スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦 スロット 新台 天井 設定判別 解析

スペック

スポンサーリンク

機種概要

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_筐体

機種名 スマスロ 甲鉄城のカバネリ
海門決戦
メーカー サミー
仕様 AT機
AT純増 6.0枚
回転数/50枚 約31.4G
コイン単価 3.1円(設定1)
天井 996G+α
導入日 2026年3月2日㈪
導入台数 約20,000台〜
スマスロカバネリの特徴
  • 継承×進化
  • 舞台は海門決戦
  • ツラヌキスペックはNEXT PHASEへ

AT確率・機械割

設定 初当り ST 出玉率
設定1 1/254.2 1/422.5 97.5%
設定2 1/242.3 1/405.9 98.5%
設定3 1/239.6 1/398.7 100.8%
設定4 1/214.0 1/357.2 106.0%
設定5 1/203.2 1/332.6 111.0%
設定6 1/195.1 1/318.5 114.9%

ゲームフロー

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_ゲームフロー

通常時はカバネポイントによる周期抽選やチャンス目でのCZ抽選がメイン。CZ「カバネリチャンス」は期待度の異なる3種類があり、無名CZと生駒CZが複合すると上位の銅藍(どうらん)CZに突入する。

初当りは純増約6.0枚/Gの疑似ボーナスとなり、50%でST突入濃厚のエピソードボーナスに当選。残り50%は駿城ボーナスに当選し、ポイントを貯めるほどST突入期待度がアップ。

ST「カバネリ オブ ジ アイアンフォートレス」は25G+α継続し、ボーナスと約76%でループ。ボーナスに当選するとカバネリアタックで払出枚数を抽選。特定条件を満たすと上位STへ突入して継続率が大幅にアップする。

打ち方

リール配列・配当表

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_リール

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_配当表

- 閉じる

基本の打ち方

①左リール第1停止でフリー打ち

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_打ち方

基本は全リールフリー打ちでOK!ただし、演出発生時などに左リールに青7のサンド目を狙うと小役以上を早めに察知できるケースがあるのでオススメ。

- 閉じる

青7のサンド目狙い

ST中の打ち方①

演出発生時は左リールに青7図柄のサンド目を狙うと成立役を判別しやすい。

左リール枠内に青7図柄のサンド目停止

左リール枠内に青7図柄のサンド目停止

成立役
中段リプレイ / チャンス目
左リール中段に青7図柄(上)停止

左リール中段に青7図柄(上)停止

成立役
右上がりリプレイ / チャンス目
左リール中段にブランク図柄停止

左リール中段にブランク図柄停止

成立役
ハズレ / 右上がりベル /
下段ベル / チャンス目

- 閉じる

青BAR狙い

Lカバネリ2_青BAR狙い①

左リール枠上~上段に青BARを狙うと、チャンス目成立時に一確出目が停止しやすい。「ST覚醒最終ゲーム」や「復讐の焔最終ゲーム」など、チャンス目がアツい場面でオススメ。

Lカバネリ2_青BAR狙い②

Lカバネリ2_青BAR狙い③

- 閉じる

白BAR狙い

Lカバネリ2_白BAR狙い①

左リール枠上~上段に白BARを狙うと、小役成立時に一確出目が停止しやすい。CZ中の「小役一確」やハズレ目対応演出での「チャンス目一確」の判別にオススメ。

Lカバネリ2_白BAR狙い②

- 閉じる

レア役の停止形

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_レア役の停止形

- 閉じる

順ハサミ打ちの法則

順ハサミ打ちの法則

上記は順ハサミ打ち時のチャンス目2確で、チャンス目の種類まで絞れる。ST最終ゲームや復讐の焔最終ゲームなど、チャンス目を引ければアツい状況でオススメ。

- 閉じる

スポンサーリンク

スマスロカバネリの天井

天井詳細

天井G数 996G or 6周期
恩恵 エピソードボーナス

通常時を最大996G消化 or 最大6周期到達でエピソードボーナスに当選。

MEMO

駿城ボーナス当選時は天井引き継ぎ。朝イチリセット時・ST駆け抜け時・上位ST(景之ST以上)終了時はゲーム数天井が596G、周期天井が最大4周期に短縮。

天井期待値

朝イチリセット時

スマスロ カバネリ 朝イチ天井期待値

AT終了後

スマスロ カバネリ 天井期待値

引用「たられば(X)

MEMO
  • 天井狙いする際は周期の状況で要調整
  • 朝イチリセット時は天井短縮の恩恵で0Gから実戦値でも出玉率は100%超
  • 150G、300Gは周期の影響でゾーンとなっており当選率が高め
  • 上位ST後は1周期目の当選率の低下傾向が見られるが期待枚数は高め(上位ST引き戻しの影響?)

狙い目

状況 狙い目
短縮 ST駆け抜け 90G〜STまで
上位ST後 80G〜STまで
リセット時 60G〜STまで
通常 ST連後 570G〜STまで

周期状況に合わせて狙い目を調整。天井が短縮される条件は3パターンあるが若干強さが異なり、リセット時>上位ST後>ST駆け抜け後の順に甘くなる傾向が見られた。

上位ST突入の見抜き方

データカウンターの連チャン履歴で「7G前後のBB」があれば上位STに突入している可能性が高い。

- 閉じる

ゾーン狙い

本機の周期は少し特殊で、150Gで1周期、300Gで2周期目に到達(ポイントで各周期に非到達時)。なので、1周期目消化で130G、2周期目消化で270Gといった周期手前はゾーン狙いが可能。

- 閉じる

ヤメどき

やめどきの候補
ST後にヤメ
CZの有無を確認してヤメ
30Gの「キリ番演出」や「おみくじ」を確認してヤメ
1周期(最大150G+前兆)を確認してヤメ

基本的にはST後にCZアイコン点灯の有無を確認してヤメ。

ヤメどきで意識するポイント

  • ポイントはST後も引き継ぐ(有利区間リセット時を除く)
  • 駿城ボーナスやST後に生駒や無名が点灯していたら”実戦上”CZ濃厚
  • 150G+α以内のボーナス期待度は52%以上
  • 300G+α以内のボーナス期待度は77%以上
  • 「ST駆け抜け時」と「景之ST後」は朝イチリセット時同様にゲーム数天井が596G、周期天井が最大4周期に短縮
  • 天井短縮時は出玉率100%超え
  • 景之STはループ性があり、終了後の次回STが景之STとなる場合もあり

- 閉じる

朝イチリセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

朝イチリセット時はゲーム数天井が596G、周期天井が最大4周期に短縮。

有利区間

エンディング等で有利区間リセット時は内部的に「海門回想」を経由して景之ST以上へ!?

スポンサーリンク

スマスロカバネリの設定判別

ST終了画面

ST終了画面

画面 示唆内容
鉄下駄 デフォルト
集合 高設定期待度UP
水着 設定6濃厚

ST終了画面に設定示唆パターンが存在。

MEMO

「水着」の出現率は消化ゲーム数で変化し、設定6であれば「5001〜7000G」は出現率アップ、「7001〜8000G」は出現率が大幅にアップする模様。

キャラ紹介

スマスロカバネリ キャラ紹介

画面 示唆内容
女性 偶数設定期待度UP
男性 設定3・5期待度UP
美馬 設定4以上濃厚

カバネリボーナス中に表示されるキャラで設定を示唆。なお、設定1は男女割合が均等。

MEMO

ST終了画面同様に「美馬」の出現率は消化ゲーム数で変化し、設定4以上であれば「5001〜7000G」は出現率アップ、「7001〜8000G」は出現率が大幅にアップ。

キャラ振り分け

0〜5000G・8001G以降
設定 女性 男性 美馬
設定1 50.0% 50.0%
設定2 57.5% 42.5%
設定3 41.5% 58.5%
設定4 58.5% 41.4% 0.1%
設定5 39.9% 60.0% 0.1%
設定6 60.0% 39.85% 0.15%
5001〜7000G
設定 女性 男性 美馬
設定1 50.0% 50.0%
設定2 57.5% 42.5%
設定3 41.5% 58.5%
設定4 58.5% 39.5% 2.0%
設定5 38.0% 60.0% 2.0%
設定6 60.0% 37.0% 3.0%
7001〜8000G
設定 女性 男性 美馬
設定1 50.0% 50.0%
設定2 57.5% 42.5%
設定3 41.5% 58.5%
設定4 58.5% 31.5% 10.0%
設定5 30.0% 60.0% 10.0%
設定6 60.0% 25.0% 15.0%

- 閉じる

サミートロフィー

トロフィー 示唆
設定2以上濃厚
設定3以上濃厚
設定4以上濃厚
キリン柄 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ST終了時におなじみのトロフィーが出現すれば特定設定以上濃厚。

MEMO

店長カスタム」も搭載。カスタム無し時のトロフィー出現率は全体的に非常に低く、設定6で8000G回してもいずれかのトロフィーが出現する割合は約30%。なお、銅トロフィーでも高設定期待度が大きくアップする区間もあり(非カスタム時に限る)

トロフィー出現率

1000G以下
設定
設定2 0.1%
設定3 0.2% 0.05%
設定4 0.4% 0.06% 0.04%
設定5 0.6% 0.08% 0.06%
設定6 0.8% 0.10% 0.08%
設定 キリン 合算
設定2 0.10%
設定3 0.25%
設定4 0.50%
設定5 0.02% 0.76%
設定6 0.03% 0.02% 1.03%
1001G〜5000G
設定
設定2 0.08%
設定3 0.15% 0.04%
設定4 0.20% 0.05% 0.02%
設定5 0.40% 0.06% 0.03%
設定6 0.50% 0.08% 0.04%
設定 キリン 合算
設定2 0.08%
設定3 0.19%
設定4 0.27%
設定5 0.01% 0.50%
設定6 0.02% 0.01% 0.65%
5001G〜7000G
設定
設定2 0.15%
設定3 0.15% 0.15%
設定4 0.15% 0.15% 0.5%
設定5 0.15% 0.15% 0.5%
設定6 0.15% 0.15% 0.5%
設定 キリン 合算
設定2 0.15%
設定3 0.30%
設定4 0.80%
設定5 0.5% 1.30%
設定6 0.5% 0.5% 1.80%
7001G〜8000G
設定
設定2 0.20%
設定3 0.10% 0.25%
設定4 0.10% 0.10% 0.7%
設定5 0.10% 0.10% 0.2%
設定6 0.10% 0.10% 0.2%
設定 キリン 合算
設定2 0.20%
設定3 0.35%
設定4 0.90%
設定5 1.0% 1.40%
設定6 0.4% 1.0% 1.80%
8000G以降
設定
設定2 0.10%
設定3 0.20% 0.05%
設定4 0.40% 0.06% 0.04%
設定5 0.60% 0.08% 0.06%
設定6 0.80% 0.10% 0.08%
設定 キリン 合算
設定2 0.10%
設定3 0.25%
設定4 0.50%
設定5 0.02% 0.76%
設定6 0.03% 0.02% 1.03%

- 閉じる

アイテムくじの示唆

スマスロカバネリ おみくじのアイテム

アイテム 示唆内容
ツラヌキ筒 調査中
無名の短銃
自決袋
来栖の刀
無名のけん玉
菖蒲の弓 高設定期待度UP
ミヤマカラスアゲハ 高設定期待度UP(強)
小吉 設定2以上濃厚
中吉 設定4以上濃厚
大吉 設定6濃厚

特定のゲーム数消化時にサブ液晶で輪廻くじ(規定ポイント示唆) or アイテムくじ(設定示唆)を選択可能。アイテムくじは出現するアイテムに注目!

