e北斗の拳10|みんなの評価・コメント

みんなの評価 1.6(211件) コメント618件

解析の間違いを報告する

みんなの評価211件

1.6/55点中1.6点
★510件
★417件
★39件
★221件
★1154件

コメントを書くときに付けた★を集計しています

コメントや評価を投稿

機種への評価(任意)

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

618 COMMENTS & REVIEW

新着順
参考になった順
匿名
★1

世紀末チャージの拳に機種名変えたほうがいい。チャージばっかりでストレス、もう打つ事はない、確率も相当怪しいので二度と打たない

返信する
匿名
★1

相性が悪いのかもしれないが全ての確率が嘘にしか思えない

返信する
ウサギ
★1

ラッシュからのハイパー入って1回転目に転落の276分の1が引ける神台

返信する
匿名
★1

HBMほんとに87%か?
公表値より低いだろ
もはやラキトリも死んだ目で消化や

返信する
匿名
★1

転落式のラキトリ今後出ないで欲しいな
即落ちばっかで印象悪いわ
慶次の方が正解だよ確変の見せ方

返信する
匿名
★2

世紀末チャージの本当の抽選確率を教えて欲しい。
私が打った台は内部確変中だったのかな?!
半日打ってチャージ6、当たり1

返信する
世紀末覇者
★4

俺は好き!やっと昔の北斗が戻ってきたかなという感じ。
ただ剛掌や拳王打ってた勢としては変動開始の赤オーラはもっと強くして欲しかったしやっぱりカウントアップよりカウントダウンやなw
まぁ転落式やから落ちる時は即落ちるけど十分出玉力あると思うので高評価です。

返信する
パチ王

この台、ハイパー入った方が連チャンしないね。
ハイパーですぐ拳王が出てきて転落が多すぎるぞ。ハイパーで3連以上したことが無いわい。
ハイパー入らずに10連以上が3回。
何のためのハイパー???

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

チャージなしで全部真剣勝負で良かったよなw

匿名

やっぱこの台のチャージ確率おかしいわ
ゴッドイーター出てから更におかしいと思うようになった

返信する
匿名

サミーさん繋がりで昔の台について話しますが、
サミーさんの黄金時代?はパチンコ暗黒期の最大継続率65%に成る前に継続率80%以上で唯一出せた初代北斗無双と初代ダンバインです✨ね。

初代ダンバインは大コケ刷るかもしれないから余り設置台数少なかったです✨が、
初代北斗無双は1円パチンコでも4台くらい設置して有りましまね。

パチンコ暗黒期は初代北斗無双と初代ダンバインは陣取り合戦でしたね。

確変継続率最大65%規制解除されていない中で、
初代北斗無双と初代ダンバインの撤去が決まって、
タバコの分煙化が決まった時には正直パチンコ離れが進むと思いました。

タバコは愛煙家では無いです✨が、
当時は半数くらいは吸っていましたし、
初代北斗無双は右打ち中の50%が2400発貰える為、
釘が極端にがん締めでは無い限りは1円パチンコでも陣取り合戦でした✨ね。

返信する
God

北斗の王道のバトルがまた楽しめて、その点はグーッ。
しかし世紀末チャージは犬のクソほどの価値も無く腹が立つだけ邪魔なだけ。100年打っても世紀末チャージからLTに入ることは無いだろうね。
いつもケンフラ入れて打っているが、信頼度が低過ぎだ。最近の機種はみんなこの手のバキューンが付いているようだが、あっという間にバキュンのバーゲンセールになってしまって鳴ってもワクワクしなくなってしまった。
ワシは次のワクワク演出のスーパーアイディアがあるのだが、ここに書くのはやめておく。すぐに憎きパチ開発者どもにタダで使われることになるのは確実なので。

返信する
匿名

サミーさん繋がりで昔の台について話しますが、
サミーさんの黄金時代?はパチンコ暗黒期の最大継続率65%に成る前に継続率80%以上で唯一出せた初代北斗無双と初代ダンバインです✨ね。

初代ダンバインは大コケ刷るかもしれないから余り設置台数少なかったです✨が、
初代北斗無双は1円パチンコでも4台くらい設置して有りましまね。

パチンコ暗黒期は初代北斗無双と初代ダンバインは陣取り合戦でしたね。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

初代無双も規制と重なったからって要素が強い気がするけどね。

匿名

確変継続率最大65%の規制が解除されていない中で、
初代北斗無双と初代ダンバインの撤去が決まって、
タバコ迄分煙化が進んだ時は正直愛煙家で無い自分もパチンコ離れが進むと思いましたし、
初代北斗無双に関しては右打ち中の50%は2400発貰える為、
釘が極端にがん締めで無い限りは1円パチンコでも陣取り合戦でした✨ね。

9
★1

1週間のデータ
初当たり31回 
最大出玉9900個 
最大連チャン8連チャン

最近思うのですが80%って平均5回でしょ ヘソで4倍はまるのに 20連は滅多にない 
いつもそう思う パチンコは本当になくなって欲しいです

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

まぁそう言ってやるな
誰かに脅されて嫌でも打たなきゃいけない状況なんだろ

匿名

473世紀末チャージ
361世紀末チャージ
19世紀末チャージ
192世紀末チャージ
307世紀末チャージ
161世紀末チャージ
418やめ
16.8回転
たまたま運が悪かったかもしれないが
全然面白くない
違う台をおすすめします。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

ここまで世紀末来たら来世はいい事あるは

匿名
★1

473世紀末チャージ
361世紀末チャージ
19世紀末チャージ
192世紀末チャージ
307世紀末チャージ
161世紀末チャージ
現在206
当たるまでやる

返信する
匿名
★1

右打ち時4人表示されてたら当たりやった法則無くしたのクソ

返信する
匿名

通常時、大当たりより確率の低い小当りを多く且つ確率以上に引けます。
大当たりは、平気で2、3嵌ります。
また、図柄大当たり後は、転落抽選を確率の5倍で引けます。
転落抽選された演出は、チャンスアップあろうが、勝率の高い対戦相手だろうが、関係無く終わります。

この台、北斗のナンバリングで無ければ、屑です。もう屑みたいなホールの状況ですが。

返信する
匿名

初打ち時はラッキートリガーには突入しなかったけど、10000発は出ました。毎日、稼働率が高く空台がほとんど無いので、なかなか打てませんが、数日後たまたま空台を見つけて打てましたが、1000円当たり15回回るか回らないかの台に50000円投資しました。世紀末チャージが3回かかりましたが、ボーナスは全くかかりません。また違う日に朝一から打ちましたが、1000円18回回る台に80000円投資しましたが、世紀末チャージ7回、ボーナス1回(右打ち開始から20回転で転落し単発)・・・
他の台を見ていると、出ている台は世紀末チャージでかかるのは殆ど無く、出ていない台ほど世紀末チャージが多くかかる感じがします。
まだ、3回しか打っていないですが、世紀末チャージの当たりが多い台は、ボーダーより回ったとしても、出玉期待値は低い様な気がします。また、1日に一度でもラッキートリガーに入った台は、粘っていれば何回でもラッキートリガーに入る感じがします。
機種としては、好き嫌いがはっきりしそうな機種ですね。

返信する
匿名

右の電チュー周りが壊滅的にクソだから

匿名

店に媚びて削れるようにしたんだから()

単純に稼働が全然ないから価格はどんどん下がるんだよ

匿名
★1

実践の記録
1日目
図柄当たりから、16RでHBMへ
ウキウキしてたら3Rの4連チャンで終わり

2日目
図柄あたり→3R→転落

3日目
図柄当たり ケンシロウ選択
ジャギ登場で安心してたら負け

マジかよって感じです。
自分の引きの弱さなのか?。。。
連チャンしたら楽しいんだろーな。。。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

回らない、当たらない、連チャンしない。
打てません、こんな台。
転落式だけど、乱数が少ないから、早く確率が収束するのだろうか。
にしても、現場では3連以下が多すぎるようです。
なんと言っても、熱い演出も、結局、最終CI緑で落とされる。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名
★4

転落タイプが嫌いなのは分かるけど、普通に昔の確変機バトルスペックとやってることは実質的に同じやんって思うけどなぁ

普通にいい台だと思います

返信する
なり
★2

通常時とかは昔を彷彿させて楽しいのに、なぜ転落タイプ?転落は納得できない事多いから嫌いやし、好きな人少ないんじゃないかな。残念。

返信する
匿名

さすがに転落早すぎってコメントも多いしホールでもあれ?その台さっきセブフラ鳴ってなかった?って台が多すぎる気がする
もしかしてスロのミミズや優遇冷遇みたいに裏でなんかやってない?
仕組み的に出来るのか知らんけど

返信する
🔽 返信を表示(4件)
ちょんぼ(管理人)

