パチスロ クランキークレスト スペック 打ち方 リーチ目 設定判別 解析 評価

SLOTクランキークレスト_トップ

導入日2023年12月4日㈪。ミズホの新台「SLOTクランキークレスト」のスペック・打ち方・リーチ目・技術介入・設定判別・解析まとめページになります。

スポンサーリンク

スペック

機種概要

SLOTクランキークレスト_筐体

機種名 Sクランキークレスト
メーカー ミズホ
ユニバーサル
仕様 ノーマルタイプ
獲得枚数 BIG:最大279枚
REG:最大112枚
BR比率 6:4
回転数/50枚 39.4G(設定1)
コイン単価 2.2円
天井 非搭載
導入日 2023年12月4日㈪
導入台数 約5,000台

ボーナス確率・機械割

設定 BIG REG 合算
設定1 1/275.4 1/407.1 1/164.3
設定2 1/370.3 1/157.9
設定5 1/262.1 1/336.1 1/147.3
設定6 1/254.0 1/304.8 1/138.6
設定 出玉率
市場予測 完全攻略
設定1 98.5% 100.5%
設定2 99.9% 102.0%
設定5 103.0% 105.2%
設定6 105.6% 108.0%

BIG確率の詳細

設定 青7BIG 赤7BIG
コンドルBIG
設定1 1/550.7 1/550.7
設定2
設定5 1/524.3 1/524.3
設定6 1/508.0 1/508.0

※赤7BIGとコンドルBIGは同一フラグ

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

リール配列・配当表

SLOTクランキークレスト_リール

SLOTクランキークレスト_配当表

MEMO

コンドルBBと赤7BBは同一フラグ

コンドル図柄狙い

予告音ナシ時

左リール枠上~上段にコンドル図柄を狙って、右リールをフリー打ちSクランキークレスト_コンドル狙い手順①

順押しの場合は右リールの青7図柄〜コンドル付近を押した場合にスイカを引き込めないため、必ずスイカを引き込めるハサミ打ちを推奨。ただし、予告音発生時は中段スイカの可能性があり、この場合は中・右リールにスイカを狙う必要アリ。

Sクランキークレスト_コンドル狙い手順②

左右リールでスイカがテンパイした場合のみ、中リールにも赤7図柄目安でスイカをフォロー。それ以外は中リールフリー打ちでOK。

- 閉じる

予告音アリ時

左リール枠上~上段にコンドル図柄を狙うSクランキークレスト_コンドル狙い手順③

以下停止形によって打ち分け。

【左リール中段にスイカ停止】

成立役
リプレイ / ベル / スイカ

Sクランキークレスト_コンドル狙い手順④右リールに赤7図柄狙って、スイカがテンパイしたら中リールにも赤7図柄目安でスイカを狙う

左リール中段スイカから右リールをフリー打ちするとスイカを取りこぼす可能性があるので注意。

【左リール上段にコンドル図柄停止】

成立役
ハズレ / ベル / スイカ

Sクランキークレスト_コンドル狙い手順⑤右リールをフリー打ちして、スイカがテンパイしたら中リールに赤7図柄目安でスイカを狙う

スイカ非テンパイ時は中リールフリー打ちでOK。

【左リール下段に羽根図柄停止(4コマスベリ)】

成立役
リプレイ / ベル

左リール下段羽根停止中・右リールをフリー打ち

【左リール上段にチェリー停止】Sクランキークレスト_コンドル狙い手順⑥中・右リールをフリー打ち

【左リール中段にチェリー停止】Sクランキークレスト_コンドル狙い手順⑦中・右リールにコンドル図柄を狙う

中段にチェリー停止後はクレストチャレンジが発生し、成立フラグによって期待度が変化する。

クレストチャレンジの詳細はコチラ

- 閉じる

青7図柄狙い

MEMO
  • 左リールに中段スイカが停止しないため、目押し頻度が少なくなる
  • 左リール中段に青7図柄が停止すると小役以上
  • クレストチャレンジが発生しなくなる

左リール上段付近に青7図柄を狙って、右リールをフリー打ちSクランキークレスト_青7図柄狙い手順①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール下段にスイカ停止(青7図柄枠上)】

成立役
ベル / スイカ

Sクランキークレスト_青7図柄狙い手順②中リールに赤7図柄目安でスイカを狙う

【左リール上段に青7図柄停止】Sクランキークレスト_青7図柄狙い手順③

成立役
ハズレ / リプレイ / ベル

中リールフリー打ち

【左リール中段に青7図柄停止】Sクランキークレスト_青7図柄狙い手順④

成立役
リプレイ / ベル

中リールフリー打ち

小役以上濃厚の出目となっており、小役が揃わなければリーチ目!?

【左リール下段に青7図柄停止】

成立役
ベル / スイカ / ボーナス

Sクランキークレスト_青7図柄狙い手順⑤→中リールに赤7図柄目安でスイカを狙う

【左リール上段にチェリー停止】Sクランキークレスト_青7図柄狙い手順⑥中リールフリー打ち

小役の停止形

クランキークレスト_小役の停止形

特殊役

特殊役

特殊役 成立フラグ
A 1枚役A
B 1枚役B
C 1枚役C+1枚役D
D 1枚役A+1枚役B
E 1枚役B+1枚役C+1枚役D

特殊役C~Eは狙えばいずれかの1枚役が停止。また、特殊役は高設定ほど出現しやすくなっている。

特殊役確率

設定 特殊役A 特殊役B 特殊役C
設定1 1/2427.3 1/910.2 1/1820.4
設定2 1/840.2 1/1771.2
設定5 1/2340.6 1/771.0 1/1724.6
設定6 1/2259.9 1/720.2 1/1638.4
設定 特殊役D 特殊役E
設定1 1/6553.6 1/2259.9
設定2
設定5 1/5957.8 1/2184.5
設定6

- 閉じる

リーチ目の停止形

主要リーチ目

2リール確定型

クランキークレスト_リーチ目①

小役ハズレ型

クランキークレスト_リーチ目②

その他のリーチ目

クランキークレスト_リーチ目③

- 閉じる

左リール青7図柄狙い時

クランキークレスト_リーチ目④

上記は3枚掛けかつ左リール第1停止が条件のリーチ目で、出現時BIG当選濃厚!?

- 閉じる

左リールコンドル図柄狙い時

クランキークレスト_リーチ目⑤

上記は3枚掛けかつ左リール第1停止が条件のリーチ目。

- 閉じる

左リールBAR狙い時

クランキークレスト_リーチ目⑥

- 閉じる

左リール赤7図柄狙い時

クランキークレスト_リーチ目⑦

- 閉じる

左リール「スイカ・リプ・スイカ」狙い時

クランキークレスト_リーチ目⑧

上記は3枚掛けかつ左リール第1停止が条件のリーチ目。

- 閉じる

ボーナス入賞手順

1枚掛けで右リール上・中段にBARを目押しボーナス入賞手順①

以下停止形によって打ち分け。

【右リール上段 or 中段にBAR停止】ボーナス入賞手順②中・左リールにもBARを狙う

クランキークレスト_ボーナス入賞手順④

BARが揃わなければ赤7BIGかコンドルBIGを次ゲームで狙う。

MEMO

コンドルBBと赤7BBは同一フラグ

【右リール上段 or 中段に青7図柄停止】ボーナス入賞手順③中・左リールにも青7図柄を狙う

BIG BONUS中の打ち方

予告音非発生時はフリー打ちで消化し、予告音発生時は技術介入に成功すれば最大枚数を獲得可能。技術介入で目押しミスしても予告音発生のたびにチャレンジができる。コンドルルーレットの設定示唆もアリ!

技術介入手順

クランキークレスト_BB中の打ち方

右リール枠内に青7図柄を目押しして、中リールにも枠内に青7図柄を目押し(どちらも4コマ猶予)。青7図柄が下段にテンパイしたら、左リール下段にコンドル図柄をビタ押し。成功すれば下段に「コンドル・青7・青7」が停止して14枚払い出しとなる。

- 閉じる

コンドルルーレット

BB後半

BB中_BGM変化後のパネルフラッシュ

BB後半でBGMが変化したら毎ゲーム上部パネル「コンドルーレット」がフラッシュするかに注目。第3停止までフラッシュが継続すると、最終的にコンドルーレットのいずれかが点灯。

示唆内容はコチラ

BB前半の特定手順

枚数挑戦を行った後、BGM変化までの前半パートでも以下の下記手順で消化すればコンドルーレットが点灯する可能性アリ。

右リール上段付近に赤7図柄を狙うBB中の特定手順

右リール上段に赤7図柄が停止したら、中リールにも赤7図柄を狙い。中リール中段に赤7図柄が停止して左下がりにテンパイしたら、左リールにコンドル図柄を狙う。

右上がりに「コンドル・赤7・赤7」が停止するとコンドルーレットが点灯するが、目押しに成功していても、必ず赤7図柄が停止するわけではないので注意。

注意

「コンドル・青7・青7」を狙うと獲得枚数が減少する可能性アリ

- 閉じる

REGの打ち方

予告音ナシ時

クランキークレスト_RB中の打ち方①

左リール上段付近にコンドル図柄狙い、中・右リールはフリー打ち(1枚役ハズシ or 共通ベル)

- 閉じる

予告音アリ時

クランキークレスト_RB中の打ち方②

左リール枠上~中段にコンドル図柄を目押し。

【左リール下段にコンドル停止】クランキークレスト_RB中の打ち方③中・右リールフリー打ち

15枚役確定。

【左リール中段にコンドル停止】クランキークレスト_RB中の打ち方④中リール上・中段の2コマに青7図柄狙って、右リールはアバウトに青7図柄 or 赤7図柄を目押し

成功で15枚獲得、失敗で3枚となる。

MEMO

コンドル・7・7の組み合わせは4種類で、全ての図柄で揃えるとREG終了画面で必ず設定示唆演出が発生。狙う場合は中リールに赤7も狙う必要があるが、その場合は中段ビタ押しが必要。

※中リールの赤7図柄中段ビタ押しは、失敗しても救済として50%で15枚役を獲得可能

示唆要素

クランキークレスト_RB中の打ち方_上部パネル

予告音発生時に特定の手順で消化すると、狙った図柄によって上部パネルの対応箇所が点灯。全てのパネルを点灯させると、RB終了後のエンディング画面で示唆要素が出現。

MEMO

クランキークレスト_RB中の打ち方⑤

下段コンドル図柄停止時はフリー打ちでもOKだが、中・右リール中段に7図柄を狙えばパネルが点灯するためそこで狙ってもOK!

