そらのおとしものフォルテ スロット新台|天井・スペック・解析・フリーズ・評価

そらのおとしものフォルテ

DAXELより2017年7月3日導入
スロット新台「そらのおとしものフォルテ」のご紹介。

天井・スペック・設定判別・解析・フリーズ・評価・PV動画など全ての情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

スロットそらのおとしものフォルテの導入日や基本スペックについて。

機種概要

そらのおとしものフォルテ・筐体画像

メーカー DAXEL
仕様 ART機
ART純増 約2.0枚
ARTタイプ 疑似ボーナス連チャン
回転数/50枚 約47G
有効ライン 中段1LINE
天井 999Gでボーナス確定
  • スーパーエンジェロイドボーナス…30G+α
  • エンジェロイドボーナス…50G+α

導入日

導入日 2017年7月3日
導入予定台数 約3,000台

※導入日は地域によって前後する場合がございます

スペック

設定 SBB BIG 合算 出玉率
設定1 1/882 1/143 1/123 97.0%
設定2 1/844 1/137 1/118 98.3%
設定3 1/795 1/128 1/110 100.1%
設定4 1/767 1/122 1/105 104.1%
設定5 1/732 1/112 1/97 107.1%
設定6 1/811 1/104 1/92 110.3%

※SBB=スーパーエンジェロイドボーナス、BIG=エンジェロイドボーナス

打ち方・リール配列

そらのおとしものフォルテ・リール配列

通常時の打ち方

通樹時は液晶もメインリールは全てフリー打ちでOK!

液晶の図柄やフラッシュでレア小役を示唆している。前兆などの示唆もあるので「液晶出目」は必ずチェックしておいて下さい。

- 閉じる

MB

そらのおとしものフォルテ・MB

上記出目が停止した際はMBとなり次ゲームに払い出しがあるのでヤメてしまわないよう注意。

※MBは11枚を越える払い出しで終了

- 閉じる

小役確率

小役 設定1~6
1枚or9枚 6択ベル 1/28.9
12枚 共通ベルA 1/22.8
11枚 共通ベルB 1/257.0
1枚 チャンス目A 下記参照
1枚 チャンス目B 1/257.0
MB 1/23.6
設定 チャンス目A
1 1/25.3
2 1/25.0
3 1/24.7
4 1/24.5
5 1/24.2
6 1/23.3

スポンサーリンク

天井

スロットそらのおとしものフォルテの天井や狙い目といった立ち回り要素。

天井の詳細

天井G数 999G
恩恵 ボーナス確定
0〜999G
平均投資額
約22,000円

通常時999G消化で天井到達となり疑似ボーナスが確定。

モード別の天井

モード別の天井
通常 998or999G
チャンス 998or999G
天国 150G

- 閉じる

ヤメ時

ボーナス後に前兆を確認してヤメ。

下記のボーナス終了画面にて上位Noが出現した際は天国モードの天井である150G付近まで様子見を推奨。

ボーナス終了画面のモード示唆

ボーナス終了画面は全7種類が存在しNoが後者の画面ほど上位モード滞在に期待出来る。詳細は判明次第お伝えしていきますが後半のNo出現時は少し様子を見た方が良いかもしれません。

No.1 No.2
No.1 No.2
No.3 No.4
No.3 No.4
No.5 No.6
No.5 No.6
No.7
No.7

- 閉じる

赤カウンタースルー回数天井

赤カウンター100pt到達からソラオトゾーン非当選が4回蓄積すると次回100pt到達時に成功確定となる!途中で成功を挟んだとしてもこの蓄積回数はリセットされないので、失敗回数を把握している場合は5回目でヤメてしまわないよう注意。
例.失敗→成功→成功→失敗→失敗→失敗→成功確定

- 閉じる

朝イチ・リセット恩恵

項目 設定変更 電源OFF→ON
天井 再抽選 引き継ぐ
内部状態 再抽選 引き継ぐ
ステージ 通常ステージ 通常ステージ

設定変更時のモード

設定変更時のモード振り分け
設定 通常 チャンス 天国
1 63.7% 33.2% 3.1%
2
3
4 57.8% 35.9% 6.3%
5
6

設定変更時は通常モードが選択されたとしても25%は150Gで天井となるため、設定変更濃厚台が150G付近で落ちていればチャンス!

モード 150G 998G 999G
通常 25.0% 2.3% 72.7%
チャンス 2.3% 89.8% 7.8%
天国 100%

- 閉じる

内部状態

状態 振り分け
通常 50.0%
高確 41.8%
超高確A 5.1%
超高確B 3.1%

- 閉じる

赤・青ポイント振り分け

pt 赤ポイント 青ポイント
5pt 2.3% 2.0%
10pt 7.8%
15pt 11.7%
20pt 15.6% 3.9%
25pt 25.4% 7.8%
30pt 15.6% 11.7%
35pt 11.7% 15.6%
40pt 7.8% 23.4%
45pt 2.0% 31.6%

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

設定推測に必要な情報。

高設定確定演出

セリフ演出

セリフ演出で「ジゴロ」

  • セリフ演出で「ジ・ゴ・ロ」…設定4以上確定!

- 閉じる

連続予告中の次回予告

そらのおとしものフォルテ・次回予告

  • 次回予告発生ではずれれば設定6が確定!

- 閉じる

連続演出中の激アツ柄

連続演出中の激アツ柄

連続演出のタイトルに上記の激アツ柄が出現しはずれれば設定4以上が確定!

なお、激アツ柄はタイトル画面の液晶タッチで出現するケースもあるので、必ずタッチするように心がけましょう。

- 閉じる

設定差

エンジェロイドバトルの対戦相手

エンジェロイドバトルの対戦相手は高設定ほど期待度の高いキャラが選択されやすい。

設定 大人カオス ハーピー姉妹 子供カオス
1 66.0% 26.6% 7.4%
2 44.9% 34.8% 20.3%
3 53.9% 30.9% 15.2%
4 33.2% 42.2% 24.6%
5 42.2% 35.9% 21.9%
6 33.6% 33.2% 33.2%

- 閉じる

ソラオトゾーン突入時の背景

ソラオトゾーン突入時の状態(背景色で示唆)の振り分けには大きな設定差があり、超高確(紫)スタートなら高設定に期待。

設定 低確
(青)
高確
(赤)
超高確
(紫)
1 83.2% 15.6% 1.2%
2 82.0% 16.4% 1.6%
3 79.3% 18.4% 2.3%
4 75.8% 21.1% 3.1%
5 71.1% 24.6% 4.3%
6 60.9% 28.1% 10.9%

