©平和
2019年12月2日導入。スロット新台「ルパン三世 イタリアの夢」の解析まとめページになります。天井・設定判別からゲームフロー・演出まで全ての情報を1ページにまとめてお伝えしてきます。内容は随時更新で常に最新の状態です。
スポンサーリンク
ページ内の目次
スペック
導入日や基本スペックについて。
機種概要
機種名 | ルパン三世 イタリアの夢 |
---|---|
メーカー | 平和 |
仕様 | AT(6号機) |
AT純増 | 約9.0枚 |
ATタイプ | 疑似ボーナス連チャン |
回転数/50枚 | 51.7G〜52.0G |
天井 | 766G+α |
導入日
導入日 | 2019年12月2日 (一部地域は9日〜) |
---|---|
導入台数 | 10,000台 |
大当たり確率・機械割
設定 | ボナ初当り | 出玉率 |
---|---|---|
設定1 | 1/421.4 | 97.3% |
設定2 | 1/396.6 | 99.0% |
設定3 | 1/367.6 | 101.3% |
設定4 | 1/337.1 | 104.8% |
設定5 | 1/297.1 | 109.7% |
設定6 | 1/277.3 | 112.8% |
スポンサーリンク
天井
スロットルパン三世イタリアの夢の天井・ゾーンといった立ち回りに関する攻略情報。
天井ゲーム数と恩恵
天井G数 | 766G+α |
---|---|
恩恵 | ボーナス当選 |
天井までの 推定投資額 |
約16,000円 |
天井ゲーム数は滞在モードで変化。最大766G+前兆最大33Gでルパンボーナス or MAXボーナスに当選。
モード別の天井ゲーム数振り分け
通常モード滞在時
設定 | 216G | 416G | 616G | 766G |
---|---|---|---|---|
1 | 9.7% | 18.8% | 4.9% | 66.6% |
2 | 10.9% | 20.8% | 5.5% | 62.8% |
3 | 12.9% | 25.9% | 7.8% | 53.3% |
4 | 13.9% | 29.7% | 9.3% | 47.1% |
5 | 14.7% | 37.4% | 13.1% | 34.9% |
6 | 17.4% | 42.8% | 16.6% | 23.2% |
特殊モード滞在時
設定 | 416G | 616G |
---|---|---|
1 | 63.0% | 37.0% |
2 | 63.8% | 36.2% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 63.2% | 36.8% |
5 | 66.8% | 33.2% |
6 | 68.0% | 32.0% |
天国モード滞在時
設定 | 216G |
---|---|
1-6 | 100% |
ルパンモード滞在時
設定 | 216G | 416G | 616G | 766G |
---|---|---|---|---|
1 | 39.5% | 8.7% | 2.6% | 49.2% |
2 | 39.4% | 9.7% | 2.6% | 48.3% |
3 | 41.0% | 11.7% | 3.5% | 43.9% |
4 | 40.0% | 14.0% | 4.1% | 42.0% |
5 | 38.8% | 19.8% | 7.1% | 34.4% |
6 | 41.1% | 23.9% | 10.6% | 24.5% |
- 閉じる
有利区間
有利区間ランプはクレジットの右下のドット。ボーナス終了後にこのランプが消えなければ有利区間継続となり実践上は早い当りに期待できた為、必ずチェック!
狙い目
天井の狙い目(等価) |
---|
150G〜 |
某異世界系機種と同様に有利区間リセット時は200G以内の当選がほぼ見込めないのでそこさえ回避できれば狙い目となります。
その他の狙い目 |
---|
前回が500G以降で当選+ルパンボーナス |
前回が500G以降の当選でルパンボーナスだった場合は有利区間継続かつ早い当りに期待出来るので狙い目。更に有利区間継続時のルパンボーナス後はルパンモードへの移行率も高く連チャンにも期待できる。ただし有利区間リセットを確認してヤメられていた可能性もあり、こちらは半博打的な狙い方になるという点に注意。
やめ時
次回ボーナスまで | 有利区間継続時 |
---|---|
即ヤメ | 有利区間リセット時 |
ボーナス終了後に有利区間の継続をチェックしてヤメ。
ボーナス終了画面が出るゲームの第3停止ボタンを離した瞬間にランプが消灯したら有利区間リセット(1〜2Gで再度点灯するので見逃さないよう注意)。点灯したままなら有利区間継続となります。
モード示唆演出
導入当初はモード示唆演出を確認しての押し引きを推奨していましたが、天国時の出玉性能が弱めなので黒ステチェンの天国期待度60%を追うと期待値はマイナスになる可能性あり。よって、現在は有利区間継続の有無のみでヤメ時の決定を推奨しています。
ボーナス後のステチェン黒ルパン背景
ボーナス後のステチェン黒ルパン背景は天井期待度60%以上。216G+αで天国モードを否定した場合でもそこまで打った場合は次回ボーナスまで打ち切った方が良いでしょう。ただし、リスクは伴うので時間や軍資金とも要相談。
ステチェン背景の天国期待度 | ||
---|---|---|
背景 | ボーナス後 | 100G消化毎 |
通常パターン |
約10% | 約19% |
夕方 |
約19% | 約21% |
黒 |
約60%以上 | 約70%以上 |
200G以内の自力当選
有利区間リセット後に自力で200G以内にボーナスに当選した場合は「裏ルパンモード」に移行しボーナス当選で有利区間完走が確定する。
ルパンボーナス中の演出
次回のモードを示唆。
演出 | 示唆内容 |
---|---|
五エ門登場 | 有利区間引き継ぎ濃厚 (モードアップを示唆) |
不二子登場 | 天国以上濃厚 |
0人状態 | 有利区間引き継ぎなら天国期待度アップ |
- 閉じる
朝一リセット恩恵
項目 | 設定変更時 | 電源OFF→ON時 |
---|---|---|
天井 | リセット | 引き継ぐ |
有利区間 | リセット | 引き継ぐ |
ステージ | 調査中 | 調査中 |
