スマスロ サンダーV スロット 新台 設定判別 打ち方 リーチ目 解析まとめ

スポンサーリンク

スペック

機種概要

スマスロ サンダーV_筐体

機種名 スマスロ サンダーV
メーカー エレコ
仕様 ボーナストリガー機
(ループタイプ)
獲得枚数 BB:約300~480枚以上
(BT込み)
RB:最大107枚
回転数/50枚 35.2G(設定1)
天井 非搭載
導入日 2026年3月
導入台数
スマスロ サンダーVの特徴
  • ノーマルタイプの当りやすさと獲得枚数を両立したバランススペック。
  • Aプロジェクト初となる2種類の演出モードを搭載。
  • リーチ目コレクションやスベリコマ数表示機能を搭載。

ボーナス確率・機械割

設定 BB RB 合算
設定1 1/277.7 1/434.0 1/169.3
設定2 1/275.4 1/394.8 1/162.2
設定5 1/270.8 1/344.9 1/151.7
設定6 1/264.3 1/313.6 1/143.4
設定 出玉率
設定1 98.5%~100.5%
設定2 100.0%~102.0%
設定5 102.9%~105.0%
設定6 106.0%~108.1%

スポンサーリンク

打ち方

MEMO

スイカ成立の可能性がある際は消灯 or 落雷演出が必ず発生(クラシックモード時を除く)

リール配列・配当表

スマスロ サンダーV_リール

スマスロ サンダーV_配当表

単独スマスロ サンダーV_V図柄狙い手順

MEMO

左リール上段に単Vビタ押しでもスイカの取りこぼしが無いようにリール配列が変更されている。左・BAR中段~単独V枠下までをアバウトに押しても、チェリーとスイカをフォロー可能。

左リールに⑫番の単独スマスロ サンダーV_V図柄をアバウト狙い

スマスロ サンダーV_打ち方①

中・右リールはスイカ停止の有無によって打ち分け。チェリー停止時は中・右リールをフリー打ちでOK。

【左リール枠内にスイカなし】スマスロ サンダーV_打ち方②中・右リールフリー打ち

【左リール枠内にスイカ停止】スマスロ サンダーV_打ち方③中・右リールにスイカを狙う

中リールはBAR目安、右リールはV図柄目安がオススメ。

スマスロ サンダーV_7図柄狙い手順

左リールにスマスロ サンダーV_7図柄をアバウト狙い

スマスロ サンダーV_打ち方④

中・右リールは演出の有無などによって打ち分け(スタンダードモードのみ)。チェリー停止時は中・右リールをフリー打ちでOK。

【演出ナシ時】スマスロ サンダーV_打ち方⑤中・右リールフリー打ち

【演出アリかつスイカ停止時】スマスロ サンダーV_打ち方⑥中・右リールにスイカを狙う

中リールはBAR目安、右リールはV図柄目安がオススメ。

リーチ目の停止形

スマスロ サンダーV_リーチ目①

伝統のリーチ目から新規リーチ目まで多数存在。「小役ハズレ目」や「スイカとりこぼし or ボーナス」は演出との絡みで2確目に昇格することも!?

単独V狙い時のリーチ目

単独V狙い時のリーチ目

- 閉じる

2リール確定型

スマスロ サンダーV_リーチ目②

- 閉じる

小役ハズレ型

スマスロ サンダーV_リーチ目③

- 閉じる

その他

スマスロ サンダーV_リーチ目④

- 閉じる

BIG中の打ち方

JACゲーム移行時は目押し不要で、簡単な技術介入で最大303枚を獲得可能。

BONUS GAME中

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方①

予告音発生時は逆押しで左リール中・下段にBARを目押し。

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方②

予告音ナシ時は順押しフリー打ちでOK。

MEMO

左リールに3連Vを狙って消化した際のベルの停止形に秘密が…!?

- 閉じる

JAC IN時

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方③

フリー打ちでリプレイが揃うとJAC IN。リプレイが揃わなければ雷神ループが発動し、7図柄揃いから再びBONUS GAMEへ移行する。

- 閉じる

JACゲーム中

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑤

1度だけ左リール中段にBARをビタ押し。

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑥

残りは3連V図柄付近目安にBARを避けて消化。

- 閉じる

BB中(前半)の停止形

BB中(前半)の停止形

停止形 示唆内容
ベルB 偶数設定期待度UP
ベルC 高設定期待度UP(弱)
リーチ目(15枚) 高設定期待度UP(強)

※リーチ目(15枚)は崩れ目+V字フラッシュが発生

3連V狙い時の停止形で設定示唆を行っており、停止形は「①ユニメモにログインする」or「②左リール第1停止時に3連Vを狙う」のどちらかで見抜ける。

- 閉じる

REG中の打ち方

枚数調整手順

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑤

JACゲーム同様に1度だけ左リール中段にBARをビタ押し。成功時は中・右リールフリー打ちで10枚役を獲得。

- 閉じる

枚数調整後

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑥

3連V図柄付近を目安にBARを避けて消化。

- 閉じる

スポンサーリンク

設定判別

ボーナス終了画面

BB終了画面

BB終了画面

パターン 示唆内容
デフォルト 示唆なし
レアパターン 設定2以上濃厚

レアパターンが出現すれば設定2以上濃厚!?

RB終了画面

RB終了画面

パターン 示唆内容
デフォルト 示唆なし
レアパターン 設定5以上濃厚

RB終了画面のレアパターン(イッカククン)なら設定5以上濃厚!?

BB中3連Vの停止形

BB中(前半)の停止形

停止形 示唆内容
ベルB 偶数設定期待度UP
ベルC 高設定期待度UP(弱)
リーチ目(15枚) 高設定期待度UP(強)

※リーチ目(15枚)は崩れ目+V字フラッシュが発生

BB中(前半)の3連V狙い時の停止形で設定示唆を行っており、停止形は「①ユニメモにログインする」or「②左リール第1停止時に3連Vを狙う」のどちらかで見抜ける。

MEMO

BT中に赤7揃い(雷神ループ発生)時のボーナス中も同様の数値。

BB前半中の小役確率

設定 ベルA ベルB ベルC リーチ目
1 1/1.2 1/7.0 1/36.0 1/10922.7
2 1/1.3 1/5.8
5 1/1.2 1/7.0 1/24.3 1/436.9
6 1/1.3 1/5.8

- 閉じる

小役確率

設定 ベルA ベルB ベル合算
1 1/16.3 1/52.9 1/12.5
2 1/15.8 1/62.1 1/12.6
5 1/15.3 1/53.9 1/11.9
6 1/14.8 1/47.1 1/11.2
設定 スイカA スイカB スイカ合算
1 1/108.3 1/322.8 1/81.1
2 1/109.6 1/329.3 1/82.2
5 1/99.6 1/296.5 1/74.6
6 1/101.9 1/303.4 1/76.3
設定 チェリーA チェリーB リプレイ
1 1/99.8 1/13.2 1/7.3
2 1/12.1
5 1/12.5
6 1/12.2

ユニメモを使えばリプレイ以外の小役を全てカウントしてくれる(通常ゲーム)。

小役の期待度

設定 リプレイ ベルA ベル合算
1 0.29% 0.050% 0.038%
2 0.30% 0.048%
5 0.32% 0.047% 0.036%
6 0.35% 0.045% 0.034%
設定 チェリーA チェリーB
1 0.30% 0.52%
2 0.50%
5 0.55%
6 0.58%
設定 スイカA スイカB スイカ合算
1 0.50% 1.48% 0.74%
2 1.51% 0.75%
5 0.46% 1.36% 0.68%
6 0.47% 1.39% 0.70%
  • ベルAでボーナス同時当選ならフリーズが発生。
  • リプレイ、チェリーB、スイカA、スイカBは選択すればスパークチャレンジが発生。
  • ボーナス同時成立割合は設定1で16.0%(84.0%は単独成立・特殊役契機)

