デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZERO SONIC 甘デジ パチンコ スペック 演出

ダンバイン2 甘デジ

導入日2024年2月5日㈪。サミーの新台パチンコ「デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZERO SONIC」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZERO SONIC_盤面

台の名称 デジハネP聖戦士ダンバイン2
ZERO SONIC
メーカー サミー
仕様 2種
導入日 2024年2月5日㈪
導入台数 約5,000台
Pダンバイン2甘デジの特徴
  • あのRUSHが蘇る!?「ST70回×継続率約90%」
  • 新感覚バトル搭載

スペック詳細

大当り 通常時 1/99.9
RUSH時 1/32.1
RUSH突入率 約59%
RUSH継続率 約90%
時短回数 7 or 70 or 600回
賞球数 1&3&4&5&8/10C
デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZERO SONIC_ヘソ内訳
デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZERO SONIC_電チュー内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
3R ダンバインRUSH
(70+残保4)
210個 35.0%
3R チャンスタイム
HYPER
(600+残保4)
210個 7.6%
3R チャンスタイム
(7+残保4)
210個 57.4%
RUSH中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
9R ダンバインRUSH
(70+残保4)
690個 5.0%
6R 450個 15.0%
3R 210個 80.0%

カスタマイズ

先読み・
保留カスタム
ノーマル / チャンス /
にぎやか / 超激熱 / なし
イキナリフラッシュ
キリンフラッシュ
カスタム
ノーマル / アップ /
超激熱
V-IMPACT
フラッシュ
激増カスタム
OFF / ON

十字キーで演出の信頼度や出現率を変更可能。ゲーム性カスタマイズと保留バイブカスタムは左打ち用となっており、光量やオートボタンなどは通常時も右打ち中も共通。

先読み・保留カスタム

ノーマル設定時の信頼度と大当り占有率
先読み予告
発生タイミング
信頼度 大当り
占有率
入賞時 8% 85%
停止時 9% 42%
チャンス設定時の信頼度と大当り占有率
先読み予告
発生タイミング
信頼度 大当り
占有率
入賞時 80% 85%
停止時 80% 44%
にぎやか設定時の信頼度と大当り占有率
先読み予告
発生タイミング
信頼度 大当り
占有率
入賞時 7% 99%
停止時 6% 49%
超激熱設定時の信頼度と大当り占有率
先読み予告
発生タイミング
信頼度 大当り
占有率
入賞時 大当り
濃厚
85%
停止時 42%
イキナリフラッシュ設定時の信頼度と大当り占有率
先読み予告
発生タイミング
信頼度 大当り
占有率
入賞時 81% 63%
停止時 81% 63%
イキナリ
フラッシュ
予告発生
81% 63%

イキナリフラッシュ設定時は保留入賞時に右のパネルが赤発光すると激アツ。

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キリンフラッシュ・V-IMPACTフラッシュ激増カスタム

キリンフラッシュ・ノーマル
V-IMPACTフラッシュ激増カスタム・OFF
パターン 信頼度 大当り
占有率
キリン
フラッシュ
95% 12%
V-IMPACT
フラッシュ
大当り
濃厚
1%未満
キリンフラッシュ・アップ
V-IMPACTフラッシュ激増カスタム・OFF
パターン 信頼度 大当り
占有率
キリン
フラッシュ
95% 57%
V-IMPACT
フラッシュ
大当り
濃厚
1%未満
キリンフラッシュ・超激熱
V-IMPACTフラッシュ激増カスタム・OFF
パターン 信頼度 大当り
占有率
キリン
フラッシュ
大当り
濃厚
51%
V-IMPACT
フラッシュ
1%未満
キリンフラッシュ・ノーマル
V-IMPACTフラッシュ激増カスタム・ON
パターン 信頼度 大当り
占有率
キリン
フラッシュ
95% 12%
V-IMPACT
フラッシュ
大当り
濃厚
34%
キリンフラッシュ・アップ
V-IMPACTフラッシュ激増カスタム・ON
パターン 信頼度 大当り
占有率
キリン
フラッシュ
95% 31%
V-IMPACT
フラッシュ
81% 31%
キリンフラッシュ・超激熱
V-IMPACTフラッシュ激増カスタム・ON
パターン 信頼度 大当り
占有率
キリン
フラッシュ
大当り
濃厚
31%
V-IMPACT
フラッシュ
31%

- 閉じる

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり16回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 19.6
3.0円 18.2
3.3円 17.6
3.5円 17.1
4.0円(等価) 16.3

※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉1533個
※コンプリート機能は考慮しない場合

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

注目演出

聖戦士予告

聖戦士予告

パターン 信頼度
エフェクト 27%
35%
76%
96%

変動開始時に発生する可能性があるチャンスアクションで、色で信頼度が激変!

