©オッケー
導入日:2018年11月19日、約15,000台
パチンコ新台「P新鬼武者 超・蒼剣」の情報まとめページになります。
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 保留・演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
パチンコ新鬼武者の導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P新鬼武者 超・蒼剣 |
---|---|
メーカー | オッケー (京楽系) |
仕様 | 確変ループ (小当たりRUSH) |
特徴
【超・蒼剣ループ】
性能の全てをRUSHの出玉性能に結集!小当たりRUSHは1Gあたり約24発!平均出玉は約1500発!更に大当たりの出玉も加わる為、一撃の破壊力は抜群!
【筐体設計】
超振動の「ビッグサプライズボタン」、リーチ発展時などに躍動する「一閃ギミック」、仲間との協力を盛り上げる「絆ビジョン」、激しく光れば覚醒のチャンス「覚醒フラッシュ」、おなじみの「P-フラッシュ」、自らの視点でバトルを体感できる「激熱バーニングビジョン」等様々なギミックを搭載!
- 閉じる
導入日
導入日 | 2018年11月19日 |
---|---|
導入台数 | 約15,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/319.7 → 1/61.0 | |
---|---|---|
小当たり確率 | 1/1.17 | |
確変割合 | 60% | |
時短回数 | 20 or 40 or 60 or 80回 | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
その他 | 4,7個 | |
上アタッカー | 賞球15個/10カウント (1Rあたり150個の払出) | |
下アタッカー | 賞球13個/8カウント (1Rあたり104個の払出) |
ラウンド振り分け
ヘソ入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
4R確変 | 小当たりRUSH | 416個 | 50% |
4R確変 | 100回※ | 416個 | 10% |
4R通常 | 40回 | 416個 | 5% |
4R通常 | 60回 | 416個 | 5% |
4R通常 | 80回 | 416個 | 30% |
※101回転目から小当たりRUSH
電チュー入賞時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ | 払出 | 振り分け |
10R確変 | 小当たりRUSH | 1500個 | 50% |
4R確変 | 小当たりRUSH | 416個 | 5% |
2R確変 | 100回※ | 短開放 | 5% |
2R通常 | 20回 | 短開放 | 15% |
2R通常 | 40回 | 短開放 | 9% |
2R通常 | 60回 | 短開放 | 8% |
2R通常 | 80回 | 短開放 | 8% |
※101回転目から小当たりRUSH
- 閉じる
ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
各種「特殊ゾーン」や「覚醒」が大当たりのカギを握る!
初当たり
初当たりは2種類。
【蒼剣ボーナス】
4R確変。消化後は必ず小当たりRUSH「超蒼剣RUSH」へ。
【鬼決戦ボーナス】
4R確変 or 4R通常。バトル勝利で小当たりRUSH「超蒼剣RUSH」、敗北で時短 or 確変の「再起ノ刻」へ。
- 閉じる
再起ノ刻
状態 | 時短 or 確変 |
---|---|
電サポ | 20〜100回 |
再起ノ刻は鬼決戦ボーナス or 超蒼剣RUSH中のバトル敗北で突入。
20回転ごとに発生する鬼の門を突破できれば電サポ継続。失敗で通常時へ。
100回転目の門も突破できれば小当たりRUSH「超蒼剣RUSH」へ昇格!
- 閉じる
超蒼剣RUSH
状態 | 確変 |
---|---|
電サポ | 次回 |
大当たり確率 | 1/61.0 |
小当たり平均出玉 | 約1500個 |
蒼剣RUSHは次回大当たりまで出玉が増え続ける小当たりRUSH。
小当たりだけで平均1500個ほどの獲得に期待できる。
- 閉じる
スポンサーリンク
攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
2.5円 | 26.1 | 27.5 |
3.0円 | 23.9 | 25.2 |
3.3円 | 23.0 | 24.3 |
3.5円 | 22.4 | 23.6 |
4.0円(等価) | 21.4 | 22.5 |
算出条件 | ||
6時間遊技・1000円あたりの回転数 |
1円パチンコ | ||
---|---|---|
交換率 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
0.60円 | 21.4 | 22.5 |
0.75円 | 19.2 | 20.0 |
0.89円 | 17.9 | 18.9 |
0.92円 | 17.7 | 18.6 |
1.0円(等価) | 17.1 | 18.0 |
算出条件 | ||
6時間遊技・200円あたりの回転数 |
止め打ち
調査中。
スポンサーリンク
予告演出
各予告演出の信頼度。
※数値や内容は判明次第随時追加
3大極限ポイント
激アツバーニングビジョン
激アツバーニングビジョンはスーパーリーチ中のボタンPUSH時に発生する可能性あり!大当たりの半数以上に絡む重要演出!
激アツバーニングビジョンの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 69% |
※上記はトータルの信頼度。リーチによっても大きく異なるので詳細は各リーチの欄をチェックして下さい
- 閉じる
桜を見たら俺を思い出してくれないか予告
桜を見たら予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 60% |
リーチ直後のブラックアウトから発生!
- 閉じる
最強最悪ボタン
最強最悪ボタンの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 80% |
最強最悪ボタンはリーチ演出のジャッジ時に「俺が最強最悪の」文字が出現しボタンが飛び出す激アツ演出!
