ちょんぼりすた|パチスロ解析

CRダークフォース パチンコ|スペック・評価・演出・ボーダー

      2016/08/10 11件のコメント

ダークフォース

高尾から2016年7月4日導入
パチンコ「CRダークフォース」の情報を1ページにまとめました。

今までの常識を覆す超変則的なスペックが話題の機種です。

スポンサーリンク

スペック

CRダークフォースに関するスペックや機種概要などの基本的な情報。

スペック

初当たり確率 1/19.2
RUSH突入率 23.4%
RUSH継続率 90%以上
時短回数 33回+転落まで
転落確率 1/37

ラウンド振り分け

ラウンド 時短 振り分け
2R 50回+転落まで 66%
7R 24%
14R 10%

※本機は特図1(ヘソ保留)が存在しない

メーカー 高尾
区分 変則ミドル
賞球数 1,7,15
カウント数 3C
導入日 2016年7月4日
導入台数 3000台〜

ゲームフロー

①打ち出した玉のほぼ全てで抽選
②セグのどこかに3個数字が揃えばRUSH当選のチャンス(フォースチャンス)
③1/19.2で約5回抽選(当選率は約23%)
④上記を突破すれば90%以上で継続するRUSHへ突入(フォースラッシュ)

目次へ

攻略情報

ボーダーや止め打ちといったCRダークフォースの攻略情報。

ボーダーライン

交換率 ボーダーライン
2.5円 359
3.0円 336
3.3円 326
3.5円 319
4.0円(等価) 307
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち※重要

本機は打ち出した玉のほぼ全てで抽選。
よって常に打ちっぱなしだと無駄玉が非常に多くなる。
(保留が4個を超えた分は当たりが抽選されない為)

それを防ぐ為に通常時は3発打ちがおすすめ!

手順は簡単。
3発打って保留が無くなったら再度3発打つだけ。

これだけで1000円あたり50回ほど多く回せる計算となり大変お得!

手順参考「パチマガスロマガ攻略!

ヤメ時・注意点

RUSH中以外はいつやめてもOK。

図柄3つ揃いから突入する「フォースチャンス」時はフォースチャージに玉を入れないと抽選が受けられないので指示にはしっかり従いましょう。

目次へ

演出信頼度

現在調査中。予告やリーチなどの信頼度等が判明しましたら随時追加していきます。

評価

管理人所感

CRダークフォース

高尾より「超」が付くほど変則的なスペックの台が登場!

通常時は打ち出した玉のほとんどがスルーを通過して抽選を受けられる。よって1000円あたりの回転数は250回近くになる。ここで大当たりである約1/1100を引くと、RUSHへの挑戦権利をゲット。

RUSH突入率は1/19.2。これを約5回の電サポ保留内に引かなければならない。確率的には約1/4。この一連の流れを突破出来れば90%以上で継続するRUSHへと突入!仕組みになっています。

RUSH中も転落抽選方式という少し変則的な方法を採用。時短は50回でこの間に1/19.2を引ければ大当たり。50回転内に引けなくても転落抽選(1/37)に当選していなければ時短継続となります。要は、50回転内に転落抽選に当選していてかつ1/19.2を50回転内に引けなかった場合のみRUSHが終了するという事ですね。

※途中でスペックが変更され時短は33回+αとなっています

更に更に、筐体の方も一風変わっています。台は液晶以外すべて真っ黒。クギは液晶回りに100個設置!見た目もかなり独創的な作りになっています。

盤面は昨今のクギ問題に対策したような形?回る回らないの個体差が少なそうに感じます。(結局は時短中などに削られるのでしょうが…)

仕様が小難し過ぎてNET等で情報を見ない層には受け入れなさそうな気もしますが個人的には興味津々です。

みんなの評価

CRダークフォースに対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.0) 
 6件
0件
1件
1件
1件
3件
ななし

履歴見たら3000〜5000回ハマりが当たり前の台、試し打ちするなら良いけど2000円以上使うのはお勧めできない。

もさもさ

ラッシュ継続時の出玉と通常時の独特のスピード感は割と面白い。

アルト君

キレパンダではずした😖

アリサ

rush継続率90%とか大嘘の○そ台です。打ってはいけません!

りー

試しに一回打ちました
かなりのくそ台です!
ラッシュはいっても中々連チャンしません
通常はかなり回りますが面白くありません
単なる修行ゲームです
出玉も思った以上に早くないんで打ごたえはありません

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

ユーザー投稿画像

現在、「CRダークフォース」に関する写メを募集中です。

  • プレミア
  • 面白画像
  • 実践報告

などなどお気軽に投稿して下さい。

※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(11件)

  1. 匿名 より:

    つまらん

    •  (0)
  2. 匿名 より:

    キレパンダではずした><

    •  (0)
  3. あずさん より:

    フォースラッシュまでクソはまりました

    •  (0)
  4. ハマリまん より:

    RUSH突入2回で7000発ほど出ましたが次のRUSH引くまでに6000発ほどのませて7780回転でした(^_^;)
    最大ハマリ記録更新です。
    5000発ほど出たところでヤマトに移動しました(^w^)
    3発打ちは面倒なので、画面左の保留が1個ついたら止める、リーチになったら止める、適当打ちで千円あたり250~300回転でした。
    もっと丁寧に打つ方が良いですね。

    •  (0)
    • chonbo より:

      >>ハマリまんさん
      仕様が仕様とは言え7780回はまりは異次元の数字ですね^^;
      止め打ちも勝つ為というよりは「最低限損しない為」というのが厳しい…。

      •  (0)
  5. りちゅか より:

    こんばんは、ダークフォース実戦してきました。
    個人的にすごい期待していた(過去形)機種です。
    まずヘソ(スルー)通過についてですが、自分は打ち出した玉ほぼ全てがスルーに通過すると勘違いしてました。
    1kあたりの回転数は安定すると思ってましたがブレますね。
    当初発表していたスペックよりダウンしてリリースされたので残念でした。でも実際打ってみると1/511が全然引けなくて退屈でした。(セグモノが嫌いというわけではないんですが)当初の1/1100(うろ覚え)だとエグいことになってたかもw
    実戦では投資合計13kで初当たり2回それぞれ10連で回収1500発程と微妙な結果でした。
    スペックダウンしてやっぱり相応の出玉になってますね。2Rの振り分けが広いので偏るとかなり厳しい。
    STはさくさく消化される上33回と短いので、ぼーっとしてると一瞬で終わってしまいます。1/511と23%の厚い壁を突破したのに儚いです。
    大連チャンした上で振り分けも上振れしてくれないと勝てそうにないですね。
    釘による差があまりないので、等価の店の方がいいのかな?東京とかは無いみたいですが・・・
    あとフォースチャンスで電チュー開放されて5玉入賞しない時がありました。開放時間短いです。釘の構造的には締めれないとは思うんですが運が悪いと5玉入賞できないかもですね。慣れるまでは打ちっぱなしでもいいかも。
    いろいろ話がブレましたが、期待していただけあって残念な感じでした。

    •  (0)
    • chonbo より:

      >>りちゅかさん
      お疲れ様です。
      自分もこの台はすごく気になっていました!
      (スペック的に勝つビジョンがあまり見えないですが…)
      スルーは上下2個でブレるようになっている感じでしょうか。
      スペックが途中で変更になったのが残念ですよね。
      しかしフォースチャンスで5個入らない事があるのは驚きです!
      1/19なんてただでさえ5個で引ける気がしないのに…。
      クギに頼らない台の試験的な意味合いが強い作品だと思いますがまだ改良の余地は多そうですね。

      •  (0)

TOP

人気台