導入日2021年6月7日㈪。ユニバーサルの新台パチンコ「Pバジリスク〜桜花忍法帖〜」のスペック・攻略・演出信頼度を随時更新!
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ページ内の目次
スペック
機種概要
台の名称 | Pバジリスク〜桜花忍法帖〜 |
---|---|
メーカー | メーシー (ユニバーサル系) |
仕様 | ST (小当りRUSH) |
遊タイム | 非搭載 |
導入日 | 2020年6月7日㈪ |
導入台数 | 約7,000台 |
- 「ST2.0」常識を覆す次世代スペック
- 業界初の新システム”巻き戻りST”を搭載
- 変形ボタンを搭載した新筐体”SHINOBI7″
スペック
大当り 確率 | 低確率 | 1/319.68 |
---|---|---|
高確率 | 1/87.96 | |
小当り確率 | 1/1.06 | |
ST突入率 | 100% | |
ST回数 | 120回 | |
ST継続率 | 約75% | |
時短回数 | 100回 or 10000回 | |
賞球数 | 1&1&9&7&1&15&14 | |
カウント | 4 or 10C |
特図1 (通常時・桜花ラッシュ・夢幻モード) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
10R確変 | ST100回+ 小当りRUSH20回 |
1500個 | 30% |
5R確変 | 750個 | 30% | |
3R確変 | 450個 | 40% |
特図2 (うたかたの刻) |
|||
---|---|---|---|
R | 電サポ | 払出 | 割合 |
2R確変 | 10,000回 | 112個 | 100% |
ゲームフロー
初当り後は必ず桜花ラッシュに突入し、ラッシュを抜けると20回転の小当りRUSH(約1,000個)が発動。特図2で当ると電サポ10,000回転の夢幻モードへ突入し、実質次回大当りが濃厚となる。
夢幻モード中の当ると再び桜花ラッシュに突入して、上記がループする仕組みになっている。
打ち方
桜花ラッシュ&夢幻モード&うたかたの刻中は基本的に打ちっ放しでOK。桜花ラッシュと夢幻モード中は電チューでのコボれがほぼないため、消化効率を優先。
うたかたの刻中の小当り確率は1/1.06となっているので、止め打ちせずに出玉獲得がおすすめ。なお、リザルト画面まで小当りアタッカーが開放していることがあるため要注意。
休憩タイミング
右打ち中は保留がなくなれば離席してOK。ただし、「うたかたの刻」は打ち出しをストップしてしまうと出玉が獲得できないため、モード抜け後の離席を推奨。
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攻略
ボーダーライン
等価ボーダーは1000円あたり19回転前後を目安に。
止め打ち
ワンツー打法
10カウント目を天井あたりを目安に弱めに打ち、11発目を右全開で打つ
実践上の成功率は約5割。10R1回あたり75玉(300円)の差が付くため1日単位で見ればかなりの効果
桜花ラッシュ中の止め打ち
保留が足りなくなった分だけ打ち出し。演出発展時は打ち出しを停止して見守る。
うたかたの刻/無幻モード中
打ちっぱなしでOK
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通常時演出
SHINOBI TRIGGER
5段階の変形ボタンギミック「SHINOBI TRIGGER」は、ボタンギミックの変化と期待度が完全リンクしており、Lv.3以上になれば大当りのチャンスとなる。
注目予告
八郎開眼
役モノ作動時に発生する激アツ演出で、期待度は80%OVER!!
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結集背景
最強リーチ発展を告げる期待度70%OVERの激アツアクション!
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次回予告
発展先を告知する大チャンス演出で、期待度70%以上!
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極 決戦への道
キャラリーチ後などに発生すれば10人結集して、最強リーチ発展に期待できる!
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転寝屋敷ステージ
移行した時点で期待度50%以上!
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金系演出
金チャンスアップが絡めば弱アクションでも大チャンス!?
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先読み予告
保留変化予告
ピンク保留は大チャンスで、赤保留なら激アツ。叢雲積み木保留はミッションに成功すれば色変化の可能性大。
桜花宝珠予告
上部の桜花宝珠の色やエフェクトが変化すれば、味方アイコン獲得期待度がアップ。桜を吸引すれば段階アップの期待大で、画面内に桜が舞う開放時に味方アイコン獲得に期待できる。
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背景チェンジ予告
ステージ名のエフェクトが赤や金なら信頼度アップ。移行先は幼少期でチャンスとなり、転寝屋敷なら大チャンス!
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桜閃光先読み予告
タイトルロゴ出現時は色に注目で、キャラが2人なら超激アツ!
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停止時エフェクト予告
金背景なら激アツ!
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役物系先読み予告
上部のバジリスクロゴ発光時は色によって信頼度が変化し、ボタンバイブは発生した時点で激アツ!
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リーチ前予告
連続予告
3連続でも信頼度は高くないため、他の強予告複合が必須となる。
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叢雲フラッシュ予告
枠右側で叢雲フラッシュが発生すればチャンス!
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図柄変動開始予告
図柄の変動開始順で信頼度が変化し、中図柄からスタートすれば大チャンス。図柄拡大なら激アツ!
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背景・アイテム系予告
背景やアイテムなどに注目で、戦旗9本や鳴子が激しく揺れたりする。
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和傘予告
キャラの和傘はチャンスアップで、伊賀背景なら響(盾)たちなど基本的に滞在背景とリンクする。
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粋恋エンディング予告
赤エフェクトならチャンスアップ。
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ボタン予告
ボタンPUSHで墨絵キャラアクションなどが発生。赤ボタンならチャンス!
