P GO!GO!マリン超連撃BATTLE パチンコ 新台 スペック 保留 演出 評価

P GO!GO!マリン超連撃BATTLE

導入日2022年11月7日㈪。サンスリーの新台パチンコ「P GO!GO!マリン超連撃BATTLE」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE_盤面

台の名称 P GO!GO!マリン
超連撃BATTLE
メーカー サンスリー
(SANYO系)
仕様 V確ループ
(小当りRUSH)
遊タイム 非搭載
導入日 2022年11月7日㈪
導入台数 約5,000台
GOGOマリンの特徴
  • マリン達が魔法少女に変身!海の平和を取り戻すべく魔物とのバトルに挑む
  • ハイミドル最高峰の出玉&スピード
  • モード払い出し期待値約9230個
  • RUSH継続率97.8%
  • RUSH中のスピード約0.24秒×約1/4.4

スペック詳細

大当り 低確率 1/319.6
高確率 1/42.0
小当り
(右打ち時)
確率 1/4.9
出玉 約150個
右打ち大当り+
小当り合算
約1/4.4
RUSH突入率 50%
RUSH継続率 80%
RUSH継続率
(小当り込※)
約97.8%
賞球数 3&1&4
アタッカー 15×10C

※継続率は確変大当り(継続率80%)と出玉あり小当りの合算値

P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE_ヘソ内訳
P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE_電チュー内訳
ヘソ大当り時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
2R確変 次回 300個 50%
2R通常 ナシ 300個 50%
電チュー大当り時
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R確変 次回 1500個 10%
2R確変 次回 300個 70%
2R通常 ナシ 125個※ 20%

※特図2の2R通常はショート開放

ゲームフロー

P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE_ゲームフロー

初当りは図柄揃い後に発生するスカールバトルの結果で大当りの種類が告知される。勝利時はMAGICAL BONUSとなりRUSHへ突入、敗北時はリベンジBONUSとなりラウンド演出成功でRUSHへ。7図柄揃いの場合はスカールバトルの結果に関わらずMAGICAL BONUSとなる。

GO!GO!RUSHは継続率80%の確変モードで、滞在中は小当りRUSHも同時に発動。演出タイプをマジカルバトルモードと∞モードから選択できる。RUSHは電チュー大当りの20%を占める2R通常を引くまで継続する。

カスタマイズ

P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE_カスタム

カスタム項目
マジカル魚群出現率 ノーマル or 大幅UP
先読み演出期待度 ノーマル or 大幅UP
一発告知出現率 ノーマル or 大幅UP

待機中にボタンを押すとカスタム画面へ移行し、通常時の演出バランスを選択可能。

楽曲選択

ラウンド中楽曲

搭載楽曲
Trinity Starlight
Stand up! Blaze up!
Marine Mirage
Sea Breeze
Sunny Days

ラウンド中に十字キーの中央ボタンで楽曲を変更できる。

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり20回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 24.1
3.0円 22.1
3.3円 21.2
3.5円 20.5
4.0円(等価) 19.5

※電サポ中の増減ナシ、10時間遊技

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

注目演出

覚醒ZONE

覚醒ZONE

TOTAL信頼度 64%

専用のあおりから突入したり、SPリーチ発展時などに突入する可能性アリ。

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GO!GO!アタック

GO!GO!アタック

パターン 信頼度
キャラ マリンちゃん 20%
ワリン 27%
ウリン 85%

専用アイコン停止から発生する重要演出で、キャラによって演出が異なる。いずれも信頼度を上昇させてSPリーチへ発展する。

GO!GO!アタック突入あおり予告

GO!GO!アタック突入あおり予告

杖がロゴに刺さるとGO!GO!アタックが発生。赤エフェクトなら成功期待度がアップする。

マリンちゃん

GO!GO!アタック_マリンちゃん

演出タイプ チャンスストック

ボタン長押しでアイコン獲得を目指す演出で、エフェクトが白→青→緑→紫→赤→金と変化するほど期待度がアップ。獲得したアイコンは、その数だけリーチ中にチャンスアップが発生する。

