Pキャプテン翼2020 パチンコ 新台 スペック ボーダー 演出信頼度 評価

Pキャプテン翼2020

2021年9月6日㈪導入。サンセイR&Dの新台パチンコ「Pキャプテン翼2020」の攻略・演出信頼度・評価などのまとめページになります。


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スペック

機種概要

Pキャプテン翼2020_盤面©高橋陽一/集英社 ©高橋陽一/集英社・テレビ東京・エノキフィルム

台の名称 Pキャプテン翼2020
メーカー サンセイR&D
仕様 確変ループ
(小当りRUSH付)
遊タイム 非搭載
導入日 2021年9月6日㈪
導入台数 約12,000台

スペック詳細

初当り 低確率 1/319.6
高確率 1/31.9
確変割合 75%
継続率 約82%
(引き戻し込)
小当りRUSH純増 約12.8玉
時短回数 100 / 200回
賞球数 ヘソ 2個
電チュー 1個
アタッカー 15個×9C
Pキャプテン翼2020_通常時
Pキャプテン翼2020_電サポ中
Pキャプテン翼2020_小当りRUSH中
 
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ 払出 割合
10R確変 次回 1350個 50%
3R確変 小当りRUSH 405個 25%
3R通常 時短100回 405個 25%
電チュー大当り時
(時短・確変中)
ラウンド 電サポ 払出 割合
10確変 次回 1350個 50%
3R確変 次回 405個 25%
3R通常 時短100回※ 405個 25%

※時短中は200回

電チュー大当り時
(小当りRUSH中)
ラウンド 電サポ 払出 割合
2R確変 小当りRUSH 270個 75%
2R通常 時短100回 270個 25%

ゲームフロー

Pキャプテン翼2020_ゲームフロー

初当りの50%は「全力VICTORY BONUS」に当選し、消化後は確変の「VICTORY ROAD」に突入。残り50%は「世界への挑戦BONUS」となり、昇格すれば小当りRUSHの「全力BIG BONUS」へ、昇格ナシの場合は時短の「反撃の狼煙」に突入する。

全力BIG BONUSは突入時の平均獲得出玉約4,900個となっており、25%の通常大当りを引くまで継続。平均獲得出玉は多いが、基本的に小当りRUSHへはヘソ大当りの25%、つまり初当りの1/4でしか突入しない仕様になっているため注意。

出玉増加のメインとなるVICTORY ROADは、継続率75%のループ確変モード。滞在中は回転数に応じて3段階にゲームが進行するシステムで、テンパイ図柄の色によってその後の展開が異なる。

なお、時短中に通常大当りを引いた場合は、時短200回のAdditional Timeへ突入する。

ボーダーライン

等価ボーダーは1000円あたり18回転前後を目安に。

Pキャプテン翼2020_ボーダーライン

小当りRUSHのボーダーライン

Pキャプテン翼2020_小当りRUSHボーダーライン

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通常時演出

注目演出ベスト3

黄金の夢 U-23編

黄金の夢 U-23編黄金の夢 U-23編信頼度

「黄金の夢」の最終段階で、JY編・WY編から昇格すると発展!? ALL JAPAN U-23の技が繰り広げられれば!?

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大空へはばたけSP

大空へはばたけSP大空へはばたけSP信頼度

変動中やSPリーチ中の「全力ストック」から発展。当れば全力VICTORY BONUS!?

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宿命の対決SP

宿命の対決SP宿命の対決SP信頼度

変動中の「宿命の対決演出」成功から発展し、ロベルトが率いる世界選抜が登場する!

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先読み予告

始動口入賞先読み予告

登場するキャラが増えるほどチャンスアップで、連続途中でも増える可能性がある。

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保留変化予告

保留変化予告保留変化予告信頼度

基本的に当該変動でキャラが変化すれば要注目で、推しキャラが登場すればチャンス。当該以外はユニフォームが赤に変化すれば信頼度大幅アップとなる。

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図柄停止先読み予告

図柄停止先読み予告図柄停止先読み予告信頼度

特定図柄が停止する先読み演出となっており、10図柄はチャンス。7図柄なら大チャンス!

