西陣の新台パチンコ「PモンキーターンV」の最新情報まとめページになります。
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ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
©河合克敏・小学館/モンキーターンプロジェクト
台の名称 | PモンキーターンV |
---|---|
メーカー | 西陣 |
仕様 | 1種2種混合機 |
遊タイム | 500回転消化で時短251回転 |
導入日 | 2021年3月8日㈪ |
導入台数 | 約4,000台〜 |
- RUSH中はラウンド消化から次回大当りまで平均144秒
- 右打ち中は打ちっぱなしOKのストレスフリーな盤面
- 右打ち中の大当りは最大ラウンド比率70%
スペック・ラウンド振り分け
大当り 確率 | 通常時 | 1/199.20 |
---|---|---|
右打ち時 | 1/7.67 | |
SG RUSH 突入率 | 約52% | |
SG RUSH 継続率 | 約80% | |
時短回数 | 1 or 7 or 251回 | |
賞球数 | 1&1&6&1 | |
アタッカー | 賞球11個×10C |
ヘソ大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R時短 | 7回転+残保留4個 | 1100個 | 4% |
4R時短 | 1回転+残保留4個 | 440個 | 96% |
電チュー大当り時 | |||
---|---|---|---|
ラウンド | 電サポ(状態) | 払出 | 振り分け |
10R時短 | 251回転+残保留4個 | 1100個 | 7% |
10R時短 | 7回転+残保留4個 | 1100個 | 63% |
3R時短 | 7回転+残保留4個 | 330個 | 30% |
スペック補足
SG RUSH突入率
SG RUSH突入率は10R+RUSH直行4%、時短1回の連チャン率約13%、残保留4個による連チャン率約43%の合算値。
SG RUSH継続率
SG RUSH継続率は時短7回の連チャン率約65%、残保留4個による連チャン率約43%の合算値。
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ゲームフロー
初当りが3 or 7図柄揃いなら振り分け4%の10R大当りで、消化後はSGラッシュ直行。その他の図柄揃いは消化後にチャレンジゾーンへ突入し、時短1回転+残保留4個以内に当りを引けばSGラッシュへ突入する。
SGラッシュは時短7回転+残保留4個のモードで、継続率は80%オーバー。モード中は新感覚のレースバトルが展開し、1レース100秒未満で完結するシステムになっている。
通常時に500回転を消化した場合は遊タイムが発動して超速EXTREME∞へ突入する。
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ボーダー・天井
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり18回前後を目安に。
PモンキーターンVのボーダーラインランキングは184機種中10位とかなり上位。
遊タイム詳細
遊タイムG数 | 500回転 |
---|---|
恩恵 | 時短251回 |
遊タイム到達率 | 約8.1% |
遊タイムスルー確率 | ほぼ0% |
通常時に500回転ハマると遊タイムが発動して、次変動から251回転の時短に突入。遊タイム突入時の期待値はほぼ100%となっており、大当り後はSGラッシュへ突入する。
遊タイム到達から大当りまでの平均所要時間は約10秒!?
リセット判別
遊タイム発動示唆演出
画面左下の回転数表示で遊タイム発動までのゲーム数を示唆している。電源オン・オフで白になる仕様で、50回転ごとに上記抽選が行われる。
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天井期待値
等価でボーダー付近回った際の天井期待値。
を参照。
止め打ち
電チュー性能はミドル開放が1回となっているため、電チューが閉じたら1個打ち出しを繰り返す。Vアタッカー時は「右を狙え」が出た後に、1回目の開放と同時に打ち出す。
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演出詳細
5大注目演出やワクドキッ演出、モーター保留が初当りのカギを握る!
5大注目演出
5大注目演出 | 大時計タイマー |
---|---|
ROAD TO CLIMAX | 鬼足EXTREME |
超抜ゾーン | 次回予告 |
大時計タイマー予告
タイマーの色や数、時間の長さなどで信頼度が変化し、タイマーの数が増えるほど信頼度も上昇。秒数がゼロになるタイミングにも注目で、超速図柄停止時以外なら高信頼度となる。タイマーの色は赤ならチャンス、金なら大チャンス!
