導入日2023年7月3日㈪。ニューギンの新台パチンコ「スマパチe花の慶次 裂 一刀両断」のスペック・ボーダーライン・保留・演出信頼度・攻略・評価まとめページになります。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | e花の慶次 裂 一刀両断 |
---|---|
メーカー | ニューギン |
仕様 | スマパチ 二種 Cタイム非搭載 |
導入日 | 2023年7月3日 |
導入台数 | 約25,000台 |
スペック詳細
大当り | 低確率 | 1/348.6 |
---|---|---|
右打ち | 1/99.9 | |
RUSH突入率 | 55% | |
トータル継続率 | 約80% | |
時短回数 | 120回 | |
賞球数 | 1&5&15/10C |
通常時 (特図1) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | 時短120回 | 3000個+α | 55% |
10R | 時短ナシ | 1500個 | 45% |
RUSH中 (特図2) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R×2 | 時短120回 | 3000個+α | 32.5% |
10R | 時短120回 | 1500個 | 67.5% |
「+α」は32.5%を引き続ける限り1500発を上乗せ。120回転中に1/99.9を引ける確率は約70.1%。
スペック詳細
3000表記をしない場合のスペック。
※普図A…当り確率1/1
※普図B…当り確率1/99.9
通常時 (特図1) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短1回 (普図A移行) | 1500個 | 55% |
10R | 時短ナシ | 1500個 | 45% |
普通A抽選区間 (特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短1回 (普図A継続) | 1500個 | 32.5% |
10R | 時短120回 (普図B移行) | 1500個 | 67.5% |
普通B抽選区間 (特図2) | |||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R | 時短1回 (普図A移行) | 1500個 | 32.5% |
10R | 時短120回 (普図B継続) | 1500個 | 67.5% |
※独自調査値なので変更となる場合あり
- 閉じる
ゲームフロー
初当りが一刀両断BONUSなら10R×2消化後に戦鬼RUSHへ突入。御免BONUSの場合はラウンド開始前とラウンド中に昇格の可能性があり、一刀両断BONUSに昇格すればRUSHへ、昇格しなかった場合は通常時へ移行する。また、一刀両断 BONUSの2回目の大当りで、32.5%の振り分けを引いていれば、さらに10R以上が上乗せされる。
戦鬼RUSHは120回継続し、継続率は約70%。演出タイプを3種類から選択可能で、RUSH中も大当りは全て10R確定。振り分けの32.5%は10R×2の一刀両断BONUSに当選する。その他は天下無双BONUSとなる。
カスタマイズ
カスタム | ON設定時 |
---|---|
キセル激熱 | キセル予告発生で 超激アツ |
プレミアアップ | 大当り時のプレミアム演出 発生率がアップ |
天激バイブ アップ | 天激バイブ予告の信頼度が 95%にアップかつ 大当り占有率もアップ |
先読みチャンス | 先読み予告の信頼度が 大幅アップ |
待機中または変動中にカスタム可能。
新規楽曲
楽曲 | 歌手 |
---|---|
煌-KOH- | 大西洋平 |
夢桜 | ナノ |
喧嘩無礼講 | 前田慶次 (CV:藤沢としや) |
新規楽曲を3曲搭載。通常時から楽曲を選択可能。
スポンサーリンク
ボーダー・攻略
ボーダーライン
ボーダーは等価で1000円あたり17回前後を目安に。
交換率 | ボーダー |
---|---|
2.5円 | 21.7 |
3.0円 | 19.8 |
3.3円 | 18.9 |
3.5円 | 18.3 |
4.0円(等価) | 17.4 |
※電サポ中の増減ナシ、10時間(2000回転)遊技
引用「DMMぱちタウン」
スポンサーリンク
通常時演出
4大熱烈演出
極傾奇ZONE /
もののふX ZONE
どちらも突入した時点で大チャンスとなり、さらに上位の超傾奇ZONEは大当り濃厚となる。
極傾奇ZONE
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 55% |
無法タッチ予告経由 | 52% |
超傾奇ZONE | 大当り濃厚 |
もののふX ZONE
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 61% |
無法タッチ予告経由 | 65% |
- 閉じる
無法タッチ予告
TOTAL信頼度 | 64% |
---|
画面にタッチするとスペシャルカットイン予告などのチャンスアクションが発生。発生する演出の種類によって信頼度が激変する。
タッチ後の演出
タッチ後の演出 | 信頼度 | |
---|---|---|
保留変化 | 赤保留 | 64% |
慶次保留 | 大当り濃厚 | |
スペシャルカットイン | 50% | |
極傾奇ZONE | 52% | |
もののふX ZONE | 65% | |
キセルアイコン | 75% | |
キセル演出 | 75% |
- 閉じる
キセル予告
カスタム | 信頼度 |
---|---|
ナシ | 75% |
キセル激熱カスタム | 大当り濃厚 |
テンパイ後に発生する可能性があり、カスタマイズを設定していればその時点で大当り濃厚となる。主な発生タイミングはテンパイ後だが、ストーリーリーチ中などに画面フリーズから発生するパターンも存在。
裏ボタン
キセルで叩く3回のタイミング(カンッカンッカンッ)に合わせてボタンを3回押し、虹発光からボイスが発生すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
一刀両断予告
TOTAL信頼度 | 52% |
---|
武将ストーリーリーチや傾奇御免リーチ発展時に発生する。
発生タイミング
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
武将 リーチ中 | 伊達政宗 | 33% |
真田幸村 | 40% | |
奥村助右ヱ門 | 47% | |
直江兼続 | 68% | |
傾奇御免リーチ直発展 | 61% |
- 閉じる
先読み予告
保留変化予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
先読み チャンス OFF時 | 青保留 | 1%未満 |
緑保留 | 13% | |
赤保留 | 70% | |
慶次保留 | 95% | |
虎柄保留 | 大当り濃厚 | |
先読み チャンス ON時 | 青保留 | 大当り濃厚 |
緑保留 | 42% | |
赤保留 | 72% | |
慶次保留 | 98% | |
虎柄保留 | 大当り濃厚 |
青<緑<赤<慶次<虎の順に期待度がアップ。
武将キャラ保留変化
様々なキャラが登場して保留を変化させる。
雷フェード保留変化
テンパイ後に落雷が発生して保留を変化させる。
刀保留変化
左下に刀が刺さると信頼度大幅アップ!?
拡大保留変化
様々なタイミングで発生する可能性アリ。
月夜保留変化
背景が月が保留になって変化させる!?
風魔小太郎保留変化
保留変化の他に「連舞」などのアクションにも期待。
加賀忍者軍保留変化
忍者の攻撃によって保留を変化させる。
- 閉じる
傾奇ZONE
TOTAL信頼度 | 12% |
---|
ゾーン演出は3種類で、「極傾奇ZONE」や「もののふX ZONE」へ突入すれば大チャンス!!