- 閉じる

次回予告

次回予告

TOTAL信頼度 92%

発展するSPリーチを告知する高信頼度演出。

- 閉じる

ビルバインリーチ

ビルバインリーチ

TOTAL信頼度 80%

ビルバイン役モノ可動から発展する高信頼度リーチで、対戦相手が黒騎士ならさらにチャンス!

- 閉じる

キリンフラッシュ

カスタム 信頼度
ノーマル 95%
アップ 95%
超激熱 大当り濃厚

専用サウンドエフェクトが発生して台枠が激フラッシュ!

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン 信頼度
当該
変動
28%
61%
92%
98%
エイリやん 大当り
濃厚

デフォルト<青<緑<赤<金の順に信頼度がアップ。

保留変化パターン

花吹雪が舞って保留を覆ったり、オーラロードが登場すると保留変化に期待。

画面内の妖精

画面内の妖精

フェラリオのアクションからも保留変化する可能性アリ。

- 閉じる

エフェクト先読み予告

エフェクト先読み予告

パターン 信頼度
1変動前 1%未満
51%

画面下のギミックが可動してエフェクトが出現。

- 閉じる

その他の先読み予告

背景変化先読み予告

アニメシーンが展開する赤背景は要注目で、前回のステチェンから規定回転数以内にステチェンすればアツい!?

ボタンバイブ先読み予告
パターン 信頼度
当該変動 93%

クレイジーギア振動で激アツ必至!

図柄エフェクト

図柄にエフェクトが発生して停止すると先読みの可能性アリ。

枠フラッシュ予告
パターン 信頼度
当該
変動
26%
52%
63%
96%

サウンドエフェクトが発生して枠がフラッシュ。赤発光ならチャンスアップ!

変動停止時中図柄先読み予告
パターン 信頼度
1変動前 4%
55%
65%
96%

発展先を示唆する図柄が中央に停止。

- 閉じる

リーチ前予告

中図柄演出

ビルバインリーチ

様々な演出から中図柄が変化し、表示内容によって発展先や信頼度などを示唆。

主な中図柄と特徴
中図柄 特徴
CHANCE(緑 or 赤) 信頼度アップ
シナリオ シナリオモード発展
バトル バトルモード発展
ダンバイン ダンバインリーチ発展
ハイパー ビルバインリーチ発展
激熱 信頼度大幅アップ

- 閉じる

エフェクト予告

エフェクト予告

パターン 信頼度

変動中にエフェクトがステップアップすると信頼度がアップ。

- 閉じる

カウントダウン予告

カウントダウン予告

パターン 信頼度
数字 66%
96%
発生
タイミング
変動開始時 53%
リーチ経由時 74%
結果 CHANCE 57%
聖戦士ZONE 96%

下部でカウントダウンするとチャンスで、初期カウントが長かったり赤や金パターンならアツい。

- 閉じる

セリフ予告

セリフ予告

セリフの色で信頼度変化。

- 閉じる

会話予告

会話予告

3段階目になると全画面で展開。赤パターンならチャンスアップ!

- 閉じる

ステップアップ予告

オーラステップアップ

オーラステップアップ

オーラ力が高まるほど信頼度アップ。

ゼラーナステップアップ

ゼラーナステップアップ

セリフの内容で信頼度を示唆。

敵進軍ステップアップ

敵進軍ステップアップ

ドレイク登場までステップが進行すればチャンスで、セリフ内容にも注目!

妖精ステップアップ

妖精ステップアップ

フェラリオの数が増えるほどチャンスアップ!

マーベルステップアップ

マーベルステップアップ

最終的に敵オーラバトラーを撃破すればチャンス。

ワイヤークロー予告

ワイヤークロー予告

ワイヤーが増えていき、最終的に出現する敵のセリフで信頼度が変化。

中図柄ステップアップ予告

ボタン押下後、中央の停止図柄に注目。

- 閉じる

ダンバイン振動

ダンバイン振動

パターン 信頼度
エフェクト 52%
81%

下部のダンバインギミックが振動。赤や金ならその後の展開に期待。

- 閉じる

連続予告

連続予告

シャッター閉鎖から発生する演出で、変動中以外にリーチ中などでも発生する可能性アリ。

- 閉じる

その他の予告

聖戦士ZONE
パターン 信頼度
カウントダウン予告経由 96%

突入した時点で激アツ必至!

