Pアズールレーン THE ANIMATION 異次元トリガー|みんなの評価・コメント
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173 COMMENTS & REVIEW
似たり寄ったりなLT台ばかりだったのでこれは新しい使い方ですね。
時短突破型の台も個人的には嫌いではないのでLTの中では1番打ってみたい台です。
新しい切り口で面白い。
覚醒の期待出玉だと最終保留ではなく、
ギルクラ2みたいにチャージするんかな
ああこんなスペックいけるんやっていうの定期的に出してくるのはダイイチ、京楽あたり多い気がするが今回もLTの新たな魅せ方で面白いやんけ。
まどかも好調、SAOも悪くなかったし京楽の復権あるな
京楽はアズレンになると突然冴え出すな
初当たり重すぎ先バレ鳴らなすぎ
いつもの京楽でおもんないクソ
チャレンジもうちょい楽しませて。。
気がついたらノーテンで終わってるわ
前作の方が良かった
左の当たった後のワクワク感、追撃中の爽快感、引き戻しのドキドキ感、全て消えた。
確かに前作は初当たりは重いけど、それに見合ったスペックだった
今作は無音と覚醒ボーナスは良いと思うけど、演出バランスが崩壊しててキツイ
共同戦線の右の保留変化は弱いし赤は結構外す
きゅんきゅんはテンパイ時の信頼度が下がってる。
突当たりが少ないからセイレーンは思ったよりドキドキできない
前作のバランスで作れば良いのに覚醒ボーナスを作って余計なことしたなと思った
前作を知ってる人ほどこれじゃない感がある
発想がめっちゃ面白いですね。
他のLTにはどうしても存在してしまう入ったのに駆け抜けや残保留での下位落ち等の残念ポイントを全部払拭できる使い方。
突は辛めですが199という数字も触りやすそう 演出次第で長く稼働しそうな感じあります
日も違うし台も変えてるけど祝10スルー目もう無理
暇じゃないの分かってますが
この台、打つなら連日同じ台じゃなきゃそうなると思いますよ…..
何を言ってんだこいつ???
なぜか単発が確率以上に多い気がするし、図柄法則(笑)は全然仕事せんし、激アツ外し多すぎる。
パチンコ作るの下手すぎやろ
ラッシュはできてないから知らんけど、ロング変動あるから違和感はおもんなさそう
Lスマスロまどか☆マギカは価値ガタ落ちしたから、
Pまどか☆マギカ3は売れる内にレンタル販売開始予定だけど、
京楽は初代Pアズールレーンと2代目Pアズールレーンだけは打ち出の小槌みたいな版権だから大都技研のリゼロ3やAKB483代目の二の舞いだけは演じない様に企業努力はしている。
店が警戒してとにかく回らないです。
等価で1k10回転くらいが当たり前。
その上、異常に初当たりが重い。
終日打たれていて1/900くらいの台も見かけます。
突入率もトリガー発動率も低いのにここまでガチガチだと、早晩ホールから消えそうですね。
まあ、初打ち15,000発で
蒼海乗せ9,000発だったので
気持ちはよかったかな
もう、うたねぇけど
夢はあるな
でも、突破率考えたらエヴァでいいのか
蒼海乗せを経験してるかどうかで台の評価変わると言っても過言ではないなww
こういう出たら神台信者は負けたらクソ叩いてそう
ほんとそれ
しかもたいしたことない
3~5万発を3回以上経験してから星5をつけてくれ
乗物娘ですら一撃2万発何回かあるけど星2だわ
先バレ+ボタブルモードで通常5000回転回してきた。
先バレ発生回数48回
内ボタブル絡んだ回数8回
先バレのみ40回
先バレ+ボタブルの当たり回数8回
先バレのみの当たり回数2回
先バレの発生率は1/100、信頼度は20%くらいじゃないかな。絶対40%もない。
びっくりするほど当たらない、というのもこのモードだと先バレだけでボタブル絡まないパターンが圧倒的に多い。ガセ減らしたい人はむしろこのモード選ばないほうがいいと思う。ボタブル絡まないと最強装備だろうがエンプラ登場だろうが外れる。
その代わり、先バレ絡まないで当たる場合も割と多いと思う。これは信頼度が低い分ケツ浮き当たりを増やしたかったんじゃないかな。
何がきても確定絡まないと当たらないから苦行台だね。突破も噛み合わないと10連単とかザラにある。
定着はしないだろうね。
マクロスよりかは長生きするだろうけど。
あまりにも先バレなりすぎて乃木坂のトレジャーの先バレを思い出しました笑
3連続時短スルー
この台マジで無理だろ
演出、作り込みがクソ下手。
・通常時は言わずもがな。先バレと金保留の組み合わせでも外れるのはアタオカ。
・右打ちでエアバイブあっても300発あり、開発陣のセンスのなさよ。ならエアバイブいらんって。
・LT煽りは直前に推しキャラのキュインボイスが発生するから当落が先にわかるのもナンセンス。
・LT中に左下に狙って表示が出ると5000発以下の可能性大(ラス1で13%を引けてればこの限りではない)なのも興醒めポイント。
繰り返すけど全体的に演出の使い方が下手。突破タイプが受けるかのテストタイプだろうけど、それにしても手抜きすぎて残念。京楽はチームの力の差がありすぎてダメだな。
右打ちでエアバイブあっても300発あり
と言っちゃう時点でパチンコの仕組みをもう少し勉強しろいう話になるから
お前は京楽のパチンコの歴代演出を勉強してこい笑
演出が前作からあまり変わっていないのがちょっと…
どうせなら完全新規演出にしてアズレン2として出してほしかった
まどマギが良かっただけにもったいない
アニメ部分変えるってなるとコストが尋常じゃないから無理だね
またアニメ化するか映画化でもしない限り
とにかく通常も右も演出が終わってるのでもし打つならフルカスタム推奨。突破がきつすぎる上右の恩恵はほんとにたいしたことない。この機種で異次元の引きするくらいなら受けるストレス考えても他のLT機や前作打った方がマシに思える。
総じて良い点が見つけられなかったのでお勧めできない機歴のバラエティ台です。
京楽の直営店で打ちました。
1/499打ち込んだ身としてはラッシュを引いた時の脳汁感が無く、やっぱり微妙で物足りないという印象。
一応合計で4回初当たりを引いて、2回ラッシュに入れ、そのうちの1回はLTを取って全部8Rだったので一撃で6000発表記は出しましたが、見せ場としてはそれくらい。
STで連チャンを重ねる豪運とLTを引き続ける豪運を見せつければ一撃でコンプも夢じゃないですが、逆にいえば4連したのに2000発くらいしかないという事もあり得ます。
台枠はこれで、中身は前作スペックの出してくれるのが個人的に一番嬉しいけれど、無理ですかねえ。
前作ラッシュ9回入れたけど最高で4連でした
時短突破型苦手だけど版権好きだし取り敢えず1回は打ってみるかな。
800ハマりからのチャレンジ3R当たりでラッシュ駆け抜け
2度と打たんわ
出玉を減らし継続率を90%とかにしてた方が前作っぽくて良かったかも…
正直スペック的にシンフォにすら負けてるので態々これを打つ理由が無い
釘はガン締めだけど、
大当たり確率200分の1、
時短突破率40%という事は実質500分の1だから初代エヴァンゲリオンと同じだから悪くは無いかな?