スポンサーリンク
設定判別
スロットルパン三世イタリアの夢の高設定確定演出や設定差のある要素。
ボーナス終了画面
ルパンボーナス終了画面に設定示唆が存在。
終了画面 | 示唆内容 |
---|---|
ルパン&不二子 |
設定23を否定 |
レベッカ&浦賀航 |
設定2を否定 |
不二子&レベッカ |
設定2以上確定 |
全員集合 |
設定5以上確定 |
ウエディング |
設定6確定 |
その他の設定差
モード移行率
モード移行率は有利区間継続の有無と前回のボーナスで変化し、設定差も存在。特に注目なのは「有利区間リセット時の天国モード移行率は高設定が優遇」されている点と「有利区間継続かつルパンボーナス後のルパンモード移行率は低設定ほど高い」という点。
有利区間リセット時
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
設定1 | 調査中 | 調査中 | 14.5% | 9.2% |
設定2 | 16.0% | 7.8% | ||
設定3 | 19.5% | 6.0% | ||
設定4 | 21.9% | 4.2% | ||
設定5 | 27.0% | 1.8% | ||
設定6 | 32.0% | 1.1% |
有利区間継続時(MAXボーナス後)
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
設定1 | 調査中 | 調査中 | 60.8% | 0.09% |
設定2 | 61.9% | 0.07% | ||
設定3 | 62.6% | 0.05% | ||
設定4 | 63.1% | 0.03% | ||
設定5 | 64.5% | 0.01% | ||
設定6 | 69.4% | 0.01% |
有利区間継続時(ルパンボーナス後)
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
設定1 | 調査中 | 調査中 | 38.5% | 19.8% |
設定2 | 40.2% | 16.8% | ||
設定3 | 41.6% | 14.5% | ||
設定4 | 43.2% | 10.7% | ||
設定5 | 45.0% | 5.4% | ||
設定6 | 49.0% | 3.0% |
- 閉じる
初当り時のMAXボーナス選択率
初当り時は滞在モードでMAXボーナスの割合が変化。比較的大きな設定差があり、高設定ほどMAXボーナスの割合が優遇されている。
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
1 | 38.8% | 45.4% | 62.1% | 53.9% |
2 | 42.3% | 49.7% | 65.4% | 57.4% |
3 | 47.6% | 53.8% | 68.0% | 61.0% |
4 | 55.5% | 60.9% | 73.2% | 67.4% |
5 | 68.6% | 72.1% | 80.8% | 79.1% |
6 | 75.4% | 77.7% | 84.1% | 86.4% |
- 閉じる
モード別の初当り確率
通常モード・ルパンモード滞在時のボーナス初当り確率が高設定ほど優遇されている点に注目。その他のモードでは設定差が少なめ。
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
1 | 1/499.1 | 1/462.6 | 1/227.9 | 1/519.8 |
2 | 1/467.6 | 1/458.3 | 1/228.8 | 1/513.2 |
3 | 1/432.3 | 1/471.8 | 1/230.7 | 1/494.0 |
4 | 1/390.7 | 1/462.9 | 1/232.1 | 1/480.7 |
5 | 1/335.8 | 1/453.1 | 1/234.6 | 1/427.5 |
6 | 1/312.6 | 1/449.1 | 1/235.6 | 1/367.8 |
- 閉じる
通常モード滞在時の天井振り分け
通常モード滞在時は高設定ほど766G天井が選択されづらいという点に注目!
設定 | 216G | 416G | 616G | 766G |
---|---|---|---|---|
1 | 9.7% | 18.8% | 4.9% | 66.6% |
2 | 10.9% | 20.8% | 5.5% | 62.8% |
3 | 12.9% | 25.9% | 7.8% | 53.3% |
4 | 13.9% | 29.7% | 9.3% | 47.1% |
5 | 14.7% | 37.4% | 13.1% | 34.9% |
6 | 17.4% | 42.8% | 16.6% | 23.2% |
- 閉じる
打ち方
打ち方の解説。
リール配列
通常時の打ち方
①左リール枠内に3色のBAR図柄を狙う、中リールはフリー打ち、右リールはベルテンパイ時のみBAR図柄を目安にベルを狙えばOK
- 右リール中段にボーナス/ブランク図柄停止…強チェリー
- 上記以外のチェリー…弱チェリー
- ベル揃い…ベル
- 中段プラム揃い…強プラム
AT(ボーナス)中の打ち方
第1停止はナビされたボーナス図柄付近をアバウトに狙う。残りのリールはナビ順にフリー打ちすればOK!
スポンサーリンク
解析
通常時からAT中までのゲームフロー。
小役確率
小役 | 出現率 (設定1〜6) |
---|---|
押し順プラム | 1/1.3 |
リプレイ | 1/7.3 |
ベル | 1/69.9 |
弱チェリー | 1/80.0 |
強チェリー | 1/199.8 |
強プラム | 1/520.1 |
3連サーチカウンタ点灯役 | 1/47.1 |
レア小役合算 | 1/29.6 |
50枚あたりのゲーム数
設定 | G数 |
---|---|
設定1 | 51.7G |
設定2 | 51.7G |
設定3 | 51.8G |
設定4 | 51.9G |
設定5 | 51.9G |
設定6 | 52.0G |
- 閉じる
通常時の抽選
通常時は主に…
- レア小役
- 規定ゲーム数消化
からボーナス当選を目指す。
液晶左の「3連サーチカウンタ」はそれぞれの色のレア小役に対応しており対応役成立でボーナス直撃のチャンス!
