PF.炎炎ノ消防隊 パチンコ 新台 スペック ボーダー 保留 信頼度 演出

PF.炎炎ノ消防隊

導入日2023年4月17日㈪。SANKYOの新台パチンコ「PF.炎炎ノ消防隊」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

PF.炎炎ノ消防隊 筐体画像

台の名称 PF.炎炎ノ消防隊
メーカー SANKYO
仕様 1種2種混合機
遊タイム 非搭載
導入日 2023年4月17日㈪
導入台数 約30,000台

スペック詳細

大当り 低確率 1/319.7
右打ち 1/2.0
転落確率 1/5.4
RUSH突入率 50.5%
BATTLE BONUS
継続率
約75%
炎上モード
継続率
約81%
時短回数 1 or 250回
賞球数 1&5&15/10C
PF.炎炎ノ消防隊_通常時内訳
PF.炎炎ノ消防隊_BATTLE BONUS中内訳
PF.炎炎ノ消防隊_炎上モード中内訳
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R BATTLE BONUS
(実質次回)
1500個 50.5%
10R 時短ナシ 1500個 49.5%
BATTLE BONUS中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 炎上モード
(実質次回)
1500個 50%
10R BATTLE BONUS
(時短1回)
1500個 50%
炎上モード中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 炎上モード
(実質次回)
1500個 30%
10R 炎上モード
(大当りor転落迄)
1500個 70%

ゲームフロー

PF.炎炎ノ消防隊_ゲームフロー

初当りは全て10Rとなっており、選択したラウンド演出に成功すればバトルボーナスに突入する。

バトルボーナスは実質次回大当り濃厚で、勝利でエクストラボーナス+炎上モードに突入。敗北時はシンラ復活チャレンジへ移行して引き戻し抽選が行われ、成功すればバトルボーナスに復帰する。

炎上モードはTOTAL継続率約81%のモードで、約1/5.4の転落小当りを引く前に約1/2.0の大当りを引ければモードが継続。その内約30%が出玉3000個の超炎上フィーバーに当選する。

カスタマイズ

PF.炎炎ノ消防隊_通常時カスタム

待機中などにメニュー画面を開けば演出カスタマイズが可能。通常時は4項目をカスタム可能で、炎上モードについても4項目をカスタムできる。

通常時カスタマイズ

先読み演出
カスタム設定時の先読み演出期待度
カスタム TOTAL信頼度
オススメ 3%未満
チャンス 50%
94%

先読み出現頻度は「ナシ<熱<チャンス<オススメ」の順。

レバブルアップ
カスタム設定時のレバブル期待度
カスタム TOTAL信頼度
OFF 75%
ON 95%

「ON」に設定すると大当り時のレバブル発生率と発生時の信頼度がアップする。

隠しランプ発生率アップ
カスタムごとの大当り占有率
カスタム 大当り占有率
OFF 3%未満
ON 77%

「ON」に設定すると大当り時の隠しランプ発生率がアップする。

V-フラッシュアップ

「ON」に設定すると大当り時のV-フラッシュ発生率がアップする。

カスタムごとの大当り占有率
カスタム 大当り占有率
OFF 3%未満
ON 28%

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炎上モードカスタマイズ

PF.炎炎ノ消防隊_炎上モード中カスタマイズ

レバブルアップ
カスタムごとの大当り占有率
カスタム 大当り占有率
OFF 3%
ON 80%※

※シンラモード選択時は60%

炎上モード中のレバブルは超激アツで、カスタムを「ON」に設定すると大当り時のレバブル発生率がアップする。

隠しランプ発生率アップ
カスタムごとの大当り占有率
カスタム 大当り占有率
OFF 3%
ON 77%

「ON」に設定すると大当り時の隠しランプ発生率がアップする。

V-フラッシュアップ
カスタムごとの大当り占有率
カスタム 大当り占有率
OFF率 超炎上フィーバー
当選時の3%
ON 超炎上フィーバー
当選時の75%

「ON」に設定すると大当り時のV-フラッシュ発生率がアップする。

対戦相手期待度均等

対戦相手期待度均等

「ON」に設定すると対戦相手の優劣がなくなり、全て同じ期待度になる。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり16回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 20.5
3.0円 18.8
3.3円 18.0
3.5円 17.4
4.0円(等価) 16.5

※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技

引用「DMMぱちタウン

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通常時演出

3大キーポイント演出

“アドラバースト”カットイン

“アドラバースト”カットイン

TOTAL信頼度 83%

SPリーチ発展前に発生する可能性アリ!

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炎炎ノ炎ニ帰セ演出

炎炎ノ炎ニ帰セ演出

TOTAL信頼度 80%

“焰ビト”鎮魂SPリーチ中に発生するチャンスアップ演出!

チャンスアップ

炎炎ノ炎ニ帰セ演出_チャンスアップ

金文字や青炎エフェクト付きのV-コンならさらに超激アツ!?

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巨大“焰ビト”を鎮魂せよ!

巨大“焰ビト”を鎮魂せよ!

TOTAL信頼度 66%

“焰ビト”鎮魂SPリーチの高信頼度パターン!

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絆の青線

絆の青線

TOTAL信頼度 17%

防火服の「青線」をモチーフにしたチャンスアップ演出で、様々な演出と複合して出現。信頼度はそこまで高くないが、大当り占有率の高い重要演出となっている。

先読み予告

保留変化予告

炎炎保留

パターン 信頼度
最終色 デフォルト 1%
燻り 2%
5%
7%
炎炎(赤) 58%
炎炎(金) 85%

青<緑<炎炎(赤)<炎炎(金)の順に信頼度がアップ。

その他の保留

防火服保留

パターン 信頼度
119保留 7%
ジョーカー保留 9%
青線防火服
保留
発光ナシ 15%
発光アリ 40%
炎炎ノ炎ニ帰セ保留 88%

防火服保留は青線部分が発光すると信頼度大幅アップ!

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シンラ保留変化前兆

シンラ保留変化前兆

パターン 信頼度
炎炎(赤) 63%
炎炎(金) 87%
炎炎ノ炎ニ帰セ 90%

シンラが飛び蹴りで保留変化をあおる高信頼度アクション!

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ステージチェンジ予告

ステージチェンジ予告

パターン 信頼度
白背景・黒文字
(当該変動を除く)
22%
赤背景・白文字
(当該変動を除く)
31%
アドラ背景 18%
炎背景 21%
炎上背景 45%

当該変動以外で背景が変化すると先読みの可能性アリ。

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悪魔の足跡前兆予告

悪魔の足跡前兆予告

パターン 信頼度
デフォルト 3%
40%

図柄停止時に足跡が出現すれば要注目で、赤い足跡なら大チャンス!

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入賞時聖陽十字ランプ発光予告

入賞時聖陽十字ランプ発光予告

パターン 信頼度
白点滅 15%
白点滅+青線ランプ発光 23%
白高速点滅+青線ランプ発光 41%
赤高速点滅+青線ランプ発光 71%

ヘソ入賞時に下部の聖陽十字ランプが発光すると前兆に期待で、発光パターンや色で信頼度が変化する。

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背景専用前兆演出

背景専用前兆アクション

発生時の信頼度 30%

背景に対応した前兆演出が存在し、発生時はいずれもチャンスとなる。

背景対応の前兆演出
背景 前兆パターン
教会内部背景 聖陽十字 赤エフェクト
コンビナート背景 悪魔の顔が赤い
ヴァルカン工房背景 赤の鳥メカ通過
第8特殊消防
教会背景
マッチボックスの
通過量が多い
浅草背景 紅丸の墨絵が赤い
ネザー背景 赤い霧

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隠しランプ

隠しランプ

TOTAL信頼度 超激アツ

変動開始時やリーチ時などにロゴギミックの右上の隠しランプが発光すれば超激アツ。カスタマイズによって大当り時の発生頻度が変更できる。

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その他の予告

キャラカットイン前兆
パターン 信頼度
シンラ つなぎ 6%
青線 13%
第8特殊消防隊集合 60%

青線パターンは出現時はその後の展開に期待で、第8特殊消防隊集合なら発生時点で期待大。

役モノ前兆予告
パターン 信頼度
リング
ギミック
リングのみ
振動
3%
白リング 3%未満
赤リング 32%
サイレン
ギミック
12%
36%
赤+激熱 超激アツ
リング+
サイレン
ギミック
両方振動 41%

リングギミックやサイレンギミックが可動すると前兆示唆となり、エフェクトの色で信頼度が変化する。

図柄停止時服装変化前兆予告
パターン 信頼度
青線変化 16%
青線+発光 50%

図柄停止時に図柄の服装が変化する演出で、防火服の青線箇所が発光すれば期待大。

ジョーカー気配前兆予告
パターン 信頼度
黒い粉+ジョーカー 13%
赤い粉+ジョーカー 27%

赤い粉ならチャンスアップ!

同色停止前兆
パターン 信頼度
25%
40%
60%

同色図柄のハズレ目が停止すると前兆の可能性があり、青同色でも期待できる。

レバブル予告
パターン 信頼度
先読み時 カスタム
オススメ:白
75%
当該変動 75%
97%

先読みや変動開始時に発生する可能性があり、カスタムによって信頼度や大当り時の発生頻度を変更できる。

入賞音遅れ予告
TOTAL信頼度 66%

保留入賞音の遅れが発生すれば信頼度大幅アップ!