ライトミドル寄りで時短突破型でラッシュ入れば出玉が貰えるという点では悪くないですね
ラッシュ性能がLT引けないと一昔前のライトミドルレベルなのが少しきついかなとは思いますが
完全に挙動台
ハマってる台は打ってはいけない
思うんだけど時短突破して200分の1は引けるのに、ラッシュに入ったとたん80分の1はスルーして駆け抜けるのが腑に落ちない
先バレの占有率低いと思われる。当たり結構とったけど3回に1回は先バレなしで当たる。多い時は1日3.4回先バレなしからで当たってる。
千円で22回くらい回ってくれるなら打つわ
ベース下回ったら間違いなくストレスで禿げるから無理
クソ台すぎて22じゃ足りない笑
30%の振分け取るの得意だわ
22連してほとんど300発の方取ってやった
時短キツすぎ
40%もない
なんかなぁ
ワシ3万使って時短スルー4回
撤退後マイナス3万発くらいから一撃70000発でてたけど、、
普通に勝負すんのはめちゃくちゃ厳しい台だと思う
出ても5000~8000くらいの出玉ばっかだし
一撃性能あるなら1円に移動してからじっくり打てばいーかな~
ひどいの一言
まさか199で演出バランス前回のそのまま持ってくるとは思わなかった。スペックもキツさの割に爆発力ないしこりゃ流行りませんね
コンテンツそんな強くないから享楽も力入れてないとはいえあまりにも手抜き
700回はまって9回目の先バレでようやく当たったけどもちろん時短引き戻し出来るわけもなく終わり。何この台話にならない
マジでクソすぎてびっくりしたわ
先バレ&ボタンバイブカスタムで先バレ7回連続ハズレ
こっちのカスタムにすると信頼度下がって出現率あがるんか?
しかも700回転当たりなしだしどこが199だよ
マジで先バレの信頼度20パーとかしかないんか?まさか8回も連続で外れると思わなかったは!しかも一回は3聴牌して外れたし本当終わってんな
先バレ3/14 俺も20%だったわ。
解説出てないから本当に20%なのかもしれないね。
たぶん義装で変身シーン挟んで3聴牌したんやろ?
あれ前作だと3or7聴牌に変化の激アツ演出なんよ。
演出のほとんどが前作と同じだから、そのまま残った演出なんだろうな。
先バレ+ボタブルならボタブル来ないとまず当たらんね。
共同戦線の赤弱すぎて打ってていらいらするからやめた方が良い。
正直過去最高に楽しい
LT連続した時の破壊力ヤバすぎた
筐体も変わってストレスなく打てる
まず199分の一の初当たりから四割の壁を抜けて、それから80%の継続率の中で13%のラッキートリガーを引いて、そのラッキートリガーに強弱があるってのはもうスロットじゃないんだから止めろって思うがね。
ラッキートリガーみたいな台を荒くするだけのヤツは流行らなければいいのだけれども
どこまで意地にさせて金突っ込ませるかのゲーム性の方が客単価上がるから仕方ないんだ^^
最近カスタム食傷気味だからと考えて変わり種付けたんだろうけど、
入賞時無音モードは無音だったのか聞こえなかったのか判断難しそうw
スペック・出玉的にやれる感はありそう。
でもここって、結局やれなかった人による地獄のようなコメントしか残らないから、ほぼほぼ参考にならないですよね…
見てて面白いからいいけど、管理人さんが一番大変というw
ぜひ、プラス面や良い所を見つけてのコメントもお願いいたします!
コメントが初回突破キツイー無理ーで溢れそうw
なんなら初当たりの1/199にまで文句言うヤツいるよ
SEEDと同じでこの台枠もトラウマという名の呪いが…w
重いLTフラグ引いて上位行ってもただ当たり続けるだけの虚無台増えて、どうなんだって思ってたけど、こういうバリエーションが増えてくれると凄くいい。
再販はレンタルもあるそうで
導入する頃どうなってるやら…
それだけ打たれてるっていうのもあるだろうが、まじでハマりすぎ。
確率いかれてるぞ。1000ハマり2回連続してその後も早い当たりがなくまた2倍3倍ハマる。
そしてまた1000クラスのハマり。
エンタープライズ来ようが参戦こようがハズレまくるし399でも納得するレベルの初当たり確率。
本当に199なのか怪しいぐらいはまってる履歴多いし単発多いな
確率分母で当たる方が珍しいのってやばいだろ
右打ち中
図柄3で当たったのに、300発だった。
バグ❓
18連したが、その内10回が300発。
アズール打つ前にジャギ打ってたんだが、もしジャギで18回初当たり取れても10回も確変入らないくせに。
ラッシュとってきゅんきゅんモード選んで打ち出して上の電チュー入った瞬間、ブルってキャラもブルブル言ったのにテンパイすらせず何も起きないバグ?に遭遇したわ
ボタンも赤く光ってたから勘違いでは無いと思う
それか単にガセっただけなのか…
たまにとんでもない外れ方するけど熱い演出は割としっかり当たる。
右のラッシュ四種類あるけど共同戦線以外つまらなさすぎる。
きゅんきゅんラッシュは何待ちなのかわからんし、8ラウンド時毎回にらめっこあるから共同戦線の当たりのように開眼しろ!ってひりつきもない。
セイレーンとミュージックどっちかでいいからアリアのネモモードみたいに入賞もしくは消化直後に告知してくれてたら楽しめたかもしれない。
両方完全告知にしては微妙だった。
共同戦線が面白いので釘潰されない限りはしばらく打つかな。
きゅんきゅんは前作と同じで登場キャラで確定ってわかっちゃうしな。
前作出た時は忙しすぎてパチンコ行けてなかったので結局1回しか打ててないんですよね。
その一回も回らなくてすぐやめましたし。
演出法則わかってたら多少楽しめるかもしれないけど、きゅん保留も弱いし何が何だか…
すごいことが起きました。
先読みチャンスで入賞時に本当に一瞬(コードギアスの一瞬デバブルに似ていました)ぶるったのですが、立直すらせずに外れました。ただぶるった時にボタンは発光せず、ハンドル越しに一瞬だけ感じた程度でした。
同じ経験した人いませんか?