妖精予告

選択された妖精が中図柄停止をあおる。

敵機撃破予告

ボタンPUSHで敵機を全撃破すればテンパイ!?

ドレイク予告

画面傾き後にドレイクが登場する演出。ボタン押下後の展開に注目。

敵機接近予告

赤文字ならチャンスアップ!!

開始時図柄アクション
パターン 信頼度
図柄
アクション
3%
60%
超激アツ 大当り濃厚
中図柄
アクション
3%
26%
80%

- 閉じる

リーチ後予告

ノーマルリーチ中予告

リーチ時のボイスと図柄アクションで信頼度が激変!

リーチボイス
パターン 信頼度
デフォルト 15%
チャンス 58%
激熱 93%
超激アツ 大当り濃厚
図柄アクション
パターン 信頼度
デフォルト 13%
チャンス 56%
激熱 92%

- 閉じる

オーラロード

オーラロード

パターン 信頼度
オーラ 20%
58%
93%
停止
図柄
7%
チャンス・緑 47%
チャンス・赤 69%
激熱 95%
プレミアム 大当り濃厚

テンパイ後にオーラロードが開くと中図柄変化の可能性アリ!?

- 閉じる

SP発展演出

SP発展演出_海

パターン 信頼度
10%
大地 14%
65%
88%

「海、大地、空、魂」の4パターンが存在。「魂」ならチャンスで、いずれも演出成功でSPリーチに発展!

- 閉じる

ダンバインギミック

ダンバインギミック

可動後はダンバインリーチに発展!

- 閉じる

ビルバインギミック

ビルバインギミック

可動後はビルバインリーチに発展!

- 閉じる

その他のリーチ後演出

リーチ後敵機撃破演出
パターン 信頼度
デフォルト
カットイン
10%

カットイン
トッド 71%
ショウ+
チャム
72%
バーン 74%
黒騎士 84%
その他 59%
キリン柄
カットイン
黒騎士
以外
92%
黒騎士 96%
プレミアム
カットイン
大当り
濃厚

ボタンPUSHで敵機を撃墜すればカットインとセリフが出現。

リーチ後カットイン

テンパイ後に発生すれば信頼度大幅アップ!

- 閉じる

リーチアクション

シナリオモード

シナリオモード

パターン 信頼度
グラン・ガランを発見しろ 15%
ダンバインを発進させろ 15%
ドラムロを撃破しろ 31%
ショウを発見しろ 67%

中図柄に「シナリオ」が表示されると発展する演出。バトルモードや上位リーチ発展に期待。

シナリオごとの登場キャラ
リーチ 登場キャラ
グラン・ガランを
発見しろ
キーン or
ニー or エレ
ダンバインを
発進させろ
ベル or
チャム or ショウ
ドラムロを撃破しろ リムル or
マーベル or シーラ
ショウを発見しろ キーン or マーベル or
エレ or シーラ
共通チャンスアップ
パターン 信頼度
前半
テロップ
17%
33%
86%
後半
テロップ
23%
25%
76%
大当り
濃厚
ダンバイン
ギミック
前半ナシ 1%未満
前半落下 62%
後半ナシ 1%
後半落下 60%
デフォルト 20%
チャンス 62%

テロップやギミックエフェクトが赤なら成功期待度がアップ。

- 閉じる

バトルモード

バトルモード

TOTAL信頼度 12%

制限時間内に1000アタックになればダンバインリーチ or ビルバインリーチに発展。基本は上位リーチ発展に期待で、敵のボスを撃破した場合は直当り!?

共通チャンスアップ
パターン 信頼度
対戦
キャラ
ガラリア 36%
ミュージィ 45%
ドレイク 92%
初期
秒数
13%
35%
キリン柄 85%

制限時間が赤で表示されたり、演出中に制限時間が加算されるとチャンスアップ。演出成功時に7テンパイすると信頼度大幅アップ!

- 閉じる

ダンバインリーチ

ダンバインリーチ

TOTAL信頼度 55%

ダンバインギミック発動から発展するリーチ。制限時間内に敵を撃破すれば大当りで、リーチ中にビルバインギミックが発動するとビルバインリーチへ発展。

チャンスアップ

ダンバインリーチ_チャンスアップ

パターン 信頼度
対戦
キャラ
ジェリル・
クチビ
56%
トッド・
ギネス
65%
バーン・
バニングス
93%
初期
秒数
29%
38%
キリン柄 86%

制限時間が色やタイムで信頼度が変化し、リーチ中に制限時間が加算されるパターンも存在。背景エフェクトや導光板フラッシュにも注目。

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ビルバインリーチ

ビルバインリーチ

TOTAL信頼度 86%

ビルバインギミック作動から発展する高信頼度リーチ。

チャンスアップ
パターン 信頼度
対戦
キャラ
ジェリル・
クチビ
71%
トッド・
ギネス
76%
黒騎士 97%
ダンバイン
振動
ナシ 73%
アリ 96%
テロップ デフォルト 71%
チャンスA 77%
チャンスB 84%
激アツ 97%

ビルバインリーチ_チャンスアップ

上記の限定連続予告発生や当落ボタンのエフェクト付きなら期待できる。

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ジェラッキーズ

アイス&かた丸出現時はフリーズが発生して超激アツ!?

