導入日2024年3月4日㈪。サンセイR&Dの新台パチンコ「PLTオーバーロード 魔導王光臨」のスペック・ラッキートリガー・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pオーバーロード 魔導王光臨 |
---|---|
メーカー | サンセイR&D |
仕様 | 1種2種混合機 普図抽選 ラッキートリガー |
導入日 | 2024年3月4日㈪ |
導入台数 | 約12,000台 |
スペック詳細
大当り | 図柄揃い※1 | 1/329.9 |
---|---|---|
時短中 | 1/329 | |
RUSH中 | 1/88.2 | |
RUSH突入率※2 | 約63% | |
継続率 | RUSH(120回) | 約75% |
MAX(148回) | 約82% | |
電サポ回数 | 100 / 120 /148回 | |
賞球数 | 1&7&10/10C |
※1.大当り確率約1/197(2R通常を含めない数値が1/329.9)
※2.図柄揃い時の直行50%と時短100回での引き戻し率約26.2%の合算
通常時 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
3R | MAX(148回) | 300個 | 24.2% |
2R | MAX(148回) | 200個 | 0.8% |
3R | RUSH(120回) | 300個 | 25.0% |
3R | 時短100回 | 300個 | 50.0% |
時短中 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | MAX(148回) | 2000個 | 33% |
10R×2 | RUSH(120回) | 2000個 | 67% |
RUSH中 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | MAX(148回) | 2000個 | 0.3% |
10R×2 | RUSH(120回) | 2000個 | 99.7% |
RUSH MAX中 | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | MAX(148回) | 2000個 | 100% |
ゲームフロー
初当りがオーバーボーナスの場合はST突入濃厚で、ブラックアウトするとオーバーマックスへ、ブラックアウトなしならオーバーラッシュに突入。レギュラーボーナスはラウンド演出の結果で突入先が決定し、2R当りのハムスケチャージは基本的に通常時へ移行するが極稀にオーバーマックスへ突入することもある。
レギュラーボーナスのラウンド演出失敗後に突入するナザリックロードは、滞在中の大当りで10R×2濃厚。消化後はオーバーラッシュ以上に突入。
オーバーラッシュは継続率約75%のSTモードで120回転継続。オーバーマックスはラッキートリガーとなっており、継続率約82%でST148回転がループする。
カスタマイズ
変動停止中に十字キーを押すとメニュー画面が表示され、そこで演出をカスタム可能。
通常時のカスタム
サンセイフラッシュ
選択可能項目 |
---|
デフォルト / 多め / 多め(先告知) / なし |
全4パターンから選択可能で、サンセイフラッシュが発生すれば大当り+ST突入濃厚。
先光りカスタム
選択可能項目 |
---|
ON / OFF |
「ON」に設定すると保留入賞時に「バトルSPリーチ以上」がほぼ告知される。
先光り予告発生時の信頼度 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
赤 | 40% |
赤+ボイス | 大当り濃厚 |
赤発光以上の出現率は約1/145となっており、大当り時に約95%の確率で発生する。
先読みカスタム
選択可能項目 |
---|
デフォルト / 先読みチャンスモード / 先読み熱モード |
先読み演出発生時の信頼度を変更可能。
先読み発生時の 信頼度と大当り占有率 |
||
---|---|---|
カスタム | 信頼度 | 大当り 占有率 |
チャンス | 49% | 70% |
熱 | 93% | 50% |
変動開始時バイブ
選択可能項目 |
---|
デフォルト / 多め / 激震 |
変動開始時のアインズハンド(バイブ)の発生割合と信頼度を3種類から選択可能。
保留バイブ
保留3 or 4入賞をバイブで報知。
- 閉じる
ST中のカスタム
5種類のモードから選択可能で、モード選択時にボタンを長押しすれば裏カスタムも選択できる。
スタンダード モード |
王道バランスで 楽しめるメインモード |
---|---|
アルベド モード |
先読み系演出発生で 信頼度93% |
シャルティア モード |
赤系演出が発生すれば 超チャンス!? |
アウラ モード |
ハンドルから風が吹く 「風演出」発生比率が 大幅アップ |
セバス モード |
大当り時の一発告知 発生率がアップ |
裏カスタム「喝采」
選択したモードに先光り演出が追加される。
- 閉じる
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ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.4 |
3.0円 | 19.8 |
3.3円 | 19.0 |
3.5円 | 18.4 |
4.0円(等価) | 17.6 |
※電サポ中−5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉2823玉
引用「DMMぱちタウン」
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通常時演出
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
緑 | 17% |
紫 | 31% |
赤 | 63% |
金 | 94% |
保留色の変化は基本的に「死の12カウント」で発生し、赤や金保留以上に変化で期待大。
特殊保留
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
セリフ | 小 | 8% |
中 | 12% | |
大 | 48% | |
12カウント | 39% |
魔封じの水晶保留 信頼度 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
最終 結果 |
SP | 9% |
進軍 | 11% | |
極悪 | 大当り 濃厚 |
|
死の12 カウント |
大当り 濃厚 |
|
アウラ | 68% | |
マーレ | 68% | |
デミウルゴス | 68% | |
シャルティア | 68% | |
アルベド | 68% | |
アインズ | 大当り 濃厚 |
|
トントン |
保留の形状が変化したらその後の展開に注目で、保留が文字に変化すると内容で発展先や信頼度を示唆する。
- 閉じる
その他の先読み予告
入賞時フラッシュ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
枠フラッシュ | 白 | 23% |
赤 | 71% |
保留入賞時に台枠がフラッシュすれば前兆に期待で、赤発光ならチャンスアップ!?
ボタンバイブ
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 60% |
金 | 83% |
変動開始時導光板演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
紫 | 11% |
赤 | 39% |
金 | 70% |
導光板が赤フラッシュすれば要注目。
ハムスケ通過
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終 結果 |
チャンス アイコン獲得 |
28% |
入れ替わり アイコン獲得 |
70% | |
巨大ハムスケ通過 | 85% | |
ハムスケ群通過 | 83% |
「兆」が表示されたハムスケが通過するとその後の展開に注目。
チャンス目
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 37% |
金 | 74% |
「5・6・7」などの順目が停止すると保留内にチャンス変動があるかも!?
オーラ背景予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 50% |
アインズのセリフ色で信頼度が変化。
キャラストック先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
全画面 セリフ |
赤 | 30% |
金 | 69% |
全画面で発生するセリフ色で信頼度が変化。
- 閉じる
リーチ前予告
死の12カウント
12カウント到達期待度 | 40% |
---|
カウントが進行するほど注目で、12カウント到達前にテンパイするとリーチへ発展。12カウント到達時は極悪アタックが発生してチャンスとなる。
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
カウント | 9まで | 35% |
10まで | 45% | |
12到達 | 71% |
アイコンストック
守護者ストック演出 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
御身の前に | 62% |
カウントアップ中にアイコンを獲得すれば、SPリーチ中にチャンスアップが発生!?
