PF.ダンまち パチンコ 新台 スペック ボーダー 保留 演出信頼度 評価

PFダンまち

2022年5月9日㈪導入。SANKYOの新台パチンコ「Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか(Pダンまち)」のスペック・ボーダー・保留・演出信頼度・評価等のまとめページになります。

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スペック・攻略

機種概要

Pフィーバーダンジョンに出会いを 求めるのは間違っているだろうか_盤面

台の名称 Pフィーバーダンジョンに出会いを
求めるのは間違っているだろうか
メーカー SANKYO
仕様 確変ループ
遊タイム 非搭載
導入日 2022年5月9日㈪
導入台数 約12,000台
備考 ヘソ入賞後にクルーンあり
通常時8個保留
クルーン

Pダンまち クルーン

ヘソ入賞後、上2つの穴に落下するとデジタルが回転(左特図1、右特図2)。大当り時はそれぞれ特図1、特図2の数値でラウンドが振り分けられる。手前の穴はデジタルが回らず賞球3個を獲得。

スペック詳細

初当り 低確率 1/319.7
高確率 1/59.0
確変割合 75%
継続率 約81.7%
(右打ち時は約82.8%)
時短回数 100 or 120回
賞球数 2&3&1&5
アタッカー 15/10C
PF.ダンまち_ヘソ内訳
PF.ダンまち_電チュー内訳
通常時
(特図1+特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R確変 次回 1500個 45.0%
8R確変 次回 1200個 4.5%
6R確変 次回 900個 4.0%
4R確変 次回 600個 21.5%
10R通常 時短100回 1500個 5.0%
8R通常 時短100回 1200個 1.5%
6R通常 時短100回 900個 2.0%
4R通常 時短100回 600個 16.5%
時短・確変時
(特図2)
R 電サポ 払出 割合
10R確変 次回 1500個 45.0%
8R確変 次回 1200個 9.0%
6R確変 次回 900個 8.0%
4R確変 次回 600個 13.0%
10R通常 時短120回 1500個 5.0%
8R通常 時短120回 1200個 3.0%
6R通常 時短120回 900個 4.0%
4R通常 時短120回 600個 13.0%

特図1振り分け

PF.ダンまち_特図1内訳

特図1
R 電サポ 払出 割合
10R確変 次回 1500個 45%
4R確変 次回 600個 30%
10R通常 時短100回 1500個 5%
4R通常 時短100回 600個 20%
MEMO

通常時は8個保留(特図1と特図2が混在)なので実質的なラウンド振り分けは上記で紹介した通りだが、特図1の振り分けは10R or 4Rのみとなる。

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ゲームフロー

PF.ダンまち_ゲームフロー

初当りがHYPER眷族BONUSは当選した時点で10R確変濃厚で、消化後はGOLD RUSH神∞BOOSTに突入。冒険者BONUSの場合はラウンド数が多いほど内部確変の可能性が高まり、消化後は確変 or 時短のGOLD RUSHへ突入する。

GOLD RUSHは継続率約83%となっており、マヂ神告知が発生すると確変状態が確定してGOLD RUSH神∞に昇格。100 or 120回転消化時に確変だった場合はGOLD RUSH神∞BOOSTへ移行して高速変動となる。

ポイント機能&遊技カスタマイズ

カスタマイズ

ポイントを貯めてサポーター、BGM、RUSH中のゲーム性を開放できる!?

ポイント

マヂ神告知

遊技中はあらゆる場面でポイントを獲得。基本は1回転1ポイント。

ポイント大量獲得契機
SPリーチハズレで50や100pt獲得も!?
リラックスタイム中はポイント2倍!?
マヂ神告知発生時はポイント4倍!?
大当りは出玉の数だけポイント加算!?

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カスタマイズ

サポーター

PF.ダンまち_サポーター

「アイズ」や「アーニャ&クロエ」等のミニキャラを開放可能。

BGM変更

PF.ダンまち_BGM変更

「RE・ILLUSION」「HELLO to DREAM」やOPメドレーを開放可能。

GOLD RUSHカスタマイズ

GOLD RUSHカスタマイズ

「ヘスティア&ロキ」「ALLヘスティア」「ALLアイズ」等のカスタムを開放可能。確変告知率や告知タイミングが変化!?

キャラ タイプ
ヘスティア 確変タイプ
ロキ STタイプ
リリルカ バランス
告知タイプ
春姫
レフィーヤ
ティオネ
ティオナ
アイズ

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搭載楽曲

PF.ダンまち搭載楽曲
Hey World
RIGHT LIGHT RISE
RE-ILLUSION
HELLO to DREAM
おなじ空の下で
REALIZE ~始まりのとき~

ボーダーライン

デジタル回転数

デジタル回転数のボーダーは等価で1000円あたり14回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 17.4 18.4
3.0円 15.6 16.4
3.3円 14.7 15.5
3.5円 14.1 14.9
4.0円(等価) 13.3 14.0

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ヘソ飛び込み数

ヘソ飛び込み数のボーダーは等価で1000円あたり20回前後を目安に。

交換率 表記出玉 出玉5%減
2.5円 26.1 27.5
3.0円 23.3 24.6
3.3円 22.1 23.3
3.5円 21.2 22.3
4.0円(等価) 19.9 20.9

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通常時演出

キーポイント演出

英雄の一撃

英雄の一撃

信頼度
72%

リーチ中等に英雄願望に到達すると発生する本機でトップクラスの信頼度を誇る演出!大当り占有率も23%と高め。

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リアリス・モード

リアリス・モード

TOTAL信頼度
22%

獲得するアイテムに注目!トータル信頼度は22%だが、大当り占有率が約35%と高く大当り時に絡みやすい演出の1つ。

カットイン

リアリス・モード_カットイン

カットイン 信頼度
ベル 10〜12%
アイズ(構え) 26%
アイズ(横なぎ) 27%
アイズ(突進) 38%

キャラによって期待度が変化!?

超リアリス・モード

超リアリス・モード

TOTAL信頼度
43%

上位モード突入でさらにチャンスアップ!

魔導書ストック
パターン 信頼度
ストック数 1個 3%
2個 16%
3個 33%
4個 56%
5個 大当り濃厚
中身 テロップアップ 19%
タイトルアップ 42%
保留アップ 46%
アビリティアップ 50%
激熱 53%
フレイヤ登場 68%
英雄願望 71%
群発生 77%
決めるぜっ! 90%
祝福願望 大当り濃厚

魔導書はストックするほど信頼度が上昇!放出時の中身にも注目!

煽り演出の期待度

アイズランプ

パターン 突入期待度
ランプの色 31%
36%
43%
49%
ピンク 突入濃厚

リアリスモード突入煽り演出時の突入期待度。信頼度の数値では無いので注意。

導光板

導光板の色は次回のアイテム獲得率を示唆。緑で獲得率は50%、赤なら獲得濃厚!

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フレイヤ予告

フレイヤ予告

パターン 信頼度
トータル 61%
演出 リアリスモード 48%
擬似連3回 59%
ヘスティア役モノ落下 68%
保留変化 71%
群予告 75%
図柄揃い 大当り濃厚

画面がモノクロに変化。フレイヤが登場した際の演出に注目!

MEMO

リーチハズレ後の復活演出として発生した場合は10R濃厚!

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ヘスティア女神降臨背景

ヘスティア女神降臨背景

信頼度
74%

リーチ後にのボタンPUSHで出現する大チャンス背景予告!大当り占有率は5%。

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先読み演出

先読み演出はカスタムの「先読み熱モード」を選択すると発生時の信頼度が約10倍にアップ!?

カスタム別の先読み予告信頼度

先読み熱以外
演出 信頼度 占有率
先読みTOTAL 7% 74%
命図柄前兆予告 5% 24%
剣姫ゾーン予告 6% 16%
BGM変化前兆予告 8% 5%
ロゴフラッシュ前兆予告 13% 26%
アニャクロTIME予告 16% 8%
レバブル予告 84% 14%
先読み熱
演出 信頼度 占有率
先読みTOTAL 81% 71%
命図柄前兆予告 78% 16%
剣姫ゾーン予告 60% 11%
BGM変化前兆予告 93% 3%
ロゴフラッシュ前兆予告 85% 11%
アニャクロTIME予告 77% 11%
レバブル予告 93% 29%

先読みのTOTAL信頼度は保留変化を除く。

MEMO

レバブルは先読み熱モードで大当り占有率が約倍にアップ。その他の発生タイミングも含めると大当り約3回に1回はレバブルが発生するバランスに!?

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保留変化予告

保留の色

ヘスティアナイフ

パターン 信頼度
発光保留 1%以下
青保留 1%
緑保留 3%
紫保留 21%
赤保留 43%
金保留 86%

保留は赤でも50%を切る信頼度。金保留なら信頼度は86%と激アツレベル!

保留変化パターン

春姫満月

パターン 信頼度
ミニキャラ変化 2%
アイズ通過 6%
春姫満月 TOTAL 1%以下
変化成功 26%
ヘスティアナイフ TOTAL 10%
変化成功 53%

ヘスティアナイフや春姫満月などから保留が変化。春姫満月で変化成功なら緑保留以上、ヘスティアナイフで成功なら赤保留以上!?

