バジリスク絆|天井・設定判別・モードC判別・狙い目・解析総まとめ

バジ絆

バジリスク絆について最新〜既存までの情報を全てをまとめました。

  • 最新解析
  • 設定判別
  • 演出関連
  • マニアックな情報

など、このページを見ればバジリスク絆について全てが分かるというくらいのボリュームとなっています。

スポンサーリンク

天井・テーブル・設定判別

バジリスク絆の立ち回りなどに関する重要事項。

天井

天井は「ゲーム数天井」と「BC回数天井」の2種類。

ゲーム数天井
G数 BC間500G
恩恵 BC当選
0G〜500G
最大投資額
約17,000円

バジリスクチャンス(BC)間500GハマリでBCに当選。バジリスクタイム(AT)中のゲーム数も有効。

BC回数天井
条件 AT非当選のBCが10連続
恩恵 次回(11回目)AT当選確定

通称「BCスルー回数天井」。厳密に言えば滞在テーブルによってスルー回数は1〜11回までに振り分けられ、最大天井である11回は「テーブルN」のみ選択される。

この「テーブルN」は次回必ず1回目のBCでATに当選するという特徴がある。BCを10スルーした台のAT後は必ず次回BCまで回すようにして下さい。

狙い目

モードなども考慮すると狙い目は多岐に渡る。

G数狙い

  • 300G〜
BC間 期待収支 勝率
200G +20円 32%
250G +320円 32%
300G +590円 32%
350G +890円 32%
400G +1400円 33%
450G +2100円 35%

※BC後即ヤメ

期待値的には安いが時間効率が高い。朧BCでの月判別などで臨機応変に立ち回れば期待値の上乗せが可能。BC間のスルー回数が多ければ狙い目を徐々に下げていく。

例.BC4スルーは250G〜

スルー回数別

  • BC間5スルー〜
BC 期待収支 勝率
3回 +150円 44%
4回 +1680円 49%
5回 +2170円 50%
6回 +3540円 56%
7回 +4470円 59%
8回 +5790円 66%
9回 +7470円 77%
10回 +8460円 83%

※AT当選まで打ち、AT後即ヤメ

ヤメ時

  • BC・AT後状態転落を見極めてヤメ

土岐峠や弾正屋敷以外でヤメ。

BC当選まで

  • 朧BCで半月・赤満月出現
  • BC後、弾正屋敷スタート
  • BC・AT後、伊賀ステージスタート(非高確)

テーブルを考慮すると上記の状況は次回BCまで様子見。

AT当選まで

AT当選まで打ち切った方が良いパターン。

状況 期待値
AT後、弾正屋敷スタート 約2700円
AT後、1回目のBCで半月 約4500円
AT後、2回目のBCで半月 約4000円
AT後、3回目のBCで半月 約5000円

AT後、弾正屋敷はモードAを否定する為、上位テーブルに期待出来る。AT後の1〜3回目のBCでの半月も同様。

次回AT当選まで

  • AT後2回目のBCで赤満月→テーブルX
  • AT後4回目のBCで赤満月→テーブルW
  • AT後6回目のBCで赤満月→テーブルV

2・4・6回目の朧BCで赤満月が出た(復活無し)場合はテーブルV〜Xが確定。次回も上位テーブルに期待が出来るのでAT終了後も次回ATまで続行。いずれも期待値は4800円ほど。

テーブル別の期待収支

テーブル 選択割合 期待収支
テーブルA 5.18% -5785円
テーブルB 5.09% -4459円
テーブルC 6.54% -428円
テーブルD 3.59% +4707円
テーブルE 9.48% -2855円
テーブルF 6.45% -1940円
テーブルG 3.40% +2659円
テーブルH 3.25% -3950円
テーブルI 2.49% -2979円
テーブルJ 1.72% +664円
テーブルK 5.56% -6618円
テーブルL 5.55% -5730円
テーブルM 5.55% -4434円
テーブルN 5.32% -7302円
テーブルO 1.29% -3987円
テーブルP 2.26% -312円
テーブルQ 6.11% +4632円
テーブルR 2.26% -1967円
テーブルS 4.19% +2566円
テーブルT 1.29% -2956円
テーブルU 2.25% +648円
テーブルV 1.18% -4384円
テーブルW 1.18% -1512円
テーブルX 1.18% +1684円
テーブルY 6.68% +8443円
テーブルZ 0.96% +12597円

※設定1、等価、AT後は即ヤメ、10万回試行から算出

朝イチ

項目 リセット 電源ON・OFF
天井 リセット 引き継ぎ
状態 再抽選 引き継ぎ

リセット時・BC回数天井

天井 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
1回 8.0%
3回 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
5回 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
7回 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
9回 22.5% 19.0% 23.2% 19.7% 23.9% 20.4%
10回 60.5% 66.5% 59.1% 65.1% 57.7% 63.7%
11回 4.5% 3.5% 4.9% 3.9% 5.3% 4.3%

リセット時・モード振り分け

モード 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
A 41.5% 40.5% 42.1% 41.1% 42.7% 41.7%
B 25.5% 26.3% 25.1% 25.9% 24.7% 25.5%
C 25.0% 25.2% 24.8% 25.0% 24.6% 24.8%
D 7.0%
E 1.0%

リセット時・テーブル振り分け

テーブル 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
テーブルA 6.5% 7.1% 6.3% 各6.9% 各6.1% 各6.7%
テーブルB 各6.5% 各7.1% 各6.3%
テーブルC
テーブルD
テーブルE
テーブルF
テーブルG
テーブルH 各3.0% 各3.6% 各3.0% 各3.6% 各3.0% 各3.6%
テーブルI
テーブルJ
テーブルK 各2.0% 各2.0% 各2.0% 各2.0% 各2.0% 各2.0%
テーブルL
テーブルM
テーブルN 4.5% 3.5% 4.9% 3.9% 5.3% 4.3%
テーブルO 1.5% 1.0% 1.6% 1.1% 1.7% 1.2%
テーブルP 3.5% 3.0% 3.6% 3.1% 3.7% 3.2%
テーブルQ 7.5% 7.0% 7.6% 7.1% 7.7% 7.2%
テーブルR 2.5% 2.0% 2.6% 2.1% 2.7% 2.2%
テーブルS 4.5% 4.0% 4.6% 4.1% 4.7% 4.2%
テーブルT 1.0% 0.5% 1.1% 0.6% 1.2% 0.7%
テーブルU 2.0% 1.5% 2.1% 1.6% 2.2% 1.7%
テーブルV 各1.5% 各1.0% 各1.6% 各1.1% 各1.7% 各1.2%
テーブルW
テーブルX
テーブルY 7.0% 7.0% 7.0% 7.0% 7.0% 7.0%
テーブルZ 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0% 1.0%

リセット時・高確移行率

設定変更時は全設定共通29.4%で高確に当選。G数の振り分けは以下の通り。

高確G数 設定1~6
高確15G 62.43%
高確35G 20.81%
高確55G 5.20%
高確・無限 0.52%
超高確15G 9.37%
超高確25G 1.04%
超高確35G 0.52%
超高確・無限 0.10%

設定判別

バジリスク絆の設定判別は以下の要素に注目して行う。

弱チェリー出現率

弱チェリー出現率
設定1 1/44.37
設定2 1/43.34
設定3 1/42.36
設定4 1/41.43
設定5 1/40.53
設定6 1/39.67

BC当選比率

設定 赤頭BC 青頭BC
1 50% 50%
2 60% 40%
3 40% 60%
4 60% 40%
5 40% 60%
6 60% 40%

AT非当選時のLEDの色

設定1~3 設定4〜6
37.3% 36.5%
31.3% 31.3%
25.0% 25.0%
6.2% 6.2%
0.2% 1.0%

弦之助BCの告知タイミング

残り 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
7回
6回 3.1% 3.1% 4.7%
5回 9.4% 2.1% 9.4% 1.6% 7.8% 3.1%
4回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
3回 4.7%
2回 1.6% 7.0% 1.6% 6.3% 1.6% 3.1%
1回 10.9% 2.1% 10.9% 1.6% 9.4% 3.1%
最終 76.5% 81.8% 76.5% 81.1% 76.5% 78.2%

AT当選時の初期ストック

設定 ストック当選率 ストック平均個数
設定1 22.4% 1.3個
設定2 27.5% 1.3個
設定3 27.5% 1.5個
設定4 27.9% 1.3個
設定5 30.1% 1.8個
設定6 32.0% 1.4個

AT当選時はループ率を保持しないATをストックする可能性有り。高設定ほど優遇されているので必然的にATの単発終了が少なくなる。

モードと状態別のAT当選率

モードA滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 1.04% 6.25% 8.33%
2 2.50% 10.00% 12.50%
3 1.39% 8.33% 10.00%
4 3.13% 12.50% 15.00%
5 1.39% 8.33% 10.00%
6 4.17% 13.33% 16.67%
モードB滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 2.08% 12.50% 16.67%
2 5.00% 22.22% 28.57%
3 2.78% 16.67% 20.00%
4 6.25% 25.00% 30.00%
5 2.78% 16.67% 20.00%
6 8.33% 26.67% 33.33%
モードC滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 4.17% 33.33% 40.00%
2 10.00% 44.45% 57.14%
3 5.55% 33.33% 40.00%
4 12.50% 50.00% 60.00%
5 5.55% 33.33% 40.00%
6 16.67% 53.33% 66.67%
モードD・E滞在時
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%

ATの継続率

モードA~Dで当選時ATループ率
継続率 設定
1
設定
2
設定
3
設定
4
設定
5
設定
6
25% 90.4% 86.0% 77.9%
33% 91.2% 89.1% 82.3%
50% 5.0% 7.7% 6.3% 11.1% 8.3% 14.3%
66% 2.8% 1.6% 3.1% 2.3% 6.3% 6.3%
80% 1.0% 0.4% 1.6% 0.6% 3.1% 1.6%

通常時のBC当選率

低確時のBC当選率
設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ
1 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
2 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
3 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
4 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
5 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
6 0.20% 0.39% 1/2731 1/2731
高確時のBC当選率
設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ チャンス
リプレイ
1 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096 40.0%
2 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
3 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
4 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
5 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
6 0.78% 1.56% 1/693 1/693 47.5%

※押し順ベルとリプレイは実質出現率

スポンサーリンク

解析

基本スペックなど。

スペック

設定 AT
初当たり
プレミアム
BC
機械割
設定1 1/441.3  1/50400 97.3%
設定2 1/377.9 98.6%
設定3 1/403.4 102.0%
設定4 1/303.9 106.6%
設定5 1/343.1 112.1%
設定6 1/245.1 119.2%

