ちょんぼりすた|パチスロ解析

CR Another(アナザー) パチンコ新台|スペック・導入日・評価・攻略・演出まとめ

      2017/03/13 6件のコメント

パチンコアナザー

藤商事より2017年3月6日導入
パチンコ「CR Another(アナザー)」のご紹介。

スペック・導入日・評価・演出・保留。攻略などの情報を1ページにまとめてお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

パチンコAnotherの基本スペック情報。

導入日・機種の概要

アナザー筐体画像

台の名称 CR Another
メーカー 藤商事
仕様 1種2種混合機
導入日 2017年3月6日
導入台数 約4,000台

目次へ

スペック(FPQZ 1/194)

初当たり確率 1/194
RUSH突入率 51.5%
RUSH継続率 61.2%
賞球数 ヘソ 6個
電チュー 1個
その他 8,9個
アタッカー性能 上:賞球3個×10カウント
下:賞球13個×7カウント

※初当たり確率はVチャレンジ当たり(1/399)と図柄当たり確率(1/259)の合算

通常時

状態 ラウンド 払出 振り分け
RUSH突入 10R 910個 51.5%
RUSH非突入 48.5%

右打ち中

状態 ラウンド 払出 振り分け
RUSH継続 15R 1365個 50.8%
5R 455個 10.4%
RUSH終了 5R 455個 38.8%

上記は図柄当たりとVチャレンジ経由の当たりと直V当たりの振り分けを合算したもの。細かい振り分けは以下の通り。

スタート ルート 割合 R 電サポ 払出 割合
ヘソ 図柄 74.94% 10R 100回 910個 52.0%
0回 48.0%
Vチャレ 25.06% 100回 50.0%
0回 50.0%
電チュー 図柄 2.3% 15R 100回 1365個 29.0%
5R 100回 455個 15.0%
5R 0回 56.0%
Vチャレ 40.96% 15R 100回 1365個 100%
直V 57.0% 15R 100回 1365個 16.5%
5R 100回 455個 17.6%
5R 0回 65.9%

目次へ

スペック(FPS 1/169)

初当たり確率 1/169.9
RUSH突入率 51.5%
RUSH継続率 61.2%
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 8,9個
アタッカー性能 右下:賞球12個×8カウント

通常時

状態 ラウンド 払出 振り分け
RUSH突入 10R 960個 55.2%
RUSH非突入 44.8%

右打ち中

状態 ラウンド 払出 振り分け
RUSH継続 15R 1440個 50.8%
5R 480個 10.4%
RUSH終了 5R 480個 38.8%

上記は図柄当たりとVチャレンジ経由の当たりと直V当たりの振り分けを合算したもの。

目次へ

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

RUSH(Another time)中の手順

右打ちしていれば特に問題は無いが、各種装置と連動の仕組みと玉の流れを紹介。

1.盤面右下の始動口でハネ開放抽選
2.開放したハネに玉を入れる
3.左「ルーレットルート」に向かえばチャンス
4.盤面中央のルーレットで1/2のVに貼り絵場15R+RUSH継続

※3で右ルートからVに入ればチャレンジボーナス

ボーダーライン

交換率 1/194 1/169
2.5円 30.5 24.7
3.0円 28.5 23.1
3.3円 27.7 22.5
3.5円 27.1 22.0
4.0円(等価) 26.1 21.2
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

1/194verはボーダーが他の機種に比べ相当厳しいので回らないホールは要注意!

目次へ

演出信頼度

予告やリーチ演出の信頼度の紹介。

※新たに判明しましたらその都度、随時追加してまいります

予告演出

イルミネーション赤 凶夢ZONE
イルミネーション赤 凶夢ZONE
ミサキZONE カウントダウン予告
ミサキZONE カウントダウン予告
群予告
群予告
主要予告の信頼度
イルミネーション(鳴)予告・赤 57%
凶夢ZONE 72%
ミサキZONE 68%
カウントダウン予告 71%
群予告 72%
災厄は止まらない×3 31%

イルミネーション赤や凶夢・ミサキZONEは高信頼度。カウントダウンや群予告も信頼度は70%オーバー!

擬似連の「災厄は止まらない」は3回継続でチャンス。

目次へ

リーチ演出

クライマックスリーチ

主要リーチの信頼度
クライマックスリーチ 50%
ストーリー
リーチ
記録の改竄 54%
見崎鳴の存在 36%
3年3組の真実 23%
<災厄>を止める
手掛かり
21%
ガールズトークリーチ 超激アツ
<現象>リーチ・2人目 38%
連続現象リーチ 35%
グラスアイリーチ 57%
<死者>は誰-?リーチ 53%

クライマックスリーチは当たればRUSH「Another Time」突入が濃厚となる超重要リーチ!

