ちょんぼりすた|パチスロ解析

CR魔法先生ネギま!パチンコ新台|スペック・パンク注意・攻略・評価・PV動画

      2017/09/16 40件のコメント

CR魔法先生ネギま!

©サンセイR&D
導入日:2017年9月4日、約10,000台

パチンコ新台「CR魔法先生ネギま!」の最新の攻略・演出情報。

  • スペック
  • ゲームフロー
  • ボーダー・止め打ち
  • 保留・演出信頼度
  • 評価・感想
  • PV動画・試打動画

など、パチンコ魔法先生ネギまに関する情報を1ページに全てまとめ、随時更新でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

スペック

パチンコ魔法先生ネギま!のスペックや導入日といった基本情報。

機種の概要

魔法先生ネギま・筐体画像

台の名称 CR魔法先生ネギま!
メーカー サンセイR&D
仕様 1種2種混合機
導入日 2017年9月4日
導入台数 約10,000台

大当たり確率・ラウンド振り分け

初当たり確率 1/256 → 1/8.9
RUSH突入率 50%
RUSH連チャン率 調査中
賞球数 ヘソ 4個
電チュー 1個
その他 3個
アタッカー性能 賞球13個/8カウント
(1Rあたり104個の払出)

ラウンド振り分け

ヘソ入賞時
ラウンド 時短 振り分け
10R 99回 50%
10R 0回 50%
Vの試練復活チャンス時
ラウンド 時短 振り分け
15R 99回 40%
8回 20%
2回 40G
電チュー入賞時
ラウンド 時短 振り分け
15R 99回 5%
15回 2%
14回 2%
13回 2%
12回 2%
11回 2%
10回 2%
9回 2%
8回 5%
7回 8%
6回 8%
5回 10%
4回 15%
3回 16%
2回 19%

出玉

ラウンド 出玉
実質10R+α 1235個
実質15R 1755個

攻略

止め打ちやボーダーラインといった攻略情報。

ゲームフロー

通常時は液晶による「図柄揃い」と「Vの試練」からの2パターンの当たりが存在。

図柄揃い大当たり

1/256で抽選されている液晶当たり。ヘソからの大当たりは全て実質10R。

【3・7図柄】
スペシャルボーナスとなり次回大当たりが濃厚の「スペシャルタイム」へ直行!

【3・7図柄以外】
チャレンジボーナスとなりラウンド中にジャッジ演出が発生!習得魔法で期待度が変化。
成功→「スペシャルタイム」へ
失敗→「復活チャンス」へ

Vの試練大当たり

打ち方 右打ち
時短 2 or 8 or 99回
大当たり確率 1/8.9

通常時に突然発生し大当たり確率が1/8.9に上がる大チャンスゾーン!抽選は液晶左に配置された「Vの試練抽選ゲート」で行われ前兆や様々な予告から発展。

ここで大当たりすれば必ず時短2回転以上+残り保留消化の復活チャンスが与えられるため大チャンス!

スペシャルタイム

打ち方 右打ち
時短 99回
大当たり確率 1/8.9

時短99回の時短が付与されるためほぼ次回大当りが確定!

バトルモード

打ち方 右打ち
時短 2〜15回
大当たり確率 1/8.9

時短2〜15回転。消化中は…

  • 修学旅行バトルモード
  • 麻帆良武道会バトルモード

の2種類の演出から選んで消化が可能。

【修学旅行バトルモード】
犬上小太郎・天ケ崎千草・月詠・フェイト・アーウェルンクス等と対決。敵キャラに勝利すれば大当たり!

【麻帆良武道会バトルモード】
同色図柄が並ぶとチケットのピースを獲得!ピースを集めてバトル発展を目指し、バトルで味方の攻撃が発生すれば大当たり!?

復活チャンス

打ち方 右打ち
時短 1回
大当たり確率 1/8.9

バトルモード終了後のラストチャンス。1/8.9に当選でフルコンプリートボーナスの大チャンス。

フルコンプリートボーナス

次回電サポ99回が確定。15R×2が確定し生徒31人を紹介する特別ラウンドへ突入!

連チャン期待度

右打ち中は振り分けられた電サポ回数によって連チャン期待度が変化。なお、普通に右打ちをしていれば規定回数+1つの保留が残るため復活チャンスが発生。

要するに、電サポ回数+1回のチャンス内に1/8.9を引けるかどうかといったゲーム性。

電サポ回数 連チャン期待度
99回 99%
15回 85%
14回 83%
13回 81%
12回 78%
11回 76%
10回 73%
 9回 69%
 8回 65%
 7回 61%
 6回 56%
 5回 51%
 4回 44%
 3回 37%
 2回 30%
TOTAL 52%

※復活チャンスを含む数値

パンクに注意

1種2種混合機の特徴として右打ち時は「Vに入賞」しないと大当たりが発生しない。

本機はその猶予が短くパンクが各所で頻出しているため注意が必要。

復活チャンス成功時などは速やかに右打ちするようにしましょう。

連チャン打法

下記手順は実践からのデータをもとにした手順のため効果は実証されていないという点をまずご理解下さい。

仮設

実践上は緑図柄揃い時の方が青図柄揃い時より電サポ回数が1.6倍多かった

手順

・スルーに玉が通ったら打ち出しを停止
→青図柄揃い時はVアタッカーが閉じるまで打ち出しを停止
→緑図柄揃い時は打ち出してVアタッカーに玉を入れる

使用可能状況

・電サポ99回時

スペシャルタイムといった電サポ99回が確定する状況でのみ実践。電サポ15回のバトルモードでは確実に損をするので注意。

引用「パチマガスロマガ攻略!