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散り候えロゴ振動・万華鏡予告
赤エフェクトはチャンスで、金なら激アツ。ロゴ落下時もアツい展開に期待できる。
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呼びかけステップアップ予告
ステップ数と色で信頼度が変化!
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裸眼3D予告
左右から手裏剣や蝶が出現する3Dアクションで、金エフェクトならアツい!
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名台詞予告
伊賀セリフ予告後のボタンPUSHなどから発生する可能性があり、表示される文字に注目となる。
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叢雲ZONE
専用あおりや図柄停止時などから突入し、最終的にVS成尋衆リーチ以上へ直発展の可能性が高い。
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ルーレットチャンス
ボタン押下で停止したマスに注目。「決戦への道」へ直結することも!
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オフィーリア長押し予告
ボタン長押しでアイコンが順に点灯していく。配置パターンやアイコンに注目となる。
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焼きゴテ予告
暗転後に出現する文字や内容によって信頼度が変化。
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リーチ後予告
テンパイ時予告
テンパイ時に赤ラインや好機などの文字が出現。桜爛(虹)なら超激アツ!?
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リーチ後ボタン予告
味方の結集やカットイン発生など、ボタンPUSH後の展開は多彩。ボタンアイコンが赤ならチャンスで、カットイン時は八郎と響が棟梁になっている新甲賀五宝蓮か新伊賀五花撰なら期待大!
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棟梁強予告
八郎と響が登場すると同時に、「いっそ桜花と散りゆかん」の文字出現で激アツ!
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時逆鉾タイマー予告
時逆鉾役モノが可動する激アツアクション!
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結集予告
制限時間内のボタン演出発生時に6人以上結集すればチャンス。文字出現時は色や内容にも注目。
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決戦への道
味方の5人結集などから発生する重要演出で、最終的に集まった人数が10人未満ならVS成尋衆リーチに発展。10人結集なら「成尋衆滅すべしリーチ」に発展、キャラリーチ経由時は10人結集の大チャンスとなる「極 決戦への道」濃厚!
キャラ人数
発展前のキャラが4人ならアツい!
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リーチアクション
キャラリーチ
甲賀 or 伊賀SPアイコン停止などから発展。式部・七弦・才蔵・涙・蓮・現の6パターンが存在。決戦への道やVS成尋衆リーチ発展の可能性アリ。
チャンスアップ
リーチ導入画面がタイトルではなく、短歌パターンなら上位リーチ発展期待度がアップ!
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復活系リーチ
魔神撃破チャレンジはバラケ目停止後に専用アイコンが完成すれば発展。宿命チャレンジはリーチハズレ後の通常画面から発展する可能性がある。桜花チャレンジの発展契機はキャラリーチ中などの専用アイコン停止。
魔神撃破チャレンジ
選択される攻撃キャラやボタンアイコンのパターンで期待度が変化。
宿命チャレンジ
ボタンPUSHでロゴギミックが落下すれば大当り!
桜花チャレンジ
桜花ロゴギミックが虹色になれば大当り!
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VS成尋衆リーチ
いずれも桜花準備ルート発展や援護パターンで信頼度が変化する。現&才蔵VS孔雀啄リーチは桜花準備ルート発展濃厚!?
桜花ボタン準備ルート
桜花ボタン準備ルートに移行すればチャンスアップ!
チャンスアップ
赤系チャンスアップはパターンによって信頼度が変化し、花火柄タイトルなら激アツ。
援護
結集した人数分のボタンPUSHが発生し、ロゴランプフラッシュやチャンスアップ発生、桜花ボタン準備ルート突入示唆などが発生する。
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激アツ系リーチ
八郎と響リーチ
成尋衆滅すべしリーチ
発展契機は味方10人結集やVS成尋衆リーチ中の桜花ロゴギミック完成。最終あおりのボタンレベルが重要となっており、必ずレベル3以上までアップしてレベル4以上なら激アツ。場面転換イルミが虹になれば超激アツ!
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全回転リーチ
発展した時点で10R大当り濃厚!?
右打ち演出
大当り後の主な流れ
うたかたの刻は20回転の小当りRUSHとなっており、刻チャッカーに向かった玉はほぼこぼれずに入賞する仕様。これによりわずか20回転で約1,000個の出玉増加が見込める!
桜花ラッシュ
2階⇒3階⇒4階⇒最上階に到達すれば八郎VS成尋衆のバトルへ発展。
主要予告
上昇図柄あおり予告
基本的に演出成功で1階層ずつ上昇するが、最上階へ直行する可能性もアリ。上昇文字は赤以上ならリーチ発展に期待でき、途中階層からバトル以外のリーチへ発展するパターンもある。
最上階あおり予告
「最上階アイコン」の停止あおり発生前のテロップが赤なら大チャンス。
保留変化予告
ピンク保留はチャンスで、金なら激アツ!
法輪回転予告
変動開始時にエフェクトが発生する可能性があり、炎なら大チャンスとなる。
散り桜予告
桜エフェクトの大きさや色で信頼度が変化する。
桜閃光役物振動予告
左右のギミックが可動した場合は、エフェクトの大きさで期待度が変化。
散り候えロゴ振動予告
桜エフェクトの大きさと色で信頼度が変化する。
桜花宝珠予告
桜花宝珠に映し出される文字などに注目で、「激熱」なら文字通りの展開に!
鬼瓦砲台予告
左右どちらかの鬼瓦が可動して、文字が出現した場合は要注目。右の鬼瓦は保留を格上げする可能性もある。
斬撃予告
ボタンPUSHで図柄テンパイや上昇の可能性アリ!
セリフ予告
赤セリフが出現すればチャンス!