ワリン

GO!GO!アタック_ワリン

演出タイプ ルーレット演出

ルーレットで停止したパネルのリーチへ発展し、ルーレットスタートまでパネル昇格をあおる。

ウリン

GO!GO!アタック_ウリン

演出タイプ 覚醒演出

カウントゼロまでにウリンが開眼すればアツく、覚醒後はマジカルチェンジ発生濃厚となる。

- 閉じる

マジカル魚群予告

マジカル魚群予告

TOTAL信頼度 70%以上

テンパイ後に発生する他、VSリーチ中に発生する可能性もある。

- 閉じる

満月予告

満月予告

パターン 信頼度
単騎VSリーチ中 満月 40%
赤満月 85%
共闘VSリーチ中
(VSリヴァイアサン)
満月 71%
赤満月 87%

SPリーチ中に満月が出現すれば期待大で、赤満月は当ればRUSH突入濃厚!?

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告

パターン 信頼度
ブラックパール保留 17%
満月保留 58%
赤満月保留 89%

満月保留は出現時点でアツく、赤満月保留なら激アツ必至。キラキラ保留やブラックパール保留は上位保留へ変化に期待で、GO!GO!保留は出現した時点で超激アツ!?

タッチ保留変化予告
TOTAL信頼度 59%

画面タッチで保留を昇格させる演出で、SPリーチ中などに発生。

- 閉じる

入賞時マリンプレートフラッシュ予告

パターン 信頼度
50%
67%

保留入賞時に左上のマリンプレートが発光する先読みで、発生した時点で期待できる。

- 閉じる

入賞時隆起ボタン予告

TOTAL信頼度 95%

保留入賞時にボタンがせり上がれば大当り急接近。ボタン押し込みでトップジュエルランプが発光すれば超激アツ!?

- 閉じる

その他の先読み予告

クリスタル役物あおり予告

ギミック落下あおりが赤エフェクトならチャンス。

穢れエフェクト先読み予告

画面が黒エフェクトで覆われる先読みで、エフェクトが大きいほどチャンス。

魔法陣ウィンドウ予告

セリフパターンに注目。

- 閉じる

リーチ前予告

チャンス目予告

チャンス目予告

パターン 信頼度
チャンス目 33%
2連続(当該変動) 12%
継続時
カットイン(3人)
31%
87%

先読みと擬似連で発生する可能性がある演出で、5ライン時は同図柄の折れ目が停止。1ラインの場合は右図柄が左中図柄の+1で停止する。

- 閉じる

ストーリー連続予告

ストーリー連続予告

パターン 信頼度
3連続 48%
赤ワイプ 48%

テンパイ回避で擬似連が継続してストーリー進行。継続時の魔法陣ワイプが赤ならチャンスアップで、チャプター3まで継続すればVSリーチ以上発展濃厚。

- 閉じる

雑魚浄化連続予告

雑魚浄化連続予告

パターン 信頼度
3連続 24%

3連続でVSリーチ発展濃厚!

- 閉じる

マジカルムーンフリーズ

マジカルムーンフリーズ

パターン 信頼度
満月(3人登場) 41%

変動開始時に月が出現して満月になれば大チャンス!

- 閉じる

臨戦態勢

臨戦態勢

TOTAL信頼度 35%

変動開始時などに移行する特殊背景で、テンパイすればRUSH中のバトルリーチへ発展する。

- 閉じる

タイムブレイク予告

タイムブレイク予告

モノクロ調画面に変化して時計の針が出現する。針の動きと連動して画面が回転。

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緊迫状態

緊迫状態

パターン 信頼度
ワリン合流 13%
ウリン合流 77%

暗転後に移行する特殊背景となっており、魔物が出現すると対応のVSリーチへ発展する。

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宝物庫背景予告

宝物庫背景予告

TOTAL信頼度 44%

移行した時点で大チャンス!

