パチスロファイヤードリフト スロット 新台 天井 スペック 打ち方 設定判別

Sファイヤードリフト

導入日2023年12月18日㈪。サミーの新台スロット「Sファイヤードリフト」の天井・スペック・期待値・やめどき・設定判別・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

パチスロ ファイヤードリフト_筐体

機種名 Sファイヤードリフト
メーカー サミー
ロデオ
仕様 AT
6.5号機
コンプリート機能
AT純増 約4.7 or 6.0枚
回転数/50枚 33.1G
コイン単価 約3.1円(設定1)
天井 900G+α
導入日 2023年12月18日㈪
導入台数 約7,000台

一部数値引用「モード1.0

ボーナス確率・機械割

設定 ボーナス(AT) 出玉率
設定1 1/249.7 97.8%
設定2 1/245.6 98.6%
設定3 1/228.4 101.5%
設定4 1/207.3 105.4%
設定5 1/193.4 108.6%
設定6 1/183.1 111.1%

ゲームフロー

パチスロ ファイヤードリフト_ゲームフロー

通常時は成立役を参照してミッションやミッション高確を抽選し、ミッション高確中なら約1/12でミッションを抽選。レア役成立時はボーナス直撃抽選も行われているが、メインはミッションからのボーナス当選。また、リプ連でもミッション高確移行抽選が行われており、リプ4連した場合はその時点でボーナスが確定する。

ミッションは1~3G継続し、リプレイやレア役が成立すればチャンス。チャンスミッションならベルでも抽選が行われる他、抽選も優遇される。

擬似ボーナスは3種類あり、それぞれJACゲームの回数が異なる。消化中はミッション高確やミッションのストック抽選が行われており、ミッションとのループで出玉増加を目指す。

その他、ファイヤーモードや裏モードといった(チャンス)ミッションが80%でループする出玉トリガーも搭載されている。

打ち方

MEMO

通常時は左1st推奨。変則押しはペナルティの可能性あり。

リール配列・配当表

パチスロ ファイヤードリフト_リール

パチスロ ファイヤードリフト_配当表

- 閉じる

BAR狙い手順

左リール枠上~上段に12番のBARを狙うパチスロ ファイヤードリフト_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段にスイカ停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方②中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

【左リール上段にBAR停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方③中・右リールフリー打ち

ボーナス図柄が一直線に停止すればリーチ目。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方④中・右リールフリー打ち

右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外が停止すれば強チェリー。なお、強チェリーはリプレイフラグ。

【左リール中段にチェリー停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方⑪中・右リールフリー打ち

【左リール上・下段にスイカ停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方⑤中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

小役がハズれるとリーチ目。

- 閉じる

赤7図柄狙い手順

左リール枠上~上段に赤7図柄を狙うパチスロ ファイヤードリフト_打ち方⑥

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にチェリー停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方⑧中・右リールフリー打ち

【左リール角にチェリー停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方⑦中・右リールフリー打ち

右リール中段にリプレイ停止で弱チェリー、それ以外が停止すれば強チェリー。

【左リール下段に赤7図柄停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方⑨中リールにBAR目安でスイカ狙い、右リールをフリー打ち

左リールの赤7図柄はスイカの代用のため、「赤7図柄・スイカ・スイカ」が一直線に停止すればスイカ成立。

【左リール中段にベル停止】パチスロ ファイヤードリフト_打ち方⑩中・右リールフリー打ち

- 閉じる

レア役の停止形

左リール⑫番のBAR狙い時

パチスロ ファイヤードリフト_小役の停止形②

左リール赤7図柄狙い時

パチスロ ファイヤードリフト_小役の停止形①

リーチ目

パチスロ ファイヤードリフト_小役の停止形③

左リール2連BAR狙い時

パチスロ ファイヤードリフト_小役の停止形④

目押しが早かったり、⑬番のチェリーを引き込めない位置で押した場合は上記停止形がチェリーとなる可能性アリ。強弱の判別は他の打ち方同様で、右リール中段の停止図柄で判別可能。

- 閉じる

ボーナス入賞手順

MEMO

本機はボーナス確定後に疑似遊技でしか揃わないので何ゲーム掛かっても枚数的な損失はないがスムーズに揃える事で時間の短縮になる。なお、擬似遊技4回目になると自動でボーナスが入賞する。

左リール枠内に青7図柄を狙うパチスロ ファイヤードリフト_入賞手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段に青7図柄停止】パチスロ ファイヤードリフト_入賞手順②右リール中・下段に青7図柄を狙う

パチスロ ファイヤードリフト_入賞手順③

右リール下段に青7図柄が停止したら、中リールにも青7図柄を狙って青BIGを狙う。揃わなかった場合は次遊技で青赤青ハイパーBIGを狙う。

パチスロ ファイヤードリフト_入賞手順④

右リール上段にBARが停止したら、中リールにもに青7図柄を狙ってREGを狙う。揃わなかった場合は次遊技で赤BIGを狙う。

【左リールにBAR停止】パチスロ ファイヤードリフト_入賞手順⑤中・右リールにBARを狙う

BAR BIGが揃わなかった場合は、次遊技で赤青赤ハイパーBIGを狙う。

- 閉じる

ボーナス中の打ち方

押しナビ発生

基本は押し順ナビの通りに指定された図柄を狙うかフリー打ち。技術介入での小役ゲーム延命などはなく、小役ゲーム中にリプレイが揃うとJACゲームへ移行する。

逆押しナビ発生時

逆押しナビ発生時

逆押しナビ発生時の打ち方

逆押しカットイン発生時は左リールに2連BARを狙い(4コマ目押し)、中下段に2連BARが停止するとミッション高確G数の獲得抽選が行われる。

- 閉じる

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 最大900G+α
恩恵 ボーナス当選
推定投資額 約28,000円

通常時最大900G+αでボーナスに当選。設定変更時は600G+αに短縮。

ゾーン・狙い目

ミッション高確狙い

「100 / 250 / 450 / 600G」はミッション高確への移行が確定するのでその付近は狙い目となる可能性あり。

- 閉じる

やめどき

ボーナス後はミッション高確を確認してヤメ。数十ゲーム掛かった場合は100G+αのミッション高確もフォロー。

MEMO

ボーナス終了画面等でミッション高確の示唆もあるので要チェック。詳細は下記「ミッション高確G数示唆」で紹介。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ リセット 引き継ぐ

設定変更時は天井600Gに短縮+ランダム加算+ミッション高確抽選の恩恵アリ。

設定変更時の抽選

設定変更時の抽選
通常時の内部G数をランダム加算
天井G数を600Gに短縮
ミッション高確G数を抽選

設定変更時は内部でゲーム数がランダム加算される上、天井Gが600Gに短縮される

MEMO

ゲーム数消化でミッション高確へ移行するが、設定変更時は内部G数加算により高確移行のゲーム数が若干ズレる。

- 閉じる

有利区間

有利区間リセット時の挙動や恩恵の有無は調査中。

スポンサーリンク

設定判別

サミートロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上確定
設定3以上確定
設定4以上確定
キリン柄 設定5以上確定
設定6確定

(HYPER)BIG終了画面ではサミートロフィーが出現する可能性アリ。

BIG中のJAC開始画面

BIG中のJAC開始画面

BIG中は1回目と2回目のJAC開始画面の組み合わせで設定を示唆している。ハイパーBIGについてはJAC開始画面が3回出現するが、設定示唆が有効になるのは1、2回目のみとなる。

1回目 2回目 示唆内容
ブラボー
3人
クリス3人 奇数設定期待度UP
ブラボー3人 設定2以上確定
クリス4人 奇数設定期待度UP
ブラボー4人 奇数設定期待度UP+
設定2以上確定
クリス
3人
ブラボー3人 偶数設定期待度UP
クリス3人 設定4以上確定
ブラボー4人 偶数設定期待度UP
クリス4人 偶数設定期待度UP+
設定4以上確定
ブラボー
4人
クリス4人 奇数設定期待度UP+
高設定期待度UP
ブラボー4人 設定5以上確定
クリス
4人
ブラボー4人 偶数設定期待度UP+
高設定期待度UP
クリス4人 設定6確定
MEMO

ブラボー4人とクリス4人はJAC中のムービーが水着パターンになるため、開始画面を見逃しても判別可能。

謎当り

設定 謎当り
設定1 1/6866.5
設定2 1/6376.0
設定3 1/5250.9
設定4 1/3881.1
設定5 1/2975.5
設定6 1/2231.6

ハズレ目からのボーナス当選=謎当りに大きな設定差が存在。

弱チェリー確率

設定 弱チェリー
設定1 1/54.6
設定2 1/54.4
設定3 1/51.2
設定4 1/48.0
設定5 1/46.7
設定6 1/45.4

弱チェリーの出現率に設定差が存在。

MEMO

マイスロでカウント可能!