MEMO

「朝イチ(電源ON後)の1〜5回目」と「5の倍数回」は特殊な示唆が出現しやすい。特殊な示唆の際はおみくじ出現時に一瞬赤く光ってお知らせ。

小吉の出現法則

回数 法則
朝イチ1回目 設定6で出現しやすい
朝イチ2回目 設定2&6で出現しやすい
朝イチ3回目 設定3&6で出現しやすい
朝イチ4回目 設定4&6で出現しやすい
朝イチ5回目 設定5&6で出現しやすい

朝イチ1〜5回目は各設定で「小吉」が出現しやすい回数が異なる。

- 閉じる

技術介入時のボイス

カバネリボーナスの技術介入

技術介入(右・中リールをフリー打ちし、左リールに青7図柄のサンド目をアバウト狙い)でメーターが蓄積。目押しに失敗してもメーターは蓄積されるが、成功すれば設定を示唆するボイスが発生する。

ボイスの示唆内容

ボイス 示唆内容
男性ボイス
(景之以外)
設定3・5期待度UP
女性ボイス
(無名2以上ボイス以外)
偶数設定期待度UP
景之「なぜ言わなかった
私をヒトだと!!」
高設定期待度UP(弱)
景之「私は…ヒトか、
カバネか!?」
高設定期待度UP(中)
景之「今年は最後かな」 高設定期待度UP(強)
無名「やっぱりこの台
普通じゃないね」
設定2以上濃厚
ボイスなし 設定5以上濃厚

ボイスを聞き取れなかった場合はPUSHボタン or サブ液晶タッチでもう1度聞くことが可能。

MEMO

マイスロにログインしていれば各ボイスをカウントしてくれる。似たセリフもあるのでマイスロを利用しない場合はサブ液晶LED発光パターンも合わせてチェック。

- 閉じる

サブ液晶LED発光パターン

ボイス 発光パターン
男性基本 下のランプ
女性基本 上のランプ
景之共通 上下ランプ
無名「やっぱりこの台
普通じゃないね」
上下ランプ+
ストロボランプ発光
ボイスなし 発光しない

ボイスが聞き取りづらい場合はサブ液晶のLED発光パターンで把握可能だが、景之ボイスの強弱が見抜けないのでマイスロ確認 or ボリュームを上げての聞き直しを推奨。

- 閉じる

カバネリアタック連打の枚数

カバネリアタック +77枚

枚数 示唆内容
+44 設定4以上濃厚
+55 設定5以上濃厚
+66 設定6濃厚
+77

カバネリアタックで連打上乗せ時の枚数表示に高設定濃厚パターンあり!

注意

見逃しやすい演出なので注意。また、BETでキャンセルすると確認不可となる。

獲得枚数表示

スマスロカバネリ 666 OVER

表示 示唆内容
456 OVER 設定4以上濃厚
666 OVER 設定6濃厚

獲得枚数表示に設定示唆パターンが存在。

下段ベル確率

設定 下段ベル
設定1 1/121.1
設定2 1/114.4
設定3 1/112.8
設定4 1/106.2
設定5 1/104.2
設定6 1/99.1

下段ベルの出現率は高設定ほど優遇されている。

駿城ボーナス中・単チャンス目の3000pt

設定 当選率
設定1 1.2%
設定2 2.0%
設定3
設定4
設定5
設定6 2.3%

駿城ボーナス中の単チャンス目(無名 or 生駒 or カバネチャンス目)での3000pt獲得の振り分けに設定差が存在。

CZ当選率

高設定ほどCZ当選率が優遇。

3周期目のボーナス当選

周期 ボーナス期待度
1周期 33%以上
2周期
3周期 設定差が大きい

1・2周期はボーナス当選に期待できるチャンス周期で、3周期目のボーナス当選率は設定差が大きい模様。

景之STのループ

景之ST終了後は次回のSTを景之STにするループ抽選が行われ当選率は高設定ほど優遇。

高設定の勝率

設定5の勝率は80%超、設定6の勝率は85%超と安定感が高い!?

重要な示唆演出

サブ液晶のおみくじ

スマスロ カバネリ サブ液晶のおみくじ

種類 示唆内容
輪廻くじ CZポイントや周期期待度
アイテムくじ アイテムで設定を示唆

サブ液晶におみくじが出現した際は「輪廻くじ」と「アイテムくじ」を選択可能。

輪廻くじの示唆

スマスロ カバネリ 輪廻くじの示唆

輪廻くじ 示唆内容
一廻以内に好機有 1周期目がチャンス
二廻以内に好機有 2周期目がチャンス
三廻以内に好機有 3周期目がチャンス
四廻以内に好機有 4周期目がチャンス
一、二の廻に兆し有 1・2周期目がチャンス
一、三の廻に兆し有 1・3周期目がチャンス
二、三の廻に兆し有 2・3周期目がチャンス
二、四の廻に兆し有 2・4周期目がチャンス
三、四の廻に兆し有 3・4周期目がチャンス
一、二、三の廻に兆し有 1・2・3周期目がチャンス
一、二、四の廻に兆し有 1・2・4周期目がチャンス
一、三、四の廻に兆し有 1・3・4周期目がチャンス
輪廻の果報が
あらんことを
当該周期でボーナス濃厚
六根清浄 当該周期で
エピソードボーナス濃厚
無名・小吉 無名CZまでの規定ptが
生駒CZより近い
生駒・小吉 生駒CZまでの規定ptが
無名CZより近い
無名・中吉 無名CZまでの規定ptが
生駒CZより近い+
無名CZの規定ptが残り僅か
生駒・中吉 生駒CZまでの規定ptが
無名CZより近い+
生駒CZの規定ptが残り僅か

輪廻くじは周期の期待度とCZまでの規定ポイントを示唆。

- 閉じる

アイテムくじの示唆

スマスロカバネリ おみくじのアイテム

アイテム 示唆内容
ツラヌキ筒 調査中
無名の短銃
自決袋
来栖の刀
無名のけん玉
菖蒲の弓 高設定期待度UP
ミヤマカラスアゲハ 高設定期待度UP(強)
小吉 設定2以上濃厚
中吉 設定4以上濃厚
大吉 設定6濃厚

アイテムくじは設定を示唆。

MEMO

「朝イチの1〜5回目」と「5の倍数回」は特殊な示唆が出現しやすい(おみくじ出現時に一瞬赤く光ってお知らせ)。

- 閉じる

サブ液晶の背景

スマスロ カバネリ サブ液晶の背景

種類 示唆内容
4周期以内に
エピソードボーナスの期待大
海門城 G数天井596G
周期天井4周期以内濃厚
次回STが景之ST以上

サブ液晶の背景で天井周期などを示唆。ST駆け抜けと景之ST終了後はサブ液晶の背景が桜 or 海門城に変化。また、駿城ボーナス後、ST後、カバネ最終防衛区域後に背景が昇格する可能性あり。

アイキャッチ

スマスロカバネリ ステチェンアイキャッチ

キャラ 示唆内容
無名 無名CZが近い!?
生駒 生駒CZが近い!?
景之 海門前兆が近い!?
銅藍 銅藍CZの前兆示唆!?

ステージチェンジの際にキャラ付きのアイキャッチが出現すれば、それぞれ規定ポイントが近い示唆となる。

会話演出

規定ポイントの示唆

会話演出のカバネポイント示唆

会話 示唆内容
無名(赤) 無名CZが近い!?
生駒(緑) 生駒CZが近い!?
舵取り(青) 海門前兆が近い!?
返答あり 強パターン

会話演出に色付きの文字が入っている上記パターンは規定ポイントが近い示唆となる。返答があれば強パターンとなり、より強い示唆。

- 閉じる

会話のパターン

スマスロカバネリ 会話演出

状態 法則
前兆中 ベルが揃うと
本前兆の期待度大幅UP
非前兆中 会話の返し+ハズレで黒煙り示唆(強)
ベルが揃うと黒煙り示唆(極)

会話演出はベルが揃うと強い示唆となるので要注目!また、会話の返しありならハズレで黒煙りポイントの示唆となる。

- 閉じる

深雪と景之の返し

深雪のセリフ・景之の返し

状態 法則
前兆中 深雪…本前兆の期待度UP
景之の返し(白)…本前兆期待度大幅UP
景之の返し(赤)…恩恵あり!?
非前兆中 深雪…黒煙り示唆
景之の返し(白)…黒煙り示唆(強)
景之の返し(赤)…黒煙り示唆(極)
深雪でベル…黒煙り示唆(極)
景之の返し(白)でベル…黒煙り示唆(極)

深雪と深雪のセリフ後に発生する可能性がある景之の返しに要注目!

- 閉じる

キャラ不問の示唆

会話の返答

状態 法則
非前兆中 黒煙りが貯まっていると
会話演出の頻度がややアップ
返答あり…黒煙り示唆(強)
ベル揃い…黒煙り示唆(極)

非前兆中に限り、キャラ不問で会話の返答ありで黒煙りポイントの示唆。また、非前兆中の返答やキャラ不問で会話演出+ベル揃いなら黒煙りの示唆(極)となる。

- 閉じる

ミニキャラ演出

スマスロ カバネリ ミニキャラ演出

パターン 示唆内容
何もしゃべらない 規定ptが近いほど
出現率アップ
「えへへ…」
「もうすぐだよ」 規定ポイントが近い!?
「近いよ」 規定ポイント間近!?

ミニキャラが出現した箇所の規定ポイントを示唆。

非前兆の青セリフ

スマスロカバネリ 非前兆中の青セリフ

非前兆中に無名と生駒の会話演出で上記パターンが発生した後、第3停止で青セリフが出現すれば演出に対応した規定ポイントが近い示唆となる。

扇子演出

扇子演出

状態 法則
前兆中 対応役ハズレで
本前兆の期待度大幅UP
非前兆中 白扇子+ハズレで黒煙り示唆(強)
青扇子+ハズレで黒煙り示唆(極)

扇子演出はリプレイ or チャンス目対応。法則崩れで黒煙りポイントの示唆となるケースがあるので見逃し厳禁!?

ウィンドウSU

スマスロカバネリ ウィンドウSU

パターン 示唆内容
SU1+ベル or リプレイ 黒煙り示唆(強)
SU2+ハズレ 黒煙り示唆
SU2+リプレイ 黒煙り示唆(強)
青SU+チャンス目以外 黒煙り示唆(極)

※全て非前兆中に限る

黒煙りポイントが貯まっているとステップアップ演出の出現頻度がややアップし、ステップ数と成立役で黒煙りポイントの示唆あり!

その他の示唆演出

キリ番演出

スマスロカバネリ キリ番演出

演出 示唆内容
侑那・鰍・菖蒲・無名 デフォルト
無名② 期待度・中
無名③ 期待度・高

サブ液晶のゲーム数が30G到達時、または100の倍数到達時に発生する場合があり、「当該周期のボーナス当選率」をキャラで示唆。なお、前兆ステージ中などでキリ番を迎えた際は表示されず通常ステージ移行時に持ち越される。

- 閉じる

開始ステージ

第六区画線路沿い

周期開始時のステージが「第六区画線路沿い」ならボーナス期待度が若干アップ。

- 閉じる

皮膜レベルの示唆

スマスロカバネリ 皮膜レベルの液晶表示

液晶下の結晶はカバネポイントの蓄積状況を示唆。結晶が画面全体を覆うと周期到達となり「カバネ最終防衛区域」へ移行し、ボーナス当選のチャンスとなる。

デモ画面時のサブ液晶
サブ液晶 周期まで
皮膜Lv0
皮膜Lv0
皮膜Lv1皮膜Lv1
皮膜Lv2皮膜Lv2
皮膜Lv3皮膜Lv3
皮膜Lv4皮膜Lv4

デモ画面時はサブ液晶で皮膜レベルを確認可能で、高レベルほど周期到達が近い示唆となる。

- 閉じる

スポンサーリンク

解析

小役確率

小役 出現率
無名チャンス目 1/38.9
生駒チャンス目 1/44.5
カバネチャンス目 1/77.7
無名&カバネチャンス目 1/546.1
無名&生駒チャンス目 1/546.1
カバネ&生駒チャンス目 1/546.1
オールスター目 1/7281.0
単独チャンス目合算 1/16.4
複合チャンス目合算 1/182.0
チャンス目合算 1/15.0

小役揃いの合算出現率は1/3.5。

状況別のチャンス目出現率

状況 出現率
チャンス目高確 1/6.3
カバネリアタック 1/6.1
ST中 1/9.9

特定の状況では押し順ナビからのチャンス目出現の可能性あり。

- 閉じる

通常時の抽選

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_通常時

チャンス目 対応
無名チャンス目 無名CZ
生駒チャンス目 生駒CZ
無名・生駒同時当選 銅藍CZ
カバネチャンス目 周期ptによる
ボーナス抽選

通常時は各チャンス目や周期からCZ、ボーナス当選を目指す。今作では美馬チャンス目が無い代わりに中リールに「カバネチャンス目」が配置されており周期のポイントを貯める役割。