- 閉じる

魔法陣出現予告

魔法陣出現予告

パターン 信頼度
ウリン・マリンちゃん・ワリン揃い 15%

図柄停止時にマリンちゃん・ワリン・ウリンが揃うとマジカル魚群召喚チャレンジへ発展。

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リヴァイアサン強襲あおり予告

リヴァイアサン強襲あおり予告

パターン 信頼度
演出成功時 48%

テンパイすれば共闘VSリーチに発展!?

リヴァイアサン咆哮予告

リヴァイアサンのシルエットが通過し、リヴァイアサン強襲あおりを示唆する。

- 閉じる

スカール強襲あおり予告

スカール強襲あおり予告

パターン 信頼度
顔アップ時 67%

スカール乱入を示唆する演出で、刀を振りかぶる2段階目はチャンスとなる。

- 閉じる

その他のリーチ前予告

変動開始時図柄アニメーション予告
パターン 信頼度
「!!」 に変化 14%

変動開始時に魔法陣が出現して様々なアクションが発生する。変動をまたいで発生すれば先読み!?

Wギミックランプステップアップ予告

クリスタルギミック発光後に魔法陣エフェクトが出現。発生回数が多いほど信頼度がアップ!

変動開始時クリスタル役物ステップアップ予告

クリスタルギミックが落下すればチャンス。

3Dカットインステップアップ予告

赤クリスタルならチャンスアップ。

キャラセリフステップアップ予告

会話内容がステップアップ方式に展開していく。

スターライト予告
パターン 信頼度
2段階目 23%

スターライトギミック閉鎖で2段階目となり、赤発光ならチャンスアップ。

枠バイブ予告
パターン 信頼度
ボタン
発光色
84%
90%

ボタンの発光色に注目だが、発生した時点で激アツ必至となる。

RZ2Dカットイン予告

3人の全画面カットインが出現すれば、最終段階となりチャンス到来!?

女神のお告げ予告
パターン 信頼度
熱戦が待ち構えています!!(金) 69%

女神から得られる内容に注目で、女神がうっすら浮かび上がると先読みとなる。

暗転予告
パターン 信頼度
エフェクト色 38%

臨戦態勢などが発生する可能性があり、暗転中に赤エフェクトが出現すればチャンスアップ。

石板予告
パターン 信頼度
この変動、激熱(金) 73%

上部から石板が降った後、表示される文字に注目。

停止フリーズ予告
TOTAL信頼度 50%

図柄スベりが発生し、ラストはブラックアウトからスカール乱入予告が発生。

次回予告
TOTAL信頼度 94%

左図柄停止直前などに突如発生する可能性アリ。

ウリンキャラ予告

ハズレ目をリーチに変換するなどのチャンス展開が訪れる。

- 閉じる

リーチ後予告

変身演出

変身演出

クリスタルギミック落下から変身するとキャラに対応した単騎VSリーチまたは共闘VSリーチへ発展。変身せずに水着のままの場合はキャラSPリーチへ発展し、クリスタルギミック落下かつスターライトギミックが閉鎖すれば共闘濃厚。

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カウントダウン演出

カウントダウン演出

TOTAL信頼度 56%

カウントゼロのタイミングが重要で、当落時までカウントが続いていれば激アツ必至!?

- 閉じる

画面シェイク予告

画面シェイク予告

パターン 信頼度
デフォルト 13~70%
51~88%

赤パターンならチャンスアップ!

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イルミビジョン予告

イルミビジョン予告

パターン 信頼度
デフォルト 20~67%
76~87%

キャラ3人パターンなら信頼度大幅アップ!?

- 閉じる

その他のリーチ後予告

リーチライン&ボイス予告
パターン 信頼度
キラキラ 20%

青以外のリーチラインならチャンスで、ボイスはキャラによる信頼度差ナシ。

集中予告
TOTAL信頼度 45%

3人が力を合わせるムービーが流れてSPリーチに発展!?

マジカルシャッター予告

テンパイ直後などに扉が閉まる演出で、扉を破壊すれば単騎VSリーチなどに発展!?

女神の図柄格上げ予告

7図柄のダブルリーチに格上げされれば大当り+RUSH突入濃厚!?

エフェクトキャラ通過予告

テンパイ直後にイルカとジンベイザメが出現するとチャンス!

