S絶対衝激Ⅲ スロット 新台 天井 モード リセット恩恵 解析 評価 絶対衝撃3

絶対衝撃3 スロット_トップ

導入日2021年3月22日㈪。NANASHOWの新台スロット「S絶対衝激Ⅲ(ぜったいしょうげき)」の最新情報まとめページ。止まらないBONUS連鎖から生まれる衝撃ループ!?

スポンサーリンク

スペック

導入日や基本スペックについて。

機種概要

S絶対衝激Ⅲ_筐体©プラトニックハート事務局 ©Spiky ©NANASHOW

機種名 S絶対衝激Ⅲ
メーカー NANASHOW
AT純増 約2.7枚
ATタイプ 擬似ボーナスタイプ
回転数/50枚 約36G
天井 約555G
導入日 2021年3月22日㈪
導入台数 約8,000台
S絶対衝撃Ⅲの特徴
  • MAX80%の衝激ループ
  • 128G以内の当選期待度約40%
  • 前兆またはCZ到達までの平均約80G
  • 高TY(約500枚:衝激ループ突入時)
  • 低天井(555G+α)

S絶対衝激Ⅲ_配当

大当たり確率・機械割

設定 初当り 衝撃ループ 出玉率
設定1 1/216 1/507 97.4%
設定2 1/206 1/485 98.9%
設定3 1/194 1/460 101.1%
設定4 1/181 1/432 104.1%
設定5 1/176 1/422 106.2%
設定6 1/172 1/413 108.5%

ゲームフロー

絶対衝激Ⅲ_ゲームフロー

通常時は規定ポイントを獲得するとココ満ルーレットが発生し、デートorモテ期に発展(レア役によるバトルBONUS直撃もアリ)。デートはバトルBONUS前兆となっており、モテ期は期待度蓄積型のチャンスゾーン。

バトルBONUSは消化後の絶対領域(バトル)に勝利すればPRATONIC BONUS当選となり、継続率25~80%の衝激ループへ突入する。ループ抽選に漏れたとしてもコンティニューで引き戻し抽選が行われる!

誕生日

誕生日

メインキャラからサブキャラまで誕生日が設定されており、該当日は要注目!?

スポンサーリンク

天井

天井詳細

天井G数 555G+α
恩恵 ボーナスに当選
最大投資額 16,000円

555G消化後のココ満ルーレットで必ずボーナスに当選。天井は滞在モードによっても異なる。

MEMO

555G消化ですぐ発動する訳ではないので注意。

天井期待値

絶対衝激3 天井期待値

※設定1・引き戻しCZスルー後
※引き戻しCZ(絶対領域orコンティニュー)スルーでやめ
※モード滞在率・心の距離ptは開始ゲーム数時点での平均値
※ゾーン期待度・初当たり期待枚数は実戦値を元に算出
※引き戻しCZ中なども含めた平均純増は1.58枚/G
※開始時点では非前兆中(開始35Gの初当たりは除外)

引用「期待値見える化

天井到達率が低く特別強い恩恵も無いため天井期待値は全体的にかなり低め

天井狙い

交換率 天井の狙い目
等価 400G
5.6枚持ちメダル 410G
5.6枚現金 430G

天井が555G+αなのに対し狙い目は400G〜となる為、ほぼ狙える機会は無い!?

ゾーン狙い

ゾーン狙い
電波残り3本以下〜

ゲーム数でのゾーン狙いは無し。狙う場合は液晶右下の電波に注目、ここがMAXになるとココ満ルールレットが発生しCZ・ボーナス等の抽選を受ける事ができる。狙い目は電波残り3本以下から。

通常時のモード

通常時のモード

通常時は初当り抽選に影響する「5つのモード」と1回目のココ満ルーレットでボーナス当選となる「天国状態」の2つが存在。

モード振り分け

設定変更時

設定変更時のモード振り分け_通常テーブル

設定変更時のモード振り分け_特殊テーブル

設定変更時は71%で通常テーブル、29%で特殊テーブルが選択され、その各後テーブルに応じてモードが振り分けられる仕組み。通常テーブルのみモード振り分けに設定差が存在し、高設定ほど上位モードが選択されやすいという特徴あり。

上記以外

調査中

- 閉じる

モード・天国状態示唆演出

モード示唆演出※須磨は右の女性天国・引き戻しモード確定演出

上記演出の出現率は天国 or 引き戻しモードの1.0%。

天国・引き戻しモードの大チャンス演出

上記演出の出現率は天国 or 引き戻しモードの1.0%で、その他のモードでは0.2%の確率で出現する可能性がある。

モード示唆演出

吉田シーマン演出

吉田シーマン演出

注意

モード示唆は上記演出+レア小役否定が条件

その他の演出

モード示唆演出

- 閉じる

メニュー画面の背景

メニュー画面

1人パターンは天国状態に期待でき、2人パターンは上位モードを示唆している。

天国示唆

メニュー画面パターンメニュー画面での状態示唆

- 閉じる

モード示唆

メニュー画面でのモード示唆

- 閉じる

ステージチェンジによる示唆

ステージチェンジ

ステージ滞在から19G以下でステージチェンジが発生した場合は状態やモード示唆となり、天国・裏準備・モテ期アップのいずれかが濃厚となる。

注意

弱チェリー成立後に発生する高確状態への移行あおりを除く

やめどき

メニュー画面 やめ時
ブルマ×2 初回ポイントMAXまで続行
上半身×2
上記以外 即ヤメ

バトルボーナス・AT後の引き戻しゾーン後にメニュー画面を確認してヤメ。

MEMO

天国なら1回目のココ満ルーレットでボーナスに当選。なお、引き戻しモードに滞在していた場合は、200G消化後のココ満ルーレットでボーナスに当選するので追う場合はこちらも視野に。

 