- 閉じる

スベリコマ数表示機能

第1停止のリールのみ、ストップボタンを再度押すとスベリコマ数が左リール下に表示される。

MEMO
  • クランキーゾーンPRO中は第2・3停止のスベリコマ数も表示可能
  • ボーナス中は全リールのスベリコマ数を表示可能

スポンサーリンク

設定判別

BIG中のコンドルルーレット

BIG中のコンドルルーレット

ランプ点灯箇所 示唆内容
上(スペード) 高設定期待度UP
左(ダイヤ) 奇数設定期待度UP
右(ハート) 偶数設定期待度UP
下(クローバー) 設定2否定+
高設定期待度UP

BIGを特定手順で消化するとルーレットランプが点灯し、その点灯パネルによって設定示唆を行う。上下ランプで設定の高低を推測し、左右ランプで設定の偶奇を推測していく。

BIG中の特定手順はコチラ

振り分け

設定
1 49.8% 40.7% 8.3% 1.2%
2 40.6% 49.7% 9.7%
5 47.8% 39.1% 11.1% 2.0%
6 38.3% 46.8% 12.5% 2.3%

- 閉じる

REG終了画面

REG終了画面

REG終了画面では設定を示唆しており、REG中の技術介入で15枚役をコンプリートしていれば必ずデフォルト画面以外が出現。

打ち方の詳細はコチラへ

ルーレットコンプなし時の振り分け

1枚役成立回数:0回
設定 デフォルト 特殊
設定1 100%
設定2 98.4% 1.6%
設定5 96.9% 1.6% 1.6%
設定6 96.9% 1.6% 1.6%
1枚役成立回数:1~4回
設定 デフォルト 特殊
設定1 100%
設定2 99.2% 0.8%
設定5 98.4% 0.8% 0.8%
設定6 98.4% 0.8% 0.8%
1枚役成立回数:5回
設定 デフォルト 特殊
設定1 100%
設定2 87.5% 12.5%
設定5 75.0% 12.5% 12.5%
設定6 75.0% 12.5% 12.5%
1枚役成立回数:6回
設定 デフォルト 特殊
設定1 100%
設定2 81.3% 18.8%
設定5 62.5% 18.8% 18.8%
設定6 62.5% 18.8% 18.8%
1枚役成立回数:7回以上
設定 デフォルト 特殊
設定1 100%
設定2 75.0% 25.0%
設定5 50.0% 25.0% 25.0%
設定6 50.0% 25.0% 25.0%

- 閉じる

ルーレットコンプ時の振り分け

1枚役成立回数:0回
設定 デフォルト 特殊
設定1 60.0% 40.0%
設定2 38.8% 58.1% 3.1%
設定5 37.5% 56.3% 3.1% 3.1%
設定6 56.3% 37.5% 3.1% 3.1%
1枚役成立回数:1~4回
設定 デフォルト 特殊
設定1 60.0% 40.0%
設定2 39.4% 59.1% 1.6%
設定5 38.8% 58.1% 1.6% 1.6%
設定6 58.1% 38.8% 1.6% 1.6%
1枚役成立回数:5回
設定 デフォルト 特殊
設定1 60.0% 40.0%
設定2 35.0% 52.5% 12.5%
設定5 30.0% 45.0% 12.5% 12.5%
設定6 45.0% 30.0% 12.5% 12.5%
1枚役成立回数:6回
設定 デフォルト 特殊
設定1 60.0% 40.0%
設定2 32.5% 48.7% 18.8%
設定5 25.0% 37.5% 18.8% 18.8%
設定6 37.5% 25.0% 18.8% 18.8%
1枚役成立回数:7回以上
設定 デフォルト 特殊
設定1 60.0% 40.0%
設定2 30.0% 45.0% 25.0%
設定5 20.0% 30.0% 25.0% 25.0%
設定6 30.0% 20.0% 25.0% 25.0%

- 閉じる

BIG中のリーチ目

設定 出現率
設定1 1/5461.3
設定2 1/1365.3
設定5 1/5461.3
設定6 1/341.3

BIG消化中のリーチ目出現率に特大の設定差あり。1回出現で偶数設定期待度が大幅アップ。複数回なら設定6の期待大!?

小役確率

設定 ベルA ベルB ベル合算
設定1 1/12.7 1/25.4 1/8.5
設定2 1/12.4 1/26.5 1/8.4
設定5 1/12.1 1/25.1 1/8.2
設定6 1/11.8 1/26.2 1/8.1
設定 スイカA スイカB スイカ合算
設定1 1/64.4 1/193.3 1/48.3
設定2 1/58.4 1/175.2 1/43.8
設定5 1/64.1 1/192.2 1/48.1
設定6 1/58.1 1/174.3 1/43.6
設定 チェリーA チェリーB チェリー合算
設定1 1/72.8 1/36.2 1/24.2
設定2 1/72.8 1/35.8 1/24.0
設定5 1/72.7 1/35.8 1/24.0
設定6 1/72.7 1/35.3 1/23.8
設定 中段
チェリー
設定1 1/260.1 1/618.3
設定2 1/259.0 1/612.5
設定5 1/256.0 1/595.8
設定6 1/252.1 1/574.9
設定 特殊役A 特殊役B 特殊役C
設定1 1/2427.3 1/910.2 1/1820.4
設定2 1/840.2 1/1771.2
設定5 1/2340.6 1/771.0 1/1724.6
設定6 1/2259.9 1/720.2 1/1638.4
設定 特殊役D 特殊役E
設定1 1/6553.6 1/2259.9
設定2
設定5 1/5957.8 1/2184.5
設定6

ベル・角チェリー・スイカの出現率に設定差が設けられている。

特殊役の詳細はコチラ

MEMO

ユニメモ」を使えば全てカウントしてくれるのでオススメ!

スイカA・Bの特徴

スイカAは演出ナシで揃い、スイカBは何かしらの演出が複合してい揃う。また、スイカBはコンドル図柄を狙っていると平行揃いする可能性があるため、演出発生時はコンドル図柄を狙って平行スイカを狙うのがオススメ。

- 閉じる

ボーナス当選確率の詳細

ボーナスの当選契機別に設定差が存在。設定推測のメインとはならないが比較的差が大きめなのがREG単独とREG+特殊役。赤7+リプレイ(フリーズ発生?)も分母が大きいが設定差が存在。

単独当選確率

設定 青7BIG 赤7BIG
(コンドルBIG)
REG
1 1/1456.4 1/2259.9 1/1170.3
2 1/1040.3
5 1/1424.7 1/2184.5 1/910.2
6 1/1394.4 1/809.1

- 閉じる

青7BIG同時当選確率

設定 リプレイ チェリーA 中段チェリー
1 1/8192.0 1/5957.8
2
5 1/7281.8 1/5461.3
6 1/5041.2
設定 特殊役A 特殊役B
1 1/5957.8 1/6553.6 1/2730.7
2
5 1/5461.3 1/2621.4
6 1/5041.2 1/5957.8
設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E
1 1/6553.6
2
5 1/5957.8
6

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

特殊役の詳細はコチラ

- 閉じる

赤7BIG(コンドルBIG)同時当選確率

設定 リプレイ チェリーA 中段チェリー
1 1/21845.3 1/5957.8
2
5 1/16384.0 1/5461.3
6 1/13107.2 1/5041.2
設定 特殊役A 特殊役B
1 1/5957.8 1/3855.1
2
5 1/5461.3 1/3640.9
6 1/5041.2
設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E
1 1/3449.3 1/2259.9
2
5 1/2184.5
6 1/3276.8

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

特殊役の詳細はコチラ

- 閉じる

REG同時当選確率

設定 リプレイ チェリーA 中段チェリー
1 1/3276.8
2 1/3120.8
5 1/2978.9
6 1/2730.7
設定 特殊役A 特殊役B
1 1/3276.8 1/1365.3
2 1/3120.8 1/1213.6
5 1/2978.9 1/1092.3
6 1/2730.7 1/993.0
設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E
1 1/3855.1
2 1/3640.9
5 1/3449.3
6 1/3276.8

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

特殊役の詳細はコチラ

REG+単独 or 特殊役BCの合算確率
設定 確率
1 1/541.6
2 1/485.5
5 1/434.0
6 1/392.4

- 閉じる

REG中の小役確率

REG中は5つのフラグが存在し一部に設定差アリ!