ミッション確率

設定 低確 高確
設定1 1/809.8 1/12
設定2 1/803.6
設定3 1/779.8
設定4 1/706.5
設定5 1/679.2
設定6 1/653.8

通常時は状態に応じて毎ゲームミッションの抽選が行われており、ミッション低確中のミッション当選率には設定差が存在。

チャンスミッション昇格率

ミッション当選時にボーナス間のミッションスルー回数に応じてチャンスミッションへの昇格を抽選。

昇格当選率

設定差アリ
設定 スルー回数
3回 4回 5回〜7回
設定1 5.1% 6.3% 12.5%
設定2
設定3 5.5% 6.6% 12.9%
設定4 5.9% 7.0% 13.7%
設定5 6.3% 7.4% 14.1%
設定6 6.6% 7.8% 14.8%

ミッションスルー3〜7回時のチャンスミッション当選率は若干ではあるが高設定ほど優遇。

設定差ナシ
スルー回数 当選率
0回 1.6%
1回 2.3%
2回 3.1%
8〜9回 25.0%
10〜14回 50.8%
15〜16回 79.7%
17回〜 100%

- 閉じる

ミッション高確移行率

高設定ほど弱チェリーやリプレイ3連からのミッション高確移行率が優遇されており、当選時はミッション高確が5G以上継続する。また、低確中のミッション失敗時の高確移行率も高確率ほど優遇。

MEMO

リプレイ4連時(ボーナス確定)もリプレイ3連の抽選は有効だが、設定推測に用いる際はボーナスからのミッション高確移行も考慮する必要アリ。

高確移行率

弱チェリー・リプレイ3連時
設定 弱チェリー リプレイ3連
設定1 31.7% 25.8%
設定2 32.5% 26.2%
設定3 34.1% 28.1%
設定4 35.3% 29.3%
設定5 36.0% 34.8%
設定6 36.7% 39.1%

リプレイ3連からのミッション高確移行率が特に優遇されている。

MEMO

高確ゲーム数の振り分けには全設定共通の振り分けもあるのでより詳細に判別する場合は推定滞在高確ゲーム数にも要注目!

弱チェリー時の高確G数振り分け
設定 非当選 +5G +10G +20G
設定1 68.3% 15.6% 13.2% 0.4%
設定2 67.5% 0.8%
設定3 65.9% 1.2%
設定4 64.7% 1.6%
設定5 64.0% 1.9%
設定6 63.3% 2.3%
設定 +30G +50G +70G +100G
設定1 2.3% 0.04% 0.04% 0.07%
設定2 2.7%
設定3 3.9%
設定4 4.7%
設定5 5.1%
設定6 5.4%
設定 +150G +200G
設定1 0.003% 0.0015%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リプレイ3連時の高確G数振り分け
設定 非当選 +5G +10G
設定1 74.2% 16.8% 6.6%
設定2 73.8% 6.6%
設定3 71.9% 7.4%
設定4 70.7% 7.8%
設定5 65.3% 11.3%
設定6 61.0% 14.8%
設定 +20G +30G
設定1 1.6% 0.8%
設定2 1.6% 1.2%
設定3 2.3% 1.6%
設定4 2.7% 2.0%
設定5 3.5% 3.1%
設定6 3.9% 3.5%
低確中のミッション失敗時
設定 非当選 +5G +10G
設定1 64.4% 25.0% 7.8%
設定2 64.0%
設定3 59.7% 9.4%
設定4 52.3% 11.7%
設定5 43.7% 14.5%
設定6 38.7% 16.8%
設定 +20G +30G +50G
設定1 0.8% 1.6% 0.4%
設定2 0.8%
設定3 2.0% 2.7% 1.2%
設定4 2.7% 6.3% 2.0%
設定5 4.7% 9.4% 2.7%
設定6 5.1% 11.3% 3.1%

低確中にミッションに当選し失敗した場合はミッション高確への移行を抽選。5Gのミッション高確は全設定共通なので、10G以上の長めの高確に注目!なお、低確中のミッション当選率は設定1で1/809.8。

- 閉じる

その他の設定差

  • 弱チェリーのボーナス直撃

その他、上記項目に設定差が存在。

解析

小役確率

成立役 出現率
(全設定共通)
リプレイ 1/7.6
ベル 1/11.0
スイカ 1/89.0
強チェリー 1/370.0
レア役合算 1/31.0
設定 弱チェリー
設定1 1/54.6
設定2 1/54.4
設定3 1/51.2
設定4 1/48.0
設定5 1/46.7
設定6 1/45.4

ミッション中のリーチ目

成立役 出現率
(全設定共通)
リーチ目 1/321
中段チェリー 1/16384

- 閉じる

通常時の抽選

パチスロ ファイヤードリフト_任務完了

規定ゲーム数
100 / 250 / 450 / 600Gがチャンス

通常時は主にレア役、リプレイ3連、規定ゲーム数でミッション高確移行を抽選。リプレイ4連でボーナス確定となる他、レア役でもボーナス直撃の可能性あり。

小役の役割

トラック演出

成立役 抽選内容
弱チェリー
強チェリー
ボーナス直撃抽選
ミッション高確G数抽選
スイカ ファイヤーモード抽選
リプ3連 ミッション高確G数抽選
リプ4連 ボーナス直撃確定

ボーナス期待度

成立役 ボーナス期待度
ハズレ
弱チェリー
強チェリー 12.5%
中段チェリー
リーチ目
リプレイ4連
100%

ハズレ、レア役でボーナスを抽選。中段チェリーはHBB濃厚。

ミッション高確

MISSON高確

高確中のミッション確率
約1/12

高確滞在中は約1/12でミッションに当選。夕方ステージは高確滞在を示唆。

ミッション高確移行景気

ミッション高確移行抽選契機
設定変更時
リプレイ3連時
低確中のミッション失敗時
ボーナス当選時
ボーナス中の技術介入
規定G数到達時(100 / 250 / 450 / 600G)
MEMO

250G到達時はミッション高確G数が優遇されるのでチャンス!

- 閉じる

弱チェリー・リプレイ3連時

トータル移行率
設定 弱チェリー リプレイ3連
設定1 31.7% 25.8%
設定2 32.5% 26.2%
設定3 34.1% 28.1%
設定4 35.3% 29.3%
設定5 36.0% 34.8%
設定6 36.7% 39.1%

高設定ほど弱チェリーやリプレイ3連からのミッション高確移行率が優遇されており、当選時はミッション高確が5G以上継続する。

弱チェリー時の高確G数振り分け
設定 非当選 +5G +10G +20G
設定1 68.3% 15.6% 13.2% 0.4%
設定2 67.5% 0.8%
設定3 65.9% 1.2%
設定4 64.7% 1.6%
設定5 64.0% 1.9%
設定6 63.3% 2.3%
設定 +30G +50G +70G +100G
設定1 2.3% 0.04% 0.04% 0.07%
設定2 2.7%
設定3 3.9%
設定4 4.7%
設定5 5.1%
設定6 5.4%
設定 +150G +200G
設定1 0.003% 0.0015%
設定2
設定3
設定4
設定5
設定6
リプレイ3連時の高確G数振り分け
設定 非当選 +5G +10G
設定1 74.2% 16.8% 6.6%
設定2 73.8% 6.6%
設定3 71.9% 7.4%
設定4 70.7% 7.8%
設定5 65.3% 11.3%
設定6 61.0% 14.8%
設定 +20G +30G
設定1 1.6% 0.8%
設定2 1.6% 1.2%
設定3 2.3% 1.6%
設定4 2.7% 2.0%
設定5 3.5% 3.1%
設定6 3.9% 3.5%

