SANKYOより2016年4月18日導入
スロット「トータル・イクリプス」の情報を1ページにまとめました。
天井・設定判別といった立ち回りから、ゲーム性・解析・演出といった楽しむ為に必要な情報を随時更新していきます。
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ページ内の目次
基本情報
パチスロトータルイクリプスのスペックや基本的な解析情報。
機種概要
メーカー | SANKYO |
---|---|
仕様 | A+ART(1.5枚) |
回転数/50毎 | 33回転 |
導入日 | 2016年4月18日 |
導入台数 | 約10,000台 |
※ボーナス込みのART純増は2.0枚
スペック
設定 | BIG | REG | ボナ 合算 | ART | 機械割 |
---|---|---|---|---|---|
設定1 | 1/417 | 1/512 | 1/230 | 1/626 | 96.5% |
設定2 | 1/597 | 97.8% | |||
設定3 | 1/562 | 99.7% | |||
設定4 | 1/509 | 102.9% | |||
設定5 | 1/469 | 106.2% | |||
設定6 | 1/425 | 110.2% |
小役確率
小役 | 確率(通常時) |
---|---|
リプレイ | 1/7.8 |
押し順ベル | 1/4.1 |
共通ベル | 1/132 |
チャンスリプレイA | 1/126 |
チャンスリプレイB | 1/131 |
チャンスリプレイC | 1/2979 |
角チェリー | 1/410 |
中段チェリー | 1/4096 |
スイカ | 1/96 |
50枚あたり約33G
同時当選期待度
小役 | 期待度 |
---|---|
リプレイ | 0.2% |
共通ベル | 1.0% |
チャンスリプレイA | 5.0% |
チャンスリプレイB | 1.0% |
チャンスリプレイC | 50.0% |
角チェリー | 15.0% |
中段チェリー | 100% |
スイカ | 25.0% |
契機別・ボーナスの振り分け
ボーナス | リプレイ | チャンリプA | チャンリプB | チャンリプC |
---|---|---|---|---|
武御雷 スーパーBIG | 12.5% | 15.4% | 40.0% | 18.2% |
不知火BIG | 75.0% | 57.7% | 60.0% | 45.5% |
アルゴス ボーナス | 12.5% | 26.9% | — | 36.3% |
ボーナス | 共通ベル | 角チェリー | 中段チェリー | スイカ |
---|---|---|---|---|
武御雷 スーパーBIG | 100% | 12.5% | 50.0% | 8.8% |
不知火BIG | — | 50.0% | 50.0% | 31.2% |
アルゴス ボーナス | — | 37.5% | — | 60.0% |
- 閉じる
単独ボーナス
設定 | 当選率 |
---|---|
設定1〜6 | 1/5461 |
ボーナスの振り分け
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打ち方
パチスロトータルイクリプスの打ち方の紹介。
リール配列
打ち方
左リール枠上〜上段にBARを狙う。右リールを適当打ちしてスイカテンパイ時のみ中リール赤7を目安にスイカをフォロー。それ以外はフリー打ちでOK。
小役の停止形
- 中段にチェリー停止:中段チェリー
- 角にチェリー停止:チェリー(強弱無し)
- スイカ揃い:スイカ(強弱無し)
- スイカハズレ:チャンスリプレイ
- 中段「ベル・ベル・リプ」:チャンスリプレイ
- 中段「リプ・リプ・ボナ or チェリー」:チャンスリプレイ
- 中段ベル揃い:共通ベル
- 閉じる
ボーナスの揃え方
ボーナスを察知したら以下の手順を実行する事で2Gで揃える事が出来る。
①左リールに「スイカ・7・スイカ」をビタ押し
→特殊停止音有り:そのまま7を狙う
→特殊停止音無し:スイカorアルゴスボーナス
→枠下に7停止:中リール上端に注目。ベル非停止で小役が揃わなかったら武御雷BONUSを次ゲームに狙う
枠下に7が停止して小役が揃った場合は再度①から実行。
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攻略
パチスロトータルイクリプスの立ち回りに関する重要な項目。
G数天井
天井の概要 | ||
---|---|---|
G数 | ボーナス間999G | |
恩恵 | 通常時 | ART確定 |
ART中 | 引き戻しゾーン(成功確定) +自力CZ | |
0〜999G 最大投資額 | 約31,000円 |
ボーナス間999G消化で天井到達。
「天井はARTを挟んでもOK」という点には注意。
通常時に天井を迎えた場合は前兆を経由して成功確定のCZへ。
ART中に天井を迎えた場合は成功確定の引き戻しゾーンと自力CZを1つストックする。
CZスルー天井
CZスルー天井 | ||
---|---|---|
回数 | CZ7回スルー | |
恩恵 | 次回CZ(8回目)でART確定 |
ボーナスやARTではスルー回数はリセットされないので注意。
狙い目
- 等価650G〜
- 5.6枚690G〜
- CZ6スルー台
天井はボーナス間なのでARTでリセットされるデータカウンターを搭載したホールでは思わぬハマリ台に出会える可能性も!?
実践データからG数によるゾーンは存在しない可能性が高い。
朝イチ
項目 | 設定変更 | 電源ON・OFF |
---|---|---|
天井 | 調査中 | 調査中 |
状態 | 再抽選 | 調査中 |
ステージ | ユーコン基地 | |
液晶G数 | 0 | 調査中 |
リセット時の状態移行率
朝イチは高確スタートのチャンス!白ナビが頻発すればリセットの期待度が上昇。
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1〜6 | 20.0% | 75.3% | 4.7% |
- 閉じる
設定判別
トータルイクリプスの設定判別は以下の要素に注目。
高設定確定パターン
- アルゴスボーナス中にSANKYOキャラ…設定6確定
- 「デフォルメ水着」画面…設定6確定
- 「唯依水着」画面…設定5以上確定
- 「タリサ水着」画面…設定4以上確定
- 「ステラ水着」画面…設定3以上確定
- 「イーフェイ水着」画面…設定2以上確定
※水着系は対応枚数と矛盾している事が条件
- 閉じる
ボーナス終了画面
ボーナス終了画面は17種類存在。設定示唆パターンも多数存在する。条件なども多く、傾向はしっかりと覚える必要がある。
水着キャラは獲得枚数と矛盾していれば設定確定系の演出となる。
- ▼振り分けの詳細
ボーナス終了画面
- 閉じる
パワスロ画像
待機画面でPUSHを押して二次元コードを生成して遊戯履歴を読み込み。
その際にパワスロ上で表示される画像に設定示唆パターンが存在!?