裏でなんかやって全国的におかしいデータが出ているならホール系YouTuberの格好の餌食になっているはずなんですよね。

匿名

でもブルーセブンモードみたいに公式の解析が上がるまであくまで
噂レベルで止まってた前例もあるじゃないですか?
パチンコはスロットに比べて「引き次第」で済まされてしまう印象もあるんで、
何か仕込んでてもツッコまれづらいんじゃないですかね

匿名

もういいよそういうのは。おかしい事あっても改竄されてるよ。

匿名

おめでとう!
すごい!
無くならないように引き続き頑張って下さいまし。

すーさん
★1

ラッシュ中、多すぎ。10R 70% 3R 30%の割合、逆じゃないか?あとLT続かない。ほんま駄作だと思う。

返信する
匿名
★1

ケンシロウ選んでジャギに負け
ラオウ選んでジュウザに負けたからこれはもう星つけたくないけど1で

返信する
匿名
★1

今更ながら初打ち中。
最初の1kで6回転しか回らない極悪調整の台でまさかの6回転目で大当たり!
持ち玉が無いので追加し1.5kで確変ゲット!
しかし8回転で即転落。

せっかく6回転で当たりを引けたのに差玉はマイナス。。。
隣の台に移動して総投資29kにてやっとラッシュ突入。
1回目の当たりでラッキートリガー入るも10R3回で終了。持玉4,500発
120回転でラッシュを引くも18回転目で転落

転落引きすぎて私には無理です。
確率と出玉が全く見合ってないクソ台ではないでしょうか?
残りの玉を打ち切ってなにも引けなかったらもう二度と触ることはないと誓います。

返信する
お財布の中が昇天
★1

サミー開発に発言してもらいたい。
本当に即落ちだらけ。
打つ価値0

返信する
匿名

20回で転落を5回連続
出ても3000発弱
ラッキートリガー引いて即落ち
右打ち中百裂拳でドラマ缶破壊からの負け
バランス終わってる
演出はもう飽きたしこの台作った奴の神経疑う

返信する
け

10回ラッシュ入りましたが全部2連以下で終わります。80%継続とは?

返信する
匿名
★1

右打ち1000発打ち込んだら300発はoutに入るのは設計ミスだと感じる

返信する
匿名
★2

世紀末チャージいらんわ。そこまでして、LTに拘る必要なんてないと思う。オジサン世代の自分はこれぐらいのスピード感で十分楽しめる。もっと懐古厨を復活させるために。これのラオウバージョンとして突入65%継続率80パーの確変機(保留連ではない3000発搭載)のラオウバージョンみたいなのをだしていただけるようサミーさんお願いします。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

確変機でどうやって3000発出すんだよw1種2種やからできる裏技なのに

匿名

神拳勝舞で敵の攻撃が強い方が期待度高いのマジ?
変な台

返信する
匿名
★2

通常時は他の台よりバランス良くて
騒がしくないのが良いけど右打ちが…
転落式が今の流行りじゃないし30%300発が酷い
何よりラッシュ入って5回転とかで転落引いた時のストレスがすごい
北斗の拳11はもっと頑張ってほしい

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

それな。転落は流行らんよ。
確実に転落確率が上振れする(すぐ落ちる)

匿名

このスペックで良いんだったらアクエリオンALL STARはスペックなら神台だろ。

返信する
匿名

今年のパチンコクソ台大賞はこれで決まりやな。
右の作りが犯罪

返信する
匿名

北斗の拳しか打たないのですが
単発率もすごいのですが
街一番の優良店でも1000円十五回転
客がいないのは理解できるが
もっと楽しみたかった

匿名

LTの転落率が下位で手に入れた出玉量によって変動してそう。

返信する
匿名
★1

Sammyはパチもスロも一旦開発やめるべき
これだけ宣伝してスペックも演出も他メーカーの劣化
これまでの嘘が多すぎて、信用がないのも致命的すぎる。
パチンコなのに書かれてるスペックに嘘があるように感じるのは北斗10くらいだ。
演出も信用ならない。キリン柄がきてもなんとかならない。
先読みカスタムのみで、カスタム内容モリモリでキリン柄はずれが基本とかクソすぎる。

評価されてる防ふりもハードルが地面に埋まってるところスタートだから、評価されてるだけでしかない。
一定以下の結果であればペナルティをメーカーに背負わせるくらいの措置がないと、ホールもユーザーも苦しむだけにしかならない。

返信する
匿名
★3

スペック的には良さげじゃない?
出てる人の見てると楽しそうでした。
ただマイホで回らなすぎ。
5kで50回転。なめてんのかw
下振れかと思い5kまで粘ったが金の無駄でした。。。

返信する
匿名
★4

MAXを経験してるので出玉が物足りないが、よく出来てるかな
LTさえ取れればなんとかなる

返信する
養分
★1

版権も演出も好きだけど。
チャージがいらつくから星1でw

俺が開発者ならチャージ演出は神拳勝舞にしてる。
んで5回転限定で演出は北斗7見たいな神拳勝舞かな。
へそ当たりは100%ラッシュにするw,

返信する
匿名

全てにおいてユニコーンでいい感のある台

右も左もバランス崩壊した演出
これまでのサミーカスタムから劣化カスタム
一括変更できないカスタム画面
右に3Rがあるクソ仕様
クソもっさり下位ラッシュ
転落演出来すぎてイケイケ感のないLT
ユニコーンのように印象に残らない演出
例:それでも! フルフロンタルの転落セリフetc

同じ転落打つなら旧ユニの方が良いまである
この台の釘あけるなら旧ユニにしてくれ

返信する
pushマン
★1

1000回転回して
世紀末チャージ一回と先バレ1回ハズレ
もう2度と回さん。
まだブラックラグーン4のがいい

返信する
匿名

数字で色々と誤魔化してますが
世紀末チャージを含めた通常時の実際のスペックを計算すると
大当たり確率1/200
確変突入率43%
2R通常57%
になります

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

そうこれをわかってないやつらが履歴単発まみれ言うてる

匿名

5日間打ってやっと満足いけました……

4日目までは
BM4連
真剣勝負(負1)
世紀末チャージ8

5日目で
HBM(17連 40連)(右打ち3連目に無想転生 真剣勝負ラオウ勝ち)
世紀末チャージ3

4日間(1日4.5時間程度)で図柄揃い1回という地獄を味わいました。運良くHBMが爆発してくれたのでトントンくらいで終えれた気がします。

隣でHBM駆け抜けを見たので怖くてもう打てない

右打ちのこぼしについてはガチの方は気になるかも知れませんが昔から打ってる養分の人は気にならない程度(昔はもっと溢れてた。アウトにボロボロ溢れるのが目に入るので少しは気になる。)

先バレが信頼度低く、占有率高いのに世紀末チャージより来ない

これは初当たり確率が重いのに20%は先バレが鳴らない真剣勝負のせいなので仕方ないですが通常時がカスタムしないと打てないくらいに虚無

4時間先バレならないとかもあり、昔の北斗のわけも分からず「なんで後半いったん?なんで当たったん?」というのがなく、適度に発展、後半に行く昔の北斗とは全然違う気がしました。

その為2日目からは先読みチャンスのみ、3日目からは耐えれずフルカスでiPhoneガン見

裏ボタン
右打ち立ち上がり時の左右プッシュはありました。競り合い7回プッシュは確認できず、CI時に上ボタン1度も成功せず。(0/2)

昔の北斗の通常時の常に期待できるワクワク感がなく、意味のわからない発展や当たり(発展までに赤が絡まずcu壊滅サウザー緑CIでも昔は当たってるのをちょいちょい見た)も今のとこないので昔の北斗とはやはりだいぶ違うのかなあ……というのがそれなりに打ち込んだ感想です。

返信する
HEY お待ち!

質問なんですが、神拳勝負の1%振り分けの上位ラッシュ引いた時ってどんな感じで上位に突入しますか?

この間、打ってる時に神拳勝負で勝ち、下位ラッシュに突入しましたが、残っていた通常保留一個目が回った瞬間に画面にハイパーバトルモード準備中と出て、2R当たり後に上位ラッシュに突入しました。

これは神拳勝負での突入なのか、それとも348の確率を2連続引いたことによる奇跡の上位突入なのか、とても気になります。

有識者の方がいたら教えて欲しいです。

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

キャラクター選択し終わった後すぐの画面でブラックアウトしました

HEYお待ち!