ガールズトークリーチ

上記画像のガールズトークリーチは発展した時点で当たりが濃厚となり、こちらもRUSH突入が濃厚となる嬉しいパターン!

目次へ

評価・感想・PV動画

パチンコAnotherの評価や感想・PV動画といったコンテンツの紹介

管理人の感想

ホラー系アニメ「Another」とのタイアップパチンコ。

スペックは1種2種混合機。通常の図柄当たりに加え、右打ちでのV入賞にチャレンジするアナログな玉の動きも楽しめるタイプですね。

ただ、この手のタイプ。右にクギが配置してあるタイプだと極端な話、玉がハネに向かいづらくホールが調整する事も可能…。という事で打つのをためらう事も多かったのですが本機は右のハネ付近にクギは配置して無さそうな感じ。

これは非常に良いですね。

連チャン継続率などの出玉の魅力はイマイチですが、初当たりが軽いので遊びやすそうですね。

PV動画

「CR Another」のPV動画はyoutube等にはアップされておらず「公式サイト」にて公開中。

試打動画

みんなの評価

パチンコAnotherに対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.9) 
 35件
9件
7件
2件
4件
13件

最近の台の中では面白い!初当たりが軽めだから遊べる台。1番のポイントはVチャレ。50%のやり取りがドキドキしますね!
気になる点は演出が長めなのがちょっとね。

他人の評価で1つ言いたいのが、当たらないからクソ台とか、ラッキーエアーかと思ったらエアコンの風だったとかア○みたいな理由で酷評するやつ、どうかしてんじゃない?

ゆうこ

ラッキーエアーかと思ったらクーラーでした最悪です

かす

引き弱どもが低評価付けるの哀れだわーw

通りすがり

>クマ
>AT中に画面中央に三角がでて、エラーしたようになり
それさあAT中の左打ちで大当たり引いちまってんじゃね?ATなしの方。
Vチャレよりも優先的に保留消化されるみたいだからさ…ご愁傷サン。

Vチャレのガチ感はホントたまんねーな。
AT中パキパキ当たって終わるwwから時間ない時でも打てるし。
右は「50%で転落」位のつもりで打ってるから、結構継続してる気分にもなれる。
文句なし良台だよ、回ってる内はな。さて、いつまで打てるかな。

クマ

何回か、やってるけど、今日はじめて、AT中に画面中央に三角がでて、エラーしたようになり?Vルーレットの方に玉が入りVに玉が入ったのにそのまま、5R入って終わった。バグかバグってるなら回収して、出直してくれ。それとも店か、よくわからんけど、この台大丈夫か

あら

引き弱のコメントが哀れ…

ナナシ

赤保留すら当たらないクソ台。

たなば

FPS打って一万発勝ちました。
ATはすぐ終わって、そんなに続きません。
しかし、100回以内に当たりました。運が良かったのかハマっても200までに当たり。
まるで設定3ぐらいのジャグラーに確変がついたかのような台だなと思いました。

負け犬ばかりです

勝てば官軍負ければ、、、
勝ちゃいいんですww

しね

vちゃれ抽選以前に
入らず閉じた

アホばっか

高信頼度外したから低評価つけるとか馬鹿かってお前だよ馬鹿wバランスよければ文句いわねーわ頭わりーな
今の時代に勝つためにホール行ってるアホいねーだろ、もし俺引きすげーとか思ってる馬鹿いたらもっと頭使えwイカサマ業界でトータル勝てるわけねーだろw遊ばせてもらってるだけありがたくおもえ
俺は営業の間の暇つぶしに行ってるが勝ってもイライラする台は久しぶり。
台は悪くないとか気持ち悪すぎ、ホールによって出方ちがうんだよ馬鹿ども ほんとパチンカスは頭悪い

グルコサミン

確変65%の台よりは続くような気がする(運がいいだけかもしれんが)
それよりもAT中Vチャレルートの出来レース(?)が否めない。
役物に行けば出来レースじゃないけど、羽根の開くタイミングがベロでた瞬間に開くタイミングと、ベロが出終わった瞬間に開くタイミングの2通りあって、後者だとほぼ確実に左ルートは行かない。と言うことは保留抽選時に左ルートと右ルートがほぼ決定している。
それが無ければもっと楽しめた台になったかなーって感じの台