液晶右上の不二子ポイントは貯まるほどMAXボーナスの期待度がアップ!
3連サーチカウンタ詳細
カウンタ点灯率 | 1/47.1 | |
---|---|---|
点灯ゲーム数 | 33G | |
対応役 | 赤 | 強チェリー |
青 | 強プラム | |
黄 | ベル |
通常時にレア小役を引くと対応したサーチが点灯&カウントダウンを開始。33G間点灯し、その間に再度対応したレア小役を引くことが出来ればボーナスを抽選&カウンタのG数リセット。複数点灯時は信頼度アップ。3つ全て点灯時なら直撃のチャンス!更にサーチ点灯数に応じて不二子ポイントも追撃抽選。
- 閉じる
ステージ詳細
通常ステージ | |
---|---|
リミニ | – |
サンマリノ | – |
ヴェネツィア | – |
3つの塔 |
大チャンス |
前兆ステージの期待度 | |
アジト |
低 |
サーチライト |
中 |
雷雲 |
高 |
- 閉じる
不二子ポイント詳細
不二子ポイントは通常時のレア小役やリプレイで加算。このポイントはルパンボーナス開始時に使用され、累積数に応じてMAXボーナス昇格をジャッジ!1000ptなら昇格確定!
不二子ポイント獲得抽選
通常状態時
pt | リプレイ | 弱チェリー | ベル | 強プラム | 強チェリー |
---|---|---|---|---|---|
0pt | 99.6% | – | – | – | – |
5pt | – | 87.5% | 89.8% | ||
10pt | 10.9% | 7.0% | |||
20pt | 0.4% | 2.0% | |||
30pt | 0.4% | 88.7% | 71.9% | ||
50pt | 10.9% | 26.6% | |||
100pt | 0.4% | 0.4% | 1.6% |
高確状態時
pt | リプレイ | 弱チェリー | ベル | 強プラム | 強チェリー |
---|---|---|---|---|---|
5pt | 61.7% | 75.0% | – | – | – |
10pt | 37.5% | 12.5% | 89.8% | ||
20pt | 0.4% | 10.2% | 7.8% | ||
30pt | 0.8% | 0.8% | 77.3% | 50.0% | |
50pt | – | 21.9% | 39.1% | ||
100pt | 0.8% | 10.9% |
ルパンボーナス1G目(昇格チャレンジ)時
pt | 右記以外 | 弱チェリー | ベル | 強プラム | 強チェリー |
---|---|---|---|---|---|
0pt | 99.6% | – | – | – | – |
100pt | 0.4% | 98.8% | 97.7% | ||
300pt | – | 0.4% | 1.6% | ||
500pt | 0.4% | 75.0% | 50.0% | ||
1000pt | 25.0% |
- 閉じる
ポイント別の昇格率
ボーナス当選時は不二子ポイントに応じてMAXボーナスへの昇格抽選が行われる。
保持pt | 昇格率 |
---|---|
0〜299pt | 10.2% |
300〜499pt | 12.5% |
500〜599pt | 15.2% |
600〜699pt | 20.3% |
700〜799pt | 25.0% |
800〜899pt | 40.2% |
900〜999pt | 66.8% |
1000pt | 100% |
- 閉じる
内部モード
通常時は4種類の内部モードが存在。それぞれボーナスの規定ゲーム数(天井)と1G連の発生率に影響。
モード | 天井 | 1G連 期待度 |
---|---|---|
通常モード | 216G/416G/616G/766G | 高 |
特殊モード | 416G/616G | 高 |
天国モード | 216G | 中 |
ルパンモード | 216G/416G/616G/766G | 激高 |
※天井到達後に前兆を経由してボーナスを告知
モード移行率
有利区間リセット時
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
設定1 | 調査中 | 調査中 | 14.5% | 9.2% |
設定2 | 16.0% | 7.8% | ||
設定3 | 19.5% | 6.0% | ||
設定4 | 21.9% | 4.2% | ||
設定5 | 27.0% | 1.8% | ||
設定6 | 32.0% | 1.1% |
有利区間継続時(MAXボーナス後)
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
設定1 | 調査中 | 調査中 | 60.8% | 0.09% |
設定2 | 61.9% | 0.07% | ||
設定3 | 62.6% | 0.05% | ||
設定4 | 63.1% | 0.03% | ||
設定5 | 64.5% | 0.01% | ||
設定6 | 69.4% | 0.01% |
有利区間継続時(ルパンボーナス後)
設定 | 通常 | 特殊 | 天国 | ルパン |
---|---|---|---|---|
設定1 | 調査中 | 調査中 | 38.5% | 19.8% |
設定2 | 40.2% | 16.8% | ||
設定3 | 41.6% | 14.5% | ||
設定4 | 43.2% | 10.7% | ||
設定5 | 45.0% | 5.4% | ||
設定6 | 49.0% | 3.0% |
- 閉じる
モード別の天井ゲーム数振り分け
通常モード滞在時
設定 | 216G | 416G | 616G | 766G |
---|---|---|---|---|
1 | 9.7% | 18.8% | 4.9% | 66.6% |
2 | 10.9% | 20.8% | 5.5% | 62.8% |
3 | 12.9% | 25.9% | 7.8% | 53.3% |
4 | 13.9% | 29.7% | 9.3% | 47.1% |
5 | 14.7% | 37.4% | 13.1% | 34.9% |
6 | 17.4% | 42.8% | 16.6% | 23.2% |
特殊モード滞在時
設定 | 416G | 616G |
---|---|---|
1 | 63.0% | 37.0% |
2 | 63.8% | 36.2% |
3 | 60.0% | 40.0% |
4 | 63.2% | 36.8% |
5 | 66.8% | 33.2% |
6 | 68.0% | 32.0% |
天国モード滞在時
設定 | 216G |
---|---|
1-6 | 100% |
ルパンモード滞在時
設定 | 216G | 416G | 616G | 766G |
---|---|---|---|---|
1 | 39.5% | 8.7% | 2.6% | 49.2% |
2 | 39.4% | 9.7% | 2.6% | 48.3% |
3 | 41.0% | 11.7% | 3.5% | 43.9% |
4 | 40.0% | 14.0% | 4.1% | 42.0% |
5 | 38.8% | 19.8% | 7.1% | 34.4% |
6 | 41.1% | 23.9% | 10.6% | 24.5% |
- 閉じる
各モードの特徴
通常モード
基本となるモード。浅いゲーム数でボーナスに当選すると上位のモードに移行しやすい。
特殊モード
移行率は低いがこのモードからボーナスに当選した際は天国 or ルパンモードに移行しやすい。
天国モード
1G連期待度は低いが、天国モードをループする可能性あり。
ルパンモード
MAXボーナス当選で4連以上確定!?どのモードからでも移行する可能性があり、特にREG→有利区間継続時に移行しやすい!?