有利区間

有利区間

引き戻しゾーン「コンティニュー」は有利区間がリセットされるので、ヒキ次第では有利区間=2400枚の壁を打ち破る事も可能。

有利区間ランプ

有利区間ランプ点灯・消灯タイミング

リセット判別

有利区間ランプはクレジット右上のランプである可能性が高い。、液晶でのリセット判別はできないが、有利区間ランプを見れば設定変更の有無を確認できる。

※画像は七匠の過去機種のもの

朝一リセット恩恵

項目 設定変更時 電源OFF→ON時
有利区間 リセット 引き継ぐ
天井 リセット 引き継ぐ
内部状態 リセット 引き継ぐ
内部モード リセット 引き継ぐ
ステージ 渋谷・昼ステージ

朝一は数ゲームでリアルボーナスに当選する場合があるため狙い目!リセット濃厚台を数ゲーム(押し順ナビが出現するまで!?)リアルボーナス狙いで回す事で約750円の期待値あり。

当選率は実践上約22%とそこまで高くない上に平均出玉も多くは無いが時間効率が非常に良い。

注意

朝一、複数台のカニ歩きは出禁にされるリスクも高いので個人的には非推奨。ちなみに有利区間リセット時(AT後や、朝一リセット後にリアルボーナス非当選時など)もモード移行が優遇されているが狙えるほどでは無い!?

朝イチの詳細

設定変更時はバトルボーナス超高確率状態に加えて天国移行にも期待できる。また、天国へ移行しなくてもチャンスは継続!?

設定変更時のモード振り分け

設定変更時のモード振り分け_通常テーブル

設定変更時のモード振り分け_特殊テーブル

モードと状態は約29%の確率で、振り分けが優遇される特殊テーブルを参照して振り分けられる。通常テーブルは高設定ほどモード振り分けが優遇されている。

- 閉じる

設定変更時の状態振り分け

設定変更時の状態振り分け_通常テーブル

設定変更時の状態振り分け_特殊テーブル

状態も約29%の確率で特殊テーブルを参照して振り分けられる。通常テーブルは高設定ほど天国の振り分けが優遇される。

- 閉じる

バトルボーナス超高確率状態

バトルボーナス→衝撃RUSH突入まで期待できる状態。なお、据え置きの場合、表示ゲーム数や心の距離ポイントは見た目上リセットされるため注意が必要。

滞在中は内部的に1/4.8の確率でRBが成立するまで継続し、バトルボーナス確率も1/12.4まで上昇している。さらに衝激RUSH当選にも期待できる模様。

- 閉じる

スポンサーリンク

打ち方

リール配列

S絶対衝激Ⅲ_リール

通常時の打ち方

左リール上段付近にBARを狙うS絶対衝激Ⅲ_打ち方①

以下停止形によって打ち分け。

【左リール角にチェリー停止】S絶対衝激Ⅲ_打ち方②

中・右リールフリー打ち

【左リール下段にBAR停止】S絶対衝激Ⅲ_打ち方③

中・右リールフリー打ち

【左リール上段にスイカ停止】S絶対衝激Ⅲ_打ち方④

中リールにBAR目安でスイカを狙い、右リールをフリー打ち

レア役の停止形

絶対衝撃3_レア役

プッチュ目

プッチュ目プッチュ目出現率

プッチュ目成立時の恩恵

BONUS中はBONUSストック抽選とストック特化ゾーンを抽選。

PUSH高確状態

PUSH高確状態

画面枠内にエフェクトが発生すればPUSH高確状態!

高確移行抽選

プッチュ高確移行抽選

小役での抽選以外にも通常時を50G消化するごとにPUSH高確移行抽選を行う。なお、抽選時がすでにプッチュ高確中なら高確ゲーム数の上乗せ抽選となる。

高確移行抽選

押し順プッチュ目出現率

押し順プッチュ目出現率

PUSH高確中は押し順プッチュ目の出現率が約4倍にアップ!

高確状態のゲーム数振り分け

高確状態のゲーム数振り分け

PUSH高確の継続ゲーム数は大半が20Gだが、1割は30G継続する。

- 閉じる

PUSH予約状態

PUSH予約状態PUSHボタンの種類別恩恵

画面下に帯が出現。予約されたPUSHボタンの種類に注目!? プッチュ目が停止した際に出現するボタンは4種類で、通常PUSH以外なら何かしらの当選が濃厚となる。

PUSHボタンの種類

PUSHボタンの種類心の距離pt獲得時のPUSH予約抽選

プッチュ目成立時に心の距離ptを獲得した際にPUSH予約状態の抽選を行う。

各プッチュ目出現時の抽選

各プッチュ目出現時の抽選_予約状態ナシ 各プッチュ目出現時の抽選_1キャラ予約状態 各プッチュ目出現時の抽選_3キャラ予約状態 各プッチュ目出現時の抽選_極上予約状態

- 閉じる

押し順ナビ発生時のプッチュ目1確目

プッチュ目1確目

- 閉じる

強演出発生時の打ち方

左リール枠上~上段付近に2連プッチュ図柄を狙う2連プッチュ狙い

左リールに上記停止でプッチュ目以上が確定。右リールを適当打ちして中リールにBAR目安でスイカを狙う。

停止形ごとの成立役

プッチュ目の停止形

- 閉じる

ねじキュン

ねじキュン

当否を決定するアツい瞬間に第3停止をねじると専用演出(1枚絵)で期待度を示唆する。

ねじキュン

状況別の1枚絵出現パターン

ねじキュン_青ねじキュンの1枚絵出現パターン

枠の色で期待度を示唆しており、対抗戦・デート・モテ期の確定パターンは赤、衝激RUSHの確定パターンは金。

MEMO

今作に登場しないキャラ(大門寺三姉妹など)が金枠で出現すれば青7PB又は極上絶対領域が確定!