解析

小役確率

設定 ベルA ベルB ベル合算
1 1/16.3 1/52.9 1/12.5
2 1/15.8 1/62.1 1/12.6
5 1/15.3 1/53.9 1/11.9
6 1/14.8 1/47.1 1/11.2
設定 スイカA スイカB スイカ合算
1 1/108.3 1/322.8 1/81.1
2 1/109.6 1/329.3 1/82.2
5 1/99.6 1/296.5 1/74.6
6 1/101.9 1/303.4 1/76.3
設定 チェリーA チェリーB リプレイ
1 1/99.8 1/13.2 1/7.3
2 1/12.1
5 1/12.5
6 1/12.2

ユニメモを使えばリプレイ以外の小役を全てカウントしてくれる(通常ゲーム)。

小役の特徴

小役 特徴
ベルA ベルBと制御が異なる
ベルB ベルAと制御が異なる
VBB成立後はバラケ目ベルで
停止する可能性あり
スイカA 赤7BBと同時成立の可能性あり
スイカB VBBと同時成立の可能性あり
チェリーA 赤7BBと同時成立する可能性あり
(その際にリーチ目が出やすい)
チェリーB メインで揃うチェリー&
スパークチャレンジ
発展の可能性あり

小役のボーナス同時成立期待度

設定 リプレイ ベルA ベル合算
1 0.29% 0.050% 0.038%
2 0.30% 0.048%
5 0.32% 0.047% 0.036%
6 0.35% 0.045% 0.034%
設定 チェリーA チェリーB
1 0.30% 0.52%
2 0.50%
5 0.55%
6 0.58%
設定 スイカA スイカB スイカ合算
1 0.50% 1.48% 0.74%
2 1.51% 0.75%
5 0.46% 1.36% 0.68%
6 0.47% 1.39% 0.70%
  • ベルAでボーナス同時当選ならフリーズが発生。
  • リプレイ、チェリーB、スイカA、スイカBは選択すればスパークチャレンジが発生。
  • ボーナス同時成立割合は設定1で16.0%(84.0%は単独成立・特殊役契機)

通常ゲーム

出目と演出によってボーナスを察知するゲーム性。新搭載の落雷演出やスパークチャレンジ発生時はチャンス!?

演出モード

モード 特徴
スタンダード スイカ成立時は
消灯 or 落雷演出発生
クラシック 初代サンダーVと
ほぼ同様の演出

CHANCEボタンでスタンダードモードとクラシックモードから選択可能。スタンダードモードはスイカの目押し頻度が軽減し、クラシックモードは演出法則等がほぼ初代サンダーVと同様になる。

基本演出

始動音系演出

パターン 対応役
通常音 全役
予告音 リプレイ否定
?音 ハズレ or ボーナス

通常音に違和感があれば「?音」。

「?音」と通常音の比較動画→「【音攻略】最新スマスロ サンダーVで激レアの特殊SP音が聞こえた件(youtube)

- 閉じる

消灯演出

スマスロ サンダーV_消灯演出

消灯が進むほどチャンスで、予告音が複合すれば期待度アップ。

- 閉じる

始動音×消灯の対応役表

通常音
対応役 消灯
0 1 2 3
ハズレ
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー

通常音のハズレ+3消灯はボーナスに期待。

予告音
対応役 消灯
0 1 2 3
ハズレ
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー

予告音のハズレ+消灯ナシはボーナスに期待。

?音
対応役 消灯
0 3
ハズレ ボーナス濃厚
リプレイ
ベル
スイカ
チェリー

?音は消灯ナシでボーナス濃厚。第3消灯+ハズレはボーナスに期待!

- 閉じる

フラッシュ演出

スマスロ サンダーV_フラッシュ演出

パターン 対応役
ナイアガラ リプレイ
ローリング ベル
一文字 チェリー
スパーク チェリー+チャンス
ディスチャージ チェリー+チャンス
五月雨 リプレイ+チャンス
闇W字 スイカ
W字 スイカ
V字 スイカ+大チャンス
落雷スペシャル スイカ or
BIG BONUS

対応役がハズれるとボーナス濃厚で、落雷スペシャルはスイカがハズれればBIG!?

- 閉じる

落雷演出

スマスロ サンダーV_落雷演出①

レバーオン時にサイドLEDで予兆が発生すると落雷演出となりチェリーを否定。その後は第1~第3停止のどこかで落雷演出が発生し、小役を否定すれば大チャンス。

MEMO

LEDの予兆ナシで落雷演出が発生すれば期待度アップ!?

予兆ナシかつ第1停止で発生

スマスロ サンダーV_落雷演出②

成立役
ハズレ / スイカ / ボーナス

スイカがハズれれば大チャンス!?

予兆ナシかつ第3停止で発生

スマスロ サンダーV_落雷演出③

成立役
チェリー+発展濃厚!?

チェリー+ボーナス当選の期待大!?

落雷演出発生時の対応役
落雷予兆発生時
落雷 サイド
LED
対応役
第1停止 ハズレ・リプレイ・スイカ
リプレイ
第2停止 ベル・スイカ
ベル
第3停止 ハズレ・スイカ
落雷予兆ナシ時
落雷 対応役
第1停止 ハズレ・スイカ
第3停止 ※ チェリー(スパークチャレンジ発展)

※予告音と複合する可能性があるが期待度に差はナシ

- 閉じる

スパークチャレンジ

スパークチャレンジ

特定フラッシュ

小役+特定フラッシュ
リプレイ+五月雨フラッシュ
チェリー+スパーク or ディスチャージ
スイカ+V字 or 落雷スペシャル

小役+特定フラッシュ時に発生する演出で、ボタンで演出発生の有無を選択可能。新ハナビの「たまやチャレンジ」に近い演出が展開し、小役とボーナス同時成立時に発生する可能性アリ。

MEMO

RIZIN ZONE中に発展する場合は、上記小役成立時の第3停止後に自動発動。

成立役別の期待度詳細
リプレイ成立時
パターン SC発展
期待度
発展時
期待度
消灯なし or
3消灯+五月雨
50% 35%
1消灯+五月雨 発展濃厚 35%
チェリー成立時
パターン SC発展
期待度
発展時
期待度
スパーク 30% 35%
ディスチャージ 発展濃厚 35%
スイカ成立時
パターン SC発展
期待度
発展時
期待度
V字 発展濃厚 35%
落雷スペシャル 発展濃厚 66%
ボーナス期待度示唆

ボーナス期待度示唆

パターン 対応役
「5%」 ハズレ
「10%」 ハズレ・リプレイ・ベル
「11%」 チェリー
「15%」 リプレイ
「20%」 リプレイ・ベルA
「30%」 ハズレ・リプレイ・ベルB
「33%」 チェリー・スイカ
「40%」 ベル
「50%」 ハズレ・リプレイ
「66%」 スイカ
「75%」 ハズレ
「80%」 ベル

次ゲームのボーナス期待度をパーセンテージによって表示。

  • 10の位が偶数で小役以上
  • ゾロ目はレア役以上
  • 下1ケタが5%の場合はそのまま告知発生でBB濃厚
  • 上表以外のパターンが表示されれば!?

- 閉じる

REGボーナス

図柄 スマスロ サンダーV_BARスマスロ サンダーV_BARスマスロ サンダーV_BAR
獲得枚数 最大107枚
技術介入要素 アリ

技術介入成功で最大枚数を獲得可能。消化後は通常ゲームまたはRIZIN ZONEへ移行。

打ち方

枚数調整手順

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑤

JAC GAME同様に1度だけ左リール中段にBARをビタ押し。成功時は中・右リールフリー打ちで10枚役を獲得。

枚数調整後

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑥

3連V図柄付近を目安にBARを避けて消化。

- 閉じる

終了画面

リール下部液晶に注目で、背景にイッカククンが出現すれば!?

- 閉じる

BIGボーナス

図柄 スマスロ サンダーV_V図柄スマスロ サンダーV_V図柄スマスロ サンダーV_V図柄
スマスロ サンダーV_7図柄スマスロ サンダーV_7図柄スマスロ サンダーV_7図柄
獲得枚数 最大300枚~480枚以上
(BT含む)
雷神ループ率 約15%
技術介入要素 アリ

BONUS GAME(179枚)とJAC GAME(125枚)で構成。雷神ループが発生すれば+178枚。

BONUS GAME

規定枚数 179枚

規定枚数払い出し後はJAC INへ移行し、そこでリプレイが入賞するとJACゲームへ。リプレイが入賞しなければ雷神ループが発動し、7図柄を揃えると再びBONUS GAME(前半)がスタートする。

予告音発生時の打ち方

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方①

逆押しで左リール中・下段にBARを目押し。

予告音ナシ時の打ち方

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方②

順押しフリー打ちでOK。

JAC待機中

違和感演出が発生すれば雷神ループのチャンス!?

