©大都技研
導入日:2019年1月7日、約7,000台
パチンコ新台「P押忍!番長2(設定付)」の情報まとめページになります。
- 設定判別・設定差
- スペック・導入日
- 止め打ち・ボーダーライン
- 演出信頼度
- 評価・感想
- PV動画・試打動画
などの内容を随時更新し、常に最新の内容でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
台の名称 | P押忍!番長2 |
---|---|
メーカー | 大都技研 |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日
導入日 | 2019年1月7日 |
---|---|
導入台数 | 約7,000台 |
スペック・ラウンド振り分け
初当たり確率 | 1/239(設定1)〜 1/149(設定6) | |
---|---|---|
右打ち中の 大当たり確率 | 約1/6 | |
頂JUDGE突入率 | 100% | |
頂JUDGE継続率 | 約50% | |
賞球数 | ヘソ | 4個 |
電チュー | 1個 | |
アタッカー性能 | 賞球10個/10カウント (1Rあたり100個の払出) |
設定別の大当たり確率
設定 | 通常時 | 右打ち中 |
---|---|---|
設定1 | 1/239.2 | 1/6 |
設定2 | 1/230.0 | |
設定3 | 1/220.0 | |
設定4 | 1/189.4 | |
設定5 | 1/179.6 | |
設定6 | 1/149.6 |
- 閉じる
ラウンド振り分け
通常時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短 | 払出 | 振り分け |
10R | 90回 | 1000個 | 10% |
5R | 1回 | 500個 | 90% |
頂JUDGE中 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短 | 払出 | 振り分け |
10R | 90回 | 1000個 | 100% |
時短中 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 時短 | 払出 | 振り分け |
10R | 1回 | 1000個 | 100% |
※大当たりリミット到達時は時短0回
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ゲームフロー
通常時は図柄揃いで大当たり。
7揃や昇格演出に成功すれば2000個以上が濃厚となる「番長ボーナスEX」へ昇格!
大当たり
【番長ボーナス】
7以外の図柄揃いで突入する5R大当たり。終了後は基本的に「頂CHARGE」に突入するが、マチ子お色気演出が発生すれば「番長ボーナスEX」に昇格し出玉1500個の獲得が確定。
【番長ボーナスEX】
7図柄揃いの10R大当たり。終了後は「頂CHARGE」or「頂JUDGE」に突入。
・通常時から突入→2000個以上の獲得
・昇格から突入→1500個以上の獲得
【番長ボーナス2000】
頂JUDGE中の赤7大当たり。約2000個を獲得。終了後は「頂CHARGE」or「頂JUDGE」に突入。
【番長ボーナス3000】
頂JUDGE中の青7大当たり。約3000個を獲得。終了後は「頂CHARGE」or「頂JUDGE」に突入。
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青7昇格演出
大当たり中に青7昇格演出発生でチャンス!演出成功で青7(番長ボーナス3000)に昇格!
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絶頂RUSH
右打ち中の大当たりの一部で発生。保留連などで4000個以上が確定した際に発生!終了後は「頂CHARGE」or「頂JUDGE」に突入。
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BGM福引
番長ボーナス以外の大当たり中は盤面右下の「福チャッカー」に玉が入ると引換券を獲得できる。これが5枚たまると福引券をGETし、大当たり終盤でBGMを獲得できる。BGMには高設定確定パターンもあるので下記設定判別の「BGM福引」の欄は要チェック!
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頂CHARGE
頂CHARGEは右打ちで残り保留を貯める際に発生する演出。轟選択時は残り保留が4個貯まった後も右打ちを続けると演出が昇格する可能性あり。ただし、実際の抽選は「CHARGE完了」が表示された時点で終わっているので、無駄玉を少しでも減らしたい人はそこで打ち出しを停止しても問題なし。
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頂JUDGE
頂JUDGEは頂CHARGEでためた残り保留のジャッジ演出。
- 轟
- 薫
- 操
の3人から演出を選択可能(頂CHARGE経由時は頂CHARGEで選択した演出に対応)。
各演出の詳細は下記「頂JUDGE中の演出」で紹介。
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連チャンのシステム解説
初回は90%が500発、10%が1000発、右打ち中はALL1000発当たり。基本的には時短1回+残り保留4個の間に1/6の大当たりを引けるかどうかというゲーム性。時短中に当たったか残り保留で当たったかでその後の展開が変化。残り保留での当たりは時短90回で次回大当たり濃厚。「時短中の大当たりは全て1つの出玉の塊(リミットは3回)」として見せている為、1000〜3000個といった大当たりが50%でループするという見せ方を可能にしている。
【V入賞時の時短回数のルール】
・残り保留での当選→時短90回
・時短中の当選→時短1回
・時短連チャン3回目→時短無し(リミット到達。残り保留での抽選は有り)
【番長ボーナス3000(青7)発生ケースの例】
①頂JUDGE中(残り保留の演出)で大当たりに当選(1000発+時短90回)
②時短90回中に大当たりに当選(1000発+時短1回)
③時短1回で大当たりを引いていた場合は赤7→青7に昇格し合計3000発(時短0回)
※いずれのタイミングでも時短で大当たりを引けなかった場合は頂JUDGEに移行し残り保留4個での抽選に挑む
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設定
設定差のある要素や高設定確定演出など。
朝イチリセット判別
朝イチ中図柄に7停止
朝イチの1〜50回転の間にドハズレ(テンパイもしないハズレ)時に中図柄に7が停止すれば設定変更が確定!
