L戦国コレクション5 超極楽LOOP 新台 天井 設定判別 やめどき 解析 戦コレ5

スマスロ 戦コレ5

導入日2023年9月19日㈫。コナミアミューズメントの新台「L戦国コレクション5 超極楽LOOP」の天井・設定判別・ゾーン・モード・スペック・解析まとめページになります。

MEMO

ゲーム性や示唆内容等は基本的に「S戦国コレクション5」と同じ!?

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スペック

機種概要

L戦国コレクション5 超極楽LOOP_筐体

機種名 L戦国コレクション5
超極楽LOOP
メーカー コナミアミューズメント
仕様 AT機
スマスロ
コンプリート機能
AT純増 約10.0枚
回転数/50枚 約32.3G
天井 最大1280コレ
導入日 2023年9月19日㈫
導入台数 1,000台

数値等引用「モード1.0

S戦コレ5からの変更点

変更点
  • 基本的なゲーム性はS戦国コレクション5と同様
  • AT初当り確率と出玉率に若干の変更アリ
  • エンディング後は超極楽モード
  • 超極楽モードの最上位シナリオ選択率約85%
  • 異世界制覇ラッシュの5セット目継続率は全シナリオ共通で約95%
  • Super異世界制覇ラッシュのセット継続率は約80% or 約90%(1:1)

AT確率・機械割

設定 CZ AT初当り 出玉率
設定1 1/170.9 1/346.8 97.5%
設定2 1/167.8 1/336.2 98.9%
設定3 1/165.1 1/325.9 100.4%
設定4 1/162.2 1/307.2 104.0%
設定5 1/160.6 1/297.8 107.9%
設定6 1/159.2 1/287.1 110.0%

ゲームフロー

ゲームの流れはS戦国コレクション5と同様!

戦国コレクション5 超極楽LOOP_ゲームフロー

通常時は毎ゲームコレポイントを獲得していき、規定コレポイント到達でATに当選。左下のバカンスポイントは3枚ベル成立時にポイントを獲得し、10ptになると鬼ヶ島バカンスを抽選する。鬼ヶ島バカンスは全役でコレポイントを加算するCZとなっており、修羅モードへ移行した場合は前兆示唆となる。

「異世界制覇ラッシュ」は純増約10枚/Gのゲーム数上乗せ型×継続率シナリオ管理型AT。6セット目到達で継続率約80 or 90%の上位AT「Super異世界制覇ラッシュ」へ昇格。3大特化ゾーンとして「ロボニャンドライブ、夢幻斬り、天魔一閃」が搭載されている。エンディング後は超極楽モードへ移行し、128コレポイント以内のAT濃厚となる。

カスタマイズ

戦国コレクション5_カスタマイズ

メニュー画面からカスタム可能で、100種類のミッションも搭載されている。

ボイスカスタム

戦国コレクション5_ボイスカスタム

ナビなどのボイスを自由にカスタムでき、最大16種類から選択できる。

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UIカスタム

戦国コレクション5_UIカスタム

アイテム 示唆内容
本前兆示唆
モード示唆

画面左隅に表示されるアイテムをカスタム可能。アイテムによって示唆内容が異なる。

コナミコマンド

十字キーで「上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン」を入力すれば三巫女の武器が解放される。

武器の詳細

武器

武器 示唆内容
抜くと前兆示唆
修羅モードアイコンで本前兆
撃つと前兆示唆
頻繁に動くと通常B以上を示唆
扇子 開くと前兆示唆
発展アイコンで通常B以上確定
大砲 撃つと前兆示唆
発展アイコンで規定コレが近い示唆
小槌 振れば前兆示唆
頻繁に動くと規定コレが近い示唆
きつね
巫女のぬさ
弱チャンス目以外のレア役で
動けば設定2以上
兎巫女の
ぬさ
弱チャンス目以外のレア役で
動けば設定4以上
ねこ巫女の
ぬさ
弱チャンス目以外のレア役で
動けば設定6

液晶左の武器(UIカスタムで変更可能)のアクションでモードや前兆を示唆!

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イベント日とキャラの誕生日

イベント日と主要キャラの誕生日にデモ画面からメダルを投入すると専用ボイスが発生。

※店舗で時刻設定がされている場合のみ

イベント日専用ボイス
日付 イベント
2月3日 節分
2月14日 バレンタインデー
3月14日 ホワイトデー
10月31日 ハロウィン
12月25日 クリスマス
12月31日 大晦日
キャラの誕生日
キャラ 誕生日
三巫女 1月1日
【春陽愛君】劉備 3月3日
【お砂場】尼子経久 5月5日
【天魔王】織田信長 6月6日
【斬神】塚原卜伝 6月11日
【四ツ葉】大谷吉継 7月7日
【元帥姫】今川義元 7月20日
【野心姫】北条早雲 8月4日
【泰平女君】徳川家康 8月8日
【太閤娘】豊臣秀吉 8月18日
【殲滅姫】最上義光 8月31日
【小悪魔王】織田信長 12月21日
【復讐ノ牙】明智光秀 12月22日

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打ち方

注意

左1st推奨機。変則押しはペナルティの可能性アリ。

リール配列・配当表

戦国コレクション5_リール

戦国コレクション5_配当表

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通常時の打ち方

MEMO

SR役の停止形は多数存在するがVフラッシュを伴うので見逃す心配はナシ。

左リール上段付近にBARを狙う戦国コレクション5_打ち方①

中・右リールをフリー打ちしても取りこぼす小役はないが、左リールにチェリー停止時はフラグ判別のために打ち分ける必要アリ。

【左リール角にチェリー停止】戦国コレクション5_打ち方②中・右リールにBARを狙う

強演出以外はフリー打ちでもOK。強演出発生時はSR役の可能性があるので、残りリールにBARを狙う。BARが揃えばSR役。

【左リール下段にBAR停止】戦国コレクション5_打ち方③中・右リールフリー打ち

中段にリリベ停止で弱チャンス目。

【左リール上段にスイカ停止】戦国コレクション5_打ち方④中・右リールフリー打ち

スイカハズレで強チャンス目。

【左リール中段にスイカ停止】戦国コレクション5_打ち方⑤中・右リールフリー打ち

中段にスイカが揃うとSR役。

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AT中の打ち方

戦コレ5_AT中の打ち方

ベルナビは第1停止のみBARまたは7図柄の目押しが必要。第2、3停止はフリー打ちでOK。ナビなし時は通常時同様の打ち方でレア役をフォローする。

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小役の停止形

戦国コレクション5_小役の停止形

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ヘビーストップ

ヘビーストップ

「ズゥン」とリールがゆっくりと停止する演出で、発生時は何かしらが確定。弱レア役なら第3停止時、強レア役なら第1停止時に発生するのが基本となっており、この法則が矛盾すればアツい。