フラグと小役確率

REG中の小役出現率
設定 1枚役 共通ベル チャレンジ役
1 1/8.0 1/16.0 1/3.2
2 1/7.3 1/15.6
5 1/6.6 1/15.3
6
設定 ラッキー役A ラッキー役B
1 1/3.2 1/5.3
2 1/5.8
5 1/6.3
6
フラグの種類
フラグ 停止型など
1枚役 ハズレ目が停止
共通ベル ベル揃い
チャレンジ役 リール中段にコンドル停止
→アシスト無し
ラッキー役A 左リール中段にコンドル停止
→アシスト有り
ラッキー役B 左リール下段にコンドル停止

ラッキー役Aは技術介入にミスした際にアシストでベル揃いするフラグなので目押しミス時にしか見抜けない?がチャレンジ役とラッキー役Aは全設定共通なので見分ける必要はナシ。

- 閉じる

解析

小役確率

設定差ナシ

小役 確率
リプレイ 1/7.3

- 閉じる

設定差アリ

設定 ベルA ベルB ベル合算
設定1 1/12.7 1/25.4 1/8.5
設定2 1/12.4 1/26.5 1/8.4
設定5 1/12.1 1/25.1 1/8.2
設定6 1/11.8 1/26.2 1/8.1
設定 スイカA スイカB スイカ合算
設定1 1/64.4 1/193.3 1/48.3
設定2 1/58.4 1/175.2 1/43.8
設定5 1/64.1 1/192.2 1/48.1
設定6 1/58.1 1/174.3 1/43.6
設定 チェリーA チェリーB チェリー合算
設定1 1/72.8 1/36.2 1/24.2
設定2 1/72.8 1/35.8 1/24.0
設定5 1/72.7 1/35.8 1/24.0
設定6 1/72.7 1/35.3 1/23.8
設定 中段
チェリー
設定1 1/260.1 1/618.3
設定2 1/259.0 1/612.5
設定5 1/256.0 1/595.8
設定6 1/252.1 1/574.9
設定 特殊役A 特殊役B 特殊役C
設定1 1/2427.3 1/910.2 1/1820.4
設定2 1/840.2 1/1771.2
設定5 1/2340.6 1/771.0 1/1724.6
設定6 1/2259.9 1/720.2 1/1638.4
設定 特殊役D 特殊役E
設定1 1/6553.6 1/2259.9
設定2
設定5 1/5957.8 1/2184.5
設定6

ベル・角チェリー・スイカの出現率に設定差が設けられている。各小役にA・Bがあるが、スイカは中段に揃いやすいということ以外は調査中。

特殊役の詳細はコチラ

- 閉じる

同時当選確率等

設定 リプレイ チェリーA 中段
チェリー
設定1 0.03% 0.9% 16.7% 39.6%
設定2 17.0% 40.2%
設定5 0.04% 1.0% 18.0% 41.8%
設定6 0.06% 19.2% 43.9%

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

ベル・スイカ・チェリーB以外の小役はボーナス同時当選の可能性アリ。リプレイでの当選当選時は赤7BIG(コンドルBIG)確定、チェリーAとの同時当選時は青7BIG確定。

特殊役の法則

成立役 法則
特殊役A BIG同時成立
特殊役B 赤7BIG(コンドルBIG)
以外と同時成立
特殊役C 青7BIG以外と同時成立
特殊役D 青7BIGと同時成立
特殊役E 赤7BIG(コンドルBIG)
同時成立

特殊役A~Eは成立した時点でボーナス当選も確定。

- 閉じる

ボーナス当選確率の詳細

単独当選確率
設定 青7BIG 赤7BIG
(コンドルBIG)
REG
1 1/1456.4 1/2259.9 1/1170.3
2 1/1040.3
5 1/1424.7 1/2184.5 1/910.2
6 1/1394.4 1/809.1
青7BIG同時当選確率
設定 リプレイ チェリーA 中段チェリー
1 1/8192.0 1/5957.8
2
5 1/7281.8 1/5461.3
6 1/5041.2
設定 特殊役A 特殊役B
1 1/5957.8 1/6553.6 1/2730.7
2 1/5957.8 1/6553.6 1/2730.7
5 1/5461.3 1/6553.6 1/2621.4
6 1/5041.2 1/5957.8 1/2621.4
設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E
1 1/6553.6
2
5 1/5957.8
6 1/5957.8

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

赤7BIG(コンドルBIG)同時当選確率
設定 リプレイ チェリーA 中段チェリー
1 1/21845.3 1/5957.8
2
5 1/16384.0 1/5461.3
6 1/13107.2 1/5041.2
設定 特殊役A 特殊役B
1 1/5957.8 1/3855.1
2
5 1/5461.3 1/3640.9
6 1/5041.2
設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E
1 1/3449.3 1/2259.9
2
5 1/2184.5
6 1/3276.8

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

REG同時当選確率
設定 リプレイ チェリーA 中段チェリー
1 1/3276.8
2 1/3120.8
5 1/2978.9
6 1/2730.7
設定 特殊役A 特殊役B
1 1/3276.8 1/1365.3
2 1/3120.8 1/1213.6
5 1/2978.9 1/1092.3
6 1/2730.7 1/993.0
設定 特殊役C 特殊役D 特殊役E
1 1/3855.1
2 1/3640.9
5 1/3449.3
6 1/3276.8

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

特殊役の詳細はコチラ

- 閉じる

契機役別のボーナス割合(設定1)

契機 青7BIG 赤7BIG
(コンドルBIG)
REG
単独 37.8% 24.4% 34.8%
リプレイ 2.5%
チェリーA 6.7%
中段
チェリー
9.2% 9.2% 12.4%
9.2% 9.2% 12.4%
特殊役 37.0% 54.6% 40.4%

※左リール青7狙い時は中段チェリーと羽がベル揃いになる。

- 閉じる

コンドルーレット

コンドルーレット

発生率(回りっぱなし含む)
状況 発生率
通常ゲーム中 1/10.3
ボーナス期待度 2.2%

予告音発生時に上部パネルでルーレットが発生し、停止位置で成立役を示唆する。ルーレットの開始タイミングが遅いほどチャンス!?

点灯箇所ごとの特徴

ランプ点灯箇所 対応役
上(スペード) チェリー・スイカ
左(ダイヤ) リプレイ・スイカ
右(ハート) ベル・チェリー
下(クローバー) ハズレ・リプレイ・
ベル・スイカ
回りっぱなし ハズレ or ボーナス

コンドルーレット発生時の対応役は上記の通りで、回転方向と発生タイミングによって対応役が絞られる。

順回転時
点灯箇所別の
対応役
発生タイミング
第1停止 第2停止 第3停止

(スペード)
チェリー
スイカ
スイカ スイカ

(ダイヤ)
リプレイ
スイカ
リプレイ ボーナス
濃厚

(ハート)
ベル
チェリー
ベル

(クローバー)
ハズレ
ベル
ハズレ
リプレイ
ハズレ
逆回転時
点灯箇所別の
対応役
発生タイミング
第1・2停止 第3停止
上(スペード) スイカ ボーナス
濃厚
左(ダイヤ) リプレイ
右(ハート) ベル
下(クローバー) スイカ

- 閉じる

演出法則

パターン 期待度
回転
パターン
順回転 1.6%
逆回転 18.2%
回りっぱなし 29.9%
始動
タイミング
第1停止時に始動 1.5%
第1停止時に
始動していない
3.1%
第2停止時に
始動していない
10.7%

コンドルの背景の色や回転方向で成立役を示唆。

- 閉じる

パターン別のボーナス期待度

パターン 順回転 逆回転
第1停止時 0.4% 6.7%
1.1% 66.6%
1.2% 66.6%
1.9% 66.6%
第2停止時 0.4% 6.7%
1.5% 66.6%
1.5% 66.6%
24.8% 66.6%
第3停止時 1.8% 100%
24.9% 100%

- 閉じる

回転方向別の成立役内訳

通常時・順回転時
成立役 第1停止時
ハズレ 50.0%
リプレイ 73.5%
ベル 49.6% 73.3%
チェリー 25.5% 72.8%
スイカ 25.4% 25.3%
ボーナス 0.4% 1.1% 1.2% 1.9%
成立役 第2停止時
ハズレ 50.0%
リプレイ 49.6% 98.5%
ベル 98.5%
チェリー
スイカ 75.2%
ボーナス 0.4% 1.5% 1.5% 24.8%
成立役 第3停止時
ハズレ 98.2%
リプレイ
ベル
チェリー
スイカ 75.1%
ボーナス 1.8% 24.9%
通常時・逆回転時
成立役 第1停止時
ハズレ
リプレイ 33.4%
ベル 33.4%
チェリー
スイカ 93.3% 33.4%
ボーナス 6.7% 66.6% 66.6% 66.6%
成立役 第2停止時
ハズレ
リプレイ 33.4%
ベル 33.4%
チェリー
スイカ 93.3% 33.4%
ボーナス 6.7% 66.6% 66.6% 66.6%
成立役 第3停止時
ハズレ
リプレイ
ベル
チェリー
スイカ
ボーナス 100% 100%

- 閉じる

クレストチャレンジ

クレストチャレンジ

発生契機 予告音発生時の
第1停止で中段チェリー
発生率 1/174.8
発生時の
期待度
26.9%

予告音発生時に左リール中段にチェリーが停止すると貼ってい。中右リールにもコンドル図柄を狙って、成立したフラグによってボーナス期待度を示唆。

フラグ別期待度等

フラグ 出現割合 期待度
中段チェリー 67.2%
羽根 28.3%
コンドル揃い 4.5% BB濃厚

羽根揃いならチャンスで、コンドル揃いはBB濃厚。

小役ごとの同時当選期待度
設定 中段チェリー
設定1 16.7% 39.6%
設定2 17.0% 40.2%
設定5 18.0% 41.8%
設定6 19.2% 43.9%

- 閉じる

ボイス

パターン 対応役 期待度
女性ボイス 中段チェリー・羽・
コンドル揃い
23.3%
男性ボイス 羽・コンドル揃い 56.9%
??? ???

女性ボイスがデフォルトで、男性ボイスならチャンスアップ。その他にもボイスがある模様。

- 閉じる

背景

クレストチャレンジ_背景

背景が夕方ならチャンス。夜なら更に期待度アップ!