と言うことは、私の突入は通常保留連による奇跡の上位ラッシュと言うことだったわけですね!
ありがとうございます!
もう2度とお目にかかれなそうですわ。

匿名

まどマギ3も通常当たりのあと残った保留が当たってたら全回転でLT行きますね
RUSHの振り分けの中にLTがある機種はそうなるんですかね?
あんまり仕様とかに詳しくないから知ってる人居たら誰か教えて欲しいな

?
★4

チャージが多いのは最もだが、演出が前を引き継いでいておもろい

返信する
tcc

YouTubeや自分の実践でも図柄当たりより、
チャージと勝負玉の負けが多い気がしてならん
バトル突入率はずなのにあまりに疑わしくなる、
負けまくってるし8割の方が引けなすぎて

返信する
匿名
★2

盆明けにバカ釘だったので初打ち。
いきなり800ハマりでチャージ。
そこから神拳1チャージ6
んで総回転1400超えたくらいでやっとボーナス。とりあえずラッシュいくも10回でシンで転落。帰ろうと思ったら残ラス1で引き戻し。
無双煽り1回あり4連で終了。
みんなが言う通り何故かチャージに寄る。

返信する
クー
★2

この台、絶対確率詐称してるよね?
通常時「七星チャージ」はポンポン当たるし、俺も含めハイパー入れてもすぐ転落してる人が多すぎ…

転落タイプだから仕方ないのかもしれないけど、ちょっと公表してる確率通りとはとても思えない

返信する
🔽 返信を表示(10件)
匿名

それが本当なら大変なことじゃん!
言い切るってことは確証に至る証拠もお持ちってことだよね?
消費者庁とかそっちに話持っていってサギメーカー懲らしめてよ!
俺もちゃんとした確率でパチンコ打ちたいよ!

匿名

何か小学生の皆んな持ってるから買って!

と同レベルだな。

匿名

チャージってそんなもんだからw
北斗天翔でも299の小当たりはめちゃくちゃ引くけど、大当たりの307が中々引けないのと同じ。
また大当たりが299の台に座ると、なぜか引けない。
パチンコなんてそんなもんよ!
皆がポンポン大当たり引けたら店はたまったもんじゃないからなw

匿名

消費者庁とか警察とか言うやつマジでうぜぇ
毎回同じヤツが書き込んどるんやろうな

匿名

負けたからって確率詐称とか言うやつマジでうぜぇ
毎回脳ミソ同レベルのやつが書き込んどるんやろうな

匿名

返信早くて草
どんだけ張り付いてんだよ

匿名

言い返せないなら黙ってりゃいいのにw

匿名

相変わらず張り付いとるな
返信早いってw
お前が大好きな消費者庁や警察に言っとくわ
気持ち悪いってw

匿名

まったく同じこと友達と話してました
チャージの初当たり確率も下位ラッシュも80パーもないと思います
LTも即落ちよく見ますね。明らかにおかしい

匿名
★2

トキラオ、赤ロゴ落ちハズレ
ラオウ、ケンシロウ上位のリーチハズレ
しまいにはギアクラ激アツカスタムハズレ

図柄揃っても2連3連、3回目でようやく上位入れても2連

右の3Rきついっすね。
これなら80%の1500で良いです。

返信する
匿名
★1

1/349のハイスペックなのに右に30%も3Rある時点でね
通常時は図柄揃っても2割は世紀末チャージと一緒でショボ出玉&時短なし
LT入っても出玉期待度はまどマギやバイオRe2以下
そりゃ2週間で半値に落ちますわ

返信する
匿名

うざいですよね…確率重い源さんかて。

匿名

同じく(笑)
ホンマに信頼度97%もあるんかいなって思う。

匿名

終わります。LT入って残保1回転目で落ちました。

さや
★1

あくま北斗が好きだからこそコメントです。北斗10中古相場価格が豊丸コマコマ倶楽部with坂本冬美より下の25位になりました。

慶次の傾奇一転より図柄揃い→確変の見せ方は踏襲されて良かっただけで後は、右の先読み依存が高くなり法則がダメ

初代救世主の次に出てきた焔枠北斗から演出を語ってる人で北斗10は昔と似てて良いわーって言う人は、にわかで令和まで脳みそがアップデートできない人(悪い事とは言ってない)
北斗10は楽しいって言ってる人は2週間で中古価格25位には、ならないでしょ(数字みれば一目瞭然)

でもパチンコは楽しんだもん勝ち!これを楽しめる人は、ある意味、羨ましいです

YouTubeでSammyさんの開発者がホールで打ってた動画拝見しました。3人で打って誰も満足には出ませんでしたね
BMもLTも引いたが平均より、ほど遠い結果でしたね。たまたまなのは知ってます

身銭叩いてホールに足りない分は貢献してくれると客も少しは足を運びやすくなります

返信する
🔽 返信を表示(6件)
匿名

これだけPVに力入れてるのにもう中古30万台なのか

匿名

でも新台レビューではスマパチユニの次に良かった言われてるんすよね貴方には刺さらなくても3人に2人がいいと言ってるんやからネガキャンばっかやめたら?

匿名

何処の世界線で6割以上も支持されてんの?

頭岸田かよ。

匿名

オワコンちゃんねる、裏研修どっちでも高評価やで

匿名

YouTubeの評価高かろうが導入2週間で中古価格32万が実情だと思う。同時リリースのeユニコーン90万。甘デジの強敵でさえまだ50万なのに

匿名

稼働率的にも大したことないし懐古厨の声がデカいだけなのでは?

匿名

1/10で終わるって書かれたら連チャンしそうに無いやろ。

匿名

チャージばかりでパチンコ屋の闇を具現化したような台やな。確率おかしくね

返信する
ぽん
★4

LT入れば爆発力ある。
ウェーブアクションが癖になります。

返信する
匿名
★1

なんだろう、最近のサミーって初見殺しの訳が分からない台を作る。大当たり後マジで理解不能のまま玉だけ出てきた印象。

さらに転落タイプはやっぱり気持ちよく打てない… バトルが怖いって致命傷やねん…

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

北斗に転落は合ってる思うけどな。
MAX時代だって結局バトルで負けたら終わりやったやん?【時短が付いてくるけど】
ユニコーンよりは北斗の方が転落向きだと自分は思う。

匿名

良くも悪くもケンシロウのバトルモードは絶妙やわサウザーに3連続勝つかと思ったら5テンパイのジャギに負けよるしwまぁこの感じが北斗よな

返信する
匿名
★1

LT1回転即落ち??んなアホなw
…とか思ってた自分がアホだった
本日初LT突入でさぁやるぞって時1回転目でロング変動
(ラオウ選択)暗転したので当たりか?と思いきやケンシロウ登場
ぶん殴られて終了
はいクソ
ほんま胡散くせぇなこの台

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

なんだこの台!チャージばっかの連チャンで
バトル入れば即落ち!
出る台しか出ないような仕様じゃ金入れる価値ない糞台!

返信する
匿名

1日でではないけど、12万使って初当たり。
世紀末チャージ連打苦しかった~。
出玉は3000発だったけど満足です。
さようなら北斗10。

返信する
匿名

スペック的には決して悪くないんですが右の3割3Rの存在のせいでライドミドルか?ってくらい出玉が少なく349という数字もあって敬遠してる人が多い印象
まあ1500all爆速stに客層が慣れてしまったのでこの手の台はもう求められてないのかもしれませんね。

返信する
匿名

先読みチャンス期待度43%なのに個別の期待度どれも60%近くあるどっちか間違ってる?

返信する
たかきち
★4

今の時代にしては良いの出してくれたじゃん、という所です。まあ、好みの(演出やスペック)問題と初打ち時の結果などなど要素は多岐にわたりますが。皆さんよく語られてますが昔から(バトルモード搭載以降)マックス時代は特にですがバトルモード→サウザー即落ちなんてのはよくあった話じゃないですか?400分の1をやっと当てたのに…。それがたまたま来ただけでしょう。長い事付き合ってみれば色々と収束に向かうはずですよ。
財布と相談にはなりますがね。
楽しめる範囲で無理せずに!
因みに私は今作は初当たり5Kで引けてバトルへ、もうすぐ昇天という所で転落しました。しかし、二回目は即死、三回目は3R×2で終了。色んな事があるのは当然ですよ

返信する
匿名

右隣の人ラッシュ1回転目から当たって、それがラキトリ入ってたけど16回転目で転落しててかわいそうだった…
って思ってる間に自分は神拳勝舞負けたと思ったらりんがケーンって叫んで、ラキトリ直の1%取れてて、150回転で2ラウンド引いて、3回転目で転落しました….
前日コンプリートも出てたから引さえあればどの台もそうですけど出るんですよね…
通常時はカスタムなしで打ってたけど348はやっぱり重くて何も起きない感じでしたが、また打ってみたいと思いました。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

私もすぐラッシュでLT引きましたが、17回転で即落ちでした。2回も。突入後50回転ぐらいは何かあると思っています。おかしいよ

がくり

懐古厨向けの台。俺得。
スランプグラフ小当りばかりで、大当たり間鬼ハマりしてたり、
せっかく確変引いても、4r→4r→通常落ちに悔しい思いをした懐かしさを思い出すことができる。
ラオバ、剛掌の頃もLT級のヒキを頼りに勝負してた感はある。
今の時代LT高速消化じゃないと客付かないかと思うが、バトルして欲しかった。
ST駆け抜け嫌いなので、バトルタイプにして正解。転落式嫌いの客が離れてしまっても
ここは譲れない。

返信する
🔽 返信を表示(5件)
さや

転落式じゃなくバトルの確変機にすれば良かった。
確変機にすればLTは無理でも、その分どこかに振って確変機ならバトル7連でも10連でもケン選択時はラオウやファルコにカイオウBATTLE
ラオウ選択時はケンシロウBATTLEで良かったと思う。
北斗10の転落式でLTならLTは5号機の転生が大ヒットした1G完結の神拳勝舞で良かった

そしたら神拳勝舞を楽しみたいなぁーと思いLT目指す為に、まだ少しだが稼働できたかも

そして通常時の神拳勝舞を使ってるが変更して、世紀末は炎に包まれたー
ボタン押して役物完成でBATTLEモード突入だ!が良かった気する

匿名

確変機にしたらさらに出玉性能は下がるけどそれでも満足できるん?

