スマパチ RAVE 覚聖ループ 新台 スペック Cタイム ボーダー 演出 評価

スマパチRAVE

導入日2023年7月3日㈪。藤商事の新台パチンコ「e RAVE(レイブ) 覚聖ループ」のスペック・Cタイム・狙い目・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。

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スペック

機種概要

e RAVE 覚聖ループ_盤面

台の名称 e RAVE 覚聖ループ
メーカー 藤商事
仕様 スマパチ
1種2種混合機
導入日 2023年7月3日㈪
導入台数 約8,000台

スペック詳細

大当り 低確率 1/299.2
右打ち 1/1.003
RUSH突入率 約60%
RUSH継続率 66% / 75% / 89%
電サポ回数 1000回
賞球数 1&5&14/8C

※突入率&継続率はCタイム込

e RAVE 覚聖ループ_大当り内訳①
e RAVE 覚聖ループ_大当り内訳②
e RAVE 覚聖ループ_大当り内訳③
e RAVE 覚聖ループ_大当り内訳④
通常時
(特図1)
R 電サポ 払出 割合
10R 89%モードへ 1018個 5.0%
3R 89%モードへ 234個 20.0%
3R 75%モードへ 234個 12.5%
3R 66%モードへ 234個 12.5%
10R Cタイムへ 1018個 50.0%
66%モード中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 66%モード継続 1018個 57.3%
10R Cタイムへ 1018個 42.7%
75%モード中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 75%モード継続 1018個 68.7%
10R Cタイムへ 1018個 31.3%
89%モード中
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R 89%モード継続 1018個 86.0%
10R Cタイムへ 1018個 14.0%
Cタイム性能
G数 1G
RUSH当選率 約19.1%
(89%モード確定)
突入契機 RAMクリア時
規定G数消化時
(31 / 299 / 799 / 999G/ 1137G)
RUSH非突入大当り時
RUSH終了時
MEMO

モードは見た目で完全告知されず上位モードの示唆演出などが存在する模様。RUSH中の大当り(1/299) or Cタイム成功時は89%モード確定!

※スペックは独自調査段階なので訂正となる場合あり

ゲームフロー

スマパチRAVE覚聖ループ_ゲームフロー

初当りは図柄の種類に注目で、3 or 7図柄揃いならBATTLE突入確定。その他の図柄揃いは消化後にcタイムの「覚聖魔導精霊力CHANCE」が発生し、成功すれば最高継続率のBATTLEへ、失敗すると通常時へ移行する。

BATTLEは基本的に1変動で当り、消化中の演出で継続のBATTLE継続の有無を告知。演出タイプを3種類から選択できる。BATTLE継続率は約66%・約75%・約89%の3種類で、半数が約89%ループとなる。

右打ち中の大当りで演出に失敗するとcタイムの「覚聖魔導精霊力CHANCE」が発生して引き戻し抽選が行われる他、通常時に規定回数消化した場合もcタイムが発動する。

カスタマイズ

スマパチRAVE_カスタマイズ

待機中にボタンを押すか、変動中に十字キーを操作すればカスタム可能。演出バランス以外にオートボタンや音量バランスのカスタム可能。ただし、右打ち中のカスタムはオートボタン、ラッキーエアー出力、音量バランスの3項目のみとなっている。

先ローリングモード

カスタムON時の先ローリング信頼度
43%

入賞時にボタンが赤発光してローリングすれば、該当保留が大チャンスとなる。

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ラッキーパトモード

ボタンを連打してラッキーパトが発光すれば大当り濃厚。

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先読み演出期待度アップ

カスタムON時の先読み予告信頼度
70%

先読み予告発生時の信頼度がアップする。

- 閉じる

プレミアム演出出現アップ

大当り時のプレミアム演出発生率がアップ。

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ラッキーエアー出現アップ

大当り時のラッキーエアー発生率が大幅アップ。

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保留3・保留4音声ナビ

保留3個目と4個目が入賞した際に音声ナビが発生。

- 閉じる

オートボタン設定

ボタン演出発生時に自動でPUSHボタンを押してくれる。

- 閉じる

ラッキーエアー出力設定

ラッキーエアー演出のオンオフを切替可能。

- 閉じる

音量バランス設定

BGM・効果音・セリフの音量を調整できる。

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ボーダー・攻略

ボーダーライン

ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。

交換率 ボーダー
2.5円 21.0
3.0円 19.3
3.3円 18.4
3.5円 17.9
4.0円(等価) 17.0

※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技

引用「DMMぱちタウン

Cタイム
「覚聖エーテリオンチャンス」

覚聖魔導精霊力CHANCE

Cタイム性能
G数 1G
RUSH当選率 約19.1%
(89%モード確定)
突入契機 RAMクリア時
規定G数消化時
(31 / 299 / 799 / 999G/ 1137G)
RUSH非突入大当り時
RUSH終了時

突入条件を満たすとCタイム「覚醒エーテリオンチャンス」が発生!19.1%の成功を引き当てれば89%モードに直行!

MEMO

Cタイムの規定ゲーム数はCタイム間で31〜1137Gまで振り分けられる。

発生時の注目ポイント

覚聖エーテリオンチャンス

ボタンPUSHで「完全覚聖」の文字が完全に出現すれば成功。

チャンスアップ

覚聖エーテリオンチャンス_チャンスアップ

パターン 信頼度
赤エフェクト 大当り
濃厚
Wスピニング
フラッシュボタン

赤背景なら成功期待度アップで、通常ボタン以外なら!?

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通常時演出

DANGER柄演出

DANGER柄演出

発生した時点で大当り濃厚!?

保留変化予告

保留変化予告

通常保留は青<緑<紫<赤<DANGER柄の順に信頼度アップ。

通常保留

パターン別
信頼度
カスタム
なし
カスタム
あり
7%
10%
45%
71% 84%
DANGER柄 大当り濃厚 大当り濃厚

点滅保留はRAVEチャンス保留生成予告発生に期待。DB保留はシンクレアチャンス保留またはエンドレス保留に変化濃厚。

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RAVEチャンス保留

RAVEチャンス保留

TOTAL信頼度 50%
特徴 BATTLEリーチ
以上発展濃厚

当該保留に4つ球がストックされる演出で、4回のチャンス演出が発生。チャンス演出は保留変化やリーチ中チャンスアップなど。

魔法陣
パターン別
信頼度
カスタム
なし
カスタム
あり
魔法陣 ナシ(デフォルト) 47% 58%
アリ(強) 71% 86%
RAVEチャンスから発生する演出
RAVEチャンス保留から発生する演出
保留RANK UP NEXT
図柄チェンジ 群予告発生
レイヴェルト
クラッシュ
タイトル色
RANK UP
セリフ色RANK UP ボタンRANK UP
カットイン RANK UP
ジークハルト復活
RAVEチャンス保留生成予告

RAVEチャンス保留生成予告

パターン 成功
期待度
リーシャ(点滅保留→
RAVEチャンス保留)
15%
ルシア(DB保留→
シンクレアチャンス保留)
成功濃厚

専用演出からRAVEチャンス保留が出現!?

