オリンピアより2017年3月6日導入
スロット「ゼクスイグニッション」のご紹介。
天井・スペック・導入日・評価・フリーズ・解析まとめなどゼクスイグニッションに関する全ての情報を1ページにまとめました。
ページ内は随時更新で常に最新の状態です。ぜひご活用下さい。
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ページ内の目次
スペック
ゼクスイグニッションの導入日や基本スペックについて。
導入日・機種概要
メーカー | オリンピア |
---|---|
仕様 | ART |
ART純増 | 約2.0枚 |
回転数/50枚 | 約46G |
導入日 | 2017年3月6日 |
導入台数 | 2,000台 |
大当たり確率
設定 | ART初当たり | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/494 | 96.7% |
設定2 | 1/472 | 97.9% |
設定3 | 1/442 | 100.1% |
設定4 | 1/390 | 103.7% |
設定5 | 1/368 | 105.5% |
設定6 | 1/312 | 110.2% |
小役確率
通常時の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/7.90 |
押し順ベル | 1/3.1 |
強ベル | 1/4096 |
弱チェリー | 1/96.1 |
中段チェリー | 1/32768 |
7揃いリプレイ | 1/32768 |
MB | 1/36.5 |
設定 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/762 | 1/92.0 | 1/546 |
2 | 1/712 | 1/87.9 | |
3 | 1/668 | 1/84.0 | |
4 | 1/668 | 1/80.5 | |
5 | 1/636 | 1/77.3 | |
6 | 1/601 | 1/74.3 | 1/541 |
- 閉じる
50枚あたりのゲーム数
設定 | ゲーム数 |
---|---|
1 | 46.2G |
2 | 46.3G |
3 | 46.5G |
4 | 46.6G |
5 | 46.7G |
6 | 46.9G |
- 閉じる
ART中の小役確率
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/1.6 |
押し順ベル | 1/3.2 |
強ベル | 1/89.0 |
弱チェリー | 1/96.1 |
確定役 | 1/23037 |
7揃いリプレイ | 1/34695 |
ハズレ(MB中も含む) | 1/39.4 |
※確定役は中段チェリー・スペシャルリプレイ
設定 | 強チェリー | スイカ | チャンス目 |
---|---|---|---|
1 | 1/205 | 1/92.0 | 1/139 |
2 | 1/202 | 1/87.9 | 1/139 |
3 | 1/198 | 1/84.0 | 1/139 |
4 | 1/198 | 1/80.5 | 1/139 |
5 | 1/195 | 1/77.3 | 1/139 |
6 | 1/192 | 1/74.3 | 1/139 |
- 閉じる
小役確率・ジリオンズ・オブ・エネミー・モード中
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/2.3 |
強ベル | 1/32768 |
弱チェリー | 1/91.2 |
強チェリー | 1/3.5 |
チャンス目 | 1/4.0 |
確定役 | 1/21845 |
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/87.39 |
2 | 1/83.38 |
3 | 1/79.73 |
4 | 1/76.38 |
5 | 1/73.31 |
6 | 1/70.47 |
- 閉じる
小役確率・MB中
小役の期待度
各小役のおおよその期待度を★で表記。
- 弱チェリー…★
- 強チェリー…★★★
- 中段チェリー…★★★★
- スイカ…★
- チャンス目…★★
- 強ベル…★★★
- スペシャルリプレイ…★★★★
※紫BAR揃いのスペシャルリプレイはART中のみ出現
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天井
ゼクスイグニッションの天井や狙い目といった立ち回り要素。
狙い目
天井狙い | 等価 | 500G〜 |
---|---|---|
5.6枚 | 570G〜 | |
ゾーン狙い | 調査中 |
初当たりが重くゲーム数のゾーンなども存在するので、天井狙いには向いている機種。
ゾーンについてはモードの詳細解析や実践値が判明しましたら更新致します。
天井期待値
G数 等価 56枚交換
持ち玉56枚交換
現金投資機械割
PAYOUT0G -1521円 -1358円 -2638円 96.7% 100G -1100円 -982円 -2175円 97.5% 200G -599円 -535円 -1627円 98.6% 300G -1円 -1円 -979円 100.0% 400G 712円 636円 -214円 101.9% 500G 1562円 1395円 687円 104.6% 600G 2576円 2300円 1745円 108.5% 700G 3786円 3380円 2984円 114.3% 800G 5228円 4668円 4428円 123.3% 900G 6948円 6204円 6104円 138.1% 算出条件:ゾーン非考慮・設定1・閉店時間等非考慮
引用「すろぱちくえすと」
- 閉じる
時給2000円ライン
- 等価…500G〜
- 5.6枚…570G〜
- 閉じる
時給3000円ライン
ヤメ時
ART終了後、100G消化して前兆・状態を確認してヤメ。
本機はモードによってART突入が管理されているので、モードについての詳細が判明するまでの間は天国の100Gをフォローしておくのが無難。
ヤメる際に注意すべき演出
- 状態状態示唆ステージ…赤の世界・黒の世界
- ART終了画面のモード示唆…水着・スペシャル背景
- 中段「リプ・リプ・スイカ」…MB目
ステージは内部状態を示唆。
ART終了画面はモードを示唆。珍しい画面は要チェック。
MBは次ゲームに11枚獲得出来るので注意。
- 閉じる
朝イチ・リセット恩恵
リセット時は高設定ほどモードBスタート(天井600G)の割合が高くなる。
設定 | モードA | モードB |
---|---|---|
1 | 75.0% | 25.0% |
2 | 75.0% | 25.0% |
3 | 62.5% | 37.5% |
4 | 62.5% | 37.5% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 50.0% | 50.0% |
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設定判別
ゼクスイグニッションの設定差のある要素。
設定差
ART直撃抽選
ARTの直撃当選率は高設定ほど優遇。
低確滞在時のART直撃当選率 | ||
---|---|---|
設定 | 強チェリー・チャンス目 | 確定役 |
1 | 9.4% | 100% |
2 | ||
3 | 13.3% | |
4 | ||
5 | 18.0% | |
6 |
高確滞在時のART直撃当選率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 強ベル | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 | 確定役 |
1 | 1.6% | 0.4% | 23.8% | 100% |
2 | ||||
3 | 4.7% | 1.6% | 31.3% | |
4 | ||||
5 | 7.8% | 3.1% | 42.2% | |
6 |
- 閉じる
スイカ出現率
高設定ほどスイカ出現率が優遇。通常時・ART中ともにカウントOK。
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/92.0 |
2 | 1/87.9 |
3 | 1/84.0 |
4 | 1/80.5 |
5 | 1/77.3 |
6 | 1/74.3 |
- 閉じる
ARTの引き戻し
ART中に1度もゼクスラッシュに突入しなかった際はART最終Gでゼクスラッシュ突入抽選が行われる。この当選率に設定差が存在!