スカール乱入予告

テンパイ後のボタン演出などから発生する可能性アリ。共闘VSリーチのキャプテンスカールへ発展!?

- 閉じる

リーチアクション

ブラックパールリーチ

ブラックパールリーチ

パターン 信頼度
クリスタルギミック 62%

発展直後にクリスタルギミックが赤発光すればチャンスで、ハズレ時はクリスタルギミックが落下するとマルチラインリーチに発展する。

- 閉じる

マルチラインリーチ

マルチラインリーチ

TOTAL信頼度 20%

ブラックパールリーチなどから発展する可能性があり、ライン数が増えるほど信頼度がアップ!

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いきなりRUSHバトルリーチ

いきなりRUSHバトルリーチ

TOTAL信頼度 35%

臨戦態勢時のテンパイなどから発展し、勝利すれば大当り+GO!GO! RUSH突入濃厚。

- 閉じる

キャラSPリーチ

キャラSPリーチ

パターン 信頼度
タイトル 62%
テロップ 48%
リヴァイアサン
登場あおり
強パターン 21%

マリンちゃん、ワリン、ウリンの3パターンが存在し、いずれもリヴァイアサンが登場すると共闘VSリーチへ発展。ハズレ時はスターライトギミックが閉鎖するとマジカル魚群召喚チャレンジへ発展する。

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単騎VSリーチ

単騎VSリーチ

TOTAL信頼度 21%

変身演出に成功から発展するリーチで、仲間参戦でチャンスかつマジカル魚群発生の期待大!?

パターン 信頼度
導入ムービー発生 70%
固有チャンスアップ発生 65%
カウントダウン発生 56%
タイトル 36%
テロップ 55%
満月 アリ 40%
赤満月 85%
画面シェイク発生 37%
仲間参戦 91%
イルミ
ビジョン
リーチキャラ 21%
76%
最終攻撃 マジカル魚群 81%
VSコールドリリス

VSコールドリリス

黄色クラゲが通過すると固有チャンスアップ。

VSフレイムレックス

VSフレイムレックス

クリスタルが炎を纏うと固有チャンスアップ。

VSアースガーディアン

VSアースガーディアン

流星群が背景に出現すると固有チャンスアップ。

共通チャンスアップ

単騎VSリーチ_共通チャンスアップ

導入ムービーが流れるとチャンスで、タイトルやテロップの色にも注目。

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共闘VSリーチ

共闘VSリーチ

パターン 信頼度
VSリヴァイアサン 48%
VSキャプテンスカール 67%

ブラックアウトから発展するVSキャプテンスカールは当ればRUSH突入濃厚。

VSリヴァイアサン

VSリヴァイアサン

パターン 信頼度
タイトル 70%
97%
テロップ 79%
満月 アリ 71%
赤満月 87%
画面シェイク発生 51%
イルミ
ビジョン
マリンちゃん 49%
83%
カットイン 71%
超激アツ
VSキャプテンスカール

VSキャプテンスカール

パターン 信頼度
タイトル 84%
98%
テロップ 89%
画面シェイク発生 68%
イルミ
ビジョン
マリンちゃんor
ワリンorウリン
67%
87%
カットイン 84%
大当り+
RUSH濃厚
共通注目ポイント

共闘VSリーチ_共通チャンスアップ

当落でカウントダウンボタンが出現すれば超激アツ!?

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マジカル魚群召喚チャレンジ

マジカル魚群召喚チャレンジ

TOTAL信頼度 17%

キャラSPリーチなどのハズレ後に発展する可能性があり、ボタン連打か画面タッチでマジカル魚群が出現すれば大当り!?

