スマスロキングパルサー スロット 打ち方 やめどき 設定 解析 キンパル

スマスロキングパルサー

導入日2024年3月4日㈪。山佐ネクストの新台スロット「スマスロキングパルサー(キンパル)」のスペック・天井・打ち方・設定判別・リーチ目・ストック・有利区間・やめどき・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

スマスロキングパルサー_筐体

機種名 スマスロキングパルサー
メーカー セブンリーグ
山佐ネクスト
仕様 AT機
AT純増 約5.0枚
回転数/50枚 32.6~32.9G
(設定1~6)
天井 最大960G
導入日 2024年3月4日㈪
導入台数 約8,000台
スマスロキングパルサーの特徴
  • 初代踏襲
  • ストック&ループの新しいボーナスシステム
  • ストック保有時は約70%で128G以内にボーナスに当選
  • 初当りルートにCZを追加
  • BIG1回平均307枚
  • REG1回平均約105枚
  • 演出はおなじみ、カエルの連続がアツい

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算 出玉率
設定L
設定1 1/257.6 1/387.8 1/154.8 97.7%
設定2 1/251.4 1/378.4 1/151.0 98.6%
設定4 1/210.0 1/324.2 1/127.4 105.5%
設定5 1/191.8 1/298.8 1/116.8 110.3%
設定6 1/173.6 1/274.9 1/106.4 114.9%
注意

下パネルが点滅していると設定L確定

ゲームフロー

スマスロキングパルサー_ゲームフロー

通常時は規定G数消化やレア役で抽選が行われる。基本はCZ経由でボーナス当選を目指し、チェリーやオレンジ成立時はCZ突入に期待。リーチ目役が成立すればその時点でボーナス濃厚。

CZ「スコールチャンス」は期待度約40%で、小役が成立すればボーナス当選のチャンス。上位の雷雨CZも搭載されており、期待度約70%と突入した時点で大チャンスとなる。

ボーナスはBBとRBの2種類で、消化中はCZや1G連を抽選。初当りの約1/3でボーナスループに突入し、ループ抽選が行われるとボーナスストックの可能性がある。消化後はボーナス連チャンに期待で、32Gまでは特にチャンス。33G~128Gではループ以外で獲得したストック放出のチャンスとなる。

打ち方

リール配列・配当表

スマスロキングパルサー_リール

スマスロキングパルサー_配当表

- 閉じる

簡易手順

スマスロキングパルサー_簡易手順

ハサミ打ちでオレンジテンパイ時のみ中リールに赤7を目安にオレンジを狙う。オレンジは11枚払出だが、こぼした場合には0枚 or 1枚払出。

MEMO

チェリーは狙わなくても取りこぼしはナシ(内部チェリー成立時は必ず4枚払出)。

- 閉じる

BAR狙い手順

左リール上段付近にBARを狙う

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順②

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順③

中・右リールをフリー打ち

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順④

ハズレとリーチ目役の判別方法は調査中。

【左リール上段にオレンジ停止】

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順⑤

中リールに赤7図柄目安でオレンジを狙い、右リールをフリー打ち

オレンジがハズれればリーチ目役!?

【左リール中段にオレンジ停止】

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順⑥

中リールに赤7図柄目安でオレンジを狙い、右リールをフリー打ち

オレンジがハズれればリーチ目役!?

【左リール下段にオレンジ停止】

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順⑦

中リールに赤7図柄目安でオレンジを狙い、右リールをフリー打ち

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順⑧

オレンジがハズれればリーチ目役!?

【左リール中段に赤7図柄停止】

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順⑨

中・右リールをフリー打ち

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順⑩

リプレイ非入賞時はチェリーこぼし or リーチ目役!?

- 閉じる

白7図柄狙い手順

左リール枠上~上段に⑬番の白7図柄を狙う

スマスロキングパルサー_BAR狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール上段にオレンジ停止】

スマスロキングパルサー_白7狙い手順②

中リールに赤7図柄目安でオレンジを狙い、右リールをフリー打ち

リプレイとオレンジがハズれればリーチ目役!?

【左リール中段にオレンジ停止】

スマスロキングパルサー_白7狙い手順③

中リールに赤7図柄目安でオレンジを狙い、右リールをフリー打ち

スマスロキングパルサー_白7狙い手順④

オレンジがハズれてもリーチ目役とは限らない。

【左リール角にチェリー停止】

スマスロキングパルサー_白7狙い手順⑤

中・右リールをフリー打ち

【左リール上段にBAR停止】

スマスロキングパルサー_白7狙い手順⑥※4コマ滑り限定(白7上段ビタ)

中・右リールをフリー打ち

スマスロキングパルサー_白7狙い手順⑦

リプレイがハズれればリーチ目役!?

- 閉じる

小役の停止形

スマスロキングパルサー_小役の停止形

- 閉じる

ボーナスの揃え方

スマスロキングパルサー_ボーナス入賞手順

左リールに「白7・オレンジ・BAR」、中リールに「白7・ベル・BAR」を狙って右リール枠内にBARを狙えばBIGとREGを同時にフォロー可能。

MEMO

ボーナス確定後は疑似遊技なので揃えられなくてもコインのロスは無し。ボーナスの種類が告知された後は必ず揃う。

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 最大960G
恩恵 ボーナス当選
推定投資額 約30,000円

設定変更時は天井が512Gまで短縮される。

ゾーン・狙い目

調査中

やめどき

ボーナス後33G or 128G以降は泡占いの結果によって押し引きを判断。金やケロット柄のアイテムが出現した場合は続行推奨!?

泡占いの詳細はコチラ

32GヤメはNG

ボーナスループで当選したが、データ表示器ではG数が「33G」になる可能性アリ。これは「32Gまでは実遊技で、次ゲームから疑似遊技」という前兆パターンでなり得る挙動で、その他に内部で非有利区間に落ちていた場合やペナルティーでのG数のズレもあり得る模様。

- 閉じる

リプレイ・ベルでのバウンドストップ

規定G数まで128G以内になると発生率が4倍にアップするため、頻発時は様子見がオススメ!?

- 閉じる

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 短縮 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
サブ液晶 ホタルなし ホタルなし

設定変更時は天井が512Gまで短縮される。

有利区間

有利区間リセット恩恵
32G以内のボーナス確定+ボーナスループ当選(70% or 90%)

有利区間リセットのタイミングは差枚数が特定枚数を超えた場合のボーナス終了時。リセット恩恵は32G以内のボーナス確定に加えてボーナスループにも当選(50%以上で90%ループ)。

スポンサーリンク

設定判別

ケロットトロフィー

ケロットトロフィー

演出 示唆内容
銅トロフィー 設定2以上濃厚
金トロフィー 設定4以上濃厚
ケロット柄トロフィー 設定5以上濃厚
虹トロフィー 設定6濃厚

ボーナス終了後にケロットトロフィーが出現すれば設定示唆。

CZ確率

設定 CZ確率
設定1 1/410.9
設定2 1/400.8
設定4 1/380.4
設定5 1/357.9
設定6 1/333.5

CZ確率は通常CZと雷雨CZの合算値で、高設定ほど突入率が優遇されている。

ボーナス中のCZ当選率

設定 当選率
設定1 1/16384.0
設定2
設定4 1/6553.6
設定5 1/3276.8
設定6 1/1638.4

ボーナス中の1枚役によるCZ抽選は設定差が大きく1度でも確認できれば高設定の可能性が大きくアップする。

1枚役による当選時の挙動

基本的に「!」ナビが出現してレア役を否定し宝箱からCZ出現となる。

- 閉じる

設定差のある小役

設定 オレンジ リーチ目役
設定1 1/136.5 1/1724.6
設定2 1/134.3
設定4 1/127.0 1/1560.4
設定5 1/120.5
設定6 1/110.7 1/1424.7

オレンジとリーチ目役の出現率に設定差が存在。リーチ目出現+1枚役でリーチ目役。

解析

小役確率

小役 確率
リプレイ 1/7.3
チェリー 1/409.6
設定 オレンジ リーチ目役
設定1 1/136.5 1/1724.6
設定2 1/134.3
設定4 1/127.0 1/1560.4
設定5 1/120.5
設定6 1/110.7 1/1424.7
MEMO

リーチ目役は疑似遊技ではないのでリールがピクピク揺れているかで判断。リーチ目出現時にリールが揺れていなければリーチ目役濃厚。

通常時の抽選

通常時は「規定ゲーム数消化」「リーチ目役」「レア役からのCZ経由」が主なボーナス当選契機。

MEMO
  • カエル5連続でボーナス確定
  • リーチ目も初代を踏襲

演出モード

演出モード

通常時のモード
ノーマル
先ゲコ
初代

各モードの特徴

ノーマル

様々な演出が発生する基本モード。

先ゲコ

アツい前兆をカエルの鳴き声とリール下の12連ランプで告知。当たっていれば0までに告知が発生。基本は12からカウントダウンしていくが7からスタートすればプレミアパターン!

