スマスロ鬼武者3 天井 スペック 設定判別 やめどき 解析

2024年10月7日㈪。アデリオンの新台スロット「スマスロ鬼武者3」の天井・設定判別・やめどき・解析まとめページになります。

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スペック

機種概要

機種名 L鬼武者3
メーカー アデリオン
仕様 AT機
スマスロ
AT純増 約2.8 or 6.1枚/G
回転数/50枚 32.6G
天井 1350G+α
導入日 2024年10月7日㈪
導入台数 約12,000台
L鬼武者3の特徴
  • 初当りの50%以上が711枚
  • 初当りの50%以上で天国ループ

AT確率・機械割

設定 AT初当り 出玉率
設定1 1/412.9 97.3%
設定2 1/402.3 98.8%
設定3 1/388.4 100.6%
設定4 1/352.2 105.3%
設定5 1/341.8 107.5%
設定6 1/335.2 110.3%

打ち方

準備中

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天井

天井詳細

天井G数 1350G+α
恩恵 SBB
MEMO

1000Gを超えてのボーナスはSBB確定。

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

調査中

有利区間

調査中

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解析

通常時の抽選

通常時は規定G数消化や小役ポイントから前兆「百鬼モード」を経由してボーナス当選を目指す。128G+α以内は鬼モードによるボーナスループに期待。

内部モード

内部モード 規定G数 ループ率
通常モード 通常A 1350G+α
通常B 950G+α
通常C 750G+α
通常D 450G+α
リセット 700G+α
鬼モード 天国 128G+α 50%以上
超天国 66%以上
鬼天国 80%以上

通常時の内部モード通常モードと鬼モードに分類され、鬼モードがいわゆる天国モードとなっている。リセットは設定変更時の朝イチ専用モード。

MEMO

1000Gを超えてのボーナスはSBB確定。モード共通のゾーンは350G、550G、750G…etc。

モード示唆ポイント

FINAL JAC突入時

平八郎以外ならチャンス!?

ステージチェンジ画面

特定画面が出現すれば通常B以上に期待!?

百鬼モード突入時

突入時のゲーム数に注目!?

- 閉じる

鬼モード示唆

ボーナス後のステージ

昼<夕方<雷雲の順にチャンス!?

- 閉じる

内部状態・ステージ

ステージ 特徴
左馬介ステージ 調査中
ジャックステージ
平八ステージ
ミシェルステージ
夕方
時のねじれ装置

百鬼モード

役割 ボーナス前兆ステージ
移行契機 規定G数消化
小役抽選による
規定ポイント数

ボーナスの前兆ステージで、突入契機によって百鬼モードの名称が異なる他、上位の千鬼モードや万鬼モードも存在。前兆後はCZ「鬼精錬」の突入チャンスあり!?

通常百鬼

突入契機 規定G数消化

画面下部に「鬼」の文字が出現すると…!?

突入のチャンスゲーム
共通ゾーン
350G、550G、750Gなど

上記以外のゲーム数で突入すれば上位モードに期待!?

- 閉じる

ポイント百鬼

突入契機 規定ポイント数

通常時の小役でポイント獲得抽選が行われ、規定数に到達すると突入。扉が閉まれば突入のチャンス!?

サブ液晶の背景
背景色 残りpt示唆
蓄積:小pt
蓄積:大pt

サブ液晶の背景によって蓄積ポイント数を示唆している。

- 閉じる

BET百鬼

突入契機 ボーナス中の百鬼目

ボーナス中に百鬼目を停止させた回数で期待度が変化し、ボーナス終了後のBETで即突入する。

演出パターン
パターン 期待度
百鬼
強百鬼
椛(もみじ)百鬼

- 閉じる

カスタマイズ

専用カスタムが搭載されており、告知タイプを6種類から選択可能。

鬼射的告知

小役成立時に「鬼ダルマを撃て!」でボーナス期待度を数値で示唆。

ステップアップ告知

帯の色で期待度が変化。

開眼告知

左馬介が開眼するとボーナス確定。

赤閃光告知

サイドLEDが赤発光すればボーナス期待度大幅アップ。

違和感告知

画面に違和感が発生すればボーナス確定!?

