平和より2015年10月5日に導入された「ルパン三世ロイヤルロード〜金海に染まる黄金神殿〜」のご紹介。
本記事では、スロット「ルパン三世ロイヤルロード」についての天井〜各種解析といった情報を全て1ページにまとめました。
- ▼ルパンシリーズ最新台
消されたルパン スロット
スポンサーリンク
天井・立ち回り
天井やゾーンといった立ち回りに必要な情報。
天井性能
項目 | 内容 | G数 | 恩恵 |
---|---|---|---|
G数天井 | 通常時 | 1950G | AT当選 |
CZ間天井 | 999G | CZ当選 | |
CZスルー天井 | 7回 | 銭形移行 | |
最大投資額 | 約43,000円 |
立ち回り | |||
---|---|---|---|
天井狙い | AT間1250G〜 | ||
1250〜天井最大投資額 約16,000円 | |||
CZ間700G〜 | |||
CZスルー6回〜 (5スルー+ハマりも視野に) | |||
ゾーン | – | ||
ヤメ時 | 前兆無しを確認後 |
G数の確認方法
項目 | 内容 |
---|---|
CZ間 | 液晶右上 or メニュー画面 |
CZスルー回数 | 見た目上では確認不可? |
AT間 | メニュー画面 |
※CZでカウンタがリセットされるホールもあるので注意
- 閉じる
天井期待値
G数 期待値 G数 期待値 0G~ -1379円 900G~ +75円 100G~ -1302円 1000G〜 +359円 200G~ -1209円 1100G〜 +792円 300G~ -1097円 1200G〜 +1302円 400G~ -963円 1300G〜 +1906円 500G~ -800円 1400G〜 +2625円 600G~ -619円 1500G〜 +3476円 700G~ -414円 1600G〜 +4483円 800G~ -181円 1700G〜 +5754円 – – 1800G〜 +7278円 – – 1900G〜 +9116円 ※AT間のゲーム数、CZスルー回数不問、AT後に引き戻し無し条件で即ヤメ
引用元:2-9伝説「ルパン三世 ロイヤルロード 天井期待値・自己解析」
天井狙い
G数ハマリ
天井はAT間1950Gとかなり深い。
1000円あたり50G近く回る新基準機とは言え、1G〜では平均43,000円ほどの投資が必要となる点に注意。
銭形ステージ移行で天井が短縮される機能が付いていますが、同ステージは転落無しのAT確率が飛躍的にアップした状態且つ突入率はかなり低いので、短縮された天井を拾える機会は無いと考えておいた方が良いでしょう。
ハマリ台狙いは1250G〜。
CZでデータカウンターのゲーム数がリセットされるホールもあるので、メニュー画面のAT間のハマリゲーム数をしっかり確認する必要があります。
- 閉じる
CZ間ハマリ
CZが999G間ハマると必ずCZに当選。
ハマリゲーム数は(おそらく)液晶で確認可能。CZは最低でも50%でATに当選と強めなので、積極的に狙っていきたい所。
700G〜を基準に。
- 閉じる
CZスルー天井
CZでのAT否当選が7回続くと必ず銭形ステージへ移行という恩恵が存在。
(CZ1〜6回の失敗でも移行する場合が有り)
ただ、CZからのAT当選率が高めなので、7回に到達する事はほとんど無いと考えて良いでしょう。
ATを挟んでも良いのか。難易度が高いのでAT当選以外の恩恵があるのかについては現在調査中。
※コメントにてATを挟んでCZ7スルーからの銭形を確認したとこ事で、ATを挟んでも大丈夫な可能性が高いです。
- 閉じる
最適なヤメ時
AT後は、高確などの状態に滞在していない事を確認してヤメ。
「隠れ家・潜入・不二子ステージ」は高確や前兆を示唆しているので様子見。「銭形ステージ」は激アツなのでAT当選まで続行。
その他では、演出などから状態を見極めてヤメるのがベスト。
朝イチ・リセット恩恵
項目 | 設定変更 | 電源ON・OFF |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部モード | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 丘陵or地下 |
鍵リプレイの振り分け
1個 | 2個 | 3個 | 4個 | 5個 |
---|---|---|---|---|
20% | 20% | 20% | 20% | 20% |
リセット後、初のは鍵リプレイは1〜5個まで均等に振り分けられる。よって、朝イチの鍵リプレイで鍵を複数個ゲット出来れば設定変更濃厚となる。
- 閉じる
不二子ステージ移行率
設定 | 移行率 |
---|---|
設定1 | 25% |
設定2 | 25% |
設定3 | 31% |
設定4 | 31% |
設定5 | 38% |
設定6 | 38% |
朝イチ、何も引いていない状態で数ゲーム後に不二子ステージに移行すれば設定の期待が「若干」高まる。
- 閉じる
CZスルー天井
設定 | 設定1〜6 |
---|---|
1〜2回 | 各5.0% |
3〜6回 | 各12.5% |
7回 | 40% |
リセット時は低いCZスルー天井(銭形ステージ移行)が選択されやすい。
- 閉じる
テーブル選択率
設定 | A | B | C | D | E |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 50.0% | 12.5% | 12.5% | 12.5% | 12.5% |
設定2 | 47.6% | 12.8% | 12.8% | 13.2% | 13.2% |
設定3 | 42.9% | 13.6% | 13.6% | 14.8% | 14.8% |
設定4 | 37.5% | 15.6% | 15.6% | 15.6% | 15.6% |
設定5 | 24.4% | 15.8% | 15.8% | 21.8% | 21.8% |
設定6 | 16.6% | 16.6% | 16.6% | 25.0% | 25.0% |
テーブルは不二子ステージや銭形ステージへの移行しやすさを管理。
テーブルの詳細は調査中だが、高設定ほど優遇されていると覚えておきましょう。
- 閉じる
スポンサーリンク
設定判別要素
高設定確定演出
AT開始画面(末尾3or7のラウンド)
- ゼニガタロボ:設定3・5・6確定
- 5人ver①:設定4以上確定
- 5人ver②:設定4以上確定かつ56濃厚
- 3人ver:末尾3のラウンド時に出現で高設定示唆
- ルパン&銭形:偶数設定の可能性大
- 銭形:偶数示唆
※5人ver①(高設定確定)
※5人ver②(高設定確定)
※ゼニロボ(設定356確定)
【ロイヤルロードのラウンド末尾3】
設定 | 3人ver | 5人ver① | 5人ver② | ゼニロボ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 0.66% | – | – | – |
設定2 | 0.70% | – | ||
設定3 | 0.76% | 0.05% | ||
設定4 | 1.24% | 0.08% | 0.03% | – |
設定5 | 1.40% | 0.05% | 0.05% | |
設定6 | 1.53% | 0.19% | 0.09% |
【ロイヤルロードのラウンド末尾7】
設定 | 3人ver | 5人ver① | 5人ver② | ゼニロボ |
---|---|---|---|---|
設定1 | 5.41% | – | – | – |
設定2 | 5.38% | – | ||
設定3 | 5.50% | 0.05% | ||
設定4 | 5.90% | 0.08% | 0.03% | – |
設定5 | 6.17% | 0.04% | 0.05% | |
設定6 | 6.19% | 0.19% | 0.20% | 0.09% |
【ロイヤルロードEXのラウンド末尾】
設定 | 3人ver | 5人ver① | 5人ver② | ゼニロボ |
---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – |
設定2 | – | |||
設定3 | 0.26% | |||
設定4 | 0.21% | 0.09% | – | |
設定5 | 0.28% | 0.09% | 0.13% | |
設定6 | 0.21% | 0.32% | 0.12% |
【ロイヤルロードEXのラウンド末尾7】
設定 | 3人ver | 5人ver① | 5人ver② | ゼニロボ |
---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – |
設定2 | – | |||
設定3 | 0.26% | |||
設定4 | 0.21% | 0.09% | – | |
設定5 | 0.28% | 0.09% | 0.13% | |
設定6 | 0.21% | 0.32% | 0.12% |
- 閉じる
チェインアタックの配列
- 初期配列が全て同一絵柄:設定2以上確定
- 全て五エ門:設定3以上確定
- 全てルパン:設定3・5・6確定
- 全て不二子:設定6確定
設定 | オール 銭形 | オール 次元 | オール 五エ門 | オール ルパン | オール 不二子 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | – | – | – | – | – |
設定2 | 1.56% | 0.39% | – | – | – |
設定3 | – | 0.78% | – | – | |
設定4 | 0.78% | – | 0.78% | – | |
設定5 | – | 1.56% | 1.56% | – | |
設定6 | 1.56% | 1.56% | 1.56% | 1.56% |
- 閉じる
AT直撃当選
CZ・銭形ステージ・確定役を経由しないATの直撃当選率に大きな設定差が存在。
設定 | AT直撃 |
---|---|
設定1 | 1/96606 |
設定2 | 1/58888 |
設定3 | 1/37826 |
設定4 | 1/19625 |
設定5 | 1/12436 |
設定6 | 1/7022 |
小役別当選率
詳しい小役別の当選率は以下の通り。対応カードがある場合は当選率が約2倍になる。
設定 | 強プラム | ベル | ||
---|---|---|---|---|
対応カード | 有 | 無 | 有 | 無 |
設定1 | 1.3% | 0.5% | 0.1% | 0.05% |
設定2 | 1.7% | 0.9% | 0.1% | 0.06% |
設定3 | 2.1% | 1.0% | 0.4% | 0.2% |
設定4 | 3.9% | 2.0% | 0.7% | 0.4% |
設定5 | 5.0% | 2.5% | 1.6% | 0.8% |
設定6 | 7.8% | 3.9% | 3.1% | 1.6% |
- 閉じる
カウントダウン演出
カウントダウン開始時の数字によって恩恵が存在。
開始数字 | 特徴 |
---|---|
3 | 通常パターン |
4 | タイプライター+設定4以上確定! |
5 | 通常パターン |
6 | タイプライター+設定6確定! |
7 | フリーズの期待大 |
赤に変化 | タイプライターorフリーズ |
紫に変化 | フリーズの期待大 |
AT開始時のダイヤ
AT開始時にダイヤが1個以外なら高設定の期待度上昇!
