東京レイヴンズ スロット 新台 有利区間 天井 ハイエナ 朝イチ恩恵 設定判別 ゾーン 解析 評価

パチスロ東京レイヴンズ

オーイズミの新台スロット「S東京レイヴンズ」の天井・設定判別・スペック・解析・攻略まとめページになります。最新情報を全てこの1ページで随時更新!

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天井・ハイエナ攻略

天井詳細

天井 G数…508G
メーター…8pt
恩恵 G数…AT当選
メーター…CZ当選
天井までの
目安投資額
約12,000円

有利区間移行後、500G消化するとフリーズ超高確率状態に突入!ここでフリーズが引けなくてもAT当選が確定するため、本機は強めの天井恩恵がある台と言える。

天井の注目ポイント
  • CZを含んだ初当りが非常に軽い台
  • 画面右下のメーターが8pt貯まるとCZ陰陽チャンスに突入し天井がリセット
  • 400G付近にはポイント高確の影響で多少強めのゾーンあり!?

恩恵は強いが上記3つの理由から天井までハマる事は稀(約1%程度!?)

フリーズ超高確

フリーズ超高確

天井間際の500〜508Gはフリーズ超高確率状態。毎ゲーム約1/12でフリーズを抽選!フリーズ当選時はプレミアムATに突入。

MEMO

8Gで1/12を引ける確率は約50%。つまり、500Gに到達した時点で2回に1回はフリーズが発生!?

ゾーン分布

東京レイヴンズ ゾーン

【サンプル情報】
総回転数:93万9353G
初当り回数:5390回
初当り分母:1/174.3
推定出玉率:98.26%

※ 公表値の陰陽チャンス 1/149〜はおそらくAT後の引き戻しも含まれていると考えられます。
※ データカウンター上の20G以内の当選は連荘として扱いました。

引用「東京レイヴンズ 天井期待値 ゾーン振り分け 獲得枚数 狙い目 やめどき(note)

上記、93万ゲームのサンプルでは150G以内の当選率が約50%という数値となりました。400Gあたりに当選率が高いゾーンがありますが、恐らく100G毎に行われる陰陽ポイント高確の影響で「何も引いていないのに当選する」といった露骨な天井ストッパーは無いと推測されます。

天井期待値

調査中

3つの狙い目

本機の狙い目となるポイントは3つ。

項目 狙い目の目安
天井狙い 250G〜
メーター狙い 6pt〜
朝イチ台 17Gまで

①天井狙い

天井狙いの目安は250G〜。液晶上の表示されているゲーム数を参考に。

ゾーンの項目でも振れた通り、本機は初当りが非常に軽い台なので天井狙いの期待値は安め。また、メーターの貯まり具合でも期待値が大きく変わるので臨機応変な立ち回りが要求される。

②メーター狙い

メーター抽選

メーター狙いの目安は6pt〜。液晶右下の陰陽ポイントに注目。8pt貯まるとCZに突入し有利区間をリセット。

MEMO

チェックする為にはコインを1枚入れる必要がある

③リセット台狙い

有利区間ランプが消えている台を17Gまで回す。

リセット時は実践上約3割が内部CZ状態からスタート。見た目上で変化は無いが内部CZスタートかつCZに成功していれば17G付近で突然当りが告知される。リセットされていればCZスタートの有無に関わらず期待値は約600円

MEMO

恐らくガルパンGと同じ仕様で朝イチ1G目の成立役によって通常とCZに振り分けられていると推測される。出目で判別できれば更に期待値の上乗せが可能。

やめどき

CZ陰陽チャンス失敗でやめ。

AT後は有利区間リセット時はCZ陰陽チャンスを消化。引き継ぎ時はヤメ。

有利区間リセットタイミング(AT後)
  • プレミアムAT終了時
  • AT1R終了時
  • 上記以外のAT終了時の5.1%

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
ステージ 調査中 調査中

有利区間リセット時は陰陽チャンスに突入するので、設定変更台は狙い目となる可能性あり。

追記

リセット時は約3割が内部CZからスタート。CZスタートかつ成功していた場合は17G前後で突然告知される。朝イチ有利区間ランプが消えていればリセット濃厚なので狙い目(対策されている場合を除く)

有利区間の詳細

東京レイヴンズ 有利区間ランプ

パチスロ東京レイヴンズの有利区間ランプはクレジット左上にあるドット。本機は有利区間リセットのタイミングが少し特殊なので要注目!

有利区間リセットタイミング
設定変更時
陰陽チャンス開始時
AT闇鴉タイム終了時の5.1%
(1R終了時は100%)
プレミアム闇鴉タイム終了時

ROUND1で終了時は必ず有利区間をリセットし、その他は5.1%で有利区間がリセットされる。

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スペック

機種概要

東京レイヴンズ_筐体©あざの耕平・すみ兵/株式会社KADOKAWA 富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会

機種名 東京レイヴンズ
メーカー オーイズミ
仕様 AT
AT純増 約2.7枚
回転数/50枚 約43G
コイン単価
(設定1)
3.6円
天井 508G
導入日 2021年7月19日㈪
導入台数 約3,000台
特徴
  • ストック継続式から差枚数管理式へ切り替わる「NEXTフェーズAT」
  • AT初当り時の期待枚数は約590枚
  • AT初当りの4回に1度は1,600枚OVER!?
  • プレミアムATは終了後1G目からCZ以上確定の陰陽チャンスへ

東京レイヴンズ_配当表

AT確率・機械割

設定 疑似B AT 出玉率
設定1 1/280.5 1/649.4 97.9%
設定2 1/273.8 1/628.7 98.9%
設定3 1/263.6 1/595.0 100.5%
設定4 1/246.6 1/542.0 103.0%
設定5 1/230.6 1/492.7 106.0%
設定6 1/216.8 1/455.7 108.8%

擬似ボーナス詳細確率

設定 陰陽BONUS 陰陽BONUS
設定1 1/545.8 1/577.1
設定2 1/536.0 1/559.8
設定3 1/522.8 1/531.6
設定4 1/501.5 1/485.3
設定5 1/481.3 1/442.8
設定6 1/460.1 1/410.1

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打ち方

リール配列

東京レイヴンズ_リール

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通常時の打ち方

左リール上段付近にBAR図柄を狙う
東京レイヴンズ_打ち方①
以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】東京レイヴンズ_打ち方②中リールをフリー打ちし、右リールに白7目安でチェリーを狙ってフラグ判別

右リールを適当打ちした場合は、右上段にベルが停止するかによって強弱を判別可能。

【左リール下段にBAR図柄停止】東京レイヴンズ_打ち方③中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】東京レイヴンズ_打ち方④中・右リールをフリー打ち

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レア役の停止形

東京レイヴンズ_レア役

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ゲームフロー

東京レイヴンズ_ゲームフロー

通常時はレア役とメーターアップで陰陽チャンスを目指し、陰陽チャンスに突入すると有利区間がリセットされてCZへ突入。チャンスゾーンはエピソードと泰山府君祭の2つがあり、前者はボーナス期待度45~88%だが、後者はAT期待度84%とアツい。

初当りのボーナスは3種類で、陰陽ボーナス・祓ならAT突入のチャンス。また、赤7揃いの一部で当選する術比べボーナスはAT確定となっており、バトルに勝利すればプレミアム闇鴉タイムが確定する!

AT「闇鴉タイム」はストックタイプの継続方式を採用しており、ラウンドパートとSTパートでストックするほどATが継続する仕組み。また、24ROUNDに到達するとゲーム性が差枚数管理型のプレミアム闇鴉タイムへ切り替わり、出玉性能が大幅にアップするシステムになっている。

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設定判別

エンディング中の1枚絵

ATの完走が確定すると限界突破が発生して、エンディングへ移行。エンディング中のレア役成立時には1枚絵が出現し、そのパターンによって設定を示唆している。

限界突破後の1枚絵出現率限界突破後の1枚絵出現率

MEMO

強レア小役時は設定示唆の内容が強化。「夏目と猫」「春虎と夏目」の選択率に特大の設定差があり、「夏目・鈴鹿・京子」「春虎・夏目・コン」は設定3以上、全員は設定5以上確定となる

陰陽ボーナスのキャラ紹介

陰陽ボーナスのキャラ紹介 陰陽ボーナスのキャラ紹介出現率

出現タイミングなどの詳細は調査中だが、上記画面出現なら高設定示唆!