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右打ち演出

初当り

フェラリオボーナス

フェラリオボーナス

ラウンド数 3R

ラウンド中にパネルで突入先を告知し、チャンスタイム or チャンスタイムHYPERに突入。

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オーラボーナス

オーラボーナス

ラウンド数 3R

図柄揃い後のボタン演出でギミックが可動すれば当選。消化後はダンバインRUSHに突入。

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チャンスタイム

チャンスタイム

実質確率 1/32.1
回数 時短7回+残保留4個
期待値 29.4%

フェラリオボーナス後に突入する時短モードで、時短7回+残保留最大4個で当ればダンバインRUSHに突入濃厚。

チャンスタイム中の演出

テンパイあおり予告
TOTAL信頼度 1%

テンパイあおりがメインアクションとなっており、テンパイするとバトル演出に発展。

バトル演出

チャンスタイム中のバトル

パターン 信頼度
敵先制 11%
ショウ先制 大当り濃厚

先制キャラが重要で、ショウなら大当り濃厚。

- 閉じる

チャンスタイムHYPER

チャンスタイムHYPER

実質確率 1/32.1
回数 時短600回+残保留4個
リミット ラウンドバトル×3
期待値 ほぼ100%
大当り1回の
RUSH突入期待度
50.0%
RUSH
TOTAL突入期待度
約89%

フェラリオボーナスの一部から突入する特殊モードで、リミットに到達するかRUSH突入大当りを引くとモードが移行。RUSH突入以外の大当りを引いた場合はリミット到達までチャンスタイムHYPERがループ。ラウンド中のバトルでRUSH突入の有無を告知し、勝利でRUSH突入、敗北でチャンスタイムHYPERへ(リミット到達時は通常時へ)。

チャンスタイムHYPER中の大当り振り分け

大当りの種類 振り分け
9R+ダンバインRUSH突入 5%
6R+ダンバインRUSH突入 10%
6R+チャンスタイムHYPER継続 5%
3R+ダンバインRUSH突入 35%
3R+チャンスタイムHYPER継続 45%

時短600回の大当り時は50%の確率で時短600回が選択されるが、その場合は制限があり3回目は時短ナシになる。

- 閉じる

ラウンドバトル

チャンスタイムHYPER中のバトル

突入時に選択した対戦相手以外が登場すればチャンス。ミュージィは黒騎士ならチャンスアップで、エフェクトやチャムランプが赤の場合も信頼度がアップ。帯電ボタンや連打演出などの最終あおりにも注目。

- 閉じる

ダンバインRUSH

ダンバインRUSH

実質確率 1/32.1
回数 時短70回+残保留4個
継続率 90.4%

出玉増加のメインとなる時短モードで、高速消化の演出が展開する。

回転数&演出

ダンバインRUSH中の背景

残り回転数 特徴
70~67回転 突入画面で高速消化される
66~5回転 多彩なショート演出を搭載
4回転~
最終変動
テンパイで
1vs1バトルに発展
背景&ストーリー

大当り10連ごとにストーリーが進行して背景も変化。

- 閉じる

ダンバインRUSH中の演出

パターン 信頼度
超ショートあおり変動 30%
ショートあおり変動 77%
変動開始時落ちろよ変動 大当り濃厚

先読み予告からの即当りがメインで、図柄系演出やバトルなどの演出がテンパイせずに展開する。色系演出は赤なら大チャンスで、突如ギミックが落下する「変動開始時落ちろよ変動」などの超激アツパターンもアリ。

保留変化予告

保留変化予告

保留変化で図柄揃いあおり発生の可能性大!

カウントダウン予告

カウントダウン予告

カウントゼロ到達で!?

コメント予告

コメント予告

赤文字出現に期待!?

即連系演出

即連系演出

図柄系演出

図柄系演出

ボタンのパターンに注目!?

バトル系演出

バトル系演出

1vs1系演出

1vs1系演出

残り4回転以降はバトルに発展すれば大チャンス!

チャム復活演出

ハズレ後にチャムが登場すれば復活濃厚!?

