スマスロ マギアレコード|みんなの評価・感想
コメントや評価を投稿
3,717 COMMENTS & REVIEW
まどマギを見かけると
嫌な記憶がよみがえる
スロの初代まどマギを打っている時に
隣のヤツがブツブツ台に語りかけていた
内容は………
キューベイ様へ
ワンチャン
50歳 無職 童貞ならば
魔法少女になれますか?
って……ずっと台に語りかけていた
アイツはどうなったんだろう
夢が叶ったのかは分からないけど
その後見かけなくなった
まどマギを見ると思い出してしまう
嫌な思い出
参考になりました。
嘘松さんはもう少し面白い事考えて下さい。
横でそんな人が打ってたら「夢も魔法もないんだよ」と言ってあげる優しさ。
ワロタw
自分の日課帳にでも書けよ
魔法少女にはなれましたか?
サービス終了したソシャゲもアニメも大好き(&いろはちゃんグッズに数十万貢いだ)だから例えクソ台であっても打ち続ける。
台も絶対買います。
運命を変えたいなら天井に来てってセリフあるじゃないですか。あれ来たら天井でしか当たらないんですけど天井確定なんですかね
聞いた事無いのでそうだと思います。
それが出たら人間設定1確定らしいね
ロングフリーズも中段の次ゲームってセンスないね
初代の一瞬何が起こったかわからないのが至高なのに踏襲できてねぇよ
まど4から中段の次がフリーズだからそこは下げる所では無い
中段引いた後にフリーズ来いって叩き所にもなるし悪い様に考えすぎ
いや3からだから
分かる〜
フリーズしなかったら期待値取り逃したみたいでモヤるもんね 中チェ引いたことに最大限で喜ばせて欲しい
いきなりフリーズもありますよ。
昨日引きました
レバーオンで、ストーリーみたいのが始まって、終わってから中段チェリー
初代ぽかったです。
これが面白いと思える人が結構いるとか本当に今のパチスロやばいよ
コイン単価そこまで荒くないから、atを体験するだけなら金そこまで使わないと思ったら2300ゲームの7万使ってようやく穢れ天井
穢れ貯まるまで引いたボーナス9回は全スルー
珍しく怒りを通り越して無になれた
at間天井ないとここまできついと改めて知ることが出来た台
マジでユニバはまどか版権手放そうよ
金の卵産む可能性がある鶏を、金魚の飼い方しか知らんヤツが持ってるようなもんだぞ
なんじゃその例え
本当の価値を知らんと言いたいんだろう、察しようよ
例え下手すぎなんだけど自己擁護ですか?
じゃあ頭の良い貴方様が考えるぼくの最強のたとえお願いしますね
↑
何で例えなければならないの?w
まだほとんど打ってないのに何目線書いてるのかな?(笑)w(笑)
設定1で−7000枚はたまげた
設定Lくらいの吸い込みだな
初代に演出寄せただけで、
ゲーム性が寄ってない。
二度とユニバはAT機作るな!
戦国乙女の方が初代に近くて面白い。
なんで2023年9月の戦国乙女に出来てる事が
ユニバさんには出来ないんですかねー
ユニバはセンスないから、スロット作るの辞めた方がいい
スポンサーリンク
下にも書きましたが、4000枚出ている台に18:00位から座って3時間で−60k負けました。記念と言ってはなんですが、皆様の参考になれば幸いです。私の屍を越えて行ってください。
天井→バケ→300ゲーム台マジチャレ当たり→バケ→ラッシュ駆け抜け→ラッシュ直撃駆け抜け→天井→赤7ラッシュ無し→700p→赤7ラッシュ無し→100Por強チェ→赤7ラッシュ無し→100p→バケ→190ゲームマジチャレ→赤7→ラッシュ→500枚終了
とにかくマジチャレに入らないし、強チェチャンス目から当たらなかったです。グラフはてっぺんから真っ逆さまが私です。
直撃した時はまだ−30kだったので、期待してしまった私がアホなだけでした。
モードもあるようなので、マジチャレ突入率やレア役からの当たりよりも、キャラモードに選ばれてるかどうかで判別するのが良いんだろうけど、アイキャッチは素直に出てくれるかどうかは現時点で不明だし、挙動から見る判別要素としては直撃位しかわからないと思われます。
ただ、昨今のスマスロに比べればだいぶマシ。というか個人的には名機です。後はお客が長期間付いてくれてスロットユーザーが求めるものとして反映されれば、他のメーカーからももっとマシな台が市場に出回るしなんとか稼働してもらいたい。高純増に慣れたユーザーは取り込めない可能性が高いので、不安はだいぶあります。
ちなみに、初代が好きで打たれる方には注意点があります。
演出バランスは初代とは別物です。赤字の強さやチャンスアップは別物として捉えて打たれたほうが精神上安定します。
長々と駄文失礼いたしました。
冷遇くらっててくさ
今のスロットそんなもんよ
前任者は設定1の引き強とかありえるし
うん。それだと思うグラフ
一回冷静になれ
多分6なんじゃないかって位チャレンジ入ったしバケからラッシュもあった
けどあまりに出なさすぎる
せっかく特化入れても15ゲーム上乗せて
俺には出せない
何目指すんだこれ
あと通常時レア役の度にボタン出すんじゃねぇよ
吸い込みと出玉力のバランスバグりすぎだろ
これは流行らんわ
スマスロがもうそういうもんなんだから
いつまで経っても店選べない脳死奴は首くくることになるよ。
引退はお早めに。
逆にスマスロはそういうもんって言ってるお前もパチ屋業界から摂取されてる脳死依存やと思うけど?
それよりも
アキバメイド戦争をスロット化してくれ
そもそも確率でギャンブルしているのに吸い込みがー!アホやね(笑)
まずは自分の引き、そして性格、人間が悪いことを理解したら?
お前がク、ズだってことはわかった
オタクがムキになってるけど明らかなクソ台だわな
吸い込みキツいしATも重いその癖純増低い
初代継承って何を継承したのか分からんくらい別物だね演出似せてるくらいだろこんなのが覇権取れるわけない
ボーナスからATに当たらなさすぎる
3スルーは当たり前
もういいよ休めユニバ….
お前らに期待してるユーザーなんてもういないから….
スマスロでも楽しめるAスロもどきでも大人しく作ってろ…..
最高記録じゃね?笑
一瞬何が?と思ったら凄いなw
その後が気になりますわ
この後、衝撃の展開がッッ!?
画像アップしたモノです。この後はフツーに調整屋の前兆からみたまボーナスでした。スルー天井追っかけてたんですけど6スルーが7スルーになっただけでした。ちなみにゲーム数は二百ぐらいで、10倍からの100と30でこうなりました。恩恵といえば穢れが溜まったぐらい??
AT間2000ハマったあと1000ハマったんだが…流石にきつすぎる。好きなコンテンツだから打ったけどぶっちゃけ面白さは全くない。初代踏襲というが最初のステージ発展は確定じゃないしワルプル天井のようなものもないし通常時弱レアで当たった時の恩恵も精々エピソードだけだろうしワクワク感が全くない
規制のせいにするならいっそのこと原点回帰やめれば?
ここ数年のユニバはほんとにどうしちゃったの?
やる気ないならコンテンツ他の会社に譲ってあげて欲しい
あまりにも開発力がなさすぎる
典型的なクソ台。
ボーナスも天井まで持ってかれて、全然atにも入らずに入ってもクソ玉の繰り返し。
演出も面白さが全くなく早く撤去されて欲しい。
デキレ台。問題は枚数が先に決まっているのか?ゲーム数が先に決まっているか?上乗せ演出が随所に散りばめられているからATの魅せ方が上手いんだと思う。
まぁ完全に個人の感想なんですけど以下は気になったね。
・BIG中の違和感演出の高確ゲーム上乗せ。何もレア役を引いてないのに→+5→+15→+5→+20と早く引けや!と言わんばかりに謎に続く。
・AT突入時にボーナス枚数が200以上の時はマギアアタックの初期ゲームが50前後になる。
・マギアアタックで150以上スタートだと規定ゲーム数が深すぎて結局伸びない。
・逆にマギアアタックで初期ゲーム数が少なすぎると謎に出てくるマミさん。
・AT中の強レア役が最初の方だと+20が出るが後半からは+10しか出てこない。
スポンサーリンク
上期クソ台オブザイヤー待ったナシ
初代感は言うほど無いわ
無理ゲー感はやばい
BB90枚、みたま30枚は流石に終わってるわ
もうユニバの台は打ちません。
やっぱクソ
朝一から総ゲーム約7300、通常5000g回してきました。
投資56k 回収15k
推定設定は下だと思いたい。
ボナ画面はフェリシアいろは以外は出たけどハマりが400p以上が多いし800p超え最低2回
さなモードのせいでスイカcZはカウント途中で辞めました。
良い点
ゲーム制は初代ぽさはあってよかった。
最近の台と違い、通常時レア役から当たったりするので上手くいけば投資抑えられるし、規定のゾーンまで虚無がなくて楽しめた。
AT中も強レアからちゃんと乗るし、それなりにういちゃんす持ってかれるからいいと思った。
悪い点
1,魔法少女モードは絶対いらなかった。
モンキーと違い確定される事はないから邪魔なだけ。同一AT間で緑と赤の強アイキャッチ来たけどcz入らんし、強チェ5回引いてもボナ入らないから当てにならない。
2通常時バカみたいな頻度で『押して』ってきて弱チェorスイカで何もなし。
まだ強レアなら種無しでも良いけどちょっと意味がわからなかった。
3.初代継承でAT中スイカ乗せ10gのみはセンスない。
4.黒江モードのせいなのかスマスロだからか穢れがたまらない。
総通常時1200g位で穢れ中がでて、爆死覚悟で突っ込んだけどレア間もAT間でも穢れが飛ばないから貯めるのがきつい。
結局トータル3800gくらい使って6回しか小を飛ばせなくて19時前アホくさくて諦めました。
5.ポイント制なので強レアをゾーン手前て引くと一気にポイント獲得して結構な頻度で前兆が被るから当選契機がすごくわかりにくい感じがした。
6.ATの特化スタートは要らなかったと思った。魔法少女モードとAT特化スタートを入れないで全体的にシンプルにして欲しかった。
ユニメモ見たければ言ってください。
あと連続演出のチャンスアップで下品な音が鳴ります。
演出を見ながらチャンスアップに気付く楽しみがなくなりました。
ブリッブリリッみたいな?
チャコチャコチャコチャコッ
コネクトチャンスでチャンスボタン押させて外れる演出考えた奴クビにしろ
青コネクトの最終ゲームで保障+10出てくるだけなのにチャンスボタン演出や停止フリーズ演出を発生させるようにした奴も一緒にクビにして
ちょんぼさんいつも貴重な情報ありがとうございます。設定6のデータを送りますので考察に使ってください。
+6800枚。中チェなし神浜事故無しでも非常に安定したデータとなりました。圧倒的な軽い初当たりの物量で押し切る感じです。
<ゾーン>100のゾーンは3回。400を抜けたのは2回。あとは全部400以下。
<直撃>2回だけ
<引き戻し>約3割
<セット継続>約3割-内2セット3回、3セット1回(規定ATGの強制含む
<ボナ>1:1 みたまの半分はATに繋がった(調整屋100%それ以下でも2割当選
冷遇などは全く感じられず。ATに強弱一切感じられず。
設定6データありがとうございます!
高設定は安定感高そうですね。
400ポイント超え2回のみはすごい…。
参考にさせていただきます!
18時から打った自分も悪いんですが、ラッシュ直後の台に着席。
ラッシュ間3297Gハマりました………。
からの22:30にアリナミュージアム600Gオーバーで500G以上残し閉店(泣)
スロット打ってて過去一穢れが溜まりました。そんなことする人ほぼいないと思いますが、夕方から打つならボナ回数スルーや穢れの示唆あっても追うのはお気をつけて…
お疲れ様です。
昨日、コンプリートしました
スマスロ初コンプリートがマギレコとは思わなかったw
朝イチ400ptのゾーンがハズレたあと、しばらくして、レバーオンでなんかエピソードみたいのが始まって、終了後に中段チェリー
初代のフリーズっぽかった
ドッペルモードに入って、そこから一気に約11時間かけてコンプリート
エンブリオ•イブ覚醒、後乗せG.あったかは不明だがセットストック、ATゲーム数約900G残して終了
面白かったけど、疲れた
もう二度とこんな事はないでしょう
投資12K B B1 マギアラッシュ1
回収19003枚
コンプリート凄いですね!!