陰陽ボーナス・祓のAT確定時終了画面

陰陽ボーナス・祓のAT確定時終了画面 陰陽ボーナス・祓のAT確定時終了画面出現率

陰陽ボーナス・祓でATが確定した場合と、AT中の闇鴉ボーナスの終了画面で設定示唆を行っており、上記が出現した場合は特定設定以上が確定する。

AT継続バトルの勝利抽選

STパートのバトル

継続バトルの勝利抽選_設定別

継続バトルの勝利抽選_フェーズ別

勝利抽選は設定別とフェーズ別でそれぞれ行われており、設定別の抽選は高設定域が優遇されている。

液晶左下TVの示唆

モード●●●

通常時の左下TV

通常時に表示されている左下のTVで特定パターンが表示されれば設定示唆となる。

「モード246!」は設定1と5を否定し、「モード256!」は設定1と4を否定。どちらもそのまま246と256が確定するわけではないので注意。

「モード456!」はそのまま高設定確定となり、「モード666!」は設定6が確定する!

通常時の左下TV示唆内容

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コンの様子紹介

コンの様子紹介 コンの様子紹介_示唆内容

「コンが興奮!?」と「コンの笑顔!?」の出現率に大きな設定差が設けられており、複数回出現すれば高設定の可能性がグッと高まる。左下が緑か赤に発光した場合は要チェック!

MEMO

TV演出の振り分けは「ATモード」によって異なるが、実際の出現率に設定差がある事から高設定ほど上位ATモードが選択されやすいと推測される。

ATモード別の左下TV演出振り分け

ATモード別の左下TV演出振り分け

コンの様子紹介の出現時の振り分け

コンの様子紹介の出現時の振り分け

コンの様子紹介_高設定示唆パターン

「コンが興奮!?」と「コンの笑顔!?」は設定2が最も出現しづらく、低設定域と高設定域でも大きな設定差が設けられている。

ATモード示唆演出

通常ステージ移行画面 通常ステージ移行時の画面振り分け

上位ATモード示唆画面が確認できれば早いCZ当選に期待できるほか、高設定期待度も上昇!

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ニュース速報

ニュース速報の出現割合

TV演出のニュース速報はSTORYモードのレベルを示唆しており、「北斗のリボン」や「鴉羽はどこに?」が頻発すれば高設定示唆となる。

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その他の設定差

陰陽ポイント抽選

メーター抽選

初期ポイントは設定を参照して抽選され、高設定ほど2pt以上の割合が高くなる。また、高確状態のナビ1枚役からのポイント獲得率にも設定差が設けられている。

初期ポイント抽選

陰陽ポイント初期ポイント抽選_有利区間移行時

陰陽ポイント初期ポイント抽選_陰陽ボーナス後

初期ポイントは高設定になるほど優遇され、設定6なら約1/5で3ptからスタートする(陰陽ボーナス後なら5pt)。

ナビ1枚役による抽選

ナビ1枚役陰陽ポイント獲得抽選_ナビ1枚役

ナビ発生時に1枚役が成立し、ポイント高確なら1pt獲得のチャンスとなる。

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陰陽チャンス確率

陰陽チャンス確率

設定6なら1/120で陰陽チャンスに当選!

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Episode関連

確率と突破率

Episode Episodeの確率と突破率

陰陽チャンス当選時の大半はEpisodeとなるため、陰陽チャンスの確率とほぼ変わらない。突破率も高設定ほど優遇されているが、わずかな差となっている。

エピソード選択率

エピソード選択率

基本的に高設定になるほど上位の継続率が選択されやすくなる。

エピソード突破時の報酬振り分け

エピソード突破時の報酬振り分け

エピソード突破時の報酬振り分けには一部、若干の設定差が設けられている。該当箇所は陰陽ボーナスと陰陽ボーナス・祓となっており、高設定になるほど後者に当選しやすくなる。

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泰山府君祭の確率と突破率

泰山府君祭 泰山府君祭の確率と突破率

突破率はほぼ同様だが、突入確率には大きな設定差が設けられている。複数回突入するほど高設定に期待できる!

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擬似ボーナス確率

擬似ボーナス確率

高設定ほど陰陽ボーナス(祓)の当選率が優遇されている。

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陰陽ボーナス後のバトル

陰陽ボーナス後のバトル

バトル勝率 48.6~68.8%(設定1~6)

ボーナス終了後のバトルは高設定ほど勝率が優遇されている。

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AT期待枚数

闇鴉タイムの期待値

参考程度だが、高設定になるほどAT「闇鴉タイム」の期待値が高い。

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AT復帰率

AT終了後有利区間リセット時の闇鴉タイム復帰率

高設定になるほどAT終了後かつ有利区間リセット時のAT「闇鴉タイム」復帰率が高くなる!

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解析

小役確率

東京レイヴンズ小役確率

CZ直撃抽選

陰陽チャンス期待度

通常時はレア小役成立時にCZ陰陽チャンスの直撃抽選が行われる。

状態別のCZ当選率

陰陽チャンス抽選

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陰陽ポイント(メーター)

メーター抽選

通常時は液晶右下のメーターで獲得した陰陽ポイントを表示。レア役とナビ1枚役成立時に陰陽ポイントの獲得抽選が行われ、最大の8ptに到達するとCZ陰陽チャンスへ突入する。

陰陽ポイント抽選・ATモード

陰陽ポイント獲得には内部のATモードが影響。通常時の初期ポイント振り分けとナビ1枚役からの高確移行抽選に影響を及ぼし、ATモードが高いほど「早いゲーム数でのCZ到達」となる。

初期ポイント振り分け

初期ポイント振り分け

有利区間移行時にATモードを抽選。このATモードに応じて初期陰陽ポイントが振り分けられる。

MEMO

基本的には0〜3ptスタートだが、陰陽ボーナス後にAT非当選だった場合は2〜5ptからスタートする為、早い段階でのCZ当選に期待できる。

モードを加味した初期ポイント

ATモードの振り分けについては調査中だが高設定ほど上位モードの振り分けが優遇されている為、初期ポイントを獲得しやすい。

陰陽ポイント初期ポイント抽選_有利区間移行時

陰陽ポイント初期ポイント抽選_陰陽ボーナス後

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ポイント獲得抽選

ナビ1枚役による抽選

ナビ1枚役陰陽ポイント獲得抽選_ナビ1枚役

ナビ発生時に1枚役が成立しておりポイントを獲得。ただし通常状態ではほどんど期待できないので、ポイント高確中にいかにナビを出せるかが重要。

レア役による抽選

陰陽ポイント獲得抽選_レア役

強レア役は必ず1ptを獲得でき、チャンス目は当選すれば2pt以上の可能性もある。

霊災上昇中

霊災上昇中

詳細は調査中。

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ポイント高確率

通常時、100Gごとに陰陽ポイント高確へ移行。ナビ1枚役やレア小役でも抽選。ポイント高確は16G保障となっており、保障ゲーム数消化後が転落抽選が行われる。

高確移行抽選

ナビ1枚役からの高確移行率

ナビ1枚役からの高確移行率

ナビ1枚役時は陰陽ポイント獲得抽選に加え、ATモードに応じてポイント高確への移行を抽選している。

ATモード移行率を加味した高確移行率

ナビ1枚役高確移行抽選

ATモード移行率を加味すると高設定ほどポイント高確に移行しやすい。

レア役からの高確移行率

レア役高確移行抽選

レア役高確移行抽選はナビ1枚役とレア役によって行われており、強レア役が成立すればチャンスとなる。なお、ナビ1枚役からの当選率には設定差が設けられている。

高確ゲーム数振り分け

高確ゲーム数振り分け

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ATモード示唆演出

通常ステージ移行画面 通常ステージ移行時の画面振り分け

Episode、陰陽BB、陰陽BB祓、泰山府君の失敗時に発生する通常ステージへの移行画面に注目。ATモードごとに出現率が異なる仕様で、高モードになるほど「呪符」・「時計」・「春虎と夏目」が出現しやすくなる。

通常ステージ

ステージの特徴
陰陽塾 基本ステージ
渋谷 基本ステージ
夏祭り 高確示唆
陰陽庁 チャンス示唆

通常ステージ夏祭りステージ移行で高確に期待でき、陰陽庁ステージに移行すればチャンス。

屋上ステージ

フリーズ超高確

天井到達時の専用ステージで、滞在中はフリーズ高確となっている。

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STORYモード

役割 前兆演出
突入契機 主に通常時の
レア役の一部

STORYモード移行すれば前兆に期待でき、ストーリーパターンによって期待度が変化する。ガセ前兆中のレア役は本前兆への書き換え抽選が行われる。

陰陽チャンス

陰陽チャンス

役割 主にCZを決定するルーレット
突入契機 ●通常時のレア役の一部
●通常時のメーターMAX時(8pt)
●プレミアム闇鴉タイム終了後
継続G数
備考 突入時に有利区間リセット!?