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シンクレアチャンス保留

シンクレアチャンス保留

TOTAL信頼度
カスタムなし 73%
カスタムあり 大当り濃厚

エフェクトの色で信頼度が変化。BATTLEリーチ・ルシア or クライシスSP発展濃厚。

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剣保留

剣保留

パターン別
信頼度
カスタム
なし
カスタム
あり
デフォルト 73% 大当り
濃厚
大当り濃厚

出現した時点でチャンスとなり、赤い剣ならさらにアツい!

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エンドレス保留

エンドレス保留

TOTAL信頼度
カスタムなし 89%
カスタムあり 大当り濃厚

出現した時点で激アツ必至となり、クライシスSP発展濃厚!!

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先読み予告

同色図柄停止予告

同色図柄停止予告

TOTAL信頼度 15%

エフェクトの色と中央の登場キャラに注目!

チャンスアップ
パターン別
信頼度
カスタム
なし
カスタム
あり
6% 32%
50% 66%
中図柄 B図柄 71% 78%
D図柄 大当り
濃厚
大当り
濃厚

青チャンス目停止時は大当り濃厚!?

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友情ゾーン

友情ゾーン

TOTAL信頼度 49%

ジークリーチ以上発展濃厚!?

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BOSS ZONE

BOSS ZONE

TOTAL信頼度 61%

BATTLEリーチ以上発展濃厚!?

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CRISIS ZONE

CRISIS ZONE

TOTAL信頼度 80%

激アツのクライシスSP発展濃厚!

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先ローリング

TOTAL信頼度 43%

「先ローリングモード」をONに設定していると発生の可能性がある高信頼度アクション。保留入賞時にボタンが赤発光してローリングする。

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TCMレベルチャージ

TCMレベルチャージ

様々な契機やタイミングからハルの剣レベルがアップしていき、高レベルになるほど信頼度がアップ。レベルアップ時の色でも信頼度が変化し、Lv.10到達なら超激アツ!?

レベル別信頼度

パターン 信頼度
最終
レベル
Lv.1 3%未満
Lv.2 3%未満
Lv.3 5%
Lv.4 3%未満
Lv.5 3%
Lv.6 15%
Lv.7 29%
Lv.8 36%
Lv.9(赤) 68%
Lv.9
(DANGER柄)
大当り
濃厚
Lv.10

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TCMレベルチャージ

TCMレベルチャージ

パターン 信頼度
TOTAL 52%
最終
レベル
Lv.5 32%
Lv.6 40%
Lv.7 41%
Lv.8 50%
Lv.9(赤) 71%
Lv.9
(DANGER柄)
大当り
濃厚
Lv.10

ボタンを連打してTCMレベルをチャージする。

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連続予告

TCM連続予告

TCM連続予告

パターン 信頼度
連続
回数
×2 9%
×3 43%

中央に7図柄が停止すると連続予告が継続し、同時にTCMレベルもチャージされる。3連続でチャンス、4連続なら超激アツ!?

剣の種類

第6の剣 メル・フォース

「第6の剣 メル・フォース」はラッキーエアー発生期待度がアップ!?

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回想連続予告

回想連続予告

パターン 信頼度
連続
回数
×2 42%
×3 51%
×4 大当り濃厚

ストーリーが継続するほどチャンスで、登場キャラは対応BATTLEリーチ発展を示唆!?

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ピンチ連続予告

ピンチ連続予告

パターン 信頼度
連続
回数
×2 35%
×3 46%
×4 大当り濃厚

ピンチなシーンが連続するほど注目で、3連続すれば2連続からチャンス!

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ステップアップ予告

キャラSU予告

キャラSU予告

パターン 信頼度
SU4 ハル登場 12%
SU5 ハル登場 12%
ボス登場 41%
SU5
(DCステージ)
ルシア
登場
3%
未満

ハルが登場するステップまで発展すればチャンスで、ルシアが登場した場合もアツい!?

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亀裂SU予告

亀裂SU予告

亀裂に表示されるキャラに注目。

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仲間SU予告

仲間SU予告

パターン 信頼度
SU1 プルーたち
(紫)
15%
SU2 79%
SU3 82%
SU4 85%
SU5 デフォルト 8%
ジーク(赤) 35%
ハル(金) 88%
リーシャ(虹) 大当り濃厚

赤や金セリフ出現に期待。

MEMO

ステップ1・紫は先読みの役割もあるため、先読みカスタムをONにしていれば信頼度61%と大チャンス!

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リーチ前予告

変動開始時図柄アクション予告

変動開始時図柄アクション予告

パターン 信頼度
魔法陣 10%

登場するキャラなどに注目!?

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インフォメーション予告

インフォメーション予告

パターン 信頼度
ボス
セリフ
ドリュー or
ハードナー or
シャクマ or
オウガ
33%
エンドレス 77%
文字
スロット
勝利期待度20% 28%
勝利期待度30% 33%
勝利期待度50% 51%
勝利期待度99% 大当り
濃厚
CRISIS期待度20% 39%
CRISIS期待度30% 44%
CRISIS期待度50% 53%
CRISIS期待度99% 76%
お色気SU ステップ5・目元 28%

画面右下に情報が表示される演出で、信頼度示唆パターンも存在。

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プルー予告

プルー予告

パターン 信頼度等
アクション 保留に
ダイブ
保留変化
濃厚
ボタンに
ダイブ
大当り
濃厚

ミニキャラのプルーが登場した後の展開に注目。

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名言予告

名言予告

パターン 信頼度
3段階目
文字
15%
81%

赤や金文字ならチャンスアップ。

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セリフ予告

セリフ予告

パターン 信頼度
先読みセリフ 14%
全画面セリフ 48%

多彩なパターンが用意されており、文字色やウィンドウ色に注目となる。

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ミニキャラ予告

ミニキャラ予告

背景に様々なミニキャラなどが登場する演出。「チャンス」などの文字が出現することもある。

ステージ共通
パターン 信頼度
計算式の答え「7」 11%
公式が出現 30%
ドリューステージ
パターン 信頼度
魂の大きさ変化 4%
光の魂 4%
コウモリ通過 16%
落書きドリュー 51%
77777×1 大当り濃厚
ハードナーステージ
パターン 信頼度
火の粉 4%
刺さる剣 4%
爆発 16%
落書きハードナー 51%
R+A+V+E 大当り濃厚
シャクマステージ
パターン 信頼度
リーシャの墓 4%
エル・ミルディアン号 4%
風景が変わる 16%
シャクマ出現 51%
R+A+V+E=RAVE 大当り濃厚
オウガステージ
パターン 信頼度
4%
4%
降り物 16%
人魚群 51%
R+A+V+E=RAVE 大当り濃厚
DCステージ
パターン 信頼度
黒いスモーク 4%
天井の破片 4%
旗チャンス 16%
旗絆 51%
777÷777×777 大当り濃厚

