外れました。いつも金エフェクトになると思ってたところ赤のまま発展し外れでした。

匿名

初打ち3万使ってCZ13回引いて当選0。対応役引いたりレア役も引いたけど当たりなし。本当に40%もあるのか。ボーナス引くことすらできんとは思わんかった。

匿名

ボーナスクソ軽いのにバケ多すぎて話になんねー
めっちゃ吸い込み早いからなんの意味もないわ

匿名

スゴビで、やってくれたらよかったのに。あんまライブ感がない。まだABのほうがライブ楽しめたわw

匿名

金法被は実践上ビック以外なかったけど
そんな事あるんですね。ストック数でも出るのかな

匿名

今日絶頂引いた!600枚w
最低保障から100枚とか舐めとる。
しかもアンコールが300枚から小刻みに50枚とかセンス無さすぎ。
BIG2連のが多いって打つ価値無いやろ

匿名

先チャンスを付けてると、完全な「鳴り待ち」になるのが一番ダメだと思うんだよね
鳴らなくても当選するとか言われてるけど、いろんな所で色んな人が打ってて、チェリーとスイカでそれを見た事が1度もない
引き戻しですら見た事がないのだから、「鳴らない=終了」でも言い過ぎだとは思わない

だったらカスタム切れよと言われるかも知れないが、それなら配列の右にスイカのこぼしポイント作ったらダメだろってなるよね
どんなチャンスアップ演出でさえ、鳴らなければ意味はなく、輪をかけて通常時がとにかく暇だが、スイカのせいで適当に打つ事も出来ず、天井もない

大都は特に昔からそうだが、通常時に対して手を抜きすぎなんだよな
鳴った所で所詮CZなんだから、もっと弱い演出で当選する様に調整すれば評価も変わったかもね

匿名

まぁそうだな
正直ピエロの方が楽だよなw

スマホだけ見ててアクションあるまで適当流し打ちに慣れてしまってる今の世代には、このクソみたいな通常時も、さして苦痛には感じないって事か…

これもまた時代の流れかw

匿名

いやいや、もっともだよな。スマスロにしてピエロスペックが受けるか挑戦して欲しかったわ

パチンコのラッキートリガーアリアで先バレ、れき、入れてラッキートリガー保留連した時さつ意沸いたわ。先バレは損したくないから入れてるのに鳴かなければ意味なし

匿名

鳴らないで、入る時はベルだよ、
そこは打ち込み足りないだけじゃない。
ダブルペンライトはレア役が熱く、他は対応が熱い。
ダブペンでチャンス目とか熱い。
CZどんだけやれるかの台だから。。。

匿名

高設定を掴んでしまったので打たざるをえず、頭の中で確定CZをいわゆる本前兆と捉えて、通常CZは書き換えが有るだけのフェイク前兆と考えれば、まぁ許容出来るか……と思ったけど、全然許容出来ませんでした。
一日打ってると、CZに当たる度に「手を止めずに打って無駄な当落フリーズを強要されるか」「
選べるようになるまでイチイチ待ってから選ぶか」のクソ択を迎えるのすら腹立ってくる。
多分開発段階ではチャンスリプをメイン役に据えていたのを調整してこうなったんだろうけど、正直それが失敗の原因の一つかなと思います。

匿名

普通に面白いんだけどREGが確率以上に来すぎなんだよね。5Gで終わる中でスイカ2回とか引いてもなんも起きんし

匿名

低単価にしてはBIGでまとまった出球取れるから
アリやな
マイルドな機種を望む声がある割にこういう台って流行らないよね
まぁ台数も少ないし設定なんて入らんから仕方ないけど
規制のある中で擬似的だけどAタイプの答えの様な作りしてると思うけどなぁ

匿名

全然ユーザーが望むように作れてないからだよ
他の疑似Aタイプ系でそこそこ稼働してるのがあって、こっちは全然稼働してない時点で、答えが出てんの

匿名

この台のBRってフラグのガチ抽選っぽく見せてるけどさ……
「REG用のフラグを引くまでナビを出さない」か「図柄不問役を用意して勝手に振り分ける」のどっちかで幾らでも誤魔化しがきくんだよね
メーカーも散々やらかしてるくせに、今さら信用されると思うわけ?