CZ・ATを懸けたルーレットが発生し、最低でもEPISODEへ移行する。

前兆ゲーム数振り分け

陰陽チャンス前兆ゲーム数振り分け

陰陽チャンスの前兆ゲーム数は8・12・16Gのいずれかに振り分けられる(全設定共通)

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チャンスパターン

陰陽チャンス_チャンスパターン

上位CZの泰山府君祭やAT「闇鴉タイム」のパネルが含まれていれば要注目!?

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CZ「EPISODE」

EPISODE成功で疑似ボーナスに当選

役割 疑似ボへのCZ
突入契機 陰陽チャンスの一部
継続G数 13G
エピソードごとの
突破率(CZ成功率)
45.0〜88.0%(確定CZ以外)
備考 突入時に有利区間リセット!?

継続分岐

4回の継続分岐を突破すればボーナスに当選。エピソードは全6種類はパターンによって継続率が変化する。

継続分岐

継続分岐

継続分岐は右上に表示されたゲーム数で発生し、レア役が成立すると継続ストックを獲得できる。

継続ストック抽選

エピソードの継続ストック抽選

継続ストックはリプレイとレア役で抽選しており、レア役なら必ず継続ストックを獲得できる。

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エピソードパターン

エピソードパターン※エピソードパターンと下記エピソードの継続率がリンクするかは調査中

エピソード選択率

エピソード選択率

基本的に高設定になるほど上位の継続率が選択されやすくなる。

エピソードごとの突破率(CZ成功率)

エピソードごとの突破率(CZ成功率)

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エピソード突破時の報酬振り分け

エピソード突破時の報酬振り分け

エピソード突破時の報酬振り分けには一部、若干の設定差が設けられている。該当箇所は陰陽ボーナスと陰陽ボーナス・祓となっており、高設定になるほど後者に当選しやすくなる。

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上位CZ「泰山府君祭(たいざんふくんさい)」

泰山府君祭

役割 ATへのCZ
突入契機 陰陽チャンスの一部
継続G数 10G
AT期待度 約84%

泰山府君祭

CZ成功でATに直行する上位版のCZ。早乙女涼が詠唱すればAT確定!?

AT直撃抽選

泰山府君祭のAT抽選

ベルとレア役でAT直撃抽選が行われており、レア役なら当選濃厚となる。

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カットイン発生時の期待度

泰山府君祭_カットイン発生時の期待度

毎ゲーム、高確率でATを抽選しており、カットイン発生で詠唱発生のチャンス!

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天曺地府祭(てんちゅうちふさい)

天曺地府祭

AT突入まで継続する確定パターン!

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AT解析

陰陽ボーナス

陰陽ボーナス

役割 疑似ボーナス
図柄 東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_BAR
突入契機 EPISODE成功の一部
継続G数 20G
AT期待度 約25%

AT突入を目指す疑似ボーナス。毎ゲーム、バトルの発生抽選を行っており、レア役とリプレイでバトルとATを抽選し、バトルのみ当選時はバトル中のレア役でATを抽選。

バトル獲得抽選

バトル獲得抽選

弱レア役は1/4で当選し、チャンス目なら1/2が当選。強レア役なら勝率8割と大チャンス!

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ボーナス後のバトル

ボーナス後のバトル

バトル勝率 48.6~68.8%(設定1~6)

ボーナス終了後にバトルへ発展すればAT突入のチャンス!

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7を狙えカットイン

7を狙えカットイン

ボーナス中に東京レイヴンズ_白7図柄が揃えばプレミアム闇鴉タイム確定!?

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陰陽ボーナス・祓

陰陽ボーナス・祓

役割 疑似ボーナス
図柄 東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_赤7
突入契機 EPISODE成功の一部
継続G数 20G
AT期待度 約60%

陰陽ボーナス・祓_フリーズ

AT突入を目指す疑似ボーナス。毎ゲーム、フリーズ抽選を行い、レア役とリプレイ成立でATを抽選し、当選時は全トリガーでリールロックが発生。フリーズが発生するとヌエとのバトルに勝利してATが確定する。

フリーズ期待度

陰陽ボーナス・祓_フリーズ期待度

攻撃時はフリーズ発生のチャンスで、パターンによって期待度が変化する。

フリーズ発生確率

フリーズ発生確率

弱レア役は1/2で当選し、チャンス目は2/3が当選。強レア役は必ずフリーズが発生する!

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術比べボーナス

術比べボーナス

役割 疑似ボーナス
突入契機 東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_赤7の一部
継続G数 20G
AT期待度 100%

術比べボーナス_バトル

陰陽ボーナス・祓の一部で当選するプレミアボーナス。突入した時点でATが確定し、バトルに勝利すればプレミアムレイヴンズタイムへ!

術比べボーナス_結果

AT「レイヴンズタイム」

闇鴉タイム

役割 ストック継続型AT
継続G数 前半…8G+α
後半…20G
純増 約2.7枚
継続率 約68〜93%

前半パートは8G×ラウンドストック分だけ進行。後半パートでVを獲得すれば継続確定!後半パートのストック獲得後はラウンドストックの高確率状態となり毎ゲーム約1/8でストックを獲得。

MEMO

24ROUND完走

24ラウンド到達でプレミアムレイヴンズタイムに突入する為、ストック獲得がロング継続のカギ!?

闇鴉タイム準備中の抽選

闇鴉タイム準備中の抽選闇鴉タイム準備中の抽選

闇鴉タイムの準備中はレア役成立時にROUNDストック抽選が行われている。

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鴉図柄の揃い方

鴉図柄の揃い方

ATのセット開始時の鴉図柄の揃い方で前半パートのラウンドストック数が変化。

揃い方 ストック数
シングル +1以上
ダブル +2以上
V揃い 大量獲得

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闇鴉ボーナス抽選

闇鴉ボーナス抽選

闇鴉ボーナスの抽選は弱スイカ成立時に抽選されており、強スイカなら10%の確率で当選(両パート共通)。

金V図柄

金色のV図柄を獲得すると闇鴉ボーナスに当選!

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扉絵

闇鴉タイム_扉絵

出現場所等の詳細は調査中だが、何かしらの示唆を行っているかも!?

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ラウンドパート(前半)

ラウンドパート(前半)

ROUND STOCKの数だけラウンドが進行し、ROUNDマスの色で上乗せ特化ゾーンの「荒御霊降臨」の突入率が変化する。

ラウンド開始画面

ラウンド開始画面で荒御霊降臨やフェーズレベルの示唆を行っている。

ラウンド開始画面

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マップ振り分け

ラウンドマップ

マップはテーブルで管理されており、大半は1~3のテーブルが選択されるが、テーブル4~6が選択された場合は金マスが追加される。

マップのテーブル振り分け

荒御霊降臨抽選

荒御霊降臨抽選

赤マスのROUNDは1/5で当選し、金マスなら必ず荒御霊降臨に当選する!

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Vストック抽選

ROUNDパートのVストック抽選

ラウンド中のレア役は次回Vストックの抽選を行っており、獲得したVストックは後半のSTパートに移行した際に表示されてAT継続が確定する。

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STパート(後半)

STパート

闇鴉タイムの後半20GはVストックの獲得抽選を行っており、当選すればAT継続(再セット)。Vストック獲得後はROUNDストックの高確率状態へ。STパートのゲーム数消化後はバトルパートへ移行する。

フェーズ

1G目のフェーズ変化

1G目のフェーズ変化時はVストック獲得期待度を左右する重要ポイント!

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Vストック抽選

Vストック抽選

ナビ1枚役とリプレイはVストック抽選の①~③を行い、他の小役はVストック抽選の③のみを行う。なお、これらの抽選は単独で行われているため、1契機で複数当選する可能性もある。

Vストック抽選①

Vストック抽選①

フェーズに応じた抽選が行われ、フェーズが進むほど期待度が高くなる。

Vストック抽選②

Vストック抽選②

3.9%の確率で一律の抽選が行われる。

Vストック抽選③

Vストック抽選③

Vストック抽選③は小役ごとの確率で個別抽選が行われる。

Vストック抽選①~③のまとめ

Vストック抽選①~③のまとめ

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ROUNDストック高確率状態

ROUNDストック高確率状態

ストック確率 毎ゲーム1/8

Vストック獲得後の残りゲームはROUNDストックの高確率状態になる。

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継続バトル

STパートのバトル

STパートを駆け抜けてもバトルに発展すればAT継続のチャンス!