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ロゴフラッシュ前兆予告

パターン 信頼度
ランプ白 8%
ランプ赤 42%
ランプ金 93%
Vフラッシュ 大当り濃厚

盤面の「ダンジョンに出会いを求めるのはまちがっているだろうか」のロゴがフラッシュする予告演出。

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命図柄前兆予告

パターン 信頼度
気配察知(青) 1%
八咫の黒烏(緑) 4%
八咫の白烏(赤) 33%
フツノミタマ(金) 75%

停止する図柄でパターンが変化。

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アニャクロTIME

アニャクロTIME

パターン 信頼度
TOTAL 16%
バトルリーチへ発展 8%
キャラSPリーチへ発展 15%
リアリスモードへ発展 27%
エピソードリーチへ発展 43%

扉の向こう側に注目!?

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剣姫ゾーン

剣姫ゾーン

信頼度
9%

リアリスモード突入に期待できるゾーン演出。

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BGM変化前兆予告

TOTAL信頼度 8%

変動をまたいでBGMが変化すればその後の展開に注目!?

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リーチ前予告

連続予告(擬似連)

討伐 or 恋愛連続予告

連続予告

パターン 信頼度
×2 3%
15%
×3 16%

討伐連続予告と恋愛連続予告は背景で発生する演出が変化するが信頼度は同じ。

MEMO

ベルファイアボルト予告

ベルファイアボルト予告が複合すれば信頼度は42%に!

回想連続予告

回想連続予告

パターン 信頼度
オラリオ・竈火 その他 7%
神様とのデート 41%
ダンジョン5or11階層 その他 7%
神様との出会い 41%

回想連続予告は神様とのデートor出会いのシーンなら信頼度が大幅にアップ!

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暗転予告

暗転予告

パターン 信頼度
画面 ロゴ青(昼) 1%以下
ロゴ赤(夕方) 6%
移行先 迷宮の楽園 16%

ロゴ赤の夕方背景ならその後の展開に注目!?

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迷宮の楽園(アンダーリゾート)

迷宮の楽園(アンダーリゾート)

移行すれば要注目!?

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アビリティアップ予告

アビリティアップ予告

パターン 信頼度
1%以下
5%
42%
71%
大当り濃厚

ベルのアビリティがアップするほどチャンス!金まで到達すれば英雄の一撃に発展!

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ヘスティア役モノ落下

パターン 信頼度
少し落下 9%
下まで落下 53%

ヘスティア役モノが下まで落下すれば信頼度大幅アップ!

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魔石アクション予告

パターン 信頼度
白発光 2%
赤発光 12%
金発光 77%

画面下部の魔石役モノが上昇する演出で、発光色で信頼度が変化する。

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魔道書告知

魔道書告知

ストックした魔導書の数だけチャンス演出が発生する。

チャンス演出

魔道書告知_チャンスアップ

フレイヤ登場や英雄願望に期待!?

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レバブル予告

レバブル予告

パターン 信頼度
ヘスティア女神降臨背景予告時 66%
SPリーチ中金カットイン時 73%
SPリーチ中カットイン前 80%
先読み時 84%
変動開始時 86%

モード共通で大チャンスとなっており、先読み熱モード設定中ならさらにアツい!

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ベルファイアボルト予告

ベルファイアボルト予告

パターン 信頼度
トータル 41%
擬似連2回目で発生 47%
擬似連3回目で発生 40%

発生した時点でチャンス!? 擬似連2回目から突入した方が若干信頼度は上昇。

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アーニャ背景変化予告

アーニャ背景変化予告

パターン 信頼度
扉の色 デフォルト 1%以下
44%
フルーツ柄 大当り濃厚
移行先 デフォルト背景 1%以下
ミッションリーチ 3%
イベント演出 4%
GOLD RUSH中背景 9%
迷宮の楽園 16%

アーニャが登場すると背景が変化!?

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ヘスティア導光板予告

ヘスティア導光板予告

パターン 信頼度
4%
45%
68%

白発光がデフォルトで、金発光ならチャンスアップ!

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会話予告

パターン 信頼度
1%以下
ステップ2(赤) 13%
ステップ3(白) 21%
ステップ3(赤) 6%
ステップ3(金) 50%

会話は全画面のステップ3に注目で、赤だと信頼度がダウン。逆に白の方がアツいという法則あり。

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次回予告

次回予告

発生した時点で大チャンスとなり、発展先を告知する。

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神聖文字予告

神聖文字予告

パターン 信頼度
1%以下
1%
9%
51%
文字 リーチ 1%以下
好機 5%
変化 5%
バトル 9%
継続 10%
リアリス・フレーゼ 12%
アルゴノゥト 84%

青<赤<金の順に期待度がアップ!?

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本当なの!?予告

本当なの!?予告

パターン 信頼度
モンスターが出現したんだって!(赤) 5%
継続するんだって!(赤) 9%
リーチがかかればチャンスなんだって!(赤) 13%
この変動がチャンスなんだって!(赤) 15%
この変動が激熱なんだって!(赤) 57%
大きな戦いが始まるかもだって!(赤) 74%

「本当なの!?」に続く内容でその後の展開を示唆!?

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エイナ遊技説明予告

パターン 信頼度
TOTAL 13%
夢夢ちゃん 10R確変
大当り濃厚

メインの役割は演出やゲーム性などの説明だが、予告としての役割もある。

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ステップアップ系演出

ダンジョン連撃SU予告

ダンジョン連撃SU

パターン 信頼度
ステップ3・赤 7%
ステップ3・金 63%
ステップ4・アイズ登場 12%
ステップ4・ベル登場 63%

SU4の画面割れからベル登場でチャンス!?

ファミリアSU予告

ファミリアSU予告

パターン 信頼度
ウィンドウ 1%以下
1%以下
4%
62%
ヘスティア
ファミリア
ステップ3 4%
ステップ4 14%
ステップ5 59%
ロキ
ファミリア
(赤)
ステップ1 3%
ステップ2 7%
ステップ3 17%
ステップ4 22%
ステップ5 57%
神様(金) ステップ1 52%
ステップ2 61%
ステップ3 76%
ステップ4 79%
ステップ5 86%
豊穣の女主人SU予告
パターン 信頼度
ステップ3(緑) 1%以下
ステップ4(赤) 7%
眷属募集SU予告
パターン 信頼度
背景 SU3・青 1%
SU3・赤 14%
ヘスティア
セリフ
ベル君は
可愛いか
1%以下
ジャガ丸くんは
ホクホクか
8%
ジャガ丸くんは
ゲキアツか
64%
ダンまちは
最高か
大当り
濃厚
ぱちんこは
最高か
大当り
濃厚
群衆の反応 オーー 1%以下
ヘンカ 5%
ケイゾク 17%
チャンス 5%
ゲキアツ 52%
サイコー 大当り
濃厚

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げきあつボタン予告

げきあつボタン予告

パターン 信頼度
リアリスモード 71%
英雄願望 65%
次回予告 63%

ボタンが完全に出現すれば、その後の展開に期待できる!?

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その他の予告

変動開始図柄予告
パターン 信頼度
図柄の
セリフ色
左・白 1%未満
右・赤 12%
右・金 67%
シャッフル
発生時の
図柄の
セリフ
元の左・白 1%
右5開始・赤 9%
右3開始・赤 19%
右7開始・金 72%

発生時は右図柄のパターンに注目で、セリフや図柄に赤が絡めばチャンス。

ステイタス更新予告
パターン 信頼度
デフォルト 1%以下
ボタンあり 4%

演出に成功すれば「神の恩恵CHANCE」に発展、ボタン出現なら発展濃厚!?

ミニキャラアクション
パターン 信頼度
アクション キャラ固有動作 1%以下
手を振る 1%以下
喜ぶ 3%
燃える 29%
セリフ 自己紹介 1%以下
作品・
ゲーム性紹介
1%以下
通常会話等 1%以下
チャンス示唆 4%
チャンス 12%
激熱 80%
カウント
チャージ
XX秒後に!? 8%
「10%」 1%
「20%」 14%
「30%」 36%
「50%」 54%
「70%」 78%
「99%」 大当り
濃厚
XX秒後に!?の
0秒タイミング
連続予告 6%
ヘスティア
女神降臨
背景予告
18%
リアリス・
モード
32%
ヘスティア
役モノ落下
42%

ミニキャラはカスタマイズ可能で、「燃える」や「激熱」が含まれるセリフがアツい。カウントチャージはパーセンテージが高くなるほど信頼度がアップ。

積み上げ系演出
パターン 信頼度
赤チャンスアップ 13%
ステップ3セリフ
「チャンス〜」
5%
ステップ3セリフ
「継続〜」
11%
ステップ3セリフ
「激熱〜」
53%

ステップ3のセリフに「激熱」が入っていれば信頼度は53%!

アイコン獲得系予告
パターン 信頼度
!? 1%以下
リーチ 1%以下
アビリティUP 5%
変化 5%
チャンス 7%
継続 8%
アツアツ 10%
アイズアイコン 12%
激熱 63%
図柄送り予告
パターン 信頼度
右→左(逆停止) 1%
左短縮停止→右ロング 3%
右短縮停止→左ロング 39%
左右同時停止 11%
左右同時停止(ロング) 73%

左から図柄が停止するのがデフォルトで、同時停止や左図柄のロング変動ならチャンス。

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リーチ後予告

リーチライン

リーチライン

パターン 信頼度
継続 5%
チャンス 24%
激熱 72%

青ラインがデフォルトで、赤ラインなら期待度がアップする。

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リーチ後背景

パターン 信頼度
ボタン
PUSH
キャラクター 1%
シーン系 1%以下
アイズ背景 14%
ヘスティア
女神降臨背景
74%
キャラ エイナ・
シル・ミア
1%
リリルカ・
リュー・
ヴェルフ
1%
ヘスティアとベル 39%
セリフ デフォルト 1%以下
「チャンス」 1%
「継続」 1%
「激熱」 59%

リーチ後の背景に注目!