ヘビーストップの法則
状況 発生タイミング
基本 矛盾
通常時 CZ or AT CZ雷撃ver.
or AT
AT中 上乗せ or EX
or特化ゾーン
特化ゾーン
継続バトル中 バトル勝利
or大勝利
大勝利
ミッション
バトル中

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天井

天井詳細

天井G数 最大1280コレ
恩恵 AT当選
推定投資額

天井コレ数は内部モードによって異なり、1217コレ以降でのAT当選時はシナリオ7 or 8濃厚となる。

モード別の天井コレ数

モード 天井コレ数
モードA 1280コレ
モードB 768コレ
モードC 384コレ
天国 128コレ
裏天国 128コレ
超極楽 128コレ

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ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

AT終了後に示唆演出等を確認し判断。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
ステージ 春ステージ

設定変更時は各項目がリセットされ、モードC(129~389コレで当選しやすい)が選択されやすくなっている(モードC以上選択率約54%)。さらにAT当選時は高継続シナリオが選択されやすい。

有利区間

調査中

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設定判別

巫女のぬさ

巫女のぬさ

UIカスタム 示唆内容
きつね巫女のぬさ 設定2以上濃厚
兎巫女のぬさ 設定4以上濃厚
ねこ巫女のぬさ 設定6濃厚

UIカスタムで「○○巫女のぬさ」を選択し、弱チャンス目以外のレア役時にアクションすれば特定設定以上濃厚!

三巫女の武器解放

十字キーでコナミコマンド「上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン」を入力すれば三巫女の武器が解放される。

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7揃い時の形

7揃い時の形

AT中の7揃い時のバックライト点滅で、4の形に点滅すれば設定4以上。7の形に点滅すれば設定6濃厚。

フラッシュ発生率

設定 4点滅 7点滅
設定1~3
設定4 約5%
設定5 約5%
設定6 約2.5% 約2.5%

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7揃い時の1枚絵

7揃い時の1枚絵

CZやAT中の7揃い時に上記1枚絵が出現すれば特定設定以上が濃厚!

特定1枚絵の出現率

設定 尼子&
塚原
クリスマス しずもん
ハロウィン
設定1
設定2 約5%
設定3 約5%
設定4 約2.5% 約2.5%
設定5 約2.5% 約2.5%
設定6 約2.5% 約1.3% 約1.3%

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AT終了画面

AT終了画面

AT終了画面で設定示唆を行っている。また、コナミコマンドを入力すれば背景変化やボイスで次回のモード示唆が行われる。

コナミコマンドの示唆

コナミコマンド

十字キーで上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン

背景変化
背景 示唆内容
青背景
青背景
赤背景
赤背景
モードB以上の
チャンス
クローバー柄
クローバー柄
天国以上濃厚
金のクローバー柄
金のクローバー柄
裏天国濃厚

クローバー柄は上位モード示唆!?

ボイス

「ここからよ」「気合入れなさい」「本気でいくわよ」等のボイスがあり終了画面の種類と連動?

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エンディング

戦国コレクション5超極楽LOOP_戦コレマーチ

「エンディング後の128コレ以内に当選したAT」でエンディングに到達した場合は、戦コレマーチのエンディングが発生。戦コレマーチ前にはキャスト一覧エンディングが発生する可能性があり、消化中に下部からデフォルメ千姫が出現した場合は設定6が確定。

超極楽モード後のループ

超極楽モード転落後はモードC+継続シナリオ4の選択率が優遇されており、高設定ほどこの状態がループしやすい!?

解析

通常時の抽選

戦国コレクション5_通常時

AT初当り契機
規定コレ数到達
SR役

毎ゲームコレポイントを獲得していき、規定コレポイントに到達するとATに当選。規定コレ数はモードで管理されている。

モード詳細・規定コレ数

モード別の規定コレ数

規定コレ数は6つのモードで管理されており、ゾーンや天井が異なる。

モード 天井
モードA 1153〜1280コレ
モードB 641〜768コレ
モードC 257〜384コレ
天国 1〜128コレ
裏天国 1〜128コレ
超極楽 1〜128コレ
MEMO
  • モードCと天国は行き来しやすい
  • モードA後は裏天国へ移行しやすい
  • 超極楽モードは最上位シナリオ選択率約85%

ステージチェンジの法則

夏ステージ

パターン 法則
20コレで
ステチェン
モードB以上の
チャンス
40コレで
ステチェン
モードB以上の
可能性大

通常時は春夏秋冬を順番通りに移行し、矛盾すれば本前兆濃厚。桶狭間ステージは特殊ステージとなっており、移行時はシナリオ1を否定。

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リプレイ時のランプ

リプレイ時のランプ

パターン 法則
右側のみ青点灯 通常B以上濃厚
左右青点灯 天国以上濃厚

通常時のリプレイ成立時にリールサイドランプが青点灯するとモード示唆。

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武器

武器

武器 示唆内容
銃が頻繁に動けば
通常B以上を示唆
扇子 発展アイコン出現で
通常B以上濃厚

UIカスタムで「光秀の銃」または「家康の扇子」に設定すると、演出によってモード示唆が発生する可能性アリ。

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AT終了画面のコナミコマンド

AT終了画面でコナミコマンド(十字キーで上・上・下・下・左・右・左・右・CHANCEボタン)を入力すると、モード示唆背景とボイスが発生。

背景変化
背景 示唆内容
青背景
青背景
デフォルト
赤背景
赤背景
モードB以上の
チャンス
クローバー柄
クローバー柄
天国以上濃厚
金のクローバー柄
金のクローバー柄
裏天国濃厚
ボイス
ボイス 上位モード
期待度
ここからよ
気合入れなさい
本気でいくわよ

「ここからよ」「気合入れなさい」「本気でいくわよ」で上位モード期待度を示唆。

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特殊ステージ

パターン 期待度
海中
海中
規定コレ
768コレ以下
火山
火山
規定コレ
640コレ以下
オーロラ
オーロラ
規定コレ
512コレ以下
宇宙
宇宙
規定コレ
384コレ以下
お花畑
お花畑
規定コレ
128コレ以下

特殊ステージに移行すれば規定コレ数が近い示唆となる。

その他のステージ

道場ステージ

安土城

道場や安土城背景への移行頻度が高いと、規定コレが近いかも(安土城がアツい)!?

黒背景

黒ステチェン

ステチェン背景が「黒」だった場合は「128コレ以内」のAT当選濃厚!

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男性武将

男性キャラの武将

武将ガチャやカードパック演出の「男性キャラ」が頻発するほど、規定コレ数が近い示唆!?