絶望のオーラ
絶望のオーラ演出 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
TOTAL | 87% |
12カウントに到達せずテンパイしても、アインズが登場して「絶望のオーラ」が発生すれば12カウント到達濃厚。
その他の注目ポイント
死の12カウント発生期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
連続予告×3 | 55% |
キャラストック時 | 発生濃厚 |
特定段階までカウントアップすると保留変化や守護者が参戦することも。参戦守護者がアルベドなら「愛の12カウント」が発生し、12カウント到達の期待大!?
- 閉じる
極悪アタック
死の12カウントで「12カウント」に到達すると発生し、「悪ムービー・極悪テンパイ・激悪予告」のいずれかが発動。
悪ムービー
TOTAL信頼度 | 55% |
---|
「悪」出現で発生するムービー演出で、信頼度が大幅にアップしてSPリーチへ!?
極悪テンパイ
TOTAL信頼度 | 75% |
---|
「極」出現で発生する演出で、テンパイ煽りが発生してテンパイ図柄の数字がそのまま信頼度になる。
激悪予告
TOTAL信頼度 | 90% |
---|
「激」が出現すると発生する激アツアクション!
- 閉じる
キャラストック
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ストック 人数 |
1人 | 60% |
2人 | 79% |
様々なタイミングで発生する可能性があり、「死の12カウント」発展濃厚となる。
ストックキャラ
パターン | 信頼度 |
---|---|
デミウルゴス | 50% |
アウラ&マーレ | 57% |
シャルティア | 72% |
アルベド | 82% |
キャラの種類で期待度が変化し、「デミウルゴス<マーレ&アウラ<シャルティア<アルベド」の順にチャンス。アルベドなら「愛の12カウント」へ!?
- 閉じる
その他のリーチ前予告
連続予告
死の12カウント発生期待度 | |
---|---|
パターン | 期待度 |
3連続時 | 55% |
「進軍」図柄が停止すると連続予告が継続し、3連続すれば55%で「死の12カウント」が発生。停止図柄の色にも注目で、赤図柄ならチャンスアップとなる。
ゾーン演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
ナザリック警戒ZONE | 59% |
守護者集結ZONE | 71% |
変動中に突入する可能性アリ!
ステップアップ演出
多彩なSU演出が搭載されており、いずれも金系チャンスアップが絡めばアツい。
変動開始役物予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
合体 エフェクト |
赤 | 12% |
金 | 54% |
役モノ可動時のエフェクトで信頼度が変化。
魔法重ねがけ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
魔法陣 | 赤 | 23% |
金 | 79% |
魔法陣の色で信頼度が変化し、金なら信頼度急上昇。
メッセンジャー予告
最終的に出現するアイコンなどで信頼度を示唆。
木の棒予告
表示文字でその後の展開を示唆。
- 閉じる
リーチ後予告
リーチ後カットイン
テンパイ後のカットインが赤パターンならチャンスアップ。
- 閉じる
さすアイ演出
ノーマルリーチや弱SPリーチハズレ後などに発生する可能性があり、煽りに成功するとSPリーチへ発展。セリフの色で信頼度が変化。
- 閉じる
展開塗り替え予告
テンパイ直後などに発生する可能性があり、画面を握りつぶされればSP発展演出が発生する。
- 閉じる
特殊ステージ
温泉ステージ | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
SPリーチハズレ後または 右打ち終了後以外に移行 |
35% |
バカンスステージはセクシー系演出が展開し、温泉ステージはリラックス系演出が展開。
リーチアクション
チャレンジリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
ハムスケチャレンジ | 7% |
エクレアチャレンジ | 8% |
水着チャレンジ | 8% |
デスナイトチャレンジ | 10% |
パンドラズ・ アクターチャレンジ |
58% |
チャレンジは全5種類があり、いずれも成功で連続予告の「×3」または直当り。タイトルが赤や金なら成功期待度がアップする。
演出パターン
リーチパターン |
---|
ハムスケチャレンジ |
エクレアチャレンジ |
デスナイトチャレンジ |
パンドラズ・アクターチャレンジ |
水着チャレンジ |
- 閉じる
プレアデスSPリーチ
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
ハズレ図柄が減少するほど信頼度がアップし、開始直後にアインズシャッターが閉鎖するとアインズ降臨SPリーチへ発展!?
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 51% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
サンセイ柄 | ||
ハズレ 図柄 |
3個 | 32% |
2個 | 61% | |
当落 | ボタン | 8% |
タッチオブ アンデス |
93% |
- 閉じる
バトルSPリーチ
バトルは全4パターンで、いずれもチャンスアップの有無に注目。タイトルやカットイン、当落煽りのパターンで信頼度が変化し、当落がボタンではなく液晶タッチなら期待大!?
VSスケリトルドラゴン
TOTAL信頼度 | 27% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 51% |
金 | 94% | |
サンセイ柄 | 大当り 濃厚 |
|
テロップ | 赤 | 52% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
最終 セリフ |
紫 | 15% |
赤 | 70% | |
金 | 94% | |
カルマ値 | 赤 | 74% |
金 | 95% | |
イルミ発生 | 81% | |
期待度考察発生 | 81% | |
当落 | ボタン | 19% |
タッチオブ アンデス |
95% | |
スイッチ オンボタン |
大当り 濃厚 |
VSブレイン
TOTAL信頼度 | 30% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 54% |
金 | 94% | |
サンセイ柄 | 大当り 濃厚 |
|
テロップ | 赤 | 70% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
最終 セリフ |
紫 | 18% |
赤 | 57% | |
金 | 95% | |
カルマ値 | 赤 | 62% |
金 | 96% | |
イルミ発生 | 82% | |
期待度考察発生 | 85% | |
当落 | ボタン | 21% |
タッチオブ アンデス |
96% | |
スイッチ オンボタン |
大当り 濃厚 |
VSイビルアイ
TOTAL信頼度 | 40% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 73% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
サンセイ柄 | ||
テロップ | 赤 | 63% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
最終 セリフ |
紫 | 27% |
赤 | 61% | |
金 | 95% | |
カルマ値 | 赤 | 66% |
金 | 96% | |
イルミ発生 | 88% | |
期待度考察発生 | 86% | |
当落 | ボタン | 28% |
タッチオブ アンデス |
96% | |
スイッチ オンボタン |
大当り 濃厚 |
VSニグン
TOTAL信頼度 | 44% |
---|
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 71% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
サンセイ柄 | ||
テロップ | 赤 | 70% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
最終 セリフ |
紫 | 27% |
赤 | 70% | |
金 | 大当り 濃厚 |
|
カルマ値 | 赤 | 75% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
イルミ発生 | 89% | |
期待度考察発生 | 87% | |
当落 | ボタン | 32% |
タッチオブ アンデス |
96% | |
スイッチ オンボタン |
大当り 濃厚 |
- 閉じる
アインズ降臨SPリーチ
TOTAL信頼度 | 67% |
---|
プレアデスSPリーチから発展する可能性がある高信頼度リーチ!!
