P戦国†恋姫 Vチャージver スペック解説 演出信頼度 評価 動画 ボーダー

P戦国†恋姫 Vチャージver

導入日2021年3月8日。藤商事(JFJ)の新台パチンコ「P戦国恋姫Vチャージver.」の最新情報まとめ! スペック・導入日・演出・評価など、全ての情報をこの1ページで随時更新していきます!

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スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

P戦国恋姫Vチャージver._盤面©BaseSon

台の名称 P戦国恋姫Vチャージver.
メーカー JFJ
仕様 1種2種混合タイプ
遊タイム 非搭載
導入日 2021年3月8日
(一部3月1日〜)
導入台数 約5,000台
戦国恋姫Vチャージver.特徴
Vチャージ最大4個ストック時
●継続率約95%
●平均大当り回数約18.6回
●平均出玉約8,130個

スペック・ラウンド振り分け

大当り確率 通常時 1/199
右打ち中 1/1
突入率 100%
初当り時の
平均継続回数
約5.8連
時短回数 1 or 2 or 3回
賞球数 3&1&2&3&5
アタッカー 上10個×7C、下1個×10C
P戦国恋姫Vチャージver._ヘソ内訳
P戦国恋姫Vチャージver._電チュー内訳
ヘソ大当り時
ラウンド 電サポ(状態) 払出 振り分け
7R Vチャージ
ストック3個
497個 0.4%
7R Vチャージ
ストック2個
3.8%
7R Vチャージ
ストック1個
95.8%
電チュー大当り時
内訳 電サポ(状態) 振り分け
直撃 Vチャージ
ストック2個
0.5%
小当り Vチャージ
ストック3個
5.4%
小当り Vチャージ
ストック2個
19.5%
小当り Vチャージ
ストック1個
24.9%
小当り Vチャージ
ストックなし
49.7%

※Vチャージストック1個につき実質7R大当り×1回当選

ゲームフロー

P戦国恋姫Vチャージver._ゲームフロー

初回大当り後は必ずVチャージ1個以上を獲得して恋姫夢幻円舞へ突入。電チューに入賞させるとVチャージセット完了となり、実質7R大当りに当選。

大当り中は3つの演出でVチャージ獲得を目指し、Vチャージがあれば再度実質7R大当りに当選する。Vチャージがなくなると通常時(黄金背景)へ移行。

注意

電チュー入賞が遅れて「Vチャージ獲得を逃した」という報告をチラホラ頂いております。タイミングに慣れるまでは早めに打ち出すよう意識しましょう。

ボーダーライン

P戦国†恋姫 Vチャージver_ボーダーライン

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通常時の演出

注目演出

天下分け目チャンス

天下分け目チャンス 天下分け目チャンス信頼度

パネルの組み合わせが数パターンあり、当りパネルが多いほどチャンスアップ。成功すれば夢幻円舞BONUSに当選!

- 閉じる

俺の嫁カットイン

俺の嫁カットイン 俺の嫁カットイン信頼度

スーパーリーチ終盤で発生する可能性アリ!

- 閉じる

我が下に集え予告

我が下に集え予告 我が下に集え予告信頼度

俺の嫁カットインが必ず発生!?

- 閉じる

恋姫夢幻円舞 極

恋姫夢幻円舞 極

初当りでVチャージ3個獲得濃厚!?

- 閉じる

先読み予告

保留変化予告

保留変化予告保留変化予告信頼度

久遠の紫や赤保留が出現すればチャンス!?

- 閉じる

家紋チャンス目予告

家紋チャンス目予告家紋チャンス目予告信頼度

家紋図柄が3つ停止すれば次変動がチャンス!?

- 閉じる

カード連続予告

カード連続予告カード連続予告信頼度

右下の領域で同じカードが連続すると「連鎖」となり、ルーレットがスタート!

- 閉じる

兆しゾーン

兆しゾーン兆しゾーン信頼度

様々なチャンス演出の出現率がアップ!

- 閉じる

ぽんぽんチャンス誘発予告

ぽんぽんチャンス誘発予告 ぽんぽんチャンス誘発予告信頼度

連続で発生するほど期待度がアップ!

- 閉じる

図柄アクション予告

図柄アクション予告図柄アクション予告信頼度

変動開始時の図柄アクションが通常と異なる演出。

当該変動での信頼度

図柄アクション予告信頼度(当該変動)

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リーチ前予告

決戦の刻予告

決戦の刻予告決戦の刻予告信頼度

通常背景は城下町背景・自然背景・城郭背景・温泉背景の4パターンで、それらから決戦の刻へ移行すれば大チャンスとなる。継続演出から決戦の刻へ突入することも!?

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変動開始時役物予告

変動開始時役物予告変動開始時役物予告信頼度

変動開始時に上部ギミックが可動すれば要注目で、赤エフェクトならチャンスアップとなる。

- 閉じる

背景チェンジ予告

背景チェンジ予告

桜が降る画面が出現して背景が変化!?

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インフォメーション予告

インフォメーション予告

基本は様々な演出の注目ポイントが紹介されるが、激熱などの展開示唆パターンも存在する。

- 閉じる

暗転予告

暗転予告①暗転予告信頼度

暗転予告②画面暗転から金キャラや金文字が出現すれば大チャンス!

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一撃ボタン予告

一撃ボタン予告一撃ボタン予告信頼度

スピニングフラッシュならチャンスアップ!

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恋姫ぶらり日記予告

恋姫ぶらり日記予告恋姫ぶらり日記予告信頼度

風呂や鬼などのパターンが存在し、展開によって期待度が変化!?

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恋姫紹介予告

恋姫紹介予告恋姫紹介予告信頼度

恋姫たちの特徴を紹介する演出。

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ラブコメ予告

ラブコメ予告ラブコメ予告信頼度

恋姫とのやり取りによって展開が変化!? 久遠との対話中にボタンを押して振動すればチャンス。

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森で発見!桃源郷予告

森で発見!桃源郷予告森で発見!桃源郷予告信頼度

大好機の帯が出現するかも!?

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愛菜のどや看板予告

愛菜のどや看板予告愛菜のどや看板予告信頼度

看板に書かれている文字に注目!

- 閉じる

エーリカご神託予告

エーリカご神託予告エーリカご神託予告成功率

「NEXT」が停止すれば擬似連スタート!?

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市の愛に染まれ予告

市の愛に染まれ予告市の愛に染まれ予告成功率

演出成功で「継続」などが停止!?

- 閉じる

恋姫ターゲット予告

恋姫ターゲット予告

旗の絵のキャラ図柄が停止すれば擬似連の前兆。「久遠」がターゲットならチャンスパターン!

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連続予告

恋姫シャッター連続予告

恋姫シャッター連続予告恋姫シャッター連続予告信頼度

ボタンを押してシャッターが閉鎖すれば継続。連続するほど期待度がアップし、最大で3連続する可能性がある。

トキメキをすぐに連続予告

トキメキをすぐに連続予告

「♪トキメキをすぐに」のBGMに合わせてカウントダウン(連続予告)が展開。

- 閉じる

温あがり予告

温あがり予告温あがり予告信頼度

発生した時点でチャンス!?