- 閉じる
岩兵衛念視先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
弱 | 大当り濃厚 |
中 | 3% |
強 | 19% |
岩兵衛がアップで登場する演出で、赤の集中線なら強パターン。
- 閉じる
伊達家臣先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
背景 | デフォルト | 2% |
赤 | 20% | |
金 | 84% |
当該変動まで伊達政宗と家臣がやりとりする。
- 閉じる
シャッター先読み予告
シャッター閉鎖から「連舞」などの演出が発生!?
- 閉じる
その他の先読み予告
図柄発光先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
発光 | 3% |
手裏剣×3 | 5% |
手裏剣×6 | 14% |
図柄発光後に変動スタートした場合は、停止時に手裏剣が多数刺さればチャンス。
入賞時告知予告
パターン | 先読みチャンス | |
---|---|---|
OFF | ON | |
白発光 | 13% | 46% |
赤発光 | 56% | 70% |
保留入賞時に枠右の「大ふへん者ランプ」が白発光すればチャンス。画面ヒビから赤発光すれば激アツ!?
天激バイブ先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
先読みチャンスOFF | 60% |
先読みチャンスON | 95% |
保留入賞時や変動開始時に天激ボタンが振動すればアツく、天激ボタンアップのカスタムON時の激アツ必至!!
落雷保留変化連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
七以外の数字スベリ | 11% |
七図柄スベリ | 31% |
背景変化
通常背景は5種類となっており、アイキャッチ予告などから背景移行する。月夜背景は信頼度が若干アップ!?
綺麗な帯予告
サブ液晶に保留内で発生する演出を示唆。
変動停止時末森城キャラ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成政 | 5% |
奥村 | 14% |
慶次 | 68% |
慶次が登場すればアツい!?
伊達&保春院先読み予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
背景 | デフォルト | 2% |
赤 | 24% | |
金 | 84% |
花火先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
2発 | 1%未満 |
3発 | 1% |
4発 | 2% |
花火たくさん | 11% |
シャッター擬似連先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
先読み×2 | 2% |
先読み×3 | 2% |
先読み×4 | 5% |
松風鼓動予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
先読み×2 | 4% |
先読み×3 | 7% |
先読み×4 | 9% |
骨忍術予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 2% |
ステップ1 | 9% |
ステップ2 | 11% |
- 閉じる
リーチ前予告
変動開始襖予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 1~9% |
赤 | 11~22% |
金 | 50~53% |
虎柄 | 大当り濃厚 |
赤襖ならチャンスアップ!
- 閉じる
変動開始導光板予告
変動開始時に慶次イルミが出現すれば要注目!?
- 閉じる
図柄変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
回転拡大 | 4% |
図柄ガタガタ | 2% |
図柄拡大 | 25% |
桜が舞い上がって図柄キャラが拡大する。
- 閉じる
立札予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
機種の説明 | 2% |
好機到来! | 15% |
激熱到来! | 大当り濃厚 |
連舞 | 7% |
左下に立札が出現し、その内容で展開を示唆する。骨のセリフ出現時は保留内に注目!?
- 閉じる
通常連続予告
パターン | SPリーチ発展時 信頼度 |
---|---|
擬似連ナシ | 1% |
2連続 | 2% |
3連続 | 20% |
4連続 | 大当り濃厚 |
「連舞」のロゴが停止すると擬似連が継続。
- 閉じる
万華鏡連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
3連続 | 21% |
万華鏡のような背景に変化し、「連舞」の文字が完成すれば擬似連が継続する。
- 閉じる
斬撃乱舞
パターン | 信頼度 |
---|---|
斬撃乱舞 | 32% |
斬撃乱舞 白鷺の舞 | 79% |
朱槍の数だけボタン演出が発生し、最終的に100到達ならチャンス。朱槍のオーラやボタンの種類で信頼度が変化する。
斬撃乱舞 白鷺の舞
斬撃乱舞中のブラックアウトなどから発生する上位パターン!
- 閉じる
その他の連続予告
桜連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
舞図柄 スベリ | 自動停止 | 2% |
自動停止 (赤文字) | 24% | |
通常ボタン | 3% | |
通常ボタン (赤文字) | 25% | |
連舞 図柄 スベリ | 自動停止 | 12% |
自動停止 (赤文字) | 24% | |
通常ボタン | 14% | |
通常ボタン (赤文字) | 24% | |
天激ボタン | 61% | |
七図柄以外の数字スベリ | 12% | |
七図柄スベリ | 26% |
よっしゃあ連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
3連続 | SP発展 | 13% |
キセル | 75% |
おふう桶連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
波紋→特殊図柄煽り→成功 | 4% |
落雷保留変化連続予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
七図柄以外スベリ | 11% |
七図柄スベリ | 31% |
- 閉じる
セリフ予告
金系チャンスアップでアツく、2段階目のセリフは全画面で出現する可能性アリ。
加賀セリフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 1%未満 |
赤 | 12% |
金 | 56% |
紅白 | 大当り濃厚 |
京都セリフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 1%未満 |
赤 | 12% |
金 | 50% |
紅白 | 大当り濃厚 |
関ヶ原セリフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 13% |
金 | 59% |
- 閉じる
秀吉の書状予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
サブ液晶の 襖の色 | 白 | 24% |
赤 | 30% | |
金 | 72% |
保留の上部に巻物が出現してサブ液晶でカウントダウンが発生する。カウントゼロのタイミングでアツい演出発生に期待で、「まだまだ」のセリフが発生するとカウントダウンがリスタートする。
- 閉じる
山上道久一振り予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SU2 | モブ金 | 49% |
好機 | 13% | |
道及 | 16% | |
道及&慶次 | 53% |
慶次が登場すれば信頼度アップ!?
- 閉じる
前田慶次の屋敷予告
ハズレ目停止後などのボタン連打演出成功から前田慶次の屋敷が出現し、慶次に会えればZONE突入などの演出が発生。
- 閉じる
進軍チャレンジ
TOTAL信頼度 | 4% |
---|
テンパイでSPリーチ発展濃厚で、連打で城門が開くほど上位のものに発展する。
- 閉じる
もののふチャンス
TOTAL信頼度 | 74% |
---|
ボタンで停止したキャラのリーチへ発展。
- 閉じる
その他のリーチ前予告
アイキャッチ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
四武将 | 20% |
その他 | 4% |
背景変化時などに発生。
利家援軍予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
利家登場→特殊図柄停止 | 5% |
蝙蝠予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
SU4→特殊図柄停止 | 3% |
変動開始バイブ予告
変動開始時に天激ボタンが振動すれば期待大。
一槍馳走すべり
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 8% |
「一槍馳走」の文字が出現した後に擬似役モノの朱槍が出現。
摩利支天スベリ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 11% |
三成スベリ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 11% |
蛍図柄スベリ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
エフェクト煽り→特殊図柄停止 | 5% |
主馬義手図柄スベリ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
上部出現→義手スベリ →特殊図柄停止 | 5% |
スペシャルカットイン予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
無法タッチ予告経由時 | 50% |
無法タッチ予告などから発生する高信頼度アクション!?
