パチスロ 戦国無双3 新台 天井 設定判別 ゾーン やめどき 解析 評価

パチスロ戦国無双3_トップ

導入日2023年2月6日㈪。山佐の新台スロット「S戦国無双3」のスペック・機械割・天井・やめどき・設定判別・ゾーン・期待値・解析・攻略まとめページになります。

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スペック

機種概要

パチスロ戦国無双3_筐体

機種名 パチスロ戦国無双3
メーカー 山佐
仕様 AT機
6.5号機
AT純増 1.8 or 4.0枚
回転数/50枚 39.4G
コイン単価 約2.7円(設定1)
AT平均 約560枚(設定1)
天井 999刻
導入日 2023年2月6日㈪
導入台数 約5,000台
スロット戦国無双3の特徴
  • 通常時は規定刻数到達でボーナスに当選
  • ボーナスでAT非当選時は刻数を引き継ぎ
  • 刻数の加算ゾーンあり
  • 111刻、333刻などゾロ目はチャンス
  • 有利区間リセット時のAT引き戻し期待度約66%
  • ボーナスはAT期待度約31%
  • ATはG数上乗せタイプ
  • AT中のボーナスや上乗せ特化ゾーンで完走を目指す

AT確率・機械割

設定 ボーナス AT初当り 出玉率
設定L
設定1 1/271.6 1/582.0 98.2%
設定2 1/216.0 1/483.2 99.2%
設定4 1/174.5 1/385.3 103.9%
設定5 1/147.1 1/310.2 106.4%
設定6 1/127.6 1/247.8 110.0%

ゲームフロー

パチスロ戦国無双3_ゲームフロー

通常時は新ゲーム数テーブルシステム「戦刻システム」を搭載しており、規定「刻」到達+αでAT確定。刻数はAT当選まで引き継ぐため、ボーナスを重ねながらAT突入を目指す。「城内潜入モード」は前兆の可能性があり、終盤の武将バトルに勝利すればボーナスまたはATが確定。

通常時のBBは2択チャレンジやレア役などで無双ゲージを貯めてATを抽選。RBは信長バトルが発生するとATのチャンスで、勝利すればAT確定、さらに50%(設定1)で「天下無双への道」へ突入する。

AT「戦国RUSH」は純増約1.8枚/G、初期G数は平均50Gのゲーム数上乗せ型。戦場パートは敵殲滅でボーナスとなり、1G完結のCZ「武将対決」に勝利すると敵討伐特化ゾーンの「士気上昇」に移行する。

AT中のボーナスは「信長バトル討伐戦」と「左近アタック」があり、前者はJAC継続型で敗北しない限りボーナスが継続。後者はゲーム数上乗せ特化ゾーン扱いとなる。また、最大6回目のボーナスではエピソードが発生し、終了後は「天下無双への道」へ突入する。さらにAT後は引き戻し期待度66%以上(150G以内の期待度)のため、早めの初当りにも期待できる。

「天下無双への道」は2択チャレンジを規定回数成功すると突破で、成功すれば「天下無双の傾奇インフィニティバースト」へ突入。「天下無双の傾奇インフィニティバースト」はセット継続×STタイプの上位ATで、「慶次RUSH」と「慶次ST」が約96%でループする。

打ち方

リール配列・配当表

パチスロ戦国無双3_リール

パチスロ戦国無双3_配当表

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通常時の打ち方

左リール枠上~上段にBAR図柄を狙うパチスロ戦国無双3_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。左リールは白7目安でもOK!

【左リール中段にチェリー停止】パチスロ戦国無双3_打ち方②中・右リールフリー打ち

中・右リールにBARを狙えば揃う。

【左リール角にチェリー停止】パチスロ戦国無双3_打ち方③中・右リールフリー打ち

右リール中段にボーナス図柄かブランク図柄が停止すれば強チェリー成立。

【左リール下段にBAR停止】パチスロ戦国無双3_打ち方④中・右リールフリー打ち

中段「リプ・リプ・チェリー」でリリチェA成立。

【左リール上段にスイカ停止】パチスロ戦国無双3_打ち方⑤中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

スイカハズレでリリチェB成立。

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小役の停止形

パチスロ戦国無双3_小役の停止形

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狙えカットインの1・2確目

AT中やBIG中のBARを狙えカットインは中押し中段停止で1確、逆ハサミテンパイで2確!

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天井

天井詳細

天井G数 999刻
恩恵 戦国RUSH
推定投資額

通常時は最大999刻で天井に到達。慶次モードのみ1029刻が天井となりその場合は「天下無双への道」が確定!

MEMO

刻数はAT当選までリセットされない。

ゾーン期待度

規定刻数到達時のボーナス以上期待度

111刻は全モードで期待度が50%以上。天国モードは111刻でボーナス確定。慶次モードの詳細は調査中。

MEMO

期待度はあくまで「刻数」でゲーム数ではないので注意。刻数はメニューボタンで確認可能。なお、ボーナス後は刻数を引き継ぐのでボーナス後111Gがアツいという訳ではないので注意。

ゾーン実践値

ゾーン実践値

引用「戦国無双3|6.5号機 天井期待値 狙い目 やめどき リセット恩恵 ゾーン実戦値(たらればnote)

MEMO
  • 111刻の実践上のAT当選率は約12%
  • AT期待枚数約473枚
  • AT初当りは重く天井到達率は約39%と高い
  • ハマり恩恵やボーナススルー恩恵は特に無さそう!?
  • ボーナスからのAT当選率31%は天井も込みの数値!?

やめどき

AT終了後に状態を確認してヤメ。

MEMO

様子を見る場合は111刻を目安に。なお、111刻で城内潜入モードに突入しなかった場合は通常B以上が濃厚となる。

→「モード示唆演出」も必ずチェック。

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 甲斐国 甲斐国

朝イチは通常時同様、111刻がチャンス!特にその他の恩恵等はナシ!?

有利区間

本機は6.5号機なので有利区間のゲーム数は最大で4000G。ボーナス後は基本的に有利区間引き継ぎ。

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設定判別

設定毎の勝率

設定 勝率
設定1 39.7%
設定2 41.6%
設定4 54.9%
設定5 73.2%
設定6 91.1%

※1日7000G消化のシミュレート値

設定6は勝率90%超え!

BB終了画面

パチスロ戦国無双3_BB終了画面

パターン 示唆内容
調査中
調査中
調査中
調査中
調査中
義弘&忠勝 設定1否定
政宗&孫市 設定2否定
立花夫婦 設定4否定
信長&謙信&氏康 設定4以上濃厚

BB終了画面には多数のパターンがあり、設定示唆を行っている。2人以上のパターンなら特定設定否定または高設定濃厚。また、背景の色でモード示唆も行われているので「モード示唆演出」を要チェック!

AT終了画面

パチスロ戦国無双3_AT終了画面

パターン 示唆内容
真田幸村 デフォルト
くのいち デフォルト
武田信玄 デフォルト
幸村&くのいち 高設定期待度UP:弱
(設定2以上濃厚)
真田幸村&
くのいち&武田信玄
高設定期待度UP:中
(設定2以上濃厚)
島左近 上乗せ濃厚
お市&長政 設定4以上濃厚
ガラシャ&蘭丸 設定5以上濃厚
SDキャラ集合 上乗せ+
設定5以上濃厚
その他 調査中

AT終了画面は複数のパターンが存在。何かの示唆を行っているかは調査中。パターンによって上乗せ示唆や設定示唆を行っており、2人以上が出現すれば高設定示唆となる。

ケロットトロフィー

トロフィー 示唆内容
設定2以上濃厚
設定4以上濃厚
ケロット 設定5以上濃厚
設定6濃厚

ボーナス終了画面やAT終了画面ではケロットトロフィー出現の可能性アリ。出現時は特定設定以上濃厚!?

ラウンド開始画面

パチスロ戦国無双3_ATラウンド開始画面

パターン 示唆内容
調査中
調査中
調査中
稲姫 設定4以上濃厚
ガラシャ 設定5以上濃厚
秀吉 設定6濃厚

AT中のラウンド開始画面には複数のパターンがあり、背景の色によって設定示唆を行っている。稲姫(画像の右中段)なら設定4以上、ガラシャ(画像の左下段)なら設定5以上、秀吉は設定6濃厚。

ボーナス入賞ボイス

パチスロ戦国無双3_ボーナス入賞画面

ボーナスのテンパイボイスに設定示唆パターンが存在。

注意

ボーナスは狙わなくてもスタートするが目押ししないとテンパイボイスは確認できない。

BB極意(パチスロ戦国無双3_白7パチスロ戦国無双3_白7パチスロ戦国無双3_白7)入賞時

ボイスの示唆内容
ボイス 示唆内容
ガラシャ
「ほむ!わらわの
おかげなのじゃ」
デフォルト
稲姫
「私の運命は
私が決める!」
偶数設定濃厚
慶次
「これが俺の
進む道よ!」
設定4以上濃厚
振り分け
設定 ガラシャ 稲姫 慶次
設定1 100%
設定2 85.0% 15.0%
設定4 80.0% 15.0% 5.0%
設定5 90.0% 10.0%
設定6 75.0% 15.0% 10.0%

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BB(パチスロ戦国無双3_赤7パチスロ戦国無双3_赤7パチスロ戦国無双3_赤7)入賞時

ボイスの示唆内容
ボイス 示唆内容
幸村
「この一瞬に
全てをかける!」
デフォルト
稲姫
「私の運命は
私が決める!」
偶数設定濃厚
慶次
「これが俺の
進む道よ!」
設定4以上濃厚
振り分け
設定 幸村 稲姫 慶次
設定1 100%
設定2 87.5% 12.5%
設定4 86.5% 12.5% 1.0%
設定5 96.0% 4.0%
設定6 82.5% 12.5% 5.0%

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レギュラー(パチスロ戦国無双3_赤7パチスロ戦国無双3_赤7パチスロ戦国無双3_BAR)入賞時

ボイス 示唆内容
ボイスなし デフォルト
信長
「是非も無し」
信長バトル発生
(非発生なら
設定5以上濃厚)
慶次
「俺の大立ち回りが
見てぇのかい?」
信長バトル
勝利濃厚

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REG中のキャラ紹介

パチスロ戦国無双3_RBキャラ紹介

パターン 示唆内容
デフォルト
奇数設定期待度UP
偶数設定期待度UP
高設定期待度UP
赤+炎 設定2以上濃厚
阿国 設定4以上濃厚
ガラシャ 設定5以上濃厚
義元 設定6濃厚

消化中はキャラ紹介が行われ、最大で4キャラが登場する(信長バトル当選でキャラ紹介終了)

MEMO

特殊シナリオの設定示唆が新たに判明!

