バジリスク絆 モンハン月下 ハーデスの都道府県別の撤去期限一覧

感謝

バジリスク〜甲賀忍法帖〜絆・モンスターハンター月下雷鳴・アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-の都道府県別の撤去期限一覧をまとめてみました。

撤去期限一覧

バジリスク絆の撤去期限

期限 都道府県
11/28 新潟
12/1 和歌山
12/2 秋田/大阪/福岡/宮崎
12/3 青森/富山/石川/鳥取
12/4 宮城/福井
12/5 島根/香川/愛媛
12/8 奈良/岡山/広島/沖縄
12/9 神奈川/兵庫/大分/鹿児島
12/10 群馬/千葉/岐阜/静岡/滋賀
12/11 山形/栃木/山梨/愛知/佐賀
12/12 埼玉/京都/長崎
12/15 東京/熊本
12/16 山口/高知
12/17 岩手/徳島
12/18 長野/三重
12/23 福島/茨城

※絆はパネルによって1週間?ほど前後する可能性がある模様

モンハン月下の撤去期限

期限 都道府県
11/27 山口
12/1 和歌山
12/2 秋田/大阪/福岡/宮崎
12/3 青森/富山/石川
12/4 宮城/福井/佐賀
12/5 新潟/島根/長崎/愛媛
12/8 福島/東京/奈良/岡山/広島/熊本/沖縄
12/9 神奈川/兵庫/鹿児島
12/10 群馬/千葉/岐阜/静岡/滋賀/鳥取
12/11 山形/栃木/山梨/愛知/三重
12/12 埼玉/京都/香川
12/15 茨城
12/16 高知/大分
12/17 徳島

ハーデスの撤去期限

期限 都道府県
12/4 福井
12/9 秋田/福岡/宮崎
12/10 青森/群馬/千葉/石川/岐阜/鳥取
12/11 SAGA
12/12 新潟/長崎
12/15 東京/岡山/熊本/沖縄
12/16 神奈川/富山/静岡/大阪/山口/高知/大分/鹿児島
12/17 岩手/和歌山/徳島
12/18 宮城/栃木/愛知/三重/広島
12/19 埼玉/島根/香川/愛媛
12/23 山形/福島/茨城/兵庫/奈良
12/24 滋賀/京都
12/25 山梨/長野

※北海道、岩手が一部不明
※内容は独自調べ

大阪のバジリスク絆は3月まで?

通常は検定日=認定日とし、その日から3年が設置期限なのですが、大阪府警のみ「通知書を発行した日を」認定日としてるため最大で3月までバジリスク絆を設置できるという噂があります(実際に3月まで設置すると公言しているホールあり)。真面目に撤去している他県からしてみれば「なんじゃそれ」という感じでしょうし、その理屈が最後まで押し通るのかは分かりませんが、大阪のみ3月まで絆(他の機種も?)を設置できる可能性ありそうです。

まとめ

上記の期限はあくまで「設置できる期限」なので実際は新台の入れ替えタイミングなどにより早めに撤去されるケースが多いでしょう。特にスロットは12月の中旬以降は主だった新台がエウレカ3しかないので12/2の新台が多いタイミングで撤去するホールが多いのかなと思います。いずれも5号機を代表すると言っても過言では無い名機でしたね…

【追記】期限切れの台を打って大損?

期限切れの台を打っていた所、警察がきて強制終了させられたというTweetが話題となっています。

打ち手が認定日を調べて打たなければいけない義務なんて無いですし、ホールが120%悪いのに保証すら無いという対応は呆れます。また、集客目的の為?P-WORLDの機種一覧から絆などを消さず、実際に行ったら撤去済 or 電源OFFで打てないというホールもあるようです。一部のルールを守らないホールのために打ち手が損をする事は絶対にあってはならないですし、新たな規制を呼ぶ事も有りえます。

打ち手がそういったホールにどう対処していくのか。しっかり考える必要がありそうです。

※ソースは個人のツイッターであり当事者では無いので事実はどうなのか分かりませんが、ホール側がブログで「そして色々と申し訳ございませんでした」と謝罪している事からこの件は事実である可能性が高いと考えました

スポンサーリンク

M へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

86 COMMENTS

匿名

愛知だけど先週と今週になん店舗か複数の大型チェーン店で絆増台してたけど❓

管理人

店舗間の移動とかでしょうか。
自分も愛知ですが、初代まどマギは残っているのを見かけないので絆も期限通り撤去されると思います。

匿名

愛知の者ですが
絆(甲賀パネル) 12/12
(伊賀パネル)12/19
月下12/12
ハーデス 12/19

と他の所で見たのですが
こちらのサイトの日付の方が正しいのでしょうか。

管理人

パネル違いを除外すると全て1日ずれているだけなので、何か細かい所で受け取り方の違いがあるだけなのかなと思いました。
曖昧で申し訳ありません(^o^;

管理人

それはなかなかヤバいホールな匂いがします(^o^;
おそらくですが、お上や組合を無視して他がハズシた安い絆を入れるて事ですよね。

管理人

まとめサイトでそのニュース見ましたがホントにその理屈通るんですかね…
普通は検定日=認定日とし、その日から3年が設置期限なのですが、大阪府警のみ「通知書を発行した日を」認定日としてるため3月まで設置できるという言い分みたいですね!!

スポンサーリンク

 
コメント86件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