黒背景のカード

黒背景のカード

黒背景のカードは前兆示唆。

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武器

武器

武器 示唆内容
大砲 発展アイコン出現で
規定コレが近い示唆
小槌 頻繁に動くと
規定コレが近い示唆

武器UIを「最上の大砲」か「秀吉の小槌」に設定すると規定コレ数を示唆。

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鬼ヶ島バカンス中の鬼

リアクション 示唆
デフォルト
超メロメロ
ナシ
メロメロ
デフォルト
残り300以下
超メロメロ
メロメロ
残り100以下

鬼の目のパターンで規定コレ数が近い示唆を行っている。(超)メロメロが出現したらAT当選まで続行がオススメ。

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前兆発生タイミング

フェイク
終了のコレ数
期待できる
ゾーン
33〜64 97~128コレ
161〜192 225~256コレ
289〜320 353~384コレ
417〜448 481~512コレ
545〜576 609~640コレ
673〜704 737~768コレ
801〜832 865~896コレ
929〜960 993~1024コレ
1057〜1088 1121~1152コレ
1185~1216 1249~1280

基本は128コレの倍数付近がゾーンとなっており、そこに向けてフェイク前兆が終了するようになっている。それ以外のコレ数でフェイク前兆が発生した場合は次回ゾーンが規定コレのチャンス!

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継続率シナリオ示唆

シナリオについては「継続シナリオ」を参照。

規定コレ数

上位シナリオに期待できる規定コレ数
1~96 129~224
257~352 385~480
513~608 641~736
769~864 897~992
1025~1120 1153~1248

上記コレ数のいずれかで当選すれば上位シナリオのチャンス!

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今川と北条の登場

下記タイミングでの「今川義元」や「北条早雲」登場は継続シナリオ1を否定。

桶狭間ステージ

桶狭間ステージ

移行すれば継続シナリオ1が否定され、複数回移行するほど上位シナリオに期待。

ステージチェンジ

義元が出現すればシナリオ1を否定。

連続演出

義元の大物釣り!

連続演出の「義元の大物釣り」に発展すれば継続シナリオ1否定。

鬼ヶ島バカンス中の水着カード

水着カードの敵キャラ

鬼ヶ島バカンス中の水着カードで今川や北条が登場すれば継続シナリオ1が否定される。

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修羅モード中の演出

虹背景に到達すればAT濃厚かつシナリオ8も濃厚となる。

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プレミアム演出

コナミアミューズメントのパチスロシリーズキャラなどが出現すればプレミアム演出。出現時は継続シナリオ7 or 8のAT当選濃厚となる。

マジカルハロウィン系

マジカルハロウィン系

GⅠ優駿倶楽部系

GⅠ優駿倶楽部系

防空少女ラブキューレ系

防空少女ラブキューレ系

GⅠフェアリーグランプリ系

GⅠフェアリーグランプリ系

実況BINGO倶楽部系

実況BINGO倶楽部系

麻雀格闘俱楽部系

麻雀格闘俱楽部系

スパイガール系

スパイガール系

激闘!西遊記系

激闘!西遊記系

喧嘩祭系

喧嘩祭系

エルインカ系

エルインカ系

その他

その他のプレミアム演出

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ATセット開始画面

セット開始画面のシナリオ示唆

ATのセット開始画面で継続シナリオを示唆している。

- 閉じる

セット画面出現振り分け

1セット目の開始画面
シナリオ キャラ
1人
今川義元 /
北条早雲
キャラ
2人
97.5%
81.3% 6.3%
66.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 25.0%
66.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 12.5%
60.0% 6.3% 25.0%
57.5% 6.3% 12.5%
シナリオ クレオパトラ ペリー 武将ガチャ&
ゴザルニャン
2.5%
12.5%
2.5%
12.5%
2.5%
12.5% 12.5%
2.5%
2.5% 12.5% 2.5%
シナリオ キャラ
3人
キャラ
4人
6.3%
3.1% 3.1%
2~5セット目の開始画面
シナリオ キャラ
1人
今川義元 /
北条早雲
キャラ
2人
87.5%
81.3% 6.3%
56.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 25.0%
50.0% 6.3% 12.5%
56.3% 6.3% 18.8%
56.3% 6.3% 12.5%
シナリオ クレオパトラ ペリー 武将ガチャ&
ゴザルニャン
12.5%
12.5%
12.5%
12.5%
12.5%
6.3% 25.0%
12.5%
6.3% 6.3% 6.3%
シナリオ キャラ
3人
キャラ
4人
6.3%
3.1% 3.1%

- 閉じる

内部状態

内部状態
昇格契機
レア役成立時の一部
バカンスルーレット
発動時の一部

通常時は高確の概念があり、高確中は鬼ヶ島バカンスの当選期待度がアップする。

高確移行率

成立役 移行率
(設定1)
スイカ 約20%
弱チェリー 約30%
弱チャンス目 約40%
強チャンス目
強チェリー
約50%

スイカ以外は平均15G、スイカは平均20G滞在。

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コレ丸の示唆

コレ丸が増えると高確や鬼ヶ島バカンスのチャンス。

コレ丸の数

コレ丸

コレ丸 示唆内容
2匹 高確のチャンス
3匹 高確濃厚 or
鬼ヶ島バカンスの
チャンス
4匹 鬼ヶ島バカンス濃厚

契機役成立後やバカンスルーレット後にはコレ丸が出現して高確やCZ当選の示唆を行う。

チャンスアップ
パターン 示唆内容
右下うろうろ
右下うろうろ
鬼ヶ島
バカンスの
チャンス
右下ぴょんぴょん
右下ぴょんぴょん

右下に「うろうろ」や「ぴょんぴょん」のコレ丸が出現すればCZ当選に期待。

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裏天国モード

裏天国モード

期待枚数 調査中

128コレ以内にAT当選。

超極楽モード

極楽モード

エンディング後に滞在するモードで、128コレ以内のAT当選確定。AT当選時はシナリオ8の振り分けが85%。

MEMO

超極楽モード転落後はモードC+継続シナリオ4の選択率が優遇されており、高設定ほどこの状態がループしやすい!?

超極楽モード突入時のシナリオ選択率

選択シナリオ 振り分け
シナリオ1~6 7%
シナリオ7 8%
シナリオ8 85%

- 閉じる

バカンスルーレット

バカンスルーレット

役割 鬼ヶ島バカンス抽選
当選率

3枚ベルで左下のバカンスポイントが貯まっていき、10ptでバカンスルーレットが発生して高確と「鬼ヶ島バカンス」を抽選。

レア役の鬼ヶ島バカンス抽選

成立役 通常 高確
(設定1)
弱チェリー 調査中 20%
スイカ 30%
弱チャンス目 40%
強チャンス目 67%
強チェリー 100%

高確中は鬼ヶ島バカンス当選のチャンス。通常状態のCZ当選率は高設定ほど優遇されている模様。

前兆G数

G数 振り分け
3G 6.3%
4G 6.3%
5G 6.3%
6G 6.3%
7G 6.3%
8G 12.5%
9G 18.8%
10G 25.0%
11G 12.5%

レア役で鬼ヶ島バカンスに当選した場合は、前兆G数が3〜11Gのいずれかに振り分けられる。

- 閉じる

鬼ヶ島バカンス

鬼ヶ島バカンス

役割 コレポイント上乗せ
突入契機 レア役
バカンスルーレット
継続G数 7 or 14G
平均上乗せ

全役でコレポイントを上乗せするゾーンで、規定コレポイント到達後は特化ゾーンを抽選!?