初代

新規演出が発生しないモードで、CZも表面上はわからない仕様。

MEMO

サブ液晶で初代モードを選択した状態でPUSHボタンを押すと「裏初代モード」となりCZ突入時はサイドランプが青に発光しお知らせしてくれるようになる。

- 閉じる

CZ高確/CZレベル

ホタル

サブ液晶にホタルが出現している間はCZ高確を示唆。ホタルの滞在が長いほどCZ高確の期待度アップ。

注意

(裏)初代モード選択時は、内部状態を示唆するホタルが出現しない

CZレベル概要

通常時の内部状態は1〜5のCZレベルで管理されており、CZレベル3以上を「CZ高確」と表記。

MEMO
  • CZレベルはCZ当選まで下がる事はない
  • CZレベルが高いほどCZ抽選が優遇
  • CZレベル3以上でCZに期待でき、CZレベル5ならレア役でCZ確定
  • CZ当選時にCZレベルを再抽選
  • CZ非当選のレア役と128G毎のゲーム数到達でCZレベルアップを抽選(128G目の抽選が強く128G以降はCZレベル3以上にいる可能性が高い)

- 閉じる

CZレベル昇格抽選

レア役時
Lv1滞在時
移行先 チェリー オレンジ
Lv2へ 74.2% 23.8%
Lv3へ 25.0% 0.4%
Lv4へ 0.4% 0.4%
Lv5へ 0.4% 0.4%
昇格率 100% 25.0%
Lv2滞在時
移行先 チェリー オレンジ
Lv3へ 49.2% 10.2%
Lv4へ 0.4% 0.4%
Lv5へ 0.4% 0.4%
昇格率 50.0% 11.0%
Lv3滞在時
移行先 チェリー オレンジ
Lv4へ 49.6% 10.2%
Lv5へ 0.4% 0.4%
昇格率 50.0% 10.6%
Lv4滞在時
移行先 チェリー オレンジ
Lv5へ 50.0% 10.2%
昇格率 50.0% 10.2%

チェリーはLV1滞在時は昇格確定となり以降は50%で昇格。オレンジはLv1滞在時は25%で昇格し、以降は約10〜11%で昇格。

規定ゲーム数到達時
Lv1滞在時
移行先 128G 256G
512G
384G
640G
Lv2へ 50.0% 37.5% 37.5%
Lv3へ 37.5% 11.7% 11.7%
Lv4へ 12.1% 0.4% 0.4%
Lv5へ 0.4% 0.4% 0.4%
昇格率 100% 50.0% 50.0%
Lv2滞在時
移行先 128G 256G
512G
384G
640G
Lv3へ 75.0% 24.2% 12.5%
Lv4へ 24.6% 0.4% 0.4%
Lv5へ 0.4% 0.4% 0.4%
昇格率 100% 25.0% 13.3%
Lv3滞在時
移行先 128G 256G
512G
384G
640G
Lv4へ 37.5% 24.6% 12.9%
Lv5へ 12.5% 0.4% 0.4%
昇格率 50.0% 25.0% 13.3%
Lv4滞在時
移行先 128G 256G
512G
384G
640G
Lv5へ 50.0% 12.5% 6.3%
昇格率 50.0% 12.5% 6.3%

128GはCZレベルの昇格抽選が優遇されているので状況によっては様子見もアリ!?

- 閉じる

CZレベル示唆演出

CZレベル4以上濃厚パターン
①リプレイ成立時のバックランプパターンが異なる
②ベル揃い時の払出ランプがいつもより長い

上記演出はCZレベル4以上が確定。①<②の順にレベル5の期待度がアップ。

- 閉じる

サブ液晶のホタル

ホタル 示唆
ホタル多い ホタル多い
ホタル少ない ホタル少ない
ホタル無し ホタル無し

サブ液晶のホタルはCZレベルアップの抽選を行うタイミング(レア役、128の倍数ゲーム)で出現。CZレベルが高いほどホタルが消えにくいため、長くホタルが滞在するほど高CZレベルに期待できる。

ホタル帰る確率

CZレベル 多い→
少ない
少ない→
無し
Lv1 1/8 1/4
Lv2
Lv3 1/20
Lv4 1/64
Lv5 1/128

レア役以外成立時に上記確率で毎ゲーム、ホタルが帰る抽選が行なわれている。

- 閉じる

CZ抽選

CZレベル オレンジ チェリー
Lv1 10.2% 20.3%
Lv2 15.2% 40.2%
Lv3 25.0% 60.2%
Lv4 50.0% 80.1%
Lv5 100% 100%

通常時はオレンジ、チェリー成立時にCZレベルに応じて抽選。

CZ種別の詳細

CZレベル1
CZ種別 チェリー オレンジ
スコール 19.5% 9.8%
雷雨 0.8% 0.4%
TOTAL 20.3% 10.2%
CZレベル2
CZ種別 チェリー オレンジ
スコール 38.7% 14.1%
雷雨 1.6% 1.2%
TOTAL 40.2% 15.2%
CZレベル3
CZ種別 チェリー オレンジ
スコール 55.1% 23.4%
雷雨 5.1% 1.6%
TOTAL 60.2% 25.0%
CZレベル4
CZ種別 チェリー オレンジ
スコール 69.9% 46.5%
雷雨 10.2% 3.5%
TOTAL 80.1% 50.0%
CZレベル5
CZ種別 チェリー オレンジ
スコール 75.0% 93.0%
雷雨 25.0% 7.0%
TOTAL 100% 100%

CZレベル5の場合はオレンジよりもチェリーの方が「雷雨」当選率が高くなる。

- 閉じる

CZの実質出現率

設定 CZレベル
Lv1 Lv2 Lv3
設定1 1/806.6 1/476.6 1/303.1
設定2 1/798.6 1/472.4 1/300.3
設定4 1/771.9 1/458.3 1/290.9
設定5 1/746.8 1/445.1 1/282.2
設定6 1/707.5 1/424.0 1/268.3
設定 CZレベル
Lv4 Lv5
設定1 1/178.0 1/102.4
設定2 1/176.1 1/101.1
設定4 1/169.7 1/96.9
設定5 1/163.8 1/93.1
設定6 1/154.5 1/87.1

CZの抽選に設定差は存在しないがオレンジ出現率に設定差があるのでCZの実質出現率は高設定ほど高くなる。

- 閉じる

CZ「スコールチャンス」

スコールチャンス

役割 ボーナスへのCZ
突入契機 レア役
継続G数 3〜5G
期待度 約40%

滞在中にリプレイ or レア役でボーナスに当選!

MEMO

雷雨

雷雨ならベルでも当選となり期待度は約70%にアップ!更にボーナスはBB濃厚!?

CZ確率

設定 CZ確率
設定1 1/410.9
設定2 1/400.8
設定4 1/380.4
設定5 1/357.9
設定6 1/333.5

CZ確率は通常CZと雷雨CZの合算値で、高設定ほど突入率が優遇されている。

- 閉じる

CZ前兆

雨演出

基本は3Gの雨演出が発生し、告知が発生すればCZに突入。前兆が4G継続したり、雨足が強い場合はチャンスアップとなる。また、契機役を引いていないにもかかわらず、雨演出が発生した場合はレア役+CZ当選濃厚!?

- 閉じる

継続G数

G数 通常 雷雨
3G 92.1%
4G 6.3% 50.0%
5G 1.6% 50.0%

雷雨CZなら4 or 5G継続で振り分けは均等。

- 閉じる

レア役成立時の恩恵

CZ チェリー
オレンジ
リーチ目役
通常CZ BB濃厚 BB+ループ抽選
雷雨CZ BB+
ループ抽選
BB+ループ抽選
(ループ率90%確定)

リーチ目役成立時は+αの恩恵アリ。

- 閉じる

泡占い演出

スマスロキングパルサー 泡占い演出

通常時128G消化毎にサブ液晶をタッチするとストックや規定ゲーム数などを示唆する演出が出現。

リボンガエル

リボンガエル

対応役 リプレイ

64G以内のボーナス当選を示唆(確定ではない)

バウンドストップ

バウンドストップ

発生タイミング 対応役
第1停止 リプレイ / ベル / オレンジ
第2停止 ベル or オレンジ
第3停止 オレンジ

リールが弾んで停止したら小役以上で、ハズレの場合はボーナス濃厚。

発生率

成立役 規定ゲーム数まで
128G以内 129G以上
リプレイ 1/128 1/512
ベル 1/32 1/128
オレンジ 1/4.2
リーチ目役 1/4.6

※分母は小役成立時。128G以内ならリプレイの128回に1回程度で発生する確率

リプレイ・ベルでのバウンドストップは、規定G数まで128G以内になると発生率が4倍にアップ。

- 閉じる

演出毎のCZ期待度

チェリー、オレンジ成立時の演出でCZ期待度が異なる。

チェリー成立時

演出 初代以外 (裏)初代
演出ナシ 39% 41%
右からカエル→こける 72%

初代モード以外では右からカエル→こけるのパターンでチャンス!

