山佐より2016年11月7日導入
スロット「ウィッチマスター」のご紹介。
天井・導入日・設定判別・評価・PV動画など全ての情報を1ページにまとめ随時更新でお伝えしていきます。
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ページ内の目次
スペック
ウィッチマスターのスペックや導入日といった基本的な情報。
機種概要
メーカー | 山佐 |
---|---|
仕様 | A+ART機(1.5枚) |
回転数/50枚 | 約32G |
導入日 | 2016年11月7日 |
導入台数 | 約6,000台 |
天井 | ボーナス&ART間1536G |
大当たり確率
設定 | 赤BIG | 青BIG | BIG合成 |
---|---|---|---|
1 | 1/1074 | 1/1130 | 1/551 |
2 | 1/1170 | 1/1092 | 1/565 |
3 | 1/1008 | 1/1074 | 1/520 |
4 | 1/1074 | 1/1008 | 1/520 |
5 | 1/936 | 1/1008 | 1/485 |
6 | 1/1040 | 1/1040 | 1/520 |
設定 | 赤REG | 青REG | REG合成 |
1 | 1/1524 | 1/1680 | 1/799 |
2 | 1/1425 | 1/1311 | 1/683 |
3 | 1/1489 | 1/1638 | 1/780 |
4 | 1/1285 | 1/1150 | 1/607 |
5 | 1/1394 | 1/1524 | 1/728 |
6 | 1/1170 | 1/1170 | 1/585 |
設定 | ボーナス 合算 | ART 初当たり | 機械割 |
---|---|---|---|
設定1 | 1/326 | 1/500 | 97.5% |
設定2 | 1/309 | 1/480 | 99.0% |
設定3 | 1/312 | 1/485 | 101.1% |
設定4 | 1/280 | 1/425 | 104.5% |
設定5 | 1/291 | 1/411 | 108.8% |
設定6 | 1/275 | 1/317 | 113.8% |
特徴
キャラからシステムまで山佐完全オリジナルのスロット!
- 赤のナナか青のエリーか、通常時・ART・ボーナス中共に狙う絵柄によって展開が激変
- ARTはベースとなるG数を強化、巻き戻し、限界突破有りの新感覚のシステム
リール配列・打ち方
通常時の打ち方
①左リール上段に赤BAR or BARを狙う
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BAR「上段」停止
→中・右リールにもいずれかのBARを狙う
- BAR揃い…中段チェリー(フリーズ)
- BAR揃わず…リーチ目
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BAR「中段」停止
→中をフリー打ちして、右リールにボーナス図柄を狙う
- 右リール中段にボーナス図柄…強チェリー
- 上記以外…弱チェリー
- 閉じる
BAR「下段」停止
→中・右フリー打ち
- ベル小V…チャンス目A
チャンス目時はリールフラッシュ有り。
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スイカ上段停止
→中・右リール共に青BARを目安にスイカ狙い
- 上段スイカ揃い…強スイカ
- 斜めスイカ揃い…弱スイカ
- 右下がりにスイカ・ベル・ベル…チャンス目B
- 上記以外のスイカハズレ(スイカ小Vなど)…リーチ目
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ボーナス最速手順(暫定)
①右リール下段に青BARを狙う
- 閉じる
白7上段停止
BIG1確!「白7・赤BAR・白7」or「白7・青BAR・白7」を狙う
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青BAR下段停止
青REGの可能性有り。中に白7を狙い、テンパイしたら左に白7を狙う
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上記以外で小役ハズレ
赤REGの可能性有り。次ゲームに赤REG(白7・白7・赤BAR)を狙う
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小役確率・期待度
通常時
設定 | 共通ベル | 弱チェリー 弱スイカ合成 | 強チェリー 強スイカ合成 | チャンス目 A/B合成 |
---|---|---|---|---|
1 | 1/132.9 | 1/57.9 | 1/199.8 | 1/99.7 |
2 | 1/124.8 | 1/57.8 | 1/199.8 | 1/98.4 |
3 | 1/117.7 | 1/197.4 | 1/99.3 | |
4 | 1/114.4 | 1/196.2 | 1/97.7 | |
5 | 1/112.8 | 1/196.2 | 1/97.7 | |
6 | 1/99.8 | 1/57.5 | 1/193.9 | 1/97.0 |
- 閉じる
ART中の小役確率
設定 | 共通ベル | 純ハズレ |
---|---|---|
1 | 1/132.9 | 1/4681 |
2 | 1/124.8 | 1/3641 |