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群予告

群予告

パターン 信頼度
TOTAL 80%
ノーマルリーチ中 84%
バトルリーチ中 78%
エピソードリーチ中 78%
楽曲SPリーチ中 83%

テンパイ後の様々なタイミングで発生する可能性アリ!

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ヘスティア飛びつき予告

ヘスティア飛びつき予告

パターン別信頼度
右の映像 連続予告 1%
発展 1%
リアリスモード 6%
楽曲SPリーチ 4%
連続予告+
18階層移行
26%
図柄揃い 大当り
濃厚

停止したパネルに注目!?

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いっけぇ!ベル君!予告

いっけぇ!ベル君!予告

パターン 信頼度
継続 1%
発展 17%
リアリスモード 16%
夢夢ちゃん 10R確変
大当り濃厚

発展やリアリスモードアイコンなら若干チャンス。

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7図柄テンパイ

信頼度
86%

7テンは信頼度が86%と高く、当たれば10R濃厚!なお、その他の図柄は信頼度に差は無し。

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SP発展演出

発展演出

パターン別信頼度
キャラSPリーチ発展 10%
導光板 9%
49%

ノーマルリーチ中に大当り図柄が+1コマを過ぎると、高速変動から発展演出が発生。女性キャラが選択されると対応キャラSPリーチに発展し、画面が塔へ向かうとバトルリーチ以上に発展。虹導光板なら全回転リーチ発展濃厚!?

女神役物降臨

女神役物降臨

役物が落下すればエピソードリーチに発展。

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リラックスタイム

リラックスタイム

背景や図柄がモード専用に変化し、滞在中は遊技カスタマイズに必要な獲得ポイントが2倍にアップ!?

ヤシの実ランプ予告

ヤシの実ランプ予告

点灯タイミングと
プレミアアップ選択時の出現率
タイミング 出現率
変動開始時 1/1012
ノーマルリーチ時
(擬似連最終)
1/1096
変動開始時一瞬点灯&
ノーマルリーチ時
(擬似連最終)
1/1096
VSリーチ前半 1/12089
VSリーチ後半 or
エピソードリーチ発展時
1/13256

ノーマルリーチ時に点灯する可能性アリ!? ヤシの実が降ってくれば大当り濃厚!?

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水着アップ予告

水着アップ予告

パターン 信頼度
1%以下
1%以下
11%
文字 リーチ 1%
継続 4%
チャンス 9%
激熱 大当り濃厚

登場キャラによる信頼度差は設けられておらず、チャンスなどの文字パターンに注目!

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水着セリフ予告

水着セリフ予告

パターン 信頼度
文字・継続(緑) 30%
文字・チャンス(赤) 10%
文字・激熱(金) 大当り濃厚

登場キャラによる信頼度差は設けられておらず、セリフで期待度変化!? 信頼度は赤より継続示唆の緑の方が高い。

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リーチボイス

パターン 信頼度
リーチ 1%
継続 6%
チャンス 32%
激熱 大当り濃厚

リーチ時に「チャンス」のボイスが発生すればアツい!?

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楽曲リーチ煽り

パターン 信頼度
ノーマルリーチ後
楽曲リーチ煽り
5%

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リラックスタイム中のリーチ

パターン 信頼度
ノーマル 1%
キャラSP 4%
楽曲SP 5%
バトルリーチ前半 12%
バトルリーチ後半 大当り濃厚
エピソードリーチ 大当り濃厚
女神チャレ 11%
神の恩恵CHANCE 11%
英雄の一撃 大当り濃厚
フレイア予告→図柄揃い 大当り濃厚
リリルカ全回転リーチ 大当り濃厚

リラックスタイム中のリーチは通常時と信頼度が大きく変化。

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リーチアクション

リーチの大当り占有率

リーチ 占有率
その他 2.5%
ミッションリーチ 3.8%
キャラSP 2.2%
楽曲SP 10.8%
バトルリーチ 35.4%
エピソードリーチ 33.6%
神の恩恵CHANCE 8.0%
リリルカ全回転リーチ 3.7%

大当りのメインはバトルリーチ or エピソードリーチ。大当りの約3回に1回はそれ以外のリーチといったバランス。

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SPリーチ中ミニキャラ予告

SPリーチ中ミニキャラ予告

SPリーチ中にミニキャラ予告が発動すればチャンス演出が発生!信頼度は各リーチ演出の欄に記載。

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イベント演出

撃破チャレンジと逃亡チャレンジの2種類が存在。

撃破チャレンジ

撃破チャレンジ

パターン 信頼度
タイトル デフォルト 1%以下
32%
72%
敵キャラ ヘルハウンド 10%
アルミラージ 13%
ミノタウロス 5%
キラーアント 11%
アイテム 発展(青) 1%以下
発展(緑) 4%
発展(赤) 2%
魔石or竈火 4%
VSマーク 27%
リアリス 32%
エピソード 78%

敵を撃破するほどチャンス!

逃亡チャレンジ

逃亡チャレンジ

パターン 信頼度
タイトル デフォルト 1%
24%
49%
内容 回避1回 2%
回避2回 24%
回避3回逃亡成功 65%

金タイトルならアツく、敵から逃げるほど期待できる!

集結チャレンジ
パターン 信頼度
タイトル デフォルト 1%
24%
41%
内容 リリルカ失敗 1%以下
命失敗 2%
ヴェルフ失敗 24%
リュー成功→
全員集合
47%

仲間が集まるほど信頼度がアップし、2人目の命を突破すればチャンス。

- 閉じる

キャラSPリーチ

期待度 ★×1.0~2.0

タイトルやテロップで期待度が変化。

リリルカ

キャラSPリーチ_リリルカ

リュー

キャラSPリーチ_リュー

春姫

キャラSPリーチ_春姫

アイズ

キャラSPリーチ_アイズ

キャラSPリーチ・パターン別の信頼度
パターン 信頼度
トータル 4%
タイトル デフォルト 1%以下
10%
フルーツ柄 大当り濃厚
文字 1%以下
赤に変化 7%
10%
神恩恵
CHANCE
煽りなし 7%
煽り→成功 2%
リーチ中
ボタン連打
のキャラ
左から 4%
左右交互 4%
ベルまで 1%
ヘスティア出現&
役モノ落下
21%
登場速度早い 8%

基本的に信頼度が低い弱系リーチなので、上位リーチ発展に期待。ボタン連打でキャラが出現する裏ボタンもあり。

MEMO

●前回と同じキャラSPリーチや、朝イチ1回目のキャラSPリーチがアイズなら大当り濃厚!?
●裏ボタンで登場するミニキャラはヘスティアまで登場すれば発展 or 大当り濃厚!?
●ミニキャラ出現スピードが速いとチャンスアップ

キャラSPリーチ中・ミニキャラ演出
演出 信頼度
なし 大当り濃厚
通常会話等 2%
セリフに「チャンス」 24%
セリフに「激熱」 大当り濃厚
プレミア系 大当り濃厚

- 閉じる

楽曲SPリーチ

楽曲SPリーチ

パターン 信頼度
トータル 5%
楽曲 Hey World 4%
HALLO to DREAM 4%
RE-ILLUSION 10%
分岐 緑継続・2段階 3%
赤継続・3段階 15%
ビッグチャンス 41%
リーチ中
ボタン連打の
発光色
青止まり 大当り濃厚
1%以下
21%
大当り濃厚

リーチ中にしっかりボタンを連打し青のままなら大当り濃厚!?

- 閉じる

魔導書・冒険者ミッション

魔導書ミッション

魔導書ミッション

パターン 信頼度
トータル 2%
タイトル デフォルト 1%
10%
分岐時の
文字
2%
2%
16%
最終
ボタン
デフォルト 1%
ヘスティア強ボタン
「押してくれるよね」
46%

信頼度が低めのミッション系リーチ。最終ボタンがヘスティアの強パターンなら信頼度大幅アップ!

冒険者ミッション

冒険者ミッション

パターン 信頼度
トータル 5%
タイトル デフォルト 2%
13%
分岐時の
文字
5%
16%
最終
ボタン
デフォルト 3%
ヘスティア強ボタン
「押してくれるよね」
46%

魔導書ミッションより若干信頼度が高め。

- 閉じる

バトルリーチ

バトルリーチ

信頼度 前半…9%
後半…24%

リーチ中のカットインや最終ボタン

タイトルとテロップの色に注目で、後半に発展すれば期待度アップ。リーチ中のカットインや最終ボタンでも期待度が変化する。

VSシルバーバック

VSシルバーバック

VSミノタウロス

VSミノタウロス

VSアイシャ

VSアイシャ

バトルリーチ前半
パターン 信頼度
トータル 9%
タイトル デフォルト 5%
33%
文字 4%
赤に変化 15%
37%
神恩恵CHANCE煽り成功 9%
ルート分岐で英雄の一撃に行かない 8%
ルート分岐で英雄の一撃へ 52%
リーチ中
ボタン連打
の色
青止まり 大当り濃厚
1%
24%
大当り濃厚
バトルリーチ後半
パターン 信頼度
トータル 24%
文字色 9%
白→赤 19%
34%
赤→金 69%
フレイヤ
ZONE
なし 19%
あり 63%
カットイン 7%
38%
74%
最終
ボタン
なし 17%
Vコン 59%
強ボタン 86%
バトルリーチ中・ミニキャラ演出
演出 信頼度
なし 7%
通常会話等 8%
セリフに「激熱」 63%
プレミア系 大当り濃厚
セリフ+群 63%
英雄願望示唆 59%
○○秒後に→英雄の一撃 59%
○○秒後に→フレイヤビジョン 66%
○○秒後に→激熱ボタン 89%
MEMO

バトルリーチのキャラが前回と同じなら大当り濃厚という法則あり!?