中図柄7停止出現率 (設定変更時) |
---|
約1/25 |
出現率は1/25と高いため設定変更時は50回転以内に約87%で出現する計算。逆に、朝イチ50回転以内に中図柄7停止が出現しなければ設定据え置きの可能性が非常に高くなる。
高設定を投入するホールなら朝イチ50回転だけ打つという立ち回りも有り。
- 閉じる
BGM福引
時短90回転での大当たり後に発生するBGM福引でオール銅賞 or オール銀賞が出現した場合は設定変更の可能性大!なお、オール銀賞なら設定上げの可能性大となる。
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大当たり履歴
通常時の待機画面中に出現させる事ができる大当たり履歴画面では、高設定示唆演出出現の有無を確認する事が可能!銀なら設定2以上確定の示唆演出、金なら設定4以上確定の示唆演出が出現した事になる。お金を入れる必要すら無いのでぜひ空き台があればチェックしてみましょう。
また、確定では無いが設定5以上の期待度が大幅にアップする鏡ボーナスもこちらの画面で確認できるので合わせてチェック。
銅画面…デフォルト
銀画面…設定2以上確定
金画面…設定4以上確定
頂JUDGE終了画面
頂JUDJEの終了画面には高設定確定パターンが存在!基本的な法則は押忍!番長3と同様。
清水寺…設定2以上確定
操&牡丹…設定4以上確定
金閣寺…設定5期待度アップ
操&雫…設定6確定
「清水寺」と「操と牡丹」はハマりが240回転を超えると出現率が2倍にアップするという特徴あり。
頂RUSH終了画面 (大当り間240回転未満) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | デフォ | 清水寺 | 操と 牡丹 | 金閣寺 | 操と 雫 |
1 | 99% | ― | ― | 0.1% | ― |
2 | 90% | 10% | ― | ― | ― |
3 | 90% | 9% | ― | 1% | ― |
4 | 92% | 4% | 4% | ― | ― |
5 | 85% | 3% | 2% | 10% | ― |
6 | 93% | 3% | 2% | 1% | 1% |
頂RUSH終了画面 (大当り間240回転以上) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | デフォ | 清水寺 | 操と 牡丹 | 金閣寺 | 操と 雫 |
1 | 99% | ― | ― | 0.1% | ― |
2 | 80% | 20% | ― | ― | ― |
3 | 81% | 18% | ― | 1% | ― |
4 | 84% | 8% | 8% | ― | ― |
5 | 80% | 6% | 4% | 10% | ― |
6 | 88% | 6% | 4% | 1% | 1% |
5R大当たり終了画面
ヘソからの5R大当たり終了画面にも設定示唆が存在!
番竜門…低設定示唆
金剛苑…設定1のみ若干出づらい
豪遊閣…高設定ほど出やすい
轟大寺…高設定ほど出やすい
5R大当り終了画面振り分け | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 番竜門 | 金剛苑 | 豪遊閣 | 轟大寺 |
1 | 55% | 30% | 12% | 2% |
2 | 45% | 35% | 15% | 5% |
3 | 45% | 35% | 15% | 5% |
4 | 37% | 35% | 20% | 7% |
5 | 37% | 35% | 20% | 7% |
6 | 37% | 35% | 20% | 7% |
連チャン中の終了画面
番長ボーナスEX・右打ち中の大当たり終了画面で赤画面が出現すれば設定4以上の期待度アップ。sweet verは設定6確定!