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ジークルーレット予告

ジークルーレット予告

パターン 信頼度
TOTAL 15%
タイトル 8%
36%

ルーレットで停止する内容でその後の展開を示唆。

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ボスルーレット予告

ボスルーレット予告

パターン 信頼度
TOTAL 4%
パネル ボス 34%
ルシア 57%

停止するパネルが重要!? ボスパネルに停止する期待度は12%。

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でかプルー予告

でかプルー予告

パターン 信頼度
TOTAL 16%
アメ 12%
39%
文字 チャンス 17%
継続 14%
激アツ 大当り
濃厚

巨大なプルーが登場すると、その後の展開などを示唆してくれる。

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D図柄 / BOSS図柄停止煽り予告

D図柄 / BOSS図柄停止煽り予告

パターン 信頼度
D図柄
停止あおり
TOTAL 5%
停止成功 大当り
濃厚
B図柄
テンパイ
あおり
TOTAL 4%
テンパイ
成功
34%

中央にD図柄が停止するか、左右にBOSS図柄が停止するとBATTLEリーチ以上発展!?

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図柄停止示唆予告

図柄停止示唆予告

パターン 信頼度
赤シルエット 24%

停止する図柄をシルエットで示唆!?

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図柄ストリーム予告

図柄ストリーム予告

パターン 信頼度
7図柄停止
(擬似連継続)
9%
D図柄停止 大当り濃厚

テンパイをあおる!?

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図柄エフェクト予告

図柄エフェクト予告

パターン 信頼度
TOTAL 4%
エフェクト 3%未満
11%
9%
39%

エフェクトの色が青<緑<赤の順に信頼度アップ。

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レイヴェルトチャレンジ

レイヴェルトチャレンジ

パターン 信頼度
TOTAL 5%
剣ギミック落下 57%

ボタン連打後の結果に注目!? 落下すれば大チャンスだが、落下期待度は10%程度。

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ルシアチャンス

ルシアチャンス

パターン 信頼度
TOTAL 5%
テンパイ成功 56%
D図柄停止 大当り濃厚

テンパイすればBATTLEリーチ以上に発展!?

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仲間イベント

仲間イベント

パターン 信頼度
結果 テンパイ 13%
擬似連継続 24%

仲間が登場してテンパイをあおる!?

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背景変化予告

背景変化予告

パターン 信頼度
アイキャッチ 仲間全員 24%
ルシア(赤) 47%
ルシア&
エンドレス
(DANGER柄)
大当り
濃厚
発生前と同じステージに移行

背景や右下のロゴの色が赤やDANGER柄ならチャンスアップ。

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キャラアイキャッチ予告

キャラアイキャッチ予告

パターン 信頼度
NEXT 10%
ジークハルト(赤) 26%
リーシャ(金) 大当り濃厚

赤や金パターンならその後の展開に期待!?

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RAVE玉ギミック予告

RAVE玉ギミック予告

パターン 信頼度
TOTAL 13%
キャラ ハル 11%
ハル&エリー 43%

発生後の展開に注目!?

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レイヴェルトギミック予告

レイヴェルトギミック予告

パターン 信頼度
変動
開始時
TOTAL 57%
剣斜め 53%
剣水平 大当り濃厚
変動中 TOTAL 22%
右少し落下 18%
右下がり 51%
右上がり 87%

変動開始時などにレイヴェルトギミックが作動すればチャンスで、作動パターンで信頼度が変化する。

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ルビーインフォメーション予告

ルビーインフォメーション予告

パターン 信頼度
この変動は…
ただならぬ気配を感じるポヨ!
42%
DANGER柄は激熱ポヨ! 大当り濃厚

基本は演出の説明が展開するが、信頼度が変化するパターンもアリ!?

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オープニング予告

オープニング予告

パターン 信頼度
ムービー ハル+
ボスキャラたち
21%
ハル+仲間たち 63%

変動開始時に発生すれば信頼度大幅アップ!

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リーチ後予告

テンパイ図柄

テンパイ図柄

3 or 7図柄で当ればRUSH突入濃厚。7図柄はテンパイ時点で大当りの可能性大!!

テンパイ図柄の法則
図柄 法則
6・9図柄 BATTLEリーチ以上
発展で大当り濃厚
3図柄 当ればRUSH突入濃厚
7図柄 テンパイで大チャンス+
当ればRUSH突入濃厚

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リーチ中背景色変化予告

リーチ中背景色変化予告

パターン 信頼度
赤背景 39%

テンパイ直後の背景で信頼度が変化し、赤パターンなら信頼度がアップ。

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背景動画予告

背景動画予告

パターン 信頼度
TOTAL 49%
キャラ プルー 42%
エリー 53%
ジーク 72%
ハル
(DANGER柄)
大当り
濃厚

キャラの足元からアングルが変化していき、DANGER柄背景でハルが登場すれば期待大!

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カウントダウン予告

カウントダウン予告

パターン 信頼度
TOTAL 4%
GO到達時 38%

カウント1到達後に「GO」が表示されると要注目。

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リーチ中小ウインドウ予告

リーチ中小ウインドウ予告

パターン 信頼度
TOTAL 27%
文字 NEVER
GIVE UP!
6%
BATTLE! 41%
CHANCE! 62%
CRISIS! 大当り濃厚

右下の領域に表示される内容で信頼度などを示唆。

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群予告

群予告

パターン 信頼度
TOTAL 83%
キャラ プルーたち 83%
藤丸くん 大当り濃厚

テンパイ後にプルーなどのキャラ群が通過すれば大チャンス!!

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CHANCEロゴ予告

CHANCEロゴ予告

パターン 信頼度
TOTAL 72%
ロゴ 66%
89%
DANGER柄 大当り濃厚

金ならチャンスアップで、「DANGER柄+激文字」なら激アツ必至!?