機能性カスタマイズで保留3もしくは4でバイブするように設定されていたのでは?
ハマるのはいいけど、800回してSPリーチ0はひどいね
左の保留連とかいう糞かました
クソじゃないよすごく助かる情報だ
まどマギだと大当たり後のヘソ当たりはLT直行だけどアズレンは単に通常時の当たりを2連しただけ扱いってことか
じゃあ大抵の台と同じように演出中に保留貯める意味ないんだな
それなんだよね
まどかは左保留連で上位ラッシュ
アズレンは左保留連しても初当たり2回で時短
この辺の仕様か根拠を知りたいよね
まどマギ左保留連LT確定ではないよ
前作好きだったからガッカリした。
出玉なくていいから、高速高継続に戻してくれ。
前回のダンバインみたいなラッシュを無くしてセンスねぇわ。
導入してからの台の出玉がマイナスやばいわ
履歴がやばすぎる
上にも下にも崖ばかり
打って覚醒ボーナスとったが3rばかりも引くからそんないいと思わない
まどマギ同様演出が見る価値ないわ。
あーこれは絶対当たんないな。ってやつは絶対当たらんし、8割、9割演出が来てもバカスカ外すし、先バレ来ても変動開始5秒で当たり外れが容易に判別できるからつまらん。
というか、スマホ台付けましたってなに?
演出面白くないから当たるまでスマホ見とけやって言ってるようなもんじゃん。
まどマギとこれが中古価格トップ争いとか理解できん。
クソ台量産メーカーがまた調子に乗りはじめんのか…
スマホ台批判めちゃくちゃ同意見
演出に自信ないからフルカスにしてスマホ見て待ちゲーして下さいってことだもんな
コンプリート機能達成が登場し始めたアズールレーンをPまどか☆マギカ3みたいにレンタル販売しないのは、
京楽も打ち出の小槌みたいな版権は手放す気は無いという裏の戦略が有りそうです。
初当たりが重い
CR機の時も頻繁に800~1000回転ハマりあった?
あったよ。
先バレ、ブルブル。
先バレしても保留変わってないと20%あるかないかくらい?
エンタープライズじゃなくて、兵器と覚醒レバー待ち。2、6テンパイの時点で終わり。
突破出来なくて1がたくさん並んでる台ばかり。
まどマギもキツイけど、199とはいえLT機はどれもキツイのばかりですね。
ラッシュ入れるまでがきついけどラッシュ性能はミドル並に強く面白かった
仕事帰りに丁度良い
300に偏らなければなんとかなる
兎にも角にも演出バランスが終わってる。
先バレGコードモードで激熱来ても全く当たらない。
ここまで酷いとプログラミングミスしてるのに試打せずそのまま納品したとしか思えない台。
正直スペック良くてもカスタムしてこの演出バランスは耐えられない。
ハマってる台多すぎ
先バレモードで3回初当たり取ったけど、内2回が先バレなしで当たり。
先バレは5回鳴って1回当たり。
先バレの意味がない。
先バレおもんないから、先読みチャンスがええぞ
演出バランスが相変わらず悪い
いいメーカーですね
先読みチャンスがバランスよくケツ浮く場面もあってちょうどいい。好き
初当たり除いて8連させて2R6回って、、、
1/399っていわれても違和感無いくらい島単位でハマってる
ハンドルがクソ過ぎる
スマートハンドルの良さを再認識出来る台だった
一台しか無いのに一週間で50万以上店側のプラス何だ?この台。普通にボーダー回ってるが…
左の先読みチャンスがシンプルカスタムかってくらい先読み来ないバランスで悪くないと思った。何で先読みチャンスにしたのかわからんけど。右はクソですね何であんなやる気ないの。赤でも何でも外すわ
右で7回10R取ってLT一回もないし
無理ゲー過ぎんだろ
てかサイレーンモードで20回も疑似変動してガセるとか頭おかしいやろ
10Rじゃなくて8R
サイレーンじゃなくてセイレーン
頭じゃなくて演出
流れで草
解析のテンパイ図柄の期待度って時短中の事ですかね?1テンパイのノーマル何もなくハズレ珍しく無い気がします。
あと、覚醒ボーナスのおかわり乗せって最後の当たりが覚醒じゃなきゃ無効ですかね?1回転当たりの連続が4と8しか見つけられなかったので気になりました。
多分これねSPSP発展時の話やと思うよあかん時はほとんど2か6当たる時は1.3.4.が多くて5もたまに当たる2.6来たらほぼはいわろでおもったらいいよ
返信ありがとうございます。そこを気にして次回打ってみようと思います。
時短突破できれば、なかなか素晴らしい出玉してますねー
しかし、時短突破できなくてすごい台パンする人が、LT引いたとたんにスンッてなるの面白すぎでしょ
それだけ性能がヤバい
台パンしてて無様な野郎一生単発かハマっとけやって思った瞬間当てよるからなアイツらw
先バレやべーな
2,6テンパイならもうこの時点でアウトだわ
無駄になりすぎ
やっぱ80%ループってダメやな、前作みたいに高速高継続にしてくれればよかったのに…
導入日から通常4〜5000回されてるけど初当たり分母300ウロついてる台多い。博打したい人は良いけど楽しみたい人は来週からのが良いかもその内落ち着いて釘もちょい開く
時短100回転の突破が連チャン扱いでスルー後の199なんで、朝一以外300に近いが正解です。仕様を理解して書いてほしものです。
文章雑すぎて何が言いたいのかよく分んないです。わざわざ返信するなら他人に伝わりやすい文章を書いてください。
何言ってるかさっぱりわからんよな
多分この人の言いたいことは引き戻しの場合は初当たり確率に計算されないから重くなるのは当然って言いたいんやと思うけど
前作の台をクソ程打ってた側からすると、ヘソ確変突入率10〜20%時短(70〜85回)80〜90%にしてくれた方が良かったよ。
突破型は基本荒れるから、通らない時って6スルーとか当たりまえ過ぎてキツい。
履歴見ると2連目スルーとか結構あるので、今作台は廃れるの早いかも。
現在11連単
ワイが牙狼ハンマーに覚醒してしまう。
頑張って演出つくれ
手抜きすぎ
演出が酷い
使い回しとは…
今作は
右打ちロング変動で当たるからつまらない
特にセイレーンモードね
アズレンは高速で当たってなんぼよ
なんでやろぉな
199を100回転で40%より
振り分けの40%の方が イケるんよ
ガチで突入がきつい
ジャギの33%の方が入るレベルで
突入40なのはいいけど分母199は荒れるから右と同じにするべきだったな、
悪くは無いけど稼働はいずれ落ちそう
時短通すのキツくて平打ち無理
右は連チャンすれば面白いと思うが
時短40%通すのムズすぎる
初当たり10の通9、Rush1はしんどい
先バレ期待度40もある?