※パワスロ画像
詳細は不明ですがタリサ・唯依・キャラ集合などは高設定を示唆している可能性有り。
判明している情報
- 同じキャラでもA・B・Cの3グループが存在
- 500G毎に画像が変化
- G数が多くなるほど設定示唆画像の精度が上がる?
- 閉じる
アルゴスボーナス中のキャラ
REG中のキャラ紹介画面は以下の7種類。
- キャラA…CZスルー4回以下を示唆
- キャラB…CZスルー5回以上を示唆
- 戦術機A…奇数設定示唆
- 戦術機B…偶数設定示唆
- BETA…ART中のみ出現
- 帝都…CZスルー5回以上確定
- サンキョー…設定6確定
G数 | BETA | その他 |
---|---|---|
1G | 唯依 | 唯依 |
2G | ユウヤ | ユウヤ |
3G | 戦車級 | ステラ |
4G | 兵士級 | タリサ |
5G | 突撃級 | VG |
G数 | キャラA | キャラB | 戦術機A | 戦術機B |
---|---|---|---|---|
6G | ヴィンセント | ジゼル | クリスカ | クリスカ |
7G | ニイラム | クリストファー | イーニャ | イーニャ |
8G | フェーベ | イーフェイ | チェルミナートル | 不知火 ・弐型 |
9G | リダ | レオン | ファイティング ファルコン | 2種の イーグル |
10G | イブラヒム | ラトロワ | ビェークルト | 武御雷 |
G数 | BETA | 帝都 | サンキョー | |
6G | 要撃級 | 唯依 (学生) | 夢夢 | |
7G | 要塞級 | 安芸 | ジャム | |
8G | 光線級 | 山城 | ナナ | |
9G | 重光線級 | 志摩子 | ドラム君 | |
10G | 超重光線級 | 和泉 | シーサー |
※サンキョーはどのGでも、キャラが1度でも確認出来ればOK。
シナリオ選択率(CZ・引き戻しスルー4回以下) | |||||
---|---|---|---|---|---|
設定 | キャラ A | キャラ B | 戦術機 A | 戦術機 B | サンキョー |
1 | 38% | 13% | 31% | 19% | – |
2 | 16% | 34% | |||
3 | 31% | 19% | |||
4 | 16% | 34% | |||
5 | 32% | 18% | |||
6 | 37% | 13% | 25% | 25% | 1% |
シナリオ選択率(CZ・引き戻しスルー5回以上) | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
設定 | キャラ A | キャラ B | 戦術機 A | 戦術機 B | 帝都 | サンキョー |
1 | 10% | 20% | 31% | 19% | 20% | – |
2 | 16% | 34% | ||||
3 | 31% | 19% | ||||
4 | 16% | 34% | ||||
5 | 32% | 18% | ||||
6 | 8% | 20% | 25% | 25% | 2% |
シナリオ選択率(ART中) | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 戦術機A | 戦術機B | BETA | サンキョー |
1 | 31% | 19% | 50.00% | |
2 | 16% | 34% | ||
3 | 31% | 19% | ||
4 | 16% | 34% | ||
5 | 32% | 18% | ||
6 | 25% | 25% | 49% | 1% |
- 閉じる
CZ突入率(TOTAL)
設定 | 確率 |
---|---|
設定1 | 1/446 |
設定2 | 1/397 |
設定3 | 1/346 |
設定4 | 1/321 |
設定5 | 1/297 |
設定6 | 1/255 |
- 閉じる
CZ突入率(小役別)
設定 | 角チェリー | スイカ |
---|---|---|
1 | 9.0% | 1.2% |
2 | 9.8% | 1.6% |
3 | 10.6% | 2.4% |
4 | 10.6% | 3.1% |
5 | 11.8% | 3.9% |
6 | 11.8% | 5.1% |
※チャンスリプレイは角チェリーとスイカの抽選を同時に行う
高確なら上記抽選×2、超高確なら×3の抽選が行われる。
- 閉じる
CZ中の小役別・ART当選率
設定 | 角チェリー | スイカ | 左記以外 |
---|---|---|---|
1 | 20.0% | 5.1% | 0.8% |
2 | 22.8% | ||
3 | 25.1% | ||
4 | 33.3% | 1.2% | |
5 | 40.0% | ||
6 | 1.6% |
- 閉じる
CZ成功時のARTレベル
設定 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.MAX |
---|---|---|---|
1 | 100% | ― | ― |
2・3 | 98.04% | 1.18% | 0.78% |
4~6 | 97.65% | 1.18% | 0.78% |
※ボーナス当選による成功時は例外
小役によるCZ成功時にARTがLv2以上から始まれば設定1を否定する。
- 閉じる
ART初当たり時のRCループ抽選
通常時
通常時のシステムやCZなど。
ステージ
※スーパーリラックスステージ
ステージ | 期待度 |
---|---|
ユーコン基地 | – |
ポールスター | – |
リラックス | 前兆・高確示唆 (期待度:低) |
スーパーリラックス | 前兆・高確示唆 (期待度:高) |
リラックスステージ(海岸)は前兆を示唆。
状態移行率
通常時は「通常・高確・超高確」の3種類の内部状態が存在し、CZやART当選率に影響。
移行リプレイについて
状態移行の契機の1つ。停止形によって2種類存在する。
- 移行リプレイA…「リプ・リプ・ベル」の停止形。高確移行が確定。
- 移行リプレイB…「下段リプレイ揃い」の停止形。超高確移行が確定
- 閉じる
「通常」滞在時の状態移行率
小役 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|
移行リプレイA | 100% | – |
移行リプレイB | – | 100% |
ハズレ | – | 1.2% |
※ハズレはベルの取りこぼしを除く
- 閉じる
「高確」滞在時の状態移行率
小役 | 通常 | 超高確 |
---|---|---|
移行リプレイB | – | 100% |
ハズレ | 40% | 24% |
- 閉じる
「超高確」滞在時の状態移行率
小役 | 高確 |
---|---|
ハズレ | 40% |
- 閉じる
ボーナス終了後
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
BIG後 | 20.0% | 75.3% | 4.7% |
REG後 (アルゴスボーナス) | – | 87.5% | 12.5% |
- 閉じる
設定変更時
設定 | 通常 | 高確 | 超高確 |
---|---|---|---|