- 閉じる

右打ち中の大当り

右打ち中の大当り

ラウンド数 振り分け
9R 5%
6R 15%
3R 80%

RUSH中の大当りはランクアップボーナスとなっており、出玉は3Rがメイン。

チャンスタイムHYPER中の大当り

ラウンド中のバトル

ラウンド数 RUSH
突入期待度
9R RUSH突入濃厚
6R 66.7%
3R 43.8%

ラウンドバトル勝利でRUSHに突入し、ラウンド数でRUSH突入期待度が異なる。

- 閉じる

評価等

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

デジハネP聖戦士ダンバイン2 ZERO SONIC|公式サイト

©創通・サンライズ
©Sammy

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みんなの評価(平均3.6) 
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121 COMMENTS & REVIEW

やばす

イキナリフラッシュなってから直で金保留+ダンバイン役物振動赤でハイパー発展しトッド戦テロップ赤でハズレ。金保留単体でも98%の期待度なのに甘でもダメなんだ。

匿名

100%じゃなければ、外れる事があるのは当たり前ですからね
逆に外れが無い方がおかしい

先読み超激熱ならバグ以外じゃ外れないし、逆に先読みなければ外れると思えるから、期待して外れるのが嫌ならオススメ

匿名

釘渋いし玉でないしラッシュ取る頃にはもう負け確状況になる素晴らしい台

匿名

初当たり取って時短突破して駆け抜け。正直唯一の速さもら他の台にお株奪われてら上に他の台の方が一発の出玉多いからわざわざ演出バランスクソなこいつを打つ理由がないな。

匿名

何でこんなに評価高いの?
右の演出つまんねえのにさ 思い出補正強すぎやろ

匿名

右打ちでだらだらと演出を見せないからじゃない?
それでいて、ゴジエヴァよりはパターンもあるし

個人的には、通常時の先読み超激アツがちゃんと仕事してるのが良いかな

匿名

悪くないけど、他の甘に比べてなぜかよくハマる気がする。当たり中は6、9R引けなきゃ出球ショボくて辛い

匿名

初代に脳を焼かれたものです
初打ちの初当たりが550までハマってミドルスペックかな?と、1k12回なんできつかった…
でもゲッダンゲッダンでラッシュを遊べたのでオーケーです!
左の演出は見なかったことにします!!

匿名

まーーーだ座れない!
ズーーーっと同じ人が打っている!
早く増台して

匿名

ラッシュじゃないし、チャンスタイム中1/99か。
通りで14回入って一度も引き戻してないわけだ

匿名

1/32.1だと思いますよ。
この手のタイプなら確率変動が無いので右の確率と左の確率位はしか分けれなかったかと。

匿名

二種なら右は1/32.1と言わたら納得です。

ちょんぼ(管理人)

確認した所おっしゃるとおり2種でした。
表記を訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

すみませんよくわからないのですが、合算値と単独の1/32.1で何がそんなに変わりますか?
フラグ数は同じなので特に変わらないと思うのですが…。

ましてや確変であっても結局は合算値なのでV-STであれ一種二種であれ同じ様に思うのですが、素人考えで申し訳ありません教えて頂けますと幸いです。

匿名

純粋に1/32.1でわ無いと言ってるんです。
小当り確率と図柄当たりダブル抽選して合算値が1/32.1ってだけ。
だからシンプルに前のV-STで良かったのにと聖戦士は思っています

匿名

ダンバインラッシュラスト4回転バトルに発展すれば大チャンスとなってますけど別にチャンスアップ等無ければ熱くは無いですよね?

匿名

ですよね。
御返答ありがとうございます。
4連続バトル発展して全部ハズレという事がありまして、どうなれば熱いのか演出の情報見てたらバトル発展で大チャンスになってたので少し気になりまして…。

匿名

入賞時赤保留→セリフ麒麟柄南無三→ビルバイン→外れ
おお〜これ外すかーw
てか外すのに盛り盛りにすんのやめれって

匿名

9割継続で、平均10連
平均に到達できる確率が37%
なので、大体ラッシュに入って3回に1回が2桁連して計算通り

履歴10件で1、2回2桁いってたら御の字って感じですよね
確率で考えると高継続機って一撃爆発というよりは、アベレージを積み重ねる台になるので、イメージと真逆なんじゃないかなと思います