特殊シナリオ 示唆内容
秀吉→家康→
秀吉→家康
設定4以上濃厚
幸村→忠勝→
幸村→忠勝
設定5以上濃厚
秀吉→阿国→
ガラシャ→義元
設定6濃厚
幸村→阿国→
ガラシャ→義元
設定6濃厚

左近アタック中の対戦キャラ

左近アタック_対戦武将

「お市」がデフォルトで、「ガラシャ」なら設定5以上濃厚!

出現率

設定 お市 ガラシャ
設定1 100%
設定2
設定4
設定5 95.0% 5.0%
設定6

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設定毎の勝率と性能

設定 勝率
設定1 39.7%
設定2 41.6%
設定4 54.9%
設定5 73.2%
設定6 91.1%
項目 性能
(設定1)
2000枚突破率 50.0%
5000枚突破率 6.2%
平均セット数 2.5セット

終日打ち切った場合の勝率は設定6は90%オーバー。設定1でも2000枚突破率は50%という数値だがこれは恐らく一番低い所から高い所の差枚の数値、もしくは一撃で2000枚出る確率で、設定1を終日打って2000枚勝てる可能性が50%ある訳ではないので注意。

その他の設定差

ボーナス当選率

レア役 ボーナス期待度(設定1)
通常状態 高確状態
弱チェリー 低確率 16.8%
強チェリー 33.6% 50.0%
リリチェA/B 40.2% 75.0%

ボーナス期待度は「設定1」の数値なので高設定ほど上記数値より優遇されている可能性あり!?

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修練の刻突入率

スイカの修練の刻突入率
25%

突入率は「設定1」の数値なので高設定ほど優遇されている可能性あり!?

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修練の刻の平均獲得数

設定 平均獲得数
設定1 62.4刻
設定2 65.9刻
設定4 70.8刻
設定5 75.6刻
設定6 82.7刻

高設定ほど修練の刻の平均獲得数が多い傾向にある。

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高確移行抽選

成立役 移行率
(設定1)
弱チェリー 30%

弱チェリー成立時に高確移行抽選を行っている。移行率は「設定1」の数値なので高設定ほど優遇されている可能性あり!?

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BIGのAT期待度

BIGのAT期待度
31%

当選率は「設定1」の数値なので高設定ほど優遇。

3pt時の期待度
設定 AT期待度
設定1 16.8%
設定2 22.3%
設定4 27.3%
設定5 30.1%
設定6 33.6%

2pt以下の数値は判明していないが無双ゲージ3pt時のAT期待度は高設定ほど優遇。4ptは一律約75%、5ptはAT濃厚。

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REGでの信長バトル

信長バトル発生率
設定 発生率
設定1 20.0%
設定2 23.1%
設定4 25.7%
設定5 28.7%
設定6 31.5%

※トータル発生率

REG時の信長バトルは高設定ほど発生しやすい。バトル発生の抽選は「ボーナス当選時」と「消化中のレア役」で行われている。後者は強チェリーやリリチェでバトル濃厚となる為、ボーナス当選時の発生率の方に大きな設定差があると推測される。

勝利時の恩恵
勝利時の天下無双への道突入率(設定1)
約50%

信長バトルに勝利した場合はAT濃厚で、更に50%で天下無双への道に突入。

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天下無双への道中の抽選

初期ポイントとポイントに応じたラストチャンス成功率に設定差あり!?

初期ポイントの振り分け
初期pt 振り分け
(設定1)
花0個 44.5%
花1個 13.7%
花2個 16.1%
花3個 9.1%
花4個 6.1%
花5個 4.5%
花6個 3.0%
花7個 1.5%
花8個 0.8%
花9個 0.7%
MEMO

上記の振り分けで内部的に初期ポイントを獲得していても50%以上で見た目上は花0個で表示。

ラストチャンス成功率
最終pt 成功期待度
(設定1)
0pt 10%
1〜2pt 18%
3〜4pt 25%
5〜6pt 50%
7〜8pt 67%
9pt 80%

最終ゲームまでの10ptに到達しなかった場合はポイントに応じて成功を抽選。

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解析

小役確率

小役 確率
弱チェリー 1/64.0
スイカ 1/68.7
強チェリー 1/512.0
リリチェA 1/993.0
リリチェB 1/697.2
中段チェリー 1/16384.0

強レア役(強チェ・リリチェA/B)の合成確率は1/224.4。レア役の合算は1/28.9。

中段チェリーの恩恵

1/16384で出現する中段チェリーは「BIGボーナス極意」が確定!

通常時の抽選

パチスロ戦国無双3_通常時の抽選

通常時は規定戦刻到達やレア役からボーナス当選を目指す。ボーナスはAT当選のチャンス。

戦刻システム

戦刻システム

1G消化で1刻加算され、規定「刻」到達でボーナスやATに当選。刻数は「モード」で管理。ボーナスに当選してもAT非当選なら「刻」がリセットされないので、最大1029G(刻)+αで必ずATに当選。刻数の加算ゾーンもあり。

刻数表示の色

ゾロ目刻数

刻数表示 期待度
調査中
調査中
30%
95%
BB以上濃厚
天井示唆?

111刻や222刻等は規定刻到達に期待で、刻数の表示が赤に変化すれば激アツ!

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モード

潜入

モード 天井刻数
通常A 999
通常B 888
通常C 555
引き戻し 333
天国 111
慶次 1029

内部的に6種類のモードが存在しそれぞれ天井が異なる。天井以外にもゾーンがありいずれも3桁ゾロ目がチャンス!

MEMO

規定刻数到達後に前兆を経由してATを告知。999Gのみ即告知となるので1000Gを大きく超えれば慶次モードが濃厚となる。

モードの特徴

モード 特徴
通常A 奇数ゾロ目がチャンス
通常B 偶数ゾロ目がチャンス
通常C ゾロ目全てがチャンス
引き戻し 333刻以内に当選
天国 111刻以内に当選
慶次 AT当選で天下無双への道

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規定刻数到達時のボーナス以上期待度

規定刻数到達時のボーナス以上期待度

111刻は天国モードの天井となっており、到達時は全モードで期待度が50%以上。慶次モードの詳細は調査中。

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モード示唆演出

モード示唆演出は多数存在するので必ず全てチェック!

111刻到達時の城内潜入モード

モード 突入 非突入
通常A 100%
通常B 90.2% 9.8%
通常C 80.1% 19.9%
引き戻し 80.1% 19.9%
慶次 90.2% 9.8%

111刻到達時に城内潜入モードに突入しなければ通常B以上が濃厚!

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時節エフェクト

タイミング 示唆内容
200刻以内 通常B以上濃厚
201刻以降 慶次モード濃厚

“甲斐国で雪エフェクト”など滞在ステージとエフェクトが矛盾すればモード示唆。

MEMO

時節エフェクト

更に桜エフェクトで矛盾すれば引き戻し以上かつ慶次モード期待度アップ!

対応エフェクト
ステージ 対応エフェクト
甲斐国 葉っぱ
越後国
相模国 花びら

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セリフ演出

セリフ演出

基本的に「京ステージは慶次」「家康本陣ステージは家康」のセリフが発生するが色付きセリフでこの法則が矛盾すればモード示唆となる。

200刻以内
タイミング 示唆内容
京ステージ以外で
慶次の青セリフ
通常B以上
(慶次モード期待度アップ)
徳川本陣ステージ以外で
家康の青セリフ
引き戻し以上
対応ステージ以外で
慶次・家康の赤セリフ
天国
非前兆中の
第3停止時にセリフ
(キャラ不問)
通常B以上の
期待度アップ

引き戻し以上は引き戻し、天国、慶次モード。

201刻以上

対応ステージ以外で慶次・家康の青セリフ発生で慶次モード濃厚。

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墨演出

墨演出

200刻以内に墨演出が第3停止で画面を覆えば天国濃厚。

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指南書演出

指南書演出

タイミング 示唆内容
200刻以内 緑文字…通常B以上濃厚
赤文字…天国濃厚
201刻以降 緑文字…慶次モード濃厚

指南書は文字の色に注目!