3 | 1/117.7 | 1/2979 |
4 | 1/114.4 | 1/2731 |
5 | 1/112.8 | 1/2260 |
6 | 1/99.8 | 1/1872 |
- 閉じる
ボーナス同時成立期待度
小役 | 設定1 |
---|---|
リプレイ | 0.09% |
共通ベル | 0.4% |
弱チェリー・弱スイカ | 2.1% |
強チェリー・強スイカ | 34.2% |
チャンス目A | 20.9% |
チャンス目B | 5.0% |
※リプレイは通常時の期待度
- ▼更に詳しく見る
同時成立ボーナス実質出現率
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天井・設定判別
ウィッチマスターの天井や設定判別といった立ち回り要素。
天井
天井 | BIG&ART間1536G |
---|---|
天井平均到達G数 | 999G |
恩恵 | ART突入 |
0G〜1536G 最大投資額 | 約48,000円 |
天井はBIG&ART間のハマりで到達。REGを挟んでもOKなのでデータカウンターとのズレに注意。
狙い目
天井狙い | 700G〜 |
---|---|
ゾーン狙い | 無し(暫定) |
リセット時 | 350G〜 |
本機の最大天井は1536Gと非常に深い。ただし天井は減算方式(下記で解説)によって管理されているのでそこまでハマる事はあり得ない。実質は1200〜1300Gあたりが最深となるケースが多い。
ゾーン振り分け
周期・天井の仕組み
通常時は周期で管理されており主な仕組みは以下の通り。
- 1周期=256pt
- 1Gあたり1pt以上減算
- 6周期(256×6=最大1536G)で天井到達
ポイントの減算は成立役と周期テーブルによって抽選。
周期テーブル
周期テーブル | 減算期待度 |
---|---|
テーブル1 | 低 |
テーブル2 | 中 |
テーブル3 | 高 |
テーブル4 | 激高 |
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小役別の減算ポイント
小役 | 減算pt |
---|---|
ハズレ | 1pt |
リプレイ | 2pt |
ベル | 1〜2pt |
弱チェリー・弱スイカ | 3〜10pt |
強チェリー・強スイカ | 12〜32pt |
チャンス目 | 5〜16pt |
SIN | 1〜4pt |
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周期到達示唆演出
通常時のメッセージウィンドウは基本単発コメントだが、掛け合いコメントが発生すれば周期が近い事を示唆。
- 閉じる
ヤメ時
ART・ボーナス後に状態の転落を確認してヤメ。
夕方ステージはCZ高確、夜ステージはART高確あ
朝イチ・リセット恩恵
項目 | リセット | 据え置き |
---|---|---|
天井 | 768Gに短縮 | 調査中 |
状態 | 調査中 | 調査中 |
ステージ | 昼ステージ |
リセット時は天井が768G(平均499G)に短縮されるという恩恵が存在。恩恵はARTに当選。朝イチ台は非常に狙い目ですね!768Gを超えた場合は据え置きが濃厚となります。
またこの天井短縮の恩恵は「初回ART当選まで継続」するので注意。
- BIG…再度768G天井が選択
- REG…リセットされず
ボーナスがREGなら続行、BIGなら一旦ヤメ。
設定判別
ボーナス&ART当選率
設定 | BIG | REG | ART |
---|---|---|---|
設定1 | 1/551 | 1/799 | 1/500 |
設定2 | 1/565 | 1/683 | 1/480 |
設定3 | 1/520 | 1/780 | 1/485 |
設定4 | 1/520 | 1/607 | 1/425 |
設定5 | 1/485 | 1/728 | 1/411 |
設定6 | 1/520 | 1/585 | 1/317 |
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CZトータル当選率
設定 | CZトータル当選率 |
---|---|
設定1 | 1/298 |
設定2 | 1/295 |
設定3 | 1/292 |
設定4 | 1/282 |
設定5 | 1/286 |
設定6 | 1/287 |
CZの当選率には設定差が少なく高設定ほどARTの直撃の占める割合が大きい。
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CZ高確移行率
成立役と設定で変化し、移行した際は20〜32G継続する。
設定 | チャンス目A/B | その他 レア小役 |
---|---|---|
1 | 6.3% | 20.3% |
2 | 7.8% | 25.0% |
3 | 7.0% | 23.4% |
4 | 9.4% | 31.3% |
5 | 6.3% | 28.1% |
6 | 18.8% | 50.0% |
CZ高確示唆は夕方ステージ。
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ART高確中のART当選率
偶数設定かつ高設定ほど優遇。
設定 | 弱チェリー 弱スイカ | チャンス目 A/B | 強チェリー 強スイカ |
---|---|---|---|
1 | 20.3% | 1.6% | 100% |