- 閉じる
モード示唆演出
ステージチェンジ
ステージチェンジの背景が夕方や黒背景なら天国モードの期待度がアップ。
ステチェン背景の天国期待度 | ||
---|---|---|
背景 | ボーナス後 | 100G消化毎 |
通常パターン |
約10% | 約19% |
夕方 |
約19% | 約21% |
黒 |
約60%以上 | 約70%以上 |
ルパンボーナス中の演出
演出 | 示唆内容 |
---|---|
五エ門登場 | 有利区間引き継ぎ濃厚 (モードアップを示唆) |
不二子登場 | 天国以上濃厚 |
0人状態 | 有利区間引き継ぎなら天国期待度アップ |
- 閉じる
裏ルパンモード
「非有利区間から有利区間に移行した際の一部」や「200G以内にボーナスに自力当選(有利区間継続時は無効)」すると裏ルパンモードに移行。裏モードではボーナスに当選するとエンディング「ルパン三世の最後」(有利区間完走)が確定!
ルパンボーナス
図柄 | 青7/青7/BAR |
---|---|
純増 | 約9枚 |
継続G数 | 15枚役ナビ5回 |
極 銭形共闘の期待度 | – |
ルパンボーナスは15枚役ナビが5回出現するまで継続。終了後に銭形シャッターが閉まれば「極 銭形共闘」に突入!
抽選の詳細
「極・銭形共闘」当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル・弱チェリー | 0.4% |
強プラム | 3.1% |
強チェリー | 25.0% |
- 閉じる
ルパンボーナス中の登場キャラ
次回のモードを示唆しているので要注目!
演出 | 示唆内容 |
---|---|
五エ門登場 | 有利区間引き継ぎ濃厚 (モードアップを示唆) |
不二子登場 | 天国以上濃厚 |
0人状態 | 有利区間引き継ぎなら天国期待度アップ |
- 閉じる
MAXボーナス
図柄 | 青7/青7/青7 BAR/BAR/BAR |
---|---|
純増 | 約9枚 |
継続G数 | 34G |
獲得枚数 | 約306枚 |
MAXボーナスは約306枚を獲得。消化中は好きな演出を選択し演出成功でMAXボーナスの1G連をストック!当選時の図柄はBARなら1G連期待度が大幅アップ!
抽選の詳細
不二子ポイント1000pt到達時
不二子ポイント1000pt到達時に内部的にMAXボーナスに当選していればVストックを獲得。
全て押し順プラム
MAXボーナス消化中のゲーム全てが押し順プラムなら複数のVストックを獲得!?
1G連ストック当選率
小役 | 当選率 |
---|---|
ベル・弱チェリー | 0.4% |
強プラム | 5.1% |
強チェリー | 25.0% |
エピソード発生抽選
MAXボーナス4連目以降はエピソード「ルパン三世の最期」の発生抽選が行われる。当選時は有利区間完走が確定!
連チャン数 | 当選率 |
---|---|
4連目 | 0.4% |
5連目 | 約60% |
6連目 | 約60% |
7連目 | 100% |
- 閉じる
選択演出の詳細
選択キャラ | タイプ |
---|---|
ルパン | チャンス告知 |
次元 | パチンコ告知 |
五エ門 | 先告知 |
不二子 | 後告知 |
- 閉じる
極 銭形共闘
役割 | ストック特化ゾーン |
---|---|
突入契機 | ルパンボーナス後 |
継続G数 | 5G |
平均ストック数 | 3個 |
期待枚数 | 約2000枚 |
ボーナスストックの上乗せ特化ゾーン!消化中はリプレイで50%、レア小役なら100%でストックを獲得。
攻撃パターン
攻撃パターン | 期待度 |
---|---|
銭形 | 低 |
ルパン | ↓ |
2人攻撃 | 高 |
- 閉じる
ルパン三世の最期
役割 | 有利区間完走 |
---|---|
突入契機 | ボーナス当選時の一部 |
ルパン三世の最期が発生すると有利区間完走(2400枚)が濃厚!
ルパン三世の最期の当選率
当選率は滞在モードで変化。裏ルパンモード滞在時は確定!?