夜背景

電撃ver(夜)

7揃い確率
約1/10

夜背景の「雷撃Ver.」なら期待度大幅アップ。7揃い or レア役で1590コレポイントを獲得でき、獲得時はAT当選+余剰分で特化ゾーンを抽選。

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加算コレ数

成立役 コレ数
ハズレ目 5〜10コレ
リプレイ 10〜50コレ
3枚ベル 20〜100コレ
弱チェリー 30〜300コレ
スイカ 30 or 300コレ
弱チャンス目 50〜300コレ
強チャンス目 100〜1590コレ
強チェリー 300 or 1590コレ
SR役 1590コレ

3枚ベル成立時はバカンスポイントも獲得可能。内部で夜背景(雷撃ver.)の可能性もある他、赤7カットイン発生時は大チャンス!?

- 閉じる

カード

カード

カード 法則
白カード スイカ or強チャンス目なら
300コレ以上

赤カードは弱チャンス目以外のレア役成立を示唆。

信長カード or 光秀カード

信長カード or 光秀カード

出現した時点で100コレ以上確定!

ゴザルニャン開口

ゴザルニャン開口

第1停止時に液晶左下のゴザルニャンが口を開けば100コレ以上。

セクシーショット

セクシーショット

セクシーショットは(主にバストアップ)は第2停止時に発生で最低コレ数を否定。

- 閉じる

修羅モード

修羅モード

役割 規定コレポイントの前兆
継続G数

規定コレポイントの前兆に期待できる。背景の色が昇格するほど期待大!

ステージ

修羅モード_ステージ

最終背景 期待度
バトル発展で
AT濃厚
AT+シナリオ8濃厚

ステージが青<黄<緑<赤とアップするほどAT期待度がアップし、虹まで到達すればATの継続シナリオ8も濃厚。

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消化中の抽選

本前兆に獲得したCZストックやバカンスポイントがあれば、特化ゾーンの突入抽選を行う。当選時はルーレット演出にて「祝」が停止。

- 閉じる

継続ゲーム数

本前兆濃厚ゲーム数
8 / 11 / 13 / 16G

修羅モードは8〜16Gでバトルに発展し、上記G数はガセ前兆だと選択されない。また、9 or 15Gで発展した場合も本前兆のチャンスとなる。

- 閉じる

バトル演出

対戦相手

修羅モード_対戦相手

バトルの対戦相手が今川義元ならチャンスアップ。味方キャラが参戦すれば本前兆の可能性大!?

好機ランプ

バトル中にリール左の「好機」ランプが点灯すればレア役濃厚。弱チャンス目やレア役以外で点灯すれば勝利濃厚!

特殊ボイス

バトル4G目に第3停止ボタンを長押しして、「これも戦国ぅ~」のボイスが発生すれば勝利濃厚(勝利時の25%で発生)

- 閉じる

演出法則

パネル演出

パネル演出

背景 対応キャラ
義光
家康
光秀
信長

左パネルが2段階上ステージの対応キャラになっていればステージ昇格濃厚。パネル演出での昇格時は基本的にリプレイからだが、リプレイで昇格しなければ本前兆濃厚。

家紋演出

家紋演出

3択ベルが成立すれば昇格濃厚で、昇格しなかった場合は本前兆濃厚。

襖演出

襖演出

襖出現時にレア役成立で昇格濃厚となり、バトル発展時は本前兆の可能性大!?

分析演出

分析演出

ベルこぼしの1枚払い出し(ハズレ目)でバトルに発展すれば本前兆濃厚。

ウィンドウ演出

ウィンドウ演出

キャラがアップになれば強パターンとなり、弱チャンス目かレア役以外が成立すれば本前兆の可能性大!?

予告音

演出ナシ+ベルこぼしの1枚払い出し(ハズレ目)で本前兆濃厚。

- 閉じる

通常時の演出

吉継のエンジェル占い

吉継のエンジェル占い

季節 対応星座
おひつじ座、牡牛座、双子座
蟹座、しし座、乙女座
てんびん座、蠍座
射手座、山羊座、水瓶座、魚座

季節によって占い演出の対応星座が決まっており、春でてんびん座などの矛盾が発生すればAT本前兆中濃厚。

占いの内容

赤文字の内容なで弱チャンス目かレア役以外が成立すれば本前兆濃厚。

- 閉じる

千社札演出

千社札演出

季節 対応キャラ
家康
義光
秀吉
光秀

基本は季節に対応した札が出現するが、矛盾すればAT本前兆濃厚。「信長」はレア役示唆となっており、弱チャンス目かレア役以外が成立すればAT本前兆濃厚。

- 閉じる

信長光秀掛け合い演出

信長光秀掛け合い演出

CZ or AT濃厚セリフ
信長「光秀〜、今晩のおかずはな〜に〜?」
光秀「愛情特盛あつあつホットケーキですよ♡」
信長「そろそろお茶にしたいわ」
光秀「アツめのを淹れましょうね」
光秀「今晩は何をお召しあがりに?私ですか?」
信長「アッツアツのおでんにして頂戴!」
光秀「信長様、次の休暇のご予定は?」
信長「熱い温泉にでも入りたい気分だわ!」
AT濃厚セリフ
信長「最近誰かに見られてる気がしたのよね」
光秀「ついに黒幕が動きだしたようですね!」
光秀「信長様、調子はいかがですか?」
信長「もちろん絶好調よ!」

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武器

武器

武器 示唆内容
抜くと前兆示唆で、
修羅モードアイコン
出現なら本前兆濃厚

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ステージ固有演出

固有演出

キャラ 対応
家康、塚原
最上、尼子
秀吉、劉備
光秀、吉継
信長 レア役、前兆
義元、早雲 桶狭間ステージ

季節に対応したキャラの固有演出が基本パターンで、「夏ステージで秀吉の登校演出」などの矛盾が発生すればAT本前兆濃厚。

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その他の演出

ゴザル合体演出

ゴザル合体演出

ゴザルニャンが合体すれば鬼ヶ島バカンス当選濃厚!

修羅接近中

修羅接近中

修羅接近中は出現した時点でAT本前兆の期待大!

SDキャラアクション

SDキャラアクション

レバーONでSDキャラ出現し、第1停止でアクションするが基本パターン。矛盾すれば鬼ヶ島バカンス or ATの本前兆濃厚。

同色Wナビ

同色Wナビ

同色Wナビが出現すればAT本前兆濃厚!