設定1〜6 | 20.0% | 75.3% | 4.7% |
- 閉じる
スカーレットツインゾーン
継続G数 | 15G |
---|---|
ART期待度 | 30% |
自力チャンスゾーン。全役でARTを抽選し背景の色で期待度を示唆(青<黄<緑<赤)。最終的にスカーレットツインが覚醒すればARTに突入。滞在中のボーナスならART確定+高Lvに期待。
CZ突入率
小役別CZ突入率 | ||
---|---|---|
設定 | 角チェリー | スイカ |
1 | 9.0% | 1.2% |
2 | 9.8% | 1.6% |
3 | 10.6% | 2.4% |
4 | 10.6% | 3.1% |
5 | 11.8% | 3.9% |
6 | 11.8% | 5.1% |
チャンスリプレイなら角チェリーとスイカの両方の抽選を1度に受けられる。更に高確ならそれぞれを2回、超高確なら3回同様の抽選を行うので、CZの複数ストックにも期待出来る。
例.設定1
高確で角チェリー:9%で2回抽選
超高確でチャンスリプレイ:9%で3回、1.2%で3回抽選
CZのTOTAL突入率 | |
---|---|
設定1 | 1/446 |
設定2 | 1/397 |
設定3 | 1/346 |
設定4 | 1/321 |
設定5 | 1/297 |
設定6 | 1/255 |
- 閉じる
CZ中の小役別・ART当選率
小役別ART当選率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 角チェリー | スイカ | 左記以外 |
1 | 20.0% | 5.1% | 0.8% |
2 | 22.8% | ||
3 | 25.1% | ||
4 | 33.3% | 1.2% | |
5 | 40.0% | ||
6 | 1.6% |
チャンスリプレイなら角チェリーとスイカの両方の抽選を1度に受けられる。
- 閉じる
CZ成功時のARTレベルの振り分け
設定 | Lv.1 | Lv.2 | Lv.MAX |
---|---|---|---|
1 | 100% | ― | ― |
2・3 | 98.04% | 1.18% | 0.78% |
4~6 | 97.65% | 1.18% | 0.78% |
※ボーナス当選による成功時は例外
- 閉じる
CZの前兆G数
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ボーナス・ART
ボーナス
ボーナス | 獲得枚数 | ART期待度 |
---|---|---|
アルゴス BONUS | 60枚 | 低 |
不知火 BIG BONUS | 180枚 | 中 |
武御雷 SUPER BIG BONUS | 300枚 | 高 |
BIG中は前半パートで武器や小隊を集め、後半のバトルに勝利すればART確定。消化中にレベルがMAXになった際はその時点でART確定。以降はレールガンチャンスのストック抽選を行う。
アルゴスBONUSからバトルに発展すれば期待度70%とアツい!
小隊 | 期待度 |
---|---|
暴風試練小隊 | 低 |
イーダル試練小隊 | 中 |
インフィニティーズ | 高 |
ART・レベルアップ当選率
ボーナスからのART。ART中のボーナスからのレベルアップ当選率の詳細。
状況 | 武御雷 | 不知火 | アルゴス |
---|---|---|---|
低確 | 34% | 17% | 9% |
高確 | 78% | 39% | 20% |
超高確 | 100% | 100% | 100% |
CZ& 引き戻し | 31% | 16% | 8% |
準備中 (AOB・ART) | 78% | 39% | 20% |
AOB& ミッション中 | 100% | 100% | 50% |
帝都燃ゆ | 31% | 16% | 8% |
ART残りG数別・レベルアップ当選率
残りG数 | 武御雷 | 不知火 | アルゴス |
---|---|---|---|
30G | 43% | 27% | 20% |
↓ | |||
1G | 32% | 16% | 8% |
残りG数が多いほどレベルアップ当選率が段階的に優遇されているので、早めのボーナスにガッカリする必要は無い。
- 閉じる
RC残りG数別・レベルアップ当選率
ART
ARTや特化ゾーンの詳細。
レッドシフトタイム
ARTの概要 | |
---|---|
継続G数 | 1セット30G |
STタイプのART。ボーナス当選で30Gを再セット。(疑似)ボーナスの当選率が変動するタイプで3LV×5RANKの合計15段階の継続率が存在。
レベル別のランク選択率
3段階のレベルから1つを選択。その後、選択レベルに応じてランクを振り分ける。
ランク | Lv.1 | Lv.2 | Lv.MAX |
---|---|---|---|
ランク5 | 20% | 5% | 2.5% |
ランク4 | 20% | 10% | 5.0% |
ランク3 | 20% | 20% | 9.17% |
ランク2 | 20% | 30% | 33.3% |
ランク1 | 20% | 35% | 50.0% |
- 閉じる
アタックオンベータ
AR開始時に突入。6G間継続してARTのRANKアップ抽選を行う。レベル1時なら初期RANKは1〜5まで均等振り分け。
ARTの継続率
RANK | Lv.1 | Lv.2 | Lv.MAX | |||
---|---|---|---|---|---|---|
ボ-ナス | 継続率 | ボ-ナス | 継続率 | ボ-ナス | 継続率 | |
5 | 1/32 | 61.4% | 1/21 | 76.9% | 1/11 | 94.3% |
4 | 1/36 | 57.1% | 1/23 | 73.7% | 1/13 | 90.9% |
3 | 1/40 | 53.2% | 1/25 | 70.6% | 1/15 | 87.4% |
2 | 1/44 | 49.8% | 1/27 | 67.8% | 1/17 | 83.8% |
1 | 1/48 | 46.3% | 1/29 | 65.1% | 1/19 | 80.3% |
46.3%〜94.3%までの継続率が存在。1度上がった継続率はART終了まで下がる事が無い。継続率のアップは「本物のボーナスでLvアップ抽選」、「疑似ボーナスでRANKアップ抽選」によって行われる。
セットの早い段階でのボーナスは継続率アップの抽選が優遇されているのでヒキ損感は無い。また、上位のLvに滞在している時に継続抽選にもれても1つ下のLvからスタートするので、Lv.MAX時は実質2セット分のループ率を持ったARTストックがある状態と同等と言える。
再起動チャレンジ
再起動チャレンジの概要 | |
---|---|
継続G数 | 15G |
引き戻し期待度 | 30% |
レベル1のART終了時に必ず突入する引き戻しゾーン。消化中はハズレを含む全役で引き戻し抽選が行われ、ボーナスなら引き戻し確定。
レールガンチャンス
レールガンチャンスの概要 | |
---|---|
継続G数 | 20G |
ART中に当選する可能性がある疑似ボーナス。消化中は成立役に応じてARTのランクアップ抽選(最大時はストック抽選)。最終Gでのレア小役は「帝都燃ゆ」突入のチャンス!