パターン別信頼度
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超抜ゾーン
突入した時点で激アツかつ激走リーチ以上へ発展濃厚。連続予告の継続時など、様々なタイミングから突入する!
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次回予告
発展するSPリーチを告知する激アツ演出で、鬼足EXTREMEが複合すればさらに信頼度がアップ!
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鬼足EXTREME予告
ボタンで当該変動の信頼度をアップさせる大チャンスアクション!
パターン別信頼度
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ROAD TO CLIMAX予告
ボタン連打で発展するSPリーチを昇格させる演出で、頂上決定戦リーチ以上に発展すれば期待大!
パターン別信頼度
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多彩なワクドキッ演出
ワクドキッ演出 | |
---|---|
エアパトチャンス | 楽曲BGM予告 |
ありさ怒りの制裁 | ミニゲーム予告 |
メイチATTACK | ぶっちぎりRUSH |
普段と違う予告で信頼度アップ!?
激熱AIR BOOST
筐体上部からのAIR BOOST発生時の信頼度を、オプション設定で調整可能。変動開始時からSPリーチの当落あおりまでに発生する可能性がある。
設定別のエアー信頼度 | |
---|---|
無効 | – |
激アツ | 約72% |
超激アツ | 大当り濃厚 |
モーター保留 Tune-Up-System
ボートレース系ステージでは「UP」アイコンでモーター保留がアップ。後半までじっくりとチャンスを育成する。バカンスステージではトロピカルドリンクがアップし、前半で一気にリードを取りやすい!?
保留変化予告
UPアイコンを獲得すればモーター保留のゲージが上昇し、3段階上昇すると色が昇格。赤いUPアイコンを獲得すればチャンス!
保留変化パターン
保留がガラポンやヘルメットに変化した場合は、当該変動で出現する文字やアイコンに注目!
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先読み予告
入賞時BGM予告
保留入賞時に特定のBGMが発生する予告で、女性ボーカルより男性ボーカルの方が期待大。
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図柄拡大先読み予告
変動開始時に図柄が拡大する先読み予告で、大きいサイズのLv.2(上記画像)なら期待できる。
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同色図柄先読み予告
同色図柄のズレ目が停止すると保留内にチャンス変動があるかも!?
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PUSHボタンバイブ先読み予告
ボタンが振動する先読みアクションで激アツ必至!?
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その他の先読み予告信頼度
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リーチ前予告
ステージ変化予告
アイキャッチの色が赤なら期待大で、移行先が演出前と同じだったら激アツ。アイキャッチ経由で高信頼度予告へ直行するパターンもアリ!
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ニュース予告
インタビューが映されればキャラと内容で期待度を示唆し、大ニュースや緊急速報が流れた場合は大チャンス!
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連続予告
「超速」図柄が停止すると擬似連がスタートし、赤図柄ならチャンスアップ。「A1昇格」で大当りに期待できる!?
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キャラコメント予告
ステップ3のキャラがありさや澄ならチャンス!
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榎木追いかけ予告
最終的に停止アイコンの内容に発展!
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熱波特訓予告
擬似連×3で発生する可能性がある予告で、ラストに表示されるアイコンで期待度や発展リーチが変化する。
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ぶっちぎりラッシュ
演出が継続するほど期待度アップ。最終的に「優出」まで継続すれば期待度大幅アップ!
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ステップアップ系予告
動物シルエットSU予告
擬似連×3で発生する予告の1つとなっており、金文字出現や「ありさ」登場で大チャンス!
その他のステップアップ系予告
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アニメ名言予告
セリフの内容によって期待度が変化。擬似連×3で発生する可能性がある。
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メイチアタック
演出の段階が進行するほど信頼度がアップし、3段階目に到達すれば激アツ!
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ありさ怒りの制裁予告
波多野にありさの鉄拳制裁が下される高期待度アクションで、攻撃パターンや波多野の飛距離に注目となる。
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チャレンジ予告
チャレンジの種類は全6パターンあり、いずれも成功すれば連続予告へ発展。擬似連×2で発生した場合は高信頼度リーチ発展に期待できる。タイトルが赤色や左右に表示される帯が赤色ならチャンスアップとなる。
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図柄ランクアップ連続予告
7図柄テンパイをあおる演出となっており、テンパイすれば激アツ必至!