仲間予告
カットインの色や人数をチェック!
扉予告
赤扉なら演出成功の期待大!
響ルーレット予告
停止アイコンでその後の展開を示唆。
八郎口上予告
八郎のセリフが赤文字なら信頼度アップ!
その他の予告
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桜花バトル
バトル中は八郎の攻撃とボタンがリンクし、レベルが高いほど期待度がアップする。
カットイン
カットインは発生しただけでチャンスで、ボタンのレベルアップに期待できる。ボタン演出失敗直後に仲間のカットイン出現で大チャンス!
ボタンレベル
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バトル以外の発展ルート
期待度 | |
---|---|
時逆鉾リーチ | ★×3.0 |
桜花チャレンジ | |
結集チャレンジ |
バトル以外にも豊富な発展ルートにも注目で、桜花チャレンジ・結集チャレンジ・時逆鉾リーチ・城門リーチなどが存在!
時逆鉾リーチ
変動中に砂時計ギミックが可動すると発展し、仲間のカットインごとに髑髏撃破で図柄増加のチャンス。基本的に撃破数が増えるほど信頼度もアップする。
桜花チャレンジ
通常時と同様にボタンで桜花ロゴギミックが虹色になれば大当り!
結集チャレンジ
赤ボタンなら超激アツ!?
城門リーチ
上昇あおり失敗後に画面から城門へ切り替わると発展する激アツリーチ。カットインの有無に注目で、ボタン連打で門が開けば大当りとなる。
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ラスト5回転
メイン予告からリーチまでが一連の流れになっており、響と八郎図柄の2つが停止するとボタン演出発生。ボタン押下後に桜花ロゴギミックが落下すれば大当り!
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うたかたの刻
演出タイプ
小当りRUSHの「うたかたの刻」はストーリーモードと八郎開眼モードから演出を選択可能。最終的には扉が閉まれば大当り!?
ストーリーモード
蓮の花演出が発生するとチャンスで、花が開くと扉が出現する。
八郎開眼モード
八郎がアップになれば開眼のチャンスで、ボタンPUSHなどで八郎が開眼すると扉が出現。
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極うたかたの刻
うたかたの刻導入時にフリーズが発生すると突入する上位モード。最大3,500個が確定する本機最強トリガーとなっている。
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夢幻モード
うたかたの刻中の大当り(2R確変)で突入する電サポモードで、10,000回転継続して次回大当りが濃厚となる!
演出信頼度
チャンス目停止で保留内の期待度がアップし、リーチ目が出現した場合は保留内での10R大当り濃厚となる。
チャンス目一覧
リーチ目一覧
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演出法則
超激アツ法則
通常時
結集システム
●5人目結集以外で「八郎」 or 「響」のアイコンを獲得
(突破ミッション・落とし茶屋ミッション時は突入時に八郎・響アイコンを既に獲得している状態のため該当せず)
●結集人数が6人の状態でVS成尋衆リーチ発展
テンパイ図柄
●8図柄でテンパイ
キャラリーチ
●短歌ver.発生時に他演出へ発展
●チャンスアップが2つ以上出現
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桜花ラッシュ中
キャラリーチ
●1~20回転で上昇演出発生
●1~20回転で城門リーチ or 桜花バトル発展
●21~95回転で時逆鉾リーチ発展
●桜花バトル発展時に偶数図柄テンパイ
●時逆鉾リーチ中に響カットイン発生
●響ルーレット発生
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全モード共通
ユニバキャラ
●ユニバキャラが出現
鬼瓦ランプ点灯
●右下にある鬼瓦ランプが点灯
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10R大当り濃厚法則
●7図柄テンパイ
●虹ボタン
●「桜爛」発生
●SHINOBI TRIGGER レベルMAX
●VS成尋衆リーチで散り候えランプが白 or 虹発光
●桜花ラッシュ中に金 or 虹保留出現
●桜花ラッシュで20回転以内に桜花バトル発展
●時逆鉾リーチで髑髏を10個破壊
●桜花バトル中に仲間カットインが発生
●桜花バトル中にユニバキャラが出現
●桜花ラッシュの21回転以降で即当り
●夢幻モード中にリーチ目が出現
評価
管理人解説・感想
バジリスクシリーズの続編「バジリスク〜桜花忍法帖〜」がパチンコとなって登場!
注目はSTと小当りラッシュ機のお互いのデメリットを打ち消したかのような特殊スペック。
初当り時は100%STに突入します。序盤100回転の間に1/87.96を引けばSTが連チャン。仮に引けなくても20回転の小当りRUSHに必ず突入し約1000発を獲得。更にこの小当りRUSH中に引き戻しに成功すれば時短1万回となるため実質次回大当りが確定となります。
序盤100回転内の引き戻し確率が約68.5%、後半小当りRUSH中の引き戻し確率が約20.6%。トータルの継続率が約75%。
初当り時が3Rでも小当りRUSHで1000発取れるので最低でも当たれば1450発は取れる計算。10Rなら2500発は確定ですね。
デメリットとしては継続率が約75%と若干低めな所でしょうか。
小当りRUSHには少しアレルギーがありましたがこのスペックなら受け入れられそうです。
ちょんぼ
変形ボタンはどうでも良いけど、陰陽座の歌が良すぎるから打つ
今まで数ある糞台見てきたつもりだったけど本物の糞台はこいつだった…。。
今更ながらいつも空いていたこの台を初打ち。ラスト20回転の小当たりラッシュいらないからその分を10Rの比率上げるか小当たりあの区間(電サポ)だけ10R+次回当たり濃厚固定とかの方がまだよかったと思うわ。
小当たりラッシュとかいいながら右端のポケットに吸われて小当たりあんまり機能してなかったし…
一生当たる気しない
マジ?作ったやつ頭イッてんじゃない?