ボーダーライン

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.4 27.2
3.0円 23.8 24.8
3.3円 22.6 23.6
3.5円 21.8 22.6
4.0円(等価) 20.5 21.6
算出条件
6時間遊技・出玉5%減を考慮

止め打ち

調査中。

スポンサーリンク

演出信頼度

予告やリーチ演出の信頼度。

予告演出

保留変化予告

保留変化予告

保留変化は赤以上で期待。変動中にエヴァが登場すれば昇格のチャンス!

保留の信頼度
サンセイ柄 超激アツ
赤炎 66%
40%
2%
1%未満
点滅 1%未満

仮契約pactio

仮契約pactio

キスをしてカードをゲットするほど期待度が上昇!

仮契約乱舞なら大量ゲット!?

レアカードをゲットした場合は様々なタイミングで発動し、予告やリーチなどのチャンスアップが昇格する!

カードの信頼度
仮契約
カード
9枚 超激アツ
8枚 84%
7枚 76%
6枚 56%
5枚 40%
4枚 31%
3枚 13%
2枚 9%
1枚 1%
レア
カード
3枚 85%
2枚 52%
1枚 22%

リーチ演出

エピソードリーチ

エピソードリーチ

ギミック作動から発展する高信頼度リーチ!

いずれも発展した時点で激アツだが、「それぞれの正義」は冒頭で回想ムービー(上記画像)が発生するか否かで信頼度が大きく変化。

エピソードリーチの信頼度
きれいな羽根 72%
それぞれ
の正義
回想ムービー 74%
通常 32%
学園地下大脱出 64%

VSリーチ

VSリーチ

エピソードリーチに継いで期待度の高いリーチ。

信頼度
ネギVS謎の少年 34%
ネギVSヘルマン 18%
アスナVSタカミチ 15%
コタロウVSヘルマン 13%

評価・感想・PV動画

パチンコ魔法先生ネギま!評価や感想・PV動画といったコンテンツ。

管理人の感想

魔法先生ネギま!とのタイアップ機。

スペックがかなり特殊で1種2種混合機の時短回数を変動させて継続率に変化を付けているタイプ。

少し噛み砕いて説明すると…

出玉はヘソからの当たりが全て1235個、電チューからの当たりが全て1755個。大当たり確率はヘソに入った玉が1/256、電チューに入った玉が1/8.9。

これが前提条件。

Vの試練は通常時に電チューに入賞出来る状態になるので、大当たり確率が1/8.9に!

復活チャンスはおそらく右打ち時の残り保留による演出(ラストチャンスというくらいだからチャンスは1回?)

バトルモードは電チューの残り回数を上乗せしていく事で継続率が伸びているように見せる演出(実際には電サポ回数は予め決まっている)

フルコンプリートボーナスは残り保留に大当たりがある(1G連?)際に発生する演出。電サポ99回選択時に発生。

気になるのは、復活チャンスとVの試練時のラウンド振り分けが電チュー入賞時と異なるという点。復活チャンス成功時は40%でフルコンプリートボーナスという事なので、まだ何かありそう。

ちょっとそのあたりはどういう仕様なのか分かりませんでした(汗)

【追記】
フルコンプリートは保留連だと思っていましたが、15R当たり+次回電サポ99回(次回もほぼ15R当たり)という事で15R×2という表記だったようです。Vの試練と復活チャンス時は電サポ99回の振り分けが優遇されているという事ですね。ラウンド振り分けの方も分かりやすいよう訂正致しました。

動画

パチンコ魔法先生ネギま!のロングPV動画。

みんなの評価

パチンコ魔法先生ネギま!に対する評価を大募集!

評価を投稿する
1
2
3
4
5
投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均2.2) 
 38件
3件
4件
8件
7件
16件
最初から故障台

バネが酷すぎて耐えられない
あれ不良台だろ

匿名

先ほど、パンクさせました。
Vニューの時間短すぎますね。せめて、右打ちって出てる間は開いてて欲しかった。

それ以外は、気に入ってるんですがね

匿名

先ほどパンクしました。
ほんと二度と打ちたくないです。
打ち始めた時にはもうアタッカー閉まる瞬間絶望ですね
しかも4円(´・∀・`)

あれ?