千両箱演出

千両箱演出

弱チャンス目またはレア役以外成立時に黒い箱が出現すればCZ or ATの本前兆濃厚。

サウンド系演出
サウンド 法則
スタート音遅れ 強チェリー否定で
AT本前兆濃厚
無音スタート 当該Gでの
AT告知濃厚
全リールの
停止音変化
CZ当選濃厚

リールの停止音変化は第1停止のみで期待度約56%、第1・2停止まで変化すれば期待度約90%。

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AT解析

AT「異世界制覇ラッシュ」

異世界制覇ラッシュ

役割 メインAT
継続G数 1セット20G+α
純増 約10枚
抽選 シナリオ管理
ゲーム数上乗せ
継続ストック

超高純増の上乗せ型ATで、継続率はシナリオで管理される。消化中はゲーム数上乗せ抽選とセットストック抽選が行われ、1セット終了後のラスト4Gは継続をかけたバトルへ発展。6セット目到達で上位AT「Super異世界制覇ラッシュ」に突入する!

ATセット開始画面

セット開始画面のシナリオ示唆

ATのセット開始画面で継続シナリオを示唆している。

セット画面出現振り分け
1セット目の開始画面
シナリオ キャラ
1人
今川義元 /
北条早雲
キャラ
2人
97.5%
81.3% 6.3%
66.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 25.0%
66.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 12.5%
60.0% 6.3% 25.0%
57.5% 6.3% 12.5%
シナリオ クレオパトラ ペリー 武将ガチャ&
ゴザルニャン
2.5%
12.5%
2.5%
12.5%
2.5%
12.5% 12.5%
2.5%
2.5% 12.5% 2.5%
シナリオ キャラ
3人
キャラ
4人
6.3%
3.1% 3.1%
2~5セット目の開始画面
シナリオ キャラ
1人
今川義元 /
北条早雲
キャラ
2人
87.5%
81.3% 6.3%
56.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 25.0%
56.3% 6.3% 25.0%
50.0% 6.3% 12.5%
56.3% 6.3% 18.8%
56.3% 6.3% 12.5%
シナリオ クレオパトラ ペリー 武将ガチャ&
ゴザルニャン
12.5%
12.5%
12.5%
12.5%
12.5%
6.3% 25.0%
12.5%
6.3% 6.3% 6.3%
シナリオ キャラ
3人
キャラ
4人
6.3%
3.1% 3.1%

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上乗せ抽選

異世界制覇ラッシュ_上乗せ

小役 当選率
(設定1)
弱チェリー 約34%
スイカ 約34%
弱チャンス目 約34%
強チャンス目 約67%
強チェリー 100%
SR役 100%

レア役でゲーム数上乗せ抽選を行っており、当選時は5 or 10 or 100Gを上乗せ。強レア役は10G以上、SR役は100Gの上乗せが濃厚で、スイカは100Gの振り分けが他より高め!?

MEMO

上乗せの前兆が5G継続すれば100G or 特化ゾーン!?

- 閉じる

EX状態

異世界制覇ラッシュ_EX状態

突入契機 弱チャンス目の一部

EX状態中はベルかレア役でゲーム数を上乗せ!?

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7を狙え

異世界制覇ラッシュ_狙えカットイン

カットイン 期待度
義光 約13%
家康 約38%
光秀 約76%
信長 100%

狙えカットイン発生時は逆押しで7図柄を狙う。青<黄<緑<赤<虹の順に期待度がアップし7が揃えば継続ストックを上乗せ!

7揃い確定目

7揃い確定目

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7揃い後のBGM

セット数 楽曲
1セット まばたき
2セット 光の扉
3セット 総天然色コレクション
4セット 超夢幻シンフォニア
5セット以上 戦塵の焔

7揃い後のBGMでセット継続数を示唆!

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継続シナリオ

シナリオ セット数
95%
95%
95%
95%
95%
95%
95%
95%

5セット目はシナリオ問わず突破率約95%で、シナリオ8ならSuper異世界制覇ラッシュ突入率95%!?

超極楽モードのシナリオ振り分け

シナリオ 振り分け
①~⑥ 7%
8%
85%

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背景

異世界制覇ラッシュ_ステージ

背景 継続率示唆
特にナシ
継続率10%以上
継続率50%以上
継続率80%以上

背景の種類で継続率を示唆しており、左下にはステージ履歴が表示される。

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吹き出し

吹き出し 虹

吹き出しの色 示唆内容
1% or 100%
50%以上
80 or 100%
100%

吹き出しの色で当該セットの継続率を示唆しており、虹吹き出しなら継続濃厚!

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信長のセリフ

S戦国コレクション5 敵撃破のセリフ

セリフ 示唆内容
どきないっ! 1% or 100%
止まる気はないわよっ! 50%以上
どんどん行くわよっ! 80%以上

信長のセリフで当該セットの継続率を示唆している。

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AT中の演出法則

SDキャラ集合演出

SDキャラ集合演出

1列目にセン姫、カツ姫がいれば本前兆濃厚!?

集合ランプ演出

集合ランプ演出

演出成功時にリプレイが成立すれば本前兆濃厚!?

秘宝ジャッジ演出

秘宝ジャッジ演出

発生した時点で上乗せ特化ゾーン確定!

火龍の爪演出

火龍の爪演出

発生した時点でゲーム数上乗せ or 上乗せ特化ゾーン確定!

デカボタン演出

デカボタン演出

演出不問、出現した時点で100G上乗せ or 上乗せ特化ゾーン確定!

吹き出し

AT中の吹き出し

キャラ 期待度※
最上 約21%
家康 約48%
光秀 約69%

※ミッションバトル、ゲーム数上乗せ、特化ゾーン当選期待度

吹き出しのキャラで前兆期待度が変化し、3枚ベル成立時に上記吹き出しが出現すれば本前兆濃厚!?

- 閉じる

ミッションバトル

ミッションバトル

役割 継続ジャッジ
突入契機 3枚ベルの一部

扉閉鎖から発展する演出で、勝利時は残りG数を保持したまま次セットへ移行。敗北時はそのまま当該セットが継続する。

継続バトル

ミッションバトル

役割 継続ジャッジ
突入契機 毎セットラスト4G

セット継続をかけたバトルで、勝利すれば次セットへ継続。「大勝利」なら特化ゾーンに突入!?

継続示唆

ミッションバトル_継続示唆世界武将

対戦相手 期待度
マザーガチャ
世界武将
三巫女
今川義元

今川義元とのバトルはチャンスで、バトル中はレア役成立時に書き換え抽選や特化ゾーンの突入抽選を行っている。

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ロボニャンドライブ

ロボニャンドライブ

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
コレ数超過時の一部
継続G数 1セット10G
7揃い確率 約1/10
期待枚数 1610枚

7図柄が揃うたびに継続ストックを獲得。

夢幻斬り

夢幻斬り

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
コレ数超過時の一部
継続回数 7回+α
継続率 80% or 96%
期待枚数 2300枚

毎トリガー5G以上上乗せ(MAX BET、レバーオン、停止ボタンごと)し、キャラによって継続期待度が変化する!?