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ゾーン予告

ゾーン予告信頼度

「早田の祈りゾーン」は先読み終了まで、小ウィンドウ画面で演出が流れる。

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雷雨先読み予告

雷雨先読み予告信頼度

雨や雷雨が発生する先読み演出。ラストの天候に注目で、変動開始時以外にも変動中に天候が悪くなるパターンも存在!

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その他の先読み予告

枠先読み予告

枠先読み予告

上部枠が上昇し、段階によって信頼度が変化する。当該変動ではなく、先読み中に2段階なら超激アツ!?

カラーイルミ先読み予告

登場するキャラで信頼度が変化。日向と翼はチャンスで、黄金コンビなら超激アツ!

その他の先読み予告信頼度

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リーチ前予告

楽曲変化予告

楽曲変化あおりが発生。曲が「♪燃えてヒーロー」ならチャンス!

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ふりもの予告

ふりもの予告

羽根などが上部から降ってくる。

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キャラアニメイルミ予告

キャラアニメイルミ予告

ステップアップ方式で翼が振り向き、赤イルミならチャンス。

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キャラカットイン予告

キャラカットイン予告

登場するキャラなどによって期待度が変化!?

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特訓モード予告

擬似連のような演出で、「黄金の夢」アイコン獲得に期待できる。

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ボタン予告

ボタン予告

キャラクターの1枚絵や紹介パターンなど、ボタン押下後に演出が分岐。ギミック連動など、ボタンアイコンにも注目となる。

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パネルあおりステップアップ予告

パネルあおりステップアップ予告

画面周囲のキャラパネル発光と連動してカットインが発生。ステップ5の翼到達に期待。

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キャラ参戦エピソード予告

エピソードが継続するほど期待度アップ!

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ボールは友達予告

「ボールは友達!!」アイコンが停止すると期待大!?

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リーチ後予告

リーチ後背景予告

テンパイ後にキャラ背景が出現すれば要注目!

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アイコン獲得チャレンジ予告

リーチ前予告

テンパイ後は様々な演出で「世界への扉」アイコンや「黄金の夢」アイコン獲得に期待。黄金の夢以外のリーチは基本的に専用演出成功やハズレ後に発展。全力アイコンストック時は、放出時に「大空へはばたけSPリーチ」に発展(放出されずにハズれる場合もある)。

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世界への扉&黄金の夢

世界への扉

世界への扉

世界への扉発展期待度

初当りへのメインルートとなる演出で、まずは「世界への扉」出現に期待。世界への扉出現後はボタン連打でパワーを貯めて、シュート演出に成功すれば「黄金の夢」に発展!?

必殺技

世界への扉_必殺技

ボタン連打時に必殺技発生でパワー大幅アップ!?

パワー

世界への扉_パワー

「2・8・3(ツバサ)」などの語呂合わせもアリ。基本的にシュートパワーが高いほど期待度アップ!

相手GK

世界への扉_相手GK

相手のゴールキーパーにも注目で、突破に失敗しても他のSPリーチへ発展することも!?

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黄金の夢

黄金の夢

黄金の夢はジュニアユース➡ワールドユース➡U-23とリーチが成り上がるほど期待度がアップする!

黄金の夢信頼度

リーチ中に「CAPTAIN TSUBASA」ギミックが中央まで可動すれば、ジュニアユース編からワールドユース編などにランクアップ。チャンスアップが1つでも絡めば、上位編へランクアップ濃厚。

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テンパイ図柄

全日本同士

全日本同士

期待度アップ!

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GK同士

GK同士

発展すればセービングチャレンジへ!

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恋人同士

恋人同士

発展すれば「翼メモリーSP」へ!

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キャプ・10(テン)・翼

キャプ・10・翼

「世界への扉」へ!

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全日本×ライバル

全日本×ライバル

発展すれば「黄金の夢」へ!

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特殊パターン

テンパイ図柄_特殊パターン

特定キャラの組み合わせや、ALL図柄停止でもテンパイ成立!