- 閉じる

設定判別

共通ベル確率

絶対衝激3_共通ベル確率

通常時は共通ベルを見抜けないため、カウントする場合はAT中にナビなしで揃ったベルで行う。ATの累計ゲーム数をカウントするのは少々面倒だが、頻繁に出現(1/60前後)するようなら高設定に期待できる。

モテ期中の連打演出

連打演出による示唆

モテ期中のパーセンテージ加算時に連打演出が発生した場合は、7回目と17回目のボタンPUSH時に注目。特定数字が出現すれば大量加算+高設定を示唆する。設定推測する際は演出をカットしないよう注意。

絶対領域勝利時の技名

絶対燃焼悶絶拳 絶対領域勝利時の技名

カットイン発生からの7揃い又は最終ジャッジで勝利した場合は秘奥義が発生。絶対燃焼悶絶拳以外の技を繰り出せば特定設定の示唆となる。

各必殺技の出現率

各必殺技の出現率

- 閉じる

絶対領域終了画面

絶対領域終了画面絶対領域でAT非当選だった場合は終了画面が出現。その際のパターンで設定示唆を行っている。

画面出現割合

LAST

最終ジャッジで出現する「LAST」の文字色と終了画面の組み合わせに注目。弱い終了画面でも文字色が赤なら確定パターンに昇格する可能性もあるため、終了画面の「LAST」は必ずチェック!

絶対領域終了画面振り分け

- 閉じる

PRATONIC BONUS終了画面

プラトニックボーナス終了画面

PB終了画面でも設定示唆を行っている可能性が高く、基本パターン以外が出現すれば要注目!?

画面出現振り分け

PB終了画面振り分け

- 閉じる

エンディングボーナス

エンディングボーナス中の演出

エンディングボーナス中の演出

消化中のリプレイ入賞時(実戦上)に通常リプレイ・押し順リプレイ・スイカ成立時に設定示唆キャラや画面が出現する可能性アリ! なお、綾&棗の示唆内容は絶対領域終了時と異なるため注意。

出現割合

エンディングボーナス中の演出出現割合① エンディングボーナス中の演出出現割合② エンディングボーナス中の演出出現割合③

- 閉じる

終了画面

エンディングボーナス終了画面

基本パターンはポラロイド写真で、上記なら設定示唆となる。

出現割合

エンディングボーナス終了画面振り分け

- 閉じる

スポンサーリンク

通常時解析

小役確率

通常時の小役確率(全設定共通)
スイカ 1/100.8
弱チェリー 1/85.3
強チェリープッチュ 1/256.0
チャンス目 1/170.7
共通プッチュ目 1/256.0
衝撃目 調査中

絶対衝激3_共通ベル確率

共通ベルはAT中しか見抜けため注意。

通常ステージ/高確

通常ステージ

通常時は画面右のキャラと電波に注目で、ポイントを獲得するほど電波が増えてキャラが近づく仕組みになっている。

キャラと電波

キャラと電波

平均80GでポイントがMAXになり、ココ満ルーレットが発生。なお、ポイントはレア役やプッチュ目で獲得する。

- 閉じる

ステージ

夜ステージ中はココアゲゾーンの突入抽選が優遇される。移行契機はスイカ・チャンス目・弱チェリーの3種類で、弱チェリーなら高期待度となる。

ステージ 期待度
昼ステージ
夜ステージ チャンス

- 閉じる

高確移行抽選

高確移行抽選

スイカとチャンス目での当選はごくわずかのため、高確移行契機のメインは弱チェリーとなる。なお、高確ゲーム数は15Gと20Gがあり、50%ずつ振り分けられる。

高確ゲーム数振り分け

- 閉じる

心の距離ポイント

心の距離ポイント

ハートエフェクトが発生すればポイントを獲得、MAX(45pt)までの平均ゲーム数は約80G

累計ポイント示唆

累計ポイント示唆

ポイントが多くなるほど足元の電波が増えてキャラが近づいてくる。

- 閉じる

ココアゲゾーン

PT特化ゾーン「ココアゲゾーン」

突入契機 レア役の一部
継続G数 5G+α
心の距離獲得pt 平均18pt

ポイント獲得抽選を行う特化ゾーンで、レア役で突入抽選を行う。5G消化後は約20%の確率で継続し、継続時は一度通常時へ戻った後に前兆を経由して再度突入するパターンもある。演出はメニュー画面で選択したキャラによって変化。

ココアゲゾーン当選率

ココアゲゾーン当選率

状態別のココアゲゾーン当選率

状態別のココアゲゾーン当選率_ココアゲUPモード以外 状態別のココアゲゾーン当選率_ココアゲUPモード

内部状態と滞在モードを参照して抽選が行われ、ココアゲUPモード滞在時ならハズレ成立時の1/128でも抽選が行われる。

- 閉じる

消化中のポイント獲得抽選

ココアゲゾーン_ポイント獲得 ココアゲゾーン中のポイント獲得抽選

ポイント獲得期待度が通常時の約4倍になっており、平均18ptの獲得を見込める。

- 閉じる

ナイトプール

ナイトプール

突入契機 CZ失敗やAT終了時の一部
継続G数 15G
心の距離獲得pt 平均14pt

心の距離ポイントの獲得抽選を行う特化ゾーンで、CZ失敗やAT終了時に突入抽選を行っている。ポイント獲得期待度は通常時の約3倍!

消化中のポイント獲得抽選

ナイトプール中のポイント獲得抽選

- 閉じる

ココ満ルーレット

ココ満ルーレット

発生契機 心の距離pt MAX(45pt)
恩恵 前兆以上

ハートアイコンでルーレットが発生し、選択されたハートアイコンに描かれている内容へ発展。「WIN」からバトルボーナスに当選することもある他、天井発動条件を満たしていた場合は天井用のココ満ルーレットが発生する。

移行先振り分け

移行先振り分け(通常用)

天井到達以外のココ満ルーレットでは、約20%でBB当選に期待できる。(フェイク)前兆移行時は基本的にデートを経由するが、即告知されることもある。

天井到達時の振り分け

移行先振り分け(天井用)

- 閉じる

デート

デート

役割 バトルBONUS前兆
突入契機 ココ満ルーレットの一部
継続G数
AT期待度 約30%

デートが長くなるほどアツく、セリフやカットインの色でも期待度が変化。デート中は画面右上に注目で、アイコンが右に行くほど期待度アップ。最終ゲームでジャッジが発生し、告白に成功すればバトルBONUS当選となる。ハプニングカットインが発生すれば超激アツ!?