設定 | 引き戻し当選率 |
---|---|
設定1 | 10% |
設定6 | 20% |
- 閉じる
ART中の状態
ART開始時は高設定ほど高設スタート割合が高い。正確に見抜く事は難しいがART開始直後のステージなどは要チェック。
ART開始時の高確スタート割合 | |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | |
3 | 18.7% |
4 | |
5 | 37.5% |
- 閉じる
ARTの初当たり
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠上〜上段にBARを狙う。残りは停止形によって打ち分ける。
中段にチェリー停止
成立役 |
---|
中段チェリー |
→中・右フリー打ち
- 閉じる
下段にチェリー停止
成立役 |
---|
弱 or 強チェリー |
→右リールにボーナス図柄を狙い中フリー
- 右リールにボーナス図柄停止…強チェリー
- 上記以外…弱チェリー
- 閉じる
下段にBAR停止
成立役 |
---|
ハズレ or 通常リプレイ or ベル orチャンス目B or MB |
→中・右フリー打ち
- フラッシュ発生…チャンス目
- 中段「リプ・リプ・スイカ」…MB
- 閉じる
上段にスイカ停止
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フリーズ
フリーズの詳細。
ロングフリーズ「始まりの竜」
出現率 | 調査中 |
---|---|
契機 | ロングフリーズ |
継続G数 | 10G |
上乗せ期待値 | 500G以上 |
毎G上乗せが発生する本機最強の特化ゾーン!更に終了後はゼクスラッシュで上乗せしたG数をまるっと増やすチャンス有り。
トータルの上乗せ期待値は500G超え!
始まりの竜中の上乗せG数
ゲーム数 | ハズレ リプレイ | ベル |
---|---|---|
10 | 87.1% | - |
20 | 9.4% | 81.2% |
30 | 1.6% | 12.5% |
50 | 1.6% | 4.7% |
100 | 0.4% | 1.6% |
ゲーム数 | 強ベル | チェリー |
30 | 50.0% | 75.0% |
50 | 37.0% | 12.5% |
100 | 12.5% | 12.5% |
ゲーム数 | スイカ | チャンス目 強チェリー |
30 | 62.5% | - |
50 | 25.0% | 75.0% |
100 | 12.5% | 25.0% |
ゲーム数 | 確定役 | |
100 | 100% |
- 閉じる
解析
通常時から大当たりまでの各種解析情報。
通常時の詳細
通常時は「レア小役」と「ゲーム数」の2つがART当選のメインルート。
レア小役による抽選
通常時に引いたレア小役は状態アップやARTの直当たりを抽選。滞在ステージでこれらの期待度を示唆。
ステージ | 高確&前兆期待度 |
---|---|
青の世界 | 低 |
白の世界 | ↓ |
緑の世界 | ↓ |
赤の世界 | ↓ |
黒の世界 | 高 |
- 閉じる
前兆演出
G数によるART当選時は前兆を経由。
液晶にカードが出現すれば前兆開始の合図で色で期待度を示唆。色は青<黄<緑<赤<紫<虹の順にランクアップしていく。
- 閉じる
運命の相克
突入すれば大チャンスの前兆演出。
- 閉じる
大チャンス演出
通常時に以下の演出が発生すれば期待度50%オーバー!
- ZXロックフリーズ演出…レバーONで発生
- SWING VISION…突如発生する画面揺れ演出
- リソース供給カットイン…PUSHで様々な演出に発展
- エピソード演出…期待度65%
- カウントダウン演出…期待度90%
- 閉じる
内部状態
通常時の状態は通常と高確の2種類。高確移行率は高設定が優遇され、保証G数消化後は毎ゲーム12.5%で転落抽選。
小役別の高確移行率 | |
---|---|
小役 | 設定1~6 |
ハズレ・リプレイ | 0.4% |
小役別の高確移行率 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | ベル | 強ベル | スイカ | 弱チェリー |
1~3 | 0.4% | 75.0% | 50.0% | 25.0% |
4~6 | 1.6% | 87.5% | 68.8% | 37.5% |
高確移行後の保障ゲーム数抽選 | |
---|---|
ゲーム数 | 設定1~6 |
10 | 81.3% |
20 | 12.5% |
30 | 6.2% |
通常時のモード
通常時はAとBの2種類のモードが存在。滞在モードに応じてアツいゲーム数が変化。
G数 | モードA | モードB |
---|---|---|
0〜100G | ◎ | ○ |
101〜200G | – | ○ |
201〜300G | ○ | – |
301〜400G | – | ◎ |
401〜500G | ○ | – |
501〜600G | ◎ | 天井 |
601〜700G | ○ | – |
701〜800G | ○ | – |
801〜900G | ○ | – |
901〜998G | ○ | – |
999G | 天井 | – |
ART終了画面が水着やスペシャル背景だと100G以内の引き戻しやモードBに期待出来る!?
実践上、水着出現時は2/3で連チャンに繋がっている。
ART終了時のモード振り分け
モードA滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | モードA | モードB |
1 | 87.5% | 12.5% |
2 | 75.0% | 25.0% |
3 | 85.9% | 14.1% |
4 | 62.5% | 37.5% |
5 | 83.6% | 16.4% |
6 | 50.0% | 50.0% |
モードB滞在時 | ||
---|---|---|
設定 | モードA | モードB |
1 | 59.4% | 40.6% |
2 | 75.0% | 25.0% |
3 | 50.0% | 50.0% |
4 | 62.5% | 37.5% |
5 | 34.4% | 65.6% |
6 | 50.0% | 50.0% |
- 閉じる
リセット時のモード振り分け
設定 | モードA | モードB |
---|---|---|
1 | 75.0% | 25.0% |
2 | 75.0% | 25.0% |
3 | 62.5% | 37.5% |
4 | 62.5% | 37.5% |
5 | 50.0% | 50.0% |
6 | 50.0% | 50.0% |
- 閉じる
ART直撃抽選
以下のレア小役成立時には状態に応じてARTの直撃抽選が行われる。
低確滞在時のART直撃当選率
設定 | 強チェリー・チャンス目 | 確定役 |
---|---|---|
1 | 9.4% | 100% |
2 | ||
3 | 13.3% | |
4 | ||
5 | 18.0% | |
6 |
- 閉じる
高確滞在時のART直撃当選率
設定 | 強ベル | 弱チェリー スイカ | 強チェリー チャンス目 | 確定役 |
---|---|---|---|---|
1 | 1.6% | 0.4% | 23.8% | 100% |
2 | ||||
3 | 4.7% | 1.6% | 31.3% | |
4 | ||||
5 | 7.8% | 3.1% | 42.2% | |
6 |
- 閉じる
CZ「ジャッジメントフェイズ」
内容 | カードバトル型自力CZ |
---|---|
期待度 | 約40% |
通常時・ART中に突入する神竜大戦突入をかけたカードバトル型の自力CZ。
開始時には3枚の味方カードを獲得。
カードは全200種類で高ランクのカードほど勝利期待度がアップする。
カードランク | 期待度 |
---|---|
C | 低 |
R | ↓ |
SR | 高 |
CZ中の攻防
バトル中は成立役によって毎G攻防抽選が行われる。
- リプレイ…味方カード消滅のピンチ
- ベル…味方の攻撃確定
- レア小役…味方の攻撃&無敵抽選
- MB…無敵確定
MB(リプレイ・リプレイ・スイカ)等で無敵状態になれば毎G必ず味方が攻撃!