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リーチアクション

ジュニアユース編

対戦相手は4ヶ国のいずれかで、前回と同じ相手なら!?

チャンスアップはセリフなら文字や吹き出しの色など、対戦相手でも異なる。

VSイタリア

ジュニアユース編_VSイタリア

期待度 ★×2.0

VSアルゼンチン

ジュニアユース編_VSアルゼンチン

期待度 ★×2.0

VSフランス

ジュニアユース編_VSフランス

期待度 ★×2.5

VSドイツ

ジュニアユース編_VSドイツ

期待度 ★×3.0

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ワールドユース編

対戦相手はオランダかブラジルのどちらかで、後者なら期待度アップ。

VSオランダ

ワールドユース編_VSオランダ

期待度 ★×3.0

VSブラジル

ワールドユース編_VSブラジル

期待度 ★×3.5
チャンスアップ

ワールドユース編_判定

ゴールかどうかビデオ判定になることも!

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U-23編

U-23編

期待度 ★×4.5

発展した時点で激アツ必至!!

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セービングチャレンジ

セービングチャレンジセービングチャレンジ信頼度

ゴールキーパー同士図柄テンパイから発展。ゴールキーパーによって信頼度が激変し、高信頼度の若林は、推しキャラにしているときなら超激アツ!?

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翼メモリーSP

翼メモリーSP翼メモリーSP信頼度

恋人図柄テンパイや専用演出から発展する可能性があり、全3種類のリーチパターンがある。
赤テロップ出現でチャンスとなり、白テロップの場合はリーチ中の昇格に期待。

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打倒若林チャンス

打倒若林チャンス打倒若林チャンス信頼度

「打倒若林チャンス」の文字が全点灯すると発展し、若林と対決するキャラやパターンで期待度が変化。翼ならアツく、ボタンアイコンの種類でも信頼度が変化する。

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セットプレーSP

セットプレーSPセットプレーSP信頼度

世界への扉失敗後など、ハズレ後に発展する救済リーチで、CKとPKの2種類がある。CK(コーナーキック)はボールの弾道とシュートするキャラに注目で、推しキャラを翼にしているときに翼が登場すれば超激アツ!

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宿命の対決SP

宿命の対決SP宿命の対決SP信頼度

ロベルトが登場する専用演出や、扉ハズレ後に発展することがある激アツリーチ!

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大空へはばたけSP

大空へはばたけSP大空へはばたけSP信頼度

全力アイコン獲得時に発展する可能性がある。当れば確変(全力VICTORY BONUS)濃厚!

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新強敵SP

新強敵SP新強敵SP信頼度

発展契機は新強敵図柄テンパイなどで、登場キャラは左下のアイコンキャラと対応。リーチ中のカットインが赤ならチャンス。

遊技カスタム

遊技カスタムで新強敵SPの出現率アップが可能!

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「太郎いくぞ」演出

「太郎いくぞ」演出「太郎いくぞ」演出信頼度

バラケ目停止時や黄金の夢ハズレ後などにバスが停止すると発展する救済リーチ。「太郎いくぞ」演出に成功すれば全力BIG BONUS当選!?

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ライジングチャンス

リーチハズレ後などに発展する救済リーチとなっており、ボタン演出成功で大当り!

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右打ち演出

全力VICTORY BONUS

全力VICTORY BONUS

ラウンド数 10R確変

初当りの50%で当選し、消化後はVICTORY ROADへ突入する。

VICTORY ROAD

継続率 75%

試合同様のリアルな3つのゾーン!

VICTORY ROAD_3つのゾーン

攻防ゾーンは日本VSライバルの攻防が多種多様に展開し、死闘ゾーンになると高速変動になって試合が展開。101回転を超えるとさらに変動スピードがアップし、リーチに発展すれば決着へ!?

テンパイ図柄

テンパイ図柄

赤図柄は日本の攻撃となり、ゴールすれば大当り+VICTORY ROAD継続。紫図柄テンパイは敵の攻撃となり、敵のゴールが決まるとモード終了!?

MEMO

マッチアップ

図柄をふっとばすマッチアップテンパイなら大チャンス!