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剣発展演出

剣発展演出

SPリーチ発展前に発生する演出で、レイヴェルトクラッシュが発動すれば大チャンス。

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レイヴェルトクラッシュ

レイヴェルトクラッシュ

TOTAL信頼度 59%

SPリーチの発展直前にレイヴェルトギミックが作動すれば信頼度大幅アップ!!

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ルシアステージ

会話予告

会話予告

パターン 信頼度
会話2段階目 4%

2人目が登場すると信頼度アップ!?

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ミニキャラ予告

ミニキャラ予告

パターン 信頼度
キャラ・
アイテム
星の記憶 3%
プルー 6%
時空の杖 49%

出現するミニキャラによって信頼度が変化。

- 閉じる

ラッキーパトモード

ラッキーパトモード

パターン 信頼度
PUSH
回数
20~29回
(22回除く)
5%
30~39回
(33回除く)
41%
40~49回 42%
50回 57%
7回 大当り
濃厚
11回
22回
33回
55回
99回 RUSH濃厚
大当り!?
アイコン CHANCE 10%
BATTLE 28%
46%
熱+熱 79%
おめでとう RUSH濃厚
大当り!?
パト発光

カスタマイズでラッキーパトモードを選択していると発生する演出で、右上に出現するウインドウの回数やキャラなどのアイコンに注目。7図柄かNEXTアイコンが出現すると連続予告が発生。

リーチアクション

ノーマルリーチ

ノーマルリーチ

パターン 信頼度
ルーレット 3%
剣撃 4%
プルージャンプ 大当り濃厚

中央に停止する図柄やアイコンに注目!?

- 閉じる

キャラクターリーチ

リーチパターンは全3種類で、成功すればBATTLEリーチのVSルシアやクライシスSPに発展する。固有チャンスアップなどに注目。

ムジカリーチ

ムジカリーチ

パターン 信頼度
大ハンマー 60%

ハンマーが大きいとチャンスアップ。

シュダリーチ

シュダリーチ

パターン 信頼度
解析・赤 58%
解析・虹 大当り濃厚

右下に表示される文字が赤ならチャンスアップ。

シバリーチ

シバリーチ

パターン 信頼度
背景にプルー 60%

プルーが立っていればチャンスアップ。

裏ボタン

裏ボタン

パターン 信頼度
ボタン
連打時
最終色
8%
60%
大当り濃厚

ボタン連打で左のギミックの色が変化していき、赤に変化すれば期待大!

- 閉じる

ジークリーチ

ジークリーチ

TOTAL信頼度 39%

直当りに期待できるキャラ系リーチ!?

チャンスアップ

ジークリーチ_チャンスアップ

パターン 信頼度
タイトル 51%
DANGER柄 大当り濃厚
シェイクビジョン発生 64%
7つの柱が赤 48%
魔法エフェクト・強 75%

ジークの技で信頼度が変化し、赤エフェクトならチャンスアップとなる。

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BATTLEリーチ

ルシア以外は滞在ステージに依存しているため信頼度差はナシ。VSルシアのみ大当りの大チャンスとなる。

VSルシア以外

BATTLEリーチ_ルシア以外

TOTAL信頼度 26%
VSルシア

BATTLEリーチ_VSルシア

TOTAL信頼度 51%
共通チャンスアップ

BATTLEリーチ_共通チャンスアップ

パターン 信頼度
タイトル ボス・赤 85%
ボス・赤
(RAVEチャンス
保留経由)
31%
ボス・
DANGER柄
大当り
濃厚
ルシア・赤 82%
ルシア・赤
(RAVEチャンス
保留経由)
58%
ルシア・
DANGER柄
大当り
濃厚
テロップ ボス・赤 80%
ボス・赤
(RAVEチャンス
保留経由)
33%
ルシア・赤 82%
ルシア・赤
(RAVEチャンス
保留経由)
61%
シェイク
ビジョン
ルシア・
あり
74%
カットイン ボス・緑 大当り
濃厚
ボス・赤 75%
ボス・
赤プルー
88%
ボス・
DANGER柄
大当り
濃厚
ボス・虹
ルシア・緑
ルシア・赤 85%
ルシア・
赤プルー
95%
ルシア・
DANGER柄
大当り
濃厚
ルシア・虹
オーバーラップ
チャンスアップあり
大当り
濃厚
ボタン Wスピニング
フラッシュ
大当り
濃厚
ラッキーパト

赤やDANGER柄タイトルに期待で、赤テロップ変化もチャンスアップ。リーチ中に回想シーンが流れるオーバーラップチャンスアップや
シェイクビジョンの有無でも信頼度が変化。カットインや当落ボタンの種類にも注目。

- 閉じる

ダンスチャレンジ

ダンスチャレンジ

TOTAL信頼度 22%

「4・3・2」が停止すると発展!?

チャンスアップ

ダンスチャレンジ_チャンスアップ

パターン 信頼度
ルート 前半で終了 7%
後半で終了 33%
導入
セリフ
ついてこれる? 33%
勝つよ!きっと! 大当り
濃厚
目指せイチバン!
グリフ
ボタン
5倍×1回 33%
5倍×2回 43%
5倍×3回 60%
5倍×4回 大当り
濃厚
エリー
カットイン
(最終)
6%
7%
25%
50%
青→青→青 大当り
濃厚
緑3回
紫3回
赤3回

ボタンをタイミングよく押すと出現する評価に注目。

- 閉じる

いきなりボスバトル

いきなりボスバトル

TOTAL信頼度 39%

変動開始時の扉閉鎖後にボスが登場すると発生。勝利すればV RAVE BONUS濃厚!?

チャンスアップ

いきなりボスバトル_チャンスアップ

パターン 信頼度
シャクマ メーター5 14%
メーター7 27%
メーター10 大当り
濃厚
ドリュー メーター7 18%
メーター8 26%
メーター9 35%
メーター10 大当り
濃厚
ハードナー メーター7 18%
メーター8 26%
メーター9 35%
メーター10 大当り
濃厚
オウガ メーター8 31%
メーター9 52%
メーター10 大当り
濃厚
ボタン HITのみ 22%
GREAT×1 45%
GREAT×2 76%
GREAT×3 大当り
濃厚

バトル展開や剣の種類などで信頼度が変化する。

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魔導精霊力(エーテリオン)CHANCE

魔導精霊力CHANCE

TOTAL信頼度 17%

キャラクターリーチハズレ後などに発展する可能性があり、ボタン演出に成功するとV RAVE BONUSに当選!?