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リーチ前予告

連続予告

連続予告

パターン 信頼度
連続数 ×弐 3%
×参 21%
継続時
演出
つなぎ
(デフォルト)
3%未満
青線
(デフォルト)
20%
絆の青線 35%

図柄停止時や弱リーチなどのタイミングで発生する可能性があり、3連すれば要注目。青線なら信頼度がアップする。

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エピソード連続予告

エピソード連続予告

TOTAL信頼度 34%

発生した時点でチャンスとなる連続予告で、エピソードが継続するほど期待できる。

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ロッカー予告

ロッカー予告

パターン 信頼度
貼り紙 デフォルト 1%未満
チャンス 50%
盾に「筋肉ダルマ」の
落書き表示(赤)
9%
パイルバンカーに
「パイルバカ」の落書き(赤)
10%
斧に「oh No!!!」の
落書き(金)
81%

赤パターン出現時はその後の展開に注目で、金パターンなら激アツ必至!

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〇〇マン予告

〇〇マン予告

パターン 信頼度

CU
“焰ビト”鎮魂マンだ! 17%
悪を懲らしめるマンだ! 20%

CU
超期待させるマンだ! 90%
FEVERマンだ! 超激アツ
その他 1%未満

赤文字ならチャンスアップで、金文字なら信頼度急上昇!!

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現場急行予告

現場急行予告

パターン 信頼度
出動
キャラ
シンラ
(つなぎ)
1%未満
アーサー
(つなぎ)
1%
紅丸 24%
シンラ
(青線)
16%
逃げる
市民
少ない 5%
多い 17%
マッチ
ボックス
ナシ 3%
アリ 18%

出動するキャラや展開で信頼度が変化。

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紅丸登場煽り

紅丸登場煽り

TOTAL信頼度 30%

成功すれば信頼度がアップ。

チャンスアップ
パターン 信頼度
成功時の
文字
24%
85%

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回想ムービー予告

回想ムービー予告

TOTAL信頼度 41%

複数のムービーパターンがあり、いずれも大当りのチャンスとなる。

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セリフ予告

セリフ予告

パターン 信頼度
発火 ナシ 1%未満
アリ 14%
文字 デフォルト 1%未満
15%
82%

赤は強演出の複合に期待で、金なら単独でも激アツ。

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全画面セリフ予告

全画面セリフ予告

パターン 信頼度
発火 ナシ 1%未満
アリ 14%
ボタン デフォルト 2%
32%
文字 デフォルト 1%未満
15%
82%

炎ボタンから発生すればチャンスで、金文字なら激アツ必至となる。

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炎炎ノ予告

炎炎ノ予告

パターン 信頼度
発火 ナシ 1%
アリ 14%
ボタン デフォルト 2%
炎ボタン 23%
1段階目 炎炎ノ 1%未満
ENN
ENN NO
18%
2段階目
(発火後)
英雄
-ヒーロー-
8%
好望 8%
継続 19%
出動 12%
激闘 20%
炎上 29%
激熱 79%
炎ニ帰セ 90%

「炎炎ノ」に続く内容で信頼度が変化し、発火パターンなら信頼度がアップする。

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変動開始時消防官カットイン予告

変動開始時消防官カットイン予告

パターン 信頼度
つなぎキャラ単独 4%
シンラ&アーサー(青線) 9%
マキ&タマキ(青線) 13%
アイリス(青線) 80%
紅丸 34%
力コブラ 超激アツ

変動開始時に発生するカットイン演出で、2人登場パターンか青線チャンスアップに期待。

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第8エンブレム落下予告

第8エンブレム落下予告

パターン 信頼度
35%
60%

変動開始時に発生する可能性があり、白でもチャンスだが赤ならさらにアツい。

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絶対に押すなよ予告

絶対に押すなよ予告

TOTAL信頼度 54%

発生した時点で期待でき、「うずうず」の数やヴァルカンのセリフなどで信頼度が変化する。

チャンスアップ
パターン 信頼度
導入 デフォルト 53%
目がきらきら 62%
うずうず
文字
少量 49%
多量 60%
多量+
ヴァルカン
赤セリフ
70%

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IF予告(インターフェース)

IF予告

パターン 信頼度
ミニ
キャラ
青線
シルエット
17%
レバー
操作時
蒸気
黒煙
13%
アイコン 12%
15%
激熱 82%
アイリス 85%
「10%」 10%
「30%」 30%
「50%」 50%
「77%」 超激アツ

レバー操作によって下部から黒煙が噴き出したら要注目。特定のアイコンが出現したら信頼度がアップする。

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ジョーカー演出

ジョーカー演出

パターン 信頼度
トランプパターン 12%
バトルパターン 41%
ボタン デフォルト 12%
53%

トランプパターンとバトルパターンの2種類があり、後者ならチャンスとなる。共通でボタンの種類にも注目。

トランプパターン

ジョーカートランプパターン

パターン 信頼度
トランプ 29%
41%

青か赤のトランプが選択されると大チャンス!

バトルパターン

バトルパターン

パターン 信頼度
キャラ タマキ 27%
アーサー 48%
シンラ 超激アツ

選択されるキャラで信頼度が激変し、アーサーの攻撃は大チャンス。シンラなら超激アツ!

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炎の極意予告

炎の極意予告

成功時TOTAL信頼度 16%

演出成功でSPリーチに発展し、強パターンなら信頼度が大幅にアップする。

チャンスアップ
パターン 信頼度
弱パターン 1%未満
(失敗含む)
中パターン 16%
強パターン 70%

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アイテム作成予告

アイテム作成予告

パターン 信頼度
ヴァルカンの目 デフォルト 1%未満
炎アリ 50%
アイテム 9%
ペンギンメカ 10%
プロジェクター 81%
その他 1%未満

ヴァルカンの目に炎が表示されていればアツく、アイテムの種類でも信頼度が変化する。

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すぐに支度して予告

すぐに支度して予告

パターン 信頼度
成功時の
デフォルト 10%
19%

成功時の帯色で信頼度が若干変化。

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料理当番予告

料理当番予告

パターン 信頼度
服が脱げない 1%未満
服が脱げる 50%
料理 からあげ 1%未満
カレー 9%
エビ 81%
その他 1%未満

服が脱げると大チャンスパターンで、料理のエビ(金)なら激アツとなる。

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火縄ファッション予告

火縄ファッション予告

パターン 信頼度
火縄衣装がうさぎ 50%
赤文字 11%
帽子の
文言
情熱のマイボディ 28%
過激な夏 81%

火縄の衣装がうさぎのコスプレなら高信頼度パターン。文字の色や帽子に表示されている文言にも注目。

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ヒカヒナ予告

ヒカヒナ予告

パターン 信頼度
「ガセじゃねェ、好機だ」 15%
「ガセじゃねェ、出動だ」 31%
「ガセじゃねェ、激熱だ」 85%

画面周囲に登場するヒカヒナのセリフに注目。

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チャンス目停止予告

パターン 信頼度
123 21%
123以外の順目 54%
321 50%
321以外の逆順目 54%
216(日輪) 48%

チャンス目停止予告

「1・1・9」停止時は「119チャンス」に発展!?

超激アツパターン
パターン
116(ヒーロー)
178(火縄)
394(SANKYO)
829(バーニング)
845(はしご)

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企み予告

企み予告

パターン 信頼度
デフォルト文字 1%未満
赤文字 13%

敵キャラのセリフが出現する演出で、赤文字ならチャンスアップパターン。

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火縄バインダー予告

火縄バインダー予告

パターン 信頼度
導入時にマキ&アイリスあり 33%
火縄服装が青線 18%
告知
タイミング
ロング 12%
赤文字 33%
金文字 80%

導入時のパターンや火縄の服装で信頼度が変化。告知タイミングにも注目!?

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遊技説明予告

遊技説明予告

パターン 信頼度
発火あり 15%
文字 16%
82%

発火パターンなら要注目で、文字の色でも信頼度が変化する。

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ボタン炎

ボタン炎

ボタンPUSH後に発生する演出に注目!?

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次回予告

次回予告

TOTAL信頼度 76%

タイトルの内容で発展先を示唆し、ボタン出現パターンならさらに激アツ!