鼓ステップアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 1%未満 |
赤 | 15% |
金 | 70% |
宇佐美連続演出継続ゲーム
パターン | 信頼度 |
---|---|
成功時 | 6% |
骨説明演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
まだまだ続きますよ | 6% |
ほぅ これはなかなか | 16% |
これは期待できますな | 大当り濃厚 |
- 閉じる
リーチ後予告
テンパイ図柄
パターン | 信頼度 |
---|---|
七図柄テンパイ | 95% |
七図柄テンパイは激アツ必至で、リーチ中にテンパイ図柄が昇格する可能性もある。
- 閉じる
リーチロゴ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ナシ | 1% |
好機 | 26% |
激熱 | – |
勝利 | 大当り濃厚 |
テンパイ時に「好機」や「激熱」などの文字が出現する。
- 閉じる
リーチ時タッチ予告
タッチ後にキセル予告発生の可能性アリ!
- 閉じる
リーチ後桜降り物予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
弱→強 | 9% |
弱→強→SP | 19% |
液晶のみの場合は弱パターンで、桜の花びらイルミも発光すれば強パターン。
- 閉じる
透過液晶朱槍役物予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
斬撃→斬撃→VR朱槍 | 19% |
斬撃→斬撃→キセル | 75% |
擬似役モノの槍がクロスに可動すればチャンス!
- 閉じる
五朱槍予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
朱槍2本 | キセル | 74% |
朱槍5本 | 画面割れ | 8% |
画面割れ・赤 | 20% | |
ロゴ+青炎 | 9% | |
ロゴ+赤炎 | 20% |
5本の槍が刺さってタイトルロゴが出現すれば、その後の展開に期待。
- 閉じる
発展襖予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 15% |
赤 | 22% |
金 | 59% |
SPリーチ発展時に閉まる襖の色などに注目。
- 閉じる
慶次後姿予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
斬撃×2 | 斬撃フェード | 8% |
ロゴ+青炎 | 16% | |
ロゴ+赤炎 | 23% | |
キセル | 74% |
慶次の後姿のシルエット登場後に斬撃が発生。
- 閉じる
武将リーチ発展演出
奥にいるキャラほどチャンスで、一刀両断予告発生から武将ストーリーリーチに発展する可能性もある。
- 閉じる
その他のリーチ後予告
リーチ時図柄変化予告
テンパイ直後に図柄が昇格すれば信頼度アップ。
フェード予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ホワイトアウト | 14% |
落雷 | 19% |
桜花乱舞 | 39% |
一刀両断予告→保留変化 | 76% |
襖が閉まる前の演出で、信頼度が変化。桜吹雪ならチャンスで、落雷は保留変化に期待。
- 閉じる
リーチアクション
追跡リーチ
TOTAL信頼度 | 2% |
---|
漫遊モードと大乱モード中は3種類があり、琉球分割モード中は利沙リーチのみとなっている。
チャンスアップ
おふう | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
テロップ | 白 | 12% |
赤 | 20% | |
岩兵衛 | いない | 3% |
左にいる | 13% | |
右にいる | 20% | |
左右にいる | 20% |
捨丸 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
テロップ | 白 | 15% |
赤 | 21% | |
行先 | ナシ | 3% |
左・赤 | 16% | |
右・赤 | 16% | |
左・金 | 34% | |
右・金 | 34% | |
松風の 足跡 | ナシ | 14% |
左の道にアリ | 20% | |
右の道にアリ | 20% |
岩兵衛 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
テロップ | 白 | 12% |
赤 | 21% | |
タイトル | デフォルト | 12% |
赤 | 20% | |
金 | 45% | |
カットイン | ナシ | 12% |
アリ | 21% |
タイトルやテロップは赤に期待で、おふうリーチは岩兵衛がいればチャンス。捨丸リーチは足跡や行き先で信頼度が変化する。
裏ボタン
最終色 | 信頼度 |
---|---|
青 | 20% |
緑 | 1% |
赤 | 19% |
虹 | 大当り濃厚 |
リーチ中にボタンを連打して、上部ギミックの色が赤に変化すれば発展のチャンス!?
- 閉じる
キャラSPリーチ
TOTAL信頼度 | 2% |
---|
直当りではなく連舞アイコン停止などに期待。漫遊モードと大乱モード中は4種類があり、琉球分割モード中は春麗リーチのみ。あおり図柄に注目で、ハズレ図柄がないパターンならチャンスアップ!
あおり図柄
主馬&飛加藤 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ハズレ・連舞・傾奇・ハズレ | 7% |
ハズレ・連舞・傾奇・当り | 16% |
ハズレ・連舞・連舞・当り | 16% |
連舞・連舞・傾奇・傾奇 | 20% |
連舞・連舞・連舞・連舞 | 20% |
三好清海入道&猿飛佐助 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ハズレ・連舞・傾奇・ハズレ | 8% |
ハズレ・連舞・傾奇・当り | 17% |
ハズレ・連舞・連舞・当り | 17% |
連舞・連舞・傾奇・傾奇 | 20% |
連舞・連舞・連舞・連舞 | 20% |
風斎・月斎&風魔小太郎 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ハズレ・連舞・傾奇・ハズレ | 15% |
ハズレ・連舞・傾奇・当り | 15% |
ハズレ・連舞・連舞・当り | 17% |
連舞・連舞・傾奇・傾奇 | 20% |
連舞・連舞・連舞・連舞 | 20% |
春麗 | |
---|---|
パターン | 信頼度 |
ハズレ・連舞・傾奇・当り | 10% |
ハズレ・連舞・連舞・当り | 17% |
連舞・連舞・傾奇・傾奇 | 20% |
連舞・連舞・連舞・連舞 | 20% |
蛍&蝙蝠 | ||
---|---|---|
パターン | 信頼度 | |
結果 | 連舞 | 20% |
傾奇 | 20% |
- 閉じる
傾奇チャレンジ
TOTAL信頼度 | 22% |
---|
追跡リーチ中の専用アイコン停止などから発展し、ボタン連打で「傾・奇・者」の文字が完成すれば大当りとなる。
- 閉じる
武将リーチ
パターン | TOTAL信頼度 |
---|---|
伊達政宗 | 9% |
真田幸村 | 12% |
奥村助右ヱ門 | 18% |
直江兼続 | 31% |
武将は上記4人で奥村や直江ならテンパイラインが増加してチャンス。「傾奇御免」の文字完成で一刀両断予告が発生し、武将ストーリーリーチまたは傾奇御免リーチに発展する。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 12% |
赤 | 27% | |
テロップ | デフォルト | 13% |
赤 | 25% | |
文字 差し込み | デフォルト | 12% |
赤 | 26% | |
カットイン | 弱 | 10% |
強(赤) | 74% | |
一刀両断 チャンス | あおりナシ | 3% |
あおりアリ | 21% | |
成功時 | 46% | |
サブ液晶振動 | 43% |
タイトル・テロップ・当落前の文字差し込み・カットインが赤ならチャンスアップ。サブ液晶で「傾奇御免」の文字出現あおりが発生した場合も信頼度アップ。
- 閉じる
武将ストーリーリーチ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
直発展時TOTAL | 61% | |
武将 リーチ 経由 | 伊達政宗 | 33% |
真田幸村 | 40% | |
奥村助右ヱ門 | 47% | |
直江兼続 | 68% |
一刀両断予告から発展する高信頼度リーチで、ストーリーパターンが4種類存在。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
裂 チャンス アップ | ナシ | 76% |
赤・小 | 9% | |
赤・中 | 45% | |
赤・大 | 79% | |
金・大 | 大当り濃厚 | |
当落 ボタン | デフォルト | 29% |
天激ボタン | 90% |
赤テロップならチャンスアップで、画面上部で「裂」の文字が出現した場合は色と大きさに注目。当落で天激ボタンが出現すれば大当り急接近!?