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その他のリーチ前予告
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リーチ後予告
ステップアップ系予告
カットインSU予告
赤または金パターンまでステップアップすればチャンス!
サーチライトSU予告
サーチライトのエフェクト数が多く、さらに赤色ならチャンスとなる。
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テンパイコール予告
図柄テンパイ時に出現する文字によって信頼度が変化。
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背景予告
テンパイ後に青島と澄の背景が出現すれば期待度急上昇!
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群予告
テンパイ後に大量のボートが出現すれば激アツ!
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旋風ランプ予告
イルミネーションパネルで演出が発生!?
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リーチアクション
ロングリーチ
「プロペラリーチ」、「ターンリーチ」、「モーターリーチ」の3種類があり、いずれも連続予告や上位リーチ発展に期待となる。
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日常系リーチ
いわゆる弱SPリーチのため、直当りより演出成功からの上位リーチ発展に期待。信頼度はリーチパターンで変わらず、セリフやカットインが重要となる。
パターン別信頼度
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好敵手リーチ
激走アイコンを獲得するとキャラに対応した激走リーチへ発展。タイトルやカットインが赤ならチャンスアップで、ドラゴンランプが赤く点滅すれば激アツ!?
対戦相手
登場する相手は浜岡・洞口・蒲生・榎木の4人だが信頼度は共通となっている。
パターン別信頼度
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激走リーチ
激走アイコン獲得などから発展するリーチで、日常系リーチと好敵手リーチから発展した場合は対応したキャラに発展する。文字やカットインなどで、赤や金のチャンスアップが複合するほど期待大!
対戦相手別信頼度
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頂上決戦リーチ
澄カットインの色が重要で、3回の内に2回以上赤カットインが出現すれば期待大。イルミ発光時も赤がアツい!
パターン別信頼度
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エピソードリーチ
巨人と呼ばれた男とその子
ボートってこんなに…
あなたに勝ちたい
リーチ中にテンパイラインが増えるほど期待度が上昇。タイトルや当落ボタンのパターンにも注目!
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究極の目標リーチ
8割近くが大当りに繋がる激アツリーチ!
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エアパトチャンス
様々なタイミングから発展する可能性があるリーチで、枠上部から風が吹けば大当り。タイトルやボタンの色が赤なら激アツ!
パターン別信頼度
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右打ち演出
3タイプ選択型のチャレンジタイムを突破すれば、SGラッシュへ突入する。
チャレンジタイム
時短1回転+残保留4個で展開するSGラッシュを懸けたモード。3タイプの演出から選択可能!
選択型チャレンジタイム |
---|
Vモンキーチャレンジ |
青島Loveアタック |
艇王100連勝チャレンジ |
Vモンキーチャレンジ
保留5個分の抽選結果をレース終盤のボタン一発押しで告知。様々な場面でチャンスアップが用意されているのが特徴!
注目ポイント
- 保留をチャージさせた後にオーバー入賞させるとアイコンを獲得できる可能性があり、その場合はレース中にアイコンに応じたチャンスアップが発生する。
- スタート直後に波多野の両親以外が登場すればチャンスアップ。
- レース終盤で争う相手で勝率が激変し、青島なら超激アツとなる。
- 次回予告が発生すれば勝利濃厚!
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青島Loveアタック
保留1個ごとに当否を告知するタイプで、青島が波多野に告白成功すれば大当りとなる。
注目ポイント
ハートの色が青<緑<赤<金の順で期待度が高まり、金なら超激アツ。ボタンバイブや群予告の有無、テンパイ図柄の種類などでも信頼度が変化する。
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艇王100連勝チャレンジ
ボタンを長押しして100連勝に到達すれば成功!
注目ポイント
赤イルミ演出が発生すれば大チャンス。エアー告知モードを選択していれば様々な場面で激熱エアーが発生する可能性がある。
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SG RUSH
時短7回転+残保留4個で展開する時短モード。合計11G間にシームレスのレースバトルが展開し、勝利すれば大当りとなる。また、レースにはチャンスアップ出現ポイントが多数用意されている!