チャンスアップ
パターン 信頼度
ボタン ナシ 65%
デフォルト 90%
炎ボタン 94%
タイトル 同盟人馬一体 60%
紅蓮の鬼 75%
誰が為の炎 75%
第8特殊消防隊、出動 82%
燃え拡がる悪意 70%
約束の火華 80%
笑顔 90%

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その他の予告

変動開始時図柄系予告
パターン 信頼度
拡大 22%
拡大+炎エフェクト 31%
図柄停止時服装変化予告
パターン 信頼度
青線図柄 11%
青線発光図柄 41%
“焰ビト”SU予告
パターン 信頼度
SU1 シンラ&
アーサー
(青線)
19%
マキ&火縄
(青線)
19%
その他 1%未満
SU2 通常の“焰ビト” 1%未満
赤の“焰ビト” 19%
鬼の“焰ビト” 70%
“焰ビト”+
黒い粉
12%
最終
キャラ
ジョーカー 12%
119 11%
桜備 19%
ハラン 37%
鬼の“焰ビト” 38%
巨大“焰ビト” 70%
レッカ 19%
火華 30%
ショウ 62%

ステップや登場キャラによって信頼度が変化。

教会予告
パターン 信頼度
文字 19%
85%

最後に出現する文字で信頼度が激変し、「継続」の文字が出現すると連続予告が発生。

ナレーション連続予告
パターン 信頼度
文字 15%
40%
頭の中お花畑予告
パターン 信頼度
導入時の花が多い 50%
アーサーの茶々入れアリ 11%
吹き出し
内容
鉄梟 10%
ボボボーボ・
ボーボボ
81%
電話対応予告
パターン 信頼度
着信音 メロディ 50%
応対
キャラ
火縄 10%
アイリス 81%
バババBBQ予告
パターン 信頼度
火縄の手際がいい 50%
成功時
料理
ステーキ 10%
金目鯛の姿焼き 81%
火華予告
パターン 信頼度
赤CU 鎮魂 17%
決戦 20%
金CU 炎炎ノ炎二帰セ 90%
FEVER 超激アツ
にっちもさっちもいかねぇ予告
パターン 信頼度
文字 24%
76%
キャラカットイン予告
パターン 信頼度
発火アリ 14%
15%
82%
青線変化予告
パターン 信頼度
変化後
青線
青線図柄 9%
青線発光図柄 30%
ステージチェンジ予告
パターン 信頼度
赤背景・白文字 13%
背景内予告
パターン 信頼度
チャンス(赤電球等) 29%
激熱文字 82%
炎上背景変化予告
パターン 信頼度
移行先 アドラ背景 20%
炎上背景 45%
ロゴフラッシュ予告
パターン 信頼度
青線図柄 33%
青線発光図柄 77%
炎炎フラッシュ予告
パターン 信頼度
TOTAL 70%
ロングリーチ開始時 超激アツ
キャラリーチ開始時
119チャンス開始時
ジョーカー演出開始時
V-フラッシュ

発生した時点で大当り+バトルボーナス濃厚!

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リーチ後予告

テンパイ図柄

テンパイ図柄

テンパイ図柄 信頼度
3図柄 70%
7図柄 大当り+
バトルボーナス濃厚
8図柄 33%
その他 3%未満

3図柄テンパイは激アツかつ当ればバトルボーナス濃厚。7図柄はテンパイ時点でバトルボーナス濃厚大当りとなる。8図柄テンパイは“焰ビト”鎮魂SPリーチかエピソードリーチ以上発展濃厚。

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リーチライン予告

リーチライン予告

パターン 信頼度
青線 11%
青線発光 41%

テンパイ時に図柄の服装で信頼度が変化し、青線発光なら大チャンス!

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炎上演出

炎上演出

パターン 信頼度
文字 33%
超激アツ

テンパイ後に発生する高信頼度ムービーで、金パターンなら超激アツとなる。

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その他のリーチ後予告

聖陽十字ランプ発光予告
パターン 信頼度
19%
77%
エピソード発展煽り予告
成功時信頼度 36%
ジョーカー登場煽り
成功時信頼度 15%

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リーチアクション

ノーマルリーチ

ノーマルリーチ

TOTAL信頼度 2%

炎上パターンなら信頼度が大幅にアップする。

チャンスアップ
パターン 信頼度
デフォルト 2%
ルーレット 4%
炎上 31%

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ロングリーチ

ロングリーチ

パターン 信頼度
プロローグ以外 6%
プロローグ 19%

全4パターンがあり、「プロローグ」は他より信頼度が高い。いずれも直当りではなく連続予告や上位SPリーチ発展に期待。

チャンスアップ

ロングリーチ_チャンスアップ

リーチパターンごとに注目ポイントが異なる。

桜備&火縄
パターン 信頼度
火縄応援 ナシ 5%
アリ 29%
文字 デフォルト 3%
33%
ハウメア
パターン 信頼度
テロップ 3%未満
30%
ショウ
パターン 信頼度
テロップ 24%
42%
プロローグ
パターン 信頼度
テロップ 12%
38%
図柄
エフェクト
15%
36%

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キャラリーチ

キャラリーチ

パターン 信頼度
新門 紅丸以外 4%
新門 紅丸 31%

全4パターンがあり、「新門 紅丸」のみ大当りのチャンス。

共通チャンスアップ
パターン 信頼度
発火
ルート
発展時
新門 紅丸
以外
18%
新門 紅丸 71%
タイトル デフォルト 6%
31%
テロップ デフォルト 6%
31%
発火
ルート時
カットイン
デフォルト 11%
30%
超激アツ

発火ルートに発展すればチャンスで、タイトルやテロップが赤なら信頼度がアップする。

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119チャンス

119チャンス

TOTAL信頼度 12%

「1・1・9」図柄停止から発展し、サイコロの出目に対応した演出へ発展。

チャンスアップ
パターン 信頼度
タイトル 9%
50%

タイトルの色で信頼度が変化。

- 閉じる

“焰ビト”鎮魂SPリーチ

“焰ビト”鎮魂SPリーチ

パターン 信頼度
“焰ビト”ハランを鎮魂せよ! 20%
鬼の“焰ビト”を鎮魂せよ! 36%
新門紅丸vs鬼の“焰ビト” 41%
巨大“焰ビト”を鎮魂せよ! 66%

初当りに絡みやすい注目リーチで、“焰ビト”の種類などで信頼度が激変する。

共通チャンスアップ

“焰ビト”鎮魂SPリーチ

タイトルやテロップが赤ならチャンスアップで、炎炎ノ炎ニ帰セ演出が発生しない場合はカットインに注目。眼光演出発生もチャンスで、顔アップパターンならさらに期待大。なお、「新門紅丸VS鬼の“焰ビト”」では炎炎ノ炎ニ帰セ演出の代替演出として「浅草の破壊王演出」が発生する可能性がある。

“焰ビト”ハランを鎮魂せよ!

“焰ビト”ハランを鎮魂せよ!

パターン 信頼度
タイトル 13%
56%
テロップ 14%
37%
カットイン デフォルト 4%
27%
大当り濃厚
炎炎ノ炎ニ
帰セ演出
発生時 76%
金文字 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
眼光演出 ナシ 14%
30%
56%
夢夢
ちゃん
大当り+
バトル
ボーナス
背景にアローがいる 57%
鬼の“焰ビト”を鎮魂せよ!

鬼の“焰ビト”を鎮魂せよ!

パターン 信頼度
タイトル 26%
75%
テロップ 27%
58%
カットイン デフォルト 10%
46%
大当り濃厚
炎炎ノ炎ニ
帰セ演出
発生時 88%
金文字 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
眼光演出 ナシ 28%
50%
75%
夢夢
ちゃん
大当り+
バトル
ボーナス
背景に桜備がいる 76%
新門 紅丸vs鬼の“焰ビト”

新門 紅丸vs鬼の“焰ビト”

パターン 信頼度
タイトル 30%
78%
テロップ 31%
62%
カットイン デフォルト 13%
53%
大当り濃厚
浅草の
破壊王演出
発生時 85%
金文字 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
眼光演出 ナシ 32%
55%
79%
夢夢
ちゃん
大当り+
バトル
ボーナス
背景に紺炉がいる 79%
巨大“焰ビト”を鎮魂せよ!

巨大“焰ビト”を鎮魂せよ!

パターン 信頼度
タイトル 62%
86%
テロップ 60%
87%
カットイン デフォルト 35%
59%
大当り濃厚
炎炎ノ炎ニ
帰セ演出
発生時 91%
金文字 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
眼光演出 ナシ 61%
80%
91%
夢夢
ちゃん
大当り+
バトル
ボーナス
背景にハウメアがいる 85%

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エピソードリーチ

エピソードリーチ

パターン 信頼度
第九話「燃え拡がる悪意」 25%
第陸話「約束の火華」 38%
第弐拾参話「笑顔」 65%

エピソードの種類で信頼度が激変し、第九話<第陸話<第弐拾参話の順に信頼度がアップ。共通チャンスアップはタイトルとテロップの色。

第九話「燃え拡がる悪意」

第九話 「燃え拡がる悪意」

パターン 信頼度
タイトル 21%
51%
テロップ 19%
37%
固有
チャンス
アップ
タマキの
猫又炎出現
40%
カリム出現 57%
第陸話「約束の火華」

第陸話 「約束の火華」

パターン 信頼度
タイトル 33%
65%
テロップ 31%
52%
固有
チャンス
アップ
桜の木が赤い 55%
5thエンジェルス3 71%
第弐拾参話「笑顔」

第弐拾参話 「笑顔」

パターン 信頼度
タイトル 60%
93%
テロップ 大当り濃厚
63%
固有
チャンス
アップ
リヒト出現 80%
赤い悪魔顔 93%

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全回転リーチ

全回転リーチ

大当り+バトルボーナス突入濃厚のプレミアムリーチ!!