- 閉じる
ストーリーリーチ
TOTAL信頼度 | 51% |
---|
漫遊モードと大乱モード中のストーリーは全4種類となっており、琉球分割モード中のみ専用ストーリーが用意されている。
チャンスアップ
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | デフォルト | 47% |
赤 | 84% | |
金 | 大当り濃厚 | |
導光板 | ナシ | 48% |
赤 | 81% | |
金 | 大当り濃厚 | |
キセル カットイン | ナシ | 43% |
アリ | 大当り濃厚 |
リーチ中にノイズが発生するとキセル予告発生に期待で、タイトル・導光板は赤で期待大!
- 閉じる
傾奇御免リーチ
TOTAL信頼度 | 80% |
---|
一刀両断予告から発展する激アツリーチで、武将ストーリーリーチ同様に上部から出現する「裂」の色と大きさに注目。
- 閉じる
百万石の酒
原作の名シーンで展開する全回転リーチ!!
- 閉じる
漫遊モード専用予告
扇子カットイン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ステップ | SU7・8 | 1%未満 |
SU9 | 22% | |
SU10 | 大当り濃厚 | |
扇子 | 白 | 1%未満 |
赤 | 1%未満 | |
金 | 56% | |
ピンク | 75% |
金の扇子パターンなら期待できる!
- 閉じる
悪魔の馬連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
最終文字 | 赤 | 16% |
金 | 52% |
進行ルートによって信頼度が変化し、右ルートが選択されればチャンス。慶次のセリフでも信頼度が変化する。
- 閉じる
岩兵衛の左肩予告
岩兵衛の持っている画面に注目。
- 閉じる
ステップアップ予告
ステップ数と色で信頼度が変化し、アイテムなどで金パターンが出現すればアツい!
京都ムービーステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ステップ1 | 黒 | 1%未満 |
赤 | 3% | |
金 | 70% | |
ステップ2 | 黒 | 1%未満 |
赤 | 3% | |
金 | 51% | |
ステップ3 | 黒 | 2% |
赤 | 10% | |
金 | 50% | |
ステップ4 | 赤 | 27% |
金 | 50% |
扇子ステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ステップ | SU1~3 | 1%未満 |
SU4 | 14% | |
SU5 | 34% | |
扇子 | 白 | 1%未満 |
赤 | 12% | |
金 | 52% |
加賀ストーリーステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ステップ3 | デフォルト | 1%未満 |
赤 | 12% | |
金 | 52% |
おふう&おまつステップアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
おふう→おまつ→ おふう&おまつ→ 特殊図柄停止 | 3% |
- 閉じる
大乱モード専用予告
武将ステップアップ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 1%未満 |
赤 | 12% |
金 | 70% |
ステップ3到達で要注目。
- 閉じる
桜円環予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
ステップ3→慶次以外 | 1%未満 |
ステップ3→慶次 | 20% |
図柄の周囲に桜吹雪が出現し、画面を埋め尽くした後の展開に注目。
- 閉じる
一騎奮闘予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
3回目の カットイン | デフォルト | 6% |
赤 | 21% | |
金 | 86% |
継続するほど信頼度がアップし、金セリフが出現すれば大チャンスとなる。
- 閉じる
ストック傾奇予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
デフォルト | 19% |
幕の色が異なる | 28% |
連続数とストックの種類に注目だ。
- 閉じる
小田原ボタン予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
全画面 セリフ | 白 | 1%未満 |
赤 | 11% | |
金 | 59% | |
弾痕 ルート | 白→赤 | 2% |
赤→赤 | 13% | |
赤→金 | 56% | |
金→金 | 63% | |
朱槍 ルート | 好機図柄 | 21% |
ボタンPUSH後の展開に注目で、赤ボタンならチャンスアップ。
- 閉じる
漫遊&大乱モード専用リーチ
胡弓リーチ
TOTAL信頼度 | 2% |
---|
傾奇チャレンジに発展すればアツい!?
愚連隊リーチ
TOTAL信頼度 | 1%未満 |
---|
テンパイラインが増えるほど信頼度アップ。
海戦リーチ
TOTAL信頼度 | 17% |
---|
攻撃キャラが慶次ならアツく、サブ液晶に表示されるセリフやボタン、攻撃時のカットインでも信頼度が変化する。
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
タイトル | 白 | 12% |
赤 | 21% | |
金 | 大当り濃厚 | |
サブ液晶 カットイン | ナシ | 12% |
アリ | 23% | |
砲撃キャラ 与次郎 | TOTAL | 1% |
白文字 | 13% | |
赤文字 | 66% | |
黒砲弾 | 11% | |
赤砲弾 | 28% | |
金砲弾 | 大当り濃厚 | |
砲撃キャラ 慶次 | TOTAL | 38% |
砲撃キャラ カルロス | 白文字 | 10% |
赤文字 | 17% | |
砲撃3発 | 8% | |
砲撃1発 | 19% |
- 閉じる
琉球分割モード専用予告
先読み予告
琉球原画先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
与次郎 / 与四郎 | 11% |
比嘉宝山 / マムシ | 9% |
カルロス | 9% |
利沙 | 9% |
慶次 | 20% |
キャラが慶次なら信頼度アップ。
図柄エフェクト先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 3% |
緑 | 9% |
赤 | 11% |
金 | 86% |
琉球語先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
青 | 3% |
赤 | 13% |
- 閉じる
琉球セリフ予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 12% |
金 | 90% |
虎柄 | 大当り濃厚 |
ボタンありなら信頼度12%。
- 閉じる
羅針盤予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
羅針盤が多い | 12% |
羅針盤の数によって信頼度が変化する。
- 閉じる
首里城連続予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
字幕 | 白→白→赤 | 18% |
白→赤→赤 | 24% | |
赤→赤→赤 | 32% | |
イルミ | ナシ→ナシ→アリ | 20% |
ナシ→アリ→アリ | 20% | |
アリ→アリ→アリ | 20% |
利沙に辿り着けば要注目。
- 閉じる
慶次激昂ステップアップ予告
TOTAL信頼度 | 89% |
---|
発生した時点でアツい!?