2 | 23.4% | 3.9% | |
3 | 21.9% | 3.1% | |
4 | 31.3% | 6.3% | |
5 | 37.5% | 4.7% | |
6 | 62.5% | 18.8% |
ART高確示唆は夜ステージ。なお弱レア小役でエンチャントモードに移行すればART高確中の弱レア小役であった事が確定。
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ART中の小役確率
設定 | 共通ベル | 純ハズレ |
---|---|---|
1 | 1/132.9 | 1/4681 |
2 | 1/124.8 | 1/3641 |
3 | 1/117.7 | 1/2979 |
4 | 1/114.4 | 1/2731 |
5 | 1/112.8 | 1/2260 |
6 | 1/99.8 | 1/1872 |
- ART中のナビ無しのベル…共通ベル
- ART中のナビ無しのハズレ…純ハズレ(ナビ有りのハズレはSIN)
※通常時も共通ベルは同様の確率だが見極める事が不可能
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通常時
通常時の状態やCZの詳細など。
ステージ・状態
ステージ | 期待度 |
---|---|
昼 | 低 |
夕方 | CZ高確示唆 |
夜 | ART高確示唆 (移行時点ではART高確確定) |
展望台 | チャンス |
エンチャントモード | 前兆示唆 |
ゴーストエスケープ
役割 | ARTへの自力CZ |
---|---|
タイプ | ポイント減算型 |
継続G数 | 10G+α |
ART期待度 | 33% |
赤BARを狙って消化する事で突入するナナ専用CZ。
成立役に応じておばけを減らす。10〜30のおばけが0になればART確定。
ミッドナイトアドベンチャー
役割 | ARTへの自力CZ |
---|---|
タイプ | 毎G自力抽選型 |
継続G数 | 15 or 30 or 無限 |
ART期待度 | 33% |
青BARを狙って消化する事で突入するエリー専用CZ。
毎G成立役に応じてARTを抽選。ナナと出会えればART確定。
エーテルストライク
役割 | 上位CZ |
---|---|
タイプ | ランクアップ型 |
突入契機 | CZ前兆中の昇格抽選 |
継続G数 | 15 or 30G (バトルストック獲得で終了) |
規定G数内にランクアップすればART確定。更に残りG数でファーストライド→バトルストックとランクアップさせるチャンス有り。
CZ抽選の詳細
設定 | CZトータル当選率 |
---|---|
設定1 | 1/298 |
設定2 | 1/295 |
設定3 | 1/292 |
設定4 | 1/282 |
設定5 | 1/286 |
設定6 | 1/287 |
通常時のCZ抽選
強チェリー・強スイカ・チャンス目でCZ抽選。状態が通常かCZ高確かで当選率が倍になり設定差は無し。
小役 | 通常 | CZ高確 |
---|---|---|
強チェリー 強スイカ チャンス目 | 18.7% | 37.5% |
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CZ昇格抽選
CZ当選後の前兆中はレア小役で上位CZ「エーテルストライク」への昇格抽選を行っている。昇格率は以下の通り。
ナナCZ当選中 | |
---|---|
弱スイカ | 12.5% |
強スイカ | 50% |
エリーCZ当選中 | |
---|---|
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 50% |
※上記以外の小役は調査中
- 閉じる
ボーナス
ボーナスの詳細。
BIGボーナス
図柄 | 白7・赤BAR・白7 白7・青BAR・白7 |
---|---|
獲得枚数 | 203枚 |
CZ当選率 | 約33% |
7揃い確率 | 1/2048 |
ボーナス中も赤か青か狙って揃う絵柄によってそれぞれ対応した恩恵を獲得。
- 通常時のBIG…図柄揃いでCZ獲得
- ART中のBIG…図柄揃いで特化ゾーン獲得
白7が揃えばART確定!(ART中ならバトルストック)
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ART
ウィッチマスターのARTや特化ゾーンの詳細。
ファーストライド
役割 | ART初期G上乗せゾーン |
---|---|
突入率 | ART初当たり時の約20% |
波乱のナナ、安定のエリー、一撃のあかねの3タイプから選択可能。
タイプ | 継続G数 | 優遇小役 | 1回の上乗せ | 振り分け |
---|---|---|---|---|
ナナ | 5G | チェリー ベル | 5〜150G | 45.8% |
エリー | 5G | リプレイ スイカ | 5〜150G | 45.8% |
あかね | 1G | レア小役 | 200 or 300G | 8.3% |
マジカルダイブ
役割 | メインART |
---|---|
継続G数 | 40G+エピソード10G |
バトル突入率 | 約1/75 |
レア小役などでバトル突入を目指す。バトルに突入した時点でART継続確定。バトル結果に負けは無く引き分け or 勝利。以下の恩恵を獲得。
引き分け
- ARTG数をベースまで巻き戻し
- ベースアップ
引き分ければG数を巻きもしつつベースもアップ!
