導入日2024年1月9日㈫。藤商事の新台パチンコ「Pとある魔術の禁書目録2(インデックス)」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pとある魔術の禁書目録2 |
---|---|
メーカー | 藤商事 |
仕様 | 1種2種混合機 |
導入日 | 2024年1月9日㈫ |
導入台数 | 約15,000台 |
スペック詳細
大当り | 通常時 | 1/319.6 |
---|---|---|
右打ち | 1/99.9 | |
RUSH突入率 | 約70% | |
RUSH継続率 | 約77% | |
時短回数 | 0 or 144回 | |
賞球数 | 1&4&5&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | 144回 | 3000個 | 15% |
10R | 144回 | 1500個 | 55% |
10R | ナシ | 1500個 | 30% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | 144回 | 3000個 | 25% |
10R | 144回 | 1500個 | 55% |
0R | 144回 | ナシ | 20% |
ゲームフロー
初当りが3000図柄揃い(7図柄含む)なら10R×2消化後にRUSHへ突入。7図柄以外の奇数揃いは「とある魔術の幻想BONUS」に当選し、消化後はRUSHに突入。偶数図柄揃いは「禁書目録チャレンジBONUS」に当選し、ラウンド演出に成功すればRUSHへ、失敗すると通常時へ移行する。
RUSHはST144回で1/99.9を引くゲーム性で、継続率は約77%。前後半で演出傾向が変化し、後半の演出は選択したモードのものが展開。RUSH中の出玉アリ大当りは全て10Rで、ST回数がリセットされる巻き戻し演出も存在。なお、右打ち中の出玉アリ大当りの種類は前後半どちらで当ったかによって変化する。
カスタマイズ
全てONに設定することはできず、同時に設定できない場合は項目が消灯して選択できなくなる。右打ち中のカスタマイズについては1項目のみ選択できる。
通常時のカスタマイズ
先ローリングモード
先ローリング発生時の信頼度 | 約42% |
---|---|
大当り占有率 | 約85% |
出現率 | 約1/155 |
保留入賞のタイミングで先ローリングが発生すれば、該当の変動がチャンス変動濃厚。
ラッキーパトモード
ONにするとラッキーパトが出現し、ボタンPUSHで発光すれば大当り+RUSH濃厚となる。
先読みシンプルモード
先読み発生時の信頼度 | 約70% |
---|
先読み予告と保留変化予告の信頼度が大幅にアップする。また、特定予告のガセパターンが発生しなくなる。
デバブル演出アップ
デバブル発生時の信頼度 | 約95% |
---|---|
大当り占有率 | 約90% |
デバブル予告の信頼度と大当り占有率が大幅にアップする。
プレミア演出アップ
大当り時のプレミアム演出発生率が大幅にアップ。
ラッキーエアーアップ
大当り時のラッキーエアー発生率が大幅にアップ。
- 閉じる
右打ち中のカスタマイズ
選択した演出モードが「LIMIT BREAK CHANCE」と「とある魔術の最強激突」のどちらにも反映される。右打ち専用カスタムも搭載されており、キャラ告知モードを選択すると告知ランプが画面に表示される。
デフォルトモード
通常の演出モードで、カスタム要素はナシ。
先ローリングモード
前後半で有効となるカスタムで、保留入賞タイミングで先ローリングが発生すれば該当の変動に注目。
キャラ告知モード
後半で有効となるカスタムで、画面に告知用のキャラランプが出現する。
先読みシンプルモード
後半で有効となるカスタムで、先読み予告が発生すれば期待大。また、あおり演出の発生頻度も低下する。
デバブルモード
後半で有効となるカスタムで、デバブル予告が発生すれば大当り濃厚。また、大当り時のデバブル予告発生率も大幅にアップする。
プレミアモード
前後半で有効となるカスタムで、大当り時のプレミアム演出発生率が大幅にアップ。
ラッキーエアーモード
前後半で有効となるカスタムで、大当り時のラッキーエアー発生率が大幅にアップ。
- 閉じる
音量バランス設定
好みに音量バランスに変更可能。
スタンダードモード
通常の音量バランス。
ミュージックモード
BGM以外の音量が低下。
クリアボイスモード
ボイス以外の音量が低下。
SE控え目モード
サウンドエフェクトの音量が低下。
- 閉じる
搭載楽曲
搭載楽曲 |
---|
PSI-missing / 川田まみ |
masterpiece / 川田まみ |
No buts! / 川田まみ |
See visionS / 川田まみ |
Rimless~フチナシノセカイ~ / IKU |
誓い言~スコシだけもう一度~ / IKU |
Magic∞world / 黒崎真音 |
メモリーズ・ラスト / 黒崎真音 |
Gravitation / 黒崎真音 |
ROAR / 黒崎真音 |
革命前夜 / 井口裕香 |
通常時と右打ち中のBGMを選択できる。
スポンサーリンク
ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり16回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 20.3 |
3.0円 | 18.6 |
3.3円 | 17.8 |
3.5円 | 17.2 |
4.0円(等価) | 16.4 |
※電サポ中の増減-5%、10時間(2000回転)遊技
※初当り1回あたりの期待出玉4901個
※コンプリート機能は考慮しない場合
引用「DMMぱちタウン」
右打ちの注意点
レアケースだが止め打ちにより大当りの権利が消滅する可能性があるのでRUSH中は常に右打ちを推奨。
RUSH中に離席する際はリミットブレイク30終了後、手をとめて保留が全て消化し終わって何もないのを確認してから。
スポンサーリンク
通常時演出
注目演出
自動書記(ヨハネのペン)予告
TOTAL信頼度 | 60% |
---|
インデックス役モノ可動後に画面が乱れると発生し、発展先や発生する演出を示唆する。
- 閉じる
超電磁砲(レールガン)予告
信頼度 | 69% |
---|
美琴役モノ可動後に発生する高信頼度アクションで、虹パターンが発生する可能性もアリ!
- 閉じる
科学と魔術が交差するとき、物語は始まる——!!予告
TOTAL信頼度 | 80% |
---|
オープニングムービーで展開する演出で、SPリーチ発展時に発生する可能性アリ。
- 閉じる
幻想殺し(イマジンブレイカー)デバイス当落
TOTAL信頼度 | 90% |
---|
SPリーチ終盤で発生する可能性アリ!
- 閉じる
カスタマイズ専用演出
先ローリング予告
先ローリングモード設定時の専用アクションで、保留入賞時にボタンローリングからキャラフラッシュが発生すればチャンス。
- 閉じる
ラッキーパトモード予告
ミニキャラの美琴とラッキーパトが出現し、数字の表示された回数だけボタンを押してラッキーパトが発光すればRUSH突入大当り濃厚。PUSH回数が多いほどチャンスアップとなる。
- 閉じる
一発告知予告
一発告知予告
発生すれば超激アツ!