設定 | 通常 モード |
特殊 モード |
天国 モード |
ルパン モード |
---|---|---|---|---|
1 | 0.68% | 0.72% | 0.14% | 45.12% |
2 | 0.60% | 0.70% | 0.12% | 45.25% |
3 | 0.43% | 0.67% | 0.11% | 46.28% |
4 | 0.27% | 0.43% | 0.08% | 48.28% |
5 | 0.14% | 0.35% | 0.05% | 54.70% |
6 | 0.08% | 0.23% | 0.03% | 62.08% |
- 閉じる
演出法則
知っているとより楽しめる演出法則。
通常時
3連サーチカウンタ
- 点灯中に不二子が登場すればMAXボーナスの期待度アップ
- 点灯中にスーパーヒーローの音声が発生するとチャンス
- 点灯煽り失敗時に当該役が成立していればボーナスの期待度アップ
イタリア柄
様々な場面で出現する可能性がある激アツ柄。
タイプライター
発生した時点でMAXボーナス濃厚!
不二子ポイント
不二子ポイントがレインボーになればMAXボーナス+1G連が濃厚!
その他
- 筺体上部のイルミフラッシュが激しくフラッシュするとボーナス期待度アップ
- タイマーが2つ以上発動するとボーナス期待度アップ
- 金の宝箱はボーナス確定
- 閉じる
ボーナス関連
ボーナス確定画面
青7テンパイ時にスペシャルテンパイ音発生でMAXボーナス確定+1G連期待度アップ
昇格ジャッジ
- ハートが7個なら1G連期待度アップ
- PUSH長押し中にバイブ発生で昇格確定
MAXボーナス(ルパン選択時)
タイプライター時の★が7個なら1G連+次回MAXボーナス中の1G連期待度アップ。
MAXボーナス(次元選択時)
- 白保留でPUSHが出現すると激アツ
- 777揃いで1G連+次回MAXボーナス中の1G連期待度アップ
- 225(不二子の語呂合わせ)停止で1G連期待度アップ
MAXボーナス(五エ門選択時)
- カウントダウンのボイスが不二子なら1G連期待度アップ
- 不二子のセリフ発生で1G連+次回MAXボーナス中の1G連期待度アップ
MAXボーナス(不二子選択時)
アタックビジョン発生で1G連+次回MAXボーナス中の1G連期待度アップ。
ルパンボーナス
- ベンツ出現で銭形共闘の大チャンス
- パトカー群出現で銭形共闘確定
- 閉じる
動画
PV動画や試打動画の紹介。
PV動画
評価
評価や感想など。
管理人の感想
ルパン三世のパチスロ最新作が6号機で登場。注目は「9枚」という純増の高さ。34Gで306枚獲得できるボーナスが1G連するので出玉速度はかなり早そう。
ゲームフローは平和にしては驚くくらいシンプルですね。実際に打つと中ハマりとルパンボーナスの連打になりそうな気もしますが、高設定域の割が高めなので設定狙いや不二子ポイントが美味しそうなハマり台狙いなどで立ち回れると良いですね。ただ、ある程度は評価される台じゃないと設定も入らないので、導入後の動向にも注目です。
完走しました!!
薄い可能性なんでしょうが
スピードは最強!!
これは良台ですよ?他のメーカーの産廃の引き立て役になってるんですから
勇気あるメーカーだと思います。ルパンや猪木と言うビッグネーム使って自分とこのメーカーよりも他のメーカーの方が面白いですよーってアピールしてるんだから偉い!恐れ入った
そんな隠された意図が…!!
さすがにこれは酷いね(^^;
遅まきながら初打ちしました。1G止めの台からストレートに天井2発投資29Kだったのでコイン持ちは悪くないと思うけどレア小役が空気すぎる(^^;設定1だと思うけど熱くなれるところが全くない。サーチライト3色揃っても熱くなく不二子ポイントが多く稼げるだけ
それでも780Pでした(^^;案の定のバケスタートでしたが銭形共闘に入り全てストックの5ストック上乗せもタイプライターもないまま5ストック消化するとルパン三世の最後出てエンディング行ったけどどこでストック追加したのかも分からないし作業になっちゃって面白味無し(^^;
ルパン三世の最後のストーリー好きだから映像楽しんだけどスロットとして面白いところ全く無かったな(^^;
ブロンコさん、初打ちお疲れ様です!
純増に振りすぎたので、その影響が通常時にモロに出てるぽいですね…。
スロットとして面白い部分が無いならもうパチンコで良いやとなりますね。
コイン持ち50もねーやろ
初打ちで完走しました!
追記です。2400枚の後も有利区間ランプついてましたけど何でですかね?完走って分かってても再度200G以内の当たりを期待して200まで回してしまいました(–;)クレジットの所ですよね?
クレジットのとこのランプは常についてます
有利区間非継続時はボーナス最後の第三停止を離したら一瞬消えてまた点灯します。
有利区間継続時は第三停止を離してもつきっぱなしです。メーカーに騙されないよう見抜きましょう
ちなみにボーナス終了後は外観から有利区間を見抜くのは不可能です
完走おめでとうございます!
有利区間ランプはクレジット右下のはずです。
リミット後に消えなかったという挙動は気になりますね…
調べてみて何か分かりましたらまたお伝えしてきます。
レア役引いて32ゲーム以内に別のレア役を引いて引いて追加投資してやっと銭形に発展して当たるだろうと思ったらまぁ見事に銭形に捕まって終了。最初のレア役から終了まで1万も投資したわ。北斗の新台もクソすぎたけどそれを超えるゴミパチスロ台が出るとは開発者頭完全にイカれてるな。打つ客を馬鹿にしてるとしか思えん。5号機でパチスロは終わったと確信したわ。
1k51回転とか絶対嘘だろ。30ぐらいしか回らんわ
クソが
設定2以上確定最高ハマり1度だけ450
ビッグ3レギュラー10、7割200の天井で当たるから粘るか悩んだけど最後ビッグ2連で即やめちょい負け
演出つまらないスマホ片手に消化
0〜200、300〜400、回してないけど500〜600が退屈
安定したクソ台
期待してた以上に 凄い台でした!!