勝利抽選

継続バトルの勝利抽選_設定別

継続バトルの勝利抽選_フェーズ別

勝利抽選は設定別とフェーズ別でそれぞれ行われているため、複数当選する可能性がある。

勝利書き換え抽選

継続バトルの勝利書き換え抽選

内部で敗北が決定している場合はレア役成立時に勝利への書き換え抽選を行う。

闇鴉タイム終了時の有利区間リセット抽選

ROUND1で終了時は必ず有利区間をリセットし、その他は5.1%で有利区間がリセットされる。

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荒御霊降臨

荒御霊降臨

役割 ROUNDストック
上乗せ特化ゾーン
継続G数 10G
平均ストック

荒御霊降臨_ストック

闇鴉タイムのラウンドパートで突入する可能性があり、ROUND大量ストックのチャンス!

闇鴉ボーナス

闇鴉ボーナス

図柄 東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_赤7東京レイヴンズ_赤7(AT中)
突入契機 STパートの金V図柄獲得
(AT中のスイカで突入抽選)
継続G数 20G
平均Vストック 2.0個

消化中は全役でVストック獲得抽選アリ!

Vストック抽選

基本的な抽選方法はレイヴンズタイムと同様だが、レア役成立時はさらに追加抽選が行われる。

ナビ1枚役とリプレイはVストック抽選の①~③を行い、他の小役はVストック抽選の③と④を行う。これらの抽選は単独で行われているため、1契機で複数当選する可能性もある。

Vストック抽選①

Vストック抽選①

フェーズに応じた抽選が行われ、フェーズが進むほど期待度が高くなる。

Vストック抽選②

Vストック抽選②

3.9%の確率で一律の抽選が行われる。

Vストック抽選③

Vストック抽選③

Vストック抽選③は小役ごとの確率で個別抽選が行われる。

Vストック抽選④

Vストック抽選④

Vストック抽選④はレア役だけの追加抽選。

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プレミアムレイブンズタイム

プレミアムレイブンズタイム

役割 プレミアムAT
突入契機 獲得枚数+上乗せ差枚数が2,200枚以上または
有利区間残り100G未満でエンディングに移行
期待値 1600枚以上
備考 終了後はCZ以上スタート

術比べボーナスの演出成功や24ラウンド達成などから突入。

MEMO

AT初当りの約4回に1回程度の割合で突入!?

枚数上乗せ抽選

プレミアムレイブンズタイム_枚数上乗せ抽選

上乗せ差枚数は10~100枚で、レア役成立時は上乗せが確定。また、内部状態が高確なら抽選確率が優遇される。

上乗せ高確移行抽選

ナビ1枚役で上乗せ高確移行抽選を行う。

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闇鴉ボーナス・祝抽選

闇鴉ボーナス・祝抽選

闇鴉ボーナス同様に弱スイカで抽選されており、強スイカなら10%の確率で当選する。

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闇鴉ボーナス・祝

闇鴉ボーナス・祝

図柄 東京レイヴンズ_白7東京レイヴンズ_白7東京レイヴンズ_白7
(プレミアムAT中)
突入契機 ●プレミアムAT中のスイカの一部
●ロングフリーズ発生時
継続G数 20G
平均獲得枚数 200枚

枚数上乗せ特化ボーナスとなっており、全役で差枚数上乗せ抽選アリ。消化後はプレミアム闇鴉タイムがスタートする!

通常モード

上乗せ抽選

上乗せ抽選闇鴉ボーナス・祝_差枚数上乗せ抽選

レア役成立で上乗せが確定。抽選の値はプレミアムレイヴンズタイムの高確中と同様となっている。

上乗せ高確率モード移行抽選

上乗せ高確率モード移行抽選

ナビ1枚役で上乗せ高確率モードへの移行抽選を行う。紫ナビが1枚役を示唆!?

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高確率モード

高確率モード

上乗せ確率 1/3

上乗せ期待度と枚数がアップしている状態で、ステージによって滞在の長さ(ロング継続期待度)が変化する。

ロング継続期待度

ロング継続期待度

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南国モード

南国モード

上乗せ確率 1/3
平均滞在G数 32G

通常モードと高確率モードのいずれからも移行する可能性がある上位モード。ハイビスカスの点灯が激しいほど大量上乗せのチャンス!?

- 閉じる

エンディングパート

エンディングパート

限界突破でエンディングパートへ移行!?

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プレミアム闇鴉タイム終了後

プレミアム闇鴉タイム終了後

陰陽チャンスへ移行してCZ以上に突入!

- 閉じる

ロングフリーズ

プレミアムフリーズ

出現率 通常 1/397682.2
天井501~508G 1/12.0
契機
恩恵 闇鴉ボーナス・祝+
プレミアム闇鴉タイム
期待枚数 1,600枚以上

感動のクライマックス映像が流れる!?

評価・動画

管理人解説・感想

アニメ「東京レイヴンズ」がオーイズミよりパチスロ化。

ベースは50枚あたり約43Gと若干低め。ゲーム性は疑似ボーナスからAT突入を目指す王道タイプ。

1つ気になるのはCZの陰陽チャンス突入時に有利区間をリセットするという点。唯一?この不況下でも好調な推移を示しているオーイズミの事なので、なにかそのあたりに一工夫あると期待。

フリーズ超高確率も気になります。

PV動画

キャラ紹介

土御門 春虎

土御門 春虎

土御門家の分家の少年。夏目を守るために陰陽師を志し、家訓に倣って夏目の式神となった。

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土御門 夏目

土御門 夏目

陰陽師の名門・土御門本家の娘であり、次代当主。普段は本家『しきたり』で男装している。

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阿刀 冬児

阿刀 冬児

春虎の悪友。過去、霊災に巻き込まれた経験がある。元武闘派ヤンキー……らしい。

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大連寺 鈴鹿

大連寺 鈴鹿

『十二神将』と呼ばれる国家一級陰陽師の一人で、『神童』の異名を持つ天才少女。

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倉橋 京子

倉橋 京子

陰陽塾塾長の孫娘にして、式神使役の才能に溢れる倉橋家の令嬢。

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百枝 天馬

百枝 天馬

陰陽塾の生徒。童顔にメガネをかけた、気の弱そうな少年。

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コン

コン

土御門家に代々伝わる護法式。春虎が好きすぎるあまり、ついつい暴走しがち……。

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北斗

北斗

春虎の友人。2年前に突然春虎の前に現れた。少年のような言動をし、あだ名はオトコ女。

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相馬 多軌子

相馬 多軌子

呪術の大家『相馬』の末裔。周囲から「姫」と呼ばれ、それに相応しい品格を備えている。

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早乙女 涼

早乙女 涼

小柄な体格をした先輩。 幼女好きで、つかみどころのない性格をしている。

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大友 陣

大友 陣

陰陽塾の講師。ボサボサの髪や右足の義足、関西弁が特徴的。

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蘆屋 道満

蘆屋 道満

平安時代の陰陽師を名乗る謎の人物。

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公式サイト

メーカー公式サイトは以下のリンクよりご覧ください。

S東京レイヴンズ|公式サイト

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143 COMMENTS & REVIEW

匿名

ダメな10%20%を毎回取らせて良い方は永久にとらせない。それを繰り返すだけの台

匿名

ボーナス15回中祓1回はいくらなんでもやばすぎるだろ…
無理ゲークソボでバトル取っても負けたら終わりだし
数値も嘘くさいのが多すぎる

マシャア

まだコメント来るんですね、
これMY2700有るんですよね。
今打てるなら優良台、実際設計値は次来る幼女戦記匹敵ですからね、見かけたら打とうかな

ちょんぼ(管理人)

導入当初に2〜3回打ちましたが悪い印象は無かった気がします。

マシャア

当時はまだ5号機も有ったんで打ってもらえるチャンスが少なかったですしね。CZ開始が有利区間スタートとか当時説明を受けた気がします。
CZ頭に持ってくるのはタロウや犬夜叉の先駆けででしたが、5号機には勝てなかったですね。

匿名

Vストック抽選のところ、足し算とかけ算が混ざってるんだけど……。
この時点でいずれかの数字が間違っている事は確定じゃん。
全般的に実際の挙動と合わないのも納得、これ解析っていうより何となく提示されてる数値じゃねぇの?下手すりゃ試験持ち込み前の設計値とか混ざってない?