- 閉じる
Vランプ予告
画面右下のインデックス横に「V」が表示されると大当り濃厚。
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 82% |
金 | 92% |
DANGER柄 | 大当り濃厚 |
通常保留は緑<紫(ロザリオ)<紫(インデックス)<赤<金<DANGER柄の順に信頼度アップ。
なにかな?インデックス保留変化予告
インデックスのセリフで最終保留を示唆しており、保留に噛みつくと色昇格のチャンスとなる。
エンゼルフォール保留変化予告
変動開始時に発生する可能性があり、全画面で保留変化をあおる。
メモリーチェンジ予告
様々なタイミングで発生する演出で、「とある魔術の保留変化(メモリーチェンジ)」表示後に保留が変化する。
- 閉じる
入賞時ロザリオ予告
盤面左のロザリオ役モノが発光すれば要注目。
- 閉じる
デバブル予告
TOTAL信頼度 | 95% |
---|
保留入賞時などに発生する可能性があり、右のデバイスが振動して当麻フラッシュが発生する。カスタムでデバブル演出アップをONに設定していると信頼度と大当り占有率がアップ。
- 閉じる
とある背景変化予告
「ベツレヘムの星」や「窓のないビル」に移行すればその後の展開に注目で、右打ち終了後は専用背景の「とある銭湯」へ移行する。
- 閉じる
ヒロインギミック先読み予告
インデックス役モノと美琴役モノからエフェクトが発生すると前兆の可能性アリ。
- 閉じる
キャラチャンス目先読み予告
魔法陣エフェクトが図柄に出現し、赤や金パターンならチャンスアップとなる。
- 閉じる
魔法陣先読み予告
魔法陣の色で信頼度を示唆。
- 閉じる
実験開始まで…予告
当該変動までカウントダウンが発生し、ラストの表示内容でその後に発生する演出や信頼度を示唆する。カウントの色にも注目。
- 閉じる
連続予告
強制詠唱(スペルインターセプト)予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 15% |
赤 | 31% |
金 | 91% |
連続予告のメインパターン。基本は継続時の方向と色が対応しており、右方向で展開すればチャンスアップ。下方向は保留変化の可能性があり、上方向ならアツい展開に期待。
- 閉じる
キャラ回想連続予告
登場キャラによってムービーパターンが変化し、連続するほど信頼度がアップする。
- 閉じる
リーチ前予告
タイトルアイキャッチ予告
テンパイライン出現後にロザリオ役モノが可動してアイキャッチが表示。赤や金パターンならチャンスアップとなる。
- 閉じる
ZONE予告
一方通行(アクセラレータ)ZONE
突入した時点でチャンス!?
最終戦線(クライマックス)ZONE
突入して時点で信頼度大幅アップ!?
- 閉じる
ミニキャラ予告
多彩なパターンが用意されており、スフィンクスが通過すると「強制詠唱(スペルインターセプト)予告」発生に期待。ゲコ太が通過すると「超電磁砲(レールガン)予告」発生に期待。
- 閉じる
吹寄インフォメーション予告
基本は世界観の説明や予告を紹介する演出で、紫や赤文字ならチャンス示唆!?
- 閉じる
清掃ロボ予告
モニターが表示されたら内容に注目で、清掃ロボにキャラが乗っているパターンはセリフによって信頼度が変化。
- 閉じる
美琴自販機予告
文字の色以外に缶のラベルでも信頼度が変化。
- 閉じる
ミサカスタンバイ予告
待機したミニキャラが演出と連動して拡大。赤枠ならチャンスアップとなる。
- 閉じる
どこでも打ち止め(ラストオーダー)予告
画面右下の「打ち止め(ラストオーダー)」のセリフで展開を示唆。
- 閉じる
インデックスセリフ予告
金背景ならアツく、「自動書記(ヨハネのペン)」などの演出示唆パターンも存在。
- 閉じる
日常予告
いずれも最終的に表示される文字などに注目。
とある当麻の日常予告
とある美琴の日常予告
とあるインデックスの日常予告
- 閉じる
小萌先生のワンポイントアドバイス予告
赤や金パターンの内容ならチャンスアップ。
- 閉じる
カウントダウン予告
カウントダウンの開始画面が赤や金なら信頼度がアップ。
- 閉じる
ヒロインギミック予告
金パターンなら信頼度アップ。
- 閉じる
キャラクターイルミ予告
白<紫<赤<金の順に信頼度がアップ!?
- 閉じる
ピポパ予告
リングの色で信頼度が変化し、赤パターンならチャンスアップ。
- 閉じる
オープニングSU予告
文字の色で信頼度が変化。
- 閉じる
銭湯SU予告
「とある銭湯」背景の専用ステップアップ予告で、文字の色で信頼度が変化。
- 閉じる
アニメーション会話予告
テロップの帯色で信頼度が変化し、赤パターンならチャンスアップ。
- 閉じる
全画面会話予告
赤パターンならチャンスアップで、金パターンなら信頼度急上昇!?
- 閉じる
キャラカットイン予告
赤文字や金文字ならチャンスアップ!
- 閉じる
クライマックス予告
表示される内容でその後の展開を示唆。
- 閉じる
必要悪の教会(ネセサリウス)予告
文字の色で信頼度が変化。
- 閉じる
ミサカネットワークタイマー予告
TOTAL信頼度 | 40% |
---|
解析成功で発生する演出を示唆。
- 閉じる
妹達(シスターズ)ボタン予告
妹達(シスターズ)のミニキャラが登場してボタン完成あおりが発生する。
- 閉じる
変動開始想いはきっと届く予告
変動開始時に発生する可能性がある高信頼度アクション。
- 閉じる
地獄の底までついてきてくれる?予告
TOTAL信頼度 | 81% |
---|
画面がホワイトアウトした後に、インデックスのセリフが表示されて信頼度大幅アップ!
- 閉じる
リーチ後予告
リーチライン予告
当麻とインデックスのラインエフェクトならチャンスパターン。
- 閉じる
ジャッジメント変動調査予告
テンパイ時に「JUDGMENT」が出現すると発生し、初春のセリフで信頼度が変化する。
- 閉じる
リーチ後ボタン予告
ボタンPUSHでヒロインカットインが出現すればアツく、「ENEMY」表示された場合は発展先を示唆。
- 閉じる
リーチ後背景変化予告
中図柄のスクロール背景が赤や金パターンならチャンスパターン。
- 閉じる
舞夏のお知らせ予告
セリフによって信頼度が変化。
- 閉じる
違和感予告
保留の大きさやスーパーリーチ中の図柄など、画面内に違和感があればチャンス!
- 閉じる
次回予告
発展先を告知する高信頼度アクション!
- 閉じる
SP発展演出
「当麻 or 美琴 or 一方通行(アクセラレータ)」が登場するとVSリーチ以上発展に期待で、キャラ登場後に暗転したら「とある魔術の幻想終章(クライマックスリーチ) or 全回転リーチ」発展濃厚となる。
- 閉じる
隠しデバイス予告
裏ボタン実行時に出現すれば!?
- 閉じる
イベント系予告
演出成功で指定された報酬(演出)を獲得でき、イベントごとに注目ポイントが存在。
石像急襲(ゴーレムレイド)イベント
演出が展開する方向に注目。
- 閉じる
機動兵器撃破イベント
成功すれば超電磁砲(レールガン)予告発生の期待大!?
- 閉じる
天使召喚イベント
「CHANCE」の文字や赤オーラなどのチャンスアップが存在。
- 閉じる
リーチアクション
テンパイ図柄
図柄 | 特徴 |
---|---|
奇数図柄 | 大当りでRUSH濃厚 |
7図柄 | 禁書目録(インデックス) BONUS 3000濃厚 |
テンパイ図柄によって信頼度が変化!?