1変動目「タイトル」
1変動目はタイトル画面となっており、虹色なら超激アツ!
2変動目「オッズ表」
1番人気が洞口・榎木・蒲生以外なら超激アツ!
3変動目「スタート」
波多野がトップスタートを切れば超激アツ!
4変動目「1周目のターンマーク」
波多野が先頭でターンを回れば超激アツ!
1周目のバックストレッチ
5変動目「2周目ターンマーク」
Vモンキーを決めれば超激アツ。帯の色が虹色なら!?
「3週目のターンマーク」
「3週目のバックストレッチ」
6変動目「ターニングポイント」
実況パターンや波多野カットインの色などで期待度が変化。
7変動目「3周目のゴール前」
ボタンを押してVモンキーが決まれば超激アツ!
残保留4個「掲示板」
残保留4個の抽選結果はリザルト画面で告知される。違和感があれば要注目!?
超速EXTREME∞
10R大当りの一部と遊タイム発動時に突入する実質連チャン濃厚モード!
大当り演出
リピート機能
レース展開をリピート再生可能!?
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Vストック演出
●キャラ紹介で青島が出現すればストック濃厚!?
●「もういっちょ!!」はストックの合図!
●PUSHボタンの色でストック数を示唆!
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超速停止
「超速」が停止すれば超速EXTREME∞へ突入!
- 閉じる
グランドスラム
特定条件達成で発生!?
- 閉じる
究極Vモンキー
大当り×2個以上が確定している状態で発生するプレミアム演出!
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評価/動画
評価や感想など。
管理人の感想
モンキーターンのパチンコ最新作。スペックは王道のライトミドル1種2種混合機といったイメージで、同社のPモモキュンソードと酷似しています。
項目 | モンキー | モモキュン |
---|---|---|
初当り | 1/199.2 | 1/199.8 |
右打ち時 | 1/7.67 | 1/7.79 |
突入率 | 52% | 50% |
継続率 | 80% | 80% |
右の10R比率 | 70% | 50% |
大当り 1setの時間 | 144秒 | 226秒 |
この比較表では上位互換スペックに見えますね。
ただ、右の10R比率は上がっていても出玉が異なるので平均出玉で計算してみた結果、モモキュンは890玉、モンキーターンVは869玉とモモキュンソードの方が右打ち中の出玉は優秀な結果に。まぁ差は僅かですし突入率はモンキーの方が2%高いので結局はほぼ同等のスペックという認識でいいと思います。
大当り1セットあたりの消化時間が短くなっているのは嬉しい変更点ですね。
右の赤って赤じゃ無くて赤くなった白でしょ?
潰れてくれ
最後に浜岡乱入で赤テロップで復活も無しってキチガイだろ。マジで全てのST機の中で赤が期待出来ない。
1回のSTで赤演出6回出て全部ハズレでスルーは気持ち悪い。通常もだけど演出信頼度って本当に嘘しか書かねえよな
この台だけは無理
なんか分からないが気持ち悪い
通常がうざい
終わった後に煽ってとかされっと長い
右打ちは面白いんだが左がクソでキツイ
通常時の激アツの弱さよね
完璧に全て絡まないと一つでも弱いとダメ
レバブルだけとかではお話にならない
4大のうち3つ来たら確定とかのだったらこんな激アツの安売りはしなかったのだろうか
知らんけどもうなくなるわな
おもろいけど遊タイムストッパーでもあるんかってくらい350~470の間に当たりやがる。こんなんばっかり
エアーは実によく外れるね。
こういう「決め演出」を安易に使うようになったメーカーはダメだな。客が喜ぶとでも思っているなら大馬鹿だ。星なんか付けられない。
あの絶対にテンパイしない7煽りなんのために作ったんだろうなw
モモキュンソードは歴代パチンコでも1番面白い台だったけど、あれは西陣の奇跡だったな
右打ち中もテンポ速すぎて楽しくないし、リーチかけてから当たりにつなげる打ち方する人からしたら当たらんわ
二回くらいSG入った事あるが。
右打ちの5回転で、緑、金色と出て、相手が洞口だったのが不安だったが、金色だぜ?