背景別の期待度
成立役と背景別の期待度
成立役
中段チェリー 12.6% 40.1% 70.1%
33.3% 55.3% 77.4%
ボイスと背景別の期待度
ボイス
女性 16.9% 46.4% 73.5%
男性 37.9% 58.9% 79.9%
ステージアップ
パターン 期待度
昼→夕 55.0%
夕→夜 77.3%

- 閉じる

シルエット

クレストチャレンジ_シルエット

パターン 対応役 期待度
ハズレ・リプレイ 18.0%
ハズレ・ベル 17.8%
リプレイ・ベル・チェリー 40.6%
チェリー・スイカ 51.8%
特殊 ハズレ(チャンス) 67.7%

ボタンPUSHで表示されるシルエットの形によって期待度が変化する。

- 閉じる

演出法則

枠フラッシュ時の期待度
49.3%

枠フラッシュ複合時はハズレを否定するため、特殊パターンと枠フラが複合すればボーナス確定。

- 閉じる

その他のポイント

青7狙い時のクレストチャレンジ

青7狙い時はクレストチャレンジが発生しない仕様になっている。ただし、予告音+ベル成立時は内部でクレストチャレンジが発生している可能性があり、予告音+ベル揃い後にPUSHボタンを押せばクレストチャレンジが発生していたかを判別可能(クレストチャレンジ役として予告音+ベルが同時成立しているため)

※上記の場合はクレストチャレンジが発生しないが、次ゲーム以降が要注目となる。

- 閉じる

クランキーゾーン

クランキーゾーン

突入契機 BB終了後
継続G数 33 / 66 / 99G

チェリーとスイカ成立時は必ず演出が発生する告知モード。この区間中の演出非発生時は全リールフリー打ちで問題ナシ。なお、クレストチャレンジはレバーオン時に発生。

クランキーゾーンPRO

BB終了状態でMAX BETを3秒間長押しすると切替可能。当該モードに設定すると演出が一切発生しなくなるため、出目のみを楽しめる。チェリーやスイカはしっかりフォローしていく必要があるので注意。

スベリコマ数表示

PROモード中は第2・3停止のスベリコマ数も表示できる仕様に変化。

- 閉じる

継続G数

BBが成立すると「33G→66G→99G」と継続G数が増えていく。

- 閉じる

コンドルーレット

発生率(回りっぱなし含む)
状況 発生率
クランキーゾーン中 1/6.4
ボーナス期待度 1.5%

クランキーゾーン中はコンドルーレットの発生率がアップし、対応役は回転方向によって異なる。

順回転時
ランプ点灯箇所 対応役
上(スペード) チェリー・スイカ
左(ダイヤ) リプレイ・スイカ
右(ハート) ベル・チェリー
下(クローバー) ハズレ・リプレイ・ベル
逆回転時
ランプ点灯箇所 対応役
上(スペード) スイカ
左(ダイヤ) リプレイ
右(ハート) ベル
下(クローバー) スイカ
演出法則
パターン 期待度
回転
パターン
順回転 1.0%
逆回転 18.2%
回りっぱなし 30.2%
始動
タイミング
第1停止時に始動 1.5%
第1停止時に
始動していない
3.1%
第2停止時に
始動していない
10.7%

コンドルの背景の色や回転方向で成立役を示唆。

- 閉じる

クレストフラッシュ

クレストフラッシュ

発生率 1/126.7
対応役 ハズレ・ベル・チェリー
期待度 9.9%

上部LEDが発光する演出で、対応役が矛盾すればボーナス濃厚!?

発生時の成立役内訳
成立役 内訳
ハズレ 3.1%
ベル 12.5%
チェリー 74.5%
ボーナス 9.9%

- 閉じる

ボーナス当選時の演出振り分け

通常時

成立役 振分
演出ナシ 34.9%
クラスペルーレット
(コンドルーレット
回りっぱなし)
5.0%
コンドルーレット 順回転 24.7%
逆回転 10.1%
クレストチャレンジ 25.4%

上記のコンドルーレットとクレストチャレンジはTOTAL値となっており、詳細振り分けについては下記の通りとなる。

ボーナス当選時の演出振り分け詳細
演出 振分
演出ナシ 34.9%
クラスペルーレット
(コンドルーレットの
回りっぱなし)
5.0%
コンドルーレット
順回転
第1
停止時
1.1%
2.2%
2.3%
3.6%
第2
停止時
1.1%
2.2%
2.1%
3.2%
第3
停止時
0.9%
6.0%
コンドルーレット
逆回転
第1
停止時
1.5%
0.8%
0.8%
1.5%
第2
停止時
1.5%
0.8%
0.8%
1.5%
第3
停止時
0.1%
0.8%
クレスト
チャレンジ
女性
ボイス
10.2%
夕方 5.3%
2.4%
WIN 1.9%
男性
ボイス
0.8%
夕方 0.5%
3.0%
WIN 0.9%
プレミアム WIN 0.4%

- 閉じる

クランキーゾーン中

成立役 振分
演出ナシ 12.0%
クラスペルーレット
(コンドルーレット
回りっぱなし)
12.8%
コンドルーレット 順回転 12.5%
逆回転 24.9%
クレストチャレンジ 25.3%

上記のコンドルーレットとクレストチャレンジはTOTAL値となっており、詳細振り分けについては下記の通りとなる。

ボーナス当選時の演出振り分け詳細
演出 振分
演出なし 12.0%
クレストフラッシュ 12.8%
クラスペルーレット
(コンドルーレットの
回りっぱなし)
12.5%
コンドルーレット
順回転
0.9%
7.5%
7.8%
8.7%
コンドルーレット
逆回転
4.1%
2.1%
2.1%
4.1%
クレスト
チャレンジ
女性
ボイス
11.9%
夕方 5.0%
1.0%
WIN 2.7%
男性
ボイス
1.5%
夕方 0.6%
0.1%
WIN 2.1%
プレミアム WIN 0.4%

- 閉じる

スポンサーリンク

ボーナス解析

BIG BONUS

図柄 SLOTクランキークレスト_コンドル図柄SLOTクランキークレスト_コンドル図柄SLOTクランキークレスト_コンドル図柄
SLOTクランキークレスト_青7図柄SLOTクランキークレスト_青7図柄SLOTクランキークレスト_青7図柄
SLOTクランキークレスト_赤7図柄SLOTクランキークレスト_赤7図柄SLOTクランキークレスト_赤7図柄
獲得枚数 最大279枚

予告音発生時に1度だけ技術介入すれば最大枚数を獲得。

打ち方の詳細はコチラへ

BIG中の小役確率

リーチ目
設定 出現率
設定1 1/5461.3
設定2 1/1365.3
設定5 1/5461.3
設定6 1/341.3

BIG消化中のリーチ目出現率に特大の設定差あり。1回出現で偶数設定期待度が大幅アップ。複数回なら設定6の期待大!?

その他の小役
小役 出現率
(全設定共通)
ベルA 1/2.0
ベルB 1/4.0
技術介入A 1/5.3
技術介入B 1/16.0
フラグの種類
フラグ 停止型など
ベルA 枚数調整役
ベルB 押し順不問でベル揃い
技術介入A 逆押しでコンドル・赤7・赤7が斜めに揃う
技術介入B 逆押しでコンドル・赤7・赤7が下段に揃う

- 閉じる

REG BONUS

図柄 SLOTクランキークレスト_BAR図柄 SLOTクランキークレスト_BAR図柄 SLOTクランキークレスト_BAR図柄
獲得枚数 最大112枚

8回の小役入賞または12G消化で終了。予告音発生時に特定の手順で消化すると、狙った図柄によって上部パネルの特定箇所が点灯。

打ち方の詳細はコチラへ

REG中の小役確率

REG中は5つのフラグが存在し一部に設定差アリ!

REG中の小役出現率
設定 1枚役 共通ベル チャレンジ役
1 1/8.0 1/16.0 1/3.2
2 1/7.3 1/15.6
5 1/6.6 1/15.3
6
設定 ラッキー役A ラッキー役B
1 1/3.2 1/5.3
2 1/5.8
5 1/6.3
6
フラグの種類
フラグ 停止型など
1枚役 ハズレ目が停止
共通ベル ベル揃い
チャレンジ役 リール中段にコンドル停止
→アシスト無し
ラッキー役A 左リール中段にコンドル停止
→アシスト有り
ラッキー役B 左リール下段にコンドル停止

ラッキー役Aは技術介入にミスした際にアシストでベル揃いするフラグなので目押しミス時にしか見抜けない?がチャレンジ役とラッキー役Aは全設定共通なので見分ける必要はナシ。

- 閉じる

ボーナス中のBGM

BIG中

条件 BGM
初回 クランキーコンテスト
アレンジver.
2連目 新規オリジナルBGM
3連目 新規オリジナルBGM
4連目 クランキー
セレブレーション
(青7図柄は
クランキーコレクション)
1枚掛けで
斜め揃い
クランキーコンテスト
特定条件達成後に
BIGを揃えて
ボタンPUSH
クランキーコンドル
クレスト
チャレンジで
コンドル揃い
クランキーコンドルX
BIG終了後に
BIG1G連

赤7・コンドル:グランシエル
青7:スーパーモグモグ

連チャンの条件はボーナス終了後のクランキーゾーン中の当選。

- 閉じる

REG中

条件 BGM
初回~3連目 新規オリジナルBGM
4連目 クランキーコレクション

連チャンの条件はボーナス終了後のクランキーゾーン中の当選。

- 閉じる

評価・動画

PV動画

最速解説動画

公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

SLOTクランキークレスト|公式サイト

©UNIVERSAL ENTERTAINMENT

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.9) 
  87件
8件
3件
10件
19件
47件

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

281 COMMENTS & REVIEW

匿名

導入前後は文句言いたいおじさんが騒いでいたけど
いまだに稼働いいのは(少なくとも自分の地域では)
なんだかんだ楽しいからなんでしょうね。

自分もBIG連チャンしたら勝ち逃げパターンで収支はプラス。
たぶんほぼ設定1しか打ってないけど面白い。

A吉

10万G打ってます。
スルメ台です、これは。
予告音第一停止ハート
左上段コンドルor左下段青7
期待度50%くらいあると思う。

匿名

いまだにコレ言うやついるのかw
メーカーも配慮が必要だけど、あまりにわかりやすくしてもね

匿名

クランキーセレブレーションやっぱ最高だったわ。これ見てよ。センスの塊やん
なんでクレストはこれないん?意味わからん

匿名

感想
入り目が単調過ぎ。似たようなリーチ目しか止まらない。止まるには止まるが頻度が絶望的に低い。
自分は左に青7を押してたのだが
①左青7 上段ビタ止まり、右 下段ボーナス図柄、中 ハズレてリーチ目
②左青7 2コマ以上スベり、右 どこ押しても大体子役テンパイ、中 ハズレてリーチ目