- 閉じる
リーチ中予告
基本は赤でチャンスアップとなり、金なら大チャンス。
タイトル変化予告
赤タイトルならチャンスで、金やDANGER柄タイトルなら大チャンス!?
テロップ変化予告
テロップ帯の色で信頼度が変化。
キャライルミ予告
白イルミがデフォルトパターンで、紫・赤・金イルミならチャンスアップ。
七天七刀予告
TOTAL信頼度 | 88% |
---|
神裂火織が登場すると発生する演出で、上位図柄に変化させる。
カットイン予告
カットインによって信頼度を示唆。
当落ボタン変化予告
当落あおりのボタンで信頼度が変化。Wスピニングフラッシュならチャンスで、幻想殺し(イマジンブレイカー)デバイスなら大チャンス!
SP中突発ボタン予告
発生した時点で信頼度大幅アップ!?
ミサカ戦況変化予告
妹達(シスターズ)の指定した演出が発生すれば信頼度大幅アップ。
ワイプ演出
ハズレ後にはワイプ演出が発生し、初代ver.なら!?
- 閉じる
キャラロングSPリーチ
直当りではなく、アイコン停止からの演出発生に期待。
チャンスアップ
カットイン発生で信頼度アップ。
裏ボタン
リーチ中にボタンを連打すると、信頼度を示唆するエフェクトがロザリオ役モノから出現。
- 閉じる
銭湯ロングリーチ
「とある銭湯」背景で発展する専用リーチ。
- 閉じる
ミュージックSPリーチ
ノーマルリーチハズレ直後にインデックスか御坂美琴が登場すると発展。全4パターンが存在。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 |
---|---|
3段階目到達 | 70% |
「Next Level UP」のアイコン停止あおり成功でリーチが継続し、3段階目到達で大チャンス。カットインの有無でも信頼度が変化する。
裏ボタン
リーチ中にボタンを連打すると、イコライザエフェクトの色で信頼度を示唆。
- 閉じる
大覇星祭SPリーチ
TOTAL信頼度 | 15% |
---|
タイトルやテロップの色で信頼度が変化。
二人三脚
パン食い競争
発展あおり
ハズレ目停止後などに発生する専用あおりに成功すると発展。
- 閉じる
VSリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
上条当麻 | VS キャーリサ | 10% |
VS 右方のフィアンマ | 38% | |
VS 一方通行 (アクセラレータ) |
64% | |
御坂美琴 | VS 麦野沈利 | 10% |
VS 垣根帝督 | 38% | |
VS 一方通行 (アクセラレータ) |
64% | |
一方通行 (アクセラレータ) |
VS 番外個体 (ミサカワースト) |
64% |
VS 垣根帝督 | 64% | |
VSガブリエル | 64% |
バトルの組み合わせで信頼度が変化し、一方通行(アクセラレータ)なら組み合わせ不問でアツい。基本はSP発展演出に登場したキャラのリーチへ発展。
上条当麻-VS-キャーリサ
上条当麻-VS-右方のフィアンマ
上条当麻-VS-一方通行(アクセラレータ)
御坂美琴-VS-麦野沈利
御坂美琴-VS-垣根帝督
御坂美琴-VS-一方通行(アクセラレータ)
一方通行(アクセラレータ)-VS-番外個体(ミサカワースト)
一方通行(アクセラレータ)-VS-垣根帝督
一方通行(アクセラレータ)-VS-ガブリエル
- 閉じる
とある魔術の幻想終章(クライマックスリーチ)
TOTAL信頼度 | 70% |
---|
SP発展演出の画面暗転から発展する可能性アリ。リーチパターンによる信頼度差はなく、発展した時点でいずれも大チャンスとなる。
風紀委員(ジャッジメント)の少女の誇り
最強の黒い翼に打ち勝つ者 一人の少女
世界の終わりと天使 無力な少年
約束の地 エンデュミオン
- 閉じる
一方通行(アクセラレータ)覚醒
TOTAL信頼度 | 大当り濃厚 |
---|
専用あおり成功から発展する可能性アリ。
発展おあり
ミュージックSPやキャラロングSPリーチのハズレ後などに発生。
- 閉じる
いきなりLIMIT BREAK CHANCE
TOTAL信頼度 | 74% |
---|
通常時にRUSH前半の演出が発生し、発展した時点で大チャンスとなる。
電撃図柄消灯煽り
専用エフェクトが発生し、全図柄にエフェクトが発生すればLIMIT BREAK CHANCE発展に期待!?
- 閉じる
全回転リーチ
全6パターンがあり、いずれもSP発展演出の画面暗転などから発展する可能性アリ。
美琴の想い
真実の告白
交差する二人
当麻への気持ち
インデックスとの出会い
死闘の後
- 閉じる
右打ち演出
初当り
図柄揃い後の再抽選
図柄揃い後には再抽選演出が発生し、Wスピニングフラッシュボタンなら図柄昇格の可能性大!
- 閉じる
禁書目録(インデックス)チャレンジBONUS
ラウンド数 | 10R |
---|
偶数図柄揃いから当選する大当りで、ラウンド消化後の「最終神判(ファイナルジャッジ)演出」に成功するとRUSHに突入。
最終神判(ファイナルジャッジ)演出
ボタンのパターンで成功期待度が変化!?
- 閉じる
とある魔術の幻想(イマジン)BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|
7図柄以外の奇数図柄が揃うと当選。消化後はRUSHに突入する。
- 閉じる
禁書目録(インデックス)BONUS 3000
ラウンド数 | 10R×2 |
---|
3000図柄揃いか7図柄揃いから当選し、10R×2消化後にRUSHへ突入する。
- 閉じる
RUSH
実質確率 | 1/99.9 |
---|---|
回転数 | 144回転 |
継続率 | 約77% |
前半30回転は即当りメインの「LIMIT BREAK CHANCE」が展開し、31回転以降の後半では選択したモードの演出が発生する「とある魔術の最強激突(ヒーローズラッシュ)」が展開。出玉アリ大当りか巻き戻し演出が発生するとモードがループする。
演出モード
禁書目録モード(インデックス)
バトルがメインの演出モード。
超電磁砲モード(レールガン)
「美琴・黒子・初春」の3人がメインとなる演出モード。
一方通行モード(アクセラレータ)
シンプルな演出が展開。
ヒロインモード
5人のヒロインから選択可能で、演出がヒロインに対応したものに変化する。
- 閉じる
LIMIT BREAK CHANCEの演出
基本は1変動が1秒で展開し、残りカウントがなくなると後半の「とある魔術の最強激突」へ移行。
モード共通事項
演出モード不問で予告が発生すれば大チャンス。秒数の小数点にも注目となる。
巻き戻し演出
「EXTRA」が表示されると回数をリセット。
LIMIT BREAK CLIMAX
大当り中に「LIMIT BREAK CLIMAX」が告知されれば!?
- 閉じる
とある魔術の最強激突の共通事項
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
禁書目録(インデックス) | 52% |
超電磁砲(レールガン) | 52% |
一方通行(アクセラレータ) | 82% |
ヒロイン | 49% |
保留が変化した時点でチャンスとなり、演出モードでも信頼度が異なる。
図柄エフェクト先読み予告
赤や金エフェクトなら信頼度大幅アップ。
キャライルミ先読み予告
当該変動ではキャラカットと同時に「CHANCE」などの文字も出現。
キャラ連続先読み予告
中図柄にキャラアイコンが停止すると前兆の可能性アリ。
カウントダウン予告
カウントゼロに到達すれば!?