もんぴ

いつもサイトにはお世話になっております。
6.5号機の荒らさや人気にちょっと疲れてしまい、元々個人的に好きで勝負台だったこの台に気分転換で着席。
結果はなんと7200枚ほどの回収。差枚でも+7000枚近くでした。(最後の一撃は2400 2400 400)
貫通が狙える機種はやはりいいですね。これなら6.5号機でなくとも?と思えてしまいますがこう上手く行くことはそうそうないですよね(笑)

コイン持ちがいいうえに天井がめちゃめちゃ強いので差枚でなくても十分なプラスが見込めるのが強みだと感じます。

6の倍数赤のシナリオで3回とも荒御魂に突入しましたが、2割を3連で引いたと考えるのが普通か、内部的に確定のものが存在するのか気になりますね。

ちょんぼ(管理人)

7200枚おめでとうございます!!
6.5号機は荒いのでたまにはちょっと古めの6号機で癒やされるのもいいかもですね。


擬似ボって前兆無しで直撃します?
朝一17でチャンス目からいきなり陰陽ボーナス来たんだけど。

ちょんぼ(管理人)

記事内の朝イチリセット恩恵に記載していますので良ければみてください。

匿名

1/5000のチャンスゾーン泰山府君祭成功させて92枚で駆け抜け。初回STパートレベル1で弱チェ・スイカ引くも反応なし!

内部的にモード管理されており、継続やストックしやすさの強弱がある
荒御霊降臨が当選しやすいモードや、後半パートの継続率が目に見えて違う
ここがしっかりとしていたらサミーに対抗できたであろう台だっただけに残念
朝一リセットだけ打つ機種

匿名

通常時2500ゲーム位消化して天井からのロングフリーズで初AT1750枚他CZ通してもカスボーナスが多くて赤7でもAT行かない
クソくだらない天井が強いだけでくだらない演出やクソCZやカスボが絶望的な台だと思った

匿名

レア役全然落ちない
やっとczとおしたのにカスボで終わり
通常時に押し順でるな

匿名

今日導入されやってみてビッグボーナスですぐATに入りランド24まで達成×三回できた。

匿名

今更打ってるけどこいつ昨今のやつに比べればかなりやれる方では?
レア役でcz抽選するのが本ルート、ほぼ1:1の祓ボーナスの方ひいて、AT入れる
ATさえ入れれば割とプレミアム入るイメージ。
プレミアム中は完全にレア役の引き次第で一枚役から入るステージで如何にレア役集中させれるかって感じ
祓じゃないボーナス引いた時が絶望なの以外はかなり良いと思う。コイン持ちも最近の奴に比べれば悪く無いし ちゃんと2400枚貰えるのと、プレミアム後必ずボーナスのも素晴らしい
ただ通常時もAT中もプレミアム中も演出ゴミカスすぎてつまらなさ過ぎるのがキツイかな

匿名

素人が頑張って荒い台つくっちゃいました的な台ですね。
前兆二段階踏む必要ありますか?長すぎます。そこから擬似ボからのゲーム数リセットは心折れます。後、明らかにショールームに置いていたのと明らかに挙動が違いますよね? こんな近年稀に見るクソ台作るのやめてもらえますか?

匿名

何か分からんけど好きで、今でもよく打っている。設定判別が激ムズなのでライバルがいないのも助かる。
ただ設定の高低に関わらず、明らかに解析とは異なる挙動を示すんだよね。デキレとかって事じゃなく、重要な抽選に関する情報が丸々明かされていないと言えば良いだろうか?この感じはそれなりに打ってる人なら分かってもらえると思う。
ちなみに陰陽チャンスは設定6で1/120になってるけど、これは完全に嘘。AT後の突入を含めた上、陰陽ポイントのリセットを考慮せずに無理矢理合算してると思われます。

匿名

荒めの台で完走しやすさから初打ち。オスイチATから完走。おかわりももらえて500枚。
とにかく演出が面白みがない。ラッシュ中の前半パートの短いゲーム数で強レア役引いても空気。むしろ後半パートはなんでもストックする。BGMもなんかイケイケ感もないし盛り上がりに欠ける。AT中にダイジェストでアニメを見せられてもなんだかな。
まぁ後半パートでレア役引ければ完走しやすそうだから前半は引き勝負。差枚数管理からはデキレかな。

匿名

この台を評価してる奴がいるのを見ると、ユーザーがバカばっかってのが良く分かるよね
演出で誤魔化しちゃいるがATの性能は相当低い
政宗みたいに枚数表示だとクソ扱いするくせに、この台みたいにストック乗せだと気付かずに興奮するという
オーイズミは上辺だけのクソ台乱発してないで大人しく周辺機器作ってろって感じ

なんとも言えん

ただただ勿体無い
面白いのにstパートの演出の少なさとプレミアムatの弱ささえなんとかなったら神台だった

匿名

術比べボーナス1:1はやめてほしかった
負けて通常ATのガッカリ感
強弱レア5回引いても負けちゃうし0.4%はダメだろw

匿名

やってて面白かったから6号機の中なら良台なんじゃないかなぁ…
出方が星矢、ギアス3に似てる気する
これに限らず6号機は有名版権以外、店が設定使わないで残念台扱いされて埋もれてくのが多いのが残念

匿名

よくこの機種を全台系にする店があって良番引けて座れたので初打ち
荒い荒いと聞いていたが上だったのかポンポン当たるしATもそんな重くないしジワジワ伸ばして3800枚出た
けどつまんなすぎだろこれ…
通常時の退屈さ演出バランスの雑さ、まあボーナスはチャンスゾーンと割り切るにしても肝心のATがつまらん特にプレミアムが一切工夫も何もなく(雑に上乗せ告知するだけ他なにもなし)暇すぎてスマホいじりながら消化した
最後に泰山府君祭外してアホくさくなってやめ
私が積んでる時点で全台の可能性かなりあるのにずーっと私しか打ってなかったどんだけ嫌われてるのか…

匿名

ゴミ台
荒波台と評価してるのもいるが
それならこれじゃなくても
いい感がたっぷり…
演出もクソCzもクソatもゴミと
版権も微妙なので評価できるのがない

匿名

こりゃだめだクソ重いのに
毎回平均が75枚
打てば負けるから打たない方が良い

匿名

ホール向けの仕様だな
天井覚悟で打ってるのに毎回阻止されて打つ気失せるわ


10万くらい投資してもAT入らん時の方が多いな!俺レベルの金持ちしか打たれへんで!最近のスロットはええ商売できそうや

匿名

あとこれが陰陽タイムで強スイカ引いた時の画像です
初期G300枚から完走
今まで打ったプレミアムレイヴンズタイムで一番上乗せが軽く、道満ステージにも二回入りました
まさしく強ATみたいな挙動でした

匿名

1ヶ月挙動確認した感想ですが
低設定は基本下降一直線になるけど、当たればデカく出る
高設定はAT軽い代わりにAT性能低いので
リゼロのモードA強AT、天国弱ATみたいな概念は存在しそう
レイヴンズタイム完走も実は差枚数管理型で完走確定時は高フェーズ、荒御魂が優遇される出来レになっているのでは無いかと思うような挙動を感じるのですがいかがでしょうか
あと天井も天井に行きやすい天井モードと当たりやすい天国モードあると思うのですがどうでしょう

匿名

限界突破→プレミアム(約1300枚)→23ラウンド(約1000枚)で一撃4600枚でたけど
24ラウンドクリアするのも大変だしその後限界突破させるためにはプレミアムでコツコツダラダラ10〜30枚上乗せさせてかつ闇鴉ボーナス祝引かないと難しいと思う。実質天井なしの通常を考えたら2400枚だすのはかなりハードル高めを感じた。
有利区間リセット即CZだけは評価できるけどまた打とうって気持ちにはなれないな。

はるとら(´・ω・`)

結構やれてる感があって楽しいんだけど、天井フリーズからのプレミアムレイヴンズタイムで688枚だった。
多分プレミアムレイヴンズタイムの期待値が1600枚というのは誤りで、レイヴンズタイム経由でプレミアムレイヴンズタイムに行った時の期待値が1600枚なんだろうなと思った。ちょっと騙された感