- 閉じる
CZ実質当選率
CZ当選は内部状態によって左右される。
設定 | 低確 | 高確 | 合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/278 | 1/102 | 1/199 |
2 | 1/276 | 1/101 | 1/197 |
3 | 1/274 | 1/101 | 1/193 |
4 | 1/274 | 1/100 | 1/192 |
5 | 1/272 | 1/100 | 1/186 |
6 | 1/270 | 1/99 | 1/184 |
- 閉じる
カード振り分け
カードの振り分けは小役に応じて行われ3枚目が優遇されている。
1・2枚目のカード振り分け | ||
---|---|---|
カード | ハズレ リプレイ ベル | 強ベル 弱チェリー スイカ |
C | 60.9% | - |
R | 37.5% | 75.0% |
SR | 1.2% | 24.2% |
SR(勝利確定) | 0.4% | 0.8% |
カード | チャンス目 強チェリー | 確定役 |
C | - | - |
R | 50.0% | - |
SR | 49.2% | - |
SR(勝利確定) | 0.8% | 100% |
3枚目のカード振り分け | ||
---|---|---|
カード | ハズレ リプレイ ベル | 強ベル 弱チェリー スイカ |
C | - | - |
R | 85.9% | 50.0% |
SR | 13.7% | 49.2% |
SR(勝利確定) | 0.4% | 0.8% |
カード | チャンス目 強チェリー | 確定役 |
C | - | - |
R | - | - |
SR | 96.9% | - |
SR(勝利確定) | 3.3% | 100% |
- 閉じる
オーバードライブ抽選
レア小役の一部やMBから突入する攻撃特化ゾーン。3〜9G継続し毎ゲームダメージを与える。
オーバードライブ発生率 | |
---|---|
MB | 100% |
確定役を除くレア小役 | 12.5% |
オーバードライブゲーム数振り分け | |
---|---|
3 | 85.9% |
5 | 10.5% |
7 | 3.1% |
9 | 0.4% |
平均 | 3.4G |
- 閉じる
カード別のダメージ
小役に応じてダメージが抽選され20ptのダメージを与えれば勝利確定!
ダメージ当選率(C・R) | ||
---|---|---|
pt | ハズレ リプレイ | ベル |
0 | 67.6% | - |
1 | 28.9% | 94.9% |
3 | 3.1% | 4.7% |
5 | 0.4% | 0.4% |
10 | - | - |
20 | - | - |
pt | 強ベル 弱チェリー スイカ | チャンス目 強チェリー |
0 | - | - |
1 | - | - |
3 | 75.0% | - |
5 | 23.0% | 75.0% |
10 | 1.6% | 23.4% |
20 | 0.4% | 1.4% |
ダメージ当選率(SR) | ||
---|---|---|
pt | ハズレ リプレイ | ベル |
0 | 37.5% | - |
1 | 55.5% | 89.1% |
3 | 6.3% | 9.4% |
5 | 0.8% | 1.6% |
10 | - | - |
20 | - | - |
pt | 強ベル 弱チェリー スイカ | チャンス目 強チェリー |
0 | - | - |
1 | - | - |
3 | 75.0% | - |
5 | 23.1% | 75.0% |
10 | 1.6% | 23.4% |
20 | 0.4% | 1.6% |
ダメージ当選率 (オーバードライブ時) | ||
---|---|---|
pt | ハズレ リプレイ | ベル |
0 | - | - |
1 | 93.0% | 77.3% |
3 | 6.2% | 18.8% |
5 | 0.8% | 3.1% |
10 | - | 0.8% |
20 | - | - |
pt | 強ベル 弱チェリー スイカ | チャンス目 強チェリー |
0 | - | - |
1 | - | - |
3 | 62.5% | - |
5 | 33.6% | 53.1% |
10 | 3.5% | 43.7% |
20 | 0.4% | 3.1% |
※確定役は20pt確定
- 閉じる
ART解析
ARTや上乗せ特化ゾーンの詳細解析。
ARTの概要
継続G数 | 神竜大戦で決定 |
---|---|
純増 | 約2.0枚 |
ART突入時は必ず上乗せ特化ゾーンである「神竜大戦」に突入。
- 神竜を撃破…ゼクスラッシュで獲得G数をマル乗せ!