デバブル予告
発生した時点で大当り濃厚!?
ミサカスタンバイ予告
ミニキャラの妹達(シスターズ)が待機する演出で、演出発生時などにセリフが出現。
幻想殺し(イマジンブレイカー)チャレンジ
TOTAL信頼度 | 56% |
---|
ボタン長押しで背景色が変化していく。
名シーン予告
発生した時点で大当りの可能性大!?
次回予告3000
10R×2当選の可能性大!?
とある銭湯3000
10R×2当選の可能性大!?
一発告知予告
発生した時点で大当り濃厚!?
隠しデバイス予告
裏ボタンから発生する可能性アリ!?
巻き戻し演出
打ち止め(ラストオーダー)が登場すると回数をリセットして再スタート!
ROAR楽曲リーチ
TOTAL信頼度 | 21% |
---|
楽曲が流れると「ROAR楽曲リーチ」の発展あおりとなり、図柄がテンパイすると図柄揃いをあおる。
突フラッシュインパクト当り
発生した時点で大当り濃厚!?
3000図柄即撃
10R×2当選濃厚!?
- 閉じる
禁書目録モード中の演出
先ローリング予告
発生した時点で大当り濃厚!?
キャラセリフ予告
文字と背景の色で信頼度が変化。赤ならチャンスで、金なら激アツ必至!
VS神の右席セリフ予告
「神の右席」または「当麻」のセリフで信頼度が変化。
当麻SU予告
赤や金パターンならチャンスアップ。
暗部組織SU予告
TOTAL信頼度 | 24% |
---|
キャラが登場するほど注目!?
Level0-ZONE
突入した時点で大チャンス!
インデックス煽り予告
演出内容は調査中。
突自動書記(ヨハネのペン)予告
発生した時点で大当り濃厚!?
当麻ぶち壊す演出
発生した時点で大当り濃厚!?
神の右席リーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
前方のヴェント | 33% |
左方のテッラ | 39% |
後方のアックア | 40% |
右方のフィアンマ | 69% |
対戦相手で信頼度が変化し、タイトルやテロップの色でも信頼度が変化。ブラックアウトすると幻想殺し(イマジンブレイカー)デバイス発生の期待大。
- 閉じる
超電磁砲モード中の演出
Level5-ZONE
専用アイコン出現後に帯が表示して突入。
パートナー会話予告
セリフの色で信頼度が変化。
アクションSU予告
キャラのアクションが進行するほどチャンス!?
能力SU予告
キャラとその能力が表示されるステップアップ予告。
コイン煽り予告
煽りに成功すればアツい!?
突超電磁砲(レールガン)予告
発生した時点で大当りの可能性大!?
美琴素通り演出
発生した時点で大当り濃厚!?
ミッションSPリーチ
パターン | 信頼度 |
---|---|
犯人追跡 | 31% |
初春救出 | 37% |
巨大兵器撃破 | 64% |
ミッションは3種類で、巨大兵器撃破リーチなら大チャンス。タイトルやテロップにも注目。
- 閉じる
一方通行モード中の演出
名言予告
最終段階のセリフが表示されればチャンス。
いいねェいいねェSU予告
セリフがステップアップするほどチャンスで、3段階目到達でテンパイの期待大。
一方通行(アクセラレータ)フラッシュ予告
テンパイ直後などに突如発生する可能性アリ!?
一方通行(アクセラレータ)SPリーチ
TOTAL信頼度 | 42% |
---|
ボタン押下で当落を告知。
- 閉じる
ヒロインモード中の演出
ヒロインリアクション先読み予告
保留消化ごとに「ひと言」が表示される。
ヒロインリアクション予告
文字の色で信頼度が変化し、ピンクはテンパイに期待。赤セリフなら大チャンス。
ドキドキ連続予告
「ドキドキ」の文字が増えるとチャンスアップ。
パトアタック予告
パトランプにアタックして発光すれば大当り濃厚。
突ヒロインカットイン予告
発生した時点で激アツ必至!?
とあるヒロインの幸福記憶(ハッピーメモリー)演出
発生した時点で!?
ヒロインSPリーチ
TOTAL信頼度 | 42% |
---|
ヒロインによって演出内容が異なり、「五和・神裂・打ち止め(ラストオーダー)」はゲーム方式のリーチが展開。
- 閉じる
RUSH中の大当り
前半か後半で大当り名称が変化
限界殺し(リミットブレイク) /
禁書目録(インデックス)BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|
大当りは全て7図柄揃いとなり、昇格演出が発生しなければ10R大当り。
- 閉じる
限界殺し(リミットブレイク) /
禁書目録(インデックス)BONUS 3000
ラウンド数 | 10R×2 |
---|
3000図柄揃い or 7図柄揃い後に昇格演出が発生すると10R×2に当選。
- 閉じる
とある魔術の特典映像(スペシャルムービー)
特定条件達成でスペシャルラウンドが発生!?
- 閉じる
昇格演出
図柄揃い後にはそれぞれの演出モードに対応した昇格演出が発生する可能性アリ。
竜王の顎(ドラゴンストライク)昇格演出
電撃使い(エレクトロマスター)昇格演出
一方通行(アクセラレータ)昇格演出
パトパト昇格演出
- 閉じる
タイトルフリーズ昇格
通常時・右打ち中共通で、告知画面がフリーズすれば10R×2に昇格濃厚!
- 閉じる
スポンサーリンク
評価等
管理人解説・感想
人気アニメ「とある魔術の禁書目録」のパチンコ第2弾。
前作は稼働貢献32週とヒットを記録しているので今作も注目度が高そうです。レールガンも稼働貢献39週とロングヒットしているのでコンテンツの持つ力も大きそうですね。
スペックは一言で表すとPリゼロ鬼がかりverの「RUSH突入率を上げて出玉を削ったタイプ」といった感じでしょうか。
個人的にミドルを打っていて一番メンタルにくるのがRUSH取れなかった時なのでそこが大幅にアップしているのは安心感があります。
PV動画
公式サイト
メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅱ
©鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE
©2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX Ⅲ
©2019 TOARU-PROJECT
© 2019-2023 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
©JFJ CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
赤保留って本当に80%あんの?
当たらなくない?
こんな台まだ打ってるの?
信者はアリアにみんな移動してるよ
勝てない台打つとか正気じゃないよキモい
ラッシュ突入率は高いけど、ラッシュ中はリーチも来ないで駆け抜ける事がおおすぎる、319引いてやっとラッシュ入ってこれからなのに何もなく駆け抜ける・・・せめてリーチかけてくれよ。
ある日は、4/4でラッシュ駆け抜け4/3、隣は4/4でラッシュ駆け抜け4/2、その隣は2/2でラッシュ駆け抜け2/2の酷い有様でした、ラッシュ率は100%だったのに。
先読みシンプルでラッシュ入るまで打つつもりですが、今んとこ11/14で先読み外れ。3回は通常当たり。
金系80%?90%近くある演出が外れすぎ。先読みしたらほぼ出るのに空気、個人的には10%くらいしかない。
スペックは良いのに、ストレスがめちゃくちゃ溜まるくそ台。
パト5でいきなりリミットブレイクチャンスあって普通に外すの草。
パチンコ素人が作った台かよ。
絶対突入70パーもない
圧倒的に通常引いてる数の方が多いし
昇格がボタンローリングしないと無いのが
本当おもんない
演出バランスが高尾と区別つかない位酷すぎる。
なぜネットに挙がってる藤商事の不満な点を改善しようとせず酷い台を作り続けるのか謎すぎる。
批判を見たくないの?