匿名

2ケタ万以上負け続けて今日ようやく勝てた
レア役でのCZ当選が苦手なので、陰陽師ポイントが取れない時は逆に天井チャンスだと思える最近少ない天井嬉しい系の台
ある程度打ってみて感じたのはATに強弱の概念がある気がする、強ATっぽいのを引いた時は荒御魂がどんどん出てきて、STパートも上乗せする
内部的にプレミアム闇鴉取ってたりするのかな?
プレミアム闇鴉では最初のボーナスをしっかり200枚以上乗せれるかが肝心、1000枚で終わることもざらにあるけど、軌道に乗せれば完走してくれる
czでレア役を引いた時の自力感とczの軽さが好きでつい打ちたくなるが、クソ77BARボーナスだけはどうにかして欲しい

匿名

途中で止まったからな式などないが、計算の理屈としては、
ATモード毎のポイント振り分けとモードを加味した初期ポイントの項目に最終的なポイント振り分けがあるから、これら用いてモード移行率を逆算するだけよ。

項目としては揃ってるから数値が正しければ出来るはず。管理人さんとしては当然記事が正しいのが大前提なんだから、やってみなー。

速攻で破綻するから。

ちょんぼ(管理人)

あなたが間違っていると指摘した「モードを加味した初期ポイント振り分け」を用いてモード移行率を出したのですか!?
そして、そのモード移行率を元に「モードを加味した初期ポイント振り分け」を出したら間違っていたと…!?
すいません、ちょっと意味が分かりません…

匿名

俺も何がわからないのかわからんなー、
1度整理して書こう。

①ATモード別ポイントの初期値振り分け×②モード振り分け=③状況を加味した実際の初期値振り分けで②が求まる、ここまではいいなー?その過程で③が正しくない事に気がついて一旦止まった。

③がなぜ間違っているかはこれは一目瞭然で、状況を加味してるのに4ポイント以上の振り分けがないのはおかしいでしょ?

以上を踏まえて俺が計算してたのはその先。
色々やると結論としては有利区間開始時にボーナス非当選だった場合のモード振り分けが出せる。

と、こんなとこで大丈夫だろうか?

俺は見直せば一瞬でここまで到達する程度には数字を精査できると期待しちゃったから、とにかく見ろ自力で計算しろと言ったのよ。ごめんねー。

ちょんぼ(管理人)

本当は暗算したのでは無く、4ptが無いのがおかしいと思っただけですよね!?
下のコメントの時点でそう言って貰えたら話が早かったです。
陰陽ボーナス後の有利区間を引き継いだ際はポイントが+2されるので有利区間移行時は4ptの振り分けがありません。
そこに関してはこちらの記載漏れでもあるので謝罪致しますが、初期ポイントの振り分けが有利区間移行時と陰陽ボーナス後で異なる所を見れば理解出来たかとは思います。
モード振り分けよろしくお願いいたします。

匿名

体調不良で遅くなった、ごめんねー。

>本当は暗算したのでは無く、4ptが無いのがおかしいと思っただけですよね!?
だけでは無い。が、横着してちゃんと書いてねぇから伝わらんわな。そこはすまなかった。
ちなみに俺は四則以外に比較と証明も暗算に含めてたんでよろしく。打ちながら微妙に誤った情報と実際の挙動と開発の意図を纏めて脳内で処理してんだから、少なくとも思っただけってことはないねぇー?

>陰陽ボーナス後の有利区間を引き継いだ際はポイントが+2されるので有利区間移行時は4ptの振り分けがありません。

それダウト。追加稼働で確信したけど実際には1pスタートもある?確か0~6pは見たかな。
この乖離はおそらくオーイズミ特有のミスリード誘発案件かね。数字は正しいけど条件がある、みたいな。例えばひぐらしのニパー設定示唆と類似のやつ。てか思い返せばこのページに書いてあることの大事なとこ大体その通りにならないな。
ちなみにだからといって振り分けが出せる意見に変わりはないぞ、胡散臭さ増したが。

今回のも根っこは記載漏れではなくミスリードさせられてんじゃないのー?安易に自分の落ち度とすると引っ掛けられるだろうな。

モード振り分けは打ちながら数字丸めまくりで暗算だから正確じゃないんだが、いるかこれ?
仮にちゃんとしたの書いたとて、どうせ安易に信用しないんだからさ、自分でやりなよ。毎度やってりゃオートかつノータイムで出来るようになるし、擬似ボも説明出来るようになるよ。

ちょんぼ(管理人)

モード振り分けはそうですね。
数値だけ言われても鵜呑みには出来ないし、正しいかどうか確かめる計算能力もありません…。
計算式も載せて貰えれば参考になるし確かめる事はできると思いますが、そこは話の主題ではないので突っ込むのはやめにしようと思います。
有利区間引き継ぎで1ptもあるというのはどのあたりからの判断でしょうか?
新台時に打ったのみでそこまで詳しくは無いのですが、もし見た目上という話なら見た目のメーカーと内部で完全リンクでは無い可能性もあるのかなと。
1ptからスタートして7pt獲得するまでCZが発動しなかったのならたしかに1ptもあるという事かもしれませんが…
ミスリードは本当に多い業界ですが故意に嘘を付くという事はあまり無いのでまず演出等の勘違いという線から疑った方が可能性は高いのかなと思いまして。

匿名

最新の陰陽ポイント解析数値を元に、モードを加味した初期ポイント項目の有利区間開始時の振り分けのを雑に暗算した結果、たぶん間違ってる。

つーか計算すれば正確な数字出るから頑張ろうぜー。それまでは被害者が産まれる前に非表示にした方がいいかと。

匿名

まじでどうやって計算したのか気になるし暗算で多分間違ってると思った事を何故そこまで強気で言えるのかも気になる。

ちょんぼ(管理人)

モード移行率が判明していないのにどうやって計算したんですか!?
一部でも構わないので式を見せてもらってもよろしいでしょうか。

素晴らしいの一言

有利区間の使い方が上手
低設定でも稼働つきそうなスペックなんですけどね導入台数が…

弱レア役が仕事する台は良台

匿名

まどかギアスの導入に合わせて5スロからも消えました
数ヶ月したら誰も覚えてなさそう

匿名

高設定だったからか200g以上行かず、コンスタントに当たり続けました。
ただ、気になったのが赤パネルを30回以上踏みましたが1回しか当選しなかったです。設定差があり?

ちょんぼ(管理人)

赤マスでも20%なので偏りだと思うのですがどうなんでしょうね…。

匿名

バケ後のバトルがゴミなのと、big中のリプレイが確率以上に当たらないこと以外は良い。

りんごさん

関東のエ○パスで一台入ってて打ったら投資2kで設定示唆は1度も出なかったで高設定なのかどうか分かりませんが運良く5000枚超えました。1番可愛かった画面だけ貼ってみました!
この台はパチンコの牙狼みたいに二分の一の確変とるようなものって認識。
祓取れればほぼAT入るし。
完走確定した時6号機のほとんどは作業感を凄く感じだけれどこの台は面白かったです!
また打ってみたいので期待の星3

ちょんぼ(管理人)

有利区間の設計はホントよく出来ていると思いますが、少台数なので設定面で扱いが悪いのと6号機の負のイメージでそれがほとんど伝わる事なく終わりそうなのが残念…

匿名

直近の6号機ではまともにATが面白く固まった出玉も取れるので普通に打てた。プレミアムより普通のレイヴンズタイムの方が面白いのが勿体無いなあ…
赤7揃いがかなりATに絡むし、BARケツの方でもレア役さえ引ければAT行くしでそこまでキツさは感じなかった。

CZもレア役さえ引ければゴリ押せるからそこまで悪い印象じゃない。普通に80%継続以上やってくるし。もう少し評価されてもいいと思う。
通常時の演出はつまらないので携帯弄ってればOK

匿名

カスボ中に強チェ強スイカ引いてもスカ
AT単も標準的
下は救いなく真っ逆さま

たけし

陰陽ボーナス無しでもいけたんじゃないかってぐらい辛いねこの台。
ただでさえCZ突破しない事多々あるのに突破後のボーナスが祓じゃなかった時の絶望感が半端無い。
なかなかストレス溜まる台でした。

匿名

5以上確定台を8500g回してきました。
投資2100枚
回収4400枚

陰陽チャンス40回
上位ボーナス 17回
下位ボーナス 9回
術比べボーナス 1回
レイヴンズタイム 10回

陰陽チャンスでは春虎(70%)が2回しか出てきませんでした。他にも、霊災上昇中の押し順一枚からのポイント獲得が体感でわかるレベルに低設定とは違いました。

具体的な実戦内容ですが、夕方頃まで投資が止まりませんでした。最後の2時間で完走からの陰陽チャンスを突破、術比べボーナス成功までの流れで3400枚を獲得していなければ、普通に負けていました。

設定1でコイン単価3.6円は伊達じゃありませんね…。あのバジリスク絆よりも単価が高いだけのことはあります。6号機で一番荒いのでは?