- 閉じる
保留変化
蒼保留
保留色変化の信頼度 | |
---|---|
黄 | 3%未満 |
緑 | 3%未満 |
紫 | 9% |
赤 | 34% |
金 | 65% |
蒼 | 65% |
チェッカー柄 | 87% |
花びら保留変化の信頼度 | |
---|---|
全点灯 | 22% |
保留変化は赤以上でチャンス。色の強さは黄<緑<紫<赤<金(蒼)<チェッカー柄の順。
宝箱は出現する内容と、宝箱の色に注目!
他にも激アツの千鬼モードや極妖星ZONE突入を示唆する大チャンス保留も!
保留の法則
【桜満開保留】
桜満開保留 | 妖星ZONE |
桜満開保留と(極)妖星ZONEが複合すれば「醍醐の花見」発展が濃厚!
【宝箱保留】
宝箱保留は出現した時点で桜リーチ以上発展が濃厚。
【ノーマル保留】
保留変化が無いまま共闘リーチ、覚醒リーチ、極限覚醒リーチの当落ボタン演出まで発展すれば大当たり濃厚!
【赤保留】
赤保留以上で巨大幻魔バトルに発展すれば大当たり濃厚!
- 閉じる
先読み予告
同色予告
同色予告の信頼度 | |
---|---|
白 | 3%未満 |
緑 | 3% |
赤 | 17% |
同色図柄が停止すれば保留内がチャンス。赤ならその後の展開に注目!
- 閉じる
妖星ZONE
妖星ZONE
極妖星ZONE
妖星ZONEの信頼度 | |
---|---|
妖星ZONE | 12% |
極妖星ZONE | 72% |
妖精ZONEは「極」なら激アツ!
- 閉じる
入賞時フリーズ予告
入賞時フリーズ予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 63% |
保留入賞時にフリーズ予告が発生すれば激アツ!
- 閉じる
入賞時フラッシュ予告
入賞時フラッシュ予告の信頼度 | |
---|---|
白 | 5% |
赤 | 55% |
遅れ | 92% |
おなじみの入賞時フラッシュ予告は赤で信頼度急上昇!遅れを伴えば激アツ!
- 閉じる
ボタン震動予告
ボタン震動予告
ボタン震動予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 63% |
- 閉じる
極限フリーズ予告
極限フリーズ予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 大当たり濃厚!? |
- 閉じる
リーチ前予告
連続予告
NEXT図柄停止で擬似連開始!3連続まで発展すればチャンス。なお、疑似連2の際に「NEXT」の文字が赤いと✕3発展が濃厚!
疑似連✕3時に覚醒示唆演出が発生すれば蒼鬼覚醒 or 極限覚醒が濃厚!
連続予告時に「ズバババ」付きなら共闘・覚醒・極限覚醒リーチ発展が濃厚!
連続予告✕3時に大玄武教経出現時に桜エフェクトが左上から出現すれば大当たり濃厚!
- 閉じる
覚醒チャージ予告
魂を吸収するほどチャージ数が上昇、「覚醒MAX」到達で覚醒リーチへ発展!
通常は左上から出現しはじめる魂が右下から出現しはじめると極限覚醒リーチ発展が濃厚!
- 閉じる
覚醒ZONE
覚醒ZONEの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 24% |
覚醒ZONEに突入すれば蒼鬼覚醒が濃厚!
- 閉じる
チェッカー柄
オッケーの激アツ柄「チェッカー柄」が様々な場面で登場する可能性があり、信頼度大幅アップ!
- 閉じる
タイマー予告
タイマー演出は秒数が長いほど期待でき、「0」到達時に何かしらのチャンス演出が発生!
- 閉じる
鬼ノ刻
鬼ノ刻は図柄全消灯から発展。鬼力が高いほど信頼度アップ!
- 鬼力8000以上…蒼鬼覚醒濃厚
- 赤文字出現…蒼鬼覚醒濃厚
- 2888(ズバババ)…大当たり濃厚
- 閉じる
百鬼モード
百鬼モード
千鬼モード
百鬼モードの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 59% |
リーチ前 | 46% |
リーチ中 | 75% |
千鬼モードの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 91% |
リーチ前 | 85% |
リーチ中 | 98% |
百鬼モードは信頼度59%を誇る激アツモード。リーチ前とリーチ中に突入する可能性があり後者の方がアツい。上位の千鬼モードなら更に激アツ!
- 閉じる
変動開始時「Startin’」
変動開始時「Startin’」の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 75% |
変動開始時に浜崎あゆみの「Startin’」が流れ出すと極限覚醒リーチ発展が濃厚!
- 閉じる
一閃ギミック
一閃ギミックの信頼度 | |
---|---|
ステップアップ(デフォルト) | 3%未満 |
ステップアップ(赤) | 51% |
一閃ギミックはステップアップで可動。赤なら大チャンス!
- 閉じる
醍醐の花見
醍醐の花見の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 75% |
- 閉じる
リーチ後予告
覚醒ノ刻
覚醒ノ刻を経由して当たれば7図柄揃いが濃厚となり小当たりRUSH「超蒼剣RUSH」へ突入!?