ART中のRC当選率
小役 | Lv1 | Lv2 | Lv3 |
---|---|---|---|
チェリー | 25.1% | 50.2% | 100% |
スイカ | 10.2% | 20.0% | 30.2% |
チャンスリプレイ A〜C | 32.7% | 60.1% | 100% |
ハズレ・通常リプ・ベル | |||
---|---|---|---|
ランク | Lv.1 | Lv.2 | Lv.MAX |
ランク5 | 0.3% | 1.1% | 2.1% |
ランク4 | 0.5% | 1.3% | 2.7% |
ランク3 | 0.7% | 1.6% | 3.5% |
ランク2 | 1.0% | 2.0% | 4.6% |
ランク1 | 1.4% | 2.4% | 6.0% |
- 閉じる
RC中のランクアップ当選率
成立役に応じてランクアップ抽選。
設定 | 角チェリー | スイカ | チャンス リプレイ | 左記 以外 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 11.4% | 5.1% | 50.0% | 1.2% |
設定2 | 12.2% | |||
設定3 | 12.9% | |||
設定4 | 13.7% | |||
設定5 | 14.9% | |||
設定6 | 14.9% |
※ランク5まで到達していた場合はRCのストック抽選
- 閉じる
RC最終Gの抽選
RCの最終ゲームは帝都燃ゆを抽選。レア小役ならチャンス!
設定 | 角チェリー | スイカ | チャンス リプレイ | 左記 以外 |
---|---|---|---|---|
設定1 | 20.0% | 5.1% | 55.0% | 0.8% |
設定2 | ||||
設定3 | 25.1% | |||
設定4 | 6.3% | |||
設定5 | 33.3% | |||
設定6 |
- 閉じる
RCループ抽選
ART初当たり時のみRCのループストック抽選が存在。
設定 | 5%ループ | 80%ループ |
---|---|---|
1〜3 | 99% | 1% |
4 | 96% | 4% |
56 | 94% | 6% |
選択されたループ率に応じてRCをストック。
また、サクラ柄ステージはRCのストック保持を示唆。このステージにART初回に突入した場合は80%ループでの大量ストックの可能性も高まる。
帝都燃ゆ
「帝都燃ゆ」の概要 | |
---|---|
突入確率 | 約1/4000 |
平均ストック | 15個以上!? |
期待値 | 約2,500枚 |
5人全員が大破するまで継続する上乗せ特化ゾーン。カットイン発生時に図柄揃いでレールガンチャンスのストックを獲得。図柄がハズレれば1人大破のピンチ。
なお、帝都燃ゆ中にボーナスを引けばRC5セット以上のストック+ARTのレベルアップが確定。
フリーズ
フリーズの概要 | |
---|---|
突入契機 | ベルこぼしの一部 |
恩恵 | 94.3%継続のART |
期待値 | 3000枚over!? |
本機のロングフリーズは少し注意が必要。ベルこぼしの一部でフリーズに当選し最大32Gの前兆を経て告知される。
- リプレイやベルで入賞ランプが紫
- レア小役を引いていないのに前兆が始まる
これらの挙動を確認した場合はフリーズに期待出来る。
演出情報
トータルイクリプス スロットの演出関連の情報。
スイカがアツい
チャンリプやチェリーは確率が重いので、ボーナス当選の約60%がスイカからとなる。
そこで、スイカの次ゲームに発生するカットインに注目!
キャラ | ボーナス期待度 |
---|---|
ユウヤ | 11% |
唯依 | 34% |
スカーレット | 52% |
ヒストリー | 70% |
Wヒロイン | 91% |
スイカから発展した連続演出ならビーチバレーでも期待出来る。
スイカ起点の 連続演出 | ボーナス期待度 |
---|---|
バナナボート | 13% |
不知火ミッション | 16% |
アルゴスミッション | 24% |
衛士の一分 | 38% |
正しき資質 | 71% |
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評価・動画・画像
トータルイクリプス スロットに関する管理人の所感・動画・激アツ画像などのご紹介。
管理人所感
アニメやゲームなどで人気を博した「トータルイクリプス」とのタイアップ機。
まず1番最初に気になったのがスペックの低さ。設定1で96.5%はかなり辛い部類。設定3まで100%を割り、設定6でも110.2%…。脱等価が押しすすめられている現状では、余程しっかり設定を使うホールを探さないと勝つ事はかなり難しいと思います。
加えて、SANKYOは前作のインフィニットストラトスで新台導入からしばらくはまったく出ないという不正すら疑われる大ちょんぼをやらかしています。まさか、また同じ過ちを繰り返す訳が無いとは思いますが…。
ARTのシステムも盛大にコケた「リリカルなのは」に近い感じ。
スペック、試打動画などを一通り見た率直な感想としては「新台で打ちたいとは思えない」でした…。
ユーザー投稿画像
現在、「トータルイクリプス」に関する写メを募集中です。
- プレミア
- 面白画像
- 実践報告
- 高設定確定演出
などなどお気軽に投稿して下さい。
※コメント欄にて画像が投稿出来るようになりました。過去に投稿して頂いた画像は下記コメント欄に移動させて頂きました。
動画
トータルイクリプス関連の動画をご紹介。
PV動画
「トータル・イクリプス」のPV動画。
- 閉じる
ようやく帝都引きました。
味方2人しかやられてないのに、その時点で45個乗せ。100くらい行くかと思いましたがここでボーナスを引いてしまい、最終的に70連して4300枚。悔いはないのでもう打たないかな。
帝都&4300枚おめでとうございます!!