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ボーナス終了時のステージ

ステージ タイミング 示唆内容
刻数不問 デフォル
甲斐国 200刻以内 通常B以上濃厚
201刻以降 慶次モード濃厚

ボーナス終了時のステージは京がデフォルトだが、甲斐国ならモード示唆となる。

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ボーナス終了画面

終了画面 紫

画面 示唆内容
通常B以上期待度アップ
通常B以上濃厚
天国 or 慶次モード濃厚

ボーナス終了画面は設定の他、色でモードを示唆。

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レア役のボーナス抽選

阿国探索ミッション

レア役 ボーナス期待度(設定1)
通常状態 高確状態
弱チェリー 低確率 16.8%
強チェリー 33.6% 50.0%
リリチェA/B 40.2% 75.0%

レア役成立時にボーナス抽選を行っており、高確中なら当選期待度が高まる。

MEMO

ボーナスの初当り比率は「小役での抽選」が「規定刻到達」を上回っている模様。

前兆パターンの詳細

レア役からの前兆はショートとロングの2パターン。

MEMO

高確以外の弱チェリーからのロング前兆は期待度アップ。強レア役からのショート前兆はボーナス濃厚。

本前兆のパターン振り分け
前兆 振り分け
ショート 24.6%
ロング 75.4%
フェイク前兆のパターン振り分け
成立役 ショート ロング
弱チェリー(通常) 94.9% 5.1%
弱チェリー(高確) 75.4% 25.0%
強レア役 100%
ショート前兆のG数振り分け
G数 振り分け
4G 4.8%
5G 4.8%
6G 12.7%
7G 41.3%
8G 33.3%
9G 3.1%
ロング前兆のG数振り分け
G数 本前兆 フェイク前兆
29G 32.7% 50.0%
30G 52.8% 50.0%
31G 14.5%

前兆が31G継続すれば本前兆が濃厚!

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通常ステージ

パチスロ戦国無双3_通常ステージ

京ステージは内部高確の可能性アリ。

内部状態

パチスロ戦国無双3_高確示唆

京ステージに移行すれば高確期待度がアップし、高確中にレア役が成立すればボーナスに期待できる。

高確移行抽選

成立役 移行率
(設定1)
弱チェリー 30%

弱チェリー成立時に高確移行抽選を行っている。

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修練の刻

修練の刻

役割 刻数加算抽選
突入契機 スイカの25%
(設定1)
継続G数 5G以上
1契機の上乗せ刻数 5〜100刻

毎ゲーム、刻数を上乗せ!

MEMO

レア役時は大量刻数に期待かつ通常時同時にボーナス抽選も行われている。

突入抽選

スイカの25%で突入。突入率は設定1の数値なので設定差が設けられている!?

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刻加算抽選

修練の刻_刻加算抽選

成立役 加算
ハズレ・ベル 5刻以上
リプレイ 10刻以上
弱チェリー 30刻以上
スイカ 20 or 100刻
強レア役 100刻

毎ゲーム、5刻以上を加算できる。

- 閉じる

平均獲得数

設定 平均獲得数
設定1 62.4刻
設定2 65.9刻
設定4 70.8刻
設定5 75.6刻
設定6 82.7刻

高設定ほど修練の刻の平均獲得数が多い傾向にある。

- 閉じる

演出法則

カットイン

修練の刻_カットイン

ゾロ目の刻到達時はカットインの種類で期待度を示唆。

時刻盤演出

時刻盤演出

成立役がリプレイなら50刻以上!

九字演出

九字演出

赤文字はチャンスアップ。成立役はリプレイ・レア役以外なら20刻以上!

くのいち連撃演出

くのいち連撃演出

50刻以上が濃厚。100刻以上の期待度も80%と高め。

- 閉じる

城内潜入モード

城内潜入モード

役割 前兆ステージ
移行契機 規定「刻」到達時
継続G数

ボーナスやATの前兆ステージとなっており、ステージアップするほど期待度がアップする。潜入失敗後に再突入した場合は本前兆濃厚!?

移行演出

演出 期待度
くのいち連続演出中に
チャンスアップあり
50%
連続演出失敗→城内潜入 80%
ステージチェンジ
くのいち跳躍で直接移行
画面分割ルーレット 90%

城内潜入ステージに移行する際の演出で期待度が変化。

- 閉じる

ステージごとの期待度

城内潜入モード_ステージ期待度

ステージ 期待度
60%
60%
90%
BB以上

画面周囲のエフェクト色が昇格するほど期待度がアップ。

- 閉じる

チャンス演出

演出 期待度
宝箱→好機でレア役否定 40%
襖→好機でレア役否定
屏風→緑
伊達政宗演出 60%
前田慶次演出 90%

潜入モード中の上記演出発生でチャンス。

- 閉じる

徳川本陣

徳川本陣

徳川本陣を経由した場合は期待度大幅アップ!!

- 閉じる

通常時の演出

弱チェリー後の演出

演出 期待度
連続演出 12.2%
城内潜入モード 27.3%

弱チェリーを契機に城内潜入モードに突入すれば4回に1回程度はボーナスに期待できる。

- 閉じる

高期待度演出

前田慶次演出

演出 期待度
前田慶次演出 90%
障子擬似連演出(2G発展) 95%
障子擬似連演出(3G発展) 90%
障子擬似連演出(4G発展) 100%
(BIG以上)
徳川本陣移行演出 95%
炎消灯演出の第3停止まで継続 95%
次回予告演出 100%
ステージチェンジ演出(赤) 100%

上記演出はボーナスの期待大!

- 閉じる

バーニング柄

バーニング柄

様々な場面で出現する可能性があるバーニング柄はBIG or ATの本前兆中期待度約95%!

- 閉じる

カットイン

カットイン

カットイン 期待度
その他 50%
阿国 90%

阿国のカットインは期待度大!またカットイン演出で強レア役を否定した場合は激アツ!

- 閉じる

連続演出

連続演出

演出 期待度
長宗我部 25%
伊達政宗 35%
島津義弘 80%
立花夫婦 95%

連続演出は成功で「修練の刻」へ。立花夫婦は成功で10G以上濃厚。

MEMO

戦国絵巻

戦国絵巻経由で発展すれば期待度70%!

- 閉じる

バトル・ミッション系

バトル

演出 期待度
悪戯完遂ミッション 調査中
城門突破ミッション 調査中
阿国探索ミッション 調査中
VS本多忠勝 20%
VS稲姫 90%

バトルやミッション系演出は成功でボーナスorATが確定。

MEMO

龍虎の儀

龍虎の義は発生した時点でBIG以上濃厚!

- 閉じる

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ボーナス解析

ボーナス準備中

ボーナス準備中

ボーナス確定画面(準備中)でレア役が成立すればチャンス!?

準備中の法則

金扉

演出 法則
通常扉 押し順ナビや「!」ナビ以外で
昇格煽りが出れば昇格濃厚
銀扉 昇格確定
金扉 虹昇格(=BIG極意)濃厚
一閃ナビ 中段チェリー(=BIG極意)濃厚

レア役成立時に出現する扉の種類やナビにも注目。

- 閉じる

ボーナスの振り分け

設定 BIG REG 極意
設定1 50.6% 46.3% 3.1%
設定2 51.2% 45.7% 3.1%
設定4 51.9% 44.8% 3.3%
設定5 52.8% 43.7% 3.5%
設定6 53.5% 42.3% 4.2%

滞在モードによるボーナスの差はナシ。高設定ほど若干BIG以上が多くなるがこれは本前兆中にゾロ目の刻数に到達すると昇格抽選が行われている為。設定判別としては意識する必要ナシ!?

REGボーナス

REGボーナス

役割 通常時の疑似REG
図柄 赤7/赤7/BAR
純増 1.8枚
継続G数 20G
平均獲得枚数 約36枚

信長とのバトル発展でチャンス!勝利時はAT確定、更に50%(設定1)で「天下無双への道」突入。

ボーナス入賞ボイス

設定示唆要素が存在。

詳細はコチラ

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信長バトル

信長バトル

信長バトルトータル発生率
設定 発生率
設定1 20.0%
設定2 23.1%
設定4 25.7%
設定5 28.7%
設定6 31.5%

※トータル発生率

REG時の信長バトルは高設定ほど発生しやすい。バトル発生の抽選は「ボーナス当選時」と「消化中のレア役」で行われている。

REG消化中の信長バトル発生抽選
成立役 発生期待度
強チェリー 発生濃厚
リリチェA/B 発生濃厚

REG中の強チェリー、リリチェは信長バトル発生が濃厚。

勝利時の恩恵
勝利時の天下無双への道突入率(設定1)
約50%

信長バトルに勝利した場合はAT濃厚で、更に50%で天下無双への道に突入。

演出期待度

チャンスアップ発生で期待度アップ!

G数 演出 期待度
1G目 信長赤セリフ 80%
慶次最強予告 100%
2G目 慶次先制・弱攻撃 40%
慶次先制・強攻撃 85%
3G目 慶次・強攻撃 70%
競り合い 95%
4G目 カットイン 90%
無双奥義 100%

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キャラ紹介

パチスロ戦国無双3_RBキャラ紹介

パターン 示唆内容
デフォルト
奇数設定期待度UP
偶数設定期待度UP
高設定期待度UP
赤+炎 設定2以上濃厚
阿国 設定4以上濃厚
ガラシャ 設定5以上濃厚
義元 設定6濃厚

消化中はキャラ紹介が行われ、最大で4キャラが登場する(信長バトル当選でキャラ紹介終了)

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BIGボーナス

パチスロ戦国無双3_BB

役割 通常時の疑似BIG
図柄 赤7揃い
純増 1.8枚
(JAC中は4.0枚)
平均獲得枚数 約120枚
AT期待度 31%(設定1)

リプレイでJAC INとなり、JAC IN2回で終了。消化中はベルの2択当てやレア役で無双ゲージがアップするほどAT期待度が上昇、消化後の「合戦」でATの当否を告知する。

2択チャレンジ発生率

状態 発生率
小役ゲーム 1/14.2
JAC中
強襲JAC中 1/2.1

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強襲JAC

強襲JAC

強襲JAC選択率
3.1%

JAC中もチャンスで、強襲verのJACなら2択チャレンジの発生率が1/2,1に大幅アップ。

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無双ゲージ獲得抽選

無双ゲージ獲得抽選

ベルの2択やレア役成立で無双ゲージ獲得。弱レア役なら当選で1ゲージ、強レア役なら2ゲージアップが濃厚。5pt到達でATに当選!?