告白タイム

告白タイム 告白の法則

デート中のセリフやカットインの色、画面右上のメーターで期待度を示唆。メーターは右に行くほど期待度がアップする。

告白タイム突入時の期待度

告白タイム突入時の期待度告白タイム突入時の期待度

デート中はセリフやカットインは最終ゲームで発生する告白ジャッジの成功期待度を示唆している。通常タイトルの場合は下記によって期待度が変化し、赤タイトルならその時点で期待度95%となる。悶絶タイトルや金セリフは当選濃厚!!

告白タイム中の演出告白タイム中のパターン別期待度

- 閉じる

レア役の役割

デート中のレア役の役割

滞在中のレア役は本前兆への書き換え抽選や各直撃抽選が行われるためヒキ損ナシ!

BB本前兆中の昇格率

BB本前兆中の昇格率

強チェリープッチュなら1/4で昇格!

- 閉じる

演出レベル

演出レベル演出レベルと本前兆期待度

デート中の演出にはレベルの概念があり、この演出レベルが高いほど本前兆期待度が高まる。演出レベルはセリフの色などで示唆されていて、基本的に強レベルほど上位色の演出が出やすくなっている。

演出レベル別の演出選択率

演出レベル別の演出選択率_非レア役 演出レベル別の演出選択率_レア役

上記は成立役と演出レベルごとの演出選択率で、「金文字は強レベル濃厚+本前兆かつ帆圧点まで5G以内の5%」で選択される。

おしゃべり演出

おしゃべり演出

リプレイが成立すれば演出レベル強が濃厚となる。

吉田恋愛語録演出

吉田恋愛語録演出

リプレイ以外が成立すれば演出レベル強濃厚!

心の声演出

心の声演出

特定の小役による法則などはナシ!?

プレイヤー選択演出

演出レベル

赤文字はときめきアップの期待大で、押し順ナビと複合した場合はときめきアップ濃厚!?

ヒロインイベント演出

ヒロインイベント演出

押し順ナビと複合した場合はときめきアップ濃厚!?

ときめきアップ演出

ときめきアップ演出

白セリフはデフォルトで、青セリフならチャンス。赤セリフなら大チャンスとなる。

その他のポイント

左右の小窓で展開する実況や解説もときめきアップ期待度を示唆している。

また、レア役成立時に金文字の解説が出現した場合は本前兆への書き換え当選濃厚となる。ただし、書き換え当選時の80%で発生するため、金文字が出現しなくても書き換え当選の可能性はある。

- 閉じる

デートSP

デートSP

デートSPに突入すれば期待度90%超

- 閉じる

CZ「(極上)モテ期」

CZ「(極上)モテ期」

役割 バトルBONUSへのCZ
突入契機 ココ満ルーレットの一部
継続G数 15G
AT期待度 約60%

毎ゲームパーセンテージの獲得抽選を行い、最終ゲームで当落ジャッジが行われる。100%を超えた分は衝激ループ直撃期待度に変化され、極上モテ期なら期待度100%からスタートするため激アツとなる。

モテ期消化中のパーセンテージ加算抽選

モテ期消化中のパーセンテージ加算抽選

モテ期中は押し順プッチュ目の出現率が約1/9になっている。

- 閉じる

7を狙えカットイン

7を狙えカットインの期待度は50%以上で、成功すれば衝激RUSH直撃となる。また、モテ期開始1G目と最終ゲームでのカットイン発生は7揃い確定!?

- 閉じる

連打演出による示唆

連打演出による示唆

パーセンテージ加算時に連打演出が発生した場合は、7回目と17回目のボタンPUSH時に注目。特定数字が出現すれば大量加算+高設定を示唆する。

- 閉じる

AT解析

バトルBONUS

バトルBONUS

図柄 BAR_ABAR_ABAR_B
獲得枚数 約40枚(15G×純増約2.7枚)
衝激ループ期待度 約40%

ボーナス中はレア役で抽選が行われ、「心・技・体」の文字が完成すれば衝激ループ獲得。消化後は基本的に衝激ループ突入を懸けたバトルの絶対領域へ移行する。超特化ゾーンに当選することも!?

心・技・体完成期待度

心・技・体完成期待度

抽選確率

バトルボーナス中の抽選

特殊役は1枚役の一部(役1/21.3)で出現する役で、成立時は衝激目が停止する。また、リプレイでの当選時は押し順プッチュから告知されるか、カットインによる7揃いが発生。なお、押し順プッチュ出現時の期待度は約25%、カットイン発生時の7揃い期待度は約50%。

- 閉じる

絶対領域

絶対領域

役割 衝激ループを懸けたバトル
突入契機 バトルBONUS後
継続G数 15 or 30G
勝利期待度 約40%

対戦相手によって勝率が変化し、バトルに勝利すれば衝激ループへ突入。バトル中は全役で勝利抽選を行っており、リプレイ成立時がアツい。集中状態はレバーの叩きどころとなっており、プッチュ目確率も大幅にアップする。

対戦相手期待度

対戦相手期待度バトルボーナス_対戦相手期待度

対戦相手決定時に「HERO COMES A NEW CHALLENGER」が出現すれば極上絶対領域が確定する。

- 閉じる

衝撃RUSH当選期待度

衝撃RUSH当選期待度

内部レベルに応じて衝激ラッシュ当選期待度が変化し、対戦相手で内部レベルを示唆している。

レベル別の衝激RUSH当選率

衝激RUSH抽選[集中状態以外]レベル別・衝激ラッシュ当選率 [集中状態]レベル別・衝激ラッシュ当選率

絶対領域・コンティニューともに内部仕様は共通。ただし、コンティニュー中は集中状態へ移行しても見た目上での判別はできない。

- 閉じる

7揃い期待度

7揃い期待度

7図柄が揃えば一撃勝利が決定。狙えカットイン発生時の期待度は約25%となっている。

- 閉じる

演出の対応役

演出の対応役

それぞれの対応役と矛盾すれば集中状態移行が確定。レア役成立時は集中状態移行に期待でき、巨大メガホン発生時は大チャンス!?