- 閉じる

ソラオトゾーン5セット後の継続率

ソラオトゾーンは5セット継続すればボーナス確定となるが、それ以降は高設定ほど継続しやすくその間は状態アップ抽選が行われる。

設定 当選率
1 16.4%
2 17.2%
3 18.8%
4 20.7%
5 23.0%
6 28.1%

- 閉じる

ボーナス当選率時のモード移行率

モードは天国に移行するまで転落はしないタイプ。移行率には大きな設定差があり、基本的に高設定ほど天国移行率が優遇されている。

モード移行率
(通常モード滞在時)
設定 →通常 →チャンス →天国
1 90.2% 6.6% 3.1%
2 84.4% 14.1% 1.6%
3 81.6% 9.8% 8.6%
4 74.2% 18.4% 7.4%
5 65.2% 14.1% 20.7%
6 59.0% 19.5% 21.5%
モード移行率
(チャンスモード滞在時)
設定 →通常 →チャンス →天国
1 60.2% 39.8%
2 71.9% 28.1%
3 60.2% 39.8%
4 71.9% 28.1%
5 60.2% 39.8%
6 65.6% 34.4%
モード移行率
(天国モード滞在時)
設定 →通常 →チャンス →天国
1 83.6% 13.3% 3.1%
2 75.8% 22.7% 1.6%
3 73.4% 18.0% 8.6%
4 67.6% 25.0% 7.4%
5 56.3% 23.0% 20.7%
6 41.0% 37.5% 21.5%

- 閉じる

ボーナス終了画面のタッチのセリフ

ボーナス終了画面で液晶をタッチするとセリフが発生。高設定なら中セリフ以上が発生しやすい!

セリフ イカロス
弱セリフ まだまだこれからです
中セリフ 良い感じです
強セリフ これからもずっと
セリフ ニンフ
弱セリフ まだまだこれからよ
中セリフ 良い感じ
強セリフ これからもず~っと
セリフ アストレア
弱セリフ まだまだこれから~
中セリフ 良い感じです
強セリフ べ、別に嫌いってワケじゃ
セリフ そはら
弱セリフ これからだよ~
中セリフ ほんと、楽しいね
強セリフ きゃーっ凄い風
画面タッチ時のボイス発生率
設定 弱ボイス 中ボイス 強ボイス
1 92.2% 6.2% 1.5%
2 92.0% 6.3% 1.8%
3 92.2% 6.3% 1.5%
4 81.0% 12.8% 6.2%
5 81.5% 12.4% 6.1%
6 81.1% 12.4% 6.5%

- 閉じる

赤カウンター100pt時のソラオトゾーン当選率

赤カウンターが100ptに到達した際のソラオトゾーン当選率には非常に大きな設定差が存在!

設定 当選率
1 18.8%
2 19.5%
3 22.7%
4 24.6%
5 27.0%
6 37.5%

- 閉じる

新大陸ゾーン成功率

エンジェロイドチャンス or ART終了後に突入する可能性がある「新大陸ゾーン」は高設定ほどボーナス当選に期待出来る!トータル期待度は設定1で約33%〜設定6で約66%

設定 リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
1 1.6% 2.0% 20.3%
2 2.3%
3 2.0%
4 3.5%
5 3.1%
6 6.3%

- 閉じる

ボーナス確率

設定 ボーナス合算出現率
設定1 1/123
設定2 1/118
設定3 1/110
設定4 1/105
設定5 1/97
設定6 1/92

- 閉じる

フリーズ

フリーズの出現率や恩恵など。

1/8192の奇跡

出現率 1/8192
恩恵 エンジェロイドボーナス×4〜6個

DAXELおなじみとなった1/8192のフリーズは健在。

今作ではプリズムナナやささみさんとは異なりART消化中もフリーズを抽選

フリーズの恩恵はエンジェロイドボーナス4個以上の当選となっています。

ボーナス個数振り分け

フリーズ発生時のボーナスの個数振り分け。

エンジェロイドボーナス 振分け
×4 33.6%
×5 33.2%
×6 33.2%

- 閉じる

ARTレベル振り分け

通常時のフリーズ
レベル 振分け
レベル1
レベル2 88.3%
レベル3 5.9%
レベル4 5.9%

ART中のフリーズは現在のARTモードを参照して昇格抽選が行われる。

ART中のフリーズ
レベル レベル1・2
滞在中
レベル3
滞在中
レベル4
滞在中
レベル1
レベル2 88.3%
レベル3 5.9% 94.1%
レベル4 5.9% 5.9% 100%

- 閉じる

赤・青pt獲得抽選

通常時にロングフリーズした場合は赤・青ptを獲得。このptはART終了後に持ち越される。

ポイント獲得振り分け(赤)
ポイント 振分け
赤5pt 77.0%
赤10pt 15.6%
赤20pt 3.9%
赤30pt 2.0%
赤80pt 1.2%
赤90pt 0.4%
ポイント獲得振り分け(青)
ポイント 振分け
青5pt 42.2%
青10pt 4.7%
青20pt 2.0%
青30pt 1.2%
青80pt 37.5%
青90pt 12.5%

- 閉じる

フリーズの種類

タッチで嫁を選択しそのキャラのウェイディングシーンがみられる「ウェイディングフリーズ」と、ねんどろいケーキ映像がながれる「おめでとうフリーズ」の2種類が存在!

なお、どちらのフリーズも性能に変化は無し。

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

システムの解析情報。

ダブルカウンターシステム

ダブルカウンターシステム

役割 CZ抽選

通常時は液晶上部に存在する「青」と「赤」のダブルカウンターを貯めてCZを目指すゲーム性。カウンターは「?」で隠されている場合もある。

ポイントの特徴

  • 状態に応じてレア役や特化ゾーンを契機にポイントが増加
  • MAX(100pt)到達でCZ抽選
  • 100ptを超えた分は次回へ持越し
  • 両方のカウンターが同時にMAXになればSBB?
  • 規定ゲーム数到達でのボーナス当選の可能性有り

- 閉じる

青カウンター

規定pt 100 pt
ptの貯まりやすさ
MAX到達時の期待度

青カウンターはポイントが貯まりにくいが、MAXに到達した際は期待度の高い自力CZ「エンジェロイドバトル」へ突入!

また、青カウンター発動後の次回初期ptは50%の割合で80pt以上が選択される。

- 閉じる

赤カウンター

規定pt 100 pt
ptの貯まりやすさ
MAX到達時の期待度

100pt到達でソラオトジャッジに発展し演出成功で自力CZ「ソラオトゾーン」へ突入!当選率には大きな設定差が存在。

赤カウンター100pt時の
ソラオトゾーン当選率
設定 当選率
1 18.8%
2 19.5%
3 22.7%
4 24.6%
5 27.0%
6 37.5%

【ソラオトゾーン前兆中の抽選】
ソラオトゾーン前兆中は…

  • 本前兆中…ボーナス昇格抽選
  • フェイク前兆中…成功への書き換え抽選
  • ボーナス昇格後…ストック抽選

が行われる。

昇格&成功書き換え当選率
リプレイ・ベル・MB・ハズレ 0.4%
チャンス目 2.3%
ボーナスストック当選率
共通ベル・MB中ベル 0.4%
チャンス目 2.0%