この時代のSANKYOはイカれてた
天井まで4万かかるよ?
見せ方や演出がド下手。
スロットやらない人間が作ったんちゃうか
ARTレベル1中にレールガンチャンス。
最中にスイカ引いたらメーターMAXのレインボーに。
もしかして帝都燃ゆ?
レベル2には上がるでしょ(メーターMAXだし)って思ってボタン押せしてたらアルゴスボーナス付いてきただけでレベル1
そのまま走り抜けて終了
ほんと見せ方がヘタ!
白7BIG中にインフィニティーズ行って長刀と突撃砲まで取ってART行けないってどうすりゃあいいの?
演出と信頼度が崩壊してる。
途方もない先にARTレベルMAXや帝都燃ゆがあるが殆どの打ち手はそこに辿り着けず爆死する台。
全く同じ展開で武器二つ揃って外れてその後赤文字や紫演出で煽るだけで当たらず。あなたのコメントとサンキョーの台だって事を思い出してやめた。
連続演出中に第2停止、武御雷テンパイの際確定画面のような水着の女性二人が出たのに外れました。
確定では無いのでしょうか?
今日ART中ステージ桜枠で安心してたら普通に転落しました
実はRCストック確定じゃなかったんすね…
ご報告ありがとうございます!
「示唆」という微妙な表現だったのでどうなのかなと思いましたが、確定では無いとは…
トータル煽りプス。
煽りまくって当たらない。
事故って大勝ちした人の希少な意見よりも、ホールでの稼働が物語っている。
煽り酷いし、ART単発。
連日いつでも空き台なのが全てを物語っている
人生初の万枚達成
朝1で当たって閉店まで当たってました。
帝都燃ゆは6回ほど入りました!
万枚おめでとうございます(^o^)
管理人さんこんにちは(´・ω・`)
フリーズ引きましたが1000枚。
気持ち程度にアルゴスボーナス。他全くボナからまずART終了時ゲーム数カウント650、スルー6回でしたので即やめもできず…
970ゲーム、アルゴスボーナス
850ゲーム、アルゴスボーナス
650ゲーム、アルゴスボーナスヽ(;▽;)
こんな感じで「いったいいつになったらCZがくるんだ( ;∀;)」と、なんと2000ゲーム経過、しかもCZ引けずアルゴスボーナスクライマックスからのART。2000ゲームの頑張りは再起動にまわり、
低設定とはいえこんなにCZ引けないものかと。
フリーズ、なんの期待もしていないところでいきなりプチュンしましたので訳のわからんタイミングで撮ってしまった一枚をひき弱記念に( ;∀;)
あきちゃんさん、こんにちは!
フリーズおめでとうございます(^o^)
しかし1000枚はちょっと残念でしたね。
CZが引けない展開もツラい…
確か相当荒い機種だったと記憶しているので、なかなか設定は入らないかもしれませんね。
ようやくフリーズを引きました。
4000枚ほど出て、再起動チャンス中に単独を引き計5500枚で終了。本当に引き次第でどうにでもなる台好きです。
ゴミ
この台で1000枚出せるなら他の台なら万枚クラス
2019-2-4 22:05:08
おめでとうございます(^o^)
一撃、13000枚でした。
設定は5以上(9000枚で確定画面)で、帝都6回上乗せ合計200個以上で取りきれませんでした。
写真は閉店10分前に帝都入りボーナス当選画面です。
13000枚おめでとうございます!
この時期にトータルイクリプスに設定5以上を投入するとは男気のあるホールさんですね!
すんごい今さらですが、1年前のリベンジに成功したので是非報告を…w
念願の初万枚達成です。
13時くらいに当てて閉店取り切れずでした。
獲得枚数は13,000オーバー、artカウンターは200を超えて表記オーバーしてました。もうこれで心置きなく引退できる…!w
カウンターは199までの対応だったので、
百の位の2を表示→下二桁を表示
という方式になってました。(写真は百の位表示状態)
ペソモタさん、今度は13時からスタートだったのですね!!
念願の万枚達成おめでとうございます(^o^)
伸びだしたら止まらなくなる仕様は夢がありますね。
ARTは継続率上がってけばレールガンとのループが止まらなくなって楽しい。けど低設定は通常時2000回転くらい回してチャンスゾーン2回だけとかで全くARTに入る気がしない。94パーループ入れてもレア役引けなかったら割とすぐ終わります。それでもレールガンとレッドシフトタイムの止まらないループはたまらなく楽しい。
プレミアですね
夢夢ちゃんの台にこんなキャラいましたよね(・∀・)
ボーナス性能はまあまあだけど、CZの重さがとにかくきついね。もう少しCZ確率を上げれば良かったのに…
低設定だと露骨にARTに殆ど入らないですし、入っても単発駆け抜けで終わります。
総回転数7500のART3セットのボナ20とかザラにあります。
サンキョーの機種は高設定でもARTが終了すると出した分を一気に飲み込む傾向が多いですね。
赤字は単なるレア示唆であって、期待度じゃないですね。
アクエリオンと違って強烈な天井ストッパーがかかっているので、滅多なことでは800G以上のはまりは起きないです。
これAタイプだよね?