- 閉じる

強チェリー時

高確G数 当選率
当選せず 32.2%
+5G 17.8%
+10G 24.8%
+20G 12.4%
+30G 12.4%
+50G 0.1%
+70G 0.08%
+100G 0.2%
+150G 0.006%
+200G 0.003%

強チェリー契機のミッション高確移行率は約68%で、当選時は5~30Gの振り分けがほとんど。

- 閉じる

低確中のミッション失敗時

設定 非当選 +5G +10G
設定1 64.4% 25.0% 7.8%
設定2 64.0%
設定3 59.7% 9.4%
設定4 52.3% 11.7%
設定5 43.7% 14.5%
設定6 38.7% 16.8%
設定 +20G +30G +50G
設定1 0.8% 1.6% 0.4%
設定2 0.8%
設定3 2.0% 2.7% 1.2%
設定4 2.7% 6.3% 2.0%
設定5 4.7% 9.4% 2.7%
設定6 5.1% 11.3% 3.1%

低確中にミッションに当選し失敗した場合はミッション高確への移行を抽選。5Gのミッション高確は全設定共通なので、10G以上の長めの高確に注目!なお、低確中のミッション当選率は設定1で1/809.8。

- 閉じる

ボーナス当選時

高確G数 REG BIG
当選せず 94.9% 44.7%
+50G 47.8%
+70G 4.2%
+100G 1.8% 2.7%
+150G 1.7% 0.19%
+200G 1.5% 0.18%
+300G 0.1% 0.18%
+500G 0.04% 0.04%
高確G数 ハイパーBIG
フリーズなし フリーズあり
当選せず
+50G 48.4%
+70G 49.0%
+100G 1.8% 32.1%
+150G 0.35% 32.4%
+200G 0.32% 32.0%
+300G 0.08% 3.5%
+500G 0.006%

ボーナス当選時に獲得できるミッション高確は最大500Gで、REGは基本的に当選しないが当選時は100G以上確定。BIGは約半数が当選し、ハイパーBIGはロングフリーズ経由なら100G以上が確定。

- 閉じる

ミッション高確G数示唆

ボーナス終了画面

ボーナス終了画面

パターン 示唆内容
車3台 ミッション高確確定
戦車 ミッション高確確定+
ロング継続示唆

ボーナス終了画面で上記パターンが出現すればミッション高確確定!

- 閉じる

エンブレムの色

エンブレムの色

ミッション高確
ゲーム数期待度

ボーナス終了時のエンブレムの色でミッション高確のゲーム数を示唆。白はミッション高確に移行しない可能性があるが、その他の色はミッション高確移行確定。青で20G以上が濃厚で、緑以上はロング継続のチャンス!?

- 閉じる

ミッション詳細

MISSION

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 ハズレ含む全役で抽選
高確中の抽選
ボーナス中の抽選
継続G数 1〜3G
ボーナス
当選期待度
平均24%

ミッション中はリプレイ(約1/7)成立時の約50%でボーナス。弱チェリーでも約50%でボーナスとなり、スイカや強チェリーはボーナス濃厚!?

MEMO

レバーON時に「ポポポ」と鳴ればリプレイやレア役のチャンス。

ミッション突入率

設定 低確 高確
設定1 1/809.8 1/12
設定2 1/803.6
設定3 1/779.8
設定4 1/706.5
設定5 1/679.2
設定6 1/653.8

通常時は状態に応じて毎ゲームミッションの抽選が行われており、ミッション低確中のミッション当選率には設定差が存在。

- 閉じる

チャンスミッション抽選

チャンスMISSION

タイトルが赤背景ならチャンスミッション。リプレイやレア役のボーナス当選率がアップし、ハズレやベルでのボーナス当選にも期待できる!?

チャンスミッション昇格抽選

ミッション当選時にボーナス間のミッションスルー回数に応じてチャンスミッションへの昇格を抽選。

チャンスミッション昇格当選率(設定差アリ)
設定 スルー回数
3回 4回 5回〜7回
設定1 5.1% 6.3% 12.5%
設定2
設定3 5.5% 6.6% 12.9%
設定4 5.9% 7.0% 13.7%
設定5 6.3% 7.4% 14.1%
設定6 6.6% 7.8% 14.8%

ミッションスルー3〜7回時のチャンスミッション当選率は若干ではあるが高設定ほど優遇。

チャンスミッション昇格当選率(設定差ナシ)
スルー回数 当選率
0回 1.6%
1回 2.3%
2回 3.1%
8〜9回 25.0%
10〜14回 50.8%
15〜16回 79.7%
17回〜 100%

ミッションスルー17連続後は必ずチャンスミッションとなる。

- 閉じる

ミッション継続G数

継続ゲーム数の振り分け
継続G数 低確 高確 ファイヤー
モード
1G 6.2% 5.0%
2G 62.5% 56.3% 43.0%
3G 37.5% 37.5% 52.0%

ミッション低確中ば2G以上の継続が確定。なお、チャンスミッション時は3G継続が確定。

ミッション別
ミッション 継続G数
ロード 1~3G
マーケット 1~3G
(2G多め)
ビーチ 3G
エアボート 1 or 3G
ハイウェイ 2G以上

ミッションの種類で継続G数が変化。

- 閉じる

ボーナス抽選

成立役 ミッション チャンス
ミッション
ハズレ 5%
ベル 1% 25%
リプレイ 51% 75%
チャンスリプレイ 83% 100%
弱チェリー 51% 77.7%
強チェリー 100% 100%
中段チェリー
スイカ
リーチ目

リプレイは内部でチャンスリプレイの可能性アリ。打ち方次第では判別可能!?

- 閉じる

リーチ目・中段チェリー出現率

成立役 確率
(全設定共通)
リーチ目 1/321
中段チェリー 1/16384.0

中段チェリー出現時はハイパーBIG濃厚!

- 閉じる

ミッション連続失敗時

ミッションに連続で失敗するほどチャンスミッションや裏モード突入期待度がアップ!?

- 閉じる

予告音カスタム

予告音カスタム

カスタム 特徴
バランス 基本の演出バランス
チャンス ベルで予告音が鳴らない
発生率UP ベル以上の小役で
予告音が発生
超激アツ 予告音が鳴れば成功確定
予告音なし 予告音が発生しない
初代モード

メニュー画面でミッション中の予告音をカスタム可能。「?」については初代ファイヤードリフトと同じバランス。

隠しコマンド

初代モードはメニュー画面を開いた状態で「左・左・左・右・左・左・左・右」と入力すると解放できる。

予告音の法則
予告音発生時の法則
発生タイミング 対応役等
①無音
②リール始動遅れ チェリー
③レバーオン時(弱) リプレイ / スイカ
チェリー
④リール始動時(弱) ベル / リプレイ
スイカ / チェリー
⑤レバーオン時(強) リプレイ / スイカ
チェリー
⑥リール始動時(強) ベル / リプレイ
スイカ / チェリー
⑦プレミアム予告音 BIG確定

※バランスカスタム時

③~⑥でチェリーが成立すれば成功確定!

成立役毎の演出振り分け
演出 ハズレ ベル リプレイ
ナシ 98.5% 74.8% 47.3%
0.01% 0.01% 0.1%
0.1% 0.1% 0.5%
0.01% 0.01% 9.9%
1.1% 24.7% 40.9%
0.04% 0.04% 0.3%
0.04% 0.04% 0.3%
0.3% 0.3% 0.6%
演出 チャンス
リプレイ
スイカ 弱チェリー
ナシ 0.8% 2.8% 84.0%
0.1% 0.1% 0.1%
0.9% 0.2% 13.8%
10.0% 27.2% 0.7%
86.3% 64.9% 0.7%
0.5% 1.2% 0.1%
0.5% 2.5% 0.1%
0.9% 1.0% 0.6%
演出 強チェリー 中段チェリー リーチ目
ナシ 63.8% 51.1% 5.2%
0.09% 0.1%
25.0% 25.5% 0.2%
2.6% 3.1% 25.1%
2.5% 13.3% 64.4%
1.0% 0.7% 1.2%
1.0% 0.9% 2.6%
4.1% 5.5% 1.2%
演出の小役割合
小役 ナシ
ハズレ 81.5% 33.3% 12.7% 1.6%
ベル 7.6% 4.4% 1.8% 0.2%
リプレイ 6.2% 30.1% 13.3% 65.1%
チャンス
リプレイ
0.01% 5.6% 2.3% 7.3%
スイカ 0.04% 5.4% 0.4% 16.9%
弱チェリー 1.8% 5.6% 54.4% 0.7%
強チェリー 0.2% 1.0% 13.8% 0.4%
中段チェリー 0.3% 0.01%
リーチ目 2.6% 14.6% 0.9% 7.9%
小役
ハズレ 7.9% 23.3% 20.4%
ベル 22.0% 2.8% 2.6%
リプレイ 47.3% 34.7% 29.5%
チャンス
リプレイ
11.1% 5.7% 5.3%
スイカ 7.1% 12.1% 20.6%
弱チェリー 0.1% 1.8% 1.6%
強チェリー 0.1% 2.4% 1.9%
中段チェリー 0.01% 0.04% 0.04%
リーチ目 4.4% 17.1% 17.9%