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右打ち演出

初当り

初当り_ボーナス

ラウンド数 10R
バトルボーナス期待度 50.5%

初当りは全てBONUSに当選し、チャレンジ演出を選択してバトルボーナスを懸けた演出が展開。成功時はバトルボーナスに突入し、失敗すると通常時へ移行。3 or 7図柄揃いならチャレンジ成功濃厚となる。

第8魂チャレンジ

第8魂チャレンジ

ボタン演出を3回行って、パーセンテージが上昇するほどバトルボーナス突入期待度がアップ。最終的な値がゾロ目なら成功濃厚で、成否ジャッジが青線V-コンの場合も成功濃厚!

パターン 信頼度
最終
数値
41%以下 成功濃厚
42~50% 約30%以上
51~60% 約45%以上
61~70% 約60%以上
71~80% 約70%以上
81~90% 約80%以上
91~100% 成功濃厚
ゾロ目 成功濃厚
最終
煽り
V-コン 45%
青線V-コン 成功濃厚

※35%で失敗報告アリ

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アイリスチャレンジ

アイリスチャレンジ

50カウント以内に告知非発生時
エンディングでの復活期待度
8%

いわゆる一発告知となっており、50カウント以内の告知発生で成功。50カウント以内に告知されなくても、エンディング画面で復活する可能性がある。

裏ボタン

初当り時の裏モード

アイリスチャレンジ選択時の1R目でV-コンを引くと裏モードとなり、告知時の9割が2Rの1カウント目に発生する。

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バトルボーナス

バトルボーナス

時短回数 250回転
TOTAL継続率 約75%
モード昇格率 約50%

時短中に即当りが発生し、大当り中にラウンドバトルが展開。勝利すればエクストラボーナス+炎上モード突入となり、敗北時はシンラ復活チャレンジに突入する。

バトル中の注目演出

ロゴオーラ

ロゴオーラ

パターン 勝利期待度
タイトルの
オーラ
39%
53%
80%

赤オーラなら勝利に期待できる!

対峙画面

対峙画面

パターン 勝利期待度
ボタン 一発押し 39%
連打 65%
シンラ
カットイン
ナシ 46%
アリ 勝利濃厚

ボタン演出で発展ルートが決定し、一発押しではなく連打パターンならチャンスアップとなる。

ルート

バトルボーナス_ルート

パターン 勝利期待度
劣勢ルート 36%
拮抗ルート 66%
優勢ルート 勝利濃厚

バトルの展開は劣勢<拮抗<優勢ルートの順に勝利期待度がアップする。

その他の注目ポイント
パターン 勝利期待度
最終煽り
ボタン
デフォルト 39%
青線V-コン 勝利濃厚
楽曲変化 デフォルト
(SPARK-AGAIN)
47%
インフェルノ 勝利濃厚
拮抗ルート
最終煽り前
カット
ショウから 50%
シンラから 75%
ショウ
攻撃
パターン
強攻撃
(“斬リ離シタ
宇宙”)
25%
弱攻撃 50%

レバブルや隠しランプが発生すれば勝利濃厚!?

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シンラ復活チャレンジ

シンラ復活チャレンジ

時短回数 1回転
成功期待度 約50%

バトルボーナス敗北後に突入する時短1回転で、約1/2.0の大当りを引ければバトルボーナスに復帰。引き戻し失敗時は通常時へ移行する。

主要演出

入賞時エフェクト

入賞時エフェクト

パターン 信頼度
デフォルト 47%
大当り濃厚
大当り+
バトルボーナス
勝利濃厚

赤エフェクトは超激アツ!

悪魔の顔

悪魔の顔

パターン 信頼度
デフォルト 44%
大当り濃厚
大当り+
バトルボーナス
勝利濃厚
出現せず 大当り濃厚

赤の「悪魔の顔」が出現するか、悪魔の顔が出現しなければ超激アツ!?

ボタン

シンラ復活チャレンジ_ボタン

パターン 信頼度
デフォルト 45%
炎ボタン 大当り濃厚
青線
V-コン
大当り+
バトルボーナス
勝利濃厚

炎ボタンや青線V-コンが出現すれば超激アツ。

レバブル

発生した時点で超激アツ!

隠しランプ

発生した時点で大当り+バトルボーナス勝利濃厚!

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炎上モード

炎上モード

時短回数 250回転
TOTAL継続率 約81%

バトルボーナス勝利から突入する上位モードで、約1/5.4の転落小当りを引く前に約1/2.0の大当りを引けば継続。大当りは全て10Rで、約30%が10R×2以上の超炎上フィーバーとなる。

演出タイプ

炎上モード_演出モード

演出タイプを4種類から選択可能で、それぞれ演出や超炎上フィーバー告知発生率などが異なる。なお、タマキと紅丸については炎上モード3連目から選択可能となる。

シンラ

炎上モード_シンラ

タイプ スタンダードバトル
超炎上フィーバー
告知発生率
約67%

王道のバトルが展開する基本モード。

アーサー

炎上モード_アーサー

タイプ ボタン長押し
超炎上フィーバー
告知発生率
約67%

攻撃を強化するほど勝利期待度がアップ!?

タマキ

炎上モード_タマキ

タイプ V-コントローラー告知
超炎上フィーバー
告知発生率
ナシ
(特定演出経由を除く)

V-コンを引いて告知が発生すれば大当り!

紅丸

炎上モード_紅丸

タイプ 二連戦
超炎上フィーバー
告知発生率
100%

二戦以内に敵を撃破すれば大当り!

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共通演出

“アドラバースト”カットイン

“アドラバースト”カットイン

超炎上フィーバー濃厚!

アイリス突発当り

アイリス突発当り

協会背景に移行してアイリスが登場するプレミアムアクション!

入賞時ボイス予告
パターン 信頼度
「いっくぜー!」
「いざ・・・参る!!」
「行くぞォォッ」等
72%
「チャンスだ!」
「チャンスだぞ!」等
大当り濃厚
「激熱」
「キュイン」
「よくがんばったじゃねェか」
「ラッキー」等
大当り濃厚
役モノ予告
パターン 信頼度
白回転 80%
赤回転+サイレン 95%
金回転+サイレン 超激アツ
聖陽十字ランプ発光予告
パターン 信頼度
80%
85%
90%
白+青線
発光
大当り濃厚
赤+青線
発光
大当り濃厚
虹+青線
発光
超炎上
フィーバー濃厚
特図当り煽り
成功率 70%

成功時は超炎上フィーバーに当選!?

超激アツ演出
超激アツパターン
敵登場タイミング
確定告知
大当り濃厚
バトル敗北時救済 大当り濃厚
レバブル予告 大当り濃厚
炎炎フラッシュ 大当り濃厚
隠しランプ 大当り濃厚
一発告知 超炎上フィーバー
濃厚
V-フラッシュ 超炎上フィーバー
濃厚
裏ボタン 超炎上フィーバー
濃厚

- 閉じる

シンラの主要演出

対戦相手煽り予告

対戦相手煽り予告

パターン 信頼度
ショウ 54%
Dr.ジョヴァンニ 64%
アロー 81%
フレイル 90%
★増加時 90%

対戦相手は4人のいずれかで、ショウ<Dr.ジョヴァンニ<アロー<フレイルの順に勝利期待度がアップ。また、敵決定時に勝利期待度が増加する可能性もある。

テンパイ図柄

シンラ_テンパイ図柄

パターン 信頼度
1図柄 68%
2図柄 62%
3図柄 大当り濃厚
4図柄 62%
5図柄 68%
6図柄 大当り濃厚
7図柄 超炎上フィーバー濃厚
8図柄 82%
9図柄 68%

3・6・7図柄テンパイは超激アツで、7図柄なら超炎上フィーバーも約束される。その他では8図柄テンパイもアツい。

バトル中の煽り時ボタン

バトル中の煽り時ボタン

パターン 信頼度
デフォルト 27%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 超炎上フィーバー濃厚

先制キャラ決定時のボタンが炎または青線V-コンなら勝利濃厚で、後者なら超炎上フィーバーも濃厚となる。シンラ先制時は勝利濃厚!

炎パターンの先制煽り

先制煽りはキャラが2回登場するが、敵が最初に登場したり2回ともシンラだと超激アツ!?

敵先制時

敵の攻撃は転落のピンチ。弱攻撃や炎ボタン出現に期待!