- 閉じる
その他の予告
変動開始時襖演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 8% |
赤 | 20% |
金 | 90% |
虎柄 | 超激アツ |
慶次アクション発生で信頼度11%。
琉球連続演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
花びら煽り成功時 | 10% |
連続演出継続時キャラ
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 13% |
金 | 超激アツ |
変動期待度イルミ演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
甚だ結構だな | 20% |
琉球ステップアップ予告
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
SU4 | 赤・竜嶽 | 18% |
SU5 | 赤→金・慶次 | 89% |
金・慶次 | 88% |
武演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
連舞アイコンストック | 20% |
煙管アイコンストック | 77% |
竜嶽アイコンストック | 20% |
キャラクター煽り演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
赤 | 11% |
金 | 89% |
慶次 | 74% |
フレーム演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
強パターン | 16% |
無法タッチ演出
パターン | 信頼度 |
---|---|
スペシャルカットイン発生 | 96% |
リーチライン数
パターン | 信頼度 |
---|---|
3ライン | 3%未満 |
4ライン | 20% |
リーチ後パネル
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
ルート | 斬撃乱舞 | 8% |
キセル | 77% | |
大儀であった | 超激アツ | |
利沙登場 | 超激アツ | |
パネル | 太陽の国 | 5% |
愛するが故に… | 27% | |
東洋の秘宝 | 84% | |
キセル | 77% |
- 閉じる
追跡リーチ
「連舞」アイコン停止や「傾奇チャレンジ」発展に期待。
- 閉じる
キャラSPリーチ
停止アイコンによって信頼度が変化。
- 閉じる
琉球ダイジェストリーチ
全3種類のパターンがあり、いずれもVSカルロスリーチ発展に期待!
- 閉じる
VSカルロスリーチ
発展した時点でチャンスとなり、赤テロップが絡めばさらに期待できる!
- 閉じる
ストーリーリーチ
モード専用のストーリーが展開する高信頼度リーチで、赤タイトルや赤テロップならさらにチャンス!
- 閉じる
裏ボタン
強制モード移行
PUSH回数 | 移行先 |
---|---|
3回 | 漫遊モード・京都 |
4回 | 漫遊モード・加賀 |
5回 | 大乱モード |
6回 | 琉球分割モード |
変動終了後からデモムービー1回目終了までに、天激ボタンでメニューを表示した後に十字キーの右をPUSH。入力後の変動でPUSH回数に対応したモードへ移行する(モード移行可能な場合のみ)。
- 閉じる
キセル予告
キセルをたたく前半「カンッ!カンッ!」に合わせてボタンを2回押し、盤面が虹発光すればRUSH突入大当り濃厚。
- 閉じる
セリフ予告
漫遊モード or 大乱モード
セリフ予告のボタン出現時に天激ボタンを押して、紅白枠(虎柄演出)が出現すればRUSH突入大当り濃厚。なお、漫遊モード中のセリフは1・2段階目のどちらも有効で、2段階目に紅白枠が対応していない場合は金枠が出現。
琉球分割モード
セリフ予告のボタン出現時に天激ボタンを押して、虎柄の慶次セリフが出現すればRUSH突入大当り濃厚。
- 閉じる
小田原ボタン予告
小田原ボタン予告発生時に天激ボタンを押して、虎柄系演出が発生すればRUSH突入大当り濃厚。
- 閉じる
一騎奮闘予告
色 | 示唆内容 |
---|---|
発光のみ | 演出成功濃厚 |
赤発光 | 演出成功+信頼度アップ |
虹発光 | RUSH突入大当り濃厚 |
1・2回目の継続あおりでボタンを押し、大ふへんものランプが発光すれば色に応じた内容を示唆。
- 閉じる
リーチ後パネル予告
演出中に天激ボタンを押して、「大儀であった」のボイスが発生すればRUSH突入大当り濃厚。
- 閉じる
追跡リーチ
最終色 | 信頼度 |
---|---|
青 | 20% |
緑 | 1% |
赤 | 19% |
虹 | 大当り濃厚 |
おふうリーチ中にボタンを連打すると、上部役モノの色で信頼度を示唆する。
- 閉じる
演出法則
保留変化予告
赤保留とキセル予告が複合すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
テンパイ図柄
テンパイ図柄 | 大当り濃厚の 対応リーチ |
---|---|
壱図柄 | 武将リーチ 「直江兼続」に発展 |
弐図柄 | 武将リーチ 「真田幸村」に発展 |
四図柄 | 武将リーチ 「伊達政宗」に発展 |
六図柄 | 武将リーチ 「奥村助右ヱ門」に発展 |
図柄キャラに対応する武将リーチに発展すれば大当り濃厚!?
- 閉じる
右打ち演出
初当り
一刀両断BONUS
ラウンド数 | 10R×2 |
---|---|
当選割合 | 55%(昇格含む) |
基本的に10R×2消化後に戦鬼RUSHへ突入。2回目の大当りで実質次回濃厚の32.5%を引いていれば上乗せ演出が発生する。
上乗せ演出
パターン | 上乗せ 期待度 | |
---|---|---|
刀出現 回数 | 1回 | 23% |
2回 | 23% | |
3回 | 37% | |
4回 | 成功 濃厚 | |
刀出現 ラウンド | 偶数R | 低 |
奇数R | 高 | |
7R目 | 成功 濃厚 | |
10R目 | 成功 濃厚 | |
刀出現 | 連続発生 | 高 |
違和感 演出 | 次R開始時 「裂」 表示ナシ | 成功 濃厚 |
次R開始時 「数字」 表示ナシ | 成功 濃厚 | |
ギンちゃん 出現 | 成功 濃厚 | |
大ふへん者 ランプ発光 | 成功 濃厚 |
ラウンド中に刀が刺さるたびに10Rを上乗せしていく。
- 閉じる
御免BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|---|
当選割合 | 45% |
ラウンド中に刀が刺されば一刀両断BONUSに昇格。ただし、昇格時の一刀両断BONUSは基本的に大当り1回となる。
昇格演出
図柄揃い後の「1500」表示画面でフリーズすれば、3000に昇格して一刀両断BONUSとなる。
- 閉じる
戦鬼RUSH
実質確率 | 1/99.9 |
---|---|
回転数 | 120回転 |
継続率 | 70.1% |
継続率約70%のSTモードで、大当りは全て10Rかつ32.5%が10R×2の一刀両断BONUSに当選。大当り中に演出タイプを「煌戦MODE・煙管MODE・一閃MODE」から選択できる。
煌戦MODEの演出
演出タイプ | 城門突破 |
---|
城門突破演出が大当りのメインとなるシリーズ王道のモード。
保留変化予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
点滅 | 11% |
赤 | 大当り濃厚 |
赤保留に変化すれば激アツ!
図柄先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
つるつる | 2% |
雷 | 4% |
炎 | 16% |
図柄にエフェクトが発生して即当りをあおる。
大ふへん者ランプ先読み
発生した時点で大当り濃厚!?