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エピソードリーチ

エピソードリーチ

信頼度 50%

発展した時点でアツく、「英雄の一撃」出現に期待!

漆黒のゴライアス

漆黒のゴライアス

戦争遊戯

戦争遊戯

チャンスアップ別信頼度
パターン 信頼度
トータル 50%
タイトル 43%
81%
文字色 25%
白→赤 40%
63%
赤→金 88%
93%
フレイヤ
ビジョン
なし 44%
あり 70%
英雄の一撃 なし 36%
ショート 69%
ロング 78%
カットイン 26%
54%
78%
最終
ボタン
通常 34%
Vコン 79%
強Vコン 大当り濃厚
エピソードリーチ中のミニキャラ
演出 信頼度
通常会話等 41%
セリフに「激熱」 82%
プレミア系 大当り濃厚
セリフ+群 78%
英雄願望示唆 78%
○○秒後に→激熱ボタン 大当り濃厚

- 閉じる

神の恩恵CHANCE

神の恩恵CHANCE

信頼度 4%

弱SPリーチのハズレなどから発展の可能性アリ。

パターン 信頼度
チャンスアップなし 1%以下
文字赤 8%
タイトル赤 12%
文字とタイトルが赤 22%
文字・タイトルデフォルト→ヘスティア強ボタン 39%
文字赤→ヘスティア強ボタン 54%
タイトル赤→ヘスティア強ボタン 54%
文字・タイトル赤→ヘスティア強ボタン 74%

ヘスティア強ボタンが絡めば信頼度大幅アップ!

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リリルカ全回転

リリルカ全回転

発展した時点で大当り濃厚!

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確変濃厚演出

確変濃厚演出
魔導書ストック×5
夢夢ちゃん登場
V-フラッシュ
アビリティアップで祝福願望
リリルカ全回転リーチ

上記演出は発生した時点で確変大当り濃厚!

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右打ち演出

大当り/確変示唆演出

GOLD RUSHカスタマイズ

GOLD RUSH中の演出を選択可能で、選択キャラにより様々なタイミングでマヂ神告知が発生。また、選択キャラ(ファミリア)によってRUSH中の演出も変化する。

④ヘスティアと⑧ロキはポイントを貯めると開放可能になる模様。

大当りの種類

冒険者BONUS

冒険者BONUS

ラウンド数 4~10R確変 or 通常

ラウンド数が多いほど確変の可能性がアップする。

ラウンド数別の内部確変期待度
ラウンド数 初当り 電サポ中
4R 56.5% 50.0%
6R 66.6% 66.6%
8R 75.0% 75.0%
10R

※HYPER眷族BONUSもあるので算出不可。

HYPER眷族BONUS

HYPER眷族BONUS

ラウンド数 10R確変

当選した時点で確変確定!

- 閉じる

ラウンド中の演出

ゲート通過演出

ゲート通過演出

確変濃厚パターン
選択していないファミリアのキャラの「右を狙って」
ベルの「右を狙って」(2連目以降)
「1500を狙って」
マヂ神ボイス
20秒後にミニキャラが登場
ゲート通過時

ゲート通過時ミニキャラ飛び出し

確変濃厚パターン
ヘスティア「やったぁ」or ロキ「よっしゃあ」
神ランプが一瞬点灯
ミニキャラ飛び出し
盤面ランプ消灯+暗転
直数字落下
フレイヤ登場演出

ラウンド中のフレイヤ登場演出

セリフ別示唆内容
「たまたま視界に・・・」 保留連濃厚!?
「ここに連れて・・・」 保留内で
10R確変大当り濃厚

フレイヤが登場すれば保留内連チャン濃厚!?(保留連時の約52%で本演出が発生。)

その他の確変示唆
  • オーバー入賞時の「きゅいん」ボイス
  • エンディングで「おめでとう」ボイス

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GOLD RUSH

GOLD RUSH

状態 確変 or 時短
電サポ 100 or 120回 or 次回まで
継続率 約83%(※)

※確変割合75%、時短引き戻し率(120回):約31.3%、時短引き戻し率(100回):約26.9%の合算値。

ラウンド中にキャラを最大8人から選択可能で、マヂ神告知が発生すればGOLD RUSH神∞に突入する。RUSH中の大当り後なら電サポ120回に!?

選択キャラごとの特徴

ヘスティアファミリア
キャラ 告知タイプ 先読み出現率
リリルカ チャンス ★★★★
リーチ後 ★★
春姫 突然
ヘスティア(※) 完全 ★★★

※ヘスティアはポイントで解放する必要アリ

ロキファミリア
キャラ 告知タイプ 先読み出現率
レフィーヤ チャンス ★★★★
ティオネ・
ティオナ
リーチ後 ★★
アイズ 突然 ★★
ロキ(※) 告知ナシ ★★★

※ロキはポイントで解放する必要アリ

- 閉じる

マヂ神告知

マヂ神告知

発生すればGOLD RUSH神∞に昇格!

選択キャラで内部確変の場合の告知発生率とその発生ポイントの割合が異なる。GOLD RUSH突入時に必ず判別できるのはヘスティアで、他キャラは内部確変でも最後まで告知が発生しないことが多い。なお、ヘスティア以外で最も発生率が高いのはアイズの45%となっている。

ヘスティアファミリア選択時の
マヂ神告知TOTAL発生率
選択キャラ 発生 非発生
リリルカ 33% 67%
30% 70%
春姫 38% 62%
ヘスティア 100%
ロキファミリア選択時の
マヂ神告知TOTAL発生率
選択キャラ 発生 非発生
レフィーヤ 33% 67%
ティオネ・
ティオナ
28% 72%
アイズ 45% 55%
ロキ(※) 13% 87%
リリルカ選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知 13%
RUSH中に告知 13%
リザルト画面で告知 7%
マヂ神告知発生せず 67%
命選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知 6%
RUSH中に告知 16%
リザルト画面で告知 8%
マヂ神告知発生せず 70%
春姫選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知 16%
RUSH中に告知 16%
リザルト画面で告知 6%
マヂ神告知発生せず 62%
ヘスティア選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知 100%
RUSH中に告知
リザルト画面で告知
マヂ神告知発生せず
レフィーヤ選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知 13%
RUSH中に告知 13%
リザルト画面で告知 7%
マヂ神告知発生せず 67%
ティオネ・ティオナ選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知
RUSH中に告知 20%
リザルト画面で告知 8%
マヂ神告知発生せず 72%
アイズ選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知 25%
RUSH中に告知 15%
リザルト画面で告知 5%
マヂ神告知発生せず 55%
ロキ選択時の発生割合
マヂ神告知発生割合
パターン 発生率
大当り終了時に告知
RUSH中に告知
リザルト画面で告知 13%
マヂ神告知発生せず 87%
マヂ神告知発生の有無&キャラ別信頼度

マヂ神告知の有無別信頼度① マヂ神告知の有無別信頼度②

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神ランプ予告

神ランプ予告

成功期待度(内部確変期待度)
青波紋 30%
赤波紋 50%
金波紋 内部確変濃厚

確変を告知する可能性がある演出で、成功すれば確変濃厚。発生時の色は信頼度示唆ではなく、演出成功期待度を示唆しているので注意。

- 閉じる

主要演出

※選択キャラの記載がない場合はリリルカ選択時の値。

保留変化予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
デフォルト 1%未満 1%未満
青保留 1% 6%
緑保留 12% 48%
赤保留 48% 86%
(当れば確変)
金保留 大当り
濃厚
確変大当り
濃厚
虹保留 大当り
濃厚
10R確変
大当り濃厚

内部確変時なら緑保留でも期待でき、内部確変時の赤保留は激アツかつ当れば確変濃厚となる。

レバブル予告

発生した時点で確変大当り濃厚!?

ダンジョン突入予告

ダンジョン突入予告

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
カットインなし 3% 19%
ファミリア
対応カットイン(※)
31% 78%
ファミリア非対応
カットイン(※)
大当り濃厚 大当り濃厚
キャラリーチ 20% 69%
バトルリーチ 53% 82%
アイズ 大当り濃厚 確変大当り
濃厚
GOLD
RUSH神
内部確変
濃厚

※ヘスティア or アイズ

カットイン登場キャラは基本的に選択ファミリアに対応しており、ヘスティアファミリア選択時はヘスティアが、ロキファミリア選択時はアイズが登場すればチャンス。登場キャラが逆の場合は法則崩れとなり超激アツ!