赤画面…設定4以上の期待度アップ
※赤画面は「鏡&轟」「剛鉄&剛天&金剛」「チャッピー&サキ&ノリオ&マダラ&巌」「マチコ&薫」の全4パターン
sweet ver.…設定6確定
連チャン中大当り終了画面振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 赤背景 | sweet ver. | 左記以外 |
1 | 3% | ― | 97% |
2 | 3% | ― | 97% |
3 | 3% | ― | 97% |
4 | 8% | ― | 92% |
5 | 8% | ― | 92% |
6 | 8% | 1% | 91% |
チラシ予告・コパンダ
通常時のコパンダが描かれたチラシ予告は高設定ほど出現しやすい。
チラシ予告・コパンダ出現率 | |
---|---|
設定1 | 1/14 |
設定2 | 1/13 |
設定3 | 1/13 |
設定4 | 1/12 |
設定5 | 1/12 |
設定6 | 1/12 |
対決リーチのテンパイ図柄
通常時の対決リーチのテンパイ図柄は奇数設定なら奇数図柄、偶数設定なら偶数図柄がテンパイしやすい傾向がある。3 or 7図柄なら設定3以上の可能性大となる!なお当たった場合は無効となるので注意。
テンパイ図柄振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 奇数 | 偶数 | 3or7 |
1 | 59% | 40% | 0.1% |
2 | 40% | 59% | 0.1% |
3 | 59% | 40% | 1% |
4 | 40% | 59% | 1% |
5 | 57% | 40% | 3% |
6 | 40% | 57% | 3% |
ファイナルジャッジ中のセリフ
ファイナルジャッジ中のボタンを長押し時は設定を示唆するセリフが出現。なお、エフェクトは青→緑→赤の順に変化するが青・緑の際に示唆パターンが出現する。
- やるじゃねぇか…通常パターン
- 俺の漢気見せてやるぜ…通常パターン
- いい調子じゃねぇか…高設定期待度UP(弱)
- 高ぶってきたぜ…高設定期待度UP(強)
- 偶然じゃねぇ…偶数設定期待度UP
- 奇跡をおこせ…奇数設定期待度UP
- 可能性を感じるぜ…設定2以上確定
- いい仕上がりだ…設定4以上確定
- 頂まで後一歩だ…設定5以上確定
- 最高じゃねぇか…設定6確定
ファイナルジャッジ出現セリフ振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | やるじゃ〜 俺の漢気~ | いい調子〜 | 高ぶって~ |
1 | 58% | 20% | 8% |
2 | 42% | 24% | 12% |
3 | 42% | 24% | 12% |
4 | 36% | 28% | 16% |
5 | 36% | 28% | 16% |
6 | 36% | 28% | 16% |
設定 | 偶然じゃ~ | 奇跡を~ | 可能性を~ |
1 | 4% | 10% | ― |
2 | 10% | 4% | 8% |
3 | 4% | 10% | 8% |
4 | 10% | 4% | 4% |
5 | 4% | 10% | 4% |
6 | 10% | 4% | 4% |
設定 | いい仕上が~ | 頂まで~ | 最高じゃ~ |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 2% | ― | ― |
5 | 0.7% | 1% | ― |
6 | 0.7% | 0.7% | 0.7% |
鏡ボーナス
大当たりが青7に昇格した際に鏡ボーナスが出現すれば設定5以上の期待度が大幅にアップ!なお、はじめから青7で当たった際は対象外なので注意。
青7昇格時の鏡ボーナス出現率 | |
---|---|
設定1 | 1% |
設定2 | 1% |
設定3 | 1% |
設定4 | 1% |
設定5 | 10% |
設定6 | 10% |
※鏡ボーナスは履歴画面でも確認できるので空き台があればチェックしてみましょう
BGM福引
時短90回転での大当たり後に発生するBGM福引には設定示唆パターンが多数存在。金賞やALLパターンに注目!
オール系
- オール銅賞獲得…設定変更の可能性大(同一設定の打ち直し含む)
- オール銀賞獲得…設定上げの可能性大
- ALL轟獲得…設定2否定
- ALL操獲得…設定3否定
- ALL薫獲得…設定4否定
- ALL鏡獲得…設定5以上の可能性大
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銀賞系
- 銀賞1枚獲得…奇数設定期待度UP(弱)
- 銀賞2枚獲得…偶数設定期待度UP(弱)
- 銀賞3枚獲得…奇数設定期待度UP(中)
- 銀賞4枚獲得…偶数設定期待度UP(中)
金賞系
- 金賞:Distance獲得…奇数設定期待度UP(強)
- 金賞:漢の花道獲得…偶数設定期待度UP(強)
- 金賞:ジャジャス・ゴージャス獲得…設定2以上確定
- 金賞:エンブレム獲得…設定4以上確定
- 金賞:並行曲線獲得…設定5以上確定
- 金賞:ミーモ・ダンシング獲得…設定6確定
金賞:並行曲線…設定5以上確定
金賞:ミーモ・ダンシング…設定6確定
BGM福引景品振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 金賞: Distance | 金賞: 男の花道 | 金賞: ジャジャス~ |
1 | 16% | 8% | ― |
2 | 8% | 16% | 6% |
3 | 16% | 8% | 6% |
4 | 10% | 20% | 2% |
5 | 20% | 10% | 2% |
6 | 11% | 23% | 2% |
設定 | 金賞: エンブレム | 金賞: 並行曲線 | 金賞: ミーモ~ |
1 | ― | ― | ― |
2 | ― | ― | ― |
3 | ― | ― | ― |
4 | 1% | ― | ― |
5 | 0.7% | 1% | ― |
6 | 0.8% | 0.8% | 0.8% |
設定 | 上記以外合計 | ||
1 | 75% | ||
2 | 70% | ||
3 | 70% | ||
4 | 65% | ||
5 | 65% | ||
6 | 60% |
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福引中の注目ポイント
轟がオーラをまとめばレアBGMのチャンス
緑や赤の玉ならレアBGMのチャンス!