- 閉じる

オレンジ成立時

演出 初代以外 (裏)初代
演出ナシ 80% 20%
バウンドストップ 20%
右から
カエル
通常 15%
高速 50% 出現
しない
大ジャンプ 100%
(雷雨濃厚)

初代モード以外では演出なしでのオレンジがアツい(バウンドストップ見逃しに注意)!また、オレンジ成立時のみ上記演出とは別に「いきなり雨降り」が選択される場合がありCZ濃厚となる。

- 閉じる

プラネットランプ

プラネットランプ

BB入賞時にサブ液晶下の「プラネットランプ」が点灯すると次回ボーナスループ確定+90%ループとなる。発生率はループ+90%の条件を満たした際の20%で、1度発生したら同一有利区間内では32Gを抜けるまで再び点灯はしない。

その他の演出

7匹カエル

7匹カエル

ハズレ対応演出でカエルが戻るタイミングが遅いほどチャンス。左右に飛び跳ねるとチャンスアップで、小役が揃えば法則矛盾でボーナス濃厚!?

- 閉じる

右からカエル

横からカエル

パターン 示唆内容
途中で転ぶ チェリー対応
第3停止後に戻る ボーナス濃厚

リプレイ・小役対応。小役ハズレなら法則矛盾でボーナス濃厚!?

- 閉じる

波紋

波紋

新演出で発生すれば次ゲームもカエルが出現!?

- 閉じる

シャボンガエル

シャボンカエル

カエル連の演出が途切れたと思ったら第3停止で出現する激アツ演出。

- 閉じる

(特)大ガエル

(特)大ガエル

発生した時点でボーナス濃厚で、特大ガエルならBB濃厚。

- 閉じる

ギガガエル

ギガカエル

ブラックアウトから巨大なカエルが出現。BIG+ループが濃厚!

- 閉じる

隠れガエル

リール下のパネルにひっそりと出現する可能性アリ。出現時はボーナス濃厚!?

- 閉じる

隠しボタン

小役揃い時にPUSHボタンを押すと右からカエルが出現する場合があり。

カエルが出現する仕組み

演出シナリオ

フェイクを含む前兆の一部でシナリオによってカエル連を演出。なお、前兆は単純にカエル出現率がアップするだけの場合もあるので必ずシナリオをセットする訳ではない。

シナリオ例
G数 パターン
1G目 7匹カエル
2G目 無し
3G目 7匹カエル
4G目 無し
5G目 7匹カエル
演出書き換え

演出シナリオ上、7匹カエルが出るタイミングで小役が成立した場合は以下のを抽選。

①演出無しに変更
②右からカエルに演出を切り替え
③そのまま7匹カエルを出す

①の場合にPUSHボタンを押すと右からカエルが登場(隠しボタン)。③は本前兆時のみ選択される可能性あり。

- 閉じる

スポンサーリンク

ボーナス解析

ループ&ストックシステム

ボーナス当選

ループ率
33% / 50% / 70% / 90%

32G以内にボーナスが当選した場合はストックは使用しない。ループ率は約33〜90%。ボーナス終了時にストックを1個以上持っていれば128G以内に70%で当選。なお、この70%にはボーナスループやCZ・リーチ目役での当選も含まれる。規定ゲーム到達時にストックが無かった場合でもボーナスに当選するがストック保有時の方がボーナスループ突入抽選が優遇される。

BB+ボーナスループ当選濃厚演出

山佐キャラ

BB+ボーナスループ当選濃厚演出
山佐キャラ出現(上記画像)
ギガカエル出現
いじわる制御(ボーナス確定状態で狙っても揃わない)
BB入賞時にサブ液晶下部のプラネットランプ点灯

BB入賞時にプラネットランプが点灯したら90%ループ当選濃厚!?

- 閉じる

CZ解除時の扱い

内部的にボーナスループ(32G以内の当選)が確定している状況でのCZ解除はボーナスループの権利を持ち越し&ストックの消費ナシ。CZ中に規定ゲーム数に到達した場合もCZ解除となるのでボーナス1回分まるまるお得となる。

MEMO

CZ中にリプレイやレア役以外からの当選で規定ゲーム数到達が濃厚(リーチ目役やチェリー、オレンジこぼしとの混同に注意)

- 閉じる

BIGボーナス

BIGボーナス

図柄 赤7揃い
白7揃い
獲得枚数 平均307枚

ボーナス中のレア役はCZやBB1G連のチャンス!

MEMO

BB揃い時にプラネットランプが点灯するとボーナス90%ループ!!

BB中の楽曲

32G以内の連チャン数 楽曲
初回・6連目 初代キンパル
2・7連目 スマスロキンパル
3・8連目 キングパルサーA
4・9連目 キングオブ
キングパルサー
5・10連目 ジャイアント
パルサー

スマスロキングパルサーは新搭載の楽曲で、初代キンパルのアレンジver.が流れる。入賞図柄によっても楽曲が異なり、11連目以降は再び初代キンパルに戻る。

- 閉じる

REGボーナス

図柄 BAR揃い
獲得枚数 平均105枚

BIG中と同様にレア役でCZやBB1G連のチャンス!

ボーナス中の抽選

成立役 CZ当選率 1G連当選率
1枚役 設定差アリ
(下項目参照)
調査中
チェリー 調査中 調査中
オレンジ 調査中 調査中
リーチ目役 調査中 当選濃厚

ボーナス中に1G連に当選するとBBが1G連し更に継続率90%のループシステムが発動と恩恵は非常に強力(1G目のリーチ目役やボーナス中に獲得したCZで1G目に解除等は対象外)

チェリー・オレンジの抽選

成立役 報酬獲得率
オレンジ 10.2%
チェリー 30.1%

チェリー、オレンジ成立時に上記割合で恩恵を獲得。CZ獲得後は通常CZ→雷雨CZ→1G連の順に昇格を抽選。

- 閉じる

ボーナス中1枚役のCZ当選率

設定 当選率
設定1 1/16384.0
設定2
設定4 1/6553.6
設定5 1/3276.8
設定6 1/1638.4

ボーナス中の1枚役によるCZ抽選は設定差が大きく1度でも確認できれば高設定の可能性が大きくアップする。

1枚役による当選時の挙動

基本的に「!」ナビが出現してレア役を否定し宝箱からCZ出現となる。

- 閉じる

ボーナス中の演出

宝箱ジャッジ

「!」ナビでレア役示唆。レア役後は数ゲーム前兆演出が発生し最終的に宝箱のジャッジで成否を告知。

注意

(裏)初代モードを選択していると宝箱ジャッジが発生しない

前兆中

GREAT

「GOOD」と「GREAT」の2種類の文字が出現し後者ならチャンス!

- 閉じる

当選後の抽選

CZ当選後は雷雨CZへの昇格抽選が行われ、雷雨CZ当選後は1G連への昇格抽選が行われる。

- 閉じる

ロングフリーズ

出現率
契機
恩恵
期待枚数

評価・動画

管理人解説・感想

キングパルサーがスマスロで登場!

初代キンパルを復刻という事でストックをAT機で再現。このストックの有無が出玉面で大きく関わってきそうな予感!?

初代キンパルはよく打っていてストックさえあれば設定1でも甘い台だったのでハマり台などを狙っていたのを思い出します。

スペック面では設定6の出率が114.9%と非常に高く非常に安定感もありそうで設定狙いでもお世話になりそう。

PV動画

試打動画

毎月8日は山佐プレミアムDAY

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロキングパルサー|公式サイト

©SEVENLEAGUE
©YAMASA NEXT

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.1) 
  81件
4件
8件
16件
14件
39件

ちょんぼ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

365 COMMENTS & REVIEW

匿名

初代モードでやっても7ひきカエル3連や4連ガセ多すぎなんだけど
初代は3連しただけで相当熱かったのに

あとカエル跳ねるのも2連続で跳ねたり、2回目が跳ねたりするのも熱かったのにガセ多すぎですよ
1回目跳ねて2回目跳ねない格下げパターンの寒かった演出だけは一緒で熱くなかったです

ちゃんと打ち込んでから作ってください

匿名

沖ドキと戦いたいなら32ループ、差別化するなら128までの当たりと、ハッキリせず、結果ファン獲得失敗した台。

32ループの突入もループ率も辛いし、何よりストックの仕様がクソ。ケロ柄や金あっても、1発も吐き出さずスルーも普通にあるし、REG比率高いし、32越えれば次は128付近しか当たらないからREGが当たり続けると減る。

興奮する瞬間がなく、ただ虚無感

匿名

要所はおもしろいけど肝心のループやストック絡みのところが思った以上に面白くなかった
沖ドキタイプとは住み分けたい意図は感じたけどイマイチ熱くさせられない仕組み
BGMとか制御とか雰囲気は満点だけに中身がもったいなかったな

匿名

そもそもね、ATのストックって何やねん、って話で。

ストックしとるんなら素直に放出せえよ、と。

4号機はストック対象がリアボだったからまだ納得されたんだよ。

何、ATのストックて。

そんなの、放出するしないなんてどうでも出来る話じゃねーの?