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 78% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
サンセイ柄 | ||
期待度 表示 |
「50%」 | 51% |
「60%」 | 61% | |
「70%」 | 73% | |
「80%」 | 85% | |
「90%」 | 大当り 濃厚 |
|
MAX | ||
当落 | ボタン | 55% |
タッチオブ アンデス |
94% |
- 閉じる
モモンストーリーSPリーチ
TOTAL信頼度 | 52% |
---|
赤タイトルならチャンスアップで、赤や金テロップにも期待。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 赤 | 74% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
サンセイ柄 | ||
テロップ | 赤 | 74% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
最終 セリフ |
紫 | 35% |
赤 | 73% | |
金 | 大当り 濃厚 |
|
イルミ発生 | 93% | |
期待度考察発生 | 91% | |
当落 | ボタン | 39% |
タッチオブ アンデス |
96% | |
スイッチ オンボタン |
大当り 濃厚 |
- 閉じる
最悪SPリーチ
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
リーチ後にアインズシャッター閉鎖から次回予告風の演出が発生すると発展。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ダイジェスト カット |
デフォルト | 68% |
デミウルゴス ボイス |
大当り 濃厚 |
|
タイトル | 赤 | 93% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
サンセイ柄 | ||
12カウント デバイス |
デフォルト | 68% |
4 or 7Cから 赤発光 |
89% | |
期待度考察発生 | 大当り 濃厚 |
|
当落 | ボタン | 69% |
タッチオブ アンデス |
大当り 濃厚 |
|
スイッチ オンボタン |
- 閉じる
魔導全回転リーチ
極悪アタックなどから発展する可能性アリ!?
- 閉じる
右打ち演出
初当り
昇格演出
パターン | 昇格期待度 |
---|---|
風発生 | 昇格濃厚 |
アインズハンドPUSH出現 |
図柄揃い後は再抽選の「蹂躙演出」が発生し、最終的に7図柄揃いすればオーバーボーナスに当選。
- 閉じる
オーバーボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
7図柄揃いで当選し、オーバーラッシュまたはオーバーマックスに突入(突入比率1:1)。
- 閉じる
レギュラーボーナス
ラウンド数 | 3R |
---|
7以外の図柄揃いから当選し、ラウンド演出に成功すればオーバーラッシュへ、失敗するとナザリックロードに突入する。
- 閉じる
ハムスケチャージ
ラウンド数 | 2R |
---|
基本は消化後に通常時へ移行するが、極稀にオーバーマックスへ直行することもある。
- 閉じる
ナザリックロード
電サポ | 時短100回転 |
---|---|
引き戻し率 | 26.2% |
レギュラーボーナスのラウンド演出失敗で突入する時短モードで、滞在中の大当りでオーバーラッシュ以上に突入。演出はオーバーラッシュやオーバーマックス中と同じ。
オーバーラッシュ
電サポ | ST120回転 |
---|---|
継続率 | 約75% |
大当りでループするSTモードで、大当りの一部で上位のオーバーマックスへ突入する可能性もアリ。
主要予告
保留変化演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
通常 保留 |
点滅 | 6% |
紫 | 46% | |
赤 | 95% | |
金 | 大当り濃厚 | |
考察 | 白(7:3) | 36% |
紫(5:5) | 58% | |
赤(3:7) | 95% | |
金(1:9) | 大当り濃厚 | |
虹(0:10) |
赤や金保留出現で期待大!
図柄炎予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
炎 | デフォルト | 4% |
大 | 82% | |
大+金 | 大当り濃厚 |
炎が大きいと信頼度大幅アップ。
ハムスケ登場煽り
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 4% |
赤 | 84% |
ハムスケが完全に姿を現すとハムスケチャレンジリーチに発展。
導光板演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
魔法陣 | 白 | 1% |
紫 | 35% | |
赤 | 83% | |
アインズ | 赤 | 92% |
イルミの色で信頼度が変化。
役物フラッシュ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終色 | 白 | 2% |
紫 | 29% | |
赤 | 83% |
フラッシュの最終色によって信頼度を示唆。
考察演出
考察保留出現から発生する演出で、勝算の色が赤や金なら期待大!?
ウインドウSU予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終色 | 赤 | 81% |
金 | 大当り濃厚 |
最終色が赤なら激アツで、金なら大当り濃厚。
リアリティスラッシュ演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 2% |
赤 | 84% |
スラッシュエフェクトの色が赤ならチャンスアップ。
セリフ掛け合い予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終色 | 赤 | 79% |
金 | 大当り 濃厚 |
|
アインズ登場 |
赤セリフ出現で信頼度大幅アップ!
挑発セリフ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終色 | 赤 | 80% |
画面クラッシュ | 大当り濃厚 |
画面クラッシュ発生で大当り濃厚!?
時間停止演出
TOTAL信頼度 | 73% |
---|
赤背景ならチャンスアップ。
さすアイ救済演出
TOTAL信頼度 | ★×3.0 |
---|
シルエットが実体化すれば!?
カウントダウン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 4% |
赤 | 大当り濃厚 |
武技予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終 結果 |
流水加速 | 2% |
疾風走破 | 38% | |
能力向上 | 90% | |
能力超向上 | 大当り濃厚 |
OVER ZONE
突入した時点で大当り濃厚!?
クレマンティーヌあおり予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
あおり エフェクト 1回目 |
デフォルト | 28% |
赤 | 大当り濃厚 | |
あおり エフェクト 2回目 |
デフォルト | 48% |
赤 | 大当り濃厚 |
あおりエフェクトが2回発生するとチャンスアップ。
テンパイあおり予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
赤系 あおり |
デフォルト | 86% |
アインズ | 94% |
アインズパターンに成功すればアインズ登場!?