このままレールガン2コケて高尾に続いて潰れてほしい。
右打ちの演出がつまらなすぎる
リゼロとスペック似せるなら演出も似せてくれたら良かった
中途半端に演出長いくせに当たらないからイライラするだけ
先読みシンプル70%とか大嘘やんけw
信者のサゲ合戦も結論でたね
とあるの負け、死亡確認!
リゼロ返したり売ったりした無能選定者の地獄への大冒険が始まる…!
こいつらは一体何と戦ってるんや…。
自他含め7割とは思えないレベルで通常が多く、ラッシュに入ったとしても単発駆け抜けをよく見る
リゼロ(30台ほど)やエヴァ15(30台ほど)が常に埋まってる店でもとある2(15台ほど)はもうガラガラで通路になってる
2人座ってれば多い方
パンクどうこうより先ローリングが重いのと今稼働してて台数減らしてるリゼロくらい釘ガチガチにするのどうにかしてほしいわ。
隣の台で賞球が出なくなった矢先にラッシュ中大当たりを引き、打ち出しが間に合わずパンク。
すかさず球を譲ればよかったんだが、気付いた時には時すでに遅し。
爺さんごめんよ。。
隣に言わない爺さんも悪い気するけどな
少し貰って倍にして返せばいいだけだし
許さんぞ小童よ…
ラッシュ中に右打ちっぱでパンクしました
どう考えても店が悪いのに保証なし
藤商事の台は二度と打ちません
他の台だけど右打ちしてる時に玉が少なくなりましたとか出ててビックリした事あるな
玉が無くなるとか詰まるとかは他の台でもあるんだよな
演出がワンパターンで飽きる…
また赤保留はずした。
管理人さん赤保留の信頼度訂正願います。
二度と打たない
赤保留1/9
無理ゲー
1700ハマってる台あって草
管理人さんへ
星1かつ暴言って同じ人ですか?
直近のコメントを調べたらIPは別でした。
お疲れ様です
リザルトの数字が止まらないと思ったら、レインボーイルミ出て当たりました。
そんなパターンあるんですね
先ロリ8/10
ラッシュ突入率100%
俺のために作られた台
俺しか座っとらん
STのバランスがすげー悪い
発展しない煽り多いし
チャンス来ても確定レベル無いなら基本外れ
一方通行で先読みカスタム入れるとわかりやすいよ。
もしくは先ロー
リゼロの上位互換!
大人気コンテンツ!
レンタル返してこっち大量導入で釘も開いて店も客も大満足!
あははははwwwwww
反論待ってますよ、アタマ藤丸くん達
これ本当に70%で突入?
全国のデータ集めてる人いないかな?
良くて50%じゃないかな?リゼロ2の方がよっぽど確変なるんだけど…
リゼロ2こそ確変確率30%しかなくない?
今日4連単くらいました…
もう通路だわ
スペックじゃなくて演出ということが証明されてしまったな
客とんでるとか、通路とか、うらやましいです。
うちの近くのパチンコやさん達は、今でも朝から夕方まで座れません。夜遅くにならないとなかなか座れないそうです。
台数が少ないからかな…
直近の5回すべて通常…
まだ当たらないほうがいい。精神的苦痛
通路になって、当然の台
リゼロ上位互換のはずなのにこっちが客飛んでるのは滑稽だな
70%の突入率も体感しにくいし爆発力も全然違う
アリアも然り、藤さんもしや…まじでやってんのか?w
7連続ラッシュ無し
8回目ラッシュ単発
流石70%突入の77%継続は強いなーー……
そりゃ客も飛ぶわけだわ
それと保留消化のテンポ悪すぎ
MAXまで溜めて無駄に長い当たらんリーチ演出見せられるの苦痛すぎる
マジで突入率70%とは思えない程自他共に通常が目立つ
もう半分くらい座ってないな
10連して、1500*6、4回巻き戻しで笑った。
3000発どこ…?
デバブル+プレミアにしてたらビタ6図柄当たりからの3000ボナ獲得。
久々に目が点になったよ。
こういう当たり方もあるんですねぇ。
今日後ろの台が初当たり後のSTで220回転ぐらいで当たってたんですがどういう挙動でしょうか?エヴァみたいにへそ落ち保証があるんですか?
リスタートが当たり判定にならないのか、データランプにカウントされないことが多い
リスタートじゃないの?
本当この台70パーあるんかいってくらいラッシュ入らんのにラッシュも続かんよな
自分も周りも最近ラッシュ入らない
最初の頃はV告知でバンバン入ってたのに
まじで最近の台タイマーかなんか仕込んであるんちゃうかとか思ってまうわ
駆け抜けすぎ
あと、版権殺しすぎ
演出バランス悪すぎ
擬似連が起きた時の時間効率の悪さは若干のイラつきがあるが、スペックは普通に良台
もしかして禁書2って現行機で一番甘いんじゃないかー
撃破したら激アツ!?とかほざいてて激寒超電磁砲予告行くのほんと笑う
通常は見る価値ないね
てか何回か右やって思ったけど3回先読んだら例え弱くても4回目テンパイしろや
ガセるんなら2回までにしろや3回もガセってんじゃねーわ
なんでそこだけ時代遅れやねんガロかおめーは
赤保留絶対に8割もない
先読みシンプルで12回中4回しか当たってない
演出面はいいがこれだけは許せん
同じ台で、上方向継続(金)2回外した(当たり確率91%)外れの9%引くのが得意です‥。原作知らないけど面白そうな台ですよね?
なんで信頼度を初代ベースにしたんだろ?
普通に遊デジベースにしてればよかったのに…
通常時何も出ないなるぞ
まぁハズレなら何も出ないほうがいいか
一方通行覚醒って派手な割に3000確定どころか右も未確定なんだな
5で揃ってそのままだった
でも初めて2連の壁を超えて3連を経験させて貰ったからいいや
多くは望まないので次は4連させてください
時短込みの70%突入より普通に70%突入の方が入る気するし好きだわー
先ロリ4割とか変動調査で金文字やクライマックスが7割超えとか本気かよ
どれも2割がいいとこ
引き弱どんまい
リゼロより確変はいらない。継続しない
んー演出がちょっと下品かな
3000演出とか虹や爆音で脳焼こうと必死な感じ笑
んで3000の1ラウンド目の時なんで少し音デカくなるんかな?
まぁでもなんだかんだエアーは気持ちいいしトウマの竜頃し見れたから満足
相性かもしれんがこの台で負ける気がしない
打てば打つほど負ける台
リゼロよりも続かんし、リゼロよりも先読みが弱い
俺は相性が悪いみたいだ
デバブルカスタムでデバブル無しで当たった場合通常濃厚かな?普通逆ですよね?センスなし
そこそこ打ちましたが確変突入率は50%切ってます。やばい台
先ロリカスタムで、非該当先読み発生して、それなりに熱い演出絡んでたから当たるの確信してたけど外れた
藤やってくれたな…プログラミング担当は今のパチンコ理解してないだろ
先読みシンプルでしかやってないけど、保留変化しない先読み当たる?