BC当選率

通常時
設定 赤同色 青同色 同色合算
設定1 1/1743 1/1743 1/872
設定2 1/1360 1/2040 1/816
設定3 1/1915 1/1277 1/766
設定4 1/1027 1/1540 1/616
設定5 1/1465 1/977 1/586
設定6 1/766 1/1149 1/460
設定 赤異色 青異色 全BC合算
設定1 1/332 1/332 1/139.4
設定2 1/279 1/418 1/138.7
設定3 1/420 1/280 1/137.9
設定4 1/276 1/414 1/130.6
設定5 1/418 1/279 1/130.1
設定6 1/266 1/400 1/118.6
AT中
設定 赤同色 青同色 同色合算
設定1 1/982 1/981 1/491
設定2 1/807 1/1211 1/484
設定3 1/1130 1/754 1/452
設定4 1/736 1/1104 1/442
設定5 1/1000 1/667 1/400
設定6 1/654 1/981 1/392
設定 赤異色 青異色 全BC合算
設定1 1/264 1/264 1/104
設定2 1/232 1/348 1/108
設定3 1/338 1/225 1/104
設定4 1/233 1/349 1/106
設定5 1/325 1/216 1/98
設定6 1/225 1/338 1/101

設定別の性能

設定 期待収支 勝率 万枚達成率
設定1 -12200円 36% 1.2%
設定2 -7500円 38% 1.1%
設定3 9900円 49% 1.9%
設定4 31000円 63% 2.3%
設定5 57000円 74% 5.7%
設定6 90000円 91% 8.2%

通常時のBC当選率

低確時

設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ
1 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
2 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
3 0.10% 0.20% 1/16384 1/16384
4 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
5 0.15% 0.29% 1/5461 1/5461
6 0.20% 0.39% 1/2731 1/2731
設定 チャンスリプレイ 強チェリー
1〜6 25.0% 12.5%

高確時

設定 弱チェ 共通
ベル
押し順
ベル
リプレイ チャンス
リプレイ
1 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096 40.0%
2 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
3 0.39% 0.78% 1/4096 1/4096
4 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
5 0.59% 1.18% 1/1365 1/1365
6 0.78% 1.56% 1/693 1/693 47.5%

超高確時

小役 当選率
チャンスリプレイ 76.92%
強チェリー 66.67%
弱チェリー 3.13%
共通ベル 6.25%
押し順ベル 0.78%
通常リプレイ 0.78%

昇格抽選

BC確定後の小役ではBCの昇格抽選が行われる。

AT中のBC当選率

消化中の状態(LOW/HIGH)と絆高確の有無によって当選率が大きく変わる。

LOW滞在時

小役 追想の刻中
or 絆高確無し
絆高確有り
通常リプ 0.01%
共通ベル 0.39% 56.0%
弱チェリー 0.20% 27.0%
強チェリー 16.67% 100%
チャンスリプ 25.00%
チャンス目 12.50% 50.0%

HIGH滞在時

小役 追想の刻中
or 絆高確無し
絆高確有り
通常リプ 0.78%
共通ベル 6.25% 61.0%
弱チェリー 3.13% 30.0%
強チェリー 16.67% 100%
チャンスリプ 25.00%
チャンス目 12.50% 50.0%

絆高確の対応役

  • 縁…チャンスリプレイ
  • 恋…共通ベル
  • 想…弱・強チェリー
  • 絆…上記全役+チャンス目

BCの振り分け

設定 赤頭BC 青頭BC
1 50% 50%
2 60% 40%
3 40% 60%
4 60% 40%
5 40% 60%
6 60% 40%

全てトータルすると上記の数字だが、成立役と状態に応じて細かく振り分けられている。

通常時

  • 高設定ほど同色が出現しやすい
  • 通常リプレイ・押し順ベル・共通ベル・弱チェリーからの当選は同色確定!

AT中

  • 高設定ほど同色が出現しやすい
  • 瞳術揃いからのBCは同色確定
  • 非絆高確中なら通常リプレイ・押し順ベル・共通ベル・弱チェリーからの当選は同色確定!

前兆G数

通常時にBCに当選した場合は1〜12Gの前兆を経由して告知される。ATに当選しているか否かによってG数の振り分けが変化し、AT当選が確定する前兆G数も存在する。

AT確定パターン

契機 前兆G数
全契機 7G or 9G以上
チャンスリプレイ 1 or 2 or 7G
共通ベル 6G

AT中

追想の刻中の5G、争忍の刻中の8G前兆は無想一閃確定!

スポンサーリンク

AT

ATや特化ゾーンのご紹介。

バジリスクタイム

項目 内容
純増 2.8枚
ループ率 25〜80%

「追想の刻」と「争忍の刻」を1セットとして構成されるAT。

AT開始画面

朧は50%ループ以上が確定、天膳は80%ループが確定!ATストックを保持した状態の方がこれらの画面が出現しやすい。

追想の刻

追想の刻

基本10G継続のAT導入部。

初期G数の振り分け
10G 93.3%
20G 3.7%
30G 1.8%
50G 0.9%
100G 0.3%

BC当選時も上記の振り分けでG数が上乗せされる。

小役による上乗せ

ループ率有りのATストックを保持している場合に限り、追想の刻中のレア小役の0.2%でG数の上乗せが行われる。振り分けは以下の通り。

上乗せ振り分け
10G 39.1%
20G 28.1%
30G 15.6%
50G 12.5%
100G 4.7%

争忍の刻

争忍の刻

最終的に伊賀を0人にすれば継続。

消化中は絆高確の有無、10人状態、AT継続率、内部状態などに応じて決定される。

争忍の刻の継続G数

継続G数にはいくつかポイントが存在。

  • 24〜48G継続
  • 24Gなら80ループが確定
  • 25Gなら505ループ以上が確定
  • 45G以上継続でAT継続確定

無想一閃

無想一閃

同色BC当選時の一部で突入し、弦之助が開眼すれば真瞳術チャンス確定となる。

設定 AT中の実質突入率 成功割合
設定1 1/7296 44.7%
設定2 1/7106 43.7%
設定3 1/6557 44.0%
設定4 1/6517 44.2%
設定5 1/5908 44.3%
設定6 1/5899 43.7%

真瞳術チャンス

真・瞳術チャンス

消化中は超高確率でATをストック!

瞳術揃い確率
シングル揃い 1/4
ダブル揃い 1/50

ダブル揃いなら真瞳術チャンス事態をストック。展開次第では数十個の上乗せも夢では無い。

フリーズ・プレミアムBC

バジリスク絆・フリーズ

約1/50400で出現し、当選時はロングフリーズが発生!

成立役別当選率

当選率 実質出現率
プレミアムリプ 100% 1/65536
共通ベル 0.02% 1/522502
強チェリー 0.03%  1/523776
チャンス目 0.02% 1/1313445

上記をトータルすると1/50400となる。

プレミアムBC当選時の恩恵

AT+祝言ストック 振り分け
66%ループ+祝言×1 37.50%
66%ループ+祝言×2 12.50%
80%ループ+祝言×1 37.50%
80%ループ+祝言×2 12.50%

PBC終了時に「コンチ音」が鳴れば80%ループ+祝言×2が確定!

打ち方

打ち方や小役関連。

リール配列

バジリスク絆のリール配列

通常時の打ち方

左を第1停止に全リールフリー打ち。メインリールに対応図柄が揃うので特に難しい事は無い。ただし、「チャンス目」のみメインリール停止形から必ず見極める必要がある。

チャンス目

バジリスク絆・チャンス目

中リール中段に「思」停止+小役否成立でチャンス目。モード移行のメイン契機でもあり、弱演出などでも停止するので注意。

また、チャンス目は内部的に複数存在しており、上記の出目がとまらないパターンも稀にある事が判明している。

その際は液晶に「リプ・ベル・リプ」といった挟み目が止まりやすいようです。

AT中の打ち方

左を第1停止に全リールフリー打ち。

中押しをすると成立役を見極めやすくなり、絆高確中限定の熱い出目などを楽しむ事が出来る。

①中リール上段付近に瞳術図柄を狙う。

  • 上・中段に瞳術図柄:リプレイ
  • 中・下段に瞳術図柄:巻物
  • 中段に「思」:強チェリー
  • 中段に「殺」:弱チェリー or 共通ベル

また、AT中のBC成立後は押し順ベルのナビが発生しない事があるので、変則押しをするとベル取得率が上がり少しお得となる。巻物や強チェリー後からBC告知までは必ず変則押しをするクセを付けましょう。

小役確率

設定1~6
ハズレ目 1/1.8
通常リプ 1/2.6
チャンスリプ 1/66.8
強チェリー 1/159.8
チャンス目 1/200.4
プレミアムリプ 1/65536
設定 弱チェリー 共通ベル
1 1/44.37 1/79.92
2 1/43.34 1/79.82
3 1/42.36 1/79.73
4 1/41.43 1/79.63
5 1/40.53 1/79.53
6 1/39.67 1/79.44
設定 プレミアムBC
1~6 1/50400

1000円あたり約31G

BC中

 項目 設定1~6
真瞳術揃い 1/32768

真瞳術チャンス中

設定1~6
瞳術揃い 1/4.00
瞳術フェイク 1/8.86
真瞳術揃い 1/50.10

状態・モード

状態移行率

通常時はBC・AT当選率に影響する「低確・高確・超高確」という3つの状態が存在。それぞれ滞在ステージで示唆されている

  • 土岐峠…高確のチャンス
  • 弾正屋敷…突入時は超高確確定
  • 駿府城…BC当選でAT濃厚

高確は15〜55G、超高確は5〜45Gの規定G数消化後に通常へ転落。また、高確のG数加算や、無限の振り分けも存在。

レア小役による高確移行

成立役と滞在モードに応じた高確当選率は以下に全て掲載。

BC・AT後の高確移行

滞在モードに応じて高確の振り分けG数が異なる。

 高確G数 モードA モードB モード C モードD モードE
高確15G 3.1% 3.1%
高確25G 25.0% 28.1% 31.3% 25.0% 25.0%
高確35G 1.6% 3.1%
高確45G 2.5% 2.8% 3.1% 3.1% 1.6%
高確55G 1.6% 0.4%
高確無限 0.4% 1.6%
超高確15G 0.2% 0.8% 0.8% 0.8%
超高確25G 0.1% 0.4% 0.8% 0.8%
超高確35G 0.05% 0.2% 0.8% 0.8%
超高確45G 0.02% 0.1% 0.8% 0.8%
超高確無限 0.8% 0.8%
  • 15,35,55GならモードD以上確定
  • 超高確スタートならモードAを否定

AT中の高確移行

高確
G数
共通ベル 弱チェリー 強チェリー チャンス目
10G 1.56% 12.50% 25.00%
20G 1.17% 0.39% 3.13% 6.25%
30G 0.29% 0.10% 0.78% 1.56%
50G 0.07% 0.02% 0.20% 0.39%
100G 0.02% 0.05% 0.10%
無限 0.02% 0.02% 0.02% 0.02%
TOTAL 1.57% 2.09% 16.67% 33.32%

その他リプレイやベルでも高確移行抽選を行っている。当選率は0.02%と低いが当選した場合は「無限」が確定。

※無限=BC成立まで

モードの詳細

通常時はA〜Eの内部モードが存在。このモードはBC・AT後にテーブルに応じて決定。通常時のレア小役で昇格抽選が行われている。

モード別・高確移行期待度

モード 期待度
モードA
モードB
モードC
モードD
モードE

モード別・BC当選時のAT期待度

モード 低確 (超)高確
モードA
モードB
モードC
モードD 確定 確定
モードE 確定 確定

モード移行テーブル

モードはテーブルによって管理。

BC1〜10回目スルーまでモードAの通称地獄テーブルの「N」や、次回必ずAT当選の「Y・Z」など様々なテーブルが存在。特徴や移行率を抑えておく事でゲーム性や設定推測の幅が広がります。

高モード確定パターン

モードC以上確定

弦之介・朧カットイン

  • 連続演出発展ゲームで弦之介カットイン→BC非当選
  • 朧カットイン→BC非当選
  • レア小役時に小役書き換え発生(ミニキャラ演出とは違うので混同しないよう注意)

上記恩恵から想像するに天膳カットインにも秘密あり!?