- 閉じる

チャンスパターン

演出 法則
リール左の
SCENEランプ逆始動
リプレイ以上
リール枠の
「CHANCE」点灯
リプレイ以上
上パネル消灯 成功確定
リール下の
メーターランプ点灯
リールバックライト消灯
MISSION COMPLETE
ランプ点灯

ミッション中はリールのバックライト消灯がデフォルト。

- 閉じる

アツい出目

左リールBAR狙い時

ミッション中のアツい出目①

成立役
リプレイ / スイカ / リーチ目

リプレイが成立すれば約50%でボーナスに当選し、スイカが停止すればボーナス濃厚。

MEMO

左リール上段に⑫番のBARをビタ押ししていると、当該停止形からのリプレイはチャンスリプレイとなり、約83%でボーナスに当選。チャンスミッション中ならボーナス濃厚となる。

左リール赤7図柄狙い時

ミッション中のアツい出目②

成立役
リプレイ / ベル / リーチ目

リプレイが成立すれば約50%でボーナスに当選!?

左リール中・下段に2連BAR停止

ミッション中のアツい出目③

成立役
リーチ目

- 閉じる

裏ボタン

ミッション導入画面
ランプ 示唆内容
デフォルト
BIG以上
ハイパーBIG確定

十字キーの「↑」を押すと、枠ランプ上部の点灯色で成功時のボーナス種別を示唆。

ランプ別の報酬割合
ボーナス
REG 54.9%
BIG 42.7% 97.3%
ハイパーBIG 2.4% 2.7% 100%
ボーナスごとのランプ割合
ランプ REG BIG ハイパー
BIG
100% 62.5% 62.5%
37.5% 18.8%
18.7%
ミッション中

第3停止ボタンを3秒長押しすると当該Gのボーナス当否を25%の確率で告知する。

ボーナス入賞時

ボーナス入賞_裏ボタン

ランプ ボーナス
当選フラグ
ハズレ
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー

PUSHボタンを押すとSCENEランプの数字と色で、当選Gと当選フラグを告知してくれる。

※例:SCENE1のランプが青点灯=ミッション1G目のリプレイで成功

- 閉じる

ファイヤーモード

ファイヤーモード

役割 ミッションループ
突入契機 スイカの一部
ボーナス中の抽選
TOTAL突入率 約1/3800

滞在中はミッションが80%でループ!さらに滞在中はミッション高確のゲーム数が減算されない。

ファイヤーモード抽選

スイカ成立時
状態 当選率
通常時 2.3%
ボーナス中 2.7%

- 閉じる

ファイヤーモード突入示唆演出

特殊BET音の期待度
状態 BET音示唆発生時の
期待度
通常時 19.9%
ボーナス中 99.6%

スイカ入賞後に特殊BET音が鳴ればファイヤーモードの示唆となり、ボーナス中に発生した場合はほぼファイヤーモードに期待できる。

煽りパターンの期待度
1G目 2G目 期待度
第1停止 第1停止 100%
第1停止 第1・第2停止 12.5%
第1・第2停止 第1停止 12.8%
第1・第2停止 第1・第2停止 33.5%

スイカ後、2Gの煽りパターンで期待度が変化。2Gとも同じ煽りならチャンスで第1停止のみのパターンはファイヤーモード濃厚!?

- 閉じる

裏モード

裏モード

役割 チャンスミッションが
ループする特殊モード
突入契機 チャンスミッション
失敗時の一部
ロングフリーズ
期待値 約2200枚

チャンスミッション失敗時の一部やロングフリーズを契機に突入。滞在中はチャンスミッションが80%でループ!更にボーナス当選時はBB以上かつHBB選択率も大幅アップ。

MEMO

ミッションに連続で失敗するほどチャンスミッションや裏モード突入期待度がアップ!? 下パネル消灯時は裏モードが確定する。

通常時の演出

基本法則

項目 法則
告知
タイミング
遅いほどチャンス
黒系演出 チェリー否定でミッション高確 or
ミッション or ボーナス本前兆
白系演出 レア役成立でミッション or
ボーナス本前兆
リプレイかベル成立で
フェイク含むミッション前兆
演出ナシで
レア役成立
ボーナスの可能性大
スイカはミッション前兆の
可能性アリかつ
ファイヤーモード
当選期待度がアップ

- 閉じる

遅れ

パターン 対応役等
弱遅れ チェリー
(弱チェリーなら高確以上濃厚)
強遅れ 強チェリーかつ
ボーナスの大チャンス

- 閉じる

サウンド演出

パターン 対応役等
もしかして? 主にリプ3連後に発生
かつ小役以上確定
チャーンス 主にリプ3連後に発生
かつリプレイ or スイカ
異音ストップ 高確示唆かつ
ハズレなら高確以上

- 閉じる

カットイン

カットイン

パターン 対応役等
発生時 基本は強チェリー or 発展示唆
弱チェリー成立で
ミッション本前兆以上
レア役以外でミッションを
否定すればボーナス確定

発生した時点でチャンスとなる演出。

- 閉じる

消灯演出

消灯演出

消灯数 対応役等
1消灯 ハズレ or チェリー系
2消灯 リプレイ or ベル
3消灯 スイカ or ミッション

消灯数と対応役等が矛盾すればボーナス濃厚!?

- 閉じる

タコメーター演出

タコメーター演出

パターン 示唆内容
7000回転 高確示唆
9000回転 ミッション or ボーナスの期待大
(白・青・黄ならミッション本前兆濃厚
第3停止で告知ならボーナスの期待大)

タコメーターの色や針の停止位置に注目。

- 閉じる

カーステレオ演出

カーステレオ演出

パターン 示唆内容
逆回転 小役以上
(矛盾でミッション高確以上)
高速
回転
レア役否定で
ミッション本前兆 or
ミッション発展 or ボーナス本前兆

高速回転でレア役を否定すれば何かしらに期待できる!?

- 閉じる

トラック演出

トラック演出

パターン 示唆内容
右トラック レア役否定で高確 or
ミッション本前兆 or
ミッション発展 or
ボーナス本前兆
告知物の
アップアングル
チャンスアップ
第3停止で
強パターン
高確以上の期待大
白ドラム缶77%
リプレイ・ベルは高確濃厚

トラックの位置で期待度が変化し、トラックの荷台から出現するアイコンで成立役を示唆。

- 閉じる

ケース演出

ケース演出

パターン 示唆内容
弱ケース 小役対応
強ケース レア役対応かつ
矛盾でボーナス
ミッション発展時は
ハイウェイミッション
エアポートミッションなら
チャンスミッション確定

発生した時点で小役以上濃厚となる演出で、書類の色で成立役を示唆している。

- 閉じる

パトカー演出

パトカー演出

パターン 示唆内容
小役成立 ボーナス確定
第2停止までに
5台通過
ミッション高確 or
ミッション本前兆 or
ボーナス本前兆
第3停止時に
5台通過
ミッション or
ボーナス本前兆
リプレイ
2・3連後
ボーナス確定

ハズレ対応の演出となっており、パトカーの台数が5台ならミッション高確以上。

- 閉じる

上空演出

上空演出

主にミッション高確を示唆する場合に発生。

- 閉じる

道路演出

道路演出

色によって成立役を示唆。

- 閉じる

レーダー演出

レーダー演出

パターン 示唆内容
パトカー ハズレ対応
(小役成立でボーナス)
パトカー
大量
ミッション高確 or
ミッション本前兆 or
ボーナス本前兆

- 閉じる

弾痕演出

弾痕演出

第2停止で弾痕が出現し、第3停止発展なら3G継続 or チャンスミッション。

- 閉じる

加速演出

加速演出

パターン 示唆内容
第1停止発展 全ミッション対応
第2停止発展 2G以上のミッション対応
第3停止発展 3Gのミッション対応

- 閉じる

スタントルーレット演出

スタントルーレット演出

ミッション期待度 90%以上

ミッションにハズれてもミッション高確の期待大!?