どちらかと言えばマイルド寄りの台なので…
おめでとうございます!!
素直に羨ましいです。普段どんな徳を積んで生活されてますか?笑
コメントありがとうございます
いたって普通に過ごしています
これエンブリオ•イブ覚醒、後乗せG.あったかは不明だが、ってことは上位一回も行かずってこと?
コメントありがとうございます
フリーズからドッペルモードにはいりました。
純増は変わりませんが、ドッペルモードは上乗せ性能が爆上がりなので、そう言う意味では、上位に入りました。
エンブリオ•イブ覚醒はとりましたが、そこに行く前にコンプリートです。
消化中、連続演出中などにレア役もかなり引いていたので後乗せもあったと思います。ちなみに、連続演出中でも、条件や状態はわかりませんが、スイカとかで大量上乗せの時は途中で上乗せします。
エピボだったので、セットストックももしかしたらあったかもです。
おめでとうございます。
これって要は一撃コンプって事ですか?
だとしたらどんだけ据え置きだったんでしょうね…。
コメントありがとうございます。
フリーズからのドッペルモードのAT一撃です。
6日前までデータを見れますが、そこまでは約3000枚くらいの差枚マイナスでしたが•••
下手したら4月7日に導入してそのままかもですw
本当に1撃とは、引きやばいっすね。
ただ、準新台でそれなりの稼働の台ガッツリ据え置きってそのホールに今後行くのか悩むレベルですね…。
ウチの地域のホールはそんな店ばっかなんでw
まぁ今回はそういう店だから一撃コンプリート出来たんですがねw
自分としてはドッペルモードがかなり強かったと思います
通常時のコネクトチャンスがドッペルチャンスになって、最低30Gから最大で570Gの上乗せがありました
スイカからの上乗せでコネクトに繋がる事も多かったです
たぶん途中で有利区間が切れると、ドッペルモードが終わるので、エンブリオ•イブ覚醒に行っても上乗せがショボかったら、すぐに終わっちゃいますしね
一生分の引きを使い切ったようで怖いです
凄すぎる! まど2みたいに差枚状況や上乗せ状況でAT(ART)の上乗せ性能が下がるみたいな処置が懸念点だったけど 一撃コンプ可能ならそういうの無いかもしれないですね これは朗報です
今回はドッペルモードに入ったのと、かなりの長期間、店が据え置きをしていて差枚が相当凹んでいたので一撃コンプリートできましたが、途中で有利区間が切れて、ドッペルモードが終了して、通常ATならコンプリートまで行かないでしょうね
クソ台認定!
な〜にが初代だ…全くの別物
神台って言ってる奴の頭おかしいちゃうか?
これでユニバは終わりだなw
まだまど3の方が楽しかったわ
負けちゃったのか?落ち着けよ。
評価今のところ高いよ。
おめでとう、お前の評価とは逆の結果になりました。
スポンサーリンク
きつい台だわ。マギレコがどうでも良いから余計につまらん
初代に寄せるならまどマギで出して欲しかった
万が一、まどマギで出してコケたら困るから
こっちで出してみてるんだと思うぞ
これが評価良くて売れるようなら
たぶんゴッド出した後、まどマギの新作出すと思う
散々コケ散らかしておいて今更何が困るんすか
まどかマギカ〜エヴァGODver〜
AT間天井ないのもそうだが、ポイント天井でもバケ飛んでくるのエグい。通常AT間で引き継ぐ要素もないから、状態による押し引きも無い。感覚としてはパチンコのラッカトリガー待ちに近いね。ほぼしょぼ出玉で終わるATとるのにとんでも無い投資かかる可能性ある。
スマスロなんて別にいま以上の性能のモノが出るわけでも
店側で設定いじれなくなるわけでも何でもないのに
みんな、よくそんなもんに5万も6万も突っ込めるね
すごいや。
打たないのにわざわざここ見に来てコメント書いてるんですか?
エヴァGODの要素一つもないのにどや例え恥ずかしいよー、きついよー
これだけ重いのにBIG70枚REG30枚はバカにしすぎでしょ
みんなが新台出る度に朝から取り合いするんだもん
いつまでたってもメーカーや天下りの遊戯協会が
有利区間やめねえわけだわ。
聖女の入り方が性能の割にうるさすぎるわ
本日初打ちで気付いた所
通常時ソウルジェムアイキャッチは残り100p以内
AT中強チェリーで5ゲーム乗せの場合キャラ上乗せ(自分の場合ホムラ上乗せだった)
エピソード迄残り40ゲーム以内の状態で終わると救済発動
コネクトチャンスでボタン停止時にフリーズすると上乗せ優遇(2回確認白、リプ成立やちよで70ゲームと白、押し順ベルで黒江選択)
後、でかいはまりが無くてもかなりきつい。
情報収集ありがとう
ソウルジェムアイキャッチは残り100pじゃないみたいです。
とりあえずスマスロゴッドには期待できないということだけわかった
10万使ってAT一回のみ、500枚
マンキン以下
低設定のゾーン期待度は
100〜 ◯ まあまあ当たる
200〜✖️ 1日に一回あるかないか
300〜✖️高設定でも無ければ当たらない
400〜◯ BIG後のボイスで期待できそうな時はここ
500〜✖️300と同じ
600〜△ リセット天井というだけで特に当たりやすくはない
700〜△600と同程度の期待度
800〜◎本命
900〜◯天井ストッパー
950〜◎天井踏んでから前兆で40ゲーム程回させられる
こんな感じ
個人機種別収支大体+57000枚の神台。
設定投入してくれる店ありがとう。
なお他機種収支…
114397G(純増2.6枚区間消化G)
156339G(通常消化G,コイン持ち32.6g/50枚)
114397×2.6 – 156339÷32.6×50 = 57648
そのG数で弱チェリー確率、ざっくり計算した機械割が107%である限り、実践されている台の平均設定高そうですね。素直に凄いと思います。
参考までに、過去実践において設定56で負けたデータとかありますか?
差し支えなければ、内容等ご教授頂けると幸いです。
①(1/50, 66G超えてからのAT直撃5回,CZ35%)
②(1/46,直撃3回,CZ40%)
確定出てませんが上記の2実践は、一生ミミズで微プラか微マイナスで終わってしんどかったです。
オカルトの範囲内で流して欲しいんですが、設定6、終日神浜突入抽選が冷遇されるモードがあると思ってます。
①②ともに1日のAT初当たり11回以上全て1つめのういチャンスはストーリー。AT中強チェ①15回神浜1回②18回神浜1回 のみ。初期G多めに乗せた時のみ不自然にういチャンス規定G重い・・・みたいな挙動取られると普通に負けもありえると思いますね
6確56確出た日やその他の推定56実践はおそらく9回ほどありそちらは素直に出てくれました
推定4や金トロ止まりの台には苦しめられた記憶しか残ってません
この前56確ったときのグラフとほとんど同じです笑
ご返信ありがとうございます。
うまいですね!
私の弱チェリー累計確率平均1くらいです…汗
自分も最初の頃趣味打ちしまくってた頃は負けまくりで確率1より悪かったですw
マギレコは高設定打ってなんぼですねー
マギレコで累計収支+57000枚はヤバいくらいすごいw
因みに同一店舗ですか?もし同一店舗ならめっちゃ優良店ですね(羨ましい
福岡で数店舗通ってますね!
そもそもの店の癖読み + 新台期間とか推し機種の対象になった期間とかにメインで設定狙いしてました
普通にAT間2000枚吸い込むとか、2000G以上空くとかあるし、強い特化やレア役とか、一発で大量上乗せでなく、コツコツ重ねなきゃいけない。
初代みたいなCBと違い、7枚ベルだから純増が上振れはしない(大体下回る)。
純増も遅いから、奇跡を起こして大量上乗せ→エンディング→上位ATが確定しても、かなりダルいし時間もかかる。
マイルドと言われてるけど、出玉やシステムがまったりで尖ってないだけで、緩やかに逝ける台だよね
5号機のMB好きだわ
お得感が
スポンサーリンク
ユニバの株上がってほしいやつらが無理矢理褒めてるだけで普通にgm台
工作もむなしくgm台なのが認知されて株価下がってきてるけどw
歪んだ性格してますね
キャーコワイ!
センスある返しに脱帽
マギアチャレンジ合計28回やって1回しか当たってないのやばすぎなんだが
初打ち16連続スルーして17回目で当選
それからまた11連続スルー中
初代腐る程打ったけどこんなの1度もなかったぞ
収支+だから許すけど、冷遇冷遇言われてもしょうがないと思うわw
魔法老害おじさん達の自分さえよければ打法本当迷惑。
毎G液晶タッチする人とかね 台の仕様ではあるけど隣でやられるとうざったくてしゃーない
そいつみたいな周りのこと考えてなく自分だけ楽しめたらいいと思ってお金払ってるから問題なし、って思ってる奴って同僚が言ってたけど犯罪予備軍らしいから間違っても注意したりしたら駄目やで。自分が台変えるしかないけど何言っても無駄やし逆ギレされたら自分が危ないしね。
揉め事に発展しても平気そうな輩っぽい人ならまだ理解できるんだけどね 単に他人への配慮を知らないオタクっぽいのが騒々しくしてると余計に腹立っちゃうわ
最悪絡まれても知らねーよ?って
歴代まどマギシリーズは数える程しか打ってなかったし、現状合算おおよそ4万ゲームほど回して逆万枚近く負けてるけど、それでも打ちたいと思ってしまう不思議な魔力を持ってる。何なんだこの台は……
他の方も挙げてるものを含めて個人的良し悪しを簡単に纏めると、
良い点
・ポイント制なのもあって実際のボーナス当選ゲーム数が遠くても500〜600G位に収まる
・ビッグボーナスの違和感告知が楽しい
・マギアアタックがわりかし乗ってくれる。たまにぶっ壊れる
・決戦神浜聖女が高継続率っぽいのを悟ったところからのイケイケ感
・上位ATがそこまで強くない代わりにハードルは低めに感じる
・サブ液晶を使った演出の面白さ(選択したキャラから電話がかかってくるという素敵演出)
悪い点
・ポイント制と魔法少女モードの弊害か、通常時の強レア役からのボーナスが少ないのが寂しい(設定差はありそう)
・安易にプッシュボタンを出しすぎ。プッシュ→弱レア役→何も無しがよくある
・AT中のSU5段階が弱く感じる。20Gだけ乗せて終わったことがあったのでせめてういチャンス以上は欲しかった
個人的鳥肌演出
・ビッグボーナス中の違和感告知の1つ、!マークが左から順番に出てくる違和感が気持ち良すぎた
・AT中ういチャンス抽選の規定ゲーム数に差し掛かった瞬間にBGMと下パネルがゆっくり消えて上パネルも消灯した後にニグレドが流れ、前兆を経て決戦神浜聖女確定。ニグレドが途切れることなく決戦神浜聖女突入画面に移行し、そのまま3戦突破確定。鳥肌が凄かった
また打ちたいと思える機種でした
長文になってしまいすみません
低設定がヤバすぎてもう笑いが出るな
通常時スイカ29回でCZ0
B中のチャンス目からの高確率は逆押しして3回QB隠しを確認
最初から何回目のボーナスでAT入るか決まってるか当選時にはもう決まってる絆タイプじゃないとそうはならんやろ
なんの根拠も無いアホな人だね。
陰謀論好きやろ?
自分がヒロインのつもり?(笑)
自分の思い通りにならないとすぐ駄々をこねる
実際高確率でも図柄揃い隠されるのは何でなん?
リプレイだった?
1枚役だった?
1枚役じゃなくて4枚役でしょ
中押しor逆押しですぐわかるけど高確率中にも両方隠してるよ
両方隠されてるんやったら結局台の機嫌次第やんけ
聖女の特化ゾーンのqb揃いのためじゃない?
「隠してる」というよりは「成立フラグ」を引かないとダメってことでしょ。そんなのは4号機時代からあったと思うけど。
一回揃えた後は確率が重くなるんだよ、初代もそう
つまるところ絆でBT突入するBC時だけ狙えを出してるような物なんだけど本当にそれでいいんか?