モードE確定

  • 液晶リーチ目出現
  • BC前兆中に液晶出目と小役の矛盾(液晶リプ・リプ・ベルでリプレイ成立など)
液晶リーチ目
好機・好機・絆
好機・好機・赤7
巻物・絆・絆

※小役の矛盾に関してはBT非当選のご報告をいくつか頂いておりガセ情報の可能性が非常に高いです。モードC確定だったり他にも条件があるのかもしれません。

小役でのモード移行

通常時は主にチャンス目でモード昇格抽選を行う。このモードはBC当選まで下がる事が無く、モードD以上に上がればAT確定。

例.テーブルでモードCスタート→チャンス目でモード1段階アップに当選→BC当選時にAT確定

チャンス目でのモード昇格率

モードA滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードB 30.5% 31.4% 33.6% 36.2% 39.4% 45.8%
モードC 2.8% 3.1% 3.4% 3.7% 4.0% 4.1%
モードD 0.06% 0.09%
モードE 0.01%
トータル 33.3% 34.5% 37.0% 40.0% 43.5% 50.0%
モードB滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードC 30.5% 31.4% 32.3% 36.2% 39.4% 45.8%
モードD 2.8% 3.1% 3.7% 3.7% 4.0% 4.1%
モードE 0.07% 0.1%
トータル 33.3% 34.5% 35.7% 40.0% 43.5% 50.0%
モードC滞在時
昇格先 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
モードD 30.5% 31.4% 32.3% 36.2% 39.4% 45.8%
モードE 2.8% 3.1% 3.4% 3.8% 4.1% 4.2%
トータル 33.3% 34.5% 35.7% 40.0% 43.5% 50.0%
モードD滞在時
設定 モードEに昇格
1 33.3%
2 34.5%
3 35.7%
4 40.0%
5 43.5%
6 50.0%

チャンス目以外でのモード昇格

設定 モード1UP 実質出現率
1 0.05% 約1/2000
2 0.05% 約1/2000
3 0.07% 約1/1429
4 0.08% 約1/1250
5 0.09% 約1/1111
6 0.10% 約1/1000

スポンサーリンク

AT抽選

AT抽選の詳細。

AT突入契機は主に通常時のBC当選時とBC消化中の抽選。

通常時のBC当選時

BC当選時のモードA〜E×内部状態の通常〜超高確に応じてATを抽選。

モードと状態別のAT当選率

モードA滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 1.04% 6.25% 8.33%
2 2.50% 10.00% 12.50%
3 1.39% 8.33% 10.00%
4 3.13% 12.50% 15.00%
5 1.39% 8.33% 10.00%
6 4.17% 13.33% 16.67%
モードB滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 2.08% 12.50% 16.67%
2 5.00% 22.22% 28.57%
3 2.78% 16.67% 20.00%
4 6.25% 25.00% 30.00%
5 2.78% 16.67% 20.00%
6 8.33% 26.67% 33.33%
モードC滞在時
設定 通常 高確 超高確
1 4.17% 33.33% 40.00%
2 10.00% 44.45% 57.14%
3 5.55% 33.33% 40.00%
4 12.50% 50.00% 60.00%
5 5.55% 33.33% 40.00%
6 16.67% 53.33% 66.67%
モードD・E滞在時
設定 通常 高確 超高確
1~6 100%

モードD以上に滞在中ならBCに当選した時点でATが確定。

BC消化中のAT抽選

BC消化中はレア小役成立orリプレイ成立時の瞳術揃いの発生抽選がAT当選のメイン契機。ストックの有無、同色・異色、設定などによって当選率は変わってくる。

ループ率の振り分け

AT当選時のモード×設定でループ率が決定。

ループ率 設定1 設定2 設定3 設定4 設定5 設定6
25%ループ 90.36% 85.96% 77.90%
33%ループ 91.18% 89.06% 82.29%
50%ループ 5.00% 7.69% 6.25% 11.11% 8.33% 14.29%
66%ループ 2.78% 1.56% 3.13% 2.34% 6.25% 6.25%
80%ループ 1.04% 0.39% 1.56% 0.59% 3.13% 1.56%

上記が基本だが、その他にも「モードE滞在時」「真瞳術チャンス中に上乗せが無かった場合」「完全勝利時」「フリーズ時」などは独自のループ率抽選が行われる。

セットストック時の振り分け

AT中のBC消化時などにセットストックを獲得した場合は1度に最大5個までストックされる可能性がある。

その際に1%で祝言モードをストックする可能性有り(設定5は若干優遇され2%)

AT中のセット数ストック獲得時ストック振り分け
設定 1個 2個 3個
1 97.0% 1.0% 0.5%
2 98.4% 0.2% 0.2%
3 97.0% 1.0% 0.5%
4 97.0% 1.0% 0.5%
5 96.0% 1.0% 0.5%
6 97.0% 1.0% 0.5%
設定 5個 祝言1個 祝言2個
1 0.5% 0.8% 0.2%
2 0.2% 0.8% 0.2%
3 0.5% 0.8% 0.2%
4 0.5% 0.8% 0.2%
5 0.5% 1.6% 0.4%
6 0.5% 0.8% 0.2%

祝言ストック確率

AT中のBC当選時は祝言モードをストックする可能性有り。

設定 祝言ストック確率
1~4 0.02%
5 0.15%
6 0.02%

ストック当選時の振り分け

ストック 振り分け
祝言×1 75.00%
祝言×2 25.00%

追想の刻開始時

追想の刻開始時も祝言のストック抽選が行われる。

ストック 全絆テーブル共通
祝言×1 0.018%
祝言×2 0.006%

例外として絆テーブル8滞在時のBC当選は祝言ストックが確定。絆テーブル9も10%と祝言ストックに期待出来る。(絆テーブルは下記参照)

祝言モード中でのストック振り分け

祝言中はBCに当選=祝言をストックとなるので、BCに当選する限り祝言がループ。稀にATや祝言を+1ストックする場合が有る。

ATストック 振り分け
祝言×1 98.05%
AT×1+祝言×1 1.56%
祝言×2 0.39%

絆モードとの違い

絆モード

祝言モードと絆モードは演出上同じなので見極める事が不可能。どちらも争忍開始時に「絆」の高確が発生。

ただし、BC当選で次回も絆モードにならなかった場合は、祝言では無かった事が確定する。BCに当選せずATが終了した場合も祝言では無かった事が確定。(祝言時はAT継続が確定)

絆高確

AT中はBC当選率に影響する絆高確が存在。

①AT当選時にエピソードシナリオを決定
②シナリオに応じて絆テーブルを振り分け
③絆テーブルに応じて絆高確を抽選。

絆高確突入の法則

追想 絆高確期待度
8話 確定
13話 大チャンス
16話 チャンス
19話 大チャンス

10人状態

バジリスク絆10人状態

甲賀10人状態はいずれのループ率でも1%で選択。

例.25%継続=継続24%、10人状態1%

10人状態の場合は必ずお胡夷と左右衛門を含むので「縁高確」以上が確定。10人状態中にBCに当選すると「完全勝利」となり50%ループ以上のATをストック。

※完全勝利演出が出なくても甲賀10人状態中にBCに当選すれば有効

演出関連

バジリスク絆の演出や法則などを掘り下げてご紹介。

AT確定演出

BCで7表示

  • BC確定演出 or BC揃い時に「7」が表示
  • BCテンパイ音の矛盾 or 無音 or 確定音
  • 連続演出発展時にタイトルクラッシュ発生
  • 前兆7G or 9G以上
  • 駿府城経由でBC当選
  • BC確定演出時にウーファーで異色BC
  • BC入賞時のLED虹

これらの演出はBCを消化する前からATが確定しているので「弦之助BC」を選択して設定判別。

「小四郎を倒せ」演出で弦之助が開眼した瞬間は台が振動するほどの音が鳴る。ウーファーと勘違いしがちなので注意。(体験談)

高確示唆演出

弦之助笛演出

高確示唆演出

  • 土岐峠へ移行
  • 第1停止+弦之介笛小パターンでハズレ
  • 第1停止+弦之介笛中パターンでリプレイ
  • 第3停止+白エフェクト大でハズレ
  • リールいずれかに「好機」or「絆」停止
  • 占い演出文字出現せずでハズレ
  • 占い演出でリプレイ+小役
  • 籠屋演出第3停止で女が白着物 ハズレorリプレイ
  • かんざし演出第3停止青色でリプレイ
  • 木彫り演出で頻発
  • 第2停止で丈助出現
  • リールバウンドでハズレ目

前兆(ガセ含む)or 高確確定

  • リール枠エフェクトでリプレイ
  • 蛍火ルーレットでリプレイ
  • 弦之介笛吹き音なしでリプレイ
  • 弦之介笛吹き音中でハズレ
  • 偵察演出「好機」でハズレorリプレイ
  • かんざし演出白色でハズレ
  • 木彫り演出カエルでリプレイ
  • 木彫り演出フクロウでハズレ
  • セリフ演出でリプレイ
  • 鷹演出でリプレイ
  • 人別帖演出中開き「好機」でリプレイ