MEMO

ボーナス初当り時の「駿城ボーナス」と「エピソードボーナス」の比率は概ね1:1。

オールスター目の恩恵

スマスロカバネリ オールスター目

通常時はオールスター目停止で「銅藍CZ」濃厚(各ポイントを大量獲得?)!その他状態の恩恵は調査中。

ST中

実践上、300枚のスペシャルボーナス(チャンス目高確率)の報告あり。

- 閉じる

周期・カバネポイント・皮膜レベル

スマスロカバネリ 周期数表示周期数の表示

主にカバネチャンス目からポイントを獲得。規定ポイントに到達すると1周期となり、カバネ最終防衛区域(海門前兆)へ移行しボーナス当選のチャンスとなる。

周期抽選のポイント
  • 1周期目は早いポイントで到達しやすい
  • 規定ポイントに到達していなくても150Gで1周期到達、300Gで2周期到達扱い
  • 1・2周期目はボーナス期待度が高く300G以内のボーナス当選率は約77%
  • 3周期目のボーナス当選率は設定差あり
  • 最大6周期でエピソードボーナス当選

カバネポイント

規定ポイント到達で周期抽選が行われる。1・2周期目はカバネポイントが規定値に到達しなくても、規定G数到達で周期抽選が行われる。

- 閉じる

周期のボーナス当選率

周期 ボーナス期待度
1周期 33%以上
2周期
3周期 設定差あり

1・2周期はボーナス当選に期待できるチャンス周期で、3周期目のボーナス当選率は設定差が大きい模様。

- 閉じる

皮膜レベルの示唆

スマスロカバネリ 皮膜レベルの液晶表示

結晶が画面全体を覆うと「カバネ最終防衛区域」へ移行。

デモ画面時のサブ液晶
サブ液晶 周期まで
皮膜Lv0
皮膜Lv0
皮膜Lv1皮膜Lv1
皮膜Lv2皮膜Lv2
皮膜Lv3皮膜Lv3
皮膜Lv4皮膜Lv4

デモ画面時はサブ液晶で皮膜レベルを確認可能で、高レベルほど周期到達が近い示唆となる。

- 閉じる

ステージの示唆

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦_通常ステージ

ステージ 示唆内容
操車場 デフォルト
甲鉄城
第六区画線路沿い
第四区画坑道 無名CZ前兆
作戦会議 生駒CZ前兆
カバネ最終防衛区域 ボーナス前兆

各当選契機別に前兆ステージが分かれている。なお、周期開始時のステージが「第六区画線路沿い」ならボーナス期待度が若干アップ。

CZ抽選

無名・生駒チャンス目成立時にそれぞれのポイントを獲得し、規定ポイント到達で対象のCZに当選する。なお、両方のCZに同時当選した場合は上位の「銅藍CZ」へ突入する(例:無名CZの前兆中に、生駒チャンス目の規定ポイントにも到達した場合など)。

カバネリ高確

カバネリ高確

チャンス目や規定ゲーム到達で移行し、液晶下の玉の周りに帯が出現するとカバネリ高確の合図となる。対応したチャンス目成立での獲得ポイントが優遇。

超カバネリ高確

対応チャンス目 成立時の恩恵
カバネチャンス目 周期到達濃厚
無名チャンス目 無名CZ濃厚
生駒チャンス目 生駒CZ濃厚

今作では新たに「超カバネリ高確」を搭載。滞在中に無名 or 生駒チャンス目を引ければCZ当選。カバネチャンス目なら周期到達=カバネ最終防衛区域(海門前兆)へ。

- 閉じる

ゲーム数のカバネリ高確抽選

G数 内容
0G カバネチャンス目の
カバネリ高確
100G
250G
450G カバネチャンス目の
超カバネリ高確
650G

ST後の消化ゲーム数でもカバネリ高確移行を抽選。

- 閉じる

チャンス目高確

雪月風花

チャンス目出現率
1/6.3

チャンス目高確中(液晶に帯出現時や雪月風花ステージ)は押し順でチャンス目が停止する場合あり。

MEMO

チャンス目高確中の初回チャンス目成立時はそのチャンス目のカバネリ高確が発動。

ゲーム数でのチャンス目高確抽選

チャンス目高確移行ゲーム数
50G 100G 150G 200G
250G 300G 350G 400G
450G 500G 600G 650G
700G 800G 900G

末尾◯00Gと、特定の末尾◯50G到達時にチャンス目高確へ移行。

- 閉じる

カバネ最終防衛区域

カバネ最終防衛区域

役割 ボーナスへの前兆
突入契機 周期ポイント

周期抽選から突入するボーナス前兆(海門前兆)。

演出法則

カバネ撃破演出

カバネ撃破演出

対応役 ベル

ハズレなら本前兆期待度がアップ。

障子演出

障子演出

デフォルトは無名通過となっており、無名通過タイミングが遅いほどチャンスアップ。CZ前兆中はカバネ通過がデフォルトで、CZ前兆中以外にカバネが通過した場合は激アツ!?

私はカバネリ演出

私はカバネリ演出

発生タイミング 示唆内容
カバネ最終防衛
区域滞在中
大チャンスかつ
エピソードボーナス
期待度大幅アップ
カバネ最終防衛
区域移行前
チャンスかつ失敗後に
最終防衛区域移行で
エピソードボーナス
期待度大幅アップ

高期待度の前兆演出で、発生タイミングによって示唆内容が変化。

蝶の飛翔演出

蝶の飛翔演出

パターン 示唆内容
青い蝶
停止
本前兆期待度
大幅アップ
赤い蝶
停止
本前兆期待度
大幅アップかつ
エピソードボーナス
期待度もアップ
赤い蝶
通過
エピソードボーナス
当選濃厚

ボーナスやCZの前兆中に発生する可能性アリ。海門前兆で発生した場合は法則が一部異なる。

UIルーレット演出

UIルーレット演出

パターン 示唆内容
出現するほどチャンスアップ&
チャンス目停止で海門前兆の
本前兆期待度大幅アップ
好機 チャンス目対応&
否定で本前兆期待度大幅アップ
激熱 本前兆期待度大幅アップ&
エピソードボーナス
当選期待度も大幅アップ

画面上部領域で展開する演出で、前兆中の停止内容によって対応役などを示唆。

- 閉じる

連続演出

連続演出

ボーナス前兆(海門前兆)の連続演出中は複合チャンス目でボーナス濃厚、オールスター目ならエピソードボーナス濃厚となる。

CZ「無名CZ」

無名CZ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 無名チャンス目で
規定pt到達
継続G数 10G+α
成功期待度 約36%

小役でカバネを撃破し、撃破数に応じてジャッジバトルで当否を告知。前作とは異なり撃破数は蓄積される。また、コンボ中はゲーム数減算が停止し、連なるほど複数撃破のチャンス。完全撃破(合計10体撃破 or 5コンボ達成時)は成功濃厚かつ次ゲームで上位ST直行ルートもあり!

完全撃破
  • 次ゲームでチャンス目はエピソードボーナス当選濃厚
  • 次ゲームで複合チャンス目はエピソードボーナス以上濃厚かつ50%で真・景之ST
  • 次ゲームでオールスター目は真・景之ST濃厚

撃破抽選

無名CZ消化中

小役が連続すれば複数撃破に期待でき、チャンス目が成立すれば2コンボ以上の複数撃破濃厚となる。なお、コンボ中はゲーム数の減算がストップする。

- 閉じる

成功期待度

撃破数別の期待度
撃破数 期待度
1〜2体(青) 調査中
3〜4体(黄)
5〜7体(緑) 28.5%
8〜9体(赤) 86.7%

※最終ジャッジでの書き換え込み

最終的な撃破数に応じた成功期待度。

最終ジャッジの書き換え抽選
成立役 当選率
リプレイ 調査中
ベル
単チャンス目
複合チャンス目 濃厚
オールスター目 EP濃厚

最終ジャッジ中は小役以上で成功への書き換えを抽選。

- 閉じる

裏ボタン

無名CZ中の第3停止後にPUSHボタンを押して告知音が発生すれば規定撃破数到達濃厚!?

- 閉じる

CZ「生駒CZ」

生駒CZ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 生駒チャンス目で
規定pt到達
継続G数 最大20G
成功期待度 約46%

ライフ維持タイプのCZ。ライフはハズレで減算抽選が行われ、小役が揃えばライフ回復。20G完走できればボーナス濃厚。なお、今作はライフが0になっても即終了ではなく、次ゲームで小役を引ければライフが回復する。

消化中の抽選

生駒CZ消化中

複合チャンス目が成立すればライフ減算がストップする無敵ZONEに突入。オールスター目が成立すれば…!?

- 閉じる

CZ「銅藍CZ」

銅藍CZ

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 通常時のオールスター目
無名CZと生駒CZに同時当選
継続G数 10G
成功期待度 約78%

銅藍(どうらん)は前作の美馬の位置付けで、一発告知タイプの高期待度CZ。

成功抽選

銅藍CZ消化中

成立役 特徴
チャンス目 成功抽選
(残り2G間は成功濃厚)
六根清浄目 ボーナス濃厚
複合チャンス目 エピソードボーナス濃厚
オールスター目 真・景之ST濃厚

チャンス目成立時に成功抽選が行われ、残り2G間でのチャンス目はボーナス濃厚。

- 閉じる

裏ボタン

チャンス目成立後、PUSHボタンを押して告知音が発生すれば成功濃厚。

- 閉じる

黒煙ポイント

スマスロカバネリ 黒煙ポイント

黒煙(くろけぶり)ポイントはCZ失敗や駿城ボーナスのST非当選などでポイントが蓄積。MAXまで貯まると次回初当り時に解放され、海門回想(景之ST以上)or 真・景之ST or 裏・景之STに当選。

MEMO

黒煙ポイントは前作より貯まりやすくなっており、平均で1日に1回程度の解放が期待できる模様(1日中打てば必ず貯まるという意味では無いので注意)。

黒煙ポイント獲得契機

  • 有利区間移行時
  • CZ失敗時
  • 駿城ボーナスでST非当選
  • ST駆け抜け
  • 天井到達時(短縮も有効)

上記以外にも獲得契機が存在。

MEMO

有利区間移行時の黒煙ポイントの振り分けに「MAX」も存在するので朝イチのエピソードボーナスからいきなり海門回想といった可能性もあり。

- 閉じる

黒煙ポイント示唆演出

ポイント獲得時の演出

スマスロカバネリ 黒煙ポイント獲得

獲得演出 示唆内容
獲得・小 1pt以上獲得
獲得・大 大量獲得に期待
ポイント蓄積示唆の演出

スマスロカバネリ 黒煙ポイント蓄積示唆

蓄積演出 示唆内容
蓄積・小 大量ポイント蓄積の可能性UP
蓄積・大 大量ポイント蓄積の可能性大幅UP

蓄積示唆の演出発生時は黒煙り解放が近い可能性あり!?

その他の示唆

会話演出」「扇子演出」「ウィンドウSU」に黒煙ポイントの示唆となる演出パターンあり!

- 閉じる

黒煙解放演出

スマスロカバネリ 黒煙解放演出

7図柄入賞時に煙が広がりいつもと異なる画面が表示された後、エピソードボーナスへ。

- 閉じる

通常時の演出法則

CZ前兆中の法則

スズナリ演出

スズナリ演出

ベル対応演出で、ハズレならチャンス!

カバネ通過演出

カバネ通過演出

パターン 法則
カバネが多い チャンス
立ち止まって襲ってくる 大チャンス
カバネ顔アップ演出

カバネ顔アップ演出

発生するほどチャンス!

障子演出

障子演出

パターン 法則
カバネの数が多い チャンス
無名が通過 激アツ
蝶の飛翔演出

蝶の飛翔演出

蝶が無名 or 生駒アイコンに止まればCZ本前兆の期待大!また、無名CZの演出中に生駒アイコンに蝶が飛べば銅藍CZの期待度が大幅にアップする。

UIルーレット演出

UIルーレット演出

パターン 示唆内容
出現するほどチャンスアップ&
チャンス目停止で
CZ期待度大幅アップ
好機 チャンス目対応&
否定でCZ期待度大幅アップ
激熱 本前兆期待度大幅アップ&
銅藍CZの期待度大幅アップ
無名CZ告知演出

無名CZ告知演出

カバネが出現すれば無名CZへ。生駒CZの前兆中に発生なら銅藍CZの期待大!