- 閉じる

サンドストーム演出

サンドストーム演出

発生した時点でボーナス確定。

- 閉じる

スポンサーリンク

AT解析

ボーナスの概要

ボーナス振り分け

ボーナス 振り分け
ハイパーBIG 3.1%
BIG 49.2%
REG 47.7%

ミッション開始時に「成功時のボーナス」が振り分けられている。ボーナス直撃時も上記振り分けでボーナス種別を抽選。例外として中段チェリー系のリーチ目についてはハイパーBIG確定。REG3連続後のボーナスはBIG以上が確定するが、この場合は上記振り分けでボーナス種別を抽選し、ハイパーBIG非当選の場合にBIG当選となる。なお、REG3連時の抽選は上記表の数値に含まれていない。

- 閉じる

ボーナス中の抽選

抽選契機 抽選内容
弱チェリー・強チェリー ミッションストック
スイカ ファイヤーモード
(通常時より当選率優遇)
逆押し2連BAR目押し ミッション高確G数
(当選率約75%)

- 閉じる

REGボーナス

REGボーナス

獲得枚数 約87枚
継続G数 JAC IN1回まで
純増 6.0枚

REGは小役ゲームがなく、JACゲーム1回で終了。

ミッション高確獲得抽選

抽選内容
約5%でミッション高確100~500G獲得

REG中のミッション高確当選は低確率だが、当選時は100G以上のミッション高確を獲得できる。

当選時のゲーム数振り分け
ゲーム数 REG
当選せず 94.9%
100G 1.8%
150G 1.7%
200G 1.5%
300G 0.1%
500G 0.04%

100G・150G・200G以上がほぼ均等振り分けになっている。

- 閉じる

ミッション当選率

 成立役 当選率
弱チェリー 10.2%

- 閉じる

BIGボーナス

BIGボーナス

獲得枚数 約245枚
継続G数 JAC IN2回まで
純増 小役ゲーム…4.7枚
JACゲーム…6.0枚

消化中は技術介入でミッション高確ゲーム数、チェリーでミッションストック、スイカでファイヤーモード移行を抽選。

MEMO

終了後は50%でミッション高確50G以上を獲得(最大500G)!? 獲得枚数が少なかった場合は別でミッション高確の抽選が行われる模様。

小役ゲーム

JACリプレイ確率 約1/7.6

JACリプレイが成立するとJACゲームへ移行。

- 閉じる

JACゲーム

JACゲーム獲得枚数 81枚

JACゲームは81枚獲得すると終了して小役ゲームへ移行(規定枚数到達時は終了)

- 閉じる

逆押しナビ

逆押しナビ発生時

目押し成功時の
ミッション高確G数当選率
約75%

逆押しナビ発生時は4コマ目押し成功でミッション高確のゲーム数上乗せを抽選。

- 閉じる

ミッション当選率

 成立役 当選率
弱チェリー 10.2%

- 閉じる

ミッション高確移行率

ゲーム数 当選率
当選せず 44.7%
50G 47.8%
70G 4.2%
100G 2.7%
150G 0.19%
200G 0.18%
300G 0.18%
500G 0.04%

BIGボーナス当選時に獲得できるミッション高確は最大500Gで、BIGは約半数が当選。

- 閉じる

エンブレムの色

エンブレムの色

ミッション高確
ゲーム数期待度
20G以上
30G以上
50G以上
50G以上
50G以上

ボーナス終了時のエンブレムの色でミッション高確のゲーム数を示唆。白はミッション高確に移行しない可能性があるが、その他の色はミッション高確移行確定。青で20G以上が濃厚で、緑以上はロング継続のチャンス!?

- 閉じる

BIG中の楽曲

BIG中の楽曲一覧
(赤文字はアップテンポ対応曲)
楽曲 搭載機種等
BIG BONUS FIRE DRIFT
Take a chance 新曲
Colorful Life 新曲
BIG BONUS Hard Boiled
BIG BONUS ALADDIN
Be A Shooter! DISC UP
Be Back Shooter! DISC UP2
BIG BONUS 獣王
BIG BONUS Gals Magic
Phantom of
your heart
Hard Boiled
~グリフォンの幻影~
I Got A Feeling! DISC UP
Don’t Stop,
Turn It Up!
DISC UP2
Make It VV! DISC UP2
ALIYAN DANCE
VER2011
ALIYAN BEGINS
オーエ・ニャーモ 獣王 王者の覚醒
ラブリー☆
えんじぇる!!
快盗天使
ツインエンジェル
星のカケラ ALIYAN
EVOLUTION
ドラキュア
CHU CHU AH!
CRどらきゅあ!
Burning Flame feat. 上乗恋 &
CULB SINDY
Space
Illusion Classic
Sammy
classic medley
DANGEROUS
CHANCE
(ハイパーBIG)
新曲

楽曲は小役ゲーム中に十字キーの上下を押すと選択可能。楽曲を変更すると停止音と払い出し音も変化する。

アップテンポ曲

特定楽曲はテンポアップパターンになることがあり、その場合はミッション高確G数の大量獲得濃厚!?

- 閉じる

ハイパーBIGボーナス

ハイパーBIGボーナス

獲得枚数 約400枚
継続G数 JAC IN3回まで
純増 6.0枚

BIGより獲得枚数がアップし、終了後はミッション高確50G以上獲得が濃厚(最大500G)

ミッション高確移行率

ゲーム数 ハイパーBIG
フリーズなし フリーズあり
当選せず
50G 48.4%
70G 49.0%
100G 1.8% 32.1%
150G 0.35% 32.4%
200G 0.32% 32.0%
300G 0.08% 3.5%
500G 0.006%

ボーナス当選時に獲得できるミッション高確は最大500Gで、ハイパーBIGはロングフリーズ経由なら100G以上が確定。

- 閉じる

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵 ハイパーBIG+
裏モード+
ファイヤーモード+
ミッション高確100G以上
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

4号機のヒットマシン「ファイヤードリフト」が6.5号機で登場!

リアルボーナスストック機である4号機をATの擬似ボーナスで再現しており、ミッション中の「ポポポ」音なども健在。当時は好きでよく打っていました。

コイン単価で見ると新鬼武者やカバネリに近く、比較的打ちやすい部類の台になると思うので期待したいですね。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ ファイヤードリフト|公式サイト

©Sammy+

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.4) 
  91件
14件
9件
15件
11件
42件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

256 COMMENTS & REVIEW

遅咲きの竜胆

正直言って粘る台ではないです。
よく150ゲームくらいでやめてる台が落ちてるので250のゾーンだけ見てやめをを繰り返す台。
出る時は出るけどREGに偏ってミッション高確率中にハマると当たってるのにコインが減るというストレスには耐えられない。
頭がおかしくなりそうでした。
3000枚出ましたが出るのに3時間半かかり途中閉店でやめ。
ドリ連25連もしたのに3000枚でしかも1000枚超えたあたりから出ては減っての繰り返しで1時間以上枚数増えなかった。
高確率中のミッション1/12ではなく体感1/25
ミッション中のリプレイ期待度50%ではなく30%。上位のミッションでやっと50%
解析の訂正よろしくお願いします。

最後に良かった点。
普通のビッグボーナス中リプレイ引かなすぎて一撃で600枚出た事笑

匿名

イベントで数回狙ってみたけど、さすがにこれは……。
判別なんかさせる気がないくせにやたら辛いから、何がなんだか分からない何も見えてこないって状態のまま数万余裕で負けられる。そして後には何も、ロクに情報すら残らない。
果たしてそれでも「ゲーム性が面白い」つって高評価出来るだろうか。俺には出来ない。