流石 天才がいる平和様
こんなに 凄い台を作れるとは!!
クソつまらない 通常
ゴミくず あつかいの レア子役
基本 物珍しさでしか 客は座ってない
そして その客たちは 5分後ぐらいに
死んだ魚のような目で リールを回し続ける
とにかくひどいなぁこれ
全てが偽りの反社会的なクソゴミカス台
評価1もつけたくないぐらいのクソ台
天井いってもレギュラーボーナスが多々当たる印象。全く出ない。しかし、初実戦で有利区間完走し、その後もちょくちょく当てて3000枚出したのは運が良かったか。
新台入れ替えから数日経ちますが、15台中15台ドマイナスで差枚でプラスになってる台が1台もないとかどんな奇跡?って位糞台
六万使ってビック0バケ10さすがに壊そうかと思った
出玉スピードとかそう言うのより、まともに当たる台作れやって言いたいね
MAXBONUS五右衛門のレバーで強プラムやったのにハズレた、、
内部に潜ってもなかったです!
ご報告ありがとうございます。
そのあたりの抽選も気になりますね。
次元ボーナスで強チェで保留赤も外しました
保留白でボタン以外空気でした
くそ台すぎ
初当たり5回でB4.R1
全て250回前後で来ました
1ゲーム連は一回だけ
250回すとビッグ一回分入りますのであまり面白いとは思えませんでした
最後がバケだったので即やめ
銭形共闘が入ってれば好きになってたかも
200G以内はほぼ無抽選みたいなのでリゼロ仕様ですね…。
純増を上げるとやはりこうなってしまうのが残念…
全ての6号機に言えることだが、低設定の吸い込みが半端なく、ゾーン狙い等しないと必ず負ける。しかも、低設定を打った客はつまらない出ない台という印象だけで終わる。そして店は台の購入代を回収するため、低設定メインで営業する毎日。人気が出るはずもなく、スロットを打つ意味すら感じない。だって必ず負けるんだから。あと、6号機は上限2400枚きっちり終わるのに、下限は制限なし。最近の台は1kのコイン持ちの不安定さを感じる。演出やゲーム性をいくら頑張ったって、これらを改善できないと、無理。
この台もハマってバケの繰り返しでコインが増えることはなく、ビッグ引くまでにかなりの投資が強いられる。やっと引いたビッグは2連すれば良い方。演出もシンプルで強チェ以外から当たることはなく、他のカウンターいる?ってレベルなんで、きっちり無駄な回転数打たそうと感が見えてて、嫌な感じ。出目も汚いし、3連7は欲しかったなぁ。もううつことはないかな。
こりゃ駄目だわ
なんかもう新台なのに携帯見ながらじゃないと打てないほど何も起きない
ベルって何かの抽選してんの?
当たってもRBならハズレだし
これでみんな打つと思ってるやつは中々やばいなぁと思った
隣で見てたら 700ゲームハマって やっと当たったレギュラーボーナス? 30秒ぐらいで消化して終わっててた‥ 以下 それの繰り返し‥ まだ打ったことありませんが、文句なしの評価1
今日、初めて打ったけど酷いの一言。
他の人も言ってるけどコイン持ち悪過ぎ、プラムが100ゲーム落ちなかったこともあったよ。
回らない上にゲーム性も演出もつまらない台を誰が打つんだよ。
これ、600とか800とか毎回ハマるんだけどバケばっかで50枚くらいしかでないんだよねー。しかもビッグ引いても2〜3連まで、打つ意味すらかんじない。
ゴミ台。どんなに小役重ねようがゾーン以外ではまず当たらない。継続もしない。
新台初日に2台入ってるホールで打ちました。てか、初日なのに空いてました。400はまりから千円で当たりましたが、そこが出玉のピークでした。そこからは投資がとまりませんでした。もう打ちません。勝てる気がしません。さようなら。
おめでとうございます。
ついにイタリアンロードが完成しました。
もう誰もルパンに触ってません。
人が座らない台の量産頑張れよwww
6以外うてない。辛すぎる
ハーフ6でも、ためらうゴミ台 開発者が頭おかしいと思う台はいっぱいあるけど、これは途中で作るのを諦めたんだと思う
ルパンだからって出せば良いってもんじゃない
だが出さないとメーカーは会社として利益を確保できない…
有利区間ランプ、払い出しのほうじゃないですかね、違う?
オリンピアはずっと同じ筐体なので有利区間ランプの位置は変わっていないと思いますし他の雑誌等でもここが有利区間ランプだと紹介されているので合っていると思いますが、何か違うと思う理由がありましたでしょうか?
低設定だからなのか、
朝一台打って30Gほどでサーチライト3つ点灯。
そこから対応役ベル3回は他を各2回の計7回引いて100ゲーム強ほど3つ点灯で打ってましたが…全く熱くなくてダメでした。
天井当たりのマックス1回やめ。
自力当選はおまけですね。。。
200G以内の自力当選は有利区間完走確定という要素があるので、よほどの事が無い限り当たらない仕様になっていそうですね…
6号機って一台いくらなんだろう?