右やれる時はいい、Rushまでツッパとか
間違いなく辞めた方がいい大火傷
今日初打ちして7回初当たり中3回ラッシュ行きました。
先バレ&ボタンブルブルで打って先バレ9回中当たり4回。
ボタンブルブルのみ当たり1回。
先バレ無し当たり2回でした。
覚醒ボーナスは4200×2、8100×1、12900×1でした。
最終的に30000発持って帰りましたが蒼海乗せで12900発出た時は最高に気持ち良かった。
ただこのベルーガ枠のハンドル打ってて手が妙に疲れるんですけど自分だけかな…。
先バレの信頼度20パーセントの間違いだよなってくらい自分周り含め当たらん4.5回連続外れざら特に2テンパイと6テンパイのリーチはほぼ当たらんしこれがほとんど選ばれてる
俺もそう思う。
先バレのエンプラとかボタブルとか何が絡まなきゃまず当たらん、だから先バレだけの場合の信頼度がガタ下がりして20%とかだと思うわ。
同じく先バレ信頼度ヤバすぎる。
聞き間違いかと思ったけど隣の兄ちゃんが奇跡の3連先バレで全部外してたのは流石に哀れだった。
先バレ無理と判断して先読みチャンスにしたけど2000回転程回して
入賞時からの先読みが1度も来なくて変動開始時に突然ピーひゃら鳴って
保留変化から当たるパターンが殆どだったから妙にストレスのたまる先読みチャンスだった。
800回転で先バレ2/8。先バレなしのあたりが2回だった。
先バレが弱すぎる
1万で3回なって1回はエンタープライズ参戦してハズレ
まどマギは割としっかり当たってくれたのになんでこんなのになっちゃうのかなぁ
まどマギも当たらなねぇから、先読みチャンスにしときな
なんだろ?ダブルMAXボーナスで
次回無限とかのが面白そうな気がするね?
STで当てて13%とってからの?2000発ってのがあるの?肩透かしはいらないねー?(笑)
現実的に薄いところ引いて泣かすのは
スロットのフリーズだけで十分ですよ
面白い
右打ちはとにかく無音モードおすすめします
唐突にくる静寂は先バレよりも楽しいかも
ほんと唐突だしなくても当たります
感覚的にはLTはおまけって感じでした
残念なのは右上スルー付近のOUTかな、いじられたら辛いと思う
注意点としてスタートのスルーが右上と下ポケットなので
止める際は+10回転ほど早く止めた方がいいですね
導入初日で回らないくせに、ポンポン当たりも引けず当てても単発ばっかのクソ台
しかもLT引けなきゃmax1200発しかでねぇし、300発の振り分けもあるのgm
出てるやつらだけで勝手に打っとけ
これはあんまり楽しくなかった。
でもラッキートリガーの出玉は良いと思います。
北斗の95パー単発で終わるよりは虚無感はないので。
ただ40%とってからラッシュだから冷静に考えると結構きついですね。
辞めたら2万発出てワロタ 異次元遠隔あざっす!