少なくともまどマギ初代は高確率中の揃うフラグでは一切隠し無かった+レア役とベルからの高確率も毎回ガチだったから許されてたんだし初代再現を謳って実際は絆タイプですは通らないだろう
初代も一回揃えて後は隠してるって
初代もart確定した後は確率2倍くらい重くなって、見た目上隠してたが…
色んな所で使うのに、その中でフラグ変えないとCZも特化ゾーンもボナも壊れちゃう
だからその高確率で普通に隠すのがナンセンスなんだよ
揃ったら特化ゾーンか?ってレベルで隠して揃ってAT入って40g終了最初に戻るがきつ過ぎる
図柄揃いをゲーム性に取り入れている台は大体そうなのでそこでやいのやいの言っても仕方ないですね(変則押しで簡単に揃っちゃうのは確かにもう少しやりようがなかったのかなとは感じますが)。
神浜聖女決戦が一番図柄が揃う区間なので恐らくそこの確率が図柄揃いフラグの成立確率でそこからボーナス高確<ボーナス通常やボーナス中の1回図柄揃い後という感じに落ちていくのかなと。
ボーナスで1回揃った後の2回目は恐らくういチャンス確定で何なら神浜聖女決戦も確定しているのかなと(3/3で見かけて全部入ってた)。
状態(主に差枚)などで調整されているのを疑うのであればそこの図柄云々ではなくnote等で大量実践データをあつめている人のサンプルを見て考察した方が有意義だと思います。
朝一は直撃含めてAT確率が優遇されてるけど枚数は冷遇されてることや
ATの獲得枚数が極めてありえない頻度で500枚台に偏ってたりAT後の冷遇があるのは導入初週ではっきりしてる上での話でしょ
自力のはずのBB中の高確率を実質無かったことにされるならレバーを叩く意味すらなくてハンドル握ってる方がマシってなるのは至極当たり前
色々と話飛躍し過ぎでは?
図柄揃いの話ですよね?
管理人さんの下記で返答で答えてません?
「神浜聖女決戦が一番図柄が揃う区間なので恐らくそこの確率が図柄揃いフラグの成立確率でそこからボーナス高確<ボーナス通常やボーナス中の1回図柄揃い後という感じに落ちていくのかなと。」
高確中を別に無かった扱いもされて無く、高確率の確率では抽選はされてるが決戦程高確率では揃いませんってだけの話ですよね?
そもそもBIG中にまともに抽選されてるかどうかすら怪しい
違和感モードにして中押し消化で一度もレア役もQB揃いもなくQB揃わないリプレイや7枚ベルでAT告知することがそれなりにある
ボナ+AT同時当選は図柄揃う前に告知があるから絶対に同時当選じゃないし完全告知だと図柄揃いなしでのAT突入は一度も見たことがないしどういう挙動なのかさっぱり
違和感告知って普段あまり選ばず、そこでのAT当選って自身で3回しかサンプルないのですが全部30G消化後の延長区間(高確率の後告知)であたっていたので30G以内にあたっていた場合はそこで告知せず後に持ち越すのかなと思っていました。
いつ告知されましたか?
これ冷遇食らうと何しても無理だな
朝一ミミズから一撃1500枚で差枚+1000枚になってから台が豹変して全くポイントでも強レアでも当たらなくなってCZか天井かの二択かつCZの当選率もスイカの1/6とかに豹変
なんとか引いたBIG中に強チェリーで高確率+10g貰って消化中にキュウべぇを複数回隠されて萎え
更にその後の天井からエピボ黄色で200枚でまた天井一直線で直前でCZからみたま30枚で400スルーで打ち捨て
46枚貸しの85k負けで頂点から5000枚ほど吸い込んでる
BIG中は完全告知でナビ無し時は中押しして判別したけど台の機嫌で出したり隠したりされると二度と打とうと思わない
てかこのスマホゲーもやったことないからあれやけど今日初めて打ってキャラがほとんどわからんから初代うんぬんの懐かしさとか歴代のまどマギのスロットって感じになれんくて面白さがわからんかった。
完全に中身の枚数決まってる聖闘士星矢タイプだからな
規定吸い込み到達前はCZとかボーナスやらせてるように見えて実は何をやってもAT当てさせないし天井やらポイントでAT当てさせても吸い込み到達前だと最低保証払い出して終わり
条件満たしたあとのATは予定払い出し到達前は弱レアで凄く乗るけど予定枚数に到達した途端に強チェでも最低保証の+10G以外無くなるいつものヤツ
直近だとリメイク版バイオ5が似たような感じだけど設定6でマイナス4000枚まで吸い込んでも反発しないのは大概すぎるね
最近のスマスロのトレンドでは冷遇処理はほぼ全設定共通の動きを取っていくからね
ラッシュをスイッチに復帰判定してると仮定すれば冷遇状態でラッシュまで5万掛かって復帰できなかったら6で最悪10万負けは十分考えられる
むしろホールデータ見てると-2000〜-3000で復帰してV描いてる台が多くてその辺りに何かしら仕込まれてる気配がある
スマスロの中では高設定の安定感ありそうな部類だと思いますが6確で85k負けは精神やられそうですね…。
今回はたまたまプラスで終えてます。
勝ったからだろって意見もあること承知でコメントします。
◯◯踏襲と謳って、どこがやねんって気持ちになったことたくさんあるけど、これは頑張って初代を踏襲したなって思えました。
あ、これ初代だとあの演出だなって思えたのたくさんありました。
全然初代と違うって思ってる人は、ちょっと美化されすぎかなって思いました。全然ってことはないと思います。まぁもう12年も前ですしね…
低設定そんなにラッシュ入ったかな、プチボも大概だったよ(800の最深部ゾーンでプチボの絶望あったじゃん…)、出るスピードそんなに早かったかな、AT中の虚無もあったよ…って色々思い返しちゃいました。結局のところ設定狙えたからって部分が強いので、今後のホールの扱い次第かなって思います。
初代も一部店舗を除いて、平打ちは厳しかったですし…
爆裂機のスマスロが好きな人はそっち打てば良い話で、好みはもちろん分かれると思います。当時からゴッド系好きじゃなかった層としては、こういう台で良かったって思いました。
エアプだと思われるのは悲しいので、この演出を写真撮るという行動に出ただけで、初代愛強い勢だったと察してください。
爆裂機の話をするなら同じコイン単価帯の機種と比べるべきでは。
初代と少し似ている演出があるだけで星4すか?
何一つこの機種の正当な評価になっていない。
まどマギという版権だけで高評価付けるの勘弁して欲しい。
他の台と比べてこの評価なのでは?
今のスマスロの低純増がそもそもあまりないですがその中でも出来はいい方だと思いますよ
横からだけど、高評価でも低評価でも押し付けるものじゃないと思うよ?
この方はそう感じたんだからそれで良いじゃん ちゃんと打った上での感想なんだしさ
コメ主は似た演出あるから高評価なんてどこにも書いてないよね
初代踏襲に疑問符をつけてる意見に対して、初代でもこういうのあったよねって言及したうえで実践した打感を踏まえて評価することのなにが気に食わないんだ?
別に自分の中で低評価だと思おうが個人の自由だけど人の意見を変えようとしないほうがいいよ
出たよ他人の評価に難癖つける人
高評価だとあなたが困ることあるんですか?
正当な評価って何?評論家気取りですか?
俺が勝てない台に高評価付けるやつは許せない
いるなあこういう人
ねぇねぇ今どんな気持ち?
個人的な評価にケチ付けるのは良くないとは思うけど、
例えば自民党最高!!とか大阪万博万歳!!とか言ってる人いたらちょっと噛みつきたくはなるわな、
そんな気持ちなんじゃない?分からんでも無い。
評価付ける場で高評価のコメントと関係無い政治やイベント事一緒くたにして、正当化してんのはネットに毒され過ぎてもっとやばいと思う。
初代でも昼過ぎまでRUSH無しとかざらにあったし、やっと入ったRUSH駆け抜けも全然ありましたよね…。
それに設定入らなくなった位にはイベ日以外稼働もまばらで撤去前に思い出打みたいなので少し増えてましたよね。
割と打感も初代っぽくて個人的には2より好きですね。
上期糞台オブザイヤーだねこれ
てぃだどんどん、シスクエ、電王、バイオ5、世界最強、七つの魔剣、はい論破。
2度と打ちたくない。
スマスロだと乙女以下
今の規制で初代に限りなく近づけるならこれが限界だと思う。
メイン機として長く使われるかはわからないけど好きな人は好きなので頑張ってほしい。
悪い点
・みたまボーナス
・BB中の高確率中のきゅうべえ図柄揃い隠し
・通常時のスイカ以外のレア子役の空気感
・通常時のポイント解除が低設定だと後半が多過ぎる
・コネクトチャンス中、弱役が昇格濃厚じゃない点
良い点
・マギアアタックの自力感
・決戦神浜聖女の自力感
・AT中はレア子役が働いていると感じられる
・ゲーム数解除によるストーリー進行
・原作を無視しない程度に活かせている
通常時は疑問だが、ATは確かに初代に似ている部分はある。直乗せはそこそこに、聖女決戦中は揃う役を隠さないし、レア役は継続という分かりやすさもあって良いと感じた。楽曲変化もワルプルと同じく上手く組み込んである。上手く噛み合えば初代のワルプル同様壊せるトリガーでもある
エンブリオイブは貫き要素にしてはそこそこの強さ程度に収まっている。演出がガラッと変わるから打ち込み要素として面白いと感じた
面白い部分はあるけど通常時は死ぬほどキツイ。ハマってポイントからみたま、CZ突破してもみたま、連打されるとクソ台になる
BB高確率は完全自力なら良かったけど、隠しを確認しました。仕方ないけど制御されているか、揃う役を引いても確定ではないかのどちらか…
通常時からクソな部分があるから群がるほどの台ではないけど、そこそこ打てるレベルの台だと思います。高純増が嫌になったらまた座ると思う
赤7中のバー揃い隠しは動画でも拝見し、最初はすごく萎えました。
しかし、よくよく考えれば、5号機時代の高確率中のリプナビも恐らく隠していたであろうと推察されます。初代も赤7でバー揃い後の高確率はバー揃い確率下がっていたし。
当時はART機のため、リプナビ無視をすると通常状態に落ちてしまうため、そもそも検証することができなかっただけなので、恐らく今回と同じ仕様だったと考えます。
確かに、言われてみればその通りかもしれません。初代はナビ無視で転落のペナルティがありました…
プラスに考えればシステムの根幹は大きく変えず、上手く落とし込んだと考えることもできますね
わざわざありがとうございます
やっぱり隠したか
本当に自業自得だけど、後先見ず射幸性だけ追求したせいでもう単価高い台や荒い台じゃないと見向きもされなくなってるの終わってるよな業界。
たまたま出たやつが神台言ってるだけのいつものユニバ台
シャーマンキングのがマシ
君はシャーマンキングでたまたま出たんやねw
期待してたけど劣化版乙女みたいな感じだった
10万使っても穢れ解放なし。
これはアカン…初代と打感がそんなに変わって無い気がする
じゃあ良台じゃないのか?
いい感じではある
初代と打感が変わらないってもはや褒め言葉にしか見えない
そもそものまどマギの流行り方を勘違いをしてる人が多いよね。
スロの暗黒時代に主力の名機(万枚可能な台)が期限切れで撤去される中で残ってたから名機扱いになっただけの台でしょ?
自分の周りも打つ台が無くて万枚可能だから渋々打った記憶しか無い。
萌え系の台のユーザーは全体的に見れば少数だし出玉絡まなきゃ打た無いよ笑
期限切れで人気はまど2だけだよ
その時代凱旋ハーデスあったしそれは無いだろにわか
キミがどこかで聞きかじったであろうその台は初まどではなくまど2だよ
初まどは導入から撤去まで稼働貢献し続け、様々な媒体での5号機アワードでほぼどの媒体でもトップ3に入るほどの神台だよ
初代は言うまでもない
まど2は最初はちょっと控えめな稼働の時もあったけどジワジワと人気出てからはしっかり朝から埋まって稼働してたね
しったか恥ずかしいねー
何言ってんだお前
いやいや、ワルプルギスとアルティやりたいだけだよ?