天激ボタンバイブ先読み
発生した時点で大当り濃厚!?
城門先読み予告
モノクロの城門背景が出現すると城門到達に期待。
無法タッチ先読み予告
TOTAL信頼度 | 12% |
---|
「無法天に通ず」の文字が出現すると無法タッチ予告発生の可能性アリ。
カウントダウン先読み予告
TOTAL信頼度 | 12% |
---|
穀蔵院先読み予告
TOTAL信頼度 | 11% |
---|
キャラクタームービー演出
発生した時点で大当り濃厚!?
下部領域コメント予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
白 | 15% |
画面下に表示される内容で展開を示唆。
慶次振り向き演出
ほら貝の音が鳴り、慶次が振り向いた後の展開に注目。
城門突破発展演出
利家が出現して城門へ向かうムービーが流れる。
城門突破演出
ボタンPUSHで左のメーターがMAXになれば大当り濃厚。MAX以外でもボタン連打でゲージ上昇あおりが発生。
大義であった予告
「大義であった」のボイスが発生して虹エフェクトが発生する。
- 閉じる
煙管MODEの演出
演出タイプ | チャンス告知 |
---|
慶次登場をあおる先読み演出が多数用意されている。
入賞時告知予告
保留入賞時に右側の「大ふへん者ランプ」が赤発光すれば期待大!
無法タッチ先読み予告
TOTAL信頼度 | 13% |
---|
図柄停止先読み予告
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
梅鉢紋先読み予告
TOTAL信頼度 | 12% |
---|
梅鉢紋完成をあおるエフェクトが発生し、連続するほど期待できる!?
カットイン先読み予告
パターン | 信頼度 |
---|---|
TOTAL | 10% |
おふうチャンスアップ | 46% |
捨丸・岩兵衛・おふうのカットインが発生する演出。慶次が登場した場合は信頼度急上昇!?
穀蔵院先読み予告
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
斬撃で画面を完全に破壊すれば大当り濃厚!
カウントダウン先読み予告
TOTAL信頼度 | 10% |
---|
カウントが「零」到達で大当り濃厚。
大ふへん者ランプ先読み
発生した時点で大当り濃厚!?
天激ボタンバイブ先読み
発生した時点で大当り濃厚!?
おふう演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 44% | |
シルエットから慶次登場 | 超激アツ | |
カットイン | 弱 | 44% |
原画 | 超激アツ | |
アイテム | ナシ | 44% |
煙管 | 超激アツ | |
家紋チャンスアップ | 89% |
捨丸演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
TOTAL | 44% | |
看板 | デフォルト | 44% |
プレミアム | 超激アツ | |
ボタン | デフォルト | 44% |
赤+バイブ | 超激アツ | |
家紋チャンスアップ | 89% |
ボタンでルートを決定し、慶次に会えれば大当り濃厚。
押し合い演出
パターン | 信頼度 | |
---|---|---|
コメント | 黒 | 8% |
紫 | 大当り濃厚 | |
家紋チャンスアップ | 89% |
捨丸やおふうの呼びかけが発生し、それに慶次が応えれば大当り濃厚。
慶次振り向き演出
慶次が完全に振り向けば!?
- 閉じる
一閃モードの演出
演出タイプ | シンプル告知 |
---|
突当りメインのシンプルモード。
鎖予告
鎖を断ち切れば大当り濃厚!
七図柄テンパイあおり予告
ハズレ目が停止した後に七図柄テンパイをあおる。
超激アツアクション
- 赤保留
- 天激ボタンバイブ先読み
- カウントダウン先読み予告
- 無法タッチ先読み予告
- 穀蔵院先読み予告
- 疾風の大当り先読み予告
- 図柄アクション先読み予告
- 閉じる
RUSH中の大当り
一刀両断BONUS
ラウンド数 | 10R×2 |
---|---|
当選割合 | 32.5% |
通常時同様、10R×2消化後に戦鬼RUSHへ突入。2回目の大当りで実質次回濃厚の32.5%を引いていれば上乗せ演出が発生する。
- 閉じる
天下無双BONUS
ラウンド数 | 10R |
---|---|
当選割合 | 67.5% |
一刀両断図柄揃い以外で当選する10R大当り。
- 閉じる
保留内連チャン演出
アタッカー入賞時に秀吉の「大義であった」擬似イルミが発生すると保留内連チャン濃厚!
- 閉じる
スポンサーリンク
金予告
キセル
真田ノーチャンスアップハズレ
バランスクソ過ぎだろ
ハズレを確信できる変動はかなりの数あるのに当たりを確信できる変動はカスタムしないとマジでない
これ以上慶次を汚さないでくれないかな?
本当に突入率55パーもあるんすか?
10連続通常とかありえんだろ
ニューギンの台は全てが嘘
マジでこの台の先フラ白46パーもないでしょ
もう数十回連続で外してるし
そのうち数回は赤保留やキセル絡んでるのに
ようこんな産廃世に出したな
継続率70%じゃん、もしかして上乗せ含めて80%とか言ってんのかな?
騙す気満々の表記やめろよ
何のために348なんて重い確率で出したんだろ当たってもライトミドルかそれ以下でしかほぼ出てないんだけどメリットなさすぎないかw
右入れるまで打ったろって思ってますが、ほんとに50%なのか怪しいぐらいマジで入らない。
初当たり重い分1日に何度も当たれないから今までのトータルにはなりますが、10連単達成www
パチンコのAタイプなんすかこれw
もう撤去されてるのにいつまで注目に載せているんですか!?
50%無いよなこの台。
9連単の確率ってどんなもんなの?
かれこれ仕事帰り先読みカスタム2万勝負で打ち続け21日目
やっと先読み来たわ!!
外れたけどな
先読みの頻度が下がって実質ハズレでの先読みが減るから当たりの可能性を見せてるだけなので当たりじたいに期待は増えてないのでとくに期待するまではないですねw
稼働貢献11週
ニューギンにしては頑張った方じゃない?
右ゴリゴリに球減りすぎだろ
せっかく楽しい右打ちがイライラする
二度と打たんな
カスタムの意味なしもっと大事につくれよ
初代花の慶次は下請けメーカーが作ってヒット、その後の斬から下請けクビにしてメーカーが直接関わり、代を重ねる毎にクソさに磨きが掛かり続けてるってマジ?
先読みカスタムつけて入賞時緑保留
書状がついてキセル、奥村へ発展してハズレ…
なんだこの台
最近のニュー銀はこんなんばかり作ってますね、
もう作らない方がいいと思う。
いやー、最近のパチンコのダメなところの集約って感じ
通常時は常に虚無
抽選すらしてないゾーン多数搭載
バイブもキセルも出現率1/1000よりは確実に重い
どんなプログラムしてるんだろうね。
1/200にして信頼度40%で十分楽しいのに。
激アツきたら当たりの台は流行らないって。
10万入れてノーリーチみたいな台は誰が打つの?