それで128G回してスカったら大抵マイナス200枚。

アホかと。

匿名

確かにニューパル原理信者はいるからな。バケ連でイラつきながらもブン回す妄信的な奴らがね。

Origami-Slot

いつも貴重な情報ありがとうございます。
CZのMemoのところで、「CZレベルはCZ当選まで下がる事はない」とありますが、”CZ当選”の意味は”CZ出現” もしくは “CZでのボーナス当選” のどちらでしょうか。

ちょんぼ(管理人)

CZ当選なのでボーナスに当選しなくてもCZレベルは下がると思われます。

匿名

ショボいプラスだけど初打ちから3日連続で勝って
これからもっと打ち込んでみようかなぁと思ってた矢先の4日目に負けて
その負け方がもう二度と打たない!
と思わされた負け方だったので
それから1回も打ってない。
もちろん今後も二度と打つ気はない。
やっぱり本当に面白い機種っていうのは
1回の負けくらいで嫌いにならず
負けても負けてもまた打ちたい!
と思えるものだろうが
自分にとってスマスロキンパルには
そこまでの魅力は無かったようだ。
導入されてから早々と通路になってた理由もよく分かった。
ホール側にとっても通路状態だと
お荷物だろうから1日も早目に撤去して欲しい。
そしてもう二度とキンパルの後継機は作らないで欲しい。

匿名

低設定はとことんやれない。
ループも取れないし、ストックも解放しないので、SCで自力で刺す他無し。
4から自力でやれる感が出てくる。
ループとストックで噛み合った時の出玉感は気持ち良い。
先ゲコはパチンコの先バレ演出くらいの期待度だと思って楽しめる。
程よく設定使ってくれるホールで遊ばせて貰ってるけど個人的には好きです。

匿名

スコールチャンスはカエルを登場させずに押してみて当たるほうがよかった

匿名

32G以内のループで出玉増やす劣化沖ドキみたいな糞台のくせにストックがどうとかループも33%ありとかバケで128回せないとか面白い訳ないやろ山佐さん。
打ち手を騙そうという解析の出し方が良くないんよ。初当り取って32G以内天国とでも言うとけばええものをよ。そこで即止めされたくないからストックがどうとか言うてんでしょ。しかも70%128以内放出みたいなループ込みの紛らわしい数字出して。
モンキーはなかなかの出来やったが開発チーム違うのか知らんけど一発屋やの~

匿名

これ、リセットおいしいと思ってたけどそもそもストック貯まってないから1、2回当たるだけでたいして連チャンしないよね…

匿名

中身リノヘブンすぎてなぁしかも据え置き増えてきたから激辛って言うねまあ酷いわこれ

匿名

期待していただけに残念。
128ゲームまでの振り分けが、32以内か100から128以内が多く、後者の方が多いので、メダル増えないしバケ多すぎ。
256や512の振り分けがあるのか怪しい。
また打ちたいとは思えなかった。

匿名

初代とは別物と思った方が良い。
スコールチャンス?だっけ。
あれは当たらないからいらない。
ハマって少し出る。
なんか、打っていて気持ち良い感じがしない。

匿名

ストック機に見せかけた沖ドキなのに沖ドキみたいに設定不問で爆発するタイプって訳でも無いから設定が入らなくなった瞬間通路確定する台かなって印象…

匿名

最大天井ゲーム数の短縮、チャンスゾーンの追加など4号機の初代より良くなっている部分があるけど打感はイマイチ。

6号機の規制内で作られたものだから仕方ないのかな~

匿名

初代好きで打ったのが間違いだった
公式PVの完全復活の謳い文句それはないわ
1日通して打って-6400枚、引き弱ではあったがそれ含めてもリベンジする気すら起こらなかった、二度と打たない
全くの別物だろ?全然キンパルじゃない
ヤマサの台すきだったけど鉄拳然り
このメーカーどうなってんの…

匿名

打ってる時の気分がリノヘブンそのものだもんね。トマトがドットカエルに変わっただけ。こんなのキンパルと謳ってはいけない。もう手詰まりなんだろうね山佐は。

匿名

鉄拳シリーズの落ちぶれ方がハンパないよね
ショボイ出ない使い回し演出ばっかりで打つ気にもなれなくなったし

匿名

残念ながらおもんない
ファイヤードリフトもそうだがコイン持ち良くないのに即ヤメ出来ない仕様は嫌いです

匿名

キン肉マン然り、こいつ然り表記にユーザーを騙そうとする悪意を感じるわ。
台の出来は普通、会社がダメ。

匿名

あれほど打ち込んだ初代さえ嫌いになりそうだからもう二度と打たないよ。山佐は自社の遺産を破壊するのが得意なメーカーですこと。

匿名

4号機だってそうだけど、スロットが悪い訳ではなくおかしな行動をする少数のために規制されてるのであって、そいつ個人の問題。
そんなやつどんな規制されようが一定数出る事には変わらない。
競技人口が少なくなったって意味では規制の意味はあったのかもしれないが。

匿名

4号機時代は遊技人口自体が多く、ネットも普及し始めた頃でやってる人自体が若い世代その中でも限定されてたと、情報持っててフットワーク軽いというだけでラクラク勝てた。そんな時代と今を比較するのはNG。

そんな感じで当時は勝てる人1~2割に対していわゆる養分と言われる人達が8~9割もいて、その8割~9割の人達が太客だったので、情報を下に店にくるハイエナ客やその行為なんかも、太客をおびき寄せるエサとして最低限のマナーさえ守っていれば歓迎されてたんだよね。今みたいに情報など持ってて当たり前、来店する客みな同じ条件で打てるよう「(目につくような)ハイエナ行為は禁止!」とかなってるのとは環境自体が違うよ

匿名

4号機の頃はハイエナ沢山居た
張り付いてる奴と揉めてる客とかいたよ
でも設定確認とかアリだったし、夕方にくじ引きでサイコロ転がして出た目に変更できるとか良い時代だったよな〜
今は規制がキツ過ぎる
800Kとか普通に負けるスマスロは寧ろ規制しろ!

匿名

入力ミス
800Kじゃなくて80Kだった
4〜6時間で無くなる位の鬼吸い込み
ってか吸い込み規制は無いのかよ

匿名

典型的なギャンブル依存症ですね
規制されなきゃ自制できない
自己責任なのに他責任にする

匿名

今のスマスロは4号機より吸い込みやばいすからね、46枚貸し、名ばかりのボーナス、稀に爆発するけど8割がた駆け抜けのAT等々軽く昼過ぎには50k行かれる事もざらにある。検定がまともに仕事してればこんな状況にはなってないんでしょうが酷いもんですね。

匿名

そんなのキンパルに限った事じゃないんだけどね。
宵越しで前日のATを継続して打てたり、閉店保証があったりした時代と比べても仕方ないじゃん。

負けガエル

ループは取れても連チャン1回のみ、BARに偏り、チャンスゾーンは10回中成功1回…。5時間で6マン負けでした。これまでチャンスゾーンを確率以上当てていたので、反動が来ましたね…もうしばらく打てないです。今日のカエルは特に極悪でした。もうスロット引退します(期待度青)みなさんは頑張って極悪カエルをしばいてください。

匿名

たぶん56打ったので考察、出玉フロー大体以下のように感じました。

128抜けでストック+1
→初当たりはたまに256Gまで、ほぼ256~512Gに集中、たまにそれ以上、ループはしたりしなかったり。
→ストックで128までに初当たり。大体1、2回でストックは空に。
→128抜けでストック補充、以下ループ

こんな感じで300~1000枚の塊を繰り返し、合間にスコールチャンス取れた時に削り短縮や出玉ブーストしながら有利切れ大爆発を目指す感じイメージ。野良のプラネットはただのラッキートリガーなので気にしないでよし。

と、こんな感じでどうっすかね?
有識者さん擦り合わせ頼む。

ちな合算約1/120でちょい負けだったわ(笑)

はり~

有識者では無いですが自分の考察では設定246のどれかだと思います!
マイホは傾向的に新台は暫くベタピンでその台の挙動はループは取れると70%かプラネットモード入りめちゃループしますが基本ループはしないでループ抜けると128Gもほぼ抜けてその後512Gまで放出することもありますが700G以降の深いゲーム数に行く!もちろん据え置きなのでストック切れはほぼ起きていないと思われます!

偶奇設定で差を付けてるのか分かりませんが初代に寄せて作られているなら偶数設定はダラダラ、奇数設定は尖っていたのでもしそうなら偶数設定はループ、128G以内もそこそこハマっても512G抜けない!
奇数設定はループは取りにくいが取れると高継続になりやすくストックあっても512G抜けやすい

解析出て違ってたらごめんなさいm(_ _)m

匿名

後日店長に聞いたら6だったそうで解決。じゃなくて、設定推測はどうでもよくて。俺は漠然としたイメージを言葉で整理したいのさ。
例えば仮説が正しいなら、
高設定がストック放出率が高い、即ち金メダル以上出現で黄信号とか、色々応用出来るかもしれんでしょう?