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赤図柄テンパイ後の流れ

赤図柄テンパイ後の流れ

日本突破アクションに成功すれば日本シュートリーチに発展!

日本突破アクション

日本突破アクション

日本とライバルの技の組み合わせで期待度が変化。基本的に日本のドリブルは相手のパスカットに有利で、日本のパスは相手のタックルに有利となる。

必殺技の優劣

また、日本の必殺技はチャンスで相手の必殺技は不利になる。

MEMO

審判登場とセカンドボール

相手に止められても審判登場やセカンドボールでチャンス!

日本シュートリーチ

日本シュートリーチ

必殺技シュートのランクはB<A<S<SSの順に期待度アップ!

MEMO

浮き球シュート

浮き球からシュートになることも!?

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紫図柄テンパイ後の流れ

紫図柄テンパイ後の流れ

ライバルに突破されるとライバルシュートリーチに発展してピンチ!?

ライバル突破アクション

ライバル突破アクション

攻守の駆け引きで期待度が変化し、基本的に相手の攻撃を日本が読めばチャンス。日本の攻撃とは逆で、相手のパスやタックルに合わせた技なら要注目となる。

必殺技の優劣

また、日本の必殺技はチャンスで相手の必殺技は不利になる。

MEMO

がっちりカットとこぼれ球

がっちりカット&タックルは反撃のチャンスで、はじいたこぼれ球はセカンドボールに期待!

ライバルシュートリーチ

ライバルシュートリーチ

ディフェンスのブロックとゴールキーパーのセービングに期待で、日本のブロック技や若林のセービングパターンで期待度が変化する。

若林のセービングパターン

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シナリオ制覇への道

シナリオ制覇への道 シナリオパターン

初回はシナリオ№5まで選択可能で、10R大当りのたびに1つずつシナリオが追加される。

MEMO

ラウンド開始前にボタンを3回PUSHすると最初からシナリオ全解放に!?

シナリオパターン

シナリオの詳細

シナリオによってチームを牽引するキャラが変化し、選択したシナリオに対応したキャラが出現すればチャンス。キーキャラクターが登場すれば期待度大幅アップとなる。

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ライバルコンビネーションへの道

ライバルコンビネーションへの道

「DEAD ALIVE」発生でライバルコンビネーションSPへ発展し、敵のシュートを阻止してカウンターを決めれば「ライバルコンビネーションへの道」で「撃破」を獲得できる。

ライバルコンビネーションのパターン

ライバルコンビネーションのパターン

ライバルコンビネーションは全3パターンあり!

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戦術選択

戦術選択

好みの戦術タイプを選択可能で、戦術によって演出の傾向が異なる。

MEMO

戦術選択中に十字キーを押しながらボタンPUSHで、ゴールキーパーが森崎に変更可能!

攻撃重視型

日本の攻撃演出が多く発生するが、逆に守備が手薄になる。

バランス重視型

日本の攻撃とライバルの攻撃がバランスよく展開する。

守備重視型

ライバルに攻め込まれることが多いが、守備から攻撃に転じる場面も多い!

おまかせタイプ

上記3タイプがランダムで出現する。

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主要演出

変動開始時カットイン予告

変動開始時カットイン予告

日本代表のカットインが発生すれば期待度アップ!

黄金のコンビゾーン予告

黄金のコンビゾーン予告

赤図柄テンパイの期待大!

全日本ステップアップ予告

全日本ステップアップ予告

ウィンドウでステップアップ演出が展開。

セリフ予告

セリフ予告

味方のセリフのみなら赤図柄テンパイ、敵キャラのみなら紫図柄テンパイを示唆する。敵味方の掛け合いは競り勝ったキャラに対応。

文句予告

文句予告

監督のカットインが発生して審判への抗議が成功すれば、赤図柄テンパイかつセットプレーに発展!

テンパイあおり予告

テンパイあおり予告

成功で図柄に対応した突破アクションに発展する。紫図柄はVICTORY ROAD終了の可能性があり、マッチアップ図柄が停止で激アツのマッチアップ対決に発展。

7テンあおり予告

7テンあおり予告

成功すれば超激アツ!