無双ゲージごとの期待度
ゲージ 期待度
0pt
1pt
2pt
3pt
4pt 75%以上
5pt 確定

5ptに到達するとゲージの表示が「焔」に変化する。突忍が出現せずに0ptだったらチャンス!?

3pt時の期待度
設定 AT期待度
設定1 16.8%
設定2 22.3%
設定4 27.3%
設定5 30.1%
設定6 33.6%

2pt以下の数値は判明していないが無双ゲージ3pt時のAT期待度は高設定ほど優遇。

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狙えカットイン

赤カットイン

カットイン 期待度
10%
80%
100%

BARが揃えばAT確定!

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BB中の演出

SU演出

SU演出

ステップ 対応役
1 主にハズレ
2 リプレイ・チェリー
3 弱レア役
4 強レア役
5 ゲージMAX

ステップが進むほどチャンス!

選択ウィンドウ演出

選択ウィンドウ演出

ウィンドウ 対応役
兵士 リプレイ・チェリー
突忍 2択チャレンジ
国崩し砲 強レア役

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ボーナス入賞ボイス

ボーナス入賞ボイスで設定示唆を行っている!

詳細はコチラ

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BB終了画面

パチスロ戦国無双3_BB終了画面

パターン 示唆内容
調査中
調査中
調査中
調査中
調査中
義弘&忠勝 設定1否定
政宗&孫市 設定2否定
立花夫婦 設定4否定
信長&謙信&氏康 設定4以上濃厚

BB終了画面には多数のパターンがあり、設定示唆を行っている。2人以上のパターンなら特定設定否定または高設定確定。

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合戦

合戦

勝利期待度 調査中

BB後に発生するAT当否告知で、BB中に無双ゲージを獲得しているほど期待度がアップ。

合戦中の陣形

戦国RUSH_陣

パターン 期待度
横陣
(ゲージ2個以上で発生すれば勝利)
長蛇陣
(ゲージ4個で発生すれば勝利)
鶴翼陣 50%以上
鋒矢陣 95%以上
㐂福陣 確定!?

陣形で勝利期待度を示唆。

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書き換え抽選

成立役 書き換え期待度
弱レア役
強レア役
中段チェリー AT確定+初期Gに50G加算

合戦中のレア役は勝利への書き換えを抽選。

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BIGボーナス極意

極意BB

役割 プレミアボーナス
図柄 白7揃い
当選率 約3.1%(設定1)

白7揃いはAT確定のプレミアボーナス。

ボーナス入賞ボイス

ボーナス入賞ボイスで設定示唆を行っている!

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信長討伐戦

信長討伐戦

役割 AT中の疑似BIG
純増 1.8枚
(JAC中は4.0枚)
継続G数 信長討伐戦…8G
JAC…8G

AT中のBIGボーナスはJAC継続タイプ(ST)に変化。8G内にJAC当選で信長討伐となりG数上乗せ+継続。信長に敗北するまで継続。

JAC抽選

成立役 期待度
ベル
弱チェリー・スイカ
強レア役 当選濃厚

当選時はATゲーム数も上乗せされる。

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上乗せ抽選

信長討伐戦_上乗せ抽選

成立役 上乗せ
弱チェリー・スイカ 5G以上
強レア役 10G以上

勝利時やJAC中のレア役でATのG数上乗せを抽選。

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狙えカットイン

狙えカットイン

期待度
25%
80%
100%

BAR揃いでJAC獲得!

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演出法則

画面分割

画面分割

パターン 期待度
ナシ 20%
2分割 40%
3分割 100%

左近攻撃時に画面分割発生で期待度アップ!

最終ゲーム

信長が攻撃してこなければJAC濃厚!第3停止時にケロット柄PUSHなら勝利かつ100G以上の上乗せ!

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左近アタック

左近アタック

役割 AT中の上乗せ特化ボーナス
継続G数 4G
1契機の上乗せ 5〜200G

2〜4G目にATのゲーム数を上乗せ!?

対戦武将

左近アタック_対戦武将

「お市」がデフォルトで、「ガラシャ」なら設定5以上確定!

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上乗せ抽選

左近アタック_上乗せ抽選

レア役成立で大量上乗せに期待!?

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AT解析

風林火山

戦国RUSH_風林火山

役割 AT初期G数決定ゾーン
継続G数 5G

成立役に応じて風林火山のメーターアップを抽選。風林火山の文字が完成するほど初期G数が優遇!

メーターアップ抽選

成立役 メーターアップ
その他 1pt以上
スイカ 5 or 30pt
弱チェリー 10pt以上
強チェリー
チャンス目
20pt以上

レア役でメーターアップに期待!

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上乗せG数

メーター pt 上乗せG数
9pt以下 +100G以上
10〜14pt +40G以上
15〜19pt +50G以上
20〜29pt +70G以上
30pt以上 +100G以上
風林火山 +200G

風のままメーターが上がらなければ逆にチャンス!

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AT「戦国RUSH」

戦国RUSH

役割 メインAT
初期G数 平均50G
(40G保証)
純増 約1.8枚

ゲーム数上乗せ型AT。消化中はレア役で上乗せを抽選、ベルの連続やレア役で敵を殲滅すればボーナスを経由して次セットへ。ベル6連以上や、レア役時は武将対決に突入する可能性があり、勝利で敵兵討伐の特化ゾーンに突入。

MEMO

AT中のボーナス最大6回で上位AT突入のチャンス!

ラウンド開始画面

パチスロ戦国無双3_ATラウンド開始画面

パターン 示唆内容
調査中
調査中
調査中
稲姫 設定4以上濃厚
ガラシャ 設定5以上濃厚
秀吉 設定6濃厚

ラウンド開始画面には複数のパターンがあり、背景の色によって設定示唆を行っている。赤背景は全て設定4以上が確定する。

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戦場ステージ

戦国RUSH_戦場ステージ

AT中のメインパートで、成立役に応じて敵兵の討伐抽選を行う。液晶下部の敵兵力ゲージを0にすればボーナス&AT継続。

小役の役割
小役 抽選内容
ベル 10撃破以上
ベル4連以降 20撃破以上
ベル6連 武将対決+10撃破以上
レア役 敵兵討伐抽選
ゲーム数上乗せ抽選
武将対決突入
無双奥義皆伝の突入抽選
ベル3連以降+
レア役
50撃破以上
BAR揃い 士気上昇に突入

ベルは連続するほど討伐数がアップし、6連続すると武将対決に発展する。

レア役の期待度
小役 上乗せ期待度 上乗せG数
弱チェリー 10G以上
スイカ 50G以上
強レア役 100% 10G以上

スイカは上乗せ当選率が低いが当選すれば50G以上!

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陣形

戦国RUSH_陣

パターン 討伐期待度
横陣 100以上
長蛇陣 200以上
鶴翼陣 300以上
鋒矢陣 400以上
㐂福陣 500以上

ATのラウンド開始時に発動する可能性がある先制攻撃で、パターンによって討伐期待度が異なる。

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援軍

戦国RUSH_援軍

パターン 討伐期待度
50以上
100以上
150以上
250以上
350以上

ATのラウンド開始時に発動する可能性がある先制攻撃で、援軍獲得時の文字色に注目。パターンによって討伐期待度が変化する。

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一騎討ち

戦国RUSH_一騎討ち

勝利すれば敵兵を一挙殲滅!?

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くのいち参戦

くのいち参戦

くのいち参戦中は敵兵討伐数が倍増する。参戦はAT中のハズレや10枚ベルの規定回数到達で行われ、くのいちの青セリフや赤セリフ発生で参戦期待度アップ。

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狙えカットイン

狙えカットイン赤

期待度
25%
80%

狙えカットイン時にBARが揃えば士気上昇へ!

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AT中の演出

国崩し砲演出

国崩し砲演出

幸村の無双奥義発動でゲーム数を上乗せ!

阿国演出

阿国演出

弱レア役で50G以上上乗せ。上乗せ非当選なら無双奥義皆伝濃厚。

前田慶次演出

前田慶次演出

上乗せ30G以上(弱レア役なら50G以上)。上乗せ非当選なら無双奥義皆伝濃厚。

上乗せ時の演出
演出 上乗せ期待度
炎PUSH 50G以上
ケロッと柄PUSH 100G以上
下パネル消灯

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AT継続時のボーナス比率

ボーナス 比率
信長討伐戦 50%
左近アタック 50%

振り分けは1:1。

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AT継続回数別の天下無双への道期待度

継続回数 期待度
1回
2回
3回
4回
5回
6回 確定

ボーナス3回目は天下無双への道突入のチャンス!

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AT終了画面

パチスロ戦国無双3_AT終了画面

パターン 示唆内容
真田幸村 デフォルト
くのいち デフォルト
武田信玄 デフォルト
島左近 上乗せ濃厚
幸村&くのいち 高設定期待度UP:弱
(設定2以上濃厚)
真田幸村&
くのいち&武田信玄
高設定期待度UP:中
(設定2以上濃厚)
お市&長政 設定4以上濃厚
ガラシャ&蘭丸 設定5以上濃厚
SDキャラ集合 上乗せ+
設定5以上濃厚

AT終了画面は複数のパターンが存在。何かの示唆を行っているかは調査中。パターンによって上乗せ示唆や設定示唆を行っており、2人以上が出現すれば高設定示唆となる。

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武将対決

武将対決

役割 1G完結のCZ
突入契機 ベル6連
レア役
期待度 50%以上

成立役を参照して勝利抽選を行い、ベル以上成立で勝利濃厚!勝利時は士気上昇へ。レア役はゲーム数上乗せ抽選も行われる(強レア役は上乗せ濃厚)

対戦武将

武将対決_対戦武将

明智光秀は期待度50%で、稲姫なら勝利濃厚!?