設定 | 2〜7個スタート |
---|---|
設定1 | 0.3% |
設定2 | 0.4% |
設定3 | 0.6% |
設定4 | 1.2% |
設定5 | 1.6% |
設定6 | 2.1% |
1セット目の扉
通常扉は14枚だが1セット目のみチャンスアップパターンである扉9枚が選択されやすい。
設定 | 14枚 | 9枚 |
---|---|---|
設定1 | 95% | 5% |
設定2 | 93% | 7% |
設定3 | 92% | 8% |
設定4 | 91% | 9% |
設定5 | 88% | 12% |
設定6 | 85% | 15% |
CZスルー回数天井
CZスルー回数天井に到達すると銭形ステージへ移行。設定6なら7スルーが選択されるは約1/2。
設定変更(リセット)時は全設定共通なので注意。
設定 | 1回 | 2回 | 3回 | 4回 | 5回 | 6回 | 7回 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1.6% | 0.4% | 0.8% | 0.4% | 12.5% | 0.4% | 84.0% |
設定2 | 1.7% | 0.4% | 1.0% | 0.4% | 13.3% | 0.4% | 82.8% |
設定3 | 1.8% | 0.5% | 1.2% | 0.5% | 14.1% | 0.5% | 81.5% |
設定4 | 2.5% | 0.8% | 2.5% | 0.8% | 15.6% | 0.8% | 77.0% |
設定5 | 3.1% | 1.2% | 3.1% | 1.2% | 18.8% | 1.2% | 71.5% |
設定6 | 7.8% | 3.1% | 7.8% | 1.6% | 25.0% | 1.6% | 53.1% |
リセ時 | 5.0% | 12.5% | 40% |
トラ柄箱
カギが集まると開く宝箱は内部的にレベルが存在し、トラ柄なら最大であるレベル5が確定する。
出現率自体、かなり低いのでアテにはなりませんが、トラ柄から始まれば良い要素として捉えておきましょう。
設定 | 内部レベル5スタート |
---|---|
設定1 | 0.04% |
設定2 | 0.07% |
設定3 | 0.1% |
設定4 | 0.2% |
設定5 | 0.3% |
設定6 | 0.4% |
銭形ステージ中のAT当選率
設定 | AT当選率 |
---|---|
設定1 | 1/126 |
設定2 | 1/122 |
設定3 | 1/116 |
設定4 | 1/106 |
設定5 | 1/96 |
設定6 | 1/86 |
銭形ステージへの移行が稀。なので、設定判別要素としては使い勝手が悪い印象。
一応、高設定の方が当たりやすいと頭の片隅に留めておいて下さい。
AT中の高確移行率
実践上、AT中の高確ステージ移行率に設定差が見られた。特に3セット目、7セット目は注目!?
セット数 | 設定1 | 設定6 |
---|---|---|
1セット目 | 100% | 100% |
2セット目 | 5% | 5% |
3セット目 | 17% | 35% |
4セット目 | 0% | 7% |
5セット目 | 13% | 9% |
6セット目 | 0% | 0% |
7セット目 | 25% | 38% |
8セット目 | 25% | 0% |
9セット目 | 0% | 20% |
10セット目 | 0% | 0% |
実践値なので、0%でも絶対に突入しないという事では無い。
高確はシナリオ管理でその選択率に設定差が存在!?
不二子ステージ移行率
朝イチの不二子ステージへの移行率に設定差があり。
設定 | 移行率 |
---|---|
設定1 | 25% |
設定2 | 25% |
設定3 | 31% |
設定4 | 31% |
設定5 | 38% |
設定6 | 38% |
ただし、サンプルは1回しか取れないので、過信は禁物。
カード獲得率
設定 | 2枚 | 3枚 | 確定カード | 合算 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 1/199 | 1/366 | 1/112111 | 1/129 |
設定2 | 1/198 | 1/365 | 1/82867 | 1/128 |
設定3 | 1/196 | 1/364 | 1/72602 | 1/128 |
設定4 | 1/194 | 1/362 | 1/45531 | 1/126 |
設定5 | 1/190 | 1/360 | 1/33402 | 1/124 |
設定6 | 1/185 | 1/356 | 1/25816 | 1/121 |
設定推測にするには分母が大き過ぎるが、AT確定カードの出現率に大きな設定差があり。
RC中のAT昇格率
ルパンザチャンスと表示されてからCZ開始までが対象。
設定 | 強プラム | 強チェ | 弱チェ | ベル |
---|---|---|---|---|
設定1〜3 | 20% | 10% | 0.1% | 0.2% |
設定4 | 25% | 13% | 0.2% | 0.3% |
設定5 | 28% | 16% | 0.2% | 0.3% |
設定6 | 33% | 20% | 0.4% | 0.4% |
※確定チェリーは全設定共通100%
強レア役ならそこそこ期待出来るが、サンプルを集めづらいのが難点。
CZ・AT突入率
設定 | ラブルコール | CZ合算 | AT初当たり |
---|---|---|---|
設定1 | 1/5799 | 1/320 | 1/526 |
設定2 | 1/5264 | 1/307 | 1/505 |
設定3 | 1/4670 | 1/284 | 1/473 |
設定4 | 1/3905 | 1/251 | 1/420 |
設定5 | 1/2990 | 1/221 | 1/367 |
設定6 | 1/2165 | 1/202 | 1/313 |
ラブスコールの突入が複数回確認出来れば設定に期待。
また、データカウンターから設定を推測する場合はATの初当たりを。自身で打っている際はCZの初当たりに注目して設定を推測。
ホールによってはCZを当たりとしてデータカウンターで拾うケースもあるので注意が必要。
小役別CZ当選(対応カード無し)
設定 | 弱プラム | 強プラム | 弱チェ | 強チェ | ベル |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 0.1% | 33% | 0.2% | 20% | 1.3% |
設定2 | 0.1% | 34% | 0.2% | 21% | 1.5% |
設定3 | 0.2% | 35% | 0.5% | 23% | 2.1% |
設定4 | 0.4% | 36% | 1.2% | 25% | 3.1% |
設定5 | 0.7% | 42% | 1.4% | 28% | 3.9% |
設定6 | 0.8% | 45% | 1.6% | 30% | 5.0% |
- 閉じる
小役別CZ当選(対応カード有り)
「強チェリー時のCZ当選率50%」などカードがある際、高設定なら表示の確率以上で抽選されている。
設定 | 弱プラム | 強プラム | 弱チェ | 強チェ | ベル |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 0.4% | 75% | 0.8% | 50% | 25% |
設定2 | 0.4% | 44% | 1.0% | 52% | 27% |
設定3 | 0.5% | 80% | 1.6% | 55% | 28% |
設定4 | 1.6% | 82% | 2.3% | 60% | 29% |
設定5 | 2.2% | 84% | 2.9% | 63% | 34% |
設定6 | 2.3% | 85% | 3.1% | 67% | 38% |
※厳密には、強プラムは強チェAやベルBなど内部フラグは複数存在するが液晶上では強プラム揃いなので同一として記載