あとメタ的だけど、遇奇の違いは最近のトレンドじゃないぞ。俺はとうに偶奇信仰は捨てちゃったので、優冷遇波の光っていう新興宗教にでも改宗しようかと。開祖は〇゙〇〇さん辺りだった気がします。

匿名

そうですか、設定6だったのですね!
自分も最近の機種では偶奇ほとんど見ないので無いと思っていますが初代のキンパルに寄せて作られているのであればもしかしたら…
と思いました(^_^;)

それにしても最近の高設定は勝率悪いですねぇー

匿名

本日、初打ち
240ゲームで捨ててあったので占いみよつと打ったらまさかのケロットメダルがでたので放出まで打とうと決意
400ゲームちょいでCZでボーナス、ループはしなかったけど128ゲーム以内の当たりがきてストック放出、あと四回ボーナスくると期待してたらそのあとは2回当たりがきて合計四蓮。
なんというか勘違いした自分が悪いのはわかるけど70%でストック全部放出なのではなくて1個放出する確率が70%なんだね。
内部に10個あろうが20個あろうが30%を引いたら内部に貯めたまま次の当たりを目指さないといけないって、やめさせない仕様すぎてもう打てないかな。なので星は一つです。

匿名

複数ストックが意味なさすぎますね
基本一個解放するだけでも御の字レベルなので複数示唆で無理に追わないように
マジで罠です

匿名

演出はすごく好きだけど、低設定が辛すぎる。低設定は誤爆もなく吸い込み続けて、近隣店舗は全3台が1週間で逆万枚吸い込み。これならからくりやヴヴヴ打ってた方がまだ負け額少ないんじゃないかって思ってきたわ。コイン単価2.8円だからもうちょい遊べるかと思ったのに…

懐スロ大好き野郎

懐かしさだけで満点
北斗もそうだけど思い出補正が強い
一撃6000枚でたし楽しかった
初代、エース、キンキンパル、ジャイパルでさえ一撃でこんなでたことはなかった

匿名

昔のキンパルならストックたっぷりの6でもないと6000枚なんて不可能だったもんね

匿名

今日右からカエルで姿が見えなくなるくらい大きくジャンプしてオレンジが揃い、雷雨CZが当たりました。こういうシンプルながらもさりげない演出が多くて好きです。
ところでみなさんボーナス中の1g連って経験ありますか?ボーナス中のCZはまぁまぁ当たりますが、近隣の店舗の過去データを見ても、1g連してる台が全然見当たらないです。どなたか優しい方がいらっしゃいましたら、どういう契機で1g連に当選したか教えてください!

匿名

ボーナス中のチェリーで金宝箱
オレンジ2個引いて2個目で再び金宝箱
赤文字UPでボーナスでした。

匿名

ご回答ありがとうございます!ボーナス中のレア役別報酬ゲットの確率が出てましたが、あれを2〜3回続けるのはなかなかのヒキが必要そうですね。これからはボーナス中もっと気合いを入れて叩きます!

匿名

チェリーとオレンジでも1ゲーム連当たるんですね!ランクアップ以外だとリーチ目役引くしかないと半ば諦めてましたが、少し希望が見えました。ご回答ありがとうございます!

匿名

1g連、2回あります。
どちらも王冠カエル「!!!」から金宝箱でランクアップなしでいきなりBONUS告知でしたよ。

匿名

まずCZとって、またチェリーやオレンジやらでCZをランクアップさせて豪雨して、さらにランクアップさせたら1G連じゃないですかねー
自分はランクアップさせるとこまでしかいったことないですが

匿名

この台、ストック全解放モードありそう。
突然6号機の6みたいなミミズグラフになってるのよく見る。

しかし初代知らないけど、ドット絵だけでもこんなに面白いとは…。
1つだけ不満があるとすれば、CZ本前兆かスコールチャンス開始画面もリプレイ対応にしてほしかった。

匿名

32以内のループ突入率や継続率がカスいし、ストック示唆しても、普通に128抜けるのがクソ。
沖系みたいに32以内の連チャンか、キンパルらしく128以内連チャンみたいな普通な感じで良かったのでは?

ストックが放出されなかった時のやめ時に悩むのもだるい。
残り2以上なら、時間や資金があるなら続行してもいいかもだけど、128で銅とか、残り1とかなら、やめていいよね。

匿名

ガワを変えたリノヘヴン
赤いドットはトマトの赤かな?
個人的にストック示唆とかなかったら印象違ったわ
昔のキンパルならともかくストック(笑)あるのがデフォみたいなものだからただ追いかけさせるための餌にしか見えない

匿名

こいつの据え置きの辛さがヤバいよ1放置とかとんでもないことになる有利区間切るのが不可能になる

匿名

「高設定が安定するスマスロ」
この一点だけでも評価に値する、ただ低設定のどうしようもなさは随一
示唆関連が死ぬほどアテにならないのも含めて虚無感が凄いけど、オレンジ溢しが11枚の損失なのでスマホ打ちもし辛いという
あとボーナス中のレア役での抽選に最初はドキドキしてたけど、解析見て1G連なんかめっちゃ遠いと分かって萎えた
設定6の出玉率がもうちょい低ければ、長期貢献も見据えて最高評価まであった

匿名

ただの愚痴です。CZ前兆が 4G続いたので心の中で小さくガッツポーズ。と思ったら 4G目でリプレイ。そしてしっかりとスルー。おい!

匿名

CZ確定画面は第3停止後。

前兆ゲーム数が長かったから、短かったから

なんて、
たられば言ってたら、スロット打てない。

匿名

128G止めはキンパルの通常運転です。
4号機の時の朝一にカニ歩き、店側のストック飛ばしが無いだけまだ良いかな…

匿名

ストック飛ばしってRAMクリアというリセットなんかと比べるとかなり時間のかかる手順踏まなくてはいけなくて、ストック飛ばしはかなり悪質だと、そういう事してる店の情報は当時でもネットなんかで拡散されてたんで(今だと設定L使ってる店が晒されるのと似たような感じかな)実際してる店ってかなり少なかったとは思うんだけど、もしくはそもそも潰れる寸前の店だったかで、そもそも視野に入ってなかったか、でも実際あるとこにはあったんだね

匿名

キンパル打った世代としてはよく出来てると思いますっ!
昨今は偶奇設定で挙動同じ機種がほとんどですがキンパルは偶奇設定で違いがありそうな履歴を見かけるのでそこのところも再現してそう
ただ、示唆が曖昧すぎて翻弄される事多そうなきがしました!

その中の時計示唆ですが、出たゲーム数から〇〇〇ゲーム以内って解釈ではないでしょうか?!

匿名

メーカー発表が
「規定ゲーム○○以内」ってなってるのに、
出現から○○ゲーム以内だとすると
かなりえぐい嘘をメーカーは発表したことに
なりますね。

まぁ、この業界は嘘だらけですから
有り得ますけど。

メーカー発表の資料を作ってる人間が
適当な仕事をしてる可能性も有り得る、

という意見は受け取りました。

ちょんぼ(管理人)

150G以降で1時や256G以降で2時とか出たら確定なんですけどね。
SNS等を探しましたが今の所そのような報告はなさそうで謎ですね…。

匿名

ご報告ありがとうございますっ!
最近は解析出ないで終わってしまうメーカーありますが山佐は大丈夫でしょう!たぶん笑笑

匿名

先ゲコの信頼度は開始ゲーム数でかなり変わるから、
「無」で回してるうちは
そう感じかもね。

匿名

7時時計出て900越えまでいきました。
滅多にないことかとは思いますが濃厚ではないと認識しておいたほうが良さそうです

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
ちなみに7時の時計がでたのは何ゲームの示唆でしょうか?
解析からは読み取れなかったのですがもしかしたら示唆が出てからの◯◯ゲーム以内の可能性も若干あるのではと考えていまして…

匿名

256の時の示唆でした。
実際そうだとしたら天井でもおかしくないことになりますね…

匿名

デキレという風潮に文句を言うから
「極論」を持ち出しただけです。

リゼロの事は誰も否定出来てないし、
6号機世代の子たちがデキレ、デキレ
と言うことに、どうのこうの言っても仕方ないでしょ?