コンビネーション突破予告

JAPANの文字が全て点灯すれば、日本シュートリーチに発展濃厚。

カウンターチャンス予告

カウンターチャンス予告発生で赤図柄テンパイに期待できる。

アイーダ予告

日本代表の応援歌が流れると、赤図柄テンパイの期待度がアップ。

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世界への挑戦BONUS

世界への挑戦BONUS

ラウンド数 3R小当りRUSH or 3R時短

全力BIG昇格

初当りの50%で当選し、ラウンド開始時・ラウンド中・ラウンド終了時に昇格すれば小当りRUSHの全力BIG BONUSへ(昇格期待度50%)。昇格しなかった場合は時短の「反撃の狼煙」へ突入する。

全力BIG BONUS

全力BIG BONUS

継続率 75%
平均獲得出玉 約4,900個

各国撃破

全力BIG BONUS中は約150個の払い出しで1ゴールを獲得でき、10ゴールで1ヶ国を撃破できる。

モード中の主な流れ

モード中はサクサク消化で出玉が増加していき、ライバルが登場すると終了のピンチ。相手のシュートを防げればモード継続となり、ゴールを決められると2R通常となり時短の「反撃の狼煙」へ突入する。

モード中の主な流れ

チャンスアップ

全力BIG中のチャンスアップ

石崎がピンチを救うパターンは継続濃厚。ゴールキーパーの技で期待度が変化する。

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反撃の狼煙

反撃の狼煙

時短回数 100回
引き戻し率 約26.9%

世界への挑戦BONUS後や全力BIG BONUS後に突入する時短モード。

アディショナルタイム

アディショナルタイム

電サポ回数 100(200) or 次回まで
時短時引き戻し率 約26.9%(約46.5%)

VICTORY ROAD後に突入する確変 or 時短モード。時短中の大当りから突入した場合は電サポ200回転となる。

評価

評価や感想など。

管理人解説・感想

キャプテン翼のパチンコシリーズ最新作!

スペックが非常に特殊でヘソ当りにしか小当りRUSHの振り分けがありません。つまり、最初の25%に漏れた時点でどれだけ連チャンしても小当りRUSHには突入しません。RUSHから落ちて時短で引き戻した場合も同様。その変わり確変割合が75%と高めで時短引き戻しも含めると継続率は約82%。

基本は普通の確変ループ機で、初当りの4回に1回は別ルートに行くというイメージで打ったほうが良さそうですね。

PV動画

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87 COMMENTS & REVIEW

匿名

初当たり小当たりRush、1回転目でヘソ落ち、時短100回スルー
この台の制作に関わった人間は一生パチンコ台作んなよ

クソ台認定機

初打ち
世界への扉、金の場面バイブあり4回あって4回とも負けてスルー

打つ時間の無駄

点滅保留→青、緑、たまにオレンジ先読み→何かしらの煽りハズレを延々と見せられる。冗談抜きでこればっか…
こんな楽しませる気もない、期待感もない手抜き演出にするなら、石崎にあったウルトラ級モード搭載しろ、時間返して欲しいレベル

アジラニー

スピード感が無いのがマイナス。
ラッシュ中、守備重視にすると、攻撃ばかり受けてる印象があり、ストレスがすごい。

匿名

スペックは最高。安定感があるのがデカいわ。時短中の通常で時短200付いてくるのもいい。演出は今まで打った事ある人なら耐性あるって言うか逆に面白い。敵のキーパーが固すぎて機関銃も耐えそう。

小当たりは平均5000って書いてあるけど1000発で終わったwそのくせvictory中に200嵌めると言うw

匿名

通常時10回転くらいで岬君にボール届けて2R小当たりRush入って即当たって即転落して時短中に時短引いてって言う初打ちで笑った。

時短中は心を無にして打つとたまに当たってる感じ。赤、赤、最後緑で敵のキーパーは最強過ぎてヤバいw

匿名

客からぶっこ抜く為のユニコーンがもてはやされて、このスペックが蔑ろにされるとはなぁ。
中古台のコメント欄見たけど、まあ、無能なパチンコ屋の店長が雁首揃えてるのがこの業界ってことなのか。