違和感予告
違和感パターン |
---|
変動開始音の遅れ |
変動開始アクション |
変動開始時ボタン振動 |
回転数ちらつき |
電飾消灯 |
BGM変化 |
違和感が発生すれば大当り濃厚!
擬似変動
パターン | 信頼度 |
---|---|
保留1個以外で発生 | 56% |
保留の個数で信頼度が変化し、1個以外で発生すれば期待大。
その他の予告
演出 | 信頼度 |
---|---|
12カウント演出 | ★×2.5 |
次回予告 | 大当り 濃厚 |
吐息予告 | |
さすアイ救済演出 |
- 閉じる
即当り系演出
即テンパイあおり
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 20% |
赤 | 84% |
リアリティスラッシュ
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 18% |
赤 | 88% |
- 閉じる
ハムスケチャレンジリーチ
TOTAL信頼度 | 40% |
---|
ボタン連打で図柄揃いをあおり、赤タイトルならチャンスアップ。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 33% |
赤 | 86% | |
テンパイ タイミング |
開始時 | 大当り 濃厚 |
残り8~7秒 | 65% | |
残り6~5秒 | 35% | |
残り4秒~ ラスト |
21% | |
テンパイ 停止形 |
左右 | 31% |
左中 | 56% |
- 閉じる
バトルリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
VSカジット | 48% |
VSグ | 69% |
VSニグン | 78% |
敵の種類などで信頼度が変化し、バトル中に「HEAT UP」が発生するとチャンスアップ。テロップの色や当落煽りのボタンにも注目!
VSカジットのチャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テロップ | デフォルト | 43% |
赤 | 88% | |
金 | 大当り 濃厚 |
|
導入時 敵セリフ |
デフォルト | 46% |
紫 | 53% | |
赤 | 90% | |
リーチ中 敵セリフ |
デフォルト | 41% |
紫 | 62% | |
赤 | 94% | |
フリーズ発生 | 大当り 濃厚 |
|
The goal of all life is death発生 | ||
最終 HATE レベル |
Lv.1 | 33% |
Lv.2 | 45% | |
Lv.3 | 88% | |
Lv.4 | 大当り 濃厚 |
|
Lv.5 |
VSグのチャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テロップ | デフォルト | 64% |
赤 | 94% | |
金 | 大当り 濃厚 |
|
導入時 敵セリフ |
デフォルト | 67% |
紫 | 71% | |
赤 | 93% | |
リーチ中 敵セリフ |
デフォルト | 63% |
紫 | 79% | |
赤 | 96% | |
フリーズ発生 | 大当り 濃厚 |
|
The goal of all life is death発生 | ||
最終 HATE レベル |
Lv.1 | 55% |
Lv.2 | 66% | |
Lv.3 | 91% | |
Lv.4 | 大当り 濃厚 |
|
Lv.5 |
VSニグンのチャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テロップ | デフォルト | 74% |
赤 | 96% | |
金 | 大当り 濃厚 |
|
導入時 敵セリフ |
デフォルト | 77% |
紫 | 80% | |
赤 | 95% | |
リーチ中 敵セリフ |
デフォルト | 73% |
紫 | 86% | |
赤 | 97% | |
フリーズ発生 | 大当り 濃厚 |
|
The goal of all life is death発生 | ||
最終 HATE レベル |
Lv.1 | 67% |
Lv.2 | 77% | |
Lv.3 | 大当り 濃厚 |
|
Lv.4 | ||
Lv.5 |
- 閉じる
六腕SPリーチ
TOTAL信頼度 | 44% |
---|
専用煽りに成功すると発展するリーチ。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テロップ | デフォルト | 39% |
赤 | 83% | |
あおり集中線 エフェクト |
デフォルト | 32% |
赤 | 89% |
- 閉じる
クレマンティーヌSPリーチ
TOTAL信頼度 | 85% |
---|
発展した時点で大チャンスとなるバトル系リーチ!
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
テロップ | デフォルト | 83% |
赤 | 大当り 濃厚 |
|
金 | ||
当落 ボタン |
デフォルト | 80% |
赤 | 大当り 濃厚 |
|
スイッチオン |
- 閉じる
シャルティアSPリーチ
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
発展した時点で時点で激アツ必至!
- 閉じる
オーバーマックス
電サポ | ST148回転 |
---|---|
継続率 | 約82% |
突入契機 | 初当り液晶図柄揃いの24.2% |
ハムスケチャージ 当選時の一部 |
|
ナザリックロード中の 引き戻し成功時の33% |
|
オーバーラッシュ中の 大当り終了時の一部 |
継続率がアップした上位STモード(ラッキートリガー)で、様々な契機から突入する可能性アリ。
右打ち中の大当り
ラウンド数 | 10R×2 |
---|
右打ち中の大当りは全てオーバーボーナス2000に当選し、10Rを2回消化するとオーバーラッシュかオーバーマックスに突入する。
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評価等
管理人解説・感想
総量規制が6400→9600に緩和されたラッキートリガー搭載機。
アニメの「オーバーロード」とのタイアップ機で1/329のミドル帯スペック。ここは少しからくりがあって、本来の大当り確率は1/197ですが40%程度が2Rの何もナシとなるのでそれを除いた数値を「図柄揃い確率」として記載されています。
そのような表記となった理由としてはラッキートリガーの突入率の制限?があり、低い確率でしか突入させられないので1/197で15%がラッキートリガー(MAX)&7割が時短or2Rと書くよりは1/329で25%がラッキートリガー&50%で時短と書く方がやれる気がする為でしょう。
ここの表記に関しては勘違いを誘発させる目的では無いので良いと思います。
現段階ではRUSH中のラッキートリガー(MAX)への昇格があるのかが不透明なのでそこが一番気になる所。あとは2000発の82%ループを実際に体感してみてどう感じるかですね。
ラッキートリガー入って駆け抜けしました。もう打ちません。
突破率50%ってほんとかよ。
初当たり12回引いて全部時短なんだけど
今んところ時短突破込み50%だと思ってるレベル
ガロよりはすっとマシ
5月半ばにはこれのが客いそうw
喝采喝采うるせぇ
先読み熱カスタム中に先読み当たったのは1/6
LT中アルベド選んで先読み0/3で駆け抜け
クソ台
時短はしんどいけど、演出自分的には好きだし普通のSTでも何とかやれるから楽しい
さすアイ演出で金文字大チャンスって出たのに星3リーチチャンスアップ0でハズレ大チャンスとは
LTはオワコン
完全に息の根止めようとしてますね
全然回されてなくて草
LT発動まで打ち込んだけど駆け抜け…面白さは正直微妙きっつい
もう通路
サンセイはまじで期待できない
329でラッキートリガー24%とれても82%継続
平均5連の中央値3連のしょぼラッキー
変わらない開発陣で牙狼も期待できないんだろな
消されたルパンみたいなクソ演出バランスでギブ。
版権は好きだったんだけどなあ…
ラッキートリガーの恩恵どころか連チャンもしない単発ばかり多いよなぁ
先読み熱本当に93%か?2連続外れだわクソ
LTもかなり現実的で最低でも時短付き。
打ちやすくて楽しんでましたけど釘がキツくなってきた…
何より当たりハズレがわかりやすいのが良いわ
ガセ多すぎだろ二度と触らんわ
うるさい台
サンセイは牙狼GIから基本の演出変わってないね
これじゃ新しい牙狼も期待できない
ラッキートリガー82%取れても昨今の81%継続と違い1800発しかもらえない
捻りもきかない
テンポ悪い
200発の糞出玉で終わりが多い
エヴァでよくね
昨今の81%継続はその下の1400発だから400発多いだけで連チャンすれば結構変わるね
ラッキートリガー一通りそこそこ触ったがこれが一番まとも、時短の引き戻しも他の台と大差ないし
先光りカスタムと先読み熱複合で先光りしたのに5回も外れたけどナニコレ
先光りの信頼度が95%に格上げされたのじゃないって事か
サンキョー台と同じ感じで打ってたからは?てなったわ
まじでセンスないなサンセイ
こりゃ牙狼も期待できないわ
サンキョー見習え
勝ったけど二度は打たない
友人と並びで打ったけど友人が2回上位ラッシュで自分が下位ラッシュしか入らなかったけど一撃3万発だしたけど友人は3連二回やった
上位ラッシュ82やろ?エヴァとあんま変わらん上位85あればよかったのに
サンセイ変わんねぇしか思わない台
下位で3万発出てるのに何言ってんの?