この2つの当たり方がほとんどだった。
だから、出目に関しては脳死で上記の対角テンパイか2コマ滑りかの強い目が止まるのをひたすら待つだけ。
演出に関しても軒並み信頼度低いからハズれる気がしない、ハズれない。そしてハズレても似たような出目しか止まらない。

最悪とまではいかないが、自分が求めていたものは何も残ってなかった。
一言だけ言いたい。
完成してる料理に勝手に味付けすんのやめて。

匿名

いろいろわかりみ。
俺も青7狙いで枠上上段アバウトでやるけど
リーチ目がほぼ青7上段の右下段ボナハズレ(ゲチェナとか)でしか当たらんのよねー。
ごく稀に青7中段小役ハズレで、リリスなんて1回あったかもぐらい。
クラセレであんなにレパートリーあったのにどうしてこうなったし。(昔のスイカテンパイリーチ目は無い事も含めて百歩譲って考えても)

匿名

新台から週末はずーっとこれを打ち続けてます。
最初は演出のチグハグ感に幻滅していましたが、
最近もう慣れてきて終日打っても飽きないです。
(4号機のBB音最高)
ただ、ルーレット第3停止クローバーだけは、特に
ハマってる時は超絶ムカつきますが・・・
収支?大幅マイナスです。(立ち上がりはイイが後半
失速する波多し)
BB中、クローバー点灯で2否定って・・・1でしょって
展開多すぎ。

匿名

演者の人が言ってたけどこの台、大花火を意識してるんだと思う。だからクラスペルーレットバンバンくるしハズレにバンバン止まるんじゃないかな。単スイカ作ったのも大花火likeな打ち方して欲しいからだと思うし。

多分開発者が大花火好きで、どうしても大花火出したかったからクランキーの名前を借りてクランキーと大花火のいいとこ取りした神台作ろうとした結果、中途半端で微妙な台になったんだろうな。
ちょっとガンダムSEEDと似たような境遇の台かもしれん。

匿名

例の動画の人やな、それはさておき。
個人的にゃクランキー濃いめの少し大花火だったら受け入れられたかも知れんけど
ごちゃ混ぜになってクランキー要素薄まるんならクランキーで出すな、とは思う
いっそ新台かmix名義で出せと。買われるか知らんが

匿名

機械割詐称疑惑があるな
設定1ならCCカレンの方が圧倒的に勝てる気がしてならない

Aタイプ

個人的には面白いです。
予告音の時は逆押し赤7を中下段あたりに狙ってます。
7下段停止の時はリプ外れ。
外れれば赤BIG!
たぶんビタからしか外れないかも。
7枠下は2コマ滑りだとチェリーorスイカ外れ。(1と3コマ滑りはハズレも有り)
チェリーとスイカけると青BIG!
3か4コマ滑ってBAR上段停止はベル、スイカ外れ。
左下段に赤7狙って、そのまま停止したら2確。中リールにチェリー狙って1枚獲得。
左上段に青7滑ってきたら2確。中リールコンドル狙って1枚獲得。
基本はベル揃って、ボタン押さずに次ゲーム脳内クラチャレで予告あればちょい熱く打てる(笑)
赤7中段ビタ停止はハズレor赤BIG
左中段赤7で2確。
1殺無いし、演出がらみで1確になったりするのでおすすめです。
下段赤7からの4コマ滑りで中段BARは
おそらく演出関係無く1確じゃないかな、、、

匿名

設定に期待出来る店で座る事数回、何でこんなにしっくり来ないんだろう?と思い続けていたけど、雑誌ライターの批評を聞いて得心がいった。
これ、ルーレットの下がハズレだけじゃなくリプベルも対応役になってるから、どこが止まろうが基本的に何の違和感にもならないっていうのが無意味過ぎて鬱陶しいんだな。
もちろんリーチ目のコレジャナイ感も強いし、こんな大ゴケはしようがないシリーズでよくここまで失敗出来るな?

匿名

>雑誌ライターの批評を聞いて得心がいった。
分かりますよその気持ち
私も腹の虫が悪いとネットの検索エンジン等にて情報を調べるのではなく「これはこう」「あれはああ」だと自分の求めている結果を検索する事が多々あります
後になり思い返すと虚しくなるだけなのですが一時の満足感は満たせますよねえ(ばくしょうw)
あ、この台の評価は星、10^68個なんでそこんとこよろしくオネガイシマ〜ス()わらい

匿名

この台の不評なんかエゴサせんでも情報として飛び込んでくるだろ
むしろ見ないようにする方が難しい

匿名

・高設定のボナ比がおかしすぎて合算1/120でも簡単に負ける
・第3停止クローバーのクソさ
・テンパイ外れ何もなしの気持ち悪さ

マジで何一つ褒めるところがないのやべーよ

匿名

クランキーゾーンの注目ポイントですが
同ゾーン中はクレストチャレンジ告知がレバーオン時ですけども?

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
確認して訂正させていただきましたm(_ _)m

匿名

ファミスタから機械割詐称と言われてたけど、そうじゃなくて機械割の計算ができる人がいなくなったんだよ
まだ5万ゲームしか回してないけどマイナス万枚達成、ボーナス中の技術介入なんて簡単だし失敗なし、それでもこれだけ負けれる。
7日打ち続けて一度もプラス浮上なし、これは俺だけでなく他の人にも起こり得ることなのでこれから打つ人は気をつけたほうがいいよ

匿名

機械割詐称は結構あるらしいよ
ひぐらしとかも全然公表値より低いらしいし

匿名

意図的な詐称だと思ってるよ。
なんで完全攻略の条件一切出してないって、用は一枚役完全奪取+子役同時成立もエスパーで察知して一枚掛け+エスパーでボナの種類も完全察知して1g即揃え
これで条件出してるんじゃない?
だってこれでも別に嘘は何一つ言ってないし。

匿名

たしかここでも見かけてガセだろって思ってたけど、第一逆回転クローバーチェリー。種無し確認

匿名

第三停止クローバーはまだ分かるが、

予告音+第一、第二停止でクローバーのやつと、予告音+逆回転クローバーの2つは本当来る度にイライラする

まじで何の意味があるのかわからない

匿名

ハナビ打っててドハズレ目から第三停止打ち上げ不発とか出ても全く気にならないのに、この台で第三停止ルーレットは妙に腹が立つ不思議。
何でだろうね。主張が強すぎんのかな?

配列的に右の18番が何か良い仕事するのかな〜と思って打ってたけど、別にそんな感じは無かった。制御解析待ちかな。自分で開拓する気は起きなかった。

匿名

リース制御が・・・、って書く人っているけど、具体的にどの制御がくそなのか?を書いてほしいな。で、どうすれば神制御になるのかも書いてほしい

匿名

普通に面白い台だと思う。みんな言っているルーレットはなくても良かった。というのは同意できる。せめて外れ無しにしてって思うことが多い。特に第3停止始動外れって・・・。
あと、REG中の2コマとビタ押しはやりたい人だけやって、できない人用の消化方法(適当で損しない)があれば良かったかな。
1で機械割100%越えはしなくて良いので6段階で作ってほしい。

匿名

REG中逆押しすると12枚払い出しになるってワサビがやってたなぁ。
ビタよりは損するけど安定してジャグラーバケ並の出玉貰えるみたい。

匿名

通常時もルーレットが先告知だったら狙う場所も増えて楽しめたかもしれない。
後告知だと子役矛盾なんか無くてもリーチ目で察知できるから演出はいらない。

匿名

合算良い台座って下皿ギチギチになったけど300以上ハマって嫌になってやめたらスグに箱持ってる人間が座って800くらいハマってバケ来てその後もバケ引いてて全部あっさり飲まれてた
やっぱりAタイプはハマったら底なし沼だと思う

匿名

設定6打った時バケ連8回ぐらいしてその間に1000枚飲まれた事あるでコイツ。平均200ぐらいだったかなぁ

cc

普通に4号機コンドルやコンテスト、セレブレーションより面白いと思う
赤カーテンやダイヤばかりで設定1ばかり打ってるような気がするが……
青カーテンの台を打ちたい

匿名

20000ゲーム×100回シュミのうち最悪のデータでボーナス合算が約1/193だった
ところがこの台は20000ゲームで1/230とかがあるんだよ。これは信頼区間の観点からしても仮定の1/164.3にエラーがあると考えるのは当然。
自分自身も10000ゲーム足らずで4500枚近くマイナス。レギュラーのミスは2回あったがそれでも高々24枚の欠損。
機械割の100.5は完全に優良誤認。
実際、差枚2000のマイナスは頻繁にみるが差枚2000プラスはないのも全くもって奇妙。いやそれどころか差枚1000枚もほとんどみない。

匿名

気持ちは分かるけど信頼区間ってのは基準でしかないし、逆に考えたら信頼度95%でも20人に1人は枠から外れる訳で
そしたらこの台を10000g回してる人が今日本に何人おるん?って話よ

高菜

打ち込んだらまあいい出目だなって場面はいくらかあったし、頻発するガセ演出も逆に期待してなけりゃ急に入ったりして楽しめる。

ただ、明らかに意図的に子役をこぼしやすいようにしたリール配列
低い機械割に2コマを一生要求されるバケ
1なんかうまい人しかまともに触れないのに容赦なく設定1ベタピンのホールだらけ

パチスロとしての需要がないこの台は消えていく宿命だと思うな。パチスロは面白さ以前に勝てるかも?と思わせられかが大前提。勝てる気がしない台は消えるだけ。
純粋に台としての面白さなら、自分は星4くらいつけてもいい。

匿名

ユニバは開発者みんな退職でもしたのかな?
ファミスタもそうだけど機械割の計算がきちんとできてないよね、あと出目やリーチ目が楽しくないって開発能力が落ちたっていうより無くなったんだなと思う。