- 閉じる
スポンサーリンク
スペック・導入日
ルパン三世ロイヤルロードの基本的なスペックや台の基本情報など。
基本スペック
設定 | AT | 機械割 |
---|---|---|
設定1 | 1/526 | 96.7% |
設定2 | 1/505 | 97.9% |
設定3 | 1/473 | 99.9% |
設定4 | 1/420 | 103.9% |
設定5 | 1/367 | 107.9% |
設定6 | 1/313 | 113.1% |
導入日・概要
項目 | 内容 |
---|---|
メーカー | オリンピア |
仕様 | AT機 |
純増 | 約3.0枚 |
回転数/50枚 | 45.6G |
導入日 | 2015年10月5日 |
導入台数 | 約50,000台 |
ゲームフロー
1セット100枚の差枚数ATを継続させる事によって出玉を増やすシステム。
AT中はダイヤを獲得するほど継続率が上がり、ダイヤ獲得の特化ゾーンなども存在。
セット数のストックの概念も有り、終了時には引き戻し抽選も行われる。
このATへの突入契機は「レア小役による当選」「CZ経由」「天井到達」「フリーズ」となっています。
打-WIN(ダーウィン)
平和の提供する実機連動カスタム「打-WIN」に登録する事で下パネルなど様々なカスタマイズやミッションに挑戦したり、遊技結果を記録出来る。
便利な機能ややり込み要素が盛りだくさんなので、ぜひ遊技前に登録を済ませておきましょう。
通常時・チャンスゾーン
通常時はレア小役でCZやAT抽選。
また「鍵」を集める事により様々な恩恵が受けられる。
鍵リプレイ・カード
項目 | ステージ | 内容 |
---|---|---|
出現率 | ルパン | 1/36.7 |
不二子 | 1/13.8 |
鍵を5つ集めると、宝箱からお宝カードが出現。
お宝カードにはCZやAT当選の助けとなる様々な恩恵が存在。
宝箱の色でも出現するお宝カードの期待度を示唆しており、木<赤<銅<虎柄の順に期待度がアップ。
宝箱昇格率
銅なら内部レベル3以上、トラ柄なら5以上が確定。
初期レベルは以下の通り。
設定 | Lv1 | Lv2 | Lv3 | Lv4 | Lv5 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 91.25% | 5.98% | 2.34% | 0.39% | 0.04% |
設定2 | 91.21% | 0.07% | |||
設定3 | 91.19% | 0.10% | |||
設定4 | 91.09% | 0.20% | |||
設定5 | 90.99% | 0.29% | |||
設定6 | 90.89% | 0.39% |
レベルは主に弱チェリーで昇格。
レベル | 弱チェリー | その他 |
---|---|---|
1→2 | 25.0% | 0.1% |
2→3 | 12.5% | 0.1% |
3→4 | 3.1% | 0.1% |
4→5 | 0.4% | 0.01% |
- 閉じる
お宝カードの恩恵の例
カード | コメント |
---|---|
リールロックでCZ確定 | 微妙 |
強プラムの75%でCZ | |
強チェリーの50%でCZ | |
ベルの25%でCZ | そこそこ |
CZ当選時は ラブスコール(上位CZ)に | 期待 |
弱チェ出現時は強チェに変換 | そこそこ |
レア小役2倍 | 良い |
レア小役3倍 | アツい |
プレミアカード(AT確定) | 設定差大 |
他にも、小役の複合系(ベルの25%&強チェリーの50%など)やATの直撃当選率アップも存在。
カードはパネルに表示され効果は30G+α継続。
「CZ当選時にラブスコールに変換」はカード効果中にCZを引けていれば、前兆中にカードが消滅しても有効だと思われます。(管理人の実践談)
- 閉じる
ステージ
ステージ | 恩恵 | |
---|---|---|
ルパン | 丘陵 | – |
地下探索 | – | |
隠れ家 | チャンス | |
潜入開始 | 前兆示唆 | |
不二子 | 鍵リプレイ高確 | |
銭形 | AT当選率が1/100 天井短縮 |
通常時は不二子ステージに移行すれば鍵リプレイの高確となりチャンス。
銭形はAT当選まで様々な抽選が優遇される激アツステージ。
不二子ステージ移行率
小役 | 移行率 |
---|---|
弱プラム | 0.8% |
強プラム 弱チェリー 強チェリー | 0.2% |
ベル | 40% |
鍵リプレイの獲得に期待出来る不二子ステージは主にベルから移行。
- 閉じる
自力CZ
選択出来る4つのCZ+上位CZが存在。
期待度は全て50%。
CZ準備中は成立役に応じて昇格抽選有り。
名称 | G数 | タイプ |
---|---|---|
ヒーローモード | 15G | ミッション |
プラチナドライブ | 10G | チャンス告知 |
ルパンザ ウォンテッド | 15G+α | 期待度積み上げ |
アタック ジャッジメント | 1G | 一撃 |
ラブスコール
スポンサーリンク
ATの詳細解析
ATはダイヤを消費する度に突破率が上がる(同じ扉が選ばれない)システムを採用。
AT「ロイヤルロード」
- 純増3.0枚の差枚数AT
- 1セット100枚
- ダイヤ獲得で継続抽選、12個獲得で継続確定
- セット数のストック抽選有り
状態 | ダイヤ獲得確率 |
---|---|
通常中 | 1/15.7 |
高確中 | 1/9.4 |
滞在ステージ
- 通常ステージ
- 高確ステージ
- ロイヤルロードEXTRA
滞在しているステージによってダイヤ獲得率が異なる。
高確ステージはAT後1セット目には必ずどこかで突入(実践上)。ロイヤルロードEXTRAはダイヤ高確+ATの継続も確定した状態。
- 閉じる
小役別ダイヤ獲得率
小役 | 通常 | 高確 | EXTRA (低確) | EXTRA (高確) |
---|---|---|---|---|
レア小役以外 | 2% | 4% | 2% | 2% |
弱プラム | 13% | 50% | 13% | 50% |
強プラム | 100% | |||
弱チェリー | 25% | 100% | 25% | 100% |
強チェリー | 100% | |||
ベル | 50% | 100% | 50% | 100% |
確定チェリー(金図柄)はダイヤ12個確定。
- 閉じる
ダイヤの個数別AT継続期待度
個数 | 期待度 | 個数 | 期待度 |
---|---|---|---|
1個 | 22% | 7個 | 91% |
2個 | 41% | 8個 | 95% |
3個 | 56% | 9個 | 98% |
4個 | 68% | 10個 | 99% |
5個 | 78% | 11個 | 99% |
6個 | 86% | 12個 | 100% |
- 閉じる
トレジャーミッション
差枚数を消化し終わると獲得したダイヤに応じて継続抽選。
上段(扉2つ)・中段(扉5つ)・下段(扉7つ)のそれぞれに当たり1つ存在。
最初に段が選ばれ、その後扉を選択。
扉が開けばAT継続というもの。
扉の数は基本的に12個だが、稀に9個のチャンスパターンも存在。
1度選んだ扉は次からのゲームでは選ばれないので、失敗するほど継続期待度は上昇。よって、ダイヤ最大12個消化で必ず継続。
扉選択後のボタンのプッシュの色やカットインで期待度を示唆。
レア小役成立時
トレジャーミッション中のレア小役は扉の正解が優遇されるといったような特典は無いが、ダイヤの獲得抽選は行われている。
小役 | 当選率 |
---|---|
弱プラム | 13% |
弱チェリー | 25% |
ベル | 50% |
強プラム | 100% |
強チェリー | |
確定ベル |
- 閉じる
AT中の演出
デッドオアアライブ
- AT消化中に発生する可能性有り
- 2択正解でダイヤ獲得
ダイヤの獲得個数は状態によって異なり、高確中なら大量上乗せも!