- 閉じる
桜を見たら俺を思い出してくれないか予告
桜を見たら予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 60% |
リーチ後に出現する可能性がある激アツ予告!ボタン出現時に桜の花びらが舞っていれば発生のチャンス!演出発生時にさらにボタンを押して茜 or お初のボイスが聞こえれば大当たり濃厚!?
- 閉じる
リーチ演出
各リーチ演出の信頼度。
絆ミッション
お初
絆ミッションは茜・ロベルト・天海・お初の4種類。ミッション成功でアイコンに対応したリーチ演出へと発展!
絆ATTACK
茜が保留を昇格させる!?
ロベルトは発展先を昇格!
天海はチャンスアイコンをストック!
お初はボタン連打で信頼度を上昇!
桜リーチ
桜リーチの信頼度 | |
---|---|
1ライン | 3% |
2ライン | 6% |
3ライン | 51% |
基本的には大当たりに期待できない弱リーチだが3ラインなら一転、激アツリーチとなる。
巨大幻魔バトル
巨大幻魔バトルの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 10% |
巨大幻魔バトルはSPハズレ後に発展する救済的演出!
蒼鬼リーチ
VS石田三成
蒼鬼リーチの信頼度 | |
---|---|
VS柳生宗矩 | 3%未満 |
VSルイス・フロイス | 6% |
VS石田三成 | 12% |
蒼鬼リーチは「VS柳生宗矩」「VSルイス・フロイス」「VS石田三成」の3種類。いずれも信頼度は低めなのでボタンからの仲間参戦で共闘リーチ発展やタイトルなどの色変化などに期待。
蒼鬼リーチのチャンスアップ
タイトルの色は赤でチャンス。チェッカー柄なら大当たりに期待!
テロップの色が赤なら信頼度アップ
- 閉じる
共闘リーチ
VS淀君
VS柳生宗矩の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 4% |
カットイン・緑 | 3%未満 |
カットイン・赤 | 6% |
激アツバーニングビジョン | 87% |
VSルイス・フロイスの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 22% |
カットイン・緑 | 6% |
カットイン・赤 | 30% |
激アツバーニングビジョン | 87% |
VS淀君の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 36% |
カットイン・緑 | 3%未満 |
カットイン・赤 | 25% |
激アツバーニングビジョン | 90% |
VS石田三成の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 50% |
カットイン・緑 | 23% |
カットイン・赤 | 60% |
激アツバーニングビジョン | 94% |
共闘リーチは蒼鬼リーチの仲間参戦から発展(VS淀君だけは直接発展)。いずれもカットインで激アツバーニングビジョンが発生すれば激アツ!
リーチ中の法則
共闘リーチハズレ後のアイキャッチが対戦キャラと異なれば復活濃厚(覚醒リーチ・極限覚醒リーチも同様)!
共闘リーチ中に激アツバーニングビジョン示唆演出が3回発生すれば激アツバーニングビジョン発生が濃厚(覚醒リーチ・極限覚醒リーチも同様)!
- 閉じる
覚醒リーチ
VS異形宗矩
VSローゼンクランツ
VSクローディアス
VS異形宗矩の信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 13% | |
タイトル | 白 | 5% |
赤 | 24% | |
蒼 | 32% | |
チェッカー柄 | 67% | |
カットイン | 緑 | 3% |
赤 | 12% | |
激熱バーニングビジョン | 42% |
VSローゼンクランツの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 26% | |
タイトル | 白 | 13% |
赤 | 42% | |
蒼 | 51% | |
チェッカー柄 | 82% | |
カットイン | 緑 | 9% |
赤 | 33% | |
激熱バーニングビジョン | 50% |
VSクローディアスの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 50% | |
タイトル | 白 | 30% |
赤 | 67% | |
蒼 | 75% | |
チェッカー柄 | 93% | |
カットイン | 緑 | 27% |
赤 | 63% | |
激熱バーニングビジョン | 76% |
覚醒リーチは蒼鬼覚醒から発展する本機のメインリーチ。VSクローディアスは発展するだけでアツいがそれ以外は激アツバーニングビジョンやチェッカー柄などのチャンスアップ発生に期待!
- 閉じる
覚醒リーチのチャンスアップ
タイトルの色がチェッカー柄なら大チャンス!
カットインは緑<赤<激アツバーニングビジョンの順に期待できる
- 閉じる
極限覚醒リーチ
極限覚醒リーチの信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 75% |
極限確定リーチは信頼度75%を誇る本機最強リーチ!極限覚醒した蒼鬼と幻魔王「フォーティンブラス」との最終決戦が繰り広げられる。
復活演出
各リーチハズレ後に秀吉のカットインが出現すれば復活大当たり!
スポンサーリンク
右打ち中の演出
右打ち中の各種演出信頼度。
超蒼剣ラッシュ
保留変化や赤などの強い予告が絡めば小当たりRUSH継続のチャンス!逆に強い演出がなく白い紳士発展は敗北の王道パターンなので注意。
保留変化
赤保留
保留変化予告の信頼度 | |
---|---|
緑 | 39% |
赤 | 81% |
蒼 | 大当り濃厚 |
保留変化は色が付けば「実践上は全て継続以上」の大チャンス予告!点滅保留は敗北のピンチ…。
幻魔保留は小当たり濃厚!