匿名

最初に成立したベル役の頭の図柄、らしい
7ベルならビッグ、barベルならバケ、これの成立が1:1

匿名

先チャンスモードで告知あり共通ベルB引いて確定CZじゃなかったわ
所詮濃厚は濃厚なんやね……

匿名

もう大都はスロ作らなくていいよ
番長、吉宗、忍魂、政宗、ゾンサガ全部糞台
この台も無理ゲー半端なすぎ
確定czとかいらね
cz重すぎ、対応役引けない+引けても当たらない、バケに偏る
全部胡散臭い

匿名

奇跡的にベルリプCZ引いて、ベルリプ2発ずつ引いて外し。最近マジでクソ台多すぎる。メーカーにペナルティ与えろよいい加減。

匿名

差枚プラス後に明らかに挙動が変わる
絶頂引いた後ひたすらRBしか引かなくなる
czに明らかに入らない
対応役引いても当たらない
冷遇というより内部モードがあるのか?
いかにも大都っぽい台

匿名

5スロにあったから久しぶりに打ったけどやっぱり化けしか来ないよな
BIGまだ1回も来てないから振り分け50%とかウソ

匿名

勿体ないんだよな
悪くないんだよ
やっぱりCZじゃなかったらもっと人気出たと思うな
ひたすらハズレるCZにCZすら重い当たってもREGが来ると悪い方に偏ってたら途端に評価を下げざるをえないんだよな

匿名

細かい解析って出ないのかな??
1っぽいのしか打ったことないけど6だとCZ当選率とか結構変わる感じ??

匿名

コメント見てる感じ大半が1にすら及ばない挙動ぽいけど…
CZバンバン入ってもかすりもしなかったから下は対応役引いてもどうにもなんない気がする

匿名

たったこれだけの仕様で、よくまぁここまで胡散臭い台を作れるもんだよな〜。
CZの突入率、CZの対応役、BRの振り分け、どれもこれも下振れしない方が珍しい。
今まで6号機でメーカーがやってきたアレコレを踏まえて、これで解析が正しくヒキが下振れているだけだなんて思える方がどうかしている。
クソ台。

匿名

もうホントに言い飽きたけど、開発はちゃんと打ったのか?パソコンの中で設計しただけで、ほとんど打ってないだろ?
リプレイより存在価値の無いチェリーリプレイ、中右で溢しのあるスイカ。
通常時の不必要な煽りも酷いし、CZ中は何の役も引いてない状態でチャンスアップが出て期待度80%や95%がバンバン外れるクソバランス。 
CZを毎回選び直すのもダル過ぎるし、確定画面でメダル使わされるのもダル過ぎる。
こんなやっつけ仕事で給料貰えるんだから羨ましいよ。