生駒CZ告知演出

生駒CZ告知演出

生駒が鎖を壊せば生駒CZへ。無名CZの前兆中に発生なら銅藍CZの期待大!

銅藍煽り演出

銅藍煽り演出

銅藍が登場すれば銅藍CZへ。

- 閉じる

激アツ演出

下記は発生した時点で大チャンスかつエピソードボーナス当選期待度が大幅アップ。

次回予告

次回予告

会話演出・金文字

会話演出(金文字)

会話演出・無名「激熱だよ」

会話演出・無名「激熱だよ」

- 閉じる

その他の演出

落ち込む無名演出

落ち込む無名演出

対応役 リプレイ・チャンス目

対応役を否定すれば本前兆期待度アップ。

ルーレット演出

ルーレット演出

対応役 チャンス目

対応役を否定すれば本前兆期待度アップ。連続演出発展時にも発生する可能性アリ!?

文字演出

文字演出

対応役 チャンス目

対応役を否定すれば本前兆期待度アップ。連続演出発展時にも発生する可能性アリ!?

枠エフェクト演出

枠エフェクト演出

パターン 期待度
青枠エフェクト チャンス
黒枠エフェクト 激アツ

青枠エフェクトはリプレイ対応かつ本前兆期待度アップ。黒枠エフェクトは発生した時点で激アツ!?

来栖出現

来栖出現

前兆中に発生すればチャンス!?

- 閉じる

AT解析

駿城ボーナス

駿城ボーナス

役割 疑似ボーナス(RB)
継続G数 20G
ST期待度 約20%

ポイントを貯めるほどST当選期待度がアップ。ST非突入時は周期やゲーム数を引き継ぐ。

成功抽選

10000pt到達時は成功濃厚。駿城ボーナス成功後は50枚払い出しまで継続するエピソードへ移行し、この間は裏・景之STへの昇格抽選が行われている。

- 閉じる

オールスター目の恩恵

オールスター目は実践上、ポイントMAX=成功濃厚。内部的に成功後のオールスター目なら裏・景之STに期待!?

- 閉じる

赤タイトル

カバネリ RB赤タイトル

突入画面のタイトルが赤なら規定ポイント3000pt以内の可能性大!

- 閉じる

エピソードボーナス

エピソードボーナス

役割 疑似ボーナス(BB)
ST期待度 100%

終了後はSTへ。

エピソード種別

エピソード種別 特徴
煌めく想い デフォルト
(ST突入濃厚)
狂気の復讐者 海門回想 濃厚
(景之ST以上)
乱吹く強者 真・景之ST or
裏・景之ST濃厚

大半は「煌めく想い」となるが、特定条件を満たした場合は「狂気の復讐者」以上が出てくる。

- 閉じる

ST「KABANERI OF THE IRON FORTRESS」

KABANERI OF THE IRON FORTRESS

役割 メインST
継続G数 共闘パート:22G+α
覚醒パート:3G
チャンス目確率 1/9.9
継続率 約76%

前作同様のゲーム性で、チャンス目からのボーナス当選を目指す。ボーナス当選後はカバネリアタックで払い出し枚数を抽選。

MEMO

特定条件(前作同様に1000枚付近?)を達成した後のボーナス当選で、エピソードボーナスを経由して「海門回想」へ突入する。

共闘パート中の抽選

共闘パート

チャンス目 期待度
非対応チャンス目 25%
無名チャンス目(対応) 60%
生駒チャンス目(対応) 66%
カバネチャンス目(対応) ボーナス濃厚
非対応の複合チャンス目 66%
オールスター目 ボーナス濃厚

チャンス目入賞後に発展する連続演出に成功すればボーナス当選!?

MEMO
  • カバネリ高確に対応している複合チャンス目はボーナス濃厚
  • 超カバネリ高確に対応しているチャンス目はボーナス濃厚
  • ボーナス当選後のチャンス目は超カバネリアタック昇格を抽選
  • 対応複合チャンス目や、オールスター目は超カバネリアタック発生に期待

- 閉じる

ST本前兆中の昇格抽選

ST本前兆中にカバネリ高確対応のチャンス目を引くと約25%で「超カバネリ高確」に昇格!

- 閉じる

連続演出

パターン 期待度
生駒VS鵜飼
無名VS銅藍
来栖VSワザトリ
双嵐ノ刻

- 閉じる

覚醒パート中の抽選

覚醒パート

チャンス目 期待度
非対応チャンス目 66%
チャンス目(対応) ボーナス濃厚
複合チャンス目

※最終ゲームはチャンス目でボーナス濃厚

STの残り3Gは覚醒パートとなり、チャンス目でのボーナス当選率が大幅アップ。

ツラヌキジャッジ

ツラヌキジャッジ

六根清浄目が停止すればボーナス濃厚!

- 閉じる

超カバネリ高確

超カバネリ高確

対応のチャンス目が成立すればボーナス濃厚+超カバネリアタック発生のチャンス!

MEMO

超カバネリ高確の来栖対応を引ければ超カバネリアタック濃厚!?

- 閉じる

(超)カバネリチャレンジ

2択の押し順当て正解でチャンス目が停止!なお、左リールから停止するとリプレイが揃い1/2でチャンス目と同等の抽選が受けられる。

超カバネリチャレンジ

超カバネリチャレンジ

押し順当てに成功すれば+300枚上乗せ濃厚!?

- 閉じる

裏ボタン

PUSHボタン

ST中のチャンス目成立から前兆終了までの間、第3停止後にPUSHボタンで告知音が発生すればボーナス濃厚。

狙え演出時

六根清浄目を狙え発生時のレバーON〜リール回転(ウェイト中)時にPUSHボタンを連打して告知音が発生すればボーナス濃厚。

- 閉じる

パネ振りモード

変更手順
ST中の全リール停止後にサブ液晶を1.5秒長押し

パネ振りモードに変更するとボーナス当選時の約7割でレバーON〜第3停止の間に「ポキューン」と先バレ告知が発生する。サブ液晶の下側が赤く発光してれば変更完了の合図。なお、パネ振りモード中は同手順で解除可能(ST終了時は自動で解除)。

- 閉じる

ST中の主要演出

基本的に前作の法則が踏襲されている。

会話演出

会話演出

対応役 ハズレ or チャンス目
チャンス目期待度 10%

赤セリフならチャンス目以上!

チャンス目濃厚の停止形

チャンス目濃厚の停止目_会話演出

- 閉じる

銃撃演出

銃撃演出

対応役 右上がりベル
or チャンス目
チャンス目期待度 10%
チャンス目濃厚の停止形

チャンス目濃厚の停止目_銃撃演出

- 閉じる

カバネナビ演出

カバネナビ演出

対応役 右上がりリプレイ
or チャンス目
チャンス目期待度 20%

左が女ならチャンス目濃厚。

チャンス目濃厚の停止形

チャンス目濃厚の停止形②

- 閉じる

戦況演出

戦況演出

対応役 中段リプレイ or
チャンス目
チャンス目期待度 45%
チャンス目濃厚の停止形

チャンス目濃厚の停止形③

- 閉じる

ステップアップ演出

ステップアップ演出

対応役 下段ベル or
チャンス目
チャンス目期待度 50%

SU2(無名)はチャンス目濃厚、SU3(来栖)は複合チャンス目以上濃厚。

チャンス目濃厚の停止形

チャンス目濃厚の停止目_ステップアップ演出

- 閉じる

メーター演出

パターン 法則
メーター演出 SU1 小役以上
SU2 チャンス目以上濃厚
SU3 複合チャンス目以上濃厚
SU4 オールスター目に期待

メーター演出は小役以上かつチャンス目期待度が高い。

- 閉じる

シェイクビジョン

シェイクビジョン

パターン 法則
チャンス目以上濃厚
複合チャンス目以上濃厚

ST中のシェイクビジョン発生時はチャンス目濃厚。強パターンなら複合チャンス目以上となるので大チャンス!

- 閉じる

(超)カバネリアタック

カバネリアタック

役割 枚数決定区間
継続G数 4G
チャンス目確率 1/6.1
上乗せ保証 200枚

ST中のボーナス当選後に突入する差枚数決定区間。今作では特化ゾーンの役割となっており、1Gあたり50〜3000枚を上乗せ。チャンス目は100枚以上!?

カバネリ高確

ST中の(超)カバネリ高確が引き継がれ、対応チャンス目なら更に大きい枚数の上乗せに期待。

- 閉じる

超カバネリアタック

超カバネリアタック

継続G数 6G

超なら継続ゲーム数が6Gにアップ。また、1個以上の超カバネリ高確が点灯した状態となるため対応チャンス目を引ければ大量上乗せに期待!

- 閉じる

ツラヌキ上乗せ

ツラヌキ上乗せ

上乗せ枚数 最大3000枚

+300枚上乗せの約50%でカウントアップタイプのツラヌキ上乗せが発生!

MEMO

700枚を超えれば1000 or 2000 or 3000枚!

- 閉じる

演出法則

チャンス音

レバーで「プゥオォォーーーーーン!!!」といったチャンス音が発生すれば150枚以上の上乗せ濃厚!?

ネガポジ演出

ネガポジ演出

300枚上乗せ後のBETでネガポジ演出が発生すればツラヌキ上乗せが発生し500枚以上が濃厚。BETもエイリやんに変化!?

- 閉じる

カバネリボーナス

役割 ST中の疑似ボーナス
純増 約6.0枚/G
獲得枚数 カバネリアタックで決定

チャンス目や技術介入でメーターが蓄積。メーターMAXで六根魂をストックし、次回STでカバネリ高確を獲得。

技術介入とボイス

カバネリボーナスの技術介入

技術介入(右・中リールをフリー打ちし、左リールに青7図柄のサンド目をアバウト狙い)でメーターが蓄積。目押しに失敗してもメーターは蓄積されるが、成功すれば設定を示唆するボイスが発生する。

ボイスの示唆内容
ボイス 示唆内容
男性ボイス
(景之以外)
設定3・5期待度UP
女性ボイス
(無名2以上ボイス以外)
偶数設定期待度UP
景之「なぜ言わなかった
私をヒトだと!!」
高設定期待度UP(弱)
景之「私は…ヒトか、
カバネか!?」
高設定期待度UP(中)
景之「今年は最後かな」 高設定期待度UP(強)
無名「やっぱりこの台
普通じゃないね」
設定2以上濃厚
ボイスなし 設定5以上濃厚

ボイスを聞き取れなかった場合はPUSHボタン or サブ液晶タッチでもう1度聞くことが可能。

MEMO

マイスロにログインしていれば各ボイスをカウントしてくれる。

サブ液晶LED発光パターン
ボイス 発光パターン
男性基本 下のランプ
女性基本 上のランプ
景之共通 上下ランプ
無名「やっぱりこの台
普通じゃないね」
上下ランプ+
ストロボランプ発光
ボイスなし 発光しない

ボイスが聞き取りづらい場合はサブ液晶のLED発光パターンで把握可能だが、景之ボイスの強弱が見抜けないのでマイスロ確認 or ボリュームを上げての聞き直しを推奨。

- 閉じる

海門回想

海門回想

役割 上位STへのCZ
継続G数 70G
期待度 調査中

今作では100pt獲得で必ずエピソードが進行し六根魂を獲得。エピソード進行時にフリーズ高確のゲーム数を獲得すると「復讐の焔」へ!

フリーズ高確抽選

海門回想_エピソード

各エピソード到達時にフリーズ高確の獲得を抽選。4thエピソードから更に進行するとフリーズ高確のゲーム数獲得が濃厚。六根魂に「超」のアイコンも付与される。

- 閉じる

復讐の焔

復讐の焔

役割 フリーズ高確
突入契機 海門回想の一部
エンディング後の一部
継続G数 3G以上

突入した時点で景之STは濃厚で、フリーズが発生すれば真・景之ST or 裏・景之STへ!

成功抽選

復讐の焔消化中

成立役 成功率
単独チャンス目 約25%
複合チャンス目 成功濃厚

※最終ゲームはチャンス目で成功濃厚

- 閉じる

景之ST

景之ST

役割 上位ST
継続率 約83%

景之(かげゆき)STは継続率がアップした上位ST。セット開始時には必ずカバネリ高確を1個以上獲得。チャンス目のボーナス抽選は通常STと同様。

MEMO

景之ST終了後は次回のSTを景之STにするループ抽選が行われ、当選率は高設定ほど優遇。

演出法則

ST会話演出

ST会話演出

対応役 ハズレ or チャンス目

レバーオン時に赤セリフが出現すれば複合チャンス目 or ボーナス濃厚(非前兆中)。以下が停止すればチャンス目濃厚!?