匿名

おそらくラッシュでそこそこ以上連チャンさせられた人の多くはこう思っただろう。

「ミドルスペックで出さんかい!」と。

精騎士

ラッシュ中は昔を思い出しながら打てて楽しかった連チャンはあまりできなかったけどまた置いてあったら触りたいと思いました。
星1つマイナスは左の演出です笑

手品師

思ってたよりダンバインしててよかった。
次回作出るかわからないけど初代モード的なのも追加してくれると嬉しいかも、曲が連チャンで変わっていく感じも含めて。
あとチャンスタイム中ヘソ残保留で大当たり引いてた場合はラッシュに昇格した。
あとこれは自分のせいなんだけどヘソ残保留4回転消化した後玉溜まりに気付かず1玉左に流れてヘソに入ったらチャンスタイム強制終了したので今後打ち出し気をつけようと思う。

ショボ連

初代同様ショボ連ばかりで悲しい
一度で良いから爆連させたいだけなのに

ラッシュ中に選べる曲のモードで初代同様ラッシュが続くにつれて曲が変わるモードも欲しかった

匿名

ラウンド中にパネルで突入先を告知し、チャンスタイム or チャンスタイムHYPERに突入。

これ見たことないんだけど出た段階でチャンスアップなの?

匿名

出てもハイパーじゃないパターンあったけど、出ないことにはハイパーハイル可能性すらないから出たら期待!くらいかな。チャンスタイムかな?チャンスタイムハイパーかな?が出たら1/2で今のところハイパー入ってます。

匿名

左下の釘がビックリするくらい歪んでいる。

店長「(ボーダー)落ちろよー!!」ということなのだろうか?

ほ他の甘と比べても別格なのだが?

面白いだけで、釘終わってても打つのやめません?

黒百合団地前

今回は1種2種混合機という事らしいので、右打ち中は1/48と1/99の合算値で約1/32というでしょうか。
これは予想ですが、1/99を右で引いたら75%で6R.25%で9Rかな?
んで、感想ですが前作はミドルと甘も含めて1回ぐらいしかSTスルーしなかったんですが、こんさくは4回連続スルーかましました。
いや、1/99が異様に重い気がします。右中も1/99が仕事しないと1/48で、74回転ですから結構キツイかな、と。この辺は前作の方が良かったですね。
新規演出は40連以上ぐらいからのようなので、前作ミドルバインの36連が最高のアタシのオーラチカラではかなり厳しい道のりになりそうかなぁ。
あと、ようやく新曲がまともに聴けるようになりましたね。

匿名

いや、多分これは一種二種じゃなくて二種機ですよ。ヘソ当たりもV入賞しないとラウンドランプつきませんし。

匿名

演出バランスが終わってる。
キリンフラッシュ、ドレイク軍赤字、バーンの赤字に発展してハズレ。
9割何個重なったんだよ笑

匿名

多分回らんから。
台数も少ないから近場のボーダー+0〜2位の店なら空いてる方が珍しい。

匿名

全然座れん!そして空かない!
店に1台とか何でアマデジに抽選勝負しなきゃならないんだ状態
台がまったく足りていない、早く増産してくれ…

匿名

90%継続で200発ずつちょろちょろでても出玉しんどい
甘い分釘が酷く投資が増えるから捲るのですら精一杯
一定の金額で勝負する台かなと思った

匿名

全ては右の為
左などどうでもいい。それを教えてくれたダンバインが戻ってきた。
ライトミドルでいいから出して欲しい

匿名

左は本当に演出バランス崩壊してる。激熱外しなんかザラだけど、クソダンバインリーチで謎当たりする。
好きな人はいるかもしれないけど、個人的にはしんどかった。なにより当たらない時煽られまくってマジでキツい。

右は当たりがわかりやすいしめちゃくちゃ煽る。赤系来たらほぼ当たるし、青はほぼ当たらないかチャム待ち、何が熱いかよく分からない。そのくせ続いた所で200発だから大して嬉しくもない。正直楽しくなかった。

スペック面でも35%引けなきゃほとんどRush入らないのに、Rushもせいぜい2000発くらいの期待出玉しかない。

面白いって思う人はいるだろうけど自分は糞台だと思う。
まあCRの思い出が有ればまた話変わるんだろうなって感じはした。

匿名

右は何が熱いかわからないって赤きたら当たるし、チャム待ちって書いてるから熱いのご存知なのでは。

甘なんだから期待出玉なんてせいぜい1500玉くらいですよ。突入100で1250玉あればボーダー20になるんだし。

匿名

こいつ甘スペックで何を考えてんだ?頼むから考えてから書き込みしろよ。正直めっちゃバカだぞ⁈
煽りが嫌ならカスタムしろよ
該当なしならハズレだよ

匿名

だからおもろいと思うなら打てばいいやん
個人の感想書く場所やろここは
俺は右も左も全く面白いと思わなかった、ただそれだけだから

これ以上話すことはないし無意味だからもう一切返信しません。

匿名

面白いの対義語が面白くないじゃなくてクソ台な時点でお前はアンチなんだよな
推しの機械がクソ台格付けされてくやしいんかい?