チャンスアップ
パターン 信頼度
タイトル 47%
当落演出 ボタン連打 16%
画面タッチ 超激アツ

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大当り・電サポモード

GO!GO! RUSH

GO!GO! RUSH

大当り確率 1/42.0
小当り確率 1/4.9
確変継続率 80%

2R通常当選まで継続する確変+小当りRUSHで、小当りor大当り獲得時に継続する期待値は97.8%。小当り1回あたりの獲得見込みは150個となっており、小当り演出などは選択した演出モードで変化する。

マジカルバトルモード

マジカルバトルモード

大当り種別 出玉
偶数図柄揃い 150個
奇数図柄揃い 300個
連撃BONUS 450個以上
金7図柄揃い 1500個
ファイナルバトル敗北 2R通常

図柄揃いは小当りor確変大当りで、RUSH1回あたりの平均図柄揃いは約46回。ファイナルバトル発展時はRUSH終了のピンチとなる。

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インフィニティモード

インフィニティモード

期待値 平均54R

小当りRUSHを1度の大当りのように演出する上乗せ型のモード。右側にクリスタルアイコンがある間は継続濃厚となり、平均約54Rの獲得が見込める(1R=出玉150個)。END画面が表示されると継続 or 終了をジャッジ。

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マジカルバトルモード中の演出

キャラカットイン予告

キャラカットイン予告

カットインが発生すれば図柄揃い濃厚!?

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(超)NEXT

NEXT

小当り時にNEXTが告知されるとさらに1回以上の図柄揃い濃厚。超NEXTなら図柄揃い+αを獲得できる。

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金7を狙え演出

金7を狙え演出

7図柄揃いで10R確変濃厚!

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サム登場

サム登場演出

10R確変濃厚のプレミアム演出。

- 閉じる

連撃BONUS

連撃BONUS

図柄揃い3回分の出玉を獲得でき、消化中の入賞保留で小当りか確変大当りに当選していると上乗せ演出が発生する。

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回避演出

ファイナルバトルのロゴが完全に出現するとRUSH終了のピンチで、発展前にボタンが出現すれば回避の可能性がある。

- 閉じる

ファイナルバトル

唯一、RUSH終了の可能性がある演出で、バトル勝利ならRUSH継続。敗北時は2R通常後に通常時へ移行する。自キャラと対戦相手の組み合わせで継続期待度が変化し、下記以外の対戦相手なら勝利の可能性大!?

自キャラ「マリンちゃん」
対戦相手 継続期待度
VSコールドリリス 継続濃厚
VSフレイムレックス 66%
VSアースガーディアン 47%
自キャラ「ワリン」
対戦相手 継続期待度
VSコールドリリス 47%
VSフレイムレックス 継続濃厚
VSアースガーディアン 66%
自キャラ「ウリン」
対戦相手 継続期待度
VSコールドリリス 66%
VSフレイムレックス 47%%
VSアースガーディアン 継続濃厚
自キャラ「3人」
対戦相手 継続期待度
VSコールドリリス 50%
VSフレイムレックス 50%
VSアースガーディアン 50%

- 閉じる

背景キャラ

背景キャラの法則
1~19回 マリンちゃん
20~39回 ウリン
40~59回 ワリン
60~99回 マリンちゃん&ウリン&ワリン
100回以降 マリンちゃん&ウリン&ワリン
(別パターン)

突入画面と背景キャラは図柄揃い回数に依存するが、サム登場時は保留内で10R確変濃厚となる。

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インフィニティモード中の演出

インフィニティモード

クリスタルアイコンは1個あたり15個の払い出しとなり、アイコンが点滅していればストックのチャンス。

クリスタル役物落下演出

クリスタル役物落下演出

クリスタル上乗せ時はクリスタルギミックが落下。

- 閉じる

マジカル魚群予告

マジカル魚群予告

保留内で3個以上の10クリスタルアイコン上乗せ濃厚!

- 閉じる

次回予告

次回予告

発生時点で10R確変濃厚!?

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END演出

END演出

クリスタルがないときにENDが表示されると「運命の継続演出」へ発展する。

- 閉じる

運命の継続演出

運命の継続演出

制限時間内にクリスタルギミックが落下すればRUSH継続、非落下時は2R通常後に通常時へ移行。

タイマーのカウント

初期秒数が03:41(サンヨーイチバン)や金タイマーなら継続濃厚!?