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V入賞時のイルミランプ
V入賞後のボタン点灯中にPUSHすると台枠のイルミランプが点灯し設定を示唆。
- 青…奇数設定示唆
- 黄…偶数設定示唆
- 緑…設定4以上示唆
- 赤…設定4以上確定
- 虹…設定6確定
イルミランプ点灯色振り分け | |||
---|---|---|---|
設定 | 白 | 青 | 黄 |
1 | 45% | 30% | 20% |
2 | 45% | 20% | 30% |
3 | 45% | 30% | 20% |
4 | 39% | 20% | 30% |
5 | 39% | 30% | 20% |
6 | 39% | 20% | 30% |
設定 | 緑 | 赤 | 虹 |
1 | 5% | ― | ― |
2 | 5% | ― | ― |
3 | 5% | ― | ― |
4 | 10% | 0.5% | ― |
5 | 10% | 0.5% | ― |
6 | 10% | 0.3% | 0.2% |
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攻略
止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。
ボーダーライン
4円パチンコのボーダーライン
4円パチンコ・等価交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 22.3 | 23.4 |
2 | 21.4 | 22.5 |
3 | 20.4 | 21.5 |
4 | 17.5 | 18.4 |
5 | 16.5 | 17.4 |
6 | 13.7 | 14.4 |
4円パチンコ・3.57円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 23.1 | 24.3 |
2 | 22.2 | 23.4 |
3 | 21.2 | 22.3 |
4 | 18.1 | 19.1 |
5 | 17.2 | 18.1 |
6 | 14.9 | 14.2 |
4円パチンコ・3.33円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 23.7 | 24.9 |
2 | 22.7 | 23.9 |
3 | 21.7 | 22.9 |
4 | 18.6 | 19.6 |
5 | 17.6 | 18.5 |
6 | 14.5 | 15.3 |
4円パチンコ・3.03円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 24.5 | 25.8 |
2 | 23.5 | 24.7 |
3 | 22.4 | 23.6 |
4 | 19.2 | 20.2 |
5 | 18.2 | 19.1 |
6 | 15.0 | 15.8 |
4円パチンコ・2.50円交換 1000円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 26.3 | 27.7 |
2 | 25.3 | 26.6 |
3 | 24.1 | 25.4 |
4 | 20.7 | 21.8 |
5 | 19.5 | 20.6 |
6 | 16.1 | 17.0 |
- 閉じる
1円パチンコのボーダーライン
1円パチンコ・等価交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 17.8 | 18.7 |
2 | 17.1 | 18.0 |
3 | 16.3 | 17.2 |
4 | 14.0 | 14.7 |
5 | 13.2 | 13.9 |
6 | 10.9 | 11.5 |
1円パチンコ・0.93円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.2 | 19.2 |
2 | 17.5 | 18.4 |
3 | 16.7 | 17.6 |
4 | 14.3 | 15.1 |
5 | 13.5 | 14.3 |
6 | 14.2 | 14.9 |
1円パチンコ・0.89円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 18.5 | 19.4 |
2 | 17.7 | 18.7 |
3 | 16.9 | 17.8 |
4 | 14.5 | 15.3 |
5 | 13.7 | 14.4 |
6 | 11.3 | 11.9 |
1円パチンコ・0.76円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 19.6 | 20.6 |
2 | 18.8 | 19.8 |
3 | 17.9 | 18.9 |
4 | 15.3 | 16.2 |
5 | 14.5 | 15.3 |
6 | 12.0 | 12.6 |
1円パチンコ・0.60円交換 200円あたりのボーダーライン | ||
---|---|---|
設定 | 表記出玉 | 出玉5%減 |
1 | 21.5 | 22.6 |
2 | 20.6 | 21.7 |
3 | 19.7 | 20.7 |
4 | 16.9 | 17.8 |
5 | 16.0 | 16.8 |
6 | 13.2 | 13.9 |
【ボーダー算出条件】
・6時間遊技
・10R870個、5R435個
・電サポ中の増減無し
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止め打ち
調査中。
四大演出
パチンコ番長2の大当たりに絡みやすい四大演出の信頼度。
鷹柄
鷹柄の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 80%以上 |
大都技研おなじみの激アツ柄!予告からリーチまで様々な場面で出現する可能性あり!
一激入魂
一激入魂の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 80%以上 |
強対決リーチのボタンPUSH前に出現。一「撃」入魂でもアツい演出だが一「激」入魂なら更に激アツ!
次回予告
次回予告の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 90%以上 |
番長シリーズ伝統の激アツ演出「次回予告」はもちろん今作でも激アツ!変動開始時のシャッター予告やリーチ後のボタンなどから発生。
倍特訓
倍特訓の信頼度 | |
---|---|
TOTAL | 80%以上 |
特訓の上位バージョンで獲得する信頼度の★がすべて倍になる。特訓中の砂嵐発生は倍特訓突入の煽り。
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予告演出
パチンコ番長2の先読み〜リーチ発展までの演出信頼度。
保留変化
保留変化は様々なパターンが存在。
色変化
赤保留
鷹柄保留
色変化の信頼度 | |
---|---|
赤保留 | 80%超 |
鷹柄 | 80%超 |
虹 | 大当り濃厚 |
保留変化は赤でも激アツ!