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クライシスSP

クライシスSP

TOTAL信頼度 75%

発展した時点で激アツ必至の最強リーチで、テロップ変化や当落ボタン変化が複合すればさらにチャンス!!

チャンスアップ
パターン 信頼度
テロップ 87%
赤(RAVEチャンス
保留経由)
81%
シェイクビジョン発生 89%
カットイン 大当り
濃厚
92%
赤プルー 98%
DANGER柄 大当り
濃厚
オーバーラップ
チャンスアップあり
大当り
濃厚

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ジークハルト全回転

ジークハルト全回転

擬似連×4から発展する超激アツリーチ!!

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ジーク復活演出

ジーク復活演出

リーチハズレ後にジークハルトが出現すれば復活濃厚!?

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ルシア遭遇リーチ

ルシア遭遇リーチ

パターン 信頼度
1段階目 5%
2段階目 9%

Cタイム終了後に移行するルシアステージ(10回転滞在)で発展する可能性アリ。ハルがルシアと出会えば大当り!?

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右打ち演出

初当り

ランクアップチャンス

ランクアップチャンス

図柄揃い 当選大当り
3 or 7図柄以外 RAVE BONUS
3図柄 V RAVE BONUS
7図柄 覚聖RAVE BONUS

通常時の図柄揃い後はランクアップチャンスが発生して大当りの種類を告知。

チャンスアップ

Wスピニングフラッシュボタンなら3図柄揃い以上濃厚!?

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RAVE BONUS

RAVE BONUS

ラウンド数 10R

初当りの1/2で当選する大当りで、消化後はCタイムに突入。

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V RAVE BONUS

V RAVE BONUS

ラウンド数 3R

消化後はBATTLEに突入するが、内部で継続率が振り分けられている。

継続率振り分け
継続率振り分け
66%継続 ※1 25%
75%継続 ※2 25%
89%継続 ※3 50%

※1…特図2の継続率57.3%とCタイム引き戻し率約19.4%の合算
※2…特図2の継続率68.4%とCタイム引き戻し率約19.4%の合算
※3…特図2の継続率86.0%とCタイム引き戻し率約19.4%の合算

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覚聖RAVE BONUS

覚聖RAVE BONUS

ラウンド数 10R

初当りの5%で当選するBATTLE突入大当りで、89%モード確定!

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BATTLE

BATTLE

電サポ 1000回
継続率 66% / 75% / 89%

1変動で図柄が揃って、大当り中の演出で継続告知を行うモード。継続率は3種類あり、初回突入時の半数は89%ループ。Cタイムから突入した場合も89%ループが確定する。なお、継続率は転落することなく、継続率75%以下の場合は大当りの一部で上位継続率へ昇格する可能性アリ。演出モードは3種類から選択できる。継続失敗後はCタイムへ移行。

継続率示唆

初当り後の継続率振り分け
66%継続 ※1 25%
75%継続 ※2 25%
89%継続 ※3 50%

※1…特図2の継続率57.3%とCタイム引き戻し率約19.4%の合算
※2…特図2の継続率68.4%とCタイム引き戻し率約19.4%の合算
※3…特図2の継続率86.0%とCタイム引き戻し率約19.4%の合算

継続率示唆演出が多数用意されており、下記はその一例。

仲間参戦

仲間参戦

VSルシアBONUSやVS四天魔王BONUSで発生すれば高継続率に期待。

初当り時のオーラ

初当り時のオーラ

ロゴオーラが白<青<緑<赤<虹の順に高継続率期待度がアップ。虹オーラなら89%ループ確定!

金図柄揃い

金図柄揃い

金7図柄揃いなら89%ループ確定!

完全覚聖告知

完全覚聖告知

10連チャン時に発生する可能性アリ。89%ループが確定する。

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継続率の答え合わせ

BATTLEリザルト画面

キャラ 継続率
1体 約66%ループ
2体 約75%ループ
4体 約89%ループ

BATTLE敗北後のリザルト画面で、ボタン復活演出失敗時にボタンを5回押すと継続率を示唆するキャラが出現。

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BATTLE中の大当り

VSルシアBONUS

ラウンド数 実質9R

継続告知を3種類から選択可能で、成功すればBATTLE継続、失敗するとCタイムへ移行する。

MEMO

左下のナビキャラは継続ポイントやチャンスアップなどを知らせてくれる。

VSルシアBONUS

VSルシアBONUS

ハルとルシアのバトルが展開し、ハルが倒れなければBATTLE継続。

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VS四天魔王BONUS

VS四天魔王BONUS

四天魔王とのバトルに勝利すればBATTLE継続で、対戦相手などで勝利期待度が変化。

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レイヴェルトCHALLENGE BONUS

レイヴェルトCHALLENGE BONUS

レイヴェルトギミック発動を待つ一発告知タイプで、多彩な違和感演出が用意されている。

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VSルシアBONUSの演出

VSルシアBONUS

ハルの先制や敵の攻撃回避、攻撃被弾後に立ち上がるなどで継続を告知。

バトル以外の注目ポイント

図柄の種類

ルシアBONUS_図柄

3 or 7図柄揃いなら継続濃厚。7図柄揃いなら継続率約89%濃厚となる。

魔石兵撃破イベント

デカボタン出現または3体撃破成功で継続濃厚!

エンディング

20連チャン以上でのBATTLE終了時にスペシャルエンディングが発生。逆に20連チャン以降でエンディングが発生しなかった場合は、その時点で継続確定となる。

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バトル中の注目ポイント

BGM

BGMが変化すれば継続濃厚!

バトル開始画面

VSルシアBONUS_開始画面

ミニキャラのプルーがいれば継続濃厚。巨大プルーなら継続率約89%の可能性大!

先制攻撃前の演出

VSルシアBONUS_床なめ演出

グリフォン加藤が登場したり、「ERIE」の文字があれば継続濃厚。後者なら継続率約89%の期待大!

キャラの登場順

VSルシアBONUS_キャラ登場順

開始後は基本的に「ハル→ルシア」の順にセリフ演出が発生。「ルシア→ハル」の順番なら継続濃厚!?

仲間参戦

仲間登場はその時点で勝利濃厚。シバ参戦なら継続率約89%の可能性大!?