- 閉じる

大当り

初当り

スカールバトル

7以外の図柄揃い後はスカールバトルの結果で大当りの種類を告知。バトル勝利時はRUSH突入濃厚のMAGICAL BONUSとなり、敗北時はリベンジBONUSとなる。

MAGICAL BONUS

MAGICAL BONUS

ラウンド数 2R確変

7図柄揃いまたはスカールバトル勝利から当選!

リベンジBONUS

リベンジBONUS

ラウンド数 2R確変 or 通常

クリスタルギミックが虹発光すればRUSH突入で、開始時のキャラがワリンかウリンならチャンスアップ。

キャラ 成功期待度
マリンちゃん 10%
ワリン 72%
ウリン 成功濃厚

- 閉じる

RUSH中

MAGICAL BONUS SUPER

MAGICAL BONUS SUPER

金7図柄揃いで10R確変大当り!

- 閉じる

プレミアムエンディング

発生条件
マジカルバトル
モード
図柄揃い100回以上で
金7を狙え演出or
サム保留連が発生
インフィニティ
モード
出玉表示が
15000pt以上で
次回予告発生

- 閉じる

評価等

管理人解説・感想

海物語シリーズの最新作。

確変割合50%→80%のV確変機で、出玉はほとんど2Rの300個ですが確変中は小当りRUSHが発動し1/4.9で150発づつ取れるためRUSH突入時の期待値は9230個となっています。

演出面ではマリンちゃん達が魔法少女になりバトルが展開。演出もスペックもかなり冒険した印象で導入されたら1度は打ってみたいです。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

P GO!GO!マリン 超連撃BATTLE|公式サイト

©SANYO BUSSAN CO.,LTD.

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75 COMMENTS

匿名

基本どの台も回らないし、苦行の演出。どうやったらあたるのか教えてほしい。間違いなく、くそ台オブザイヤー。

匿名

運良く座って9回転目にラッシュ
281連して45000発ちょっとでましたが全て2Rで10Rは一度も引けず 仕組みがよく分かりません

匿名

フルカスにして3万入れて先読み1回
さぞ熱いもんだと思ったらなんもなし
何これ?
あとマジカル魚群3回くらい来たけど全部ハズレ。大幅アップって出現率のことか?ってくらい当たる気せん

匿名

変動時ボタンバイブしてゴミリーチ終わりは草

先読みでは無かったけど普通にゴミ

ななし

もうちょいステージ何とかしてくれよ。1K2回転だったから当たるまで打ちたかったけど無理だ

あむあ

マリンが探すやつでリヴァイアサン外れ、同じく探すやつでクラゲ赤タイ外れ、臨戦態勢からクラゲ赤テロ外れ。
まじイライラしかせんこの台

匿名

魚群カスタムをしたが魚群の信頼度が20%程度

一発告知待ち

はまってばかりで当たらないし当たっても10連以下ばかりで破壊力もない

匿名

初打ち1722ハマり、フルカスで打ち続けて魚群が来ようが当たらない

5連終了二度と打たない

匿名

総合的には辛いが、個人的に右の一撃は安定型
初回50%がしんどい、奇数当たりでも平然と通常あり
時速4万発、右打ちっぱで楽、小当たり確実に150取れるのが大きい

演出面はバランス悪い、GOGOアタック経由率高い
フルカス入れても先読み出ない、確定音も鳴らず当たる
攻撃時にマジカル魚群→ポップアップボタンはデフォ
(期待度も大して変化感じない)

ラッシュ転落2R20%即引かずに続けばね、期待値分くらいは出る
他、リザルト復活→打ちだし遅すぎてVパンクしてるのもいるが
損しないんだから、左指示まで右打っとけとは言いたい

匿名

管理人さんお願いがあります。
海系だと需要少ないかもしれませんが、演出情報も出してもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。

ちょんぼ(管理人)

ご確認ありがとうございます!
遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

匿名

無知で申し訳ないんですが質問です。
ラッシュ中は右下の下の数字が小当たりで123で、約1/50の4/5を取った時で奇数で揃いますよね?