- 閉じる
その他の主要予告
会話予告・赤
その他の主要予告の信頼度 | ||
---|---|---|
刀予告 | 炎斬刀 | 71% |
雷斬刀 | 93% | |
血染山河 | 大当り濃厚 | |
百鬼モード | 80% | |
千鬼モード | 大当り濃厚 | |
宝箱 | 通常パターン | 40% |
チェッカー柄 | 大当り濃厚 | |
会話予告・赤 | 33% |
- 閉じる
鬼ガチATTACK
鬼ガチATTACKの信頼度 | |
---|---|
30% | 36% |
35% | 40% |
40% | 45% |
45% | 50% |
50% | 55% |
55% | 60% |
60% | 66% |
65% | 71% |
70%以上 | 大当り濃厚 |
鬼ガチATTACKは継続以上が確定の安心演出。液晶に表示される数字+5%程度が実際の信頼度となる。
- 閉じる
覚醒蒼鬼バトル
覚醒蒼鬼バトルの信頼度 | |
---|---|
VS柳生宗矩 | 51% |
VSルイス・フロイス | 61% |
VS淀君 | 69% |
VS石田三成 | 80% |
VS島左近 | 大当り濃厚 |
覚醒蒼鬼バトルは継続以上が確定の安心演出。バトル勝利で10R確変!
- 閉じる
幻魔王バトル
幻魔王バトルの継続以上期待度 | |
---|---|
白い紳士 | 38% |
豊臣秀吉 | 93% |
RUSH終了時は必ずこの幻魔王バトルを経由!VS白い紳士は継続以上の信頼度が38%と低く発展した時点でピンチ。VS豊臣秀吉なら終了の可能性は7%ほど。
【幻魔王バトルの法則】
・扉連打前に桜が落ちたら継続以上期待度が74%
・幻魔の背後に「妖星」出現で継続以上濃厚
・称号が「復活の鬼武者」で大当たり濃厚
・敗北時に右打ちの矢印が豪華だと復活濃厚
- 閉じる
その他のリーチ
その他のリーチの信頼度 | |
---|---|
絆リーチ | 13% |
ズバババATTACK | 30% |
その他のリーチは信頼度が低いがRUSH終了の心配は無し。スバババATTACKは成功で無敵ゾーン(4R確変)!
- 閉じる
大当たり中演出
鬼決戦BONUS
大当たりラウンド中は対決演出が発生。幻魔の種類やオーラの色で勝利期待度を示唆。幻魔を倒せば小当たりRUSH「超蒼剣RUSH」、失敗で「再起ノ刻」へ突入。
幻魔の種類
敵種類別のRUSH突入期待度 | |
---|---|
VS柳生宗矩 | 41% |
VSルイス・フロイス | 47% |
VS淀君 | 59% |
VS石田三成 | 73% |
雷鳴刀なら超蒼剣RUSH or 潜伏濃厚
刀種類別のRUSH突入期待度 | |
---|---|
凱風 | 27% |
焔舞 | 49% |
雷斬刀 | 88% |
スペシャルエンディング
スペシャルエンディングは10連以上した場合の通常当たり or 2R確変時に必ず発生!よって、10連以上している状態で現魔王バトルに発展すれば敗北の心配は無し。
一部演出参考「パチ7」様
動画
PV動画や試打動画。
PV動画
評価
評価や感想など。
管理人の感想
新鬼武者のパチンコ最新作!
注目は小当たりRUSHの性能で突入すれば期待値は約1500発と現役TOPクラスの性能を誇っています!
以下は、京楽のその他の小当たりRUSH機と、小当たりの性能が高い「CRカイジ4」との比較表。
項目 | 新鬼武者 超・蒼剣 | GANTZ | ウルトラ セブン2 | カイジ4 |
---|---|---|---|---|
確変中の 大当たり確率 | 1/61 | 1/75 | 1/77 | 1/112 |
小当たり確率 | 1/1.17 | 1/1.01 | 1/2.52 | 1/1.01 |
1回転の払出 | 24.3 | 13.7 | 8.1 | 13.5 |
純増(1回転) | 19.3 | 11.0 | 5.1 | 10.5 |
1回転あたりの純増で見ると群を抜いており、ちょっと3桁ハマりすれば大当たり以上の出玉を瞬時に獲得できそうですね。
ただその分、大当たりの出玉は最大1500個と抑えられているので単純に小当たりの性能だけでスペックの優劣を計る事はできませんが…。
出玉速度が早いのは間違いないと思うので期待して導入を待ちたいと思います。
赤保留が当選率2%切ってる時点でゴミ
保留変化なしでの当落ボタンまで行き外れました
点滅保留だったとか?
Rush続かないから作り直し
エアー出ないと激熱がモリモリでも外れ
ある意味分かりやすい…
チェッカー柄、蒼保留、激アツバーニングビジョン、最強ボタン、これが全部絡まないと当たりません。1つでも不安要素があるとルパン並みに外します。
京楽は4大演出的なものが複数絡まないと一気に信頼度下がる印象ですね!