ルシアの攻撃

VSルシアBONUS_ルシア攻撃

パターン 期待度
約66%
ループ
ダーク
エミリア
37%
49%
パンチ 83%
約75%
ループ
ダーク
エミリア
48%
61%
パンチ 89%
約89%
ループ
ダーク
エミリア
73%
81%
パンチ 95%

「第10の剣 ダークエミリア」<剣撃<パンチの順に勝利期待度がアップする。

攻撃被弾時のセリフ

VSルシアBONUS_ルシア被弾時

パターン 示唆内容
弱ェ奴ァすべて~
貴様とは格が~
安心しろ・・今は殺さん 継続濃厚

セリフパターンに強弱アリ!?

ハル立ち上がり演出

ハル立ち上がり演出

背景の粒子が動いていれば継続に期待!?

リザルト画面

VSルシアBONUS_リザルト画面

ハル敗北時にエリーカットインが発生すれば復活!?

群予告

出現すれば高継続率に期待!?

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継続率示唆パターン

パターン 示唆内容
開始画面 巨大プルー
登場
約89%ループ
床ナメ ELIE 約89%ループ
BGM RUN 約75%以上
ループ
愛Dee 約89%ループ
Forever
Friends
約89%ループ
ハル攻撃 Lv.7 約75%以上
ループ
Lv.10 約89%ループ
シバルート 約89%ループ
ルシアにハルの攻撃がHIT 約89%ループ
背景粒子が止まった
状態で立ち上がる
約89%ループ
勝利時の
キメカット
ハル&
エリー
約75%以上
ループ
全員集合 約89%ループ
復活
カットイン
エリー&
プルー
約75%以上
ループ
全員集合 約89%ループ

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VS四天魔王BONUSの演出

VS四天魔王BONUS

対戦相手によって勝利期待度が変化し、最終的にハル先制か敵の攻撃に耐えれば勝利濃厚。

バトル以外の注目ポイント

図柄の種類

VS四天魔王BONUS_7図柄揃い

3 or 7図柄揃いなら継続濃厚。7図柄揃いなら継続率約89%濃厚となる。

RAVE発光イベント

赤文字なら継続濃厚で、発光に成功した場合も継続濃厚。

変動中エフェクト

図柄揃い前のエフェクトが赤なら継続濃厚。

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バトル中の注目ポイント

敵の種類

VS四天魔王BONUS_対戦相手

パターン 信頼度
約66%
ループ
ウタ 44%
メギド 54%
ジェロ 58%
アスラ 67%
魔石兵 継続濃厚
約75%
ループ
ウタ 56%
メギド 65%
ジェロ 69%
アスラ 77%
魔石兵 継続濃厚
約89%
ループ
ウタ 78%
メギド 84%
ジェロ 86%
アスラ 90%
魔石兵 継続濃厚

★の数が多いほど勝利期待度がアップ。

仲間参戦

仲間参戦

仲間が参戦すれば勝利濃厚かつ高継続率にも期待!?

エフェクト

VS四天魔王BONUS_青エフェクト

赤エフェクト発生に期待!?

攻撃被弾時の仲間エフェクト

VS四天魔王BONUS_被弾時のエフェクト

虹エフェクトが発生すれば継続確定!?

反撃演出

反撃演出

パターン 信頼度
約66%
ループ
Lv.2 31%
Lv.4 36%
Lv.6 43%
Lv.7 継続濃厚
約75%
ループ
Lv.2 42%
Lv.4 47%
Lv.6 55%
Lv.7 継続濃厚
約89%
ループ
Lv.2 67%
Lv.4 72%
Lv.6 78%
Lv.7 継続濃厚

レベルが高いほどチャンスで、ボタン連打または長押しで敵の攻撃をはじき返せば継続となる。

連打ルート

VS四天魔王BONUS_連打ルート

赤エフェクトになれば要注目!?

勝利時ムービー

VS四天魔王BONUS_勝利時のカット

「ハルとエリー」なら継続率約75%以上で、全員集合パターンが出現すれば継続率約89%の期待大!?

群予告

VS四天魔王BONUS_群予告

リザルト画面で発生すれば復活確定+継続率約89%濃厚!?

リザルト画面

VS四天魔王BONUS_エリィ復活

エリィが登場して復活する可能性アリ。エリー&プルーなら継続率約75%以上!?

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レイヴェルトCHALLENGE
BONUSの演出

レイヴェルトCHALLENGE BONUS

レイヴェルトギミックが落下すれば継続確定で、違和感演出も多数搭載されている。

カウント前の演出

カウント前の演出

3 or 7図柄揃いで継続濃厚。レイヴェルトギミックが落下した場合も継続濃厚となる。

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違和感演出

ミニキャラ登場

グリフォン加藤

漢数字カウント

漢数字カウント

カウントが小さい

カウントが小さい

金カウント

金カウント

その他の違和感演出
  • ラッキーパト出現
  • ラッキーエアー出現
  • カウントダウン停止
  • カウントダウン加速
  • カウントダウン減速
  • カウントダウン音変化
  • カウントダウン振動
  • カウントアップ
  • 暗転
  • (枠)消灯
  • プルー消灯
  • 剣揺れ
  • RAVE玉揺れ
  • 消音
  • 電話音
  • ボタン回転

ラッキーパト出現なら継続率約89%の期待大!

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継続率示唆パターン

パターン 示唆内容
ラッキーパト 約89%ループ
プルー消灯 約89%ループ
剣落下後の
裏ボタン
約75%以上
ループ
約89%ループ

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評価等

管理人解説・感想

アニメ「RAVE」のパチンコがスマパチで登場!

1/299とスマパチの最大値である1/349より軽めの初当り。RUSH直行は50%で、残りはCタイムで引き戻しを目指し、トータル突入率が約60%。

RUSHは66%、75%、89%と3つの異なる継続率モードが存在し、基本的には大当りで同モードをループするがCタイムで引き戻した場合は89%ループが確定。

Cタイムには規定ゲーム数の概念があり31 or 299 or 799 or 999 or 1137Gの5パターンで発動する可能性があります。大半は999 or 1137の振り分けとなるようですがスロットのゾーンみたいな感じで楽しめるかもしれませんね。

3つの継続率モードも藤商事得意の普図抽選を用いてうまく実装したのでしょうか。

かなり挑戦的なスペックなので導入後の動向が非常に気になりますね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマパチ RAVE 覚醒ループ|公式サイト

©真島ヒロ / 講談社

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89 COMMENTS & REVIEW

匿名

89%引いて、3連
勝利期待度4のやつに負け
一回ぐらいラッシュやりたいからと
何度か打って初めて入ったのにだめだこりゃw

匿名

500程回してキャラリーチが3、4回来ただけとか虚無すぎるわ
当たり引かないと何も起きないやつ?