匿名

設定1の機械割98.5%とかで作り直した方が良いと思う
設定1が辛すぎて無理すぎる
通路化不可避

匿名

これ、もしファイドリの名を冠さない新機種として出ていたら、多分見向きもされなかっただろうね。PSO2やチェンクロと同じ、メーカー開発者に熱意はあるけどユーザー感覚の理解が致命的に不足している。
開発者は「ミッション中に1/7のリプレイさえ引けば」なんて言ってますけど、実際はクソ重のミッション中の僅か2ゲーム前後の間に1/7のリプレイを引いても半分しか当たらず、当たっても半分はバケでやり直し、ビッグ引けても半分は高確ほぼ無しでやり直し、だからな。
まぁ色々言いたい事はあるけど、しっかり稼働率が終わってるのでヨシとします。

イッツ

うれしいけど、通常で中段チェリー出るならロングフリーズにしてほしかったな…
調べたら15万に一回らしい

イッツ

その確率はミッション中だけやで、通常ではそこから出現する抽選してるから15万程度らしいよ

匿名

逆押しのミッション高確って成功しても5ゲームとかかな?
最初のBIGの後17ゲーム22ゲーム位で固めてBIG3回引いて逆押しが狂った様に出て25回くらい?いつまで続くんだろうってワクワクしてたら60ゲームくらい回して高確無くなってガッカリした
出玉性能低すぎる高確中のミッション確率低すぎて来ないのに3連続スルーリプレイ引いても連続でスルーとかあるし

匿名

当時を知る年代ですが、今作打ってみて個人的には大嫌い。
当時ミッションスルーしまくりでストレス溜まりまくったのを思い出しただけでした。
それでいてファイヤーモードやら裏モードやら付けるもんだから、引けなかった時はただただ辛いだけ。
ちなみに勝っても上記の感想なので、もう打たないね。

匿名

子役がそれぞれいい仕事してて好き
通常時は単バー作業、ミッション高確中はリベリの赤7、ミッション中は青7カバネリ目狙い

匿名

いや楽しいですよ
まさに当時のサミーって感じです
おっさんホイホイですね

匿名

99確定なのに引いてもあたらないのが
多過ぎ…
もうサミーは駄目だまともな
開発も出来ないとか
潰れた方がいいよ

匿名

只々お金が無くなっていく台
ミッション中にリプレイ引ける気がしないわ

匿名

ミッション確率検証し直して下さい。間違いなく違う。600ゲーム回してミッション0強チェリーでもミッションない。間違いなく12分の1じゃない。ボーナスで高確乗せて80ゲーム以上夕焼けでも0ミッション。店がミッション確率下げれるとかあるのか?基板いじりで小役確率下げた台ありましたよね

匿名

むしろひきつよ最大3ゲームだしそこで16000は凄い
ロンフリ26万で裏モード23万分の1
フリーズ引かなきゃ裏モードはほぼ突入するような確率じゃないってことよね。いつか引きたいな

イッツ

冷静になって考えたらひきつよだった()
あとはロンフリと裏モードだけですわ…チャンスミッション突入の一部で裏モード入るらしいけど1日打ってミッションスルーしまくらない限りきつそう
ミッション当たりまで16回スルーしても裏モード入らなかったことあるし相当きついですね…

匿名

ミッション失敗した次ゲームでリプレイが超高確率で揃うのは仕様ですか?
それとミッション高確中にリプレイ2連した次ゲームにミッション突入してリプレイが抽選されないのも仕様ですか?
4号機同様巨乳が揺れてたので★2つにします。

匿名

とにかく精神力が削られる台だよね。

ただ虚無にハマリ続ける事が普通だし、出玉を得るには、ファイヤーに入れてCZ成功させまくり、更にボーナスで大量に高確を積み重ねる・・とやって、ようやくスタートライン。

そこに行けても、CZがなかなか発動しない、失敗する、REGに片寄る・・でストレス溜まるし、出たとしても、演出が単調だし、やめ時が分かりにくいから、これまたストレス。

先日、上手くファイヤーから高確重ねたりして、2000枚。紫や戦車も出た状態。
そこから2時間近く回して、300枚プラスできただけ・・萎えた

マジハロマン

とにかくREG引くと無理ゲーすぎるのがイマイチ稼働がついてない最大の理由なんじゃないかなぁ、と思う。
高確入れてミッション引いてそこで当てる、っていう流れとゲーム性は演出面含め結構受け入れられてると思うんだけど、その結果REGが出てくると尋常じゃなく萎える。

基本的には面白いと思うから、バラエティーでたまーに設定入れる程度で末永く使って欲しい。

匿名

CZ高確入らない、CZ入らない、CZ成功しない、REGに片寄る・・と、負けパターンは本当に虚無感が凄い。

勝つためには、高確入れて、ファイヤーモードも入れて、ボーナスを重ねて大量の高確を・・という、かなり難易度の高いヒキが必要。
ここまでやっても、CZがなかなか発動しない、失敗する、REGに片寄る・・と、不発の可能性もかなりある。演出もつまらない。

うまく出せても、今度はやめどきが難しい。大量に高確があっても、波に乗り続けれるかは不確定だし、下手に続けると100や250の高確や、チェリーからの高確があってやめにくくなる。
出なくても、出ても、ストレス耐性が必要な修行台。

匿名

想像以上にキツイな
店が設定入れないんだろうけど25%くらいしか勝ててる台がない

匿名

単バー狙いが疲れるけど法則性、音全般が大変大変たいへんよろしい
赤7狙いなら誰でも打てる
ある種、現行機種NO1と言っても過言ではないがこれ打つ人は既に仕上がっている
ヴヴヴ?からくり?否!脳が蕩けたジャンキーにはファイドリ!汁の量一番多い!
客層?最強最悪だよwwwwwグランベルムで毎ゲームタッチセンサー触りながらボタン連打するような奴らだよ、特にアスペルガーとか廃人が好む神台だろうね!!!wwwwwふははっっh−ーー

匿名

REGが少なくするかCZ軽かったらね。あまりにREG寄りで確率以上に1GCZきすぎ。

匿名

高確率150くらい+ファイヤーモードでB1R1終了。ミッション来なすぎだろ抽選どうなってんだよ

イッツ

ミッション詳細→チャンスパターン→確定パターンのリールバックライト消灯なんすけど
確かリールバックライト点灯では?

匿名

低設定馬鹿みたいにキツイから客とんだね
傷物語みたいにリセットが熱いとかもないから座る人が居ないし

再評価

100と250だけを狙ってかなり立ちますが、高確ゲット率は高いけど、なかなかボナにも繋がらず、基本バケ。きついね。

匿名

マイホ、もう稼働を諦めてるのか、ずっと設定1据え置きにしてるw
まぁ爽快感の無いスロットは流行んないわなw

匿名

100gから打ち始めて天井までミッション無しは流石に。。。その後ミッション6連続成功。確率を後から見たら背筋が凍った。
700G間ミッションなしとか修行でした。

ビックも技術介入なしだから164枚とか安定しない。流石に即リプレイJACを二連続すると出ない。ハードボイルドに対して作り込みが雑に感じる。

イッツ

ビッグの枚数少ないと救済として高確当選してるで
確か180以下(平均10g)と170枚以下(平均30g)だったっけか?