JAC IN

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方③

フリー打ちでリプレイが揃うとJAC IN。リプレイが揃わなければ雷神ループが発動し、7図柄揃いから再びBONUS GAMEへ移行する。

- 閉じる

JACゲーム

規定枚数 125枚

消化後はライジンゾーンへ移行。

打ち方

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑤

1度だけ左リール中段にBARをビタ押し。

スマスロ サンダーV_ボーナス中の打ち方⑥

残りは3連V図柄付近目安にBARを避けて消化。

- 閉じる

BB前半中の小役確率

設定 ベルA ベルB ベルC リーチ目
1 1/1.2 1/7.0 1/36.0 1/10922.7
2 1/1.3 1/5.8
5 1/1.2 1/7.0 1/24.3 1/436.9
6 1/1.3 1/5.8

- 閉じる

BT中の小役確率

小役 出現率
(全設定共通)
赤7揃い 1/57.7
赤7+リーチ目リプA 1/16.8
赤7+リーチ目リプB 1/29.2
赤7+リーチ目1枚役 1/36.0
赤7(雷神ループ)合算 1/7.2
JAC IN 1/1.2
ベル揃い 1/23.1

JAC INフラグ(1/1.2)を引く前に赤7(1/7.2)を引ければ雷神ループ!発生率は約15%で設定差はナシ!

各フラグの特徴
フラグ 特徴
リーチ目リプA 順押しのリプレイテンパイハズレ目になりやすい。
3連Vが停止する事も
リーチ目リプB ハサミ打ちのリプレイハズレ目になりやすい。
ボーナス一直線や中段スイカハズレの形も
リーチ目1枚役 ベルテンパイハズレ目や、中段ベル揃い、3連V停止など
JAC IN 斜めにリプレイが揃いBB後半へ
ベル揃い 右下がりにベルが揃う。内部的にはリプレイフラグ

- 閉じる

ライジンゾーン

役割 演出変化ゾーン
継続G数 33G

通常時とベースは変わらないがボーナス告知が早くなる(ただしボーナス成立ゲームで告知ランプが点灯することはない)。演出法則が変化し、演出非発生時はレア役の可能性が無いので普段と違うポイントを目押ししてもOK。

MEMO

ゾーン中にBBが成立すると66Gに延長され、さらにBBが成立すれば99Gに延長される。

パネルフラッシュ演出

パターン 対応役 期待度
パネルフラッシュ演出_一閃一閃 チェリー
パネルフラッシュ演出_飛燕飛燕 リプレイ
パネルフラッシュ演出_十文字十文字 チェリー
パネルフラッシュ演出_雷神雷神 ベル

レバーオン時に上部パネルが点滅し、その後のフラッシュによって対応役が変化。発生時に小役非テンパイならボーナス2確!?

- 閉じる

雷鳴演出

雷鳴演出

パターン 対応役
雷鳴のみ チェリーorスイカ
第1停止落雷 スイカ
始動時雷鳴+落雷

リール始動時に「ゴロゴロ」というSEが発生して上部LEDが発光。上部LEDのみはチェリー・スイカ対応で、バシュンという音と共にサイドLED(紫部分)に落雷が発生するとスイカ対応。

演出法則

雷鳴演出発生時、4コマスベリから枠下に7図柄が停止すればボーナス1確!?

- 閉じる

スパークチャレンジ

通常時同様に「チェリー・スイカ・リプレイ」成立時に発展のチャンス。RZ中は自動で発生する。

スパークチャレンジの詳細はコチラ

- 閉じる

スポンサーリンク

その他

管理人解説・感想

サンダーVのシリーズ最新作がボーナストリガー機で登場。

個人的には一番思い入れの深い機種で、この台からスロットを好きになり、青春時代を共に過ごしたと言っても過言ではありません!BGMを聞くだけでアツい感情がグッと込み上げてきます…。

初期情報や解説動画を見た限りでは単V狙いでスイカのこぼしが無くなったり、技術介入が簡単だったりと現代版仕様となっている点に少し寂しさも感じますが、幅広い層にサンダーVの楽しさを知って貰えるチャンスですし、クラシックモードではしっかり初代の法則等が受け継がれているので楽しみでしか無いです!

最速解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

スマスロ サンダーV|公式サイト

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

※内容は全て独自調べ

スポンサーリンク

みんなの評価(平均2.7) 
  37件
3件
10件
9件
2件
13件
導入前評価 8件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

投稿カテゴリーを選択してください(必須)
    

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

178 COMMENTS & REVIEW

  • すべて
  • 📊評価
  • ✨稼働報告
  • ❓質問・情報提供
  • その他
匿名  [📊評価]

演出の法則がもっとわかりやすかったら打ち込んでたかも
面倒で退屈に感じる
好きな人だけで打てば良いね
流行りはせん

返信する
匿名  [📊評価]

今度出る同じくBTの4段階設定のトリクラにスペックで負けてそう。。

アレックスもそうだけど、ユニバはもう少し高設定の割を上げることは出来なかったんだろうか

返信する
匿名  [📊評価]

機械割100%擁護演者のくせにスマスロハナビもサンダーも打たない奴は嫌いだな。バーサスとかうみねことかウルリミしか打たないじゃん。だったら擁護するなよ

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

設定2使わないと客が離れるらしい。
だれでも100%出せる台に設定2は無理

匿名

予告音は昔からだけど
全体的にハズレで煽り過ぎなところあるよね

匿名

良い悪い置いといてハズレがあるのがサンダーの個性だから。何でもかんでも小役orにしちゃったら全部同じになっちゃうし。

匿名  [📊評価]

音楽は最高だし、赤7狙いの制御も面白いんだけど、荒過ぎる。通常時も回らないし、3消灯と落雷演出の子役なしはもうちょい熱くて良かった気がする。個人的には花火の方が安定するかな。

返信する
エド  [📊評価]

ゲーム性は何もかも最高
いつものサンダー
ただ機械割りが設定1で100%越えようが、あるいは辛かろうが、どうせ設定が使われにくい運命
そこだげが悲しい
やっぱりスロットは高設定打ってる時、特にその推測過程にこそ楽しさの醍醐味があると思う

返信する
匿名

初代知らなくてリボルトをかじった程度だけど予告音ベル増えたよね?
リボルトはV上段停止でほぼハズレかボーナスたまにベルくらいだった記憶があるんだけど
クラシック試してないから次打つ機会あったら試してみよう

返信する
匿名

設定L、1、2、6の4段階設定って感じだな
6しか無理だわこれ

返信する
匿名

枠フラの信頼度が低くストレスがたまる
クラシックにでは消灯に効果音が無くなるから盛り上がらない
枠フラ無しのスタンダードモードが欲しかった

返信する
匿名

お前の知能の低さがありえないだろ・・・
ユニメモくらい出してから言わないと誰も信用しないよ

匿名

他人の知能の前に
お前の知能を証明しなよ

匿名

設定1でも1/12.5だからありえないな
10倍ハマりの125ゲームハマりでも2.3万回に1回だからねそれ以降はとんでもない確率になる

匿名

少し難しいのと1じゃ無理だね、ライト層には打てないだろこれwwwww

涼しい顔して長時間打てる人すごいわwwwww

返信する
匿名

前日1600回転BB11回RB0回の偏り台を遊んでみようと思います。日を跨いではいますが、まあピン、据置きでしょう。展開としては
1、怒涛のバケ、しかもわりとハマりながら滑落死(デキレ・スマスロの闇END)
2、まずバケ連の嵐。その後は数日間の平均に丸く収まっていき、序盤の負債を抱えたまま緩やかに死ぬ(グラフは過去を示すものではない。台の波はある説)
3、特定の設定の確率範囲内に大体収まる。ちゃんと浮上する展開もある。または徐脈グラフ。所詮は自分の引き。(安全安心、完全確率抽選)
くらいを想像しているんですが、普通ならまあ3ですよね。一番つまらない展開ですが、これであれば誰も胡散臭さを感じずに遊べるので、これを示したい。引きが弱くてたまたま1や2に近いだけでしょという結果になったとて、3にはならなかったという事実は残せると思うのでw
あまりに悲惨な展開の場合、途中でギブするかもしれません。最低でも3000は回してみようかと思います。