ループ率振り分け

継続率 振り分け
「80%」継続 95%
「96%」継続 5%

上乗せは7回保証となっており、7回上乗せ後は継続抽選に漏れるまで継続。継続率は80 or 96%の2パターンがあり、上記確率で振り分けられる。

- 閉じる

示唆演出

演出 示唆内容
秀吉 残り5トリガー以上
家康 残り10トリガー以上
虹背景 96%ループ確定

登場キャラや背景の色に注目。

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天魔一閃

天魔一閃

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
コレ数超過時の一部
ロングフリーズ
継続G数 1セット10G
7揃い確率
期待枚数 2930枚

ゲーム数上乗せ&7図柄揃い継続ストックの最強特化ゾーン。

上乗せ振り分け

G数 押し順ベル リプレイ 3枚ベル
5G 48%
10G 25% 49%
20G 25% 25% 49%
30G 2% 12.5% 25%
50G 12.5% 25%
100G 1% 1%
G数 弱チェリー スイカ 弱チャンス目
30G 62.5% 75% 42%
50G 25% 37%
100G 12.5% 25% 21%
G数 強チャンス目 強チェリー SR役
50G 75% 50%
100G 25% 50% 100%

ベルは5G以上、リプレイは10G以上、レア役は30G以上を上乗せ。赤7図柄が揃えば継続ストックを獲得できる。

- 閉じる

演出法則

赤背景

演出パターン 法則
赤背景 弱チャンス目
以外のレア役
青背景 強パターン 30G以上
赤背景 強パターン 50G以上

強パターンはレバーON時と第1停止時に発生する可能性アリ。

- 閉じる

Super異世界制覇ラッシュ

SUPER異世界制覇ラッシュ

役割 上位AT
突入契機 AT6セット目等
継続G数 1セット20G+α
継続率 約80% or 約90%
(振分け1:1)
期待枚数 2700枚以上

上位AT突入でセット継続率が昇格する。エンディング到達後は超極楽モードへ移行。

ロングフリーズ

ロングフリーズ

出現率
契機 SR役の一部
恩恵 天魔一閃
期待枚数

AT本前兆中(規定コレまで32G以内)に成立したSR役はフリーズ濃厚となる。

評価・動画

PV動画

公開され次第追加

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

戦国コレクション5 超極楽LOOP|公式サイト

©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
©Konami Amusement
©2023 Konami Amusement

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101 COMMENTS & REVIEW

匿名

エンディング後の当たりで単発くらったんだがこれめちゃくちゃ薄いよな。前は5連目もはずしたし、薄いとこ引けすぎ

匿名

この台はグラフから胡散臭過ぎなのよ、
メーカーの言う事を信じれば85%でシナリオ8らしいですけど……
ちょっと信用出来ないですね。

匿名

朝イチ通常画面で今川の会話が始まったのでテーブル7以上かと思って回したけどAT中のモード継続率共示唆一切無しで単発だったから今回は違うっぽい

匿名

修羅モードステップアップ虹モード8確定ではないですね。普通に途中で落ちました

匿名

やっと極楽入ったのに5連目で落ちた。何もこんなところで5%引かなくても

匿名

バトルのチャンスUPはもう継続率で出してるだけってのは察しましたけど、メダル機の時より煽っておいて天国前に落ちるの目立つ様になってますね

匿名

メダル機でもそんなに評価されてないものをわざわざスマスロで作り直す胆力は凄いと思う、(違いがわからんw)
もとがクソ台だからこれももちろんクソ台です。

匿名

終始上り階段で設定入ってる台だから久し振りに打ってループ含めてSuper2回入れたけど、相変わらず継続率と有利切りが胡散臭い台だわ

匿名

1時間半かけてラッシュを2分だけ遊ぶ台。純増に振りすぎて何にも面白くない産廃品。

匿名

ロボニャンドライブ 期待枚数1610枚とあが意味分かりません。10G、7揃い10分の1で1610枚出る訳ない。確率的に7が揃うのは1回、セットは継続するが、AT中の7揃いと同じで、初めから継続が濃厚の時にしか揃わない、シナリオ系のスロットは引き(レア役)も全てシナリオの一部と思ってしまう。それにしても強チェのスルーはクソすぎます。

匿名

あれってシナリオ込みの期待値だもん6とか8とかそういうのを全部引っ括めての期待値、一応ロボニャンはガチだよ、左ナビリプレイをロボニャン中に引いたら7揃いになる。

匿名

1台導入、低設定据えおきのマイホで見てる限りの挙動。何かのご参考までに、、
スーパー突入率は2~3万分の1ほど、内2~3回に1回が5千枚クラスの強スーパーに発展。5千枚出現率は4~6万分の1ほどとなる。強はA天からしか未確認(コレ数は1080コレ未満からでも確認)
通常時は、
A(B)天連打 or C(天国)ループショートとA(B)のループ or C(天国)ループロング
の3つ状態の何れかに滞在といった感じで、そのいずれもスーパー無しでの持ち玉2千枚強は未確認。Cル-プロング中は負けないが丸1日続きA天一発でKOパターンしか確認できていない
要約すると客側のまともなチャンスがフル稼働で3日に一度ペースのまさに遊戯台。赤ドレスorハロウィン出現率は20%ほどあり設定は不明
以上。低設定は一撃1千枚フラグはないと思われます

匿名

6.5に比べ
モードCループがすぐBに落ちる
単発多い
鬼ヶ島が入りにくい
レア役演出が派手になってガセが増えた
光秀まで行きやすくなって当たらない
全部劣化してた

匿名

客付きも悪く店も台数かかえない長く使わないような台なのでちゃんと需要がない台には理由があるってことですね

匿名

コイン動かす手間が無くなったことで閉店1時間前でも5千枚弱取れるポテンシャル。強すぎる。もちろん悪いところもいっぱいあるけどね

AT終了から5ゲームで復活と思いきやロンフリ!
上乗せだけで3000枚。すげーよ戦コレ。

5000枚出たけどスーパー異世界は80%が追加されたせいか2連目で終了。

匿名

俺みたいにロンフリで2連1300枚で終わったりする事もあるから、過度な期待は禁物やね…

爆発力はあるがそこに辿り着くまでにとんでもない額負けてる。

匿名

天魔だけならそんなもんだって3回引いてるけど120+2と130はどちらも継続込みで1600くらい
170が2000枚でエンディングから5000枚これで平均2700枚でいいとこ
単独で3000枚は豪腕過ぎ

匿名

モードC抜けたら確実にモードAと言う地獄
終了画面本気で行くわよ赤は半分以上はモードA行ってる。
有利区間天井しか打てないな

匿名

個人的にモードC中はここからよとかのがループするイメージ
本気で行くわよはモード変わるよみたいな感じだから逆にAに行くイメージ(天国の可能性もなくはないが)