匿名

3000回転で当たりなしです。
ハマるのはしょうがないとして
演出もう少しどうにかならなかったのかな…

毎度毎度サンセイはキャプテン翼に恨みでもあるのだろうか…

ちょんぼ(管理人)

ミドルで累計2000近くなら自分も経験ありますが、3000回転は辛いですね…

匿名

GAROなんか増やすよりこっちを増やすようにした方がいい。
確実にこっちの方が客付きは良いはず。
演出は全く面白くないしムカついてしょうがないが、出玉の安定感がやばい。

匿名

あと小当たりラッシュは2R当たり込みで時速三万発はある。かなり増えるのが早い。
確変中のスペックと小当たりのスペックと合わせて現行最強機種候補。
演出のクソさと、過去のスペックのせいでかなり隠れてしまったけど。
時速何万発とかいうどうでもいいことにこだわりすぎた台より、この台の方が遊タイム無くした事を生かせてると思う。流石に右打ち中の、ねちっこくて面白くない演出は、短縮してほしいが。

匿名

すでに空席が目立つのに確実に客付きが良い…?
マイホは6台導入ですが半分は空いてますね。。
牙狼とUCは当たり前のように満席です

匿名

スペック見ていってます。
なんなら、前に一度打って勝ちましたが通常も確変もストレスが溜まる台だなと思いました。
演出が酷すぎてリピーターがいないのが座っていない原因じゃないですかね。

匿名

演出酷く無い台とか今無いよ。鬼みたいに負ける方に回ってブチ切れおっさん量産するユニコーンより全然マシ。

匿名

文句ばっかり書いてあるけど初当たりは最低でも時短100付いてくるのはでかい

匿名

この台も通常時へそ小当たりで特図2抽選潰してくるタイプなんですね
疑問なんですが、確変(特図1)中放置して特図2で当てるとどうなるのでしょう
ただの2ラウンドなのか、小当たりもついてくるか

匿名

今更ながら初打ちしました!
初打ちは、1000円でビデオ判定から小当たりRushすぐ当たって、一瞬よくわからずにそのままRushがある程度連したRush終了後
なんと時短100があるなんて!
スペック調べると相当いい感じですね。ボーダーも低くいい台なんですね。知らなかったー。すごいやれそうな感じが出てますね。
そして、そのRush後の時短中の演出が大好物で、ハマりまして今日も打ってきました!
久しぶりに通常時と時短中が面白い台だと思いましたよ。
源さんスペックがかなり苦手な自分としては、面白くもない通常時を苦労して300〜500回して、遊タイムからのショボ連で5分で終了、、、また2万負け。
とかより全然いいです。脳汁は出ないですけど、この台はケツは浮きます笑
ただ、遊タイムに慣れてるのでハマりの怖さも知っていて、余程回るか、軍資金に余裕がないと怖いです。
もっと導入時期の回る時に打ちたかったです。久しぶりに打ち込みたい機種に出会いました。
演出、当たりの振り分けも最後まで期待できて少し前の確変機のパチンコに近い感覚です。でも、周りは速さが人気だから短命かなー。もったいない。
こーゆーパチンコが増えてほしい。

相手のゴールにシュゥゥウウウウ!

通常時は台蹴りたくなったけど
右はここ最近ではマシな方かもしれん
マヒってきてんのかなぁ笑

匿名

通常ががやがやしすぎて煩かったです。
テンパイするかな?しないかな?→しませーん
みたいな煽りをひたすらされ、ストレスが溜まります。
爆音からの大空spを外してやめたので右は知りません

詳しい方ご教示ください

アディショナルボーナスで当たり→右打ち中にまたアディショナルボーナス→右打ち中にまたまたアディショナルボーナスで時短200だと思ったら100で終わってしまいました。
これは、2回目のアディショナルボーナスが確変で3回目に時短を引いたということで合ってますでしょうか?