復活チャンス経由の電サポ3回も有り?
+1Gされたんで8Gは確定かと思ったら復活いって終わったよ

通りすがり

パンク速すぎ・・
悪意を感じる。二度とサンセイの台は打たない。

匿名

やっぱり皆さんV入賞で怒ってますよね。
私も先程パンクしました( ; ; )
結構注ぎ込んで やっと当たったのに玉が出なくて
おかしいな?と思ったのですが…ネットで調べたら
まさかパンクしてたとは思いませんでした。
今まで色々なパチンコ台を打って
来ましたがパンクしたのは初めてです。
サンセイさんは牙狼とか凄いのに…
個人的にネギまは好きな作品なので本当残念です。

サンセイはパチ屋を応援しています

初見 赤保留ハズレ 図柄揃ったのに玉が出ない…
帰ってから調べたら見事にパンクしてたわ。
ずっと右打ちしてたんだが…
V入賞に悪意を感じるテストしたのかコレ?
パンクさせてパチ屋に得させる仕様になってます。
内容は兎も角 台が死んでる誰かが羽パチと
書いてたが本当それな。超クソ台2度とやらねぇ💢

どの店も景気悪いのな。
確率無視で19%の電サポ2回が異常に出るわ。

GeneGro

初打ちしてきました。スペックや演出を非常に楽しみにしており、期待して打ちましたが…んーこれは…とりあえず結果から、。
投資38.5K、回収が13800発。初当たり4回。3.5K単発。6.5K単発。38.5KST4連。抜けて40回転で6連。かなりヒヤヒヤでした。まさか最大で800もハマるとは…f^_^;1Kあたりの回転は19くらいで最低10、最高38でした。
演出は初回から赤保留それぞれの正義、通常保留それぞれの正義、緑保留嵐の夜の訪問者、赤保留それぞれの正義でした。基本緑はゴミですね、仮契約はレアカード無ければ何人いても意味なさそうです…赤保留は出現頻度はそれなり…7分の2だったのでちょっとキツイです…基本的にそれぞれの正義以外は期待しないで見てましたwwサンセイ柄初めて見たけど外れちゃいました…今回の演出バランスはあまり良くないと思いますねぇ…常時ヒステリアモードのアリア打ってる気分でした。海ステージだけは高く評価しますw今後のオタ台はこの仕様なのかなw
筐体は自分はサンセイのは牙狼しか打ってないんで初めて見たんですけど、あのレバーボタンはとても良いですね、気持ちいいです。で、問題は右ですよね、アタッカーはボロボロこぼします…途中パカパカになるタイミングもありかなりイラッとしましたw電チューは無駄に性能が良いです。うまい人なら増やせるレベルだと思いますw
で、一番の問題がVアタッカーです。あれはひどい…みなさん仰るように何回も入らないんじゃないかとヒヤヒヤしました…もう少し考えて作って欲しかったです…
フルコンも見れたし原作知らないしもういいかなぁ…f^_^;Vアタッカー怖いしw

変動の合間にあるBGM流れながらキャラの絵が流れるの何なのww 青保留でもバンバン当たるのは評価。

えびさん

レアカード3枚で外れたのは流石にこたえた…

エヴァ

初打ちで、7テンからの全回転。そして7揃い。
五連の約8000発だして終了。
初打ちの当たりが全回転でびっくりしたわ。

注意点としては、ラウンド中はしっかり止め打ちしないとけっこう持ってかれた。
そこが残念です。

ななし

V入賞の時間が短すぎです
止め打ちしないで普通に右うちしててもパンクすることがあるのでお気をつけて

やまだ

スペックは嫌いじゃないけど演出バランス悪すぎ。たまたまかもしれんが800回して仮契約二人以上に一度もならずキャラリーチが数回かかっただけで何が面白いのかわからない。

まつお

原作が好きなので打ちましたが、大分前に完結してる作品なのにストーリーが途中までしか反映されてないというところにガッカリです
まあそこまで気合い入れて作らなかったんでしょうね
通常の演出バランスも悪かったと思いますが1日しか打ってないので引きが悪かったということで評価からは除いてます
ところでサンセイはいつまであの筐体使う気なんですかね?

バトル14回転✕2回をスルーさせた屑

せめて右保留を4個貯められたなら最高スペックだったと思う

ラキスト

上の表を元に計算するとRUSH継続率は51.82%だと思います。

天下

3戦2勝ですが、Vの試練に勝てるか否かですね!
V試練2回勝って12連19000発!当たり中ST回数増えるの見るよりこぼれやすい玉の方に目が行き演出を楽しめない!当たってもVアタッカー開きが短いので無駄に玉を消費する!が無ければ、、、
激アツ外れ報告が有るけれど、今の台にしてはまぁそんなに激アツは外しませんね!
逆に激アツ外したらエヴァ待ちなんですがw
大抵来てくれます!
白保留でも青保留でも発展やコンロなったら3割は当たるし、まぁ演出契約数で途中でお察し出来ますから、まぁまぁ良い演出配分だと思う
ただ連チャン中にハッピーマテリアルだけは長すぎて許さないw