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勝利
- ARTG数をベースまで巻き戻し
- 残りG数が限界突破(オーバーライド)
- オーバーライド中は特化ゾーン高確率状態
ベースの最大値を突破!更にG数の大量上乗せに期待!
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BARナビ
下記の上乗せ特化ゾーン突入契機となる「BAR揃い」のナビ発生率は内部状態によって異なる。
液晶左上のカウンターが青<黄<赤と変化するほどナビ発生率が上がり、レア小役でモードアップ抽選。
BARが揃えば特化ゾーンが確定するが、揃わなかった場合でも10.2%で突入抽選が行われる。
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スカーレットドライブ
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
タイプ | 自力継続型 |
契機 | ナナBAR揃い |
- 準備中(7G)のスイカ揃いでパーフェクトビッグバン昇格のチャンス
- 上乗せ3回保証
- 上乗せ契機…ベル・レア小役
- 1回の上乗せG数…10〜100G
- 終了契機…ベルで抽選
- 赤BAR揃い…継続保証のセーフティーモード突入
ブルーインパクト
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
タイプ | ST継続型 |
契機 | エリーBAR揃い |
- 準備中(7G)のチェリー揃いでパーフェクトビッグバン昇格のチャンス
- BARナビ3回保証
- 1回の上乗せ…10 or 30G
- 終了契機…ナビを全て消化
- ナビ復活契機…青BAR揃い、レア小役
パーフェクトビッグバン
役割 | 上乗せ特化ゾーン |
---|---|
タイプ | 毎G上乗せ |
継続G数 | 10G |
平均上乗せ | 約200G |
毎ゲーム全役でG数を上乗せ!レア小役でチャンス、BAR図柄揃いなら継続期待度90%のループ乗せが発生!
突入契機
パーフェクトビッグバン突入契機は「スカーレットドライブ」or「ブルーインパクト」準備中のレア小役による昇格。昇格率は以下の通り。
スカーレットドライブ準備中 | |
---|---|
弱チェリー | 6.3% |
強チェリー | 50.0% |
弱スイカ | 12.5% |
強スイカ | 100% |
チャンス目A/B | 6.3% |
ブルーインパクト準備中 | |
---|---|
弱チェリー | 12.5% |
強チェリー | 100% |
弱スイカ | 6.3% |
強スイカ | 50.0% |
チャンス目A/B | 6.3% |
それぞれキャラに対応していない小役がチャンス!
- 閉じる
エンディング
バトルに勝利する事で発生するエピソードが8話に到達すると、残りG数が0になった後103G間のエンディングが発生!