【赤カウンタースルー回数天井】
赤カウンター100pt到達からソラオトゾーン非当選が4回蓄積すると次回100pt到達時に成功確定となる!途中で成功を挟んだとしてもこの蓄積回数はリセットされないので、失敗回数を把握している場合は5回目でヤメてしまわないよう注意。
例.失敗→成功→成功→失敗→失敗→失敗→成功確定

- 閉じる

ボーナス直撃・CZ・ポイント抽選

ポイント獲得抽選

通常時はチャンス目成立時にポイントの獲得抽選。

チャンス目成立時の
ポイント獲得抽選
pt チャンス目
非当選 89.5%
赤5pt 4.7%
赤10pt 3.1%
赤30pt 0.8%
赤50pt 0.4%
赤100pt 0.4%
青5pt 0.4%
青10pt 0.4%
青30pt 0.4%

- 閉じる

ボーナス・CZ直撃抽選

滞在モードに応じてボーナス・CZの直撃抽選が行われている(ボーナスの直撃は天国滞在時のみ)

通常/チャンスモード滞在時
パターン 共通ベル
MB中ベル
非当選 99.6%
エンジェロイドチャンス 0.4%
パターン チャンス目
非当選 93.0%
エンジェロイドチャンス 7.0%
天国滞在時
パターン チャンス目
非当選 92.6%
エンジェロイドチャンス 7.0%
エンジェロイドボーナス 0.4%
パターン その他
(※ハズレ含む)
非当選 99.6%
エンジェロイドチャンス 0.4%

- 閉じる

内部状態

通常時の状態は…

  • 通常
  • 高確
  • 超高確A
  • 超高確B

の4種類。

ART終了後やレア小役後は高確以上に期待。

この状態が高いほどレア小役成立時のポイント獲得抽選や特化ゾーン抽選に影響。

状態移行率

エンジェロイドチャンス・ポイント特化ゾーン・ボーナス後は超高確A以上が確定。

状態移行率は該当小役でエンジェロイド・ポイント特化ゾーンに当選したかどうかで異なる。

【エンジェロイドチャンス・ポイント特化ゾーン当選時の状態移行率】

状態移行率
(通常・高確・超高確A滞在時)
当選契機 →超高確Aへ →超高確Bへ
チャンス目 93.0% 7.0%
チャンス目
以外
98.4% 1.6%
状態移行率
(超高確B時滞在時)
当選契機 →超高確Aへ →超高確Bへ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
1.2% 98.8%
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
0.4% 99.6%

【エンジェロイドチャンス・ポイント特化ゾーン非当選時の状態移行率】

状態移行率
(通常滞在時)
当選契機 移行せず →高確へ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
100%
共通ベル
MB中ベル
75.0% 23.4%
チャンス目 11.7% 43.4%
当選契機 →超高確Aへ →超高確Bへ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
共通ベル
MB中ベル
1.2% 0.4%
チャンス目 43.4% 1.6%
状態移行率
(高確滞在時)
当選契機 移行せず →通常へ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
93.0% 7.0%
共通ベル
MB中ベル
98.8%
チャンス目 11.7%
当選契機 →超高確Aへ →超高確Bへ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
共通ベル
MB中ベル
0.8% 0.4%
チャンス目 86.7% 1.6%
状態移行率
(超高確A滞在時)
当選契機 移行せず →通常へ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
89.5%
共通ベル
MB中ベル
99.6%
チャンス目 95.7%
当選契機 →高確へ →超高確Bへ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
10.6%
共通ベル
MB中ベル
0.4%
チャンス目 4.3%
状態移行率
(超高確B滞在時)
当選契機 移行せず →通常へ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
93.8%
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
99.6%
当選契機 →高確へ →超高確Aへ
リプレイ
6択ベル
ハズレ
MB
6.3%
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
0.4%

- 閉じる

内部モード

通常時は天井ゲーム数などに影響する3つのモードが存在。

モード 天井 特徴
通常 998or999G 基本モード
チャンス 998or999G 天国へ移行しやすい
天国 150G 150G以内にボーナス

天井ゲーム数はモードによって抽選され、998G天井ならチャンスモードが濃厚となる!

モード別天井ゲーム数振り分け
モード 150G 998G 999G
通常 0.8% 99.2%
チャンス 89.8% 10.2%
天国 100%

ボーナス当選率時のモード移行率

モードは天国に移行するまで転落はしないタイプ。

モード移行率
(通常モード滞在時)
設定 →通常 →チャンス →天国
1 90.2% 6.6% 3.1%
2 84.4% 14.1% 1.6%
3 81.6% 9.8% 8.6%
4 74.2% 18.4% 7.4%
5 65.2% 14.1% 20.7%
6 59.0% 19.5% 21.5%
モード移行率
(チャンスモード滞在時)
設定 →通常 →チャンス →天国
1 60.2% 39.8%
2 71.9% 28.1%
3 60.2% 39.8%
4 71.9% 28.1%
5 60.2% 39.8%
6 65.6% 34.4%
モード移行率
(天国モード滞在時)
設定 →通常 →チャンス →天国
1 83.6% 13.3% 3.1%
2 75.8% 22.7% 1.6%
3 73.4% 18.0% 8.6%
4 67.6% 25.0% 7.4%
5 56.3% 23.0% 20.7%
6 41.0% 37.5% 21.5%

- 閉じる

設定変更時のモード振り分け

設定 通常 チャンス 天国
1 63.7% 33.2% 3.1%
2
3
4 57.8% 35.9% 6.3%
5
6

設定変更時は通常モードが選択されたとしても25%は150G天井となるため、設定変更濃厚台が150G付近で落ちていればチャンス!

モード 150G 998G 999G
通常 25.0% 2.3% 72.7%
チャンス 2.3% 89.8% 7.8%
天国 100%

- 閉じる

シナブスタッチ

ポイント特化ゾーン

役割 ポイント増加の特化ゾーン
契機 レア小役など
継続G数 2G

液晶に表示される左右のどちらかのカードをタッチしてポイントを獲得!

キャラによってポイントの種類が変化。

  • アストレア…赤pt
  • ニンフ…青pt
  • イカロス…青pt or 赤pt

アストレア

ポイント獲得抽選
(赤pt抽選)
pt リプレイ
ベル
MB
ハズレ
チャンス目
非当選
赤5pt 67.6% 44.5%
赤10pt
赤15pt
赤20pt 18.8% 28.1%
赤25pt 9.4% 18.8%
赤30pt 3.1% 6.3%
赤50pt 0.8% 1.6%
赤100pt 0.4% 0.8%

- 閉じる

ニンフ

ポイント獲得抽選
(青pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選
青5pt 69.5% 68.8% 44.1%
青10pt 24.2% 24.2% 28.1%
青15pt 4.7% 4.7% 18.8%
青20pt 1.2% 1.2% 6.3%
青25pt 0.4% 0.4% 1.6%
青30pt 0.4% 0.4%
青50pt 0.4% 0.4%
青100pt 0.4%

- 閉じる

イカロス

ポイント獲得抽選
(青pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選 92.2% 91.4% 80.5%
青5pt 4.7% 4.7% 12.5%
青10pt 1.6% 1.6% 3.1%
青15pt 0.8% 0.8% 1.6%
青20pt 0.4% 0.4% 0.8%
青25pt 0.4% 0.4% 0.4%
青30pt 0.4% 0.4%
青50pt 0.4% 0.4%
青100pt 0.4%
ポイント獲得抽選
(青pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選
赤5pt
赤10pt
赤15pt 68.0% 67.6%
赤20pt 18.8% 18.8% 45.3%
赤25pt 9.4% 9.4% 28.1%
赤30pt 3.1% 3.1% 18.8%
赤50pt 0.8% 0.8% 6.3%
赤100pt 0.4% 1.6%

- 閉じる

ご褒美タイム

役割 ポイント増加の特化ゾーン
契機 レア小役など
継続G数 2G

ご褒美ムービーを堪能しながらボタンを連打してポイントを獲得!