通常時がつまらん。びっくり当たりみたいなのないし。盛り盛りじゃないと当たらないいつものニューギンクオリティ。
初当たりも何回かとったけど、明らかに単発のほうが多い。
ラッシュも面白くない。何が熱い演出とか分からないし、よく分からん。継続率も低いし、これ打つなら319のほうが遥かにマシ。
触ってはダメな台
本当にいい加減にせぇよ
バイブもキセルも極かぶきゾーンも全て当たらない
じゃあ一体何が来たら当たんの?
後マジで進軍チャレンジ要らない
もう先読み6/25でハズレ
ここまでくるともう台壊れてるとしか思えないレベル
なんのためのカスタムだよ
演出頻度を下げてるだけですよ。普通ならもっと入らないタイミングでの演出がある、だから下げることによって実質当たるタイミングに演出に絞るようにして期待度を上げてるように見せているだけですので
5万使って入賞時フラッシュ白すら一回も来ないとかマジでこの台終わってんだろ
タイマー来て海戦リーチ中にタイマー0になったら普通の台なら当たりにするけどね
ただ2回目が継続の為だけにタイマー使うとか頭腐ってるわ
先読みがそもそも全然来ないのに信頼も低すぎ
歴代強かった演出も軒並み寒くなってるし
もう辞めたら?
一体何が絡んだら先読み来て当たるの?
バイブもキセルも赤保留も全部当たらない
腐ってるわ
コレを世に出せるメーカーという事がわかって良かった。今後は金をドブに捨てる可能性が減った。
なんにも魅力を感じないね
まぁ言うまでもないが
流石に酷いにも程がある
先読みカスタム6/20でしか当たってないし
キセルからもうが金からもうがバイブ絡もうが全てハズレ
人をバカにすんのもいい加減にせぇや
なんで黄金一閃はよかったのにこんなくそにできるのか意味がわからん
先読みカスタムはクソだし
無法者タッチからのキセルも空気だし
マジでクソ台過ぎる
もう消えたら?
右打ちのつまらなさが異常
偏ればかなりの破壊力はあるかもしれないけど面白くは無い
SEEDよりは若干マシくらい
開発者はこれの何がおもろいと思ったんや?
星0。
カスタムしようがしまいが、変動で擬似3くらいで当たりか外れがすぐわかるクソ台。
ニューギンもう終わり
演出、先読みバランスくそすぎ。
半導体がもったいないです。
慶次でもダメならもう作るのやめて欲しい。
残念すぎる
回らない、バランス悪い、客飛んだ
糞リーチが少なくなったのは良い
もう客飛んでるよ
1k7回転とかレベルになってる
ガンダムSEEDの後に打ったら神台に感じた
同じく笑
継続70%とは思えない。殆ど2連3連で終わる。
stが一瞬で終わっちゃうのが本当残念。
慶次好きだから打ってるけど、キツイ……
御免ボーナス中7ラウンド目に剣飛んできて昇格ありませんでした。
某すろぱち演者は一刀両断中も御免中も法則は同じと言っていましたが、ひょっとすると内部的には違うのかもしれませんね。
ST取ってリーチ一度もかからずスルー
何が面白いのか
一生打たない
初当たり重いのに通常引いて1500発もらってもねぇ、、、
客の飛び具合で草生えたので評価1
最近は毎日こればっかりです。
一周回ってカスタムなしが一番面白い
毎日千ハマるけど連したらでるので
荒いのは理解済み
とりあえず収支表は付けた方がいいよ
マイホで荒波台ばかり毎日打ち続けてる奴がたまにある大量出玉でホクホクしながら帰ってるけど、どうみても収支マイナスな打ち散らかししてるの見て勝手に心配してたら最近見なくなったんだよな…打ちに来たら必ず居たのに
打ってきた中で上位に上がるくらいつまらん。フルカスで確定待つだけの台やな。
最初は先読みカスタムしてたが、まず当たらんやろって展開がちょいちょい来る割に、
赤保留来ようが天激バイブしようがキセル来ようがストーリー行こうか全て外れるからストレス貯まるよこれ。
先読みチャンスにして、駄目な流れは
「入賞時フラッシュ白」→「傾きゾーン」→「緑保留」→「擬似3」→「武将リーチ(武将ストーリーリーチ)又はストーリーリーチ」
天撃バイブもカスタムすると、上記でバイブしない場合は必ず外れます。
初当たり重いし、びっくりするぐらい回らない
何がいいのかわからない
打つ価値なし!
やる価値ない
右の削りが酷い。
良い点は、プレミアアップいれてプレミア出たらラッシュ確な所かな。
HEIWAは見習えよ。バイオは、プレミアアップ入れてプレミア出ても当たりのみだから。シティハンターもプレミア出ても単発だったからな。
わざわざ重い確率の70%継続の台打とうと思わない。3000発ならリゼロで良いし、右のバランスはエヴァが丁度良いし…
ニューギンは何がしたかったんだ…センス無いって思ってしまった。
ガチャガチャ煩いだけの慶次はもう飽きたぞ…
唯一良いなと思ったのは筐体が改善されてデータカウンターが見える様にした事くらい。
これはさすがに救えない。
良い点が1つもない。
出玉速度?
そんなん319で何機種かあるし。
もはや詐欺である。
先読みチャンスと天撃バイブをカスタムするとバイブせず緑保留なら絶対外れます。
深い出ない
ラッシュ突入率55%はまあそんなもんだろうけど継続率70.1%はキツイな速攻で終わると思う
忠告します。この台を打ってはいけない。
重い初当たりで55%ラッシュって、、
リゼロでよくね、、、、?
打ったこともないけど、、、
天撃バイブが嫌いです
うるさいし恥ずかしい
周りの客を煽るために付けたんかってくらいうるさい
面白くない
先カスしても余裕で外れるし
何で作ったの?てレベル
通常時が苦痛で仕方ない。
みなさんクソ評価ですけど、エヴァ、リゼロの次に客付きがいいんすよねー
試しに座ったら千円9回転だったので即やめです
打つ人は1500上乗せに脳が焼かれた?
全然回らなくて驚きますよね!
スマパチは未だにスタートラインすら立ててないと思う…
先読みチャンス?
XZONEからんでもダメとか意味わからん。
スペックも演出バランスも悪さが傾いてる
スペックもゴミ、演出バランスもひどい、保留も2個以上ほとんど維持してるのにまともに回転数も稼げない。
右打ちもゴリゴリ削られました。
花慶だからって1度は打ってみたくて打ったけど、過去1つまらなかったです。
別に過去1負けたわけじゃありませんが初代からのファンとしてこれは本当にガッカリ。
先読チャンスが弱すぎる
単純に打つ理由が皆無のスペック
先読みが本当に仕事しないですね。
当該での保留変化はどうなんでしょ?
緑保留、天バイブ、キセル(カスタム無し)
チャンスアップ無しのキセル殺しの奥村!