フリーズ
出現率 | 1/32768 |
---|---|
恩恵 | ART+バトルストック7個 |
期待枚数 | 約2500枚 |
フリーズは通常時の中段チェリー(1/32768)成立時の第3停止で発生。
なお、中段チェリーはリーチ目として出現する場合もある。BARを狙って揃えばフリーズの中段チェリー、揃わなければリーチ目となるので注意。
評価・画像・動画
ウィッチマスターの評価や画像・動画などのコンテンツ。
管理人所感
山佐からの完全オリジナルコンテンツのスロットが登場!(PVを見るまでアニメとのタイアップだとばかり思い込んでいました…。)
最近は、タイアップに頼りきった台ばかりだったので、こういったオリジナルキャラの台は珍しいですね。
ART中は分母となるベースを強化する事で実質的な継続率アップ。更に、G数はベース値まで巻き戻るSTタイプ。上昇していくのがベースが当たり確率かの違いはあれど、波に乗れば終わらないタイプという事で「トータルイクリプス」に近い感じでしょうか。
スペックがまだ明らかになっていませんが出玉性能が高いと良いですね。
PV動画
時間 | 8:09 |
---|---|
内容 | ロングPV動画 |
画像なかったですね
フリーズおめでとうございます!!
ついに、ついに…..!
引けました、フリーズ…!
途中そこまでの上乗せはないものの、
3500枚ほどでエンディングでした。
こういうオリジナルコンテンツはメーカー問わず大事にして欲しいですね。
山佐が本気で作っただけあって今更ながらめちゃくちゃ打ってます。本当に面白い。
1度artに入れば低設定でも勝負になるのが良いですね。あと、エリーが可愛い。
ただ、設置が少ないので土日は並ばないとほぼ打てないのがネック(^ω^;)
最近導入されて累計8000Gほど回しましたが、
vベルのチャンス目A1/2000は引きが弱いだけ?
通常時は絵柄でCZ選ぶゲーム性が完全に死んでますね
うまく周期高確でARTは取れているので大負けこそしてませんが逆にそれ以外でART取れてないのでワクワク感がゼロ
キャラは好き。
どんな台でも低設定は出ないよ。そんな台に、かじりついて放さない!そんな貴方も大好きです。
設定さえ入っていれば、かなり面白いゲーム性だよね。今でも、しょっちゅう打ってます。
無理ゲーczを突破してようやく入れたartが強スイカ引いてもチャンス目引いても全く何も起きず、引き戻し中にもチャンス目引いたが何も起きない。山佐もうスロ作る気ないんだろ?撤退すれば?
2000G今のところart一度もしたことない。天井目前で何も引いてないのにボナ食らうし、ここまでart当たらない台他にない。
通常時がやや辛くボーナスこそ重いが、スカイガールズのソニックモード以上に波に乗ったら終わる気がしなくなるART、確率に十分見合った恩恵あるフリーズと一発性は秘めている。そして何より楽曲が素晴らしい。天井狙いもRBではリセットされないのを覚えておくだけでそこそこ拾えたりする。
この前推定6を打ちましたが、6でもよるステージでレア役引けなければ天井も余裕で行きます。ただ、 ARTに入っちゃえば設定関係ない台なので1でもなんとかなります。一発ドカンと上乗せというよりは、いかにバトル入れてコツコツベース上げて気づいたら終わらなくなるっていう感じで知らない間に3000枚とか出てます。今までにもこれからにもあまりない台な気がするので面白いです。
通常500ゲームで街の夜が1回
他は何も起きない
どうやったら当たるの?天井待ち?コインなくなりそう…
こんばんはー
近所の店にちょっと前から入っていたので、今頃初打ちしました。
3Kでマジカルダイブ。軽く終わって、30Gくらいで引き戻し。
最初の上乗せで45Gあって、20Gくらい消化した時にブルーインパクト。準備中に3連チェリー引いて昇格。150G乗って、楽々展開。
気がついたら3400枚になりました。
ところでこの機種って絶対内部的に小役集中ゾーンあると思います。
ベース150あってもレア役ろくに引かないとか、バンバン3連チェリー落ちたり、強スイカ落ちたり。
なんかよくわかんない機種でした。
お疲れ様です。
3Kから3400枚は最高の展開でしたね(・∀・)
小役はリプレイフラグなら確率を変える事は可能ですが、払出のある小役は規定で状態によって確率を変える事は出来ないですね。
2度とやらない。
期待値約2500枚と聞いてドキドキしながら打つも
REG2回&上乗せも少なく、約1200枚で終了。
そ、そんな時もありますね(;・∀・)
初打ちでこの結果に。
中々良いシステムですね。
3000枚おめでとうございます(^o^)
ウィッチマスターでブヒって来ました。
何回も打っていますがあまり解析は見ていませんでした。300ゲームで拾い450ゲームくらいで天国?からART直当たり。ファーストライドもらえず、残りゲーム数3ゲームでスイカ。0になっても終わらず煽りをへてバトル発展。ドローでベースが50に。ボーナス引けず、残り12ゲームでレア役からバトル発展でスペシャル勝利。ベース30オーバーライド50そこから昇格パーフェクトビッグバンで240乗せ。その後、青赤の特化ゾーンでちょこちょこのせて常に300ゲーム越えを維持、ボーナスもちょこちょこ引いてベース200にその時点で出玉3000枚ちょいくらい。その後色々あって最終ベース500出玉万枚越えのため不明で閉店へ。正午頃から10:40まで打ちましたが万枚は余裕で超えました(交換は13000枚くらいでした)。ボーナス間で1000ハマりとかもあったので高設定では無いかもです。レア役はボチボチって感じでした。
ベース300あたりから終わらないと思いました。
バグるとやばいです。フリーズ、ファーストライド無くても安定してバトル取れば事故れる台なので面白いだと思いました。
13000枚おめでとうございます!