ポイントはご褒美キャラと成立役に応じて赤ptと青ptの獲得抽選を行う。

智子

ご褒美タイム中のポイント獲得抽選
(赤pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選
赤5pt
赤10pt 59.4% 59.0% 44.1%
赤15pt 27.0% 27.0% 28.1%
赤20pt 9.4% 9.4% 18.8%
赤25pt 3.1% 3.1% 6.3%
赤30pt 0.8% 0.8% 1.6%
赤50pt 0.4% 0.4% 0.8%
赤100pt 0.4% 0.4%
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選
(青pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選 95.3% 94.5% 52.3%
青5pt 2.3% 2.3% 37.5%
青10pt 1.2% 1.2% 4.7%
青15pt 0.4% 0.4% 2.3%
青20pt 0.4% 0.4% 01.2%
青25pt 0.4% 0.4% 0.8%
青30pt 0.4% 0.4%
青50pt 0.4% 0.4%
青100pt 0.4%

- 閉じる

そはら

ご褒美タイム中のポイント獲得抽選
(赤pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選
赤5pt
赤10pt
赤15pt 68.0% 67.6% 44.9%
赤20pt 18.8% 18.8% 28.1%
赤25pt 9.4% 9.4% 18.8%
赤30pt 3.1% 3.1% 6.3%
赤50pt 0.8% 0.8% 1.6%
赤100pt 0.4% 0.4%
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選
(青pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選 82.8% 82.8% 39.8%
青5pt 14.8% 14.1% 50.0%
青10pt 1.2% 1.2% 4.7%
青15pt 0.4% 0.4% 2.3%
青20pt 0.4% 0.4% 1.2%
青25pt 0.4% 0.4% 0.8%
青30pt 0.4% 0.4%
青50pt 0.4% 0.4%
青100pt 0.4%

- 閉じる

会長

ご褒美タイム中のポイント獲得抽選
(赤pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選
赤5pt
赤10pt
赤15pt
赤20pt 68.8% 68.4% 45.3%
赤25pt 18.8% 18.8% 28.1%
赤30pt 9.4% 9.4% 18.8%
赤50pt 3.1% 3.1% 6.3%
赤100pt 0.4% 1.6%
ご褒美タイム中のポイント獲得抽選
(青pt抽選)
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選 64.1% 64.1% 25.0%
青5pt 33.6% 32.8% 64.8%
青10pt 1.2% 1.2% 4.7%
青15pt 0.4% 0.4% 2.3%
青20pt 0.4% 0.4% 1.2%
青25pt 0.4% 0.4% 0.8%
青30pt 0.4% 0.4%
青50pt 0.4% 0.4%
青100pt 0.4%

- 閉じる

ソラオトジャッジ

役割 ジャッジ演出
契機 赤カウンターMAX

赤カウンターMAXから突入するジャッジ演出。

演出成功で「ソラオトゾーン」へ。

演出の期待度

演出 成功期待度
プロレス ★★
雪合戦 ★★
デート ★★★
カオスバトル ★★★★

- 閉じる

自力CZ「ソラオトゾーン」

ソラオトゾーン

役割 疑似ボーナス(ART)への
自力CZ
契機 ソラオトジャッジ成功
継続G数 1セット5G
(2セット保証)
ART期待度

赤ポイントMAX時のソラオトジャッジ成功で突入する自力チャンスゾーン。

背景の色が、青<赤<紫とステップアップするほど期待度が上昇!

5セット継続するとART確定!

突入時の背景

突入時の背景はゾーン中の内部状態を示唆。この状態選択率には非常に大きな設定差があり、紫(超高確)スタートなら高設定期待度がぐっと高まる。

ソラオトゾーン突入時の
状態振り分け
設定 低確
(青)
高確
(赤)
超高確
(紫)
1 83.2% 15.6% 1.2%
2 82.0% 16.4% 1.6%
3 79.3% 18.4% 2.3%
4 75.8% 21.1% 3.1%
5 71.1% 24.6% 4.3%
6 60.9% 28.1% 10.9%

- 閉じる

状態別のボーナス当選率

超高確率なら毎ゲームがチャンス!

状態別エンジェロイドボーナス当選率
状態 リプレイ・ベル・
MB・ハズレ
チャンス目
低確 1.6% 19.1%
高確 5.9%
超高確 11.7%

- 閉じる

ソラオトゾーン5セット継続後の抽選

ソラオトゾーンは5セット継続すればボーナス確定となるが、それ以降は高設定ほど継続しやすくその間は状態アップ抽選が行われる。

設定 当選率
1 16.4%
2 17.2%
3 18.8%
4 20.7%
5 23.0%
6 28.1%
継続時の状態昇格当選率
状態 →低確 →高確 →超高確
低確 85.2% 12.5% 2.3%
高確 97.7% 2.3%
超高確 100%

- 閉じる

予告演出

左右のリールの角度変化や群予告といった演出が存在。

エンジェロイド群が通過すれば大チャンス!

- 閉じる

リーチ演出

図柄テンパイ後に…

  • スロー停止
  • 高速停止
  • 逆回転停止
  • カパカパ停止
  • GOボタン
  • カード図柄タッチ

といった多数のリーチ演出に発展。

図柄が揃えばART確定となる。

- 閉じる

自力CZ「エンジェロイドバトル」

エンジェロイドバトル

役割 疑似ボーナス(ART)への
自力CZ
契機 青カウンター100pt
継続G数
ART期待度 40%

青カウンターMAXから突入する自力チャンスゾーン。

毎ゲーム攻防を抽選しエンジェロイドが攻撃すればチャンス!

対戦相手

バトルキャラ抽選
設定 大人カオス ハーピー姉妹 子供カオス
1 66.0% 26.6% 7.4%
2 44.9% 34.8% 20.3%
3 53.9% 30.9% 15.2%
4 33.2% 42.2% 24.6%
5 42.2% 35.9% 21.9%
6 33.6% 33.2% 33.2%

- 閉じる

バトル演出

・リール上エフェクト演出
バックランプ点滅ならエンジェロイドが攻撃!?