出現率激低の割に保留変化しないと100%ハズレてるんだが。まぁ本当当たらなくてサンプル10回だけど。
というかまじで当たらん。どういう台打てば当たるんだろうか。
毎回3倍以上ハマる。
今総回転7000で初当たり5回。
とある1だとこんなにハマらなかったけど相性か。。。
初代もそうだが右は本当に何も起きないまま駆け抜ける
力の入れどころも無く動く数字眺めてノーチャンで終わるから楽しくない
相性悪くて2連しか出来ないからなんだけどさ
想いはきっと届くが外れ確定予告になってる
ヨハネとか一方通行いったりするのに毎回全滅
5台設置のホール。平均2000回転ぐらいで1週間の勝率35分の2。10万負け多発。コイツはヤバい。
一週間で35分の2とは?35台あって2台が勝ってるはなしだよね?回転数は?
5台×7日の35だが、やるなら総差玉でやらんとな
惜敗31台に-25000発2台でも出てる台が+30000発×2なら客のプラスだしな
やっとRushでまともに連チャンしたので感想を書きに来ました。
初当たりの間口は70%Rushなので広い。ただRushは継続率77%のRe:ゼロ鬼がかりとほぼ同じスペックなので波はかなり荒く、Rushスルーもよくあるかと思います。どうやって連チャンするんだろう?って当方思ってました。無駄引きと言われがちなリセットの引きどころが良ければ続く印象。色々試した中、Rushは一方通行で先ロー(先バレ)に落ち着きました(発展すれば32%)。
この辺の継続率76、5%の奴は続かないよな。
1÷(1-0、76)で平均4連だけど上振れ、平均連、下振れ合わせて4連ではあるけど、スルー、1、2連が思ったより多すぎるんよな・・。これでも万発突破率が昔より良くなって30%近くはあるんだけど・・荒すぎる。3000引けば2連したことになるしね。
1連76%、2連58%、3連、44%、4連、33%ですから・・。
まぁ鬼がかりと比べたら70%あるのなら1500発で十分だし、ST入らないと始まらんからな。鬼がかりよりはいいとは思う。後は回させてくれるか・・
とても30%とは思えない程に通常出てくるし、近隣ホールのデータ見てもかなりの割合で通常引いてるぽいけどねぇ
ビックデータ取得できる人おらんかな?
自分でもデータ上でもこうも通常出てるとスペックそのものを疑ってしまうよ
おそらく、初当たり1500玉Rushスルーや初当たり3000玉Rushスルーが多いのだと思います
自分の実践結果です
データ履歴でラッシュスルーも通常表記
になってるのも分かるが、ガチで通常出まくる俺も居る訳よ
初打ち時当たり3回(通常、ラッシュ3連、通常)、2回目当たり3回(ラッシュ単発、通常、通常)、3回目当たり4回(通常、通常、通常、ラッシュ単発)、4回目当たり5回(ラッシュ2連、通常、通常、通常、ラッシュ単発)
合計、通常10回、ラッシュ5回
まぁ、確立だからどんな事も起こりうると思えば仕方ないとはいえ、いえよ?こんな事あるん?と思えるような食らいっぷりよwちょっと下振れすれば今のパチは100万くらい簡単に負けれると言ってた人の動画に経験をもって納得したわ
パチって319分1を319(2万相当)回して当たる確率が63%だから、37%引けばもっと金がかかるし、確変とれなきゃ負けよ。平均連してようやく元手が返ってくる。だから勝つためには早めの当たりで、ST引いて連するしかない。
普通に週4通えば年間100万負けれるぞ。まぁボーダー以下の店しか周りにないから俺はあれだけどさ。
30%も1、2回はそこそこあるし、STスルーや1連、2連も多いよ。北斗無双RE(10R70、3R30%)や、とあるの初代(無双と同じ)をやればわかるけど、30%とか1、2回連続で引いたりするしね。逆に70%の方でも良くて3回続くぐらい。4回目は厳しい。70%が3回続く確率は34%や。
去年のリゼロの55%で150回中45回ぐらいで突入率3割の私に勝てますかね?まぁ突入率の1割の振れ幅はあるよ。そこにスルーとか入れたら悲しいのはわかるけど、20%は減になる
確率はウソつかない!(`・ω・´)
この台どうやって負けたら良いかわからんくらい甘いし、右打ちクソ楽しい。
通常時の暇つぶしには勝てない養分の負け惜しみを見るのが最近の楽しみです。
君可哀想
文句言ってる奴らはどんな台にも文句言ってるんだろうなぁ…70凸のリゼロだぜ?
打つ前から情報くらい見とけ。
スペックに不満があるのに座る意味がわからない。負けて文句言えない養分ムーブでなぜ怒るんだい?
スペック表に書いてあるじゃないか?リゼロスペックが飽きたなら打たなくて良いし、100凸じゃ無いのが嫌なら打たなくて良いじゃん?何でスペックに不満抱えながら金使うんだ?
文句言ってる奴らの大抵は単に負けたからってだけだろ
勝ってるからかなんか知らんが評価でもないこんなイキりムーブ書き込みもやめとけ餓鬼だと思われるぞ
リコール云々の話はどうなった?
藤もだんまりかなー
信用なんて無いに等しい業界だし仕方ないだろうけとさ
右は禁書目録モード一択だったけど、ヒロインモードも面白いな。
最初は面白かったが、藤の台全てに言えるのは打てば打つほど嫌いになる事。
回るホールでもリゼロに戻ってる人達が多くて、通路になってる。
これは本当そう。
導入から時間経つほど回収えぐいことになる
3000発の演出たまらん、脳汁ヤバい
最近のパチンコの演出マジで長すぎる
シンプルモードとか欲しい
ノーマルリーチでも5%くらい当たって擬似連したら50%擬似3なら80%くらいの振り分けにして欲しい
海打ったらええやん
海
やっぱり突入率70%は全然違うわ
マジで甘いな
皆の好きなモードまたはオススメは?
俺はデバブルその次先読みかな
リゼロスペックもういいよ
初当たり減らして100凸にでもしないと
ホンマに突入率70パーもあるんか
何回通常引くねん
先ローリングなしで保留変化しても寒いのか
熱いかと言われると微妙だけど
アクセラレータ覚醒のチャンスですね
20〜30%程かと
先ロリ無しだとキャラリーチや発展前に赤文字が出た時は今の所5/5で覚醒してます
まぢですか?