と思ってたら、いっけー(金文字)ハズレ。
人の琴線に触れるやっちゃいけん所をやりやがる。
さすが西陣。
二度と打たん。
右は良い。
通常は北斗よりも赤が弱い。エアー外すって聞くけどエアー吹いた事無いわ。
何回打っても天井まで何も起きん。
激熱外しがすごそうだけど、全く演出が起きない。
マジでクソ
26000円使って熱い演出すら一回もなく
ストレート負け
本当よくこんなクソ台作れんな
変動開始時、RtoCの煽りが発生したのと同時に、小当たりの青画面が表示される。
右打ちしてもパカパカしなかったので、あれ?って思ったら煽りが成功し、究極の目標に発展。
シンフォギアでいう、まさかの展開が!みたいな感じかと思ったら外れました。
大当たり濃厚も信用できないクソ台
エアーの設定超激アツにしてエアー来たのに普通に外れたわw
朝から
80%90%90%90%80%80%連続で外れました。
赤保留は空気、次回予告、鬼足80,90%も全く期待できません
やっとラッシュに入っても出玉がショボ過ぎる。甘デジと大差なし。つまりやる価値無し!
パチンコ社会にすら不必要なこんな台を作って地球の資源を無題遣いしている企業は消滅すべきだろう。
キミの価値観押し付けるのもどーかと思うがね。
引き弱な弱者はコメントせんでよろし
スペック同じはずなのにモモキュンソードと違って継続率が非常に低い理由は右打ち中がリーチがないからですね
レースしてるせいでリーチ、発展、大当たりという経由をしてくれないためリーチ引けない人からすると当てることができない
パチンコでリーチかからずに当たる台ってこの世に存在しませんからね。
パチンコの仕組みを知ると、リーチが当りを抽選している訳では無く当たるとリーチが掛かるだけって分かりますよ!
ラッシュは最高に面白い。
ただ通常時が狂ってる。
この台の信頼度80%は20回に1回当たれば良い方。
50%は50回に1回当たる感じ。
とにかく激熱には期待する必要がない
先読みから終盤まで、金金金と激熱演出がかなり絡んでも全く当たらない。
ラッシュは良い。
この台はもう少し評価されてもいいと思う。
ST中のみ。
演出崩壊し過ぎ。画面は見る価値無いね
こんな西陣一強の時代がくるとは…
昔から演出面では1番面白いメーカーでしたが、スペックで劣ってましたが、スペックまで1番良くなると他メーカーは厳しいですね
遊タイムない機種で勝つことは不可能な時代になってるので、西陣は最高です
スピードをあげてることがマイナス点ですよ
ラッシュ入ったなら楽しませないと駄目なのでマイナス1点
右打ちがもう少し長く楽しめてたら5点でしたね
モモキュンソードのほうが流行ったのはそういうところですかね
通常時は褒められたもんじゃないけど、ラッシュは楽しい
けどこの継続率だとそこそこの連チャンだと速さがかえって仇となるよなああっさり終わった感が生まれてしまう
出玉減らして継続率上げたバージョン出せば流行ると思うけどなあ
管理人さんお疲れ様です。ゴルゴのガリンペイロも見れたので
今はこの台とゴルゴを代わる代わる打っています。
印象は保留変化が無い事と当たり確定後に風が吹く不思議さです。風が激アツ予告では無いというのは不思議です。
早当たりはしますが今の所10連が最高なので出玉は少な目な気がします。
なんとなくモモキュンと似ていると思っていたら桃子群がVストック×2を持ってきました。
旧モグロ打ちさん、お疲れ様です!
ゴルゴとモンキーが今のお気に入りなのですね!
西陣という事でモモキュンのプレミアもあるのですね笑
金系外れすぎ
鬼足で90パーのエピソード金タイトルでもあたらん
チャレンジの金も3回外れ
チャレンジの赤、金アイコン外しは萎えるわ
ほ
右は楽しいが通常がゴミすぎる。
大時計タイマー99秒、鬼足80%.、頂上決戦赤3回で外れた。。
上に加え、超抜ゾーンも絡んでました。やばい台ですね。
演出バランスほんとクソすぎる。
エアー信頼度設定なんの意味もなくね?