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確定武将対決

強レア役を契機に武将対決に突入した場合は「25%」で確定武将対決が選択される。見た目上の判別はできないが確定武将対決なら成立役を問わず勝利濃厚。

※その他の小役からの確定武将対決の振り分けは調査中

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士気上昇

士気上昇

役割 敵兵討伐特化ゾーン
突入契機 武将対決に勝利
AT中のBAR揃い
継続G数 5G以上

滞在中はATゲーム数の減算が停止し、敵兵の討伐抽選が毎ゲーム行われる。くのいち参戦中ならさらにパワーアップ!

MEMO

液晶上で判別できないが敵兵を全て撃破するまで継続する「無限士気上昇」が存在。15G以降のリプレイやレア役以外で終了しなければ無限verの可能性が高い!?

抽選内容

成立役 抽選内容
その他 討伐+追撃抽選
弱レア役 討伐+上乗せ抽選+追撃
強レア役 討伐+上乗せ+追撃

ベルの連続成立中に士気上昇が終了した場合は入賞回数を引き継ぐ。リプレイやレア役時は終了の心配はナシ。

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無双奥義皆伝

無双奥義皆伝

役割 上乗せ特化ゾーン
突入契機 AT中のレア役の一部
継続G数 10G
純増 約4.0枚
平均上乗せ 100G

ゲーム数上乗せ+BIGボーナス確定! 消化後は信長討伐戦へ移行する。

上乗せ抽選

成立役 上乗せ期待度
その他 調査中
弱チェリー 30G以上
スイカ 10 or 50G以上
強レア役 50G以上

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エピソード

エピソード

突入契機 AT中のボーナス
(最大6回)
継続G数 30G

AT中の規定ボーナス回数(最大6回)到達で突入。終了後は「天下無双の道」へ。

天下無双への道

天下無双の道

突入契機 エピソード
REGで信長に勝利
継続G数 15G+α
成功期待度 約66%(設定1)

2択チャレンジに規定回数成功すると「傾奇インフィニティバースト」へ。レア役でも択当て成功扱いに。規定回数は液晶右下の花びらで示唆。失敗でも戦国RUSHへ移行。

MEMO

強レア役なら1発で突破する場合も!? 押し順ナビ時に「一閃」ナビ発生は成功濃厚!

抽選の詳細

内部的にはポイントで管理され、10pt獲得で成功確定!

2択チャレンジ発生率
設定 発生率
1〜6 1/2.1

全設定共通約1/2で2択チャレンジが発生!

獲得ポイント
成功役 獲得ポイント
2択失敗 0pt
2択成功 1pt
弱レア役 1pt以上
強レア役 2pt以上
初期ポイントの振り分け
初期pt 振り分け
(設定1)
花0個 44.5%
花1個 13.7%
花2個 16.1%
花3個 9.1%
花4個 6.1%
花5個 4.5%
花6個 3.0%
花7個 1.5%
花8個 0.8%
花9個 0.7%
MEMO

上記の振り分けで内部的に初期ポイントを獲得していても50%以上で見た目上は花0個で表示。

ラストチャンス成功率
最終pt 成功期待度
(設定1)
0pt 10%
1〜2pt 18%
3〜4pt 25%
5〜6pt 50%
7〜8pt 67%
9pt 80%

最終ゲームまでの10ptに到達しなかった場合はポイントに応じて成功を抽選。

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傾奇インフィニティバースト

傾奇インフィニティバースト

役割 上位AT
突入契機 天下無双への道成功
純増枚数 約1.8~4.0枚/G
継続率 96%
期待値 約3000枚

STタイプのセット継続型上位AT!慶次RUSHと慶次STが約96%でループ。

慶次RUSH

慶次RUSH

継続G数 1セット20 or 50G+α

基本は純増約1.8枚/Gだが、千本桜に突入すれば純増約4.0枚/Gにアップ。規定G数を消化すると慶次STへ移行して継続ジャッジが行われる。

千本桜

千本桜

滞在中はナビ無双モードとなっており、純増枚数がアップする。主にレア役で突入!?

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慶次ST

慶次ST

継続G数 4G

成立役を参照して慶次RUSH突入抽選が行われ、ベルかレア役が成立すれば当選濃厚。レア役で当選した場合は30Gのナビ無双モードが付いてくる。

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上乗せ抽選

上乗せ ベル
5連
ベル
6連〜
弱レア役 強レア役
非当選 94.9% 87.5%
5G 5.1% 94.9% 10.9%
10G 5.1% 0.4% 67.9%
20G 0.4% 25.0%
30G 0.4% 5.1%
50G 0.4% 1.6%
100G 0.4% 0.4%

ベル5連以上かレア役でゲーム数上乗せを抽選。

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BGM変更裏ボタン

メニュー画面でPUSHボタンを8回押すと設定可能。慶次RUSH中、千本桜のBGMが通常の戦国RUSHのものに変化する他、AT確定のBIG中BGMなどもオリジナル曲に変化する。

解除手順

デモ画面で一定時間が経過するか、メニュー画面でPUSHボタンを3回押して遊技画面に復帰すると解除可能。

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ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

戦国無双シリーズのパチスロ最新作。

6.5号機のAT機でコイン単価2.7円、純増1.8枚とかなりマイルドなタイプですね。スペックは平均的な感じですが、設定1と設定6のボーナス・AT初当りに2倍以上の開きがあるので高設定のAT冷遇等が無いか気になる所…。

PV動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

パチスロ戦国無双3|公式サイト

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.
©YAMASA NEXT

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181 COMMENTS & REVIEW

匿名

どこのメーカーも当たり前に詐称する時代ではあるけど、山佐はほんと頭悪いな
猿しかいないから当然か

匿名

純増が弱すぎる。
天井38枚。クソース。
通常時のボーナスなんて要らないので、純増を、増やせ

匿名

待望の慶次ラッシュ6連終了・・
なんで俺はいつもいつも下振れるんだ(´;ω;`)
良い奇跡は年1なのに悪い奇跡は毎月訪れる。不公平すぎて勝てるわけがない。

匿名

2回終日打って-5500枚
当たるけど伸びないのが6なら当たらなくて伸びないのが1
金ピカの空箱を延々追っかける台
区間の9割は減るので500枚凹んだら詰む

実践上道チャンスが3セット目の1/3位
運が良ければ1日に2回は来るそれを取って
且つ通せる人ならやれるかもしれない
エナブログの期待値だけは無駄に高いですよね

匿名

白7からの風林火山200ゲームスタート。
4セット目まで頑張れたけど、ベル引けない人は無理ゲーなのよね

匿名

勝率書いてありますけどどこ情報ですか?
6で3/4負けてる身としてはとても信じられないのですが、、、
唯一勝ったのもショボ勝ちですし、、、

6はくノ一一回も来ないし初回400削りもないので事故は皆無
ボナ当選、短縮、モードが優遇されているとはいえ、普通にA天B天に連れていかれますし、まだ5の方がワンチャンありそうな感じです
まあ5もくノ一来ないのでほぼ単発なんですがね、、、
400削りはポツポツ来ますが

匿名

AT期待枚数500枚は盛り過ぎだろ
ビッグからAT行って180枚
ATだけなら50枚だぞ
全然ゲージ減らんから300枚すら出るきしないわ

づきお

通常B天井の888刻でRUSH突入して5連(内BB2回獲得)
めっちゃわちゃわちゃしてかなり長く続いた感じがしたのに表示枚数を見たら500枚届いてなくて精神的にキツいわ。
あんなダラダラしたATは二度と打ちたくないかな。

都落ち

万人に平等を! …が社命のヤマサ。昔は良い企業だったと思うんですけどね・・・

ヤマサの機械は、低設定~中間(設定4以下)が激辛なのが特徴で
高設定は素直すぎて即バレする、というのがカラーなんですけど、
設定使わない店がこの機種入れたら終わりですね。

6はバリバリ出ますよ。

匿名

設定6のホール割103定期
実際に打てばわかるとおもうけど、6だとATがひたすら単発で2連ですら珍しいレベルだからどうにもならん
モードは優遇されてるけどそれでもBはよく行くし、Aもたまにある
ボナ引けるおかげで吸い込みは酷くないから大きく負けることもないけども
まあ所詮ヤマサよ

匿名

ATが最低最悪レベルのゴミなんだからせめてボナくらい全部ビッグにすりゃ良かったのに
設定6でもゴリゴリ負ける機械割詐欺台作ってウケるわけねえだろと言いたい

匿名

解析と実機で嘘ばかり。
低設定は強レア40%無い!
BIG中のナビもどうとでもなるしそりゃ誰も打たなくなるわ。

匿名

こいつはやばいよ。
中段チェリー引いて190枚で終わるよ。
しかも設定4以上確定画面でてんよ。
店に謝れ山佐。
店の印象を悪くする台は初めてだ。

匿名

スイカ25%が全く引けず。
756g間ゲーム数と同じ刻でした。
抽選しないモードとかあるのかってレベルで空気。。。
何回やっても勝てる気がしない。

匿名

バラエティーに見慣れない台があり初打ち
オリンピアは二度と打たないと決めているがそれ以下
また一つNGメーカーが増えました
理由は既出なので割愛します

匿名

山佐とオリンピアの台もコナミの台と同様に
一回も打たずに撤去って流れになってきたね。

匿名

何で唯一のポイント獲得契機である修練の突入率に設定差付けたんだろうね
低設定だと余裕で999Gハマるからポイントタイプにしたメリットが全然ない
やっぱり山佐の開発者ってちょっと知能が劣ってるんだよな

匿名

5スロで初遊戯
トントンでしたが、これだけは書きたく…
今まで色々触ってきた台でワースト3に入るつまらなさ…
これは出したの恥ずかしいレベルだと思いました。。

匿名

5スロで初打ち。もう山佐の台は低設定は
何も希望もないただの不快な箱だな…。
200枚くらいしか出ない劣化モンハンの
ATやるために999も溜めるのはしんどい。
もう二度と打たんけど前任者含めてモードAしかないのか?