ラッシュ中落ちた時、右下の上の数字が222でした。
これはラッシュ中に1/319のダメな50%を引いたから転落したということでよろしいでしょうか?
それとも約1/50の1/5を引いた場合に右下の上の数字が偶数で揃うようになっているのでしょうか?

お詳しい方、ご教授ください。

匿名

フルカスで左1000回ハメ先読み保留変化無し。無駄な煽り(GOGOや弱リーチ)が多すぎるのでそのシンプルさも殺されている。球の動きに集中できない。あと一応海なのに雑魚って言葉強調してるのシンプルに嫌い。右まだ打ててないので持ち玉に余裕あるときに打ちたいけど、いつにあなるかは分からない。

匿名

当たらないのはいいけど、演出もう少しなんとかならんかったのか
3変動連続で変動開始時にクリスタル落下きてSP変身すらしない
予告やテンパイ演出もなく、いきなりSP発展してチャンスアップも無く負け連発
GOGOアタックマリンは6段階もあるのに紫すらいかない
臨戦は発展しても空気
作ったやつらは何がしたいんだよ


最悪につまらない。。1300回転で初当たり。
ラッシュ引くも10連で終了。出玉は一箱ほど…。。
魚群も赤満月もフルカスタムでも全部外す!保留変化も全然熱くない。他の台も良くて15連程しかしてなくてクソ台決定や。、

多重債務者

フルカス
決戦前夜保留
満月
魚群
最終ポップアップハズレ
二度と打たん

匿名

アニメーションや楽曲の出来を見る限り、何気に作り込まれている。全体的には面白いと感じた。
ただカスタムが1/319に対応出来ていないと感じるくらい打感が悪いところがマイナス。

あと、海物語シリーズで演出に「雑魚」って表現を使うのはあんまり良くないと思います。

匿名

打ち込んでてわかっちゃったんだけど
ラッシュ中の転落について
先読みありの決戦は割と安全
1番危険なのは連撃ボーナスorネクストが切れていきなり煽りが発生したやつ
これは連撃ボーナス中の当たりは4/5がとれてれば連撃が続くように見せてくれるから。

ちなみに小当たりか辺りかは右下の数字をみるか、まだ終わらせないって金文字が入った当たりは4/5だね。
カスタムしてないなら、決戦中にcuないと継続は割と絶望的だね。

まぁあくまで参考程度に。

匿名

フルカスで入賞時ボタンポップアップからの弱リーチ止まりとか三洋もここまで落ちたか笑
フルカスなんだからせめてSPくらいまでは発展させなさいよ笑

匿名

フルカスタム
900回転ノーマルリーチのみ
先読み0
保留変化0
ゴーゴーアタック0
なにも演出なし
煽り失敗をずっと見るだけ
苦痛しかない

匿名

フルカス設定
700回転先読み一度もなし
701回転目に入賞時ボタンポップアップ&ワリン魔法決戦月+魚群演出&ジャッジ時ボタンポップアップ
からのハズレ。

フルカスしてる自分が悪いけど先読みまぁこない。きても普通に外れる。
これはシンプル好きな人は好きなんじゃないかな。
ワイは無理や。

匿名

自分も亀当たりで通常でした。
でもゴーゴーマリンは海と違って奇数=確変じゃないので仕方ないかと…

匿名

設計ミスじゃねかこの台てくらい出てない
よく行くホールも1台しかないんで
比較ができてないけど
この台、いくらか知らんが3日間で10万発吸い込んで1k10~11
単300発とか下限きつすぎだろ
海の機歴台なのか?

匿名

今日初打ちしてきたけどラッシュが面白くなかったwほとんど夜桜超旋風と同じ様なもん。インフィニティモードはやらなかったけどそっちは面白いのかも?