匿名

正しいのはネットの信頼度では無く
実機の方なので先バレ40%もあんのかよ!
て思うのが馬鹿。

明らかに無いですね。
後半発展する奴は大体先バレしてるから
後半まで濃厚?程度に考えれば良い。

スペックはやれる感ある
ネットの信頼度に違いがあって
評価落ちてるけど普通に良い台だと思うぞ

匿名

毎回毎回 出す台の先ロリの仕事のしなさはなんなの?
CRISIS 4連続ではずしたぞ
CRISIS以外に行けば当たりなの?
先ロリでコンテストリーチ以外で当たった事ないしなぁ

リゼロの先バレは当たるか当たらないか演出で大体わかるから何となく台の調子もわかるけど先ロリは金もりもり最強リーチでも余裕ではずす
それが何回も

大都にバランスの勉強しに行け!

いまいち

REVEはCRのとき神台だったと思うのに、今作ラッキーパトにしたら毎度変な音入れるようになってうざい。

匿名

先ロリが全く仕事しない
299でも当たりが重く遊べない
先バレ意識せずもう少し先バレの信頼度増やせや
先ロリで寒い演出組み込むな
先ロリ待ち→先ロリ来てもほぼ当たらない
なんやこのくそ台

匿名

先ローリンング、先読みアップ。保留4でローリング。保留2つ目から先読み。どんなもんか見てると、保留3つ目で発展。当たり前に外れる。続いてローリングの保留。先読みない状態なので余裕で外れる。こんな演出の仕方今までないからびっくり。

M

1万回転ぐらいは回しました。
通常時ほんと何も起きないんで煽り嫌な方は全然アリだと思うんですが評判は良くないですよね(汗)
カスタムは先読み+エアーで打ってますが先読み絡まなくても結構当たるんで結構楽しめてます。
もちろん先読みなしで80%ぐらいの予告2個ぐらい来ても外れる時はありますが…
右もサクサクで好印象
ただアタッカーの位置やV入賞の返し1球が…
結構ボーダー甘い部類で人気も無いんで釘が辛いのが残念

ちょんぼ(管理人)

1万回転すごいですね!
最近スロットばかりでパチンコなかなか打てていないので見かけたら打ってみます!

匿名

演出バランス悪いと思ったけど藤だし普通か…
先バレと先読み8割来て最強リーチでも外れる

匿名

普通にクソ台
89%も66%も一緒。
Cタイムなんてなくていいからもっと突入率上げるなりしてほしい。
スマパチはもう終わり

匿名

スマパチ独自でとしては凄い評価出来ると思います。

演出はほぼ同じなので、実質ただのスペック違いになってるのは残念ですが、同時期の慶次やキャッツアイや少し前のルパン、星矢等を考えると一番まともに見えます。

演出から考えても試験的な機種ではあると思うので本命機種でブラッシュアップしたものがどうなるのか気になります。
規制内容的に次はライトミドル帯ですかね。

匿名

Cタイムの使い方は秀逸ですね
20%あれば十分引ける
中途半端な時短100みたいなのよりずっと良い
ちゃんと抽選してます感あるし。

匿名

ラッシュ早いし、いつでも勝負できる台。
時短ないのがいい。

音が少なく(玉の出る音)何も脳汁出したくない時に座る台だと思う。

いかにc時短引けるかだと思うから、初当たり軽いに越したことはない。パチンコらしい台だと思った。

昇格演出とか見たことない。

匿名

演出バランスはどこでも当たるコンセプトにしたいんだろうが
藤さんはSANKYOさん見習った方が良い

匿名

通常時の演出とカスタムの精度はここ最近のパチンコの中で最低。過去作の使い回しに役物の劣化、Cタイムの使い方だけは評価出来るので辛うじて星1

匿名

FUJIさん!せっかく音量調整がまともに出来るようになったのに、代わりに役物を五月蠅くするのはいい加減やめて下さい!
っていうか音量消しても役物の作動音だけは消せないから、むしろそっちの方が迷惑なんですよ!

匿名

2連先バレはずすし、最強リーチはずすし、演出バランスがクソすぎる。先バレからダンス発展してはずして藤にはパチ打ったことないトーシロしかいないことがよくわかった。普通先バレ系で特殊リーチ発展したらあたりにするわ。ほんとクソメーカーだわ。まともな演出バランスにできねぇなら通常時ブラックアウトエアーモード搭載してくれよ。画面真っ暗で風吹いたらあたりでいいわ。

匿名

藤のバランスの悪さは認めるけど、そんなんでキレてたら打てる台無くない?どの台でも80%以上の期待度の演出外れるし、先バレ2連続で外れるとかザラでしょ。
先バレからこのリーチなら当たりって何かにでてたならともかく、勝手に勘違いしてキレるのはどうかと…

匿名

キレたくなるくらい藤のバランスは糞だけどね笑
ゴブリン0から70の間に先ロリ4回きてハズレてマジでイラつきました
んで200ちょっとでまたはずしてハマって久しぶりの先ロリはずしてお詫びっぽい先ロリをはずして、、
弱め演出ならあー当たらないとか思えるけど金系予告が絡んでも全ハズレ
藤 頭おかしいんじゃねーの?って思いましたよ
ムダな釣りや煽りがイヤだから先チャンとかシンプルにしてんのに意味がない

匿名

北斗の拳のスマスロみたいな感覚で打てる。

そして89%の確率も高め。

結構面白いと思う。

匿名

前作より進化してるところある?
演出バランスは悪くなってるし役物もダサいし

匿名

本日初当たりから通常。
Cタイムで引き戻し89%堪能しようとしたが、即落ち。
またまた、Cタイムで引き戻し。89%堪能しようとしたが即落ち。
またまたまた、Cタイムで引き戻し。89%堪能しようとしたが2連。

何だこれ?89%絶対にない。

匿名

ジャイロもそんな感じやったんで盛りすぎかは微妙ですけど引き戻すだけラッキーでしょ笑

匿名

おいおい
演出使い回しじゃねーか
前のレイブって何年前だよ
全然進化してねーじゃねーか
てゆーかこのスペックなら残念ながら牙狼だろ

なぐも

ちなみにCタイム振り分けは
31回転 1.2%
299回転 2.5%
799回転 3.7%
999回転 30.9%
1137回転 61.7%

ハイエナの皆さん残念でした・・
31回転なんてまず来ないww
来ても成功率20パーのほぼムリゲーww

匿名

今回は極端な振り分けですが、上手く使えばスロのゾーンみたいで色々出来そうですね!

