Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編 スロット 新台 りんかけ 最新解析

リングにかけろ1 スロット新台

導入日2020年10月5日。エンターライズの新台スロット「Sリングにかけろ1 ワールドチャンピオンカーニバル編(りんかけ)」の最新解析情報まとめ。2段階上乗せ・第4の抽選・左を制する、といった3つの新システムを搭載!

スポンサーリンク

スペック

スロットりんかけの基本スペックからやゲームフロー、打ち方といった基本情報。

機種概要

Sリングにかけろ1 筐体画像

機種名 Sリングにかけろ1
ワールドチャンピオン
カーニバル編
型式名 S RK1 WCC編YB
メーカー エンターライズ
仕様 AT
AT純増 約3.1枚
ATタイプ 差枚数管理
回転数/50枚 約50G
天井 999G
スロットりんかけの特徴
  • 本機だけのオリジナルストーリーが展開
  • 通常時はG数・周期・レア小役に続く「第4の抽選」システム
  • AT中はすべての上乗せが特化ゾーンに繋がる「2段階上乗せ」システム
  • あらゆる場面で左リールが熱い「左を制する」システム

オリジナルストーリー

ギリシア十二神との激闘からしばらく経ち…日本Jr.がそれぞれの道を歩んでいた頃、日本Jr.のもとにギリシア十二神「ゼウス」からとある招待状が届いた。その内容は、世界最強ボクサーを決めるための祭典「ワールドチャンピオンカーニバル」の開催であった。その招待状をきっかけに黄金の日本Jr.が再結成し「ゼウス」「世界Jr.」との闘いに挑む!!

各国の強敵たちが一堂に会するドリームマッチ開催!!

配当

りんかけ1 配当表

※見た目上の配当の一部

導入日

導入日 2020年10月5日㈪
導入予定台数

大当たり確率・機械割

設定 AT 出玉率
設定1 1/499.4 97.7%
設定2 1/476.5 99.0%
設定3 1/462.5 100.8%
設定4 1/424.6 104.5%
設定5 1/416.9 107.0%
設定6 1/381.3 110.1%

ゲームフロー

りんかけ1 ゲームフロー

通常時は50Gの間に100ptを貯める事ができれば報酬獲得となり、仲間参戦や竜児が強化されCZが有利になる。ここからのAT直撃もあり。100ptに到達しなければCZ「ギリシアバトル」へ突入。CZは味方が1人でも残っていればAT突入となる総当り戦。

ATは純増3.1枚の差枚数上乗せタイプ。AT中のバトル勝利などで上乗せした枚数はベースとしてストックされ、差枚消化後に突入するビクトリーラッシュでまとめて倍々上乗せに挑む!

一撃トリガー

AT完走へのカギとなる一撃トリガーも多数搭載!

打ち方

リール配列

リングにかけろ1 リール配列

PV動画

 

スポンサーリンク

天井・設定

スロットりんかけの天井・天井期待値・ゾーン・やめどきといった立ち回りに関する重要情報。

天井ゲーム数と恩恵

天井G数 999G
恩恵
0G〜天井までの
投資額目安
約20,000円

ゾーン

調査中

やめどき

調査中

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 調査中 調査中
内部状態 調査中 調査中
ステージ 調査中 調査中

設定判別

調査中

スポンサーリンク

解析

通常時の各種解析情報やCZの詳細など。

液晶画面の見方

Sりんかけ 液晶画面

画面 内容
①仲間の人数 CZで共に闘う味方の数
②周期 1周期は50G
③竜児の強さ CZでの竜児の勝率
④獲得pt 100pt到達で報酬パートへ

通常時は主に100pt到達時の報酬等でCZの突破率アップを目指す!

ポイントの詳細

1周期での100pt到達率
75%

ハズレを含む全小役でptの獲得を抽選。100pt獲得後の残り周期ゲーム数は「誓いの旗ステージ」となり竜児の勝率を直接アップ!残りG数0で報酬パート「闘志チャンス」へ。100pt非到達時はCZ「ギリシアバトル」へ突入!

成立役別のpt抽選

レア小役やリプレイのヒキが重要!

成立役 獲得pt
ハズレ・ベル pt抽選
リプレイ 5pt以上
弱レア小役 10pt以上
強レア小役
PUSH目
大量pt?

闘志燃焼ゾーン

役割 pt特化ゾーン
突入契機 レア小役の一部
継続G数 5G
平均獲得pt 150pt

闘志燃焼ゾーンはレア小役の一部で突入するpt獲得の特化ゾーン!消化中は毎ゲーム大量ptを獲得!

闘志チャンス

役割 報酬獲得パート
突入契機 100pt到達
継続G数

闘志チャンスは100pt獲得で突入する報酬獲得パート。基本的にはPUSHで「仲間参戦」や「竜児勝率UP」などを獲得し次の周期へと突入するが、剣崎アイコンが出現しATへ直撃するパターンもあり!菊ねえちゃんが出現すれば報酬期待度急上昇!?