返信する
🔽 返信を表示(5件)
匿名

ものすごく健全でしたw
変に偏った台でも安心して回せますね。

匿名

店データのほうはまだリアルタイム更新されてなかったのでILの写真撮りました。

匿名

そりゃ最新台のAタイプに設定なんかまず入れないからデーター貼る必要無いレベル

匿名

仕様上純ノーマルのこいつにデキレとか言っちゃうようなヤバいやつなんだから、そっとしといてやれ

匿名

下段に単V押してたら普通に止まるよ

匿名

2000Gまで子役も2か5くらいでどっちかなぁ…とワクワクしながら打ってたけど1以下まで落ちて次のBIGひいたらやめようって思ってたら全然BIGひけず
Aタイプ初のBIG間2000G
荒すぎ

返信する
🔽 返信を表示(6件)
匿名

終日打ってボーナス確率6だったマイジャグでもBIG間2000Gあったよ
Aタイプてそういうものじゃないの?

匿名

まず論より証拠出してから発言してくれな?
少なくとも俺はマイジャグでBIG間2000Gなんて見たことねぇ
そしてAT機ならまだしもAタイプは全くそういうもんじゃねぇよ

匿名

よく証拠出せってコメント見るが、皆様そんなにカメラ撮ってるもんなの?

匿名

証拠もないのにコメントしてる時点で虚言だよ
画像ないなら黙っときゃいい

匿名

ご愁傷様です。
俺も同じ様な経験ありますよ。
マジで荒いですねこの台。

匿名

昔みんジャグで2000回転回して1/60でうおー!と思ったら1300ハマったの思い出した

匿名

自分はリボルトで目押し機が好きになりアクロス台にハマった勢ですが、打感には感動しました。
単V狙いが楽になり、たまチャレもある
気分に応じてクラシックに変更すれば無演出当たりもあるということで最高の改良と思います。
BIGの揃え方で曲がダイナミックサンダー?になったのもイケイケでした
出玉はアレックス同様に荒れるように感じますが、個人的にはメリハリがあるので良いと思います。
まだまだ打たせてもらいます

返信する
匿名

私もありました。
上段までバーが滑ってきて-5-。

匿名

ワタシは画像でわかりづらいですが、予告音ありで左バーを中段ビタで打っていたらー7ーと出て右にV・ベル・バーを狙い下段までVがきて中リールはバーを上段に狙ったら下段まできてバー・バー・Vとなり1枚役でした。成立ゲームでしたし、7ビッグでした。まだ約20000ゲームぐらいしか回してないですが初めてでした

匿名

自分も同じ出目で7でましたが押すところで変わったりはしないよねこれ…
バーが上段5,下段で7みたいな

バーは中段ビタで押しました

ちょんぼ(管理人)

プレミア演出で滑りコマ表示に5とか7とかあるみたいですね!

匿名

スベリ数も確認する類の人間に、この演出は無用だよね。
我々は何スベかを見たいんだよ。

匿名

同意です。スタンダード専用演出なんですかね?クラシックでも出るなら嫌だなあ…

匿名

そういうユーザーのこと全く考えてないユニバらしい仕様ですよね
もういっかい押せばコマ数表示になるとか配慮欲しいですね

匿名

入り目表示昨日の時に確認できる

匿名

俺も確認して楽しむけど
別にこのぐらいで文句言うことも無いだろ
って感じはするぞ

匿名

おかしいけどちゃんとソースないなら妄言だよ

匿名

ユニメモ取ってませんか?

あれば画像載せて頂きたいです。

匿名

3万か4万くらいでやめようよ

ちょんぼ(管理人)

確かにそれ思いました。
同じ数字しかでないですよね。

匿名

ボナ中だと出てるのに不思議ですよね…
決まり手チェックでコマ数出てるのに

あとスライド押しもボナ中はできますが、通常時は中リールが効かず引っかかってハサミ押しになりますね

匿名

予告音+消灯ナシ+ハズレですが、クラシックだと割と目にする機会あるけどそこまでアツイ気がしないんですよね。俺だけかな…

返信する
匿名

ベース終わりすぎてて500ハマり1回で1000枚消滅したわ。
スタンダードはスイカ狙いから解放されるけど3消灯ハズレ、予告音2消灯ハズレ、第3停止落雷?ハズレとか種無しで煽られまくって正直つまらん

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

これは本当にそう
第3停止/消灯絡みのハズレがだいぶ安いよね
もっとちゃんと熱くあってほしかった

匿名

1週間データ取りました!
1日、3891-5.9-マイナス3000
2日、4603-16-6マイナス200
3日、2897-13.3マイナス100
4日、4269-16.8マイナス1000
5日、5362-15.21プラス50
6日、4335-12.6マイナス1500
7日、4762-15.3マイナス300
30119-92.66で合算190.626マイナス5050枚
Big327.7REG456.34となりました。
勝つにはBT連するしか道がないとなりますね。好きな台だから作り直し求む!

返信する
🔽 返信を表示(8件)
匿名

結果機械割は94.4となりました。
総回転数30119に3枚掛け実践値ですね。多分オール1かなと思いますが?1日だけREG21あるので上げたか不明ですが、真相は分かりません。これで機械割100%は必ず無いとなりますね。ちなみに貸し50枚計算で算出してますので貸し46や47枚なら更に地獄絵図になります。計算で100%とするには30119×1-30119=0×3で100%です。

匿名

機械割出すならボーナスのゲーム数も入れなきゃ駄目じゃね?

匿名

とりあえず50万ゲームくらいのデータは欲しいかな。煽りじゃなく3万ゲームほどのデータに価値はないよ。

匿名

何がとりあえずだよ。実機持ちじゃなきゃ50万とか無理だろ。有志がやってくれただけなのに贅沢言い過ぎじゃね

匿名

自分じゃ絶対に何もやらんのに
口出しだけするみたいなの
昔からどこにでもいるからさ

匿名

俺も30000程度のデータに意味ないと思うよただの負け自慢に見える
別に書き込むのは自由だと思うけど参考にはならないでしょ
そんな施行ゲーム数でこの台の機械割100%は必ずないって断言してるんだからアンチわくのはしかたないと思うよ

匿名

十分参考になるだろ、打てば打つほど負けると言うことをw

低評価つけると、こういう奴必ず湧くよなw

匿名

導入から8日しか経ってないのに50万ゲーム要求はさすがにケツフラ

匿名

この台のスペックと睨めっこしてみた。

まずBB確率なんだけど、
設定1・・・1/277.7(236/65536)
設定6・・・1/264.3(248/65536)
この差については単純に「設定6は設定1よりも約5.1%BBを引きやすい」ということになる。それってどのくらい違うの?って考えると、10000G回した時に引けるBB回数の差はたった1.45回。BT込みでの平均獲得枚数を約330枚として、BBによる出玉の優劣は設定6が設定1よりも480枚程度多いだけになる。もちろん5%超の優位はとても重要だとは思うが、BB回数なんてブレを考えたら誤差の範囲内とも言える。

次にRB確率について、
設定1・・・1/434.0(151/65536)
設定6・・・1/313.6(209/65536)
これは見た感じからして、ものすごく設定差が大きい。「設定6は設定1よりも約38.4%RBを引きやすい」。こっちについても10000G回した時に回数としてどれくらいの差になるか計算してみると、8.84回。枚数差にしたら946枚の違いがある。しかしながら、この台で一番分母が大きいのはRBなので、ブレには一番悩まされることになるだろう。引けなきゃ非常に苦しいのに、1回多く引けたところで107枚でしかない。でも、REG先行して展開負けもあるような・・・うーん?