初当たり6回
全て単発、、、
どうやったらラッシュ突入できるんだ。
右はそこそこ面白いけど
通常の無駄演出 煽りが多すぎる
それを超えて右打ちの面白さがあるかというとそうでもない
赤保留レベル3、41分の41でハズレてます。実践上ハズレ確定です。
信頼度5%の間違いでは?
モンキーターンシリーズ大好きですが
この台の演出は本当に面白くないです
全体的に安っぽいです
左の演出がつまらないのはしょうがないとして右もつまらないってやばい。熱い演出でドキドキとかなく、超激アツかハズレしか演出がない。いかにメーカーが適当に作ってるかがわかる。
演出のセンスが無さすぎてビビる。
保留もくそ、緑連発もくそ、熱い演出も空気
天井前まで信頼度全部0%
天井前は演出発生で100%当たりラッシュ入らないクソ台
赤保留当たらなすぎるやろ
もう5回きて全部ハズレ
やっぱタイマーかバイブないと無理ゲーやな
エアーだタイマーだレバブルだ演出の何から何まで他メーカーの丸パクリというプライドも糞もないヘボ台
そのくせメーカーなりの拘りがあるわけでもなく、映像やギミックは古臭く進化がないのでただの各メーカーを所々パクっただけ寒い出来になっている
パクった演出の数々が元ネタより信頼度が低いため外し易く印象はとても悪くなりがち
要は言いたいのはこんなレベルの作品を世に出して恥ずかしくないのかってこと
工業大学の学生が授業で作れるレベルのクオリティだよ本当に(笑)
正直店舗はこれを撤去してほしい
天井500以外になんの魅力もないのに出来が悪すぎて誰も打ってない
となると天井まで遠いわけで皆素通り
完全にスペースの無駄
正直この台の演出バランスは打てるもんじゃない。色々と頭がおかしい。
分かる。
疑似無しで激走浜岡(期待度70パー)カットイン金を外す
3回転後デフォ疑似2の究極リーチも外す
天井間際疑似無しキャラリーチ外して通常画面に戻るパトチャン当たる
???????、怒りよりこの台に座った自分を責めたね
天井間際で保留変化も無し、疑似連も無しからいきなり究極の目標リーチ行って復活で当たってもちろんチャレンジ失敗
あるある過ぎて闇を感じた
500円4回転全然回らん
辞めようとラスト保留デフォ疑似3激走リーチ榎木先生おつかれ何故か金カットイン!!外れ
気持ち良く離席させてくれ
500円でそんなにまわらないと辞めちゃいますよね…
ムラもあるでしょうが大体ダメですし
こりゃひどい台だな350以上回ってなきゃ手が出せない
遊タイム突入前4ゲームで金演出一つもなし激闘、洞口白カットインで当たり!チャレンジ失敗単発!壊したい…
それは壊したい…
ほんと西陣だけ頑張ってるな
このスペックで他メーカーはなぜ出せない?
ようやく他メーカーからもアリアが500回転遊タイム出るけど、ライトで500回転で遊タイムにしないメーカーは頭が悪いし、客に厳しすぎ
完全に西陣は時代の流れに乗れている
演出も西陣はシンプルでストレスは溜まらない唯一のメーカー
乗れてたらもっと西陣の台がホールを賑わしてるわ
西陣の中の人間なのか知らんが的外れすぎてツッコミ待ちかなと思うレベル(笑)
演出面、天井以外のスペック評価一切なしに何をとって流れに乗ってるってわらける。西陣の社員はわざわざコメントで自社のパチンコ評価しないといけないとか大変やね。そんなことしてる暇あったら頭おかしい演出バランスなんとかしたら?
一時期西陣って出す台出す台スペック悪すぎてこんなん打てねえよ!って台多かったけど最近むしろ甘いよな
ただ演出に全く進歩が見られないのと甘くても結局店がキツくするから打たんけど
待機タイマーからガチ信頼度上げろ80%はずれ。相変わらず頭おかしい演出盛りだくさんの西陣ですわ。甘めの台だしゃいいと思ってんじゃねぇの?演出クソすぎて1回打てばもう二度と打たなくていいやってなるゴミホールに売るのやめろや。
ガチの信頼度80%なんでしょ?