VSショウ
パターン 信頼度
煽り時
ボタン
デフォルト 52%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
先制煽り
(炎パターン)
敵→敵 大当り濃厚
味方→敵 61%
味方→味方 大当り濃厚
敵→味方 大当り濃厚
敵の攻撃 37%
53%
敵攻撃時の
回避煽り
デフォルト 46%
火縄援護 大当り濃厚
VS Dr.ジョヴァンニ
パターン 信頼度
煽り時
ボタン
デフォルト 62%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
先制煽り
(炎パターン)
敵→敵 大当り濃厚
味方→敵 72%
味方→味方 大当り濃厚
敵→味方 大当り濃厚
敵の攻撃 50%
65%
敵攻撃時の
回避煽り
デフォルト 56%
火縄援護 大当り濃厚
VSアロー
パターン 信頼度
煽り時
ボタン
デフォルト 79%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
先制煽り
(炎パターン)
敵→敵 大当り濃厚
味方→敵 83%
味方→味方 大当り濃厚
敵→味方 大当り濃厚
敵の攻撃 65%
82%
敵攻撃時の
回避煽り
デフォルト 73%
火縄援護 大当り濃厚
VSフレイル
パターン 信頼度
煽り時
ボタン
デフォルト 90%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
先制煽り
(炎パターン)
敵→敵 大当り濃厚
味方→敵 大当り濃厚
味方→味方 大当り濃厚
敵→味方 大当り濃厚
敵の攻撃 80%
大当り濃厚
敵攻撃時の
回避煽り
デフォルト 84%
火縄援護 大当り濃厚

- 閉じる

アーサーの主要演出

アーサーの主要演出

バトルまでの流れはシンラと同様で、バトルはボタン長押しでアーサーの妄想レベルが上がるほどチャンスとなる。

バトルの対戦相手

バトルの対戦相手

パターン 信頼度
ショウ 60%
Dr.ジョヴァンニ 70%
フレイル 90%
★増加 85%

ショウ<Dr.ジョヴァンニ<フレイルの順に勝利期待度がアップし、勝利期待度の★が増加した場合も期待大となる。

テンパイ図柄

テンパイ図柄

パターン 信頼度
1図柄 大当り濃厚
2図柄 64%
3図柄 大当り濃厚
4図柄 64%
5図柄 68%
6図柄 64%
7図柄 超炎上フィーバー濃厚
8図柄 82%
9図柄 68%

1・3・7図柄テンパイは超激アツで、7図柄なら超炎上フィーバー濃厚。その他では8図柄テンパイも期待できる。

アーサー攻防予告

アーサー攻防予告

パターン 信頼度
ボタン デフォルト 27%
炎ボタン 大当り濃厚
青線
V-コン
超炎上フィーバー
濃厚

ボタンの種類で信頼度が変化し、炎ボタン以上で超激アツ!

妄想レベル

妄想レベル

ボタン長押しでレベルアップするほどチャンスで、最終的なレベルに対応した技が放たれる。

VSショウ
パターン 信頼度
煽り時
ボタン
デフォルト 58%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
妄想
レベル
47%
81%
大当り濃厚
アーサー
攻撃
斬撃 47%
“紫電一閃” 81%
“エクスカリバー“ 大当り濃厚
マキ援護発生 大当り濃厚
VSDr.ジョヴァンニ
パターン 信頼度
煽り時
ボタン
デフォルト 68%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
妄想
レベル
54%
85%
大当り濃厚
アーサー
攻撃
斬撃 54%
“紫電一閃” 85%
“エクスカリバー“ 大当り濃厚
マキ援護発生 大当り濃厚
VSフレイル
パターン 信頼度
煽り時
ボタン
デフォルト 89%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 大当り濃厚
妄想
レベル
75%
大当り濃厚
大当り濃厚
アーサー
攻撃
斬撃 75%
“紫電一閃” 大当り濃厚
“エクスカリバー“ 大当り濃厚
マキ援護発生 大当り濃厚

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タマキの主要演出

タマキの主要演出

バトル中はタイミング不問でV-コン引きから金導光板演出が発生すれば大当り濃厚。虹導光板なら超炎上フィーバー濃厚となる。

※演出として出現する虹導光板は超炎上FEVER濃厚とはならない!?

敵キャラシルエット煽り

敵キャラシルエット煽り

パターン 信頼度
アロー 60%
アサルト 71%
身じろぎする
アサルト
83%
失神アサルト 大当り濃厚
★増加 93%

登場キャラがデフォルト以外のアサルトなら信頼度がアップ。

テンパイ図柄

タマキ_テンパイ図柄

パターン 信頼度
1図柄 71%
2図柄 大当り濃厚
3図柄 大当り濃厚
4図柄 53%
5図柄 71%
6図柄 58%
7図柄 超炎上フィーバー濃厚
8図柄 82%
9図柄 72%

2・3・7図柄テンパイは超激アツで、7図柄なら超炎上フィーバー濃厚。8図柄テンパイも他より期待できる。

タマキ攻防予告
パターン 信頼度
ボタン デフォルト 27%
炎ボタン 大当り濃厚
青線V-コン 超炎上フィーバー
濃厚
バトル中の表情

バトル中の表情

タマキの攻撃(スケベられ)直前の焦りが大きいほどチャンス!?

スケベられ

スケベられパターン

赤エフェクト発生で強パターンとなり信頼度がアップ。

VSアロー
パターン 信頼度
スケベられ 弱(白) 60%
煽り時表情 多少焦り 42%
イラつき 81%
VSアサルト
パターン 信頼度
スケベられ 弱(白) 67%
強(赤) 79%
煽り時表情 多少焦り 66%
眉間にしわ 大当り濃厚
VS身じろぎするアサルト
パターン 信頼度
スケベられ 弱(白) 77%
強(赤) 90%
煽り時表情 多少焦り 79%
眉間にしわ 大当り濃厚

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紅丸の主要演出

パターン 信頼度
1図柄 69%
2図柄 62%
3図柄 大当り濃厚
4図柄 62%
5図柄 68%
6図柄 62%
7図柄 超炎上フィーバー濃厚
8図柄 82%
9図柄 69%

3・7図柄テンパイは超激アツで、7図柄なら超炎上フィーバー濃厚。8図柄テンパイは他よりチャンス。

紅丸攻防予告

紅丸攻防予告

パターン 信頼度
ボタン デフォルト 23%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上フィーバー
濃厚
実体
撃破数
0体 大当り濃厚
1体 19%
2体 32%
3体 90%
4体 大当り濃厚

テンパイ後に発生する演出で、実体のある敵を撃破するほど期待できる。

見得切り予告

見得切り予告

パターン 信頼度
デフォルト 66%
大当り濃厚
超炎上フィーバー濃厚

テンパイ直前に発生する演出で、赤や虹セリフに期待。

敵の登場順

バトル中の敵の登場順

一・二戦目の組み合わせ別信頼度
パターン 信頼度
ショウ→Dr.ジョヴァンニ 40%
ショウ→アロー 61%
Dr.ジョヴァンニ→ショウ 38%
Dr.ジョヴァンニ→アロー 62%
アロー→ショウ 37%
アロー→Dr.ジョヴァンニ 38%
フレイル→ショウ 81%
フレイル→Dr.ジョヴァンニ 82%
フレイル→アロー 82%
二戦目がフレイル 大当り濃厚
一・二戦目が同じ 大当り濃厚

一・二戦目の組み合わせで信頼度が激変し、二戦目がショウやDr.ジョヴァンニ以外ならアツい。

紅丸の攻撃

紅丸の攻撃パターン

纏<火月<紅月の順に信頼度がアップし、紅月なら大当り濃厚。

1戦目「VSショウ」
パターン 信頼度
TOTAL 64%
敵発見
煽り中
「そこか」 61%
「見つけたぞ
よそ者!」
89%
「ぶっ壊して
やるぜ」
大当り濃厚
紅丸
攻撃
57%
火月 75%
紅月 大当り濃厚
ボタン デフォルト 64%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上
フィーバー
濃厚
追撃演出発生 大当り濃厚
1戦目「VS Dr.ジョヴァンニ」
パターン 信頼度
TOTAL 64%
敵発見
煽り中
「そこか」 64%
「見つけたぞ
よそ者!」
91%
「ぶっ壊して
やるぜ」
大当り濃厚
紅丸
攻撃
63%
火月 75%
紅月 大当り濃厚
ボタン デフォルト 67%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上
フィーバー
濃厚
追撃演出発生 大当り濃厚
1戦目「VSアロー」
パターン 信頼度
TOTAL 67%
敵発見
煽り中
「そこか」 63%
「見つけたぞ
よそ者!」
91%
「ぶっ壊して
やるぜ」
大当り濃厚
紅丸
攻撃
62%
火月 75%
紅月 大当り濃厚
ボタン デフォルト 65%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上
フィーバー
濃厚
追撃演出発生 大当り濃厚
1戦目「VSフレイル」
パターン 信頼度
TOTAL 95%
敵発見
煽り中
「そこか」 94%
「見つけたぞ
よそ者!」
95%
「ぶっ壊して
やるぜ」
大当り濃厚
紅丸
攻撃
90.0%
火月 大当り濃厚
紅月 大当り濃厚
ボタン デフォルト 92%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上
フィーバー
濃厚
追撃演出発生 大当り濃厚
2戦目「VSショウ」
パターン 信頼度
TOTAL 38%
敵発見
煽り中
「そこか」 36%
「見つけたぞ
よそ者!」
45%
「ぶっ壊して
やるぜ」
大当り濃厚
紅丸
攻撃
15%
火月 77%
紅月 大当り濃厚
ボタン デフォルト 35%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上
フィーバー
濃厚
2戦目「VS Dr.ジョヴァンニ」
パターン 信頼度
TOTAL 40%
敵発見
煽り中
「そこか」 38%
「見つけたぞ
よそ者!」
48%
「ぶっ壊して
やるぜ」
大当り濃厚
紅丸
攻撃
28%
火月 72%
紅月 大当り濃厚
ボタン デフォルト 37%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上
フィーバー
濃厚
2戦目「VSアロー」
パターン 信頼度
TOTAL 63%
敵発見
煽り中
「そこか」 61%
「見つけたぞ
よそ者!」
71%
「ぶっ壊して
やるぜ」
大当り濃厚
紅丸
攻撃
47%
火月 87%
紅月 大当り濃厚
ボタン デフォルト 60%
大当り濃厚
青線V-コン 超炎上
フィーバー
濃厚
2戦目「VSフレイル」
TOTAL信頼度 大当り濃厚