- 閉じる
観光案内保留変化
豪遊閣(赤)
轟大寺
観光案内保留変化の信頼度 | |
---|---|
番竜門(緑) | 11% |
豪遊閣(赤) | 80%超 |
轟大寺(金) | 大当り濃厚 |
エッフェル塔(虹) | 大当り濃厚 |
保留入賞時に保留がしおりに変化。行き先が豪遊閣や轟大寺なら大チャンス!
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漢岩保留変化予告
漢岩保留がPUSHで変化
彫刻
漢岩保留の信頼度 | |
---|---|
好機 | 10% |
果たし状 | 8% |
彫刻 | 78% |
仁王像保留 | 44% |
赤い学ラン | 80%超 |
ピラミッド | 大当り濃厚 |
先読みに漢岩保留が出現したらボタンをPUSH。彫刻や仁王像保留などに変化すればチャンス!
- 閉じる
激熱保留
激熱保留の信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 80%超 |
- 閉じる
先読み予告
特訓アイコン予告
保留が仁王門に変化し、特訓突入を煽る演出。松明の火が多いほど特訓突入に期待できる。
- 閉じる
背景変化予告
背景が夕方の商店街ならチャンス。夜なら大チャンス!
- 閉じる
前兆予告
ウェインドウが小さくなり「兆」の文字が出現。色に注目!
- 閉じる
図柄エフェクト予告
図柄のエフェクトが赤ならチャンス。
- 閉じる
リーチ前予告
チラシ予告
通常時のコパンダが描かれたチラシ予告は高設定ほど出現しやすい。
チラシ予告・コパンダ出現率 | |
---|---|
設定1 | 1/14 |
設定2 | 1/13 |
設定3 | 1/13 |
設定4 | 1/12 |
設定5 | 1/12 |
設定6 | 1/12 |
- 閉じる
番長図柄連続予告
番長図柄が中央に停止すれば疑似連に発展!轟の攻撃パターンにも注目!
- 閉じる
俺の歴史連続予告
番長シリーズの名シーンがフィルムで流れる連続演出。連続するほど図柄の色が変化。
- 閉じる
ZONE系演出
ZONEの信頼度 | ||
---|---|---|
対決ZONE | 16% | |
真対決ZONE | 51% | |
激対決ZONE | 62% | |
漢の頂ZONE | 67% |
特殊ZONE突入でチャンス!真対決ZONEや漢の頂ZONEなどに突入すればアツい。
- 閉じる
好機ランプ
好機ランプの信頼度 | ||
---|---|---|
白 | 25% | |
赤 | 80%以上 |
液晶左右のドットの下にある好機ランプが光ればチャンス。色が赤なら激アツ!
- 閉じる
猛烈ストック
猛烈ストックの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 38% |
サブ液晶のタイマー「0」到達から突入。ボタンを押して連続予告や特訓などをストック!鷹柄といった激アツ演出がストックされることも!
- 閉じる
マチ子お色気演出
マチ子お色気演出の信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 45% |
マチ子先生は大チャンスキャラ!その後の展開に期待!
- 閉じる
リーチ後予告
番長語録連続予告
リーチ後に画面が割れると発生!番長の名言の種類で信頼度が変わり名言完成で対決リーチへ!?
- 閉じる
ライバル襲来連続予告
リーチ後のシャッターなどから発生。ボタンでパネルをとめ選択されたリーチに発展。また、牡丹は連続予告、マチ子先制はマチ子お色気予告に対応。
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SPリーチ発展演出
廊下から教室のドアが開き、その先にいるキャラのリーチに発展。牡丹がいれば連続予告に発展。また学校ではなく夜の繁華街なら信頼度アップ。
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特訓
特訓の信頼度 | |
---|---|
特訓 | 35% |
倍特訓 | 80%以上 |
特訓で獲得した★の数別の信頼度 | |
---|---|
3.5個 | 50% |
4.0個 | 79% |
4.5個 | 80%以上 |
5.0個 | 大当たり濃厚 |
特訓中の演出別の信頼度 | |
---|---|
轟語録予告 | 60% |
轟コンボ予告 | 71% |
オラオラ予告 | 75% |
特訓は対決リーチハズレ後の特訓ロゴ停止や、薫ミッションから突入。演出成功やボタンで★を獲得するほど信頼度が上昇!大当たりにも絡みやすい最重要演出!
倍特訓なら四大演出の1つ!★の数が倍になり高信頼度リーチへの発展に期待できる。
リーチ演出
パチンコ番長2の各リーチ演出の信頼度。
ノーマルリーチ
ノーマルリーチはミドルとロングの2種類。いずれも直当たりの可能性は薄いので連続予告や対決演出などの発展に期待。
番長ミッション
番長ミッションは「轟ミッション」と「薫ミッション」の2種類。
轟ミッションはボタンで漢の壁をブチ破ればOTOKOGI COMBO(番長PVリーチ)へ。薫ミッションはボタンで特訓図柄が出現すれば特訓演出へ発展!