相変わらずの奥村笑
1500貰えても時短無いのはキツイ。
確率重くなってやっとこさ当てて通常は絶望感しかない。
後、あのステージあんまり好きじゃない。
当たる気がしないんだよなー
もはや通路
ラッシュ中の演出が面白くないから星4です
出玉、初当たり易さ、バランスが良い台です
出玉に極振りしたような台なのでホールによっては全くボーダーに届かない事も多いです
が通常時も楽しく打てております
一刀両断を雑誌で見かけてのパチ復帰しました予想通り勝てる台でした
またパチ楽しめます
ニューギンさんありがとうございます
とりあえず初当たり50回くらいしてみて同じこと言えるか聞いてみたいw勝てる台とか初当たり易さとかバランスの面を特に
言ってる事無茶苦茶ですやん。笑
6連続通常でツラい…
別にクソ台とか遠隔とかいう気はないけど、ただラッシュを一回やりたいだけなんだ…
釘がどこも悪いから勝ってる時に少し趣味打ちするくらいしか出来ないし。誰かオカルトでも良いからラッシュへの入れ方教えて下さい。
左は文句ない
金系が初代より強く感じるから、逆に言えば金出ないと期待出来ない点は賛否分かれそう
右も普図抽選ながら頑張ってる
人気が出るだけの出来にはなってると思うが、よほど店が気合い入れないと長期稼働は厳しい
マイホは10〜12/kの勝負出来ない釘になってて店の貯金箱状態
まだ稼働はあるが、機械代回収が先行しすぎていて通路化一直線ですね
慶次シリーズ最悪
今日は朝イチ台を座り11回転で13連チャンしました。右はキセルモードで消化。キセル演出が好きなだけで、こんなに連チャンしたのに最近の評価では、つまらないの1択でした。
右は、つまらないので通常時の良い所を探したいと思います。
スペックと城門を発展で当たり
にした開発は反省してほしい
演出バランスがまたゴミ台製造期の頃のニューギンクオリティに戻ってる…
せっかく黄金一閃とかゴジラとかで良くなってたのに…
カスタムしても開幕から盛り盛りの盛りじゃないと全く熱くない。ハイハイお察しお察しってなる。
残念です。
1000ハマりがズラっと並んだ島。
きっつ
打ってないけどこれスマパチで出した意味ある?継続率約70%C時短非搭載
分母重くなってるだけじゃん
突入率が5%アップしました(アクエリオン比)
スロパチである意味をまったく感じない台。
強いていえばスロパチ=回らないを継承してるくらいかな。
スマパチです
パチンコ関係ないんですが、阿部寛に似ているキャラの名前ってなんでしたっけ?
ケンシロウじゃね?
先読みで赤保留外れたんですが、期待するだけ損なんでしょうか?
損はしてないよ、元々当たり引けてないハズレの演出に赤保留と先読みが絡んだだけ
先読みチャンスの先読み弱すぎる
今のところ0/8
右で4回当てて3,000 1回もなし、アクエリオンも7回当てて3,000 1回もなし
本当この業界は汚い
通常の30パーとかは本当ポンポン引くのにいい方の30パーは全然引けないですね
てかラッシュ中が絶望的につまらない
高速消化なのに先読みにガセ作るとか終わってる
慶次好きな層ってネットとか見ない層ですよね。
実際全然通路じゃないし職場の養分の人らはみんな慶次慶次ゆーてますよ笑
慶次に限らずだけど本当にそう。
ここ書いてる連中ってのは通路っていうワードが1番玄人感あるって思って使ってるだけの大学生連中よ
だからこそニューギンは無能なんですよね
昔ながらのファンを大切にしたらいいのに、高速消化、城門発展は確定みたいにする
頼むからバトルタイプに戻してくれ
北斗みたいに初代復活って掲げるだけでおっさん達は狂喜乱舞だぞ
昔みたいに65%規制じゃないから充分楽しめる
先読みチャンスはもうちょいなんとかならんかったのかな
頻度が1/200くらい?
当てろとは言わんけど、先読み来て武将リーチ止まりとか。せめて先読み来たらストーリー以上とかなら納得できるのに
先読みストーリーで盛りに盛ってハズレたら結局文句タラタラで星1付けに来るじゃんお前w
打てばわかる
いい加減右の3000なくしてほしい
、パチンコなんて所詮連チャンして初めて楽しい訳で、継続率がショボすぎて案の定連チャンせずで全然おもしろない
黄金一閃の先読みチャンスの方が熱い?
めちゃくちゃハズレる…体感50%くらい
今のパチ屋は過去一回らないまであるよ
特にスマパチは
左で千回ヘソで回しました 当たるのは当たったが千円で15回回れば良い方かな❓左打ちの金の消費に右の出玉が追いつきまっしぇ〜ん!だな
継続率85%で、1500発だったら、エヴァの上位機種として打つんだけどな。
これだったら、初当たりが少し軽いエヴァやリゼロで良いやになるわ
継続率80%(70%)優良誤認表示
お金が無くなるのが早すぎる。到底娯楽とは呼べない。お客が切腹する羽目になる。
349の分母だとこれが限界なのかな
出玉と継続率を上げるとなると399の分母(MAX機)にしないとやっぱり魅力あるスペックにするのは厳しそう
一回打ったけど面白くなかった。もう打つことはないかな。
ラッシュの30パーは引かずに、3000と上乗せの30パーを引く。都合良すぎね
悪くはないが右打ちの演出、モードの差異があんまりない、下の釘の悪さが気になるかな
城門突破の演出初代くらいゆっくりと見たいし、ハズレでもいいので右打ちの速度落としてのんびり打ちたい
釘がいい時は打つ気にはなるが、16回転になったらもう打たないかな
左打ちは保留4の消化が遅い
もう一回打とうとは絶対にならない。
打つ理由がない
この台ってCタイム無いのに1/348であるメリットってなんですかね?RUSHの出玉総量って1/319の最高峰より増やせるわけでもないんじゃ…?
アクエリオンや牙狼より5%ラッシュの振り分けが多い。以上。
なるほど、微妙ですね
初打ち4連、単発、単発、14連
慶次独特の信頼度のアップダウンは健在。前予告が弱くても金襖や金セリフは別格に熱い。演出も一新して普通に慶次ファンとしては面白いと思った。14連した時当たり10回引いたが城門突破は2回のみ。城門突破感がないのが残念。81%オール1500時短100にしておけば覇権取れたはずなのに、3000発にこだわる必要あったのかは疑問。
戦鬼RUSHは120回継続し、継続率は約70%。
パーミルだから、7%
続く訳がないんだ
先読みチャンス弱すぎて話にならん
右打ちの演出なんで昔みたいに戦中の背景じゃないんだよ
城門突破選んでる感がまじでない
いきなりうぉー!ってレインボー慶次とかまじでダサいわ
演出はまぁまぁいいと思った
カスタムは先読みとキセル
2回当たって通と2連
120回で99分の1だし過度な期待は出来ない。319の方が爆裂台はあるからもつ打つ理由がない
昔みたいに80%確変機は作れないんだっけ?