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ステップアップ予告

鞠ステップアップ予告

鞠ステップアップ予告鞠ステップアップ予告信頼度

マリを拾った時に通常と異なる音が発生すればチャンスアップ。

もののふステップアップ予告

もののふステップアップ予告もののふステップアップ予告信頼度

キャラシルエットがステップアップするほどチャンス。背景がDANGER柄なら激アツ!

- 閉じる

真剣勝負予告

真剣勝負予告真剣勝負予告信頼度

演出に成功すればスーパーリーチへ発展!?

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姫語予告

姫語予告姫語予告信頼度

キャラに対応した姫語が展開!?

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鞠のからくりスイッチ予告

鞠のからくりスイッチ予告鞠のからくりスイッチ予告信頼度

演出成功でパネルに描かれた演出へ発展!?

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会話予告

会話予告信頼度

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リーチ後予告

ミニキャラハリケーン予告

ミニキャラハリケーン予告ミニキャラハリケーン予告信頼度

ノーマルリーチ中に舞い上がったミニキャラが降ってくれば大チャンス!

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ミニキャラスターダスト予告

ミニキャラスターダスト予告ミニキャラスターダスト予告信頼度

ノーマルリーチ中に発生する可能性があり、ミニキャラがエフェクト付きで降ってくる!?

- 閉じる

小夜叉ヒャッハァー!予告

小夜叉ヒャッハァー!予告小夜叉ヒャッハァー!予告信頼度

ノーマルリーチ中に発生すればチャンス!

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チャットコメント予告

チャットコメント予告チャットコメント予告信頼度

ウィンドウに表示されるコメントによって期待度が変化。

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発展演出

日常系パネルと月背景の2系統が存在!

日常系パネル

日常系パネル

月背景

月背景

発展演出中のチャンスアップ信頼度

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テンパイボイス

テンパイボイス信頼度

好機でも大当りのチャンス!

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リーチアクション

ノーマルリーチ

ノーマルリーチノーマルリーチ信頼度

- 閉じる

ミュージックリーチ

ミュージックリーチミュージックリーチ信頼度

「♪美しき勇者」に合わせて図柄が変動するリーチで、天下分け目チャンスや恋姫VSリーチ発展に期待。

- 閉じる

ぽんぽんチャンス

ぽんぽんチャンスぽんぽんチャンス天下分け目チャンス突入率

ぽんぽんチャンスは恋姫の機嫌が直れば天下分け目チャンスへ発展。キャラによって期待度が変化する。

ぽんぽんチャンス_期待度ぽんぽんチャンスチャンスアップ別信頼度

MEMO

ぽんぽんチャンスの前兆

ぽんぽんチャンスの前兆

ひよ子・転子があくびすれば発展のチャンス

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八咫烏襲来

八咫烏襲来八咫烏襲来天下分け目チャンス突入率

烏と雀の2パターンがあり、八咫烏襲来後に撃退できれば天下分け目チャンスへ発展。

MEMO

八咫烏襲来の前兆
●ニワトリが黒い卵を産めば八咫烏襲来に期待!?
●いつまでも図柄が停止しないと八咫烏襲来の可能性アリ

チャンスアップ別信頼度

八咫烏襲来チャンスアップ別信頼度

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恋姫日常リーチ

綾那

綾那

三若

三若

ひよ子&転子

ひよ子&転子

詩乃

詩乃

日常系リーチ期待度

恋姫日常リーチ信頼度

タイトルコールのテンション、テロップの色、背景の文字が変化すれば期待度アップ。また、ボタンを押してタイトルロゴの色が変化すればチャンスアップ(緑<紫<赤)。

チャンスアップ別信頼度

恋姫日常リーチチャンスアップ別信頼度

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恋姫VSリーチ

一葉VSリーチ

一葉VSリーチ

幽の斬撃が赤色ならチャンス。

美空VSリーチ

美空VSリーチ

家来たちが応援していればチャンス。

久遠VSリーチ

久遠VSリーチ

小波のお家流が赤ならチャンス。

恋姫VSリーチ信頼度

チャンスアップ別信頼度

恋姫VSリーチチャンスアップ別信頼度

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一発必中★こいこいフラッシュ

一発必中★こいこいフラッシュ

ボタンを長押しした際に盤面右下のランプがフラッシュすれば!?

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天下分け目チャンス

天下分け目チャンス天下分け目チャンス信頼度

特定予告や弱系リーチなどさまざまな演出から発生。当り枠が3個以上だとチャンスアップで、ボタンパターンでも信頼度が変化する。

チャンスアップ別信頼度

天下分け目チャンス_チャンスアップ別信頼度

 

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右打ち中の演出

恋姫夢幻円舞

Vチャージストック個数Vチャージストック個数別継続率※平均出玉は払出

初回Vチャージストックは1個以上を保証し、最大で4個までストック可能。Vチャージは全て1回転で放出され、ストックがなくなるまで継続(ラウンド中にVチャージ獲得演出が発生)!

基本的な流れ

恋姫夢幻円舞の流れ初回大当り後は恋姫を昇天させてVチャージを1~3個獲得。その後は電チューに入賞させてVチャージをセットし、大当り消化後の演出でVチャージ獲得を目指す。

- 閉じる

恋BONUS

恋ルート

嫁への告白に成功すればVチャージ獲得。

チャンスアップ

恋BONUSチャンスアップ恋BONUS信頼度

タイトル色変化や通常のボタン以外なら期待度アップ!

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闘BONUS

闘BONUS

鬼の討伐成功でVチャージ獲得!

注目ポイント

闘BONUS注目ポイント闘BONUS信頼度

青パネルは鬼の攻撃パターンや久遠の表情に注目。緑パネル(鬼)は攻撃キャラが久遠ならチャンスで、緑パネル(砲撃)はカットインステップアップがSU4ならチャンスとなる。赤と金パネルは大チャンス!

チャンスアップ

闘BONUS_チャンスアップ闘BONUSチャンスアップ別信頼度

ラッキーパトボタンなら成功濃厚!

- 閉じる

唄BONUS

唄ルート唄ルートの楽曲

唄ルート唄BONUS信頼度

ボタンを押してVチャージを狙う演出で、赤い蝶が出現すればチャンスアップとなる。

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47連続大当りで全員攻略

47連続大当り

48人の恋姫を全て攻略すればスペシャルエンディングが発生!

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Vチャージ複数ストック示唆演出

藤香ちゃん通過

藤香ちゃん通過

演出冒頭で藤香ちゃんが通過すれば!?

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闘ルートの久遠カットイン

闘ルートの久遠カットイン

闘BONUS中の久遠カットインが赤パターンなら!?

- 閉じる

最終ボタン

最終ボタン

最終あおりがラッキーパトなら!?

- 閉じる

恋姫全回転

恋姫全回転

直撃大当りで恋姫全回転が発生すれば!?

- 閉じる

復活演出

復活演出

演出失敗後に復活演出が発生すれば!?