がくり

正直俺なんかは出玉性能落ちても「あの頃の北斗感」に浸れれば満足なんだけど、
10Ronlyだらけの昨今、他の客は付かないだろうなと思う。
店の扱い悪く鬼釘になれば結局俺もついていけないだろうし、、、
北斗8救世主好きだったが、遊タイムもあり、マイホでは10k100回転未満だったのでついて行けなかった。。

稲妻

3000発に拘らず2400発(1200×2)とかで擬似的な剛掌スペック出せば俺みたいに懐古厨は群がるのに

匿名

これはあるな。ただ2400発以外が1200発とかリスタになるから出玉しょぼいとなりそう

匿名

打ち込み足りなさ過ぎ今回キリンカットイン強すぎて緑でもかなり当たるからなんなら俺緑での方が当たり多いわ

匿名

どの機種板もそうだけど、マイナスなことだけを延々と書いて評価をただ落としめようとするコメントが多くなってきてる
(影響力をみて他メーカーが常駐してるんじゃないかとさえ思える。。。

1回転で落ちましたって書込みが多いけど、周りの台も見れば少なくとも全員がそうではないって分かる

新参も見るだろうしなんだかなって感じ。。。

返信する
🔽 返信を表示(7件)
匿名

まぁ負けたんだったらマイナスの印象が強く残るし少しでも溜飲下げたくて愚痴りたい気持ちもわかるんだけど、確率がおかしいだの公表値が嘘だの言ってるのは見てて痛々しい
確率以上に当たり引いたときはなんも言わないくせに
思い通りいかなくて顔真っ赤にしてるだけ
パチンコ屋に行ける年齢とはとても思えないね

匿名

機種と関係ない話しをして荒らすのはやめましょう
いい大人がやることじゃないですよ
あなたはまずマナーを心得てから書き込んで下さい
口汚ない煽り書き込みで憂さ晴らしはやめましょう
大変迷惑の自覚がないので指摘しました今度からは改めて書き込んで下さい愚痴る場所ではありません

匿名

負けた腹いせにあることないこと吐き捨てるヤツらに言ってやれよw

匿名

負けた愚痴ばっか書くより当たり前な事書いてるだけじゃないのか?↑の人達は。

チャージばっかとかやってりゃ俺も
↑の人もう経験してるしわかってんだよ

質問とかならまだしも 単発ばっかとか
いちいち書かなくてもいいって話だよ

匿名

一回転で転落しましたと書き込みしたものです。
驚くべきことに、本日も右打ち一回転めにサウザーきて転落しました、事実です!自身がビックリです、嘘だったら自身も嬉しいです。遊戯続行してたら初めてラッキートリガー引けました、収支報告良い掲示板なのかわからないので、収支はご想像にお任せします。

さや
★1

思ったけど覇者や剛掌な感じにしたなら、絶対に必要とも言える通常時にステチェン→突BATTLEが無いよね

ガセもあるけど無駄な演出じゃない。短い時間で一気に大当たり結びつく熱演出なのに

ガセありに対してテンパイが熱いからバランス取れてる
Sammyさん蒼天の拳に百裂は期待してるから頼みます
口悪い暗殺者ケンシロウの百裂は32ぐらいのSTが王道ね
間違えても誓い枠でST100以上はコケる

てめぇらに今日を生きる資格はねぇ

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

エヴァのステチェン1回転目でリーチかかったら当たりみたいな、地味だけど気付いたらケツ浮くようなの欲しいよね

さや

本当です。セガサミーさんは出来るはずなのに残念です

匿名

チャージのお陰で履歴の初当たり平均が軽く見える
図柄揃いと同じ出玉で転落タイプだから履歴だけでは判断し辛い
店にとっては最高の台だね

返信する
北斗鑑定人
★1

とにかく一点突破でこれだけ、『チャージ確率は公表値通りか』。
あまりに簡単に引きすぎるから。
それだけなら遊戯者に無害なのだが、問題は、チャージ確率の異様な高さとトレードオフで、図柄確率が少し重くなっているのではないかという疑問にある。
なお、通常時含めた演出の出来、並びに右の出玉量などは素晴らしい。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

えぇ3R30%で素晴らしいとか言われましても

匿名

昨日初打ちラオウ3連→ケン見たくて選択→ジャギ負け
二度と打たないわ

匿名

盆休みに釘が空いてるとでも思ったの?w

匿名

右打ち時、振り分けでバトル負けは納得がいくが、
右打ち1回転でバトル負けが多すぎる
甘デジ打って一回もお座り一玉で当たらないのに
この機種だけは1回転で張り切って転落抽選に当選する

匿名

それは台が悪いんじゃなく店が悪いのでは・・・

ボス
★1

とにかく、

演出がつまらない 

無駄な時間を過ごします

たぶん、客は即飛ぶね  

これを買わされる店が一番かわいそう

返信する
さや
★1

BATTLEモードに図柄法則を作ったせいで先読み出来る演出なのに先読み無し+図柄法則が違うとBATTLEする前に勝利が厳しくなる(色々な演出上、多少は仕方ないにしろ絶望的なレベル)図柄法則は3と7で十分やん。
Sammyさんの歴代、作り上げて来たBATTLEは最高峰なのに勿体ない
パネル連打にルーレット演出は先読みが一部除いて先読みしないから
純粋に赤系CUや敵や技を見守りながら決着出来るから良い

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

わかる
最近の台は知れば知るほど面白くなくなってくる

匿名

知りたくなくともネット情報なんて、すぐ出てくる

匿名

調べなきゃいいじゃないか
テレビと違ってネットは自発的に探さなきゃ目には入らないだろ

匿名
★1

チャージが凄いストレス。
先バレにするともう変動始動で当落がわかっちゃうのがつまらない。
相性の問題だけど、もう打たないかな。

返信する
匿名

初打ち当たり9回転で転落
大量に空き台あるのも納得しました…

返信する
匿名
★1

シンプルにつまらない
暴狂、リゼロに慣れてしまった為に右打ちのサクサク感がなくて終始転落にビクビクしながら打つカンジですね、、、12連しましたが8800発で終了でした。こりゃ海の方がマシ?!

返信する
匿名

ほんとに。確率詐称の甘デジ打ってるみたい。

匿名

LTで高速消化になるくせに長いバトルで勝って3Rってなんなんだよ

返信する
匿名

結局9と何にも変わらないチャージが増えた分余計に不快

返信する
匿名
★1

この台はまず勝てないわ。
良くて5連したとしても4千発位の出玉…
初当たりがカス出玉やし…
どのデータ見ても勝ててない。
当たり回数ついてても客プラスにはなってない…
初当たりの4割程はカス出玉になる計算やからな…
無理やわ。
昔のマックタイプなら勝負になったのかもわからんけど、今の出玉規制では勝負にはならない。

返信する
匿名
★1

こりゃ勝てない。LT89%?うそでしょ。慶次の87%の方が続くよ。
売っててつまらなくはないけど、勝つのはかなりきびしい。数字揃ったら確変だけど80%あるはずの継続率が単発、単発、3連(LT)
どうにもならない

返信する
🔽 返信を表示(4件)
匿名

知らねーよお前の引きで勝てないだけだろ。台のせいにすんな

匿名

辛辣wだけどごもっともだよね。
下のコメントにもあるけど、自分の引きを「転落させる確率が高いから台が悪い!」で思ってて、なおかつコメントに残すのがもう養分ぽくて笑う。