匿名

たまたまホールにあったから打ったけどすごくゴミだね。
出るイメージがないしベルナビ削っててAT継続とか無理。
継続したら40ゲームスタートかなぁ?と思ってたら残り5ゲームスタート。
無理ゲーにも程がある。
永遠とベルナビ引きまくるのは純増削ってるから不可能だし上乗せもしない。
よくもまぁこんなクソ台を作ったもんだ

匿名

推定6を一日打ちました。
通常時は特に言う事は無し、規定ゲーム数が優遇されてるよくあるタイプの6号機。
で肝心のATはというと、随所にデキレというか既定路線を感じるゲーム性。
まずダメージ抽選も解析が曖昧だし、挙動から考えて状況次第で都合よく抽選してるようにしか思えない。極端に撃破しまくって「あぁここは優遇して継続させる気だな」とか、急に減速して「あとは自力という名の無理ゲーだな」とか。
報酬のBBと左近も1:1とは言ってるけど、50%を抽選してるんじゃなくてシナリオかなんかで振り分けてるんだろうね。初回セットはとにかく左近に偏るし、連荘が続いた時はどっちかに偏る事なく必ず均等に出てきた。1000~1200枚近辺を超えさせる気無いのがビンビン伝わってくる。
レア役がそこそこ仕事する分まだ打てるけど、判別も含めて打ちたい機種ではないな。せっかくの自力感がデキレで上書きされちゃってるので、朝一ハマった後にショボ出玉……の展開が見えてるんだもん。

匿名

山佐は、被害者を増やさないために一刻も早くスロット業界から撤退してくれ。どうせ性懲りも無く新台出すかもしれないけど、その時はスロット「もどき」として出してくれ。スロットの形をした回収箱としてな。

匿名

約250Gで止めてあった台に着席。999刻まで回して(基本、これでしか当たらない。)16,000円使って約50枚•••••はぁ?

匿名

何が面白いのか全く分からん。
アイスボーンをクソつまらなくしただけじゃん

ギッチ

初打ちでゴリゴリの設定1を終日打ちました。
俺の知ってる戦国無双はこうじゃない。これにつきます。
なぜ月下雷鳴にしてしまったのか。
微純増なのはまぁ良し。初代は純増1枚しかなかったのだから。それでもボーナスごとに無限ARTに挑むチャンスがあって夢がありました。

この機種は普通に打ってると本当に出るビジョンが湧かない。自分が打った台だと戦極システム999の天井に3回到達、一度だけ途中のBIGBONUSで戦国ラッシュ。たまに引く小役で10G上乗せ。1戦目か2戦目敗北200枚。これの繰り返し。
6勝して天下無双への道に辿り着けそうなイメージが出来ないんですよね。

3回目の天井くらってこれ無理だなぁて諦めてたら左近チャンスで何の役も引かず60G乗って、
やっと3戦目勝ったと思ったら勝手に家紋6個点灯して天下無双への道行って、
択当てども当てども入らなくて残りゲーム数なくなってから無理だったかと思ったプッシュボタンでインフィニティバースト入ってそのまま完走して。

何一つ気持ちいい瞬間がないんですこの機種。
小役引いてもどうしようもないのに小役引かずに勝手にゲーム数乗ってるとかもうおかしいでしょ。
最後のプッシュボタンでインフィニティバースト入るんならそもそも択当ていらないでしょ。
意図とせず勝手に起きるから打ってて何を狙えばいいのか分からなくなるしゲーム性も面白くなくなる。

5号機の頃は他メーカーより先駆けた面白さ沢山くれた山佐だったのにどうしちゃったんですか?

ちょんぼ(管理人)

山佐さん最近はホント心配になるレベルの台連発していますね…。

匿名

ここまでレア役仕事しない台初めて見たわ!
レア役とベル来るタイミングもまぁデキレ

匿名

上位AT中ってボーナス抽選してないんか?強チェリーの無駄引き感すごいんやけど

しゃむ

まあコイン単価は低めなので比較的キツくなく楽しめるんじゃないですか?

ATが全く楽しくないので評価は1を超える事ないですが

匿名

何をどうやったらこんな糞台企画できるんだ?
今の企画能無ししかいないのか?

匿名

ATに入るも、ベル連しないので増えないし、敵のゲージ減らない。
なので、投資が多いと投資分を捲れなく、マイナスで終わること多い。
コンテンツ好きな人は打って下さい。
初代を踏襲して貰いたかった。

匿名

999G天井からバケ
その後に天下無双への道が来て
ポイント9で当選してインフィニティバースト突入。
2900枚位で閉店時間で取り切れなくて途中で止め
時間が有ったらあと1000枚位は出たんだろうか…
でもこの台はもう満足したから卒業で良いかな。
インフィニティもチマチマ増えて疲れるしめちゃくちゃ時間かかるしダルかった

匿名

朝イチ2 kスイカからレギュラー。あとは今日レア役引こうが全く当たらず天井へ。999天井で外れ1029天井当たり天下無双への道。ポイントマックスでインフィニティバースト入り3500枚で完走。最近の台特化に割当ててるのか他にどうやったら出るのかわからない。

みこぴ

サミーの日に山佐でぶちかましてやりました。
とにかくAT中はいかにレア役を引くかにかかってます。
REG BIG共に枚数が少なすぎる
AT中のBIGは信長をたくさん倒す
これは流行らないなぁ…

匿名

ベル連が鍵なのにハズレ多すぎ
ゼーガといい鉄拳といいAT中イライラする

お賽銭ボーナス

レギュラーの獲得枚数が2枚でした。足元を見ると4枚コインが落ちて心の中でBIGやん!と叫んで拾いました。スロット歴30年で一番の衝撃でした。
レギュラーボーナスやなしにレギュラーお賽銭に変えたら納得するわ。

匿名

ベルが2種類でどちらかのフラグをナビしているだろうけど、
ベルの入賞が鍵なのにこの仕組みはなぁ。
ナビしないベルが成立したら液晶枠が発光するとか、
重要局面での2択ナビとかだったら印象が違ったかも。
試験を通すのが難しいのはわかるけど。
あと、歌舞伎バースト2連終了だったのもある。
期待値3000枚、継続率96%とか見て舞い上がっちゃった。

匿名

大事なとこ二択なんて恐ろしいこと言うなよ。ただでさえBIG中の1/7とかなんだから

匿名

初めてインフィニティ引いたけど、これ終わらせる方が難しいやつですねw
凄いヤケクソ感できっついノーマルの戦国Rushがウソのように完走しますね
A天から初期ゲーム乗せでスイカ、弱チェを引けて200乗せ→6戦突破→天下無双で花MAXで突破→3500枚完走の流れでした
間違いなくインフィニティに割を持っていかれてるから、通常時の回転のベース下げてインフィニティの性能を落としてノーマル戦国Rushからの強レアで特化ゾーンとして抽選していればもっと流行ったのでは…

戦国無双に感謝

カバネリで3連続st駆け抜けで撃沈した後、戦国無双に移動し10ゲームから打ち始め111ゲームのゾーンでラッシュ当選。ビッグ2連目でスイカで下パネル消灯して100g乗せしビッグ6連達成。
エピソード中、弱チェリーを引いた時に聞きなれない音が鳴り天下無双への道が桜3つからスタート。2択ベルナビを2回当てて桜5つでインフィニティバーストに当選しました。
エピソード中の弱チェリーで一発当選したと思うのですがいかがでしょうか?
今回で4回目の完走で6.5号機で一番勝たせていただいています。カバネリ3連駆け抜けた時は、キムタクの映画バリに切腹しようと思いましたが戦国無双に感謝。
コイン持ちもいいし、もっと稼働してほしい。

匿名

修練の刻のスイカからの移行率にめちゃくちゃ設定差がありそう
25%って全設定の平均値じゃないかと思ってしまった
今日6/45とかいうクソな数値をたたき出してしまった
2、4否定の確定画面を確認してボナ確、AT確共に5には遠く及ばない数値だったので運良くプラマイゼロのところで止められたから良かったものの刻を生のゲーム数で回してる事が多くしんどかった

匿名

左近アタック(お市)の時に、ベルかハズレ(レア役では無かった)のゲームで55G乗せが発生したが、設定5以上とかあるのかな?

匿名

AT確率見たらモンキーターンに近いな低設定は深くハマるけど高設定は別格の初当たり確率でもはや別の台くらいの差がある

匿名

何故山佐の公表値とズレがあるんですかね?サンプル不足ってやつですか?

ちょんぼ(管理人)

AT平均枚数の事でしょうか?
恐らく設定差があって設定1が一番高くて、高設定ほど低く安定仕様という可能性が考えられると思います。
サンプルの中には一部設定6とかも混ざっているでしょうし。

匿名

意外に面白い。
山佐メーカーってのでダメなフィルターかかってるのかな?
って思える感じのレビューが多い気がする。
通常時の演出は正直、つまらないけど
atは自力感とベル連の楽しさがあった。

通常時のコイン持ちがいいためか純増も少なめ、atを遊ばせたいメーカーの気持ちもわからなくもないけどユーザーからするともう少し一回の出球がほしいかったな

匿名

初打ちbigで280枚獲得し、次のbigでも220枚獲得しました。私は、ナビなし時はat中も変則押しばかりしてナビなしベルを当ててるのでベル7連はモンハンより出来て獲得枚数も多いです。皆さんbig最高何枚獲得出来ましたか?カバネリのように三択ナビが出るよりナビなしベルのほうがストレスがたまらないので好きです。

匿名

事前情報と実践値との乖離がヤバいんだけど、常習犯過ぎてもはや驚かないんだよなぁ。

ちょんぼ(管理人)

驚きは無いですね。
ボーナス確率見た段階で色々と察してしまいました…

匿名

今川義元でた~。
人生初の6確で、なんか変な汗書いてしまった。

…が、この瞬間が今日の一番楽しい時間だった………。
その次は打ち終わって、他の車のいない田舎の自動車道をストレスなく運転できたときやね。

………ツマンネーーーーー!!!