三度ほど朝から打ったけど
art当選なし計15000回転なり…こんなふざけたものは
二度と作らないでほしいね
バナナボートから不知火ビッグ→art
あれよあれよとlevel maxで89連、level2に落ちるもすぐにrbからlevel maxに復帰。
帝都燃やせず。
結局110連、8500枚で終了
けど、通常時は地獄。
帝都燃ゆ5回入って閉店取りきれず
ほぼ一撃万枚ですね!!
おめでとうございます(^o^)
帝都燃ゆ3回で6800枚、ボーナスは不知火が10回とタケミカヅチが5回、レギュラーが1回。
ARTは丁度100回だった。
万枚報告多数と聞いたけど、このスペックでどうなれば出るんだろうと不思議でしたが、出したのでご報告。
当日狙い台などなかったので、この機種なら設定関係なしと思い着席。70ゲームほどでスイカからREG。その後20ゲームぐらいでリール上に女の子2人出現。高確示唆?と思ったらその後小役も引いてないのに「激アツというものだよ」!まさかのフリーズ!94%継続だから、最低20連はして欲しいと思ったら正しく20連ぐらいでLv2転落。その時点で約1200枚。正直物足りないからもう少しと願ったら、Lv2を3ループぐらいさせてそこでボーナス。LvMAX復帰。モード2からだったけどRCループして再びモード5の桜柄。そこからやっぱり20連ぐらいでLv2転落。その時点で約3500枚。帝都燃ゆ見たことないから見たかったけど、まあこれだけ出れば十分と消化。Lv1に転落してRC2ループ目最終ゲームのナビが桜柄!まさかのチャンリプで初帝都!平均15ストックらしいのでそれくらいはお願いします!と消化したら1人目で20ストック!結局初帝都で51ストック!単純計算であと1000ゲームはARTでラッキーと消化していたら、今度は最終ゲームレア役無しで帝都燃ゆ!今度は22ストック。その後またもや最終ゲームチャンリプで3回目の帝都。31ストック。そして最終レア役無しで4回目の帝都。8ストックしたところでボーナス。Lv2に復帰。その後ボーナスを重ねてLvMAXモード5復帰。その時点でカンスト、万枚突破。そしてダメ押しの5回目の帝都燃ゆで22ストック。結局午前10時頃フリーズ引いて、終わったのが夜10時半頃。約12時間半で13000枚オーバーでした。これだけの奇跡が重ならないと万枚は難しいんだと思い知りました。設定的にはほぼ分からなかったですが、一度ボーナス確定画面でチャンリプを引いたら、キュッピーンと派手な音とともに画面がTE画面に変化して、その後何も恩恵が無いようだったので、もしかしたら4以上示唆だったのかもしれません。でもボーナス終了画面じゃないし・・・
以上万枚報告でした。
今さら打ったら万枚コース出たんで思わず投稿…
16時くらいに虹色スカーレットゾーン突入
→武御雷ボーナス→art→あれよあれよとレベルMaxランク5
結局閉店まで取れませんでした、てかレベルもランクも全く落ちずレールガンとレッドシフトの行き来が数時間続いてました…途中ちまちまボーナスも引きましたが。
最後は武御雷回収して終了。
たぶん万枚コースでした…もっと早く打ててれば人生初の万枚だったのかもしれないのに…悲しいorz
ちなみに虹色スカーレットゾーンです
結構珍しいと思うんですが…?
全然、ざらにある
ペソモタさん、お疲れ様です。
16時からで取り切れないのは流石に想定しないですよね…。
時間さえあればと悔やまれる展開ですね(;・∀・)
本日やっと念願のフリーズを引けました
結果は2500枚行かなくて消化不良の気がしますが、初めて継続率MAXまでいけて楽しかったです
ボーナスの引きが弱すぎました…
帝都燃やせれたら最高でした
万枚はこの台なら出る
一番の上のレベルまで持っていって、そこからレベル通りの引きを見せればだけど笑
ただとにかく遅くてだるい
演出がないときはほんとにだるい
一長一短の台だね
初めまして。 本日初めて打った台ですがよく出たのでネットで検索し、ここにたどり着きました。
投資5K、SPリラックスステージ落ちるもリラックスステージからアルゴスミッションで赤7で初当たり。再起動チャレンジで復活→1ゲーム目で再度赤7当り ART突入→帝都燃ゆ(ストック17)→Lv.MAXに突入→武御雷SUPER BIG BONUS2回経由し(BONUS中はイーダル試練小隊以上は行かず)気付けばART×50回 で1撃4500枚でした。終了後80回でアルゴスBONUS引き当てるもその後180回して終了しました。 最近1撃1000枚程度ばかりの小粒台が多い中、いやよく出たな と。 ご報告です
かっこいい笑
あれで万枚だせたら伝説だろーな
帝都くるか?!と思ったら、TBB。嬉しいけど
う〜ん。ってなった
夢夢ちゃんでたら期待してしまいますよね^^;
2016年最高の台!
夢はかなりある!
レベルマックスになった記念写真(^^)
ただ、かなりハードル高かった…
5.5号機の中ではかなり出る方かと思います!
5.5号機では出玉性能ではトップクラスですね!
レベルMAX羨ましいです(^q^)
擬似連でナナでたけど恩恵とかある?
過去の台の傾向から、通常時の演出は当たり確定のみだと思います。
「終了画面」「ボナ中のキャラ紹介」「確定画面」あたりで出れば高設定確定演出かもしれません。
スーパーリラックスゾーンだっけ?10回いって1回も当たらない糞台www BIG後とか低設定のくせに高設定演出ポンポンだすなよ
帝都6回引いて余裕の万枚
帝都で合計140個ストック
1万6000枚出ました(*´ω`*)
16000枚とはおみそれしました(*_*)
出る時は出る仕様ですがそこまでとは…。
今のスロットは荒いから大変です。
ただ、繋がった時の面白さはある。
ボーナス絡みも有ればかなり出玉が伸びるから、面白いわ。
45454545454
RCゲージ緑でAOBきたらいいなーと考えていたら
最終Gでまさかの桜柄ナビ
リプレイでしたが連打中役物落下で帝都でした
会社帰りでしたが3300枚取り切れました。
最終Gで桜柄ナビはしびれますね!