スロットもパチンコ勝てたらまた打つ人が多い
賢い人は勝ってクソ台2度と打たず、なんよ
わざわざ連チャン云々愚痴書いてる奴が賢いわけないやろ。
ハムスケからラッキートリガースルー
その後2連続ラッキートリガーからのスルー
いらつきより、隣の人の視線が辛かったわ
319の1500発81パーとラッキートリガー入ってやっと2000発82パーなのにすぐ終わるのでたいして変わらん
もう打たんね
コンテンツも音楽も辛いけどちゃんと利点も期待できるし、好き
右の演出バランスはとりえずどれでも当たる時は当たるしあんまりハイワロ感を感じなくて好き
左は1000円で先光からなんとかアタック行って当たったからよく分からなかったけど右必ず2000はやっぱり正義やなぁとおもいました
このたと伸びて44000発
ラッキートリガーってst回数伸びるだけやんって思ったけど120~148のとこで当たるとあって良かったぁって思うねw
先光り設定で鳴らずのバトルSPニグン
最終タッチオブアンデス外れ
ノーマル保留のまんまだからまさかとは思ったけど・・・頼むょ~
↑訂正 先光り発生からハズレ
勘違いすみません
st中アインズがパネル壊しても4回連続煽り来てもリーチにすらならない。当たれって言ってる訳じゃなくて当たるか当たらないかドキドキするのも楽しみたいのに肩透かし感が半端ないし、通常時のspリーチ中も背景字幕邪魔くさいしマジでセンス無い。
先バレが重すぎる
先光りON&先読み熱ON
2つとも絡まずに何故かアインズ降臨SP
70%……外れ
この演出をねじ込んで来る開発陣大丈夫か
リゼロなら先バレ無し鬼がかりSP外れみたいなもんだろ
せめて同じメーカーで例えようよ…(笑)
ST中赤保留外れた。
本当に95%有ると思えない。
何回外れたの?1回とか言わないよね?
初打ちしました。
評価は、うるさいだけでつまらない。です。
音量1でもうるさかった。しかし、当たり中の曲は聞こえません。
右も打っててつまらないと思った台は初めてです。
リーチかかるか⁈みたいな煽りが発生して、リーチになったところで普通にハズレみたいな演出を1/10くらいで見せられる。
点滅保留もくどい。
当たる時は大体紫保留以上からスタートするので尚更期待度ない演出見せられて面白くない。
投資2k 回収8000発 もう満足しました。
うちの方 タワマン集合地区だわ
履歴30中 7階建て以上が21棟
ムリ
いや、LT弱すぎ、ってか右打ち演出の崩壊具合よ。
まずLTが8回入って8連が最高。それ以外2連かスルー。もちろん通常はそれ以上に引いてる。
そして右打ちの演出バランスの崩壊具合ね、赤保留は外すわ赤台詞は外すわで確定系来ないと安心してみれない。かと言ってカスタム入れても当該で外す。
ヒキ弱だけじゃ説明つかないくらい酷い。
因みに3回連続でLT入って余裕で駆け抜けです笑
この台は右打ちに設定があっていて欲しい。
そうでもなきゃ辛くてタヒんじゃうよ。
初当たり時の出玉少ないならもう少しLT入る時のラウンド振り分け増やすか、ヘソからLT取ったら1回目の当たりは90%とかで取れるようには出来なかったのかな?
流石に270発出てスルーは無理よ
ボーダー考えたらきついかもね
二度とやらないクソ台
ラッキートリガーなんて平気でスルー
バカらしくてやってられない
初当たり4回中確変1回ラッキートリガー3回入ったけど
スルー、11連(表示は23)、ワンセット、スルー
続けば楽しいけど結構ツラい
60k使って強いリーチになにも発展しないことがきつい。
しかもハムスケチャージも2回だけ。
右打ちは入らないなかったので虚無だった。
うるせえ
離れた島にいてもうるせえ
先バレボイスありが外れました。濃厚すら信じられないなら何を信じればいいのか
ラピッドトリガーだかラッキートリガーだか知らんけど1通でスルー辞めてくれwww
200玉とか舐めてるやろww
今のパチンコは打たない方が良いです。店も回すきないです
一撃で万発出した頃にはトータルで負けてるから
82%とか5.5回に1回はスルーする確率だから全然ありえるんだよね突入時に2000欲しいよね
ガロやジャギの81%ループでも続かないことたまにあるしな。こっちは入れば必ず1500発は貰えるからまだいいけどさ。
1800×82だからマックスの初代ガロより出玉が良いけどこっちは初回出玉もきっちり1500発ぐらい貰えたからな。でも399という確率だし、その差は仕方ない。
喝采喝采喝采kaうっせーんだよ
今日初体験した
2つ向こうのシマだったのに聞こえてきたわw
音量調整無いのか?