匿名

前任者と合わせて4000回しておよそ90kのグラフ下降しかないタコ負け
鬼が島は結構入るのにモードがCと天井Aをループしてるし、400枚付近でリミッター掛かってるのかって位継続80%スルーしまくって単発&2連で終わりますわ

匿名

コイン機の方が好きだったので導入を待っていたのですが、近所にぜんぜん入らなく。久しぶりに台検索してホール探して打って来ました。
中身はほとんど同じ感じで打て、Cモードミミズも変わらず。
夜鬼ヶ島にちょっと入り易いのかなくらいの感想だったのですが、いざラッシュに入るとなんか違う。
なんというか、ザクザクとコインが出ないのが気持ちが悪いのです。
これ、機種よりそもそもスマスロの問題なのではないかと。
VVVとか北斗とかコイン機だったら最高だったろうなと、あらためて思ってしまいました。

匿名

リセット台でモードCで当たり単発 裏天国入らず地獄ループ なんもよくなってない 入れてる店も怪しい挙動ばかりやから打たなきゃ良かったわ。

匿名

メダル機好きだったので、まあまあ打ちこんでみたがこれはいかんですね…
456だと違うかも知れないが、打ち手からしたら釣りにしかとれない、打ちこんでも信頼度が見えてこない示唆を大量に垂れ流してる時点でアウトだと思う
95%も2の2で通ってないし、1024越えも5の5で1217越えてない、かつ単発4回。Cループは無造作に始まり無造作に終わる
色々とスロとして体裁を保つための許容範囲を超えてしまっている
ただそんな台を据えてるだけでも一撃5千枚オーバーの能力はあるみたいで数回目撃してます
C狙いに絞れば負けにくいし、メダル払い出し機として見れば優秀な部類になるかも知れない
ただ、ファミコン世代としては英雄コナミのこんな姿は見たくなかったな

匿名

5セット目、2の2でスルーしてます(緑アイコンでもダメだった)
両方とも浅い所からだったけど、もしかして深い所からじゃないと期待しちゃいけないのか…

匿名

高設定打った人に聞きたいのですが、午前の内に四以上確定らしい白ドレスが出たから打ち続けていて、ハマらないし単発もないけどほぼ二連とレア小役で数ゲーム乗せて終わり。18時で2500枚くらいはプラスなんですけど、無茶な引きをできない限りこーゆー展開になります?超絶つまらないのですが。

匿名

自分は6000回して±0でした(確か最高+800枚)
翌日も全く同じ展開だったようで6000回ってチョンチョン
翌々日2千G程度で一撃4~5千枚出てたようです
前日まで大幅な凹み台で朝一ガックンの白ドレス確認台でした
6使う店ではないので多分4かと
その後は設定不明ですが、頻繁にこういう動き(減りも増えもしない数千G)を挟んでますね。ほぼBCで2~3連を延々とくり返す。客も店も困ってます…

匿名

は~やっぱそうなんですね。戦コレ系は2の頃から様々な数値をごまかしてきてるからやっぱコナミは信用できないなあー。ちなみに右の台が出目は強チェみたいだったけど2のSRみたいな音がなったからアレがSR役って事だと思い注目したけど、単発でつぎもまた1000付近までハマってました。高継続&Cに入り易いとは?まあ所詮入り易いってだけか。2の中チェはまだ完走一回確定するだけましだったみたい。コナミはやっぱクソだなー。ありがとうございました。

匿名

こーゆーとこでわざわざこーゆーコメントする人ってどーゆーアタマのコーゾーしてるんだろ?養分の意味わからないけど?ヒマなのかな?あー良くいる無能なのに何故か周りを見下さないと生きていけない人かな

匿名

2500枚プラスなら順調に出てるやん何が不満なんかさっぱりわからない
設定4や5や6でも負ける時は2000枚や3000枚下がり続ける台あるのに

匿名

出るときは一気にもしくは少しずつ刻んで増える
出ないときは天井付近ループ

ところで直撃は前のと同じ確率なんかね
追うべきなのかなぁ

たんぼ

初コメント失礼します。
解析みても見つからずこれは4.5.6確定でしょうか?
有識者の皆様教えていただけますとありがたいです。

ちょんぼ(管理人)

遊技時間なのでたまたま本当にその時間だったのではないでしょうか?

匿名

今更ですが 時間的に66秒ってのおかしいので、456濃厚じゃないかと思います。。

匿名

66秒じゃありません。

画像の表記だと44分55秒66、秒以下は100進法だからたまたまです。

匿名

2/2で勝っていて2回目はロンフリ引いた
転スラや乙女でダラダラ回すよりよっぽどいい台だと思う
からくりとどっち打つか迷う

匿名

6.5と比べて変わったと感じた点

・バカンス突入率悪すぎ
コレ数盛れない上にモードBがやたら増えたので、モードB以上を示唆されても下手に追えなくなった。
あと高確に滞在してない時の強レア役の当選率がめちゃ下がってる印象で強チェ後の発展先が善継の絶望展開多過ぎ。
弱レアでいちいちガセ発展するのも酷くなってる。
その代わり雷鳴は明らかによく見かけるようになった。

・天井ストッパーひどすぎ
いまだに1217越え見たことないです。1000~1100ですべて当たって即終わってるのでC否定以降追うのはリスクしかなくなった。

・特化ゾーン入りやすくなった?
バカンスの最終ゲームにただのベル揃い20コレで鬼退治したら天魔一閃出てきました。上乗せ160G開始で4000枚終了もエンディング迎えられず。

・スーパーは入りやすくなった分やはり続かない
振り分け1:1も眉唾。

・AT中7揃いがやたら来るけど
大体揃うのは道中に80%継続以上が判明してる時という謎。ミッションバトルも同様でここぞという時にはまず自力継続に貢献しない。

・修羅モードの光秀がどうも役に立たない
信頼度下がったというか本前兆時には義元の登場する割合と信長まで進行する割合が増えた気がする。

超極楽のイケイケ感は確かに気持ちよかったけど、低設定だと前作以上に勝てる要素無くなってますね。
モードC入ればなんとかなるみたいなのも無くなってて勝ち筋がわからなくなりました。

匿名

7揃いは同感、自分も1日に4,5回揃ったけど全て高継続っぽい1セット目で、2セット目にカットイン青5回くらい黄3回緑2回外し続けた経験あり。ちなみに青黄緑と3ゲーム連続で外れた時があってさすがにイラッとしました。戦コレ2の流れを汲んでるならそもそもセット開始時に勝ち負け決まってるはずだから継続抽選ではなくただ結果を先出ししてるだけでは?と思う。この台ってきっと7揃いでゲーム数上乗しませんよね?するならその時は本当の7揃いって事で。コナミのパチスロ開発の部門はエンタメ企業の人間としては本当に終わってる。