前兆(ガセ含む)or 超高確濃厚演出

  • 赤墨→弾正屋敷移行
  • 柳生宗矩の台詞演出

連続演出期待度

連続演出の期待度

演出
タイトル

タイトル
花火柄 トータル
陽炎の露天風呂 16% 87% 93% 21%
朧の花嫁修業 16% 91% 97% 22%
念鬼を倒せ 45% 84% 97% 52%
夜叉丸を倒せ 67% 89% 99% 75%
小四郎を倒せ 92% 99% 100% 96%

BCテンパイボイス

BCテンパイボイス

  • チャンス音…上位モード&上位状態示唆
  • 確定音…モードD以上示唆

AT当選時のテンパイ音振り分け

モードA
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 88.04% 88.04% 69.29%
チャンス音 6.25% 6.25% 25.00%
確定音 5.70% 5.70% 5.70%
モードB
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 88.04% 81.79% 56.79%
チャンス音 6.25% 12.50% 37.50%
確定音 5.70% 5.70% 5.70%
モードC
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 81.79% 69.29% 12.50%
チャンス音 12.50% 25.00% 81.79%
確定音 5.70% 5.70% 5.70%
モードD・E
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 68.75% 56.25% 31.25%
チャンス音 12.50% 25.00% 50.00%
確定音 18.75% 18.75% 18.75%

AT非当選時のテンパイ音振り分け

モードA
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 93.75% 93.75% 75.00%
チャンス音 6.25% 6.25% 25.00%
モードB
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 93.75% 87.50% 62.50%
チャンス音 6.25% 12.50% 37.50%
モードC
テンパイ 低確 高確 超高確
通常音 87.50% 75.00% 12.50%
チャンス音 12.50% 25.00% 87.50%
  • 通常音…弦之介「ようやった!」、朧「お見事です!」
  • チャンス音…弦之介「好機!」、朧「嬉しき予感がいたします」
  • 確定音…矛盾、豹馬、天膳、無音

弦之介BC中の演出期待度

1000人撃破

人数振り分け

低確中BC当選時
人数 AT当選
25 or 33%
AT当選
50%以上
AT
非当選
100人 6.3% 6.3%
300人 3.1% 3.1%
500人 6.3% 6.3%
777人 3.1%
1000人 53.1% 50.0% 100%
1001人 31.3% 31.3%
高確or超高確中BC当選時
人数 AT当選
25 or 33%
AT当選
50%以上
AT
非当選
100人 12.5% 12.5% 0.4%
300人 1.6% 1.6%
500人 35.9% 34.4% 24.6%
777人 1.6%
1000人 46.9% 46.9% 75.0%
1001人 3.1% 3.1%

最終ゲームの演出パターン別・AT期待度

ボタン演出 青背景 赤背景
なし 30.2% 100%
連打 96.8% 95.1%
一撃 90.8% 91.7%

AT中・対戦人数別の継続期待度

AT中の対戦人数

人数
(甲賀-伊賀)
期待度 備考
2-2 100% 80%ループ確定
2-3 91% 絆モード確定
3-3 65% 絆高確確定
3-4 93% 絆モード確定
3-5 65% 絆高確確定
3-7 100%
4-3 90% 絆モード確定
4-4 61%
4-5 92% 絆モード確定
4-6 58%
4-8 100%
5-3 74% 絆高確確定
5-4 95% 絆モード確定
5-5 72% 絆高確確定
5-6 93% 絆モード確定
5-7 75% 絆高確確定
5-9 100%
6-4 72%
6-5 95% 絆モード確定
6-6 70%
6-7 94% 絆モード確定
6-8 78%
7-5 79% 絆高確確定
7-6 95% 絆モード確定
7-7 77% 絆高確確定
7-8 93% 絆モード確定
7-9 95% 絆高確確定
8-4 100%
8-6 83%
8-7 97% 絆モード確定
8-8 80%
8-9 98% 絆モード確定
9-5 100%
9-7 84% 絆高確確定
9-8 96% 絆モード確定
9-9 96% 絆高確確定
10-2 100% 完全勝利確定
10-3以上 100%

争忍中のBC期待度

甲賀キャラ強攻撃時のBC期待度

甲賀強攻撃

レア小役時
撃破数 BC期待度
なし 100%
1人 42%
複数人 86%

レア小役以外で発生した場合は継続期待度を示唆

非レア小役時
パターン 継続期待度
リプレイorベルで
強攻撃→複数撃破
91%
リプレイorベルで
カウンター攻撃
100%

※非BC前兆中

朧演出

朧演出

通常パターンでも強チェリーor巻物成立ならBC確定!

パターン BC期待度
通常 25%
アップ 45%
アップ+花火柄 97%
ミニキャラ 100%

墨演出

墨演出

パターン BC期待度
黒墨 42%
赤墨 80%
花火柄 98%

ミニキャラセリフ演出

ミニキャラ台詞

白文字の通常パターン強チェリーor巻物成立ならBC当選確定!

パターン BC期待度
白文字(通常) 4%
赤文字 57%
金文字 100%

掛け合い演出

掛け合い演出

天膳バトル以外の状況で弦之介の掛け合いが発生した際は、BC当選だけでなく次セットも継続濃厚(期待度99%)!

パターン BC期待度
通常枠 15%
赤枠 64%
花火柄枠 99%
金文字 100%

巻物チャンス演出

巻物チャンス演出

キャラ 青巻物 赤巻物 花火柄
響八郎 23% 100% 100%
宗矩 29% 44% 99%
半蔵 42% 68% 99%

下記パターンは全てBC確定

  • 青巻物「…」+レア小役(チャンス目を除く)
  • 響八郎「あれは!の忍者」+巻物
  • 赤or花火巻物→響八郎
  • 柳生宗矩+リプレイorベル
  • 服部半蔵+共通ベルor強チェリー

ウインドウステップアップ演出

ウィンドウステップアップ

ステップ 青枠 ピンク枠
ステップ1 17% 63%
ステップ2 28% 64%
ステップ3 37% 84%
ステップ4 47% 96%
ステップ5 99% 99%

下記パターンは全てBC確定

  • 青枠ステップ1+レア小役(チャンス目を除く)
  • 青枠ステップ1でエピソードバトル発展
  • 青枠ステップ2+巻物
  • 青枠ステップ3+共通ベル
  • 青枠ステップ4+弱or強チェリー
  • ピンク枠ステップ1+共通ベル
  • ピンク枠ステップ2+共通ベルor弱/強チェリー
  • ピンク枠ステップ3+弱/強チェリー

伊賀キャラの忍法演出

伊賀忍法

パターン BC期待度
キャラカットインなし 29%
キャラカットインあり 54%

下記パターンは全てBC確定

  • レバーON終了+同絵柄リプレイorレア小役(チャンス目を除く)
  • 第1停止終了+強チェリーor巻物
  • カットインあり+リプレイor押し順ベル→エピソード発展なし

キャラ擬似連演出

キャラ疑似連

パターン BC期待度
青背景→発展 83%
緑背景→発展 87%
赤背景→発展 97%
金背景 100%

斬撃演出

斬撃演出

遅れを伴った場合はBC確定!!

パターン BC期待度
1回斬り+連打 35%
2回斬り+連打 98%
1回斬り+一撃 97%
2回斬り+一撃 99%

その他・画像など

バジリスク絆に関するユーザー投稿画像などの紹介。

ユーザー投稿画像

ネロ様

バジリスク20160726

コメント「ダブルエンディングで2万枚越でした。」

たっちゃん様

バジリスク0614-2バジリスク0614-1

コメント「いつも更新お疲れ様です!
最近、ちょんぼさんのお陰でプラス収支になっておりますm(__)m。記事のお陰です。本当に感謝!
最近たまたまフリーズ引いてから、バジリスク絆をメインに打ってます。
先月から、打つ度に、フリーズか、真どう術か必ず引くという強運?にも恵まれて、プレミア画像が貯まってきてます。(この前から、4日連続で、フリーズ引いて、交通事故か、大地震が来ないか、ビクビクしてます。)
この前、夢想一閃確定から、ようやく真どう術に突入。1セット追加で計12回揃いました。
バジリスク絆は、投資もそこまで行かず、勝ったときが大きいので、一日打つ価値がありますね。(やめ時は、ちょんぼさんの記事をジックリ見返します)
一撃万枚は夢ですね~。いつかは達成し、画像をアップできるように頑張って打ち込みます!
これからも頑張ってください」

Syuu様

バジ0606

コメント「強チェでBC~1発BT??
5ゲーム目に巻き物と思いきや??????????????
祝言1回で4,000枚でした。
万枚欲しかった( ; ; )」

コウ様

バジ0516-1バジ0516-2

コメント「絆でフリーズ1確、2確??
1確の時はBC終わって1G目だったので、ケツうきました笑
2確の時は演出的にフリーズ来るなーと思ったので、白バー狙ったら見事テンパりました笑
朧のテンパイ音も聞けたので嬉しかったです!
ちなみに2確の時はその後、絆で初めての一撃万枚も達成しました??」

管理人

Wエンディング

9974枚

コメント「エンディングからの復活で無想一閃から真瞳術というミラクル!Wエンディングも達成して一撃万枚と思いきや、26枚届かず…」

絆フリーク様

絆0510

コメント「フリーズ0確
結果、何事もなく、6連700枚弱の自己最低記録で終了(T . T)」

ミヤビ様

絆0214

機種名:バジリスク絆

絆フリーク様

バジ0208

コメント「フリーズ1確!
バジリスク絆で7回目のフリーズ
自身の1機種でのフリーズ記録更新
撤去までに後何回引けるかなぁ?」

ビリー画像

匿名様

真どうじゅつ

コメント「真瞳術チャンス2セット上乗せも8セット上乗せ、平均より下でした。」

かずん様

9000枚オーバー

コメント「絆で一撃ダブルエンディング。
とても可愛い終了画面でした!
唯一悔いが残るのはカンストまであとちょっとだったこと。」

管理人より

現在、「バジリスク絆」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告
  • 高設定確定演出

などなど、画像は下記コメント欄よりお願いします。

最後に

以上、バジリスク絆に関する情報をまとめてご紹介しました。今後も更に細かい情報や演出関連も随時追加していくので稼働の際にぜひご役立て下さい。

スポンサーリンク

222 COMMENTS

ジョーズ上手

フリーズひきました。久しぶりでした。
でも出玉は、やはり、1500枚止まりでした。

え?もう終わり?
朧ちゃんは?