クソ台

赤炎保留、レアカード三枚、最強リーチ外した、、
どうやって当てるのこれ

サンセイ初打ち

サンセイ柄を知らず、それらしい柄の便箋やらタイトルが出て、当たり。
確変入って3回チャンスをモノにしたものの、V入賞わからずパンク、そのまま終了…
演出とかよくわからないですが、Vを狙えとかにしてほしかったです。混合機といえば図柄揃いはV開放抽選、V入賞で大当たりっていうのを知っててもなぁ…いい薬にはなりましたけど。
昨今は混合機が増えてきたので、本機に限らず気をつけたいところですね。

サンセイにしては珍しく演出バランスがカオス。
だけど牙狼より楽しいよ。

赤保留なんて五割上等。外れても文句無し位の気概で見ないと。愚痴書き込むなら確定演出外してから書き込みな。

スペックは期待してたけどまあ50%とれるかどうか
現行機では爆発力あるのは○
通常時の演出バランスが個人的にはマイナスかなー
(サンセイなんでいつも通りだろうとは思ってたけど)

コメント欄に「パチンコ語る資格無し」とかあって草も生えない

臭すぎるコメントは控えてね^^

回りは良かった(笑)

28/K台で1日回してみました。
11回初当たり引っ張りましたが突入0。
50%の振り分けに勝てないと無理です。
つか1回くらいは入れやと思いながら黙々と打った結果137K負け。
とりあえず1回はちゃんと当たるまで打ちたいですが釘が悪くなるのが先かも知らんね・・・。

自主回収待ったなし!

本日、発打ちしてきました。スペックなどについてはまぁまぁの出来ですかね。
ラウンド中に次回の確変の回転数を抽選する制度は面白いとおもいました。
普通なら☆3~4くらいなんですが・・・絶望的な欠陥ありますね
書いてる人結構いましたが、V入賞が欠陥なんじゃないかな?と思います。
まず、図柄揃い後ラウンド開始前にV入賞させるという仕様のくせに、Vを狙えという告知は文字だけ。
牙狼のように、ラウンドの途中で入賞させるなら、文字告知のみで良いと思いますが、ラウンド開始前だと、自分は最初アタッカーのウェイトだと思い止め打ちしてました。
結果、V入賞だと気付いて打ちましたが間に合わず、ラウンド未消化、復活チャンス不発で即通常でした。
その後もV入賞させる場面は何度かありましたが、入りずらい→入らない多発でラウンド未消化→通常
という結果が結構ありました。
V入賞の受付時間が異常に短い+Vに入りずらい+そもそもV入賞させる場所が分かりづらい
があり、遊戯途中で欠陥品と断定しました。確変中の当たりなのに、気分は羽台でした。

サンセイにしてはなかなか

原作しらないし、ガロ以外で売れている台のないサンセイだから期待はしていなかったけど、思ったより楽しめた。
たまたまかもしれませんが、結構爆裂機でした。
チャンスタイムでの回転数の上乗せ等の、演出が上手に作られてるなと思いました。
個人的にはそれなりのまとまった出玉が得られる台だと思います。

まだ打ち込んでおらずわからない事が多いので星3。

告知不足

確変中図柄揃い大当たり時、右打ち警告がでるけどタイミング的にアタッカーが開くまでのウェイトだと思って止めてたら、ラウンドなしで通常に直行する仕様
右打ち警告じゃなくてVを狙えって警告にするべきだった

カモ

言うほど悪い台じゃなくね?
終日打っても飽きさせない作りはしてるからGOOD

いやいや

500回して赤保留も来ないからクソ台とかほざいてる人いますが、そんなの他の機種でもザラにあるでしょ。あくまで演出。アホだろ。パチンコ語る資格なし。

無名

情報求む
エピソードボーナスについて知ってる人いる?

あや

324回転目バイブ音?【台が震えた】
からの緑保留→赤炎保留昇格。
仮契約擬似連
ギミック2回完成
それぞれの正義【回想ムービー】外しました。

契約カードは4枚(うち1枚がレア)

カード枚数が少なかったからですかね・・・

クソ台

500回転して赤保留もこないとかクソですねこれは…

牙狼だけのメーカー

時短中当てても割と短い時間でv入賞させないと当たり発生せず

混合機では仕方ないとかのレベルじゃなくて打ち出ししててもv通らず(演出では敵撃破→役物落下→図柄揃い→vを狙え発生)
出玉速度の関係で1変動に時間をかける上、スルーも通りにくいため打ちっぱなしは完全に無駄玉
年配の方は分からないで垂れ流しも多いんじゃないかと

牙狼以外は筐体も使い回し、規制で牙狼も扱いづらくなる状況で新台期間以外は見なくなるような台
原作好きでも無い限りは1回触ればいいだけの台

クソスギ

復活チャンスで二図柄当たりしたが、ボーナス入らず、、
通常画面に、、、

v入賞していなかったらしい、、
右打ちしたんだけどなぁ、
サンセイどうしちゃったの?