本日今更ながら初打ちしました。
15連して10R一度もなく、ミドルにしては厳しいスペックですね。
右打ち中の信頼度をこのサイトみながら遊技してたんですが、 鬼瓦砲台予告の祈願が50%となっていますが祈願→上昇ガセが多発しました。発展したら50%くらいなんですかね?
右打ち中が桜花バトルガセ→城門リーチで3Rばかりでイライラしました。もうちょっと演出考えてほしいですね。
俺が打つと履歴に1しかつかない超絶なゴミ。右で桜花レベル4で外すの頭おかしいだろ。
最近誰も打ってないので久しぶりに打ってきました
やっぱおもんないです
この台の星1要素は突入率100%ってどこだけ。
319で継続率が高いわけでもなのに10R振り分けが少なすぎる。
変化するボタンギミックが役に立たない(信頼度的にも発生頻度的にも)
右での赤系煽りなんて空気、最上階到達したって意味ないクソみたいな演出バランス。
やっつけ仕事なのかな?
糞ごみ
版権良くてここまでゴミ台作れんの逆に凄い…
当たったけどくっそつまんなくて草
駆け抜けはどうでも良いんだけど右なんとかならなかったの?
あと通常時ボタブル先読みって何になるんだ?金ロゴ以外弱いのに当たって意味わからん
桜花を汚すなよ…
制作者今すぐ転職しな。絶望的にむいてない。
ゴミ
糞すぎて星1の価値も無い
ってかマーシーてパチンコ班無能すぎね?
まともな台作れないの?
熱くなることがスロットでフリーズ引くくらいの確率、はっきり言ってこれパチンコ台か?客を楽しませる気なくて草
誠愚かの極み‼️
1200ハマって一度もトリガー変形しなかったんだけどオートモードにしてたらトリガー変形しないの?
まあ1回も熱いリーチこなかったからかもしれないけど、レベル2さえ来なかった。
遊戯モードデフォルトだったし少しぐらい動いても良さそうな気がするんだけど?
もしかして動かないバージョンの筐体もあるのかな?
1500ほど回して諦めたけど、打った台の挙動が明らかにおかしい気がする。
成尋衆リーチが全て滑婆&転寝VSで復活系が全て魔神撃破チャレンジだった。
ボタンも変形しなかったし、5人揃おうが何しようが全て滑婆&転寝VS。
そんなことある?
大当りのフラグを引けていなかったら何でもありえると思います。
ヘソのセンサーに通った瞬間1/319を引いていれば何らかの演出が出てあたりますし、引けていなければ抽選で「ハズレ変動を盛り上がるための演出」が出るだけです。
多分言いたい事は全て同じ演出だったから疑問を持ったって事じゃない?
その演出も抽選なのでたまたま偏る事があるのかなぁと…
まぁリーチの種類や選択率が元々ある程度偏っているのかもしれませんが。
質問なんですが桜花ラッシュ入ってすぐに夢幻ラッシュに行ったんですがこれは前の方の電チューの残り保留で取ってたって事でいいんでしょうか?振り分け的に桜花ラッシュからは夢幻にはいかないですよね?
右全然面白くないなあ。この申し訳程度の小当たりついてるけど、もうちょい319なんだからワクワクするような部分作れんかったの?
下らない爆音で驚かすのはやめろ!悪趣味にもほどがある。
他の客が迷惑しているし、本人もあの爆音で外れた時の恥ずかしさと言ったらない。
百歩譲っても、あれだけバカげた演出をするならせめてプレミアだろうよ。
作っている奴らのアイデアの貧弱さセンスの無さ想像力の欠如には怒りを禁じえない。
現在600回到達で集まったのは3人!保留は最高でピンク一回のみ!打ち手をコケにするのがお上手です!恐れ入りました!
シンプルモードとは?この一言に限る。星もつける価値ない。シンプルモードで89%の開眼演出プレミアじゃないのはわかってるけど外れたのまじ許せない。
ST100%だけど継続率は0%だね!
友と飲んで20時から打ちはじめ。
そして表記17700発。15500玉ゲット。
なんと最後の1回転での引き戻しもありました。
自分にしても恐ろしい引きでしたね;
その時間から15500発は良い展開でしたね!
4万入れて仲間が3人も集まりました!
もちろん外れました!