匿名

ほぼ意味のないルーレットもあるし
どこで熱くなったらいいか分からん台 
おもんない

匿名

クランキーと言うよりグランシエルって言われた方がしっくりくる台。
ドン2みたいに演出無しモードにできるならまだマシだった気がする。

匿名

本当はこれもお蔵入りだった台かも
花火絶景もお蔵入りだったけど出してしまって大惨事

匿名

自分で打ってないので評価はしないけど、なるほど低評価になるのも分かるなという感じがした。
演出が酷いってのは当然として、出目もなんかクランキー系列っぽくないんだよな。他のメーカーが作った偽物みたいな。
これはこれで良いだろって主張する人もいるけど、これはこれならクランキーで出す必要ねぇだろ、と思う。

匿名

これももう何回か打ったけどこの評価でいいや。

他の方も酷評しているコンドルルーレット。

ルーレット自体がダメなんじゃくてその使い方が酷いってことよな。

何、ずーっと回りっぱなしになっていて、全部止めた後でクローバー(ハズレ)ってお前ナメてんのか?となる。

あんな演出バランスを面白いと思って考えた開発者は業界からすぐに去ってほしいですね。

センスの欠片もない。

匿名

ルーレット期待値でたけどあの頻度とボナの重さで30%だからねぇ…ニューゲッタマですら50%60%なのに
ルーレットハズレが多い上にボナorハズレの期待値が30%とか。実践値30%どころか15%ぐらいだけど。
打ち慣れてきた物の、やっぱりルーレットうるさいわ。ゲッチュー演出並にして貰いたかったわ

匿名

あ。ルーレット回りっぱなしが期待値30%ね。
ニューゲッタマのボナ50%60%は強予告音?と音楽なる新演出のやつ

匿名

コンドル狙いの時の出目が汚いんですよね…
スイカテンパイ外れ、ベルテンパイ外れとか他機種ならリーチ目だろってのが何も無くて面白くない

匿名

全然普通に打てると思うけどな。
RTついてない純ノーマルが好きだからゲッター見かけなくなった今は貴重な台なんだけど。
演出面てかルーレットかなり酷評されてるけど、皆よく気にできる程の余裕あんな。
青7狙って停止形で打ち分けてリーチ目察知してたらルーレットなんて気にしてる余裕ないんだけどな上手い人ばっかなんやな。

匿名

結構な頻度でぐるぐるぐるぐる回ってんのに
アレ気にする余裕すら無いならリーチ目マシン向いてないと思うわ
上手い下手の問題じゃない

匿名

最初に聞いてずっと聴きたくて、いつもBIG2連させても偶にしか聞けなかったBGMがあったんだけど
2連も通常と斜めあったらしい。
俺は2連目斜め揃いのBGMが好きだなー。

匿名

獲得枚数少なくしてボーナス確率をもう少し軽くして欲しかった
ルーレットは、付けない方が良かったと思うけど付けるならクローバーはハズレの未対応だと良かったと思う
とはいえ、クランキー好きだからなんだかんだで打っていくと思う

匿名

3万ゲームほど打ちましたが、やはり面白さを感じ取れない。ルーレットや左のスベリ等は慣れましたが、スイカA Bの区別を予告音の有無とスベリコマ数(押すとこによりますけど)だけでなく、A は斜めのみBは平行のみなども欲しかった。そしたらアツいポイント感じれたかも。

けん

最初糞台かなと思ったのですが意外とスルメ台でした。ルーレットも慣れれば面白いし、連れうちで打つのに良いですね。

匿名

クランキーチャレンジ時に女性ボイスの後に続けて「スーパーボーナスチャンス!」とあった時があり気のせいかと思ってたら鳥揃いでした。
高期待度演出かもしれません。

匿名

2コマ滑るベルの確率が高すぎて青7下段からの子役ハズレ目が全然熱くないくせにスイカを狙わされてウザい
設定差もほぼ無く、重複もしないならベルフラグは1つでいい

どんちゃん

面白すぎる!!
クラセレは嫌いだが
小役外れろゲーだから
単純に楽しい!
甘いし本当に最高だと思う!

スイカゲーム

このスイカと戦うならスイカゲームしてたほうが良い。左コンドル挟んで右スイカうぉ!枠下コンドルはNGなのね。他にも皆が言っている様にスリスがノーチャンスとかスロットの歴史を台無しにする感じは残念です。

匿名

うどんとラーメン無理矢理混ぜてカレーかけました、みたいな暴挙
配列セレブでコレ演出+完全な蛇足ルーレット
これ、バー図柄要るの?
おかげでセレブの2確目がほぼ全滅
よくもここまで改悪してくれたな、という印象

匿名

新ハナビ、バーサス、マッピー、ニューゲッターマウスまでは出率にも詐称はないがホールから文句言われ、割り落とせばユーザーに蹴られるから表向きは甘いことにして実際は激辛スペック仕様にしてる。
アイムの低設定がこれの1と同じくらいのボナ確なんだけどボッタ店の履歴ですらこの台みたいなわけわからんハマりで即2000枚下降なんて滅多にない。アイムの方が割低い上に設置台数もはるかに多いのにだよ?ほんと打ち手をバカにすんのもいい加減にしろ。

匿名

がっかり感がハンパないですね
多数の方が言われる通り
ハズレやリプベルで頻発するルーレット
スイカ・チェリー・ベルB対応ぐらいなら納得する人も多いと思う
クラチャレもそう、クラコレに寄せるならレバオンで良くないか?
通常時アレコレ模索するの好きだから滑りコマ数わかるのだけは評価したいから☆2
結局ノーマルなら新ハナビで良いやで2度と打たないと思うけど

匿名

この台地獄モードと天国モードあるんかってくらいボーナス偏るな 10回ボーナス引いて9回レギュラーでレギュラーだけ設定6ぶっちぎるとか平気である

ゆう

逆回転クローバーでチェリーありました。
当たってなかったです
クランキーゾーン中です。

匿名

もう少し予告音ルレからの当たる割合が低ければなぁ。せめて1:1なら無演出はコンドル、予告音は青7ってメリハリついた

匿名

「レッツゴー クレストチャレンジ」
でなく
「クレストチャレンジ レッツゴー」
なのが個人的に一番モヤモヤした

匿名

まどマギ・天膳黒・クレスト
VS
ファイヤードリフト・エウレカ・ディスク2

ファイッ!

匿名

好きな台なんすけど、一度機嫌損ねるとかえって来ないよねー。Aタイプあるあるとは言え、合算160が何故にこうなるのか不思議。4号機のガメラとかおっぱなの大量獲得Aばりの吸い込み…これと重いバケの連打がなければなぁ。この台隣もBB0RB3で2000枚飲んでたし。店に裏コマンドで設定Lか吸い込み方式にする方法教えてんのかと思ってまうわ。山なりスランプもあるけど、この駄々下がりはリセット後に起きやすいわ。

匿名

全くの同感、ほんとおかしいよこの台。
2000ゲームで2000枚近く吸い込むの2回連続でくらって打つのやめた。
ビッグ中示唆は全くの空気一発目のビッグで上右上右右の次のビッグで下がてでこれだよ。
最終差枚はマイナス3500とかいってたし。
割考えたらじゃあ1でも差枚2000とか普通に出るのかというとそれはほとんどない。
どうなってんだよマジで。新ハナビのお詫び台としか思えないわ。ファミスタしかり。

匿名

Aタイプ あるあるで2倍ハマりや3倍ハマりが当たり前の様に発生するしデカくハマりだしたら底なし沼で5倍ハマりでまだボーナス来ないとかも全然ありえる
パチンコは最高11.5倍ハマりした事がある

どんちゃん

全部気のせいで
自分のヒキ!
おっぱなって……
そんな呼び方してる人お初だわ…

コンドルが嫌いになった

コンドルが代を増すごとに終わっていく。
何の為にあるのか分からない、子役とはずれを告知するだけのルーレット。何の為にあるのか分からない、全くワクワク感のない誰も出さなくなったバーサスチャレンジを強制的にやらされるクレストチャレンジ。何の為にあるのか分からない、リーチ目出現ゲームに告知するWINランプ。
3つ目が特に終わってて、狙ったリーチ目出した第三停止離した瞬間WINランプ点いて一気に萎えた。もう北電子にライセンス料払ってGOGOランプ付けとけよ、と思った。

匿名

クレストチャレンジは確定じゃないしボーナス入って子役揃わなかったら即告知するって仕様になってるから文字通りボーナスを期待するチャンス演出だよ、嫌ならコンドル狙わなかったら発生しないよ

匿名

最近の台を見てるとユニバはもうAプロだけやってろよと思ってたけど
それすら怪しくなってきましたね
過去の名機をリバイバルするなら余計な要素付け足しは最低限にしてくれ

次汚されるのはアレックスかな?

くれすと

この手の口コミで星1付けるのあんまり好きやないんだけど、これはさすがにw
まずスペックがダメやね。6の割110とまでは言わんけど、109に乗せるだけで大分みばえ良いのに。ボーナス枚数とかそこまで頑張らんで良いからさ。そしたらボナももう少し軽くできたのでは。

演出面では、やっぱ誰もが感じると思うんだけど、ルーレットの下がこの台の評価を一気に下げる元凶やと思う。
回りっぱなし、第三停止始動、パチスロの常識として熱いパターンも、下に止まれば一気にマックスでも期待度10%の演出に成り下がる。
いや別に残念パターンがあるのは良いんよ。しょうがないことだから。
問題はそれの発生頻度で、頻繁に下が止まって普通にハズれることが起きすぎて、打ち込めば打ち込むほどに予告音が出ても心踊らなくなる。

左右上もなぁ…期待度の差が無さそうで、どこで止まれ!とかないし、リールとの絡みも最悪やと思う。ほぼ2殺目とかね。第3停止でルーレットが下以外で止まれば!とか初めは思ってたけど、あまりにもそのパターンが無さすぎてw
とにかくメリハリが無いわ。
ちなみに
クレストチャレンジ→中チェ→次ゲームレバーオンでまたクレストチャレンジ発生
とかいう謎挙動が突然出たんだけど、中チェ2ゲーム連続で引いただけだったわw
なんか雑な対処だなって思った。