・バトルキャラカットイン演出
全員カットインは大チャンス!

・チャンスリール変化演出
チャンスリールになればエンジェロイドが攻撃!

・エンジェロイド目
全リールにエンジェロイドが停止すれば勝利濃厚

- 閉じる

ダメージ抽選

HPは敵味方ともに初期100pt。

VSカオス
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
両者攻撃ナシ 20.3%
敵攻撃10 18.4%
敵攻撃20
敵攻撃30
味方攻撃10 7.8% 89.5%
味方攻撃20 6.3% 69.1%
味方攻撃30 2.7% 25.0%
味方攻撃50 0.8% 1.2% 5.1%
味方攻撃100 0.4% 0.4% 0.8%
VSハーピー姉妹
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
両者攻撃ナシ 13.7%
敵攻撃10 24.2%
敵攻撃20 24.2%
敵攻撃30 7.0%
味方攻撃10 12.5% 89.5%
味方攻撃20 12.5% 6.3% 69.1%
味方攻撃30 4.7% 2.7% 25.0%
味方攻撃50 0.8% 1.2% 5.1%
味方攻撃100 0.4% 0.4% 0.8%
VS子供カオス
pt リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
両者攻撃ナシ 15.2%
敵攻撃10 21.5%
敵攻撃20 20.3%
敵攻撃30 3.1%
味方攻撃10 16.4% 89.5%
味方攻撃20 16.4% 6.3% 69.1%
味方攻撃30 5.9% 2.7% 25.0%
味方攻撃50 0.8% 1.2% 5.1%
味方攻撃100 0.4% 0.4% 0.8%

- 閉じる

エンジェロイドバトル終了時のポイント上乗せ

バトル終了時は必ず青メーターのポイント上乗せが行われる。

バトル終了時ポイント上乗せ抽選
pt 振分け
5 42.2%
10 4.7%
20 2.0%
30 1.2%
80 37.5%
90 12.5%

- 閉じる

自力CZ「エンジェロイドチャンス」

自力CZ「エンジェロイドチャンス」

役割 疑似ボーナス(ART)への
自力CZ
契機 レア役など
継続G数 最大8G
ART期待度 40%(ジャンボカーニバル時)

レア役などから突入する自力チャンスゾーン。

※レア小役を引いていなくても突入の可能性有り

六道チャンス

毎ゲームオーラの昇格抽選を行い最終的に貯めた六道が開放成功ならART確定!

オーラ 期待度
六道チャンス中のpt抽選
ポイント リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
当選率 31.8% 100% 100%
1pt 71.4% 68.8%
2pt 19.8% 22.7% 69.1%
3pt 5.0% 6.3% 22.7%
5pt 1.3% 1.6% 6.3%
7pt 0.4% 1.6%
10pt 0.4% 0.4%
平均 1.5pt 1.5pt 2.5pt

- 閉じる

ジャンボカーニバル

毎ゲームポイントの獲得抽選が行われ10pt獲得でART確定!

ぬしを釣り上げれば一気にポイントMAX!?

ジャンボカーニバル中のpt抽選
ポイント リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
当選率 62.9% 100% 100%
1pt 51.5% 76.2%
2pt 39.8% 18.8% 60.2%
3pt 6.8% 3.5% 28.1%
5pt 0.6% 0.8% 10.5%
7pt 0.4% 0.8%
10pt 0.4% 0.4%
平均 1.7pt 1.4pt 2.7pt

- 閉じる

ART解析

ARTや特化ゾーンの詳細など。

ボーナス初当たり時の抽選

ボーナス初当たり時はボーナスの種類とARTレベルを決定!

初当たり時のボーナス振り分け

ボーナス 振分け
エンジェロイド
ボーナス
99.2%
スーパーエンジェロイド
ボーナス
0.8%

- 閉じる

初当たり時のARTレベル振り分け

レベル 振分け
レベル1 75.0%
レベル2 16.8%
レベル3 5.1%
レベル4 3.1%

- 閉じる

エンジェロイドボーナス

エンジェロイドボーナス

役割 疑似ボーナス(ART)
純増 約2.0枚
継続G数 1セット50G+α

エンジェロイドボーナス中は…

  • ライブモード
  • ストーリーモード

の2種類から選択が可能。

もちろんどちらを選択しても期待度に差は無い。

ART準備中の抽選

ART準備中は…

  • 共通ベル・MB中ベル…0.4%
  • チャンス目…2%

でエンジェロイドボーナスのストックに当選。

- 閉じる

ライブモード

ボルテージを上げて1G連獲得を目指す!

ボルテージの色 期待度

ART終了時はボルテージに応じてアンコール演出で1G連をジャッジ!

【HIGH MODE】
リプレイ8連続 or 智樹ザワールド終了後から突入するボルテージ上昇特化ゾーン!リプレイの連続回数は液晶上部の音符の数で表示。なお、リプ連は途中でレア役を挟んでもOK。
最低保障である7G消化後はボルテージを獲得出来なかった場合の50%で転落。

【ベルゾーン】
7G間、ARTの減算がストップしベル成立でボルテージが必ず上昇する特化ゾーン!CBの2G目の3択成功から突入する。

【連続演出】
ライブモード中の連続演出成功時は「智樹ザワールド」へ。

ボーナス突入時のボルテージ状態抽選

ART突入時に決定したARTレベルに応じてボルテージ状態を抽選。

設定1
レベル 弱状態 中状態 強状態
レベル1 68.8% 25.0% 6.3%
レベル2 64.5% 27.7% 7.8%
レベル3 53.5% 36.3% 10.2%
レベル4 48.0% 40.2% 11.7%
設定2
レベル 弱状態 中状態 強状態
レベル1 68.8% 25.0% 6.3%
レベル2 64.5% 27.7% 7.8%
レベル3 53.9% 35.9% 10.2%
レベル4 48.4% 39.8% 11.7%
設定3
レベル 弱状態 中状態 強状態
レベル1 68.8% 25.0% 6.3%
レベル2 64.5% 27.7% 7.8%
レベル3 54.7% 35.5% 9.8%
レベル4 48.8% 39.5% 11.7%
設定4
レベル 弱状態 中状態 強状態
レベル1 68.8% 25.0% 6.3%
レベル2 64.8% 27.3% 7.8%
レベル3 55.1% 35.2% 9.8%
レベル4 50.0% 38.7% 11.3%
設定5
レベル 弱状態 中状態 強状態
レベル1 68.8% 25.0% 6.3%
レベル2 64.8% 27.3% 7.8%
レベル3 56.3% 34.4% 9.4%
レベル4 51.2% 37.9% 10.9%
設定6
レベル 弱状態 中状態 強状態
レベル1 68.8% 25.0% 6.3%
レベル2
レベル3
レベル4