ベースが増えて終わらない展開になると面白そうですね!
羨ましい(´∀`)
引きの悪さをさらけ出す人は無視しましょう!→自分が出たから高評価ってのも同じだと思う。
評価の参考にはできない。
通常時は弱レア役でもなにかと仕事してくれるイメージ
約170Gで必ず来る周期高確もあって、だれることなく打てる
STループ方式のARTは、分母が100Gになったぐらいからの終わらないかも感が良い。あっさり終わる時あるけど
仕様が理解できれば楽しめる台だと思う
ものすごくつまらん
友人が好きでそれを見ていましたが出てるところを見たことないという印象でした。
食わず嫌いというやつでつい最近ようやくプレイ。
97回転の当たり無しで300ほど回すもレア役がこない…。
初の当たりはレグ単、その後ビッグ単→レグからART駆け抜け→レグ単というように前半は死亡遊戯。
ところが次のARTで謎に伸び1900枚。
ここらでそろそろやめかなと思いながらも友人がまだやっていたので継続。
そこから400いかないくらいでビッグ当たりからART。しかし駆け抜け、と思ったら通常落ち後すぐレア役からART。
これが伸びました。結果は1400Gの3600枚弱。
謎にビッグ連がありました。(ビッグ→スタンバイ中ビッグ→さらにスタンバイ中ビッグなど)
11時からは19時までプレイし結果は6200枚ほど。
フリーズや上位の上乗せゾーンは一切無かったもののいい結果が出せたのでお腹いっぱいになりました。
朝一千円で強スイカからART。ベースは100までで、トータル1000G程でボーナスがBB4RB1で2000枚です!
フリーズ引いたら2500枚は余裕だと思いますwww引きの悪さをさらけ出す人は無視しましょう!
今更ながら初打ちしたので感想をちょっとだけ
とりあえずデフォルトの音量がヤバイのでこれから打つ人は音量を下げることをおすすめします
台の性能的にはとりあえず全体的に初当たりが重い
ARTはベルの払い出しが10枚だからか体感的に逆純増詐欺感がありました
ハルヒ同様ART中が正直面白くなかった(直乗せがある分ハルヒの方がおもしろいも)
とにもかくにもベースを上回ってからがスタートライン感はありましたね
また打ちたいかと言われたら正直微妙です
黒マジョリカさん、初打ちお疲れ様です。
ベースがあがると面白そうな感じがしますが、それまでがきつそうですね。
(導入少なくて実はまだ打てていない…)
最近の台にして面白い❗
フリーズなしのARTで強スイカからバトルに、ここで引き分けを引きまくり180まで伸びてからボーナス等が上手く絡み、最終ベースが470になったもののエンディングで万枚ならず···
ただ非常に楽しませてもらえたので満足です。
9300枚おめでとうございます!
万枚惜しかったですね!