★冷遇優遇について考察解説します。
差枚プラスの場合で一撃1000枚以上獲得
した場合は80%前後の確率で
冷遇となり、規定ゲーム数が最深部に設定
される可能性が非常に高く
ラッシュ突入率は4スルー後
(マイナス差枚1300〜1700枚程度)
から通常通りの抽選に戻る可能性が高いです。
高設定に限ってはレア役での
初当たりが軽いためマイナスの差枚をみても
5.6スルー目に通常の抽選に戻る
可能性が高いです。
※差枚マイナスでの一撃1000枚獲得の場合も
冷遇は存在しますが、マイナス幅が平均1000枚〜1300枚となります。
冷遇突入率も50%程度です。
判別ポイントは
冷遇状態になると
黒江モード強示唆が出やすいため
確認後に即辞めをし
誰かに回していただき、
5スルー目から拾うかAT後に
打つことを推奨します。
優遇に関しては、
冷遇抜け後のAT後にある可能性が高く
神浜決戦のストックが取りやすかったり
レアキャラ選択率が飛躍的に上がります。
まあ公開されてないモードありますよね。
1000枚超えはほんとに次の当たり重くなる印象です。
ラッシュ中も上乗せ率や各種当選率に差があるように感じます。
ドッペルレベルでレア役引けば乗るし当たるATもありますし全くレア全くレア役が仕事しないATもありますね。おそらくモード管理でしょう
この台のポイントはAT中に高確、超高確がない点ですねここで引けば濃厚という場面がういチャンスの1ゲーム(それも強レア役でなければ確定ではない)ぐらいでそれは当たった後の話ですし。他の神浜やマギアボーナスも同様ですね。
有利切るまで簡単にレア役当選するし50や100上乗せすると思いきや切断後イブで300超えて乗せた後強レア役9回、弱役いっぱいで初回200天井その他当選無しとかあってこんなに偏るか?という経験が数回あります。
ボーナス天井が950だけどだいたい600Gくらいで到達する
AT天井がある
中段という1発逆転するかもフラグがある
純増2.2枚かと思ってたら2.6枚もある
設定推測いろんなところで出来る(わかるとは言ってない)
優しいよねこの台。打ちやすいわ。
と思ってるのはワイだけか?
その計算でも最大AT天井6000Gやん。そんで500枚くらいしか出んねんで。めっちゃホールに優しいな。
優しいよ、今月29日連続で打って負けたの3回のみ。しかもいくらマイナスか記憶にないぐらいのしょぼ負け。
連続スルーの台もかなり拾えるし、たまたま穢れMAXがドッペルかアリナに偏ってるのもあるけど
収支つけてない時点で養分やん
お前もな
本日初ATまで3050G、ボナ8回(BIG2回)。
8回中4回天井、CZ1/12成功。ATは50G駆け抜け。地獄すぎた。
純増遅いし、爆発力ある訳でないし、リミッターもあるんだから、AT間1500くらいにしろや。
天井行ったら、次も天井とかは無しにしろよ。
低設定は半分以上600越え
1/3ぐらいで天井選ばれるよ
魔法少女モードに滞在してない序盤の方が当たり深くなりがちだし低設定のスルー少ない時は機会割ヤバそう
ユニメモ育てる以外の目的では打てたもんじゃない
平日でも高設定入れる店なら打つ
スマスロでここまで盛り上がるところない台珍しくない?基本殆ど負ける仕様のゲーム性やねんからもっとシンプルでええし直ATじゃないのにゲーム数当選も全くセンスないわ。初代がウケてたのはコイン持ちが良い時代やったからや。こんな回らんのにアホみたいに深いハマりでビッグ100枚とか誰が楽しいねん、もっと考えて作れや
〉初代がウケてたのはコイン持ちが良い時代やったからや。
ちゃんと調べてから投稿しようね。
初代は50枚で30G、こっちは32.6Gですよ。
回らないと感じるのはそもそも1Kあたりの貸出枚数が46枚とかに減っている影響もあると思います。初代の後期なんかには47枚貸とかもあったので、25Gとかしか回らないとか、ザラでしたよ。
穢れ小出現後に穢れ吸い込み25回見ても開放しなくて笑う
950ptハマり、みたま連、AT駆け抜けもあったのに本当に1ptずつしか貯まらないのか
解析で出てる大量pt獲得契機以外マジで全部1ptって思ってた方がいいかな
黒江モード以外あかんな
このご時世に5万使って300枚しか出んスロット作れるユニバには脱帽するわ。開発チーム全員変えて良いレベル
底辺しか残ってないっすよ、ユニバには
この台出た時に社員がマイルドとか言って工作してたの笑うわ
お店にマイルドなんじゃね(笑)
6万使って500枚も出たらラッキーのカス台
確定じゃないのはしってるけどさ、滅多にいかないんだから紫ジェム迄行ったら当たれや。好機じゃなくて、気配で察しはしたけど。
赤字ハズレまくりでバランス悪い
赤字とチャンスアップ二つ来たら7~8割くらいのイメージ
赤字だけだと5割はハズレる
これほんま評価下げるためにわざとやってるやろ はずれるのにそんなしょっちゅう赤字出す理由ないもん
久々に打ったけど本当つまんないよね。初代謳ってるくせに面白かった演出法則とか上乗せとか何も再現出来てないのって本当に初代知ってる?としか思わんね。つーかもう誰も話題にすら出さん。結局今のユニバにはスロットは作れんのよ。
あなたに限った話ではないので申し訳ないのですが、メーカーを批判する人はどのメーカーなら信用できるのか教えていただきたいです
ウ◯コなんて食えないって言ってる人に、「どのウ◯コなら食えるのか教えろ」って聞いてるみたいなコメントやね
はい、どのウ◯コなら食えるのかを聞いているのですが?
どうでもいい情報かも知れませんが星5キャラレベル100を3人で緑枠になります
ゲーム数は関係ありません
全キャラカンストは虹枠です
赤枠の条件は調べていません
出玉だけマイルド
設定6以外は話にならない台だと完全にバレたね
1000枚出ると冷遇されるせいで低設定は穢れ以外ほとんどノーチャンス
某家スロ配信者が5と6の生配信で取ったデータをNOTEに書き始めたけど、その書いてる内容の解析と同じ所を真っ先に解析出してきてて面白いな。
東京喰種の有馬の出現率、防振りの極示唆、ゴッドイーターの神堕確率もこの人が毎日実機の挙動で疑問にあげたところを解析に出してきてて、完全に家スロ配信者潰しにきてるなぁとも感じる。
今メーカーの一番危惧してるのは自己解析されて都合の悪い部分とかを指摘されることなんだろうね。
でも100万、200万レベルの実機を家で打つ為に買ってる人にそれをするのは大人気ないっすよw
メーカーがひた隠しにしてるのがモロバレですね
すぐバレるのに隠す意味が今は無いかと
逆に信用が地に落ちますよね
遊技人口減少防止のためにプロと一般人の情報格差を減らしに行ってくれてるんでしょうね組合かなんかで決めていそう。
自分らの機械でホール以外が金儲けしているのが面白くないというのもありそうですが。。
通常ボナ24回中またま18回キモすぎ
AT10回やって1度も500枚すら出たことないんだけど何が起きりゃ出るかも分からん台ってさぁ…
スロットてそういうもんやで
逆に何も引かんでモリモリ出る台教えて欲しいわ
デキレ台やからしゃーない
コネクト(上乗せ)時おっさんが画面にタッチしている中二病の姿がみられる。
この台打ってるやつヤバいやつ異様に多くないか?
音量MAX、指差し確認、1人でガッツポーズ、キュウベエ図柄揃っただけで毎回写真撮る、でかい独り言、当たりそうにないと必ず首振る、っていうヤバいやつが隣に座って苦痛だったわ。
昔みたいにおたに対して偏見な目はなくなったが若いおたの子は大概静かに打ってるけど、明らか昔からきも男って感じの老害達が大音量でやるし独り言多し挙句お風呂入ってませんって感じの汗や加齢臭とは違う匂い拡げて自分さえよければ打法やからそんなん来たら移動してます。
そう言うアタオカ老害のきもおたって自分が周りから気持ち悪がられてないから大丈夫って思ってるんかただたんに胆力がエグいんかしらんがまじ迷惑なアタオカが多い。
AT中に中段チェリーで100乗せ、マドカで300乗せ、500G近くあったのにSTORY6までしか進まずに終了
低設定は無理。STORY白で上乗せ0ばっかだし打つ価値ない。
魔法おじさんマドカワキガ隣きたから即辞め
マスクしてて臭い75%くらいカットされてる筈なのに3分も耐えられないくらいヤバイ人が居るよね
マギレコの島見ると身なりとか清潔感に無頓着そうな人が多いね 臭いで不快になるのが他の機種より高そうで怖いわ〜
上位くそ弱
ストーリー性能Upってういちゃんす色1段階アップのみやん。レア役引いても色全然あがらんし。
下位ラッシュで無駄に700G乗っけて、500G余らせて上位言って100Gしか取れんで駆け抜け。
バケの時点で絶望するのに消化中ずっと女がくねくねしてるのが余計に腹立つ
それがいいのです
もう撤去してほしい
これから回収するのに撤去はまだしないだろ。
客飛び早いから今から打つのはリスクしかねえからやめときな。
1、2周するまで稼働高いでしょう。
店は何台か設定入れて客引きしながら回収。
出ないことがわかり、客が引く。
2ヶ月がいいとこ(バイオと一緒)
アイキャッチ当てにならない。500ゲーム位でポイント天井行ったときやちよだと思ってたら、アイキャッチ強4回出ていろは3フェリシア1だったんだけど。
低設定にやれる感ないから、大半のホールでは客飛ぶのも遠くないだろうな。初代は天国そこそこ飛ぶしモードの押し引きがあるから、今ほどART目指すのも苦痛じゃなかった。出玉の契機になるから叩きどころにもなるし。そこに救済復活絡めたり、ワルプル目指したりはどの設定でも現実的にできるから、懐古100%だけどやっぱ初代とは程遠いよこの台。
低設定で誤爆を経験したけど同感です
私の打った低設定
・通常時1/3でゲーム数500G以上ハマる
・ボーナス3/4でREG
・AT中は決戦神浜聖女ほぼ無し
※マギアボーナスのういチャンスSTOCKからは出てきました
・「エンブリオ・イブ覚醒」のAT性能UPは逆に冷遇を感じた
初代の誤爆要素が無くなったので、低設定だとストーリーコンプリートかドッペルしか出玉の契機にならないと思います
通常時はともかくAT中は設定差つけてないんじゃないか?
でなきゃAT確率ここまで設定差あるはずないし
奇跡も魔法もないんだよ。
AT中にも設定差設けないと誤爆多過ぎて検定通らんでしょ。
打ってみれば分かりますよ。
小役からのSTORYの当選率は一緒かもしれないけど、ゲーム数での当選が全然違います。
私が打った時は200越えはなし、50で当たるをループ、AT始まって数ゲームで前兆開始などがかなりありました。
両隣は初期ゲーム数持っても、ゲーム数で当たらなくてSTORY3個進めるのも大変そうって感じでしたよ。
ユニバとマギレコアニメも嫌いになった
好きだったんだ?
1ビッグで高確5g取れればいい方
公式試打みたいにバンバン高確取れないので注意
5000枚出たけどひたすら眠かった
叩きどころが一切ないし一撃性も無い。気持ち良い演出も無い。
ダラダラ増えていくだけ。
演出、出玉ともに平均点よりちょい下
前作がクソ過ぎて相対的にマシってだけのクソよりの凡台。
こういう自慢タイプはどの台と比較した際どういった理由から叩きどころが無いと感じたかなど対比が欲しいですね。
ヴヴヴやカラクリみたいにこのレバオンで数千枚変わるみたいな演出を想定してるなら、高純増に脳焼かれた人の意見だから当てにならない。
自慢するわけじゃなく、球出たのにつまらない=クソ台って事なんですが…
あと叩きどころが無いって事実に比較とか不要です。これ通せば展開変わるかも!みたいなのが一切無いので。
演出面はいきなり強演出→スイカ100乗せ!とか初代の遡行フリーズみたいなのが無い。
要は全部ストーリー経由するんで想定外のケツ浮き展開みたいなのが無いんですよね。
同じマイルド帯の乙女モンキーに勝っている所が何一つありません。
総じて全てが平均点以下って事。
少々読解力が無さそうな方なんで理解して貰えるか不安です。
上期神台オブザイヤーだねこれ
Fの方がマシなレベル
これ面白いか?こんなんならまだフォルテの方が面白いだろ
これよりフォルテのほうが面白いはイカれてるだろww
導入前まではtoloveる、VVVのような高単価な台しか打ってなかったので、まったり打てそうな気がして期待してましたが、高純増だろうが、低純増だろうが、吸い込み速度は結局スマスロということを教えてくれて感謝しかありません
低設定を掴んだ人は間違いなく無を体験できます
at間天井のありがたみを感じました
大変勉強になりました
穢れ大っぽいの溜まってからアイキャッチでソウルジェム(黒背景)が頻出。
さなのセリフ演出で「ごめんなさい、ごめんなさい」も頻出し始めたからまど2のさやかセリフみたいな穢れ示唆かなあ、と。
その後に穢れ小を3回吸い込むの確認したけどボナ解放はなかったので、MAX近いですよー程度かな。
結局解放できずに閉店でした…また打ちます。
黒背景ソウルジェムは恐らく本前兆もしくは規定ポイント近い示唆だと思われます。
穢ではないのは確かです
初日かつ旧イベも多く、楽しい思いをした人もそれなりにいるはずなのに、一日終わった時点での最高評価が自称パチ屋店員が稼働もせず導入前に付けたコメント一個だけ
お察しです
単純な評価です。リールがめちゃくちゃ見辛い!!