フレイヤゾーン

フレイヤゾーン

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
TOTAL 45%
テンパイ 確変大当り
濃厚

滞在中にテンパイすれば超激アツ!?

ヘスティア導光板予告

ヘスティア導光板予告

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
1% 5%
3% 16%
11% 46%
29% 75%
(当れば確変)
大当り
濃厚
確変大当り
濃厚
大当り
濃厚
10R確変
大当り濃厚

青がデフォルトで、赤ならチャンスアップ!

ヘスティア飛びつき予告

ヘスティア飛びつき予告

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
右・テンパイ 5% 29%(※)
右・女神チャレ 11% 51%
右・7テンパイ 大当り
濃厚
10R確変
濃厚
GOLD RUSH
神停止
内部確変
濃厚

※確変告知後はテンパイで10R確変濃厚!?

マヂ神告知後、テンパイで飛びつき成功ならHYPER眷族BONUS濃厚!

図柄前兆予告

図柄前兆予告

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
順目停止(青)
リリルカor
レフィーヤ
1% 10%
逆順目停止(緑)
ミコトor
ティオネ・ティオナ
11% 44%
テンパイ目停止(赤)
春姫orアイズ
38% 83%
377 or 337停止(金)
ヘスティアorロキ
大当り
濃厚
確変
大当り濃厚

青<緑<赤<金パターンの順に期待大!

内部確変時の赤はOPムービーリーチに発展すれば超激アツ!?

切り裂き予告

切り裂き予告

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
キャラリーチ 13% 56%
バトルリーチ 46% 78%
アイズ 大当り
濃厚
確変大当り
濃厚
アルテミス
全回転
大当り
濃厚
10R確変
濃厚
GOLD
RUSH神
内部確変
濃厚

画面を切り裂いた後の展開に注目!?

女神チャレ-めがちゃれ-

女神チャレ-めがちゃれ-

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
タイトル 通常 6% 37%
39% 84%
エフェクト 7% 38%
大当り濃厚

タイトルとエフェクトに注目で、ボタン連打演出が展開する。

魔石アタック

魔石アタック

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
タイトル 通常 9% 46%
24% 72%
出目 テンパイ目 9% 45%
7テンパイ目 10R確変大当り濃厚
キュイン目 大当り濃厚

ボタン連打で図柄揃いを目指す。タイトルの色で期待度が変化する他、出目や音もチェック!?

図柄アクション予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
左右送り
テンパイ
1% 10%
Y軸図柄回転
テンパイ
1% 10%
ヘスティア
送りテンパイ
5% 27%
2回目
青エフェクト
1% 9%
2回目
赤エフェクト
23% 70%

テンパイあおりアクションは、赤エフェクトなら期待できる。

アニャクロTIME予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
キャラリーチ 13% 56%
バトルリーチ 71% 91%
図柄揃い 確変大当り
濃厚
確変大当り
濃厚
GOLD
RUSH神
内部確変
濃厚

扉開放後の発展先に注目で、キャラリーチ以外ならアツい。確変中なら発展先を問わず、当れば確変濃厚となる。また、内部確変状態かつ春姫 or アイズ選択時なら発展先不問で確変大当り濃厚!?

シルエット予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
青セリフ 1%未満 1%
赤セリフ 16% 55%
金セリフ 大当り
濃厚
大当り
濃厚
GOLD
RUSH 神
内部確変
濃厚

セリフの色で信頼度が変化。

神聖文字予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
青発光 1%未満 3%
緑発光 4% 23%
赤発光 41% 84%(※)
金発光 大当り濃厚 確変大当り
濃厚
文字・
リーチ
2% 13%
文字・
チャンス
(好機)
20% 66%
文字・
バトル
(対決)
52% 82%
文字・
げきあつ
(激熱)
大当り濃厚 大当り濃厚
GOLD
RUSH神
内部確変
濃厚

※アイズ選択時は当れば確変濃厚

発光時の色と内容で信頼度が変化し、リリルカ or レフィーヤ or ティオネ・ティオナ選択時は確変中なら確変大当り濃厚。

ダンジョン崩落予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
バトルリーチ 53% 82%
アルテミス
全回転
大当り濃厚 10R確変
濃厚
GOLD
RUSH神
内部確変
濃厚

TOTAL信頼度は時短時1%、確変時5%とガセも多いが、崩落した場合は期待できる!

マヂ神プレミア背景変化予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
マヂ神
スタンプ
確変大当り
濃厚
確変大当り
濃厚
マヂ神
スタンプ・虹
10R確変
大当り濃厚
確変大当り
濃厚

マヂ神告知と同じ1枚絵が背景に出現する演出で、内部状態を問わず確変大当り濃厚となる。

プレミア音予告
パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
変動開始時
「きゅいん」
確変大当り
濃厚
確変大当り
濃厚
リーチタイトル時
「きゅいん」
確変大当り
濃厚
確変大当り
濃厚
テンパイ時
V-フラッシュ
10R確変
大当り濃厚
10R確変
大当り濃厚

プレミア音は確変大当り濃厚。なお、リーチタイトル時は裏ボタンが必要となる。

- 閉じる

テンパイ図柄

3図柄はSPリーチ発展でアツく、5図柄は大当り時の確変期待度がアップ。7図柄はテンパイした時点でHYPER眷属BONUS濃厚!?

- 閉じる

ノーマルリーチ

ノーマルリーチ_パターン別信頼度

信頼度は低いので大当りは稀だが、当れば確変濃厚となる。

- 閉じる

キャラクターリーチ

タイトルの色などで期待度が変化!?

ヘスティアファミリア

キャラクターリーチ_ヘスティアファミリア

キャラクターリーチ_ヘスティアファミリア_信頼度

ロキファミリア

キャラクターリーチ_ロキファミリア

キャラクターリーチ_ロキファミリア_信頼度

- 閉じる

バトルリーチ

色系チャンスアップ発生に期待!

ヘスティアファミリア

バトルリーチ_ヘスティアファミリア

バトルリーチ_ヘスティアファミリア_信頼度

ロキファミリア

バトルリーチ_ロキファミリア

バトルリーチ_ロキファミリア_信頼度

- 閉じる

OPムービーリーチ

OPムービーリーチ

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
白文字 13% 47%
赤文字 47% 83%

赤文字ならチャンス!

- 閉じる

女神チャレ

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
タイトル 通常 6% 37%
39% 84%
エフェクト 7% 38%

成功時は確変告知が発生して内部確変濃厚!?

- 閉じる

魔石アタック

パターン 時短時
信頼度
確変時
信頼度
タイトル 通常 9% 46%
24% 72%
特殊出目 左・中
テンパイ
7% 45%
7図柄
テンパイ
10R確変大当り濃厚
きゅいん
出目
大当り濃厚

きゅいん出目はハズレ後にきゅいんボイスが発生。

きゅいん出目
きゅいん出目のパターン
156・213・315・463・646・712・866

- 閉じる

全回転リーチ

全回転リーチ

発展した時点で10R確変大当り濃厚!

- 閉じる

GOLD RUSH神∞

GOLD RUSH神∞

状態 確変
電サポ 次回まで

突入した時点で確変状態が確定する。

主要演出

図柄前兆予告

図柄前兆予告

パターン 信頼度
順目停止(青)
リリルカor
レフィーヤ
大当り濃厚
逆順目停止(緑)
ミコトor
ティオネ・ティオナ
大当り濃厚
テンパイ目停止(赤)
春姫orアイズ
確変大当り
濃厚
377 or 337停止(金)
ヘスティアorロキ
10R確変
大当り濃厚

※337(金)で4R確変の報告あり

青<緑<赤<金パターンの順に期待大!

ヘスティア導光板予告

ヘスティア導光板予告

パターン 信頼度
大当り濃厚
確変大当り濃厚
10R確変大当り濃厚
10R確変大当り濃厚

青がデフォルトで、赤ならチャンスアップ!

フレイヤゾーン

フレイヤゾーン

信頼度 確変大当り濃厚

滞在中にテンパイすれば超激アツ!?

ファミリアエンブレム予告

巨大虹玉出現

巨大な虹玉が出現すれば10R確変大当り濃厚。

- 閉じる

GOLD RUSH神∞BOOST

GOLD RUSH神∞BOOST

状態 確変
電サポ 次回まで

HYPER眷族BONUS後と電サポ101 or 121回転目以降、内部確変だった場合に突入する。BOOST中は予告が発生した時点で大当り濃厚!?

裏ボタン・演出法則

裏ボタン

通常時

キャラSPリーチ中

裏ボタンで登場するミニキャラはヘスティアまで登場すれば発展 or 大当り濃厚!? ミニキャラの出現速度が速いとチャンスアップ。

- 閉じる

GOLD RUSH中

リーチタイトル出現時

出現時にボタンを押して一発告知音が発生すれば確変大当り濃厚!?