状態や設定(微差)によって発生率が変わってくる。
設定 | 低確 | 高確 |
---|---|---|
設定1〜6 | 1/568〜1/567 | 1/431〜1/433 |
2択正解時の獲得個数は以下の通り
個数 | 低確 | 高確 |
---|---|---|
1個 | 75% | – |
3個 | 12% | 88% |
5個 | 12% | 9% |
7個 | 1% | 3% |
- 閉じる
ルーレットチャンス
AT継続時の画面に注目。ルーレットから演出に発展し成功すれば次回の継続も勝ち取れる。
演出 | 発展率 | 成功率 |
---|---|---|
トロッコースター | 26% | 17% |
因縁の対決 | 10% | 71% |
※実践値
- 閉じる
引き戻し「チェインアタック」
AT終了時の一部(10%?)で突入し、発生した時点でATの引き戻しが確定。
ボタンBETの度に揃った図柄が消え、倍率や差枚数を獲得するパズルゲーム感覚の引き戻しゾーン。
獲得した差枚数×倍率からATが再スタート。
チェインアタック自体をストックして、更なる上乗せ枚数を獲得出来る場合もあり。
AT終了画面からの復帰
ATの最終画面でレア小役が成立した場合はAT復帰抽選が行われる。
小役 | 当選率 |
---|---|
弱プラム | 0.4% |
弱チェリー | 0.8% |
ベル | 1.6% |
強チェリー | 12.5% |
強プラム | 25.0% |
上乗せ特化ゾーン
ルパン三世ロイヤルロードにおける特化ゾーンを紹介。
フルスロットルモード
- 逆押しカットインでルパン図柄が揃えば突入
- ダイヤ獲得の高確率状態
- 7G継続
- 平均7個
カットイン発生時に図柄揃い期待度は約45%。
7G消化後に再度7Gがセットされるループ性も有り。
ループ率 | 突入率 |
---|---|
10% | 約1/1617 |
50% | 1/156959〜1/165941 |
50%ループは狭き門。若干の設定差(低設定の方が突入しやすい)があるが分母が大き過ぎるため、あまり気にする必要は無い。
ダイヤ獲得率
小役 | 獲得率 |
リプレイ | 56% |
3枚プラム | |
8枚プラム | |
1枚役 | |
レア小役 | 100% |
- 閉じる
ロングフリーズ
項目 | 内容 |
---|---|
確率 | 1/65536 |
期待値 | 約2,500枚 |
恩恵 | ATストック5個以上 |
発生した時点でAT5セット以上が確定。
消化中は高確率でダイヤを獲得出来る為、恩恵としては非常に強力。
ダイヤ獲得率
フリーズからのレインボーダイヤ中は通常より獲得率がアップしている。
小役 | 当選率 | 1個 | 2個 | 3個 | 5個 | 7個 |
---|---|---|---|---|---|---|
弱プラム | 12.5% | 98.8% | 0.8% | 0.2% | 0.2% | 0.02% |
強プラム | 100% | – | 90% | 4.8% | 4.8% | 0.4% |
ベル | 75% | 95% | 4.9% | 0.07% | 0.07% | 0.02% |
弱チェリー | 33.3% | 99.5% | 0.3% | 0.07% | 0.07% | 0.04% |
強チェリー | 100% | 50% | 46% | 3.1% | 0.8% | 0.05% |
- 閉じる
確定チェリー
項目 | 内容 |
---|---|
確率 | 1/61321 |
恩恵 | AT+ダイヤ12個 |
金色のチェリーが3つ揃う確定チェリー(確定ベル)はAT+ダイヤ12個スタートが確定するプレミアフラグ。
出現率はフリーズ並に低いが連チャンに期待出来る。
打ち方・レア小役
打ち方
- 通常時・AT中共に全てフリー打ちでOK
- 第1停止は左から
チャンス役はほとんどがリプレイで小役の取りこぼしは発生しない仕組み。
ただし、AT中のナビ発生時にはそれに従う。
メインリール狙い
取りこぼしは無いが、上部メインリールに「ルパン三世図柄」を狙う事でレア小役をいち早く察知する事が出来る。
【ルパン三世図柄上段停止】
成立役:弱チェリーor強チェリー
フラグ判別:右リールにもルパン三世図柄を狙い、上段停止で弱チェリー、中段停止で強チェリー
【ルパン三世図柄中段停止】
成立役:弱プラムor強プラム
フラグ判別:右リールにもルパン三世図柄を狙い、右リール中段に停止で強プラム、それ以外で弱プラム
【ルパン三世図柄枠内止まらず】
成立役:ハズレorリプレイorベル
フラグ判別:適当打ち。右リール中段に銭形orダイヤ停止でベル
- 閉じる
レア小役確率と期待度
チェリー
- 2連:弱チェリー
- 3連:強チェリー
- 金チェリー:確定チェリー
- 閉じる
プラム
- 銃弾のみ:通常プラム
- ルパン付き:強プラム
- 閉じる
ベル
強弱などの概念は無し
- 閉じる
示唆図柄
液晶リールに「SPECIAL CHANCE」揃いでCZ示唆。
赤7は頻発すればATに期待。
- 閉じる
小役確率
小役 | 確率 | レア役2倍 | レア役3倍 |
---|---|---|---|
押し順8枚プラム | 1/1.7 | ||
押し順3枚プラム | 1/3.9 | ||
共通プラム | 1/129 | ||
1枚役 | 1/504 | ||
プラムこぼし1枚役 | 1/3.7 | ||
弱チェリー | 1/79 | 1/39 | 1/25 |
強チェリー | 1/193 | 1/97 | 1/65 |
確定チェリー | 1/61321 | ||
ベル | 1/71 | 1/36 | 1/25 |
強プラム | 1/690 | ||
通常or鍵リプレイ | 1/9.2 | 1/12.9 | 1/20.6 |
プラム<弱チェリー<ベル<強チェリー<強プラム<確定チェリー
- 閉じる
スポンサーリンク
解説・所感
チャレンジ精神は評価したい
「上部ミニリール」に「サイド可動ウィングランプ」ドットが表示される「巨大サーチライト」にSNKでおなじみの下部液晶。
しかもこの下パネルの液晶部分が押し込める?ボタンになるというから驚き。
お、おう。(困惑)
押し込めるのは良いんですが、使用感が損なわれていないか心配。下パネルが出っ張っていると、ボタンから下皿に手を持っていく時に当たるんですよね。
ただ、自社の最強コンテンツでここまでチャレンジしてきた所は個人的に評価したいです。
音に関してはユニバのバジ絆などで採用されている「BAZOOKA筐体」を越える迫力だとか。
スペック面
平和ではおなじみとなった通常時のコイン持ちを上げ、ATの爆発力を上げた仕様。
当たるまでに2時間掛かって100枚で終わるアレです。
設定1で初当たりは1/500を越えているので、よほど設定に期待出来る環境でもなければ打ち辛そうです。
こればっかりは規制のせいもあるので台に文句を言っても仕方ありませんが…。
ユーザー投稿写メ
夏ママ様
コメント「なんだか?
良くわからないままでした。
解説をお願いします」
- 閉じる
Yoshi様
コメント「夜9時半、チェインアタック。
安心してください。取りきれます。
なによりダイヤを20個近く残したのがきつい!」
- 閉じる
デロウス様
コメント「朝イチまさかの確定チェリーでその後41連して5000枚獲得できました??これだからスロットは辞められないw」
- 閉じる
怪盗様
コメント「チェインアタックが止まらず。わら」
コメント「トラ。トラ。」
- 閉じる
すろったー様
コメント「金チェ」
- 閉じる
ひろ様
コメント「朝イチ据え濃厚でしたが、AT確定カードが出てきました。」
- 閉じる
ただの養分様
コメント「初打ちです。
座ってすぐにczに入り当選し、一撃1500枚。
その後も連続でATに当選し、初当たりが19回確率も250分の1を切っていました。
手持ちが2500枚を越え、そろそろ帰ろうかと思って、これが最後だなと思っていたらまさかの一撃8000枚。トータル万枚いきました。
ダイヤも写真では38個ですが、一番多い時は52個ありました。長文ですみません。」
- 閉じる
キッコーマン様
コメント「チェインアッタクで2900枚乗せ」
- 閉じる
レオキング様
コメント「初当たりから一撃万枚行きました。
107連チャン。
閉店5分前に取りきり、トータル13500枚。」
- 閉じる
ルパン様
- 閉じる
放浪様
コメント「たまたま出ました^_^」
コメント「良く見る事はありますが、嬉しい^_^」
コメント「激アツからの演出??
ダイヤ12個から??始まり。」
- 閉じる
ガク様
コメント「チェインアタックで5259枚
1撃16000枚オーバー出ました。」
- 閉じる
乙様
コメント「確定チェリー引いた。ダイヤ増やす意気込みはあったが低確だからかMAX17個しか行かず10連しかせず1400枚チョットしか出なかった。折角引けたのになんだか残念な結果になった。」
- 閉じる
@様
コメント「10スロですがかなり伸びました」
- 閉じる
追手内洋一様
コメント「確定チェリー引きましたが、最初から8連続スルー・・
次の継続も4連続スルーして結果2連で終了。
この台の出し方がわかりません(>_<)
ちなみに初めて1セット目で高確率に入りませんでした。」
- 閉じる
なんとフルスロットモード中に777が揃い蝶柄にそしてAT確定!
蝶柄良いですね(・∀・)
フルスロットルじゃねぇし(´^ω^`)ブフォwww
CZのプラチナドライブやねん
2017-6-26 07:03:39
2017-6-25 10:23:22
2017-6-26 07:04:07
確定チェリーを引いたのですが、雑誌やサイト等にはAT+ダイヤ12個確定スタートと書いてあるのにダイヤ1個スタートでした。確定じゃないのでしょうか?
内部的な成立役では
確定ベル:1/65536
となっており、これを引いた時に液晶で金のチェリーが揃うのですが、
解析によると液晶での確定ベルの確率が「1/61321」とズレがあるので、強チェリーや強プラム?でのAT当選時の演出の1部として「金のチェリー」が揃うのかなと予想しました。
内部的には確定役を引いていないのだと思われます。
液晶のリールはあくまでも演出用であり、上部が実際のリールなのでこういったややこしい事が起きやすいですね^^;
>>オリンピア楽しいさん
こんばんは、先日僕の隣の人は確定チェリーで3連で終わってる人がいました。
自分も確定チェリーで9連だったので12連はいいほうなのかもしれません。
プレミア演出だと思うんですが本日AT終了後に引き戻しでアニメのルパンみたいな「次回予告」って言うのが出てそこから演出へ行きました。
さすがにAT行くじゃろと思いCZ当選したんですがATいかず。
もし同じ演出を観る事があったCZ当選だけだと思ってください。
期待しちゃったぜ・・・orz
お疲れ様です。
ルパン好きの私としては、声優の山田氏が亡くなった時点で、今のルパンはもどきです。
それはさておき、スロルパンですが・・・
悪い点(私が嫌い)が多すぎて、記述する気にもなりません。
現状、私の住む地域では、平日は通路の電飾、イベでも多数空きの状態です。
毎回、思うのですが、開発元は打ち込みテスト等、やってるんでしょうか?
(個人的には絶対やってないと思っています。)
普通、メカや電子製品などは、個別の詳細なテストの他に、実際の使用に合わせたテストを
複数グループで、最低でも数週間~数か月、物によっては年単位で行います。
さすがに入れ替えの早いスロでは年単位は無理でも、一般の人が打つレベルの打ち込みは必須です。
目先の開発と早さばかりに力を入れて、客(打ち手)を無視してるとしか思えません。
一度、券売機や両替機など身近な機械を開発してる会社に、経営者を含めて出向して勉強してほしいものです。
個人的には4号機の不二子か、5号機Aタイプのルパンか不二子で演出頻度を下げた感じの台が出ることを願うばかりですが、いずれにせよ業界やメーカーの意識が、普通の会社並みにならないと改善は難しいと感じます。
なんか愚痴っぽくなって、失礼いたしました。
パスタマンさん、お疲れ様です。
>>開発元は打ち込みテスト等、やってるんでしょうか?