番長PVリーチ
OTOKOGI COMBO発動で発展するSPリーチ。コンボが続いてリーチラインが増えるほど信頼度アップ。
対決演出
対決リーチの信頼度 | ||
---|---|---|
TOTAL | 10% | |
★が3個以上 | 20%以上 |
対決リーチ(強対決)の信頼度 | ||
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ノリオ×めんこ | 60% | |
サキ×バスケ | 76% | |
チャッピー×バドミントン | 61% | |
マダラ×ラグビー | 80%超 | |
巌×調理実習 | 80%超 |
対決演出は大当たりのメインとなる重要リーチ!
対決の種類
対決には基本的に弱・中・強があり、対戦相手が苦手な種目で勝負する強対決なら信頼度大幅アップ!
キャラ | 弱対決 | 中対決 | 強対決 |
---|---|---|---|
ノリオ | バドミントン | 調理実習 | めんこ |
サキ | めんこ | バドミントン | バスケットボール |
チャッピー | 大相撲 | ラグビー | バドミントン |
マダラ | 調理実習 | 大相撲 | ラグビー |
巌 | – | – | 調理実習 |
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対決演出・チャンスアップ別の信頼度
タイトルの色
タイトルの色 | ||
---|---|---|
色 | 弱対決 | 強対決 |
赤 | 41% | 79% |
鷹柄 | 80%超 | 80%超 |
カットイン
カットインの種類 | ||
---|---|---|
種類 | 弱対決 | 強対決 |
赤 | 35% | 67% |
鷹柄 | 80%超 | 80%超 |
イルミの色
イルミの色 | ||
---|---|---|
色 | 弱対決 | 強対決 |
白 | 16% | 73% |
赤 | 80%超 | 80%超 |
一激入魂
一撃入魂演出(強対決) | |
---|---|
一撃 | 67% |
一激 | 80%超 |
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漢の壱チャンス
弱対決ハズレ後に突入する可能性あり。ボタンPUSHで次回予告が発生すれば大当たりとなる高信頼度演出!
絶頂対決
変動中に「K・G・M」の文字から絶頂ロゴが停止する発展するプレミアリーチ!発展した時点で大当たり濃厚となり、轟と鏡の対決が繰り広げられる。
右打ち中の演出
大当たりや電サポ中の各演出の信頼度。
青7昇格演出
大当たり中の青7昇格演出に成功すれば番長ボーナス3000に昇格!
パンダ対決
パンダ対決の昇格期待度 | |
---|---|
パンダ | 19% |
コパンダ | 昇格濃厚 |
轟がパンダに尻相撲に勝利すれば青7に昇格!
※コパンダでハズレ報告有り
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轟ランプタッチ
液晶上部の轟ランプをタッチして成功すれば青7に昇格!
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鏡登場
鏡が登場し鏡ボーナス発生なら設定5以上の期待度大幅アップ!
青7昇格時の鏡ボーナス出現率 | |
---|---|
設定1 | 1% |
設定2 | 1% |
設定3 | 1% |
設定4 | 1% |
設定5 | 10% |
設定6 | 10% |
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頂JUDGE中の演出
頂JUDGE轟
対戦相手別のTOTAL信頼度 | |
---|---|
ノリオ | 14% |
チャッピー | 14% |
サキ | 12% |
マダラ | 21% |
巌 | 80%超 |
強対決時の信頼度 | |
---|---|
ノリオ:紙相撲 | 80%超 |
チャッピー:卓球 | 80%超 |
サキ:ドッジボール | 大当り濃厚 |
マダラ:軟式テニス | 80%超 |
巌:キックベース | 80%超 |
巌:ドッジボール | 80%超 |
その他チャンスアップ別信頼度 | |
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奇数テンパイ | 28% |
図柄拡大 | 25% |
赤カットイン | 56% |
強攻撃 | 64% |
コパンダ | 大当り濃厚 |
敗北後アクション (次変動の信頼度) | 74% |
通常時と同様、ライバル達との対決に勝利すれば大当たり!★の数が多い強対決なら大チャンス!
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頂JUDGE薫
あッちッちタイムの信頼度 | |
---|---|
あッちッちタイム | 23% |
超あッちッちタイム | 80%超 |
変動開始図柄動作の信頼度 | |
---|---|
順始動 | 15% |
逆始動 | 45% |
薫が開眼すれば番長ボーナス当選となるシンプルな演出。あっちっちタイムに突入すれば大当たりに期待。変動開始時に図柄の始動パターンが異なればチャンス。
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頂JUDGE操
図柄増殖の信頼度 | |
---|---|
3図柄×6個 | 34% |
7図柄×6個 | 80%超 |
図柄増殖(テンパイ時)の信頼度 | |
---|---|
3図柄×6個 | 69% |
7図柄×6個 | 大当り濃厚 |
テンパイ図柄を液晶内の大当たり図柄の数で大当たり期待度を示唆。
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動画
PV動画や試打動画。
PV動画
評価
評価や感想など。
管理人の感想
パチンコ押忍!番長2の設定付バージョン!