チャンス目濃厚出目

セリフ演出「景之登場」

セリフ演出「景之登場」

対応役 右上がりベル or チャンス目

以下が停止すればチャンス目濃厚!?

チャンス目濃厚出目

セリフ演出「生駒と無名登場」

セリフ演出「生駒と無名登場」

対応役 中段リプレイ or チャンス目

以下が停止すればチャンス目濃厚!?

チャンス目濃厚の停止形③

景之銃撃演出

景之銃撃演出

対応役 右上がりリプレイ or チャンス目

以下が停止すればチャンス目濃厚!?

チャンス目濃厚の停止形②

生駒攻撃演出(景之ST)

生駒攻撃演出(景之ST)

対応役 下段ベル or チャンス目

以下が停止すればチャンス目濃厚!?

チャンス目濃厚出目

シェイクビジョン

シェイクビジョン

パターン 対応役
弱シェイク チャンス目以上
強シェイク 複合チャンス目以上

シェイクには強弱があり、強シェイクなら複合チャンス目以上濃厚。対応役を否定すればボーナス濃厚!?

メーター演出
ステップ数 対応役
SU1 小役以上
SU2 チャンス目以上
SU3 複合チャンス目以上
SU4 オールスター目の
可能性アリ!?

ステップ数ごとに対応役が設けられており、SU2以上でチャンス目以上濃厚!?

- 閉じる

真・景之ST

真景之ST

役割 上位ST
継続率 約89%

セット開始時にカバネリ高確を1個以上獲得かつカバネリ高確が全て超カバネリ高確となるため、対応チャンス目でボーナス濃厚。チャンス目のボーナス抽選は通常STと同様。

裏・景之ST

裏景之ST

役割 プレミアムST
継続率 約89%以上!?
期待値 約3600枚

真・景之STの性能に加えて、ST区間中の純増も約6.0枚にアップする。また、共闘パート中は非対応のチャンス目のボーナス当選率が25%→33%にアップしている。終了後は景之ST以上へ移行。

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

その他

管理人解説・感想

カバネリの最新作がスマスロで登場。

前作のスペック

設定 ボーナス ST 出玉率
設定1 1/237.0 1/407.9 97.8%
設定2 1/230.7 1/393.2 98.8%
設定3 1/214.0 1/372.4 100.7%
設定4 1/186.5 1/327.2 105.9%
設定5 1/171.3 1/307.3 108.4%
設定6 1/151.3 1/290.6 110.0%

今作のスペック

設定 初当り ST 出玉率
設定1 1/254.2 1/422.5 97.5%
設定2 1/242.3 1/405.9 98.5%
設定3 1/239.6 1/398.7 100.8%
設定4 1/214.0 1/357.2 106.0%
設定5 1/203.2 1/332.6 111.0%
設定6 1/195.1 1/318.5 114.9%

その他数値

項目 今作 前作
コイン単価 3.1円 3.0円
ベース 約31G 約33G

スマスロでかなり荒くなるかなと思いましたが、スペックやコイン単価で比較するとそこまで大きな変化は無さそうですね。高設定域の出玉率がかなりアップしているのは嬉しい所。

搭載楽曲

楽曲 アーティスト
鋼鉄の意志 nana hatori
咲かせや咲かせ EGOIST
KABANERI OF THE
IRON FORTRESS
EGOIST
ninelie Aimer with chelly
S_TEAM 澤野弘之
(Vo:Eliana)
Through My
Blood<AM>
Aimer
Warcry 澤野弘之(Vo:mpi)

カバネリボーナス中は楽曲選択が可能で、PUSH長押しするとST中も含めて楽曲が固定される。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロ 甲鉄城のカバネリ 海門決戦|公式サイト

©カバネリ製作委員会 ©Sammy

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.4) 
  722件
22件
14件
42件
62件
582件
導入前評価 90件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

投稿カテゴリーを選択してください(必須)
    

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

4,114 COMMENTS & REVIEW

  • すべて
  • 📊評価
  • ✨稼働報告
  • ❓質問・情報提供
  • その他
匿名  [📊評価]

おめでとうございます、無名チャンスで真に突入しましたね。
1回は確定です、2回目はチャンス目皆無にしますね。

返信する
匿名  [📊評価]

カイジ作ったチームこれ同じよな
皆んなから嫌われ過ぎやろw
まぁ正直この開発チーム要らんと思うけどな
自分らが思ってるだけでユーザーは求めてない
割と真面目に
デキレのチャメなんて楽しいわけないもん

返信する
匿名  [📊評価]

コイン持ち悪い
通常が全く面白くない
前よりチャンス目も出なくなった。
ゲーム周期のままでよかったのに、何のために変な周期にしたのかなぞ

返信する
匿名  [📊評価]

でも君たち文句言いながら稼働するでしょ?自分は2回触ってキモくてギブ、そっから触ってないけど、いまだに稼働からじゃんw

返信する
匿名  [📊評価]

本日ST中にどーせ当たらんだろうと逆押ししてたらレバオンで急に熱い演出が起こり(普通は復帰?に1ゲーム無反応がある)そのまま当たりました。…そうゆうこと?
どなたか同じこと起こった方いませんか?

返信する
匿名  [📊評価]

チャンス目無しでいつでも殺せる、糞台。
上位等全く無意味。

返信する
匿名

デキレやもん
枚数超えたら貫かなあかんようなってまうからな
サミーの台やで?
ガチ抽選と思って?

匿名  [📊評価]

これに関しては、スマスロになったとは言え、メダル機と出玉感にそこまで差はない。
爆発トリガーは追加されたがそうそう引けないし。

結局はST間のチャンス目ゲーなので、引けないと終わるムーブは同じで、だいたい1000枚付近、1500枚付近で終わる事がおおい。

ツラヌキがスマスロ仕様に進化しただけで、通常ATの打感はそこまで大きくは変わらないから過度な期待は禁物。

ただゲーム性は面白い。

返信する
匿名  [📊評価]

クソ台あるある。朝一エピボ早いと必ずスルー、そして天井。
何度ST入れても4連以上絶対しない。カバネリアタックで多く乗せると単発か2連,(800枚前後で必ずとまる)
穢れ解放しても4連続。
5連目はチャンス目何も引けないモード。(これマジでよくある)
黒血漿がほんと溜まらない。350枚で1つ良くて2つ。酷い時は400枚で0。
(設定6、5も含めかれこれ10万ゲーム位打ったが、STは強弱というより、何枚で強制終了って感じに思える。)
3周期からカバネチャンス目ほぼ入らない。
超高確中はほぼ引けない。超高確入る手前と終わった後にカバネチャンス目引く。
3周期のままか良くて4周期で1000天井むかえる。
おみくじで○周期までに好機はほぼ当たらない。ハズレたら99%天井。(これフラグたってる)
酷いのは3周期に好機ありで、その3周期に到達するのが750ゲーム、もちろん当たらない。クソ台特有の餌で釣って天井いかせるシステム。
前作もそうだが、近いCZのチャン目だけ異様に引けない。(今作の露骨に酷い)
まだまだたくさんあるが、この辺にしとく。

返信する
匿名

裏は保障あるけどストックじゃなくて初回のみスルー救済だね

匿名  [📊評価]

周期システムが圧倒的にクソポイント
2周期超えたら終わり。ほぼほぼ天井
ほかの機種に比べて1000枚の壁が圧倒的に高い。何故か客付きがいいため設定が期待できるだけに打ちたくないのに打たざるを得ない状況になるのが一番クソ
新パネルで増台だけは絶対にしないでほしい

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

無理して打たなくていいのに打ってなおかつ文句言うとかトンデモ野郎だな笑

匿名  [✨稼働報告]

456確を9000ゲーム以上ぶん回しましてガッツリ負けてきました。
おみくじ示唆は無名銃は偶数示唆か高設定示唆かな?
貫き筒は奇数示唆かデフォルトかなと1日打って一回も貫き筒出ませんでした無名銃は10回に弓と自決袋がそれぞれ4回。おみくじで中吉まで確認

朝から示唆で設定系が出やすいのもあり設定状況は本当にいいですね。
ただ4の勝率がだいぶ悪いような…
マイホは56が強い分4の投入率がだいぶ高いですね。それで店が勝ってるっていう。
自分が打ってる時は1300ほどに壁があり高設定らしく早い当たりを連打しても上位入ってもそこでピタリと当たらなくなりいきなり天井に連れてかれるのを半日繰り返してました。そのタイミングで中点灯一回もないっていうね
STの演出は良き。ただ前作以上につまらない。やはりチャンス目0の駆け抜けが多すぎますな自力で引けないのはしょうがないと割り切れますがリプレイ5回引いて2択さえ無しだとああ終わるんだなとなります。なんだったら2回リプレイ引いて変換無しだと諦めモードです。おそらく差枚なんでしょうが1回のSTで複合3回、ST後半での単チャンス目全部外した時はいつものSammyだなと。その割に25%で流れるように上位いくとその後も強い。
カバネリアタック中も隠すのでそうしたら弱ST確定と思っていいんですかね?

最近のSammyは面白い部分もあるにはあるけど胡散臭さが業界でもトップレベルなので心から楽しめないんですよね。
やってるならやってると言えば覇権企業になれますよ
6号機の規制が悪いってだけでいいのに自分達にヘイトが向くようになってしまってます。
まあ1番のクソポイントはこいつに設定使う分他の設定投入率が下がる事ですな

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

サミーの4(金トロ)って勝率渋いよね、北斗然り転生2然り

小規模な所やボッタ店でも、結構金トロは見るし、店側も安心して使えるんだろうな

匿名  [📊評価]

朝一から4000g回して-1000枚を行ったり来たり、初当たり軽くなったと思ったら駿城連打で天井から穢れ解放して景之STスルーしました。
ST中もセリフが出るとほとんど期待できないし、カバネリアタックも枚数決まってんのかと思う程打たされている感が強かったです。

返信する
匿名

だれよ! その男!?

匿名  [📊評価]

なんでカバネリアタック300枚で壁(貫き50%笑)を設けたのサミーさん?笑
万が一冷遇状態で強役引かれても大量上乗せならないようにですよね?
とりあえず50%と言っておけば楽だもんなぁ

ほんとゴミ会社だわ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

ツラヌキは設定差がありますからねー

匿名  [その他]

ST中の『怯むなー』が一番イラつく
原作知らんけどあのキャラ嫌いやわ

返信する
匿名  [📊評価]

前回まんまでくそつまらんわ冷遇露骨すぎてゴミカス

返信する
匿名  [📊評価]

「なんで酷評ばかりなんだよ!面白いでしょ!
押し順チャンス目もチャンス目当選も、打ち手本人の引きじゃないですか!?
アームカバネだから引きが腐るんでしょ!私たちの言い分間違ってないでしょ!分かったなら共感して下さいよおお!!」

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

推し順チャンス目もチャンス目も引きまくってるのに当たらんのよ。25.60.66%は優遇時と冷遇時の合算割合だと思う。
優遇時は非対応役引いても6割当たる。
冷遇時は10%ない。対応役も40%程度。対応役来栖に関しては冷遇時はまず引けない仕様

匿名  [❓質問・情報提供]

通常時にカバネリチャンス目に超好機帯ついてるとチャンス目高確中に全くカバネリチャンス目引けないなーと思ってた
まさかと思って左中右のナビの際に中押ししたらカバネリチャンス目止まって生駒が貯まりましたけどそうゆうことですか?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

そもそもエピソードではチャンス目全消ししてる時点で何でもありやんな

匿名  [その他]

コメント数が初代カバネリを超えたよ
不平不満のアンチコメ見ながらそれでもお前ら打つじゃんってサミーはほくそ笑んでるんだろうな
イライラする事メチャクチャ多いけどやっぱ中毒性あるわこの機種
負けたよサミーさん

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

ほくそ笑ってる企業ならオワってる。
少なくとも上場企業には値しない。

匿名

もう稼働かなり落ちてるけどな
低設定のゴミ具合にだいぶ飽きられてるよ
全然空き台ある打たないけどw

匿名  [📊評価]

高確赤緑
共闘
赤✕3
緑✕3
ハズレ。どんな確率よ。
だからデキレって言われる。

返信する
匿名  [その他]

古い価値観かもしれませんが、パチンコ、パチスロは構造的には「薄利多売」だったはずで、大量導入して列、シマで遊戯させるのも許容できたけど、今は「厚利少売、厚利多売」なわけで出玉幅が台(人)によって大きすぎて、文句、不満、不信感になるのは必然ですよね

返信する
匿名  [その他]

こんなにイライラする台も珍しい。
設定なんて入らないから安定した回収。
引きとか自力を虚無にする。
マジでネームバリューだけの台。
店はぼろ儲けだろうな。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

打ち行こうかと思ってもこの台で駆け抜け5ループした事思い出すだけで行く気が0になるから遊戯人口減らすには良い台やないの?
マジでスロは趣味みたいな感じやったけどモチベ消し飛ばしてくれたわ

匿名  [❓質問・情報提供]

子役フラッシュは前作同様cz示唆かな?