- 神竜を撃破できず…メインART「イグニッションフェイズ」へ
神竜大戦
継続G数 | 1セット4G |
---|---|
ループ率 | 50〜80% |
4G目までに神竜に攻撃出来ればダメージ+上乗せを獲得!敵のHPを削りきれば「ゼクスラッシュ」確定。
更に、イグニッションバーストとなり神竜が倒れるまで上乗せを継続。
敵キャラの特徴と振り分け
敵キャラ | HP | 撃破期待度 |
---|---|---|
ヘルカルフォート | 60 | ★×3.0 |
インセントスター | 50 | ★×3.5 |
ノーブルグローブ | 40 | ★×4.0 |
ロードクリムゾン | 30 | ★×4.5 |
レルムレイザー | 30 | ★×5.0 |
※レムルレイザーは実践上ゼクスラッシュへ必ず突入している
神竜大戦時の敵キャラ振り分け | ||
---|---|---|
敵キャラ | 初当たり時 | ART中 |
ヘルカルフォート | 32.8% | 34.8% |
インセントスター | 32.8% | 34.8% |
ノーブルグローブ | 25.0% | 25.0% |
ロードクリムゾン | 7.8% | 4.7% |
レルムレイザー | 1.6% | 0.8% |
- 閉じる
神竜大戦の継続率振り分け
継続率 | 設定1~6 |
---|---|
50% | 78.1% |
60% | 17.2% |
70% | 3.5% |
80% | 1.2% |
- 閉じる
神竜大戦中の上乗せG数
神竜撃破前の上乗せG数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 設定1~6 |
5 | - |
10 | 73.8% |
20 | 20.3% |
30 | 5.5% |
50 | 0.4% |
神竜撃破後の上乗せG数振り分け | |
---|---|
ゲーム数 | 設定1~6 |
5 | 64.8% |
10 | 32.8% |
20 | 1.6% |
30 | 0.4% |
50 | 0.4% |
- 閉じる
保証セット数上乗せ
神竜大戦中はレア小役で保障セットの上乗せを抽選。チャンス目や強チェリー成立時には1つ以上の保障セット上乗せが確定する。
保障セット数上乗せ抽選 | ||
---|---|---|
セット数 | 強ベル | 弱チェリー |
非当選 | 85.9% | 93.7% |
1 | 13.7% | 5.9% |
2 | 0.4% | 0.4% |
6 | - | - |
セット数 | スイカ | チャンス目 強チェリー |
非当選 | 89.4% | - |
1 | 10.2% | 99.2% |
2 | 0.4% | 0.8% |
6 | - | - |
セット数 | 確定役 | |
非当選 | - | |
1 | - | |
2 | - | |
6 | 100.00% |
- 閉じる
神竜大戦中のキャラ昇格抽選
神竜大戦準備中は全役でキャラの昇格抽選が行われている。
小役別昇格抽選当選率 (イノセントスター時) | ||
---|---|---|
敵キャラ | ハズレ リプレイ ベル | 強ベル スイカ チェリー |
ノーブルグローヴへ | 0.4% | 6.2% |
ロードクリムゾンへ | 0.4% | 2.3% |
レルムレイザーへ | - | 0.8% |
敵キャラ | チャンス目 強チェリー | 確定役 |
ノーブルグローヴへ | 28.1% | - |
ロードクリムゾンへ | 18.7% | - |
レルムレイザーへ | 3.1% | 100% |
小役別昇格抽選当選率 (ノーブルグローヴ時) | ||
---|---|---|
敵キャラ | ハズレ リプレイ ベル | 強ベル スイカ チェリー |
ロードクリムゾンへ | 0.4% | 2.3% |
レルムレイザーへ | - | 0.8% |
敵キャラ | チャンス目 強チェリー | 確定役 |
ロードクリムゾンへ | 18.7% | - |
レルムレイザーへ | 3.1% | 100% |
小役別昇格抽選当選率 (ロードクリムゾン時) | ||
---|---|---|
敵キャラ | ハズレ リプレイ ベル | 強ベル スイカ チェリー |
レルムレイザーへ | - | 0.8% |
敵キャラ | チャンス目 強チェリー | 確定役 |
レルムレイザーへ | 3.1% | 100% |
- 閉じる
ゼクスラッシュ
ループ率 | 最大80% |
---|---|
レア小役確率 | 1/22 |
神竜大戦で獲得したG数を継続する度にまるごと上乗せ!更にレア小役なら1度で複数回上乗せする事も!
ゼクスラッシュの継続率振り分け
ART「イグニッションフェイズ」
レア小役確率 | 1/22 |
---|---|
強レア小役確率 | 1/83 |
ART中はレア役でCZや状態アップ抽選が行われる。期待度はステージで示唆。
ステージ | CZ&高確期待度 |
---|---|
青の世界 | 低 |
白の世界 | ↓ |
緑の世界 | ↓ |
赤の世界 | ↓ |
黒の世界 | 高 |
敵ゼクスが出現すればチャンス。撃破する事が出来ればCZ「ジャッジメントフェイズ」に突入!
ART中の状態
ART中の状態は低確と高確の2種類。
ART開始時は高設定ほど高設スタート割合が高い。正確に見抜く事は難しいがART開始直後のステージなどは要チェック。
ART開始時の高確スタート割合 | |
---|---|
1 | 12.5% |
2 | |
3 | 18.7% |
4 | |
5 | 37.5% |
高確移行抽選
ART中は下記小役成立時に高確移行抽選。
小役 | 高確移行率 |
---|---|
強ベル | 50.0% |
弱チェリー | 25.0% |
スイカ | 40.6% |
- 閉じる
高確保証G数
ART中のCZ抽選
ART中は強チェリーやチャンス目が成立すればCZ当選に期待。
低確滞在時のCZ・神竜大戦当選率
パターン | 強ベル | スイカ 弱チェリー |
---|---|---|
非当選 | 99.2% | 99.6% |
ジャッジメントフェイズ | 0.8% | 0.4% |
神竜大戦 | - | - |
パターン | チャンス目 強チェリー | 確定役 |
非当選 | 69.9% | - |
ジャッジメントフェイズ | 30.1% | - |
神竜大戦 | - | 100% |
- 閉じる
高確滞在時のCZ・神竜大戦当選率
パターン | 強ベル | 弱チェリー |
---|---|---|
非当選 | 87.5% | 98.0% |
ジャッジメントフェイズ | 12.5% | 1.2% |
神竜大戦 | - | - |
パターン | スイカ | チャンス目 強チェリー |
非当選 | 89.8% | 39.8% |
ジャッジメントフェイズ | 10.2% | 58.6% |
神竜大戦 | - | 1.6% |
パターン | 確定役 | |
非当選 | - | |
ジャッジメントフェイズ | - | |
神竜大戦 | 100% |
- 閉じる
ジリオンズオブエネミーモード
内容 | レア小役超高確率 |
---|---|
レア小役確率 | 1/1.8 |
突入率 | 1/2048 |
平均継続G数 | 約8.3G |
ART中のいつでも突入する可能性があるレア小役の超高確率状態!ART消化中のリプレイやチェリーで突入抽選。
特化ゾーン中などに突入すれば激アツ!