- 閉じる

右打ち中の大当り

大当りは2種類で、超炎上FEVERなら10R×2以上が確定する。

超炎上FEVER

超炎上FEVER

ラウンド数 10R×2以上

- 閉じる

炎上FEVER

炎上FEVER

ラウンド数 10R

- 閉じる

裏ボタン

初当り時の裏モード

初当り時の裏モード

アイリスチャレンジ選択時の1R目でV-コンを引くと裏モードとなり、告知時の9割が2Rの1カウント目に発生する。

- 閉じる

炎上モード中の演出モード解放

炎上モード中の演出モード解放

炎上モード3連目以降から選択できる「タマキモード」と「紅丸モード」を解放可能。大当りラウンドのキャラ選択画面でV-コンを3回引けば両方解放される。

- 閉じる

炎上モード中のバトルリーチ

内部で超炎上フィーバーに当選時に、バトルリーチの特定タイミングで十字キーの上ボタンを押すと告知が発生する可能性アリ。告知タイミングは複数あり、発生時はサイレン役モノが可動する。

- 閉じる

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評価等

管理人解説・感想

アニメ「炎炎ノ消防隊」がパチンコ化。

出玉ALL1500発のミドルタイプで、初当りの50.5%は1500+次回で3000発は濃厚。更に次回で50%を取っていれば炎上モードに突入し4500は確約。残りの50%は時短1回でその1回転で1/2.0を引ければ継続、引けなければ終了。

炎上モードは30%が実質次回で3000発、残り70%は1/2の大当りを引くか、1/5.4の転落を引くかといったゲーム性でトータル継続率は約81%。

公式サイトやTwitterではかなりプロモーションに力を入れている印象。導入台数も多いので期待したいですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

フィーバー炎炎ノ消防隊|公式サイト

©大久保篤/講談社
©大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

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6件
3件
8件
24件
115件

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421 COMMENTS & REVIEW

匿名

STの3000発の振り分けの時と1500で当たり確率が明らかに違う。当たり確定してる時は1回転で当たる当たる。そうじゃない時は5回転以内当たる当たる転落が。あまりにも露骨すぎます。これ何モードなんですかね?

引弱

この台をトータルで100k位打ってるけど先読みチャンスで先読みを1度も見たことない。

単発だの連チャンしないだの以前の問題なんだよなぁ

個人的に相性が恐ろしい程に悪い台

当たるだけ皆が羨ましいよ

匿名

5連続以上の単発はよく見るけど、2連チャン以上が5連続とかの履歴は見たことないんだよなぁ

匿名

そりゃサンキョーが50%って言ったら20%だから。20%を通してようやく20%の抽選だから通るわけない。

匿名

チャレンジ突破率は、3と7込みの51%で本来は約46%なのに、51%表記してる時点で、46%も怪しい
たぶん、40%あるか?くらいが妥当

匿名

今更だけど初打ちしたが、先読みチャンスカスタムにしていたけど3万使って何も先読みしないし、SPにもいかないので自分に合わないんだなって思いました。特に当たりもしなかったので右の評価は何もできませんが…曲聞けるのがいいと思った。

匿名

絶対押すなよ予告からジョーカー演出きてガセったんだがそこそこ信頼度ある演出きてもガセあるの萎えるな

超激アツ?

通常リーチ発展で最終、青炎纏ったVコンでたんだけど、ハズレました?超激アツなんですか?今、掲載されたのを見てビックリしました。因みにカスタム入れてました。

匿名

炎上モードの方がバトルボーナスより実質的な継続率は低いってわからせたくないからってこの説明はいかんと思うよ三共さん
3000を1500の2連で計算してる前提書こうよ。ほんとは継続率72.9%にダウンするが一回当たりの平均出玉が1950個にアップというのが正しいよ。だから炎上が即落ちしまくるのって当然だよね。3割弱で即落ちするんだから。

ぎる

炎上モードしてすぐ終わるからなあ せめて炎上モード転落してもその後にバトルで2分の一で復活ならよかったです。 もうすぐ129ver出ますねスペックも面白い感じで打ちたいです 上位入れば継続88%で50%1500発はやばい。

匿名

コメントでも129で打ちたいと書かれていたのでよかったですね笑
正直自分としては上位までの道のりが遠すぎて打つ気力が削がれるスペックでした。
70%通して50%通してさらに32%を通さなきゃならんので上位までのハードルが高すぎるのと上位行っても悪い方の5割ばかり引いたらストレスでハゲそうなので。

匿名

ライトミドル、アマでも実際はミドルより凶悪なスペができるようになりましたからね。間口が狭さ過ぎて私も引ける気がしないのでやらないです。

北斗LTも50,70継続。10%を取れば継続95%になるけど平均が20連でも下振れもあるしきついわ

ぎる

炎上モード入れるの難しい からくりサーカスで1発で上位入れるより難しい 129位で気軽に打ちたい。

匿名

シンラ復活チャレンジ20回中成功1回19連続外しって完全に裏物出回っていますよね。

匿名

炎上モードが即転落してしまう場合があるのは、確率的にしょうがないとは思う。ただ、これだけ不満が出るわけだから、もし今度これと似たシステム作る時は当選も転落も確率2から3倍にして、少しでも長く炎上モード滞在出来るようなして欲しい。流石に1ゲーム転落はつらすぎるよ

匿名

炎上モード毎回1回転転落なんだがどうなってんだよ、それも5連続1回転落ち
入賞時ボイスありフレイルでも負け
アロー弱攻撃でも負け、8割9割期待度あっても全て負け
炎炎好きだからやてるけどもう辛くなてきたわ

匿名

自分も5連続上位単発です。上位入れた時の一発目のあたりに3000引かないと続かないイメージなので頑張りましょ。

匿名

シンラアローの組み合わせはむしろ負け濃厚レベル。
炎上は続く気が1ミリもしません。

匿名

何故か今だに客付きいいなw
ホールも釘開けざるを得ないっぽいな
(マイホは)導入当初より回る

匿名

ノーカスでもなーんにも起きん
相性なんだろうけど死ぬほど当たり重いわ右入らんわ入っても出ないわ難しすぎる
もうちょい通常何か起きてもいいでしょ

匿名

シンラ、アーサー、たまき(引かないと告知率0%)は告知されない場合があるよ。

炎上モードついに入りました!

50%に泣かされ続けついに炎上モード入りました!さあ楽しむぞーとワクワクしていたら1回転目で落ちました、、
そしてもう炎炎をやる気も失せました

アカザキ

えっちょっとまって、、
誰かもし詳しい方いたら教えてください
LUSH中、紅丸選びました2連戦の
一戦目→アロー75%らしい赤い攻撃ハズレ
2戦目→フレイル→は青い攻撃でしたが、2戦目フレイルって条件がもれなく当たりって、、書いてあるんですけどハズレたんですけど!?なんで、、
自分なんか勘違いしてますか?
アロー75%赤攻撃はずしてがっかりしたんですが2戦目フレイルって一番弱いキャラとは知ってたので当たりかなと思ったら、、青い攻撃だったけど、当たりなんじゃないんですか攻略サイト見るに、、店にやられたのかな、、

匿名

前任が均等カスタムでも選んでたんじゃないです?
均等カスタムでも演出の法則は変わらんのかな?

炎上モードやらせてください(泣)

もうずっとやり続けて初当たり23回取っていまだに炎上モード未経験です
ラッシュ突入7回
2連5回
3連2回(2回転目の当たり)

たまに隣お座りすぐラッシュ刺して炎上いって万発以上サクッと出す人見ると自分がこんなだけに余計モヤモヤします

炎上モードやりたいよ、、

匿名

良いとこ面白いところを探すのが難しい台。伝わってきたことはやっぱりサンキョーの台は産廃だなっていうことと、原作自体も相当つまらん漫画なんだろうなということだけ。

匿名

3大演出全て出てきてハズレはさすがにビックリした!

でも右は面白い!
続かんけど。

匿名

当たるのこれ?
けっこうボーダ以上回るからやってるけど退屈で眠たくなるな。

匿名

st方式にすると全然当たり引かずに駆け抜けまくるのに転落方式にすると引きまくって即落ちする。もはやパチンコも末期やな、呆れるでしかし。

匿名

5回確変入れて全て5g以内に転落するネタ台
そういえばユニコーンも10g以内に転落しまくるネタ台でしたわw

匿名

タマキ5テン即落ちはワロタ
今日の炎炎の島で炎上即落ちしてんのワイだけだったわ
つれぇわ

転落友達

転落友達
オラの友達
すぐ迎えに来る
逃げれない転落
避けれない転落
たまには継続と仲良くしたい

匿名

ヘソ一回転で当たって右一回転で当たり二回転で上位、3回転目で転落
わーはやーいって呟いたら隣のねーちゃんに睨まれた

匿名

319のヘソ1回転で当たることになんの疑問も抱かずに1/5を3回転で引いたことに疑問を抱いてる時点で頭悪すぎ、キショすぎて引かれたんやで
打ってる間、口開きっぱのタイプやろお前www

匿名

先読み熱モード 94% 外れ
レバブルモード 95% 外れ

200回転内の出来事。
来るなら一緒に来いや!
600以上まわして、これ以外の発展無しだし、通常時はまぁ、苦痛の台。
確変面白いけど、上位モードなかなか行けないから、辛いわ!