- 閉じる

ボーナス中のボルテージ獲得抽選

ボーナス中は上記で決定したボルテージ状態と成立役に応じて通常ボルテージの獲得抽選を行う。

成立役別のボルテージ獲得抽選
(弱状態滞在時)
ボルテージ 6択ベル チャンス目
非当選 40.2%
2 59.0% 75.0%
4 0.4% 18.8%
8 0.4% 3.1%
12 1.6%
20 0.8%
40 0.4%
64 0.4%
成立役別のボルテージ獲得抽選
(中状態滞在時)
ボルテージ 6択ベル チャンス目
非当選 39.8%
2 51.2% 75.0%
4 8.2% 18.8%
8 0.8% 3.1%
12 1.6%
20 0.8%
40 0.4%
64 0.4%
成立役別のボルテージ獲得抽選
(強状態滞在時)
ボルテージ 6択ベル チャンス目
非当選 40.2%
2 39.5% 75.0%
4 18.8% 18.8%
8 1.6% 3.1%
12 1.6%
20 0.8%
40 0.4%
64 0.4%

- 閉じる

特殊状態でのボルテージ獲得抽選

成立役別のボルテージ獲得抽選
(ハイモード滞在時)
ボルテージ リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
チャンス目
非当選 44.1%
2 35.2% 75.0%
4 18.8% 18.8%
8 1.6% 3.1%
12 0.4% 1.6%
20 0.8%
40 0.4%
64 0.4%
成立役別のボルテージ獲得抽選
(ベルゾーン滞在時)
ボルテージ 6択ベル 共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選
2 52.7% 32.0% 15.6%
4 28.1% 37.5% 34.4%
8 18.8% 28.1% 37.5%
12 0.4% 2.0% 9.4%
20 0.4% 2.0%
40 0.8%
64 0.4%
成立役別のボルテージ獲得抽選
(ハイゾーン滞在時)
ボルテージ 6択ベル 共通ベル
MB中ベル
チャンス目
非当選
2 40.2% 32.0% 15.6%
4 33.6% 37.5% 34.4%
8 25.0% 28.1% 37.5%
12 1.2% 2.0% 9.4%
20 0.4% 2.0%
40 0.8%
64 0.4%

- 閉じる

押し順チャレンジ成功時のボルテージ獲得抽選

押し順チャレンジ成功時の
ボルテージ獲得振分け
ボルテージ 振分け
2 87.5%
8 6.3%
20 6.3%

- 閉じる

最終ゲームの抽選

ボーナスの最終ゲームでは獲得ボルテージに応じてボーナスのストックをジャッジ。

最終ジャッジ時の
ボーナスストック期待度
メーター 期待度

(0~16pt)
通常ボタン 1.4%
デカボタン 17.5%

(18~32pt)
通常ボタン 3.6%
デカボタン 36.3%

(34~48pt)
通常ボタン 18.7%
デカボタン 78.0%

(50~62pt)
通常ボタン 50.5%
デカボタン 94.1%

(64pt)
通常ボタン 100%
デカボタン 100%

- 閉じる

ボーナス終了時の抽選

ボーナス終了時は大半が特化ゾーンに突入するが、ボーナスを引き戻す可能性も有り。

パターン 振分け
ポイント特化ゾーン 93.0%
新大陸ゾーン 3.1%
ボーナス 0.4%
エンジェロイドチャンス 3.5%

- 閉じる

ストーリーモード

全12話の観たいストーリーを選択して消化。

ライブモードと同様の抽選が全て内部的に行われており、1G連当選時はART終了後に告知される。

ボーナス中のポイント抽選

エンジェロイドボーナス中は内部的に全小役でポイント獲得抽選が行われており、これが10ptに到達するとボーナスが確定!

六道チャンス中のポイント抽選

六道チャンス中はオーラの色でポイントを示唆。

ポイント リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
当選率 31.8% 100% 100%
1pt 71.4% 68.8%
2pt 19.8% 22.7% 69.1%
3pt 5.0% 6.3% 22.7%
5pt 1.3% 1.6% 6.3%
7pt 0.4% 1.6%
10pt 0.4% 0.4%
平均 1.5pt 1.5pt 2.5pt

- 閉じる

ジャンボカーニバル中のポイント抽選

ジャンボカーニバル中は液晶右上のメーターでポイントを示唆。

ポイント リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
当選率 62.9% 100% 100%
1pt 51.5% 76.2%
2pt 39.8% 18.8% 60.2%
3pt 6.8% 3.5% 28.1%
5pt 0.6% 0.8% 10.5%
7pt 0.4% 0.8%
10pt 0.4% 0.4%
平均 1.7pt 1.4pt 2.7pt

- 閉じる

新大陸ゾーン

役割 引き戻しゾーン
継続G数 15〜30G

エンジェロイドチャンス失敗 or ART終了時の一部で突入する引き戻しゾーン。滞在中は全小役でボーナスを抽選。

新大陸ゾーン中のボーナス当選率

設定 リプレイ
6択ベル
MB
ハズレ
共通ベル
MB中ベル
チャンス目
1 1.6% 2.0% 20.3%
2 2.3%
3 2.0%
4 3.5%
5 3.1%
6 6.3%

- 閉じる

智樹ザワールド

役割 ART中の自力CZ
契機 連続演出成功
継続G数 9G
期待度 約33%

ライブモード中の連続演出成功から突入するスーパーエンジェロイドボーナスへの自力チャンスゾーン!

背景で期待度を示唆しキノコが震えればスーパーエンジェロイドボーナスが確定!

背景 期待度
夕方

また、成功後は等身大のグラビアリールが登場し好みの部位を狙ってご褒美ムービーを堪能する事が出来る。

突入時の成功抽選

智樹ザワールド突入時に15.6%で成功抽選が行われる。

- 閉じる

書き換え抽選

智樹ザワールド消化中と前兆中は成立役によって成功への書き換え抽選。

智樹ザワールド中・前兆中の
成功書き換え期待度
共通ベル・MB中ベル チャンス目
0.4% 37.5%
智樹ザワールド中・成功確定後の
ボーナスストック期待度
共通ベル・MB中ベル チャンス目
0.4% 2.0%

- 閉じる

スーパーエンジェロイドボーナス

役割 1G連高確率状態
純増 約2.0枚
継続G数 1セット30G+α
1G連確率 約1/60

エンジェロイドボーナスの1G連獲得の高確率状態!

突入時は好みのPVを選択し消化。終了後にボタン連打で1G連の獲得数を告知(最低1個保証)

成立役別のボーナスストック抽選

パターン リプレイ・6択ベル
・MB・ハズレ
非当選 99.6%
エンジェロイドボーナス 0.4%
スーパー
エンジェロイドボーナス
パターン 共通ベル・MB中ベル
非当選 95.3%
エンジェロイドボーナス 4.3%
スーパー
エンジェロイドボーナス
0.4%
パターン チャンス目
非当選 78.9%
エンジェロイドボーナス 19.9%
スーパー
エンジェロイドボーナス
1.2%
チャンス目成立時の
智樹パラダイス突入期待度
14.1%

- 閉じる

智樹パラダイス

役割 1G連超高確率状態
純増 約2.0枚
継続G数 9G
1G連平均獲得個数 約2.4個

毎ゲーム超高確率で1G連を抽選する大チャンスゾーン!