ささみ

単発6連で撃沈しました!
ラッシュ入ってないんで楽しさを味わえなかったのが、スゴく残念です。

バカ多過ぎ

新基準にしてはそれなりかなー。今のところはトントンって感じだけど。
Vチャレが、まさにギャンブルやってるって感じになるから結構好き。ドキドキ感が半端ない。
まぁどの評価板でもそうだけど、だいたい点数低く付けてるやつは高確率演出外したからとか、2分1外したとか。高確引いたからって当たるとでも思ってんの?自分の引き弱を台のせいにしてる時点で賭け事向いてねーんだよ。

ピロシキ

イルミネーション赤×3、死者は誰×2
金セリフ、赤保留外れた。
クソだい。撤去して。

ハイエナ

新台だからなかなか座れず、やっと空いたと思って打ってみたら、リゾートみたいなやつでスイカ割りで初当たり。2連で終わってそこからが本番。200ちょっと回して図柄初当たりで3連、Vチャレから2連、リゾートのスイカ割りで単発、みたいな感じで続いていって楽しかった。連チャンはあまりせず、自分は最高4連だったが、それでもトータルで1万発弱。ルーレットに玉が落ちるまでのドキドキ感が堪らない。

無理台

vチャレ13回連続失敗。無理。

神台

初打ち2万発あざーっす
引き弱ざまあ

ウケる

ゼブラ柄が出るとか草生えるわw
どこで出て来るか教えてくれw
負けた言い訳台のせいにするくらいなら大人しく家に引きこもってろ
新基準じゃそれなりの良台だわ

若輩スロカス

初打ち5kデンジャー柄からクライマックスリーチで当たり。近年の藤の煽りの酷さに身構えてただけにあっさりと当たってびっくりしました。
ラッシュ自体は、ルーレットに拾われた瞬間の羽根系役物特有の熱さはたまりません。面白い出来だと思います。スペック的にも
ただ電チューが一個返し、Vに拾わせないといけない関係で打ちっ放しの時間も長いため球が減ること減ること。少しハマりが深くなると上皿が半減…なんてことも。(この辺りは一種二種なので仕方ないのですが、本機種は輪をかけて減りやすい)
とにかくルーレットを引き、Vに打ち込むこと。それが一番大事

マルハンしかはま

4パチ1000円で3回クライマックスリーチ来てハズレ
他のSPリーチ一度も来ずにわけわからないまま終了

クソ

赤保留、金文字、ゼブラ柄、激アツ全てはずれる
唯一の当たりはVチャレンジのみ
言葉の意味を理解したほうがいいとおもいました

あ?

赤保留で7テンしてもろたーと思ったら普通に外れちゃった
あーん

通りすがり

まー確かに当たりにくい
通常時の暇さ、AT中だるいって感じはある
FUJIは好きだから打ちます
作りはなかなか楽しめる
確率言う前にサイコロ振りなさい笑笑
さて何回やれば1/6になりますか?

ルルーシュ

スペックは良いと思います。図柄揃いとVチャレンジで確率をわけている分、偏りはありそうですが。半日でVチャレンジ2回、図柄揃い8回。
出玉はアナザータイム中の15Rのヒキ次第ですね。初当たり→転落で合計15Rは良くあるパターンの様です。
最近はライトミドルの顔したミドルが多いので座りやすい台だとは思います。
ボーダーも辛いのでイベント時に狙うのが良いかなと思います。
残念なのは大当たり中、アタッカーまでの距離があるので非常に時間効率が悪いです。そこまで連チャンしないのでそんなに気にはなりませんがww

輪廻

通常時の退屈さはひどい。
30kつぎこんて当たり無し。
煽りが多過ぎてイラついてくる。

バランス酷すぎ

Anotherラッシュから激熱ゲット デンジャー柄タイトルからサイクロンボタン絡んで外れ
RAVEより酷いわ

アナザースカイ

初打ち感想で。
ライトミドルの169verを打ちました、当たりのメインはVチャレンジで間違いないですね。
図柄当たりはかなり重い感じで、ちょいちょい来るVチャレンジで刺す感じ。
演出に関してはアリアⅡと似たような雰囲気かな?個人的には少し退屈。カスタム有るのはGOOD。
右打ち中の継続率がほぼ60%で辛め、ただし右ルートの場合の話で、左ルート行ってV入れば15Rで継続確定。
だから実質の継続率は75%くらいあるのかな?
右打ち中もロング継続はVチャレンジが必須です。
通常時はとにかくライトミドルとは思えないほど当たりが重い。
ただ、戦国恋姫といいアナザーといい、スペックでみたら最近の藤は面白い。
けど、本気で通常時はが辛すぎて4ぱちはツライ…低レート落ちしたらまた打ってもいいかな。