- 閉じる

集中状態

集中状態

役割 衝激RUSH当選率アップ
継続G数 3 or 5G

リプレイやレア役などで突入するプッチュ目高確率で、数ゲーム継続する。なお、絶対領域・コンティニューともに内部的な仕様は同じだが、コンティニュー中は集中状態の判別ができない。

集中状態移行率(1回目)

集中状態移行率_1回目

集中状態移行率(2回目)

集中状態移行率_2回目

- 閉じる

最終ゲームの勝利抽選

最終ゲームの勝利抽選 最終ゲームの勝利当選率

最終ゲームでは小役抽選以外に、内部で集中状態の有無とレベルを参照して勝利抽選を行う。また、継続ゲーム数が15Gの場合は30Gへの継続抽選も行われる。なお、絶対領域・コンティニューともに同様の抽選が行われている。

継続抽選

絶対領域継続抽選

ゲーム数が15Gだった場合は、+15Gの継続抽選(当選率3.1%)が行われ、集中状態だった場合は必ず継続する。はじめから30G継続だった場合も+15Gとなる(30G目は継続抽選ナシ)。

復活抽選

絶対領域復活抽選 絶対領域復活当選率

最終ジャッジに失敗かつ非継続の場合は上記確率で復活抽選が行われる。

- 閉じる

衝撃CHANCE

衝撃CHANCE

役割 衝激RUSH突入前の特化ゾーン

絶対領域の保障ゲーム数内に勝利で突入するPBストック抽選。ストック確率は内部レベルによって変動し、強敵に勝利した方が内部レベルが優遇されやすい。

レベル別ストック確率

レベル別ストック確率

雁金に勝利した場合は高レベルに期待できる!

内部レベル振り分け

内部レベル振り分け

衝撃RUSHの領域レベルを参照して衝撃チャンスの内部レベルが決定。

- 閉じる

成立役別ストック確率

成立役別ストック確率

内部レベルが3ならプッチュ目やレア役でストックが確定する。

- 閉じる

PRATONIC BONUS

PRATONIC BONUS

図柄 青7青7青7
赤7赤7赤7
継続G数 30G+α
純増 約2.7枚
継続率 衝激ループ率25~80%

小役でストック抽選を行い、レア役・ぶっちゅがアツい。消化後は衝激RUSHへ移行して、ループ抽選が行われる。超ストック状態も存在。赤7揃いより青7揃いの方がチャンスで、告知パターンは「チャンス」と「衝撃」から選択可能。

ストック当選率

プラトニックボーナス中のストック当選率

ストック当選率は状態によって変化し、プッチュ高確ならチャンス。ストック数は女の子の人数によって変化する(2人で2倍、3人で3倍)。

- 閉じる

告知モード

プラトニックボーナス_告知モード

チャンス告知中の演出期待度①

衝撃告知は残りゲーム数が開始30G間のみ表示され、以降はPB継続中でも残りゲーム数が「?」になる。画面が暗転するとPBが終了する。

告知タイミング

PB開始1G目と最終ゲームでストックした場合と、7揃いと同時にストックした場合は告知が発生しない。

チャンス告知中の演出

チャンス告知中の演出 チャンス告知中の演出期待度②

ストック当選時はぷっちゅ演出を経由。

楽曲

初代絶対衝撃のART中楽曲「♪タマツキWAVE」が流れればPBストック2個以上確定!

- 閉じる

プッチュ目高確

プラトニックボーナス中のレア役 プッチュ目高確移行率

レア役成立時はプラトニックボーナスストック抽選とは別に、プッチュ目高確への移行抽選も行われる。

- 閉じる

ボーナス中の7揃い

ボーナス中の7揃い7揃いの概要

ボーナス中は7が揃うたびに延長&性能がアップして女の子が増える。赤7が揃うとキャラが1人追加され、その区間内のストック当選時は個数が2倍になる。さらに赤7が揃えばキャラが3人になり、ストック当選時は3倍になる!

7を狙えカットイン

7を狙えカットイン 7を狙えカットイン期待度

狙えカットイン時の期待度は状態や色などで変化。

7揃い高確

7揃い高確7揃い高確移行率

ボーナス中のハズレ目(1枚役)で7揃い高確移行抽選を行っており、上部に出現したミニキャラが右まで移行すると高確状態へ突入する。ミニキャラに表示されたゲーム数を消化するまで高確が継続!

7揃い確率

7揃い確率

高確へ移行していない状態で複数回7揃いすれば、EXに滞在している可能性が高くなる。

7揃い1確目・2確目(右第1停止時)

7揃い1・2確目

- 閉じる

衝激RUSH

衝激RUSH

役割 PRATONIC BONUSを抽選
継続率 衝激ループ率25~80%

1G目はストックがあれば継続し、2G目は継続率でボーナスを抽選。画面や下パネルなど様々な箇所で告知が発生し、ループ抽選に漏れた場合はコンティニューへ移行して引き戻し抽選が行われる。レア役は大チャンスで青7揃いにも期待できる!?

初期PBストック

PB当選 初期PBストック

衝撃RUSH当選と同時にPBストックも獲得。ストック数はRUSHの突入契機によって異なる。CZからの直撃やBB中の「心技体」完成、本前兆中の昇格などは2個獲得可能!

- 閉じる

ボーナス抽選

衝激RUSH中の流れ

ボーナス抽選の流れ

⑤の抽選にも漏れた場合はコンティニューへ移行して、引き戻し抽選を受けることになる。

RUSH1G目の抽選

RUSH1G目 RUSH1G目の抽選

RUSH2G目の抽選

RUSH2G目の抽選

ストック消費時の抽選

継続率による抽選

RUSH3G目の抽選

RUSH3G目の抽選

- 閉じる

ループ率示唆

衝激RUSH 衝激RUSHループ率示唆

継続率は25%・50%・66%・75%・80%・99%の6種類で、99%ループはロングフリーズ専用。突入画面のリールロック中に変化する上部ランプの色でループ率を示唆し、赤や紫ならロングループの期待大!