自分も同じ事を打っていて感じる事が多いです。
完成した台を打って善し悪しを判断出来る人間が社内にいないのではないかと。
「一部の台」はホントそのレベルの完成度ですよね。
今回のルパンも設定1の初当たり確率を見て、「重すぎてダメだ」と反対する人間がいなかったのかと思ってしまいます。
本日ロイヤルロードの1セット目高確入りませんでした
100ぱーじゃないようです
実践上は100%という事でしたが、入らないケースもあるんですね^^;
本日ガルパン、ルパン実践して来ました。
ルパンはAT後4ゲーム捨てに座り、3000円投資し、突然のショートフリーズからプレミアフラグ(金色の三連チェリー)を引き、次ゲームにパトちゃん来てAT直撃しました。
確定チェリーの確率見てびっくりしました笑
ダイヤ12個スタートからのトロッコ、因縁と絡ませて12連での終了でした…
その後すぐに引き戻しを3回繰り返し、1500枚程度流して終わりました。確率の割に少ない気が…
その後適当なハナハナに座って1000円で1950枚出ちゃいました…
こんにちは。
確定チェリーおめでとうございます!
1/65536を引いて12連は少し物足りない印象ですね。
その後、ハナハナでもっと出している所がまた渋いです。
隣の台ですが
チェインアタックで約3600獲得
消化後ダイヤモンド95個
13000枚お持ちかえりしてました
すげ
それは凄過ぎて隣で消化しているのが辛いレベルですね^^;
羨ましい…
おはようございます(^^)
昨日cz終了後、1ゲーム目から銭がたゾーン突入しました(・・;)
約150ゲームでロイヤルロード突入
10連チャンしたあとチェインアタック突入
チェインアタックを1つストックして440枚の上乗せスタート。
そこで質問
チェインアタックをストックする規則的なものってあるんですかねぇ(^^;?
gjuさん、おはようございます。
CZ後の銭形はCZのスルー回数天井だと思われます。
振り分けが出ているのでまた本文中に記載しますね。
チェインアタックの2連以上選択率は全設定共通の「0.1%」となっているのでかなり薄い所です。
ストックはこの2連以上を選択されている時の演出的なものだと思います(予想)
3日目にして初めてフリーズ!したのに800枚ぐらいでした。隣も引いたのですが、こちらも1000枚ぐらいでした。
ラブスコールに2回行ってもハズレるし、扉が9個の時にダイヤ5個でスルーするし…引き弱でした。
余談ですが、そのあと北斗強敵に移動し、レインボーオーラで単発でした(泣)
ななしさん、お疲れ様です。
それは厳しい展開ですね…。
でも何をやってもダメな時ってありますよね。
数日ぶっ通して超薄い所の悪い方ばかり引き続けると全てが自分に敵対しているのでは無いかと変な感覚に捕われるときがあります。
逆に何をやっても出る時もあるんですけどね。
銭型に130ゲームで移行してそのまま890まで連れて行かれたorz
解析見ないで打った結果
投資11kで初当たり単。
即座にCZから当たって13連。
銭型移行して890まで行って14連。
残っていたのかCZで2連、単で終了。
すべてART継続の引きに掛っているだけの台というイメージ。
バランスきついですなぁ・・・
勝ってもいらつける貴重な台。
音の迫力はあるけど、可動部でビリツクのはよくない!w
ゆうさん、こんにちは。
音の迫力ありすぎて振動がすごいですよね^^;
通常時は当たりの重さとATの一撃任せな所のバランスがかなり悪いと感じてしまいますね。
「絶対稼働スペック」とは何だったのか…。
おはようございますm(._.)m
確かに重すぎる台ですね(;>_<;)
ですがギャンブル性の高さ嫌いではないです(笑)
最近では空き台が増えてるので必ず座ります^^
昨日は赤?ピンク?の箱からWard is Mainというカードが出てきて即確定(^^)
こういう予期せぬ事態がギャンブル精神をそそりますww
あとタイプラ発生で下液晶が虎柄、これも確定でした^^
次はフリーズを引いてみたいと思います!
gajuさん、おはようございます!
確定カードはかなり設定差が大きい部分なのでアツいですね(^^)
しかし、最近は空き台が目立ってきましたね。
ホールがもっと設定を使ってくれれば「重さ」も緩和されるとは思いますが…。
フリーズ早く引けると良いですね。
やっとチェイン引きましたが110枚でした。まー期待はしてなかったですけど。
まだフリーズと確チェ引いてないですがこちらも過度な期待はしない方がよさそうですね。
↑のコメ見て驚きましたが、前作でも711枚スタートで駆け抜けとか結構あったなと・・・
あとAT終わる時の予感がすごい当たる台です(笑)ダイヤ2桁でも安心できないから、
ドリンクサービスを呼ばなくなりましたよ(^^)
愚痴っぽい感じになりましたが、とりあえずまだ楽しく打ってます。
2勝3敗さん、お疲れ様です。
チェインでそれなりに乗せるとダイヤも集まりそうで良い展開になりそうですね。
しかし、110枚はきついですね(^_^;)
ダイヤもなかなか貯まらないだけに一気に消費すると精神的に辛いものがあります。
でも楽しんで打てるならそれが一番ですね(^^)
詳細は省きますが、大ハマリしまして、ロングフリーズ引いたんですが、5回以上のAT・・・ ラッキーと思いきや、6回で終了・・・ 虹ダイヤ中 大量にダイヤGETできるかなと思いましたが、まさかの3個だけで、すぐに
終了してしまいました。 明らかにつまんないので、即ヤメ 隣のババアが座ってましたが、逃げ方はこんなもんでいいですよね?? その後は分かりませんが・・・
サイト主さん、頑張って下さいね!!!!
髭ねこさん、お疲れ様です。
フリーズからの6セットは一番辛い展開ですね…。
しかもダイヤ3個だけとは…。
自分もヤメてしまうと思います^^;
初打ちしてきました!
まだ新台だったので、設定は中間?
だったと思います。
ダイヤは最高11個しか貯めれませんでしたが、34連しました。いかに消費せずに当たるかですね。
2連続で1/2チャレンジに行った時はびっくりしました。
ななしさん、初打ちお疲れさまです。
ダイヤ最高11個で34連とはかなり細かく繋いでいったのですね。
北斗転生の時もそうでしたが、少ない消費で繋いでいけると面白いですよね(^^)
先日、打ってきました。
500で落ちていたので700まで打って10連。
その後、単発2回。どっちも200から250
その後、また10連。300くらいで当たりました。
そろそろやめようかなと思ってる矢先、200くらいで爆発しましたw
なんと、107連で、14000枚くらい。
わたくし、初の万枚を出させていただきましたm(_ _)m
フリーズは見れませんでしたが、思い入れのある台になりそうです。
これで調子に乗ってまた負けるんでしょうけどねw
TRUEさん、万枚おめでとうございます!
107連の14000枚はすごいですね。
フリーズも無しとの事ですが、そんなに伸びる事があるのですね。
良い思い出になりましたね(^^)
ダイヤ1個スタートはマジ開発の頭の中かち割って見てみたいですねw
結局初当りまでの平均投資金額は1万ちょいで、天井までも4万ちょっとと考えるとまぁ普通の機械と変わらないんですけどね。めちゃ重く感じる。これに尽きますね。
エヴァスロの所でもchonboさんも書いてますけど、今回のエヴァ当り重くなってるけど、昔のと比較するとそこまで重くもないんですよね。でも多分導入されると皆、重すぎクソ台!となると思います。
人の感覚って昔には戻れないですからね・・・
やはり感覚が今のATに慣れてしまっているが「辛い」と感じる原因ですよね。
ルパンは辛さを感じさせ過ぎですが^^;
今度のエヴァの新台は、スペックを見た瞬間「BIGをALL400にしただけあってボナ重いな」と感じましたが、昔好んで打っていた「まごころ」あたりと比較してほとんど変わらない事に驚きました。
人の感覚なんてアテにならないものですね。
この機種って案外ハイエナ仕様?w
AT間1350の台が空いてて、時間効率悪いけど打つ台ないしなぁ、と思いつつ天井で10連程、
で、やめようかと隣のちょっと前に空き台になった台を見てみるとAT間けっこうはまってらっしゃる。
メニューポチッと押してびっくり1830Gw
こっちは300枚程しか出なかったですが、プレイヤーのレベルが低いホールなんかだとまだまだAT間天井見逃されるもんですね。
CZに入ると液晶画面のG数もデータカウンターもリセットされるのは罠過ぎますよね^^;
普通ではあり得ないG数を当時ハマリで拾える可能性を秘めていると思います。
しかし、1830Gはヘッドスライディングで飛びつくレベルですね!