そして、問題は小役だ。各小役にそれぞれ設定差があるわけだが、これも10000G回した時の成立回数の差を比べてみたところ
ベル
設定1・・・800回(6400枚)
設定6・・・893回(7144枚)

チェリー
設定1・・・758回(3030枚)
設定6・・・820回(3280枚)

スイカ
設定1・・・123回(1845枚)
設定6・・・131回(1965枚)
という開きになり、枚数でいうと1114枚の優劣があり、その比率は約44%。機械割に最も影響を与えているのはこのベースってことになる。

高設定の強い示唆が得られなければ好きなタイミングでやめてしまって良いと思う。1000枚出るか、2000枚出るか・・・大して設定差のないBBの引き次第でしかない。

返信する
🔽 返信を表示(6件)
匿名

ビッグの設定差が小さいなとは思ってましたが、こうやって理論立てて説明してもらえるとわかりやすいですね。通常時のベースが大きいとしたら、短期勝負だと設定はそんなに影響しなそうですね。解説ありがとうございます。これで等価店なら気兼ねなく打てます!

匿名

短期勝負でも「何度も」打つと、長期勝負になるので打たないほうが良いかもですね。

結局の所「設定」ですから。

高設定を恒久的に座れるわけなく、座る台は必然的に低設定になるでしょう。

っうか、そもそもはなからその高設定台自体あるのかw

因みに、個人的に今のアクロス系は負け前提で打つものかと、、、

でもね〜肝心なのはその「負け方」だよな〜

山あり谷あり的な「遊べる」感じなら良いですが、朝から下山グラフばかりでは打ち続けられないしw

ホールもジャグラーシリーズばかり充実させやがってw

各シリーズ少しずつ減らしてアクロス島でも作ってくれても良いのではw

でも、同時期に入った「カバネリ」。評価自体は低いけど、コメント数は圧倒的に多い。

サンダーちゃんは評価は高いけど、コメント数がねw

時代に合ってないんだよな。そりゃ低設定になるわな。

そして、その「低設定運用」の流れはどんな台が出ようがこれからも続くと。う〜んしびれる!!

匿名

ですよね。ジャグラーも一番影響あるのはボーナスじゃなくぶどうですもんね。

匿名

細かな解析感謝です
いかんせんBIG引けないときつい台ですが、短期勝負ならほぼ設定関係ないと
好きな台ゆえ、つい打ちたくなると思うので余り粘らず付き合っていこうと思いますね
(設定入ることが少ないと思うので…)

匿名

せっかくなので設定5を2日打ったデータを載せておきます。1日目にリーチ目vフラ1回、2日目にvフラ2回です

匿名

いいなあ、ちゃんと設定入れてくれているところがあるんですね・・って、導入初週で設定入れてこないほうがフザケてますよね。
タロマス青7は1G連ですか?オーゥミレニアームw

スペック見てみて、短時間勝負しやすい作りにしてくれているなあって思いました。出玉の要となるBB確率は4号機コンドルの設定1と同確率なわけですから、引ける感があります。獲得枚数こそアレックスに劣りますがBT確率で補えていますし、BB特化した台なんだなと。
スポットで打つなら良くも悪くも設定なんて気にしなくて良いのも潔いですね。小役の落ちなんて打ち手本人にしか分からず、合算もある程度ゲーム数回された台でなければ参考にならない。伸るか反るかの遊びとして、ただ座って自分の引きに賭けてレバーを叩くのは悪くないなって思います。

匿名

過去のサンダーシリーズ打ったことないけど、これは面白いなって思いました。初代からの法則を全然知らないのですが、クラシックモードでも打ってみたいです。詳しい方、赤7狙いで◯コマ滑ってスイカ否定でボーナスみたいな、熱い打ち方をぜひご教示いただけると嬉しいです。

返信する
🔽 返信を表示(7件)
匿名

取り敢えず実践上で確認できたこととある程度推測できることを書いておきますね。推測の部分は間違っている箇所があると思います。特に特殊役のパターンはまだ判明していませんので、詳しくは解析を待つことを推奨します。
<下段赤7停止時>
[ポイント]2コマ滑り、3コマ滑り時の打ち分けさえ意識しておけば問題ありません。

4コマ・・・
実践上スイカです。恐らく7成立時も引き込むはず。スイカは絶対に狙ってください。

3コマ・・・
実践上リプ、スイカ、ボーナスです。初代ではボーナスを否定されるので激寒でしたが、今作は2コマ滑り時よりも期待できます。予告音発生でスイカorなので、中リールで7テンパイしたらニヤリ。

2コマ・・・
ハズレ、リプ、ボーナスです。予告音を伴えば期待が増しますが、初代と違って期待度は低下しています。スイカを否定しているので、中段スイカテンパイや右バチェナといったスイカハズレ目が全て2確に昇格します。予告音を伴えばリプレイハズレ目も2確です。ライジンゾーン中は雷鳴からニヤリというパターンもありますね。初代の時は滑りコマ数を目視し「うん、今のは2コマだ。」と己を信じて中リール中段にVを狙ったり(そして右中段にもVや7が停まればBIG確定でした)、バチェナを停めてみたりしていましたが、今作は滑りコマ数を確実に見ることができるのでケツフラに泣かされることはなくなりました。

1コマ・・・
サンプル少なすぎて、実践上で確認できたのはハズレ、スイカ、7です。中段に7をビタしていることになるので、REGは通常、4コマ滑って上段にBARを引き込んできますが、成立した特殊役によってはここで停止してもREGの可能性は残るかもしれません(7頭の特殊役が存在すると勝手に思っている)。同様に、Vの可能性もあると思います。
 
ビタ停まり・・・
これは目押しミスということになりチェリーをこぼしますので、殆ど意識することはないでしょう。ハズレ時に停止すろことは確認しています。

匿名

<枠下7停止時>
[ポイント]こちらは基本4コマ滑りが多いと思います。3コマ滑り時と4コマ滑り時を抑えておけば大丈夫です。

4コマ・・・
ハズレ、ベル、ボーナスです。ハズレ時の基本的な停止型となる箇所です。スイカを否定しますので、スイカハズレ目が2確に昇格するほか、ベル・スイカハズレ目の予告音+消灯2でも2確に昇格します。

3コマ・・・
スイカorボーナスです。きっちり目押ししていきましょう。中リール中段リプレイや右中段ベルはスイカを否定しますので2確に。

2コマ・・・
リプレイ、ベルです。

1コマ・・・
サンプル少なくよく分かりませんが、リプレイはあったかと思います。

ビタ停まり・・・
こちらもサンプルがありません。ライジンゾーン中にサンプルを集める・・・意味はあるのでしょうか。

― その他の停止型 ―
<ベ・リ・ベ>
ハズレ、リプレイ、ベルです。この出目からのリーチ目がちゃんと存在することからしてVやREGは当然あると思いますが実践上引けていませんので推測です。逆に7成立時は止まらない気がしますね。

<チェリー出現時>
出目自体は特に何か言うことはありませんが、実践上クラシックモード中にスパークとディスチャージのフラッシュが一切発生しませんでした。たまたまなのでしょうか、演出を初代に近付けていて出現しない仕様なのでしょうか(成立後にチェリーでローリングは確認しました。それ初代にねーよ)。チェリーでの重複当選を毎回意識するのはハッキリ言って面倒ですw
それと、以前に投稿者さんが下段長男狙いしてると中段7停止からスイカが揃うよ~と仰ってたので、そこだけ注意ですかね。

<枠下々7(ス・ベ・リ)>
実践上ベルです。上段7ビタしていると4コマ滑ってここで停まります。フリーズ以外希望は無いと思います。フリー打ちして次G行きましょう。

<上段BAR>
中段7ビタすると稀に滑ってきます。その場合実践上REGです。BAR頭の特殊役が存在するならワンチャンBIGもあるかもしれませんが、ただの憶測です。変なところでボタン押したなって時はハズレ、ベル、スイカもあるので一応スイカは狙ったほうが良いです。

匿名

熱量がすごい!勉強になりました。次打つ時もっと楽しめそうです。丁寧にありがとうございました!