バジリスクタイム終了時の喪失感は、
独特です。

返信する
管理人

ジョーズ上手さん、フリーズおめでとうございます!
最近もちょくちょく絆打っていますがフリーズどころか1000枚すら遠い…(^o^;

返信する
C.C.Lemon

お久しぶりです。
最近ギルクラもR2もダメダメで久~しぶりに絆打ちました(5スロ)
2千円で初めてフリーズ来たんですが1300枚ぐらいでした…何やってもダメダメです~アゲアゲな絆と出逢いたいです(о´∀`о)

返信する
管理人

C.C.Lemonさん、お疲れ様です!
絆のフリーズは祝言落ちた後の絆高確も良い所にいないと割とすぐ終わってしまいますよね。
撤去までにはアゲアゲをもう1度体験したい…

返信する
ジョーズ上手

打ち納めかなー、なんて感傷に浸りながら…
投資3Kからエンディングまで走破して4500枚。
途中でひいた真瞳術が3個どまりだったのが痛い(>_<)
また、一台、名機の引退ですか。

返信する
ジョーズ上手

あ、ちなみに真瞳術は、BC中に揃いました!
これは初体験でした゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

返信する
管理人

ジョーズ上手さん、お疲れ様です!
4500枚はうち納めとしては良い結果だったかもですね!
しかし、ホント名機でしたね…。
自分は撤去の間際まで打ち倒したいと思っています!

返信する
M.コビリーナ

絆の撤去まで残すところ3ヶ月となりましたね。
前二回、もしかしたら設定6?というような挙動。
今までの経験とは全く違う動きに、確定画面こそなかったもののほぼ間違い無いかと確信できました。
高設定って明らかに違うという実感がありました。
特にフリーズを引いたわけでもなく、1日通してスルーは2回まで。出玉も安定して増え続け5000枚でした。
その時に初見の演出がありました。
残り人数はこの後、888.777.555.333.111.55と最後までゾロ目続きでした。
あと少しでさよならと思うと寂しいですね。

返信する
管理人

M.コビリーナさん、こんにちは!
高設定挙動で5000枚おめでとうございます!
最初からずーとゾロ目のパターンは見た事がありません。かなりレアな演出ぽいですね!
撤去はホント悲しいですがまだあと少しあるので極力打っていきたいです(・∀・)

返信する
引き弱

初めまして
教えてください予告なしの強レア役はフリーズ確定ですか?
この間強チェが予告なしで揃って後から演出発生して右の小次郎マスで停まったのにフリーズしました。
どうなんでしょう?
ちなみに結果は800枚と無念な結果でしたけど・・・

返信する
管理人

はじめまして。
強チェリーの次ゲームにルーレット演出でしょうか?
数ゲーム後なら強チェリーは確実に関係ないと言い切れます。
また、レア小役でフリーズする場合は、基本的にレア小役が揃った状態でのレバーオンで発生するのでその状況だとたまたま演出なしレア小役とフリーズが重なった可能性があるのかなと思いました。
演出は消灯や遅れも無しでしょうか?

返信する
引き弱

おつかれさまです

演出無しと言うよりレバーオン演出発生無しからの第3ボタン停止演出発生ですね。

返信する
管理人

なるほど!
それでしたらフリーズ確定では無いと思います。
うろ覚えですがそのパターンでフリーズ無しで普通のBCがあった気がするので。

返信する
引き弱

そうですか。

これからあと少ない打てる期間の楽しみになるかなっとおもったので・・・

色々とありがとうございます。

M コビリーナ

伊賀ステージ
子供が一杯の演出から、巻物引いたな〜と思っていると、掌に朧ちやん。
台の両ランプもこの時点でレインボー。
当たったなと思ってレバーオンでフリーズ。
驚きながら21戦目を消化しているとAT中にミニキャラ赤セリフで共通ベル。
するとレバーオンでまたまたフリーズ。
一撃万枚とはなりませんでしたが、7800枚もらって終了です。
絆もあと半年、良いものが見れました。

返信する
管理人

M コビリーナさん、フリーズおめでとうございます(^o^)
しかも2発とは最高の展開でしたね!
(そういえば最近まったくフリーズ引いてないなぁ…)

返信する
管理人

そのケースは把握していませんでした。赤7はどのような演出で出現してハズレたのでしょうか?

返信する
匿名

ボーナス図柄を揃えた時に、赤7だったのでBTゲットと安心するも、BTに入らずスルーしました。

返信する
管理人

そのパターンがBT確定というのは周知の事実なので、見間違いやバグ的なイレギュラーなケースの可能性が高いと思います。

返信する
匿名

失礼ですが、見間違いはありません。メーカーは、赤7確定を発表しているんでしたっけ?ご存知でしたら、教えていただけますか?

管理人

メーカーは基本的にリスク回避でそういった発表はしないので雑誌社などを通して「濃厚」演出として世に広がる感じですね。
今まで自分がBCを揃えた際に7告知されたときは必ず弦之介777人スタートなんですよね。
何十回と確認しているので確定レベルなのは間違いないと思いますが…

匿名

申し訳ないですけど、私も何度も赤7演出をみております。ですが、初めて経験しました。同様の経験をした友人もおります。管理人さんが経験ないからと、否定するのもどうかと。あと、雑誌やメーカーは、バジリスクに限らず様々な演出の中で、確定となる演出については、確定と表記する事が多いです。

管理人

うーん、自分が経験していないから否定している訳ではなく様々な角度から見て勘違いやイレギュラーの可能性が高いと言っています。
ではそう判断した根拠を書いていきますね。
まずスロマガのサイトなどでも赤7揃いは弦之介777人スタートでBT確定とありますし、現物が無いので確認はできませんが今まで相当数の雑誌でBC揃い時の赤7はBT確定(濃厚と書いてあったかは不明)と記載していました。
そして絆が導入されてからもう相当な年月が経ちますのでこれが間違った情報であればもっと色んな所でツッコミが多発して騒がれているはずです(実際騒がれているのに見落としていればすいません)。
例えば駿府城が「BC当選」でBT確定なのは知っていますよね?
超レアケースですがガセで駿府城にいき、その前兆中にBCを引くと駿府城で当たったのにBTに当選しないという事が起こりえます。
でも駿府城自体期待度95%くらいはありそうですし、その前兆中にBCを引くなんてミラクルはまず起こらりません。
機種は違いますがハーデスはペナルティ中ならGODを引いても全回転などの演出は起こりますが無効になります。
もし見間違いで無いとしたら、今回の赤7でBT突入せずもそういったイレギュラーである可能性が高いと思います。
普通に打っている分には赤7=BT確定と考えて問題ないかと…

匿名

私も雑誌やサイトで赤7は確定と認識してました。しかし、実際に私以外にも経験している人もいます。バグかもしれませんし、スロマガの確定記載が間違いだったのかもしれません。かなり確率か低い所を引いたのかもしれません。三年近くバジリスク打っていても、一度もフリーズ経験がない友人もいます。管理人さんみたいに経験ないかといって、否定したりしてませんよ。

管理人

超レアなパターンや見間違いの可能性が高いのかなぁと感じただけで、最初から否定はしていませんよ。
言い方が悪かったのなら謝罪致します。
引き続き調査し、赤7がハズれるのが常識であれば記事を訂正し、何かペナや特殊状況といった原因が分かればそれを追記していきたいと思いますm(_ _)m

ポンデライオン

バジリスク始めてまだ1年弱ですが面白くてハマっております!今後も打ちまくります!

返信する
撤去まで打ち続ける

解析記事、大変参考にさせていただいています。
絆を打ち始めて数ヶ月、絆だけの収支は右肩上がりで相性抜群です。沖ドキでは数十万負け…。質問なのですが、追想の刻が終わって対戦人数が決まったゲーム中(例3:3表示画面)に巻物を引いて、次ゲームで縁高確が点灯した場合BCは当選していますか?自身で経験がなかったので質問させて頂きました。点灯した瞬間に対応小役を引いたことは何度もあるのですが…。

返信する
管理人

解析みて頂きありがとうございます!
対戦人数が決まるゲームの小役も有効ですよ!
縁高確ならBC確定ですね。
高確がつかなかった場合は争忍の1G目で前兆がはじまればBCに当選していた事が確定します。

返信する
匿名

弦之介と天膳のバドル時夢幻泡影!
目指せ2000枚!と思いきや800枚で終わりました・・・

返信する
管理人

悲しい瞬間ですね…!
絆は継続率だけではなかなか伸びないのでシナリオも重要ですよね。

返信する
銀玉のおほかみ

お疲れ様です。

最近イベではやっぱり絆を狙うことが多いのですが、大量出玉が出ても「設定は……?」という状況が多いですね。運良く連勝していても首をひねらざるを得ない。
三時間下皿揉んで投資が2万円を超えなければ続行、というスタンスでやっていますが……まあ判別にも時間がかかりますね、やっぱり。

撤去までにできるだけ勝ちたいですが、ホール側にも見透かされているような気も。徐々に番長3にシフトしている店舗もあるようですし、朝一絆以外を確保する人たちも増えてきました。

五号機最優秀はバイオ5か絆か、という論争はありますが、絆に軍配が上がるでしょうね。

返信する
管理人

銀玉のおほかみさん、お疲れ様です。
バジリスク絆はやはり設定を推測しながら打つのが面白いですね!
特に設定6に期待できる日なんかだと朝からワクワクが止まりません。
(競争率も高くてほぼ掴めないですが…)
個人的には5号機で一番勝たせて貰った台なので文句無し最優秀賞です(・∀・)

返信する

お久しぶりです!
お盆中2000枚オーバー突っ込んだ後から23話で絆点灯、曲も代わりエンディング確定になった時にそのままBC引いてBC中にフリーズ引きました。

ここで疑問があったのですがPBC終了後コンチ音はならなかったのですが祝言2個あったんですけど知り合いと話しててフリーズ前のBC引いた時の絆高確が祝言に成り上がって2個目として出てきたのかなって話をしていましたがそんな事ってあるんですかね?(´・ω・`)
多分相当確率が低いと思うんですけど

返信する
管理人

朧さん、フリーズ&3000枚おめでとうございます!
コンチ音は祝言2個+80%ループの時に出た気がします
更に祝言2個+80%でも鳴らないケースもあると思うし、今回の場合で言えば祝言2個+66%ループの可能性もあったのかと思います。

返信する
まーぼ

はじめまして、バジ絆でBC当選画面で赤同色を揃えるとそのまま真瞳術になったのですが、そのようなことがあるのでしょうか?誰か教えてください、よろしくです。

返信する
chonbo(管理人)

フリーズよりも圧倒的にレアなケースですがありますよ。
内部的に同色が成立している際はレア小役などで真瞳術への格上げ抽選が行われています。

返信する
通りすがり

お返事ありがとうございます。
他のサイトでみたのですが確定してからの巻物などの0.1%とかのこれのことでしょうか?だとしたらものすごく薄いのひいたんですね、、、
そのくせ2回しか乗らなかったですが、、、
これならオールベルのがよかった
贅沢いってすいません

投資1786枚「47枚貸」
回収9868枚
この日オールベル6回店員苦笑い

返信する
chonbo(管理人)

まさか9868枚も出ているとは…(・∀・)
昇格は共通ベルやチェリー・チャンス目でも行っていますが、いずれにしても確率は0.1%やそれ以下の薄い所ですね!
おめでとうございます!