一応導入した手前打ってきました^^;
とは言っても殆ど通常時打てなかったのですが・・・
初当りは何のレア役だったか忘れましたが、レア役1発(カード無し時)でCZ。
CZ不二子でタイプライターからのAT当選。
AT開始時のダイヤ1個は心理的にマジ無理ゲー感ありますね・・・
ただ、これ無理ゲーだろ、と思いつつ何故か20連ほどしましたw
フルスロットルモードも無し、高確も20連ほどで3回だけでしたが、
レジャーミッションの引きが神掛かっていたようで。
あれもう少し見せ方どうにかすればもっと面白いのになと。
その後鍵がもう少しで5つだったのでとりあえず続行したら、
100G程で、熱そうな演出からの確定チェリーww
あとで確率見てびっくりしましたが、
このダイヤ12個スタートのATが
フルスロットル2回(両方ダイヤ5個)などで17連くらい?で終了。
閉店近かったのですぐにやめましたが、出し方は分かりましたw
多分これ、通常1K30G程で天井1000Gくらいの普通のAT機ならそれなりに面白いんでしょうね。
ただこの機械もフリーズやらダイヤ獲得特化やらを引かないと殆どのプレイヤーは無理ゲーと感じるんでしょうね。
周りを見ていて、何で自分の台だけこんな出るんだろ?と不思議でした・・・
デビルフリーズさん、お疲れ様です。
連チャンすればすごく面白そうですね。
旧基準なら良台だったのは間違いないと思います!カードの重みも上がり、通常時のダラダラ感が解消されるので、単発でもまた頑張ろうと思えますから。
しかし、1/500の越えでダイヤ1個スタートはどうしても伸びる絵が浮かばないというか…。
魅せ方の問題と、荒くし過ぎな感じでしょうか。
ハマっていないと打ち辛いですね。
昨日、AT終了後、24回転で銭形ステージ移動。そこから、770回転目で当たり→単発→すぐさまCZゾーン突入→スルー→CZゾーン→スルー→CZゾーン→当たり3連。時間がなくて、15時頃で終了。
銭形はかなり初当たりが軽くなるはずですがそんなにハマる事があるんですね。
厳しいですね…。
開始後のダイヤ1個じゃなくて3個位は欲しかった。。
つらすぎます。。。
賛成です!
開幕のダイヤ少な過ぎですよね。
特化ゾーンとかいらないからもう少しポンポン貯まるか初回を増やして欲しかった…。
こんにちわ、色々な情報参考になります♪
昨日、フリーズを2回引きましたが(それぞれ違う台で)、なんと2回とも1000枚程度で終わりましたっ(笑)
期待値2800枚程度の情報ですが、フリーズの恩恵がショボ過ぎてびっくりしました~(T_T)/~~~
引きがいいのか悪いのかよくわかりません・・・(笑)
さらに別の台に移り、AT中に不二子ちゃん柄の狙え!からフルスロットルモードに突入成功し、なんとそれが5回継続しダイヤ43個に!
途中ダイヤ上乗せもちょくちょくあり42連しましたが、それまで順調に開いていた扉が最後はダイヤ10個消費で扉開かずあっけなく終了(笑)
ダイヤが一気に貯まれば、扉がなかなか開かないし・・・ホント、北斗をやっているような感覚になりました(笑)
周りの台ではAT天井まっしぐら→単発や2連終了が多く、ちょっとルパン怖くなりました(*_*)
こんにちは。
フリーズ2回で両方とも1000枚程度は残念でしたね…。
しかし、フルスロットルモードからの43個は圧巻です。それだけダイヤを持っていると怖い物無しですね。
最後には一気に消費して終わるのは玉系スロット(勝手に命名)の宿命でしょうか。
北斗転生では32個を一気に消費して終わった事があり、ストレスでハゲ上がりそうでした。
消費に天井がある分ルパンはマシに見えますが、その変わりなかなか貯まりませんからね…。
土日で初打ち2連戦してきました。
周りの悪評を聞いていたので、クソ台と書き込むものと思っていたのだけど、昨日今日と、千円で引いて、差枚+2100枚、+4300枚と楽しむことができました。ただ、ロングを引くまでは皆様仰るように、ダイヤが貯まる気がしないですね、特に1セット目の高確移行がだいたい残り35枚からなので、取れて1~2個、スルーの方が多いですね。ロングの時は特化ゾーンや金7引かなくても、あれよあれよとダイヤが貯まる。強チェはだいたい×3~×5とかで、でもってトレジャーミッションでのダイヤ消費率も1~3個ぐらいがほとんどでした。あと、因縁の対決が7回見て全敗でした。トロッコの方が成功率良かったです。
通常時は鍵が貯まったらせめて発展演出に行ってほしいですね、カードデッキはデビサバ同様こんなの引けねーよとか、終了直後にほしいレア役を引いたりと、イライラ。
CZはとりあえず全部試して、一発勝負の時の挙動で準備中が短い時(1~2G)は全ハズレでした、逆に5G以上の時は全て成功でした。たまたまかもですが、一応を18回ほど試しての結果です。
長々となりましたが、まー駄作ではないかなと(勝ってるからでしょうが)音楽も良いです。まだロングフリーズとチェインを見てないのでしばらく打ち込みそうです。
2勝3敗さん、初打ちお疲れさまです。
2日連続で1000円での勝利おめでとうございます。
音楽や素材は良いので、そうなるとすごく面白そうですね。
ロングフリーズなどは一度で良いから引いてみたいです。
しかし、何故か自分が打つと「初回でダイヤ2〜3個で単発」or「初回でダイヤ2個とかで奇跡的に突破→次セット終了」しか起きません(笑)
CZはタイプラ見たさについつい不二子を選んでしまいます…。
毎回毎回、必ず500回転以上回して当た感じ。
全然500以内に当たらないから、厳しすぎ。
設定1だと下降しかないです。
ずっと、500回転100枚から300枚の繰返し。
しかも1000回転ハマリもざらではないし、
正直、設定1-3で打つ奴はただのバカですね。
正直事故っても全然意味ナシ
低設定はとにかくハマリとしょぼ漣を繰り返すイメージですね。
先日も3回当たって、2漣・単発・単発と続いた所で心が折れました…。
設定5.6挙動の台に座って-40本
AT単発やダイヤ10個スルーなど糞過ぎる
2度と打たない
ふりーどさん、お疲れ様です。
高設定でもCZの成功率などに左右される部分が多そうですね。
ダイヤ10個スルーは辛い…
あまりのイライラに書き込みが荒くなってすみません。
北斗が良心的に思います。
設定分かりやすいし勝ちやすい。
それと比べるとルパンはハードル高すぎですね…
返信やホムペ管理お疲れ様です♪
いつも参考に立ち回らせてもらってます。
心より感謝します。
いえいえ、感想を率直に書き込んでもらえると嬉しいです。
北斗は全国的にも設定を甘めに使っているというデータも至る所で見るので勝ち易いのは間違いなさそうですね。
いつも見て頂きありがとうございます。これからもよろしくお願いします!