匿名

クレクレで大変恐縮ですが、もし余裕があれば単V狙いのおすすめポイント、スベリの熱さなども教えていただければ嬉しいです。甘えてすみません。

匿名

横から失礼します自分が個人的に好きなのはバーを中段ビタ狙いの時、3コマ滑りで単V上段停止時したらベルorボナになるので、右下段にV止まってリプレイが斜めテンパイする形になると脳から汁が出ます

匿名

自分なりの楽しい打ち方を見つけて通常時のだるさが少しでも軽減できればと思うので、情報共有は喜んでさせていただきますよ。掲載されていない、あくまでも個人の実践情報としてふーんなるほどねと軽く捉えておいてもらえたらと思います。そのうち解析が進んでテーブル情報が判明したら管理人さんが載せてくれると思いますから、それまでの繋ぎということで・・・。

今作の単V付近は私自身がちょっと制御が好きになれず殆ど打っていませんので、今提供できる情報はめちゃくちゃ限られていますし歯抜けばかりになると思います。さっと流し読む程度にしてくださいね。すみません。次回遊びに行った時に少しはサンプル取ってきます。
<上段単独V停止時>
[ポイント]スイカ目押しの労力が不要で、ボーナスフラグ察知は現在公開されているリーチ目で大体カバーできるのが楽、といった点が利点です。逆に初代に馴染みのある人は「えぇ、これリーチ目じゃなくなったのか」「制御雑になったな」みたいに感じることもあります。スイカ・チェリー演出を伴えば強い出目ということになりますが、クラシックモード中はそんな演出はありませんので演出で先バレしないのを逆に利用して楽しむスタイルでいきましょうw

4コマ・・・
目押しミスでチェリーをこぼす場所(BAR上段ビタ)を押しているので基本ここまで滑らすことはないと思いますが、もし滑ってきたのならV(または存在するのであれば三男V頭の特殊役)が成立していると思われます。敢えて滑りを試すとしたらライジンゾーン中にロゴフラッシュがローリングや落雷だった時くらいでしょうか・・・。

3コマ・・・
実践上ベル、Vです。ベルの場合はベルBでしょうか。こいつのせいで予告音→消灯1への期待度が低下しています。中リールVを滑らせてテンパイさせたくても、ハサミ打ちして右上段にV停止してもベル揃うんですよね・・・。

2コマ・・・
ここの制御を一番知りたいと思うでしょうけれど、すみませんがサンプル取っておりません。ただ、2コマ滑り時でもベルは否定していないと思います。リプレイは・・・どうでしょうか。
初代では、左枠上々に単Vをビタして2コマ滑りで停止した場合、ベルもリプレイも否定します。ハズレorボーナスです。ハサミ打ってVがテンパイしたら予告音も消灯も何も必要なく問答無用で2確なんですよね。それが初代サンダーにおける単V狙いの楽しさだと私は思っていて、何気なくハサミ打ってVがテンパイした時に「左2コマ滑ったよなあ・・・よしコーヒー買いに行くか」とか、中リールBARを中段ビタして上段Vテンパイした時は脳が焼かれます。そして、単純にハズレの可能性を下げてくれる予告音だけでも激強だったのです。今作は恐らくそれがありません。全部ベルのせいです。
しかし、それに近い楽しみ方自体はできます。今作は中リールVとBARの間の空きが3コマしかありませんので、上段Vテンパイをさせたければ上段にBARをビタすればOKです。Vなら滑ってきてくれます。リプレイはまあ、予告音に否定させましょう。逆に今作ではハズレを否定しますので、1リール小役ハズレ目として捉えるのはアリですかね。

1コマ・・・
ハズレ、リプレイ、ベル、ボーナス「だと思います」。ハズレがある分2コマ滑り時よりもだいぶ期待度は落ちると思います。

ビタ停まり・・・
ハズレ、リプレイ、ベル、ボーナスです。1コマ滑り時同様に、基本の停止型として考えておけば良いと思います。今作はスイカを完全に否定してくれる点が大きな違いかなと思います。その一方で、スイカ頭の特殊役が存在する場合はそれも否定することになるので、予告音時のボーナス期待度が思っているよりも下がると思うんですよね、気にし過ぎかな。
初代はハズレ時の予告音の発生率が消灯0、消灯1、消灯2とそれぞれ1/128だったので、ハズレ時の約1/43で予告音が発生する仕組みでした。今作の演出選択率はどの程度になっているのか分かりませんが、ハズレ時の予告音の発生率をもっと減らしてくれていたらなあと思ってしまいますね。

匿名

またまた詳しい解説ありがとうございます!次打った時色々試してみます!中段バービタの方もありがとうございます!4コマ滑りは想像しただけで悶絶ですね!

匿名

サンダーリメイクの中では一番好きだ。打感なかなか、新規演出も割と好み。曲も懐かしくて最高に好きなヤツ。機械割100パー超えもちょうどよき。欲を言えばもっと打感やサウンドに軽さというかちゃちさ欲しいけど、それは懐古厨なんだろうな。とりあえずライトニングよりはるかに好き。

返信する
匿名

クラシックモードで打ってみた。
けっこうな頻度で無演出でのボーナスが入る。まんま初代打ってるような感じで打てる。
スイカは予告音の有りと無しが半々くらい。油断するとよろしくない。赤7狙いで3コマ滑りからのリーチ目出現が意外とあるようだし、滑りコマ数を確認しながら打つのはなかなか楽しかった。
しかし、この台BIG引き負けるとBTも掛からないから絶望的な展開になるね。回転数に対して7回分少ないから2300枚下振れしたことになる。ひどすぎw

返信する
匿名

設定5濃厚台を打った感想(BIG中リーチ目Vフラ2回奇数寄り)とにかく荒すぎる。一瞬で1500枚出たかと思えばあっという間に1500枚飲まれてまたすぐ1800枚くらい出るジェットコースターのような荒さ。BTループが確率より引けなかったしBTベルにイラつかされた身としては350枚ループ無しでボーナス確率調整して出して欲しかったのが本音かな。演出が選べるのは良かった。ライジンゾーンのパネフラけっこう面白いと思った。アレックスもハナビもサンダーも微妙な感じで次作までどうなるんだろうこれ。アレックスよりはサンダーの方が良かったです

返信する
匿名

サンダーに限らずだけどBT機に期待できる要素が何も無い。ゾーンも天井も無いからハイエナもつかない。新台の時にちょろっと回されて稼働終了するのが目に見えてる。開発費と導入費用(=結局客から回収される)がもったいないからやめればいいのに、と個人的には思う。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

ゾーン天井?え?なにをもとめてるの?グールのリセでもうってたら?

匿名

言いたいことも分かるけど天井とハイエナはお門違い過ぎ
まぁスマスロになって店側は粗利が取れる台の方がいいし、ディスクや新花火に居座る仏像がずっといる台なんかに設定使うわけないから…
BT機になって荒波になったせいでBIGがちょっと引けないだけでAT機並に吸い込むし
ノーマルが主流だった時代に流行ったものが今の時代で流行るのかって、流行らないのが今の時代なんでしょ
スマホ見ながらスライド打ちしてる人がほとんどの中ボタン1つ1つ押して消灯やら滑りコマとか気にしてる人の方が少ないよなぁ…スロットの醍醐味てそこだと思ってたんやけど

匿名

回りは悪くハマりも酷い、
予告音も当たりに繋がらない、
サイドランプの予告も意味不明、
2消灯、3消灯でリプレイ、
レギュラーばかり引くのもあり得ない、
アクロスの台はもう触らない、
つまらないなんてもんじゃねぇよ、
ノーマル系すら作れなくなったんか?。

返信する
匿名

面白いけど、サンダー初心者だから法則を覚えたらもっと楽しくなりそう。そしてコメント欄が平和。カバネリのコメント欄なんて品もスロ愛も知性もなくて見てられん。

返信する
匿名

入りゲームでの無演出が少ないから、予告音待ちになりがちなのが少し残念ポイント
でも全体的には楽しめるサンダーだなって
ライトニングよりかは全然良い
消灯でバシバシうるさくないのは本当によく改善してくれたなって、いやそもそもやかましくするなよって思わんでも無いけど

光量調整あるけどもう少し暗くしたい気はした
下パネルも眩しい

返信する
匿名

やはり面白いが今後打つかどうかは別。今のaタイプの設定が入らない時期に出されてもと思う。
台としては、とても面白く楽しいが完全にタイミングを逃していると思う。正直この台に設定が入れてくれるタイミングがあると思えない。
面白いだけに、時期が悪 いのがとても残念。

返信する
匿名

サンダーの名を冠する機種としては合格点をあげられる。

ゆえに昔から打っていた人にはクラシックモードは少々、退屈というか飽きを感じるのでは?