先ロリ無し保留変化8回来て全部クソリーチだったから全く熱く無いと思いますよ。
それって当該変化緑の銭湯行ってるんちゃうん?それなら全然熱くないよ
銭湯ごく稀にしか来ない割にめっちゃ弱いよね
パンクのポイントが複数箇所あって、一部は打ちっぱでも対処不能とか打たない理由に十分
チキンだのヘタレみたいな反論はどうぞパンクしても笑顔で許してくれよな
あれ急にくるからな
パンク右打ちっぱなしなら、しないらしいけどそもそもなんでそんな気を使いながら打たなあかん仕様やねんとは思う。
確かに電チュー閉まるの早過ぎる
打ちっぱなしでも割とヒヤヒヤする
何故あんなに早く閉める必要があるのか謎
右打ちずっとしてりゃ絶対パンクしないんだから別にって感じ、削られるのは店がぼったなだけだしね
右ずっと打つことでパンクの可能性があるSEEDやシンデレラブレイドより良心的だと思うが
右打ちっぱでもパンクのパターンの疑惑はあるみたいだけどね
だから複数箇所て事から
そも藤が全パターン告知して筐体に貼り付ければ良いこと
それを未だやらずに告知したり消したりしたのは藤の怠慢かシンプルに技術不足
そんな台が打てないのも仕方ないのでは?
疑惑って言うけど右打ちしっぱなしでパンクする可能性は0ですよ。止め打ちしてたら別ですけど。
ちなみに3000ボナ1回目中の10R目は特図1入賞で転落のピンチですけど
雑な捻り打ちしない限りはへそに行く事はありません。
それに右打ち中に特図1に入賞した時全画面でエラー喚起するのでパンクは遊戯者の責任でしょうね。
捻り打ちとかしてプロぶったパチンカスも騒いでるから藤もいちいち相手にしてられないでしょうね
STが面白くない…
3000ボーナス引いた後は142回転のSTになるのではないですか?
どういう計算???
何故でしょうか?
ボーナス後にラッシュ始まるので144回になると思いますが…。
このスペック、リゼロ導入時に表記以上に通常引くわ、右入ってもスルーしまくるわ(良くて2〜3連ばかり)で、トラウマ級苦手意識があり、それ以来全く触らなかったけど、この台もやっぱり全く同じだったw
俺は苦手。Pでもeでもこのスペックの台はもう触らないと思う
1パンク問題でガタガタ言ってる奴らいるけど普通に打ってたらまずパンクしない。
2先ロリ来ないとか当たらないとか文句言うならそもそもカスタムしなきゃいい話、デバブルカスタムの方が遥かにストレスフリーで打てる。リゼロの先バレに脳溶かされてるやつらは一旦黙ってデバブル試してみろ
総評として、間口広くて右は鬼がかりとほぼ同スペック
激アツ外しも相変わらずあるが
前作より遥かに改善されている。
間違いなくここ最近の台では良台
いかにも藤の信者って感じだな
西陣くんの再来か、はたまた転生かなw
総評って使い方ご存知?
上の1.2を踏まえて「総評」って使ってるならちょっと恥ずかしいよ?
批判を踏襲して総評とは言わず、ちゃんといい点悪い点を自分の感想で提示して、それを踏まえて総評って使い方が正しい。
パチンコばっか打ってないで少し日本語を勉強してこようね。
総評って全体にわたっての批評。 概評。だから書き方としては確かに可笑しいとは思うがそこまで嫌味に書くの性格悪すぎん?
パチンカーに性格いい奴いるわけなかろう笑
可哀想な奴
そんなに酷い台か?
いっつも満席で座れないんだが
星1の批判コメ見ると理由も説明してて”面白く無い”は殆ど無いですからね
理由も書かずに低評価付けたいだけの人は何を恐れているんでしょうね笑
まー大体の批判は「店が釘開けないから回らない!」なので
台はそこまで酷くないと思いますけどね
それに関しては台をどうこうしても店次第なのでどうしようもない・・・
演出は面白いと思う。
連しないけどスペックも好きな部類。
でも本当にもうパチンコがオワコンでひどい。ボーダー+5とか打ててた時代に戻りたいよ。
知人(関係者)によれば、「ぶっちゃけると主な還元はスロ、回収は4パチ。以前に比べれば確かに締めてる。てか下手に開けられない。
もちろん締め過ぎても客飛ぶからそこは調整してる。だから4パチ打ってくれる方がうちとしてはありがたい。他のホールさんは知らんけど」らしい
他色々言ってたけどあとは忘れた
まぁ、信じるか信じないかは貴方次第
いくら負けたの?
俺も10万負けたとかそんなこと考えたことあるなあw
ヒロインラッシュに小萌先生が入っていない
黒子も入ってない泣
なんで初代ヒットしたのに同じで作らないんだろうねぇ…どこのメーカーもそうだけど。
前作でウケたのは100%確変、遊タイムなんだからそこは継続させなきゃ。
もう客とんでるし、来月には1パチくるだろうけど、1パチの大事な枠こんな台でとらないでほしい
買わなかった店は正解だね
前作は甘いスペックだからホールは釘締めて回らない&その遊タイムがあったから座られず廃れたんだよ
それに今作稼働率は未だに平日でもめちゃくちゃ良い
来月は新台甘デジばっかだからまだ余裕で安泰だよ
寂れたホールでもなけりゃね
遊タイムは別にいらん。
激しく同意このご時世にミドル機に遊タイム欲しいとか言ってるやつやばいよな
先ロリ来ない来ない言ってる奴らはっきり言って先ロリより先読みかデバブルの方が精神的にええぞ
通常時、プレミア演出が発生して偶数で当たり、昇格演出で奇数に上がらなかった場合は3000確定……かも。
プレミア発生してもラストジャッジまで持ってかれた人います?
確定でいいと思われ俺も2回ある
9連続で通常当たり
70%なんだよね?駆け抜けても良いからそろそろラッシュやらせてくれ
偶数当たり夢無さすぎ
9回も当たってんなら文句言うな。
その内やれるからもっと投資しましょ
合計5日間の実践
合計投資17万だけどそれでも文句言うなってか?
文句垂れるまで踏ん切りつけず投資した結果論
↑いやそもそも投資せなラッシュもクソもないやん
からのブーメラン草
言うほど最初の奴文句垂れてるか?
ラッシュやらせてくれって言ってるだけやぞ
それより文句言うなだの投資しろて言うやつの方が頭おかしいし絡み癖あるキ◯ガイやろと思うがね
はい
演出バランスがイカれてる、何出ようがプレミア待ち。
プレミアカスタムしてるからだぞ。
アホやん。
個人的にはめっちゃ面白いと思うんだがなぁ…
まあみんながつまらないと思うなら早く稼働飛んでくれんかなぁ。何だかんだ結局文句言いながらも打つよねwドMかよ
当たり引いても2連以上しないんですが、皆さんどのくらい連チャンしてますか?
とりあえず直近のラッシュ5回は6000発→40000発→7500発→20000発→9000発かなぁ
ただのヒキ自慢でわろた
有識者の方教えてもらえればと思うのですが、これ巻き戻しのリセットを外した場合の連チャン率って何%ですかね?
巻き戻しが1/145の30%だから
出玉ありの当たりの確率は1/319+1/200=1/145
つまり分母数以内で当たる確率なんで
出玉ありの当たりが1連する確率が60%
メーカーって本当に※付ければいいって思ってるよね。
巻き戻しが約1/500で出玉有りが約1/125で約68%じゃない?