匿名

知らねーよ。お前の引きを台のせいにすんな

匿名
★1

チャージ、チャージ、通常
マジでパチンコとか不正ばっかだな。
こんなに悪い方ばっか引くかよ

返信する
匿名

スロットもそうだけど、カタログスペックを平気で嘘つくようになったよね。
ユーザー減で客単価上げるために良スペックにみせて打たせる必要があるからね。
これのチャージ確率および神拳の割合信じてる人いるのかね。統計とったらすぐわかると思うよ。

返信する
🔽 返信を表示(5件)
ちょんぼ(管理人)

◯◯を含んだりでユーザーが誤解するような表現をわざとする事は多々ある業界ですが完全な嘘をつくことって滅多にないですよ。
チャージ確率とか神拳の割合おかしかったら恐らくホルコンで分かるしメーカーが客であるホールに対して嘘つくのかなという疑問はあります。
また表記より性能が著しく低い(神拳割合低くてボーダーを見直すレベル)ならとっくに大問題になっているかと…。

匿名

それでは例えばスマスロ麻雀のリセットについてのメーカー発表が明らかに嘘である事実、あるいはスマスロ全般に閉店取りきれずを考慮しても明らかに公表スペックより出率が低い機種が多数存在すること(ホール側の方がデータを分析した結果ですよ?)すなわちメーカーの出率詐称問題はどのように説明されるのですか?嘘だらけではないですか?
また、パチンコリゼロの不正基板やスマスロ北斗の裏ROMなどメーカー側も不正な手口でユーザーから搾取することを試みています。公になっているものは氷山の一角でしょうから現実はさらに酷いものかと思われます。
メーカーもホールもユーザー減少で単価を上げるために様々な嘘や詐称や不正を行なっていることは厳然たる事実だと思いますが。

ちょんぼ(管理人)

>>麻雀のリセットについてのメーカー発表が明らかに嘘である事実
どこを指しているのでしょうか?実践データでも全て250G以内に当選しています。ただし出玉は弱いのでそこにメーカーは触れていないだけでそれがまさに「嘘ではなく誤解するような表現をわざとする」です。デメリットにあえて触れず良い所ばかりをアピールするのは別にこの業界に限らず企業であれば程度の違いはあれど普通に行っている事かなと。
>>出率が低い機種
機械割を出すシミュレーション条件はメーカーのさじ加減次第です。閉店取り切れずを考慮しないのも別に嘘ではないです。何故なら閉店取り切れずは考慮していますとどこにも言っていないので。
>>リゼロの不正基盤、北斗の裏ROM
はじめて聞きました。それらを使ってメーカーが不正な手口でユーザーから搾取しているというソースはどこでしょうか?
別にメーカーを養護している訳ではありませんが「嘘」だと断言するのであれば流石にそれ相応の根拠は出すべきなのかなと…。

匿名

人それぞれどう思おうが勝手なんだから管理人がいちいち突っかかるなよ。そんなんだから忖度してるとか金貰ってるとか言われるんですよ。悪質な投稿以外ほっとけば?

匿名

せっかくBM入っても即落ち単発、2連、即落ち単発、2連。右打ち中奇数テンパイジャギに負け、右打ち中奇数テンパイシン手刀負け。初当たりが軽かったのが唯一の救い。当たってもこれではストレス溜まるだけ。

返信する
匿名

悪い方にかたよるのは当たり前だろw平均以下が多くないと、どうやって10連、20連するんだよwどんなパチプロだって勝つ日より負ける日の方が多いからなw

シオン

悪い方に偏るのが当たり前なら継続率見直すべきだろ

匿名
★1

左の面白みのなさがほんとに群を抜いてる
右はまだ楽しめるところはあるけど、とにかく通常が虚無すぎてスマホの充電がどんどん無くなっていく

返信する
匿名
★2

初めてLT入ったけど1回だけ当てて27回転で即落ち
北斗七星あっても負けるし転生ゾーンも発展しないし平均4連だし相性悪いわ

返信する
匿名
★1

初打ち2回転で超強敵ゾーンからの練気闘座リーチ、チャンスUP等もあり信頼度75~85パー程だったみたいですがハズレ。もう二度と打つことは無いでしょう。

返信する
匿名
★2

かなり打ちましたが先フラ先読みでしか実践してない者の意見です、懐かしさ感じるのBMだけで通常時は似て非なるものだよね、剛掌意識してるのはわかるんだけど外れ方とか発展の仕方がかなり今どきの台で全然違うなって
ジャギステユダみたいながっかりかん無くすためかわからんけど死兆星ステージとかいうガチャガチャステージ追加してるのもマイナス、いまさら昔のルパンみたいな流れを見せられるのもかなり苦痛
お前ら懐かしくしとけば打つでしょみたいなのがみえみえ
後半発展での楽曲を入れるセンスが0、いい曲をなんでこんな使い方にするのか理解に苦しむし、重厚感のあるBGMと台詞だけでカッコよくて期待感が持てたリーチ達がちゃっちくなってる、ケンシロウがやられたときのBGMがない無音なのも意味わからん
前半からの発展の仕方はカッコよくていいんだけど後半発展して曲流れたとき違うなぁって思う
ラキトリ台としては比較的マイルドに感じれるしスペックはいいと思う

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

もうちょっと要点まとめてコメントしろよ。

匿名
★1

当たり確率348で重いのに当たっても3Rが多すぎ、ラキトリ入ろうが即終了、打つ価値無い

返信する
匿名
★1

473世紀末チャージ
361世紀末チャージ
19世紀末チャージ
192世紀末チャージ
307世紀末チャージ
161世紀末チャージ
現在206
当たるまでやる

返信する
匿名
★4

転落タイプが嫌いなのは分かるけど、普通に昔の確変機バトルスペックとやってることは実質的に同じやんって思うけどなぁ

普通にいい台だと思います

返信する
匿名
★2

通常時は他の台よりバランス良くて
騒がしくないのが良いけど右打ちが…
転落式が今の流行りじゃないし30%300発が酷い
何よりラッシュ入って5回転とかで転落引いた時のストレスがすごい
北斗の拳11はもっと頑張ってほしい

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

それな。転落は流行らんよ。
確実に転落確率が上振れする(すぐ落ちる)

匿名

今年のパチンコクソ台大賞はこれで決まりやな。
右の作りが犯罪

返信する
匿名

5日間打ってやっと満足いけました……

4日目までは
BM4連
真剣勝負(負1)
世紀末チャージ8

5日目で
HBM(17連 40連)(右打ち3連目に無想転生 真剣勝負ラオウ勝ち)
世紀末チャージ3

4日間(1日4.5時間程度)で図柄揃い1回という地獄を味わいました。運良くHBMが爆発してくれたのでトントンくらいで終えれた気がします。

隣でHBM駆け抜けを見たので怖くてもう打てない

右打ちのこぼしについてはガチの方は気になるかも知れませんが昔から打ってる養分の人は気にならない程度(昔はもっと溢れてた。アウトにボロボロ溢れるのが目に入るので少しは気になる。)

先バレが信頼度低く、占有率高いのに世紀末チャージより来ない

これは初当たり確率が重いのに20%は先バレが鳴らない真剣勝負のせいなので仕方ないですが通常時がカスタムしないと打てないくらいに虚無

4時間先バレならないとかもあり、昔の北斗のわけも分からず「なんで後半いったん?なんで当たったん?」というのがなく、適度に発展、後半に行く昔の北斗とは全然違う気がしました。

その為2日目からは先読みチャンスのみ、3日目からは耐えれずフルカスでiPhoneガン見

裏ボタン
右打ち立ち上がり時の左右プッシュはありました。競り合い7回プッシュは確認できず、CI時に上ボタン1度も成功せず。(0/2)

昔の北斗の通常時の常に期待できるワクワク感がなく、意味のわからない発展や当たり(発展までに赤が絡まずcu壊滅サウザー緑CIでも昔は当たってるのをちょいちょい見た)も今のとこないので昔の北斗とはやはりだいぶ違うのかなあ……というのがそれなりに打ち込んだ感想です。

返信する
匿名

うざいですよね…確率重い源さんかて。

匿名

昨日初打ちラオウ3連→ケン見たくて選択→ジャギ負け
二度と打たないわ

匿名

盆休みに釘が空いてるとでも思ったの?w

匿名

右打ち時、振り分けでバトル負けは納得がいくが、
右打ち1回転でバトル負けが多すぎる
甘デジ打って一回もお座り一玉で当たらないのに
この機種だけは1回転で張り切って転落抽選に当選する

匿名

それは台が悪いんじゃなく店が悪いのでは・・・

匿名
★1

チャージが凄いストレス。
先バレにするともう変動始動で当落がわかっちゃうのがつまらない。
相性の問題だけど、もう打たないかな。

返信する
匿名

初打ち当たり9回転で転落
大量に空き台あるのも納得しました…

返信する
匿名
★1

シンプルにつまらない
暴狂、リゼロに慣れてしまった為に右打ちのサクサク感がなくて終始転落にビクビクしながら打つカンジですね、、、12連しましたが8800発で終了でした。こりゃ海の方がマシ?!