振動告知

振動発生でボーナス確定。

- 閉じる

CZ「鬼精錬」

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 百鬼モード(前兆)後
継続G数 3G
期待度 約53%

毎ゲームのレバーオンでリールロックを抽選し、2段階でチャンス、3段階ロックすれば確定。小役成立でボーナス告知が発生し、青文字ならSBB確定!?

AT解析

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 SBB+鬼天国
期待枚数 3000枚以上

フリーズ当選時の平均期待値は3000枚以上で、ループ率80%×青7比率75%以上!?

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評価・動画

管理人解説・感想

鬼武者のスロット最新作がスマスロで登場。

コイン単価3.7円と荒い部類で、出率などの詳細は記事公開時点では不明

ゲーム性は比較的シンプルで、規定ゲームやポイントからボーナスを目指し、ボーナスの1G連や128G以内のループで出玉を伸ばすタイプ。初当りの50%がSBB約711枚というのがウリですね。

4号機の初代鬼武者を意識したスペックとなっているようです。

PV動画

公開され次第追加

公式サイト

公開され次第追加

©CAPCOM

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47 COMMENTS

匿名

鬼モード突入率次第だなぁ。
初代は天国じゃなくても設定不問で256G以内に40パー以上は当たるのがいいとこだったけど・・・
まぁ初代の天国は1G連引かないとほぼ行かない仕様だったけどさ。

匿名

初代に1G連なんかあったっけ
と思って今さらながら調べたらBIG202回に1回のプレミア仕様だった
当時は余程のクソ台じゃない限り設置期間長いのが当たり前だったから、鬼武者も結構打ったのに一度も体験できなかったな。。

匿名

初代鬼武者を再現出来る様な機械割じゃあ無いね、極端に狭い門の向こう側に機械割りの大半があるんだろう、つまり初当たりはほぼバケで5万入れた天井でやっとビッグとかハイエナ大歓喜の台っぽいね

匿名

思い出補正入ってるんやろうけど4号機鬼武者3は6で110%無かったよ
1G連も無く天国のゾーンがクソ長いからひたすらダラダラダラダラ
256回して手元にメダル100~300枚ぽっちなんてザラだったし
まああのダラダラを今どきのスマスロで再現するわけないし、極端に狭い門の向こう側に~っには同意

匿名

今と昔では機械割の算出方法が全然違うんで昔の機械割と比べても推し量れないかと。

匿名

新鬼2のままスマスロ化してほしかったです…
6.5そのままのゲーム性でいいのよ…

匿名

同意ですね、
現実的に711枚とれるゲーム性なら規制考えるとほぼ天国ループは無い、しても奇妙なチカラでREGに偏るんじゃないかな?
吉宗と同じ末路を辿るのが目に見えてるんだが……

匿名

今の時代、流行らなかったゲーム性を採用する理由がわからないですよね
新鬼2は若い世代にも4号機世代にもウケたんだからそのまま作れば良かったのにと思います

匿名

企画が何時でたのかにもよるとは思う。
コケたゲーム性を採用せざるを得ない理由の一つとして今更作り直せないって言うのはあると思います。
まぁこの台がいつ頃から開発されているのかは知りませんが。

匿名

確かにそれもありそうですね…
是非新鬼2を再現したスマスロも開発していただきたいですね!
難しいとは思いますが

匿名

大花火で学習しなかったのかな?
ボナ機で天国を売りにすると

天国抜けで即通路になる
設定変更の恩恵が薄ければ
朝イチから稼働が無くなり
即座に通路に

匿名

ハイエナに徹すれば十分食える台でしたよ。他の機種が美味しいから、わざわざ鬼武者3選ぶ意味は少ないですが。

匿名

4のストック機ブレインスタンが滅多に出ない分、負けた時のショックがデカいんだよな、千鬼も外れた記憶あるな

カスニート

勝ち負けでいえば、いかにSBBを引けるかの勝負になりそうですが、面白いかでいえばボーナス中がいかに楽しめるかになりそうですかね!
ボーナスのほとんどが消化ゲーだと今では物足りないかも(^^;

匿名

まだわからんでしょ
ある程度稼働した後はまあ天井深いから朝イチ当たって天国抜けで放置される気がしてならないけど

匿名

鬼天国って言うくらいだから全部BIG以上だと思うな
例えばだけど
設定1 80%継続転落で天国に行く天国は50%継続
設定6 85%継続転落で天国に行く天国は60%継続
設定入ってるほど全て優遇されてて有利区間も到達しやすいとかだと思う

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匿名

また、711モードとか裏で走ってるとかで天国抜けたら振り分けはほぼ天井ってなるとか無いですよね?!
上位ATとかは無さそうなので少しは期待したい!!