最近よくある「とりあえず旧台に設定だけ付けて出してみました」的な台かと思いきや、スペックの仕様や設定判別などかなり練られて作られた印象。
スロットの番長シリーズには4号機の頃からかなりお世話になっていますし、個人的には今一番気になっている台と言っても過言ではありません。
とは言え、設定が入っていないと勝負にならないので、スロットでもきちんと高設定を投入してくるホールで打ちたいと思います。
ただ唯一心配なのが大都のパチンコで面白いと思った台があまり無い事…
マジでおもんない次回予告でても普通にハズレ、なんだったら当たるのかわからない糞すぎる
スロットに比べると次回予告も弱い印象ですね…!
レビュー見てたけど、リーチ演出長すぎとか激アツ演出外したとか、この台のレビューしてない奴多すぎ。
演出長いとかいうやつはそもそも新規則理解してないのか、旧規則打てば良い。
激アツ外したとか言う奴はそもそもパチンコ打たなきゃ良い。
個人的には1よりは面白いし、設定も1だろで打ってるから問題ない。
玉詰まったせいで青の分丸々取れなかったし
とにかく継続しねー
ハマって表示500発で終了
文句言ってる人は打たなきゃいいじゃんね〜
勝ってたら文句言わないでしょ?
所詮ギャンブルなんですから。
相性とか運の問題でしょ。
スロでも6で負けることあるし。
1でも勝つときあるし。
パチンコスロットは割り切って打つのが大事ですよね。
と言いつつ思い返してみると、自分も若い頃は熱くなっていたので人の事は言えませんが…(^o^;
クリユニの人と一緒?
大当たり消化に時間がかかるけど比較的勝ちやすい台ですね
設定6なんか入ってないとかいう奴いるが1/149で毎回2000発出るんじゃ店だって大変だろ
右打ちは1/6なわけだし
結局は引き強いやつが勝てる。パチンコはそういうもん
わからん奴らは実機買って家でおとなしく打っとけ
擬似連の煽りが兎に角酷い
どうせ当たらんのに
何を思ってこんな台作った?
一言、くそ
スロットの作りはうまいんですけどねぇ…
近くの、パチンコ屋さんで、ブイに、入賞しませんでした、パンク、意味わかんない❗ワン?☺️店の名前は、言いません‼
番長に関わらず店のクギがクソ過ぎる。設定付きパチンコなら、店側がクギイジるのやめてほしい。じゃないと設定良くても勝てんやろ( º言º)
ホントおっしゃる通りだと思います!
設定1かつクソ釘なら抜きまくってるホールを見ていると何の為の設定なのかと考えさせられます、
下コメにあるシンフォギアの右打ち演出を丸パクリでクソ台ってのは仕方ないな
だってシンフォギアは遊び易いスペックだけであって、
通常も右打ち演出も超絶クソだし
引きが弱いのはわかってるのですが、4以上(履歴金?)の台で、初当たり確率が300超えてるんですが……。設定の恩恵をいまいち感じれないですね。
1日数千回転回せるパチスロと違ってぱちんこは回せる回転数が限られているので、初当りの恩恵を感じづらい部分はあるかもしれませんね。
長い事高設定を打てれば有利なのは間違いないのですが…。
語録3連?combo3ライン?強対決の一撃入魂?
なにが熱いんだよただのゴミじゃねーか
設定はどうでもいい
サキドッジ外れました
作った奴はどっかの社長みたいに殺されてもしゃあないレベルですな。パチンコほんと下手よな
シンフォギアでいいやん
設定付きのシンフォギアとかそのうち出そうですね
右にも設定差あるのかってくらい電チューで当たらない。ヘソで6回当たり引いたけどもう無理だ
通常の確率に差がありすぎる上に設定看破の要素が終了画面等の大当たり絡みが殆どなのでベタピンでも看破されにくいし釘弄れるので設定1以下とはよく言ったものです
疑似2が多く疑似3や特訓行っても当たる気がしない
とにかく1回のリーチを長くして無駄に時間を使わせる仕組みととりあえずシンフォギアで流行った1種2種混合機をパチンコではパッとしない大都がシンフォギアの右打ち演出をまるパクリした結果、大都技研のセンスが無いことが露呈する糞台が出来上がり!
どうせ島レベルで大都技研のパチ台を入れる店なんて無いんだからベタピン糞釘でも問題無いわな
もうパチンコ作るの止めてスロ一本に絞れば?
スロット1しか入れないくそ店ではやはりパチンコも1。
というか1以下。
1の確率未満で当たった試しがない。
パチンコって当たれば設定無いのが良かったのに設定なんか付けたら店の思うつぼ。
演出も疑似2から赤になったりするけど全く緑と同じとか意味ねーよ。
保留0の無駄な擬似連とか一昔前の幼稚な煽り。
くそ台です。
というかゴミ
高設定を打ちましたと言っても4でしたが。
運良くハマらず、よく回ったので楽しかったです。
規制の中でうまく作り込んであると思います。熱い時は熱いというのが自分は好きなのでよかったんではないかなと思います。
倍特訓 のりお料理で外れ
胸糞悪くなったので二度と打ちません。
信頼度80%以上は当たって欲しい場面でしたね…!
