【業界騒然】サミー×ユニバ合弁!株式会社ZEEGを設立

本日4/1、サミーホールディングスとユニバーサルエンターテイメントが合弁会社ZEEGを設立というNEWSが飛び込んできました。

スポンサーリンク

サミーとユニバが合弁

ユニバ×サミー

サミーのHPに掲載されている文章。
株式会社ユニバーサルエンターテインメントとの合弁会社設立及び協業に関する合意について

ユニバーサルのIR(PDF)
サミー株式会社との合弁会社設立及び協業に関する合意につい

ちなみにIRとは「企業が株主や投資家に対し、財務状況など投資の判断に必要な情報を提供していく活動全般」

日本経済新聞の記事
セガサミー、遊技機共同生産で新会社

最強タッグ?

ユニバーサルと言えばバジリスクやまどマギが大ヒットして今やスロット界No1メーカー。サミーは不調が続いていましたが北斗の拳などに代表される強力な版権をいくつも抱えておりまだまだ力は健在です。

これらのメーカーが合弁するという事は、業界のトップメーカー2社が手を組んだと言っても過言ではありません。

スクウェア×エニックスの合併くらいの衝撃ですね。

どんな台が出来上がるか

ユニバの開発力とサミーの版権が合わされば良い台が出来上がるでしょう。

悪い部分が合わさると3連ドンちゃんが疑似リールになってBETでドーンッ!と停止したりするようになりそうですが(笑)

そういえば昨日は3/31で語呂合わせでサミーの日でした。そして本日は4/1…。

う、嘘じゃないよね…!?

【追伸】
日にちが日にだけにエイプリルフールネタかと疑っていましたが、雑誌社のサイトなどでも取り上げられているのでホントみたいですね。株価も動くレベルのニュースであり、ここまで来ると冗談では済まされないでしょう!という訳で信じて良さそうです。

にほんブログ村 スロットブログへにほんブログ村


スポンサーリンク

コメントを残す

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

6 COMMENTS

やま

リリースにあるように部材の開発・調達費の圧縮が今のところの主目的でしょうが、その先にあるのは封入式ぱちんこなどの次世代遊技機開発で主導権を取ることでしょうね。
個人的には対フィールズで戦線を組んで欲しいところです。

返信する
chonbo

>>やまさん

単に今の悪い状況を乗り切るだけではなく、その先の事も考えての事でしょうね。
「次世代遊技機」という単語を聞くと何かワクワクしてきます。それだけ今の規制後の台には魅力が無いという事でしょうが…。
フィールズは抱き合わせなどで良い評判は聞きませんが、サミーやユニバも似たようなものですかね^^;

返信する
chonbo

ドンちゃんの真拳勝負…。
需要があるかどうかは別として、オリジナル版権の競演ならありそうですね^^;

返信する
匿名

それぞれの会社のメイン機種がなくなるってことは流石にないですよね…?汗

返信する
chonbo

手を組むという事は、それぞれの良い部分を吸収するという目的があると思うので、良い方向に向かってくれると期待しています。
抱き合わせが目的だったら最悪ですが…^^;

返信する

スポンサーリンク

 
コメント6件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