店は新台買っても打ってくれないから回収、回収のため設定入れないから余計に打たれなくなる、悪循環。
出ても面白くないから余計に打たない、悪循環。
もう、どうしようもない6号機
ルパン好きで初打ちするも
初当たりまで天井二万近く(;´д`)
皆さんおっしゃる通りコイン持ちの悪さに
ビックリ!
そして運よく完走し即やめ…
ん?ルパンなのに面白味が全く感じられず
勝ったけど次も打つ気にはならないかな
特殊モードの移行先が天井かルパンモードになってますが天国の間違いじゃないでしょうか?
ご指摘非常に助かります!
確認して訂正させて頂きましたm(_ _)m
まず千円で50回らない
200のゾーンで当たるのに8千円も使った
max2回だったがレア役引いても継続しないしスロットの楽しさゼロ
2度目は絶対無い
6指定台なら考えてもいいレベルの糞台
一度もMAXボーナスを引かずすべてゴミボーナス。ゴミボーナス中の不二子まで来て有利区間継続天国確定画面を2回出し天国まで打って追加投資させられゴミボーナス。
天井→ゴミ→天国→ゴミ→天井→ゴミ→天国→ゴミ
4万投資でもう2度と打たん
設定が悪いのもあると思いますが9日稼働の初日、4500枚入ってるのみました。
上でも少し辛いイメージあるのに下なら地獄やなと思います。
余程うつものなくて状況次第ですがそうそうさわることないかなと
コイン持ちが悪くて驚いた。天井まで2万円かかりました。
導入初の日曜夕方17時初打ち。
10台中打ってるのは2人だけで、一番MAX引いてた台に着席。
230GでMAX2連。高設定と見て継続も、うん、つまらん。
計7回で1度も300枚に到達せず。
ボナ中リプレイ時に逆押しで青7が揃うキモチ悪い制御のおまけ付き。
もう座ることもないでしょう。
いやあ………これなら前作の世界解剖の方がまだやれたなぁ…(ダメなりに)
235Gから座ってそのまま778(766+α)で天井。
そこにたどり着くまでサーチライト2ヶ所点灯とかしてたんですけど、特に熱いわけもなく。淡々と。
まだダメなりに世界解剖の方が回るってどういうこと…15枚ベルだから荒れるのは仕方ないにしても平均1k20回転くらいですよ( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
天井も天井で一応1200枚出たのでトントンではあるんですが、あれ、ボーナス中の強チェリーって次回ボーナス抽選してるんですかね?
4連目で強チェリー引いてカットイン演出きて外して終わりました( ´;゚;∀;゚;)ンフッ
水色さん、お疲れ様です。
天井は残念でしたが投資分帰ってきたのならまだ良かったですね。
しかしそのベースの荒れ具合はひどいですね…
強チェリーは抽選しているはずですがまた解析数値などが出ましたら更新してきますね!
ヒドスギル。
レア役まったく落ちないんだけど⁉️
サギー並に詐称してる。
はやってるのか?、
朝一天井。
全く面白いとこ無し。出玉もなし。
二度とさわりません
235ゲームが狙い目。これをすぎるとほぼ天井。設定は関係ない。下手に設定が良いと、不二子ポイント足らずにルパンボーナスしか引けない。店次第という人多いけど立ち回り次第だと思う。
強チェリー、強プラム空気で天井でしかボナ入らん。
自力当選ほぼ期待できないぽいですね…
青ジャケットのルパンを使ったスロット&パチンコは
超高確率でクソつまらない失敗作が大量
スロットの不二子が少し評価が良かったのは
初代モードに赤ジャケットのルパンがいたから
青ジャケルパンの呪いが少なかったのでは?
平和とオリンピアは呪われた青ジャケットを速く捨て
赤ジャケットルパンを復活し
画像も赤ジャケルパンのものを使用すれば
人気が復活するかも
6号機の良し悪しはお店次第ということ
ごまかしが効かなくなった今、お店選びは簡単!
6なら打つでしょ
通常時ベルが柄指定タイプのナビなので回転数が安定しない。それプラス不二子高確中はリプカットがあるので、1Kでの最低回転数がゴット並みに回らない時がある。
ボーナスもランプ解除と天井時高ポイント解除しかBIGが期待できないので不安でしかない。
平均400ゲームで当たっていたけど不二子ポイントが少ないため大抵バケ。引き戻しとか欲しかったなってかんじでした。
BIG中もスタート時抽選してるぽいので演出がでないですぐ終わるパターンが多かった。レア役解除はあるみたいだけど終了時前にタイプライターが無いと継続は無理だしもう少し遊ばせて欲しかったなって感じはした。
金太郎もそうだけど不安定な台なので、やっていて辛いのでハイエナ以外は打たないと思う
変則押しで中断に77バー揃えると天井リセットされると掲示板にかいてありました
怖くてうてません
そんな報告がったのですね!
調査し事実であれば記事中にも追加していきたいと思います。
ピンフの台はクソばかり。
レア役ゴミだし天井で50枚。
通常時も全く面白くない。
6号機がここまでクソとは思わなかった。
マイホではもうガラガラ。
初打ちでも即やめ二度と打たないレベル。
そろそろピンフも終焉だろう。
最悪!一日打ってもメタルは増えない!目押し間違ったら一回分減るのは普通 保証もない 今まで最悪
変則押しで中断に77バー揃えると天井リセットされると掲示板にかいてありました
怖くてうてません
初打ちにして2000回さず辞め。不二子P800あってもMAX行かず…ボナ中に強チェ引いてもキャラすら出ず。エナ以外打つ価値なし。レア役、強チェ以外空気すぎ
なるほど、なかなか厳しそうな感じですね…
6号機ほんまあかんな
旧が撤去されてこれからこのクソ規制で作られたスロットばっかりになると思うと
ゲーム性がクソつまらん。レア役でほぼ当たらないんだからカウンターいる?