なんだよ、これ、ヒデーよ。
どんだけ期待したと思ってんだよ、いや勝ったけども。
たしかにすぐ当たるけども…、全然伸びないATなんて何が面白いんだよ…。
ビッグでリプレイを回避してコインを増やすゲーム性と言っても過言ではない。

挙動を少し
111gまでにほぼ一回は当たります。
通常Aの天井まで2回連れて行かれましたが、修練の時?によく入るしゲーム数の上乗せも大きい(?)ので実回転数は500gくらいでした。
ATはどうやって弱くしてるのかよくわかりませんが、10回以上AT入れて、500枚超えたのは多分数回です。とにかく忍者はでませんでした。見たのは1回だけです。

結論
高設定の台に座りたい人は交通整理のバイトでもしたらいいと思います。虚無感は一緒です。
この台を楽しみたいなら低設定をハイエナすることをお勧めします。激しく。

匿名

山佐の設定6がエクストラ設定というのは今に始まったことじゃないのでね。
5号機のキン肉マンも設定5以下と設定6は別の台といっても過言ではないゲーム性だったし。
勝率と引き換えに作業台になるのは仕方ないことかと。

匿名

ベル連は明らかになんかやってる臭いけど、制御ってどうやってるんだろうか、シンプルに気になる。
実は一枚払い出しで誤魔化してないの、そこそこ頑張って作ってるんじゃなかろうか?

匿名

8枚ベルだけナビ出るので
10枚ベルの時は択が出ないので
エスパータイムですよ。
エスパー噛み合った時は気持ちいいです。
6択なので噛み合わないほうが多くてイライラしますけどw

匿名

何が面白いかわからない。
何より演出がウザイ!
同じ演出4回とか続くと嫌気がさすわ

匿名

とにかくATがきつ過ぎる。
信長相手にレア役引いても
確定でJAC inしないのが最高にクソ。
ゲーム数上乗せ的にはREGの方が
多いことがしばしば。

見た感じ、9枚ベルと10枚ベルが
成立していて、1.8枚時はどっちかの
ベルナビをするかしないかを
選んでる感じでした。

あまりにもクソすぎて、
誰かが台パンして、
下の液晶割られてたの流石に同情する。

匿名

AT性能低いから無理に天井追わなくてもいいな…低設定はとにかくATが遠すぎる
マイルドにするとこうなってしまう、といういい例だわ

匿名

朝イチ111刻かその前のチャンス目でボーナス当選。信長対決に勝って天下無双への道で10G残してインフィニティバースト当選。よくわからないまま完走し、111Gで今度はBIG当選。レア役で玉全部貯めて合戦で勝利し何故かまた天下無双の道へ。5個しか花咲かせられなかったけど最終ジャッジでインフィニティバースト当選。普通のATが打ってみたい。

匿名

モンハンみたくゲーム数固定だったらまだ良かったと思う。残り20ゲームとかでゲージ5つとかやれる気がしない。ボーナス6回とかムリゲー。

匿名

今の平和と山佐はホールのことしか考えてない
客に負けさせることしか考えてないとよく分かる1台。最近まともだったのはゼーガ2のみ

匿名

もういいかげんいいコンテンツ使ってたらクソ台でもええわ精神やめろ
面白い台作る気ないなら撤退してくれ

匿名

引きのせいにするのはナンセンスだよ
そう言うのも含めての実証値なんだから

匿名

出玉バランスは完全に6.0号機時代のそれ。どう頑張っても1000枚~1200枚ぐらいで力尽きるような配分で、そこを運良くブチ抜いたらあとはほぼ完走っていう。
ベースも多分そんなに調整してないんだろうね。しばらく寝かせていたのを6.5号機で作り直したのが丸分かり。別に悪い事ではないんだけど、6.5号機のならでは感は無いよね。
通常時にボーナスでリセットされずにATまで目指せる作りにしたのは偉いと思うけど、正直それは最低ラインというか、このAT性能ならもうちょい直撃するようなゲーム性にしてもいいんじゃないかなぁ。っていうか低設定の初当り重くしすぎだろ。

匿名

今考えたら5号機の山佐って人気あった台多かったよな。
戦国無双
初代バイオ
初代肉
鉄拳2nd
鉄拳デビル

もうあの頃の山佐には戻れないか…

ちょんぼ(管理人)

4号機もホント良い台がたくさんあったんですけどね…
何が変わってしまったんでしょうね。

匿名

新台は結構なんでも導入するマイホが導入見送りのよう
山佐・・・企業寿命?

匿名

まぁ販売5000台だしね。機歴として買おうにも、この先山佐ので買いたいと思うような台も特に控えてないんだろうね。そんな感じで自分とこのマイホにも導入されなかったが、何故か今更のようにリオが一台増台されのが謎(笑
なんだかんだいって萌え台って特定のファンが付くから、そこそこの稼働はあるんだよね。山佐もいっその事そっち路線に走ればいいのに

匿名

既出ですが。。。
初代パルサー、初代キン肉マン、鉄拳2ndは
自分の中では輝かしい名機です。
鉄拳5、ULTIMATEを思い出補正で打ってみて。。。
企業の衰退は今の規制、今の世代ではどう頑張っても元に戻らんのだろうな~って
老舗のプライドが邪魔してVVVみたいな斬新で
思い切った作りも出来ず、自己満足な作りで
ユーザーニーズを全く理解出来ていない
残念ながら時代について行けてないから版権全部
売却して撤退がよろしいかと。。。
(ジジイの戯言)

匿名

返信元の匿名ですが、自分が山佐で好きだった台を上げると初代パルサーを筆頭に、コングダム、メフィスト、タイムクロス、キンパル、初代バイオ、ガンダムⅢ(その後の5号機時代は休眠してたので知らない)などですかね。こうあげるとやはり山佐といえばノーマル及びリアルボーナス搭載機では強い、強かったというイメージですが、5号機になってからですかねリールの制御で確かコントロール制御ってのが禁止になってから山佐らしさってのがどんどん消えていったような。あとATメイン機にはほんと昔から弱かったという感じ。けど今はAT機の時代ですからね。ノーマル及びリアボ搭載機には不遇の時代というか。6号機のゼーガなどはおしかったとは思うのですが結局流行らなかったですからね。なんか時代と合わないのでしょう。頑張れ山佐

匿名

スロデビューが初代パルサーでスーパーファミコンだった
と思いますが目押しの練習して。。。
当時は店側がモーニング設定(朝1ゲームで)や設定公開等
なんでもありの時代だったのでいい思いさせてもらってました。


インフィニティでずっと千本桜状態だったけど、一回千本桜入ると落ちないのかな

匿名

シンプルにダメ台。
はまりはきついし、ATは純増が低く爽快感もやれる感もない。

そもそも、純増1.8でベル連を求めるシステムが無理ゲーだし、通常ATは純増が4枚なのを1.8に落としてやってる訳だから、「ここでベル引きたい!」と熱くなれず、「台のご機嫌次第」と思ってしまう。

匿名

死ぬほどボーナス確定画面が続いて
リリチェ引かされたのに
レギュラー来て信長なしはやめてくれい

マシャア

風林火山時全リプで風止まり100g上乗せありました。

インフィニティで弱チェでベルナビ高確100ゲーム乗せ有りました。延々AT完走までインフィニティ終わらず。

インフィニティさえ行けばって印象ですね。

マシャア

通常はスイカ引いて投資を抑える作業ですが、
ゲーム全体を通して強レア役があまり要らない仕様ですね、場面場面で引ければオッケーみたいな。

AT中は弱レア役でもなんでもゲーム減算ストップのチャンスで、ストップしている間もベル連の概念は存在するので、減算ストップ終了時に最大ベル連していれば、次ゲームベル、レア役で最大ゲーム減算ストップと

強レア役を必要とせずゲームメイク出来るのは良いかなと思いました。

マシャア

あとインフィニティバースト中有ったのですが、
ベル連上乗せ中にリールのウェイトを利用してガセ演出でリプレイかと思わせてベルナビに変わる演出が良かったです!

小さい演出でしたが、拘ってる印象でした!