3300枚おめでとうございます!
帝都燃ゆを3回引き一撃万枚しました。完全に事故りました。
9がいっぱい並んで素晴らしい(^q^)
RC抜け直後にまさかの中段チェリーがきてしまいました…
1G遅いよorz 最終Gの中段チェリーは帝都確定なんでしょうかね?
1G遅いですね…(汗)
最終Gの中段チェリー時の解析は明らかになっていませんが、他の小役の確率を見る限り、帝都確定でもおかしくないですね。
ボーナス当たってたら帝都無しだから中チェもダメなのでは?
中段チェリーはボーナスしかきませんよ(*´ω`*)
本日久しぶりにイケイケの体験をしました。
今後体験出来ないと思い画像残しました。リール周りがART転落するまで桜柄でした。
>>ピアさん
すごく豪華ですね!
桜柄は見ているだけでテンション上がります(^q^)
1000ちょうどで桜柄…
そのままボーナスでARTはなし…
なかなかすごいとこで引いたので記念に
>>ジョンさん
これはスゴイ!(けど悲しい…)
ボナ間999Gでart確定のはずが…
999越えて確定演出出てボーナスのみでした。初めて見ましたこんなの。
閉店で一撃万枚とどかず。
帝都燃ゆのいけいけ感半端ない台ですね笑
初打ちで設定示唆とかわからなかったけど5以上だったのかf(^^;
画像投稿1
ART中のボーナス終了画面で
唯依水着の画面が出たので投稿しました。
これは設定5以上でいいのかな?
最終的に閉店取りきれず8000枚出ました。
一撃枚数が出てるから違いますよ
バケが入賞していたのでこのG数で投稿しました。
200Gから始めて天井は駆け抜け。しかも天井以外でARTに入らなかったので55000円持ってかれました。
余談ですが1/230で1800はまりする確率は0.047%です。フリーズ引く方が簡単なのでは……
初めまして!
本日初打ち
おそらく低設定なんですが帝都燃ゆ中5ゲームでボーナス引きました。
それでボーナス終了画面が帝都燃ゆのものではなかったのとどこを見ても載っていなかったので投稿しました。この画面はなんですかね?
チェリー重複のSBBでレベル1からレベル3に一気に上がったんですが関係ありますか?
レベル3ランク3の状態で2連で落ちてしまい萎えましたが。
終日打ち終え、万枚いけました。ボーナス込み純増2ですから、レギュラー片寄るとキツいです。帝都燃ゆに6回入り取り合計で248個乗せました。フリーズより強い気がします
画像投稿1
「帝都燃ゆ」初めて入りました。しかも一度のART中に二度も…一度目は6個ほどしか乗らず終わりましたがその後800枚ほど出した後にRC最終ゲームで桜柄のスイカを引き再度「帝都燃ゆ」入りました!こちらは15個ほど乗り、最終的に3500枚ほどで終了しました!スイカでも帝都は燃えるんですね!!!
画像投稿2
な~に赤くなって~
リーチ目でも出てるんじゃ無い!?
のセリフとともにキュイン音
(セリフ間違ってたらゴメンなさい)
右リール下段7ゲットでSBB頂きました。
カウント9600枚でLV.1 RANK1まで落ち、引き戻して再度ART復帰。
無事カンストし一撃万枚だしました。
帝都燃ゆ強力ですね 2回入りましたが
ベルで乗る気持ちよさGODにも通じるものが
ありました。
画像投稿
初投稿です、本日二度目のトータルイクリプスで30Gほどでスイカ獲得、その後夢夢ちゃんがステージ遷移中に現れてから数ゲーム回しても何もなく、熱くないのか、と思ったら画像の通り、夢夢ちゃんとロボ夢夢ちゃんが現れ、次ゲームで確定画面行きました。
ボーナスはSBBでした、夢夢ちゃんはプレミアなのかな?
画像投稿1
天井逝ったらCZからART入ったけど、すぐぬけた。BIGが全くこなくて1500Gまで回して半ギレしそうになってやめました。BIG間999じゃねぇのかよ
やっと初打ち出来ました。
600Gハマり台を50G位回したら
確定演出から単発の不知火BB頂きました。
はやく帝都燃ゆ見てみたいわぁ。
本日単独からスイカ桜(全く同じ画像)からスカ。
どうしろと
本日ようやく、帝都もゆと、桜柄枠見れました。ほんと、終わらない感じですよね。もっと早く引ければ……あと、ボーナス確定画面でシーサー出てきたので投稿しておきます。
画像投稿1
17時頃から打ち始めて帝都6回LvMAXランク5でRCは130回くらい引いたかな?8000枚オーバー閉店とりきれずでした
ありがとう( ̄ー ̄ゞ-☆
そこには天国があった(*´ω`*)
むむっ!?
画像投稿1
夕方に帝都入って40乗り、その後確率最高まで行き、その後も帝都何度か入って50以上ストック残して閉店終了。
増えるの遅いですが、ここまで行くと終わる気がしなかったですね。
画像投稿1
初打ちで、水着と正面二人出ました(´・ω・`)
残り30分で帝都燃ゆ引いて34個ストック(´・ω・`)とりきれず
レベル、ランクMAXで枠が桜柄に…終わる気がしませんでしたわ
画像投稿1
おそらくプレミア?