訳わからん

復活チャンスで9図柄が揃い、右打ちとなったため、右打ちをしたが、ボーナスに入らず。画面は9図柄のまま!
確認したところ、V入賞しなかったため、通常に戻ったとのこと。絶対右打ちしてたし、入らない方がおかしい。説明書にも書いてないし、こんなメーカーのクソ台なんて、打たないべきやと私個人としては感じました。

ザジ

修学旅行バトルで4が並んで当たらず、次に9が並んで当たりました。
その後また修学旅行バトルで緑の数字図柄で当たったのにカモ君役物に移行しVが並ばず確変終了しました。

まともな抽選してない

昨日2000回転させましたが
チャレンジボーナス中の演出は青でも赤でも通常しか来ません。最大ハマり1400。
初当たり4回 通常 通常 通常 通常

電チュー1回転 玉が赤で期待したらもちろんはずれ

2台しか導入されていないのに並んで1400ハマりました。
隣の人は7割確変でした(技名青で確変入れてました

またVの試練など合わせて電チュー10回ほどしましたが当たる気がしません笑

隣を見ていた感じ2~3連が多いかと思いました。
復活ゾーンで2回引き戻してフルコンボーナス2回引いても8連しかしてませんでした(もちろん隣が

これで万発を出すなら復活ゾーンでの引き戻しが必須かと思います…

また赤保留は割と弱いです。
エピソードリーチ以外は当たる気しない

演出は好きなのに色々もったいない台

多分2度と打ちません

GeneGro

演出と仕様で上手いことやってきましたね、初当たりで50%引かせて25Rの出玉を確保するのはいい仕様だと思います。単発スルーはやはり頭に来ますからねf^_^;
それでいて復活引いても11%で引き戻し、30Rが40%ってのは初当たりの軽さも合わせてありがたい台だと思います(^ω^)
個人的には元ネタ知らないのが残念…試打見た感じホントに復活チャンスの振り分け40%フルコンあるのか疑わしかったですが、チャンスタイム上乗せ演出も面白かったので打ってはみたいと思ってます(^ω^)

おめぶ

すんごいうさんくさいスペックw
本当にPV通りなら結構な爆発力だと思うので期待!

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

スポンサーリンク

【linkfree】シェアして貰えると喜びます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

投稿されたコメント(40件)

  1. 田舎暮らしの自転車乗り says:

    先日、初打ち行ってきました
    整理券配布から抽選までどちらも3以下であっさり台確保

    …したせいで運を使い切ったらしく、約25k飲まれて単発2回全飲まれ
    台を移ってから更に飲まれて30kを過ぎた辺りでちょいちょい当たりを引き、その内10R確変昇格からバトルは駆け抜け1回、7テン直撃での10R確変からのバトルは駆け抜け1回も含んで4箱
    1箱は飲ませて最終収支は-15kほど

    何というか当たらない・続かないって点がなのはを思い起こさせるのでなんかすごく怖いですよ…
    あちらと違い、初当たりが大きい点と確変なら+15R1回が確定だという点で続かなくても引ければ黒字も見えますが、やっぱりハマりが怖いです

    熱いと言えた演出は
    ・ハッピーマテリアル歌詞赤文字(見ている限りは100%)
    ・仮契約7以上(7あればレア無しでもかなり期待出来る、5でもレアカードが多ければ行ける感じ)
    ・アスナ咸卦法予告が通常服では無く原作終盤衣装&両手とも赤以上+画面下から赤羽根(自分の時は仮契約と複合していたが、両手赤以上でSU最後まで行くのならかなり熱いっぽい?)
    ・リーチ時に全員集合系背景や仮契約の儀式を行う発展演出が発生(今の所は実戦100%)

    逆に仮契約が多くても普通にキャラリーチに行くパターンは全く期待出来ませんね
    レアカードを持っていてもまずVS系に派生する(…事すらまず無いのですが)その前にカットイン強化したりして使い切っちゃいます
    レアカードが保留変化に回ったのなら逆にVSとかに発展期待ですね

    個人的にハッピーマテリアルが30回転近くまでに発生した時は当たりか、外れても割とすぐに当たりが来てたので、浅い回でハッピーマテリアル引いたのなら様子見しておいた方が良いかと思います