これいる?って演出とこんな煽り方する必要ある?って演出のオンパレード。間違いなく享楽の障害者たちは勘違いしてるんだろうけど高継続であったりスペック良ければいいんだろって思ってんだろ。こんなクソみたいな演出見せられたらそのスペックの良さ体感する前に打たなくなるわ。どこのメーカーにも言えるが赤が熱い演出バランスで普通に打てるのになんで全てが絡まないと当たらないようなバランスにするかが分からん。享楽はそこのところ他のメーカーよりひどい。
チャンスタイムからのチャンスタイム多すぎやろうざい
初当たり5回目にしてようやく時短引き戻しから確変突入
40回転2000発ちょい終了、時短からの通常当たり終わり
何このクソ台。
確率に対して返しが見合わなさすぎ
確変も体験したし二度と打たんこんなイライラする台久々に打った
当たって通常。
時短で玉なくなった。
いよいよ手取りの玉さえ渡さない。
最強のクソ台。
700回転でまともな演出1回だけ
結局当たらず、享楽はダメだ
だいぶ酷い演出モリモリでボタンは常に震えるし、赤以上の保留がバンバンハズレるし、確変一切入らないし。もう享楽の台はいくらスペック良くても演出や確率が詐欺すぎて一切打つ気にならない。小当たり機なのにいくら当てても小当たりrush行かない上にクソ短くて煽り煽りまくるクソ時短を回さないといけないと考えると萎える。
確変引いて1・2回転転落
糞台にもほどがある
緑で空気
当たらない
回らない
糞台ヒバリ
とにかくうるさい。
RUSH中ずーーっと「ドドドドドドド」
振動も加わって打っていると気持ち悪くなる。
近隣にこの台があるだけで迷惑。
RTCしかり、つまらないだけならともかく他に迷惑を掛けるんじゃないよアホ享楽。
時短中極限で外れた
遠隔?
糞台?
ダイナム?
鬼草ダイナム
回らん
当たらん
草
ほんと享楽のビックリマーク
今丁度共闘リーチの石田三成バーニングビジョン外れました。
信頼度そんなありますかね!?
まあ店も悪いんですかね(-_-)
鬼武者好きなのに残念なとこ多すぎますね(笑)
豊臣秀吉出たけど、即落ち。しかも高回転からの二連続。
基本当たらない!
演出がとかゃなくて色々何%とか言ってても
全て0!
演出は1/319を引いているかどうかの結果発表に過ぎないですからね。
100%当たらない!
上にある%は全て根拠ないデータ!
本日2回目、1500円で25000発の出玉獲得!
「桜をみたら…」でかかり(保留玉・祝の文字入りレインボー)あれよあれよと言う間に、25000。
初めてみる演出ばかりで、楽しかったです(^-^)/
酷評ばかりですが、所詮は相性です。
私は他の台ではいかに確変引こうが即落ちばかりですが、この台に限り、何故か続きます。AKB、劇場霊も全くです。
この台だけで導入から1000K浮いています。他の319台では全く勝てていません。
初打ちは早い当たりが3回引けてラッシュは入ってないけど印象は普通でしたが、最近久しぶりに打ってみたら初当たりがめちゃくちゃ重かった。と言うか初当たり引けませんでした。ヒキの問題かもしれないけど3回打って3回とも自身で1000回転以上まわして当たらずギブアップ。周りの台の履歴見ても定期的に3回に1回は1000ハマりしてる。酷いのだと1200単発からの2000ハマりで捨ててるような台が多い。
当たり6回小当たりラッシュ0。享楽の60%は取れる気がしない。どうせ確率詐欺してんだろうけど。クソ台しか作れないんだから撤退すりゃいいのに。
確変入る→1回転目へそを消化→転落
何なんこのゴミ
初当たり8回
確変1回だけ
こんなの無理です
今更だけどエアバイブカスタムしてるんだけど、当たる時エアバイブ無いと通常確定なんでしょうか?
確定では無いという話を聞きました。
もちろん出やすくしている状態なので、出ない=通常の可能性は高くなるとは思いますが…。
なんなの、あのくそつまらなくてダラダラ長いだけの時短は
エアバイブ待つだけなら通常時も時短も演出なんて要らねーわ
当選率0%の黄色、緑保留とか誰得?
つかミドルで右45%玉無しでで時短オール100付かないってゴミすぎるよ
演出はクソ、60%取るのがクソむずい。もう凶楽のパチンコってだけで地雷だわ。
ストレスの塊みたいな台
釘も演出も
もうこの筐体はイメージが悪過ぎる
akbなんて触る気もおきなかったよ
もう特に言うまでもないけど享楽だけはあるゴミだな。もう享楽の復権はないわ。
ストレート1068ハマり6万まけ
もう、終わりですね
演出をカスタマイズすれば釣りが減り、通常時のイライラは減る(当たらなければ糞暇ですが)
rush中はもりもり増える。最近の台じゃ普通に面白い。時短の消化が早ければ星四だった
カスタマイズ大事ですね!