↑の話だけだとなんの事かわからないといけないので右打ち大当たり内約が下記になります。
○1/319の大当たりを引いた場合
3000ボーナス80%
1500ボーナス20%
○1/145のC時短を引いた場合
電サポ1回(1500ボーナス)71%
電サポ無し(STリセット)29%
巻き戻しは1/145の30%なんで
3/1450 ie 1/483
出玉ありは1/319+1/145の70%なんで
1/319+7/1450
ie 1/319+1/207 = 526/66033
ie 1/126
144回転までに1/126を引ける確率は68.3%
実は出玉ありの大当たり継続率は旧基準機と同じなんよなぁ。
寧ろ旧基準機種のミドル帯と比べればよく頑張ってるとは思う。
金系の無駄遣い
当たらないのはしょうがない
パンクと言い試打したんか開発者ども
自分は全然打てるけどなあ。演出やスピード感はよくあるって感じではある。
個人的にキツいのがデバイス。音量小さくしてもデバイス振動が主張しすぎ。
カスタム豊富にするならデバブルカスタムだってできただろ。
【デバイス振動大(いつもの振動)・振動小(ボタンバイブくらい)・ランプ点灯のみ】とか。
今のデバブルで「肩こりが治りました」って人がいるんなら仕方ないけど。
管理人さん
この台のアイコンをヒロインに変えてもらうことは可能でしょうか
探す時にちょっと迷子になってしまって
それはちょっと思ってた、美琴だとレールガンと勘違いしちゃうからナイスです
ヒロインへのリスペクトが足りなかったですね!
変更いたしましたm(_ _)m
この子がヒロインやったんや…。
悲報
こちらの台マイホは釘頃されました
どの店舗もほんと全体的に回らなくなってるけど何なん?イベ日も変わらんし
甘いから回したくないのか
業界やホールが経営的にやばいから回せないのか
1回転回す度にデモ画面てマジでもう無理なんだけど
経営むずいと思うけどこの調子だとガチで終わり迎えるぞこれ
貯玉交換するかな
ヘソ1返しで等価ボーダー16が甘いって言われる時代だから勝てるわけないよね。こういう話しするとヘソの返しとボーダーは関係無いとか言う奴が必ずいるが関係無いわけないんだよな。
収支で言えば関係ないよね、投資スピードが飛躍的に早くなるけど()
100%持ち玉遊技や等価なら確かに関係無いけど、非等価や貯玉無制限じゃない所は換金率考えれば収支に関係ありません?
どちらかと言えば収支的にはメインの話でわ…?
返しやボーダーってもろ初期投資に関わりますし。
左の演出は良くなったけど、右の演出が単調で飽きる。
禁書目録と超電磁砲モードは例えるならゼルエル発展しかないエヴァ15みたいな感じで、どこに発展してもテンパイまでが緑か紫はハズレ。赤でもデバブルとか最終デバイスとか絡まないとほぼハズレ。
一方通行とヒロインはメインリーチが各キャラクター1種類のみで実質こっちもゼルエル。
あと鬼がかり好きな人は分かってくれるかもしれないけど、135とかの赤同色とか246の青同色が頻発しまくるのがなんかイライラする。
極論144回転全部リミットブレイクチャンスの方が面白いんじゃないかと思ってしまった。
仰る通り初打ちの時に、右の同色チャンス目が出た時ヨシヨシって思ったわw
☆ゼロ〜
スペックが甘いが故に回らない。
回らないこの台打つぐらいなら、回るRe:ゼロ2の方が良い。
要はホールの扱いがよろしくないので覇権争いにすら食い込まない。
本当にリゼロは回りますか?w
回りません…。
どなたか、教えて下さい。
ここの皆さんは「釘」と言います。
私にパチンコを教えた人も、「釘」と言ってました。
でも仕事先の人達とか色々な人達は、パチンコでも設定や遠隔などが有ると言います。
何がホントなんでしょうか。
初歩的な質問で、スミマセン…
考えかたも、人それぞれなのですね。
私も賑やかな台だからとただ遊ぶだけではなく、少し勉強してもっと楽しみたいと思います。
皆さん、ありがとうございました。
釘はあくまでもオマケですよ。
釘なんかだけで店が営業成り立つわけがない(笑)
あれだけの電気代、人件費、新台入替費用その他諸々…
ここの脳内お花畑はほっといて経営学をちょっと勉強した方が良いですよ。
パチンコは9割以上の人が負けてます。そこの1割未満に入れるか入れないかは貴方次第ですよ。
???何の話してます?
勝ち負けの話を言ってる訳じゃないのに突然店の経営の話から
経営学を学べ???9割の人が負けてて1割の人が勝ってて
入れるか入れないかはあなた次第???
じゃあ、経営学を学んでその店の経営状況がつかめれば
勝てるんですか!?あなた次第ってどういうことです!?
そこを教えてくれなきゃ片手落ちじゃないですかやだー
釘がおまけなんならボーダーより回る台だらけだろうが阿呆が
極論設定や釘以外で調整してるなら、全台設定6やボーダー以上で良いですもんね。
そもそも趣旨逸れてて草
遠隔は無いと思うけど、完全確率でも無いと思う。
それな
お姉さん、お返事ありがとうございます。
そして匿名さん、詳しいごきょうじゅ、ありがとうございます。
設定だの遠隔だの気にして遊ぶと不健康になってつまらなくなりそうなので、釘を少し勉強してみます。
でも、釘見ながら台を選ぶの、ちょっと恥ずかしいな…
台の評価ではない書き込み、すみませんでした。失礼します。
マジレスすると、基本的に釘、つまり回る台を打つべきです
当たりはずれを遠隔操作するのは犯罪で、ばれたら捕まります
5年に1回くらいばれて捕まる人がいます。ただし、「当てる遠隔」です
ハマってる常連の台を当てる等していたと記事には書かれていました
遠隔操作があるかどうかは店舗の店長じゃないと分からないと思いますが
YoutubeやXが盛んな昨今でも明確に「これが遠隔の証拠だ!」等
暴露している人間が居ないところを見ると少なくとも大規模遠隔は
無いんじゃないでしょうかね?絶対ばらすやつ出るだろうし
たとえあったとしても我々打ち手には気づかないようにやってるんでしょうし、だったら気にしてもしょうがないんですよ
なので、気にすべきは「回るか回らないか?」つまり釘です
「○○回転で当たる遠隔」だって回らなきゃそこまで行けませんからね
回る台を回していかに多く抽選を受けるか?それしか打ち手には
手はありません。それでも当たったり当たらなかったりします
「遠隔が~」ってのは当たらない腹いせみたいなものなので
そういう話は冗談半分で聞き流すのがベストです
私は釘だと思います。
勝つためというよりもあまりに回らないと回らない事自体にだんだんストレス溜まって来るので…。
しばらくはこの台打つよ
あと、お願いだから釘を閉めないでくれ
初日18回った店
今はギリ10くらい
今一番面白い台で覇権だと思うけど、結局は店がその台の価値を決めるんですね
ああそうですか、ホールはとある打って欲しくないんですね解りました
可愛い可愛いスロ客ばかり優遇しやがってさ、だったらスロ専にするか潰してイオンにでもなっちまえ!!!
それとあるの評価関係なくないかい?
好きなら星5つけなよ
もっとじっくり打ちたいのに回んないのよ!
モッサリだけれど、右の出玉感は良いですね。
ちゃんと連荘もするし、パンクしない。音響は本当にGoodの一言でした。
まぁ左の初当り6回中、15%or30%を1/5の割合で引いてしまう引き弱の評価ですがね。薄い確率引き過ぎて笑うしかないですわw
わかる
前作もだけどとあるのあの響く感じの音響好きだわ