匿名

%ってことは夏休みのことかな?あれは%より最終ゲームの文字色の方が重要だと気づいたよ

匿名

失礼
期待度95%って夏休みの赤メーターのことかと思ったわ
そんな俺はアオハルチャレンジ6連続スルーしてて泣けてくるよ

匿名

バケ2連して二度と打たないことを誓った
通常時のクソつまらん苦行耐えてカス出玉はあり得ない

匿名

確かに評価が低いのはCZの何も引かない時の虚無感はわかるけど、そもそも低設定を何も考えずに出るまで打ってたら勝てんわなw

ノリノリの時の出玉を体感したことない奴らばかりか…

匿名

ノリノリの時の出玉ってどれ位?
1ぽいので一撃2000枚出た時は楽しかったな

匿名

祝800ゲームチャンスゾーン無し達成。チェリーしか出ないし、スイカも75分の1とは到底思えない。何でこんな台が許されてるのか分からないわ。クソ台過ぎだろ。

匿名

因みに、辞めたあと別の人が座って2089ゲームハマってレギュラーだった。マジで擁護できないくらいの⚪台だわコイツ。

匿名

低設定打ってるせいか一周回って先バレより通常モードの方が楽しくなってきたんだけど

だめ

天井ないのは良きも悪きも。CZ当選あれすぎ。ファイヤードリフトをさらにポンコツにした感じ。天井とモード移行を加味したら、ファイヤードリフトがまし。

匿名

今更ながら初打ち。

途中456でるもCZが700ゲームで2回とか。

9000回転回すも1000枚マイナス。

ボーナス合算、CZ回数ともに設定1以下。

一日で収束しないとは当然わかりますが、次回打とうとは思わない。

匿名

ジャグラー打つならこれ打つと思ったけど、ボナ引く前にほぼCZ入るからスカったら辛い

匿名

どんどん判別要素が出てくるが、低貸しか撤去が進んでる
つまらん台は即撤退でいいし

匿名

まだマシかなジャグラーで200ハマると嫌になるし350とか光らずにハマったりした時には馬鹿らしくてしょうがないし

匿名

光らないジャグラーって何も期待できないじゃん
操はチェリー来れば可能性あるし
CZも結果的はハズレたとしても期待できるだけまだマシ

匿名

当たらなければどうということはない
むしろ演出が虚しくなるだけよ

匿名

そもそも完全告知機と液晶ついてる擬似aタイプを比べてる時点でナンセンス

匿名

ジャグラーは光らない前提、操はチェリー来てCZ入る前提なの不公平の極み

匿名

番長シリーズは好きやし、Aタイプ的な感じで400枚固定ボナ、早い回転数での連チャンも自力でどうにか出来る台やし個人的には5000円くらい打って400〜1000枚くらいにして次の台に〜ってするにはいいかな?って印象。
ただCZのバランスが悪いかな。もう少し入りにくくして成功しやすくするか、ポンポン入ってまた次〜って思えるかのどっちかに全振りして欲しかった。

匿名

俺1っぽいのしか打ったことないから500G位CZ来ないとかあるんだけど
高設定はどれ位の頻度で来るの?

匿名

単純に2倍〜3倍ハマりくらいなら頻繁にありえるよね
500回してCZ無しって6.6倍ハマりで呪われてるくらい引き悪いよとはいえそれも体験する可能性もある
自分はパチンコの同じ台で11.5倍ハマりした事あるし

匿名

11.5倍は呪われてるとかの次元じゃないでしょww

匿名

番長ゼロのような4000枚の壁を感じる。明らかな高設定でも3500枚越えたあたりから急にCZが重くなる。

匿名

隣高確で当てまくりでREG7連
自分も高確で当てまくりでREG5連
なにこれ
REGモードあるの?

匿名

惜しいよな
CZじゃなかったらもっと間違いなく良かったと思う
CZもベルやリプレイすら来ないで終わる事も多いし、ベル期待値アップでベル2回引いても当たらないとかも普通にあるし

匿名

CZのおかげで荒さが出て一撃1000枚越え高確でさして連チャンがありまとまった出玉に繋がるのはこの台の魅力。普通のボーナス機より短時間で出せるのはありがたい。

匿名

まあ確かにそれはあるよね
BIG即BIGって感じでBIGだけで速攻で1500枚くらい出た時あるし

匿名

そうそれ。まとまった出玉あるから1ポキュンやろって気にもなるしもちろんやれない時はしんどいけど。

匿名

確定cz+薄い役でビックストック時でフリーズなのかな。
そういえばリーチ目はcz付いてこないからお得じゃないよね

匿名

リーチ目はビックだから問題ないし所詮はただのCZ。CZ経由のボーナスと直撃をそもそも一緒に考えるのがナンセンスだと個人的には思います。

匿名

確定czがあるからお得感無いという話だからなぁ。。。確定cz知らんのか?