匿名

魚群強くないし、ラッシュもつまらなかったですね
何期待すれば良いかわからない台かな

匿名

先読みチャンス、一発告知カスタムで先読み来て金満月保留+魚群+ホップアップボタンで外れました。
作ったやつセンスねぇわ

匿名

全然期待してなかったからなのか結構面白かった強小当たりしかないガンツだったけど1回の当たりで150も貰えるなら有りかも

匿名

マリン達が魔法少女になるって事は

サムは海パン一丁で仮面を付けて魔法少女助ける変態になるんだろうか

匿名

実機打ってるの見たけどワンチャン流行るかもしれない。
バランスとかはまだ分かんないけど演出をちゃんと作ってそうな感があった。おっ??!って魅せ方もあったし。魔法少女マリンちゃんを真面目に見せようとしてそう。
あとヘソ返しが3玉でボーダーが甘くないんで、ヤバいホールじゃなけりゃある程度回せるんではなかろうか。パチンコで何が一番ストレスって回らないのが一番ストレス。
右打ちが遅いんで通常時がガセSPの連発って感じじゃなければ良いなと思う。
すごい叩かれてるけど普通くらいには評価されるのでは。あくまでヤバいホールじゃなければ。

匿名

回ればストレスないって言うのはわかります
これに演出と出玉が伴えば、、個人的には店側が開けて稼働がついて欲しい台

マシャア

魔法少女マリンでシリーズ化した方が良かったのではGOGOにする必要はなかったか

匿名

出玉がまとまったタイプの小当りって失敗してるイメージしかない(ガンスリンガーだのリゼロの糞ボーダー方だの)

ちょんぼ(管理人)

これはこれである意味面白い挑戦だとは思いますね。
版権使った方が確実でしょうけど笑

匿名

と思ったけど小当たりラッシュでスルーなしだから最悪即転落450個くらいになるか

匿名

夜桜超旋風とかこれみたいに従来の海とかけ離れたスペックの台出すならアイマリンちゃんで出してくれれば良いのになぁ。
まぁ取り敢えず一回V確入れるまでは打ってみると思うけどw

K

もしかしたらレアキャラで魔法少女リリカルなのはのキャラが出るかもね。
初代なのはのパチンコでレアキャラで海のキャラ出たし…。

ちょんぼ(管理人)

リリカルなのは出てきそうな雰囲気ありますよね!
ただ版権的に難しいかも!?

匿名

面白そうにも思うんだが、もう319で50%のもう50%ノーチャンスとか怖すぎて打てないぉ…

萌えと乙女と一味を背負いし者

ちょんぼさん
Googleニュースに出てきた(・ิω・ิ)

匿名

コンテンツ的にもスペック的にも歴代一海コーナーに混ざっててほしくない感じの内容ですねぇ。爺さん婆さんが座ったら混乱しそうです。

匿名

そんなん行ったら初代牙狼約800ぶんの1だからな
15万入れてラッシュ入らずに帰ったって言ってる人居たし

匿名

悪意に満ちた台だな。盤面右に97%とかあるけど、1回転あたりの期待度でしょ?大都もだけど、抱き合わせ適当に作り過ぎ。

匿名

右が塊タイプ小当たりラッシュで超高速変動ということは闇のライダーよりはサクサクなんでしょうかね
右のゲージ源さんだと下の賞球1の場所削られそうですがどうなるか
初回300固定&通常落ち出玉ほぼなしということで即落ちしたら二度と打たないという人は続出しそうですね

匿名

スペック云々は置いておいて、設定の発想が斜め上過ぎてビビりました
夜桜といい、三洋は海シリーズで冒険する方針なんですかね
とりあえず、銃を構えたワリンは格好いいと思いました

匿名

例のあぶないマリンちゃんスペックですね。
そーいえばあぶない刑事ってマイホ導入すらされなかった気がする

匿名

GOGOマリンのシリーズっていつも変なことになってるような?
それにしても魔法少女?ものなんて一体どこの層をターゲットにしてるのやら…
しかも小当たりラッシュなんて…闇堕ちしたライダーの惨状を見てないのかな(笑)
小当たりラッシュはベルセルク無双一強だと思ってる。

れい

個人的にGANTZ3よりやれそうだなって思うのはなんでだろ。スペック的には継続率でしか勝ってないのに。

ちょんぼ(管理人)

スペックだけで見るとガンツの方が全然優秀ですよね笑
海の甘いイメージとか!?

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