- 閉じる

演出法則

通常時の演出法則

  • 1変動中にDANGER柄が2回発生で超激アツ
  • ぽんぽんチャンス発展時に前回のぽんぽんチャンスと同じキャラなら天下分け目チャンス発展濃厚
  • 恋姫日常リーチ発展時に前回の恋姫日常リーチと同じキャラなら天下分け目チャンス発展濃厚
  • ミュージックリーチ中に決戦図柄で恋姫VSリーチ「久遠」発展濃厚
  • ミュージックリーチ中に決戦図柄→恋姫VSリーチのキャラが美空 or 一葉(超激アツ)

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評価/動画

PV動画

本日12月23日、藤商事の公式チャンネルより「P戦国†恋姫 Vチャージver」のティザーPV動画が公開されました。

P戦国†恋姫 Vチャージver|ティザーPV動画

スペック等にはふれられていませんが動画内に多数のヒントがありました。

  • 数珠…!?
  • やられたー!
  • これはスゲぇ…
  • 可愛いくせにエグい
  • そんな事が…きるのか…!?
  • 右打ち最高!
  • ここに来てまさかの…
  • こんなの初めてww
  • オンリーワン
  • 芋づる…!?
  • Vチャージ!?
  • 出玉が…!
  • 歌が…!
  • 大当りは全て…!?
  • そ、そうきたか〜…
  • チャージしたVで再チャージ
  • こういのを待っていた
  • ヒト味違うオモシロさ
  • 俺の嫁

これらの言葉から「今までにないゲーム性」かつ「連チャンに重きを置いた台」という印象を受けました。藤商事は変則スペックが多いので恐らく本機も何かしらの工夫が盛り込まれているでしょう。

また続報が入り次第お伝えしていきます!

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。
P戦国恋姫Vチャージver.|公式サイト

管理人の感想

戦国恋姫のパチンコ最新作が特殊スペックで登場。演出等は4年以上前にリリースされた前作「CR戦国恋姫」を流用しています。ちょっと期間が空きすぎていると思ったら一度お蔵になったものを現代風スペックにアレンジして登場といった感じになっているようです。

スペックは少し複雑なので簡単に説明します。

初当たりは1/199のライトミドル。大当りすると必ず右打ちに突入。出玉は基本的に全て497個。

この際にVチャージが1〜3個振り分けられます。

P戦国恋姫Vチャージver._ヘソ内訳

このVチャージストックは「必ず大当りする保留」と考えればOK。初回は必ず1個以上なので払い出しで1000個近くは必ず得られます。

P戦国恋姫Vチャージver._電チュー内訳

右打ち中の大当り時はVチャージストックなしが約50%あるのでここを引くと終了。ただしVチャージのストックがあれば再度大当りしまた約50%を引けるかの勝負。

ちなみにVチャージのストックは保留なのでVチャージストック3個を連続で引いたとしても最大は4個までしかストックできない点には注意。

なんとなく感覚は掴めたでしょうか。

初当り時は50%で約1000個。残りの50%を引いたとしても半分はVチャージストック1個と考えると波に乗るまでは厳しい戦いになりそう。ただ、約25%のVストック2〜3をポンポンと引いてVチャージが4個までいければイケイケに…!?

右打ち中の出玉速度はとにかく早いようなので「50%さえ引ければ」という勝負でひりつきたい方には向いているかもしれませんね。

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172 COMMENTS & REVIEW

匿名

無理や最初から8連4000発前提見たいな調整にされてるのに実際2連か3連しかしないから無理ゲーすぎる

匿名

一応、高継続機です。高継続機じゃないとか言ってる奴は確率を理解していません!

匿名

演出使いまわしな上で更に信頼度劣化させるとかマジでヤバいわ、当たりが存在しないとかヤバいわ

おわおわり

キャラがぬるぬる動くくらいしか良いところがない
まず演出バランスの崩壊

赤保留、デンジャーセリフ
リーチに行き俺の嫁がないだけで外れ

紫保留、金セリフ
赤テロップ、俺の嫁来て外れ

何を信用しろと?
本当にラッキーエアー待ちのメーカーに成り下がったんだなと思う1台

甘デジ未だに出ない所を見ると本当にやる気ないんだなと思う
てかスペックキツすぎ

あれ本当に良いところってぬるぬる動く所だけ…

アホでしょ

ほんとひでぇな
擬似連の意味もなく保留の意味もなく発展の意味もなくチャンスアップの意味もない
もはやパチンコですらないわこんなん
赤保留が70%以上の期待度とかありえない
明らかに確率詐称
他の台の70%と比べても明らかに当たらなすぎ
八咫烏襲来→俺の嫁カットイン→天下分け目チャンス普通にハズレ
どんな思考回路の奴が作ったらこんな台が出来上がんだよ

よつば

赤保留の期待度72%?
絶対嘘でしょw
前回打った時も赤保留2度外れ今日も座って6Gで赤保留来たけど馬鹿みたいにクソでけぇ音鳴らしてボタンめちゃくちゃ回って発展、ロゴ落ちして美空VSリーチドノーマルハズレ
アホなの?ほんとになんでこんな台しか作れないの?
こんなに72%で当たらないのが普通ならとっくにパチンコなんて打つのやめてるw


3回打って、21連(380回転)、7連(80回転)、27連(40回転)って感じでした。
通常時の演出はワンパターンで見飽きる、保留変化もキャラ変化以外はほとんど期待できないが当たればかなり続きます。
自分以外のデータを見てもかなり連チャンしてる方多いので、皆さんが続かないのが不思議なくらい…
体感なのでデータがある訳ではありませんが右打ちは歌と鬼ルートだとよく外れるので恋ルートばかりやってます。
とりあえずもう少し音小さくしてほしい。

よつば

どの台でも店の扱いが良けりゃそうなるでしょ
まずなぜその店がこんな台を良扱いしてるのかわからんけどね
人気のあるシンフォ2とかならまだしもw
不人気の台をなぜw
マイホはシンフォ2とかを扱い良くしてた
1桁台でST突入して20連以上とかザラだったからまじでやばかったわ
まぁでもこの台はSTの演出も全く面白くないから出るとしても打ちたくないけどねw

久遠

そもそも回らないし当たらないw
演出で煽られてもイライラせず打てるなら
爆発狙えるかもねw

よつば

今座って赤保留速攻で外れたんだがこんなもんなのか?
座ってすぐだから台の評価はまだできないけどこれだけは言える
演出がクソすぎ
なにこれ?ってなる演出ばかり
まぁさすが音のうるささとエアーが取り柄の藤なだけあるよ…w
あと1変動毎の時間が長すぎて草も生えない

詩乃は俺の嫁

通常演出、リーチ演出とかかなり良いんだけどね?キャラがぬるんぬるん動くし綺麗だし?
でも演出バランスがksだから通常時マジで苦痛
スペックは酷いなぁ、こんなん続かせる気ないじゃん
スペックさえ良ければヲタク達からは人気でたろうに

匿名

解析の数値から感じる無理感よりも思ったより継続するし、続いたら早くて楽しい。
最低800程貰えて3~4回続いたらそこそこ貰えてるのも悪くない。
腰据えて打つっていうより少ない持ち玉で未練打ちしたい時にもってこいな台。

匿名

決戦リーチで当たった事無いんだけど。

決戦の刻、変動時赤保留、疑似3、久遠赤テロ、俺の嫁カットイン、ボタン回転で外れたし。

なによりうっせぇんだわ

藤ゴミ

なによりうっせぇんだわ
同意しかないw
なんも熱くもないのにバカみたいにボタン回って回って平気でハズレるししかもいちいち音がほんっとにうるさい
音のデカさだけが取り柄の藤なだけあるよなw

匿名

通常時ヤバすぎる
演出バランスがイカれてるってのは、この台のことですね
あと、音量1でも音がうるさい

匿名

右は闘が一番パチンコしてる感が有って好きだけど、赤パネルが一番仕事しないのが納得いかない

ATC

なんもわからず適当に座った台
なにが熱いかもわからず当たった結果
40連して大体15000発ぐらい出玉ありました!
ラッシュはとにかく音が恥ずい、、、
出たからいいものの、今後打つか言われたらちょっとしんどいかなー
グラフも確かに2〜5連しかないぐらい!
打った店が時間設定入れてるのわかってたから夜9時から打ったけども、なんせ当たったのはよかった!