返信する
匿名  [📊評価]

ST強弱、優遇冷遇はわかった。だけど、ナビなしST駆け抜けはマジでやめて欲しかった。
あと、ジワジワなぶりころしのような負け方が本当にキツイ。
通常からの夢フラグが無いのもダメだわ。

返信する
匿名  [📊評価]

なんで肝心のSTに強弱つけるのか理解に苦しむ。北斗もしてたからやってる可能性は高いし、自力感ないSTは面白くない。
通常の周期も意味不明。
ダラダラ減っていくのが1番ダルい。
自力にしたら出玉試験引っかかるから仕方ないのかもしれないけど、アホみたい真とか裏とか作らなければ何とかなったはず。

返信する
匿名  [📊評価]

8000×3-8000×3×97.5%=−600枚
設定1でもこれしか負けないんだから
甘いよね

返信する
匿名  [📊評価]

・押し順チャンス目をリプレイフラグのチャンス目だけにする。
・ガセナビのフラグは変則押ししてもチャンス目が止まらない制御で作る。

このどちらかを徹底するだけでデキレ疑惑(というよりは隠しへの不信感)はだいぶ薄まったはずなんだけどな。

フラグを場面場面で隠す作りにしてるんだから、1番疑われるし嫌われる部分を公正にせず「自力感」を謳ってたらそりゃ低評価集まってくるでしょ。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

その割には稼働率良いよね。結局負けた文句言ってるだけのお花畑が8割って事なんやろ。

匿名

もうイベ日じゃない限りかなり空き台目立ってるぞ
さすがに低設定ツッパる台じゃないってみんな気づいてきたんだろ
こんなの打ってたらストレスも溜まるし金も無くなるし何一ついい事ない笑

匿名  [📊評価]

そもそも検定基準がおかしいのよ。
6号機になり、有利区間内の出玉制限がある時点で終わってたのよ、スロは。
モンキーや初代北斗のような比較的マイルドな作りから、大量出玉を売りにしたここ一年間の台のろくなものがない。
もう終わりなのかもしれない。

返信する
匿名  [📊評価]

雑記の方コメント出来なかったんでこちらで

結局今の時代、メーカーとユーザーの信頼関係が崩壊してるから、この台みたいに甘い作りしたら不満が出るのは仕方ないんだよな

公式が発表する以外確かな情報はほとんど無いんだから、ユーザーは不信感を抱いたまま遊ぶ訳で、そりゃいい評価にはならんよ

サミーっていう会社の誠意を見たいところだけど、そもそもの冷遇って言葉を生み出すような会社だからこの台も何一つチャンス目周りは明らかにしないんだろうね

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

有利区間内の出玉制限という検定基準を満たす為、大量出玉を抑える目的で【冷遇】というユーザーに不有利な制御を入れざるを得ない中、メーカーが何かしらの当選確率を出した結果、実戦で不信感を頂くことになってます。
1000枚野壁あるな〜、やたら25%通すぞ、枚数決まってる?(カバネリチャレンジ)。
出玉制限があるのに、天井はあるせよ、吸い込み規制がないことが問題。一日8000G回して−5000枚なんてざらにあるが機械割はいくつよ。

ちょんぼ(管理人)

コメントシステムに一時的に不具合があって申し訳ありません。
今は正常に戻っていると思われます。
打ち手と作り手信頼関係が崩壊してきているというのは私も今まで10年近くで数十万件というコメントを全て読んできたので肌でヒシヒシと感じていますし、流石にそろそろどうにかした方が良いのではないかなと思っています。

匿名  [📊評価]

管理人が必死の擁護しててワロタ
「操作の可能性は否定出来ない」じゃないのよ、今どき冷遇もデキレもあるのは大前提、無い可能性を謳う側がデータで証明しなきゃならないって話なんだよね
っていうか個別記事作ったのに核心には全く触れてないあたり、件のポストの批判で「このままじゃ情報提供元に怒られちゃう!」みたいな焦りがあったんすかね

返信する
🔽 返信を表示(4件)
匿名

いや、充分でしょ
失礼な話だけど、個人的にはダンマリ決め込むと思ってたからビックリしたよ

メーカーとビジネスするようなサイトなのに、よっぽどユーザー寄りで書いてくれてると思う

ちょんぼ(管理人)

私への評価でしょうか?
こちらは機種の評価のみでお願いいたします。
最近アンチ的なコメントが多く荒れ気味で、機種ページには顔を出さないようにしたので、雑記の方にコメントされたツリーでお話できればと思います。

匿名

普通に稼働やめたら?客も舐められることないのに、アホみたいに文句言いながら突っ込む奴のせいだろ

匿名

>ちょんぼさん

すみません、私もてっきり雑記の方でコメント反映されないのは封鎖してるもんだと思って、煽り低評価投稿をしてしまいまして、反省の限りです
以後気をつけます
とはいえ、内容についてはまぁまぁ共感される方もいるようなので……

匿名  [📊評価]

駿城でチャン目大量に引いて昇格しなかった時のメダル枚数、ST準備区間、ボーナス枚数決めた後の2G間etc…と考えられないくらい無抽選と引き損の瞬間入れ込んでるよな
飼い慣らされてる奴多すぎるけど異常だぞ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

チャンス目大量に引いてって何回ですか?
10回引けば昇格確定のはずなんですが…

匿名  [📊評価]

中、右、左押しの時
左から押すと無名
逆から押すと生駒
押し順に従うとカバネチャンス目
これはサミーさんやってます
あと海門回想直行でエピソード1しか進めなかった時の高確1個はやめてくれません?
下位STより下の最下位STになりますんで

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

いや、第一停止をどこから押してもチャンス目がそろうフラグは仕組み的にないよ、エピボ中に隠せなくなる
必ず一つはチャンス目でない出目になる

中カバネ、右生駒、左リプレイ/一枚役? みたいのはある、と言うかチャンス目高確率でよく来る
たまたまチャンス目に見える無関係なフラグだとサミーが言い張るなら、リール制御設計したやつはクビレベル

匿名  [❓質問・情報提供]

黒煙ポイントって10ptがMAXじゃないんですかね?
朝一から獲得示唆10回近く見たけど結局解放されなかった
強いて言えば途中で回想に入ったからそこでリセット?

返信する
匿名  [📊評価]

なんでカバネリアタックで300枚で第一段階の壁を設けたんですかサミーさん?
冷遇区間に強役ひかれても壁を設けることで、出玉制御できるからですよね?

返信する
匿名  [📊評価]

これカバネリアタック自力が神とか言うてる人おるけど、このスマスロご時世当たり前のことだよな

後、カバアタ300で貫き50%(壁)を設けたのもカス要素
オールスター目、複合目ひこうがサミーのいかさま50%でいくらでも乗らないように制御できるし

今だにこの台を打ち続けれる人凄いよ
ストレスでマルハゲになっちゃう

返信する
匿名  [❓質問・情報提供]

質問です。
ポイントが貯まりきったら周期が進むシステムですが、このポイントはゲーム数到達でリセットされるのでしょうか?
例えば1周期目で80%貯まった状態で150Gに到達するとします。その場合2周期目は80%からスタートなのかそれともまた1からスタートなのでしょうか?
後者なら2周期目まではカバネチャンス目の引き損ばかりになる気がします。
もう出てる情報でしたらすみませんが教えていただけると助かります。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

1からスタートだよ
極論設定悪いと300Gまでは丸々ヒキ損になりやすい

匿名

回答ありがとうございます。
やっぱり引き損なんですねー、、
これなら周期をポイント制じゃなくて普通に前作と同様ポイントでどうらんCZで良かった気がしますね。

匿名  [📊評価]

ここまでボロカスに言われてるの
最近のサミーの台の冷遇区間と出玉制御がやばすぎるからだろうな
試験が厳しすぎるんだろうね

返信する
匿名  [📊評価]

この台打ってる人めっちゃ台パンとかレバー強打してるから気になって打ってみたけど、これはするわ。
人をイラつかせる要素が揃いすぎてる笑
逆に言えば殴られまくるほど打たれてるから覇権台ってことなのかな。

返信する
匿名  [📊評価]

やっぱ初代のEPからSTへの気持ちの上げ方が良い点だったんだなって。
打ってたらわかるのに開発は、そこに腋クンカクンカ持ってくる神経がわからん

返信する
匿名  [📊評価]

ST初当たり1/500程度でST平均出玉500枚程度の台どうしろと。
3周期以降はG数天井又はそれ相当率80%。
見てると、高確無関係、覚醒救済の変な状態で景之STが20〜40連しているような台が主。
真、裏はあまり見ない。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名  [❓質問・情報提供]

ST中に右上がりリプレイ成立時に左リール中下段に無名図柄押すと右下がりリプレイになりますか?

返信する
匿名  [📊評価]

この台ってさー6でもある程度差枚出た後景之ループ外したらヤバイな。余裕で2周期超えてガンガンハマり出すから捨てていいレベルじゃないか?

返信する
匿名  [📊評価]

チャンス目の抽選なんて、まんま卍目じゃないの?
赤青緑に振り分けただけで、
そう見ると東リベは、ただのたたき台だったんだなって思えるし。あの台数で。

返信する
匿名  [📊評価]

景之stって駆け抜けた場合は次どれぐらいの確率で景之ループしますか?
ループ率はかなり低いのでしょうか?
低いのなら短縮天井だろうと追いかけたくないです。

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

10%くらいって見たよよ、差枚1200枚から50パー超え

匿名

低設定は無いに等しいよ

匿名

ほぼループしないし、するとしても天井まで連れていかれるから捨てていいよ。

匿名  [📊評価]

STは若干デキレ臭漂うしまともに続く事が少ないが、楽しいっちゃ楽しい
その楽しさを帳消しにするほど通常時が苦痛すぎる

返信する
匿名  [📊評価]

この台は遊戯というより作業(罰ゲーム)

返信する
匿名  [📊評価]

結局天井まで連れていかれてチャンス目0で終わらされる台

返信する
匿名  [📊評価]

6を2回終日打った感想、あくまで俺の台での感想。1周期あんまり当たらない。2周期当たり率st当選率ともに異常。差枚マイナスからトントンくらいの時st1発目謎に超カバネリアタック飛んでくる。差枚ある程度プラスになると2周期超えて3周期で当たる。じわじわ増えたり減ったり繰り返す。つまらない。そのうちはねるのまつ。

返信する
匿名  [📊評価]

なんでst当たるたびに生駒が無名の脇クンカクンカするの見せられなあかんねん

返信する
匿名  [📊評価]

景之ST後、冷遇になりますがループの見込みがない場合の期待値ってどれくらいなんでしょうか?
朝イチ短縮天井よりも冷遇な分、ループなければ期待値は落ちますか?