二、三回うった

カウントダウン、ストーリー赤字幕であっさり外れ
ミサキ保留でVチャレンジ、演出バランスは結構酷い。享楽の銭形平次みたいにいちいち気にしてると疲れるかも。

図柄揃いよりもVチャレの二分一に強くないとなかなかキツイ台ですね。
自分は2/7なので相性最悪です…

ななし

金タイトル、デンジャー柄、赤保留、、、
何を引いても当たる気しない
激熱とか引いても外れる方が断然多い
二度と打つ気にはなりません。。。

あんどう

1000回転回して初当たり2回(2連&単発)。
確率だけMAX機ですよこれは、
二度と打たない

もっと旨く営業しろ

まじ、くそだい。大当り確率は何のために存在してるのか?ライトミドルって、不明(笑)
店が遠隔してる他、新台初日に500回ハマル事はないでしょ。データロボも要らないでしょ。
パチンコ勝つには、運と店に気に入られるしかないね。
パチンコ業界も、もう終わったね。

え?

これ出玉逆じゃね

つきあず

楽しみです〜
システムも良さそうやし原作好きだから打ち込む

ふるすく

まだ盤面がちゃんと見れてないので断言しかねますが、同じく一種二種混合の東京レイヴンズが意外と一撃性も高くラッシュはかなり面白かったので結構期待してます。
ただ、原作好きとしてはホラーっぽすぎてなんだかなぁとは思いました。上の役物は人形である必要があったのか…

まあでも期待を込めて星4

目次へ

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(6件)

  1. 匿名 より:

    2/1確率
    V抽選が好きだからといって打ってるが‼

    新台の時からずっと打ってけど。
    初めての経験だな
    人形の役物が動いて右下のVチャレンジャーランプが一つ
    カウントされるはずなのにされない
    本来なら激あつが来たらVスタンバイランプがバンバン貯まるはずなのに
    一切貯まらず1500回しても小当たり抽選しなかった。
    しかもカウントダウン(72%)8回絡んで一回しか当たらなかった。

    今日の一番強いリーチ
    赤保留 疑似2 扉開けろ タイトル赤 テロップ赤 カウントダウン9秒 
    ガラス割れ 金絡み イルミネーション赤 通常ボタン スカ

    ST中Vチャレンジいれまくりだったから終わった後単発 ハマリえぐかった。
    店の遠隔攻撃なのかと思うた。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      何かされているかどうか挙動だけで断言する事は出来ませんが、普通の確率では考えられないような事が起こる事がありますよね。
      自分はゼロで7連続単発というのを経験した事があります。
      STにも入らないうえに時短での引き戻しも1回も無いってどんな確率やねんと…。

      •  (0)
  2. RITA より:

    好物の混合機なので初打ちしてきました。

    感想は…ゲージが辛いですね。風車下の道釘(道と呼べないレベル)が特に辛いです。数台打ちましたが、ステージ性能にかなり個体差があるので、台選びはかなり重要ですね。ネカセをいじられたら一発アウトだと思います。

    二店舗で実戦して、一店舗目は新台は結構開ける、回収日でもボーダーマイナス3くらいのソコソコ良識のある店で、7K回して11回/k。スペックを見るとボーダーが辛いのは目に見えていたのでたまらずヤメ。店側も扱いが難しいようです。

    二店舗目はスロットに力を入れててパチンコは万年釘の微妙な店で3台打ちましたが、一番回った台は24回/k。ヘソや風車は打った台全て大差ないものの、ステージ性能が天と地でした。

    スペックは…まあ辛いですね笑 右ルートを選択した時点で諦めるレベルです。

    演出は…藤です笑 赤文字の予告が出た後に7テン煽りがあってテンパイせず、というのはまさに藤ですね笑

    報酬が大したことないのもあって、個人的にはvチャレンジも思ったほど熱くなれませんね…。見つけたお宝台が閉められるまでは打ちますが、わざわざ良台を探しに行く労力を割こうとは思えない台ですね。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      RITAさん、初打ちお疲れ様です。
      どこも状況は厳しそうですね…。
      自分は全然クギが見れないので情報参考になります!
      しかし赤予告からの7テン煽りがテンパイしないのは肩透かし感が半端じゃないですね^^;

      •  (0)
  3. オガセン より:

    1/169スペ 打ちました。まあ、回れば新基準でも勝負できる印象
    演出は基本煽りが多く演出バランス悪目。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) より:

      煽り多めですかぁ…
      藤は結構好きなメーカーでしたが、最近ちょっとぱっとしない感じになってきましたね^^;

      •  (0)

TOP

人気台