匿名

一度だけ、通常でcz入ったなという状態から
サウンドON中に先チャンスに変えたら、1打目でポキューン鳴って、ボナ確定かと思ったら
cz確定してただけ、状態的にcz確定してると1回鳴る仕様なんかな。試してみては?
任意のタイミングで鳴らせるかも

匿名

いやこの台は先チャンスありでしか面白くない。ポキュンがなってCZ確定で出目で確定CZかただのCZかを楽しみポキュンなしのハズレ目やベルでただのCZとかレア役なのにポキュンなしで確定CZ。
ただCZ高確中は告知なしレア役でCZ取れても確定CZではない2回確認。ポキュンありベルでも確定CZではない1回確認。

匿名

言うなればパチンコリゼロと同じでポキュン待ちの台。どうしてもaタイプ、ART機の並びにあるから技術介入機が好きな人にしたら鬱陶しい台だと思うけどスロット知識がなくても打てる台でわかりやすい。
ポキュンがなって確定CZで前兆中とかにストックしちゃってBIGに偏るとあっという間に1200枚。
技術介入機を真面目に1枚役取りながらボナ察知最速でとかをやってる人にはうざいのはめちゃくちゃわかる。Aタイプを打ってる人たちが自分の台そっち抜けでこっちのポキュンに夢中になってるのが打ちながら視線をめちゃくちゃ感じました。3800枚。

匿名

先チャンスが圧倒的に面白いのに
ポキューンがうるさくて毎回ビビられてる。cz確定してからが叩きどころだもんね。。。

匿名

ダンまち2の隣にアオハル置く店はもうちょい打ち手の好みを考えてあげてほしい。ダンまち2はグランベルムと一緒にアオハル操は番長ゼロとかがあってそう。

匿名

すごくバカにしてたけど先告知にすれば確定CZとかで面白いし叩きどころになる。
マチコ先生の安売りは嫌い。

匿名

すごいわかります!
マチコ先生初打ちのとき熱いのかな?って思ってしまった

匿名

すごくバカにしてたけど先告知にすれば確定CZとかで面白いし叩きどころになる。

匿名

設定示唆なし2日間同じ台打ちました
cz確率は設定1。
結果は
 BB45、
 REG11
で6800枚出ました。(投資1万)

歌のczでやり続けましたのですがが、
金法被出ると全てBIGでした。
また、操リプレイをcz中に引いた回数が9回で、その全てがBIGとなりました。
その逆に
弱役からのピンク法被はほぼレギュラーでした。
対応役で比率違うんじゃないかなぁと。。。
ピンク法被でもMライト持ちは強めでした。

悪い事象は
900嵌り2回
アオハルリプレイが0/6で揃わない。

匿名

アオハルリプレイのアオハルチャレンジですが、6回外し続けてるんですが、必ずリプレイ、リプレイ、操でした。
中に7が揃うのがリーチ目だけなら、50%って設定6のみだったりしますかね。揃ったことないので、揃った人は擬似停止なのか教えて欲しい。

匿名

低設定を打って負けた腹いせに
書き込みしている馬鹿に言いたい。

養分になってくれてありがとう

こちらはウハウハです。

匿名

これでBIG引ける人とかどんだけ徳積んでるんだよ
遠隔を疑うレベルで化けしか来ん

匿名

これ低設定だけCZ突入確率詐称してね?3日間で通常4000G回したけどCZ28回しか入らなかったぞ。隣の高設定らしき台はポンポン引いてたけど明らかにこっちは低設定だろうけどとても1/79でCZ入るって思えない挙動だったわ

匿名

叩きどころが、ピキューンしてからって気付くと
打ち方変わる。

昨日打ったら、BB26、REG6 合算145
これで1500枚浮き。
これだけ寄って、この結果なんで
そこそこ纏まったら撤退が無難。

何回もパルサーで良くね?って思った。

匿名

czやたらリプレイばかりの時あるんだよね。
あれ偶奇かモードある気がするんだけど。
設定が良いとベルcz偏り、ダブルcz、ボナ確定czが多い気がするけど、高設定打った人います?