オバロ打ってる全員が全員調整しないとは思えないんだが
隣で他の機種打ってたけどマジで五月蝿かった。毎回死霊使いがやめてくれーみたいな感じで出てくるし、演出がクドいのかなんなのか。
出玉感は10連できるなら魅力的よな。
音量バランスをどうにかしてほしい。
特に右打ち中に音量3で遊戯してる方が居ると耳が張り裂けそうになるレベルの爆音になるのはやりすぎかと…
だよな、あんなの隣に来たら打ってられないよ普通は
打って、いいところが見つけれない。
ガロ買うためやろな。
マイホ1島これにしてた。
とにかく右がうるさい
爆音野郎が隣に来た時は気が狂いそうになった
もうMAXタイプ時代にパチンコ戻れる様に規制変えろよ。 LTとかそんなもんやめて1/399 突入50% 継続率80% オール2000発でええやんけ。
それにコンプリート機能つければええやん。
振り分けや特定条件付きで突入する上位ラッシュとかガチでいらんから。
そろそろ返しの玉を3.4とかに戻さないと客は離れるいっぽうですよね。
スペックが昔に戻っても玉持ちが悪すぎる
それが規約でできんからこういうの作ってるんだよ
出来ないわけじゃないよ、変えればいいんだから。そもそもお前の主張ってコメントに対してズレた返答だよ
マジレスすると内規では変更出来ない部分なんで変更は極めて難しい
政治の力が必要
その規約を変えろと言いたいのでは?w
無理だよって言ってんじゃん
文盲で草
本当は0です
打てばわかる
さっそくオーバー通路 サンセイはもう終わってるってことよ
先送り5回きてだめカスタムにいれるなと想う
ラッキートリガー2スルー
逆にクソ台以外になんて言えば?
源さんスルーしたことあるし、そりゃあり得るよ
全然あるから気にしなくて良い
90%継続の台でスルー2連スルー13連してるし
クソ引きの間違いだろ
右が驚くほど続かない。75%ならかぐや様でいいやと思っちゃうね。
ラッキートリガーに割りをあんまり取られてないからラッキートリガーじゃなくても全然出る様になってる
ただラッキートリガーでも75%が82%になっただけだから普通にスグ終わる可能性がある
先読み熱+バイブ激震で半日ほど打ってきました。
先読みは1回だけ外れ
当該保留変化は全外れ(12カウント経由)
当たる時は基本的に入賞時フラッシュ+変動開始時バイブで分かりやすかったです。
右打ち中はモードも複数ありボチボチ面白いですね!
LTの中ではマイルドな方なんで普通のミドル感覚ですね!
LTの恩恵も感じにくいのでミドル機打つつもりで打つのが精神安定上良さそうです(笑)
ハムスケチャージが全く来ない笑
ホールの扱い云々は抜きにして、
ラッキートリガー機ではとっつきやすい感じ
通常はある程度理解すると納得感はある
STがスルメで結構好み
初めは見向きもしなかったが、LT入らずとも75%all2000個。入らなくても連チャンしてくれて楽しかったですね。
LT入ったらもちろん連チャン性能有りで。通常時も先バレ搭載で思ったより静かな印象。
また打ちたいと思いました。
ボタンでかいですね。意外と好きです。
時短も付いてるし、アリアなどは399だが、329で319と大差ないのもいいですね。次回の牙狼も楽しみにしてます!
左打ちはなんで外れたか説明できるくらい分かりやすいからバランスはいい方
・ガチャガチャ五月蝿いわけでもなく比較的静かなので特にストレスはない
・先光りの音は正直リゼロより好き
右打ちは風カスタム+喝采がお勧めかな
喝采の告知がなく赤系予告絡んで発展あー外れるやろとか思ってたら当落で風来て脳汁ってパターンもあるし、赤保留生入り喝采なしハムスケへ発展して風なしでハズレか、、、と思ったら刺さったりとバランスの良さを感じた
最近出てきたst系の台で一番出来がいいと思う
演出バランス、演出カスタムは無意味
正直出るまで苦痛でしかない。
1つだけマシなカスタムあったわ
カスタムはサンセイフラッシュだけして、光の待つだけの台
‥‥ジャグラーかな?
負けた!32万突っ込んで当たり2回。
先バレ先読み熱で、先バレ2/21先読み0/6。
先バレの音は好きな部類だけど、先読み熱外れすぎ。
筐体がとにかく打ちにくい。
先読み熱いれても先光りは期待度40%だぞ
何回転いきましたか?
32万突っ込めるだけの情熱が凄い!
先フラが役立たずというかバランス悪すぎ
時計で仲間いようが赤まで行こうが12時まで行くかSP中に何かCU絡まないと無理
公表通りの確率で仕事する先バレに出会った事がないわ
台枠がクソなの以外はまあカスタムでいくらでもなんとかなるしスペックそんなに悪くないけどな2回に分けてるせいで実際手元に残るのは減るけど釘終わってなければ打てるよ
初打ち、初当たりで運良く24.2パーのラッキートリガー引いたけど2連で終了…
1/88.2を148回転で、はリゼロなどよりは良く見えるけど、余りやれる感とか恩恵を感じなかった。
回転数より分母を下げるとかに出来ないのか?ラッキートリガー発動で1/88.2 → 1/68.2とか…
わかりみが深い
回数増やすより分母下げて欲しかったよね
単純に考えても「チャンス増やしました!…28回」と言われてもなあって感じだよねw
右打ち全て2000はいいね!
LT頼みじゃない所も好印象。バランスが良いと感じた。
そんなに酷評されるような台かな?みんなどんだけ期待してたの?
まぁ筐体はアレだが…w
左はフルカスで先バレ待って先読み無ければハイワロないつもの台じゃん
2通で玉も若干返ってくるし寧ろ少し甘い方
当たってラッシュ入らなくても時短でラッシュorLTのチャンスだし
ラッシュもノーカスでやってたけど、色んな当たり方や演出あってまったり楽しめたよ
確かに出玉スピードは遅く感じるけど、それでキレてる人は昨今の高速台に脳焼かれ過ぎでしょ
この台のLTに関しては、マイルドで分母変わらず回数少し増えるだけなんだから過度に期待出来ないのわかってる筈
自分の引弱をサンセイガーとかってサンセイの所為にするとか一番みっともないとか思うわ
筐体以外はそんな大きな不満は無いわ。
貸し出しボタン押しづらい以外はまあまあ良い台だよね
コメントしにくる人は財布焼かれたor遊戯のストレス吐き捨てにくる人多いからね、しょうがないね
右打ち、ひびるくらいおもんない
LTがトレンドになるのは勘弁してほしい。
LTまでの長い道のりを思うと絶望感が湧いてくるだけで全くやる気がしない。
LTはパチ衰退にとどめを刺すことになると思う。
やばい、3台とも鬼のように飲み込んでる。履歴が高層マンション群。2Rがデータカウンタに上がってないのかな?