ただうるさいだけのゴミ台。打つ価値も無し。へそ性能も糞。
時短中の消化が遅すぎ
それ以外は普通
仕事人Vの法則崩れ外した時はメーカーに問い合わせたら仕様と云われ…
今回は新鬼武者でサプライズボタン超激熱カスタムにて共闘の最強最悪ボタン演出の時にサプライズボタン飛び出さず(法則崩れ?)外れ。勿論復活無し
今回も仕様で誤魔化されるのでしょうか?
カスタムしていたから逆に飛び出さなかったのでは無いでしょうか?
メーカーに問い合わせてみたところやはり仕様でした。絆アタックでボタンアイコン獲得したからもらったと思ったらカットインが緑だったので内部的に通常ボタンを引いていた、という事ですかね?
サプライズボタン演出で飛び出したら当たり、みたいな?
まずパチンコはヘソに入った瞬間に既に当たりかどうか決まっているので、演出がハズレを持ってきたという感覚を捨て、「ハズレの時にこういった演出が出た」と考えれば納得がいくと思います。
そうですね、他の機種もそうですが、何かが足りないと当たらないのはどこも同じですよね(^_^;)
極限覚醒も激熱はデフォだから、決めのボタンが最強最悪でないと毎回ハラハラします(笑)
最近の台はどれも演出バランスがひどいのでプレミア以外は常に疑いの目を持って打っています(^o^;
(特に京楽は…)
サプライズボタン超激熱モードにして打ったところ、保留が赤に変化、天海絆で昇段とボタン獲得。天海共闘で当否演出でボタン飛び出さずに外しました。共闘だと最強最悪ボタンてはなくなるのでしょうか?暫く唖然としました。
初めての試打で1k13000発でした。
ビギナーズラックでした。
全回転だったので、いろいろな演出がわからず
今度、また、やってみようと思います。
コメント読んでると厳しい台なのかな?
思い過ごしや被害妄想ではない
きちんとデータ取った結果
よく、気のせいとか
悪い方は覚えているとか
データも取らずに煽るバカがいるので
初当り
1/352
確変
38%
確変中
1/42w
振分け
通常:55%w
共闘のバーニングビジョンを2連続で外しました。
87%とかあるんですかね。通常時が苦痛すぎます。
前作の新鬼が好きだったので今もチョイチョイ打ちます。
初打ちの時は前作の面影もあって期待したのですが
その日で赤保留5回ほど引いて一度も当たらず心が折れたのを今だに思い出します。
まず演出に関してはレビューをご覧の通り超過剰ですね
妖星zone?百鬼モード?絶対要らんよね。
さらには紫保留が拍車をかけてる
前作ではラッシュ中のみ出現してた赤よりアツめの保留だったので初めて見た時はそりゃ期待しました。
緑と赤の間を作るなんてまじguilty。
赤に関しては以下同文。
そして金に位置する蒼保留。
これ出た時全部極限覚醒+激熱burning visionだったけど当たった事一度もないです。引き弱なだけかもしれんけど。
そのくせ緑保留で桜背景から発展した図柄が増殖するリーチで当たったり、巨大幻魔で当たったりと最強リーチとは何だと思わせる絶妙なバランス。
とにかく通常の演出から打ち手を殺しにかかってるので座る時は覚悟して打つ事をオススメします。
ただラッシュだけは個人的には好きです。そこだけです。
とりあえずやってみたけど、赤保留6回すべてはずれ。人気ないわけだ。これは享楽つぶれるな。
赤保留タイマー共闘を連続ではずすごみ。赤保留80パーセント?このメーカーはばかなのか?
だめだなこりゃ。ラッシュだけで即落ちばかり。7に続き享楽はゴミ台ばかりだね。ラッシュで千玉いけばまだいいほうだよ。2度とやりません。
こいつ打ってからマジ運気最悪
確変中、赤保留2回もハズすとは…本当に期待度81%なのか?
結局、その後2R通常だったし
7テンパイ、赤保留、何回外したか分からん。
ラッシュ中は楽しいみたいだけど心折れてやめてしまう。
ラッシュ入るまで打つとは思うけどキツイなぁ。
今日、初打ちして来ました。赤、蒼保留でも、期待しない方が良い。
3万発近く出たから良かったけど、ラッシュ中のスピード感は凄い。
熱いリーチ外しまくり
吐き気しかない。初打ちで赤保留、極限、激熱絡みをはずしまくり。ガロが良すぎる!!一万払って最近のキョウラクのクソっプリを把握した。ジャグラーでプラス2kで感謝。クソのクソ。まじで吐き気
5連続通常中
これだけ通常しか引かないならバイオの方が手っ取り早い
今のところ確変率0%、引き戻し0%、赤保留当選率0%
評価できる点が何一つない
ゴミ筐体、ゴミゲージ、ゴミ演出、ゴミ確率
暇つぶしにもならない程退屈で娯楽ですらない
ただの集金箱
過剰な煽りが多いので
カスタムしないとウザくて仕方ない…
他の方も書いてありますが
熱い保留やゾーン、リーチは信頼しない方が
気分的に良いですね…
期待度30%しかない
赤保留は要らないし
煽るだけの擬似3や妖星ZONEも要らないかな…
過剰な煽りや無意味な演出が好きな方には
オススメ出来ますwww
毎度400以上ハマってからの通常
これは無理
こんなに当たらないものか?