- 閉じる

演出法則

GOLD RUSH中

テンパイ図柄
図柄 法則
3図柄 SPリーチ発展で期待大
5図柄 当れば確変のチャンス
7図柄 10R確変大当り濃厚

大当り時の確変期待度は、5図柄と7図柄以外では差がない。

キャラ別の演出法則

マヂ神告知の有無別演出法則

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評価等

管理人解説・感想

ダンまちのパチンコが登場。

PV動画で「マヂ神スペック」と紹介されており、引き戻し込で初回突破82%、継続率83%、大当りは常に50%が1500発と高めの性能。ただ、「CRアナザーゴッドハーデス」のようにヘソ入賞後はクルーンを通過し、特図1 or 特図2 or ハズレのいずれかに振り分けられるので、実際はヘソ入賞の2/3で回転する仕組みになっています。

これは賛否両論ありそうですね…

ヘスティア

役モノはヘスティアのフィギュアが搭載されており、脱いで水着になる事がある模様。

PV動画

試打動画

解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧下さい。

Pフィーバーダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか|公式サイト

©大森藤ノ・SBクリエイティブ/ダンまち2製作委員会

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749 COMMENTS & REVIEW

匿名

いつ見ても安定感のあるハマり具合、高確率で700回転ごえ。出玉も83%とは思えないほどで10回に1回万発こえてたらいいほう。ハマりやすいせいで当たりが1日複数回つかないから1週間に1回万発いくかどうか。店とクルーン次第で千円で一回転も回らない可能性すらある、悪いところをかき集めたような台

匿名

先読み熱モードって70%ごえで外れるの方がしっくりくる。演出もノーマルリーチの延長みたいなしょぼいなで終わるし期待はするレベルでは無いね

匿名

千円18回も回る激甘台打ってるけどこの台の人気がない理由は演出のつまらなさだな。ノーマルビタとか突当たりとかで普通に当たるけど、そのせいで他の演出バランスがぐちゃぐちゃ

匿名

久しぶりに打ったけどここまでイライラする台だったっけ?
ゴミ過ぎて即ギブしたわ

匿名

久しぶりに打ったけどほんとクルーンいらん
クルーンには結構はいるのに前にばっか落ちる
久しぶりだからむちゃくちゃストレス感じたわ
これボーダー甘いとか甘い台とか言ってたやつら何だったんだ

とり丸

先読み熱で、超リアリスモード、赤保留魔導書1ストックで激アツ、ヘスティア役物落下、戦争遊戯赤タイトル、カットイン緑、テロップ白、フレイヤZONE、英雄の一撃でハズレ。
やっぱり、白テロップとカットイン緑が弱かったか

とり丸

追記
0から1000ハマリで先読み熱中、レバブル無しロゴフラッシュ無し……………
当てさせる気がなくて草

とり丸

追記
トータル12万のマイナス
200ハマリで、レバブル金保留で当たり2連
その後に1000以上ハマリ、赤保留2回
紫保留4回、青保留10回、点滅保留40回以上、レバブル無し、ロゴフラッシュ無し
キャラリーチで、同じキャラ2回連続当たりもせず発展も無し、これだけ来ると店側の悪意が感じるわ

とり丸

追記
抜けてたので
緑保留20回、超リアリスモード3回
リアリスモード4回エピソードリーチ3回内1回が当たりに絡む。
ダンまち好きだったけどこの店のせいで嫌いなりそう

匿名

今更初打ち。クルーンのハズレに入る確率が半分とやばい台。先読みさせたいが、保留が貯まらないのでつまらない。少し打って違う台へ‥


今更ながら初めて打ったけどとんでもないストレス製造機だなぁ。
今時無いだろうけど回ればまだ良いと思うが、そもそもヘソに1K10くらいしか通らなく、かつ3分の1は思えない程下に入る。
寝かせてるんだろうけど。

匿名

最近、英雄の一撃じゃなくて通常の一撃ばっか。
確変中に英雄の一撃で通常はマジで萎える。

匿名

クルーンだけでお釣りが出るレベルでアレだけど演出もいくらなんでも酷すぎないかい?
ユニコーンやシンフォなら当たってるってのも外してるから開発チームが全員新人なのかな?
他人の目のつく所でのコメントは出来るだけ悪く言わないようにしてたけどこの台だけは無理クソゴミ台

これ作ったやつ消えろ

カスタム 先読み熱
変動開始時レバブル、ヘスティア完全落下、金セリフ、緑保留、アビリティ緑、リアリスモード(赤保留になっただけでそれ以外導光板緑1回、導光板青5回)
バトルリーチミノタウロス後半ドノーマルハズレ
ほんと演出バランス腐ってんな
激アツでは外れ、先読み熱93%のレバブルでも外れるんじゃ何で当たんの?
てか抽選してんのかこれ。

クソ台打つマン

クルーンの時点で星1なのだが、それ以外も酷い。
後半発展率の低さや無意味な赤あおり、8保留貯まるがきれいに振り分けられる機構は無いし、偏ってタダでさえ多い死に玉を増やしている。左右で分ける意味ある?
悪意の塊のようなへそ周りと演出で辛すぎる台。
回転が三分のニになったからと言って1.5倍出玉があるわけでもないし、へそに入りやすいわけでもない。ストレスは1.5倍にはなってるかも。

大人はなんでもしかたないの一言

個人的には相性が良くて好き。
たまに打ってる人がリラックスタイム入ったときに苦笑いしながら玉抜いているところを見かけると作りが下手なんだろうなぁと思う。
見せ方さえどうにかできればもっと人気でたと思う。クルーンはしかたない。

匿名

金保留 ストーリーリーチ 赤タイ 赤テロ 赤カットイン フレイヤZONE 英雄の一撃外し

この台のおかげでパチンコ引退出来ましたありがとうございました。

名無しさん

■通常時(マイナスポイント)
・酷評の根源、ヘソ入賞してもクルーンがあり、更に手前に外れ穴があるため、連続で外れ穴に入る所を見るとイラっとするしストレスが秒で溜まる。
・小当たりが搭載されているため、激アツモリモリ展開からの外れ→リラックスタイム(小当たり)が結構な頻度で起きるため、これもストレスマッハの要因になっている。
・今時には珍しい8個保留だが、ボーダーが甘くホールもビビッてヘソ周りの釘をを鬼締めしてるためヘソにそもそも全く入らない。やっと入賞しても更にクルーンの外れ穴で弾かれると台パン必至。保留8つなんてまず溜まらない。せいぜい4〜5個

■通常時(プラスポイント)
・原作の世界観を良く再現出来ていて、アニャクロTIMEで本機でしか聞けないコアな話がキャラ達から聞ける等、ダンまちファンには嬉しい要素が幾つかある。
・役物ヘスティアのクオリティが高く可愛い。
・レバブル時には、「ぶーるぶる!」とヘスティアが喋ってくれる萌え要素がある。
・プレミアアップモードで比率の多いMAX10ラウンドを引ければ、ファンなら嬉しいシリーズ屈指の名場面、リリルカ全回転リーチなどが比較的見れやすい。

■右打ち時
・確変機だが、各キャラによって確変当落の有無を設定出来るのは嬉しいポイント。
・通常を引いても、設定次第では通常か確変かが演出が出るまで分からないため、ドキドキを楽しめ打ち手をすぐに飽きさせない作りとなっている。右打ち自体は普通に楽しめるので◎。
・ボーダーが甘いため右さえ入れば平均獲得出玉5〜6千発は期待出来る。また波に乗れれば余裕で万発出ます。

■総評 ★★★☆☆
・クルーンと小当たりのせいで評価が地に落ちてますが、もうそう言う台だと割り切って打てば、ダンまち世界観が楽しめて普通に楽しい台ですね。ほんと右さえ入れば面白いです。大当たり時にもヘスティアによるベル君ラブコールが鳴り響きちょっと恥ずかしいですが、この台はダンまちファンを強く意識した作りになってると思います。

やばー!!

激アツ来てノーマルリーチ止まりだったんだけど何これ?
意味不明すぎやろw
4パチはまず稼働してない、1パチに来たと思ったら800ハマりとか700ハマりをよく見かける。
しかもSTに入っても5連とか7連ばかり。
それ以外は全て単発。
同じ継続率のアクエリオンオールスターズは15連とか自分自身は21連とかした事あるし、履歴にもその位はあるが、これは全くと言っていいほどない。
ゴッドイーターと同じくスペック詐欺か?
こんなのが甘いわけないんだよなぁ
回らねぇ、ハマること多い、演出バランスカス、カスタム無意味、確変突入率、継続率は公表値よりも低い、謎のクルーンととにかくいい所が一切ない。
やばすぎ。

匿名

それは絶対にない。ノーマルリーチってどんなリーチか調べてからコメントしろ

アホ?