匿名

このスペックでそこそこ人気なのが分からんのよなぁ。
これならリゼロ先バレで待ってる方が精神衛生的にも収支的にも安定しそう。

匿名

初回50%を取れちゃえば3000、4500発あたりは行くからええんちゃう。リゼロもスルーや1連多いしね。っても上位モードの転落も引きやすい数値やし、長く続く台ではなさそう。

匿名

自分はSTばっかでしんどいから偶に打ってる。
演出置いといて収支的にはどっちも安定しないと思うけど、比べるなら台の仕様的にリゼロじゃなくユニコーンじゃない?

匿名

フルカスみたいに静かで何にも起きないのが面白いとか正気かよ
何も起きねえ起きても当たらねえクソ台だわ

サルだろ

オタクくんたちが当たってもいないのにインフェルノ流しててドン引き
スペックきついぶん釘は甘いけどそういう意味ではかなりストレス溜まる

匿名

スペック→等価ボーダーで、16.5がきつい訳ない。むしろかなり甘い。なんかスペックキツいとか勘違いしてるやつ多い。
釘→そんなに回る訳ない。もし回る店だとしたら回る理由は台数あってぼちぼち人気があるから。
そんな大音量で聞いてるんじゃなければ曲位自由にカスタムしていいだろ。そんな理由で星1つけるなら打たなきゃいいのに。

匿名

本当にコレでしかない。
ベクトル違うかもだけど負けたからスペックキツいとか面白くないクソの評価してるやつはアホ。

さいこうの店

先読み熱(94%)
先読み炎炎保留、紅丸発展でラストのチャンスアップありで外れた笑

匿名

残念な仕上がり。カスタムを複合すると占有率がめちゃくちゃになります。なんでもありすぎて揃えば当たりという台。カスタムなしでもちゃんとめちゃくちゃです。右は速いのでただの博打が好きなら打てば良い。

匿名

13連続時短無し当たりを引いている。

チャレンジの80、90%がまったくもって期待出来ないところがマイナス100点。

通常時は控えめに言って好きです。
101点あげちゃいます!

匿名

アイリスチャレンジにするといいよ。
フラットな気持ちで最後まで見れるから好き。
%で期待して外されるのも、低い数値で諦めるのも嫌だからアイリスばっかりやってる。
源さんとかもそうだったけど、完全告知のほうが個人的にはオモロい。

匿名

現行の機種で、最上級に演出バランスは良いと思う。 オススメのカスタムは先読みチャンス+隠しランプ。
隠しランプの占有率が絶妙なバランスで、弱い演出でランプで安心、激アツでもランプなしで最後までドキドキ的な楽しさがある。
先読みはなくても当たるし、逆に先読みでめちゃくちゃ熱いってわけじゃない。
先読みでもりもりでも、ランプ無しだと体感は50%くらい。(炎炎ニ帰セ保留+アドラバーストも外しました)

ハマると先読みも全然こないので、単調になるかもしれないが、ボコボコ激アツ外す機種より全然良いと思う。

炎上モードまで、道のり長いけど、入ればやれる。
どの敵でもチャンス絡めば当たるし、終わる時もサラッと終わる。いいメリハリ。

ハマるとか50%とれないとか自分のヒキの弱さで評価する人多すぎ…

匿名

ハマりや、50%の話はいいとして319を引く→50%引く→50%引く、ハードルの割に恩恵が見合ってないのが不評の根源だと思う。そこまでやって81%だからそれなら牙狼で50%引いたほうが手っ取り早いってなる。
あ、もう牙狼置いてる店ほぼ無いわ(笑)

匿名

ぐだぐだと50%ない、詐欺とか言ってるあほ共
ダイコクからの+調整推奨出てねーから全国的にみたらほぼ数値通りに稼働してるんだわ
たかが10回20回偏っただけの己のヒキヨワだから安心しろ。
源韋駄天以降+調整推奨聞いたことないよ。

匿名

完全なオカルトですがカスタムつけるとハマりやすい気がする
フルカスで打つとほぼ500越え

匿名

1番まともに続かんパチンコと言っても過言じゃない。
右打ちに関しては全てにおいてゴミ。

匿名

自分は18/23で入ってますが、アズールレーン1/8、ゴブスレ3/9、GOGOマリン1/6です。
なので50%では無いですね!

匿名

自分は7割弱でST引けています ゴジエバが全く引けず4割いかないくらい 偏りはありますよね

匿名

先読みチャンス2000ゲームで0

まあ大当たりも0なので当たり前っちゃ当たり前か?

どれくらいに確率で先読み入るか知ってる方いませんか

匿名

どっかのバカネリよりよっぽど楽しい。
適度に演出も来るし金モリモリでなくても当たるしダンまちみたいな激アツ安売りしてないのは好印象

匿名

今日打ってたら隣の人、4連単。明らかに突入50ないね。12台中ラッシュ入ってたの4台。30パーの間違いじゃないの?

めんま

確かに入っちゃえばやれる感はあるほう。みなさん言ってるとうりニブイチない感がえげつない。ヒキヨワで片付くレベルじゃない気がするね。演出何も来ない的な意見もあるけど、そこはそうでもない。演出は先読み入れても、からくりレベルで先読みなしで当たるからいいと思ったけどね。先読み確かに滅多に来ないから先読みは熱にしたほうがいいよね。滅多に来ない先読みでハズレんなら滅多に来ない先読みが激アツのがよい。

匿名

なんか再評価みたいな雰囲気になってるけどどこが面白いん?
いつものSANKYOのクソ演出バランスじゃん。

匿名

当たらないのはしょうがないけど、ノーカスで打って何も起きないのきつい
本当に暇
当たってる時間より当たってない時間の方が圧倒的に長いんだから、暇潰しでアニメ流してくれよ

匿名

ふと回してて、そう言えばカスタム前の人から変更してなかったと思ってみたら全部通常で通常でこんな何も演出もきてなかったのかと面白くない面を体感できました

まい

演出とか好きだけど、全然出ないから連したらラッキーと思って打ってる

匿名

前にも言ってた人いたがアクエリオンからでたサンキョーの319の台妙にあたり重くない?ユニコーンと炎炎どっちが当たり取りやすいってアンケートとったらユニコーンのほうが多そう。
基盤の癖というかプログラムのなにかがあるのかなー

匿名

何回もそんな話出るけど、回転数と当たり回数とかの全国データがある時代に初当たり確率や継続率とか詐称すれば一瞬でバレますよ。
UCもアクエリオンも炎炎も初当たりは一緒です。個人の引きによる感覚の違いです。

あるとすればUCよりアクエリオンや炎炎の方が甘いので、同じ金額を投資してもUCの方が回転数を稼ぎやすく相対的に当たりやすいとは言えると思いますよ。

匿名

319分の1を突破して50%のいい方をとってから50%のバトルを勝ってやっと81%継続スタート
無理(確信)

匿名

30回の履歴で突入率は役50%に落ち着きますが突破したそのうち万発こえたのが3回とか10%あるかないかでほぼ5000発いかない程度なので打てばほぼ負けと思っていいと思います

匿名

ラッシュスルーを9連続
単発13回なので22回初当たり取って最高2連
下ブレしてるだけだがつまんねー

匿名

なにそれwじゃあ50%あると思ってる人もそんな回さんとある根拠いえないってことよね

匿名

50%あると思ってる人はこんな数値を詐称すれば全国データで一瞬でバレるのわかってるから疑ってないし、現状、何も問題になってないのが50%が間違ってない根拠だよ。
ないと思うなら、ないと思えるソースぐらいあるんだよな?って話。

匿名

じゃあそんなに勘ぐるならパチンコパチスロすんな笑
疑いを持つことに興じる意味がわからん
しょーもない

匿名

あなたは読んだ結果言われているんですよ。バレるバレる言うてるけどバレてるものが全てだと思ってるの?色々と出てくるものがあればバレずに闇に葬られたことだってあるかもしれないと考えないの?だから根拠がないっていってるんだよ

匿名

貴方会話下手だろ。言葉遊びでも何でもないし、文脈読もうな。
今バレてないから絶対やってない証拠にはならないけど、根拠にはなるんだよ。
過去には公表値と乖離があってメーカーが自主回収した台もホールが稼働止めた台もあるよ。
ホール割もそうだし、パチのインアウトもそうだし、全部数値で残っちゃうんだよ。
スペックに大きな乖離があったら即バレするわ。

匿名

書いてないというのは表記として書いてないという言葉遊びであって今バレてないだけでやってないにはならないから根拠にならないのよ。逆に調べた実績とかあるの?あるなら言う通りやってないんだろうね