5人集める頃にはいくら必要なのか…
競馬のがよっぽど夢あるな
いま500回転到達でいまだに3人しか集まりません!とても遊戯とは思えない、そういうモードでもあるんですかね
319の遊タイムなしならもっと尖ってなきゃなー
出玉感微妙スピード微妙演出微妙小当たり微妙筐体微妙。
朧の章が実験機と思われるから遊タイム→夢幻モードのルートがあれば糞台までいかなかったかも。
待ってこれ何がおもろいの?w
案の定評価ボロカスに言われてて草。ここまでクソだとある種才能よな。
糞台やね。打った店も悪かったけど意味不なボタン押しすぎてイラついたわ。
クソおもんなくて草
なんのためのカスタムなんや?どのメーカーもシンプルモードにしたら先読みや保留変化入った時点で50%くらいの期待度はあるようにして、打ち手もそれを喜んでんのになんでこんな糞カスタムにしたんぞ?出玉も糞、演出も糞、台枠のセンスもねぇ、業界から退けやくそぼけ
頼むけん金輪際パチンコ台作らんといてくれ
シンプルにして熱そうな先読み入ってロングリーチすらいかんとかこのメーカー頭大丈夫なんか?笑
何やっても当たらないし、演出も煽りがひどい。熱そうに見えて当たらないなら熱い演出いらないは同意する。遊タイム付けとけやと言いたい
糞店とコラボしたら無理ですね。
甲賀忍法帖より劣化しましたね。
甲賀忍法帖で完結しているのに
無理矢理にパチンコの為に
甲賀忍法帖の二次創作紛いの作品を
引っ張り出されてきた感が半端ないです。
良かったのは陰陽座の曲が使われていた位ですかね。
昨日は20K負けで私の引きが悪いのか
勝ったイメージが無いです。
赤ステチェン、転寝屋敷、ボタンバイブ先読み、極決戦、結集背景、最強リーチはずれ。なんなら当たるんじゃボケ。スロメーカーなんだから大人しくゴミみてぇなスロ作ってろよ。散々カスみてぇな演出で煽られまくって発展せども当たらずを繰り返した挙句こんなモリモリの演出はずすようなクソメーカーは消えろや。しかもシンプルモードでこれ、どこがシンプルなんじゃ言葉の意味知らんのか。
名前にあるコメントの件
メーカーへの忖度はゼロですが、あまりに汚い言葉でなじると他の方が不快に感じ苦情も多く寄せられるので削除させて頂いております。
申し訳ありませんが、今回も後半の部分は削除させて頂きました。
自分もほとんど同じので外れました!
最後のボタンレベル4確認して外したので、99%ではないのかも知れないし、自分が1%引いただけなのか…
とにかくこんなのは初めてです!
クソ台
右打ちクソ
うてばわかると思います
1万円誰一人集結せず
演出全くおもんない
多分無抽選だろうな
さすが低俗スロットメーカーの作る機種だわ
デフォだと点滅昇格点滅ってキチガイが考えたとしか思えないクソ煽り頻発。シンプルにしても頻繁に起きるたられば煽り、入って背景赤まで昇格しても無意味、シンプルでボタンバイブ先読みしても意味なし、当たる時は過程ガン無視でいきなり五人集まってから滅すべし行ったときだけ、全く同じパターンで他の演出一切いらない。当たりの振り分けは綺麗にマックスラウンドのみ引けない。小当たり性能は店がガッツリいじれるクソ仕様。演出もスペックもメーカーは打ちたいと思って作ってないことだけよく伝わる。ちょっと珍しいシステムにして売れればあとはどうでもいいと思ってるのがよくわかる。
うたかたの刻で、光エフェクトが赤なら極うたかたの刻濃厚と書いてありますが。濃厚でわないのでご注意を!
ちなみに自分はそれを2回外しております
ご報告ありがとうございます!
調査し、詳細の確認が取れるまでは当該項目を一旦削除させて頂きます。
行く店が回るので良く打ちます。
演出は通常・確変共に良く無いですね…
通常時はシンプルモード1択で何とか打てます。
かなりメリハリ効いてるんで通常時は耐えれます。
確変中もカスタムがあればなぁと思ったり…
星3評価は新しいスペック
必ず小当たりラッシュに入って安定した出玉を得られるってところですね!
今後試行錯誤で無理でしょうが確変の終わりでは無く始まりに小当たりラッシュを持って来れたり出来たらなぁと思いますw
新台2日目に朝イチから夕方まで稼働
返しが一個なのもありボーダー付近は回らないと厳しいと思います
3度ほど駆け抜けましたが小当たりで1000発近くとれるため一度の初当たりで獲得できる玉は低空でかなり安定しています
そこに特化したスペックでした
原作は個人的に好みではないですけど楽曲が良いので触りました
しかし右打ち中の煽りが酷すぎて楽曲がちゃんと聞けないのがかなりストレス
出玉的にも駆け抜けしても大丈夫スペックな所為で振り分けが弱すぎる
煽り過多で爽快感も無し
左も演出面は先読み無し以外で打つのはかなり苦痛でした
総じて打つ価値は無いです
楽曲は他所で聴きましょう
牙狼初ラッシュが2連だったので。気分転換に初打ち。
2連で糸冬・・・
メーシーが客を楽しませる気ない様に作っているのがわかる台、500回転回してリーチすらいかない台が存在するんですね、誰が打ってもクソ台と言える台!クソメーカーの学習能力のなさそのもの
勝てる台ではない。
こんなスペックなのに天井もなし、継続率も微妙、ヘソ入賞1。
最低の特盛w
唯一良い点は初当たりから1500発狙えるということかな。
でもこれも右打ちの振り分けで魅力的とは思えない。
天井もないのに最低ヘソ入賞3個は必要だった;
これ打つなら完全上位互換のインデックス打つでしょ。
最近のパチンコは演出筐体役物ぜんぶド派手にして熱そうな演出簡単に外すしワクワクもしない。昔のパチンコなら役物落ちてきただけで鬼アツやぞ?昔のパチンコに戻ってほしいわ。
昔のパチンコ打ってる身からするとちょっとクドいですよね…
右打ち中半分くらいOUTに流れますが。
さすがに酷い。ホールが悪いんか?
ちなみに小当たりは表記700発でした
無駄な煽りが多すぎ。
ハマるのはしょーがないけど、発展しないってわかる演出モリモリいれてウザイ。
人を怒らす為に作ったなら成功やと思う。
20k使って起きたのはステチェンとノーマルリーチはずれのみ。キャラ集めるゲーム性らしいがただの一人としてキャラは集まらない、画面上部にある鏡みたいなやつも桜散ってるだけで何の意味があるか全くわからん。保留変化すらしないから変化したらクソ熱いかと思えばクソみてぇな信頼度。ゴミすぎんだろ、人から金取ってる認識あるんかな?