CO-COSs

マイホは何か回るので期待値稼働楽しめてる。
演出もGAROよりは面白いと思う。
回らなかったら絶対打たんけど。

匿名

久しぶりに左も右もつまらない台に出会った
今年出た319の台の中でも1.2を争うぐらい面白くない

匿名

ひさびさに万発出たけどつまらないからもう打たないわって台に出会えた。
通常時は30回転も回してないので割愛。とにかく右の無駄な煽りが多い。対決行ったら通常か確変かのバトルスペックでいいと思う。散々演出みたあとハズレで終わりでまた無駄な煽りの繰り返し。
一個返しのポケットがあるのが唯一の救い。
もう打つことはない。

匿名

パッとスペックや小当たりの増加スピード見ると、ミドルらしいミドルって感じで悪くないとは思うんですけどね。
演出は、完全にダメそうですが。演出無視すれば遊タイム無しの中では安定して打ちやすいと思う。

カスニート

台うんぬんよりキャプテン翼は無印の演出メインで最強リーチはドイツのシュナイダーやミューラーでいいです!スペインのミカエルとかナイジェリアのチームとか君ら誰?って感じです!
確変中も何やってんだかさっぱりわからなかったです(-_-;)

匿名

遊タイムないからきつい
永遠に当たらなくても補償なし
やっぱり遊タイムは偉大だわ

ちょんぼ(管理人)

時短中に時短引いたら200回ですね!
どこかおかしな表記がありましたでしょうか?

ちょんぼ(管理人)

小当り中に2R通常に当選したら時短100回で、その時短で当選した大当りは上の表の時短・確変中の振り分けを見ていただく事になります。

アジラニー

期待度の低いリーチと分かっているのに、演出が長い。Jr.ユースだとハイワロ確定。天井が無いので、牙狼ほど天井付近での700〜900での当たりに集中しない。
しかし、ボクが打つと900ばかり。
こればかりは運と相性ですね。
三杉君への愛で打ちたいものですが、前作より影が薄いのが残念すぎます。

意外と面白い?

出玉速度を求める人には不向きな台です。
2回ほど打ってますが、通常時は特に強い予告なく、よくわからない感じで当たってます。
初回50%で10R1350発獲得出来るのはデカイですね。

確変中は、「何が来ても期待しないで打つ」ことをオススメします。
・味方キャラの奇数図柄でテンパろうが
・シナリオキャラクターが出ようが
・画面の役物が動こうが
・筐体上部の役物にCHANCEと表示されようが
上記全部複合してもハズレます。
オリバー・カーンも青ざめるくらい、キーパーが鉄壁です。
同様に敵キャラの偶数図柄でテンパっても、結構な割合で仕切り直し(リーチ後ハズレ)になります。即落ちだけは避けたいところですね。
一定の回転数を超えると消化速度が速くなります。(50回と100回転?)

不思議と確変中の演出に関してはそんなにイライラしないですね。
演出バランスが崩壊してるからでしょうか?
敵キャラにゴールされて偶数図柄が揃っても、玉を打ち出すとホイッスルがなってノーカンだったり、ツッコミどころも満載なので一度打ってみることをオススメします。

サムライ

通常時が意外なほど面白かったです!
最近のパチンコでは中々見ないような当たりのフローですね。
通常時先読み待ちなのは変わりませんが、新感覚でとても面白かったです。
右打ちの演出もドラマチックでかなりいいですね。
ただ、出玉スピードは相当遅いですが……。
あくまで個人の感想ではありますが、打ち込みたいなと強く思いました。

M

正直お世辞でも通常時面白いとは言えません

ただスペックは突破型じゃないのに75%しかも初回から10Rも取れるんで良いんではないでしょうか!?

小当たりラッシュしょぼいかなぁと思いましたがアタッカー上のフロック!?悪さしてなければゴリゴリ増えます!
すぐ当たりますがw

個人的にはスペックに魅力があるんでまた打とうかと思います!