初打ち
演出は画質が綺麗になっただけで前作とほぼ一緒
信頼度もほぼ一緒で割と盛り盛りでも普通に外す
先バレの大当たり占有率がかなり下げられてるのか、白バレでも結構当たる
分母が軽くなった分良くも悪くもヒリつきが無くなった
右は案の定単発がデフォだけど噛み合えばLTをループ出来てまとまった出玉もある
(実践上初当たり12回中突破4回で3連3連4連38連)
まどマギは下位ラッシュでも割と連したりして出玉獲得できるが今作は40%の高い壁を突破しないと出玉は皆無なのでかなりキツい
おすすめ出来る台ではないかな
…SAO制作チームどこ行った??w
引いてやった感があんまりないね
釘ギチギチで無理かも
は?神台やん!アズレンの島作って♡♡
(覚醒未経験)
先バレも同じはずなのに前のが汁でたなー
演出が軽く強弱しっかりしてたのはよかった
単単単2連600で全くラッシュは楽しめなかったので参考にはならないでしょうが共同の赤が外れまくる
前作のおって演出が弱い ストレスやばかった
赤バレ&ボタブルで700回して
赤バレ チャンス無し 加賀 外れ
無理ゲー
まぁまぁ
スペックはラッシュ突入率40%は思ってたよりきつい印象
ただ時短突破型なので出玉貰えるのはマシ
先バレはかなり信頼度低そうで大海戦リーチなら鳴ってた印象
私は先バレ当選率は6回中1回でした
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再販はレンタルもあるそうで
導入する頃どうなってるやら…
それだけ打たれてるっていうのもあるだろうが、まじでハマりすぎ。
確率いかれてるぞ。1000ハマり2回連続してその後も早い当たりがなくまた2倍3倍ハマる。
そしてまた1000クラスのハマり。
エンタープライズ来ようが参戦こようがハズレまくるし399でも納得するレベルの初当たり確率。
本当に199なのか怪しいぐらいはまってる履歴多いし単発多いな
確率分母で当たる方が珍しいのってやばいだろ
右打ち中
図柄3で当たったのに、300発だった。
バグ❓
18連したが、その内10回が300発。
アズール打つ前にジャギ打ってたんだが、もしジャギで18回初当たり取れても10回も確変入らないくせに。
ラッシュとってきゅんきゅんモード選んで打ち出して上の電チュー入った瞬間、ブルってキャラもブルブル言ったのにテンパイすらせず何も起きないバグ?に遭遇したわ
ボタンも赤く光ってたから勘違いでは無いと思う
それか単にガセっただけなのか…
たまにとんでもない外れ方するけど熱い演出は割としっかり当たる。
右のラッシュ四種類あるけど共同戦線以外つまらなさすぎる。
きゅんきゅんラッシュは何待ちなのかわからんし、8ラウンド時毎回にらめっこあるから共同戦線の当たりのように開眼しろ!ってひりつきもない。
セイレーンとミュージックどっちかでいいからアリアのネモモードみたいに入賞もしくは消化直後に告知してくれてたら楽しめたかもしれない。
両方完全告知にしては微妙だった。
共同戦線が面白いので釘潰されない限りはしばらく打つかな。
きゅんきゅんは前作と同じで登場キャラで確定ってわかっちゃうしな。
前作出た時は忙しすぎてパチンコ行けてなかったので結局1回しか打ててないんですよね。
その一回も回らなくてすぐやめましたし。
演出法則わかってたら多少楽しめるかもしれないけど、きゅん保留も弱いし何が何だか…
すごいことが起きました。
先読みチャンスで入賞時に本当に一瞬(コードギアスの一瞬デバブルに似ていました)ぶるったのですが、立直すらせずに外れました。ただぶるった時にボタンは発光せず、ハンドル越しに一瞬だけ感じた程度でした。
同じ経験した人いませんか?
機能性カスタマイズで保留3もしくは4でバイブするように設定されていたのでは?
ハマるのはいいけど、800回してSPリーチ0はひどいね
左の保留連とかいう糞かました
クソじゃないよすごく助かる情報だ
まどマギだと大当たり後のヘソ当たりはLT直行だけどアズレンは単に通常時の当たりを2連しただけ扱いってことか
じゃあ大抵の台と同じように演出中に保留貯める意味ないんだな
それなんだよね
まどかは左保留連で上位ラッシュ
アズレンは左保留連しても初当たり2回で時短
この辺の仕様か根拠を知りたいよね
まどマギ左保留連LT確定ではないよ
800ハマりからのチャレンジ3R当たりでラッシュ駆け抜け
2度と打たんわ
出玉を減らし継続率を90%とかにしてた方が前作っぽくて良かったかも…
正直スペック的にシンフォにすら負けてるので態々これを打つ理由が無い
日も違うし台も変えてるけど祝10スルー目もう無理
暇じゃないの分かってますが
この台、打つなら連日同じ台じゃなきゃそうなると思いますよ…..
何を言ってんだこいつ???
前作好きだったからガッカリした。
出玉なくていいから、高速高継続に戻してくれ。
前回のダンバインみたいなラッシュを無くしてセンスねぇわ。
なぜか単発が確率以上に多い気がするし、図柄法則(笑)は全然仕事せんし、激アツ外し多すぎる。
パチンコ作るの下手すぎやろ
ラッシュはできてないから知らんけど、ロング変動あるから違和感はおもんなさそう
導入してからの台の出玉がマイナスやばいわ
履歴がやばすぎる
上にも下にも崖ばかり
打って覚醒ボーナスとったが3rばかりも引くからそんないいと思わない
まどマギ同様演出が見る価値ないわ。
あーこれは絶対当たんないな。ってやつは絶対当たらんし、8割、9割演出が来てもバカスカ外すし、先バレ来ても変動開始5秒で当たり外れが容易に判別できるからつまらん。
というか、スマホ台付けましたってなに?
演出面白くないから当たるまでスマホ見とけやって言ってるようなもんじゃん。
まどマギとこれが中古価格トップ争いとか理解できん。
クソ台量産メーカーがまた調子に乗りはじめんのか…
スマホ台批判めちゃくちゃ同意見
演出に自信ないからフルカスにしてスマホ見て待ちゲーして下さいってことだもんな
Lスマスロまどか☆マギカは価値ガタ落ちしたから、
Pまどか☆マギカ3は売れる内にレンタル販売開始予定だけど、
京楽は初代Pアズールレーンと2代目Pアズールレーンだけは打ち出の小槌みたいな版権だから大都技研のリゼロ3やAKB483代目の二の舞いだけは演じない様に企業努力はしている。
コンプリート機能達成が登場し始めたアズールレーンをPまどか☆マギカ3みたいにレンタル販売しないのは、
京楽も打ち出の小槌みたいな版権は手放す気は無いという裏の戦略が有りそうです。
初当たりが重い
CR機の時も頻繁に800~1000回転ハマりあった?
あったよ。
釘はガン締めだけど、
大当たり確率200分の1、
時短突破率40%という事は実質500分の1だから初代エヴァンゲリオンと同じだから悪くは無いかな?
ライトミドル寄りで時短突破型でラッシュ入れば出玉が貰えるという点では悪くないですね
ラッシュ性能がLT引けないと一昔前のライトミドルレベルなのが少しきついかなとは思いますが
店が警戒してとにかく回らないです。
等価で1k10回転くらいが当たり前。
その上、異常に初当たりが重い。
終日打たれていて1/900くらいの台も見かけます。
突入率もトリガー発動率も低いのにここまでガチガチだと、早晩ホールから消えそうですね。
先バレ、ブルブル。
先バレしても保留変わってないと20%あるかないかくらい?