返信する
通りすがり

お久しぶりです。久しぶりに判別して6げっとしたのですが、鷹が蛇くわえる所のバジリスクチャンス確定の場面で閉店時間さしせまってきてたので赤同色を目押しせず押し順だけ守って押したら新導術がでてきたんですが見間違いでしょうか?自分の ちなみに謎当たりからの通常赤同色です もしくは1/32768を引いた?

返信する
chonbo(管理人)

通りすがりさん、お久しぶりです!
自分も先月、ようやく絆の6確を出す事ができました(・∀・)
今回のケースに関してはおそらく赤同色からの昇格だと思います!
自分も通常時からの真瞳術は1回だけひいた事がありますがビックリしますよね!

返信する
ベジリスク

俺もずっと気になってた!そうかメダルが詰まってたんだな、納得!
BT中 お胡夷がいきなり爺に喧嘩売り。
次レバーでフリーズ。上乗せはしょぼしょぼだけど結局30連して一撃4700枚。
初フリーズ、初エンディングも嬉しいけどナイスお胡夷にノックアウト!

返信する
chonbo(管理人)

脳天にメダルが詰まっているってすごい台詞ですね(笑)
自分も一度金台詞から次ゲームのレバーオンでフリーズした事があるので確定では無いにしてもかなりフリーズの期待度は高そうですね。

返信する
通りすがり

初めて絆うちました。フリーズしてそこから弱チェよかったのでおったら9600枚 2回エンディングみれました。無双一閃は6回入りましたが1回も成功できませんでした。

返信する
chonbo(管理人)

初打ちで良い所をたくさん経験した感じですね!!
9600枚おめでとうございます(・∀・)
画像は完全勝利のカットインですね!

返信する
通りすがり

管理人さんすいません
初打ちでよくわからなかったんですが祝言中に規定役ひけばずっとbcがでてきたんですが、絶対にむりですが引き続けらればずっと祝言がおわらないって認識でいいのでしょうか?
これがフリーズでずっとbcひいてでた枚数です

返信する
chonbo(管理人)

BCを引き続ける限り祝言は終わらないですよ!
ノリノリで最高の瞬間ですね。
(レア役が引けず単発終了を何度も経験していますが…)

返信する
匿名

今日10スルー天井行ったのに、AT後のBCでBT入らなかったです!
バグですかね?あと、ペナルティーはしてないです。
途なりの人も、同じホールで
見たことがある、って言われました!

返信する
chonbo(管理人)

確かに11回目のBCでBTに入っているので、モードNで次はBT確定のはずですね…。

返信する
匿名

今までこんなこと起きたことなかったので、つい書き込んでしまいました。
すいませんでしたm(_ _)m
よく行くホールだったのに…
ちなみに静岡のホールです。

返信する
chonbo(管理人)

考えられるのは、もし途中から打たれたのなら実はどこかで1回ATに入っていてデータカウンタに信号がうまく上がっていない等でしょうか…。
しかしグラフを見るとその可能性も少なそうですね。

返信する
匿名

はい。4スルーからうち始めました。
前日2スルー終わりで、リセットされていなければ6スルーだったので、データで本当にBT入ってないか確認してから、打ちました。
最後に隣の人に聞いたら、
BT入ってない、って言われたので
信じていいと思います。

匿名

BC中押し順ミスったり、BT中にBCが確定している時に変則打ちしてベル抜きしたりすると、データ表示機と実際のBCスルー回数が違ってしまう現象が起きる可能性があります。

実際のスルー回数より少ない理由として考えられるのは、前述のベル抜きをしたBCの後REGが表示されないで、その後BT中にBC引けずに通常に戻ってしまうと実際は0スルーなのに表示機上は1スルーになってしまいます。

勿論ベル抜きをしたからといって必ずしも表示機バグが起きるとは限りませんが、上記の理由から、スルー回数狙いをする際も出来るだけ5スルー以上を目安にするべきだと個人的に思います。

返信する
chonbo(管理人)

確かBC中の1/32768ですね!
おめでとうございます(^o^)
自分も1回だけ経験ありますが嬉しいですね!

返信する
匿名

自分の記憶違いだったらすいません。同色BC中の巻物エフェクト大ってAT濃厚でしたよね?

返信する
chonbo(管理人)

同色中の巻物自体あつくエフェクト大ならほとんど貰ったも同然ですが確定では無かったような…

返信する
K太郎

初めまして。いつも参考にさせていただいてます。
珍しい写真が撮れたので上げさせていただきます。
朝イチから117回転目にフリーズを引き天膳スタートで10戦位まで絆モードを引き続けたような気が‥ これは上乗せが続いたのかな?
来世中に巻物を引いて来世の追加がありました。
初めて見たので来世がもう1回来るのかと思ってしまいました。

返信する
chonbo(管理人)

K太郎さん、はじめまして!
来世邂逅のロゴは珍しいですね。
自分も1度ありますが、BC確定演出だと思います。巻物を引いた時に第3停止で出てきた気がします。
祝言モードは「絆」高確がBCを引く限りストックし続けて継続する仕様になっています。

返信する
えらお

絆ではありませんがⅡの6を打ったので報告をw

ビッグ引いたのがでかかったです

返信する
chonbo(管理人)

おお、なんて理想的なグラフ…。
一度で良いからこんなバジリスクを打ってみたい。

返信する
かず

この前フリーズ中にフリーズを引きさらにフリーズをひいて10たい8中に巻物で完全勝利したのに4100枚。引きがいいのか悪いのかわかりません。

返信する
chonbo(管理人)

フリーズ3発に完全勝利とは相当ストックを持った状態でしたね!
ただ絆高確のテーブルが悪いといくらストックを持っていてもなかなか続かない印象です。

返信する
たか

こんばんは。ひとつ質問させてください
途中半月出たのですが9スルーしました!
途中半月でNモードってあるんですか?
しかも次回もスルーしてるのですがNは次回確定じゃないのですか?

返信する
chonbo(管理人)

スルーのカウントはモードNなら11回目のBCでBTが確定です。
N以外なら10回目までハマる可能性があるという事ですね。

返信する
たか

ありがとうございます。
一回勘違いしてました!4回目の半月からまさかの天井までもっていかれました

返信する
如月左衛門

チョンボさんこんばんは♪
またまた雑誌に(今回もタイトル覚えてませんw)絆新情報掲載ありました。
時間無いときの立ち読みだったのですがPBC確定演出だったりでした。
お忙しいとは思いますがここのサイトに追加して頂ければ幸いです♪
よろしくお願いします

返信する
バジリスク絆

すいません先ほど理解できない出来事があったので報告させていただきます。
バジリスク絆の絆モード中に巻物を引いて相思相殺に発展したのですがBCが告知されるまでに巻物とベルを1回引いたはずなのですが次セットで終了しました。絆モードのシステム上はストック1個は確定だと思うのですが、なぜ終了したのかまったく分からないです。バジリスク絆は既に何万ゲームも回してますが初めてこういうことが起こりました。
自分は遠隔操作は否定派ですが、これはさすがにそういうことがあるんじゃないかと思ってしまいます。ちょんぼさんはどう思いますか?

返信する
chonbo(管理人)

こんにちは。
次セットが確定しているのは「祝言モード」であり、「絆」高確だけではそのセットで終了する可能性もありますね。
見た目上では同じなので、BC引いたのに次セットに絆高確にならなければ祝言では無かった事が確定します。
ちなみに、巻物でBC確定後の前兆中に引いたレア小役は同色や無想一閃への格上げ抽選が行われています。
なので正常な挙動かと思われます。

返信する
悪の根源

結構前だけどこれと同じの上がってなさそうなんで張りです!
リール全停止したあとなんでわからないですが、
レバオンで発生したんでフリーズ0確です!

アプリでは見た事あったし、もう絆のフリーズは30回位引いてるけど
初めて実機で見たんで興奮しました♪(´ε` )
確か2500枚くらいで終わったかな?

返信する
chonbo(管理人)

おお、レバーオンでその演出はたまらないですね!
自分も同じくらい絆のフリーズ引いていると思いますが、色んなパターンがあって飽きないですよね。

返信する
M コビリーナ

本日、午後7時からBC54.BT28の先に着席。グラフは一日中、ブラス800枚程度のところを揉んでいる状態。三スルーから座り二回すぐにスルーBC。
この後ハマるのは嫌だなと思っていたところ、いきなり四分割選択の画面。何もチャンス役を引いていなかったので、謎あたりかと思ったところ、リール停止でチャンリブ。0ゲーム告知は無いと思っていたところ、ボタンプッシュで全リール回転のフリーズ。
天膳が走ってきて、その後は80%の恩恵でなんとか伸ばしながら、夢幻泡影画面が二回。花火柄は初めてなので投稿します。
道中、絆モードが四連したりしたり、白背景が何回も出たりで、結局、閉店時間で取りきれず強制終了。
5850枚でした。39戦まで行ってたのに、エンディングも見れずで残念でしたが、短時間を考えるとラッキーですね。
長くなりましたが、このサイトのおかげで、フリーズ恩恵なども大変参考になり助かっています。
これからもよろしくお願いします。

返信する
chonbo(管理人)

M コビリーナさん、いつも見て頂きありがとうございます。
いきなり四分割からの当たりは激アツですね!
自分もそのパターンで次ゲームフリーズでした(・∀・)
5850枚おめでとうございます!
ノリノリになった絆ほど面白いものはないですよね。

返信する
モヤモヤ

昨日の事なんですが、弦乃介BCで777人撃破せよになったんですが、その時に残りベル3回で、押し順ベルで当たったんですが、これは6確になるんですかね?
BCは赤ばっかで偶数ぽかったんですが、朝からマイナス4万まで、持ってかれました(*_*)

解る方お願い致します(*_*)

返信する
M コビリーナ

半年ほど前からパチンコからスロットに転向。
今日出た画像です。既出ならゴメンなさい。
転向後、最初は凱旋ばかりでしたが、バジリスクの面白さにはまってます。
4号機以来のスロットですが、詳しい解析と解説がかなり役立っています。
この4ヶ月でフリーズを5回
内、800枚以下が2回、4000枚オーバーが3回。
フリーズを引いてもかなり引きに左右されるな〜と思いました。

この画像ですがこんなに7だらけならラインの数だけストックしてくれればありがたいのですが。
これからも詳しい解説、よろしくお願いします。

返信する
chonbo(管理人)

はじめまして。
バジリスク面白いですよね!
フリーズは自分も数百枚で終わった事が何度もあります(笑)
でも色々な要素が噛み合った時のイケイケ感がたまらなくてまた打っちゃうんですよね。
これからも見て頂けると嬉しいです(^o^)

返信する

そういえば、昨日打っててピンク枠の若かりし頃の弾正の画像から昨日フリーズしました!