カットイン発生時に羽揃いで1G連を獲得!

なお、智樹パラダイス終了後はスーパーエンジェロイドボーナス残り30Gから再スタートするのでループ&1G連の大量獲得に期待出来る!

成立役別のボーナスストック抽選

パターン リプレイ・6択ベル
・MB・ハズレ
非当選 80.1%
エンジェロイドボーナス×1 17.6%
エンジェロイドボーナス×2 2.0%
エンジェロイドボーナス×4 0.4%
パターン 共通ベル・MB中ベル
非当選 66.4%
エンジェロイドボーナス×1 30.1%
エンジェロイドボーナス×2 2.7%
エンジェロイドボーナス×4 0.8%
パターン チャンス目
非当選 27.0%
エンジェロイドボーナス×1 68.0%
エンジェロイドボーナス×2 3.9%
エンジェロイドボーナス×4 1.2%

- 閉じる

演出情報

演出の期待度や法則など。

演出期待度

通常演出

演出 期待度
キャラ出現演出
会話演出 ★★
ミニキャラ通過演出 ★★
チャンスムービー演出 ★★★
擬似連演出 ★★★
カットイン演出 ★★★
シャッター演出 ★★★
守形演出 ★★★
必殺技カットイン演出 ★★★
超会話演出 ★★★★
次回予告 ★★★★
エンジェロイドルーレット ★★★★

- 閉じる

連続演出

演出 期待度
世界最大の巨大魚 ★★
対決!庭に現れし怪物 ★★
かしこいせんしゅけん! ★★
捕獲せよ!逃げ惑う妄獣 ★★
はじめてのおるすばん ★★★

- 閉じる

液晶出目

液晶出目や前兆や内部状態を示唆。

基本的な図柄の強さは青<黄<金。キャラによる強さの違いは無し。

テンパイ目

前兆を示唆。

左2つに同図柄テンパイ。

期待度
青テンパイ
黄テンパイ
金テンパイ

- 閉じる

会話3人

出目の3人が会話をはじめればレア役示唆。

- 閉じる

エンジェロイド目

引き戻し or 本前兆確定!?

※出目の詳細は調査中

- 閉じる

ハサミ目

状態を示唆。

期待度
青ハサミ・中黄
青ハサミ・中金
黄ハサミ・中青
黄ハサミ・中金

- 閉じる

ケツテンパイ目

レア役に対応。

期待度
青ケツテンパイ・左黄
青ケツテンパイ・左金
黄ケツテンパイ・左青
黄ケツテンパイ・左金
金ケツテンパイ・左青
金ケツテンパイ・左黄
同色金ケツテンパイ

- 閉じる

スポンサーリンク

評価・動画・感想

スロットそらのおとしものフォルテの評価や動画といったコンテンツの紹介。

管理人の感想

ダクセルのアニスロ最新作!

今作ではアニメ「そらのおとしものフォルテ」とのタイアップ機。

仕様やスペックは過去のダクセルシリーズを踏襲。

通常時はポイントによるCZ抽選。

また、フリーズはおなじみの1/8192なのでこれをいかに引けるかが出玉のカギとなりそうですね。

PV動画

試打動画

公式サイト

そらのおとしものフォルテの公式サイト。

→「公式サイト

ユーザー投稿

現在、スロット「そらのおとしものフォルテ」に関する写メや情報を募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定挙動
  • 解析や演出の考察

などなど、投稿は下記コメント欄にて気軽にお願い致します。

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.7) 
  32件
8件
2件
7件
1件
14件

コメントや評価を投稿


1
2
3
4
5

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

49 COMMENTS & REVIEW

さしはら

朝イチ1ゲームでフリーズ その後閉店まで出て2万3,000枚もう二度と打ちません。

フォルテッシモ

超高確とか思わせぶりにしてなかなか辞められないのをいいことにまったく当たらない。はまりもいっちょまえ。フリーズ待ちの台。版権はすきだったのに本当嫌いになる出来ですね。このメーカーはいい加減にしてもらいたい。

005

さっき千円でフリーズ2回引いてBB45回SBB5回引いて5700枚満足満足さすがに飽きた笑

匿名

初打ちした後、ここのサイトを拝見しました。
赤100pからのソラオトゾーン非当選4回で確定っていうのは本当ですか?
今日、打った台はほぼ超高確.高確にいて12回100pたまりましたけどソラオトにすら入らず天井まで持っていかれました。その後、フリーズ2回引いて3000枚出た後、ART中にいきなりバトルが始まって負けて終わりました。ART終了画面もでず意味がわからない

chonbo(管理人)

情報ありがとうございます!
赤カウンターからの天井が発動しなかったのですね。
情報は再度確認しましたが間違いなさそうなので、他に要因があるのかもしれません。
何か判明しましたら文中でも追記致します。

とりあえず

演出に関してはCUがあれば何でも当たるし無ければ外れる
ポイント狙いはする価値なし
CZが青でも無理ゲーすぎる
フリーズ引いても今までのような爆発力はない

エイジ

仕事帰りにたまたま空いていたので座って、1回転でいきなりテンパイ目!だったらしく
1/8192が出て初打ちだったのでネットで見てプレミアムと確認。
冗談だろと思いながら打って…..

約1032で終了

終わったあと通常にもどるまで打って帰りました。
数枚しかかけてなく1000枚行けたので良かったです。

chonbo(管理人)

1回転でプレミア引くとはすごいですね!
サクッと勝ち逃げおめでとうございます(・∀・)

依存症

原作好きなので打ってきた。
DAXELの台は元ネタ好きな人以外は手を出さない方がいいな。
ささみさんくらいまでは割と勝てたけど、ウィッチクラフトワークスといい、この台といい終わってる感が半端ない。

つまりは……。

連チャンする時はものすごく連チャンして出るけど、
逆に連チャンしない時はとにかく単発で終わりやすく、
面白さ的には☆3くらい。

の、台だと思います。

ジョーズ上手

いやー( ω-、)
粘りましたが、25K負けました…

赤と青のポイントが同時に100になり
上位ボナひきましたが、いかんせん
続きません。

画像は、プレミアかと誤解して撮りました(笑)
スカでした。

ちなみに、かたきは、結城でとりました。
プラマイゼロですんだのは、ただのラッキー。

chonbo(管理人)

ジョーズ上手さん、お疲れ様です!
上部ボナでも過度な期待は禁物なんですね。
でもプラマイゼロなら楽しめただけオッケー!とプラス思考でいきましょう!
ダクセルの負けはダクセルで取り返す(・∀・)

chonbo(管理人)

解析で新たに判明しましたが、この画像の激アツ柄ではずれれば設定4以上確定のようです!
でも25Kのマイナスでしたっけ(;_;)

ジョーズ上手

設定4以上ですと?!
( ̄▽ ̄;)

通常時も、超高確に滞在してる比率が高かったので
ねばねば1500G以上頑張ったのですが、単発ばかりで、
上位ボーナスも延びずに心が折れてしまいました。

初当たり確率などが高いのかもしれないですが、
ARTタイプだと事故らないと…

chonbo(管理人)

まさかの演出でしたね(;・∀・)
でもメイン機種以外?でも設定が入るホールで羨ましいです!