設定判別はまだ解析出揃ってないからなんともいえんな。ボナ中の示唆、レグの終了画面の発生率次第って感じ。
小役確率だけでは看破そうとう時間かかりそう。ボナ種類の解析も出てたけども…まぁこの手の台は短時間でボナ引きまくっても分母が分母やし全然設定判別のあてにならんからな。
短時間打って6っぽい台とか簡単に言わん方がえぇねw

まぁバラエティで1台くらいあっても許されそうな、そんな台やと思います。

匿名

夕方から設定6っぽいのを打ってきた。
最終合算が1/128
王冠は出なかったが赤カーテンが3回に2回ほど出現。
ビッグではほとんど偶数示唆。
バケに偏ってしまったためマイナス3000円で終了
ビッグが280枚取れるので連チャンするとモリモリ増える。
ただ全然回らないためハマってないのに1500枚近くあった出玉が消滅した。
時間あればもう人波あったかも。
まあ普通に面白い。

匿名

一概に6じゃない、と。クラクレは否定出来ない台だぜ?コイン持ちも安定しないしな。
俺は6をイベ日で2日連続打った事があるけど2日目はストレートに19k持ってかれたし
かつ、初日はBIG連で2000枚あったのをREGが連チャンしたり400G.REG、300G.REGを連続で食らって1000枚消えたりもしたし。その後BIG連で盛り返し。
コイツはBIG引けなきゃ6でも飲まれるぜ。
そっちのが6かは知らないが

パチスロに未来はないのか

コンドルーレットとクレストチャレンジをなぜ別に出来なかったのか。

匿名

演出ってルーレットだけだと思ってました
枠フラとか全然気が付かなかった…

匿名

もうちょっとスカッとするわかりやすいリーチ目にしてくれ
つまんなすぎて新花火でええやってなる

匿名

予告音なしでルーレット周り出して第3停止で下止まってはずれた時ぶん殴りそうになったわ

匿名

目押し出来ないワイからするとREGはひりつくので好き。でもすごい割変わるよね。
中しか来ないときの絶望。

匿名

ユニバライクなリーチ目が好きな客は勿論、広報のオノルも内心では泣いてるだろうな…笑 。自社の台の無い魅力を伝えなきゃいけなくてそれが仕事だから仕方がないけど。花火絶景の試打動画とかは特に痛々しかった。往年の客はこういった台に刺激されてノーマル打ち始めたわけじゃないし、新規もなかなか打たない台だろう。

匿名

左第1のNGポイントが多すぎて出目が単調。リーチ目もボーナス一直線ばかりでつまらない。

匿名

クランキーチャレンジ、初代は好きだったが今回のは….
ポージングと背景で期待度表すとか分かりにくすぎる。ある程度上のルーレットに対応させてるんでしょうが、だったら下の液晶要らない。大して当たりにも絡まないのにパターン多すぎ。
もう少し直感的に分かるようにできなかったのか?(純粋にパーセンテージとかで良かった。)

匿名

設定1でも出たり入ったりしてそれなりの引きならまあまあ遊べるから悪くはないと思うよ
クレストチャレンジも一喜一憂してる人も見るしまあ星2くらいだと思う

私は好き

やっぱりBBの枚数が今時分では多いし、ハマる時は深いけど、合算低い分、それなりに即連もある。ちょいと時間が空いた時に、数千円だけ回して楽しむ感じは4号機クランキーコンドル時代みたいで、仕事人には良い。
完全DDTもできるから、出目やら演出やらでごにゃるほど嫌でもないし、予告時は変則数パターンでそれなりに楽しい。スイカ面倒とかは4A時代の人は別に苦にならんと思う。5号機慣れしても、そんか生半可に4号機回してないし。液晶はうざいから、紙で隠してる。
即揃えは成立ゲームでの狙いによっては、ある程度推測もできる。わからんのが、クラチャレ、ボナ確率の差以上に発生率に設定差ないのかな?解析出てます?56確出た台、スカリも含めて出まくってるのを横目で羨ましがること多い。

匿名

紙で隠すって分かるわー
バジ絆2の1リールをカードで隠してATやったらおもろかった

匿名

制御がぁー、子役告知がぁーとかは無いが
RBが重すぎてBBの引きだけで設定あまり気にしない方がいい。
設定推測も進まないので時間かかるし数が少なすぎる
打ちたい方はたぶんすぐ低貸しに落ちてくるので待った方がいい、遊びで打つのは勿体無い。

匿名

先日、青7狙いで角チェ停まって次ゲーム告知って言うのが2回ありましたっ!
チェリー重複があるとどこのサイトにも無かったのですが・・・

払い出しまで見ていないので勘違いかも知れませんが、もしかして角チェ停まって特リプとかあるのかな?!

どなたか詳しい方居ませんか??

黒マジョリカ

記事更新されてるので答えは出てますが角チェ重複は有りますよ
自分は1G連角チェ重複を引いたので
確かクラコレでも角チェから対角ボナと右上段ベル以外(だったかな?)停止は成立後チェリーだったので今作も継承されてるんじゃないかな?

匿名

ありがとうございますっ!
解析も更新されてますね(^_^;)
確か左中段スイカで右中段スイカで違和感あったのでもしかしたら重複確定目なのかも知れませんね

匿名

クラセレが今まで自身スロ歴30年の中でトップ3に入る
機種であったので本機も非常に期待していたが全くの別物であった。
別機種と割り切り通常時、熱いポイントを探すこと2万G、、、
ルーレットのスイカの可能性が3つもある時点でダメ。
また、第3ボタンまで引っ張り、下点灯が多すぎる。
じゃあ、ルーレット見なければ良いと意見があるかも知れないが
演出あり、なしの選択が出来ればまだよかった。
演出無し時、全て滑りコマ確認できればスルメ台になっていたかも。
出目も全体的に汚い。折角丸ボタンに改善されたのに制御が気に入らない。

特命

リール制御と滑りコマですが、他の人もよく書いてますね。リール制御は5号機終盤、6号機はそもそも変。滑りコマはだいたい見てわからんもんすか?

得意ニキ

いつもネット書き込みすると上から目線とか応答するわけわからんのおるけど、できん奴が制御、すべり言ってるのがうざいんや。別に解らんなら文句言わず打てや、出玉になんら影響ないんやから。

匿名

過去のコメントにもありましたけどBIG中リーチ目役(ユニメモ表示)でました
BIG前半判別中コンドル滑って赤7逆押しハズレからルーレット全点灯しました
ハナビのバラけ目と同じくらいの役割なんですかねぇ。
イベ日で昨日ほぼ6.今日は奇数寄りで6ではないなって感じですが…(スイカ、ベルAが落ちない)

匿名

設定1放置と思うホールの勝率は4割くらいだね
運が悪いと3回ボーナス当てるだけでマイナス2000枚とかもあったけど平均したら1日だとマイナス300枚くらいだと思う

深い分

確かに500-700ハマりはちょくちょく、せめてバケが噛めばですね。でも、獲得枚数がましなので、ちょちょっと連チャンすると花火よりは嬉しい。うちのエリアは、平日も2は入れてくれて特日で上入れる店と、新台からベタピンオールな店、二極化してます。1のエンドレスなジグザグになった時は、他のジグザグより耐え難い何かがある。

匿名

書いてない様なので書きますー
今リプからミニ液晶ブラックアウトしてショートフリーズしましたフラグは赤鳥
フリーズあるみたいです

匿名

既に把握済みならいいんだけど、バー枠下ビタのスリスはスイカ無いっぽい?
ゾーン中にも確認して鳥ベルスイカまで滑ってくる
スイカBはわからん。それ分かるとストレスは少し減るが…

匿名

私も枠下バーで結構回しましたがスイカ無いっぽいんですよね。スリスはリプレイかハズレかボーナスだと思います。(結構押しましたがそこから当たったのは1度だけでした。ビタだったかは不明です。)
恐らく目押しが正確なら大丈夫だと思うのですが….

匿名

スリスビタとバー下段ビタをルーレットスイカの時に何度も押しましたけど、スイカは滑りました。ハズレorリプorボナ見たいですわ。
どこかの配信者がスイカはコンドル上段まで引きこむって言ってました。
スイカハサミボナのリーチ目とリリス出た事ありますー。
感覚的にはスイカの揃わないクラセレのリベリの鳥側狙いな匂いがしますわ。(確かスリべ

匿名

演出で煽りたいなら絶景をノーマルで作り直せばいいのに
出目も単調すぎてつまらない

パチスロに未来はないのか。

コンドル、コンテスト、液晶コンドルは及第、コレクション、セレブ。パチスロは第三停止まで諦めない逆転劇と、リーチ目の格好良さに夢中になって今まで生きてきた私が打った感想。
これコンドルじゃない!

匿名

何となく評価が低い理由がわかる。
都合3000回転弱回したもののチェリーのボーナス対角テンパイと思われる当たり以外全てルーレット絡み。
クラチャレ、9回来て羽6回チェリー3回全部ハズレ。
当たる当たらない、出る出ない、設定云々の前に通常時から煽られっぱなしでストレス半端ない。
当たりがルーレット絡みばかりだからコンドル対角テンパイの斜めスイカハズレの形もルーレット無しじゃまず外れない。
上のルーレットと下の液晶演出いらなかったなぁ。

匿名

恐らく見逃しなかったと思うのでチェリーAの重複だと思われます。
上のコメントにも角チェリー重複の報告ありましたので。

んー

角チェリー重複の情報は見てからの指摘でしたが、言っているのはこの台小役優先制御じゃないか?ということ。
成立ゲームに角チェリー重複でボナ対角に来ないのでは?後述の人も角チェリー次ゲームでしょ。

けん

スペックは文句なし。BIGの獲得枚数もよし。
ただ、ルーレットがいらなかったのと、クレストチャレンジで中チェで期待度低いのはほんと分かってない。なんか新卒が作った台って感じです。

匿名

ルーレットつけた開発陣はホントに辞職してもらいたい。元からユニバには期待はしてなかったけどクランキーシリーズをドンドン改悪していくくらいならいっそ作らないでほしい。
あの楽しかったクランキーを返してくれ…

匿名

冗談抜きで制御マニア、A好きスロッターに作らせた方が絶対コレより面白い台作れるわ。打っててひたすらにイライラする。多分4号機5号機時代に作ってた開発陣はもういなくなったんだろうな。まぁ最近のユニバの台大半がそうだけどノウハウも何もないアホが最低限の知識と感覚でわけもわからず作ったって感じの代物。演出、スペック、配列、制御、様々なバランス等全てがプロの仕事じゃないというか下手すりゃ専門学生以下だろ笑

おっ

制御マニア、A好きスロッター→には作れない、専門学生以下→あなた簡単なプログラムくらいはちゃんとかける?台に残念なとこは多々あるけど、たいがいディスり過ぎて不愉快。台やメーカーの開発の方針やらを叩くならええと思うが。東大、京大の理系さん?