それも初代踏襲です。
初代の白7はまどまキッズには高ハードルでした。
弱視
at重すぎだろw一回打ったらもういいな。てかつまんないから打つべきじゃなかった。打ちこむような台でもないし、稼働貢献すぐ終わりそう。
演出バランス….
AT重すぎ
これで初代踏襲はお笑い
初代も軽くはないからまあ…ね
初代が軽かったみたいな言い方するじゃん
今のユニバに期待するだけ無駄だよ
最近だとバイオだけど56でも余裕のマイナス もっと4以上は安定してプラスになる台つくってくれよ
絆2が今更になって良かったと思うわ クソやけど
1回はうってみるが
期待は全くしていない
すごい期待
久しぶりに朝からマギレコ全狙いして夕方に6確定 初当たりボーナス25回242分の1(400超え8回 950p3回) AT初当たり671分の1 共に1以下 めちゃくちゃキツかったが何故か勝てた
打てば打つほど信者に過大評価されてる台って感じる。
良いところが比較的コイン持ちがいいってだけ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



























































コレやっぱレア役いじってるだろ。そこで引いたら強い恩恵得られなくなるってとこで強チェリー引いて上乗せ確定とかこの台絶対おかしいわ。
この台は弄ってないし隠してもないよ
というか現行機種でレア役確率弄られるのはリアボ搭載してる台だけでそれ以外は法律違反
一応RTとかでも現行で出来るが、ぶっちゃけ極一部数G以外で強チェなんて対した物でも無いし寧ろどんぴしゃで引ける方が弄ってそうに思うが。
9000g回して直撃2回(朝イチ含む)、引き戻し3回、弱チェ1/53、cz17/43なら流石に高設定と見ていいですか?
あとはキャラ紹介で高設定示唆強2回弱2回
BB終了画面がデフォ5回高設定示唆弱2回他3回
AT終了画面がデフォ9回マギウス3回
とかです
銅プレートしか出なかったので不安になりながら打ち切ったんですが、この台の高設定示唆ってどのくらい信用していいですか?
皆さんが判別で重視してる部分があれば教えて欲しいです
200のゾーンでどれだけ当たるかと400のゾーンをどれだけ超えないか。
朝一以外で直撃がどれほどであるかですね。
一番はゲーム数で56は200で半分当たるイメージです。
6はさらに複数直撃するイメージです
56でも全然400超えるし頻繁に直撃しないけどな
まあコメ主のはあって4だと思う
そりゃ400超えるのはありますよ
どの程度の割合で超えるかが大事です。
直撃は私は6を1日打てば2回ぐらいなイメージですね。
頻繁という表現など含めて表現が曖昧すぎてあてになりませんね。
正直コメ主さんの開示してる情報では設定判別できないですよ。
ゾーンの他魔法少女モードの移行率がどれぐらいか、正確には出せませんが上下の判別ぐらいにはなる。スイカはサナモード除外してるかなど見る要素は多数あります。
1番はポイントがどこが選ばれるかですが100ではなく200の解除率を注意した方がいいですね。
キャラ紹介のいろやちももこは2でも6でもそんなに変わらないかと(6でも出ないときあるし2でも出る)
弱チェもぶれるし直撃も2以上なら何回か出る
引き戻しが一番期待できるかなと思ってる、2だと1日打って1- 2回、6ならそこそこ
CZはさな抜きでいいよね
早い当たりのゾーン当選が多いのと引き戻し多かったら高設定疑うかなって感じ
ゾーン当選次第ですかね。
引き戻しもあてにはなるけど、ATの内容次第では当選上がってそうな感じもするので参考位ですね。
見れるならストーリー順の設定否定とかも見たいですね。
エンブリオイブを抜けたあと25gでまたラッシュに入ったんですが通常のATでした
引き戻しじゃなくたまたま直撃を引いただけってことでしょうか?
その場合引き戻しの抽選は外してたってことですかね
引き戻しとってる時はスイカCZやボナ抽選はないと思ってるので直撃でしょうね
引き戻し大体60G程度なので多分直撃ですね。
100%前兆が消えた(50ゲーム台)のに200超えましたよ?
ゴ○ですか?産○ですか?
どういう事か分からないです。
なんかこんなコメントに返答してるの珍しいですね。
はい、◯ミで◯廃です
あなたが
イブ確定後やイブ中ってSPストーリーとかあるんでしょうか?
少なくとも神浜20連とかの後は行くはずだとは思うのですが見た事ないなぁと疑問でして…。
朝一ユニメモが残っていたのですが、設定変更やリセットでは、ユニメモは消えないんでしょうか?
リセットはかかっていたような気がするんで、設定変更無しのリセットのみとか?
ユニメモの挙動はどうなんでしょう?
ユニメモって言うか連動系のサービスは一時期リセ判に使えたので今は電源オンオフ、設定変更でも消えない筈です。
ありがとうございます!
赤タイトルウワサの鶴乃外すわ調整屋フラバ3発展と反応無しからの第三停止調整立て続けに外すわBIG高確75Gスルーするわでおかしくなるかと思った
しかも弱チェ1/68でマギチャレ当選4/30成功1。456台の姿か?これが…
結局アームが設定Lだとどうにもならんね
なんか完全告知の高確でシャッターが一度閉じただけなのに神浜聖女に即移行したんだけどそこで神浜の抽選はしてないよね?
AT引き戻しに当選してたけど告知ゲーム数よりボーナス当選が早いかったから潜伏してて、AT確定中にもう一度シャッターが閉じたって扱いになったとか?
でもATからボナ二回(47,45ゲーム告知)挟んでるしさすがに違うのかな
日本語ハチャメチャすぎて何を伝えたいのかわからん
AT終了から二回目のBIGで高確中に一度金シャッターが閉じただけなのにAT開始時即ういチャンスから神浜聖女が出てきて不思議だなーってこと
勿論ボーナスが昇格するようなレア役なんかは引いてない
一回の揃いで複数ストックあるよ
設定6のおそらく検定通貨モード引いたので報告。通算9500gぐらい回した。数あるモードの一つかも知れんけど。
マイナス1000枚からプラス1000枚の間をずっとミミズ。どれだけやばい引き(全くレア役引けない)をしてもマイナス1000枚より下に行かないし、何をどう強レア役連打してもプラス1000枚前後から抜け出せない。
マイナス1000枚の時のATはゲーム数マミさん(高レベル)やら弱役からマミさんとかとんでもない挙動するけど、差枚1000枚近くになるとストーリー中白アイコンからレア役連打しても強以外ほぼ上がらなくなる。当然AT中強レア役は10g~20gでほぼ反応しない。
それが一日中続く感じ。流石に違和感強くて演出だけしか見せてないモードあるんやなと。
同じく6確したときにずっと1000枚飲んでは1000枚ちょっとだして最終的にほぼプラマイゼロで終わったことあるから間違いなくあると思ってた
検定通過させるための専用モードなんて存在してるんですか?そんなモードを搭載できるなら、安くない試験に様々なメーカーが何回も落ちているのはなぜ?
高設定挙動の1つとして、安定した出玉の推移があるだけって話だと思うのですが・・・1000枚2000枚付近で挙動が変わると仮定した場合、もっと騒がれてもおかしくない稼働状況だと思います。
全設定共通でリセット、有利切れ後にそう言う挙動があるなら話しは分かるんですがねー
代表例のヴァルヴレイヴとか炎炎とかの例を知らんのか……。他にもいくらでも朝一レバーから怪しい動きする台あるわw
あとミミズめいた特殊挙動は高設定ほど出やすい台ばっかだぞ
この台に搭載されて居るかは打感想から参考にするだけですがスマスロがそういったモードを使ってた話自体は保通協からのお達しなのでデマでは御座いません
隠し方が上手くなってるだけで今の台なんて
ほぼほぼミミズ・冷遇どっちかは搭載してるよね
コイン単価・機械割低い台は無いかもしれんけど
2日続けて20万負け
しにそう
なんでだろぉなんでだろぉななななんでだろ〜?
高設定じゃなきゃ勝負にならず引きゴリラじゃなきゃ差枚プラスなんて夢の夢で全体的に激辛仕様なのにどうして座ってしまうのだろう。レバーに白い粉でも付着してんのか?
いろはちゃんの愛液が付いてます
普通に汚くて鬱www
スポンサーリンク
あれ?台湾で解析見たとか言ってた妄想話消されてる?
結局何が言いたかったのかわからんし
そもそも違法店と日本を一緒に語ってる時点でな笑
台湾はゲーセンにスロやパチ置くのは合法だし景品交換も合法だろ
特殊景品の換金?日本でも違法ですけど三店方式で逃げてるだけで誰か守ってます?って話
だから何が言いたいのかわからなくて草
日本で出てない解析が台湾で出たって話じゃないの?
台湾にはスマスロも普通に置いてあるし解析情報も大半はおいてるからまああり得る話だと思うけど
日本と同じ物かわからんって疑問の違法店に対して3点方式で返答してる時点で言いたい事がわからないと言われるのは仕方無いかと。
まず大前提として台湾の設置スロットが改造機ではなく日本の設置してある機種と同じって明確にしないと、ホラを吹聴してるのと変わらないですよ。
スロットの改造自体は対して難しく無いですし。
台湾の改造品は基本Aタイプだけだしスマスロの改造品なんてあるか?
信用ならないって言い出したら日本のホールも変わらないだろ
信用出来ないなら話は終わりじゃないですか?
そんなホールで違う物なら解析気にする必要もないですよ。
とんでもないデタラメ
あんだけ妄想話出来るならそのうち真実を消されたとかで喚きそう。
台湾ではスマスロが大人気で改造機も大量にあるのは事実だぞ
頼めば電源OFF/ONしてくれるからコンプリートも無いし高継続タイプが人気
来月か再来月にでも台湾行く予定だったから見てくるよ
行ってきて見たんだろ
まずそこは疑ってもねえよ
あとっけであたかも見てきて書いてあったかのように語っていたのに行ってなかったのかよ
お前今月スイカでAT直撃したって言って後付けで設定6だったって言ってた奴だろ
そこは分かってる
日本でも違法店(闇スロ)はあるしそいうと所に設置されてるような台と日本の通常営業してる台を何で一緒にしてんのって話
なに注文しても桃まん出てくるんだけど 泣
朝イチ、バナナボートからラッシュ入って駆け抜けが頂点だった…。
リセットラッシュ優遇がさっぱりわからない
1000枚出たら600以上ハマるよな
つまんな
通常がつまらなすぎる上に完全デキレなので本当にクソ台かと思う。通常時のレア役がほぼ空気で天井ほぼ必須www
下が酷すぎるから朝からやりたくない。
設定がすべての台。
設定が全てだけど高設定には当たり前のように検定通過モードがあります。
なんか高確率入らずATホムマミ2つ付で出て来たんですけど穢れ吐く時に普通のボーナスに見せ掛ける事って有りますかね?
ボナ中最終Gに低確QB揃い(マミさん付きAT)
マミさん消化中に1周期目到達でマミさんゲット
このパターンならBB中高確なしでAT+マミさん2個出てくる
BB最終GはQB狙え演出はでないから、最終G中押ししてれQB揃えば、光れ!!っていつも思ってるわい
ありがとうございます
シャッター自体は途中の押し順ベルから閉まりましたね
そっか単に薄いとこ引けただけなのか
救済マミは複数ストックあるよ
そっちのが遥かに現実的
中示唆から天井2回に6チャージって感じで吐くかと思ったけど結局この後急に事故っちゃって有利切ったので分かんないままでした(もう引けないだろうなコレ)
とにかく理不尽にみたまボーナスに寄らされて何もできずに通常時に幽閉される。
なんとか穢れを溜めてやっと無理やりAT入れても大抵500枚以下で、やれても1000〜1500が関の山。
リスクとリターンが全く釣り合ってないという印象しかない。高設定打てれば違うんだろうけどよく稼働持ってるな。
稼働持ってるのは都内だけね
都内の優良店はしっかりどこも設定入れてるから動いてるけど過疎店とかは低設定辛すぎるから低設定しかないホールはまともに動かんよこれ
456ばっか打ってるけど設定4でもきついしな
調整屋フェリシアまで点灯して8割外れるのはなんなの?