こうゆうコメントするやつは出玉が総じて出れば手のひら返し
人から金取ってるってそれお前が自分の意思で出してるんだろw
クソ台しか作れないユニバ社員がコメントに我慢できずなんか言ってるw
まともな台作ってから返信しようかw
まだこのメーカーがパチンコ出してることに驚いた
懲りないね、メーカーもパチカス共も
これ喰霊の甘とライトミドルみたいなSTの小当たりラッシュにできんかったんか・・・・
うーん
あんまり魅力を感じなかった
ワンツーは決まりやすく、止め打ちも小当りまでは簡単なのでそこは評価できるけど、右がつまらない。特に最終行かずに襖開けて復活は実践上3Rだった。これなら決戦行って当たってくれたほうが気持ちいいと思う。
あとは小当り。発想は面白いけど、振り分け継続率を下げ調整されてる割には100回以内で当たれば関係なくあまり恩恵を感じられない。最後の20回はおまけで玉貰えるなくらい。
よく分からん
これから触る方へ
金もハズシます。
基本、激アツ系リーチには発展しません。
ST中の赤も平気でスカします。
新台導入当初より信頼度崩壊しています。
通常時に赤系が三種でようがノーマルどまり。
保留も赤、金以外は仕事しません。
ピンク保留でノーマルどまりあります。
経験済み。
投資とペイが割にあいません。
頑張って五千発程度。
割とハマります。
バイは当たり前。
破壊されたりしても文句をいえない屑な出来です。
キチンとゲーム性、信頼度など、あと大したことないのにイカれた音etcを考えてからつくりましょう。
お金とるんですよ?
理解してつくれ!
な、なるほど…
どうやったら、つまらない台が出来るかを考えたら、この台ができるな。
ST中つまらないのはさすがに擁護できん。
打たない方がいいと思います。
とにかくつまらなすぎる。
打ってないけど重低音がくそうるせえ
同じ島にあるとそこそこの頻度でヴーヴー鳴り響く
音が低いからイヤホンや耳栓も貫通するからたちが悪い
何度も鳴り響いてたからさぞかし出てるのかと思って見たら当たり0で笑った
ここのメーカーの機種は隔離してくんねえかな島から
ほんとにそれ。
島違うのにイヤホン貫通してきて、くっそウザイから早く撤去されろ
導入初打ちで-75K
朝イチ12000ハマりで確変入っても30%の10R引けなきゃ5000発すら難しい。
1玉返しでボーダー20の上にこの出玉性能は近年稀に見る糞台そして今年の最低台最有力候補だと思います。
初打ち感想
映像はキレイで音も良い!
スペックは1/199の50%STか時短30とかでST性能上げた方が絶対よかったと思う。
上記スペックで出来るかわからないけど、継続率80%右オール1000発&スルーしても最後に小当たり1000発、小当たり中は2R時短10000回で次回の1000発&小当たり1000発で2000発保証ならよかったんじゃないかと思う。
このスペックじゃ継続率も低いし、振り分け負けたら出玉感全然ない。
スペックは斬新だと思うよ?
ただね、演出がとにかくダメ
通常時の仲間集めがホント面白くないし、右打ちの上昇煽りもとにかくつまらない
通常時のダルさと右打ちの爽快感の無さはマジで酷いよ
どーしてこーなった?
5段階ボタンにしたのも意味不明
開発段階で何か思わないんですかね?
通常時はサクサク回って良いです。
デフォルトモードで遊戯しましたが、適度な煽りだと思いました。
問題は右打ちです。
20連で約17000発でしたが、最近は速い台が多い為、特に遅く感じます。
上昇上昇上昇…と、バトルまでの間が長すぎます。
もう少しスピード感が欲しいなと思いました。
また、小当たり搭載は斬新だと思いますが
20連して、最後を除き1回しか行かなかったので損した気分でした。
このせいで10Rの振り分けが低くなってるのかな?と思うとなんだかなーと思います。
演出面は個人的に嫌いではないので、回転率が良く、時間がある時にまた打ちたいと思います。
シンプルに玉がでない
単発当たり前
4万使って1000発だけ欲しい人は打ってどうぞ
成尋衆リーチの援護ボタンのアイコンで激熱が出ましたが外れました
うたかたのときで
モード選べずいきなりはじまるのは
なに?
熱いわけ出もなさそうだが
はっきり言う。
今一番打っちゃいけない台
バグじやないですかね?
自分も一度ありました。
初打ちしました
はっきり言って死ぬほどつまらない台でした
当たり無しで終わったので右打ちの感想は無いです
通常時シンプルモードで遊戯していましたが何が来れば熱いのか全く理解できませんでした
シンプルモードだから保留変化すればいいのかな?と思って打っていましたが青緑何も起こらずあっさり外れました、保4で青保留でも何も起きません
何に期待して打つのか明確でないのが致命的につまらないポイントでした、先読み無しモードとシンプルモードに何の差があるのかも正直理解できませんでした
演出頻度は低い癖に1つあたりの演出の期待感はほぼ0という謎仕様もあり打ってて怠いと感じます
あとへそ入賞時の賞球が何故1個なのかと感じました、遊タイムがあり回る回数がある程度絞られなければならない場合なら1賞球で納得できましたがこの台では遊タイムが存在せず純粋な319台なのに何故?と思います
運に自信があり暇な時間を有効活用できる何かが有れば打ってもいいのかなと思います
初打ちされる方の参考になればいいなと思います
st100%突入と曲くらいしか正直良いところは無いと思いますけど(通常時に曲が選べればまだマシだったかも?)