しかしながら、6号機でここまでの機種を開発できたことは素直にすごいと思います。評価は上記の内容込みで星4としておきます。

ちょんぼ(管理人)

設定5以上確定台のデータありがとうございます!
夕方まで投資は恐ろしいですね…
その分、低設定でもヒキ次第でやれるという事でしょうが。
コイン単価は自分の記憶している限りだと南国が高かったと思います。

匿名

南国がありましたね笑
グラフは南国のそれと似ていると言っていいかもしれません。
この台は設定狙いでは打ちたくないですね。かなりハイエナ向きの機種かと思います。
ポイントMAXでcz確定、天井恩恵もかなり強いですからね。
それと、陰陽ボーナス(REG)後のポイントは優遇されてそうなので、ポイント獲得まで様子見もありかもしれません。既出でしたらすみません。

カスニート

1日目→3000GATなし、2日目→2500GATなし、3日目→やっとAT入るも300枚程度で終わりました!陰陽ボーナスの強チェリーでバトルすら引けなかった時はキツ過ぎましたね!周りも中々入ってなくて稼働は既にとんでました!某YouTubeで期待されてたみたいなので打ってみたのですがコイン単価が高い台は6号機とは相性悪いのかなぁと感じました!演出は面白いので星2

匿名

デカイ鴨図柄が降りてきた時って鴨図柄から押すんじゃないの?そもそもあれ択当てなの?鴨図柄から押したら押した瞬間失敗みたいになったんだけど誰か教えてください

ゴミオーイズミ

4回AT引いて全部200枚以下(最低は100枚ほど)
4回に1回は1600枚の期待とか言ってますが
全然足りません。

モードや設定によってAT中のラウンドストックが変わるのは分かりますが、どうやって出すのか意味不明です。

間違いなく2021年最大のクソ台ですね

ある意味優秀

出るまえからあんまり期待できない期待値でしたけど、ホールでエナると余計期待できない…
ATの1/4で1600
初当たり期待値600
つまり通常期待値は200ほど
結構深くから追わないとくるしいです

ちょんぼ(管理人)

CZ当選からの失敗もあるので、ゲーム数ハマりもゾーン狙いみたいな感覚ですね。

匿名

プレミアムに入ってから祝が来て300くらい乗ったからお、スゲーと思ったら差枚数管理になってて草。コンスタントにレア役引かないと無事終了する台。
恐ろしくベルを引かない時がある。陰陽ボーナス中15Gくらいベル引かなかったので本当にボーナス中なのかと思って焦った。
出方がショボい

匿名

プレミアムレイヴンズタイム3回入れて、3回とも1000枚以下でした

期待値1600枚は引き戻し込みですね

ちょんぼ(管理人)

途中からの昇格でしょうか?
恐らく通常ATも込みで1600枚ですね…

クソ台ハンター

既出でしたらすいません。
本日陰陽ボーナス終了画面からのレバーでロングフリーズしました。
これは陰陽ボーナスの一部でフリーズしたのか、たまたま終了後の1G目にフリーズを引いたのか…
そもそも通常時は屋上ステージ以外にフリーズ抽選をしているのでしょうか?

ちなみに700枚で終わりました。
皆さんの言っているようにプレミアム闇鴉入っても、そこから引きが強くないと伸びませんね。

ちょんぼ(管理人)

記事内にも記載していますが、通常時も約40万分の1で抽選していますね!
ただタイミングが特殊なので。1G目でたまたま引いたのか、または別の隠された抽選があるのかは分かりませんが…

匿名

酷い台です!10万入れて5000ゲーム以上回しても入らずただ回しているだけ5時間いて60枚しか出ないなんて有り得ない!

匿名

ATの初当たり4回に1回は1600枚は普通に嘘でしょ。
最近、こんなんガセ台多くね(ー_ー;)

匿名

自分はほぼ確率通りに来てる
今まで6回中6回しょぼ連だったけど今日は2回中2回プレミアム闇鴉行った
本当に人間設定次第の台だわ…高設定でも1/4引いてこないと普通に負けそうだな

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます!
3/2では無く2/3の間違いでした汗

匿名

夏目のカットインがありました。
それは赤の春虎カットインぐらいですかね?

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます。
最初の上乗せはフリーズは300枚、それ以外は100枚ぽいですね!

匿名

朝から夕方まで打って、6500枚出ました。
予定が無ければ、終日打ったんですが楽しかったです。

プレミアムに行けば、完走まで結構簡単でした。
ベル連すれば、上乗せするのが凄く良かったです。
ラウンド開始時の水着は、道満確定だと思います。

ちょんぼ(管理人)

グラフ&挙動の投稿ありがとうございます!!
良い展開でしたね。

匿名

ATはけっこう面白い。どのレア約も仕事するし叩き所がわかりやすくてよかった。
ただ継続バトル中の抽選どうなってるのかな?
強チェリーとチャンス目スルーしました。
あと、8回ATいれたけどプレミアム行かず。とりあえずプレミアムいれるまではやってみようかと。

ちょんぼ(管理人)

継続バトル中は勝利書き換え抽選が行われています。
当選率は前半パートのVストック抽選と同じくらいかもしれませんね。

ちょんぼ(管理人)

万枚は凄いですね。
やはりコイン単価通り結構荒そうですね。

マイナー機種大好き

データオンライン ビームHARA 福岡 早良区
13000枚でてるのみて設定あってマジで事故るとこんななるんだと思った!

夢はありますね。

フリテンダー

いやーキツイ。2台でAT初当たり7回引いて、ざっくり730・580・120・100・80・80・60枚。個人のAT1回の平均が約250枚で、全然やれる気がしない。

ボナはほぼ10〜30枚くらいしか取れないんで、AT入らないと増えないのに5/7で単発。

かといって、通常ATからプレミアムAT入ってるの見てても、大概1200〜1500枚の間くらいで終わってるんで、まとまった出玉が取り辛い癖に上も大して伸びない印象。

出玉面は、自分がやれてないだけと納得するしかないが、随所でレア役の引きを要求してくる癖に、無駄引き感強いのは作りが雑としか思えない。

通常時の陰陽チャンス本前兆(確定演出)中や、陰陽チャンス中ボナ確定後のレア役の無駄引き感…。ATのラウンド中も、強チェリス以外は大して仕事しないので、だったらSTパートで引いてくれよ…と思ってしまう。通常時のイライラを乗り越えて辿り着いた、楽しい筈のAT中ですらイライラさせられる。

それらの随所でなんらかの抽選はしてそうだけど、恩恵を受ける確率が低そうなので、まるでバジ3の追想の刻みたいに「今じゃねーよ!」っていうもどかしさに似てる。

アニメはかなり面白かったけど、この台は駄目。とりあえず、ストレス耐性低い人は関わらない方が良い。

ちょんぼ(管理人)

CZで有利区間が切れる関係で、本前兆中のレア小役は無駄引きぽいですよねぇ…

匿名

初打ちでたまたま24R行ってプレミア行けたけど期待出玉には行かなかったからそんな期待する事無いかな。
まぁ版権は好きだからもう少し打つかな。

匿名

レイヴンズは楽曲が良いし
好きな版権だから期待したのに
酷すぎる金ドブ台

昔の4号機から5号機になった時
糞すぎて大量に離脱者が出たけど
今の6号機ってその時よりよっぽど酷い

遊ぶだけで大量に金がなくなる台しかない

ちょんぼ(管理人)

安定して負けて下さい
ていうのが6号機ですからね…
そこはもう警察に文句を言うしかないです。

匿名

控えめに言ってクソ台。
出玉無しのCZが大当たり扱いされてる時点で察するべきだった。
天井に恩恵あるからか400以降明らかに当たりやすくなってるのがクソ
ハマってCZの繰り返しでたまに当っても祓の方の振り分けに引き勝って、なおかつそこでリプレイ連打かレア役連打してATに入れてようやくスタートライン
かと思いきや単発も当たり前でちょっと続いたくらいじゃ500枚も出ない。
10時から3時間打って6万負け。ATは一回だけ。
大概の台はどんな負けても二回目打つけどコイツだけは絶対にもう二度と触らない。
これから打とうか迷ってる人は絶対触らないほうがいい。原作好きがアンチになるレベルで酷い