返信する
匿名
★1

北斗好きなので一年ぶりにパチンコ屋へ
初バトルモードに入るも右打ち1回転目で転落
そこまでして客から金むしり取りたいのか?
もしくは右打ち中に出球を削られないように
親切心の偽確率で即転落させて右打ちに戻す仕様ですか?

客が少ないので、1人の客から多くむしり取るラッキートリガー
より尖った台で1人の客が爆発して、残りの台はボロ負け
ラッキートリガーを引かないと今のパチンコは負けるのですね
こんな台ばかりになったら、益々お客の足が遠のくと思います

あと掲示板の情報だと
右打ち中、電チューに届く前に球が削られる仕様で
上皿で球が確認できていたら、右打ち中嵌れば上皿壊滅する仕様みたいです

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

いいえ、ラッキートリガー引いても負けます。

匿名
★1

確率の問題?己のヒキの問題?そんなことはわかってるがそれでもこの台の転落バランスは嫌いになった。特にLTの爽快感の無さは致命的だと思う。わずかの成功体験した人間がしつこく打ってる未来しかない、、、あとせっかくの新規レバーが振動ウザいだけてカッコ悪くね?きちんとデザイン的にも過去一にこだわれよ無能開発

返信する
匿名
★1

ほんと右の溢しがひどいな
右でハマるとどんどん玉が減っていく
この新枠、上皿無いからバレんだろって客の足元見て作っただろ
もう打たねぇ

返信する
匿名

シン回想疑似3から図柄赤オーラ、りぃぃぃーち、強敵背景、即バトル後半、ちょい熱。カットイン緑ハズレ。少し期待したけど、まぁ保留1個からの発展だったし。
世紀末チャージは6回転で当たったけど、いきなりくるのね右誘導。履歴見ても単発多いし、チャージ478でなくて178くらいの間違いなんじゃないの?

返信する
匿名

連チャンしない・・・
2連→4連(LT)→3連→2連
LT入ってもダメか。

返信する
匿名
★1

昔の北斗ってこんなんだったっけ?

煽り激しくてノーカスでは無理

赤複合、あみだくじでリンゴ、すごい音がしてケンシロウが出て来て画面を割ってもいずれもリーチ前半終わり

最後は強敵背景、ジャギリーチ、上ボタンで緑CIハズレを見れたので600回転ほどで満足して帰りました。

周りの当たってる人も単発ばかりでジュウザにすら負けていました。

返信する
匿名

初日☆4近くあったのに一気に下がっとるやん!
打つのやめるわ

返信する
匿名
★1

朝一170回転で、ラッキートリガーを引くも7000発、その後200回転でまたラッキートリガーに入るも7000発!新台なのにボーダー下回ってらし、もう打ちたいと思わない

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

皆チャージ・神拳単発ばっかとか、バトルモード入っても即落ち・LTも高速落ちとかSTで30%の3Rばっか引く、無想Cさえないってのは文句も言いたくなるよな・・ってよくわかるけど、確率回さず当たり、LTにも入り7000発でてボーダー下回ってたからもう打たないって、私少しランク上ですよって地味自慢ですか?

匿名
★1

北斗のバトルモードが懐かしいと感じて打ったが、転落式というのが好きではなかった。
あと、世紀末チャージと神拳勝舞で小当たり的なものを2つ搭載してたのもストレス。
神拳勝舞の20%でバトルモードってそうそう引けない。

上に挙げた内容は、あくまで人それぞれ好みがありますが、ただ1番ストレスなのは電チューまわり。
ま〜、他の台と比べて異常な玉のこぼれる量。
ラッキートリガーまで行かなかったですが高速消化に対してこぼれ具合は爽快感なさそうですね。

返信する
匿名
★1

こんなの流行るわけないよ
北斗9と一緒やん
ラッシュ入って即転落でクソな思いするイメージしかなくなるんだよ
転落に怯えてばかりで何も楽しくない!!

返信する
匿名
★1

うるさい爆音でラッキートリガー入ったと思ったら10回転で転落。隣の人も鼻で笑ってましたよ。とんでもないクソ台でした。二度と打ちません

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

笑われてるのは台じゃなくて君の引きの弱さだよ

匿名
★2

通常はMAX北斗に寄せているためかなり懐かしく感じました
カスタム周りは先バレはつけない方が面白いです。
一発告知が好きな方は先バレの特殊台詞は汁でるかも?

右打ちは電チューの下のOUTポケットのせいでラッキートリガーの爽快感が無くなって本当にイライラします。
スマパチのため削られている感覚が余りないと思う人もいますが、絶対に親父打ちは辞めた方がいいです。
玉同士がぶつかりOUTに流れるので、台の傾斜が酷いと更にOUTに流れてラッキートリガー中に保留が4つ維持が出来なくなる時間が増えます。
それに加えラッキートリガー中の演出も中々酷いです。
せっかくの高速消化なのに無駄な先読み煽りが多すぎる。
ラッキートリガーなければもっと評価高かったです。

返信する
匿名

僕も2回入って21、17で落ちました
おわてる

匿名

ラッシュ中にヘソに数個球入ると通常戻るそうなので
打つ人は注意

返信する
匿名
★1

ジャギ入って画ブレ、ロゴ落ち傾き、緑カットインでハズレとかカットイン全てやん。
傾き95.6%ハズレに使うかね…
演出バランス終わってない?これ

返信する
匿名
★1

公表された確率が全てあっていない。
小当たり確率は1/200、バトルモードは転落と当たり確率が逆転してるような。
3Rが異常。

返信する
シン、サウザー、シン(笑)
★1

まぁー面白くないよ!(笑)
当たっても続かない、サウザー、シンばかり
このレベルなら319にした方がいいよ

更にSTにした方がいいぞ!

嘘の継続率よりずっーとマシ

返信する
ななし58
★1

暴凶星の足元にも及ばない。もう1円パチンコに大量に登場してるし、台数も大型店は暴凶星のほうがダントツで多い。いかにつまらない台、勝てない台か、お客さんは正直ということ。

返信する
匿名
★1

全てが破綻している。
北斗というだけ。
店の都合いいようにうごくのね。
2Rが6回前後続いた履歴をよく見ます。

返信する
匿名
★1

そこそこ重いケンフラ鳴らして当落前にほぼハズレが分かるような演出バランスはほんとクソ。
本来は当たるかどうかを楽しむもんじゃないの?
演出面でみたら今年一番クソ。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

当たるかどうかワクワクしたいならケンフラいれんかったらいいのにw

匿名匿名
★1

この台に限らず、最近の台は全て終わってるので、辞めるのが一番健康的です。
客単価の暴走で数万注ぎ込んで、雀の涙なんて馬鹿みたいですよ。
パチンコ店が潰れた所で、死ぬ訳じゃないですし、むしろ行くだけ死ぬ人間が増えるだけです。

返信する
匿名
★1

本来ならスペック悪くないはずなのにまったく出玉でない
チャージと転落は確率以上にひける
スマスロ北斗といいなんかやってんのかサミーいい加減にしろ

返信する
匿名
★1

神拳勝負の煽りやめてほしかったな。チャージとあんまり変わらんのに…。バランスも酷すぎる。終わってる。

返信する
匿名

稼働飛ぶの早かったLTなんかいらないし転落タイプは駄目だと改めて思った

返信する
あ

1000円打ったけど1回転しか回らない打つ気無くなったから退店。もうメーカーも、ホールも、潰れていいぞ。1回転1000円って酷すぎるわ!アカラサマに釘いじり過ぎだわ

返信する
あ
★1

甘デジ並みのクソ出玉!客を馬鹿にしたクソ台です、二度と打たない。

返信する
匿名
★1

なぜ、暴凶が当たったのかをわかってないと思う。つまらないリーチ多すぎ、鳴ってもバトル行く前に「ハイハイ、外れ」っての多すぎる。

バランス悪い。

返信する
匿名

過去イチハマってるかもしれない。1455回転でサウザーと1回戦っただけ。戦いの演出って1/30ぐらい?もっと低い?だとしても戦い演出すら1/1455って、これどこまでハマるんだ?なんとなく後半発展が20%、後半当たりが20%としたら、3,4万回転ハマる引きか?これ世界記録じゃね。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

演出が出たら抽選してるって考えてるの?w

転落人生

今年は北斗の拳10しか打ってません
バトルモード1回転で転落
ハイパーバトルモード保留4個+打ち出した1発、合計5回転で転落

本当に確率は収束しますか?