設定マシなら楽しめる内容とスペック!
これが流行らなかったら設定パチンコ終わりじゃね?ってくらい今までの設定パチではマシ。
確かにラウンド間長いし、BGM福引とかも長くてうざいけど→止め打ち簡単、6のボーダー甘すぎ、3000発の告知来たら気持ちいいのは事実。
もう衰退の一途のパチンコ業界に少しマシな代が現れた感じがした
ケーゾーンさん、こんにちは。
かなり良い出来なのですね(・∀・)
設定判別もしやすそうなので、盛り上がって設定が入る環境になると良いですね!
設定パチンコでは1番マシ。ラウンド間長いのとか、BGM福引の無駄な時間さえなければ最高だった。
これで流行らなきゃ設定パチンコは確実に終わりだろーね
設定も6段階にするなら本職であるダイトには期待してましたが、看破要素が乏しい。三文字で言うならクソ台。
通常時無駄擬似やリーチのバランスおかしくてサンプルとるのにも長時間。設定看破したところでもうその時には勝敗は決まっている。設定入れる意味無し。
右打ちで当たっても当たった感がなくてつまらない。
運良く勝てたけど本当につまらない。
これではパチに設定は全く必要ない。
この風潮なんとかならないかしら。
普通に1000ハマる。この台考えた奴アホだな。北斗無双のような台を出せ
時短1回目の当たりが何か損をした様に感じるくらいで、全体的に良いのではないかと思います。まあ何にせよ設定が入る店で無いと打てないですが。
良い感じなのですね!
設定示唆も豊富なので、設定が入るホールで打ちたい台ですね(・∀・)
擬似連×2が頻繁に発生するから嫌になるわ。
ヘソ打ち時短1回つかなくない?
25%が時短90回で75%が時短0回で保留分だけじゃないですか?
公式サイトみたらそんな感じですけど
公式の表記は時短と残り保留での連チャンも含めた割合なので、実際は記載している振り分けで合っていますよ(・∀・)
ボーナス中パンダバトルでコパンダ登場での敗北確認しました。
復活演出もなしでした。
が、頂きジャッジのマダラ軟式テニスで引き戻しました。
おそらくパンダバトルでコパンダ登場で昇格濃厚ではなく、昇格or次回確定なのかもしれません。
すとさん、情報ありがとうございます!!
文中にハズレ報告有りと注釈をくわえさせて頂きましたm(_ _)m
分母が2しか違いのない示唆演出になんの意味があるか教えてほしい。
何万回回して差がでるレベルなんだよ
終日まわせばある程度信頼できる数値になりそうですが、その頃には手遅れでしょうね…。
BGM福引と大当たり間の引き伸ばしは確かにストレスですが、正直牙狼打った後だとこれでもかなり早く感じます。
同じルールの中でこれを作ったことに関しては一定の評価があってもいいのではと思います。
大当たり1回あたり1500発が限界→なら1回2セットの2000発にすれば良い
という発想も、設定付きパチンコが出始めて1年経ってもいないのに出るものとは思えないもので大都の「まだパチンコ諦めてないよ」という気概が伝わってきます。
問題を挙げるとすると、
・HEY!鏡の曲が入ってない
・頂ジャッジのモード別の使い分けが微妙
・轟天役物?のセグすらを使わないのは結構謎
・トイレ行くタイミングを見失う
・低設定域×クソ釘は地獄
・右のポケットに入りやすすぎて止め打ち意識しすぎるとポケットに入りまくってアタッカー閉まる。そのくせラウンド間長くて割と無駄玉が出る。
・1回目のボーナスから2回目のボーナスまでの演出が1種類なのは流石に飽きる
くらいですかね。
クソ
4号機の番長好きだった私には曲は薫や操ビッグ時の曲が聞けてグッド。
通常時の演出は丸いの光るか特訓入れば結構期待出来るかな…
右打ち中はかなり残念。
出玉感がないのと福引長すぎ(笑)
せめて10ラウンド当たりなら賞球15とか12に出来なかったのかね?
轟選択時のバトルもシンフォギアを意識してるのかわからないが、☆が2の時点でまずガッカリ…
色々な部分で大都にもうちょい頑張って欲しかったね。
右打ち中は残念なのですね…。
出玉感やテンポは大事ですよね。
自分も番長シリーズには4号機からお世話になっているので1回は打ってみます!
大当り21回
内2000ボーナス14
内3000ボーナス2
単発5
出玉12000発…
6時間遊技
疲れる‼️
誰も打たなくなるな…
リセット判定できても意味なくね?
打ち直しでもその挙動するだろうし相変わらずでがっかり
確かにそうですが、全く出来ないよりは色々と推測もしやすいですし面白いかなという印象です(・∀・)