匿名

チャージ上限現保留含め5だと思うがこれがもったいない。5までいったらチャージ2以上引いたら無駄になってしまう。
無敵感を味わうならチャージ上限はなしにしてほしかった。確変システムにしたら通常保留も使えるからチャージ10は可能なんかな?チャージ10で4400発+αの状況つくれるんだったら結構流行ったと思う。演出はごみのままでいい。

匿名

約200分の1当てても半分は880個位しか玉が出ない
更にその後時短も何も無し
ホールだと2連で終わってるグラフがかなり多い
これは酷すぎるチャージの上限3でもいいから初期2個とかで良かったと思う
爆連前提で調整されたら普段の出玉がうんこすぎる
コレなら最低でも1320個出るからわりと楽しめると思うな

匿名

遊タイムないのにこのスペックは無い
500回転で遊タイムついててようやく触れるスペックなのに。

パチ太郎

管理人さん、いつも情報ありがとうございます!今さらながら1パチで初打ちしたのですが…他の皆さんの言う事が良く分かりました(^◇^;)
多分初当たりで2連確定=継続率100%だからその100%が継続率の平均を底上げしてるってのが所以なんですかね…

でも普通に継続率90%って言われたら9割で当たり続けるって思ってしまいますよ…(私もそう思ってました泣)

メーカーも、いっその事「初回大当たりは2連確定!その後は50%のストックを取れば超ループへ突入!」みたいな謳い方をした方が、まだ打ち手は納得出来た気がします。

最近の「実質90%継続!」みたいなメーカーの謳い文句の風潮、やめて欲しいですね!σ(^_^;)
そう考えると、ちゃんと振り分けで80%継続の牙狼は、やはり期待してしまいます☆

ちょんぼ(管理人)

パチ太郎さん、こんにちは!
無駄に高く見せようとするのホントやめて欲しいですよね…
今更かもしれませんがとりあえず表記は削除したいと思います。

パチ太郎

メーカーさんへの要望で、管理人さんへの愚痴では無いので、ご気分害されていたらスイマセン!
(T ^ T)
こちらのサイトの情報、私にとっては値千金の情報ばかりですので、これからも新台情報等、楽しみにしております☆

ちょんぼ(管理人)

いえいえ、とんでもない!
皆さんの意見でページ内容がよりユーザーの方に分かりやすいものになるのなら感謝しかありません。

匿名

算数苦手な馬鹿なんだけど
これって継続率90%ほんとにある?
継続率は平均大当たり回数からって書いてるし
実質は
V1個につき50%当てなきゃいけないんだから
V1個=継続率50%
V2個=75%
で毎回人によって変動じゃないの?

でなきゃ90%継続で台履歴が2連~4連ばっかなわけがないと思う

ちょんぼ(管理人)

出玉が少ないので、実際に平均2〜4連だとしたらとんでもない激辛台になってしまう気がします。
伸びる時に何十連としてそれが引き上げている感じでしょうか。

匿名

↓の方で台履歴調べた方いたけど
実際継続してない人が多いのが事実でしょう

もし本当に毎回継続率が90%以上あるなら
確変突入率100%なんだから
もっと当たり回数がつくと思いませんか?

ライトスペックで突入100%
で継続率90%以上で毎回約500発取れる
スペックなんて
源さん以上の神台のはずなのに
人気がないのは続かないからだし
継続できそうな期待が見えないからだと思います

ちょんぼ(管理人)

確かに実践の平均は5連ちょいで計算上は5.8連でしたね…
何をもって90%なのか少し調べてみます。

桜坂

前作がクソだったのに演出使い回しとか打つ価値なし。
死ぬほどイラつく通常を見るハメになる。
にしてもハマりまくってるわ。
やっぱりダメだね富士商事は。このまま潰れてくれ


この台に関してはボタン回転してもあんまり熱くないという。。。ボタン回転して当たるほうが稀。なぜだ?

やっちゃった

タロウ2感覚で打ったらパンクさせてしまいました
秒数の煽り等もなくいきなり画面が割れて通常に戻りました
無知は辛いですね

ちょんぼ(管理人)

パンクしやすい台みたいですね…
そのあたりもう少しメーカーも配慮して欲しいですね。

匿名

通常時が悲惨ですね
STと違って確実に次回までなので、90%STの台とかAKB48より継続しますね
通常時さえここまで辛くなければ人気出たのに最近のパチンコは通常時きつすぎ
このスペックなら500回転で遊タイムも必要でしたね

それとここのサイトは信頼度書いてませんけど、ノーマル刀保留の信頼度はどれくらいなんでしょう?
点滅ではないノーマル刀保留
外れがほとんどですが当たりにちょくちょく絡む

ちょんぼ(管理人)

保留変化無しの信頼度は不明です。
割と無しでも当たる感じなのですね。

匿名

通常時渋いけどハズレは長々とガセリーチすること少なくてストレス少ないのが好き
ただ演出の幅がなくて当たるやつしか当たらんのがワクワク出来ない
シンプルでわかりやすいといえばそうなんだけど、こういう台は演出極振りのファン層媚び媚びくらいでちょうどいいと思います

Vチャージの概念自体はもっと流行って欲しい

糞台

全て劣化しただけの粗大ゴミ、天下分け目が期待値40%?は?10回以上来てかすりもしなかったんだけど!存在価値無いわ

義光

初当たりは軽いイメージ

自分はストックMAXにしましたが、4回連続振られて終了。
ギリギリ一万発超えた感じ。

右は楽しかったですが、通常がかなーりつらいw

匿名

データランプ見て全く連チャンが続いていないなら、なんで打つかが不思議
自分だけ続かないなら単なる引き弱の負け犬ってだけ

詐欺メ

藤商事の機種はどの機種もスペック詐欺
当たらない続かない
釘もそもそも回らない

馬刺しソーダ

保留赤でボタンブルっても熱くないね。
一葉リーチでハズレたし風しか信用できん

あと、時は来た… 橋本真也かよw

匿名

赤保留0/7、金系予告0/12、天下分け目でしか当たらないクソ演出バランス。右打ちは継続0/8。このサイトに記載してあることと殆どが何も合ってないのはメーカーが悪いでいいんだよね?頭のおかしい蛆商事の演出の見せ方がど下手くそで継続率も詐欺ってるから書いてある数字と違う挙動するんだよね?継続させてみたくて打ってるが打つたびに手が出そうになる。いいよ別に70%が1、2発はずれたって、10回に3回ははずれんだから、でも蛆商事が70%って言うと30%にすらならねーからイラつくんだわ。とあるも赤保留50%とか右の赤フラ50%とか全然50%じゃねぇし正しい信頼度表記しろや。20%なら20%で文句ねぇわ。激熱変動はずしてアイコン止まってると思ったら次変動の保留変化ってバカにする気満々で演出構成してるし、なんか最近蛆の評価上がってるが前から何も変わってなくね?具体的に良くなった、変わったところ言えるやついるの?具体的に前から変わってなくてクソなところならいくつも出てくる。立て続けに台出してるけどほんとにバランス考えて出してるのかも疑問だわ。