ループ率昇格抽選

衝激ラッシュが成功するたびに1/256(0.39%)で80%ループへの昇格抽選アリ。

- 閉じる

リール停止時のフリーズ

発生した時点で青7 or 極上絶対領域濃厚となり、第3停止時以外で発生すれば極上絶対領域濃厚となる。

- 閉じる

コンティニュー

コンティニュー

役割 衝激ループ引き戻しゾーン
突入契機 衝撃RUSHでボーナス非当選時
継続G数 15 or 30G
期待度 約40%

告知方法を「チャンス」と「衝撃」から選択可能で、成立役に応じて引き戻し抽選を行う。カットイン演出や心音演出発生でチャンスとなり、引き戻せればリセットされて衝激ループがスタートする。

告知タイプ

チャンス告知

チャンス告知

押し順発生でプッチュ揃いに期待でき、プッチュ目出現が引き戻しのカギを握る!

衝撃告知

衝撃告知

リプレイ揃いの次ゲームがチャンス!?

- 閉じる

消化中の抽選

絶対領域中の衝激RUSH抽選と同様。

- 閉じる

背景

赤背景なら絶対領域レベル3が確定し、引き戻しの大チャンスとなる。

- 閉じる

極上絶対領域

極上絶対領域

主な突入契機 バトルBONUS中の抽選
衝激RUSH成功の一部
継続G数 10G+α(3.1%で+1セット)
平均ストック 4個(約1/3でストック)

超ストック特化ゾーンとなっており、お仕置きに成功するたびにストックを獲得できる。

ストック抽選

極上絶対領域ストック抽選 極上絶対領域ストック確率

1Gあたりのストック確率は実質約1/3で、ストック当選時の個数は契機不問で1個となる。

- 閉じる

極上PRATONIC BONUS

極上PRATONIC BONUS

突入契機 通常時フリーズ発生
PB中の7揃い×3回
継続G数 30G
平均ストック 9個

毎ゲーム高確率でボーナスストックを獲得できるプレミアムフラグで、フリーズから当選すれば99%ループの衝激RUSHへ突入!?

ストック抽選

極上PRATONIC BONUS_ストック抽選

押し順プッチュ目を除いてレア役はストック濃厚。1Gで最大3個までストックする可能性アリ!

- 閉じる

エンディングボーナス

エンディングボーナス

突入条件 有利区間移行後
2200枚を超える

有利区間移行後、最大獲得枚数が2200枚を超えるとエンディングボーナスへ移行し、獲得枚数が2400枚に到達するまで継続。終了後は絶対領域へ移行し、バトルに勝利すれば再度衝激RUSHへ突入する。

裏モード

裏連モード

出現率 裏準備モード滞在時の
1/64で突入
裏準備モード以外は
1/166626.6で移行
ループ率 90%+α
ボーナス当選率 1/5.8でPB当選

32G以内に連チャンする激アツモードで、プレミア演出が頻発してボーナスに当選。なた、PB中に獲得したストックは0G連で放出され(移行時に1つ所持)、32G間でPBに非当選だった場合は保障を1つ消費してPBに当選する(移行時に3つ所持)。ストックと保障がない状態で32Gを抜けると絶対領域へ移行する。

裏準備モード以外での発生契機

中段7揃いリプレイ(約1/20.3)成立時の1/8192でロングフリーズが発生!

- 閉じる

裏モードの判別方法(暫定)

裏モードの判別方法(暫定)

プラトニックボーナス終了後に絶対領域を経由せず、通常画面へ移行した場合は裏モード濃厚。また、ボーナス告知はほぼプレミアム演出が発生。

- 閉じる

PB中のストック抽選

裏モード中のストック抽選は、特殊役での当選率が通常PBより優遇されている!

非プッチュ高確中

PB中のストック抽選(非プッチュ高確中)

プッチュ高確中

PB中のストック抽選(プッチュ高確中)

- 閉じる

評価/動画

管理人の感想

2009年の初代、2013年の2に続く久しぶりのリリース。前作まではバラエティを中心に稼働していたイメージ。その印象と七匠の6号機の実績を見ると、絶対衝撃3の導入予定台数8,000台というのはかなり強気な数値に見えます。よほど自信があるという事でしょうか。

スペックは疑似ボーナス連チャンタイプ。資料には「NOリミット」の文字が見られるので「グレンラガン」のように当りのたびに有利区間がリセットされる仕様かもしれませんね。

高設定域の出玉率に魅力が無いので設定狙いで打つ機会は少なそうですが、有利区間リミットへの対策と6.1号機の低ベース化が重なり5号機のような打感になっていればそれなりに打てる可能性もあり!?

PV動画

スポンサーリンク

みんなの評価(平均1.7) 
  142件
6件
11件
12件
21件
92件

水色 へ返信する コメントをキャンセル

画像ファイルを選択

※ファイルサイズが大き過ぎるとエラーで反映されない場合があります
※暴言・他の投稿者への煽り・評価の連投等は削除させていただく場合がございます

326 COMMENTS & REVIEW

匿名

無理ゲーcz突破した先が24枚しかでない上に強チェ以外一切乗せないカスボーナスの始まり始まり。ボナ中何回もチャンス目引いてるが煽るだけで乗せた試しなし、弱チェ、スイカは煽りすらしないベル引いた方がマシなゴミ役。ラッシュは2Gしかねーくせにレア役3回ほど引いたがボナなし、強チェ引いても赤ボナのどうしようもないクソ仕様。引き戻しは中身czだから無理ゲーで30Gあっても一切引き戻さない。三流メーカーがスロ作るとレア役が全く仕事しない叩きどころ皆無のゴミができるいい証明になったわ。大したコンテンツ持ってないしもう消えろよ。

返信する
くさ

中チェはただのリーチ目な
無知で非難するのまじ草

よつば

てか普通に考えて中チェでAT確定にしてない時点でゴミなんやで
ちゃんと話を理解しような

ああ

てかもはやリーチ目、衝撃目なら中チェとも言わない
まずなぜ中段にチェリーを止める必要があったのかって話しよ
絶対いらんでしょ

ちょんぼ(管理人)

中段チェリー=衝撃目ですね。
現状、出現確率が判明していませんがもしかなり重かったら残念な恩恵ですね。

何これ?