とにかくボーナスが重い、art中のバトルも強小役引けなきゃほぼいかないので辛いです…一度だけビッグバン引いて1500枚くらいでたけど事故るまでが遠すぎて…
まぁ、一度でいいからエンディングまでいってみたい台ですね…(-ω-;)
投資2KでARTに入って万枚達成しました。
ARTの準備中のボーナス引きが重要って感じでしたね
本日
2030位にロングフリーズを引いて1500ゲーム 3700枚
内 ビッグ 5回
レグ 2回
160g残り
閉店でとりきれませんでした。
VS行くと引き分けでもベースが10上がるので、(むしろ引き分けの方がいい気がします)
ボーナスと合わせて180までベース上がりました。
ベース120超えた辺りから終わる気がしない感じになります。
純増悪いですがボーナスの引き次第
で2枚ちょい位になりますね、
波に乗れば万枚出そうですね。
ストック3つから順調に消化してコレ。
全然引き分けにならなかったんだけど、ストックあるとテーブル7とかそういうアレなんですかね(解析出るのかなぁ)
新機軸の中ではまとまった枚数出せるイメージが出来る台でかなり良いと思います。
フリーズ引くまでは打ちたい…
ART中の解析が出たらまた追加していきますね(^q^)
ベース乗せるにはボーナス連しかほとんどなく。それが噛み合えば出るイメージです。純増ボーナス絡むといい感じですがボーナス無ければキツイです。そのまんまの感想でした。2回目は打ちたいとおもう要素ないです。
率直なご意見ありがとうございます!
やはりボーナスが絡まない事には始まら無さそうですね。
新しいシステムでとても面白かったです。
フリーズもたまたま引けて、フリーズからのワンセットはボーナス1回だけでしたが2000枚でした。壊す要素は多数あるので噛み合えば相当伸びます。今回おそらく4だったのですが、9000枚出ました。噛み合わなかった時恐ろしく持っていかれそうなのでそういう怖さはありますが、直近の新台では相当優秀じゃないでしょうか?
展望台で強チェ引いて何もなかったんですが、展望台はart高確率じゃないんですか?
確定なのは夜ステージだけじゃなかったかな
移行した際は高確率だったけど強チェを引いた際にはすでに内部的には落ちていたのかもしれません。
お二方返信ありがとうございます。
展望台に移行して結構経っていたので内部的に転落していたのかもしれません
サイン付き画面は何か示唆があるんですかね
載せときます
2枚しかみたことないですが1枚は下でもあった2人の画像
2枚がこれです
画像ありがとうございます!
サイン付きは過去の台の例から見て設定示唆である可能性が高そうですね。
何か判明しましたらまたお伝えしていきます。
2016-12-6 18:59:20
ファーストあかね200からベース140
チャンス目だよりでした
ベース190まで行った時は2000枚でした
最近ずっと打ってますが楽しすぎます
ベースが上がると楽しそうですね(^q^)
ボーナス引かないとなかなかしんどい台ですね
ボーナスのヒキが悪かったのですね!
それでも5000オーバーはお見事です(^q^)
フリーズ→perfectbigbang→エンディング
big4回 reg2回
これで3000枚
ちときついな~
良い所を全て引いた感じですね!
新基準機なら良かった方ではないでしょうか(^q^)
山在の台は天井がキツイ
BB中の7狙い
昼から打ち始めてART3000円でかかり、スカーレットからののボーナス→復帰後スカーレットからのまたボーナス→復帰準備中にボーナスなどなかなかARTに戻ってくれなくて1000ゲームくらい上乗せしました。
トドメにエンディング中にボーナス引いてエンディング最初からやり直しました。
もぐさん一撃8000枚オーバーお見事です!
しかしボーナス連打で1000G上乗せはすごいですね!
フリーズで1300枚しか出ませんでした。
ゲーム数は1200位。
これ、オーバードライブ中じゃないと残りゲーム数に関係なくvsでドンドンエピソードが進んでしまいます。
しかも最終エピソード中はレア役全部無駄になるようです。
そもそもリプレイが多く枚数が増えづらく、余程展開に恵まれないと2500枚は期待できません。
素の期待値は1000枚くらいです。
白7カットインきました
VSストック2でした(・∀・)
フリーズ引いて4000枚ちょっと・・・
4000枚おめでとうございます!
期待枚数2500枚ほどなので頑張った方だと思います(^q^)
まず回らない、天井到達率の高さから天井狙いもかなり慎重に行かないとまず低設定では勝負になりません。BIG&ART間750から狙えるみたいですがほぼ1300近く持っていかれます。回らないので20K近く使うと回収が絶望的な感じでした……
通りすがりさんへ
純正ボーナスなんで天国モードなんて無いですよw
自分もART準備中にボーナス引きまくりましたが、レア役の引き次第ですねw
>>まぎ
打った事なくて悪いんだが、擬似ボなのか?