匿名

プログラム云々訳わかんない事言ってるけどリール配列、制御、演出とそのバランスを開発に指示通り作らせればいいだけの話やん。
何言ってんの?少なくとも糞みたいなルーレットは付かないで快適な台になるわな。間違いなく謎の屁理屈押し付けてくるお前が1番不愉快だし、こんな業界の癌擁護しようもないだろ。6号機に入ったここ4年間でユニバーサルがどれだけ業界に損害出してるかわかってんのか?店だけじゃなく皺寄せは結局客にも来るわけで叩かれて当然だし、産み出した被害に比べりゃディスり過ぎでもなんでもないわ。

屁理屈?笑

解り易く、稚拙で可愛そう。好みの台を自分で作ればいいじゃない。業界への損失実態解りそうで解らん。あるなら近くメーカー失墜するからいいやろ。客への皺寄せ、やばいと思うならユニバ新台出ても触るな、コメントするな。

匿名

“開発、メーカーに知り合いいる”はおもろいwまさか虚言で返してくるとは思わなかったわ…。証明出来ないことを淡々と並べられてもどこまで行ってもソレただの虚言だし、本当に開発、メーカーが知り合いにいるにも関わらず”その程度”のレスしか返せねぇならそっちの方が断然終わっとるだろ。中身何もねぇw
打ち手がメーカーや開発に対してどうこう言うのは全然余計でもなんでもなく、この台やちょい前のまどマギfの販売で130億以上金が動いてて、そんな規模の販売台数を誇った台達の価値がものの2週間で半分以下(まどマギfは2週時点で1/4以下)になってるわけ。しかもソコに至るまで機歴でまた別の糞を買わせておいて。その代償は店と客が悲鳴を上げながら払って、店は潰れ客は消え着実に業界縮小させてるやん。そんな犯罪的な商売してるメーカーが作ったこれらの台どこに擁護する要素あんの?実際糞おもんねぇのに。中古価格って勿論その台の全てを表すわけではないが実績、稼働の見込みや面白さの指標の1つよ?メーカー、店、打ち手の関係性はネット、スマホの発達等により昔以上に密接なのに、そんな中知り合いに業界関係者がいる()にも関わらず反論できないからか何故か唐突に全然関係無い学歴の話しだしたりする、いかにも馬鹿そうなお前がやってる事はスロットの1酷評に対して無い頭で意味不明なダル絡みしてるだけやwまずお前が勉強しろ。あともう自分はこの糞台打たねぇからもう返さなくて良いよオッサン^^長ぇ駄文に付き合ってくれてありがと〜

うぷ

ここはその台を打って評価する所→そっくりそのまま、開発者どうこうメーカー業界どうのうは余計な 笑
スロは好きだから、調べてこい→調べてるわ、開発、メーカーにも知り合いはいる。ちなみに最近はサミーが好き。ユニバは6号機からは残念とは思ってる。が、打ちたい時は言われんでも打つ。
確実に偏差値20近く離れてる学歴の〇〇からアンタのおつむとか言われるとうける。

匿名

アンタみたいなホンモノの逸材だらけならこの業界もまだまだ安泰なんだけどなwなんで自分で作れとかいう謎のほならね理論展開して嫌なら触るな、コメントするなとか言ってんだ?作るのはパチスロメーカーだし、ここはその台を打って評価する所だぞ?
あと解りそうで解らんならこのコメ以外の周りの評価と他のユニバ台の評価、各台の稼動貢献週及び全国稼働率等調べてこい。そんな被害を出す特級の糞台でも機歴で捌けるという地獄のシステムが産み出した今のメーカーの実績がいかに犯罪的か流石のアンタのおつむでも理解できると思うわ。ソレで利益もまだ出る状況にあるから「近いうちメーカーが失墜する」わけねーだろwディスりすぎて不愉快とまで言うなら黙ってユニバ台だけ延々打ち続けてしこしこ稼働貢献しとけな^^

匿名

ノウハウの無いアホと言われると何と無く今時のキッズなら喜びそうな演出(ルーレット)かもなと思えてきたわ
クランキー打つ層が嫌がるような演出にしてまでニューカマーを引き入れようとすんなよって思うが…。開発はそんな事考えてなく真面目に面白いと思ってそうだが

匿名

確かにどの層に向けて作ってるのかも本当に不明ですよね。基本的なリール配列的にも不要なレグの2コマ目押しも初心者には向けては悪手ですし、既存のAタイプ客に向けてだったら導入前の配列公表+試打動画の時点で糞台って言われるぐらいの出来でした。
で、実際の評価最悪なわけで開発が何を考えてるのかわかりません。何も考えてないからこんな台が世に出てしまうんでしょうけど

匿名

爆出しして3000G合算110.REG7のを打ち続けて最終的に6000G合算152のREG1以下の1or5ほぼ1を打ったけど
やっぱルーレットいらねぇわ…鳥狙いだと目押し求められすぎ。ルーレットハズレも多いし。
青7狙いだとスイカ1殺出来るから、丁度良いバランスにはなったが…俺はクレチャレは楽しみたい派なんだよ…
2回目だけど上がりグラフ5.6じゃねーと打てねぇわ

匿名

コンテストでパチスロの面白さを覚えやっと未練なくお別れできそう。
どんどん退化していくのはみてられない。

匿名

詳しい方、教えてください
ルーレット左点灯で青枠下ビタ止まりからチェリー停止でしたが、これは本来クレストチャレンジに発展するチェリーになるんでしょうか?
矛盾で当たりかと思いましたが違ったようでした。払い出しは4枚でした。

匿名

皆さん回答ありがとうございます!
クレジットは30以上あったため1.2枚掛けではなく、しっかり4枚払い出しだったのがどうも気になります
やはりビタなので目押し失敗のスイカ取りこぼしが一番有力なのでしょうかね?
代用として4枚払い出しがあるかは謎ですが
バグってことは、恐らくないですよね?
映像、写真に残してないのが悔やまれます

匿名

前ゲーム以前にボーナスが成立していた説ないです?それならチェリーでランプ矛盾も理屈が通る

匿名

すいません、よく読んでませんでした。
スイカこぼしがチェリーになるなら鳥中段に押した時チェリー止まってくれてもよさそうなもんですが、わけがわかりませんね

匿名

クレチャレンジは青7狙いだとベルになるってAプロチャンネルで言ってた気がするわ
だからただのチェリーやで

匿名

よく見てなかったわ…左青なら矛盾だと思うけどわからんな…チャレは書いた通り。

匿名

それもしかしたらビタでスイカの取りこぼしかと。変則打ちしてたら左点灯でチェリーが出ました。中、右下段スイカテンパイから左青7枠下辺りに押したら下段チェリーでした。

匿名

払い出し4枚が気になりますね。2枚掛けでも回るのかな?可能性としては1枚掛けか2枚掛けだったっていうのがありそうなところですけど自分も1度しか打ててないのでなんとも言えません。あとはリボルトに搭載されてた1枚役を複合させて2枚払い出してたチェリーのパターンですよね。もし仮にスイカが4枚役の2ラインで払い出してるとすればスイカを1ライン取りこぼしたとかあり得るような気がしますが、クレストを作った開発陣にこれをやるような人がいればこんな台にはなってないと思います。長文失礼しました

匿名

初打ち、1000GまででB5R5と一気に1000枚。そこからストレートに1200ハマり。
お隣は朝から1000GでB0R4と悲惨。
重たいフラグの1枚役をたくさん入れてるんだろうけど、公表確率の計算合ってんのか?
打感は…当ったときの出目があんまり美しくないかな。

匿名

6のホール割が103%らしいね。
目押しできない人が〜って言い訳聞き飽きた。割詐称台ばかり。うんざりだよこの業界。

匿名

せめて完全確率でボーナスを抽選していればまだ楽しめたのではないか…
バーサス、新ハナビ、ファミスタとボーナス高確率ゾーンが高設定ほど長く続く仕組みのせいで、低設定がもうほんとに低確率時どうしょうもない…

オカルト

こういうコメントされたら、メーカーも唖然やね。5号機になってAの獲得枚数制限が厳しくなって、抽選母数あげて荒れるような仕様になった時点で話は終わってるやろ。

匿名

同一設定、同一ベッド枚数内でボナ確率変動してるなら不正改造機なので今すぐ警察に通報しましょう

匿名

他メーカーが作ったパチモンかと思うくらい演出、制御、配列、どれも面白くない。

こぽぽ

5号機Aプロジェクトがめちゃ好きだった自分としては、ユニバ系6号機最初のAタイプのサンダーVライトニングを打った時と同じような感情になりました・・・。
スイカズレ目の出来損ないみたいなやつや、左上右下コンドルテンパイからのスイカとか・・・そこはいじっちゃダメだろうと思うところを迷いなくいじっていくスタイルは勘弁してほしい。

6号機はAタイプのスペックダウンへの救済が今のところ無い中、ボーナスの獲得枚数を増やしてしまうと打感が重苦しくなってしまうのは他メーカーが立証してくれているのに、どうしてそこに手をつけてしまうのか。
5号機とほとんど変化させていないゲッターマウスの打感はかなり良かったので、サンダーV共々、ぜひゲッターマウスのアプローチで作り直してみてほしいです。

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.9)
87件
コメント&評価281件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