20%は外れるってことでしょ?
なにも頭おかしくないやん(・・;)
気持ちは分かりますが、80%って言っても5枚のカードから1枚を引く感じなので期待し過ぎない方が良いですね。
最近のパチンコて良い悪いは別にしてそんなのばかりですし。
スペック甘いし面白い。
前髪が禿げそう
個人的に台のハード面がシンプルで好きなタイプ。
ハンドルが重い以外は…。
ただ、新台で1K15~17回転程度だったので、これは厳しいな…って思った。マイホだけの問題かもしれんけど。
スペック甘めなのでクギ厳しそうですね…
ハンドルは重いのですね。
レバブル白8回スルーしてんすけど…
10R250回引いたら1回転で当たる。
SGRUSHいったら当たらん。
バカにされてるよなあ。
500ゲームまで頑張れってボードに書かれた演出があるけど明らかに打ち手を煽ってるよね??
糞三流メーカーが26連して勝ったわ
勝ったんですねw
初当たり三回目、チャレンジで金カットインハズレてやる気無くしました
この手のタイプの機種の中ではダントツスピード重視でした。
レースをしっかりイメージして作られていますね。
ガチ信頼度のやつは66%以下はガチになってないんですね。
(なぜ少なく表示するようにしたんだろう…)
いらないと思ったのは7テンの演出。
7テンは演出なしでもきますので。
初当たりで、3テンと7テンの当たりが2連続で来たのはビックリしましたね。
先に打ってコメントしてる人達の大半が、アレがハズレたみたいな文句ですけど、思い込みが過ぎるのでは?
コメントする側もいい加減考えを改めないとダメなんじゃない?
ワニさん、お疲れ様です!
鬼足EXTREME予告は下の信頼度だけ表示と異なるのは謎ですよね。
打ち手の心象を意識してでしょうか。
コメントはそう思いますがなかなか難しいのかもですね…
初打ちしてきました
割と尻上がりのパターンがある
なにも熱くない、赤すらでてないのに鬼足ストリームいって当たったり
普段は時間稼ぎみたいな激走リーチで、しかも擬似2とかでカスカスな状態からムービー赤で押し切ったりともりもりでなくても当たります
逆にもりもりでも外すことあり
入賞時BGMは、信頼度が低いせいかそこそこ来る
でも起点になりやすかったこともあり、適度に期待できたのでこれ、楽しかったです
保留依存ではなかったです、赤以上で当たったのは1回だけで、緑紫、変化なしでもまあまあ当たります
エアーは確定に設定してました
9回の当たり中3回、SP発展時、擬似連時、SP中チャンスアップ時にでました
逆に6回はエアーなしで当たったので、エアー確にしてても、エアー無しだからと諦めなくてよいほどよいバランスでした
究極リーチ外したりもしましたが、まあ100%ではないし所詮80%は5回に1回外すからそんなものかと
全体的にはバランスは良いと感じました
MAX出玉は少ないですが、70%で1000発は増えるので、MAX50%の振り分け弱い人や、85%以上高継続の出玉少ないタイプで連荘しない引き弱はこれの方が安定すると思います
右は早かったですよ
爽快感はかなりあります
自分や左右見てても最初のスタートと最後で当たることが多い気がしました
ただ他の方のコメントにある通り右の赤は弱い、全体的に20-30%くらいですが、40-50%くらいにして欲しかったです
ちょんぼさんやここを見てる方々に1番伝えたいのは、シンフォギア2と一緒で、小当たりで少しだけ出玉増やせます
ステージチェンジの画面が、いつもより長く、ボートが左から右に動いてる場合は小当たり
ここで右打ちすれば2発は拾われます
小しですがお得です!
総評的には楽しかったですが
1 1 1 8 1 1 3 1 1
の9回初当たりで確変2回では勝てないです
ボコボコにされてきました
でも17時までに初当たり9回!
それは良かったんですけどねー
帰ってからデータみたら、僕がどいたあとは4回当てて4回確変
本日中にしっかりと収束しておりました(泣)
ころぽんさん、初打ちお疲れ様です!
弱い展開からでも発展次第でアツくなるのは良いですね。
モリモリでハズレるのは嫌ですけど(^o^;
玉増え情報もありがとうございます!