初代知らんのかね開発は
マギアアタックとかいうしょうもないの付けたせいで8万使って200枚を何度も食らった養分のうわさ聞け
そこまでの確率になると期待値ゼロだからやめた方がいいね
人生を
演出法則くらい読もうぜ
フェリシア行ったとこで前兆弱くてひとりぼっち行ったらほぼハズレ
もっというと、前兆開始から11ゲームで調整屋は寒いし、調整屋も30ゲーム超えたら熱いとかいろいろあるしね
虹コネクトまで育てたまどかコネクト101Gです
対よろ
虹はほむほむのが熱いから‥
やちよバナナボート日を跨いで連続5回外しはなかなか酷い
スポンサーリンク
打ち込んで詳しい方、教えてください!コメントください。
マギアチャレンジのバー揃いって設定差あります?(キュウベエ揃いは確率公表されているけど、バー揃い確率は出てこない)
マギチャレの成功率が
等価ベタピン店で44/120→36.6%
秋葉原などでの高設定打ったときで20/42 →47.6%
チェリー確率は設定差ありますが、それだけでここまで差がでるか疑問に思った点。また、先日、高設定(おそらく5)打ったとき、やたらにバー揃いで突破するのが気になったため。
サンプル数もそこまで多くないため、ただの上振れ下振れかもしれませんが。。。
マギチャレはベルフラグはハズレのみ?、リプレイフラグ1/7.3の一部がバー揃いかと思いますが、もし設定差があればAT中カウントして設定判別の要素になるかと思った次第でした。
上振れ下振れの範囲だと思いますよ。
ついでに自分は低設定っぽい台の方が突破率高いです。
トータルでは34/84で大体確率通りになってますが…。
4枚ベルもリプどっちでも揃います。
単純に非揃いのリプベル規定回数引く前に揃いフラグ引いたらってだけだと思います。
ただ、キュウベエ揃い一確出て突破しなかった事があるのでキュウベエ揃い=BAR揃いではないかもしれないです…。(記録等取って無いので見間違え記憶違いならすみません。)
きゅうべえ図柄狙ってやってたけど揃っても普通に外れるから別フラグなんじゃない?
自分はマギアチャレンジを毎回順押しで消化しますが強役かリプでの突破しか経験がないです。
コメントありがとうございます!質問主です。
自分もバー揃いの時に毎回確認しているのですが、リプレイフラグしかみたことがありません。
キュウベエ図柄は青カットイン、さやか→ベルフラグ、緑カットイン、杏子→リプレイフラグと法則がありますが、
バー揃いの方は確認している感じでは青、緑、赤、虹全てでリプレイフラグで揃い、特に法則はなさそうですね。
中段チェリーの疑似遊戯の後のリプレイなど詳しく考察されている方の話などをみていると、マギレコのリプレイは面白いですね。
バー揃いや中段チェリーの確率が公表されたら、ちょっと嬉しいですが、、、今後なさそうですね。。。
じっくり打ったのは初めてだが神浜聖女2回引いてどちらも15gしか乗らねえし調整屋赤タイトル90%外すしストレス溜まる
どっかでも言ってたけど、やっぱり救済神浜はあるよな
40ゲームスタートの絶望的なATで残りゲーム数5くらいからいきなり煽りだしてそのまま神浜いった
ボナ中にストックしてたわけでもない(即放出じゃなかった)し、ゲーム数はそのまま続いてたからゲーム数当選でもない、本当に謎の神浜出現
初期ゲーム数が少なかったときに何度か経験してる
もうちょっとで良いから、ボナからAT突入率あげてくれると、ほんに助かる。
久々に打ったけど、本当に面白く無いな笑
ボーナス中はキュウベェ揃い隠すし、ATは基本駆け抜ける。
面 そりゃいつでも座れるようになっちゃうわな
ミタマボーナス8連続。これ日本記録だろ。
データ見せてほしい。
また、その後の挙動も
隣の台が有利切りから9連続みたま、穢れMAX示唆から10回目に白7見た事あります
何もかも最悪で草
レギュラーで強チェリー2回スイカ4回引いて当たらないのは糞過ぎる。
こういう事になればデキレって言われてもしょうがないと思うわ。
序盤で強レア役引いて後半にスイカで上がらずってだけじゃないの
全ての抽選値でてるじゃん。レア役いっぱい引いたら絶対当たるって仕様ではないので…
何か、演出の期待度変じゃない?歴代シリーズとは明らかに一線を画すレベルで赤タイやチャンスアップが外れる
どんなバランスにするかはユニバの自由だけど、アツい演出を垂れ流しておけば客なんかバカばっかだから打つだろ!っていうユニバの設計思想を強く感じます
いやむしろそこは歴代通り。
5号機ユニバので花火柄とか何度もはずしてるし。
前兆弱くて急に出る花火柄とか花火柄タイトルとかはほぼ外れたイメージですね
私も演出の組み立て方は初代に近いと思います
極稀に、当たらんやろ?で当たる所とかも含めて
解析出さなくなったな
まぁもう空き台ばかりで需要ないけど
通常営業店はガラガラやな
特日はさすがにいるけど
早く5万とかになってくれ
実機買うから
スポンサーリンク
勝てないから嫌い
ドッペル引くまで辞められません
収支つけてますが現在60回やって−900kです
助けてください
水を差すようで恐縮ですが、ドッペルの現実的な入口は黒江チャレンジ中の強レア役からの8分の1です。
黒江チャレンジ突入率は若干ながら設定差もあるので、とりあえず高設定狙いに切り替えて実践されることをお勧めします。
それに、ドッペル自体もそこまで強くありませんので、結果によっては自身が穢れMAXになってしまうかもしれません。
黒江の強役25%じゃなかったけ?
1/8だと12.5%ってことになるけど
すいませんそうでした。
どうみてもatには強弱あるでしょ
強弱というかレベルだろうね
レア役引けば何かしら仕事するようなATもあるし最上位がドッペルとしてレベルかモード管理だと思うよ
ドッペルやったことないけどういチャンスも取りやすくなったりするんですか?
普通のatで直コネクト3回来てる台見たことあるので、レベルなりモードにせよ間違いなく差はあると思ってます
ういや神浜で爆裂乗せは多いけど特段入りやすいわけではなかった
ドッペルモードはレア役時の当選率&上乗せゲーム数が相当優遇されますが、神浜とういチャンス当選率は通常と変わらない感じでしたね。
ドッペルモード入ったら7〜8割くらいの割合で獲得枚数上限でエンディング到達する勢いです。
過去自身含め10回くらい見たことありますが、1名だけ1200枚くらいで終わった方を除いてエンディング到達してます
この程度のコイン単価機械割と純増で強弱あるなら本物のオソマ台でしょw
AT中の弱レア役の空気、強レア役からの上乗せもしょぼい、全然ういチャンスにもいかないのに2周目以降のゲーム数解除の上限がないって事?カウンター230超えて何も無くそのままAT終了したんだけど…どういうこと??
2周目以降は500ゲームが天井です
ふざけるなと言いたいのは分かる
普通に600overあるよ
ここの記載だと224が天井かと思う。
今日376まで連れてかれて騙された気分
毎回毎回5スルー以上してる人間の冷遇の見極め
ビッグの高確率が0で終わる
これ続けるなら先にATM駆け込んだ方がいい
見極めた時点でやめとけw
最近新しい解析が出てないけどもう公表しないのかな、せめて中段チェリーの確率ぐらいでてほしい
朝から立て続けにいろはやちよももこチーム3回連続出たけど終日打って確定画面なし600超え多数のマイナス60kでこぜ1あったので気をつけてね
キングボス1000
ちょんぼさんいつも情報ありがとうございます。設定6の情報です。過去に5回6確出してますのでそれと合わせて。
①ゾーン
天井は2回確認。400のゾーン越えは2割弱。200のゾーン約3割。
②比率
みたま約45パー。
③直撃(AT後引き戻し除く
朝一を除けば約2.5回
④引き戻し
2割弱、内1500枚獲得以上ではゼロ。駆け抜けの方が当選は多い
⑤ボナスルー
最高10スルー。低設定は打たないから比較できない。
⑥冷遇、強AT
ATに強弱一切感じられず。通常ハマりに冷遇一切感じられず
⑥10時間稼働勝率
100パー。最低2500枚最高12000枚
6の勝率、ゲーム性、店の扱い、判別の投資金額。現行機種ではトップクラス
6確の情報ありがとうございます!
自身でもちょくちょく設定狙いで打つので参考にさせていただきます。
荒い台が多い中、高設定の安定感が魅力ですね(若干調整感はあり?)。
しかし6を5回も打っているのは羨ましい…
低設定打たないってエスパーですか?
見切りが早いだけとかじゃなくて?
見切りが早いからです。特日56狙いなんで、最初の3ボナで400越えたらすぐ捨てます。4以下は捨てます。56のみツッパします。
某noteでは6の勝率90パー万枚は12パーとの情報がありましたがあながち間違ってないかと思います。
全6と思われるデータ(3台6確認済み
今回の自分の
2025-10-14 22:46:45
2025-10-14 22:47:18
画面示唆は気休め程度です。全然出ません。エンディング中も強レアで◯否定が出る程度。
注視するのは
①200のゾーン当たりと400越え
②ボナ、AT終了画面がデフォ半分以下
③みたまで緑か青のAT当選か、直撃、引き戻し、セット連
6以外勝てないクソ台っすね
俺的この台の難易度激高ランキング
3位 ドッペル
2位 フリーズ
1位 スイカを取りこぼさない
もう30万ゲーム回してるが全部未経験ですわ
5位 神浜中に毎回キュウベェ図柄揃える
4位 REG見滝原終了
も追加で
4の見滝原ってなんの事?
おそらくみたまボーナスでみかづき荘終了のことかと。
なるほど、ありがとうございます。
黒江チャレンジ怪しいな
10回以上引いてるが5ゲーム続いたことない
ハズレとかでもカットイン普通に出るし
確かに怪しい
成功しすぎる
私は黒江チャレンジ6回中成功0です
ドッペルワンチャンもさせてもらえないどころかエピボさえさせてもらえてない
青カットインしか来た事ないです
怪しい
10万ゲーム回して黒江チャレンジ0っておかしいですよね…
スポンサーリンク
金の見滝原メンバーってレベル5だよね?
まどか金でミニキュウベェ揃ったんだけど100Gだったんだけど?
レベル5なら最低150ゲームって書いてるけど
アリナミュージアムいって
350ゲーム上乗せして
バトル5回くらいいって
全部星2で全負け
この台における優遇冷遇の影響を受けないフラグとして、
・中段チェリー以外のレア役出現率
・CZ中のBAR揃い
・神浜、イブ覚醒、アリナミュージアムのQB揃い
こんなところですかね。それ以外は台の状態によって左右されるものと考えて遊戯した方が精神衛生上良いでしょう。
どこかで話題になってたけど、ボナ中にリプレイ中押しでガセキュゥべぇ揃うとそのボナ中はベル高確来ないのは本当だね
レア役で刺せば当たるけど
バンドリATみたいに弱ボナ強ボナがある
そんなことありませんよ。ただ単に高確以外のQBフラグ引いてるだけ。
ただ、その事象に関わらずボナに強弱があるのは共感します。
ようやく高設定台らしき台にめぐりあえた。
本当200p台の当たり多い。なんなら300p台で1回だけど当たった時はビックリした。これが高設定かあ。今までの台が本当運だけで頑張ってたと実感。
マギレコという台が心底嫌い
ロンフリしない中段チェリー
続かない神浜決戦
勝てない設定4,5
面白い要素皆無のクソ台だよ
中段チェリーは擬似レア役だから裏でどんな悪い事してるんだか
実践上100〜の前兆無し黄色信号、200〜前兆無しは赤信号、即辞めレベルで認識合ってますよね、はい
普通は大体前兆が発生するゾーンで前兆無かったら上位モード示唆や良いポイントに期待できるという感覚ですがマギレコにおいてはマイナス要素なのでしょうか?