ポイントが全然貯まらん。他のメーカーは、ポイントが溜まりやすいように特化ゾーンとかあるのに何でないの?
とりあえず出しとくかって感じの手抜き台。
割とルパン馬鹿にしてますよね?
通路になること見え見えの台ばっか開発してプライドとかないのかねー?
まだ打ってないけど、仕様見る限りは天井まで行ってチョロ出玉ボーナスorCZで終わりって台が横行し過ぎ。
これが6号機ってつまんないよね、って言われる所以。
どれを打ってもコピペかな?って位に展開が同じなんよ。
こんなのばっかりでヒットする訳ないでしょ?
6号機の規制が相当厳しいですからね…。
仕様だけ見て「どうせ出ないんでしょ」と思うのもよく分かります(^o^;
ゲーム性はウザい演出我慢して天井めざす。
コイン持ちはクソ悪い。
予想通りの失敗作。
確率の重い強プラムをボーナスで引くが強めの煽りきてプッシュハズレ
強プラム全然引かない割に通常時も役に立たない
そして約306枚と言いながら一度も出てない
最高で304枚
ワイのマイホ
マジハロ7とか喰霊や新台パチンコは全部入れたのに
ルパンだけスルーしてて笑った
やっぱ期待されて無いんやね
最近のルパンはパチンコもスロットも不調続きですもんね…
天井からのMAX2400完走しました!
完走=有利区間終了はかなり分かりやすく打ちやすいです
あとはお店の対応次第でいい台になるとおもいます!
規則も理解してない馬鹿がまだいるんですね。
天井2000とかどうやるのよ?
たしかに!!規定の有利区間天井までの残りG数で、天井=完走不可能とか
ユーザーにメリットない
打ってみた感想。
まず不二子ポイントが溜まりません。
天井まで逝って700溜まればいい方。
次にレア役が空気。アジトステージすら中々行きません。赤文字が安定の空気で
発展をあまりしないため、キツいです。
コイン持ちは、ムラがあるけど、けっこう回ります。
2連続天井ルパンボーナスで
心折れまくりです苦笑
ごりさん、初打ちお疲れ様です。
やはり高純増×1G連を搭載した代償として通常時の初当りがかなり厳しいものになっていそうですね…
打ってきました!
隣が高設定確定画面出たので比べながら遊戯していましたが、高設定は小役とかは関係なく、200のゾーンで当たりまくりで、分かりやすい。ハマらないけど連チャンもあまりせず、じわじわと増やす感じでした。
こちらは400のゾーンで当たり、3連したあと、天井まで行って、3連、そしてまた深いところへ。
演出も単調で少なく、当たりはゲーム数がメインですね。小役からも当たりましたが、オマケみたいな感じでした。
当たるゲーム数が決まっていて、そこまで回すだけの連チャンするかもしれないAタイプです。
ガルパンG、ラヴ嬢2、ルパンと出す度に、クソツマラナイ台になっていくのはなぜなのでしょうか?
自身の台はのんで出ての繰り返しで、プラスの時に撤退いたしました。
コインもち良いんで天井は2000ぐらいでよかったわ
打った感じ出る出ないは設定次第お店次第なんでお店は大変ですねw
通路にしないように頑張ってください
じゃあお前2400枚規制に文句言ってるけど規制無い台でコンスタントに2400枚以上出してんの?って言われたら何も言えんからそこは文句言わないけど
5.8~6号機の問題点って天井が無いことや天井恩恵がショボいことだと思うんだ
後中段チェリーとかの恩恵が確率の割にショボい台が多すぎる
全てにおいてリスク(投資)に対してリターン(出玉)が見合っていない印象を受けてしまいますよね。
プレミアフラグしかり。
猪木の二の舞だけはやめてくれ
というか、有利区間がある限り何にも楽しみがない
猪木みたいに1000枚くらいでエンディングいったりという事は無いと思いますがどうなんでしょうね。
間違いなく導入3日以内に通路
なぜなら、このメーカーは開発力が無いから。
結果がどうなるかわからんが、今まで通りなら1ヶ月もたない。
とりあえず、コイン持ちが良くて遊べる台なら万々歳!その中で、爆発契機が散りばめられていれば尚いいんだけど。とりあえず、楽しみ。
出る前から酷評するばかばっかりw
普通に面白そうだし、狙い目次第では
楽しめる台だと思う(^^)
通路0確
昔はビーナスラインとかあったのにうるさいだけのメーカーになったなあ
イタリアの通路やろ
イタリアロードならありそうな名前ですね…
あからさまに、出ない雰囲気バリバリで興味が失せた感じが匂う。
前回のも演出はよかったが、お店の扱いが悪いのかすぐに空き席状態で消えていったから、これも期待はできなさそう。
どうせ1ゲーム連の期待度10%あればいい方なんだろ
この仕様だとかなり低そうですよね…!
めちゃくちゃ面白そうで期待!
通常時、ボーナス中ともにあつい
ただ天井低すぎる俺の背後に立つな
台以前にルパンの顔キモすぎるから星1
ルパンの新作!
前作の世界解剖で残念な結果になってしまってたので持ち直して欲しいです!
最近のルパンはホント調子悪いですもんね。
昔はパチもスロットも大好きだったのですが…
でも平和のメインコンテンツなのは間違いないですし期待したいですね。
高純増推しだけど糞台臭が凄い。
これなら純増12枚のジャグラーで良くね?
全てのAT機でいつもそれ思ってます(笑)
まぁ、結果で見ればそうなんですけど過程も楽しみたいからAT機打っちゃうんですよね…