皆さんのコメントの通り演出バランスが酷いですね。
現在310回転エアーを2回も外すひきよわです。
くそ
初打ちしてきました!
西陣は機種ごとで演出バランスにムラがあり過ぎですね。
今回のモンキーは桃キュン3 319を打った時の感覚を思い出しました。(褒めてない)
ハイスクールD×Dで培った赤系は激アツを思い出せよ!西陣!
赤の威厳を取り戻して欲しいですね!
マジで演出バランスクソ
激走リーチ中に金カットイン来てハズレたり、好敵手リーチで赤カットイン出て発展すらしなかったらいつの時代のパチンコだよ
あほか?
右打ち中
SGラッシュのタイトル赤
オッズ表のところで赤文字で白熱
トップスタートで超激アツの帯赤で
スルーして終わり
もう病気レベルだろ
7図柄煽りきすぎ
演出バランスも相変わらずクソだし
300回以上回して激アツ演出は一回もなし
初打ちだけどハズレの展開がわかりやすすぎてなんもドキドキせん
うーん
30回転くらいで赤保留きたけど普通にハズレ
ももきゅんの時は熱かったのに・・・
エアパトチャンスの赤タイトルもハズレ
追記
赤保留はしっかりモーター全体が赤になりました
赤保留になんで文句つけてるん?
虹保留外してから文句つけてくれや…
信頼度見れるよねぇ!?
ガキじゃ無いんだからサァ!?
て言いたいわ周りにもこういう事しか言わんやつおるけど総じて台パンチンパン君やわ
君もかな?
台パンは正義だろ?
アホか
壊せば違う台になるんだからダメな台はどんどん叩け
んー
10Rで1000発なのはきついね。
7割10Rだけど、1500欲しいね
モモキュンは5割1400玉なので粗いのが好みならそちらといった住み分けになっているのかと
ムラが無い方が良ければモンキーターン
で客に選択肢を持たせるスペックなので良いのではないでしょうか
なんというかよく分からない台というのが感想ですね…
初当たりから直行ラッシュ行きましたが赤色、赤カットインがでても何もなし、最終回転も赤テロップ出ても何もなし、通常時も全く熱くない演出から3テンして当たったりよく分からなかったです笑
ラッシュ中の赤はモモキュンみたいに激熱にしてほしかったなと思いました
言い換えれば保留や演出が全く信用できないのでいつ当たるか分からないドキドキを味わいたい方にはオススメですね
7テン煽り、擬似連、中途半端な保留変化…通常時がとにかくしんどい。右もチャンスアップ出ても熱くないし。ただシームレスなので速さだけは良かった。ただ振り分けが7:3とは思えないほど周りも自分も3Rが多かった。モモキュンでいいや。
とにかく通常時の演出がひどすぎる
どこがと言われても書ききれない
是非打ってみて欲しい
そして2台並んでて単発5回2連1回
勝てる機種でもない
救いがない笑
台の評価というか、店の評価になってしまうけども、遊タイム500というのもあり、クソ回らなさすぎた。新台初日で10/kで誰が打つんだ?ステージ性能も性悪だから、これは即通路だと思う。
それはひどいホールですね…。
僕打った台7回転でした
西陣は桃キュンで味を占めたのか一種二種のライトばかり出してるね
こういうのでいいんだよ
味をしめましたねw
これ多分神台。
期待しちゃっていいですか!?
出玉がマイルドになったモモキュンですねぇ
10R出玉が300玉減った分、振り分けが2割多い
禁書もそうですが、安定を求める人が増えてるんですかね〜
ライトミドルの中でも天井は低めだからある程度は人気出そうかな?
アス太さん、こんにちは。
スペック的にはライトミドルの王道といった感じなので、演出等がまともならそれなりに稼働しそうな気がします。
西陣版シンフォギアwww
2の頃みたいなダンバインのSTの方がよかったなー。
ここにきてシンフォギアスペックが増えてきましたね。
もうこのスペックお腹いっぱい
モンキーなら90%継続とかで出して欲しかった
西陣は無理やね
ツインループじゃないだけ少し成長したとも見れる…