絶対なんて言い切れねぇからw
演出はサブ基盤で全て決まってんだからありえるんだわw
そんなことも知らねぇのか。
それさえも知らねぇやつがでしゃばんなボケ
普通にテンパイしてハズレて終わったんだが?
だからノーマルリーチ止まりだって言ってんだろうが。

匿名

激アツって演出出てる時点でノーマルリーチじゃなくね?ノーマルリーチはただの図柄テンパイだけだぞ。

匿名

自分で答え言ってんじゃん。サブ基盤で全部割り振り決めてんだから絶対にないよ。お前の勘違いの可能性が限りなく高いからって意味な。

匿名

そもそも激アツが何の演出だったかによる。
激アツ演出を勘違いしてる可能性もあるし。その可能性大だけど。
レバブルとか金保留とかでノーマルリーチなら完全に狂ってるけど。

匿名

リーチ前、発展前の予告はさほど重要でなく、SPリーチ中のCUが大事という印象を受ける。
先読み熱にしてたら当然先読みアリは大前提だけれど。

けど何でクルーン…というよりハズレ穴なんか搭載したんだ?
どんなにスペック良くてもあれだけで評価落ちるのはわかりきってたろうに…


唯一総額46万円ほど使っても1回も当たり引いた事がない台100万でも厳しいと思います

匿名

そんだけ使って当たり引けんとか宝くじ買った方がリターンありそうなもんやけどなw

匿名

糞台は間違いないんだけど打つ度に1000円以内で当たって10連20連とするからさすがに印象いいわ。たまたまってのはわかってんだけどね。

匿名

1パチですよね?
4円で1000円なんてヘタしたらクルーンの手前穴にしかはいらないよ
良くて10回転程度しか回らないのに…
1パチなら相性良いですねー いーな~て思うけど4パチなら盛るな!って誰もが思う台

おハゲ

今まで様々なクソ台を作り上げてきたSANKYOのクソさが集約されてる台ですね
注目演出である(超)リアリスモード、フレイヤ予告、英雄の一撃の3つが絡んで、激アツが出てこようと赤保留が出てこようと余裕でハズレ
しかもそれもカスタムを先読みにしてるのにハズレる。
ありえない。
それに、継続率83%と公表しているけど、履歴のほとんどが4〜5連でまともに10連とかはしないです
左中は20以上の期待度の演出が来てもほぼ当たらない、のにも関わらず右中は26%を3〜4連程度で簡単に取る。
おかしな話ですね
最近1パチに流れてきましたが、まともに打たれてないところを見ると、出来が知れてるという印象ですね

助けて

今日も打ってみた
先読み熱にしてレバブル→リアリスモード→紫保留と猛牛殺し、魔導書ストック→魔導書激アツ→ヘスティア完全落下→ゴライアス赤タイ→緑カットイン(この時点で半分察した)→英雄の一撃→Vコンハズレ。
先読みの意味もわからんのか
てか初当たりが確率以内に当たることなさすぎ。
ハマる事はあっても早く当たることはないとか打ち手をどんだけ舐めてんの?
しかもクルーンはえげつないくらい前に入るクソ詐欺仕様。
やばいでしょ
この演出バランスの酷さとカスタムの意味のなさはひぐらし彩以下やぞw

リリだけが可愛い

撃破チャレンジ赤→リアリスモード→魔導書ストック×3→紫保留→猛牛殺し→魔導書激アツ→ヘスティア完全落下→魔導書タイトルアップ→ゴライアス赤タイ→魔導書群発生→通常ボタン当たり4R終わり
確変割合が75%じゃなくて単発率が75%でしょ
履歴見ても直近の初当たり10回で7回単発なんだけども。
どういう計算をしたら確変割合75%になるのかわからん
しかも当たっても継続率83%あるとは思えないほど5連さえしてない
おかしすぎる

よつば

ダンまちのスロットはめっちゃ好きだった
パチンコの方は初打ちだったが、さすがSANKYOだよ
クルーンとか誰得だよ
台を作るのは下手なのに、アクエリオン、リベ2、ダンまち、ギアスととにかく版権潰すのが上手いやつらだな

匿名

右は本当に楽しいのに残念の一言。通常時はストパン2みたいに無演出モードあればまだ良かった。

煽り高め台

赤保、リアリスモード、赤アビ、赤CI、巨乳群外れ
ノーマルモードなんだがプレミアないと当たらんのだな

さんきょー

版権だけは良いのにね
演出もだがクルーンが全てを台無しにした台
糞台としては満点
早々にホールから消えてほしい
この台入れなかったホールはちゃんと考えてるわ

匿名

クソ
ゴットイーターのようなスペック詐欺を疑ってしまう
甘い甘い言われてるわりに打てば分かる激辛

匿名

こんなクソ台世に排出するだけでしっかりお給料とボーナス貰えるSANKYOに俺も入社したいです!!なんて楽な仕事なんだろう!

匿名

最近1パチ二3台入ったので、2000円だけ打ってみました120回ほど回して小当りが2回。帰りにちらっとみたら1500回転オーバー当たり0回で糞ワロタ。

匿名

軽くですが触ってきました
120から打ち始めて220で先レバブルきて当たりましたがそのままスルーしたのでそのまま辞め
初回で1500取れるかもしれないのは大きいですね、でも褒める所はそれぐらい
レバブル以外信用出来ないいつものSANKYOでした
下のクルーンは語るに値しません、こんなのが流行る訳ないです
スロは好きだっただけに残念です

匿名

今日2000回して初当たり2回、総当たり8回、小当たり12回
気が済むまで打っていたけど、何が激アツなのかわからないくらい激アツ外され気付けば小当たり確率1/100…
体感先読み熱レバブルとフレイヤ以外はあまり期待出来ないんじゃないかというレベルで演出バランス狂ってるし、大当たりを邪魔する小当たりの存在も鬱陶しい
クルーンに関してはもはや語る必要はないです
二度と触ろうとは思わなくなりました

匿名

なんだかなあ
業界人は1k14回で甘過ぎるわと言ってるくけど
現実はクレーンチャレンジ21個入らないときついのにクレーンチャレンジに12〜9回とか、1kで0回達成した時そこまで搾取したいんだなあと思えた台。

作りがお粗末

間違って作った台やな。
突っ込みどころ多過ぎて呆れるわ!
これを趣味打ち以外で触ろうとしてる奴がいることに驚くわ

全ては

初当たり10回最高2連
単4
2連6
8ラウンド通常の2%を毎回引きます
履歴は5連以下ばかりでたまに39連とかがちらほら、
なんなんですかね、、

匿名

クルーンがほんとに最悪
なんで外れに1番入りやすい手前にしたのか?へそ5個入ったら最低でも3個は手前に入る
多いときは5連続、6連続ぐらい普通に手前に入る
これ普通に詐欺なんだけどね(笑)
もうエヴァチームだけ残してみんな解雇しろよ

匿名

激アツ盛り盛り外しからのリラックスターーーイムがイラつきに拍車をかけにきてる
(女の子の水着見せてあげるから癒されてね♡)
やかましいわ
こんな終始台パン抑えるのに必死な台初めてだわ無理

匿名

ホントそれ
ファフナーも台パンしたくなるけどクルーンあるから必死で我慢

きたねえ台つくりやがって

ゴミSANKYO

10万あっても余裕で足りん。
一生回収してんだが…マジペイアウトどうなってんの?

匿名

クソオブクソ。50K単発終了。赤保留だろうがレバブル来ようが白黒になろうが全部ガセ。ゴミカス台。

匿名

宵越し2500回転当たりなし。クルーンあるくせにヘソに落ちるのは1Kで8以下。実質10Kで100回転もしない。そのくせ連チャンしない。

匿名

クルーンいらん。ダラダラダラダラダラダラダラダラダラ長い演出見せられて当たる気配一切なし。

匿名

最高10連だけど俺は好き
小当たりレバブル食らってないからまだマシだけど、実際食らったらブチギレると思うw

匿名

先読み熱!ブルブルー!ブルブルー!スカ!
リラックスタイム!これですねブチギレは

匿名

へそも入らなくなってきてるのに、クルーン+小当たり付きとか内容だけでも三冠王だわ。リゼロと同じ作戦でダンまち2は優秀な台にするのかな?それなら、メーカーの作戦勝ちだな?まぁ此打つなら違うの打った方がいいね

匿名

通常時はクルーンにより1番見やすい位置の穴で金が捨てられていくのを見せつけ、激アツ外しや時短駆け抜け時に打ち手のストレスにとどめを刺す無抽選ゾーンのリラックスモード。マジで版権を変態的に好きな人以外は打ってられないレベル。2度と打たない、返しを3じゃなくて30にして笑

ハーデスの使い魔

赤保留、ファイアボルト予告、ストーリー戦争遊戯赤タイトル、赤テロ、フレイヤからのショート英雄の一撃、当落Vコン、小当たり
40〜80%だけでもこんだけ盛ってハズレて小当たりくれるくらいならクルーン無くすか2R時短120回転くれって思う。ここで書いても無駄かもしれんけどどのメーカーもそうだがなんでコケてるか原因わからんのか?

匿名

何度も言われてるけどクルーンとほんといらん
あと小当たりのタイミングもムカつく

匿名

確変示唆とかいらんし、付けるなら4通だけにしてくんね?8〜10Rで通常とかやってられんわ

ゴミ

先読み熱モードでヘスティア降ってきても何もなし…は?
なんでこんな良い版権の台をクソゴミにしたのか…とち狂ってるなほんとに

よー

1円に導入されてたから今頃初打ち。
0ゲームから回して800はまり、通常時の演出バランス悪すぎ!クルーンのクソ仕様。当たったら右は楽しいかもしれないけど原作好き向けだな

匿名

クルーンつけるな。
レバブル小当たりとかやめろ。
とにかくクルーン無しで。
せっかくの題材がもったいない。

匿名

別サイトで右打ち中の導光赤は当たれば確変って書いてありヘスティアを選んだけど告知されず…

ヘスティアで告知されず潜伏ってあるんですかね?