匿名

ちゃんと日本語理解しような。バレたら大変だからやってないなんて一言も書いてない。
やってたらもう既にバレてとっくに問題になってる。現在、問題になってない事がやってない根拠って書いてあるんよ。

匿名

バレたら大変だからやってるわけないと思ってるのは心理的なことで逆をつけば疑われずらいからバレないだろうにもなりうるから根拠ではないかな

匿名

毎回、行くたんびに諭吉5、6人吸収される。

返還されたためしなし。

もう、無理だな。

匿名

他の台よりハマリが目立つ
アクエリオンと炎炎は妙に当たり重い
70回転以内に当たらないとクソはまる

匿名

オカルトの域になるけど300回転代に入らないと700越え濃厚な気がする。データ見てる感じだと

匿名

オカルトでもなんの根拠のデータ~
そんなんだから今パチンコエリアで
アホみたいに必死でデータ覗き込むのが
多いんだよなぁ
役物どけたり必死で複数台横から
覗き込もうとする奴居たら
頭イッてんだろうなぁといつも思う
見るの上じゃなく下だから

匿名

自分はむしろ軽いって思いますけどね
一日中打って200回転行かずに当たり続けたこともありましたよ
単発ショボ連ばかりで勝ち額はそこそこでしたが

匿名

この台トータル3000回転以上回して初当たり5回ラッシュ0だけど どれくらい回したらラッシュ体験できるんだ

匿名

マイホで16連単(約6000回転)を見たことあります
データ機で確認できただけなのでそれ以上だったのかも…

匿名

単純に面白いからです。演出も打ち込めば細かい法則や気付きにくい地味に熱い演出とか結構作り込まれてるので面白いです。せせり君が良くライブで打ってるので見てみると面白いかも。アーカイブもあるよ。

右は極端に言うと3000発or30000発みたいにめちゃくちゃ荒れるので、ショボ連で終わる時も多いですが、やれた時の爆発力はすんごいので、脳を焼かれた方も多いんじゃないかな。

匿名

回答ありがとうございます。
面白くて出玉力があるから打つ人も多いんですね!
評価が低いのはそれ以上に演出等でストレスポイントが多いとかスペックがキツいとかですかね。
自身は動画や稼働状況見て打ってみたいと思いましたが、ここの評価とコメント欄見て諦めました。

匿名

このサイトで台の評価が低いのは全ての機種で一緒です。覇権を取ってるエヴァリゼロも同じように恨みや文句の低評価コメントの雨あられです。

パチスロは全ての人が勝つのは不可能で勝つ人がいるから負ける人がいます。その負けた人達が不平不満を低評価付けて書くのでどの台でも似たような評価にしかなりません。

匿名

別に負けたからつまんないと言ってる人ほとんど見ないけど?当たらなければつまんないと思うのはそれこそ個人の差もあり普通だと思います。当たらないからつまらないと言ってる人と当たって面白いと言ってる人は同等でしかない

匿名

そんな面白くなくね?
いまあるミドルの中では新しい方だからでしょ
新台しょーもない台しかでてないし

匿名

面白いかどうかは個人差だと思いますが、台の中古価格も落ちてないですし、それなりに稼働してるので、一定水準で評価されているとは思いますよ。
似たようなスペックのエヴァゴジや牙狼GIはもっと早く稼働下がってましたからね。

ラートムじゃねーよ

前日370回転ハマりの台打ったらこうなった…

当たらないはしょうがないにし、1400回転移行、鎮魂SPすら行かなくなった

基盤壊れてるのか?

TAKA

先読みチャンス・レバブルカスタムで先読み無し白レバブル→巨大ほむら人リーチ→ 炎炎ノ炎ニ帰セ演出からのハズレを経験した私に慰めの言葉を(;_;)

匿名

レバカス95%って書いてあるけど、70%くらいなんじゃ無いですかね?最近のパチンコは表記、スペック詐欺ばかりの様なので信頼出来ない情報ばかりですよねぇ。

匿名

表記の真実は知るすべないですからね。信じる信じないは個人の自由ですし自分も大概の表記は信じてないので熱いとか濃厚とかは基本気にしてないですね

匿名

カスタムのVフラ28%てほんとですかね?
確変取ってる時ほぼ鳴るんですが?

匿名

Vフラは確確ですよ?
単発では鳴りません
通常というのは左打ち時ということです

匿名

意図が伝わってないですね。
ブイフラカスタムの鳴る比率は下記です。
時短なし(単発)
時短あり(バトルボーナス、確変)

時短なしブイフラなし 50%
時短ありブイフラなし 22%
時短ありブイフラあり 28%

合計100%なので、全てのヘソ当たりの28%で鳴る仕様です。
なので、時短あり時のブイフラ比率は22対28になるので最初書き間違えましたが、56%になります。

例えばブイフラカスタムした時に7テンパイした場合は56%の確率でブイフラが発生します。

匿名

理解
じゃあ28%というのは確時ではなく単発も含め初当たりのトータルという事ですな

匿名

そうです。理解してもらって良かったです。
厳密に言うと時短なしの単発は49.5%なので上記の数値は少し違いますが、だいたい合ってます。
逆算するとカスタム時の初当たりでブイフラなしの場合はバトルボーナスの期待度は30%ぐらいになりますね。

匿名

通常ですね
約1/4強なので鳴れば先バレでラッキー程度に思って設定してるんですが
ほぼ鳴ります笑
ただの引き強?

ちょんぼ(管理人)

サンプル数が分からないとなんともですが他にも同様にほぼ鳴るという方がいれば情報が間違っている可能性があるかもしれません。

匿名

ブイフラカスタムは全ての当たり時の28%で鳴る仕様なので、右の時短ありバトルボーナスの当たりの場合は55%で鳴ります。

時短ありの時に28%で鳴る仕様では無いので、偏ると時短ありの時はかなり鳴るって印象になると思います。

私は概ね時短ありの時の半数ぐらい鳴って、半数ぐらいは鳴らずにボナ中告知です。

匿名

スペックに関しては正直ゴミというかきついが何故か打ってしまう
炎上モード入っても即落ちばっかだが、いつか5万発出るのを夢見て

匿名

この台炎上入ってもそんな続くか?
毎回毎回バトル発展したら負け確なんだが。

匿名

データや履歴も見れない盲目なのかい?10連から30連までしてる履歴ざらにあるだろ?

匿名

先読みチャンスしてないのに保留変化しないのなんなの?メーカーのやる気のなさそのものって感じ

匿名

演出は面白いけど第8魂の76%外れたからクソ 気持ち悪いわ 24%なら当たるんか?

くそ台

くっそ相性悪い
1000回以上回して先読み一回もこない
先読みチャンスってこんなにこないものなのか?

匿名

もう無理。

今時のパチンコはいくら金があっても足りない。

2、3時間であっという間になくなる。

無理ゲー。

さいなら。

匿名

店も客も苦しくなる台
スペックが甘すぎてこれは運用難しすぎる
かなり腕に自信のあるお店じゃないと
面白さを感じることなく客が飛ぶ
メーカーも売れたらはい終わりみたいなこと
続けてると売る法人無くなるぞ

引き弱

好きな版権、演出も悪くない(自分的には)
だけど何でだ??初当たり30回当たって右取れたの7回なんだけど
今日も5回初当たり取って1回しか右行ってねーよ

匿名

P FEVERレバブル 319ver
演出なんか見るな!レバブルくりゃ当たるんだから!!

匿名

通常時のバランスかなりいいし、どこからでも当たる。やらかす時もあるけど、逆に弱くても行ってくれる時もある。

個人的には先読みカスタム&ブイフラがオススメ。チャンスか熱は好みで。
入賞時の保留変化、先読みの有無、演出の強弱、テンパイ時や119中、SP発展時など、あらゆるところで鳴るブイフラ、入賞から当落まで一定の期待感が持てる。
逆に先読みなし、ブイフラなしでも演出熱ければ普通に当たるし、バトルボーナスの場合も全然あるので、極端に期待感は損なわれない。

文句言ってる人のほとんどが主に当たってないからの文句ばかりなので、ハマりはどの台でもキツいし、せめてバトルボーナスの時短当たり5回以上に右で万発overぐらいを1度は出すぐらいは打ち込んでみて再評価してほしい。

あと甘いから回らないとキツいのはもちろんだし、保ゼロの煽り頻発するから保留がちゃんと溜まるぐらいの店じゃないと打てない。

匿名

発展しない、保留変化すらしない、どんなゴミ?パチンコ台として終わってるわ!

匿名

原作好きだし演出も嫌いじゃないし好きな機種なんだけど…実装から今まで最初の51%突破した事ない…
初当たりは引けてるのにな、相性悪い

匿名

最近の台では1番面白いな。
まぁかなり激アツ外しもあるからレバブルとランプカスタムは入れた方がストレスたまらなくて良いと思う。どっちもなければ、激アツ来て外れても許せるし。先読みチャンスは入れると先読みしないときに期待感が全くなくなるから普通が個人的には良い。
ラッシュも高速消化タイプよりしっかりバトルの演出見せてくれるから好き。当たり引ければラウンド中は休めるし。

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