特殊アイコン

りんかけ1 特殊アイコン

液晶左上の特殊アイコンが点滅している際は即ヤメ厳禁!?

「真」アイコン

点灯条件
調査中

真の文字のアイコンが点灯している場合はCZ勝利報酬が青7濃厚!

※青7はAT開始時にヴィクトリーラッシュ50枚を所持

パンドラアイコン

点灯条件
CZ失敗時の一部

女性のアイコン(パンドラ)が点灯していれば次回CZ時に敵の人数を1人以上減算するためCZ突破期待度が上昇する。

CZ「ギリシアバトル」

ギリシアバトル

役割 ATへのCZ
突入契機 100pt非到達
継続G数
AT期待度

通常時の周期で100pt非到達で突入するAT突入を賭けたバトル型CZ。敵味方1人ずつ対戦していき仲間が1人でも勝ち残ればATに突入!

敵味方の詳細

対戦相手は3〜5人。味方の全日本Jr.はキャラによって特徴あり。

キャラ タイプ 勝率
河井武士 好機 66%以上
香取石松 波乱 33% or 80%
志那虎一城 安定 50%以上
高峰竜児 通常時の強化次第
対戦相手
  • ハーデス
  • ポセイドン
  • ペガサス
  • メデゥーサ
  • ナルシサス

バトル中の法則

  • チャンスアップ発生で勝利期待度急上昇!
  • 強レア小役成立なら勝利+勝利ストックを獲得!
  • 勝ち残った人数が多いほどAT初期枚数がアップ!

左を制するシステム

PUSH目出現確率 最大約1/14.3
左1stベル出現率
(AT中)
約1/12.5

通常時・AT中ともに「逆押しでPUSH目(青7・PUSH・赤7)を狙え」カットインが出現すればチャンス!PUSH目出現でレア小役同様の役割となる。AT中なら左1stの押し順ナビが出現するだけでもチャンス。

AT解析

AT中の詳細解析や上乗せ特化ゾーンの詳細など。

AT「チャンピオンロード」

役割 メインAT
タイプ 差枚数管理
継続G数 残り枚数0まで
初期差枚数 100〜250枚
純増 約3.1枚

ATは純増約3.1枚の差枚数管理型。バトルカーニバル勝利でベースを伸ばし、貯めたベースを倍々上乗せしロング継続を目指す!

ATの流れ

1段階目
ベースを貯める

AT消化中はバトルに勝利するとベース枚数を上乗せ!ここでの上乗せは直接反映されず液晶右下に一旦ストック!

2段階目
ビクトリーラッシュ

残りの差枚数が0になるとビクトリーラッシュに突入。ここでAT消化中に貯めた分のベース枚数の倍々にチャレンジ!

再度ATへ
チャンピオンロード

ビクトリーラッシュで上乗せ後は再度AT「チャンピオンロードへ」。差枚数0時にベース枚数がなければAT終了!?

AT中の基本ステージ

AT中のステージでバトルカーニバル突入率が変化。なお、バトルに勝利するまでステージの転落は無し!

ステージ バトルカーニバル
突入率
通常ステージ 1/25
高確ステージ 1/18
超高確ステージ 1/10

ドラゴンステージ

ドラゴンステージ

PUSH目の一部で突入するバトル勝率大幅アップステージ!滞在中は必ず互角バトル以上となり竜児が敗北するまで継続。狙えが「菊」の特殊カットインならドラゴンステージ突入の大チャンス!

ゼウスステージ

ゼウスステージ移行でゼウスバトル発展が濃厚!ゼウスに勝利すれば本機最強特化ゾーン「スペシャルゼウスインパクト」へ!

ビクトリーラッシュ

役割 倍々上乗せ
上乗せループ率 50%

貯めたベースを50%ループで上乗せ!例えばベースが200枚なら成功するたびに400枚→600枚→800枚といった具合に増加。レア小役成立なら上乗せ+ベースアップ!

ビクトリーラッシュの演出法則

  • 画面が割れれば上乗せ
  • 出現キャラの期待度は石松<志那虎<河井<竜児<剣崎
  • フィニッシュブローは上乗せ濃厚!

バトルカーニバル詳細

役割 ベース上乗せを賭けたバトル
突入率 平均約1/19

AT消化中は全役でバトルカーニバル突入を抽選。バトル勝利で差枚数のベースを上乗せ!競り合いの結果でバトルの発展先が変化。

バトルの勝利期待度

味方のバトル勝利期待度は石松<志那虎<河井<竜児<剣崎の順。

劣勢バトル

勝利期待度
★×2.5

競り合いで劣勢になると突入。バトルの種類による期待度の差は無いが得意キャラが異なる点に注目!

カウンターバトル
得意キャラ
石松

4Gの間、全役でフリーズを抽選しフリーズが発生すれば勝利!左1stベル・レア小役ならフリーズの大チャンス!

ディフェンスバトル
得意キャラ
志那虎

バトル突入時の成立役に応じて回避率を決定し、3G間敵の攻撃を回避し続ければ勝利!レア小役なら継続+回避率アップ!