おっさん

初打ち
18回全て単発
38kのマイナス
最大ハマリ999
最低8?もしかして連チャン?ただ超高確で100ポイントになり入ったんですがどうなんでしょうか?

上のリールが揃っても払い出し無もあれば何も揃って無くても払い出しだあるし、液晶も良くわからない。
これってもうスロットなんでしょうかね。


新台初日に打ってボーナス4回で6万円負けました。ほぼ全部天井1ゲーム連なしでギブアップ。

なにこれ

作画は頑張ってるけど演出少な過ぎ。
アツくなるポイントが全く無い。
ご褒美タイム?が狙い過ぎて気持ち悪い。
通常時もART中も全く面白くない産廃。
規制の影響でDAXELの液晶リールはこれで最後だけど、人気でたのは百花繚乱だけやな。

ジョンソン

初打ちでフリーズ2回、怒涛の70連で8000枚出ました。ストーリーも全話観れたので満足です。

メタナオト

初打ちで52連
フリーズ2回出て
4576枚獲得しました。
だらだら打つには最高の台ですね
回収率は低いので稼ぎたい人にはオススメ出来ません
そらおとが好きな人には演出が楽しいですよ


初打ち1500回転程回して投資200枚回収3000枚でした。フリーズは引けずでしたが、自力でストックを引けば続く台だと思いました。bb31回、sbb8回でストック特化は2回しか入りませんでした。
何より好きな作品なので打てて良かったです

匿名

夕方から座り天井手前で来て2連のみが2回セットで青100貯まってハーピーに負けて終わって青が90で10pt減り丁度4万ぶっこんで突然のステップアップ映像みたいなのが来て青と赤共に+50来てスーパーエンジェロイドが4回と智樹ザワールドで上乗せx04が二回で9連560枚で閉店最後の5分全くコインの払い出しないしボーナスとか演出長すぎて大赤字!
次の朝イチから286でスーパー引いて25連してたようだがそっから全くでした。

chonbo(管理人)

閉店間際の長い演出ほどイライラする時は無いですよね(;・∀・)
本機には搭載されていませんが、リアルボナ後の準備中とか…。

名無し

フリーズ消化中にまたフリーズ引きました。
GODinGODだと思ったらちょっと悔しい

通常時は演出が単調でCZもかなりキツイですね ただコインもちはおそろしくいいです

ななし

いつも通りの台です前の方とかぶりますが
良い点
・コイン持ちがいい
・フリーズもお手軽なものに
・ARTが絡まりだすと出玉がすごい
悪い点
・赤文字でもハズレるDAXEL初打ちだとイライラするかといつも通りなので気にしないが…
前の方とほぼ同意見です
感想
通常時はタンパクな演出でいつも通りメインリールの出目しだいです
青カウンタが80以降たまりにくい私は500はかかりました設定差あるかもしれない
ART中にパラダイスやワールドに行くと合算に関わらず2000は軽く出てくるので新基準にしてはいい方かと思いました最後にこのメーカー初打ちの方は過去の機種も見たほうがよいかも
今までのシステムが生かされているので従来通り楽しく遊ます

初打ち初投稿

良い点
・天井までの投資が少ない。
・フリーズが引きやすい。また、選べるフリーズがうれしい。
・SB等上位の演出なら1G連ストックの期待がかなり高い。
・赤カウンターが頻繁にMAXになり、演出に移行しやすい。
・持ちが良く、遊ぶには良い台。

悪い点
・ハマりやすい。各演出赤(または紫)色になってもあまり期待できない。チャンスアップも1回程度ではないも同じ。特に肝心のソラオトゾーンが当たらない。
・ボーナス1回につき、平均100~150枚しか出ない。つまりフリーズを引いてもせいぜい800枚前後。
・青カウンターがとにかく貯まりづらい。4000回ほど回して1回貯まるかどうか。
・ボーナス中の演出が少なすぎてさみしい。また、現在のストック数がどこにも書いていなくて分からない。
・演出が単調で飽きやすい。
・仕方がないけど、メインにヒヨリとオレガノちゃんがいない。

感想
打ってみるとそこそこ面白かったですが、正直、プリズムナナや百花繚乱と同じような感じにしてほしかった、というのが本音です。特にネクストボーナスはボーナス後にプッシュだけではなく、自分で揃えて獲得する方が良かったです(※一応、ボーナス中とか虹色までいけばそういう演出も発生しますが)。また、赤や紫になった場合とか、とにかくソラオトゾーンをもっと当たりやすくしてほしかったです。せっかく演出で成功しても、肝心のソラオトゾーンで当たらないとやる気が出ません。あと、青カウンター……何であんなに貯まりにくくしたんだろう? バトルの勝利期待度をある程度下げてもいいので、もっと貯まりやすくしてほしかったですね。……と、まぁ、つまりは悪い点を改善してほしいです。

ついでに、最後に情報ですが、
・私も赤青同時MAXでSB確定しました。
・かなりボーナス当てましたが、終了画面はNO、1、3、4しか出ませんでした。2が出ないのはなぜ???
・青カウンターは基本的に、シナプスタッチ・イカロス、ニンフ(ニンフは青確定? アストレアは赤のみ?)。ご褒美・そはら、会長(トモ子は赤のみ?)時、おまけ。で貯まりました。どちらもPtの色を見れば分かりますね。また、90くらい貯まってても解放まで2~3000G回さないと貯まらないので、無理に回さない方が良いと思われます。90からがとにかく長い!
・ソラオトゾーンに行かなくても、同じエンジェロイド図柄が揃えばボーナスが確定します。普通に赤カウンターの抽選かな~と思わせておいていきなりくるので、前兆があったらやめずに打った方が良いかもしれません。

長文失礼しました。

あちゃ

初打ち400Gでフリーズ。
フリーズ後の一回目のボーナスでフリーズ。
その後10回目のボーナスでフリーズ。
これだけフリーズして2700枚程度でした。
即ヤメして閉店時に見に行ったら全部のまれて差枚0付近をウロウロしてました。

chonbo(管理人)

情報ありがとうございます!
記事中にも記載させて頂きましたm(_ _)m

フリーズinフリーズは取り切れねぇ

ストックがあると化ける台でした。
フリーズなくてもART中のポイント貯めきれればワンチャン
半日打ちましたがだらだら打つにはちょうどいい台です。

ZF

1400Gで合算1/700の台を打って来ました。
演出バランスが悪いように思う。とにかく青ptが貯まらない。良い点はART中もフリーズがあるのと、新曲が聴ける点くらい

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.7)
32件
コメント&評価49件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