匿名

初打ちで信頼度93%外したのでもう打たないな。ここの評価見ておけばよかった。

匿名

基本的にここは低評価しかないのであれですが、自分もこの台はその通りだと納得しましたね。

匿名

クルーンを筆頭に全てにおいてゴミの産業廃棄物
金捨てたい人はどうぞって感じ
間違いなく今年の台の中でもトップレベルのゴミクソ台

匿名

利益出ないのを我慢して使うか諦めて客飛ばすかの2択
大量導入して釘締めるに締められないホールで打つ分には悪くないんだけどね

匿名

やっぱりアレのおかげで、打ってて必要以上にストレスを感じる。
打ってみたらすぐわかる。

匿名

素材は良い。演出も面白いと思うが、いかんせん重い。これは自分のヒキや相性とかもあるだろうけど、現在4連続で16.5%の4ラウンド通常(時短スルー)で大負け中。心が折れそうてす。
ヘスティアちゃんが可愛いと思えなければ打たないで済むのに・・・。

匿名

今が買い時かもなぁ。異常なくらい安いけどボーダー回せば間違いなく客がつく。
演出がクソでも、いうて確変機なんで人気は出るぞ。
小さいホールは買っとけ。

クルーンは羽物だけで十分

今までどんな酷い台も1回当たるまでは粘ってきたけど流石にこの台はギブアップ
まずクルーンがダメ、ヘソの釘とか少し弄られるだけで大幅に回転数に影響が出るのがストレスポイント
演出面も赤が空気すぎてなにくれば当たるのかイマイチわからん
コンテンツが好きなだけにすごい残念な台、なぜこのヘソのシステムで319にしたのかがまじでわからん
ハー◯スとか、ポセイ◯ンとかもヘソ酷かったけどこれもね
まぁもう打つことは無いでしょう

John

今日初めて確変中の図柄前兆予告(金)8Rでした。これはもう10R濃厚ではなさそうです!
今まで10Rしか出たこと無かったんですけどね。

匿名

マイホ20台入れたのにもう5台になってて草。
どんだけ稼動なかったんだよ。。

匿名

かなり悪評も目立ち、客飛びも早かったけど、仕事が片付いて先週やっと初打ち。三共らしい演出はいいとしても、なんでこの版権使ってあのクルーン搭載しようとしたんだろうか。釘締めて、少しでも起こされると、当たる当たらない以前のとこで客がイライラするだろって想像できるはず。この版権ならもっと無難な仕様でも、それなりに稼働貢献出来たはず。初打ちで勝てたけど、次回も打ちたいかと言われたら・・・。

匿名

通常時は相変わらずのSANKYOという感じで、熱い演出の複合待ち。キャラリーチの赤チャンスアップがほとんど役に立たないのはしんどい…
右打ち中は、選択したキャラで演出や示唆を調整できるのは楽しかった。オラトリアの演出もあるおかげで、連チャンしても退屈しにくい工夫をしてるなと思う。
何度か打ってやっと初当たり+大連チャン取れたから、もう打たなくていいかなというのが正直な感想(初当たりまでがしんどいのよ)

匿名

ユニコーンとかエヴァよっぽどマシ、クルーンが〜とか小当りが〜とかウケるんですけどw
あっすいません出てるから!マヂ神!

アス太

自分の行動範囲で客付きがいい(人気台)のは、エヴァがダントツで、次点がユニコーンなので比較対象として違和感はないのですが、貴方の周りでは違うんですね

どんな台が流行ってます?

匿名

エヴァとリゼロと慶次が1番ではあるが、出球なし連発のST機と高継続確変機は比べるまでもなく確変機が安定してるからな。
まあエヴァよりはるかに良いのは間違いない。


エヴァでめちゃくちゃ負けてる弱小で草

匿名

めっちゃ頑張って2万発出したけど、世の中にはこの台で一撃カンストさせる人がいるんですね。。
そりゃ下振れも起こりますわw

Y.T.

時々打っていたが一度も当たらなかった。
今日初めて当たって29連、実数で31000発。平均して1当たり約1000発らしい。
右打ち時10ラウンドは50%程度あった。公表スペック通り。

くろかみ

神の恩恵チャンスで当たった人いる?色々台を変えて2,30回みてきたけど当たらんけど。

引き弱

当たったのが 3回くらいですが、体感色がデフォルトやと時短、赤タイトルなら確変って感じでした。
今のところこの当たりで5連以上はしたことないです。

ビタ蔵

 3回ほど当たりましたよ。なんせ初打ち初当りがこのリーチ。
 バトル前半負けから発展、赤タイトル·赤
テロップ·赤ボタンが2回
 
 直近は先週で先読み熱モード·保留4有り·アニャクロTIME·保留消化3つ目·バトルリーチ(白猿)前半負けから発展、青タイトル·赤テロップ·通常ボタンで当たり。
 
 先読みのアニャクロは小当りor大当りと推測しているので…確定かも⁉

※小当り以上のリーチはバトル後半又はエピソード、女神チャレ(リラックスタイム中又は、GOLD RUSH背景)

匿名希望の田中健介

ワシも7、8回見て当たったことは無いが、そんなもん当たらなくていいじゃないか。
そんなんで当たってもどうせ単発だろう。いらないな。

匿名

クソ仕様のクルーンでストレスが溜る。激アツ演出も結構外れるし、褒めるところが一つもない台。

匿名

ボーダーが低い意味がよく分からん。
仮に1000円20回転してもプラスになる気がしないショボ出玉。
現実は台が傾きすぎてて、やっとこさ入った球も真ん中に吸い込まれていくクソ仕様。ちゃんと作れば人気出たのに。

アス太

右当たりの出玉にラッシュ突入率の81.7%を掛けないと駄目ですね
5187.84×0.817=4238.46
これとヘソ当たりの平均1030.4を足して、5268.8が期待出玉

ユニコーンはラッシュ突入率が60%なので、0.6掛ける分、10R振り分けしかなくても期待出玉は落ちる事になります

匿名

ボーダーってその台で得られる期待出玉で確率分母を回すのに必要な回転のことなので計算してみるといいよ。
ヘソ合算の平均が7.36R右打ち特図2の平均が7.72R
83%の平均連が5.8連
ヘソ140玉×7.36Rで1030.4玉+右打ち140玉×7.72R×4.8連で5187.84玉
2つ合わせて6218.24玉が一回の当たりの時に期待出来る出玉。等価なら×4で24873円
24800円で319を回すとして千円辺りの回転数を出すと319÷24.8=12.8
で千円辺り12.8回ればトントン。ボーダーは約13になる。

コレは右打ち中やラウンドで出玉減らない場合の話だから獲得出玉が減るなら当然辛くなる。

厳密に計算するとまた色々あるけど、単純なボーダーの考え方だと上のような計算で出せると思うよ。

アス太

この台のボーダーが低い要因は、ヘソ当たりの出玉の多さと突入率の高さから来ているので、ラッシュを取ってからの出玉は、エヴァやユニコーンに劣る形になってます

その辺の理解を深めると、台選びが楽しくなりますよ

匿名

クルーンあるだけで産廃濃厚なのに、先読み熱で点滅保留入ってもゴミ、緑保留、紫保留もリーチ前半止まり
よくもまぁここまでダメな台作れるね
逆に難しいよ、こんな台作るの。

匿名

初打ちしました。リーチハズレで小当たりパカパカがマジでおきますね。319でこれ引いてると思うとめっちゃイラってきます。
クルーンは、連続でヘソ釘通ると右穴や左穴に行ってくれたので、釘締めてるところは一個ずつしか入らないから恐ろしく手前の穴にしか行かないでしょうね。
めちゃくちゃヘソが回りにくいのに、期待の激アツ展開に小当たりも含まれるとか普通に嫌すぎるでしょうw
もっと人間相手に作ってるって感覚持ってもらいたい。

右はストーリーが分かんない以外は普通の確変きって感じだった。
ただ、これでボーダー13なのかとは思った。
右打ちオール1500発で80%以上の台がボーダー18って事を考えると、ST機や時短機がどんだけ危険かよく分かった。

匿名

赤字でアツアツって出て、キャラリーチ止まりとか超リアリスで後半発展なしとかプログラミングミスなんじゃないの?
真面目に作ってこれだったら頭やばいと思うし

匿名

当たらん→引きだからしょうがない
ハマる→引きだからしょうがない
回らん→回らない時に打ってるからしょうがないし、ホールもビジネスだからしょうがない
クルーン→作った人は頭にウジ虫湧いてると思う。

作った人はパチンコというものをやったことがあるのかも怪しいレベル。

匿名

今日初めて打ってクソ台と言われる所以が分かった。
クルーンだけじゃない。寧ろクルーンがどうでも良くなる位に演出が酷い。
いつの頃から赤文字が大安売りになったのか。
この台はそれが顕著です。
白・青→ハズレ
赤→スタートライン
そんな感じです。
こうなってくると色によるチャンスアップなんて要ります?ってなってくる。
2.5kで目眩がしてきましたよ。それくらい酷い。
大体にして擬似連3でクソリーチとか今更そんなの取り入れてどうする。
それくらい開発に切羽詰まってるのか?
本当に誰かがコメントしてたような気がするが藤商事が作ってるのかと思ったわ。

匿名

クルーンを見てカイジの沼を思い出した
これホールが数センチ正面に傾けるように設置するだけで
手前のハズレ穴に入りやすくできるだろ
簡単にホールが不正出来るやばい台

撤退宣言

導入以来ちょくちょく打っているが、いまだに一度も当たらず。
赤保留が1回出たことがあるがカスリーチのまま発展せず。
クルーンにイラつきつつも頑張ってきたが、神に誓ってもう打たない。製作者に不幸あれかし。

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