ジリオンズ・オブ・エネミー・モード中の小役確率
レア小役確率がハネ上がるので設定推測のサンプルからは除外。
小役 | 設定1~6 |
---|---|
リプレイ | 1/2.3 |
強ベル | 1/32768 |
弱チェリー | 1/91.2 |
強チェリー | 1/3.5 |
チャンス目 | 1/4.0 |
確定役 | 1/21845 |
設定 | スイカ |
---|---|
1 | 1/87.39 |
2 | 1/83.38 |
3 | 1/79.73 |
4 | 1/76.38 |
5 | 1/73.31 |
6 | 1/70.47 |
- 閉じる
ARTの引き戻し
ART中に1度もゼクスラッシュに突入しなかった際はART最終Gでゼクスラッシュ突入抽選が行われる。この当選率には設定差(10〜20%)が存在するので注目。
設定 | 当選率 |
---|---|
1 | 10.16% |
2 | |
3 | |
4 | 15.63% |
5 | 15.63% |
6 | 20.31% |
※上記内容は全て独自調べ
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演出情報
演出の法則や期待度など。
ART終了画面
通常パターン | 水着 |
コスプレ | conguratulations |
ART終了画面はモード示唆や設定を示唆。
- 通常パターン
- 水着…モードB示唆(連チャン期待度アップ)
- コスプレ…モードB濃厚・500Gを越えた場合は設定4以上確定
- conguratulations…100G以内の連チャン&設定5以上確定
ART終了画面のTOTAL振り分け
ART終了画面は次回のモードと天井G数が100G以内か否かで変化。
下記の表は「トータルでの振り分け」。厳密には初当たり回数などでも変化し、設定56は5回目と10回目のプレミア画像選択率が若干上昇。
モードA滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 水着 | コスプレ | スペシャル |
1 | 78.22% | 17.26% | 4.52% | - |
2 | 78.08% | 17.31% | 4.62% | - |
3 | 78.20% | 17.27% | 4.53% | - |
4 | 77.59% | 17.40% | 5.02% | - |
5 | 77.63% | 17.23% | 4.77% | 0.37% |
6 | 76.34% | 17.33% | 5.06% | 1.28% |
モードB滞在時 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 水着 | コスプレ | スペシャル |
1 | 32.90% | 55.16% | 11.93% | - |
2 | 40.96% | 46.17% | 12.87% | - |
3 | 41.92% | 46.16% | 11.92% | - |
4 | 47.43% | 42.15% | 10.43% | - |
5 | 47.23% | 43.00% | 4.77% | 0.31% |
6 | 53.52% | 38.88% | 5.06% | 1.00% |
天井Gが100G以上 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 水着 | コスプレ | スペシャル |
1 | 72.40% | 25.31% | 2.29% | - |
2 | 70.53% | 26.25% | 3.21% | - |
3 | 71.94% | 25.16% | 2.90% | - |
4 | 67.90% | 28.73% | 3.37% | - |
5 | 69.82% | 27.17% | 3.02% | - |
6 | 65.72% | 31.82% | 2.45% | - |
天井Gが100G以内 | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 通常 | 水着 | コスプレ | スペシャル |
1 | 53.04% | 26.96% | 20.00% | - |
2 | 52.28% | 26.36% | 21.36% | - |
3 | 53.76% | 26.24% | 20.00% | - |
4 | 51.14% | 26.93% | 21.93% | - |
5 | 50.39% | 28.21% | 19.77% | 1.62% |
6 | 44.97% | 30.31% | 19.55% | 5.17% |
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演出期待度
カード前兆の色別期待度
色 | 通常 | 運命の相克経由 |
---|---|---|
青 | 100% | 100% |
白 | 9% | 100% |
緑 | 17% | 29% |
赤 | 72% | 73% |
黒 | 97% | 94% |
虹 | 100% | 100% |
※最終ジャッジ時の色ごとの数値
- 閉じる
連続演出の期待度
演出 | パターン | 期待度 |
---|---|---|
「綾瀬を説得しろ」 | 白 | 3% |
赤 | 85% | |
「追っ手から逃げろ」 | 白 | 5% |
赤 | 86% | |
「グローリーサイスを倒せ」 | 白 | 21% |
赤 | 87% | |
「ガムビエルを倒せ」 | 白 | 43% |
赤 | 87% | |
「TypeⅡを倒せ」 | 白 | 64% |
赤 | 90% |
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評価・感想・PV動画
ゼクスイグニッションの評価や動画といったコンテンツの紹介。
管理人の感想
TVアニメ「ゼクスイグニッション」とのタイアップスロット。
このアニメの元となっているのがカードゲームのようで、本機でもカードバトルを主体としたCZが存在します。
「スーパーレア」と聞くとそれだけでテンションが上がってしまうのはソシャゲプレイヤーの悲しい習性…(・∀・)
ゲーム性は通常時のモードやゲーム数の概念が存在するので立ち回りが重要となる台。特に、設定1の出玉率は他の機種にくらべ低めなのでホールと台選びは慎重に行いたいですね。
ARTは特化ゾーンスタートで展開次第では4桁スタートも狙える仕様。一撃の爆発力は高い方であるといえるでしょう。
設定6は別格
(当たりが早い+引き戻し優遇)
ホールには低設定しかないと思うので
自分が打った中での感想
・演出面
平和という事もありCUが絡まないと通常時もART中も演出成功しない
・強チェリー待ち
本当に強チェリー待ち、強チェリー来ても通常時は30%ほど高確で50%程しか期待度(体感)ないのに設定1は1/700とマジで引けない強ベルや中断チェリーは1日に1回引ければ良い程度なので論外
・天井から捲れるのか
簡単にいうと無理!まず神龍バトルを超えるのが最低50%そこから特化ゾーンで50%ループとあるが初回確定を除けば50%ループも無い(打てば分かる)
そこをどうにかしたとして300Gくらいからスタートしたとしても強チェリー待ちなので300Gじゃ足りないので何もないまま駆け抜けて終わり
打つなら天井覚悟
良かった点
CZが普通に面白い
フリーズさえ引けば4桁上乗せでぶっ壊せる事が可能
何故か近所の店に再導入されたので、久しぶりに天井まで回しました。6号機にも引けを取らないクソ台ですね。
演出がいちいちクドい割にほとんど意味が無く、何も抽選してない部分でフラッシュするやら青文字やらルーレット演出やら、どういう気持ちで作ってたんだろう?とか考えてしまいます。
オリンピアの悪いところが凝縮されてますね。
初打ちで5000枚出したけど、本当につまらない。
初打ち700gでゲーム数解除。
神竜対戦で何か星4のドラゴン引いて40g!ゼクスラッシュ合計80g!
そうか・・・引きヨワだったのか・・・と、皆さんのコメント見て痛感。
大量ゲーム上乗せの快感を味わいたかったw
フリーズで上乗せ240G
そのまま駆け抜けて460枚で終了…クソが!