とはいえスタンダードモードだと目押しする頻度とボーナス察知が簡単すぎる。

リボルト、ライトニングをほとんど打ったことがない人にはサンダーとはこういうものだということを学べるのでいい機種かも。

返信する
匿名

ユニメモでビッグ終了特殊画面?出たけど設定1か2だなこりゃ笑
出た人いますか?

返信する
匿名

獲得枚数の少なさで持ち玉遊技が心許ない感じはするけれど、瞬発力もあるね。
スタンダードモードで打った感じ、ボーナス成立ゲームにほぼ演出がある。まあ、通常音からの演出もあるからそこまで退屈はしないか。クラシックだと油断してスイカこぼしそうだけど、より初代に打感が近付くなら敢えて選択してみようかね…
左リールは赤7付近の制御はなかなか楽しいと思った。3コマ滑り下段7でも赤7の可能性があってスイカリプレイ確定ではないし、3コマ滑り枠下7もボーナスの可能性があるのは救いだ。2コマ滑り下段7で右バチェナやリチェべを気軽に狙えるのもいいね。
一方で、単V付近の制御は個人的に不満だらけだw
上段Vまで滑ってベルが揃ってきよるせいで、予告音+単Vでの期待感がめちゃ低くなってしまった。中リール滑らせて上段Vテンパイさせようとしてもベルでガッカリすることが殆ど。ここの制御はライトニングと同じようなのでも良かったかなあと感じた。予告音は赤7、それ以外の演出は単Vが面白いのかな?
REG中に毎度ビタしたらユニメモのミッション何か達成あるのかなと思ってやってみたけど特に無かったな。停止音が派手になっていくだけだったw

返信する
ちょんぼ(管理人)

ボーナスが対角でズレてもチャンスあるの良いですよね!

匿名

良いですね~入り目機能、スベリコマ数、スパチャ、スマスロ、BT、これにサンダーでしょ。文句つけようないですな。大問題は設定のみw。あと無演出でのリーチ目は少な目なのではと思った。10回ほど当てて、全て当該ゲームの演出で分かったのでここが少し残念かな。まあサンダーのリーチ目は複雑怪奇なのでこれで良かったのかもしれない。

返信する
匿名

サンダーVシリーズは目押しの面倒さもあって上級者向けのイメージでこれまであまり触ってこなかったけど、これは面白い。ゲーム性やリーチ目ももちろんいいんだけど、音楽がとにかくカッコいい!絵柄もいいし、遊技なんだからこういう勝ちに直接関わらない要素も台を好きになる大きな要因の一つだよなって改めて感じました。少し不満なのが通常時3消灯と落雷予兆→第一消灯がまぁまぁ外れる点。落雷予兆→ハズレは大チャンスとあったので、思ったよりハズレ多くて少しだけ残念に感じました。こういう台を半日ほどダラダラ打ってると、トントンやちょい負けで終わっても遊べたなぁって満足できるし、やっぱりAタイプは面白いです。ユニバじゃないけどタイムクロス復刻してくれないかな。

返信する
ちょんぼ(管理人)

スイカ取りこぼしだったら毎回300円損しませんか?

匿名

ですよねw
ツッコミありがとうございます☺️

ちょんぼ(管理人)

本当にやってるのかと思ってしまいました笑

匿名

自分も彼の動画見ましたけど、ほんとうに考察力が高く鋭い方だなーと思いました

やめ目として、同時当選の無いスイカのこぼし目を出して止める、という趣旨の動画ではなかったですね

逆押しすると、右リールにスイカを狙っても、スイカが外れるだけではなく、左リールに3連Vが止まるという発見をされてましたw

自分はまだサンダー打ててないですが、なんでそんな制御にしたんでしょうかね

匿名

意図的ではなく単なる不備▪バグかもしれませんね

匿名

いや〜久々に「サンダーV」を堪能して参りましたよと。

前作リボルト?が撤去されてから、ひさかたぶりのサンダーシリーズ。

聞く所によるとサブタイトルがない「正統後継機」らしいじゃないですか!

うん、BGMは相変わらず良いですね〜素晴らしい。

そして、ここのコメント欄でも日々、喧々諤々コメントがなされており、皆様それぞれ意見があると思いますが、私個人としても一つだけ、、、

「ボーナス確率大丈夫か?」

前作のBT機「アレックスブライト」個人的に惨敗で、大体30万〜程マイナスでございます。

その原因として「BIGボーナスが引けない」所が原因でございます。

確か、10万ゲームくらいでBIG確率が1/350くらいだった様な。

そのくせ「レギラー」は確率通りに引けてるのですよwそれ何でなん?

〜ユニメモ確認中〜

えーと、、、

アレックスブライト設定1確率
BB:1/309.1
RB:1/428.3

私のユニメモ 98,509G
BB:1/348
RB:1/395

は?何でなん?
俺のBIGどこいったん?

こんな事されたら、貯玉しようが、DDTしようが、BBの技術介入しようが全く持って意味無いやん!

これが「スマスロの闇」って奴ですかねぇ〜

※因みに、98,509g以降ユニメモログイン止め。今でもログインしない状態で打ってます。そして、負け続けている怒

で、このスマスロサンダーもアレックスと同じ匂いがするわけですよ、、、

どうしましょう?10万g回して、BB確率が「1/300」とかだったら、、、

こういう所だよな〜BTが受けない所って。そして「スマスロ何してるか分からねえ〜」って言われる原因。

BT機にも『冷遇』的なものあったりしてね、、、

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

トータル約1万ゲーム。
▲71,000

匿名

ニューパルにもありました。7が540。カエルが540で合算270分の一になります。バケは300だからバケに寄ります。10進数とかで計算する為高い確率によってしまうのです。両方狙えるならBIG.REGはBIGに寄ります。理論上は店舗にはホルコンがあり出玉調整が可能な為強制的にREGを出させて出玉を合わせる。REG先行台は終日変わりません。BIG先行台だけ対象となります。店の割数が105%以上あればリミッターを解除して突き抜けます。だから機械割は2%は下がるのです。ホルコンにより。それを踏まえて打たなくてはならない為サンダーで勝つには設定5は最低条件となる。5を毎日入れる店なら46枚55枚交換と考えるなら収支プラマイゼロぐらいになると考えられる。46枚52枚で500枚ぐらい客プラスか。だからホルコンを計算して片式試験をする必要がある。これの導入には瞬間出玉規制が一番ある。これの規制解除は不可欠と思います

匿名

5号機時代、リボルトを状態の概念があると思い込みながら遊び倒してた身からすると、なかなか良い出来だと思います。
1500枚くらいの波は1日に数回訪れる感じがありますね。
こないだのアレックスが楽しいと思った人なら楽しく打てると思います。

ライトニングに対しては「リボルトを作り直してくれればいいんだ」という感想だったので、概ねリボルトの作り直しになった本機種には感謝です。

とはいえ、このようにキショい波のあるBT機は、多くのノーマル打ちが望むものではないでしょうから、流行らないですねw

返信する
匿名

レギュラーやJACの全ビタは何か特典ありますかね?終了画面で出やすくなるとか

返信する
匿名

7000Gほど回してきたけど期待してただけに残念
ほぼ無演出で当たらないから予告音or落雷予兆待ち
図柄と音楽は相変わらず良いんだけどね
マイホ4台あって全部ベタピンでもいいんやけど軒並みBIG確率1/350あたりで夕方前にはぞくぞくやめていったわ
スマスロになってアレックス、花火と軒並みボナ重すぎて打てたもんじゃない
下は上振れすることはほぼ無いし
設定ないんやろうけど余りにもキツすぎて打てないわ…
5号機ユニバにはお世話になったけどもう終わりかな
-45K

返信する
匿名

パルサーBTよりBTループする気がする
小役確率は1以下でしたが、ボナ確率は6以上でBTループも3割くらいあったので超上振れしてる感はありました。
やっぱ音楽が良いです

BTループ2回目のDJ tottoみたいな曲好き

返信する
匿名

スイカ→落雷sp→スパチャレ→75%→ハズレ
さすがにセンス無い
てか明らかスパチャレ期待度こんなに無い

返信する
匿名

また確率詐欺台コイン持ちは当然悪い。目押しレベルは高い。HANABIは挟みすればいいがサンダーは取りこぼす為時間効率が悪い。だから毎回右にVを狙う面倒くささ。ボーナストリガーをクレアtypeならまだ良かったが。15%を引いて下さいのゲーム性の為より悪くなる。要らん付加価値をAタイプに入れんな!後バケ率が余りにも高すぎる!合成確率詐欺はHANABI、アレックスで明らかだ。この開発は無能の極

返信する
🔽 返信を表示(2件)
ちょんぼ(管理人)

1点補足したいのですが、スタンダードモードで消灯なければスイカは毎回狙わなくて大丈夫ですね。
単Vを左上段にビタ気味に押してたら割とサクサク消化できます。

匿名

たった1500Gで確率詐欺は草
甘デジで200ハマっただけで確率詐欺とか騒いでそう

匿名

アレックスとハナビより酷いの?