返り咲き?最初から咲き誇れよ
何よりラウンド振り分けが悪すぎて出玉全然出る気しない
打つ価値無しのゴミ、
マジでセンスない勝ったがゴミと言う事実は否定出来ない。
今日打って桜花ラッシュ中に二回2ラウンド引いた。なぜ?
一回目は大当たりラウンド消化中金アイコン出てきて、大当たり終了後に保留連みたいに2当たり。
もう一回は桜花ラッシュ27回転目に扉しまって好機接近中ってサイドに帯がでてきて、2当たり。
意味がわからない
小当りRUSH機は特図1と特図2を内部で並列消化しているために起きた現象ではないでしょうか。
扉から好機接近中はまさにその挙動です。
打つ値打ちなし、以上
せがわまさきに失礼
良くこんなくだらない台を作ったな。新台で入ってから打ち込んでるけど、演出つまらない、リーチが掛からない、毎回800回転ハマって単発、歴代の台で一番のクソ台、バジリスクの作者に申し訳無いとは思わないのか?
出玉崩壊してません?
8連で6000発弱しか出なかったので、朝イチ並んだのに昼には止めました。
当たりが平均750発くらいなのを75%継続って勝った気がしない
小当たり中に夢幻引かないと、勝てないだろうし、小当たりいらんから、継続率93%くらいあればワンチャンあっただろうに。過去1つまらない台。
初打ちしてきました。
100突STはやはり良いですね。
初回から1500も取れるので良かったです。
単発2回、16連チャン(うたかた引き戻し込)しました。単発でしたが、小当たりで1000発貰えるので3Rの最低でも持ち玉1300くらいになったので他の機種の単発時と比べて持ち玉が持てるので良いと思いました。
でもデータカウンターがほんとに見ずらかったのでそこが少しネックでした。
16連の結果はうたかたで2回引き戻しをしたので20000発近くでした。STのスピードも普通くらいで最近の台が正直異常なのであまり気にならなかったです。
個人的にこういうスペックは流行って欲しいかなと思いました。
れいさん、初打ちお疲れ様です!
20000万発近くでたのですね。
おめでとうございます!
先日牙狼打ってきたので今度はバジリスク打とうと思います!
今日打ったがデフォでボタンバイブ先読み0/1、シンプルで0/2と3回来たが全滅でした。
極み決戦への道きても10人揃わず普通に外れたり一方で復活系リーチでサクッと当たったりして演出バランスは謎でした。
右打ち中は尻上がりで当たる事はほぼ無かったです。先読みが熱かったり赤系絡んでないと桜花バトルまでいっても緑ボタン連打で負けます。ロング変動すると即当たりか時逆鉾リーチにいくのでそこそこ熱いかと。
出玉スピードは演出、ラウンド比率のせいもあって遅いですが個人的にはそれなりに楽しめました。
援護アイコン激熱はずれたぞ
・良いところ
腐ってもバジリスクだから曲がいい
・悪いところ
基本的に演出がつまらない
発展すらしないくせに激熱っぽい音が何回もなって鬱陶しい
右打ちが絶望的につまらない(←これが一番やばい)
周り見ててもかなり単発が多い
最近の319の中でダントツでやれそう感がない
これ打つなら禁書打った方がまだマシだと思う
800以上ハマってる台チラホラ見かけたけど
めちゃくちゃハマった結果待ってるのがあの右打ちじゃあねぇ
デフォルトでも演出ほとんどない、シンプルだと先読みなしを選んだかのように保留変化しない。
保留の色は変わらなくても当たる。
初当たり10の5.3.10.5と当たったが時逆鉾リーチと謎の凸当たりだけで上の階行かない。
その後にうたかたの刻に入り200玉くらい増えたところで金扉が出てそのまま演出無く当たり、何故か10ラウンドが来たので何かと思ったら残りの特図1の保留3玉目で当たっていた模様。極うたかたは101玉目がピンポイントで当たった時だけかも。
無駄演出も少なく、ストレスなく7000玉くらい出たので悪くはないかな?
飛び出すボタンが見れなかった(初当たりもLV3)のでそれが心残り
これは面白くないですね。
デフォルトモードで、100回転、リーチすらこないのは残念です。
シンプルモードは、もっと何も無いのかな…
1 赤系仕事しない
2 信頼度崩壊
3 投資に対して返してくれる玉すくない
4 継続しない
5ミドルより劣る
6 同じ319の中ではワースト1では?
触らない方が良い
10連して5000発。本当にミドルですか?199に劣るゴミ台。店には良い台ではないでしょうか。
同意
この台、当たった時のバイブ振動が異常
離れてても振動してるのがわかる
煩すぎる
そういうとこでしか他社に勝れないんです。
単発か2連のオンパレード
相変わらずのクソ演出バランス
デフォルトモードで100回転の間に赤保留2回外れ。
保留3.4時入賞で80%どこいってん
この機種は流行らないと思います。
今流行りの爽快感はなく、かと言って一撃生のある出玉感もない。
右打ち中の楽しいポイントである桜花バトルにはほとんど発展しない。実際8連しましたが一度も桜花バトル経由での大当たりはありませんでした。この時はバトルにすら一度も発展していません。
残り20回転の1000玉は、魅力ではなくオマケです。貰えるから何?と言った感じ。
題材、演出面、通常時のゲームバランス、どれも良いかなと思うので、スペック面が残念過ぎてならない。
バトル系ST作るの下手だし、時代を読めない会社なんですよ。
シノビトリガーとか玩具考える前にゲーム性とか考えられないんですよ。
本当に右打ちでバトル行かないですね。
稀に二階に行ってもそこで終わる
音楽は良い、以上。
あたおか台ですね。
赤系は通常時意味なし。
保留変化ほぼなし。
音詐欺台。
たいしたことないのに音だけ。
STもほぼスルーが多い。
3ラウンドばかり。
もっとゲーム性を考えろよ
レバーや台枠考える前に。
さすが底辺メーカー
運が悪いと、10連当たり続けたところで、ハナの慶事のMAX3連4連に負けるという悲しさ。
お暇な方どうぞ。
それはどの機種にも言えることでは?