ボーナス確定画面にて中段チェリー降臨も、レギュラーボーナスのみ、ホ゛ナ後は900回してまたもやレギュラーボーナスのみ。トータル5万負けでしたわ(-“”-;)
これでなにがおこるか期待したんですが普通のレギュラーでその後なにもおきず…
初打ちでフリーズから帝都燃ゆ3回でRC56個ストックで取りきれず
画像投稿1
朝一の微妙なはまり代からおばちゃんが火を噴かせてました、隣で突っ立っていた自分に時間がないのでやらない?、、、マジかw
トータル万3千万いきましたよー
桜デカプッシュボタンからの桜激熱カットインからの夢夢ちゃん。
その後赤BIG駆け抜けヽ(・∀・)ノ
画像投稿1
初回のRcから
帝都燃ゆの1ゲーム目にボーナスを引きました。
フリーズの後だったのでレベルはマックスだったので上乗せが最小限で終わりました。
俺の帝都燃ゆ返せー
初投稿です。
トータルイクリプス初打ちで通常時にczからARTに入り数ゲーム後に中段チェリーから武ミカヅチボーナスそこからなんやかんやでレベルMAXランク5で続き途中でこんなんでましたので投稿してみましたd( ̄  ̄)
レールガンチャンスの最終ゲームでチャンリプ引いて帝都燃ゆ
そこで29個乗せて、その後中チェなんかも引いて最高継続率へ
最終的に70連の5000枚ぐらいでした。
94.3%まで行ければ終わる気しない感はありますが、
出玉速度の遅さが結構キツいですね。
画像投稿1
高設定ぽい台にて一度だけMAX行きました。
レベル4までですがARTトータル76回
ART中SBBからまないとMAXまで遠いです。
RBばかり続くときついですね
結衣+武御雷の示唆が奇数になってます。
解析の数値上だと偶数ではないでしょうか。
>>ntpn
ご指摘感謝です!
画像の訂正をさせて頂きましたm(__)m
この間よく行くお店のデータ見てたら一撃万枚出てましたよー
うらやまですーw
>>黒雛さん
ARTは「出だしたら止まらない系」なので一撃の破壊力は高そうですね!
体験してみたいけど、そこまでもっていける気が…^^;
ボナ待機中に中段チェリー引きましたがアルゴスボーナス1つのみでその他の恩恵無しでした。
1/4000なのでそこまでの恩恵は求めてませんでしたか、BBへの書き換えすら行っていないとはまさに引き損…。
ST式ARTと好きそうなスペックだった為に期待して初打ちしましたが、余りの自分の引き弱にARTすら入れずに帰宅してしまいました。
ええ!
という事はART所か、BBの昇格抽選すら行っていない可能性もあると…。
昔の台ならよくありましたが、いまどきの台でその仕様はいただけないですね。
初打ちで、レベル、ランクMAX、帝都燃ゆを体験できました。
閉店30分前にRC34個乗せてとりきれず(´・ω・`)
cz中のボナでLV2スタートさせないと先が見えてきませんね。
フリーズは無理だろうから後はちょいちょい打つ感じです。
>>shin.さん
初打ちで良い所をほとんど体験ですね!
しかし閉店取り切れずは残念でしたね…。
34個も残っていたら台にしがみついてゴネちゃいそうです(笑)
次はフリーズ引いちゃってください!
初めまして( ´∀`)
仕事の休憩時間にこのサイトを読むのが日課ですw
先日この台を初打ちしてきました、ボーナスも程よく引けARTにも入りました。
デビルフリーズさんの言う通り、一度出始めたら止まらない感じです(*´・ω・`)b
純増1.5なんで増えるのが遅いですが思ったより面白く、また打ってみたいなと思いました。
やっぱりISの騒動のせいか、どこも導入少ないですねw
>>セルティさん
初めまして。いつも見て頂きありがとうございます!
出始めたら止まらないARTを体感されたのですね。羨ましいです(^q^)
自分も2度ほど打ちましたが、いずれもハマってREGで撃沈…。
一度、MAX継続を体感してみたいですね!
いや、程々に連チャンしただけで止まらないARTは体感出来ず( ノД`)…
結局出玉も飲まれ-10kでしたw
そういえばRCに入ってすぐボーナス引いたんですがRC消滅しちゃうんですね…
引くタイミングによってはあまり嬉しくない(゜゜;)
あ、そうだったのですね!早とちりでした^^;
RC消滅はちょっと残念ですね…。
ST式なので、最高の状態になってもST11G程度+20Gの疑似ボが95%ループなんですよね
純増から考えたらこれだけだと1200枚程度なわけで、数字を見るほど実はすごくないんですよね
プラス思考で考えればその分昇格しやすい・・・わけでもないんだろうなぁ・・・
まあ私はこういう高継続で無双感を得るのは好きなので打つとは思います
94%継続のARTと聞くとすごそうですが、Lvが目に見えているので、せっかく状態を上げたARTがあっさり終わった時のことを考えると少し怖いですね。
特化ゾーンやボーナスも考慮すると期待値はそこそこありそうですがどうなんでしょう。
演出は思ってたよりは良かったですが、スペックがイマイチですね。
大きな差玉に偏りやすい仕様になっているので、そういったフラグを引けないと無理ゲー感が出るスペック設定です。
あ、あとLVに関してですが、例えばLV2の時に擬似ボやリアボ引けずに駆け抜けてもLV1に下がるだけなので、LV上がった時の救済的なスペックになってます。
LV3の時は駆け抜けてもLV2でもう30G、そこも駆け抜けてもLV1に下がってもう30G。
要はLV2の時は残り最低60G以上、LV3時は残り90G以上あるような感じですね。
LV3まで行くとかなり終わりにくい設計になってる分、出玉の波のイメージは稼働爆死の秘宝伝のように、
一度出始めると終わらないスペックのような気がします。
デビルフリーズさん、情報ありがとうございます。
スペックが残念過ぎますね…。ノーマル機ならまだしも取り切れないリスクが高い低純増ART機でこのスペックだとホント設定6以外は打ちたくないと感じてしまいます。
レベルの仕様は良いですね。この継続率でLv3までいけばなかなか終わらなさそうに思えます。
ただ、秘宝伝と同じでそこまでのハードルがとてつもなく高いんでしょうけど…^^