ちょんぼ(管理人)

インフィニティ到達したのですね!
期待値が高いので入りさえすればイケイケ感ありそうですね。

匿名

AT中レア約後のベル揃わずが腹立つ
純増1.8枚でベル連求めるのがキツい
とにかく出ない
短期中期出玉制限が無くならないと
今後こんな台ばかりになるのかね?
てかヤマサが上手く作れてないだけなのか‥

匿名

このシステムで、よくベルナビ隠ししようと思ったよな
ストレス以外の何物でもねーじゃん

匿名

隠しじゃなくて、成立してるベルの種類で通常ATで出るでないわけてるという書き込みをみました。

プレミア

通常時4000Gほど回してボーナス17回(BB12REG5信長バトル一度も無し)、AT6回突入内完走3回
修練の刻確率17〜18%ほど
999G天井2回
設定示唆演出はボーナス終了画面の設定2否定のみ
完走契機一回目は40Gスタート、間で無双奥義突入110G乗せ、信長BB中スイカで100G乗せて6戦突破、天下無双の道初期開花8スタートで2択2回成功慶次ラッシュ突入〜完走。
2回目は風林火山でレア役引いてないのになぜか3G目でいきなりメーターMAXになり200Gスタート、6戦突破、天下無双の道開花0スタートで2択5回成功、最終ジャッジで突破演出慶次ラッシュ突入〜完走。
3回目は40Gスタート、1戦目突破の報酬が天下無双の道となっていて突破、天下無双の道開花0スタート、なぜか2択チャレンジ1回成功で突破演出発生、慶次ラッシュ突入〜完走

最終的に7000枚ほど獲得できました。
出玉がついてきてくれたからよかったものの、通常時は明らかに低設定の挙動(弱チェリーでボーナス無しなど)だったので常に首を傾げながら恐る恐る打っていました笑
もしもこれが設定1だとしたら夢がありますね!
ゲーム性に関してはみなさんがおっしゃる通りだと思います笑

匿名

AT中リプ7連とか。何か欲しいところ。
ベル連引けないと40G保証でも51枚で終わるだなんて。
レギュラー連打でもなんとか999までカウンター回して、結果これじゃぁ厳しい。
レア役も弱しか引けないと辛い。
ただ、吸い込みはそんなに無い感じ。
なだらかーなグラフ描くねこの台。

匿名

白7ボーナス中に強チェとリリチェ引いたけど、その後のATは40G保障だったからBIGの枚数貰えるだけのほぼ無抽選区間かな?

通常時はそれなりに強レアでボーナス引けるし、高確中なら弱チェも仕事するから、比較的虚無感はなかったけど、なかなかボーナスでAT引けない。

6.5号機にしてはダラダラ打てる方で一撃もそれなりに狙えるから、鉄拳みたいな感じで好きな人は打ちそうな印象。

じゃこっち

初代から大好きで、昨日、初打ちして、5or6濃厚の台でしたので、その挙動等を少し書きます。
【設定差がありそうな事項】
①ボーナスとAT初当たりがとにかく軽い
(赤7でも開始時にBGM変化と共にAT確定となる事が頻発)
②修練の刻の継続ゲーム数(ほとんど1セット以上)
③弱チェからの京ステージ移行率
④AT初期ゲーム数は、ほぼ40Gスタート
(ゲーム数消化後の後乗せで+20Gが多かったのは偶然?)
【その他·気になった事項】
①強レア役以外にも左【スイカ·ベル·リプ】、右【チェリー·ベル·スイカ】の形から中リール中段BAR停止の確定役(?)が存在
→即告知で白7
②ボーナス(AT)中のBAR狙い演出は、逆ハサミでテンパイすれば2確(?)
③城内潜入モード失敗後、即突入は確定(?)
④REG終了後レインボー背景で【幸村·くのいち·信玄】の画面もあり
→次ゲームBETでAT突入
⑤城内潜入モードは、突入から10G越えてからの連続演出発展や連続演出は、【レア役後→慶次バトル】、【城内潜入モード→ミッション】になるとアツい(?!)
長文失礼しました。

ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
参考にさせていただきます。
下のコメントの方が駆け抜けで20G救済があったとの事なのでその上乗せかもですね。

じゃこっち

管理人様お疲れ様です。御返信ありがとうございました。
昨日、私が打った台は
①REGのテンパイ時に信長ボイスでバトル非発展(この時点で5or6濃厚)
②AT終了時に長政&お市の画面
③BIGテンパイ時に慶次ボイス(稲姫は一度もなし)
④BIG終了時に謙信·信玄ともう一人(上にある設定示唆画面の一番下にある)の画面
上記から推測すると5だったんじゃないかと思います。
併せまして、昨日の【その他·気になった事】の①(確定役?)は中段チェリーと同じ確率?(1/16384)と恩恵(白7確定?!)があるのではないかと思いますし、②(BAR狙い)と③(城内潜入モード連続)は上の記事を見落としてましたので大変失礼致しました。
【真の武士】を聴くとテンション上がりますが、昨日の私が打った台でもBIG中の2択外しまくって、無双ゲージを上げられなければボーナスを10スルーしてA天間近(983刻)までズルズル引っ張られる事もあるので気を付けなければいけないなぁと思いました。
長文失礼致しました。

匿名

②の修練の刻についてお聞きしたいのですが、ほぼ10ゲーム以上継続するのでしょうか?

じゃこっち

お疲れ様です。
私が打った際は、6Gで終わったのが3度だけで、あとは10G若しくは20G継続することもありましたし、ハズレでも+50刻や+100刻乗せることもありましたので修練の刻突入率以外にも継続ゲーム数や上乗せ刻数にも設定差があるかも知れません。
解析が出てないので何とも言えませんが御参考になればと思います。

匿名

ありがとうございます。
自分が打っていた台は2以上は出ましたが、一度も継続しなかったので、そこに大きな設定差ありそうですね。今後の参考にしていきたいと思います。

匿名

ナビを出さないときがあるのはカバもそうですが、こいつは押し順当ての(変則押しできる)権利はあるだけ救いがあるかなと。おそらくシナリオのようなもので管理していていて、一戦目はナビが出やすく感じてそこそこ勝てました。中身は自力寄りのモンキーターンなのだと思います。
ナビなし時逆押しベル引き込みは共通ベルか右正解、中押し中段バーでリプ確かと。

あと、実践上ですが駆け抜けすると20G以上が救済で乗りました。
下手に0Gになってからきっちり倒すよりも、メーターギリギリのところで一旦終わって20G乗せてからすぐ倒した方がお得なのかもと思いました。
自分でどうこうできるものではないので、あくまで気持ち的なものですが。

匿名

天井AT40Gスタートで40枚位で単発終了
その後111GでBIG200枚取れてAT無し
出し方が難しい
とりあえず天井までは刻稼ぐゾーンに入れば安く済むけど
もう打たなくて良いかな
ヤマサもっと頑張れよ

匿名

通常時は謎の前田慶次推しだけど、花の慶次とちがってこっちの慶次人気ないだろ…

あと周期到達のたびに、ほぼ毎回城潜入お宝探し見せられてもつまらん。新鬼の茜かお前は。

Sammyみたいなリアボ搭載できんかったのか?

匿名

いや無双の慶次もゲーム内でとんでもないチートキャラだったはずだが。
慶次の性能と松風の性能どっちもぶっ壊れだったはず。

パチスロの方も初代無双はとりあえず出玉が欲しい序盤は慶次でツッパしてある程度出玉を確保したら、幸村や半蔵で安定を選ぶ人が多かったと思う。
特に実戦序盤の高確ビッグなんて慶次1択レベルの勝負所だったし。
結局のところ大量出玉のルートは慶次無限ラッシュのループが単純明快で、それが設定不問の爆発力に繋がって2027と並ぶ人気機種だったのだが。

匿名

幸村、半蔵は終日選ばず、終日慶次一択でした。笑
BET押して桜並木だったときの快感と言えばもう….

名無シー

自分は通常は慶次でARTは半蔵でしたね。あのBGMと襖でドキドキしっぱなしでした

匿名

低設定は天井まで一直線ですね、周期抽選とかなんの役にもたちません。
当たらない演出見せられるだけ、たまに刻稼ぐとこいってちょっと短縮するだけ
AT行っても大体なんもできなくて駆け抜け100枚すら出ません
高設定は何かしらによく当たるのですぐわかると言うところがわかりやすくていいんじゃないでしょうか
よくハマってる台は打たないことをおすすめします

どうする無双

at前の風林火山で3ゲーム目にベルを揃えた瞬間、林点灯状態から一気に火山が点灯して200ゲームスタートでした。
5ゲーム間ハズレとベルしか引いてません。風林火山突入時にゲーム数が決まっていてレア役で上乗せ抽選されてるのではないでしょうか?
200ゲームスタートでしたがベル連が引けず1ラウンド突破まで80ゲーム消費して1050枚で終了。スイカの次ゲームにベルを引かないとホウルドされないのは、やめてほしかった。

匿名

ある程度飲み込んだ分の8割くらい出して強制終了させたら、機械割的にも見た目的にもまぁまぁ良くなるんじゃない?

匿名

初打ち完走。
初期ゲーム80スタートで無双奥義で80追加。
たぶん1Rあたり大したヒキなくとも70Gぐらいで削り切れるので、これぐらいあれば普通にインフィニティは見えます。
完走ハードルはかなり低いかも。
隣の台は完走→111刻引き戻しから完走してました。

てか無双奥義強すぎてAT中はほぼこれ待ちです。
強役ひいたら願うだけ、たぶん20%くらい。
信長や左近の上乗せはオマケです。

インフィニティは夜桜か小役からのナビ高確待ち。
通常状態だとメダル増えないかつ演出単調で全く面白くない。。
STは4G間でベルは引けないこと結構あります。
ただそれでも謎に成功します。
インフィニティ12連して道中ST3回失敗したのに、全て最終ゲームで成功扱いになりました。

あとAT中はナビ消してベル隠すのにベル連で抽選というのがなんかなぁ…
(ただし変則押し可なので択当ては出来る。)
レア役もスイカ以外リプレイフラグやし。
どうとでも出来るよねと思ってしまう。

それでも通常時のメダル持ちも悪くないし、平でも仕事終わりからでも触れる部類かとは思います。

匿名

新台ということでディレイ有りで着席。
6000Gほど回しましたが本当にきつかった。
5で間違いないと思います。

A天3連発食らったのですが修練の刻でデキレ疑うくらいリプとハズレで50以上が頻発して継続もかなり強くG数的にはそこまで回さず済んだ感じですね。
111以外のゾーンは忘れた頃に刺さるイメージでいいとおもいます。ほぼ当たりませんでした。
根本的に強子役の確率が重くベル実質7連させないといけないので無理ゲー。
初期G数ないと秒で終わります。

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