「ここの表記に関しては勘違いを誘発させる目的では無いので良いと思います。」
メーカーはそうかもしれんが、ホールのポップアップは明らかに誤認させるようになってるのあるね、これとか座頭市とか。
大当たり確率は約1/200、突入率は50〜60%、継続率は70後半or80%台。
ん?ライトミドルか?と思わせるそぶり。
見えない大きさで注意書があるのたろうが
ハムスケチャージ(2R)は大概の店でデータに上がって無いよ。
恐らく0.5の振り分け以外はカウンター上がらないのでは無いかと。
正確には30%凸30%時短のライトミドルだし。
先バレ、先読み熱で保留3つ目で先バレ&点滅保留と先読み演出絡んで時計演出、次回予告来てハズレ
クソすぎてお話にならんわ
全く同じ事おきたわw
演出バランスクソ過ぎて何が熱いのかよくわからない
カスタム
通常 : 先光り、バイブ多め
右打 : 風up
通常は先光り待ちで、バイブはあってもなくても良かったなという印象。当落はどのリーチに行くかよりもcuがどれだけ絡むかが重要な感じ。右は信頼度をよく知らなかったからかもですが、図柄煽り〜当落まで様々なタイミングで吹いてくれて結構楽しかったです。(吹かず当たりも確認済)
最近のサンセイの有象無象のやばい台と比べるとだいぶマシな出来でした。
通常時は擬似3からの時計待ちと割とはっきりしていて、強めの演出+リーチ中のCU複数絡めば大体当たる印象。ただ時計と12到達の極悪アタック両方過度に期待しすぎると、前半強くて後半CU壊滅無理やりハズレ的な展開が結構あるのでバランスは相変わらずサンセイって感じです。
演出群自体はワンパターンで物足りず、原作の良さは活かしきれていない感じ。
おすすめカスタムは先光り+先読みデフォ+バイブUP+サンフラ多めが良い感じでした。他の方もおっしゃるとおり、先読みも付けると複合しないと厳しく、バイブUPは絡まなくてもまあ当たります。先光りなし時の図柄揃いは確認できませんでした。
右は消化効率がいまいちですが昔のSTって感じで個人的には好きな部類。バランスは相変わらずCU至上主義の赤待ちで、弱展開ではほぼ当たりませんでした。ボタン長押しで先告知の喝采モード、結構面白いですが爆音で両サイドから鳴らされると氏にます。当選時の切り裂き、ボーナス表示時の音と消化中の2000の帯は流行りをパクるだけのセンスのなさが出てて情けない感じ。
通常時短は意味わからないとこでプレミア出たり風吹いたりバイブしたりで逆に良かったです。
目玉のラッキートリガーは…ほんとに気にしなくていいです。演出ド派手なので期待させられますがブレるスペックなので通常STとの差が実感しにくい。しかしまあやっぱりどの状況においても300もらって駆け抜けがキツいっすねこの台…
これ打ったがラッキートリガーは終わると感じた。
まず初当たりで25パーを引くのは厳しい。
ST 120は爆連はしない。
その上初当たり以外は上位行かないのか?
ラッキートリガーはパチンコやる人を完全に減らすトリガーだと思う。
その後エヴァ16を打って19連した。
やはり安定してる。
以上、勝てば神台負ければクソ台の典型でしたw
星付けないだけ良心が残ってるから他からしたらまだましな方だな
星付けるようになったら末期
いやぁ音だけは凄かった
サンセイの限界を見た
これは牙狼も期待できない
こんな重くて突破もきついならリゼロ2でええわ
演出バランスと演出自体が悪すぎる
12カウント最後まで中々いかないし、行ったからって当たるわけでもないし
12カウント赤保留で最悪SP行っても外れるし
先バレは全てのSP行くので弱いSPに言った時点でほぼ無し
途中から先バレ外してたわ
12カウントなんていらないからもうちょっと演出を凝ったも、のにしてほしかったわ、これがあるから発展演出がすごくあっさりし過ぎてて原作好きには物足りない
シャルティア戦の当落がなんであの部分なのか疑問しかないわ
アイテム割るか、割らないかでええやん原作もそこで一瞬悩んだんだし
と言うことで、原作好きは打たない方がいい
スロットもそうだけど、オバロは開発に恵まれないな
先光りと先読みチャンスは重複しないとハズレ濃厚なので、当落を楽しみたい人は先光りのみ先読みデフォルトをおすすめ。
初当たり5回程確認したけど熱い予告が1つは無いと厳しい。リーチ前に金セリフや赤保留出ようがリーチ演出チャンスアップ0でハズレが多かった。最悪spも初見で外しました。
時短は329って分かってるのかって位ガセ煽りが来ます。カスタムも効きません。ST中はカスタム出来るので問題無しです。演出は面白いのにリーチになるまでが長かったりします。画面掴むやつとかこれでリーチにならないんだとか。あと演出長いので多分時速20,000発位で遅いです
原作好きの感想としては、演出はある程度は満足なのですがリーチは前半後半に分けて欲しかったな。イビルアイにフルボッコのデミウルゴスとか。モモンが割って入って後半リーチとかだと良かった
フルカス先光りのみで当たり&ラッシュ入ったよ
どれくらいで入りました?隣で打ってたツレはフルカスで先読み無しは全部ハズレてました
丁度こちらのコメント見てた時に先光りのみ来て、あーやっぱ先読み絡まないと当たらないのかって思って諦めて保留溜めて眺めてたら熱そうな演出?が来て(図柄の下に金文字80%)流石に当たりました!笑
軽く打っただけなんで初当たり2回しか取れてないんです汗
2回目は先読み&ボタンバイブ絡んで当たりましたね
たまたま薄いとこ引いたのかも知れないですがノーチャンって事はないかと!
因みに先光り確か5回?中2回当たりです
試行回数少なくて参考にならずすみません
右の大当たりの1部でLT発動って書いてるけど何%? それ以外の時短引き戻し33%や、ヘソからの25%は分かった。 肝心なラッシュ時のLT発動条件は?
0.3%みたいです!