匿名

Vストック獲得リミット電チュー二回解放後
入れ忘れにご注意を(三若が一発屋のキヨちゃんに怒られて焦るcgが見れます)
画像は撮れませんでした

(๑╹ω╹๑)Bukyu

反映させて(´・ω・`)? 画像が出てから打っても間に合わないので犠牲者を出さない為にも… 自分もRush中と通常の当たりで打ち出ししないで(シンフォギア感覚)待ってたら画像を見た瞬間に通常に落とされました(‘、3_ヽ)_

匿名

毎回50%を引くことを目指す台です。
履歴が2連のオンパレードでかなり辛口ですね。

アス太

気になってたので集計してみた
初当たりの平均回転数も集めたらかなり面倒だった……
マルハンアプリで
3/21から3/27の東京にある店で集計

初当たり:548
平均連チャン:3.51
最大連チャン:66
初当たり平均回転数:164.9

2連196(35.76%)
3連40(7.29%)
4連23(4.20%)
5連21(3.83%)
6連14(2.55%)
7連10(1.82%)
8連5(0.91%)
9連6(1.09%)
10連以上82(14.96%)

大体1000回で収束するとは言われますが、548回のサンプルだと完全に上ブレしてる感はありますね
まあややこしいスペックだから収束しにくいというのもあるかもしれない
回転数は置いとけば、また集計してみるかな……

ちょんぼ(管理人)

集計お疲れ様です!
スロマガだと初当り時の平均5.8てなっていますが3.5連になったのですね。
2連を単発としてみているとかでしょうか…!?
初当りはめちゃ軽いですね。

アス太

平均連チャン、EXCELの範囲指定がおかしかったので間違えてました
5.54連ですね
2連が少なめの割にスロマガの情報より少ないのは、思ったより続いていないって事ですかね

初当たり平均が少ないのは、あくまで当たった回転数の平均なので、その日の最後とか当たりがなかった日の回転数が足されてないからかなと思います

りゅ

暇ができたので初打ち
で、こんなんオスイチで引いてしまうともう怖くて座れません。履歴全部2連だったし・・・
演出見たいのですが多分前作の使い回しと信じます

ちょんぼ(管理人)

りゅさん、13000発おめでとうございます!!
履歴はひどい状態だったのですね…

よつば

ほとんど続かないSTで27連しても13000発しか出ないクソスペックなら間違いなく他の199打った方がいいでしょうね。
それこそシンフォとかなら27連なんてしたら余裕で2万発越えですからね…

パレ

こんにちは
ミドルでこの一定出玉は、期待外れです。
全回転も通常当たりも同じは。楽しくないです。しかも全回転、ストック2つだけでした。当たり確定してるなら最終ラウンドとかに次のステージ選択とかするなどボーナス消化が遅すぎました。

甘デジ待ちます

前作の甘を打って、やっぱり面白いから今作にも手をだしてみたけど正直微妙…
500発の塊を必ずとれるのは高継続機としてはなかなか良き。
ただ、vストック1個で90%の継続率ないよね?
これはどういう計算なんだろ。
1個の継続率50%でしょ?
それが複数ある前提での90%?
とにかく100%突入で継続率50%、継続振分25%の上位モードに上がれば70%くらいで継続って打感。
初代のシステムを60%継続くらいに下げて、600gで遊タイムとかだったら源さんと肩張れたね。

ちょんぼ(管理人)

Vストック取れたら、その後の複数ストック、初当り等?も込で平均10連くらいするから90%という表記なんだと思います。
なんか釈然としませんが…

匿名

スペック表を見た時は面白そうだと思ったけど、実際打つと毎ゲームの50%との辛さしかない。1ストックで粘りにくい点がかなり良くないと思う。2、3ストックしても全然安心できないし。前作の仕様の方が良かった

がっかり

前作の甘デジにハマってパチンコを頻繁にするようになったのでかなり楽しみにしてたのに…

好きな点
演出が前作と同じ
ストック数3以上なら多少安心
出玉の振分がない

嫌いな点
ステージのギミック?が無くなって普通になった
右打ち中に音楽が特定のモードでしか聞けない
連荘までの道のりが近い様で遠い
チャージの振分をせめて60%にしてくれてたら…

他にも打ちながら不満点が見当たったけど

とにかく前作の様な中毒性はないかな…

今年はコレしか打たない!!って、意気込んでたけど…
撤去も早そう

匿名

戦国恋姫は好きだけどこれは打てないかな〜。アプリが出るのを待ってます。

わりとお粗末な出来

役物、演出→そのまま
ケージ→悪化
ラッシュ性能→低下
ラッシュの爽快感→低下
どの層を狙って作られたかわからないお粗末っぷりでした。いや、ホールに売り付けれれば何でもいいんでしょうね。
これなら1/199、突入100%オール400発にして焼き直した方が良かったです。
平均継続回数から継続率を出すスタイルはリミットタイプならわかったんですがね…ガンスリンガーストラトスが似たようなことして悲しい目にあったの見てなかったんですかね?
マイホは4円5台入れて今回の入替で4台一円にいきました。客付き酷いんでしょうね…サヨナラの日も近そうです。
好きなコンテンツだったのになー…

匿名

無理無理4/4で2連、実質単発。まずメーカーのいう50%とか大概無理ゲーなのにこのカスみたいな出玉でどうせーっていうんじゃボケ。これで継続率95%ってマジモンの詐欺だろ。※で注意書きあって3つ以上ストックしている場合に限るとか書いてるなら千歩譲ってまだわかるがハナから客騙す気満々のスペック紹介どうなの?蛆商事は詐欺グループに変わったんすか?社長さん(笑)。たまたまスペックがましな台作れただけで変わったとかほざいたの?変わったのはとある開発中だけ?つーかとあるも演出クソだったが後に続いた台どうよ?フェアリーテイル はクソうるさい演出まんまで小当たり複数回引けって無理ゲーの押し付け、こいつもとびっきりうるせーだけで無理ゲーの押し付けに加えて詐欺。今からでもYouTubeに垂れ流せば?蛆商事は詐欺グループに変わりましたってさ。

スペック詐欺

藤商事の抽選の不正、一度サイバー班に調べてもらったほうがいいよな
まともな抽選しないのに検定通過してるなら検定機関も完全にグル

スペック詐欺

それか店側が不正できる仕様にしている時点で犯罪だわな
完全確率じゃなく店のさじ加減次第

匿名

冗談抜きでこいつがどんな顔でこの写メを撮ったのか
どんな見た目で普段どんな生活を送ってるのかすごく知りたい。笑

アス太

ハマるのが怖い人は『遊タイム付き』と書かれた台を遊戯するといいですよ

どのメーカーであっても完全抽選である以上、確率分母の3倍、5倍ときには10倍ハマる可能性もあります
それの救済措置として、遊タイムというものが去年から導入されています

確変機は遊タイムを抜ける可能性も5%ほどあったりするので、一種二種混合機ならほぼ当たりと思っていいです

アス太

ちょっと真面目に4連までの確率を考えてみた

2連終了 47.6%
95.8×0.497=47.6

3連終了 12.7%
95.8×0.249×0.497=11.8
3.8×0.497×0.497=0.9

4連終了 7.7%
95.8×0.249×0.249×0.497=2.9
95.8×19.5×0.497×0.497=4.6
3.8×0.249×0.497×0.497=0.2
0.4×0.497×0.497×0.497=0.0

5連で約2500玉でトントンと考えるとマイナスで終わるのは4連までで終わった場合
その確率は47.6+12.7+7.7の合計で68%ほど

5連まで計算した方がいいんだろうけど面倒だった……トントン以上は32%

思っていたよりはプラスになる確率は高い?