純正ボーナス機に見えるんだが、天国て…。
朝一すぐボーナスからARTにはいってそれから四時まで回して一撃7000枚でました!
その後もまたすぐにARTにはいって軽く事故り最終的に9000枚流しました!
ART中のイケイケ感が最近の台の中ではトップクラスでした
後、設定示唆っぽい終了画面がでたのでそれも貼っておきます!
9000枚おめでとうございます!
万枚まであと少しでしたね(^q^)
終了画像の投稿もありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
今日初打ちでフリーズしましたー!
フリーズおめでとうございます!
結果はいかほどに…?
2016-11-9 13:39:32
万枚記念です!
りるさん万枚おめでとうございます!
早いですね(^q^)
この台、ホッパーエラーがまどマギを超えるレベルで恥ずかしいですww
初打ちの感想ですが、やっぱり出玉が少なくてストレス溜まります!ART準備中に40回転させて、50枚溶かされます!もう新基準では当たり前ですね(笑
ART中バトルやボーナスで初期ゲーム数が増える?みたいなので、当たりまくればかなり出玉増えると思います。
いかにART中に勝てるかですね!
設定が入っていたのか、天国が存在するのかわかりませんが、通常時ボーナス3回引いてすべて100G以内に当選しました
5スロに設置されたので、ブヒりながら打ちたいと思います
昨日の導入初日に浅めですが560から初打ちプラス天井狙いで打って3kでビッグから2gにバケを引いて多分どっちかの重複小役からなのか上位のCZに入りました。
そこでARTだけ獲得して初回は40g駆け抜けの引き戻し中の弱スイカからバトルに行き勝利プラス継続、次のセット中にビッグ引いて赤バーを揃えたらvsストックが2個の状態になっていたのでおそらくビッグ中の抽選プラスエピソード中にレア役引いたのかなと思います。
そこから固めてなにかを引いたわけじゃないですがコツコツと引き続け最終的に分母が310まで行き5000ゲームと少し消化の10300枚くらいで閉店3分前くらいに取りきれました。
分母が100超えてからの終わらない感じは強いですが200超えたあたりから抽選冷遇されてるのかなと思うほどバトルに行きづらくなり残り10ゲームきることも二回ありましたので内部でなにかランクとかあるのかもしれません。
投資少なく大勝出来たので満足ですがもうあれは無理だろうなと思います。
上乗せ特化は回数覚えてませんが青で最高200の赤で最高110くらいでした。
赤の上乗せ特化中にバー揃いは引けなかったのでそれの影響かもしれませんが30gの保証で終わるのがデフォルトなのかなと思います。
超期待しております!
ボナもARTもかなり重そうですが…
引けば何とかなる系っぽいですよね!
まあART入ってもバトルが重いとか、特化ゾーンが重いくせにショボいみたいな罠もありそうですが…
普通に面白そうだと思います。
オリジナル凄いですね、タイアップのが制作費は安いらしいですし客寄せも簡単なのもあって最近はほんとオリジナル少ないですからね
気合い入ってるでしょうし少し楽しみです
これ目押しミスるとどうなるんでしょうね、半々なのかな
キャラの設定から全てオリジナルで作るのって結構大変そうですよね。
目押しミスは気になりますね。リールを半分に割って、第1停止で上なら赤、下なら青といった感じになっていそうだと予想しましたが、21コマだと割り切れなくて50%にならないですね^^;
AT機出始めてからいまの台でも20コマが普通(むしろ21コマのが少ないかと)だったりするのでchonboさんの考えて概ねあってるんじゃないですかね?
あ、ホントですね^^;
リール配列を確認したらウィッチマスター20コマでした。
悪ドラ2見たいに図柄狙わないと始まらないとかじゃないかな?
あれ?狙う絵柄を選んでどうこうって似たようなシステムの台北電子でもあったような?
なんにしても自分はスロが好きで萌えスロも好きなんで気になりませんが萌え系ってだけで導入は控え目になりそうかなぁ
図柄の2択でゲーム性が変わるシステムはありましたね。
2人の女主人公も十字架3に似ているような…。
ARTのベースを強化していくのは面白そうですが、導入はあまり多くなさそうな雰囲気は出ていますね^^;