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

有料サイトによればループ見込みがなければ激辛区間らしいので基本即やめ

匿名  [📊評価]

既知だったらごめんなさい。

今回、周期ということで。

チャンス目のポイントと、ゲーム数(150G単位?)で前兆来ると思うんですが、例えば、ゲーム数消化よりもポイントが溜まって前兆が出て外れた時、次の前兆は何ゲームくるんですかね。

例)ST後120Gでポイント溜まって前兆でその前兆がはずれた場合。とか

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

上にも書いてあると思うけど、ポイント貯めきれない時の、1周期の天井が150G、2周期が300G、それ以降はゲーム数での周期天井は来ないよ

それまで貯めてたポイントが、ゲーム数で前兆走るとどうなるのかは知らないけど、2周期の挙動的に貯まりきらなかった場合は、前兆ステージに移行のタイミングでパーだと思う

匿名

ありがとうございます!すっきりしやした。

匿名

8000×3-8000×3×97.5%=-600枚

46枚貸しなら13000円くらいのマイナス

スマスロのAT機が1日で機械割になるわけわけ無くて、終日全ツッパして打ってる配信者とか、8000G行く前に余裕で10万越えで飲まれてるよね

天井→スルー→短縮天井→スルー→短縮天井で七万円コースです

匿名

高設定の上振れ分を低設定の下振れで調整しているとしか思えない。
設定別の機械割公表なんて全く信憑性はないですよね。

匿名

前作の、ST中ナビ=ハズレor単チャンス目にならないように、複合でもナビ出すことがある→まぁ、わかる

ST中ナビ=チャンス目にならないようにガセナビ→ガセの割合の方が高くてイライラポイント

通常時のチャンス目高確率ハズレナビ→まるで無意味

匿名

美馬親子で我慢しなさい

匿名  [📊評価]

順押しチャンス目をナビで他のチャンス目に変えられると思ってたら全然同じチャンス目でした…サミーさん疑って申し訳ない…

ってことはST中本当に台が助けてくれるナビチャンス目って全然出ないんやね

返信する
匿名  [📊評価]

最近、チャンス目0、高確60/66外しの駆け抜け増えたような気がするの私だけ。
17%=1/6なんだが、体感やデータ見ると1/4ぐらい。駆け抜けからの短縮天井駆け抜けの必殺22K✕nパターンで皆さん死亡。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

ヒント ST継続率、子役出現率、子役当選確率、バケ比率、機械割
その公表値と確率 中央値かな平均値かな?

状態で何とでも

匿名

実戦データでは6でも-4000枚前後の台も見かけますよ。勝率は高いのかもしれませんが、今のスマスロに安定はない気もします。

匿名  [その他]

スマスロはしんだ。しんだのだ。、みんなもはややめな、最近はホールよりメーカーにイラつくからほんまにやめ時やで。実際客も減ってるし、こっからまた荒波続くから嫌気がさすなら、今やめるべき

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

死んだのはお前の渋沢だろw

匿名  [✨稼働報告]

設定2が一番辛い気がしてきたわ。
朝一小吉、景之ボイス中二回弱多数、ラッキーアイテムは短銃筒ばっか、czは軽いし3周期当たりもあり、ベルは1/90だったけど、推定2。
当たり重いしST続かない。
ヤメた後データ見てもマイナス。
マジで鬼畜やわ。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

友人-7000枚それで。かなりやばい。

匿名

やっぱりこの台普通じゃないね
→駆け抜け連発8万ストレート

確かに普通じゃないわ

匿名  [その他]

景之ST中に押順ナビからオールスター目引きました。ここのコメントでチャンス目隠してるって言ってたのに、打ち手のメリットになるオールスター目はなぜ隠さないのでしょうか?

返信する
🔽 返信を表示(6件)
匿名

すべてを隠しているとは誰も言ってないのでは。

匿名

優遇だった、冷遇じゃなかった、オールスター目はどこから押してもオールスターになるのどれかじゃないですか?

匿名

その理論ならオールスター目存在しなくなるが笑
まあフラグは引いてるけど内部的にはハズレてるから隠してくれてるんだろうけど
今回は当たってるから告知されたパターン

匿名

メリットある所で隠したら詐欺やんけ。
メリットない、というか設定してない引き損なところで引いちゃった時に打ち手がショック受けないように隠してるんやで。

匿名

たまたま出てきたからと言って隠していない証拠にはならないですよね。

やばねり  [📊評価]

辛ネリ。2日間で約4,000g回したけど、チャン目高確率も引けて1回だぞ?ATは天井で穢れ解放、500枚終了、てか出玉速度遅すぎる。22:10に入った穢れ解放のATは回想あったものも、スライド打ちで500枚出す迄に25分掛かった。
確率も辛すぎ、AT中はチャン目確率今んとこ1/25がいいとこ。
大体覚醒で引けるか、引けずに駆け抜け。やばすぎる。

返信する
匿名  [📊評価]

2周期が300超えても割れないクソ仕様はマジ駄目だと思う。全体的にキツイというかナニコレ状態。なんで出したのこれ

返信する
匿名  [📊評価]

周期ポイントが数値で可視化されてない周期抽選、ST中の出目のイライラ感
チャンス目確率が重くなってるから高確付いてない時のSTがより絶望感を増してる

返信する
匿名  [❓質問・情報提供]

通常時のチャンス目高確率時に中や右ファーストの黒ナビを順押し以外で止めると普通に生駒チャンス目なんかが出るのに減算無いのはどういう理屈なんだ?

レバーで引いてる場合は押し順無視してもポイント減算の演出は出るよな
フラグなんて関係なし台の機嫌次第って解釈でいいのか?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

4号機時代の老人スロッターは、リール制御の関係で順押ししちゃうと意図しない出目になるのかなぁなどと解釈しますよ

匿名  [📊評価]

この場を借りて識者の方に質問です。
古いソースの事ですがパチスロの
メイン基盤はファミコンかスーファミ?
レベルしかダメとゆう規制は
まだ健在ですか?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名  [📊評価]

マイホ大回収、毎日2000〜5000枚吸い込み。
ショボ連、天井、駆け抜け。。。
設定入れなくなり、流行らなくなった初代カバネリと同じ。
低設定は◯ぬ仕様。
スマスロになり出玉制御が露骨になりイライラ増加した。

返信する
匿名  [📊評価]

チャンス目高確率の表記確率は嘘だしガセナビ出すのやめろよ
クソウザいんだが

返信する
匿名  [📊評価]

当てても全部regなんだから当てる意味無い

返信する
匿名  [その他]

冷遇やデキレとか言われるけど、誰も実機を解析したわけでもなく、ビッグデータを活用してるわけでもない(獲得枚数による上位ループ率は信憑性ありそうだけど)。自分の体験を主な根拠にしてるからみんな言ってることバラバラだね。皆さんが言う1000枚の壁も状況バラバラだし、天井後は優遇だ、いや冷遇だ。ひどいのになるとSTに入った時点で何連チャンするか、何枚獲得できるか最初に全て決まってるという、さすがにそれは…っていうことを真面目に論じてる人もいるし。上位後の短縮天井は冷遇で高確率で天井まで連れていかれると思ってたけど、高設定確定台は2周期で当たって上位ループしたりして、これもよくわからんし。自分の体験のみという薄い根拠でデキレだなんだっていうのはちょっとみっともないなって思いました。ただし3周期以降全然進まないっていうのは間違いないと思います。

返信する
🔽 返信を表示(9件)
匿名

解析は違法である以上、みなさんの解釈・表現をすべてを完全否定できないと思いますし、みっともないとも全く思わないですね。
「さすがにそれは…」についてもコトブキみないことこも起きているわけで・・・

匿名

ビッグデータでも無理でしょ、細かい条件毎にデータ取得できていないわけだし、どうやったってブラックボックスを逆算することはできない
あのヴヴヴ2だって、未だに真の継続率や継続抽選に関しても、結局何のなぞ(仕組み)も解けていないまま

真偽不明でも、ある程度の試行回数重ねた「体感」や公表値とのズレの「違和感」は一意見としては重要

匿名

ある程度コメントで同意見が集まってるのがそれなりの傾向を示してるでしょ。
ずーっとそう。「なにかがおかしい」っていうのはスマスロ全部そう。個人の体験の集まりがおよその平均を示してる。
おかしくない!確率は嘘つかない!って言い張ってる人の方がよほどみっともないよ。考える葦をやめた人って感じ。バカみたい

匿名

5万G位回して真裏景之やって万枚5.7千枚とか何回か経験してるけどまあ、皆んなが感じてる通りじゃね
強STと弱ST、カバネリアタック含め引きなんて関係ないし当たり前に同じ性能な訳ないと思う

有利区間始まった時点で天井か否か、STの明らかな強弱または既に払い出し枚数決められてるような挙動してる気がする

何故か25パー通しまくってアタックが謎に強いのが強ST
ダメなSTは何してもダメ、己の引きで1000枚だしてカバネリアタックでレア役引いて〜とかハナから勘違い

匿名

最後のフォロー的な一文がいらんな
デキレ、冷遇言いたいだけの負け組うさばらし野郎共は
徹底的に糾弾してやっていいよ

匿名

言い方・ニュアンスが大事。

数少ないサンプルで『だから○○だ』『○○に決まってる』みたいなコメントする人を信頼できるはずもない。
特にデキレ・冷遇・優遇発言をする人は気を付けて欲しい。

匿名

別にこの台に限らずスマスロの挙動おかしいは言われてるし厳しい適合試験も乗り越えなきゃホールに届かないわけで。
そんな中カバネリだけなんも怪しいとこないって思ってるほうがお花畑だと思う。

匿名

まあ問題なのは大多数の打ち手がデキレや冷遇、不快感感じるもの作っちゃった事なんだよね
実際は知らんメダル機の時も変な部分あったしヴヴヴとかグールだって変だよ、でもここまでは言われてなかったよ

匿名

(打ち手表現 ≒ メーカー表現)
デキレ ≒ 有利区間、獲得期待枚数
冷遇 ≒ 低確率
優遇 ≒ 高確率
※メーカーが公表してない事象が打ち手の表現に変わってるだけでは。

匿名  [📊評価]

穢れ解放の上位計3回やって全部2連で終了。
海門回想も設定差あると思う。456みたいな台だと、ステップ4以上簡単に行くけど、低設定はステップ2か3止まり。上位も大体3〜4連以内で押し順チャンス目なくなって終了。500枚ぐらい出せたら伸びるとかそんな仕様だと思う。

設定2〜4を2万g以上打って全負け。これで覇権ならスロットヤメるわ。6以外辛すぎて無理。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

私は久々に設定通りの勝率・出方をするスマスロが出てきてくれて嬉しいです。
皆散々設定6なのに〇万負けた。とか辛そうに言ってたと思うんだけど。

匿名  [その他]

穢れ狙いで蔵が立つな
みんなあと少しで穢れ解放なのに辞めすぎ

返信する
匿名  [📊評価]

ST中のチャンス目確率、無職転生と同じ位じゃない?3スルーして75G中0だよ?
あきらか強弱、冷遇ありありだね。
あと黒煙解放は時の運だね。

返信する
匿名  [📊評価]

通常時超高確がついてる場合
対応チャンス目引いてても
押し順でハズレに変えられてるね
該当100回数えたけど漏れなくハズレ出現
もちろんチャンス目蓄積演出なし
この辺りは流石に公式発表無しで
触れずに終わるのかな?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

そりゃ引けたら周期進むから重いでしょうに

匿名  [📊評価]

朝から周期当選無しCZ突入無し短縮天井直行したら低設定だと思いますよね?
天井ST終わったら捨てようと思ってたらそのSTがEDまで伸びて真景之+景之ループ+真景之で8000枚出ました。
6350Gでベルが1/107、ボイスは女50男55景之弱9中5、無名2以上濃厚でました。
その後も周期は一周期1回のみ(上位後の冷遇もあるけど)CZも重めで非前兆扇子ハズレ2回確認も天井手前のエピで解放しなかったので深追いせず捨ててきました。
設定4くらいなんでしょうかね。
万枚いきたかったけど2000枚のまれたので諦めました。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

それ評価じゃないから?