ちょんぼ(管理人)

アス太さん、計算ありがとうございます!
大体3回に1回は5連以上するといった感じでしょうか。

匿名

カウント7なら賞球13~15でもよかった気がしますね…。遊タイムもついてないことですし

匿名

初代結構打ったから触って見た!演出初代の感じ。いいやんと思ったら、右打ち1回負け。嗚呼、まぁ後1回のチャンスあるから次や(*´艸`)と思ったら終了?はっ?なんでや?壊れた?右見ると、Vストック1.0.2あるけど、右打ちで2回チャンスだから人気だったのに。何故こんなゴミにする。甘でももっと継続するわ!初当たりにもう一回ついてるだけやん。出玉1200程で199とか。スペック詐欺もいい所。初代10000発とかしてたのに。何故右に2回チャンスを与えない。

匿名

どう計算して90%継続なのか?
打ち手を騙すような台を長く打ってもらえるわけがない。なぜわからないのか不思議でならない。

匿名

結局蛆は何も変わってないことが台出るたびに明白になってんな。とあるも演出は大概ひどかったがこいつも相当ヤベェわ。金がもはや他機種の黄色レベルでバカみてぇに爆音鳴らして一切当たらない素晴らしいバランスしてる。二度と変わったとかほざくなよ蛆の社長は。

匿名

はずれたから大した保留じゃねぇんだろうなと思ったら赤保留3回はずしてたわ。マジでクソだな。

匿名

早いうちにストック三つ取らないときついですね。
55連して25000発くらいいきましたが、
一回当たって490発前後しか取れないので遅いです。
周り見てても5連〜10連で終わってたので
次はもううたないです。

匿名

演出は変わってなく分かりやすい反面、当たるまで暇。続けば楽しいがもう打つ事はないかなー。通常時は前作を散々打ったし、ラッシュも見せ方を変えただけで新しい演出があるわけじゃ無いし。

匿名

チャージ振り分けのとこRUBみたいに統合して出来ないの?
単体50%が強すぎて全然続かん。

匿名

今日初打ちしてきましたが
これ詐欺もいいとこだと思いました。
何が継続率90%なのでしょう。
結局最初のvチャージが50%を引けなくば終了、25%を引けば現状維持、25%であと2回の当たりを確約。
うまく最高の解釈で90%などと謳っているのでしょう。
断言します。これ、あと2週間もすれば完全に通路でしょう。

おっさん

スペックに関しては概ね皆が不満を言ってくれてるので私は言いませんが、何故あのわちゃわちゃしたワープ役物を廃止したんですかね。。
あれ、どんなに店が釘で悪さしてもちゃんと入ってくれてそれなりに回るあの台最大の良さだと思ってたのに。。。
これじゃスペックも相まってわざわざ戦国恋姫なんか打つ価値がないと思うのですよ。。。。

おっさん

この台に限った事ではないですが、なぜ名機の後継機は高確率で面汚しになるのか。。
花の慶次シリーズや北斗の拳シリーズの初期の頃は良かったのに。
どうせ、ダンバイン2(笑)とか大工の源さん超韋駄天2(笑)とか出るんでしょうね。

いっその事、諸悪の根源のしち面倒臭い検定なんか廃止して同じ台をずっと打てるようにして欲しいですよ。
まぁ、そういう問題で検定が存在するんじゃないってのは百も承知ですがね。。

ですが、最近の検定内容ってのは明らかにいろんな可能性を見つけ次第潰して、ぱち産業を衰退させる事だけを目的にしているように私は感じるんですよ。
確かに、ぱち産業はグレーゾーンに居を構えており、いつか正されるべき事が多い産業です。
だからといって、誰でもおかしいとわかる三店方式にはずっと入り込まず、ネチネチネチネチと「あれもダメ。これもダメ。」と言ってどんどんつまらなくしていく事が果たして正しいのでしょうか?
私は国営のぱちんこ屋が出来る事を願っています。
カジノはぱちんこではないので望んでいません。
1ぱちユーザーとして強く思っています。
8割以上の脱線、失礼致しました。

ちょんぼ(管理人)

射幸性の抑制はつまり打ちたいと思わせない台を作れと言われているのと同義ですからね…
玉出ないのに面白い台なんてあるわけ無いですから…
これはパチンコ=遊技でありギャンブルでは無いという所から来ているのでギャンブルだと認めさせたうえで営業が許可されればマシになると思っています。

寝言抜かすなや

なるかよ馬鹿が
じゃあ何か、4号機時代の様に文字通りなんでもありにしろってか?

るい〜じ

演出バランスは前作と全く同じかそれより酷い
赤保留72.5%は盛りすぎでしょ
6回来て全滅でした

匿名

まぁ、前作と同じ様だから当たりかどうかほぼ分かるのは◯

ボーダーより遥かに回らない店が多いのは本当にクソ
交換3.5のとこで稼働初日で1k辺り約13〜14.2回転

等価で14とかなら許せるけど、非等価だと遊べすらしないので20k使って辞めたっす

匿名

30連したがテンポが悪すぎてもう打たないかな
もうちょい上手く作って欲しかったわ

勝つさん

通常時の修行感がえぐい。
終盤の俺の嫁カットインがないとほぼ当たらない。
自分は奇跡的な振り分け勝ちで2万発出たけど、2~3連で終わるのが普通。
もう打たないかな~
勝ち逃げします。


300くらいから打って510回転2連880玉
その後127回転でまた当たって880玉を取り終了連チャンしにくい
やたら煽る
遊タイムないからましだけど

匿名

23連したけど、通常時苦痛。
当たってからの50%が案外引けなくてストック4あっても一気に0とかザラにあってびっくりします。
なのにチャンスアップなしレーザー避けて当たるとかよくわかんない…

匿名

それなりにはまって当たり、ストックなし800玉のワンセット終了
95%継続に騙されやすいですが、実際50%ですからね。。。
残りの50%を引けても、1回ストックで即落ち、1200玉でほとんど終わりそう
これなら結城友奈みたいに、2回チャンスありの
ツインループタイプのほうがまだよかった
あっちははまっても遊タイムもあるから救済措置もある

こあら

アニメの恋姫無双でも思ったけど
剣丞出せよ
ヒロイン47人は多すぎ、原作での敵キャラもヒロイン化ってエンディング見せる気無いだろ。一撃100連は必要だぞ。
後、久遠は戦闘は強く無い。
恋姫キャラは戦国乙女キャラほど強くない。