匿名

液晶汚い、演出が退屈、CZが重い、CZ入らない癖に煽る、CZが無理すぎ、当たりがREGばかり・・
とにかく悪意を詰め込んだような凶悪台。

CZ高確率を大量に持っていても、イライラしか感じない。

匿名

設定推測要素が足りん……!!
ゲーム性は好きだから打ち込みたいけど、腰を据えて打つには相当な店読みが必要で、それでも「こないだ全台プラスになってたよな」みたいな緩い理屈じゃないと攻めにいけない。
ハードボイルドとかは負けても展開の妙が見えてるから納得出来たんだけど、こっちは高確の状況とかも含めて中身が見えなさ過ぎるので、全然納得出来ません。
アラジンと一緒で、愛されてるのに稼働しなくて設置は短い機種になりそうだ。

イッツ

ロンフリと裏モード突入率見て8万gでも引けなくても普通やわなwゾーン狙いだけにしとこ…

匿名

スマスロ上位レベルに荒い
設定1に関してはスマスロより希望がもてない
ほとんどゲーム数高確に頼るしか無いのにその高確中に1/4で成功するミッションが1回くればまだマシ程度
100ゲーム何も無し→250何も無しが普通に起こるのにそこから1/4通して且つbigを引かなければならない
なんとかbig引いても結局薄い超ロングでも引かないと終了後高確も何もなく終わる
無理筋すぎる

イッツ

この前チャンスミッションでリール左の
SCENEランプ逆始動したんすけどベルでした、

もしかしたらリール左のSCENEランプ逆始動でリプレイ以上は通常ミッションだけかもしれないっすね

匿名

只今ミッション高確1撃1000G超えました。
最高出玉580枚で持ちメダル0になりました。ミッション高確まだ続いてます吐きそうです

匿名

高確ロング引いてイライラする仕様はいただけないなぁ。
戦車来てそこからマイナスになるとは思わんかった。
ミッション来ない、突破しない、やっと突破してバケ、、、終了
昔のファイドリを忠実に再現したのは凄い。
昔はかなり好きだった、けど今は、、。
思い出は美化されるもんですね。そのままにしておけば良かった、
もう打つことはないですね。

匿名

マイホ
420 バケ
145 で当たらずにそのまま閉店してた
そりゃ5日連続ほぼキレイにマイナスだから休日とは言え稼働飛ぶわな…

匿名

紫や戦車とかきても、CZ発動が30Gとかに1回とかだし、そもそも成功しないし、成功してもREGが待ってる。

この辛さなら、ボーナスはREG無し、CZ5回失敗で確定CZ発動、とかでなきゃ無理すぎる。

匿名

初打ち。140から天井。REG単発84枚。100のゾーンスルーして27k負け。何も起きずなんにも面白くなかった。あほらし。

匿名

演出はくそ、とにかくCZが重く、前兆も長く、思わせ振りなガセも多く、CZは無理ゲ、更にREG比率が高い。

このくそ台を面白いと思える人が、それなりにいるのが怖い

いつもお世話になってます

相変わらずの面白さ。
タンク2回出た。かなりのロング。
250でもまだいた。
一撃扱い。29連まだロングで閉店。
4号機の方が甘い。こいつは辛すぎ

匿名

ハイパービッグ後に
即ミッションでREG
で高確率50G残ってるとかそういう台ではないですよね?
高確率上乗せとかそういう概念ないですよね?

匿名

確かにめっちゃ面白いけど、書かれてる様にめっちゃ苛つく台。
個人的には高確中もっとミッション行って欲しいけど、そうなると高確が重くなっちゃうだろうし難しい…。

匿名

ファイヤーモード即落ち多すぎない?
10回中7回即落ち
3連2回5連1回
トータルボーナス2回

匿名

グランベルムの対極みたいな台よね。
激辛できつい、ぶちかますには凄まじいヒキが必要なのは両者同じだけど、

・グランベルム→演出やシステムはしっかり作られている。ここでベルハズレ引ければ、ていうチャンス感が頻繁にある。

・この台→常にストレス。やれる感が皆無

匿名

どっちもどっち。

どっちも打ってるけど好み程度の差しか無くない?
片方だけ貶す時点で本当に両方ちゃんと打ってるのかすら疑問で、ただのアニメオタクなだけじゃない?って邪推しちゃう。

両方ストレスや萎えるポイントがあるけど、何処で何引けばいいかもわかりやすいから、タイミング良く引けないとどうにもならないので好みは分かれる台ではあると思うけど…。

匿名

リプ3の後強チェからファイアードリフトボイスで当たりなので小役でもあるみたいですね
リプレイのみかと思いました

匿名

せめて100とか250とかの高確Gは、最低1回はCZ入るとか、当たりはREG無しでも良かったよね。

そもそも4号機の初代は、400枚BIGだし、天井が当時としては浅かったが・・
200枚以下のBIGで、このCZ突入率と成功率、更にREG多い仕様は無理すぎる

匿名

100.250のエナ台にしてます。今のところはミッション取れないことがあまりないのですが、本当にRBの偏りが全てで、それさえなければ小銭稼げたのに…。

匿名

いくら高確をとっても、CZ入らないし、CZが無理すぎ。リプや弱チェリー当たり50%はない。
シンプルなくそ台

匿名

バジの巻物25%も同じだけど、調子いい時は10回連続でとれる50%もあれば、連続で外すこともあるさ。そこは論点ではない。

M

綺麗に評価分かれてますねぇ
中々打つ機会が無くお客様からめっちゃ負けながらもオモロい!と言われるので打ってみたいんですが設置台数が…
皆さんのところも1〜2台でしょうか??

ちょんぼ(管理人)

地元では3台くらいが多いイメージです!
稼働はちょっと厳しそうな印象!?

匿名

0~3台くらいすねー
面白いですけど刺さらない人にはとことん刺さらないと思いますw

匿名

ミッション本前兆中にもしっかり高確減産、レア役ではほぼ無抽選なのを知ってドン引き
面白い台だと思ってましたが移行は触るのをやめました

匿名

なんならファイヤーモード中もしっかり高確減ってますよ笑
流石サミーって感じですよね

匿名

高確上がらずイライラ、1/12が引けずイライラ、ミッション1Gでイライラ。
面白さを教えてほしいね。

匿名

初打ち。
めちゃんこおもろいやんか、これ。
ただ、ミッションが絶対2Gはあったんやけど、これ設定差?
1Gミッションは見ず終い。
1Gミッションが頻発されたときにどう感じるか。
あとは、ミッション前兆が長いのがマイナス点かな。
ミッション当選は即告知してほしいところ。
その間の抽選謎やし、メダル減るだけやからね。

匿名

ミッションたくさんきた、たのしー!じゃなく、ミッションくるけど結局小役引けないし1ゲームで終わることもままあるし、ストレスだけ溜まるな!うん、クソ台となる産廃でした

匿名

結局サミーは楽園追放や幼女戦記でやった様に設定差ある部分を隠して、一律これくらいありますよという怪しい情報を出すことを続けてるのか

ミッションのボーナス期待度は完全に黒でしょ。赤や裏などの全ての要素を含んで出してる。本当にクソすぎる

匿名

楽しみにして打ってみたが、こんなにつまらない台だったっけ?
記憶は美化されると言うのは本当だな
ミッションは全然勝てないし、全く楽しくない

平均24%というのがまた人によってブレ幅大きいし、設定差あるならこれも本当かどうか疑わしいし、クソ台でしかないや

匿名

赤含めて14連続ミッションハズレとかやらされて楽しいはずないだろ、クソが

匿名

何度か打った結果ですがどう転んでもこの評価です。

正直どこに面白さを見出したら良いか分かりません。

何ですか、あのスイカ揃いに派手な音鳴って画面端が燃えて何も無し、何ですか?あれ。

で、ようやく入ったCZで成功しても平気でREG。そこから繋がる訳でも無く。

4号機の挙動は知りませんがそれが面白いと思って作ったなら時代錯誤としか言い様が無いですね。

匿名

天井までミッションすらなしでただダサい車が走ってるのを見て一直線
導入台少ないから影に隠れてるが余裕でKOYベスト10狙える

匿名

低設定は本当にそんな感じですよね( ̄▽ ̄;)かといって設定入れてくれるほど導入ないから、まぁ無理して打つ必要は無いかと……台の出来としてはいい感じだとは思いますが……ね。

匿名

再現なのはわかるけどミッションは3G固定で良かったと思う
懐古で打とうにもバラ枠での導入が主流で設定に期待なんかできないだろうし辛すぎて手が出せないッスわ
やっとこBIG引いた思ったらリプの引き次第で190枚ぐらいで終ったりするもの残念な感じですし