返信する
🔽 返信を表示(7件)
匿名

数学なので必ず収束します
ただし、いつまでに?は誰も知りません笑

ちょんぼ(管理人)

確率は収束しますが過去は変えられないので正確には「薄まる」だけですね。
例えば50%を5連続でハズした状態がスタートで試行を2万回重ねるなら計算上は成功10000、失敗10005回でほぼ50%となるだけです。

転落人生

返信有り難うございます
今日はハイパーバトルモードで11連できました
回る台が世の中に皆無
せめて回ってほしいです

匿名

確率が収束するほどの回数を1人で引けないですね。

匿名

検定機関も収束するほど回してないからスペック違ってもバレないよな

匿名

この間、一撃85連95000発の台があったし、マイホでは50連前後はよく見る。逆に即終了もよく見るので、結局こればかり打っとけば個人でも多少は収束に近付くかもね。

匿名

e北斗の拳10はP北斗の拳 強敵LTの劣化版が否めない。

確かにP北斗の拳 強敵LTは通常時の確変突入率や普通の確変継続率こそは大幅に下がるが、
P北斗の拳 強敵LTは出玉が1割引かれるがそれでも通常時の当たりは通常も普通の確変も4ラウンドだから実質360発とe北斗の拳10の殆どの通常時の出玉当たりよりも多いしね。

YouTubeなので信憑性薄いですが、
サミーさんはわざわざe北斗の拳10やスロット獣王を買わせる為に出した糞台の、
膀胱破壊必須と言われたが実際は良くても制限時間内に1、2回当たれば良い方のいくさの子買わせる必要有ったのかな?

返信する
匿名
★1

転落式のラキトリ今後出ないで欲しいな
即落ちばっかで印象悪いわ
慶次の方が正解だよ確変の見せ方

返信する
パチ王

この台、ハイパー入った方が連チャンしないね。
ハイパーですぐ拳王が出てきて転落が多すぎるぞ。ハイパーで3連以上したことが無いわい。
ハイパー入らずに10連以上が3回。
何のためのハイパー???

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

やっぱこの台のチャージ確率おかしいわ
ゴッドイーター出てから更におかしいと思うようになった

返信する
なり
★2

通常時とかは昔を彷彿させて楽しいのに、なぜ転落タイプ?転落は納得できない事多いから嫌いやし、好きな人少ないんじゃないかな。残念。

返信する
匿名

おめでとう!
すごい!
無くならないように引き続き頑張って下さいまし。

匿名
★1

今更ながら初打ち中。
最初の1kで6回転しか回らない極悪調整の台でまさかの6回転目で大当たり!
持ち玉が無いので追加し1.5kで確変ゲット!
しかし8回転で即転落。

せっかく6回転で当たりを引けたのに差玉はマイナス。。。
隣の台に移動して総投資29kにてやっとラッシュ突入。
1回目の当たりでラッキートリガー入るも10R3回で終了。持玉4,500発
120回転でラッシュを引くも18回転目で転落

転落引きすぎて私には無理です。
確率と出玉が全く見合ってないクソ台ではないでしょうか?
残りの玉を打ち切ってなにも引けなかったらもう二度と触ることはないと誓います。

返信する
匿名

LTの転落率が下位で手に入れた出玉量によって変動してそう。

返信する
匿名

同じく(笑)
ホンマに信頼度97%もあるんかいなって思う。

匿名
★1

なんだろう、最近のサミーって初見殺しの訳が分からない台を作る。大当たり後マジで理解不能のまま玉だけ出てきた印象。

さらに転落タイプはやっぱり気持ちよく打てない… バトルが怖いって致命傷やねん…

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

北斗に転落は合ってる思うけどな。
MAX時代だって結局バトルで負けたら終わりやったやん?【時短が付いてくるけど】
ユニコーンよりは北斗の方が転落向きだと自分は思う。

匿名

右隣の人ラッシュ1回転目から当たって、それがラキトリ入ってたけど16回転目で転落しててかわいそうだった…
って思ってる間に自分は神拳勝舞負けたと思ったらりんがケーンって叫んで、ラキトリ直の1%取れてて、150回転で2ラウンド引いて、3回転目で転落しました….
前日コンプリートも出てたから引さえあればどの台もそうですけど出るんですよね…
通常時はカスタムなしで打ってたけど348はやっぱり重くて何も起きない感じでしたが、また打ってみたいと思いました。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

私もすぐラッシュでLT引きましたが、17回転で即落ちでした。2回も。突入後50回転ぐらいは何かあると思っています。おかしいよ

さや
★1

思ったけど覇者や剛掌な感じにしたなら、絶対に必要とも言える通常時にステチェン→突BATTLEが無いよね

ガセもあるけど無駄な演出じゃない。短い時間で一気に大当たり結びつく熱演出なのに

ガセありに対してテンパイが熱いからバランス取れてる
Sammyさん蒼天の拳に百裂は期待してるから頼みます
口悪い暗殺者ケンシロウの百裂は32ぐらいのSTが王道ね
間違えても誓い枠でST100以上はコケる

てめぇらに今日を生きる資格はねぇ

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

エヴァのステチェン1回転目でリーチかかったら当たりみたいな、地味だけど気付いたらケツ浮くようなの欲しいよね

さや

本当です。セガサミーさんは出来るはずなのに残念です

北斗鑑定人
★1

とにかく一点突破でこれだけ、『チャージ確率は公表値通りか』。
あまりに簡単に引きすぎるから。
それだけなら遊戯者に無害なのだが、問題は、チャージ確率の異様な高さとトレードオフで、図柄確率が少し重くなっているのではないかという疑問にある。
なお、通常時含めた演出の出来、並びに右の出玉量などは素晴らしい。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

えぇ3R30%で素晴らしいとか言われましても

さや
★1

BATTLEモードに図柄法則を作ったせいで先読み出来る演出なのに先読み無し+図柄法則が違うとBATTLEする前に勝利が厳しくなる(色々な演出上、多少は仕方ないにしろ絶望的なレベル)図柄法則は3と7で十分やん。
Sammyさんの歴代、作り上げて来たBATTLEは最高峰なのに勿体ない
パネル連打にルーレット演出は先読みが一部除いて先読みしないから
純粋に赤系CUや敵や技を見守りながら決着出来るから良い

返信する
🔽 返信を表示(3件)
匿名

わかる
最近の台は知れば知るほど面白くなくなってくる

匿名

知りたくなくともネット情報なんて、すぐ出てくる

匿名

調べなきゃいいじゃないか
テレビと違ってネットは自発的に探さなきゃ目には入らないだろ

匿名
★1

LT入れて3回転で転落
演出も面白くないしもう打ちません

返信する
匿名

まじでここのコメントやばい奴しかいないんか?
当たらない、すぐ転落するとかお前らの引きの問題やろ。
もっとスペックとか内容のコメントしろや

返信する
🔽 返信を表示(6件)
匿名

なんかもっともらしくそれっぽい言葉並べてるつもりみたいだけど、要は思い通りの結果にならなくて喚いてるだけだからみっともないよなー
お菓子買ってくれないのが気に食わなくて床で転げ回って泣き叫んでるガキ見てるみたいな気分になる

匿名

まぁおっしゃる通りやけど、同じ趣味を持つ仲間として「次こそは」って励ましの言葉をかけてあげれば良いのに。

明日は我が身、気持ちが落ち込んでそちら側に立つかもしれませんし。
ここってどの機種のコメントもそういう人全くいませんよね…。
長々とチャットみたいにするのはマナー違反だと思いますが、台の評価ついでに励ましの言葉ぐらい一言言ってあげれば少しは雰囲気良くなると思いますが、そう思うのは私だけでしょうか。

匿名

遠隔だの確率詐称だのありもしないことを負けた溜飲下げるためにコメントするようなヤツに「そのコメント見て不快に思いました」以外なんて言ってやりゃいいんだよ
ゴネてれば折れてお菓子買ってくれる親戚のおじさんじゃないんだぞ?