GeneGro

えーと、俺は使い回しでもよかったんですよ、199でゲキアツ当たりやすくなってるなら
演出は相変わらずの崩壊、右は前作のやれそう感はなくストック2つでも即落ち…悲しい、あの演出で199…!って期待したのに…結局天下分け目チャンス待ちでした…とてもじゃないけどあの通常からのあの右は無理…楽しさも勝ちもなくなった前作は右のために耐えられたのに…

ちょんぼ(管理人)

GeneGroさん、お疲れ様です!
前作より劣化している感じなのですね…

匿名

Vストック、3つあっても全部単発
継続率とか期待出来ないですね。
8連して3500発。
きびしい

ちょんぼ(管理人)

50%をポンポンと取っちゃうとストック複数あっても終わりますもんね…

まろ

導入初日、午後から出向いて空いていました。
290ちょいで30連しました

また、Vチャージが最初は1つ?ですよね
でもはじめから3つありました

前作はあまり打っていないのですが、ハートランプは前もあったんですか??

さくら

えーっとちょっと上の
管理人さんがのせてる
円グラフぐらいみてあげて(汗)
振り分けちゃんと書いてますから

盤面右のちっさいハートランプの
ことなら昔からありますよ

がっかりすぎます

前作恋姫を打ち散らかしていたので今作はどうだ?と期待して打ちました
正直に言ってがっかりもいいところです
まず通常時新規演出は0、まんま使い回しです
4年も経って出したなら1つや2つ何か新しい要素があってもいいものを0です、前作を打っている人間からすると目新しさが全くありませんゴミです
次に右打ちが酷いと感じます、vストックがあれば継続率が上がるのは分かります、ただストックできる割合が50%でしかも3つのストックが約6%しかないのは1当たり500発の台では厳しすぎます
甘デジ程度の出玉で単発、当たってまた単発、これを繰り返していたら誰でも嫌になると思います
出玉を削っているならせめて65%継続程度は欲しいところだと思いますその中で6%ならまぁ取れなくても仕方ないと思えるんですが、まず継続させるために50%通してさらにその中から6%引けって正直意味わかりません
vストックで継続率を上昇させるシステムも正直に言えば保留連してるような感覚なのでこれならシン〇〇ギアで右打ちしてるのと大差ないです
むしろ出玉が多い分向こうのほうが楽しめます
新規演出がないのが非常に残念すぎて次打つか怪しいレベルでがっかりしました
1の方がアプリで配信されてるので2000円程度出してスマホで演出眺めてる方がお金も時間も無駄にならないと思います

ぱお

50パーセントのうちの6パーセント?
5ぱーあるならそれ10パーセントじゃね?
意味全然違うから気をつけて

ちょんぼ(管理人)

これだけ期間が空いたのに新規演出が見られないのは手抜きと思われてしまっても仕方がないですね…

とろ

8時間打って初当たり4回の-100k
自分が打った台は16.5~21.5回転/kで推移してました。まぁどの台にも言えることですがヘソまでの道のりが長いので回転数は安定しませんね。
ヒキの弱さもありますが初当たり4回中全て2連でこの台の面白いところを全く知れませんでした。
演出は激し目。俺の嫁演出が絡まないと赤保留だろうが、金文字が絡もうがハズレますね。
初当たり時に複数Vストックを持ってくるか、右打ちの当たりで25%を引かないと話になりません。
遊タイムもありませんし、大当りの仕組みが目新しいだけの台と言われても仕方ない感じかなと思います。

ちょんぼ(管理人)

とろさん、お疲れ様です!
全て2連で初当りも厳しそうな展開でしたね…
しかし-100kはツラい…

プレミアで打つと演出バランスが良かった前作

初打ち1k投資の+13k。
感想を一言で表すと悲しい。
前作が好きでした。
ラウンド中のイケイケ感、BGMを長く堪能出来る、好きなキャラを選べる。
というのが最大のウリで、スペックはお世辞にも良いとは言えなかったのは皆同じ意見だと思います。

今回はラウンド中の消化が源さんちょい遅ぐらい速いせいで、BGMがサビにいけません。次の当たりまでの間聞くことも出来ません。また最初からです。

更に継続抽選が結局50%を超えていかなければ終わるので、継続回数は自ずと付きません。こんなのでイケイケ感が出るわけも無いです。

最後に好きなキャラを選べません。
勝手に選ばれたキャラを食べていきます。
ホーミングぼた餅かな?

演出すら変わらないから、マジで前作そのままで出し直して欲しいです…。

前作打てる環境の方は是非、そちらを新装開店の気持ちで打つことをオススメします。

アス太

BGMがループしないのはかなりマイナスですね……
マクロスデルタの甘で93%ラッシュを楽しめたのも楽曲フルコーラスで聞ける部分も大きかったので

長時間の遊戯をチェックしていないのか、デバッガーの意見が通らないのか
継続が厳しいのは予測できますが、キャラ台なのにマイナス改悪されてるのはいただけないですね

出遅れ癖

良いところ
・引けるかはともかく、vチャージは他に無い楽しさがある
・前作では残念ボーナス抽選だった天下分け目チャンスが今回は図柄揃いと同じ恩恵で、期待度もそれなりにある
・パネルがかわいい!暇な時間はこれ眺めて我慢できるレベル

悪いところ
・初当たりの半分は2連
・vチャージ→v入賞の2回パンク注意のタイミングがある
指示に従ってればまず問題は無いですが
・199ならもう少しマトモになってると期待してましたが、強リーチが相変わらずの信頼度
・音量1でもうるさい(店次第?)

まぁ他の199スペックを考えれば最低2連800発はむしろ長所かもしれませんが
軌道に乗せるまでの難易度を受け入れてもらえるか…
少数設置でいいので長生きしてほしいと願ってます

ちょんぼ(管理人)

軌道に乗って楽しい部分を体験できるかどうかで大きく評価が分かれそうですね!

出遅れ癖

二度と起こらないレベルの展開を楽しんできました
右打ち中、継続ジャッジはほぼ闘モードで消化(他が微妙に感じました)
闘モードは、前作の闘モードに天下分け目ボーナスの演出も足されていてバリエーションが豊富になっていました

継続確定(役物完成時)時、中央の夢幻円舞文字エフェクトの色で熱くなれる台ですね
赤で1チャージ、金で2、虹で3
ボタン押し継続確定ヤッターの次の瞬間、金や虹だと脳汁がヤバい…

vチャージMax状態で何十回か継続したのですが、全部赤エフェクトだったので
無駄引き分のvチャージは演出では視認できなくなる仕様だと思います
なので贅沢な話ですが、vMaxの時よりも2個3個をウロウロしてる時が1番ヒリ付いて楽しかったです

実践上チャージ2個以上だった演出は
・v入賞時特殊音(ウエディングドレス絵or水着集合)
・ラッキーエアー(右打ち中のみ)
・ボタン押し失敗後暗転→カウントダウン復活
・右打ち図柄揃い(長ーい全回転発生)

あと初当たり時、ラウンド開始前にvチャージ数が分かるみたいですね
「てんから~」の音と同時に右下の夢幻円舞ロゴが発光
その色で右打ち時同様、赤や金でのチャージ数示唆がありました

ちょんぼ(管理人)

26000発おめでとうございます!
Vチャージ4個以上が無駄になってしまうので、確かに2〜3個あたりが保険もありつつひりつけて楽しそうですね!
演出の情報も非常に参考になります!