相性ってあるんだな
ゴミ台
まったくrush入らない
入っても2回転で終わり
LUSH継続中に「エンディングムービー」流れて終了ってあり得ないでしょ。せめて負けてから終了にしろよ。
最低のクソ台。
本当にどうしようもないなこのクソ台
どんな神経してるんだろう
平和と京楽の確率はマジで信用出来ない
つまんねぇ……
これ当ててもラッシュ引けなかったらガチの糞台でしょ
あまり回らないしストレスしかないじゃん
へそ入賞すらしない台しか作れないのか?
3000円で緑保留多くでるばかりでてハズレ
ラッシュに確実に入ったのに、
ラッシュ中にヘソの4R引いたのは
何故か分かりますか?
電チュー保留はずっと満タンでした
ちなみに突然ふすまが閉まり
カウントダウンが発生して
10秒から始まりゆっくり9.8.7.6
と減って0で初当たりと同じ
鬼決戦ボーナス外れ
時短60回でした。
以前北斗7転生で6万発出した時も
右打ちで電チューから当てたのに
ラオウのごうしょうはのジャッジ演出に
入りました。
その時は復活したので良かったんですが。
わかる方いたらお願いします。
小当たりRUSH搭載機は基本的に「ヘソと電チュー保留を同時に消化」しているので、当たった時点でヘソ保留があった場合は電チューが常にフルでも裏でヘソ保留が並列消化されてしまっています。
そこで運悪く大当たりを引いてしまったのかと…。
つまんねー
まず演出がいちいち派手
金・赤保留は中々当たらない(特に赤保留)
まどマギみたいやけどあれはそんなに派手じゃないしというか外れたかどうかも分かりやすい(悲しいけどな)
私は勝てました!残念でした養分共www
とか言うてるやつ、次打ってみる気にはなるか?
次打って負けて煽りに煽られて【くそ台や!!】言うてるんちゃう?
鬼武者好き・知らない人から見てパチンコの演出の派手さ・期待度・次に保留の期待度に対しての当たりハズレの比率、そして勝ち負けすべてを合わせてここで言ってるんだよ
評価が引くけりゃそういうこった
座って2回転目千鬼極限覚醒外れ。
隣の人に残り玉あげて帰りました。
無理です
気持ちは分かります。
激アツハズすと玉ぶん投げて帰りたくなる時がありますよね。
(小心者なので結局はしっかり消化してから帰りますが…)
エアーバイブカスタム中
入賞時フラッシュ+赤保留+極妖星ゾーン+極限覚醒+激熱カットイン
変動時エアーバイブ無かったから期待はしてなかったけどこれが当たらんとかホントバカにしてるわw
入賞時フラッシュ期待度アップ中
入賞時フラッシュ+桜満開保留+醍醐の花見+極限覚醒+激熱カットイン
も駄目とはw
確変中に300、200とハマり10ラウンド6回なのに2万6000発でました。ハマるとすごいんですねw
エンディングムービー流れたら終わりですかー12連チャンで終わりになりましたーくそ台やなぁ
嬉しくないエンディングですよね…
当たり2桁行かない履歴しかない
無駄な演出が過剰すぎて面倒くさい
覚醒してもそれだけで期待できないし
むしろ極限覚醒でも当たらないのに
擬似3なったところで寒いのにで擬似2ミッションで擬似三獲得しろとか要らないよね
カスタムに緑保留以下カット、擬似2以下カット搭載して欲しい
あとこの筐体玉飛び悪い時あるし玉つまりするし最悪
これは酷い台だなぁ
小当たりrush中一回も当たらないんだけどボーナス。確率詐欺にも程がない?やっぱり60はきつすぎ。小当たりだけで万発なんかいかないんだからさ。
赤保留外れすぎ……本当に85%?rush中
大チャンス発生中で5分間待たされて、即落ち…
カスタムしてて、2,000回転で覚醒リーチに発展発展したのは、エアー付きの当たりが1回、サラッとハズレが1回。
出現率も極端に落ちるんですね。
初打ち2kで万発超えしてから打ち続けてますが、右打ち中の玉が出続けてる感&スピードは中々今の基準の中では最高じゃないの?通常当たりが時短でも45%の内5%は内部確変なので時短中もドキドキ出来ます。時短中歌があゆになったらもう最高ですね。あとエアー当たりはラッシュ確定なのかな?今のところ4分の4で入ってます。フリーズも今のところ100%当たりに絡んでます。共闘リーチも激アツビジョンが激アツなので演出最後まで見てられます。負けてもまた打とうと思える面白さ、爆発力がある。当たらない、続かないは店によるのかもしれませんが。マイホは9台中4台は一撃万発こえてる感じ。他台も6〜8000ぱつ出てるし。ハマることもあるけどそれを上回る出玉性能。今マイホ店で一番推してる台というのがよくわかるので、まだ打ちます。
5連したけど全部20回転以内で当たった。
鬼武者があまりにも弱すぎる。負けてばかりの虚弱武者。
初ラッシュ15回転で転落✋😵✋
もういいや
京楽は2度と打たん
平成の終わりと共に無くなれ
この台最悪最悪最悪最悪最悪最悪最悪
激熱をすべて揃えないと当たらないの?