匿名

cz確率を非公開か
ボナ直撃の確率差が凄いんだろうな、だから比率しか出さんのやろ。cz確率差でも差分デカいのに
更に比率も違うものな。

匿名

驚愕のつまらなさというか、打っててイラつく。あとSammyがこのすばのスマスロAslot作れたんだから同じようにスマスロAでクレア作れるはずやん。番長Aでも良いけど。世に出すんなら手抜かずちゃんと作れと思った。

匿名

初打ち1000Gはクソ台の極みだと思ったけど2回目3000Gは、先チャンスモードと白7狙いハサミ打ちで共通ベルAの数えやCZで1打ずつ期待度が測れて楽しみ方がぐっと広がった、なるほどこれはスルメ台だわ。

2回とも負けてるがそれでも評価します。

匿名

通常次回予告からプチュンしたから絶頂だと思ったら違ったわビッグ1G連したけど初見殺しすぎる

匿名

BBとRBの確率逆じゃないですか?
あとAタイプ風味なのになんでCZなんて付けたのか意味不明アホなの?

匿名

CZってのは先に大きい獲得の可能性あるから叩きどころになるものであって、Aタイプじみた基本単発の出玉のためにCZ突入を当ててさらにCZで引いて狙う仕様が見事に噛み合ってないんだ。
それでいて肝心のCZの内容も対応役の片方が無駄引き扱い、対応役もレア役も期待度低め。自力で当てる期待より、運良く自力で抽選役を複数回引いてでもスルーされそうな感覚で萎えてしまう。
黙って通常時を直撃オンリーにしてボーナス後のCZで当てたら連チャンモードくらいならマシに打てる台だったろうなあ。それだと見た目が沖ドキみたいになりそうだけど。

匿名

遊戯人口調べたら、めちゃくちゃ減っとるやないの。そりゃ、こういう仕様になるわ。
投資額に対して割に合わないなぁって思ったら
やっぱ客単価上がってるんだな。

匿名

しかも、今月は所得税の定額減税狙ってるので
そろそろ各店舗ぶっこ抜きゾーン入りますね。
オジジが好きそうな台は全部死んじゃうぞ。

匿名

cz終わり1G目に共通ベルB引いた。ショック過ぎて立ち直れない。悪い方向の奇跡は毎回毎回当たり前にひくんだよな。

匿名

プラマイ1.5Kくらいで楽しむ台。ヤメ時はっきりしてるし1時間くらいスロ打ちたい時に良い。BIG中2コマはリールと演出のジャスト感弱いのでダンまちより体感難しめ。介入機でちょい辛めだけど諸々CZ演出もちゃんと汁出るしよくまとめたな〜って感心した。音響周りもなんか良くなってる気がする。あと操の着替えシーンがなぜかエロいまた打つ。

匿名

CZからボーナス抽選して連チャン要素ありってAタイプでは無いような…
はいわろ展開多すぎるから直当たりメインでたまにCZとかなら良かった
低投資からある程度まとまった出玉取れることあるのは評価できる

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
リハーサルステージは法則が適応されないのですね。

匿名

先バレはまじでストレスなくなるから
良いね
他の台にも付けて欲しい
占有率8割くらいで

匿名

大都こんなんばっか作ってると導入すらされなくなるぞ
パチンコのリゼロももう作れないし、手抜きするな

匿名

1500回でcz2回とか糞台としか言えん。
収得枚数も400枚以下が殆ど。
クレアのAタイプと似た感じで小役解析嘘っぱち。

匿名

1でもCZ確率が約1/80ホントかね?今日ストレートで1250ハマってCZ6回しか来んかったよ。外れても構わないからもうちょいCZ遊ばせて欲しい。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
116件
コメント&評価297件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