振り分け修正しました。
0.3%だって。
ないものとして考えた方がいい
下位からの昇格は全回転でもしなきゃないものとしていいかと確立で言うなら多分1%割ってるヘソから直行か時短突破以外はそのままの認識でいいよ
こんなけ出たら楽しい
コンプリートできなかったのは残念
原作が嫌いになるくらい酷い出来。
通常が苦痛過ぎる。
やっとサンセイフラッシュ来て何も起きなかったのでやめました。
75%で8連して勝ったけど、通常時の無駄な赤は何とかならんかったのかな。
変動開始に役物が赤く光っても擬似連失敗するし、もったいないなって感じました。
ただ演出の強弱はわかりやすくて、これ当たる外れるが初見でもわかった
初回の出玉落とした代わりに右の出玉がブレないバイオre2かラッキートリガーいらなくねって思うけど刃牙みたいに引かなきゃ引けない方確率だけでよくねって思う
枠がうんちなのはしょうがないとして
あまりにもチープすぎない?
一枚絵もCGも出来悪くて悲しい。
特にスパリゾートナザリックが酷い
クソ台や
1500貰える台打ったほうがいい
緩和言うても対して変わらん。毎日打ってる訳でもないんだしな
喝采アルベドモード選択してて点滅保留きたからやったと思った直後に喝采は鳴ってないし先読みもしてないしで案の定外れた。喝采なきゃハイワロかな。舐め腐ったカスタム。
なんで1図柄当たった後に連打で6図柄変化への煽りが発生するんだ笑7図柄ならまだしも。
んで1図柄のままだったからSTかと思ったら時短でイラついたわな。星1で。
回らない、当たらないは評価対象外だとして
・赤演出で擬似2すらいかない
・エアーも余裕で外れる(ガチ)
・先読みが当該対象外
・クソデカボタンのギミックが発動する度に「扉が開いてます」アナウンス
これはクソ台と言わざるを得ない。
ST中にボタン長押しで先バレモードにできるのは良かった。まぁこれも公式にもどこにも書いてない裏モードの可能性あるけど、隠すほどの機能じゃない笑
1/319のリゼロ打ってた方がマシ
エアーが余裕で外れるとかホラ吹きにも程があるわ
エアーだけにね
サンセイですよ?
何故期待したんですか
普通に打ったら2000発でない1700発程しか出んぞ!
そのクレームはモンスター寄り
スペック見たら分かる
モンスターはそんな知能無いぞ。
そりゃ20Rの賞球10×10cなんだから少ないよ
この確率帯で賞球10は打つ価値無いとも思うけど
通常時はかなりメリハリが効いててバランスは悪くないと思う
下位ラッシュでもそこそこやれる感あるしラキトリに全振りの台よりはまだいいと思う
ただラキトリに入れたところで現行機種に毛が生えた程度の継続率だから過度な期待は禁物
右は喝采モードがめちゃ汁でる
カスタムと演出のバランスについて
カスタムは先読みが総じて期待度高め
先光りより信頼度は高めなので単一でカスタムするならコレか
ただ先読みも先光りも発生率はかなり低い
複合カスタムすると当たる時は先読みが絡む場合が多くなる
先読みチャンスでは絡まなくても当たった
当たる時は時計役物演出経由がかなり多い
絡まない場合リーチ中にチャンスアップが出なけりゃvsニグンでも普通にハズレる
金系は当選時でもあまり出ないのでそれなりに熱いかも
因みにややこしいんですが擬似連をかけた演出で成功の文字が金だけど金系演出ではないと思われ
ガチ紛らわしい
ラッシュ中は連チャンあまりしてないのでバランスはイマイチわからず
ただ当たる時は割と露骨なチャンスアップが出る
裏モードは様々なタイミングで告知が発生
ラッシュをかけたアタリは図柄揃い後7に演出を経由して昇格しなければほぼ時短
チャージは引けなかったのでわからず
演出のクオリティ等はサンセイなのでお察し
原作絵でもアニメえでもないバカンス?温泉ステージ不快でした
ルプスレギナベータアニメでも帽子とってなかったのにとって普通に人間耳つけてたのも設定ガン無視だろうし原作ファンからしたら唾吐きモンかもな
サンセイは牙狼以外つくらないかいい加減潰れてくれ
3万発出て全部のまれた笑
原作好きだから楽しめたけど、クソ荒いなこれ。
でも、楽しかったから星3
ふざけてるわー、サンセイフラッシュで昇格確定で当たってさー、しかもいきなりラッキートリガー当たりとかゆうて上位LUSHにいきなりいくから期待してたら、そのまま一回も当たらずスルーって、、スルーしたらたったの300発で出玉終わり、これやったら初当たり1500もらえる機種やった方がいいし、結局続かないなら意味ないし、初回出玉同じく少ないなら、連チャン性あるエヴァやった方がまだマシかも
右のしょうかすぴーどひどすぎ
7テンからのラッキートリガー3連とかしょぼすぎるぜ
普通にエヴァ打ってた方がマシやないかい
オーバーmaxはいって
30回転したあと、通常に戻ったんだが。。。
通常って左打ち?
そそ。私が打ってたわけじゃないのだが
友達が謎の急に通常左打ち。
サポ中左打ちで消えるような話は出ていますね
最近の機種でたまにあるやつと同じなのかな
当たり中捻りでヘソに入ったりとか
事実なら事件じゃん
店員に対応してもらった?
ラッシュ中の演出が少ないから退屈過ぎる。
裏カスタム一択
朝一7テンで図柄揃いそのあとLT行って駆け抜け…ラッキートリガー引けても300発だけなの悲しい
アリアとこれは特にそうだけど結局確率重くなってるし本末転倒だと思うLTの意味よ
言葉遊びやぞ1/197.9の59.5%が3R時短付で内30%が時短で15%が下位14.5%が上位で大当たり扱い、残り40.5%が2Rでハムスケチャージ(外れ)扱いで0.5%が上位になる。
こういう意味ちゃうやろと…
ラッキートリガーって199より確率重い台にはつけれないから、2r小当たり付けて実質329にラッキートリガーつけてる。荒い台好きだから嬉しいけど、規制の意味が全くない。警察怒らないの?
通常はちょっとカウントダウン経由多くて微妙そうだけど、
右中の演出は結構良い感じっぽい
オーバーラッシュからオーバーマックスに行く確率0.3%って誰が引けんねんw
通常時はst120と148の振り分け半々なのに時短中引き戻しは2:1とか酷いな。
てかこの台LTで出す必要ないやろ…
ラッキートリガー発動でST+28G増えるだけなんで
まあ、通常にそこまで割食われないんで、言うほど過酷じゃ
無くないですか?なんでそんなに荒れてるのかよくわからない・・・