只の貯金箱やん、七匠マジで今後新台出さなくていいわ

返信する

何度か朝一リアボ狙いで打ってるのですが、リアボ成立→絶対領域準備中→準備中にまたリアボ成立
というような挙動を確認しました。
管理人様、または遊戯された方などで同じ挙動を確認された方はいらっしゃいますでしょうか?
ちなみに衝激ラッシュは非突入でした。

返信する
🔽 返信を表示(4件)
ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
経験はした事が無いのですがそのようなパターンもあるのですね。

匿名

同じ挙動を確認しました。
何かしらのフラグが立つまではリアボ高確なのではと思いました。
ちなみに自分もラッシュは非突入です。

匿名

なんどもあります。最大で4連続ありました。ただ、ATには、ほとんど入りませんが。この機種、AT突入率40%は絶対にない。朝イチボナ、10回以上引いたが、ATに入ったのは1回のみ。突入率あっても20%がいいところだろうと思うが?

よつば

俺もそれありましたね
通常回してる最中の400Gちょうどで急に狙って!とか出てきて狙ったらバーが揃ってリアボ。
で、絶対領域準備中にまた狙って!って出てきて狙ったらまた揃ってリアボ。
で、絶対領域は負けでした。
リアボ高確はあるらしいけどよくわからん。

ベル

コイン持ちはクソ悪い
ATは純増詐欺な上に出し方がマジで分からん
青ななでも余裕で駆け抜ける

因みに高設定でもボーダーラインをかろうじて超えてる程度

なんだこのクソは

返信する
匿名

この台の開発者は全員パチスロ業界から足を洗ってほしい。今までの勝ち分と引き換えにこの台ブッ壊して良いよって言われたら迷わずブッ壊すし、ついでに開発者の顔に蹴り入れたい。
スペックがクソなだけでもムカつくけど、演出までクソ過ぎるのが更にムカつく。通常時も大当たり中も意味の無い煽りばかり。押し順ベル以外が成立する度に煽るって、開発者の頭がおかしいとしか思えない。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

一旦落ち着きましょう汗

匿名

昨日、初打ちで裏入りました(笑)
裏はPB中のストック(衝撃目で)の乗り方も異常な気がしますね。青7にあまり頼らず完走一気でした。
それと、天国状態への移行率もかなりの設定差がありそうな…。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
ちょんぼ(管理人)

裏モードおめでとうございます!
完走余裕な感じなのですね。

匿名

極上領域で2個でした。

匿名

公表値40%が取れるなら楽しいけどどう考えても40%もないからつまらない。

返信する
匿名

とにかくレア役仕事しない。ATいれるのまぁまぁきついけどAT性能はゴミ。
ストックしないループしない青7ひいてもでないし。
6号機産廃しかないな

返信する
匿名

ラッシュは入らない、入っても100枚ちょいで終わり引き戻し確認したら70枚ちょい。是非ともメーカーの人間にお手本見せていただきたい。いい加減俺が台に絶対壊れる衝撃与えるとこだわ。

返信する
匿名

ボナ中、atのcz中、引き戻し合わせて強チェ以外の全ての小役が意味を成してない。書いてある突破率大嘘すぎてメーカーってどんな数字言っても引きを言い訳にどうとでも誤魔化せるとでも思ってることがよくわかる。このクソ仕様のくせしてコイン持ち悪くしてる意味が分からん。atのczに設定差ないんだよな?6でも勝てないんじゃないの?このカス台。仁王門ってめちゃくちゃ簡単なczだったんだって思えるようなクソczがatのメイン契機ってバカかよ。突破率1割切るようなcz作ってんじゃねぇよ。

返信する
匿名

完全に同意
単なるクソ台じゃなくて、低設定でもやれますみたいな雰囲気出してるのが余計腹立つ
実際は下だとボロ負け、上でも全く安定しないくせに機械割の低い汚物

匿名

同じく同意
高評価付けてる奴メーカーの人間だと思うし、そうじゃないならぺからないジャグでも猿みたいに楽しめる人間だだと思うわ。

匿名

裏モードに割を持ってかれすぎてる。
極上絶対領域や極上PBいっても千枚超えてるのはほとんど見たことない。(フリーズは見たことないけど)
ただ裏モードに行けばほとんどが完走してる。それくらい強力。
逆にいえば裏モード引かなきゃ夢がない。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

裏モードかなり強いですよね!
裏準備への移行が1%以下なのでそうそう引け無さそうですが…

匿名

まじでこの台はおかしい。
青7から赤7揃いまくって200近くボーナス続いてストック0って何?
もう二度と打ちません。

返信する
匿名

書いてあることと挙動がアホほどちげぇ。デートとかいうクソ前兆期待度30%とか書いておいて30回以上消化して天井踏んだ一回だけあたり、俺の知ってる30%と数字が全然違うねぇ。ボナはループ期待度40%?ボナ23回やってるけど7揃いの1回だけループ突入。バトル期待度40%?これも23回やって強チェ引いた一回のみ突破。おかしいねぇぱちメーカーが数字出すとここまで実際と乖離するんすね。そんで強チェ引いた1回は1G目に引いてストックゾーンみてぇなの行ったけどプッシュ目引いてもナビ色変わろうと一切ストックしないクソ抽選&クソ演出。atのボナ中はチャメ8回ほど引いてストックしないゴミ性能、atは2Gしかない中レア役引いてもスルーするカス性能、引き戻す気皆無のコンティニュー。500枚目指して打ったがこれ以上打つとポイント満タン時にデート出てきただけで台パンするから打つのやめるわ。この筐体の台には今後二度と触れない、いち早く倒産して欲しい。

返信する
トマト

AT入れて3回コンテニューで引き戻して約3000枚一撃で出ました。
他の6号機よりは夢がありそうです

返信する
やるならとことん全財産

30回連続コンテニュー失敗。40%・・・?
2400枚の壁をウンタラカンタラ売り文句してたけど、そもそも1000枚、と言うか500枚越えない、連チャンしない、出ないし遅い。

普通に20万負け。

返信する
匿名

絶対領域の解析が出てきたから少しは楽しめそうな気はする。アイマスのアンコールもそうだけど明確に何を引けば熱いのかわかると楽しさも増すんだからメーカーはもっと解析をどんどん出すべき。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

何を引けば熱いとか、そのあたりの情報は知っていた方が楽しめますよね。
人にもよると思いますが自分もそのタイプなのでわかります!