匿名

まぁSTに関しては真⇒裏とカバネリドライブ1000枚以上の選択率以外は設定差ないすからね。

匿名  [❓質問・情報提供]

通常でも真景之以上でもだけど超来栖点灯時に来栖を引けば超アタックが確定するのに何故かその時は順押しで青になるナビ隠して緑とか出したりするからな
叩きどころでレバー叩いて台の機嫌で客の都合の悪いチャンス目に変換とか話にならない本来なら叩きどころです!って言うところでダンマリというのはやってますって自白してるに近い

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

カバネ目高確は引けば確定ですって
公言している以上引かせたら整合性取れないので
ST非継続時は出現させませんっていう
メーカーの気遣いでは?
まさかSTが突入時枚数決まってるの
知らない人はいないでしょうし

匿名  [📊評価]

相変わらず可哀想な文章しか書けないみたいで悲しいにょ、最初にあなたに返信した人間だよ、、
あなたは僕の手に負えるレベルじゃないことは分かったよ、、降参するから許して、、
その上でいくつかお伝えしたいのは、ベルナビ以外全部順押ししてから物言えにょ、、
もちょっとだけ、台の仕組みを理解してからコメントしてにょ、、
ここのコメ欄勉強になる人もいるんだよ、、

返信する
🔽 返信を表示(6件)
匿名

仕組みなんか公開してないよ

匿名

順押ししてどうなるんだよ、1stナビを中右逆押してから物言えにょ
無抽選なエピボ中等に、ナビでチャンス目隠してるのは前からだし、そこはどうでもいいにょ

疑惑は…
通常時、駿城後のチャンス目高確率が、どう見ても高確率でない場合がある(駿城中のナビ頻度と比べたら明らか)

カバネリアタックは本当に常にチャンス目1/6か?
超の6ゲームでも、ナビ2回が極端に少ない
生のチャンス目引いて2回と言うことはあるが

高確率のナビチャンス目の一部で、1stナビ中右逆を押すと、演出とは別のチャンス目が止まる
450/650のカバネ超高確率で、ナビカバネチャンス目が滅多に来ない
ST中、カバネリアタック中もこれやってる?
(チャンス目に見えるバラケ目なら設計が下手)

右下がりリプレイは、停止場所で出現する可能性があるから、停止しても必ずしもカバネリチャレンジのフラグかは現状不明
(順押しで50%くらいは正解してるから、2択っぽそうではある)

ボーナス中の逆押しサンド狙い確率は、前作同様に一定確率でフラグか?
中1stのハズレ黒ナビを逆押しサンド狙いすると同じ出目になる

匿名

内容云々よりいい大人が語尾ににょってつけてキャラ付けしてるの正直しんどい。

匿名

普通に順押しぐらい試してるだろ。その上で不満を言ってるんだけどそのコメントで何に対しての反論をしたいの?その反論ってST中に順押しで出るチャンス目をナビで隠してるとかこっちが言ってたんなら分かるけど一言も言ってないでしょ。

ナビを無視して出てくるのはリプ(全停止形)、ハズレ目、チャンス目(どこから押しても同じ色)でどの停止形でもチャンス目成立してる時がある。それぐらいかなりの人がとっくに試してる。

匿名

わざわざ色々教えてくれてありがとうございます。

匿名

にょ?て何?
あなたの文章が1番可哀想だよ。
自分に矢印向けな?

匿名  [📊評価]

stは楽しいけどやれてる感の割に出球ついてこない
結局貫き上乗せとれないならメダル機のカバネリの方が全部↑だよねって感じ

返信する
匿名  [その他]

差枚数2000枚プラスの状態で真景之に入ったが、超カバネリアタック2回、カバネリアタック5回の合計32ゲーム間、チャンス目どころかナビすら出ずに全て最低保証枚数。こんなの初めてだったので、これも一種の冷遇か?と思ったら8回目のカバネリアタックでようやくナビが出てツラヌキ上乗せ2000枚で完走。冷遇なのか優遇なのか、単に自分のヒキが偏っていたのか。よくわからん。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

コインのカバネリ75ゲームチャンス目なかったからそれくらい余裕でありえるんだよな

匿名

ほぼ1だと思います。
リセットかかってたら下でも1、2周期当たりやすくはなると思うのとCZのP初期振り分けもあるかなと。

匿名

そうでもない
朝一というか午前中CZが1/500とかで天井直行の地獄台がそこから綺麗に右上に刻んでなんだかんだ5以上確定してトータル5000枚吐き出して+3000枚でしたとかマジでよくある

匿名

そうなんですね。低設定と思いましたが爆発したのでビックリです。
新しいコメントで詳細書きました。
朝イチは地獄台に夢を持たせるためにわざと制御されてるんですかね。
朝イチ周期もCZも無しじゃ判別不可能ですね。

匿名

推定2と設定5以上確定台1日打ちましたが午前中では設定マジでわかりませんでした

朝イチから5連続1周期と2周期で当たり全部エピソード。確定は出ませんでしたがこぜ6を確信し終日ブン回したらそこから設定1.2のようなグラフが出来上がりマイナス4000枚、示唆的にたぶん2かと思います。

朝イチキリントロフィー出た台は設定1.2みたいな挙動でマイナス3000枚ほど飲んでから午後になってから反転11000枚出ました。
おそらく午前中に辞めていたら後は誰も座らなかったと思います。
モードによって管理でもしてんのかな?短期挙動で見抜くのは難しいですね

匿名

サミーに焼かれてますよw
冷静になって!

匿名  [✨稼働報告]

初めて6打った感想。
・当たりが早い。1〜2周期でサクサク当たるし、2周期までに当たらなくてもCZからEB入る。短縮時も短縮天井までいかず、2周期や300ゲーム以降のcz成功で当たる。はやじろの突破率は低設定とあまり変わらなかった。
・アイテムおみくじは半分以上紫と赤。低設定はツラヌキ筒と短銃ばかりだけど、6はあまり出なくて自決袋とけん玉が多かった。
・ボーナス中の逆押しボイスだが、そんなに景之ボイスが多くはなくて合計で10%くらい。ただ高設定期待度強の「今年は最後かな」を初めて聞いたので、結構強いかも。
・カバネリボーナス終了画面だが、1種類だけかと思ったら、無名と生駒が散歩してるような?いつもと違う画面が出たのでもしかしたら確定系の示唆なのかも。
・上位ループが強い。合計で4回上位ループした。ただしループするときは直前の上位 STで全て1500枚以上獲得していたので、獲得枚数による優遇の可能性もあり。
・とにかく STが続く。非対応のチャンス目も1、2回でバンバン当たる。ただこれはヒキが良かっただけの可能性あり。
以上です。CZも体感で低設定の1.5倍くらい当たりやすかったです。ボッタ店と思ってた近所のホールに6が入っていたので、結構高設定投入率は高いのかも。とにかく低設定と比べて挙動やおみくじなどの示唆が全然違うので、確定示唆出なくても比較的分かりやすいかと思います。参考になれば幸いです。長々と失礼しました。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

とても参考になります。
個人的には打感が最も判別には重要だと思っているので、1日の稼働の切り取りでもこのようなお話を聞けるのは勉強になります。

匿名

凹み台はもうかなり捨てられてる
朝イチで辞められてる台もちらほら
はっきり言って稼働は間違いなく続かない

匿名

あなたのコメントを見る限り、ちゃんと使えてるように見えますよ。

匿名

いや、逆でしょwww
君もいくら負けたんだい?

匿名

逆とは??
負けた憂さ晴らしに使ってるのではなく
コメントに対して違うと感じたから押してるのでは?
なのでちゃんと使えてると思う
と言われてるんだと思います

匿名  [📊評価]

覇権ではないと思う
それなりに稼働して新台が出るたびに台数を減らしていって夏頃にはイベント日だけ打たれるって感じになるんじゃないかな

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

これが正しい評価よな
同時期の新台の少なさから過熱感だけ先走った感じ
台の出来はお世辞でも良いとは言えない
こんなのが覇権とか言うやつはマジモンのアホ
良くて準メイン
1ホール5~10台あれば十分
増台なんて絶対しなくていい

匿名

下位と上位、真、裏の平均かなと
下位でやっと300枚とっても500枚から超えてくれないし

匿名

過去6回300枚引いて1度も超えてないです。

匿名  [📊評価]

スマスロ3万G、メダル機通算8万G、比較のためにメダル機を改めて打って再評価です。

良くなった点
・出玉力
・上位の強さ(美馬ST比較)
・演出バランス(特に通常時)
・液晶の綺麗さ
・出るか出ないかは別として50G刻みのチャンス目高確
・CZが簡単になった(特に生駒)
・判別要素の増加

悪くなった点
・裏の弱さ→とはいえ突入率からしたら妥当かとも思います
・チャンス目含む全体的な不信感→何も考えないで打つが吉、分かるとイライラしかしません。通常時もST中も。
・周期→メダル機でも改めて打つと割と虚無だったので、2周期で辞めれば良し、周期システム自体は最低の部類
・コイン持ち→46枚貸しだと体感沖ドキです

変に下を突っ張らなければコイン単価3円レベルで遊べる範疇だと思います。
突っ張ると吸い込みはエグいですが。。。

とにかくメダル機と比較して通常時は飽きない工夫がされてると思います。
チャンス目周りに目を瞑って、上をツモるか下を程々に打てば楽しめます。

露骨なチャンス目操作をなくして、恩恵は少なくても隠す箇所を減らして、周期システムがマシだったら覇権取れたと思います。
原作好きとしては残念です。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

生駒より無名の方が簡単になったと思いますが。私は

匿名

生駒はわりかし成功するけど無名がガチでキツイ緑でも全然当たらないから赤にするしかないんだけどそもそも赤までまず行かない普通に7連続ハズレたりしたし

匿名  [✨稼働報告]

サミーの日だから近くのホールで突っ込んだら5万負け。もう帰ろうかと思ったら隣のお兄さんが3000枚出した上位抜けの台を譲ってくれた。「これ高設定だよ」って言われてホントかよって思いながら打ってたら、2周期で当たって上位ループ1600枚出して(なぜかエンディングいかなかった)、続行したらまた2周期で上位ループ。これが真に入って、ツラヌキ2000枚もあって2400枚完走。そしてエンディングで虹トロでました。ホンマに高設定やんけ!その後は上位ループしなかったが早い当たりを何度か引いて、3周期抜けたから時間も遅いしやめ。結果は5000枚出ました。譲ってくれたお兄さんマジでありがとう!

返信する
🔽 返信を表示(4件)
匿名

おう、それ俺だ
またホールでな

匿名

出んかったらやっぱ文句言ってたのか?

コメ主

そら全部兄ちゃんのせいにして文句たらたらよ。
まぁそれは冗談で、自分で座るの決めたんだから文句なんて言わないです。21時前にやめて、隣の兄ちゃんに、虹トロ出たよって伝えて譲ったんですが、今日出玉を確認したら2時間で2000枚出してて、3人で合わせ万枚達成してました。カバネリつまらんって言ってる人も、当たり前ですが設定6打てば面白くて絶対評価変わると思います。自分が打った店は特日でも朝イチ40〜50人くらいしか並ばず、平日は並びが10人に満たないような店で、設定6なんて都市伝説かと思ってましたがしっかり入っていたので、意外とボッタ店でも設定入っているのかもしれないですね。

匿名

初代より、制御してる感半端ない。
1000枚壁、景之ST行くとき、チャンス目隠しナビ等など。
スマスロだから仕方ないが、面白くない。

返信する
匿名  [📊評価]

検定超えるためだろうけど一度冷遇入るともう終わりなのキツイっす。
通常中もST中もナビの動きがきもすぎる

返信する
匿名  [📊評価]

この台はグールと違って天井踏んで1500枚投資したら取り返せる気がしない
2周期超えたら辞めるのが吉

返信する
匿名  [📊評価]

400ゲームで5周期突入して
900で6周期当選
無駄に回させんなよゴミ台

返信する
匿名  [その他]

Sammy中古価格釣り上げてないか?
ここ数日不自然な動きしてるぞ
180万割ったと思ったらいきなり回復するし
てかこの台を180万で買いたいホールなんてあるのか?笑

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

実際成約してるので買ってるホールありますね〜
再販の話も出て4月は他の新台も多いので
GW明けには価格落ち着くと思います!
高値で買ってるホールは連休前のリニューアル用とかかな。

匿名  [📊評価]

冷遇恐ろしいな

チャンス目引きまくっても全然当たらんし、ボーナスもかすりもせんな

ずっと打ってたら今冷遇ってさすがにわかるわ

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

伸びている台と全くSTの挙動が違うんよね

まあ、ヒキだと言われればそうなのかもしれないが、2、3連でチャンス目もなく終わらせられるのと、裏とか真入るわけでもなく、ン千枚出てるのが同じ性能のSTとはとても思えない

匿名  [📊評価]

悪くなかったけど天井行ってまで打ちたいSTじゃなかった
あと演出が毎回過剰で当たったかのような演出がデフォなのは良くない

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.4)
722件
コメント&評価4114件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