初打ちしました。
タイプラ直撃AT2回、CZはスペック通り50%くらいでしたが、とにかく続かない・・・
ダイヤなんか貯まらない・・・ルパン図柄も狙わせてくれない。
他の台はちょくちょく増えたりしてたので、引き弱いだけだと思うのですが。
鍵と箱が厄介ですね。色が変わると追いかけたりして。
22Kマイナスで終了しました(´・ω・`)
イオちゃんさん、初打ちお疲れさまです。
ダイヤはホント貯まらないですよね。
(何故か両サイドはめっちゃ貯まっていましたが…)
鍵も3つ以上になったり、箱が赤になると辞めづらいです。
ほとんど空気のようなカードばかりですが、たまにレア役3倍とか出ると「次ももしかしたら」と思われされてしまいますね^^;
期待値的には微々たるものだと思いますが、精神面を攻めてきますね(笑)
更新お疲れさまんでんw
昨日新台でルパンが入り打って来ました。
2000回転ほどでcz5回 初あたり2回の台が空いたので・・こりゃ1しかねえだろwwwwwww
と思いつつも新台は打ってみたいもので打ち始めました。
最初は鍵システムが理解できずに投資4kで鍵5個集まって、「集まったからcz抽選やろwww」とか思ってたらczに当たりやすくなっただけで「お、おう」ってなってましたが、箱が今思えば銀だったっぽく
レア役2倍 強チェ50% 弱チェ強チェ変換が出ていて弱チェを2回引けました。
どちらかでczが当たって、下パネル押し込んでみたすぎて1gチャレンジにしましたww
最初指で軽く押してみましたが反応しなくてリアルに押し込むスタイルでちょっと戸惑いましたが、かなりの衝撃音にびっくりしつつ成功し、軽々500枚出て「1でもこれわりかし簡単なんじゃね?w」とか思いつつ回していたら、カウントダウンが始まりcz前兆中じゃなかったのでレア役先読みのほうでした。
リールロックがかかりタイプラの虎柄リーチ目☆5でリーチ目なのかよくわかんなすぎる出目で当たりましたww3連7狙って一番上だけ止まってそっから7狙って外れて成功とか意味わかんねwwwと思いつつAT当たるも単発。
そこから飲まれて投資4kほどで、また先読みが来てリールロック→タイプラ→からのフリーズを引きましたww
とりあえずどや飲み物を買いに行きましたww
5セット確定ダイヤが恩恵みたいですねw
その最中に17個しか溜めれませんでした・・w結果9連しかできずに1100枚で終わりました。
ダイヤ1個当たりが40%の期待値らしいですが体感は20%くらいに感じました・・。w
そして今日は昨日1であったであろう台を朝いちからうちに行きました。
するとレア役なしでステチェンが来て鍵も1個だったはずが2個目で箱開いたので変更が確定しました。
変更か据えかは前日最終の個数わかればすぐにわかりますね。
3kでカードなしで強チェからczへ行き1げきから解除で成功wいいスタートを切れて7連で850枚ほど出てそこからczがg数で管理されてるのか?ってくらい安定して140gくらいで引けて展開も良く通常4000回転でcz19回、直当たり1回合計初あたり12回で5000枚まで結構安定してでました。
疲れてきたのでやめようか迷いましたが、これは6だと決めつけて打ち続けました。
するとczは200g以内くらいでくるのに3連失敗成功で単発を繰り返してしまい3200枚くらいまで飲ませてしまい心身ともに疲れきってました。
そこにいつものよーなレア役演出が来て下を向いて打っていたら聞いたことない音だったので見てみたら金色のチェリーちゃんがいましたwww
5g?ほどの前兆を経由して直あたりをしてダイヤ12個スタートでした。そこから27連できて3000枚くらい増えて合計投資3k
通常g数5420
cz数25回 初あたり15回 直当たり2回(1回は確定チェリーなので実質1回)
タブン6?でしたw
1ぽい台と6ぽい台を打った感じAT中ははずれてたとしても6ぽい台のほうがトロッコやらバトルやらに行きやすい気がしたのと、確定ストックも出やすい気がしました。
あとはやっぱりcz初あたりの安定感の差がすごかったです。
高設定ぽい台でもczを連続するーや単発を繰り返すと1みたいなグラフになる時はありますがczが軽ければ粘ってみたほうがいいかもですね。
直当たり1と書きましたが強チェを引いてcz前兆中にタイプラからリーチ目でて当たったのをカウントしましたがこれのことであってるのかがちょっと謎ですww
あとレア役の先読みがあるのでオリンピアのお得意のレア役は直接レバオンで引いているのではなくて、リプレイや3枚役の押し順でレア役を制御してる感じですよね。
フリーズも確定チェも2回打って引けたのでもう満足ですが、とりあえず今日閉店前に鍵2個で終わらせたので明日朝起きれたら変更の2個選択じゃないことを祈りつつ狙ってみようとおもいますw
更新がんばっす!!
不二子ぺろぺろさん、初打ちお疲れさまです!
2日目の台は良さそうな感じですね。
現時点ではCZの突入率に一番注目するのが良いと思います。自分の地元のダメダメホールはCZ間ハマリまくりでしたから…。
それでも初当たり性能を抑えているだけあって、一度波に乗れば結構楽しそうだなと思いました。
ただ、低設定の通常時はホント苦痛ですね…^^;
フリーズと確定チェリーをすでの両方引いてしまうとは恐ろしいヒキです。
あやからせて頂きたいですね(^^)
あと、カウントダウンからのレア役なんてあるんですね。
前兆中(レア小役後)じゃないのに煽る事があるので、気になっていたのですが…。
本日も頑張って下さい!
昨日10/14初打ちしました!
5500回して初当り21回、AT合わせて52回でした。
設定3か4ぽく、出ては飲まれてを繰り返し最終的に500枚プラスで稼働を終了。
AT中ダイヤの上乗せが重たい感じでした。
毎回3つから7つまでがやっとの感じで、自分が引き弱なのかも知れないけど継続しにくい感じでした。
また通常時はCZや銭形ステージ中など楽しめる台でした。
隣のお姉さんが1700ハマった後にダイヤを最高で70個前後まで溜め込み、一気に7000枚オーバーして帰って行きました^_^
とにかく音がうるさいヽ(´o`;
じゅんさん、こんにちは。
5500で初当たり21回は結構「良さルパン」ですね。
自分も初打ちしてきましたが、ダイヤがなかなか貯まらず伸びませんでした。
しかし、それよりもとにかく通常時が当たらない事…。
設定が入っていれば面白そうですが、自分の台はおそらく低設定でした。
音と振動はすごいですね^^;
はじめまして。
いつも拝見させて頂いております。
昨日初打ち行ってまいりました。
導入5台で、私の台は、3kで、CZをひき、見事デカプッシュからの当選。
いや~気持ちいい^^と思っていましたら・・・単発や2連の嵐・・・
最初の内は、結構簡単にCZまでいけるじゃん!
と思っていましたが、やはり皆さんが仰るように、道のりが険しい。
チェインアタック?2回ほど引きましたが、150枚・・・・。
一度400枚来ましたが、突っ走りやがるルパン。
終いには、フルスロットルで、13個のダイヤからの、10個消費・・・
おいおいケンシロウ頼むよといった現象でした。
MAX2000枚でした。
まぁ大好きな97年のBGMを聞けた(ここはオリンピア良くやった)ので、凄く嬉しかったです!
1台万枚いきそうな勢いでした。
私は、途中CZはいらずの我慢の限界で止めましたが、チェリーやベルの子役無しでのダイヤの獲得にて差があるように思えました。
どうなんでしょうか?
ルパン大好きなので、またチャレンジしてみます!
長文失礼致しました。
かーぴっとさん、はじめまして。
いつも見て頂きありがとうございます!
大量獲得で喜ばせておいて大量消費で地獄に突き落とすのはケンさんの頃からの「あるある」ですね^^;
AT中のハズレを含む小役によるダイヤ獲得率は丁度本日判明しました。
それによれば設定差は無く、内部状態に依存する部分が大きいようです。
また、チャレンジの結果お待ちしています。
自分の地域でも昨日からようやく導入が開始したので、近々打ってみるつもりです。
今日、途中で直撃のAT(確定チェリーと強チェリー)を挟んでcz7スルーした後、銭型ステージへ移行確認しました。
たまたまなのか、銭型ステージに移行した後3Gほどで急に当たりました。
天井狙いの参考になればと思い報告します。
Dさん、有益な情報ありがとうございます!
やはり、AT挟まずに7スルーでは条件が厳し過ぎるので、ATを挟んでいても大丈夫ぽいですね。
参考にさせて頂きます。
マイホに導入されたので、下見がてら見てきました。
スランプグラフが超右肩下がりww
3台の3日間最高出玉が7600枚。2台は2000枚台でした。
打ってみたいけど、勝てる気がしないなぁ・・・
初当たりが重いので、ちょっと引きが悪いと延々右肩下がりになりそうですね…。
「打ってみたいけど、勝てる気がしない」
いま、非常に多くの方が持っている悩みだと思います(^^;
ルパンは新台期間終われば死に台です。
新台期間でも辛いけど。
マルハン潰れたらいいのに。
半分くらいの地域ではまだ導入されていませんが、不安が募りますね^^;
本日初打ち
4300回転 AT9回 初当たり3回CZ 12回
1900天井確認しました。
パトちゃんがでて、ロイヤルロード。
2連で終わりました(^^;;
周りをみても低設定。爆裂してません。
多分この台は打たないと思います。
勉強になりました。
たかちゃんさん、初打ちお疲れさまです。
設定1の初当たり確率が1/526、6でも1/300越えなので、かなり重そうですね。
周囲も出ていないと、出せる気がしませんよね^^;
ルパン導入初日打ち始めて突然タイプラで、赤の7を撃ち抜けが出ました知り合いにドヤ顔で見せるも、スカ当たるものの連打が少なくプッシュボタンでもハズレが多かった。
チェインモード?には初当たり後一回だけで、5スロですが16回当てるも1万負けで帰りました。
次の日、別の店でも導入されてたので行ってみました、20スロだったのと、昨日の
出ない雰囲気があったのですが、1台だけ空いててドル箱持って行ってばかりの台でした