    面白いっちゃ面白いですが2回目を打つのはためらう感じ
    1パチ待ちかなぁ…

    あと、どっちかと言うとチョイスされたキャラとかがちょっと…と思うんですよね
    ストーリーとかだけ見るのなら学園祭編までを題材にして作った台のはずなんですが、古菲・楓・まき絵の仮契約が入っていたり、ラウンド中の魔法習得に千の雷が入っているのがすごく気になる所
    古菲・楓・まき絵の仮契約は学園祭より後、千の雷の習得も魔法世界編中盤なんですよね
    楓が終了後すぐ、古菲が魔法世界編中盤の終わり近く・まき絵が終盤の頭ぐらい
    それ以前にまき絵に関しては魔法世界編終盤でなし崩し的に参戦しているメンバーで、学園祭編ではそもそも巻き込まれたもののネギの仲間と言う訳では無かった訳です
    逆にハルナに至っては仮契約済み・仲間だったのにほぼ図柄書き換え演出(成功で仮契約のチャンス?)だけの参加
    どうも人気キャラ・原作で影響力の高いキャラ・麻帆良武道会参加キャラを優先したっぽい…
    個人的にはその辺のを入れたり学園祭前のエピソード入れるぐらいなら学園祭だけに集中とかした方がもっと良いのが作れたのでは…と思わなくも無いです
    特にバトルで小太郎VSヘルマンとか入れなくても千雨VS茶々丸とかの方が良かったのでは…とか思ったり

    •  (0)
  2. 匿名 says:

    パンクすること知ってたのに本日パンクさせました…これは本当に悪意を感じる速さ…
    初打ちの人は知っててもやらかすと思うんでどういう仕様か動画とか見ておいたほうがいいですね…

    初打ちならむしろ右打ちで図柄揃ったらもう打ちっぱなしにしたほうが良さそうだけど、下手するとそれでも入らない可能性あるレベル

    •  (0)
  3. おめぶ says:

    初うちしたので感想を

    非常に惜しい、と感じられる演出ばかりで、少し変えればスペックこのままでいけるのになと思いました
    ST中戦い頻度を上げる(チケットそろったらとりあえず戦えばいいんです)
    ラスト1Gはかも君ではなく、戦闘でいいのになぁと(復活チャンスだけかも君で良いと思う)
    ボーナス中は残りST演出を最後に開放が良いかなぁと(色で期待度指示、連打なり、一撃なり、で最後の期待度アップ)
    これだけでボーナス中はだいぶん違うかなぁって思います
    RITAさんが言うように、試みとしてはとてもおもしろい台ですが、いろいろ残念な台ですね
    もしこれが反面教師としていかせるなら、おもしろい新基準の筐体ができると思います
    ネギま 魔法世界編がでるのならこの反省を生かしてほしいなぁ( ・_・)

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      おめぶさん、初打ちお疲れ様です。
      演出もスペックも非常に惜しい感じなんですね。
      パンク云々も残念ですね…
      次回作に期待しましょう(・∀・)

      •  (0)
  4. 匿名 says:

    あたりを引いてもV入賞できるかにかかってる53台だわw

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      変なゲーム性が生まれていますね…(;・∀・)

      •  (0)
  5. 正晴 says:

    ラス・テル・マ・スキル・マギステル!
    サンド・イン・テン・サウザンド!

    訳(魔法発動!サンドへ1万円投入!)

    最近、自分はこの魔法をネギま!に使ってます…

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      大当たりが引ける魔法も教えて下さい!

      •  (0)
  6. 匿名 says:

    自分もやられました。新台なのにほとんど座ってない時点でいやな予感はしてましたが、試しにと思い打ってみたところバトルモード大当たりスルー二回くらいました。
    これはないです。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      もうちょっと客に優しい仕様で作ってほしかったですね…

      •  (0)
  7. 匿名 says:

    打ち出して一回転目。みんながハッピーマテリアルを歌い出して赤文字だけど無理だろと思いつつよく見たら7テンしてました。写メる暇も無く大当たり。そこから永遠にかも君の復活により初当たり計54連しました。今年中はもうパチンコ恐いんでいかないです。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      54連ですか!?
      恐ろしや…

      •  (0)
  8. 匿名 says:

    全然回してないけど、4k100回転でデスメガネリーチ?からごちゃごちゃしててチャンスアップも分からないまま金カットインで当たり単発でトントン。
    2日目、朝一20回転からハッピーマテリアル完走して3連4000発。チャンスアップも分からずの謎当たり。
    即辞めしてるからこの台自体はプラスだけど継続率やら振り分け見ると粘る気にすらならない。
    シンフォギアみたいにライトミドルなら良いけど、1/256とかほぼ1\319と変わらんし、ハマり報告見る限りもう触んなないかな。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      スペックは正直辛めですね。
      ホールがそれに合わせて回してくれさえいれば問題無いのですが…。
      あとこの手のタイプは今色々と出ているのであえてこの台を打つ魅力がどこかにないと1パチ落ちが早そう…

      •  (0)
  9. RITA says:

    初打ちしてきましたので感想を。

    まずはゲージですが、左打ちは良ゲージだと思います。ステージが非常に強いので、ワープ釘の調整はかなり重要かと思います。ヘソの仕様が少し変わっていて、入賞口からかなり奥へ入って、しかも左に直角に曲がったところにセンサーが設置されてます。このカーブ部分に頻繁に球が引っかかって、ヘソ保留が増えないことがあります。台に振動を加えたり(オススメしません)、次の入賞球が入った時に押されて反応しますが、オーバー入賞の原因になるので、注意が必要です。二台打ってどちらでも同じ現象を確認したので、個体特有のものではなさそうですね。

    右打ちは捻りが効くものの、アタッカーのこぼしが多いので良ゲージからは程遠いです。ゲージとは別ですが、相変わらずハンドルのバネがゴミなのでストレスはかなり感じます。コテハンがしにくいのもマイナスですね。

    スペックについては良くも悪くもよく考えられてると思います。まず、悪い方ですが、混合機なので連チャン性能をもう少しあげてもよかったかなと思います。実質継続率が50パーチョイというのはいささか辛い過ぎかと。また、小当たり確率でSTを演出してるわけですが、個人的には東京レイヴンズのような物理Vの要素が欲しかったですね。

    次に良い方ですが、Vの試練は新しい要素に感じられるので好感触です。最初は小当たりでのV入賞演出かと思いましたが、実際には左打ちのスルーで電チューのロング開放抽選を行っているものですね。ですが、ロング開放の抽選が1/600で、さらに約1/9の小当たり抽選をクリアしなければいけないので、スルー通過時の大当たり確率は実質約1/5400らしいです。スロットじゃないんだから…と思ってしまう確率ですが、おまけとしては良く出来てるなと思います。Vの試練用のスルーでひっきりなしに電チューがショート解放しているので、ヘソ下のプラをなくしてたまーに偶然入賞しちゃうかも?を演出しても面白かったと思います(ただの妄想です)。

    ヘソでの小当たりは戦国恋姫同様にV入賞は絶対にしませんが、やはり玉増やしは可能です。7回位アタッカー開放があるのでそこそこ効果があります。ステチェンで大当りカウントが増えるという報告をしている人がいましたが、これは小当りで大当りカウントが増えるように設定しているホールで、小当りをステチェン演出で見せているから起こった事例ではないかと思います。今時小当たりでカウント増やすホールはどうかと思いますが…。

    最後に演出ですが、個人的には嫌いではないものの、物足りなさを感じますね。音質、画質、役物の作りなど、どれも安っぽいですし、法則などの作り込みは皆無です。ユニバのスロに搭載しているウーファーを使った台の振動演出などもありますが、スーパー確定程度の位置付けなので使い方をもう少し考えた方が楽しめましたね。次回予告が安売りされてるあたりは流石サンセイといったところでしょうか。

    総じて、惜しい。台のクオリティで言えば産業廃棄物ですが、様々なアイディアは非常に光ってると思います。それだけに惜しいです。小規模でもヒットして長期稼働につながれば、これからの台に良い影響を与える可能性があっただけにこの仕上がりが残念ですね。早期撤去の対象になって、反面教師扱いされてしまう気がします。

    稼働自体は面白くありませんでしたが、開発が色々な仕掛けを試みているのが感じられ、感想が長くなってしまいました。長々と失礼しました。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      RITAさん、今回も非常に参考になる感想をありがとうございます(^o^)
      (返信コメントになっていたので、多くの方の参考になると考え新たにあげさせて頂きました)
      >>ゲージ
      なるほど。最近のサンセイは右が厳し目の台が多いですね…。
      >>スペック
      せっかくの仕様なので出玉より連チャン性能を上げてほしかったですね。
      小当り=V入賞というのも確かに少し寂しい気がします。
      >>Vの試練
      そんな仕様だったのですね!
      メーカーの資料にもそのあたりについての記載が無かったのですがよく調べましたね!
      >>ステチェン
      なるほど。小当りでステチェン演出が発生するのですね。

      色々と新しい試みに挑戦するのは好印象ですが、パチンコは難しい仕様ほど敬遠されがちというが残念ですね。
      パンク報告も多いですし、ユーザーにもう少し配慮していれば…。

      •  (0)
      • RITA says:

        Vの試練の仕様については若干推測も含まれていますので、ご承知置き下さい。かなり細かいスペックを出しているサイト(PACHINKO104)の情報を元に算出しています(他サイト名が問題でしたら削除して下さい!)。

        また、若干の攻略要素を見つけました。ヘソ当たりの復活チャンス(SPタイム非当選)ですが、実際には時短1回の当選をしているので、ヘソ保留がなければ時短分と残保留で電チュー抽選を2回受けられます。1/8.9の抽選ですので、この+1回はデカイと思います(大当たり確率が11%から約20%に跳ね上がるので)。ヘソ入賞時に強い演出が発生した場合は、ヘソを埋めずに当否を確認した方が良さそうです。もっとも実践していないので、なんらかの対策をされている可能性もありますが…。もし何かわかったら教えてもらえると嬉しいです。

        •  (0)
        • chonbo(管理人) says:

          教えて頂きありがとうございます!
          (他サイト名はまったく問題ありません)
          攻略要素についてですが、ヘソ時の復活チャンスが2回抽選が受けられるとしたら相当大きいですね!
          自分でも打つ機会があれば試してみたいと思います(^o^)

          •  (0)
  10. 匿名 says:

    何も知らずパンクかましちまったわ
    普通チェッカー開いてから打つやん?
    初見殺し過ぎるわ。ガロだけ作ってろクソサンセイが

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      ここまでパンク報告が多い台は近年でも類をみないです。
      この仕様は悪意がありますよね…

      •  (0)
  11. 無名 says:

    Vの試練から右下画面でエピソードリーチから7ボーナス
    でボーナス名がエピソードボーナスでしたが誰か詳しくわかりませぬか?

    •  (0)
    • 無名 says:

      閉店間際で打つことに集中てたのでこれ以上画像ありませぬ

      •  (0)
  12. ミライ says:

    朝一から1100ハマり当たったと思ったら2連の3000発で転落・・・
    まぁ原作が好きなのであと数回打ってみようかなと思います

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      このスペックで1000越えのはまりはきついですね…。
      リベンジ頑張って下さい(・∀・)

      •  (0)
  13. ミライ says:

    これはキャラステージチェンジでも当たりとして反映されるの?

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      大当たりとしてデータカウンターに上がったという事でしょうか?

      •  (0)
  14. 匿名 says:

    0回転からチャレンジボーナス初当たり4回

    確変ジャージの色、青2回、緑2回で1度も確変入りませんでした。赤までいかないと入らないと感じました。

    •  (0)
    • 正晴 says:

      隣の台ですが、赤まで行っても入らない時も結構ありました(6回中3回)

      青<緑<赤<金(煽りがあったので)<虹
      で突入の煽りをしていると思います。

      自分は青5回、緑2回で確変0でした…
      とりあえず、赤以上で期待かなと思います。

      •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      初打ちお疲れ様です。
      緑では厳しいんですね…!

      •  (0)
  15. RITA says:

    更新おつかれさまです。

    フルコンプリートボーナスは保留連ではなく、電サポ99回選択時の大当たりですよ。復活チャンスで振り分けが変わるのは電サポ状態か否かで電サポ回数をいじってるのだと思います。電サポ終了後の残り保留で当たると振り分けが優遇されるっていう理屈ですね。

    多くの時短突破型の台が電サポ中の振り分けを優遇しているのに対して、電サポ終了後の振り分けを優遇することで一発逆転感を演出しているんですね。よく考えられていると思います。

    役物が回っている様は目玉がグルグルしているようで気持ち悪いですが、スペックは好物の混合機ということもあり、期待しています。

    •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      RITAさん、お疲れ様です。
      フルコンプリートボーナスは電サポ99回あたりなら謎は溶けるのですが、手元の資料でもメーカー公式サイトでもスロマガのゲームフローでも「15R×2回当たり」という記載です。
      もうちょっと調べてみますね!

      •  (0)
      • RITA says:

        ヒラヤマンの試打動画でフルコンプリートボーナスは電サポ99回の大当たりと説明していましたので、よかったら見てみてください。あそこの動画は良くも悪くもメーカーの意図そのままに紹介するので、メーカーの公式紹介と思って見ています。台の褒め方がわざとらしすぎて若干ウザいですが…。

        電サポ99回=次回大当たりがほぼ確定といこと、電チューでのラウンド振り分けが100%15Rということで、15R×2という表現をしているようです。

        •  (0)
        • chonbo(管理人) says:

          RITAさん、ありがとうございます!
          そういえば電サポでの当たりは全て15Rでしたね…。
          自分の中での謎が全て解けました!
          ありがとうございます(^o^)

          •  (0)
  16. 水島博志 says:

    私(1990年10月23日生まれの男性)が中学1年生の時に、填まった傑作です。ターゲットは私達の世代です(1989~1992年生まれ)。

    •  (0)
  17. 匿名 says:

    初あたりの半分で3000発が確定だからおもしろそう
    その後の時短の振り分けし台だけど、通常長い分辛くなるのはしかたないなぁ

    •  (0)
    • 水島博志 says:

      ネギま!&三菱自動車は、私の好きな物の代名詞です。

      •  (0)
    • chonbo(管理人) says:

      スペックは新しくてどういった感じになるのか気になりますね。
      また打たれたら感想なども教えて下さい(・∀・)

      •  (0)
人気の機種一覧

このページの目次

お知らせ

パチンコ・スロットの最新情報を毎日配信しています。 ちょんぼりすたTOPをブックマークしてご活用下さい。 ちょんぼりすたTOP

管理人のツイッターにてパチンコ・スロットの最新情報を配信中!フォローお願いします。
@chonbo7771

ユーザーの方のご意見やご感想を大事にしています。各機種ページの「評価」や「コメント欄」より投稿をお願い致します。

サイトマップ