勝った人も負けた人も他の掲示板見ても酷評ですが結構な優秀機ですよ。
ベースが軽い代わりに当たりは重めなので当然直撃なんて、ほぼしないのは台の横に立ててある冊子等を見れば猿にはムズいがバカには分かると思います。
メーカーが悪いと言う人もいますが、機械割りは3から100パー超えるので負けにくいです。
じゃ何処が悪いと言えば、どの台でもですが1をベースに、使っても3止まりの店には行かないことです。
それでも、打って駄目出しする人は星5つのパチンカス。
追記
説明に引き戻し25パーと書いてあるのは詐欺だと俺も思う。6で25パーと書くべき。
初期ゲームで1020のしたが駆け抜け
強レア役引きまくったのにczすら入らず
クソ台です
通常時がヒマ過ぎる! コイン持ちが良さげなので、それなりに遊べてます(^^; ARTの自力感が楽しいけど、ゼクススラッシュに入らない&ショボ連だと萎えますね(+_+) フリーズ一回と中段チェリーは2度当てました! 一度のゼクススラッシュの最長は1350Gで、ここまで乗ると楽しいですよo(^o^)o 相性が良いので、設置されてたら打ちますね♪
1000gまわして100枚だして2万円すてるあそび。
今の台はそんなのばかりですよね…
こんにちは。お久しぶりのイオです。
昼過ぎに目当ての台が空かずふらりと座りました。
もちろん初打ち。
240Gスタート。2Kで120Gも回ったのでズルズル打ったらまさかの天井付近当たり。
神竜・スラッシュで260Gスタートの後すぐ神竜・スラッシュで追加560G。
その後プチュンとフリーズから360G(スラ込み)。
ゲーム数が1000越え(笑)
その後も何度か神竜・スラッシュありで3500枚確定残り40Gでまさかの二度目プチュン。750G乗って継続。
最終3000Gで6200枚一撃!
んー、堪能しました。
でも怖いですね、これ。
スラッシュ行かなかったら余裕で◯ねます。
もう打たない方が良いでしょうね(´・Д・)」
イオちゃんさん、お久しぶりです!
天井付近からのその展開は圧巻ですね。
6200枚おめでとうございます!
でもそんな展開はなかなか無いんでしょうね…。
本日、地元ホール感謝デー最終日。2kで初当たり、ゼクスラッシュ引き、250G乗せ。100G切った所で150G乗せて約1000枚、その後400Gはまり、700 枚出し、1000Gはまり600枚出し。辞めようか心が折れそうな所で、赤ZONEからゼクスラッシュ引き、250G少し消化して、まさかの690G乗せ。そこから上乗せなしで終了し、引戻しで180 Gで終了。もう連チャンしないだろうと思いきや、50Gほど回したら、白7引き575G。案の定上乗せなしで終了し、100G回して約4000枚でした。ART中のCZは1000G回しても5回ほどしか引かず、トータルで2回しか上乗せしませんでした。ゼクスラッシュ頼りな台ですが、AT並みのG数上乗せははまりますね。
CZクリアがかなり難しい
ART中に9回きて1回勝ったときはケツ浮きました
それくらいのCZ
初打ち350ほどで白7のフリーズ130の2倍
500枚ほどで終了
CZ2回入ったが無理ゲーすぎるわ
今日フリーズ引いたけど633枚しか出なくて流石に草生えた。
作ったメーカーが悪いのか店が悪いのかは分からんが…。
そこそこ高設定が入るマイホの設置1台がそこそこ目立つ場所に移動されてたのでまあ試しにと初打。最初からなんかスイカが良さげで532までの解除やモードA→Bっぽい挙動やレア役解除、art後の高確挙動もあり、展開に恵まれ朝イチ以外追い金せずに楽しめました。artは駆け抜け上等ですが初期ゲームの大量ゲーム数は癖になりますねえ。と言っても600Gぐらいが最高でした。終了画面の水着は結構見れたのですが、コスプレは全く出ず。初めて950Gぐらいまで引っ張られ、かつ40G終了の20:30に見慣れぬ画面に、おおこれかあと思って眺めていたら…3人水着じゃん。100以内の連させて通常画面だったのでやめましたが差枚は+2000ほどでした。高設定ならそれは楽しいの当たり前ですがどぎつい仕様だったんですね…マイホの気まぐれにまためぐり会えればいいんですがゾーンや天井狙いが無難ですよね
誰か教えて下さい。
設定4以上が確定したんですがずっと回した方がいいですか?
絶対に勝てるとは言いませんが、4以上が確定したのなら回した方が得ですね。
ただ設定4と5の割が他の機種に比べて低いので、無理して打つほどでは無いかも…。
初打ち投資13kで454回し当たり
1kで34Gくらいかと調べてみれば、ベース46……
初期ゲーム110スタート駆け抜け
何気ない演出からのレア小役
天井狙い以外では
もう、座らない
レア役の意味無いな。何を引いても何も起こらない。いっそレア役作らなければ良いのに。
この台を=このアニメが好きだから、まけても、かっても、打ち続けるものです。笑っ
終了画面の水着姿ゎハマるときゎハマるんですけど
設定よさげの台だと、すぐ引き戻す!(私が引きが強いだけかもしれないんですけど。(スンマセン)
終了画面コスプレ出たときゎマジ興奮しました!
今まさにこれかいてるときに打ってるんですけどね笑っ
やっぱ好きだからかっても、まけても打てる台ってあるんだなと思いました。
100G以内3連(ゼクスラッシュなし)からのフリーズで480G
終了後モードA転落の天井ww
せめてフリーズは天国恩恵ないとさー
ただでさえモードBの振り分け低いのに
これはすごい、初めて台パンしそうになった
クソ過ぎるクソ台ですね。神竜対戦で75→ゼクスで300に。で、何も無く駆け抜け42Gでまさかのプツン。150G✖️3で450G。そして当然の様に駆け抜け。その後3回引き戻したが970G回して1800枚弱。二度と打たない。
他の台より1回辺りの枚数が安定しやすい。
とにかく最初の大戦→ゼクスが全て。
それ以外基本駆け抜けなので、上にも下にもぶれにくい。
ただ、やはりコイン持ち詐称は酷い。メーカーがメーカーなので打つ前から覚悟はしてたが流石に35は回ると思ってた。
mb36分の1は100%無い
初めて打ってよくわからないまま
20:30頃当選してすぐ初めの竜出て来て白七を引く
上乗せ特化で1撃3900ゲームを引き、2000ゲームの間に700ゲーム乗っかりました
そして画像が閉店時の物
4号機からずっとやってても万枚行った事が無く、人生初の万枚行ってたはずがこういう感じが俺っぽい
ゲーム性などつまんなかったが爆発性があり、出れば何でも面白いですね
出なかったら最悪ですね
なんでもそーか
うはー!
2500G残しはツラすぎる…。
朝からしょっちゅう行ける人じゃないと今の台で万枚は厳しいですね…。
これを作ったメーカーすごすぎる
こんなつまらない台はじめて!