何で醍醐の花見+極限覚醒+激熱カットイでスルーするんだよw
京楽の台は激アツが重なりすぎると逆に不安になります。
あくまで個人的なイメージですが…
激熱は全く当たらない
入賞時フラッシュ(カスタムで信頼度アップ)桜満開保留+醍醐の花見+極限覚醒+激熱カットイン=当たらない。バカにしすぎやわ。
桜を見たらもスルー!保留の横に激熱ってかいてる人でたけど何も起こらず百鬼モードは空気
3度目実戦にて初の確変(初当り4で確変1)
ラッシュの爽快感はたまらん!ただ右打ち中に襖閉まってカウントダウンが始まり「プレミアか?」と思ったら4R通常…そりゃねーよ。しかし時短で引き戻し8連。5.5kで18000玉出た!確変で当たれば楽しい台。
↓5000回転させてからこいバーカ
微塵も当たる気がしない。
300回しても激熱フラグの1つも踏めないのか
1人箱積んでるかどうかレベル
同じ60%なら沖海打ってた方が箱は積める
511121
こんな履歴で1k8とか
頻繁に起こる球詰まり
こんなんで当たり引くとか気が遠くなる
当てても40%4R
本当にホールの事しか考えてないんだな
とりあえず100は回して見たものの緑保留が1回
はぁ…
「桜を見たら」~「最強最悪」で一撃約35000発ほど出た所で、スペシャルエンディング出玉無し確変強制終了?(再起の刻)
敗れて終わった方が良い!
みつなり共闘バーニングビジョン94パー?
はずれたわ笑
普段6パーなんてめったにひけないのにね~~
バランスが悪い
朝からノーヒット1300嵌まり…
いつになったら当たるかなー
お財布の中身なくなっちゃうぞ
京楽系の機種はどれ打っても当たりが重くて気が滅入る
仕事人もコレもセブンも200回転内で当たった試しがない
この筐体になってから打つ事が激減したよ
どうせ嵌るし連荘するスペックでも無いし
どのメーカーも319の中でどれだけ当たりにくくするかしか考えてないよね?
こんなんじゃ時短100でも300にしたとしても無理
もう演出以前の話
あとこの驚異的回らなさ一体何?甘デジ以下かよ?
仕事人といいゲージ設計担当変えた方がいいぞ
パチンコにすらなってないから
クソ
二度と打ちません(今日だけ)のやつ多そう笑
今日 新鬼武者打ったら 3万発(画面表記で)出ました
スペシャルエンディングまで見れて嬉しかったです
スペシャルエンディングの後 再起の刻になってしまうのが残念でした
みーにゃんさん、3万発+エンディングおめでとうございます(^o^)
爆発力はありそうですね!
エンディングムービー流れたら終わりですかー12連チャンで終わりになりましたーくそ台やなぁ
擬似2からのロングリーチ見せるためにわざわざ緑保留、妖星ゾーンとかつくづく落ちたな
金とか赤保留とかあるんだ?
ひたすら緑保留しか出ないんだが
嵌りと確変即落ち報告ばっかだな
打ったらダメなヤツだな
スペックにも魅力全く感じないし
親会社同様オッケーもダメだな
鬼ノ刻で7777鬼力出て7で当たったんですが確定ですかね?
そんなパターンもあるのですね!おそらく確定だと思われます(・∀・)
Zenith!早くて楽しかったよー
ビビるほど回らん
1kで10回ればいいほうって
これ羽根モノですか?
それは店長の調整に悪意があります。
うちの近くにはそんなクソ調整するホールはなかなか無いです。
そこにはもう行かない方がいいかもしれません…
7てんはずしに極限はずす。
イヤー自分のひきが弱すぎる。
でも演出や曲は楽しいので、でも赤保留弱いですね。
まぁまた打ちたいと思いましたが次回はあてたいな(笑)
赤保留 ナナテン外れ 覚醒にもいかず
ナナテンは熱くないんですかね?
金保留スタート、リーチ中に千鬼モード突入で98パー信頼度、極限覚醒リーチを外す俺からしたら熱くないと思います
極限的なハズレ方ですね…
7テンはアツいとは思いますが…。正確な信頼度などが判明しましたらまた追記していきますね!
入賞時赤フラ待ち
タイトルチェック柄だろうが鬼熱だろうが
赤保留じゃほぼ当たらない
変に期待しないようにair発生率上げて打つといいです
映像はカッコいい
前作と違い疑似連があり、わりと疑似3いきます
その結果、演出は長くなりがちです
長時間打つ前提とカッコいい映像を楽しみたい方にオススメしますが、ほどほどに
極限覚醒期待度25%位なんじゃね?
赤保留の期待値15%位なんじゃね?
2回確変引いて確変中チャンスリーチ一回も来ないし、10回転くらいで即落ちするし7のリーチ以外かかる気しないし。出してからちゃんと評価したかったけどもう無理、打ちたくない。
あゆの歌流れて~外れまくるのアンチあゆの人が作ったのか?そもそも、もう京楽がダメなんだろうね。激アツも確定ではないのはもちろん分かってる。が、京楽は外れすぎ!!