匿名

導入3日目のリセット台。白ドレス確認するも6千G回して±0で帰ってきました。結局ピークは朝一Cループ3発時の+750枚(最低-1200枚)
初当たり23回で天国4、C15、B4、A0。連は最高4連1回でほぼ2連。名前通り完走時の極楽ループが売りなのか連が弱い弱い。今作は5連目95%らしいですから4連に辿り着くハードルがかなり高いようです
店的に恐らく4だと思うけど、大負けしにくいだけと感じました。一歩間違えば大怪我もありそう。56が望めない店の白ドレスは適当に切り上げもありなんでしょう

匿名

動きを追ってみたんだけど、
翌日も6千回ってチョンチョン
3日目に5千枚ほど出てた
白ドレスは信用して良かったのかな…追い金地獄って訳でもなく500枚700枚の援護射撃があるので粘る価値大だったのかも。ただ1万G超のミミズは覚悟が必要ですね…

匿名

いいかげんデキレじゃなきゃ出玉すら作れんのどうにかしてくれずっと作業感しかない

匿名

スマスロになったことでAT中コイン詰めるのにバタバタすることがなくなったのはすごくいいです。コインカウンタがゴリゴリ増えるのは気持ちいい。

体感でしかないですがモードCから若干Bへ流れるパターンを確認したので、その場合確実に追加投資を強いられるのは注意が必要かも。まぁステチェンで特殊背景来て捨てる人はいないと思いますが。

鬼ヶ島バカンスの突入が6.5に比べて悪い気がしました。
まーまだ初見なのでこれからかな。

匿名

500台と赤本気140位の海底に釣られて700まで持ってかれました
どっちも期待外のコレ数でしたが4戦目迄行ってくれて天国挟んでまたCループ入りましたわ
鬼ヶ島は昔からAT間毎に入りやすさの上下が有る感じがしますけど

匿名

前作に比べたら設定が入ればCモード維持の安定感が増したりコレポイントオーバーでの特化入りが少し上がった様なので一応この評価
が、相変わらず特化関係の突破&引きの確率詐称が酷い、特に5回戦目は不味いと思わなかったんだろうか?

匿名

導入少ないし台も安い割に店側がいらないやってなってるし何がしたかったんだろうなこの台

ミト

今回、モードBへの移行がそこそこ増えた気がします。あくまで体感
そこからの移行がどうなのか判明してないですかね?512で当たってどうしたもんだろとなってしまいました(^-^;

ちょんぼ(管理人)

導入すくなすぎて実践データもまだあまり出ていないぽいですね…

匿名

5を2回打って2回とも1280コレ単発
通常時虚無しか感じなかった台が仕様変更されて
また出ても吐き気しかしないんだよな

匿名

他の人見ても前作より朝イチの初当たりが軽い感じがする
朝イチ頑張って当ててC抜けるまで打って設定入ってそうなら打ってダメならやめ

匿名

低設定はとにかく荒い1000枚やられてから3000枚出たり5000枚出たりする
3000枚マイナスから5000枚出たりする
高設定はかなり安定してるCか天国のループ率75%くらいあるし抜けても550回転前後で当たりやすい

匿名

その5000枚が出る確率10%とかならなんの意味もないけどな実際は1%とかだから目も当てられんけど

青リンゴ

朝一モードCループ抜けたら即やめですね。差枚がマイナスになった時点でエンディング到達はほぼ不可能

匿名

開発テストしたいなら開発室の中でやっててほしい
製品レベルとして認められるものだけ販売して下さい

匿名

いやこれマジで3戦目おかしいぞ
1日高設定打って一回も突破がないってどうゆうこと?初当たりは20回は引いた

匿名

自分も6で初当たり引きまくったけど一回も突破しなかったです笑 6だけC、天国ループ異常にするんで4.5でも捨てて良いですね。

匿名

456確ってマイナス4500枚!天国移行一度も無し。一回前に同じく456確出た台の挙動と全く違ったんで一回目が6だったのかなー。6以外打てないですね、

匿名

高設定台あったけど殆ど天国とCのループだった一日中グダグダ800枚〜1800枚くらいをウロウロしてた
単発から3連が殆どだった

匿名

456確を1日打ちました。このシリーズ初打ちなんですけど、キツ過ぎませんか?笑 最高3連を永遠とやってるだけでした。上はCと天国ループしやすいんですね、A天連打してる台は貯金箱でした。どう頑張っても4戦目突破できる未来が見えない、、、
ロボ2回と無限切り1回引いて千枚プラス。
夜のCZか特化ゾーン待ちなんですかね。

匿名

なんかコレ買うのに前作の台と交換してるホールある?
演出も多分同じだよね?

匿名

S戦コレ5
設定1 1/350.1 97.8%

L戦コレ5
設定1 1/346.8 97.5%

初当たりは軽くなって、極楽ループで出玉性能が大幅強化されてるのに割が下がってる…
これ、ATのシナリオ選択率が更に辛くなったってお知らせでは……?
6の機械割も下がってるし…なぁにこれぇ……

匿名

リユース販売あるから1000台なのかな?近くも8月に3台撤去してL機になって今日から復活。メダルのほうが良さそう。ところでコイン単価は…

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
19日㈫の間違いでしたので訂正させていただきました。

匿名

鬼ヶ島のコレ数を持ち越せない時点でクソ台ってわかってなさそうなんだよなここ

匿名

新しい解析でてたね

設定変更後はモードC以上(裏天国、天国、モードC)割合が大幅にアップ

モードC後はモード天国やモードCへモード移行しやすいというルールはL機でも変わらず

つまりモードA→C移行率がほぼなくて延々と吸い込む極悪仕様だろうね
過去最強に荒いんじゃないか?フリーズ以外で出るビジョンが見えん
店は1放置だろうね

匿名

1000台…。
焼き回しとは言えそれで利益出るのか。

割り変わって無いのに5セット目が良くなってるのは間違い無く通常時が地獄なのが…。
延々CかBループするのだろうか。

匿名

ほぼ開発に金かからないのに50〜75万で1000台売るんなら6億円位金が入る計算になるね1台何円かかったりするのかわからないけど

匿名

シナリオ5の50%突破難しかったから上がってくれて助かる。シナリオものはドキドキよりも安心感のほうがいいわ。

匿名

元が結局1200天井ゲーでほぼ単発極楽だったし吸込み一緒ならこっちのが良いのでは?
まあKPEの80%以上は全く信用無いからシナリオは期待出来ないけど

匿名

有利区間がないからその極楽が来ないでしょうね
延々と吸い込み続けるでしょう

匿名

ヴヴヴのミミズモードは救済だった……?

匿名

これはやばい
エンディング以外で極楽いかないし吸い込み製造機すぎるね
6.5はゲーム数有利区間があったから最悪5〜6万かければ勝負できたがこれは無理
土台にすら立たせてくれない

匿名

超天国ループがとんでもねえけど、その分メダル機よりも上位シナリオ選ばれることなんてまあないだろうし、ほぼ通る5セット目いくことなんて稀なんなんだろなぁ…

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