振り分け負けしたくないなら漆黒打てば?
打てばわかるさ、この台の酷さが。
振り分け負け云々以前の問題。
台バンされてても仕方ないと思えるレベル
おそらく同社、はいふりと同じで演出はデフォルトではクドいがシンプルカスタムである程度打てる煽りバランスになると予想 初打ちからモード変更しても信頼度上がるだけで演出もみれる位と思うのでデフォルトから変更したほうが良さそう。
スペック自体はそこまで悪くないと思う。
カスタムで良い感じにできるといいですね!
極うたかたはエヴァみたいな仕様?
突入時の保留4個で当たりを引いてれば、小当たりラッシュ(1000個)獲得濃厚的な仕様ですかね?
それとも時短ST120+時短10000の振り分けがあるんですかね?
詳細については分かりませんが、エヴァの新生モードと同じく小当りRUSH突入時の保留に確変当りがあると小当りRUSHが引き伸ばされるタイプかなと思っています。
YouTubeでST中を見たが、確実にこける。
無駄な煽り、昨今の人気台の傾向を何も理解していないスペックと演出。
どういう開発プロセスを踏めば、これでGoサインを出すのか理解できない
スロットメインのメーカーがパチンコ作ると、煽り倒す仕様になる傾向にある気がしますね…
だから、ユニバなんです。
ST甘でも酷かったから、期待は禁物。
テンパイ発展ハズレなんでしようね。
最初の20回を小当たりにして欲しかったわ。
印象が大分変わる。
うたたかで引き戻ししたら1万回の電サポってことは250G以上嵌る事もあるから上皿分位、出玉減るんですよね?まずないけど1万回嵌ったら4.5千玉ぐらい減るんですか?
そこはホールの調整次第だと思いますが、ハマったら基本減るでしょうね!
ボーダーどれくらいになるかによりますね。
正直最近の台は甘すぎてホール側も扱いづらそうですから。19-20くらいがホールにとっても打ち手にとってもちょうどいいぐらいなんでしょうね。
そうですね!
今まで良いスペックほど称賛してきましたが、あまりにも回らない現状を見ているとボーダー20前後の台がちょうど良いのだと気が付かされました…
遊タイム無い319タイプって
初無双や源さん以外成功してる印象無いし
賞球1、継続率低め、ボナ振分渋そうで
コケるだろうなww
店もすぐ釘ボーダー以下にするし
遊タイム無い分きちんとボーダー+にしないと打つ価値出てこないんだよね
賞球1個や継続率は少し気になりますね。
ボーダー+はホール次第でしょうか…
こういう新しい挑戦良いですね!
不安要素は
・題材
・右ゲージ
グレンラガンのような極悪調整出来るゲージは勘弁
・演出バランス
大量導入する店はユニバのパチンコ的には少なめでしょうが頑張ってほしいですねー
スペックがよくても演出バランスや見せ方が悪いとヒットしませんもんね。
変に辛いところがあっても…
アニメが大コケしたからお蔵入りしてたのかと思った。スペックはなかなか攻めた斬新な仕様ですね。個人的にはアニメのつまらなさがあまりにも悲惨だったので打たないと思いますが、パチンコがウケたらパチスロ含めたシリーズ化も考えられているのでしょうね。
スロットもそのうち出そうですよね!
新しいスペックを出す挑戦的な事は良いですね。
ボタンは隠れたままで良いけど、データカウンターは隠さないで欲しかったですが。
てか、バズーカ響は非搭載なんですかね?
あの音質とドゥルルルルの音が、割と気に入っていたんだけど…
ワニさん、こんにちは!
ユニバといえば低音の心地良さがまず思い浮かびますよね。
新しい筐体にそのあたりの記載はなかったのですがそのあたりのクオリティは落としていないと信じたい所…
賞球1発か…
スペックは面白そうなんだけどそこで足引っ張るの見えてるからなぁ
釘締められる前に打ちたい
賞球1個はちょっと気になりますね!
賞球1だから打つわけない
演出バランス崩壊してそうだし同じミドルだったらとあるでええわ
スロットメインのメーカーてパチンコの演出バランスが下手なイメージですよね。
GANTZ極を作った京楽とかいう無能
うたかたの時が小当たりなら面白そー。
実質次回までの小当たりラッシュで低確率もそこそこだから出玉にも期待できるし、最後に当てることに旨味が出てくる面白いstになるなー。
うたかたは小当りRUSHですね。
ただ、小当りRUSHは20回転のみで、その間に引いた大当り後の電サポは小当りRUSHでは無いです。
ユニバと藤、最近チャレンジスペック多いね。
この台は安心感がすごいですがクギ締めそうだな···。
最近、急にスペックが多様化してきましたね。
当たれば1500発近く確実に取れるのは良いですよね。
斬新で出玉も取れて安心スペックっぽいけどユニバーサルのパチンコはメイン置きされないからなぁ…。あと前の台枠で良かったと思います。なんか上に伸びてるし
れいさん、お疲れ様です!
7000台予定みたいなのでバラ〜5台あたりが多そうですね。
筐体は…w