って言ってるんですが。

ヴヴヴのミミズ以外、デキレ感よりも
打感の良さを感じれてるので
私はデキレと思ってませんよ。

ただ、極論言えば
初当たり以外に設定差を設けてる以上、
デキレになる部分はある

と言ってるだけです。

だから、それをどう感じられても仕方ないだろ、と。

匿名

時計が出た時点でストックが1つあることは確定なのか?と疑問に思っていたけど、それも怪しそうですな…

ななし

台としては、悪くない出来だと思うけどもやれた人やれない人でかなり評価はあれそう
自分は、店の状況いいのか自分の引きがいいのかわかりませんが引き戻しは、体感70%くらい。ループも3回に1回くらいは出てるイメージ。
でも、なによりコメント見てて思うのは、出来レースと言う言葉と考え方を植え付けてしまってる時代が悪い気もする…
考察という意味では出来レースの発想も悪くないと思うが…すべて出来レースだと思って打ってると楽しくなくなるのが悲しく感じるコメントが目につく…
出来レースだとしてもどうにかしてメーカーがバレないように作ってると昔より思えるんだけど…
キンパル世代よりすこしあとの世代なのでキンパルをよくわかりませんが違う世代からの目線でいうと山佐の企業努力は評価してもいいと思いますよ

匿名

ほんとそれ!勝ってる時何も言わないくせに、ちょっと負けるとすぐデキレだデキレだって騒ぐヤツが多すぎる。もうちょいポジティブにスロを楽しもうやって思うわ。

匿名

別に6号機世代では無いけど、
勝ってても
「デキレ」感は普通に感じるよ。

ただ、この台は
設定による差が大きいだけで
デキレ感は全く感じないけど。

そもそも、有利区間突破後の
上位なんて「レバオンによる引き」
ですら無いから、ある意味デキレと
言われるのは
6号機の仕様上仕方ない。

なんなら、スロット自体、
設定によるデキレに感じる部分があるのは
当たり前だから、
騒ぐ連中は確かに間違えだわな。

メーカー側は
出玉の「肝」になる部分に設定差を付ける
事を辞めた方がいいと思う。

4号機のアラジンとかも連チャン率違いすぎてデキレなわけで。

だから、
AT性能に設定差が感じられない
カバネリや、乙女4が人気が出たんだと思う。

モンキーのATシナリオ選択率、
天膳の通常シナリオ選択率、
マクロスF4の通常時モード選択率、
最近の台でも、設定差がありそうな
部分を隠してるから言われるんだから、
そこはメーカーの責任でしょ。

打ち手に文句言うのはお門違い。

6号機リゼロみたいに究極のデキレ台を
作った時から、
「デキレ」と言われることを
メーカーは許容したんだから
デキレとユーザーが言うのは間違ってない。

匿名

連チャン率変わっても自力は自力でしょ?
高確ロングと連チャンの回数決まってるならデキレって認めますけど

匿名

その優遇感が
「デキレ」感に繋がっていった、

って話をしたんですよ。

逆に貴方の思う
「デキレ感」を

優遇、冷遇、及びそれに近いニュアンスの言葉を使わずに説明してください。

匿名

優遇感は生まれるけどデキレ感は生まれないかな
自分や管理人さんとあなたとではデキレの感覚が違うと思う
あなたの感覚だと6で10万負けてもデキレだししゃーないってなるよ

匿名

違う違う。

ロング当選率が違えば
当然平均連チャン率は違うんだから、

自力(そんなこと言ったら全て自力だから、設定なんて無意味)
といっても
平均連チャン率が違えば
そこにデキレ感は生まれるでしょ。

ちょんぼ(管理人)

デキレという言葉の定義を大きくし過ぎな気がします。
私もここぞという時にはレバーに力込めて楽しんでいる身なので何でもかんでもデキレと言われると否定したくなりますね。

匿名

4号機のアラジン高確ロングでもAT1つも引けないとかあるのにどこがデキレなの?

匿名

高確ロング移行率は設定差あるんだから、実質連チャン率変わるんだけど、理解できる?

匿名

ほっときゃいいんだよ
遠隔だの某国への献金だの言う奴にパチの話題振ったりしないだろ?

匿名

今日初めてループ確定の演出を見れました!右からカエルで子役かと思ったら、後ろに小カエルを引き連れてて子役ハズレ。第3停止で左からウィンちゃん登場。やっぱりウィンちゃんはかわいい!その後ループで9連チャンして、2000枚弱獲得で終了。プラネットランプは90%濃厚ですが、山佐キャラ登場も高継続示唆なんですかね?山佐キャラ登場で何連くらいしたか、経験した方はよければ教えてください。あと、動きが早い右からカエルが出てオレンジを引き、CZ当選でした。キンパルの派手さはないけどさりげない演出がいいですね。これで低設定にもう少し夢があればいいんですが…

匿名

90パーループで爆連してる時山佐キャラプレミアいっぱい出たんで90の可能性高いんじゃないでしょうか

匿名

ありがとうございます!ジプの引きじゃ70%で9連もしないので、山佐キャラ→90%の確率が高ければ嬉しいですね。山佐キャラたくさん見られるようこれからも打ち込みます!

匿名

キンパル風味の台かな
あくまでも個人的には
キルパルで出さずに
タイムクロスやキュロゴスなどで出せば
もう少し評価が良かったかも
もしくはストック機のカンフー列伝ぽく
ボーナス終了後の32Gは試練刻の演出があってたかも
あくまでも個人的の感想です

匿名

何というか下がやば過ぎですね、というか南国に設定吸われてるのか特定日にも3台設置で全12ぐらいのグラフになったのでお店も見限ったなと思いました

てか下でも90パーループ入ったら捲れるので設定入れたくないでしょうね
良いところは90パーループが他の沖スロ系の最高継続率状態より現実的に取れるなと感じました(恐らく1でも1万分の1前後?体感GOD揃いぐらいの確率、自身含めた全台3000枚オーバーの凹みから90パーループ契機で捲ってプラス域へ)
下はもうストックは気にせず沖スロと思った方が良いと思いました、90パーループを引くか引かずに死ぬかだけの大味な台という感想でもう打たなくて良いかなと思いましたね…お店によるでしょうが客飛びは早いかと

匿名

この台 スイカかチェリーでCZ1回当選とボーナス中CZ当選1回確認でもう設定4以上と思っていいんじゃない?通常時全然当選しないから

匿名

ボーナス中のCZ当選率には大きめな設定差あるけど通常時のCZ当選率で設定差はそんなに目立ってないと思うな
333〜410だし設定6なんか置いたら機械割高過ぎて出てしまうからまずほぼないだろうし

匿名

通常時にCZ当選見てないのは
単に打ち始めがエナ臭いことしてるからでしょ。

普通に見るよ。

それで4以上なら
周りの店舗のキンパル毎日全台系やわ。

匿名

ループ率なんですけど、1/3でループに当選したら、最初のボーナスの一個目は保証されているんですかね?
有利区間が切れた時はボーナス一つ+70%か90%ループと言う説明だとすると、普段のループでは、当選したけど最初からボーナスにならなくてスンッてこともある?

匿名

コメントに残しましたが、
普通に1発目のボーナス自体がループ付きボーナスになるので、
初回のみ、は全然ありますよ。

寧ろ33%ループなんて、ほぼ初回終了です。

匿名

スミマセン、コメントありましたね。
いじわる制御でボーナスを揃えて、ループにならないことがあったので、いじわる制御は勘違いだったかなと気になっていたのですが…単発終了も全然あるんですね。

匿名

いじわる制御はボーナスそろわんやろ?後ループに当選した時点でもう1回はボーナス来るよ。

匿名

いじわる制御後にボーナス揃えんたんちゃう?

いじわる制御=ループ付きボーナス

やけど、普通にそのループが一回目で終われば単発になるよ。

自身でも確認済だし、
皆の意見、データグラフ的にも
33%でボーナス+ループストック1以上

の挙動はしてない。

で、何を根拠に
「ループ獲得時は次回確定」って言ってんの?

匿名

個人的な体感としては128Gまでの当選は70%だけど、ループの当選を除いた、ストックを消費する当選は128Gまでで50%位かなと…
残りの50%のストック消費を128G以降から960Gまでで振り分けているのかな…
低設定はストック切れなのか、振り分けによるものなのか、512G以降が多少多い気がします。

匿名

総計35回目(総投資210k)のボーナスでやっと視認できるループ確認できました。
先ゲコ、バウンドストップ、泡占いの示唆全てにおいて山佐を嫌いになれる要素しかないなと個人的に感じました…。初代猿回し、鉄拳2ndで山佐の期待だけさせといて何もないを極端に味わわせてくれる台だなと。
ループを一回だけは体験したいと思って打ちましたがもう2度と打つ事はないです。
ストック示唆があって放出されるかどうかに設定差ありそうと書いてくださってる方がいますが、その可能性が高いんじゃないかなと思います。
推定下ばかりを打ってたからか35回のボーナス中、128以内の放出が3回しかなく、恐らく設定差付けてるのかなと感じました。
今後打とうと考えてる方は示唆に惑わされずに打ってください。

匿名

コメント欄見てると、メーカーの発表値
に疑問を抱いてる人が多いので、
本機のループシステムをここに残そうと思う。

本機のループシステムは
ミリオンゴッド~神々の凱旋~
と同じシステム。

ボーナス+ループ付きボーナスではなく、

ボーナスにループが付いてる仕様。

つまり、33%でループが付いてくるが
付いてきたほとんどが33%ループの為、

初当たり時の9回に1回しか視認できない
(ループ獲得時の67%は次回無し)