ボールは友達

ふつーにおもしろい
・通常時、意外なところから当たる
・3R通常を繰り返し引いて時短200回転がいい
・ゴールを決められても副審のノーゴールから3R確変、10R確変はいい意味で裏切られる
・小当たりラッシュと10R確変の両方楽しめる
毛嫌いせずに打ってみられては☆彡

匿名

この台通常時へそ保留があれば通常時に入れた右保留もへそと同じくらいの速度で消化してくれるので釘がっちがちでもボーダー以上に1k20~30は回せますね
ただ、やり過ぎると左打ちに戻せの指示が鬱陶しいのでほどほどに

クズ野郎

演出偏りすぎ
入賞時のビックチャンス待ちの台
それ以外はどんなに煽っても当たらない

匿名

初打ちの感想
新台オープンから打ちました。

500G 初当たり 10R確変
→ 即3通引く
→ 時短駆け抜け
→ 500G ヤメ

左はいらん演出が多すぎるような…
【黄金の夢】→ U-23

これ待ち以外 ほぼない。

匿名

打ったかんじ
小当たりが想像の2倍強かったってか出玉速度半端ない
んで、普通の確変はまったりしすぎて最近の台打ちまくって出玉速度の感覚麻痺ってる人にはキツイかも
あとサンフラで通常あり

DK

80%継続でも打とうと思えないのもなかなかおもろい。結局この台のウリって初回振り分けによって右の楽しみ方が違うよ!くらいですよね。どっちかに特化させなよ。中途半端は売れない。

匿名

右確率軽すぎるし小当たりラッシュ中は2R固定だから小当たりラッシュ入らない方が良いまであるな

匿名

更新お疲れ様です!ゲームフローのところ、世界への調整ボーナスになってます!

ちょんぼ(管理人)

出来るかもしれないですね!
確実にマイナスでしょうけど…笑

DOCOMO

これは昔、一世を風靡した【ドッチーモ】ですね。
(携帯+PHS)2つの番号を一つの端末で所持。
一般受けは厳しいですが、牙狼の為にやるっきゃない!

匿名

バジリスクみたいに小当たりで最低出玉保証して運が良ければそこから巻き返せるイメージですかね
一般ウケはしなさそうですけどw

匿名

興味あります。ただ確変ループだとメゾンが強すぎるので、結局は打たないですね
サンセイは牙狼以外良スペック出さないのはなんで?

ちょんぼ(管理人)

牙狼の遊タイム無しverが出るとの事なのでその抱き合わせぽい印象ですね…

七志

実は突入率50%のv確変タイプで25%の小当たりラッシュは低確の実質無限時短で1/319の小当たりのループとかだったり…

過去にそのようなスペックがあった心当たりが全くないので不可能に思いますけど意外と可能だったりするのか…

そうなると小当たりラッシュが4000発の払い出しの75%ループになるからあり得ないだろうけども…

だけど50%の普通の確変ルートもそれほど大した性能に見えないし残念小当たりラッシュを付けてあえてトータルの性能落としたって説明もしっくり来ないような…

むずい…

ちょんぼ(管理人)

七志さん、お疲れ様です。
スペックは見た目通りだと思うのですが、そうなると小当りRUSHの意味ですよね…
演出も全く違って2つのスペックを持ち合わせたような台を作りたかったのかなと思いましたが謎ですね。

匿名

これもしかして小当たりラッシュ引いたらガッカリパターン?
それはそれで新しいけど

ケイスケ

打ち手が選べない彼岸島のような、ガラリとスペック変わるタイムかな。あえて、小当たり入れて突入TYをあげにきてるのか。でも、割と突破型系ではないから取っつきやすそう^_^

匿名

石崎くんVerもそうだったんですが、スペックにすら魅力がない・・・でもこれ買わないと未通過の遊タイム無しの牙狼君売らないよって言われそうです

七志

スペックだけ見たところだと、
小当たりラッシュ1回につき平均400発前後取れる感じですかね?

てことは2R270発+小当たり400発の75%ループ…魅力なさすぎますね…

残念ルートなのか、はたまた特殊な仕掛けが施されているのか…

ちょんぼ(管理人)

小当りRUSHの純増と高確率から見るに恐らくそれくらいですよね。
うーん…

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