匿名

この台のボーナスって全然出球出ないのね
cz突破してcz(ボナ)でレア役引いてAT
払い出しもチャンスも零ボーナス
多分低設定だったけど
逆に隣の台は、czバンバン入る、クソボーナスからAT突入90%以上
ボーナス2回分見れば、高低位は分かりそう

絶対衝撃の方がまだ勝てるかなぁって感じ

匿名

アニメ見ていたので気になって初日打ち
24ラウンド完走×2でプレミアム闇鴉2回入ったけどショボい上乗せしてすぐ終わります
平均1600枚は絶対ないw差枚数ってやっぱだめ

ちょんぼ(管理人)

下コメントでも出ていましたが、通常ATで出た分も含めての枚数かもですね…

匿名

STはドキドキ感があって自分的には良かったんですけどねー
プレミアムが残念でした、鉄拳デビル並みの破壊力を期待したんですが…

匿名

せっかくのATが50枚で終わり、400以上から天井行くかと思いきやチャンスゾーン失敗で有利区間リセット、やれる気が全くしなかった。

匿名

CZが極悪、これのせいでかなり心象悪くしてると思う、後REG
CZ連続スルーしてREG→ATスルーなんてことが多いだろうしそれ味わったら人が大量に居たら星1がアルドノアクラスに増えててもおかしくなかったと思う、まああんな量の星1つく台出すのが逆に難しいと思うけど

ATに入ると結構面白く思えた、特にストックしてからの1/8?でのストックタイム的なのが強くそこで伸ばすか荒御魂で伸ばすか出来たら楽しいんじゃないかな?

打った台はCZの選択率や有利区間開始時の所持ポイント的に低設定、隣のボーナス画面で設定3以上出てた台のどっちも-2000、+1000、-2000みたいなアホみたいな大波グラフ書いてたからグラフだけ見てても設定読み難いし低設定でも出る可能性ありそうと思えるから結構いいかなと思いました

今の設定ありきの6号機の中ではまだ打とうと思える台です

匿名

絶対衝撃かなーと思いきや、色々ややこしくしたガルパンGっぽいね。

ところでこれ、陰陽チャンスと闇鴉の当選確率と期待枚数って、有利区間切れ再突入込みですかね。闇鴉が6/10で即死救済+1完走で確率爆上がり平均値爆下がりなんだけど。ちなみに即死した場合100枚出ない(

ちょんぼ(管理人)

4回に1回がプレミアムATなのでそこで平均押し上げているのかなと思いましたがどうなんでしょうね。

フリテンダー

勘違いじゃなければ、AT中の図柄揃い待機状態が減算区間ぽくて、ならすと実純増2枚くらいしかなさそうな印象。

STパート20G×4or5セット(うろ覚え)
AT中BIG20G
ラウンド20回×8G

計260〜280G+待機状態がおそらく40〜50G。低く見積もっても300Gは回したと思うけど、それで獲得580枚程度。なんなら、初当たりのBIG(祓い)も込みでこれ。

AT中1枚役と外れ(?)がガンガン来るので、メダルがゴリゴリ減る。初当たりのBIGでも10枚くらいしか貰えなかったりするので、AT状態は安定して純増2.7枚で増える、とは思わない方が良い。下手したら減る覚悟。

CZから直AT入ったり、確定CZがあったりで高設定ぽかった(前任者は3000枚くらい出してた)けど、余裕で捨てました。

他の台もコロコロ人が入れ替わってたので、まーすぐ客飛ぶだろうな。自分的には、アルドノアの方が遥かにマシってくらいの感想。

ちょんぼ(管理人)

純増は自分も打ってきて気になりました。
AT自体のゲーム数を把握しづらい感じなのでもしかしたら減算込みだともっと低いのかもしれませんね…

匿名

アルドノアの方が遥かにマシとか凄い感性ですね、ちょっと笑えましたありがとうございます。

匿名

ATフェーズ3でも単発
ボーナスは全然バトル引かない
祓引いてもフリーズしない
ストーリーは一番熱い星4.5も外れる
バランス悪すぎて面白くないです。
ポイントも初期から3ポイントあっても溜まらないから普通にハマる。

匿名

打つか打たないかは勝手なのですが、何故かとか見た人がせめて何かの参考になるように記載して頂けませんかね…

匿名

通常時3546G、AT含めたら5568G回しました。
結果は約200枚プラス
CZは突破率は11/17
BIG3:バケ7
CZの最初の確定突破の4G以内に1回は無理やり強チェで上位CZに突入させてAT直撃させました。
AT6
上位AT突破は2 枚数1768枚、1584枚

結論からいうとバケいらんやろっておもいましたわ。
はいっても強レア役で無理やりATを上位にもっていかないと、100~400枚でおわるし、ストックさせまくって17章まで進んで442枚でおわりは笑いました。
ST後半はフェーズ1,2ばかりたまに3が来る程度で引き戻しゾーンは1回ももどさなかったです。
上位ATは期待度1700枚以上は嘘っぱちだとおもいますね。
1006枚で突入して1584枚でおわりに
824枚で突入して1768枚おわりと2回とも1000枚すら越えなかったです。
ATと上位AT二つ含めた期待値ならわかりますが、上位AT自体に1700枚以上はないとおもいます。

通常時は弱レア役じゃさせないし、300G~400Gばかりであたり天井いったのは1回ありました。
まあ1だとおもったので17時ぐらいにやめましたが、まあきついの一言ですね。ATも後半パートがフェーズ1にいったときのつまらなくさは異常でとりあえず解析がもっと増えるまでは打たないとおもいます。

ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です!
あくまで推測ですが、上位ATに関しては突入までの枚数も合わせての数値だと思います。
昔からこの業界でよく使われる手法なので…

クソ台でしか勝てない

AT初当たりでプレミアム入りましたが1000枚で終了。
期待値1600枚?嘘でしょ。

その後2回目の初当たりで32枚

クソ台ですね。

クソ台でしか勝てない

したらここのコメントなに書き込んだらいいの?
妬みコメント残さないでもらえません?

匿名

こういう奴は
引き強だけ自慢されても文句いうだろーね
無視するしかないよ
どーせ当人も引き弱なんだろーしw

匿名

コイン単価高いのはいいことなのか悪い事なのか…
グラフ荒れそうですねぇ

匿名

版権は好きだし一度は打つ
ラグランジェみたいに天井付近に熱いゾーンがあるのかな?
それを超えてのフリーズチャレンジしてみたいです

あまけん

有利区間の使い方を工夫した台が増えてきましたね。CZ突入時にリセット=有利区間リセットでCZなのかどうか。朝一とか2400枚完走後にすぐAT取れるチャンスがあるガルパンみたいなシステムならいいですね。
やっと5号機ATみたいなシステムを作ってくれるようになりましたけど、あと残すは2400枚の規制。これが無くなったら5号機時代と変わらないから、無くならないんだろうな。

ちょんぼ(管理人)

あまけんさん、こんにちは!
ジワジワと良くなってきていますね。
3歩進んで4歩下がるを繰り返している業界ですが、6号機は10歩くらい下がったのでまだまだ緩和が必要ですね!

匿名

通常時の抽選の項目にあるレア役抽選の画像のスイカとチェリーが左右どちらも弱になってるんですけど右側が強で合ってますか?

ちょんぼ(管理人)

ご指摘ありがとうございます。
右が強で間違いありませんので訂正させて頂きました。

匿名

おー意外とやれる台か?って思ったけどなんだろう、このジリ貧負け臭の漂う台…
もう多くは望まないから細く打てる台であってくれ、最近は低貸しでも打ちたくない台が多過ぎる

匿名

アニメでやってないとこ映像化してんのね…尺的にも二期絶望的だろうしなぁ

匿名

情報ここからだけで、よくわからないけど、ファフナーのにおいがする。
天井にはなかなかいかずにジリ貧になる展開が見える。

ちょんぼ(管理人)

天井間際が強くて有利区間の頭もCZで強いとなると、その中間でジリ貧な展開が王道の負けパターンになるかもですね…

ちょんぼ(管理人)

プレミアムレイヴンズタイムがCZ以上スタートなので2400枚超え狙えるかもしれませんね。

匿名

なんか怖いな、いやまだ早いといえば早いけど
もうジリ貧になる未来が見えてきた

ちょんぼ(管理人)

業界の未来という話でしたら明るいとはとても言えないですね…

あい

お願い。

小役やレア役を普通に使わせてくれ。

オーバーロード見たいな役当てシステムは辞めてくれ。

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