逆に言うとループが視認できた場合、
33%よりも高継続の可能性は上がる。

2回以上ループストックがあったら、
少し期待しても良い。

おまけ

ストック放出は70%未満
ストック放出は、
ストック1つずつ放出抽選

放出率に設定差がありそう。

つまり、複数ストック示唆(5個以上は赤信号)は
低設定示唆と同意義の可能性あり。

匿名

なるほど、ループの不明な部分が解消されました。
たしかに、高設定に切り替えない限り、ほとんどストックを貯めていく仕様なのかもしれないですね。

匿名

極論言うと、ストックを使い切る可能性はかなり低いと思うから
ストック自体は一切追う要素に入れなくていいと思う。

「ボーナス当選時の70%でストック1つ放出」
って仕様だと思うから、
ストックが100個あっても
70%を引けなければ、1回放出で終わることある。

匿名

スペックは人それぞれ好みが分かれるけど、疑似遊戯とバウンドストップを混ぜることでどっちの演出か分かりづらしてるのは天才だと思った

匿名

面白いと思うけど投資がきつい台だね。
ボナ8回当てたけど32g間1回しかループしなかった。
当然ボロ負けだけどまたチャレンジしたい

匿名

ほぼ理論値ですね。

33%でボーナスにループが付く
→ほとんど33%ループのため、
ボーナス+ループに当選しても67%は1回目のボーナスで終了する為、
実質9回に1回くらいしかボーナスループは拝めない。

ただ、ループを拝めた時点で33%で無い可能性は上がるため、

1回だけ天国ループがあるか
4連以内か
爆連か
の3パターン化されやすいので
1回でもループがあると脳汁出る。

匿名

ループのbig連は出球速度やばそうでしたね。
隣の台がそれで楽しそうでした笑

匿名

過去コメにもあるけど、あくまで示唆なんでガセる時はガセりますよ。自分はまだガセったことがないので、実際に体験するとすごくイラッとするだろうな、ってのはわかります。

匿名

一生ストック開放しない

悪い30%は引き続ける
64k負け
一度もストック開放しなかった

あ、ケロット柄のストック5個以上示唆を見て追いました
あれは罠です

匿名

ループ放出は70%を明らかに切るはず(リーチ目1枚役、CZ含めて70%)だから、
30%を引き続けた訳では無いと思うよ。

例えストック放出しても
1つずつ70%未満の抽選を受けなければならないから、5個以上あったら全放出は難しいと思う。

恐らくストック放出%にも設定差があるから
ストックが沢山貯まるような低設定なら
尚のこと厳しい、という予想。

匿名

ドットの音聞いただけで懐かしさが蘇って良かった
正直裏モノみたいな挙動する最高ループの出玉を通常の70%ループに触れればもっと良かった感はある
裏モノのキンパルも好きだったけどね、それはそれてま別バージョンで作ってほしかったかな

匿名

久しぶりにまずまずの評価できる台。低設定は凄く分かりやすい作り、偶数は512までに当たりやすい、2は大半384.512が選ばれる。奇数はめちゃくちゃ荒れる!ちなみに設定差で連チャン率にかなりの差がありますね。2だとほぼループ取っても3連ぐらいで終わる、高設定なら1000枚以上がよく来る。ループ率良いのが取れてると思う。悪い点はボーナス消化があまりにも遅い。15枚払い出しにしてサクサク消化させて欲しい。1ビック5分はかかると計算して下さい。早くて4分遅くて5.30秒ぐらい。何とかならんのか!aタイプだから2分で1ビックは消化したい(>人<;)

匿名

面白かったから☆4つけるけど疑問が。

7100G +1700枚

4000Gぐらいまではモミつつ上に登る感じだった。
定期的にループ入るし、しっかりストックも取れてた。

問題だったのは4000G~6000Gの間かな?
ボーナス10回ぐらい当選したけど、
レグは7連するわ、ループ当選0 ストック放出1、2回のみ。

その後 高ループに入ったのか32以内8連ループ。
ストックもしっかり放出+更にループ取って2200枚出たけどさぁ。

これ検定通す為にループ無抽選・ストック放出激減モードみたいなものない?
ゲーム数で有利区間解除(激辛モード解除)で高ループの70%or90%引っ張ってきたって考えたら、この挙動にも納得なんやが。

匿名

昔のキンパルとは別物ですね
スマスロリノを煮詰めた爆裂連チャン機です
プラネット点いて区間切れを踏んだと思われますが、スマスロリノみたいに32ゲーム連チャンのみが続いて6000枚オーバー出ました
お隣がケロットメダルでてましたがループできないとバケでゆっくりメダルを使う感じでしたね

昔みたいに残ストックを気にして打つことは必要なさそうです
残ストックあれば「33%天国の初当たりに再挑戦できる可能性アリ」って認識でいいとおもいます

匿名

128以内解除選ばれてるときにオレンジ引くとCZほぼ出てるくる気がするんだが、128以内解除時はCZレベル5なのか?

匿名

予想だけど、バイオ5のように
CZ成功時、終了後のCZレベル選択率
もしくは、CZレベルが残る確率に
設定差があると思う。

それか、ストック中は上げたCZレベルが
下がらない。

匿名

低設定で吹いてるところをマジで見ず高設定だと万枚くらい出てるのを見るとヴァルヴレイヴとかと同じ闇の力を感じる…

匿名

機械割設定6だと最高クラスだから設定6で引きが強いと万枚ありえるスペックだと思う

匿名

所詮115程度の癖に出過ぎなんですよね。
しかもループも本当に90と70の振り分けが5割ならここまで1撃万枚のグラフを描くことはほぼあり得ないと思うんです。
ループの振り分けにも設定差ありそう

匿名

何が糞って解析が嘘なとこやな。どう見てもストック7割放出とかないから。ストック示唆メダルが出て追ったが最後。高ループに運よく放り込めなきゃだらだら回させられて負け。
まあ6は挙動が違って解析通りならあれだがまだ打ててないので何とも。

匿名

128の7割は33%のループ込み7割だから非ループの多分50%くらいで放出だと思います

匿名

いや、ストック放出は50パー以下だと思いますよ。
「ボーナス終了時にストックがあれば」であって、ボーナス初当たり時にとは言っていないので、ループ込みということはループ時のボーナスも込みで70パーと言ってると思われます。
つまり全て平値にしたときに70パーで128以内に当たるよと。
90パーループも搭載されてるので、相当低いかなと思っています。
せいぜい低設定なら20パーとかじゃないですかね?実践データ的にも。

匿名

良い考察。

そこに付け加えるとすると
ストック放出は1つずつ抽選を受けると思う。
挙動的に放出確率に設定差がありそうなので、低設定は何個貯めてもほぼ意味が無い。

「○○が出ればストック全放出!」
みたいなのが一切ない時点で
ストック自体は完全に罠。

匿名

データ見てると初当りからのループ1/3が嘘くせえか。高設定は1/2ぐらいで抜け後の128込み70%とかいうオチかもな。
そもそも初代再現みたいな事でストック云々言わず天国、引き戻し、通常モードにCZ加えたオキドキ仕様でカエルの演出だけ初代に寄せればいいだけのものを変なことやるから誰得糞台よ。

匿名

初当たりの33%でループ、

って所を鵜呑みにして考えるとすると

初当たりの33%でループボーナス
→ほとんど33%ループのため、67%は
実質初当たりのみの単発。

って解釈できるから、
実質ループを視認できるのは
ボーナス9回に1回くらいだと思う。

そこに自力が加わって
8回に1回くらい見れるかどうか。

データ上ではCZによる当たりかどうか見抜けないから、
データ的に32以内当選は
7回に1回見れたらマシな方かな。

あくまで低設定だとすると、
だけど。

匿名

連チャン率30%、128Gまでの引き戻し確率40%の低出玉疑似ボ機ってとこですかね。
初当たりBBでも128GでREGだと32Gフォローで即やめした方がマシとか設計間違ってる気がするよ
あと豪華な空箱とか何か示唆あるのかな。
斬新すぎて開いた口が塞がらなかった。

匿名

32でヤメて128までで当たって取られる可能性あるから128は回した方がいいと思うな

匿名

朝一千円から100G一度もハマらず万枚出てたからこれもうストック確率関係ないでしょ

匿名

初当たり12回で32Gループ0
内CZリプ解除が6回だったけどCZリプだとループしにくいとかあるのかね

匿名

60〜70%が一番胡散臭い確率よな。
それなりに期待しちゃうし、スカしてもまぁギリ納得できる確率。

個人的にはこの確率のときには多分一律じゃなくて裏で制御かけてんだろうなあと思ってる。

匿名

2000ほど回ってる台で34~128の当たりが1回だったのでストック狙いも兼ねて初打ち。泡予告でメダル出たのでとりあえず放出まで打とうと回した。ループストックのお陰でメダルはある程度出たけど結局34~128を4回程踏んだけど1度も当選できず銀メダル出たけどやめ。
昔のパルサーはストックあるとゲーム数解除も優遇されるってリターンがあったら追えたけど今作はどうなんだろうか。最大500ハマり位だったけどビッグ2回でも取り戻せないし。あとレベル4のリプ来たあと256ハマってオレンジ2回引いてもcz来なかった。
先ゲコは面白いけど鳴ったから煽りすら来ないことも。むしろ煽ったら熱いのかな。
他の人も書いてるようにストック狙いは危険な気がします

匿名

ストック示唆がまぁまぁの確率で出るし、匂わせて128まで回させようって事かい

匿名

32越えても128までストックあれば70%期待出来ますっての方が良かった
結局ストック解放がどれ位でされてるか分からないとストックあっても現状追えないよな

匿名

結局32までの天国ループが強く、128までいく場合は引き戻しモード的なもんってなれば「なんだよ、結局の所引き戻しの所に割り振った沖ドキタイプのような感じかと…」となって。そういうタイプが苦手な人は、積極的に触りたいとはなりませんものね。4号機のST機でもそういう沖スロタイプのはあったけど、ストック有るか無いかが全てというキンパルのゲーム性を踏襲してるとは思えんわな

匿名

果たしてストック抽選の確率は幾つなのか?
全設定共通なのか?!
これから出る解析が楽しみですねっ!!