自分も何度か経験ありますがちょっとサンプル不足でよく分からなかったので…。
パチスロの常識で考えるといい状態を期待してしまう分、特に何事もなく平常運転でハマるので印象が悪いだけかと
それはあるかもですね!
600pt以上選択とか割と平常運転ですし…。
実践上100無し200無しが続いた場合100%ポイント天井950〜連れてかれてます。
スロの常識的に逆に熱いのかと多分皆思いますがビックリです。
レア役解除を除いてゲロ寒確定示唆なので是非自分の目で確かめてみて下さい。
自分も最初の内は100の煽り無しは熱いのかと思ってましたわ
10万G近く回してますが、感覚はほぼ同じですね。200のゾーンに煽りなければ400でほぼ解除するんだろうと意識して打ってますが、ほぼ600以上ハマります。100のゾーンの煽り無しは半々くらいなので、黄信号という表現が絶妙かと。
冷遇入ると設定Lみたいな感じ?
プラス2000枚からATなしでマイナス1500枚まで行くんだけど
差枚2000枚行く前のゾーンは200pt以内だったのに
プラった後のゾーン天井4回そのうち2回は800ゾーン抜けの強役であたり
ほか600が3回なのですけど
マギアチャレンジもプラス前はスイカ9回の4
プラス後は12回の1
やばすぎますよ、、、
1なだけ
この台初めはビッグ2割しかこなくてでも、ビッグきたら高確5GだろうとRush入ってたからデキレなんだろうと思ってたけど
ビッグ比率が段々あがっていくにつれて全くもってビッグがRushに繋がらなくなりました
まあ、どちらにせよ毎回6スルー越えるからデキレかも
BIGとバケの比率はみなさんどれぐらいですか?やはり設定差になってくるのでしょうか?
私は大体7割越えでBIGでしたがここ3万ゲームほどで急速にバケによりもうすぐバケ比率45%になります。
あまりにもよる為バケのループでもあるのかと思いましたが単純に1を触る機会が増えてのことかなと思ってます。
ちなみに最高はバケ7連のBIG1700はまりです
最近は設定入りにくくなったので、それほど打ち込んでるわけではないのですが、累計約78000ゲームBB128回みたま68回です。
過去連続みたまは4連が最大。
設定によって連続みたまになりやすいわけではなく、低設定だとなかなかATに入らない→スルー回数増加→結果としてBB数みたま数が増加ということですね。
早めの当たりだと必ずみたま当選するだとか、冷遇状態だとみたまが連続当選する等のコメントあったりしますが、個人的には優遇冷遇状態でも当選比率には影響なく、AT中レア役時の上乗せやういチャンス当選率に影響していると思ってます。
記録ある分だけですが、通常37541G(全体66238G)でBIG82ミタマ63(別でエピボ8アリナ1)ですね。
自分は嵌まればとか低設定での偏りはあまり感じ無いですね、昇格抽選があるのでBIGに偏り易くはありますが元々振り分け的には半々か6:4位なのかなと思います。
最大はバケ4連でBIG間は約1200Gですね。
タイマーでしょ普通に
マイホの稼働少し落ちてるけど、個人的には面白いし良台
設定差がバランスよく散らばってるから、これ引いとけばいいってのがなくて判別も楽しい
下がまじできついのと、CZがあまりにも難しいのが難点
朝一直撃しやすいって話よく見るけど、それってボナ0回の状態のこと?それともAT0回の状態ならボナ引いてようが直撃しやすくなってるってことなのかな
すみません。このサイトで言及されてましたね。
はい、あくまで実践上になりますがAT当選までぽいです!
スイカで直撃したから粘ったら2000枚飲まれた無理すぎるAT中強レア役引いても10しか乗らんのくそきつい
スイカ直撃ってどうせ朝のAT 入ってない状態だろ?
設定推測しないで飲まれたからクソだとかそら負けて当然だよ
強レア役はそもそもゲーム数は乗せるけどういチャンス当たってるかの抽選するのがメインなのかもわかってないし
はいにわか発見
6確出てますが?
お前みたいな低設定しか打ったことない養分は解析一生懸命見て調べるしかないんだよね
悔しい?ん?店選びちゃんとしたほうが良いよ??
どんだけ悔しかったんや…。
横からだけど
直撃抽選ってレア役じゃなくてハズレで抽選じゃないかな?
もしくは全役抽選。
この台直撃引いても前兆1ゲームで開始されるわけじゃないし当選を何でしたか確認する方法なくない?
最初に6確出たけどって付けずにスイカの直撃だけ語ってる時点でにわか発言でお前の負けや
コメント見たやつみんなにわかはどっちだよって思ってるぞ
悔しくて設定6(脳内)に変更しました
パチスロって高設定打つのが自慢になるの?
設定6を腐らせた発言している時点で情けない
そしたら万枚出てから2000枚飲まれたとか言い訳しそうだなw
何もかも作り話で実は打ったこともない可能性まであるわ
立ち回り失敗?店選びは成功?
追撃入ってるよwww
妄想ちゃん、動かなくなっちゃったピ
ビッグ中の高確率中のキュウベイ揃いのフラグ合計12回引いて全部カットインでなかったんだけど
結局ボナ9スルーして穢れ解放までハマったし、この辺が不透明というかフラグを引いたらAT確定にしないあたりは出玉をコントロールするためかと疑いを持たれちゃうね
1/25を引いてないだけで闇とか自分の引きのなさを呪ってください
その25分の1が純粋な確率のものか、台の差枚等の影響を受けた結果の確率かによりますね。。
AT間2000で穢れもらえるのは知ってたんだが、今日初めて3000踏んだんだが穢れもらえなかった。。まぁその辺でだいたいMAXになるからええやろとかいう仕様なんかね。。
死に体で21時から初打ち。閉店1時間前にAT入って、途中黒江チャンス1G目にレア役からドッペルエピソードボーナス引いて290G上乗せして、そのまま閉店アルアルで上乗せしまくって閉店迎えた時にはエンディングまで残り130枚でした。 エンブリア・イブ覚醒やりたかった。誰か平均上乗せとか期待枚数わかりませんか?
上乗せは平均1万g
期待枚数は19000枚です
イブ平均で120G前後位だと思う。
時間無いなら打たない方がいいよ
エンブリア・イブ覚醒はプレミアの貫き要素ですね!
純増が10枚になって初期ゲーム数も5000ゲームあります!なんとコンプリート機能も無視してずっとで続けますよ!!残念!!
絵に描いたような負け犬発言
真面目な話ビッグ=ATならバケを儲設ける理由がわかるけどビッグ=ATじゃないのにバケありますって今時どうなん?
ゲーム性の幅を広げたり設定差を設ける為では?
割詐しやすくなるよ
低設定の方が朝一直AT行きやすいであってる?
リセ後は直撃は設定差ほぼ無いと思う。
一回目のATまでは
低設定は4000分の1、高設定2000分の1くらいと言われてますね
マギアチャレンジ10回やって強チェリー引いた一回しか当たらないのキツすぎ
BAR揃いフラグなんてホントに存在するんすか?
2日で5スルー8スルーして17万負け
そもそも17万使って10回しかマギチャレをやっていない状況を嘆くべきでは?
30G経過や強レア役突破も含めての40%なので、BAR揃いフラグって結構重そうですね…
オレなんかマギアチャレンジBAR狙えカットイン70回で1回しか揃わなかったよ!それなのに高設定示唆頻発……
確かにスイカで高確率で行くけどさ……全然揃わんし。
運命を変えたいなら天井に来てってセリフあるじゃないですか。あれ来たら天井でしか当たらないんですけど天井確定なんですかね
聞いた事無いのでそうだと思います。
それが出たら人間設定1確定らしいね
花火柄プレート程度だと、朝一+1900枚出ても次のAT入る頃には-2000枚になってるような激渋台
細かい点の仕様がケチ臭すぎて、穢れの10倍ストレスが溜まる。
AT中の中段チェリーは神浜かマギアボーナスもついてきますね
今まで12回引いて全て神浜以上出て来ました
中段チェリー時の演出はキュウベエランプ点灯+予告音が非常に多いです
ねぇよかす
今のところストーリーだけど振り分けじゃねぇの?
ストーリーすらなしもあるよ
丁度昨日引きましたが直100G+ほむら100G+ストーリーでした。
ストーリーなしまじでありますよ。
自分も経験しましたし、信じられませんでしたが事実。
時価100g+ほむらかまどかコネクト確定なだけです。
逆にストーリー有り引いたことない人もここに居たりする
前兆あった記憶すらない
いまだに中チェとAT2回目以降のモード解析なし
高設定も出ないし客も飛んでガラガラ
マギアアタックとかいうクソみたいなものを初期特化扱いして調子に乗らないでほしい
変則押しの出来ない小役揃えろゲーは全てクソ、はっきり分かんだね
いい加減業界撤退して下さい
最初のガチャに割り持ってかれすぎてATつまらんしな
むしろアタックゲーだろそこしか面白くないまである
でかいゲーム数乗るとハマって少ないゲーム数でマイナス差枚だと何故かポンポンういチャンス来るけどな
変則押し出来たらまどかほぼ出てこなくなるけどええんか
リプより軽い4枚ベル引くだけで100以上だぞ
>>変則押し出来たらまどかほぼ出てこなくなるけどええんか
知らんよ、そんなもんユニバの設計の都合だろ
冷遇搭載して無理矢理AT性能に波付けるぐらいだったら、真っ当な抽選で真っ当なバランスで作ればいい
「それだと試験に落ちる」なんて言わせないよ、規制だって自分たちで撒いた種なんだから
自分の都合で出玉設計に文句言ってて草
どんだけ負けてんだろうねw
自分の負けをメーカーの出玉設計のせいにしてる時点で一生勝てないだろうな
そういうお前は、なんで他人のコメントを小馬鹿にしてストレス発散してんすか?ww
結局負けとるんか…。
それが通るならユニバもお前の好みなんて知らんわで終わりやんけ。
俺等前作で4択やだ言うたじゃないですか
違和感告知選択しててQB揃い非高確の1/3500のQB揃い引くと高確ゲーム数告知する前に金シャッター閉まるのねw
当該じゃない時もあるよ
非高確弱チェで閉まった事あるから
はぇ〜おもろいなぁ
誰も当該ゲームで告知するなんて言ってないよ
コメ主さんは最終ゲームの高確率ゲームの告知をする前に違和感演出が出たって言っているんだよ
そもそもAT確定するとその後は強レア役じゃないと高確率ゲームを獲得しにくいから1ゲームも高確率を獲得できないってことが多いかもね
AT確定後強レア役以外高確取りにくいってどこ情報?
確かに2回目以降のキュウベイ揃いは重くなってるけど高確は変わらなくない?
そこ変わるってことはボーナスで取れる枚数変わるから出率にも影響あると思うけどそれ込みで調整されてるってこと?