酷評おおいすね、言ってることはわかるけど。
自分は良かった点をかなり感じたので投稿
神竜大戦→ゼクススラッシュの上乗せ爆裂がすごいです
3ケタは当たり前に乗る
この爆裂契機がこんな簡単にきていいの?って感じ
あとART中のCZのカードバトルが、普通にモリモリ攻撃できて勝てること。
今の他の台だとこういうのはなかなか攻撃しないのに弾がへりまくったり、
HP全部減らしたと思ったら色違いのゲージがでてきたりと
ハイハイムリゲーってなるんだけど
この台は弾とか消費しないし、リプひいたら即負けじゃないし、バンバンHP削れるし、ベル率高いし無敵チャンスも引けるし
ちゃんと戦ってる感じでかなり良いです。
ギアス2の継続バトルで、弾がバンバン減る、敵のHPが何種類も色違いゲージ隠れてるとか弾がめたくそ減るとか(あの弾物凄いことが起きたみたいな音して獲得するのにな…)
まどマギ2のマギカクエスト、あのリプ率でリプ=負けとか
ムリゲー感満載のラブキューレの継続バトルとか
そういうの嫌なんだ
レア役高確常態をひくとかなりの確率でに神竜大戦→ゼクススラッシュいけるのもよいですね
折角のレア役高確が空気にならないで仕事をするというのが。
19時に当たって300乗せ700乗せ300乗せ400乗せ700~みたいな感じで
閉店終了まで5400枚出ました
通常、ARTともに眠くなるほど何もない。
初打ち600近くハマり初当たり。40駆け抜け後24Gで中段チェリーを獲得。バトルで一番右の敵が選択されゼクスラッシュへ。60Gスタートから180GになりART開始。
そのまま何事もなく淡々と消化し500枚に届かず終了。
うーん、産廃。
3/28初打ちも500Gハマり他の台に行きその後高確だったようで30連続いた後にもう一度打つと110G付近でチャンス役ひき2回と強チェ1回で画面が揺れる演出にフリーズを引き1600Gオーバーひき900G閉店とりこぼししました。
ゴミクズみたいな台をよくこんなに量産できるよ。このメーカーは。その中でも群を抜いてゴミ台だな。
多分人間じゃねぇ…通常もアート中も修行。基本天井ゲーム。アート中も最初の乗せ以外一切上乗せ無し。これ、走れメロス並みの史上最低の台。最低・最恐・最凶。
初打ちにて
確率重いの承知で実施
最初のバトルで勝てなければ99%駆け抜ける!
一応引き戻しもあるけど期待できない。
ゼクスラッシュに3回入れて170.130.90Gとゴミ
即駆け抜け
神龍撃破後の上乗せは基本即終了
ゼクスラッシュは保証のみで1度も継続なし
小役確率が1/22とうたっているが、ほぼ引けない
確かに一撃は秘めているが無理に近い
水着終了画面から500ハマりました。
星もつけたく無いクソ台
クソすぎ
今日初打ちしました!
新規準の中では今の所一番いいですね♪
40g駆け抜け連続でくらうと糞かも!
それ以上にスラッシュは熱い(⌒‐⌒)
演出とかもいまいち!マイホは4台あるけど天国と天井以外であたる所見てません(^w^)どんだけ
でもそれ以上にスラッシュは熱い(⌒‐⌒)
最初にでかく乗せれればあとも引きでどうにかできる素敵なARTでした!
500過ぎたくらいにゲーム数解除で当たった。
初期ゲーム440でスタート、途中何度か神竜対戦に行ってバーストしたりで560乗せたりした。
閉店一時間半ほど前に当たったので取りきれず、900G2230枚で680G残して終了。
時間さえあれば5000枚はいっただろうなー
初当たりの重さ。
985回転で当たって準備で50ゲーム。
ART40ゲームで走り抜け。
その後、800ゲームで当たり。
ARTは走り抜け。
二度と打たない。
今年最強のくそだい。
初打ち5本で中段チェリーを引いてフリーズしませんでしたが、神龍大戦で1.6%を獲得。初期ゲーム300スタートから
CZに何度か入り合計990Gぐらいで一度は終わりましたが
引き戻しに成功して最終的には1350G、3030枚で終わりました。ART中は強レア役を引いてもあまりCZに入りませんがそれを成功させてしまえばG数は一気に増えるのでそれができれば楽しめると思います。完全に事故待ち台です。(笑)
乗せた後駆け抜け安定過ぎる仕様ですが、まぁ逆手取ればそれを繰り返す仕様なので別に違和感等はなかったですかね
出玉出す事でしかスロット楽しめない貧乏人共には無理だとは思いますがw
まぁただ全国2000台しか生産してない台なので設置店舗自体少ないですからね
オリンピアも繋ぎみたいな感じで分かって出してそうですが
一番最近のルパンの様な立ち位置ですかね
水着で天井まで持ってかれました
本年度クソ台大賞の現在ブッチギリ有力候補。
通常もARTもレア役が無意味すぎ。レア役引いてもステージ移行して終了。
遊戯じゃなく作業。作った奴頭沸いてる。
皆様クソ台評価ですね。
この台は「初回G時になんぼ伸ばせるか」が全てな気がします。その後は駆け抜け消化。でもね…
ARTスロは「当たるまでの投資がかかる」→「いざ一回当てていくら伸ばせるか」にかかってます。次の当りを引くには取り返せない負債を抱えてしまいます。やったら大抵大枚負けます。
4号機とは違い、5号機は伸びない。一発逆転は可能性低いのです。それを承知で打たなければなりません。異論ある輩は毎回負けて下さい。
この機種は初回G数が増えやすい。そこが全て!だと思います(あとは消化ゲームかな)。300枚位当たり前に出ます。
さあ、萌え絵柄、100枚以下の機種だらけの昨今と比較してどうなんだろね?コイン持ち良好だしワンチャンス狙いやすい珍しい客寄りの機種だと思いますよ。
久しぶりに震えが止まらなくなるほどのクソ台にであったお。ARTスタート時の特化で勝ってなんやかんやで200gためてそっからゼクスラッシュで2200のしたけど駆け抜けワロス(‘ω’)
特化ゾーンはワンチャンありそーだけどまず特化ゾーンに入らない。まず特化ゾーンに行くためのチャンスゾーンに恐ろしいくらい入らない。プチフリーズみたいなんで強小役ひこーがビクともしないワロス。マグレでチャンスゾーンぶち込んだとこで無理ゲーすぎて勝つのは不可能ワロス。レア役確率が跳ね上がるとされるナンタラカンタラにいたっては一度も入らずワロス。しいてゆーならば、白の世界の女が可愛い。それだけ。究極のハナクソ台。クソすぎて脱糞するところだった。
ジャッジメントフェイズは3枚全て SRでも外れる模様。確定では駄目なの?カード選択時に強チェリー引いてもRしか引けないとか引き損でしかない。
本日初打ちで大きく勝ちました。ARTを2700Gほど回した感想は本当につまらなかったです。神竜大戦からゼクスラッシュで800上乗せとかなった時は流石に楽しく感じましたが、それを消化する間が本当につまらない。CZにも入りにくいだけでなくまぁ勝てない。強レア役から入るのにまたレア役ないとほぼ無理なCZを越えれば竜に負けるはあんまりなかったですが、初打ちなので設定によるのかなど分かりません。100Gまでの引き戻しみたいなのは水着の時は100%でした。他の方もおっしゃってる様に手抜き感がすごいです。すぐに飽きると思います。もっと演出とかあれば好きな台になっていたのに。フリーズは見れてませんが大きく乗せると消化が辛いのでもう打ちません。
初打で初当たりが天井。
強チェで演出解除しても普通に外れる。
当て方がわからん
ARTは初期ゲーム数は180G、そこから駆け抜け。
ジャッジメントに2回入り負け2回。
ジャッジメントはレア役から解除されるにも関わらず、
ジャッジメントのカード抽選やバトルの無敵抽選でもレア役を要求される無理仕様
よほど天国に抽選されない限り勝てない、5店舗ほど回り導入から➕1000枚強が最高の出ない台
フリーズでゼクスラッシュ最低保証のみで580G乗せて喜んでからフツーのゼクスラッシュで元々120Gが700G程に成りました。フリーズとは……
そこからちょこちょこ伸びてこの枚数です。
ART中はパネル消灯チャンス目でなんの発展も無く終わったのはびっくりでしたね…
ミッチーさん、3700枚おめでとうございます!