1000円でまさかの当たりを引き、連打が始まりダイヤが最高11個まで溜まったりと
なかなかいい感じで出だし金7も引きまして、31,500円の換金となりましたが
金7がなかったら、そこまで勝てなかったでしょう、また初日の時は宝箱がトラ柄になるものの、演出が来なくてコインと時間が無駄に流れ、2連と言う状態でした、厳しいですね、当たりだとわかってるのに当たってくれない、筐体は真新しさがあり良いんですけど
初当たりがちょっとキツイそれで100枚で終わるとか尚キツイですね。
そんなに長持ちしないんじゃないかと思いますが、どうでしょうかね。
匿名探偵さん、ルパンの初打ちお疲れさまです。
ダイヤが余裕を持てるくらい貯まってくるとAT中は面白そうですね。
筐体の音や振動がすごいとの話なので早く見てみたいです。
通常時はCZや初当たりが厳しいという意見が目立つので、稼働は長持ちしない可能性もありそうですね^^;
少しだけやって来ました。新台で設定良かったからか、1000GほどでCZ4回、全てタイプラ選択して、タイプラが来ました。1度は準備中の3連チェリーでタイプラ前に当たりましたが。
ただ、AT入ったとして、ダイヤが(-ω-;)あっても扉開く気がしません。単発3、2連1でした。ダイヤ高確には毎回入りましたが、全くダイヤも増えず。高確中の「スーパーヒーロー」が悲しく流れるのみでした。以後、設定落ちると無理ですね。北斗の継続最低50%保障がいかに打ち手を楽しませているかわかる台です。
tamさん、こんにちは。
この仕様だと低設定は地獄かもしれませんね^^;
演出ではやはりタイプライターが好きなので、自分もCZはタイプラばかり選択しそうです。
しかし、これだけ当たりが重い台で単発が連続すると精神的にかなりきつそうですね^^;
あと、スペック役に立ちました。ありがとうございました。
後はベヨネッタを試打して、無理なら、アルゼAタイプ、凱旋、ビンゴでしっぽり有終の美を飾って、パチもスロも引退します。1.5号機にデビューし、4号機(st以外)好きの私としては、もう無理ですね。5号機完成型は凱旋ですね。新基準前のatも含めてここ最近に比べたら、5号機a+art、atなら魁男塾、どんだけ優良かと思います。
長々と申し訳ありませんね。
オリンピア潰れろさん、こんにちは。
1.5号機からとはかなりの先輩ですね。
今作のルパンはインパクトのある新筐体という事で期待は大きかったですが、やはりATまでの壁の高さがネックでしょうか。
CZも成功率が上がった分、重そうですね。
ユニバの台は内容を知れば知るほどまた打ちたくなる奥深さが良いですよね。
ノーマルタイプに力を入れるアクロスブランドを作った事にも共感出来ます。市場希望で考えれば小台数導入が前提なのにしっかり作り込んでいる印象です。
ベヨネッタ、くそでした(つД`)ノ
鬼武者…ぞろぞろ、新台期待するだけ無駄のようですな。ゴミ台増えてるせいで、サンダーはなくなって、花火も削られてる。ゴッドやバジはまあ設定ないし。
もう一歩くる新規制、等価交換がなくなるとの声も…
さーせん。金の無駄なんで、お先にパチスロ引退して、船と麻雀行きますわ(=゚ω゚)ノあーあ切ない
今後は厳しいですね^^;
なんでこんなにK察は締め付けるのでしょうか…。
でも自分には辞めるという選択肢が無いので改善を願うばかりです。
警察が引き締めるのは、カジノ法やオリンピックも関与すると言いますね。業界を引き締めるならまだしも、客、まあ業界の一部になるけど、客ばかりがアホ見てますね。それで、客が離れて、店が潰れて、メーカーなくなる、という戦略なんだろうが、本気で消したいなら賭博黙秘やめて、一斉規制すればいいのに…。
まあ、頑張って下さい(*☻-☻*)
宝星さん、こんにちは。
今になって急に締め付けが厳しくなるのはカジノやオリンピック関係である可能性が高そうですね。
偉い人達の間で何か色々話あっているのでしょう。
なんとかしてあがらう方法を探していきたいですね。
オリンピアは5号機atから、面白さより店の回収方法しか考えていないアホ。
最近は凱旋や花火の勝ちを新台にぶっこむ繰り返し。新基準atには何の期待もありません。
ルパンですが、デビルサバイバーをやや改善しただけのクソ台。サバイバーをほんの少し初当たりを軽くして、爆発力を上げた代わりに、投資をあげた台。
とにかく、CZが重すぎるのが問題。CZを1/80-140くらいなら、バジ感覚でまだ良いが。あと、特殊役が重い割に、強役すら抽選率が低い。高純増枚数にしても、せめて150枚/1atくらいにはしてほしい。33G1セットは厳しすぎ。
あと、設定に関係なしにムラがありすぎ。昔のオリンピアは設定に忠実だったのが良かったのに、店がオール1にするのが目に見える。
やっぱり5号機はアルゼの一人勝ち。喰える喰えないは別として、スロットの基本を一応守ってるわ。
本日初打ちしてきました。
用事があったので14時頃に一台空いたので座り、チャンスゾーン5回スルー・・・
投資2万から初当たり2連で終了。
こらキツイと思い鍵リプ高確抜けたらヤメかなーと思ってたら、ロングフリーズ降臨!!
確率見てビックリしましたw
結局3000枚流して終了。
ルパンは好きだけどもう打たないかなー
フリーズに助けられただけの勝ちでした。
チャート式さん、初打ちお疲れ様です。
いきなり50%のCZを5回連続スルーはこたえますね…。。
しかし、良いタイミングでフリーズ引きましたね。
65536は引ける気がしませんが、一度は経験してみたいです。
クソ台です。
新装時の評判はちょっと悪そうですね。
5日初打ちしたので報告します。
総回転4400G 初当たり13回 CZ24回
総AT回数 42回 最高継続 9回
収支 -20000円
感想は北斗転生ですねAT中は(笑)
負けましたがフリーズ以外は全て見れたので満足です。
通常は鍵リプでいかに宝箱開けてカードをだし続けるか、又レア役の引きが重要かと。
直撃はまず引けないですね、2回だけ引きましたが強プラムからと何も引いていないところから当たりました。
リプとかでも直撃あるのか直の抽選があるかもしれません。
CZは全て試して見ましたが一撃が一番割がいいかもしれません。ルパンだとリプが引けない、不二子だとタイプライターなし、銭形は伝承の刻みたく50すらたまらない。といった下ブレがあるのでちょっと引き弱には厳しいです(笑)
AT中はダイヤが以外と増える?どの台でもそうですが、最初にいかに増やせるか、早めに当てれるかが重要ですね。
1個でも開くし、9個でも開けれなかったこともありましたが転生よりは優しいかな?
タイプライターはいつ起きても熱いです。
期待して下さい。不二子CZは期待度下がりますが。
演出など楽しいので打ちますが、基本ハマリがきついので昼過ぎには半分が空いてる状態に(笑)
多分この台は消えるの早いかなぁと、面白いので残念ですf(^_^;
マサさん、初打ちお疲れ様です。
CZ突入がかなり多いですね。
いま丁度記事を更新した所ですが、ATの直撃にも設定差がありそうです。
その直撃も2回引かれているという事で、設定はかなり良さそうな感じですね(^^)
しかし、これだけ話題の機種で昼過ぎに半分が空き台とは…。
初動としては悪そうですね^^;
自分の地域(東海地方)は来週の導入になりますが、早く打ってみたいです。
[…] 完全攻略解析 […]
あれ?
匿名になってる
一つ前のコメント
俺のです
すみません
銀さん、実践結果のご報告お待ちしております!
ホールには新台の時くらい設定を入れて楽しませて欲しいですね。
俺は
ルパン一族の秘宝が一番好きだったよ
っが
今まで全てのルパンを打ち込んで来ているので
これも相当打ち込むかな
他の方もおっしゃるとうり
初当たりが超ド級の重さなので
設定が入るであろう
導入一週間が勝負だと思っています
銀さん、こんにちは。
ルパンシリーズはスピンオフも含め良台ばかりですよね!
初当たりの重さがネックですが、鍵リプレイやカードのシステムで通常時の退屈さをどこまで補えているかが気になりますね。
「とにかく派手にすれば良い」という業界の方向性に食傷気味ですが、とりあえず好きなシリーズなので新台時から打ち込んでみたいです。
店が大事に扱ってくれたら
こちらも楽なんですがね…
とりあえずフリーズ引くまでは
攻めにテッします(笑
実践結果は
また報告させて頂きますね
どうなる事やら…
6らままれままち 更けぬ寝る田ねた
よく分かりませんが風流ですね。
ルパンファンで初代から打ってます。5号機では前作がおもしろかったですね。
しかしどんどん派手になっていきますね、まーそういう流れなので仕方ないのでしょうが、ルパンに関してはもったいない、シンプルでも魅力的なの創れるはず。なにせ、原作スタイリッシュでネタの宝庫でしょ、音楽もカッコイイし、ルパンにはタイプラという最強の演出があるのであれもこれもとかやめてほしいすね。
ボナ後の3G連はあってほしいな。
とりあえずファンなので相当打つと思いますが、重すぎで怖い、最近のオリンピアではデビルサバイバーが重いのにとんでもない仕様で信頼できなくなってます。
パネルの液晶とデカプッシュなのですが、台パンする輩が減るのでは(壊れそうだから)とちょっと違った意味で期待(笑)
2勝3敗さん、こんにちは。
ホント派手派手しいですよね^^;
ルパンと言えばスベッてベルハズレやプラムの上中中などの良い出目があったのでそれを活かす形で作って欲しかったという思いもあります。
あと、おっしゃるように「とにかく初当たりが重い」のが心配ですね^^;
1/500越えはかなりきついです。
うわ なにあれ 押してみたい!
ってならないでしょうよ 子供じゃないんだからw
レバー下ろせとか 剣を押し込めとかいい加減やめてほしい。。
スペック重たいっすね(==; 500超える初当たりは厳しい。。
UCさん、こんにちは。
初当たりが重過ぎるのがやっぱり気になりますよね。
あと下パネルも…
メーカーの役モノ一発芸が止まりませんね^^;