もうね、昨今のスマスロ確かに玉は出るけど上位AT行くまでに投資かかりすぎ!!
そんなに上位に割振らなくて良いから楽しいAT中にさせてくれ!!
ほとんどのAT苦痛でしかないから!!

匿名

1000g超え契機でSBB書き替えであれば999以内の当たりはSBB比率かなり下がりそう。
天国→BBorREG中心の当たりになると考えると、4号機時代の鬼武者3と比べ爽快感は期待できなそうですね…。

ロングフリーズの仮計算。
鬼天国内の当たりがSBBが75%,BBが12.5%,RBが12.5%の振り分けと仮定、初回711枚+次回天国内当選確定、以降80%ループで、ゾーン消化に平均150枚/回使うと仮定した場合の平均枚数が2750枚ほど。天国内のゾーン振り分けがもう少し深い?&これに1g連含めると3000枚くらいにはなりそうだなーと妄想。

匿名

SBBプラス次回鬼天国だと思うな
もしくは
SBBプラス1ゲーム連SBBプラス鬼天国だと思うな

匿名

ティガと同じ道を辿りそうだな。 ティガも初当たりBIGは平均700枚だろ? 

匿名

1000超えたらの合算で50%は強烈な設定差ありそう吉宗ライジングみたいなことになりそうだな

マシャア

711枚の魅力は有ると思います!
が!
MY2890程度なのでコイン単価の割には爆発力に欠ける印象ですね、結構打つ側はキツイ印象の方が色濃く出そうです。
差枚有利区間切れも超天国以上っぽい事言ってたので切れたとて少し弱い印象ですね(確定ではないネタ)。
限られた時間で打ったりする機種としては向いているかもしれませんので棲み分けできていると言えば出来ている機種とも言えそう。

ちょんぼ(管理人)

50%の711枚が評価の分かれ目になりそうですね。
ツラヌキにはそこまで割振ってなさそうな感じでしょうか。
出率や初当り見ないと何ともですが今の所、ちょっと厳しそうな雰囲気出ていますね…。

匿名

はいはい出た出た分かりやすい数字で釣りはするけど蓋開けたらズッコける系
どうせ裏でモードが動いてて早い当たりだとSBB出てこないようになってんだろ
「これ打つくらいなら6号機の鬼武者打つわ」ってコメントが乱立するのが容易に想像つく

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えの

このゲームフローだと打感は4号機みたいな感じになるんですかね?
昔あった銭形みたいに4桁ハマり直前にバケで発狂とかありそうwww

匿名

711枚 とても素敵な響き
711枚 魅惑的で痺れる響き
711枚 という罠なんでしょう
流石に獲得711枚ではなく
払い戻しが711枚だと思うので期待はしないでおきます
50%の振り分け無いとコメが沢山出るでしょう
モードBループでバケ祭り開催して
やっとゲットした1Gでもバケでしたなどのコメが出るのかな
鬼武者は好きな台だったので
クソ台とか無理ゲーとか
あの台でいいとかのコメなどの見飽きたコメだらけにならない事を願います
あまり期待せず導入を待ってます

匿名

まあ、そんなうまい話があるかよ。ですね。
1000以上が多発するということなのか、鬼モード以外は殆ど青が出ないのか。

匿名

初当たりでのSBB50%は1000G以降の確定分も含めての記載のようです。
実際は高設定ほどSBBの振り分けが多くなるようなので、この辺は稼働してから色々文句言われそうですね。

ちょんぼ(管理人)

なんなら差枚とかで変わってきても今のスマスロなら不思議じゃないですね…

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