返信する
chonbo(管理人)

フリーズおめでとうございます!
レアな演出だとフリーズにまで期待出来るバランスも素晴らしいですよね。

返信する

通常BC中の弦之介カットインで真瞳術確定画像がこれです

自分でもビビりましたw

確率的には相当低いはずですよね…?

返信する

通常BC中に弦之介様カットインでまさかのタブル揃い…!
しかも初真瞳術でその後は真瞳術中に2回タブル揃いして3回の真瞳術で14個上乗せできました

初が毎回毎回いいことすぎました(苦笑)
そしてその後BC中にフリーズも引けたので残りベル数が26になってましたw

返信する
chonbo(管理人)

とんでもないヒキですね…!!
自分もBC中にフリーズ引いて残りベルが増えて事がありますがお得感がありますよね(・∀・)

返信する
如月左衛門

ちょんぼさんお久しぶりです♪
画像は分かりにくいと思いますが久々に直の真瞳術引きました。9個乗せ、朧スタートで何と80%でしたw3500枚でしたが(^^;

質問ですけど直の真瞳術って通常時だけの特典なんですか?
bc中の同色bcでも入りますか?
今まで3回経験してますが全て通常時からなのでふと疑問に思いました。

返信する
chonbo(管理人)

如月左衛門さん、お久しぶりです。
通常時の真瞳術良いですね!
テンパイ音で「ん?」と思ったらタイトルでてきてビックリみたいな。
AT中だとストック抽選に回ったりするので、直の真瞳術は通常時のみだと思います。

返信する
如月左衛門

なるほどbt中では当たらないんですね

もし知ってたらすみませんが画像は通常時からのbc入った時にバジリスクタイムのランプ光ってるんで真瞳術&bt確定です♪

返信する
ハーデスの使い魔

通常ATから祝言確定。通常ATから4回目祝言取れたのですが本当に0.2%なのか不思議に思いました。そこから夢幻泡影で7000枚どまり,,,万枚欲しいです!

返信する
マクガイバー

本日は絆打ち!
あれれれは、放っておくとれれれがずっと続いた(笑)

返信する
steven

連チャンしてる間にフリーズしてからそれから1600枚でてそれから夢幻泡影引いた瞬間連チャンストップしました。
悲しすぎます。

返信する
steven

質問なのですが、BC中弦之助でオールベルでAT入ったのですが1度も継続なく終わりました。これは普通にあることなんですが?

返信する
chonbo(管理人)

オールベルでの継続率振り分けは通常と同じなので普通によくある事ですね…

返信する
マクガイバー

 昨日、一昨日のGOD揃いを狙いに行く前に、恒例の5千円限度の絆を打っていたら、ロングフリーズを引いてしまい、GODには行けなくなりました(>_<)
狙っていたGODも200G強でGOD揃っていたので、何打っても超レア引いていたかも・・・・。

で、白バー揃い後、見た事無い画面が沢山出てきたので、一部紹介。
結局3500枚ゲットとなりました(^^)v

返信する
マクガイバー

GOD、GOD、ロングフリーズ、本日またGOD揃い、4日連続です。
明日はサラリーマン番長で、フリーズ狙います(^^)v

返信する
マクガイバー

絆は結構打ってるけど、まだまだ見た事無いものが出てくる(>_<)
この演出後、直に当たらず数ゲームしてからBCに当たったので、一瞬ヒヤッとしました(T_T)

返信する
chonbo(管理人)

連続演出ハズレてからのまだ演出継続での当たりでしょうか。
かなりレアなパターンですが、自分が体験した時は7G前兆や9G以上の前兆が選択されてその時点でBTが確定する事が多かったように感じます。

返信する
マクガイバー

何だ!当たらないのかと思い、がっかりして打っていたので、しっかりした情報は覚えていませんが、数ゲーム後に当たりましたm(__)m

返信する
マクガイバー

初めて出た!
最初の10G+この50G+10G+30Gと100G連続した^^;
その後、争忍の刻で連荘無し(T_T)
計100Gの恩恵何も無しで、隣の人も一緒にビックリしてた(>_<)

返信する
chonbo(管理人)

+50の時点で100Gが確定する嬉しいパターンですね!
ただ、+αの恩恵はありませんね^^;

返信する
マクガイバー

本日はフリーズから白バー揃いで、一撃3700枚出た\(~o~)/
前は1000枚だったから、リベンジ成功!
その後、今迄見た事無い画面や、新瞳術成功とか始めての経験ばかり。
こういう台を、2日に一度は座れれば楽しいんだけど・・・・。

返信する
ガルク

無知な質問だったらすいません。
ツレがAT中(争忍中.絆高確.BGM甲賀忍法帖)で巻物からBC引いたんですが、BC中に手が当たって一回押し順ミスしたら次の争忍で負けてAT終了しました。
上記の場合継続確定じゃないんでしょうか?其れとも押し順ミスするとペナルティーで継続キャンセルされるんでしょうか?

返信する
chonbo(管理人)

ガルクさん、こんにちは。
押し順ミスで継続が無かった事にされるという事はまずありえないと思います。
例えば5戦目に歌有りの状態で争忍でBCに当選したとします。
BC後は6戦目から始まると思うのですがここはもちろん継続確定です。
次の7戦目は終わる可能性があります。
5戦目の追想なら
BC後はまた5戦目から始まりそこは継続確定で次の6戦目は負ける可能性があります。

返信する
ガルク

回答ありがとうございます。
ってことは争忍中だったのに終わったのはバグなんですかね・・・・

返信する
如月左衛門

チョンボさんこんばんは♪
前に質問したPBC+祝言2つコンチ音無し
今日初体験出来ました!

隣とその隣の2台コンチ音付きのPBC引いてたのでいーなーと思ってたら自分もでしたw
7000枚で1番出ましたw
そして新たな体験してきました。
24話以降の追想キャラって基本は弦之介と朧
なのに弾正とお幻で違和感感じてたらやはり完全勝利チャンスなんですね!
これは知りませんでした(^^;

返信する
如月左衛門

80%ループが抜けてました。
コンチ音無しPBC80%ループ+祝言2つのことです(^^;

返信する
chonbo(管理人)

如月左衛門さん、お久しぶりです!
やはりコンチ音は必ずじゃないんですね。
24話以降もたまにサイドのキャラで絆高確の示唆ありますね。
弾正は完全勝利チャンスで気合入りますね(・∀・)

返信する
飛べない豚はただの豚

プレミアにて2回上乗せのち第17戦目にてチャンリプひいたら再度プレミア獲得!結果5978枚と微妙な感じでした。

返信する
chonbo(管理人)

すごいですね!!
どんな展開ならそんなに出るんでしょう…(・∀・)

返信する
chonbo(管理人)

100G乗せすごいですね!
自分も過去に1度だけBCで乗せた事がありますが、かなり負けていた時なので嬉しかったのを今でも覚えています!

返信する
如月左衛門

chonboさんこんばんは☺お久しぶりです!
質問ですがbt中のbc中に巻物の後のあおり無しってやっぱり外れてるんですか?
同色中に巻物ゲットでフェイク前兆1回も無くて(;_;)

返信する
chonbo(管理人)

如月左衛門さん、おひさしぶりです。
巻物で煽り無しで考えられるのは、「他の小役のフェイク前兆と被った」か「巻物以降押し順ベルしか引いていない」あたりでしょうか。
基本煽りは絶対あるので、前兆が被ったりと特別な事がないと起こらないのかなと思います。

返信する
如月左衛門

返事ありがとうございます!
残りベル1で巻物で次も押し順ベルの時なんかはドキドキしてますがリプレイ数回あって何にも無かったので違和感感じました。
他の子役のフェイク前兆と被ったのかは覚えてません。

返信する
るしふぁー

BT初当たりが天善で争忍が祝言2個ありました。フリーズじゃなくてもこのような事があるんですね

返信する
chonbo(管理人)

初当たりが天膳画面でもかなり薄い所なのにそこから祝言2個とはとんでもない展開ですね。
AT初当たりや追想開始時、または祝言中のBC当選でも祝言のストック抽選が行われていますがいずれも超薄い所ですね。

返信する
chonbo(管理人)

6確が有効なのは「押し順ベル」の時のみですね。
画像はリプレイが揃っているので残念ながら6確ではありません(;_;)

返信する
マサムネ

少し笑ってしまったので貼らせてもらいます。
ストーリー全否定( ・_・)

返信する
もも

駿府城からBCはBT確定ではないです。
本日外れました(-_-)
またBT中の幻之介エピソードも外れたので確定ではないです。

返信する
chonbo(管理人)

駿府城からのBCはBT確定ですが、駿府城自体はBC確定では無いので、「ガセ駿府城中に自力でBCを引く」とBTに入らない事があります。
ガセ駿府城は激レアですが…。
弦之介エピソードは自分もハズシた事があります^^;

返信する
もも

ありがとうございます。
超高確中に巻物引いて駿府城行き、確定だ!と思いきや外れました(-_-)
ガセ駿府城はモードCとか言う人がいますが本当でしょうか?

返信する
chonbo(管理人)

ガセ駿府城はモードC以上という可能性は十分あると思います。
ただ、サンプルを得る機会がほぼ無いので、メーカーが公表しない事には推測の域を出ないですね。

返信する
如月左衛門

chonboさんこんばんは♪お久しぶりです(^^)
久々に継続率80%引いて5100枚でした。
エンディング中にリプレイ+風(エフェクトって言うんですかね?)が出て、もしや?と思ってたら終了後、朧のまだです!と同色揃いでした。
エンディング中のリプレイ+風は瞳術揃い確定時に起こるんですか?

返信する
chonbo(管理人)

如月左衛門さん、お久しぶりです!
5000枚おめでとうございます(^q^)
エンティング中の同図柄リプレイ揃いは内部的にBC潜伏確定だと思います。
他にもチャンリプ引いた瞬間に左に「来世邂逅」のアイコンが出て、終了時に復活というパターンも体験しました。

返信する
如月左衛門

返事ありがとうございます☺
同図柄リプレイの数ゲーム前にチャンス目からの強チェリー引いたんですけどそっちが当たったんでしょうね。
エンディング中の来世邂逅のアイコンは知りませんでした。ありがとうございます!

返信する
ちけ

この前気になることがあったので写真を撮ったのですが、これって何も恩恵とかないのでしょうか?この後普通にやられてbt終了したので何もないと思うのですけど…他にもこの状態になったことある人いませんか?