匿名

2.3万負けが続くときもあるし気持ちはわかる。2.3ヶ月で40万ぐらいストレートでワイとかもいかれてるし。信頼度40%は外すのに確変かどうかの振り分けで時短40%とか普通に取るのが続くとハァーってなるし。

ただストレス発散に書いて見にもどって来ないやつの方が多いんだよな。いい言葉をかけてもまた負けた時に見に戻るとか見ずに最新コメントで愚痴をこぼすか。

まぁ負けが続けば愚痴る人がほとんどだとは思うから明日は我が身もわかるが負けました報告なんて知らんがなというのも正しい。

匿名

俺、遠隔言う奴は可哀想としか思わないけど、この機種に関してはここ数年の業界の動きや実店舗のデータ見れば引きとか運のレベルじゃないと思うけどな。むしろこれをメーカー公表の確率通りだと信じてる方がオカルトに近いと思うよ。どう考えても検定通過用の細工あるでしょ。初当たり10回見れるデータランプで最低80%継続の機種が7、8割単発だらけのデータばっかやで。無理ありすぎるよ。

匿名

店に有利に働く制御全般を
遠隔と称しているので
メーカーの店に忖度する仕様も立派な
遠隔です
そういうのに目を背けてる人も可哀想だよ(笑)

匿名
★1

サブフラならせて即落ちとかやべぇ機械やわ。

転落と図柄揃い逆の方が多分継続率良くなるよ笑

返信する
サミー腐ったね
★1

近所のホール数軒しか見てないが、回らない当たらない続かない、よほどお高い台なのか出さないなら買うなよ
あと世紀末チャージってなんなん?サミーさんよー、意味わからんわ

返信する
匿名

LT入らないと100凸のライトミドルと大差ないくらい出ない気がする

初当たりもチャージばかりで転落確率も胡散臭い

ラッシュ入れて残保留引き戻しキメて3400発……んーもう二度と打たないかなw

返信する
匿名

当たりのほとんどがチャージか通常。すぐに消えて欲しいわ。

返信する
たか
★1

ヤバすぎ
8図柄テンパイしてゴランリーチ行って図柄法則矛盾か?と思いながらカットイン麒麟
やっぱり矛盾で当たりや!!と思ったら外れやがった
糞過ぎ

返信する
匿名
★1

ダンベルでよくね?
349で突破何回しなくちゃいけないんだよ
LT即オチした時の絶望感よ

返信する
村人A
★1

話題性がある新台期間が終われば即通路行きな可能性大

返信する
匿名
★1

とにかく右の電チュー周りで玉がOUTに零れ過ぎてすごくイライラした
釘関係無く零れまくるのでどうしようもない

返信する
さや
★1

初代北斗から1番最悪な出来上がりの北斗10です
楽しいとか普通に打てるとかはヤバすぎ
カスタムはケンカスタムのみ
ケンフラ11回やって5回目まで先読み図柄から役物まで無しでキリンフラッシュやギアクラ来ても外れ
6回目にケンフラ→役物先読み→転生チャンス→トキVSラオウ→チャンスアップ無しで当たり
ケンフラ11回で先読み無し9回全て外れで2回は先読み来て当たり
先読み無しの当たりルートは用意されてる思うが薄すぎ
確変も先読み無しで確変2回とも終了

これはケンフラ激熱か先読み無しでカスタムしないと打てないレベル
尻上がりや尻下がりとか無意味で先読みに依存してるから、パチンコ台としては低評価だわ
初当たり確変10回転目でBATTLEで当たりフラグだよなぁ?台脅したけど転落フラグの方が早い(笑)

返信する
🔽 返信を表示(17件)
匿名

まず北斗で先バレ入れてる地点で北斗にわかのくせに何言ってんの?どう考えてもこの台は先バレせん方がおもろいから自分で面白さ下げといて何言ってるのやら

匿名

めっちゃわかる先バレで楽しみたいならリゼロでも打ってろって思うわ北斗は唐突に訪れる激熱が汁出るのに歴代本当に打ってきたのかよって疑うレベル

匿名

歴代打ったことない人はこの台打っちゃいけないの?
そんなわけないよねおじいちゃんで

匿名

どうでもいいけど初代からって打ってるコメ主もおじいちゃんやし実質老人ホームでのやりとりやね!

さや

いやいや占有率100%じゃないにしてもBATTLEモードで先読み無かったら敵が誰であっても攻撃も強弱も関係ない
先読み依存台。カスタムしなくても先読みは必須

さや

今どき先バレに先読みチャンス以上が主流で、8割以上がカスタムするだろう
娯楽の時代から期待値重視になりつつノーカスタムを通すには少数派で頭カチカチか(笑)
ノーカスタムが好きならそれで良い

今の主流は昔とは違うよ

匿名

懐古厨のジジイが北斗10持ち上げてるだけで稼働もお察しよね

匿名

ホールのメイン層はジジイしかおらんのだが…
期待値追うだけのプー太郎は店にとっての枯れ木であって、世間的に枯れ木の奴らが店のメイン
そんなに太客のための台よ
マジで北斗ってだけで運用クソクソのクソでも打つジジイいてるからな…

匿名

ホンマに昔の北斗打ったか?
名機といわれてた時代でも
通常からキリン→役物完成→練気闘座→緑カットでハイ解散って台だろ?
先バレとかギアクラとか北斗につけてる時点で昔の北斗とかけ離れてる
昔の北斗はショボ発展からキリンタイとか来てケツ浮く台なんだわ
正直それにはかなり近いよ

俺からすれば図柄=バトルモードに戻っただけで9や8より楽しめるレベル

さや

客は飛び中古価格も安くなるから
誉めるほど増大案件にはならない

ジジイ

練気闘座の時点で大して古くないから、5あたりからしか触ってないくせに知ったかぶるな

匿名

そら一番最悪な北斗10やろな
なんせ北斗10て名前なのこの機種だけやしな

匿名

北斗でも先バレ入れてる人結構いるから自由だと思うけどな
先バレ入れてる場合先バレ来ないと期待値下がるから入れないとか
入れたら楽しいとか個人の自由だと思うけどな

匿名

カスタム無しはまんま歴代シリーズの演出バランス踏襲って感じですがね。古いやつ打った事ないならないで先バレの批判だけにしとけばええやん…

匿名

懐古老人は何で人のカスタムにまでケチ付けてくんの?

匿名

年取るとキレやすくなるからな。そっとしておいてやれ

匿名

いつ他人のカスタムにケチつけたんだよ。絡むなら日本語読めるようになってからにしてくれ。俺がどこでカスタムにケチつけてるのか説明して?

あにき
★2

当たっても3R多くてガッカリ。。30%ってそんなに引くのかな?

返信する
匿名

ユニコーンと北斗、どちらも転落式で即落ち、連チャンしない書き込み多数ですね…
自分も転落式は即落ちばかりで相性(引き)が悪いので避けてます。
転落式であれば、出来るのかどうか分かりませんが、昔の慶次漆黒やサンキョーのバイオレベレーションズ2のような最低でも100回回せるスペックを望みます。やっと当てても即落ちは勘弁してもらいたい。

返信する
匿名
★1

今のところ過去を懐かしむおっさんが演出絶賛してるだけで
実働はそこまで盛り上がってる感じがしない

Sammyもスマスロ北斗並に気合い入ってそうだったけど
これはダメだと思うわ

返信する
匿名
★4

未だにしっかり打ち込めてないが初当たり運は良く200回転弱で3回当ててる。
内2回ラッシュ入るも2回とも20回転くらいで転落…
それでも打ちたいと思える。
ラッシュの楽しさ、無想転生チャンスのヒリつきをまだ味わえていないが通常時だけでも満足いく台が久々に帰ってきた感じ。
カスタムも当選率、占有率をある程度選べるから最後までちゃんと期待して画面見れる。

CR機の頃人気だった北斗の拳打ってるみたいで最近だとエヴァ15と同じくらい通常時面白い。
無駄リーチが多いから最近の回転効率ブームと真逆の仕上がりだけどこう言う台があっても良い。あって欲しい。そんな台。

良い思いはできてないのでマイナス1しときます。

返信する
れい

これでクソ言うならリゼロかエヴァ勝手に打ってればいいだろ笑
演出面もかなり5.6意識されてて良いし。
STは無双シリーズか百裂シリーズでいいって。
確変中もバトルに勝った後にLTに入るかドキドキ出来て楽しそう。
図柄揃い=Rushもよき。
でも転落式個人的には苦手

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

懐古厨の君は北斗10打ってればいいよ。

匿名

確かに、
初代北斗無双みたいに16ラウンドは現行制度では搭載不可能でも、
北斗の拳強敵LTみたいなスペックか実質大当たり2回分の3000発搭載で、
出玉無し確変は無くてお詫び的な感じで2ラウンドか3ラウンド大当たりが最低保証されていたら嬉しですね。

匿名

STはどんどん大当たり期待度下がっていくやん()

匿名

??、一定の確率やから基本変わらんはず、、その理屈だとハマり台は当るとか言ってるのと一緒では?

匿名

確かに。転落タイプはずっと同じ抽選だから何回回しても転落抽選率は変わらんでしょ、すぐ当たる時もあれば確率以上ハマることもある。STは減った分だけ抽選受けれる回数減るわけだから抽選は変わらなくても継続率は下がってく。個人的には当たり引くの早い部類だからSTのほうが相性いいけど・・

スポンサーリンク

スポンサーリンク