パチンコ業界最大の敵は「ポケモンGO」かもしれない

ポケモンGO・ポケストップ

先週の金曜日より配信され、すでに社会現象化と言っても過言では無い人気を見せている「ポケモンGO」。

管理人もひっそりDLして各地を転々としています。そして、プレイしながら思いました。「あれ、これ規制よりもパチンコ業界やばくね?」と…。

スポンサーリンク

ポケモンGOは良い

この数日間プレイした感想は「非常に良い」。

面白いというよりとにかく「良い」。

というのも、自分は10代の頃から毎日スロットばかり打っています。運動不足をこじらせて「病」が見えるレベルです。肩の調子が悪くなったり、腰や目、耳、肺など様々な所にも目に見えない部分にもダメージが蓄積しているでしょう。

自分でも「これではダメだ」と分かっているので、筋トレしたりジム通ったり走ったりするのですがこれが続かないこと、続かないこと…。

禁煙には成功したんですけどね(現在4年目)

強制力をもたすためにジムに何度か先払いで加入した事もあるのですが、毎度の如く途中で面倒になり数万円をドブに捨ててしまいます。

それくらい高いハードルだった「運動」がポケモンGOをダウンロードしてからというもの、ヘトヘトになるまで毎日歩いています。(車は封印)

とにかく「歩く」という行為が強さに直結するので、遊びながら運動が出来る最高のツールといった感じ。運動不足が悩みという方にはホントおすすめ!

そこで急にはなりますが、これらの事情から当ブログは明日より「管理人chonboのポケモンGOダイエット日記」に名称を変更してお届けしていく事になりました。

宜しくお願い致しますm(__)m

嘘です。

バーサス」打ちたいです。

完全にパチンコから離れる事なんて出来る訳がありません。これからはパチンコ・パチスロとポケモンGOを融合した休日ライフを過ごしていきます。

ということで、ポケストップがあって店内にも範囲が及ぶような名古屋近辺のホールの情報があればぜひ教えて下さい!

余談にはなりますが管理人は現在(7月25日)レベル12の主力キャラがカビゴン(CP1000ちょっと)です。

カビゴン

10kmの卵から出ました。

みなさんの自慢のポケモンなんかも教えて下さい(^q^)

追伸

大阪のとあるホールでは店にいながらポケストップの効果が得られ、ルアーモジュールを常にホールが設置してくれるというサービスまで付いているようですね^^;

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村


- 閉じる

スポンサーリンク

デビルフリーズ へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

20 COMMENTS

亜麻音

頻繁ではないですが拝見させてもらってます

周りがDLしてまあ何となくDLしてからまさかここまでハマるとは
単にボール投げてポケモン捕まえるアプリとは言えやればやるほどスポットのありがたみが分かり、スニーカーではキツイため軽快なシューズをリアルに検討してます(私はもっぱらクロスバイクで、もちろんアプリ使用する場合は周りを確認して安全な場合で停車してます
私の地域(エリア)はズバット率が高く9匹ズバットもw
そんな中たまたま起動したらカイリューに遭遇しモンスターボール(またSPがないため)で確保、その後別の場所でもカイリュー確保とGOD引いた並みに高揚感が

カイリュー以外は10キロ卵からオウムナイトぐらいですかね

DLしてから寝ても覚めてもポケモンGO(最近はカイリューにものを言わせジム制圧を)ばかり、とある場所でイベントがあっても見向きもせず
今まで引退引退と言っては引退詐欺でしたがこのまま引退するんじゃないかと(と言いつつこういうサイトには来てますがw
まあポケモンGOもパチスロも適度にですかね
いよいよ暑くなってきますが体調管理などくれぐれもお気をつけてください、そして良さポケモンに出会えますよう健闘をお祈りします。
長々となりましたがついついポケモンGOの記事だったので(≧∇≦)

返信する
chonbo

>>亜麻音さん
はじめまして。
自分も最初は様子見程度でポケモンGOをDLしたのですがいまではどっぷりハマっています(^q^)
自転車があると効率がすごい良さそうですよね。
自分は車移動で移動中は嫁に操作してもらい、公園などに付いたら歩きまわってストップめぐりをしています。
しかし、カイリューは羨ましい!!!!しかも2匹も…。
自分はまだミニリュウが2匹というレベルです。
東京や京都では「ミニリュウの巣」があるという噂なので、観光がてら行こうか本気で検討しています。

返信する
匿名

西区のキャッスルワンダー店はすぐ近くにジムやらポケストップがありますが、店内からは無理かな(^_^;)

返信する
chonbo

>>匿名さま
キャッスルワンダー何度か行った事があります。
あそこはMOZOなどもあって歩きまわりやすそうですね。
店内から届かないのはちょっと残念ですね。

返信する
絆フリーク

こんばんわ
名古屋ではないですが、大府市の有楽共和店はポケストップになってますよー

返信する
chonbo

>>絆フリークさん
お疲れ様です。
あそこがポケストップになっているのですね!
昔、共和に住んでいた事があるので有楽もちょくちょく行っていました。
今度見てみます。

返信する
chonbo

名古屋でも中心街じゃないと厳しいかもしれませんね。
アメリカでは「ポケストップが隣接していた」という理由だけで売上が倍近くになった飲食店もあるとか…。

返信する
匿名

レベル15で10km卵カビゴンCP680が主力や
こんなとこでもリアルラックが必要とはな!ガハハ!

返信する
chonbo

>>匿名さま
うちの嫁は10kmの卵からイーブイが出てとんでもなく落胆していました^^;
レアなポケモンを捕まえる為にはスロットで大勝するくらいの運が必要そうですね。

返信する

スポンサーリンク

 
コメント20件
 

注目のスロット

注目のパチンコ