返信する
chonbo(管理人)

青図柄揃いの事でしょうか?
ボーナス中はリプレイフラグがいくつか有り、普通に狙えば赤でも青でも揃う事がありますね。
恩恵は無いです。

返信する
たか

はじめまして少しお聞きしたいのですが
対戦4×6で始まりステージは船上で最後源之助対天善で死してこの世にもちろん赤文字負けるのアリですか?

返信する
chonbo(管理人)

はじめまして。エピソードは自分もハズレた事があります。次回予告も1回だけハズレた事があるので、激アツなのは間違いないですが確定とは違いますね。

返信する
マサムネ

ようやく見れました(。>ω<。)
因みに朝一にフリーズが二回来た状態での写真。
払い出し枚数は7000枚程でした。

返信する
chonbo(管理人)

2vs2は80%継続が確定していてもなかなか出ないですよね!
出玉も含めておめでとうございます(^q^)

返信する
いどりん

フリーズを2回引きました!
しかも5ゲーム後に!
これが証拠の写真です。
ベルナビが34回になってます。

返信する
chonbo(管理人)

フリーズINフリーズはパないですね!
どれくらい出たのか気になります(^q^)

返信する
がり

初めて真瞳術からのBT中BC天井食らいました(;・ω・)ある意味レアな気がします(^_^;)もちろんナビペナはしてません

返信する
chonbo(管理人)

>>がりさん
嬉しくないレアですね!
普通はそこまでいくまでに終わってしまうし、BC無しで継続率のみでそこまでもっていくのが至難の業…!

返信する
匿名

巻物で前兆6GのBC当選はAT確定とありますが
詳細を見ると超高での非当選の6Gの振り分けがかなりありますので
AT確定ではないってことですよね?

返信する
chonbo

>>匿名さま
ご指摘ありがとうございます。
おっしゃる通り、6G前兆は通常と高確時のみでした。
訂正させて頂きました。

返信する
バジリスク初心者

はじめまして。
今さらながら聞いてすいません。
争忍の刻の継続G数はどこから数えたらいんですか?
人数を選んでる時は数えないんですか?

返信する
chonbo

>>バジリスク初心者さん
はじめまして。
人数を選んでいる時は争忍の継続G数に含まれます。
「追想の刻が終わった次Gから1」と数えれば大丈夫です。

返信する
バジ好き

はじめまして、最近ほとんど絆しか打っていないのでいつもちょんぼさんの記事を大変参考にさせていただいています!
超解析の特集などは本当に暗記するほど読んでいて、見やすいまとめに大変感謝しています。

今回の新解析でひとつ質問なのですが、モードE確定の液晶との小役矛盾はBC非当選時または液晶がハズレ目だったときのみでしょうか?
というのも、つい先ほど通常時でチャンリプ→黒墨好機→弦之助カットイン+液晶巻物揃いで音は通常リプで発展→BC当選だったので
これが小役矛盾か〜、50%以上うまーと思っていたのですがAT当選ならず。
小役矛盾は何回か見たことありますが、この情報が出るまであまり注目していなかったので、今までのがどうだったか僕も正直覚えていません…
ただ今さっきのは見間違え聞き間違えではないです(液晶チャンリプなのにあの効果音がなくてかなり違和感ありました)。
僕が小役矛盾自体を勘違いしているのか、また他に条件があるのか、分かる範囲で良いのでご教授いただければと思います!
長々となりすみません…。
どうぞよろしくお願いします。

返信する
chonbo

>>バジ好きさん
はじめまして。参考にして頂きありがとうございます!
小役矛盾でATに非当選だったのですね。
考えられるケースとしては、「まだ他に条件がある」か「カットイン時の音の処理遅れ」などでしょうか。
カットイン時の演出はいつも音や処理が遅れて一部の演出の音が消えている感じを受けるので、それでチャンリプの音が消えたのかなと。
可能性としてはあまり無さそうですが…。
あとは液晶出目では無く、液晶「演出」での矛盾(お胡夷のカゴにチャンリプで実際は通常リプレイなど)なのかなとも思ったり…。(お胡夷のカゴにチャンリプで成立役ハズレの時はAT無しを自身で確認)
また引き続き調査して何か分かればお伝えしていきます。

返信する
絆フリーク

こんばんは

小役矛盾はAT確定ではないと思います
何度かAT入らずてのを経験してます

なので、モードE確定ではないのでは?
他のモード示唆、ユニバ系ての考慮すると、小役矛盾でBC非当選の場合にモードE確定では?

また、天膳カットインもAT確定ではありません
こちらも、BC非当選でモード示唆なのかなと予想してます

返信する
chonbo

>>絆フリークさん
なるほど。小役矛盾はD確定では無さそうですね。
実はCの間違いとか…。
小役矛盾でBC非当選があってはいけないと思うので、まだ他に条件などがあるのか…。
もう少し詳しく調べてみます。

返信する
絆フリーク

今回の新情報、他に条件がありそうですね

AT中の朧演出、通常プラス強チェもハズレました、、
確定ではないか、他に条件ありそうです

引き弱か

横からすみません。
自分が利用している某有料サイトでも、以前モードE確定で記載されていましたが、最近訂正が入って、(実戦でAT突入無確認)削除されている様です

chonbo

削除されていたんですね!
ガセ情報だったのでしょうか…。ちなみにダメ元でユニバに問い合わせてみたけど、やはりダメ(スルー)でした(^_^;)

バジ好き

遅くなりましたが、chonboさんはじめ皆様お答えありがとうございました!
やはり他に条件があるなど小役矛盾だけだとEモード確定ではないんですね…

以前は公表された解析を鵜呑みにしていましたが、
最近は客に無駄に期待させて打たせるような意図された誤情報がメーカーから流されているようで、不信感が大きくなっています。
(南国の連チャン後BIGもそうでしたね)

今では絆の小役書き換えもCモード確定でなく超高確確定程度なのではと思っています…。
前兆以外の宗矩も解析前はCモード確定と言われていたけど超高確確定止まりでしたしね。

絆もいつまで打てるか分かりませんし、撤去前にちゃんとした情報が出るといいですね〜。

返信する
chonbo

メーカーのお客さまは結局ホールなのでユーザーは二の次にされている気がしますよね。
もちろんメーカーの中にもユーザーのことをしっかり考えてくれている所もあるとは思いますが。
嘘を言われたとしても、それを確認するすべがないのがもどかしいですよね。

返信する
絆バジラー

こんばんは!管理人さん!!BT中の、BC抽選バトルで、小四郎の、覆面剥がれとか、チャンスボタン演出で、対戦相手が、変化したりという、BC確定演出は、当然、金枠になるのですが、こういった演出は プレミア扱いになるのでしょうか?ストックの、恩恵があっても、良さそうなんですけどね。なかなか出ない演出ですので~!プレミアは、やはり、ユニバの、キャラが登場したりしないと、プレミアではないのでしょうか?絆の、プレミアって、イマイチ知られていない気がします。分かる限り、色々教えてもらえませんか!?m(__)m

返信する
chonbo

>>絆バジラーさん

BT中の連続演出中のそれらは「確定演出」という認識です。
プレミアはおっしゃるようにユニバのキャラといった感じがしますね。
定義は曖昧ですが…。
自分も把握している数は知れているので、しっかりと判明しましたらまたまとめたいと思います!

返信する
絆バジラー

こんばんは!管理人さん。確定演出なんですね!了解しました。(o^^o)プレミア演出、自分は、見た事がないので、是非、ご紹介下さい。

返信する
絆バジラー

こんにちは、早速拝見いたしました。こうして、出揃ってきました解析を、拝謁しますと、かなり、私は、引きが強いかも知れません。良い引きと、悪い薄いとこ、かなり、ひいているからです。あ、BC当選バトル。小四郎を倒せ!の、花火柄は、100パーでは、ありませんでしたよ。ハズレた後に駿府城にも、移行しませんでした。かなり、ショックでしたので、忘れられません。夜叉丸の花火柄は、頻繁にハズレますしね。あの~質問なんですが、同色赤揃い、直撃真瞳術と、BC中の狙うのじゃ!演出からのw揃いの、真瞳術の確率は、同じなのでしょうか?

返信する
chonbo

>>絆バジラーさん
小四郎の花火柄がハズレる事があるのですね…。
通常時の真瞳術はBC当選時の0.01〜0.4%ほどで選択されます(小役や状態によって差があり)。
BC中は1/32768で瞳術揃いが出現します。

返信する
絆バジラー

ハイ!間違いありません。(T_T)花火柄小四郎ハズレます。直撃真瞳術と、w揃いの、真瞳術は、まったく別物だったんですね!別物というか、同じくらいの、確率かと思いました。いずれにしても、なかなか入らない真瞳術ですしね。簡単には、いかないもんですね!バジリスク4は、この、真瞳術が枚数所得の、特化ゾーンに、なりそうな予感がしています。バジリスク4の情報が、なかなか聞こえてきません。もしかしたら、絆、意外と長生きするかもしれませんね(*^▽^*)

返信する
今日フリーク

お久しぶりです
絆の新情報、嬉しいですねー
自分なりに考え出たことが、間違えてたり、あってたり、、、
新情報のおかげで、まだまだ考えた打てそうですねー

返信する
chonbo

>>今日フリークさん

お久しぶりです(^q^)
何故か今頃になってドンドン絆の新情報が判明しています。
まだまだ楽しめそうですね。
また新たな情報は判明次第こちらの記事にまとめていくので宜しくお願いします。

返信する
銀次

中央に徳川家康の上半身とコメントと、天膳半透明ノイズはBT 確定と思われ

返信する
chonbo

>>銀次さん

情報ありがとうございます。
徳川家康のデカカットインセリフは良く出るのでBC確定のみだと思われます。
天膳は次から意識して打ってみますね。

返信する
絆バジラー

レア役からの、家康デカカットイン!無言。フリーズの場合も、あります。一族先年の、永禄をと、言わなければ、超ドキドキですよ。

返信する
グロック

ちょんぼさんこんにちは(っ´ω`c)解析の通常時のBC確率の欄のリプレミになってますが…間違ってなかったらスミマセン!

返信する
chonbo

>>グロックさん

ご指摘助かります!
リプレミって…
訂正させて頂きましたm(__)m

返信する
むむ

現状、ホールのメイン機種といっても過言ではないので解析まとめありがたいです!
絆はいろいろ見る所があって、全部覚えるのが大変で大変で^^;

細かいところですが、ゲーム数狙い目の250Gと300Gの期待収支が逆のような気がします。

返信する
chonbo

>>むむさん

ぜひ稼働の際にご活用ください。
自分も毎週のようにバジ絆を打っているので、「こういう風に書いてあったら調べやすい」という思いで作りました。
まだまだ情報も追加予定です。

期待収支のご指摘ありがとうございます(^q^)
0が1つ消えてしまっていました…。

返信する

引き弱 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

スポンサーリンク

コメント222件

ページ内の目次