エンタープライズじゃなくて、兵器と覚醒レバー待ち。2、6テンパイの時点で終わり。
突破出来なくて1がたくさん並んでる台ばかり。
まどマギもキツイけど、199とはいえLT機はどれもキツイのばかりですね。
ラッシュ入れるまでがきついけどラッシュ性能はミドル並に強く面白かった
仕事帰りに丁度良い
300に偏らなければなんとかなる
兎にも角にも演出バランスが終わってる。
先バレGコードモードで激熱来ても全く当たらない。
ここまで酷いとプログラミングミスしてるのに試打せずそのまま納品したとしか思えない台。
正直スペック良くてもカスタムしてこの演出バランスは耐えられない。
ハマってる台多すぎ
まあ、初打ち15,000発で
蒼海乗せ9,000発だったので
気持ちはよかったかな
もう、うたねぇけど
夢はあるな
でも、突破率考えたらエヴァでいいのか
先バレモードで3回初当たり取ったけど、内2回が先バレなしで当たり。
先バレは5回鳴って1回当たり。
先バレの意味がない。
先バレおもんないから、先読みチャンスがええぞ
演出バランスが相変わらず悪い
いいメーカーですね
先読みチャンスがバランスよくケツ浮く場面もあってちょうどいい。好き
条件不明ですが、エンディングムービーが流れました。
上乗せ4800かつ、上乗せ追加でしょうか。
初当たり除いて8連させて2R6回って、、、
完全に挙動台
ハマってる台は打ってはいけない
思うんだけど時短突破して200分の1は引けるのに、ラッシュに入ったとたん80分の1はスルーして駆け抜けるのが腑に落ちない
1/399っていわれても違和感無いくらい島単位でハマってる
ハンドルがクソ過ぎる
スマートハンドルの良さを再認識出来る台だった
一台しか無いのに一週間で50万以上店側のプラス何だ?この台。普通にボーダー回ってるが…
左の先読みチャンスがシンプルカスタムかってくらい先読み来ないバランスで悪くないと思った。何で先読みチャンスにしたのかわからんけど。右はクソですね何であんなやる気ないの。赤でも何でも外すわ
先バレの占有率低いと思われる。当たり結構とったけど3回に1回は先バレなしで当たる。多い時は1日3.4回先バレなしからで当たってる。
右で7回10R取ってLT一回もないし
無理ゲー過ぎんだろ
てかサイレーンモードで20回も疑似変動してガセるとか頭おかしいやろ
10Rじゃなくて8R
サイレーンじゃなくてセイレーン
頭じゃなくて演出
流れで草
千円で22回くらい回ってくれるなら打つわ
ベース下回ったら間違いなくストレスで禿げるから無理
クソ台すぎて22じゃ足りない笑
解析のテンパイ図柄の期待度って時短中の事ですかね?1テンパイのノーマル何もなくハズレ珍しく無い気がします。
あと、覚醒ボーナスのおかわり乗せって最後の当たりが覚醒じゃなきゃ無効ですかね?1回転当たりの連続が4と8しか見つけられなかったので気になりました。
多分これねSPSP発展時の話やと思うよあかん時はほとんど2か6当たる時は1.3.4.が多くて5もたまに当たる2.6来たらほぼはいわろでおもったらいいよ
返信ありがとうございます。そこを気にして次回打ってみようと思います。
時短突破できれば、なかなか素晴らしい出玉してますねー
しかし、時短突破できなくてすごい台パンする人が、LT引いたとたんにスンッてなるの面白すぎでしょ
それだけ性能がヤバい
台パンしてて無様な野郎一生単発かハマっとけやって思った瞬間当てよるからなアイツらw
蒼海乗せを経験してるかどうかで台の評価変わると言っても過言ではないなww
こういう出たら神台信者は負けたらクソ叩いてそう
ほんとそれ
しかもたいしたことない
3~5万発を3回以上経験してから星5をつけてくれ
乗物娘ですら一撃2万発何回かあるけど星2だわ
先バレやべーな
2,6テンパイならもうこの時点でアウトだわ
無駄になりすぎ
30%の振分け取るの得意だわ
22連してほとんど300発の方取ってやった
やっぱ80%ループってダメやな、前作みたいに高速高継続にしてくれればよかったのに…
導入日から通常4〜5000回されてるけど初当たり分母300ウロついてる台多い。博打したい人は良いけど楽しみたい人は来週からのが良いかもその内落ち着いて釘もちょい開く
時短100回転の突破が連チャン扱いでスルー後の199なんで、朝一以外300に近いが正解です。仕様を理解して書いてほしものです。
文章雑すぎて何が言いたいのかよく分んないです。わざわざ返信するなら他人に伝わりやすい文章を書いてください。
何言ってるかさっぱりわからんよな
多分この人の言いたいことは引き戻しの場合は初当たり確率に計算されないから重くなるのは当然って言いたいんやと思うけど
前作の台をクソ程打ってた側からすると、ヘソ確変突入率10〜20%時短(70〜85回)80〜90%にしてくれた方が良かったよ。
突破型は基本荒れるから、通らない時って6スルーとか当たりまえ過ぎてキツい。
履歴見ると2連目スルーとか結構あるので、今作台は廃れるの早いかも。
現在11連単
ワイが牙狼ハンマーに覚醒してしまう。
頑張って演出つくれ
手抜きすぎ
演出が酷い
使い回しとは…
今作は
右打ちロング変動で当たるからつまらない
特にセイレーンモードね
アズレンは高速で当たってなんぼよ
なんでやろぉな
199を100回転で40%より
振り分けの40%の方が イケるんよ
ガチで突入がきつい
ジャギの33%の方が入るレベルで
時短キツすぎ
40%もない
突入40なのはいいけど分母199は荒れるから右と同じにするべきだったな、
なんかなぁ
ワシ3万使って時短スルー4回
撤退後マイナス3万発くらいから一撃70000発でてたけど、、
普通に勝負すんのはめちゃくちゃ厳しい台だと思う
出ても5000~8000くらいの出玉ばっかだし
一撃性能あるなら1円に移動してからじっくり打てばいーかな~
悪くは無いけど稼働はいずれ落ちそう
時短通すのキツくて平打ち無理
右は連チャンすれば面白いと思うが
時短40%通すのムズすぎる
初当たり10の通9、Rush1はしんどい
先バレ期待度40もある?