どっかのYouTubeで見て自分もそう思ってたから言っただけ
そう感じないのだったらその方がいいんじゃないかな?うらやましいよ
これ神浜も取るから嬉しい
AT爆乗せしたけど初回210天井2周期目500天井3周期目500天井……ヤバスンギ
★冷遇優遇について考察解説します。
差枚プラスの場合で一撃1000枚以上獲得
した場合は80%前後の確率で
冷遇となり、規定ゲーム数が最深部に設定
される可能性が非常に高く
ラッシュ突入率は4スルー後
(マイナス差枚1300〜1700枚程度)
から通常通りの抽選に戻る可能性が高いです。
高設定に限ってはレア役での
初当たりが軽いためマイナスの差枚をみても
5.6スルー目に通常の抽選に戻る
可能性が高いです。
※差枚マイナスでの一撃1000枚獲得の場合も
冷遇は存在しますが、マイナス幅が平均1000枚〜1300枚となります。
冷遇突入率も50%程度です。
判別ポイントは
冷遇状態になると
黒江モード強示唆が出やすいため
確認後に即辞めをし
誰かに回していただき、
5スルー目から拾うかAT後に
打つことを推奨します。
優遇に関しては、
冷遇抜け後のAT後にある可能性が高く
神浜決戦のストックが取りやすかったり
レアキャラ選択率が飛躍的に上がります。
まあ公開されてないモードありますよね。
1000枚超えはほんとに次の当たり重くなる印象です。
ラッシュ中も上乗せ率や各種当選率に差があるように感じます。
ドッペルレベルでレア役引けば乗るし当たるATもありますし全くレア全くレア役が仕事しないATもありますね。おそらくモード管理でしょう
この台のポイントはAT中に高確、超高確がない点ですねここで引けば濃厚という場面がういチャンスの1ゲーム(それも強レア役でなければ確定ではない)ぐらいでそれは当たった後の話ですし。他の神浜やマギアボーナスも同様ですね。
有利切るまで簡単にレア役当選するし50や100上乗せすると思いきや切断後イブで300超えて乗せた後強レア役9回、弱役いっぱいで初回200天井その他当選無しとかあってこんなに偏るか?という経験が数回あります。
昨日設定6を打ったのですが、コメ主様の仰る冷遇の挙動が全て当てはまってました。
1000枚出たAT後8スルー内BB7回でしたがレア役以外から逆押高確が一回もありませんでした。
-1700枚に至ってから挙動が変わり右肩上がりに行きましたがまた同じ挙動で-38kで負けました。
ポイントも1日通して200ポイントで2回しか引っかからず、本当に6か?と思いました
虹まどかで130ボナ中クソ薄い野良特化付きバー揃い引いて特化10のみついでに中段チェリーひいて100のせとほむら最低保証の100薄いとこ引いてもでないし1500枚だすと冷遇くらって出玉削られるから有利区間きるのがきつすぎる
56確打てたけど弱チェ以外の設定差を何ひとつ感じられませんでした
下手すぎかよ
−32k
普通に800pt4連続食らったわ
全部バケ
6でも10万負け頻出するからなぁこの台
まど誕に久々打ったけど何故毎回Rush間5.6万かかるのよ…
ビッグ引いても高確率いかないしみたま発展で奇跡のRush駆け抜けって流れ何回くるのよ…
後からきた周りのチー牛は初当たりも軽くとても楽しそうにしてるのもなんでやねん一緒に沈め
誕生日は本人から祝うものではなく周りの人が金を払ってプレゼントをするものなんだからそういうもんだよ
マギアチャレンジの機能いる?
20回やっても突破できないよ?
マギアチャレンジめちゃくちゃ難しい印象ありますね。
ただユニメモ見たら公表値より成功していました汗
29/67(43%)
マギアチャレンジの体感が悪いのは今までメインに扱われてたバー揃いがかなり重くなり、レア役当選や完走での当選割合が増えてるからでしょうね
全カットイン初代より期待度だいぶ下がってそうです。
緑とか一桁ぐらいしか信頼度ないのでは?
赤で60ぐらいかと思います。
確率はレアだけど、
強役(内部的にボナ当選)をCZ本前兆中orCZ中に引き、告知前にCZでバー揃い。
これで初代は1G連だったけど、それが無くなったのも痛い。
CZ中は強役でボナ当選即告知だからまだいいが、CZ本前兆中は黒江CZへの昇格しか抽選してなさそう。
CZにpt加算しないから、無駄に粘って完走手前でミスると地味に苦痛。
CZ本前兆中のボナ当選時が黒江だと思ってる。
スイカのみ昇格抽選で。
トータル45/116約38%
マギチャレなかったら投資が余計に厳しくなるからいると思います
無理
羨ましい。もうすぐドッペルはいる。
0.4%やぞ?
打ち時を見極められるようになれば何とか頑張れる台だと思います。
低設定だと普通のATで1500枚以上は期待できない。
エピボ絡んでやっと2500いくかな?
黒江チャレンジで破壊する以外は打つ手は無いかも。(低設定)
AT中の中段チェリーですが、一回目は確実にコネクト発動しますが、2回目以降は残念ながら発動しない模様。(2回引いたのが数回なので要検証ですが。)
ポイント集めでバケあり、BBから条件満たさないとAT入らず連チャンもしない。
よくもまぁ受け入られてるよなって
6以外は気持ち1000枚以上出た後や差枚+1500枚越えてる時は大抵冷遇
AT後の高確取らない(示唆弱いこと多い
1回目はハマりがち(400までにあったらラッキー
もちろんハマる台はみたま率高めでビッグならレア役、他の役も反応弱くてなんもなしや5ゲームで終了多め
AT取ってももちろん虹キャラはなしで伸びにくい
それらがなければやる気のある台と思ってよく粘ります
下の設定はATで1000枚程獲得するとほぼ冷遇っぽい挙動になりますね。偶然、気のせいと思っていたが12/12同じ挙動になってる時点であるのかなと、小役の落ち方もかなり悪くなります。
皆さん体感どんな感じです?機械割にそって内部で制御かかってる感じすごいしますね。
ちなみに今日、前日有利切り3500枚で引き戻しだけ見て辞めてあった台を打ち(多分下の据え置き)いきなり9スルーみたま4 BIG高確5ゲームのみ最後の1ゲームでラッシュ突入、40の最低保証
即前兆入り神浜煽り当たらず駆け抜け、最後3ゲーム位で予告音鳴りただのリプレイ。絶望感やばかったですね。−3500枚 AT確率2400分の1
ここまで何も出来ないとは
これでバケ 1100超えたらBIGぐらいくれよ
甘いぞ
これでバケだぞ
それはそうと結構細かく規定ゲーム数が決まっててそこまでにポイント届いてないと高確やら倍率の高いポイント倍が取れる気がする
体感600ptゾーン非当選だと以降は3.5.10倍が発動しやすくなってますね
弱チェが良いので突っ張るも当たれどみたまの5連続。
途中アイキャッチで黒江出たので、何なら穢れ溜まってアリナ出てこないかなぁとむしんで回してたら初アリナ。
265乗せ→ストーリー1回で駆け抜け。
引き戻しだけ見るかと思い黒ジェムアイキャッチ→少しだけ期待するも引き戻しせず。
黒ジェムでガセるのが本当に腹立つ。
今まで特化ゾーンはアリナだけ経験できなかったから、経験出来たのは良かった。
AT後の冷遇がマジでクソ
久しぶりに朝からマギレコ全狙いして夕方に6確定 初当たりボーナス25回242分の1(400超え8回 950p3回) AT初当たり671分の1 共に1以下 めちゃくちゃキツかったが何故か勝てた
これ魔法少女モード黒江に移行したら即辞めしたほうがよくね?
黒江に滞在してる可能性が高い演出が出ると兎に角ビッグ→ATの抽選値が著しく悪くなってると思う。
設定56打ったことある?
魔法少女モードなんかどうでもよいよ。気にする必要もほとんどないし、そもそも穢れ放出すら意識する必要もない。
ちな、黒江モードでATの抽選の冷遇なんか感じたこともない
黒江モードというより魔法少女モード全般対して気にする程の物でも無い。
精々やちよが少し嬉しい位。
やちよよりさなの方が良くね?w
マギチャレ成功する気がしないから…。
1ゲームでも多く進めれるやちよのが自分は嬉しいかな。
おれもさな派
黒江CZも現実的だし
打てば打つほど信者に過大評価されてる台って感じる。
良いところが比較的コイン持ちがいいってだけ
枚数引き継ぎだったしラッシュ入ったから何の証拠にもならないと思って写真撮らなかったけどビッグ1回で520枚取れました
約200g近く上乗せしてラッシュのみ
この台のスタートラインはアタックで強キャラ対応役を全て必ず引く事
それ以外はさほど重要じゃない
たまに金キャラ2人とか来るがどちらも必ず引く
アイキャッチなんですが、さな強→いろは強→さちよ強の順番で出てるんですがモード的なものは回してたらコロコロ変わる感じなんですか?
AT取るまで変わらんよ。
アイキャッチも該当してる魔法少女モードの示唆でしかないからね
ATがもう少しまともな作りしてたら神台だった。
話にならないレベルの規定ゲーム数の深さ
強役ですらまともに報酬持ってこない
直乗せも大して乗らない。
何故このAT性能で高単価機種と代わり映えしない吸い込みなのか不思議
SAOの下位を延々とやらされてる感
上位?
は?
マミをボコって爆乗せした分消されて仕切り直しなだけでしょ
純増増えるわけでもないし
通常時クソ辛いし
イベ日でも朝からなんか打たんわ
一日で朝イチ除いて直撃8回、銅プレートしか出ず弱チェ62分の1終了画面デフォばかり
クソ楽しかったけど2なのかなと
ボナ後の1ゲーム目でバトル熱くないんか
ひょっとしてみたまからの即発展のこと?
あれは当たる方が珍しいから。
みたまからなら普通、BIG後やAT突入即前兆なら熱い即バトルは見た事は無いけど…。
みたまとかアホいるけど普通にBIG語の話でしょ
めちゃくちゃ薄いしかなり熱いけど外れる
俺は4回引いて2回当たってる
もうリセ狩りしかされてない
この台リセの旨味は殆ど無いのに回されてる謎。
一応優遇状態らしいです。
リセ後朝イチだけ
600pt天井と直撃しやすい以外なんも無いよ。
低設定のゾーン期待度は
100〜 ◯ まあまあ当たる
200〜✖️ 1日に一回あるかないか
300〜✖️高設定でも無ければ当たらない
400〜◯ BIG後のボイスで期待できそうな時はここ
500〜✖️300と同じ
600〜△ リセット天井というだけで特に当たりやすくはない
700〜△600と同程度の期待度
800〜◎本命
900〜◯天井ストッパー
950〜◎天井踏んでから前兆で40ゲーム程回させられる
こんな感じ
200のゾーンで当たる台打ってたら勝てる
低設定は一日中回して1回当たるかどうかだから
ちびきゅうべぇ図柄が死ぬほど見づらい事以外は良台だと思う
これ試打ちゃんとしたんかなってくらい見えない
色弱でこれ押せてる人すごいよ
ちびきゅうべえ図柄は、他より明らかに明るい紫色の豆電球が見えるのでそれを狙ったらいいですよ 赤や白7よりよっぽど見やすいと思います
色弱関係なく明るい光の玉です
有利切断したと思われる台を回したら、950の天井まで行きました
9スルー後のボナで自力当選
その後9スルー
ATで汚れリセットしないって言ったやつ訴訟しようかな
据えだったんじゃないの?
俺はしなかったよ、2000枚入ったけど2回目のATで解放したし
穢れ90pt以上示唆出てから4スルーしたし基本1ptずつしか溜まる感じなんだと思う
9スルー後のボナってことは、10回目のボーナスなので、8スルー9スルーで得られるptは最低でも60pt。その後9スルーだと同じく最低でも60ptなので100pt超えてますよね。
スルー回数の数え間違い(実は2つとも8スルー)や、最初の自力当選が実はエピボ当選だった等の理由が無い限り、AT当選で穢れptリセットの可能性もありますね。
自身が経験した事としては、
みたまボナ→みかづき荘止まり(50pt獲得)→2回目位の赤7ボナ→自力AT当選→その後8スルー→エピボを経験したことはあるので、リセットされないものだと考えておりました。
まぁ数え間違いだと思うけど、累計式の穢れポイントだから9スルーからの9スルーは理論上あり得る
0ポイントスタート
8スルー後30ポイント
9スルー後60ポイント
10回目自力当選
8スルー後90ポイント
9スルー後120ポイント
次のボナで解放
穢れポイントは100ポイント未満だと抽選解放になり、100ポイントを越えた次のボナで穢れ解放確定だから、9スルーからの9スルーもなくはない。でもそれだけ回して途中ボナ以外で穢れポイントが9ポイントも獲得できない&100ポイント未満解放抽選に受からないのダブルパンチは相当運がないかも
汚れ君は負けたのを人のせいにして愚痴ってばかりなのにマギレコ好きだね
激アツ→御霊。
当りだけだしとけ
5スロの低設定月間データ
約2万G間
BIGREG比率 1対4.2
スイカからのマギチャレ 8.8%(モード不問)
AT突入率621分の1
さすがユニバですね。
ひどい割にATは結構入ってる笑
自分はマギレコ好きだから打ってるけど客観的に評価すると設定関係無いレベルで辛い印象ある。結構ズルズル金使うんよ……。
中段チェリーに関してはAT中ボーナス中は1/16384だと思う。通常時は1/65536かそれ以上に重いと思う。
あと愚痴だけどコネクトチャンスのレベルアップ抽選とかその他諸々のパーセンテージが信用出来ない。まじで50%とかがめちゃくちゃ下振れる。
ミミズもあるし冷遇もあるしATの強弱もある
まどかコネクトは完走に手が届く状況以外で200ゲーム以上乗る事はほぼ無いし、抽選内容をロクに開示してないエンブリオやアリナは保証のようなものがある代わりに自力で伸ばせるものでもない
解析上でだけそれっぽく見せてるけど、まともに抽選してると言えるデータが全く出てこない
初期ういでまどかで450乗って完走したことあるよん