互角バトル

勝利期待度
★×3.0

競り合いで互角になれば突入。バトルの種類による期待度の差は無いが得意キャラが異なる点に注目!

ダブルダウンバトル
得意キャラ
河井・石松

押し順ナビの第1停止のキャラが攻撃を行う。2回ダウンを奪えば勝利!

【味方が攻撃】
・11枚ベル…ダウン獲得
・3枚役…攻撃失敗

【敵が攻撃】
・11枚ベル…攻撃回避
・3枚役…味方がダウン

左1stベル・レア小役なら味方が攻撃&ダウン獲得!

Vアタックバトル
得意キャラ
志那虎

成立役に応じて攻防を抽選。味方の割合が多ければチャンス!

【成立役の法則】
・11枚ベル…pt獲得
・3枚役…被弾
・左1stベル・レア小役…味方攻撃&複数pt獲得

優勢バトル

競り合いで優勢になれば突入。2種類のバトルが存在しフィニッシュブローバトルの方が熱い。

ノックアウトバトル
勝利期待度
★×3.5

表示された確率でKOを抽選。相手より先にKOを決めれば勝利!

【成立役の法則】
・11枚ベル…味方が攻撃しKOのチャンス
・3枚役…敵攻撃となりKOのピンチ
・左1stベル・弱レア小役…連続攻撃
・強レア小役…一発勝利

決着が着かなければKO確率が1段階ずつ上昇!

フィニッシュブローバトル
勝利期待度
★×4.0

5G以内にフィニッシュブローを放てば勝利!

抽選は全役で行われ左1stベル・レア小役ならフィニッシュブロー発動が確定!

菊きゅいんチャンス

競り合い時に菊が登場すると突入する特殊バトル!5G間全役で「きゅいん」発生を抽選。超高期待度!?

剣崎登場

競り合い時に剣崎が登場すれば即フィニッシュブローが発動し勝利!

連戦

左1stベルやレア小役でバトルに勝利した場合は「連戦」の発生に期待できる。連戦発生で即バトル開始となるためさらなる上乗せのチャンス!

スペシャルゼウスインパクト

役割 本機最強の特化ゾーン
突入契機 ゼウスバトル勝利
ループ率 80%

ゼウスバトルに勝利する事で突入する本機最強特化ゾーン!100枚上乗せが80%でループ!? 神降臨が発生すれば継続+上乗せベース枚数がアップ!

影道総帥フリーズ

影道総帥フリーズ

出現率
契機 PUSH目カットイン時に
影道総帥出現
恩恵 AT初期枚数1000枚

PUSH目を狙えカットイン時に影道総帥が出現すればフリーズが発生!AT初期枚数が1000枚となるため完走は目前!?

スポンサーリンク

評価

評価や感想など。

管理人の感想

リンかけのスロットがエンターライズより登場!販売フィールズ、製造元スパイキー、開発エンターライズと複雑な構成になっています。カプコン×エンターライズの「新プロジェクト第一弾」との事なので今後もカプコン版権のスロット・パチンコが登場しそうですね。

メーカーは異なりますが初代リンかけはかなり打ち込んだ思い入れの深い機種。なので期待したい気持ちが強いのですが、6号機×エンターライズは新鬼武者を見ていると少し不安になりますね…。

スポンサーリンク

みんなの評価

評価を投稿する
1
2
3
4
5

※連投・他者への誹謗中傷などは削除させて頂く場合がございます
※機種に対する評価以外は下記コメント欄にてお願いします

投稿
     
キャンセル

評価を投稿

みんなの評価(平均4.0) 
 3件
2件
0件
0件
1件
0件
もしかして

最近は、ほとんどREゼロ。CZ入ってほとんど5人とのバトル→敗北。これが鉄板。天井がCZだと信用がないので、低貸で初打ちします。

なおちゃん

リンかけの新台待ってました!
これから出る6号機で1番期待してます!

よしお

リンかけは大好きでこれも面白そうだけど。規制がね 6号機は勝てるけど、いつも脳死だわ

https://chonborista.com/wp-content/plugins/wp-customer-reviews-c/

8 COMMENTS

匿名

一番大事なこと

  「エンターライズが作りました。」

つまり、触ってはいけないってことだ。

返信する
匿名

初代みたいなA+RTにしてほしかった。。
ドン2より若干高設定の割が高い感じで
てかなんでエンターライズ。。

返信する
匿名

初代は同色で200ついて、異色でREGでも100とかアホみたいな神台

俺が人生で1番打った機種。

その時代から考えると
もうらりんかけどんなんでても打てないなぁ(ノ_<)

返信する
ちょんぼ(管理人)

初代めちゃくちゃ良かったですよね…!
設定6だと安定して5000枚以上狙えますしイベントでよくお世話になりました。
出目も重複確定の1枚役があったりと良い出来でしたね!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります

スポンサーリンク

評価3件 コメント8件

ページ内の目次