右やれる時はいい、Rushまでツッパとか
間違いなく辞めた方がいい大火傷
今日初打ちして7回初当たり中3回ラッシュ行きました。
先バレ&ボタンブルブルで打って先バレ9回中当たり4回。
ボタンブルブルのみ当たり1回。
先バレ無し当たり2回でした。
覚醒ボーナスは4200×2、8100×1、12900×1でした。
最終的に30000発持って帰りましたが蒼海乗せで12900発出た時は最高に気持ち良かった。
ただこのベルーガ枠のハンドル打ってて手が妙に疲れるんですけど自分だけかな…。
ひどいの一言
まさか199で演出バランス前回のそのまま持ってくるとは思わなかった。スペックもキツさの割に爆発力ないしこりゃ流行りませんね
コンテンツそんな強くないから享楽も力入れてないとはいえあまりにも手抜き
先バレの信頼度20パーセントの間違いだよなってくらい自分周り含め当たらん4.5回連続外れざら特に2テンパイと6テンパイのリーチはほぼ当たらんしこれがほとんど選ばれてる
俺もそう思う。
先バレのエンプラとかボタブルとか何が絡まなきゃまず当たらん、だから先バレだけの場合の信頼度がガタ下がりして20%とかだと思うわ。
同じく先バレ信頼度ヤバすぎる。
聞き間違いかと思ったけど隣の兄ちゃんが奇跡の3連先バレで全部外してたのは流石に哀れだった。
先バレ無理と判断して先読みチャンスにしたけど2000回転程回して
入賞時からの先読みが1度も来なくて変動開始時に突然ピーひゃら鳴って
保留変化から当たるパターンが殆どだったから妙にストレスのたまる先読みチャンスだった。
800回転で先バレ2/8。先バレなしのあたりが2回だった。
先バレ+ボタブルモードで通常5000回転回してきた。
先バレ発生回数48回
内ボタブル絡んだ回数8回
先バレのみ40回
先バレ+ボタブルの当たり回数8回
先バレのみの当たり回数2回
先バレの発生率は1/100、信頼度は20%くらいじゃないかな。絶対40%もない。
びっくりするほど当たらない、というのもこのモードだと先バレだけでボタブル絡まないパターンが圧倒的に多い。ガセ減らしたい人はむしろこのモード選ばないほうがいいと思う。ボタブル絡まないと最強装備だろうがエンプラ登場だろうが外れる。
その代わり、先バレ絡まないで当たる場合も割と多いと思う。これは信頼度が低い分ケツ浮き当たりを増やしたかったんじゃないかな。
何がきても確定絡まないと当たらないから苦行台だね。突破も噛み合わないと10連単とかザラにある。
定着はしないだろうね。
マクロスよりかは長生きするだろうけど。
あまりにも先バレなりすぎて乃木坂のトレジャーの先バレを思い出しました笑
導入2日目、24万使ってSTすら入りません
3連続時短スルー
この台マジで無理だろ
700回はまって9回目の先バレでようやく当たったけどもちろん時短引き戻し出来るわけもなく終わり。何この台話にならない
マジでクソすぎてびっくりしたわ
先バレ&ボタンバイブカスタムで先バレ7回連続ハズレ
こっちのカスタムにすると信頼度下がって出現率あがるんか?
しかも700回転当たりなしだしどこが199だよ
マジで先バレの信頼度20パーとかしかないんか?まさか8回も連続で外れると思わなかったは!しかも一回は3聴牌して外れたし本当終わってんな
先バレ3/14 俺も20%だったわ。
解説出てないから本当に20%なのかもしれないね。
たぶん義装で変身シーン挟んで3聴牌したんやろ?
あれ前作だと3or7聴牌に変化の激アツ演出なんよ。
演出のほとんどが前作と同じだから、そのまま残った演出なんだろうな。
先バレ+ボタブルならボタブル来ないとまず当たらんね。
700くらいで騒ぐな雑魚。こちとら新台初日の最初の初当たりで1380ハマりやぞ?自惚れんな。
199でこれはやべえw
自分がこんなにハマったら寝込みます笑
自分がこんなにハマったら寝込みます笑
過去に平和から出ためぞん一刻の確変中の確率が1/99なのに980回ハマったのを思い出しました笑
先バレが弱すぎる
1万で3回なって1回はエンタープライズ参戦してハズレ
まどマギは割としっかり当たってくれたのになんでこんなのになっちゃうのかなぁ
まどマギも当たらなねぇから、先読みチャンスにしときな
なんだろ?ダブルMAXボーナスで
次回無限とかのが面白そうな気がするね?
STで当てて13%とってからの?2000発ってのがあるの?肩透かしはいらないねー?(笑)
現実的に薄いところ引いて泣かすのは
スロットのフリーズだけで十分ですよ
面白い
右打ちはとにかく無音モードおすすめします
唐突にくる静寂は先バレよりも楽しいかも
ほんと唐突だしなくても当たります
感覚的にはLTはおまけって感じでした
残念なのは右上スルー付近のOUTかな、いじられたら辛いと思う
注意点としてスタートのスルーが右上と下ポケットなので
止める際は+10回転ほど早く止めた方がいいですね
導入初日で回らないくせに、ポンポン当たりも引けず当てても単発ばっかのクソ台
しかもLT引けなきゃmax1200発しかでねぇし、300発の振り分けもあるのgm
出てるやつらだけで勝手に打っとけ
これはあんまり楽しくなかった。
でもラッキートリガーの出玉は良いと思います。
北斗の95パー単発で終わるよりは虚無感はないので。
ただ40%とってからラッシュだから冷静に考えると結構きついですね。
辞めたら2万発出てワロタ 異次元遠隔あざっす!