匿名

初打ち2回転で当たっていきなりV3個とかいう奇跡を起こし、そのV3つ全て通常で2000発END笑
なんかもう満足ですわ笑

匿名

初当たりでv1個獲得、次の当たりで50% (v0個以外) を引ければ継続。
ここまではわかる。
v1個で大当たり平均9.8回ってどういうこと?
v1個=大当たり1回じゃないの?

v1個で継続率が90%も理解できない・・・
誰かわかりやすく解説してくんろ
(管理人様の解説がわかりにくいとかじゃないです)

ちょんぼ(管理人)

フォローありがとうございますw
自分も訳分からないだろうなと思いながら書いていました(汗)
資料通りの記載なのですが、恐らく平均連チャン数を継続率に置き換えている感じです。
初回でストック1なら平均10連なので90%みたいな…
ストックはいわゆる保留でVチャージ3個なら保留3個貯める。その保留全てで大当りしそれぞれVチャージの数だけ保留を獲得していくイメージです。
(やっぱり解説難しい…)

匿名

な、る、ほ、ど?
つまり初回大当たり後に右打ちで時短1+残保留4で、計5回抽選の中で1/2(次回保留無し割合)を引き続けなければ、次回保留有り割合の内ストック1-3(1-3回の抽選獲得)を得られるということ?
でもそうすると初回大当たり後にほぼ必ず2連以上することになる(∵5連続1/2を引くのは1/32で約3.4%)のに皆さん2連単報告が多いし・・・

ストック1で平均10連・・・
ここが難解です。理解不足で申し訳ありませんm(_ _)m

ちょんぼ(管理人)

Vチャージは最大4個なのでVストック3個を引けば時短1回+残保留2個に当選といった感じですね。
なので初回は2連保証です。

匿名

いつもお世話になっております。
本日初打ち
初当たりは2連 残念、まぁしょーがない
次の当たりはチャージ3スタート
まさかこんなのにいきなり巡り会うとは
何連してくれるんだろうとウハウハでしたが4連
それからも2連 2連 2連 2連と
やるせない気持ちを書き記したく
コメントさせていただきました。

匿名

最近の藤は攻めた台が多くてスペックみるだけで楽しみですね。
新台カレンダーにこの台載ってないみたいなんですが導入日確定ではないのですか??

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
記載もれでしたので追加させて頂きましたm(_ _)m

雪の姫

16台入ってたので初打ちしてきました。おっしゃられるように連チャンへの道が遠いです。基本2連、3連。初回右の50%取れないとしょんぼり。。。それでも880玉はもらえるけど。通常はほぼ完全に前作と同じで、結構天下分け目でしれっと当たりました。一撃事故らせたら楽しそう。。

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
16台とは思い切ったホールさんですね。
連チャンまでのハードルはやはり高そうですね…

アス太

大抵のライトミドルのヘソ当たりが400玉に対して、880玉ほどが保証されてるって事は、連チャンの入り口がどれだけ狭いかは予測できますね
2500玉取れるのがヘソ当たりの1〜2割ってとこでしょう
演出も前作踏襲っぽいですし
覚悟のない人は避けた方が無難

だから新台だからと打って文句しか言わないような人は打つ前に諦めて……

今茶

前作は右のイケイケ感が好きで打ってましたねー
源さんが出たときに「速い戦国恋姫か…」ってなったので、自分が源さんにはまらなかったのも多分この台のおかげですw

今回は楽しみですけど少し心配…
初当たりの連チャン(100%)を加味して保留1で90%ですからね…
連チャンだけでみると平均81%くらい…前回より継続率さがってるやないかーい!
まあ1/199でオール7ラウンドだから仕方ないかー
でもそれで爽快感無くなってたらやだなー
あとビート板みたいなの付いてないか心配です…

ちょんぼ(管理人)

今茶さん、こんにちは!
右のテンポは気になる所ですね。
ビート版は付いていないので安心してくださいw

今茶

あと確変フローなんですが
某翁さんのところやサイトを見る限り
時短当たり+保留チャージっぽいです
なのでVチャージ1は保留は増えないけど残保留からは戻ってこれる感じです
基本は時短と残保留の二回転で50%引いたら復帰だと思われます

なので、簡易フローは
[保留4ストック]
保留3へ:50% 現状維持:50%
↑↓
[保留3ストック]
保留2へ:50% 現状維持:25% 保留4へ:25%
↑↓
[保留2ストック]
保留1へ:50% 現状維持:25% 保留3へ:20% 保留4へ:5%
↑↓
[保留1ストック 初当たり時]
残保留へ:50% 現状維持:25% 保留2へ:20% 保留3へ:5%
↑↓
[残保留]
終了:50% 保留1へ:25% 保留2へ:20% 保留3へ:5%

上記のようなフローになるっぽいです
なんかごちゃごちゃしましたけど
基本75%ループ中の半分で上位モードに行く感じっぽいです、まるでパチスロですねw

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
残保留などの細かい所まで出ていたのですね。
参考にさせて頂きます!

楽しみ

前作の甘デジがきっかけでパチンコにハマってしまったので楽しみ

スペックはよく理解してないけど、今年はコレを打ち込みます
コレが出るまでは資金を残す為にパチンコ我慢します!

ただ、導入台数が少ない…
近隣の店舗に入るのかだけが心配

匿名

これって右に残保留ってないんですかね?さすがにV1ストックで平均10連は無理ゲー過ぎる気がするんですが…

ちょんぼ(管理人)

残保留に関しては確たる情報がまだ得られていないので、何か分かりましたら追記していきますね。

ちょんぼ(管理人)

パチンコの小難しいスペックって一般ウケしないので、ニッチな所を狙っているのでしょうね。

ちょんぼ(管理人)

出玉は「払出」ですね。
それにしても多い気はしますが…
何か穴があればすぐお伝えしていきますね。

あい

前作の演出をほぼ同じく使ってる様子ですね。
前作はパネル当たり以外はいくら強い演出組んでも俺嫁なしじゃ当たり前で外れたのに今回はどうかな。
とにかくすごく幅広い波を作る台になりそうですね。
なんかスロット見たいなゲーム性ですね。セットをバンバンストックしてメダル増やすATやARTタイプ見たいにw

ちょんぼ(管理人)

確かにスロットに近い感覚かもですね!
どういった出玉の波になるのか気になります。

匿名

199の初当たりでとりあえず1000発近く確るのはえらいけど25%の電サポ2回以上の振り分け取るまでは500発が1G連する50%時短なし確変機って考えるときついですね

ちょんぼ(管理人)

きつい感じですかねぇ。
試打動画でも出てくればイメージ掴めそうなのですが…

匿名

前作嫌いじゃなかったけど演出バランス狂ってたからそこだけ何とかしてくれればいい
でも藤だしなぁ…

ちょんぼ(管理人)

モード1.0さんの所に出ていましたね…!
もう少し噛み砕いて説明できるようになったら機種ページも更新していきます。

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