しずかちゃん⇄あばれる君

面白いの対義語が面白くないだって!?
対義語って意味わかってないのに使うのアホさらしすぎ笑

こいつ「絶対」の対義語は「絶対ではない」って言ってそうでまじうける笑
ちなみに「相対」な

クソ認定

匿名

そんな言葉のあや責められても困るわ
俺は全然面白くなかった
ただそれだけの話
思い出もないからそこ共感するのは無理
共感しろって言われても無理なもんは無理

匿名

キリフラ超激熱でキリフラ外すのはあかんでしょ…
濃厚じゃないのはわかってるけども

さや

少しだけ打ったらイキフラ→次回予告→テロップ金で外れ。
ミドルでも外れる方が難しいぐらいなのに甘で外れはビックリしたわ(笑)
何も起きないよりマシなんで外れフラグで楽しませてもらいました。

匿名

ミドルでも結構外れるよ
個人的に即発展パターンは結構激アツ外しあるイメージ
やっぱ変動時間長い方が同じ演出でも圧倒的に熱い

匿名

カスタムして赤保留イキナリフラッシュキリンフラッシュまでしてハイパーへ発展して外れ。意味わからんから2度と触らない。

匿名

面白いです
全てカスタムで超激アツにしたら激アツ外しとかの余計なストレスも無かったです。保留変わんないね、ハイハイ外れですねってなれるので変な期待しなくて良いのは有り難かったです
右打ちはまぁ演出複合するか先読み不可状態の発展待ってる感じでした単体で来るのは連打系だろうがハズレまくったので(私の引き弱なだけかもしれませんが)
しばらくは打つと思います全然台が空かないですけど。

匿名

初代に比べたらST中がメリハリ付き過ぎて
当たらない演出が分かりやすい。
下の役物が作動したら同じ演出でも熱いイメージ。
一回打って35連と20連と単発と全て確変入ったがST中の保留変化が青以外なかった。

復活演出が多いイメージ。

ST中は初代と別物とみたら楽しめる。
投資し過ぎて勝てなかったが最近の甘デジの中では出玉最強クラス

匿名

てか、リングの99から、確率が99じゃなくなってる。エヴァの99・エヴァゴジの99・からくりサーカスもそうだし、これもそう。
全然99じゃない。
一昔前の甘デジの方が早い当たりが沢山あった。
小当りラッシュの時は、どうせすぐに当たるんだろ。
今の機種みたくハマれよ。

匿名

初当たり重すぎ1万使っても当たらん
甘は遊タイム強制にしろ。天井で右人質にしたらちゃんと当たるから

匿名

これを待ってた
ミドルなんて無かったんや
ホールも釘もう少しマシにしてくれ…

匿名

マイホが2台導入で全く空きません
朝一埋まり閉店までずーっと稼働
Sammy、甘で一列導入されてもおかしくない稼働状況
ゲッタンしたいよ…

もんもん

初期のダンバが大好きだったので右やるまでと決めて30k。初当たり6回、ラッシュ2回。
その2回かスルー2連て…
リベンジしてやる

匿名

オーラボーナス取れないとマジでどうにもならんよね
チャンスタイムは正直無理ゲー

匿名

やっとダンバインが帰ってきた
左はごちゃごちゃしててイマイチだけど右がほぼ初代と同じ感覚で打てて楽しい
とりあえずパチンコ打ちたいけどミドル打つお金がないときはこの台打てば良い感がある

匿名

やっぱりこれですね。チャンスタイムで引き戻してラッキー!からの駆け抜け涙、思い出したこの感覚。

ラッシュを残保留で引き戻した時の嬉しさ…。トッド・ジェリル・ガラリアと戦う白熱ラッシュ…その先にいる黒騎士。みんなも黒騎士目指そうぜ!! 

taku

この台すごく甘いのでは?
2台導入で毎日グラフ上に振り切ってる。
3日間で差玉プラス45000発とプラス60000発だ
20〜23くらい回るけどなかなか打てないなあ~
今日50連してて昨日も54連してました。

匿名

換金率いくらなのか知らんけど20〜23回るなら俺なら仕事休んでても毎日朝から行くわ。 等価のボーダーが大体17だから相当扱いいいぞそこ。

匿名

1台導入なんで抽選勝てなきゃ座れない
終日一人が回している
楽しそうでうらやましい

匿名

星嫉妬というかただ嵌まって負けたんじゃない?
というか星嫉妬する奴とかおるんか…

匿名

妬みからくる下げ評価とかしょーもなさ過ぎw
もう打つなよとか思うわ
てか座れねー!らw
初代打ったことないし友人にも初代神台だったからって勧められたけど終日埋まってるわ
焔枠で打ちたかったなぁ