まあ、4号機時代に「大ヤマト」って機種が美味しかったけど、どんなにハマっても1/240ぐらいの確率だと無いものは無いのではまり狙いは危険ですねっ!!

はるさめ

初打ち
率直な感想としては面白い。
示唆は銅トロフィー2回。おそらく高設定。

3500回転で朝イチ2000枚くらい右肩上がりで出たり入ったり700RBから150やめスタート。
運良くすぐCZ入ってリプレイからのボーナス。そこからループ取りながら128超えずに19連中。+3500枚
ループ取れると速度も結構あってスマスロらしい出玉速度も体感できました。

先ゲコが面白くて、7割~8割くらいのイメージ。連中に20くらいで先ゲコきて当選なしでも33で当選もありました。
通常時の演出も今までのキンパルを再現できていると感じました。
リール制御でボナが出てくるので、出目を楽しむっていう感覚はあまりないです。
ボーナス中のCZ獲得はオマケ程度。だけど宝箱開ける演出なんかドキドキする。

有利切れは90%取れないと判断出来ない。
(おそらく90%取れた場合はプラネット点灯確定か?)差枚2400枚以上出てますが、ランプなしです。
大量獲得は有利切れからの90%ループを取り続けるですね。

皆さんのコメントにもありますが、低設定はかなり厳しい印象。
ヤマサが賢いのは(打たせようとしてくるって意味で褒めてないです)この示唆なんだよな。
確定で出てこないのにストック5個ありますよ!なんて示唆出たら追いたくなります…
お隣様カエル示唆で、約800バケ約400ビック約700バケの現在200台でございます。

低設定のストック狙いはお気をつけください。

匿名

128以内70%はループ込みってのは予想通りだったわ。90%ループも含んでの70%だからかなり期待薄。けっこう好きなのにガッカリ…

匿名

それはまた別じゃね?
ストック解放自体にもループ性があって、そのせいで最初の解放が確率下がってるってことじゃない?

32g以内のボナループはストック使わないからストック解放期待度に含めるのはいくらヤマサとはいえ流石にあり得ないだろ!

匿名

「ストックがあっても全然連チャンしない」という事実をどう受け取るか。
70%なんて簡単に失敗するよねって受け入れる人は気にならないだろうけど、6号機でメーカーが提示する70%なんか信用出来るわけねーだろっていう人には無理。
ちなみに自分は後者です。ストック複数個示唆が出たあとに32も128も余裕で抜けて連続でハマり続けてるのを見る限り、あぁこれも6号機してますね……としか思えない。

かえる

1/3のループは取れないのに、ストック非放出の30%は余裕で取れる
なぜなんだろ

匿名

糞詰まらん。
コイン持ち悪くし過ぎ。
CZ入らなきゃただひたすら回すだけ。
糞台。


設定6打ちました。結局、初当たりのループ取らないと負けます。一度有利区間切って90%取って3連、その後600、700、600とハマり、ループを8連続取れず、終日打って+200枚。
90%ループを活かせなかったのが敗因ですけど。
ループ取ってない時の33ゲームの挙動はわかりやすいです

匿名

リーチ目役は1枚役の一部で発生だと思うのですが、流石にボーナス中は確率変わってますよね?
1/1700程度で90ループ確定は考えづらいですし

匿名

リーチ目って基本擬似遊戯ですよ
一枚役成立次のゲームで「ボーナス揃えられない擬似遊戯リーチ目」というリーチ目が出るだけでここの書き方間違ってますし先ゲコしてるとそれすら出なくて当該ゲームでボーナス揃えられるようになります

匿名

えっ、リーチ目役って普通に疑似遊戯じゃなくリーチ目が出ると思うんだけど

匿名

ちゃんと全リール見てたらバウンドストップからのピクピク擬似遊技って分かると思いますが

匿名

擬似遊戯以外でもリーチ目止まりますよ。

匿名

沖ドキの確定役中段チェリーと一緒で出したら困る時は隠してくるタイプなのと先ゲコだと終日回してゼロとかザラになるのでまあほぼ擬似でガチのは1/8192とかでしょうね

匿名

なるほど、リーチ目というより1枚役での解除なんですね。
ありがとうございます

匿名

言ってる方多いですけどストックは一度放出すると連続して放出されることが多いですね。
解放抽選は別にありそう…

匿名

今日初打ち。打ったのは高設定っぽかったけど、結局高ループ引けないと出ないのはきついね。
でも、演出面は面白い。
リールブルルンからの先ゲコ来た時のわくわく感が好き。
打ってた感じ結構ストック確率は低くなさそう(設定よかったせいかも?)
ドット好きだけど、打ちながら眠くなるのが辛い

匿名

管理人に質問ですっ!
そもそも今の機種の使用上裏でストック抽選は可能なのでしょうか?!
自分はストック示唆は実はモード的な示唆ではないかと思うのですが…??

ちょんぼ(管理人)

4号機はリアルボーナスのストックでしたが本作は疑似ボーナスのストックなので可能ですね。
疑似ボーナスを複数ストックして1G連で出す台とかと扱いとしては変わらないのかなと。

匿名

解答ありがとうございますっ!
4号機の頃は確かサブ基盤で行ってたと思ったので、今のスロットで、遊戯と並行して抽選するのは出来ないのでは?!と思いまして質問しましたっ!

匿名

いや。4号機のストックはボーナス当選を放出しないって形だからメイン基盤です。

匿名

とりあえず「仕様」とパチスロの仕組みをもう一度勉強してから質問したほうがいいね

匿名

有利区間奇跡的に切れたらガチ事故るな…。一撃1万3000枚見ちゃったよ……

匿名

そこに全振りしすぎだからある意味便デッタみたいなもん有利区間切れて二分一通せたら完走ループするタイプ

匿名

128G以内70%で当選、てのはCZとかリーチ目役とかプレミアム役?からの当選も合算してなのかね。そうすると純粋にストックがあって128G以内放出が選択される割合は50〜60%ぐらいになるんじゃない?
そりゃ128スルー報告大量に出るわな…

匿名

全リセ店舗8店舗36台の4日間合計144台の朝一挙動見てると7割128g以内に当選してて残りの大半も256までに当たっててそれを超えてるの5台しか無いですね

そして全台共通で早い段階で当たって数連するも8割がREGで平均値は300枚程
そして何故かハマるという挙動まで全部同じなんでリセット時限定の特殊なストックか特殊なテーブルでもありそう

そのストックを使い切った後にようやくストック抽選開始して設定差が出る感じかもですが、ほぼ間違いなく短期出玉試験対策でしょうね
リセ後2連したら0g即辞め期待値だけ言えば100枚位はありそうだから来週くらいにはリセットすらされなくなってベタピン放置で終わりかと

匿名

リセット恩恵はゲーム数短縮とストック1個もしくは2個くれるみたいなので朝一の立ち上がりは悪くないよね

匿名

リセットしたらストックないので基本朝から爆発しない……。 夕方からの大噴火もしくは大まくりの方が明らかに多い。 よってストックの有無によるモノだと思われる…特殊テーブルなどではない。

匿名

ストックあると逆に連荘しないから朝一かストック無し限定の明らかに特殊抽選でしょ
高設定は高頻度でストック切れて特殊抽選繰り返して伸びるかでもしてない限り低設定はストックするだけで開放しない4号機のストック機かって話になってるのがこれ

匿名

設定5は刻みながら1500枚付近で着地して貫かせる気無し
設定6は貫くけど90%モードにほぼ入らないけどデキレで当たり続けて4000枚は硬い
設定124は基本地獄の一発仕様

すまん6以外北斗でよくね???

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.1)
81件
コメント&評価365件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