匿名

56だと思ってる台も1だから均したら割99%ぐらいにはなる

匿名

クレストってオンオフできたんだ
自身もライジンゾーンとかいらないっすね

匿名

初打ちで+42kも面白くはない。推定設定は1なので1でも爆発はしそう。演出が多すぎて予告音がなかなか来ないし期待度も下がって退屈。クラシックならまだマシだが目押しが面倒くさい。面白さは圧倒的にクラシックで赤7狙いの方が面白い。出玉感はアレックスそのもの

返信する
ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
対応役矛盾でボーナスではないのか、対応役が間違っているのか…。
確認しますm(_ _)m

匿名

スイカってチェリーと重複してない?ベルVV付近押すと左中段赤7(上段にスイカ)からスイカ揃う

ちょんぼ(管理人)

それは初耳でした。
今度調べてみます!

匿名

前作の不快なやかましさとスイカのフォローが楽になったことは評価する。

ついでに、ボーナス後のゾーン演出も消して欲しかった。

基本的にたんぱくな台だから、好き嫌いはかなり別れると思う。

私のような懐古おじさんにはこれで充分だが、新規の客がつくような台ではない。

返信する
匿名

リボルト好きだった人なら楽しめると思います。

写真撮れなかったんですが赤7狙いで目押しがアバウトすぎると左リール赤7中段停止の状態でもスイカが揃いました(チェリーとスイカが同時に揃う)
赤7狙いユーザーは気をつけてね

返信する
🔽 返信を表示(1件)
匿名

赤7周りのチェリー+スイカは3連Vの一番上を下段にビタ(所謂長男狙い)すると4コマ滑りの制限からスイカを上段までしか引き込めないのでそうなります。
前からあった制御なので長男狙いするなら気をつけてね
ちなみにベリベビタ(枠下長男)ならちゃんと下段赤7まで滑ってスイカ揃ってくれます(スイカABの違いはあるかもしれんけど)

匿名

最初は誰しも見えないよ(一部を除いて)
自分なんか最初化物語の怪異図柄すら見えなかった!w

匿名

設定あってもジャグラー化したら6でも無理
8枚役で1/12は破綻してるやろ…チェリーと合わせてどっちか下振れるかレギュラー上振れたら終わり
サウンドは流石の一言だけど、新要素はいらんかったな
クラシックが一番良い

返信する
匿名

色んな演出やら当たり方一通り見てきたけど、結局アレックスでいいやって結論になった

返信する
匿名

とある店舗で導入初日に9000枚出てるの確認しました。上だとそこそこ夢が見れそうですね。

返信する
匿名

個人的には好き
アレックスとシェイクの間ぐらいのBT連がちょうどいいスパイス
コレクション狙いの長男押しも面白い
まあ設定ありきですが

返信する
匿名

サウンドと配列で今までで一番4号機サンダーみを感じて良い・・・と思ったんだけど何よりコイン持ちが異様に悪いのでストレス。300枚とれても100Gぐらい回したころには数十枚しか残らないのはキツい

返信する
匿名

おもしろいんだけどな
ハナビクレアエヴァと一緒で設定なさすぎて稼働が終わった機種達の仲間だわ
まぁ店が悪い

返信する
匿名

正直重すぎる
1で100.5もないだろ、小役重すぎて耐えられん
あと予兆なし落雷のせいでテンポ最悪
おっさんにはウケるかもだけど、令和の時代には不向き
流行りのBTはループタイプなのに15%しかないし設定使わんかったら速攻飛びそう

返信する
ペタペタ

高設定域の安定感は抜群でした。
あまりサンダーを打ち慣れてない人でも
楽しめる台に進化していると思います。

返信する
匿名

低設定は当たる当たらない以前にコイン持ちで脱落しそう。46貸しなら1k30回転も回らなそう。

なので、低設定ばかりのホールは速攻でユーザー飛ぶと推察されます。

左赤7狙いで遅めに押すと、4コマ滑りで中段バーまで滑ってくるけどれほぼチェリーこぼし。目押し苦手な方は4枚こぼすので気をつけてください笑

個人的にはハナビよりは面白かった。AT機はもううんざりなのでこういう台に設定入れてほしい。

返信する
匿名

今までのBTは込みだったやん

匿名

抽選確率と出現率の違いね

匿名

設定入るかどうかは別にして、リボルト位の機械割だと嬉しかったですよね

匿名
打ちたい

スマスロのハナビよりこちらの方が打つのが楽しみ。

ライトニングは1回の勝負で2〜3時間も打つとお腹いっぱいになる(飽きる)台だったけど、こちらはどうかな〜

返信する
匿名

あのバジリスクⅡを作ったメーーシーーか

サラリーマンスロッター
打ちたい

サンダー史上初の設定1で100%超えですか。マイホールでは花火、クランキーに人気取られていたので活気を取り戻して欲しいです。
単V狙いでスイカ取りこぼしがなくなったのは少し残念。打ち手にとってはいいことなんだけど、そういうところがサンダーだったのにw

返信する
匿名

BTが15%しかないからオマケ程度だと思うけどそれの方が良いと思う
BTがやれないから勝てないとかじゃなさそうだし

返信する
匿名
様子見

もう四ヶ月程、早く出ていてくれたら打ち倒したと思うんだが、スロットへの熱が冷め切った後のこのスマスロ世紀末に出されてもと思う。
時期が悪い。

返信する
匿名

雷神ゾーンだぜ
そんなん入れてしまった暁には出過ぎちゃって、店閉店しちゃいますよ

返信する
匿名
打ちたい

サンダーはリボルトからお世話になってますが、サンダーとバーサスは音、出目、フラッシュからのBGMとカッコ良さが詰まりまくって痺れるんですよね
めちゃ楽しみ

返信する
匿名

初めて打ったスロットが4号機のサンダーでおもしろくてハマるきっかけになった台
一応以降も触ったけど同等かそれ以上におもしろいと思ったのはリボルトだった
単Vでスイカこぼしにくくなったのは今風で良いと思うしボーナスも軽めで結構期待できそう

返信する
匿名

サンダーお帰り
取り敢えず見かけたら打つと思いますが
でも BTループは いらなかった
ライジングZONEは任意でキャンセルできませんか?

返信する
ちょんぼ(管理人)

表記ミスなので訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名
打ちたい

花火もそうだけど、バケにストレスないのがとにかく良い。

返信する
匿名

それやったライトニングは大コケがしたけどね

匿名

ライトニング普通に面白かったけどなあ
いまでも見かけたら打つし

匿名

最初ライトニングは、ん?ってなったけど打つと普通に面白かったな
低貸しで見つけると今でも打つな

15%ループとかいらないからその分ボーナス確率軽くして欲しかった

匿名
打ちたい

やったぜ!
店はこういうのを大事にしてほしいなぁ

返信する
ちょんぼ(管理人)

BGM聞いただけで青春時代の様々な感情が呼び起こされて目頭が熱くなりました…!

匿名
打ちたい

ボーナス確率もこのぐらいなら設定1でも稼働しそう。

返信する

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均2.7)
37件
コメント&評価178件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