匿名

安定性ゼロ
出玉スピードはそこまでなのに
あのコインベースは負けろと言われてるようなもん
もう少し上手く作れなかったんかと思う

匿名

つまらない
ディスク、マッピー、クランキーでいい
何のために液晶ついとるんこれ
4号機打ってた世代には刺さってるん?
ただ虚無

匿名

4号機世代でも「これが好きだった極一部の人」にだけ刺さってるだけです

アフロダンス

小役ゲームで予告音がなったけどハズレとかってなんか意味あるんだろうか?
普段ならリプレイやベルやらレア役なのにハズレは初めて。

匿名

ハズレからのミッション突破率に大幅な設定差がついているので下はめっちゃきつそう

匿名

低設定には一切の可能性を感じない
背景が昼か夕方かの違いだけ
まだ液晶のないAタイプの方が面白い

匿名

冗談抜きで今ホールにある全スロットの中で一番面白い
やっとスロット打ってると思わせてくれる台が出てきた
ただ下は辛いんではよ低貸に来て欲しいっす…

匿名

子役ゲーム中の4コマ目押し発生はおそらく50G以上の高確上乗せ確定ですね。
現状発生した全てでロング継続してます

匿名

まりもさんの動画では高評価つけてたけど、個人的に今のところ面白さを感じてないなぁ。

展開次第では面白いのかもだけど、それってこの台に限ったことじゃないし。

それに単なる高確か否か?だけで無駄に煽るだけの印象しかありません。

もっとも4号機時代にあまり打ったことないからこんなものなのかなぁ、と思ったりですけどね。

もうちょいマシな店で打つか、でも何回も打ってこれというビジョンが見えなかったらエウレカで良いか、になるな…

匿名

これは詰まらん。
低設定はミッションさえ無く天井行くな。
バランス悪すぎる。回りも悪いし打って損したわ。

匿名

普通に面白いですね。無駄な煽り無いしシンプルで良き!出目と演出ですごく楽しめる良い台だと思います。ただし導入も少ないし低が辛すぎるので寿命は短そうですが……(;-ω-)

匿名

初代は大して人気無かったけど設定6の推測が簡単だったから良く打っていて、だからコレにどう向き合えばいいかが全然分からない。導入台数も基本的に少ないし。
演出も何かバランス違うな〜とは思いつつ、初代の記憶なんか残ってないから分からない。
勝てば楽しいし負ければ腹立つとしか言いようがなく、とりあえずこのシステムで変則押しがNGって事が明確なマイナス。中押しくらいはアリにして欲しかった。

イッツ

バーで高確爆乗せするもののミッション下手くそで勝てなかった…
でも中々おもろい台です

匿名

とりあえずミッション成功を以下に連続して行えるかが鍵。コンスタントは逆に出玉の波を作らないからダルくなる。 
まぁリプレイの良い1/2引ける奴が出せる台。 
リプレイすら引かないやつは論外……設定なくてもリプレイ50%の上振れを以下にタイミングよく出来るか…それだけ。 4000枚一気に出て3500枚吸い込む……そんな台よw スランプグラフに騙される人多数…そう私です

匿名

おもろいんすけど、ホール割が…
現状、1が95%近くの数字で出ちゃってるんでサミーお得意のやつかと疑っちゃいますね

匿名

上の方はサミーに限らずどのメーカーも2%前後多い数字を使ってるんで109%が妥当なところだけど、下はどうなんかね
サミーに関しては、あえて下だけは正しい数字使って誤魔化してる印象あります

ちょんぼ(管理人)

ホールの方だったのですね!
SIS等のビッグデータでその数値なら大騒ぎになっている気がするので偏りだと思いたいのですが辛いというのは気になりますね…

匿名

台数少なくて設定入れないからほぼ8割がたマイナスで終わるね5日前まで見れるけど全部マイナスとかになってる

匿名

みんなポポポポの虜になってるな。
あいさつ坊やも嬉しく思ってるよ。
魔法の言葉でたーのしーい、なーかまーが

匿名

4号機世代じゃないが、ちゃんとスロットしてて面白い。

ハイパーBB中に流れる今風の作画映像が豊富な癖に、あえてチープにしてるとこほんと偉い。流用か新規かをちゃんと天秤に掛けてんじゃん。

犬夜叉、リンかけ、とあるのメーカーだと新規演出作ってしまうとすぐ貧乏くさく使い倒しちゃうからさ。上記メーカーにこの機械作らせたら当否で擬似遊戯狙えー!、とかやって台無しになんだろうな。

匿名

初代そのままってだけだと思うエウレカやハードボイルドもほぼそのままだし

匿名

通常時がジャグラーより暇。
ファイヤーモードやミッションガセがうざい。
ただ、ボナループできた時は楽しかったから星2。
これは流行らないわ

匿名

バラエティーの1角で長生きしてくれればそれでいい。大量導入する台ではない

コンドル

あー 5スロで1000円で2時間閉店まで当たって面白かった〜 4号機の懐かしさ
4号機のリメイクもっと出して欲しい
オタクアニメみたいなやついらんからよ

匿名

5スロで打てるのか
うらやましいな
設定1でも良いから5スロで打ちたいマイホなんか傷物語がやっと5スロ落ちするくらいだから台数少ないこの台は多分5スロ落ち無いと思うな

匿名

ハドボと同じでバラで長生きはしそう。
平打ちでは打てる箇所がなさすぎるし設定が入るほどのタイトルでもないので単純に打つ機会がないまま終わる人が多そうな印象です。

匿名

面白いんですが、たかが期待度20%ほどのミッションに対して前兆が長すぎるのが気に入らないですね。
パッと入ってパッと終わっての方がいいのに

匿名

あとガセ前兆も多過ぎますね。 ここら辺ハドボのクラシックモードみたいなので頻度下げれたら100点だったなあ

匿名

同感です。 演出バランスはめちゃくちゃですね。 まあミッションじゃなくても高確ではあるよって煽りなんでしょうが、センスを感じませんね。

匿名

めっちゃおもろい。
ハードボイルドもこれくらいボーナス消化早かったらなあ…

匿名

規定ゲーム数まで基本暇なゲーム性なのがあんまり…
あとB後の高確が強いんでここでやれないとほんときついですね
でもポポポポは神です

匿名

何も知らずに座って打って面白みが分かった。レバーでアツくなれる台は良い!
吸い込みもそこそこ激しいけど一度ハマったらたまらん!また打ちます!

匿名

グランドオープンで6000枚出た台を最後の1時間だけ打ったがおもろかった
延長までボーナス消化して2000枚
ポポポがたまらん

匿名

これV字回復多くない?ただ荒いだけなんかな。
連日結構な枚数吸い込んでからの爆連をよく見る。
4000ゲームの有利区間切れ関係ありそう?

匿名

通常時がつまらんって低評価する人たちに
通常時が面白い台を理由付きで教えてほしいわw

匿名

演出無しや期待薄の演出で当たる機種。
まぁこの台はミッション重いのに入っても1Gや2Gで終わることがあるから余計に低評価がつきやすいのだと思いますよ。

匿名

低評価してんのはミッションが重い上にさらに何Gも引っ張られて
煽りに煽られた挙げ句失敗
みたいな方が好きってことか

パチンコで言ったらエヴァみたいなロングSTが好きか
シンフォギアみたいにサクッと勝負付くほうがいいのか

台がクソなんじゃなくて相性の問題だな

匿名

クソの定義は人によるだろ
個人的にこの機種の評価は普通だが限りなく糞台寄りだと思ってる

匿名

ミッションを完全告知にして打てばそんなにイライラしない。告知率は99%くらいかなたまに告知しなくても当たる
ファイヤーモードは5回入ったけど3連と後は1回で終わりなので過度な期待は禁物

匿名

死ぬ程つまんねえ通常回してようやく出てきたミッションが1Gってそりゃねえだろ。
面白さが分からんわ。

匿名

めちゃっくちゃ面白いです。 ただハドボと同じく低設定は激辛。
でもポポポポ→リスリが気持ち良すぎてやめれません。 当分これだけ打ちます

匿名

リスリって激アツな出目で左リール停止目がリプレイ、スイカ、リ。。。ん?リスリってなんですか?

匿名

目をこらして下さい。
リスリは、あります。

匿名

いや俺の知らないリスリの激アツ出目がどっかにあるんじゃないか?

匿名

面白いしよく出来てる。
でもキツイですね。スタートから出てはのまれを繰り返し、6回目のBBがハイパー、から5連で900枚ほど獲得しましたが、その次は天井直行で再びマイナス。ミッションかなり引けたのですが、ミッション中リプ以上が全く引けず噛み合わず。
エウレカもそうですが、スロット打ってるて実感出来って、最近のデキレ台よりはるかに良いです。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.4)
91件
コメント&評価256件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