有益な情報ありがとうございます。

匿名

Cタイムの振り分け次第。
思ったより良ければ良い台になるかもしれない

匿名

89%モードの円グラフおかしくないですか?
数字を見ればわかることだとしても、パッと見でイメージしやすいように図をつけてくれてるのにもったいないです

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきました。

匿名

スペック→挑戦的でまあいい
演出→使い回しだけどまあいい
役物→ゴブスレのが来るんやろなぁ…!!!!????!!!!??????wwwwwww

匿名

トップページの機種名がLになってて、スマスロかとおもって開いたらパチだった

ちょんぼ(管理人)

Pでしたね…
ご指摘ありがとうございます!
訂正させていただきました。

匿名

このスペックの賛否はあると思うけど、藤の開発は凄いよ
他のメーカーが319の焼き増し等々単純なcタイムを入れて350にしてるだけの中なのに、cタイムの使い方も継続率を変えるってやり方も299のスペックで出してきたのも画期的過ぎるよ
個人的にはそろそろ藤が覇権台出すと思う

匿名

京楽なんかより余程マシだと思うけどな。
とあるシリーズは禁書もレールガンも出た時衝撃だったろ。レールガン(強ミドル)なんか未だに稼働あるし。アリアは萌え豚歓喜台だし。

匿名

最低限ラッキーエアーからのCタイム直行は辞めて欲しいね
頭ゴブリンはゴブリンスレイヤーだけで間に合ってるからよ

匿名

Cタイム抜きだと確変突入率5割は低すぎる。これなら、大海かガロでよくないか?しかもそのCタイムも31で発動しない場合多いから、スペック詐欺と言ってもいいし。

匿名

31回転でcタイム発生→スルーの場合はやはりその後は初当たり当選まで発生しない仕様でしょうか?

ちょんぼ(管理人)

遊タイムと違ってCタイムはスルーでも次も発動するとどこかで見た気がしますが確証はありません。
そのあたりハッキリ分かりましたら文中にも記載していきますね!

匿名

31回転させたらみんな辞めるやつやね

でも、釘次第で31回転させるのに2.5k分だからちょっとキツそう

匿名

まぁスロットで言う超天国狙いみたいな感じだわな。
振り分け次第で即やめもアリだとは思うけど。31に振り分けられて尚且つ19%だからね。確定して演出あるのか知らんけどそれ次第で即やめアリっしょ

匿名

仕組みは違えど継続率変動型の右ALL1000のミドルスペックというとアリアAAが思い浮かびますね。あれは出玉感も速度も十分ありましたが果たして…。
現状は甘そうな感じがして回らない台になりそうと感じてます。引き戻し込みとはいえ60パー突入は運用側目線では甘く写るため釘を閉められ打ち手目線ではALL1000当たりは印象悪そうなので覇権は無いかなと思います。
藤の変態スペックが好きな人は喜んで打つかもです。

匿名

Cタイムの使い方の着眼点が凄い、他のメーカーにはない開発力があると思います。これでやらせ31、299、799、999、1137とかしてたら潰れてください。

匿名

初当たりで89%継続モードを引かない確率が初当たりの75%×Cタイムの80.9%で約60%
この台の確率で40%でしか入らないって考えるとかなり絶望的。
STじゃなく1回転決着でラッシュ終わる際にも当たるタイプなのは出玉的にいいんだけどあと一声何か欲しかった。

匿名

RAVEとか原作おもしろいから玉もスロも物語のケツの方ばっかり使う演出のチョイスやめてくれ
藤は原作を台に落とし込むの上手くないからいい版権とっても生かせないイメージしかない

あともう一回転で決着するヤツいらん

M

スペックは少し残念ですがもうRAVEは出ないかなぁと思っていたので出してくれただけでも感謝!
ただRAVEや地獄少女など前作スペックでウケたやつをガラッとスペック変えて出すのは辞めて欲しいですね…

ちょんぼ(管理人)

私も「普通で良いのに」と思う場面は多々あります笑
話題性やホールに売り込む事を考えると色々付けたくなるんでしょうね…!

ちょんぼ(管理人)

Cタイム厳しいかなと思っていましたがこんな使い方もあると知れたのは大きな収穫でした!

匿名

批判のコメントが多いですが
1/299で図柄揃いの振分で66%が多く選ばれる訳でもないですし
通常でも1000発+20%の時短が着くと思えば通常でも期待が持てますし

尚且つ、通常時に1/299を狙いながらCタイムを拾えれるチャンスもあるわけなので批判する箇所は、そんなに無いかと

匿名

Cタイムの成功期待度的に割に合わないかと
あと、スマパチ299で錯覚してると思いますが、充分に重い確率
199で出球を少し抑えた方が良スペックになったと思うけどね
前作みたいに時短付きSTで出せば良かったと酷評される台ですよ

匿名

MAX規制直後のロングSTみたいなのを出してくれたらそれでいいのに。アレはめっちゃ相性良かった

匿名

まだスマパチ自体触ってないんだけど、Cタイム間って目に見えるもんなの?

ちょんぼ(管理人)

前回の大当り終了時に必ずCタイムを経由しているので通常時の回転数=Cタイム間という認識で大丈夫だと思います。
時短100回とか付いている台だとデータカウンターに100たさないといけない場合があります。

この台はパチンコなの?

スロットみたいにって…
パチンコ触ってるのにスロットに似せたスペックにする意味が分からない。
パチンコ打ちたいからパチンコを打つ。
全メーカーに言える事だが、スペックだけで興味をそそれるのは最初だけで、減少区間の通常時をどうすれば打ってもらえるかを考えないと長期稼働は無理。例えで言えばリゼロ以上のスペックがいっぱい出てるのに結局リゼロ越え出来ていないのが良い証拠。
メーカーはいい加減スペックが斬新or荒いのを作れば取り敢えず打ってくれるだろうっていう考え方を見直した方が良いと思う。

匿名

おっしゃる通りです。現にスマパチ星矢、ルパン、仕置人はほぼ稼働が無い状態の店が多いです。

しゃむ

挑戦的なスペックで面白そうですね!
あとは演出バランスがまともならいいのですが、藤商事はここがとても不安w

匿名

ほぼ999以上で20%突破程度のCタイムが来るものでは遊タイムのほうがマシに見えるし、当たり後の発動もこの程度の突破率では期待感がないうえ、これだけ狭いわりには恩恵の最高継続率も当たり出玉の少なさを考えると出玉期待値考えたら薄く感じる。
仕置人といい、この感じではスマパチの特典であるはずのCタイムで感じる不快感が逆に印象を落としてしまっているんじゃないか?

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注目のスロット

注目のパチンコ