匿名

パチンコも所詮は覇権主義だからね

自分の好きなタイトルが星低いと嫉妬で荒らす青葉みたいな奴だらけよ

匿名

初打ち1発目からチャンスタイムの残保留で引き戻して調子に乗るってそのまま駆け抜ける……あるある発動して泣いたわ。

匿名

ラッシュはほぼ前作で良き
最後の残り保留当選で扉から図柄出てくること増えた感はいいと思うけど、個人的には残り保留の通常演出で何かおきろ何かおきろって祈る時間も好きだったな

匿名

結果的には負けたけどこれで良い。
256とか319で出てれば間違いなく流行ったのに勿体なさすぎる。

匿名

Sammyは本当これでいいんだよっ台を作った!北斗ゴウショウもそのままリメイクを切実に願う
だが、ホール初日釘開けてたのに、優良台って気付いてから、2日目以降ガンジメなのがめっちゃ腹立つ

匿名

ダンバイン2の良くなかったところがほぼ全て改善されてて感動
個人的に良くないと思ったのはラッシュ中の画面切るやつが弱いのとカスの保留変化が多すぎくらいかな
それ込みでも☆5つけるくらい感動した

匿名

遊タイム要らんでしょ
35%突入だし残り50回転で当たってチャンスタイムとかそっちのが嫌だわ

匿名

イキフラ無しでも当たる上に確定音もあるので通常 良、右は凄くダンバインです ありがとうございます

ですが最近の高継続甘に焼かれてしまうと物足りない感があります 釘厳しいし遊タイムも無しだと今後触る気は起きませんね………出すのが遅すぎた惜しい台という印象です

匿名

ラッシュの敵は、最初の3人以降はミュージィ→ドレイク→黒騎士(ズワァース)→黒騎士(ガラバ)
この先を知りたかった…OVAの敵とか出たのかな?

匿名

ヒットした前作から大きく余計な事をしないのが如何に大事か良く分かったんじゃないでしょうかSammyさんは
甘でこれが出来るならラッキートリガーで更に初代に近い出玉感かつ爽快感のダンバインRUSHが作れそうな気がしますのでそこも楽しみです
チャンスタイムHYPERはヘソ当たりの7.6%なのでメインでは無く良いアクセントだなと思いました
導入が少ないので地域によっては朝から狙わないと中々打てなさそうなのが少し難点です

匿名

約束された神台はちゃんと神台でした、店の扱い次第ですがちゃんとダンバイン出来て楽しかった

匿名

300ハマりはザラにある。ラッシュ入っても3連とか。何じゃこれ。クソ台。

匿名

お前の引きの弱さを棚に上げてクソ台認定すんな。お前みたいな奴次に一撃万発出たら神台とか騒ぐんだから黙ってろカス

匿名

まあダンバインが帰ってきた感じはある
右はもうそのまんま、やけくそみたく前作再現に徹底しているのはヨシ

良いところ
・一種二種になったかつ、甘デジだから復活扉当たりが良く出るのは嬉しい
・初当たりにヘソを溜めれば突破率を上げられる
・チャンスタイムハイパーは親機の呪いだが、新要素として見れば面白い
・親機と違い、当たり→オーラボーナスがやはり良い。しっかりダンバインしつる

悪いところ
・左の謎演出群はそのまま
・入ってない前作の歌もそのまま
・楽曲よりSEがウルサイのもそのまま
・前作より役物は気持ちよく動かない

総評
不満点は多いが星5は間違いない
トニかく前作が神台も神台すぎた、星10の半分ってことで…

サイパス

他のサイトのコメント欄もミドル無かった事にしてる方いっぱいいましたw
初打ちしましたが48連30連で大勝利、ダンバインはやっぱこれだなって思いましたね、振り分け35%が直ラッシュなのもいいですね


何で一種二種なの??
初代みたいにVSTでええやん
今のパチンコ混合機じゃないと駄目なの??

匿名

頭文字Dがあんまり流行らなかったから需要が無いとみなしてダンバイン2がああなったのかもしれない。

匿名

みんなが待ってた真のダンバイン2。
やれるならこのスペックで最初から出せよおおおお

匿名

あのダンバイン2作った奴らとGO出した役職全員ペナルティ食らわせてほしいしもう2度と開発等に関わらないでほしい

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