しかし下パネ消灯で何もないのは納得がいかないですね…。
下パネル消灯は上画面で下パネル込みの演出が起きて、その時に下パネルが真っ暗な演出だと、まるで下パネル消灯演出の用な気分になるだけなんです
ラスト3Gでそれでて期待して爆死は精神的にダメージでかかった・・・
ありゃ、そうだったのですね!
at終了後の背景です。
この背景が3回出た時は100G~300G~500g
のゲーム数解除していたのでモードB濃厚なのかもしれないです。
あと水着に関しては天国当たりしたことがないので設定示唆なのか疑問があります
終了画面の情報を投稿ありがとうございます(^o^)
参考にさせて頂きます。
これはダメだろ
投資2000円でフリーズ
上乗せ260….なんじゃこりゃw
結論、フリーズ演出もしょぼいしART中はナビに従うだけの単純作業。
何も面白くない
打つなら、諭吉を10人用意しましょう。
初打ちで訳が分からない内にフリーズ引いて1020G乗せたものの、本当になーんにも無く駆け抜けて終了。
演出もなんか手抜き感がすごい。
カードバトルも無理ゲー感満載でした。
オリンピアの筐体好きだから、期待して打ったんだけど…もう二度と打つことないと思います。
レバーの叩きどころの少ない台はちょっと打つ楽しみが減りますね。
きっと今日打った台は設定1だっただろうし、その後の引きも弱いから楽しくなかっただけかもですが。
酷評ばっかですけど、初打ちした感じそこまで悪くないと思いました。
全てが神竜大戦次第。勝てば3桁は当たり前、4桁も充分あり得ます。私は最大640Gでした。上乗せはそこのみなので、数百G駆け抜けが当たり前ですけど、ART開始時にそのチャンスが毎回あるのは破格の仕様だと思います。
竜に勝てなかった時の40Gはただのオマケ。そこで上乗せできることはほぼ皆無です。
全てが手抜きのスロット
通常時、ステージが変わるだけと前兆以外ほぼ演出がないw初当たり重いのに…
あとCZ紫でもあっさりハズレるw演出がロスプラ過ぎて草
現在通常時2000ゲーム回してCZ0ヤバい
黒の世界行ってもなにも起きないヤバい
諭吉が嫌いな人にお勧めしたい神台
今日ガチャガチャ画面が騒がしくなりプチュン!
ドキドキが止まらなかったんですが、10分後には絶望しかありませんでした。
260ゲームスタートで、500枚程度で終了。笑うしかありません。
フリーズおめでとうございます!
って500枚はふざけるなと言いたくなりますね…
つまらん
まだ打ち途中ですが途中までの感想と動向を
まず打つ方は有り余る程度の軍資金を用意してください、これは絶対に必要なレベルです1〜3kで当てようとか思える台ではないです(これに関してはARTの初当たり確率見てもわかると思います)
通常時から(ARTとは分けて話します)、現在2000gほど回してCZはなしです、レア役は弱チェスイカには期待するだけ無駄です、チャン目も良いゾーン以外では仕事しません
演出に関してはattackvision以外は基本外れると考えて良いです、小役演出もレア役かな?とか思えることはなくかと言ってなんの演出もなくレア役など気を抜けません
コイン持ちは600枚ほど使って442gだったのでここは設定が良ければ上がる可能性はあります
次にARTについて、こちらでは1度だけCZを引けました
開始時の神竜対戦は1セット4gとありますがこれはあくまで最大ゲーム数であり3g目に負けることも普通にあります
ゼクスラッシュに入ればワンチャン!と思える程度には楽しいと感じました
ただ40g保証の通り基本駆け抜けがザラです、それを踏まえた上で打つと良いと思います
総評としてはゾーンが良い時にレア役引こうねという感じの大です
エヴァほど酷い台ではないと感じました
と言う言葉すら生温い
メーカーは潰れろ
カスすぎもっとちゃんと作れ
昼過ぎ解放から終日打ってきました。
天井以外で当たる気しません。
終日打っても天井以外で当たる気がしないんですね…^^;
天井覚悟の台
投資は思ったより少なくてすみそう
ハマり台じゃないときつそうですね…。
通常時は苦痛の一言。肝心のARTも駆け抜けが基本なので、かなりダメな部類の台かと思います。
基本駆け抜けなんですね…^^;
本日、新装開店で打ってきました。天井手前まで引っ張られ、ラッシュに入りましたが90ゲームで終了。
本当に糞台でした。早く撤去してほしいです。誰も打つ人はいないと思うけど、パチスロメーカーいい加減にせえよ。
新装初打ちお疲れ様です。
ベース高いので天井到達率も高そうですね…
楽しくない。
フリーズ待ちならゴッド打つだろっていう台多いですね。もう作るのやめてほしいです。