あー異次元ってそっちね。
その店今日も吸い込んでるぞ笑
釘云々抜きにアレな店って有名なんだから行かないことをオススメする。
初打ち
演出は画質が綺麗になっただけで前作とほぼ一緒
信頼度もほぼ一緒で割と盛り盛りでも普通に外す
先バレの大当たり占有率がかなり下げられてるのか、白バレでも結構当たる
分母が軽くなった分良くも悪くもヒリつきが無くなった
右は案の定単発がデフォだけど噛み合えばLTをループ出来てまとまった出玉もある
(実践上初当たり12回中突破4回で3連3連4連38連)
まどマギは下位ラッシュでも割と連したりして出玉獲得できるが今作は40%の高い壁を突破しないと出玉は皆無なのでかなりキツい
おすすめ出来る台ではないかな
…SAO制作チームどこ行った??w
引いてやった感があんまりないね
釘ギチギチで無理かも
演出、作り込みがクソ下手。
・通常時は言わずもがな。先バレと金保留の組み合わせでも外れるのはアタオカ。
・右打ちでエアバイブあっても300発あり、開発陣のセンスのなさよ。ならエアバイブいらんって。
・LT煽りは直前に推しキャラのキュインボイスが発生するから当落が先にわかるのもナンセンス。
・LT中に左下に狙って表示が出ると5000発以下の可能性大(ラス1で13%を引けてればこの限りではない)なのも興醒めポイント。
繰り返すけど全体的に演出の使い方が下手。突破タイプが受けるかのテストタイプだろうけど、それにしても手抜きすぎて残念。京楽はチームの力の差がありすぎてダメだな。
右打ちでエアバイブあっても300発あり
と言っちゃう時点でパチンコの仕組みをもう少し勉強しろいう話になるから
お前は京楽のパチンコの歴代演出を勉強してこい笑
演出が前作からあまり変わっていないのがちょっと…
どうせなら完全新規演出にしてアズレン2として出してほしかった
まどマギが良かっただけにもったいない
アニメ部分変えるってなるとコストが尋常じゃないから無理だね
またアニメ化するか映画化でもしない限り
は?神台やん!アズレンの島作って♡♡
(覚醒未経験)
先バレも同じはずなのに前のが汁でたなー
演出が軽く強弱しっかりしてたのはよかった
単単単2連600で全くラッシュは楽しめなかったので参考にはならないでしょうが共同の赤が外れまくる
前作のおって演出が弱い ストレスやばかった
赤バレ&ボタブルで700回して
赤バレ チャンス無し 加賀 外れ
無理ゲー
とにかく通常も右も演出が終わってるのでもし打つならフルカスタム推奨。突破がきつすぎる上右の恩恵はほんとにたいしたことない。この機種で異次元の引きするくらいなら受けるストレス考えても他のLT機や前作打った方がマシに思える。
総じて良い点が見つけられなかったのでお勧めできない機歴のバラエティ台です。
共同戦線の赤弱すぎて打ってていらいらするからやめた方が良い。
まぁまぁ
スペックはラッシュ突入率40%は思ってたよりきつい印象
ただ時短突破型なので出玉貰えるのはマシ
先バレはかなり信頼度低そうで大海戦リーチなら鳴ってた印象
私は先バレ当選率は6回中1回でした
スペックは良い。
ただ、バランスが酷いね。
先バレ、金台詞、エンタープライズ予告、エンタープライズspspで外れ。
エンタープライズは前作でも余裕で外れてたけど
分母軽くなった分信頼度あげて欲しかったな
初当たり重すぎ先バレ鳴らなすぎ
いつもの京楽でおもんないクソ
チャレンジもうちょい楽しませて。。
気がついたらノーテンで終わってるわ
先バレで打ち込んでる人教えて欲しいんやけど今作先バレからのミッション保留以外保留変化あります?自分かれこれ15回位ならしてるけど保留変化しない
厳密に言うと3.5くらいかな
通常は前作どうようこれでもかクラスが
かなり外れる印象右はわりと何でも当たる感じ
7割引けないと出玉もかなり弱くなるので
オール1500機が好きな方や時短突破型が
嫌いな方は非推奨ですね
前作の方が良かった
左の当たった後のワクワク感、追撃中の爽快感、引き戻しのドキドキ感、全て消えた。
確かに前作は初当たりは重いけど、それに見合ったスペックだった
今作は無音と覚醒ボーナスは良いと思うけど、演出バランスが崩壊しててキツイ
共同戦線の右の保留変化は弱いし赤は結構外す
きゅんきゅんはテンパイ時の信頼度が下がってる。
突当たりが少ないからセイレーンは思ったよりドキドキできない
前作のバランスで作れば良いのに覚醒ボーナスを作って余計なことしたなと思った
前作を知ってる人ほどこれじゃない感がある
時短中ヘソ当たり時短500かな
前作同様に白バレで当たる事もあるみたいだけど、今回のスペックってヘソ当たりからはどんな当たりでもチャレンジに行くのだから赤バレ占有率100で良かったでしょ。
なーに言ってんや
バレなかったらどんな熱い演出も期待できなくなるっしょ
パチンコなんてケツ悪循環なんてたまんないんだから100パーなんてしなくてええんやで
その理論なら強欲もそうなるやん先バレ無しから当たりないってめっちゃ作業ゲーやぞ
まあ万人受けのバランスは難しいので先バレ信頼度を何種類か選べるようにするのがベストかな京楽含めたメーカーよ。
50%66%80%100%ぐらいの選択制でどうや
正直過去最高に楽しい
LT連続した時の破壊力ヤバすぎた
筐体も変わってストレスなく打てる
新台基本ボーダーのホールで初日に1k15
なぜかへそに入らないからもしかしたら強欲と同じタイプの回らない釘シートなのかも?
先バレが前作と同じで非常に良い。
個人的には先バレ+ボタンプルプルあれが最高
ボタンプルプルはレバブルアップとかじゃなくてボタブルが変動のどこかでくるよ!ってのが楽しい
あと右打ち無音はやばい。時短の無音気持ち良すぎ。
前作打ち込んだ身としてはまあ概ね満足
こんなん打つならまどマギでいいし、レールガンでもいい。前作の劣化じゃん。
確かに…レールガンの最強美坂で一撃40000発出したことあったからな。ただ、あれは途中で手が離せないのがキツイ。源さんもそうだけど。
キュンキュンモードしか勝たん
仏壇のときの演出を丸々使っているので面白くなかった。
ライトだからかアイマスやマクロス打ってた層が多い音量MAXイヤホン率高くて嫌な感じスペックも釘も辛めだからまどマギでいいや的な台
打ってる層はまどマギとかわらんよ。
台のせいじゃないのは分かるよ…
けどさ1k8回とか流石に無理なのよ
まず199分の一の初当たりから四割の壁を抜けて、それから80%の継続率の中で13%のラッキートリガーを引いて、そのラッキートリガーに強弱があるってのはもうスロットじゃないんだから止めろって思うがね。
ラッキートリガーみたいな台を荒くするだけのヤツは流行らなければいいのだけれども
どこまで意地にさせて金突っ込ませるかのゲーム性の方が客単価上がるから仕方ないんだ^^