匿名

自称パチスロ通みたいな人は挙って持ち上げるけど、冷静に考えてみてほしい。普通にクソ台の類いだから。
高設定でも作業にならないとか2400枚越える可能性がとか、そういう部分を評価するなら一生ジャグラーの5でも擦ってればいいのにね。

返信する
匿名

この台のチェリーは弱チェと強チェしかなくて、中段チェリーはフラグじゃなくて衝激目っていうリーチ目なんですよね。番長3の対決勝利時に出るリーチ目リプレイとかと同じです。衝激ラッシュのボーナス有の時にもちょくちょく出ますよ。

知らないとプレミアフラグ!?ってなっちゃいますよね。

匿名

管理人さん
こういうコメントしか出来ない人は削除しませんか?
引き悪くて負けたことを棚に上げて、メーカーの人を○○みたいに言うのはお門違いも甚だしいですね。
こんな内容なら自分のSNSにでも書いといて欲しいです。

実際に4000枚出したりしてる人のコメント見てたら完走してる人がいるのも事実なのに本当に八つ当たりだね(笑)

匿名

まず、CZのCZ(デート)はただの前兆なんでレア役は書き換えだけですからね。モテ期の方なら突破確率表示されてるので、何回レア役引いてもその%ハズしただけです。

負けて悔しいのはわかりますけど、暴言系は削除同意ですね!負けてイラつくならパチスロやめた方がいいよ。

ちな、一台目で1.5k投資からの2400完走と挙動良さそうな台が空いて二台目一撃3500枚しましたよ!

完走後コンテ引き戻しても枚数表示はされませんでしたね。ボナ回数のみ加算されていきました。大人の事情っぽいですが、総枚数リザルト見れないの残念ですね。

ちょんぼ(管理人)

そうですね!
犯罪予告にも似たこういったコメントは定期的に削除しています。
毎回すぐにというのは難しいので、何かありましたらまた報告して頂けると助かります。

匿名

初代も2も好きだったので、ようやく初打ちしました。
確かによくできてる感じはしますし、他の6号機に比べればまだ打てるかな…とは思います。
でも所詮6号機は6号機って感じ。
RUSH入らず5スルー以上してるのも当たり前にありましたし、通常時のコイン持ちの悪さを考えるとRUSH入っても単発2連程度を繰り返してればかなり投資のかさむ台です。
一撃数千枚の可能性を秘めたシステムなんでしょうけど、なかなかストック獲得も敷居が高いですし、事故に事故を重ねないと無理でしょう。
打ったホールの最高出玉はどの台も3000枚〜4000枚程度でした、今のところは。
そのうち5000枚を越えるような事故は起きるんでしょうけどね。

匿名

青プラトが強いせいで赤プラト時のやれない感がすごい

継続ジャッジ時にレア役を引くゲームみたいでした
600枚出した後にコンティニューで引き戻し、mk3の次ゲームで強チェリーを引いたら極上絶対領域に入り平均ストック
そしてその後に青プラトから複数ストックと60g程の延長でエンディングまでいきました
なんやかんや一日通して4000枚を超えたのでストックの特化ゾーンに割を取られている気がしますね

返信する
🔽 返信を表示(3件)
ちょんぼ(管理人)

4000枚おめでとうございます!
それだけ出てもやれない感のある展開だったのですね…

匿名

システムと見せ方が上手いので、かなり打った今までの感想です
恐らく有利区間突入直後のプラトニックボーナスはかなり継続率が冷遇されているのではないでしょうか?

赤はストックが取れなければほぼほぼ単発でした(初回に青が来てないので青の場合は分かりませんが)
それでも直後に約40%のコンティニューが
存在するので文句は言えないのですね…

ごく稀にゲージマックスからバトルに入るのでここでボーナスに入れれば継続率が高かったのかもしれませんね
私はバトルには勝てませんでしたが

この時の展開的には満足でした

匿名

青プラトも全然やれないよ

結構ありかも?

きつい時きついけど、出るとき出るから良い意味で6号機ぽくなくて◯
1擊で4000枚くらいは調子良ければ狙えるし、PBも上手いこと7揃い引けてると1000枚近く出る。
6号機特有のデキレ感や有利区間によるデメリットも感じにくい仕様なので大都のデキレ感満載の台とかモンハンとかよりかは全然打てる印象。
ただ、引きの要素が強い分、低設定でも出せるし、456でもやれないと爆死しそう。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
 

同意見です。

グラフ下の台を期待せず打ったら設定4以上だったことがあったし
期待度3割4割のところを多く通せるかだと思います

コンティニューで戻せれば2,400枚規制も関係なく
6号機っぽくない自力感のある台だと思います

オワコン

ゲーム性は良いと思いますが、それだけです。
他、何から何まで本当にひどい。
コイン持ち悪い。
ボーナスの純増も悪い。バトルボーナスなんかマイナスも結構ある。
そのくせ何引いてもほぼストックしない。
絶対領域ラッシュ当選率、ラッシュ引き戻し期待度、心の距離マックス平均ゲーム数、純増、どれをとっても公表値より遥かに下。
自分は本当に我慢したけど、この台で台パンしてる人をものすごく久しぶりに見ましたよ。
当たっててもイライラさせるとか完全に客を馬鹿にしてますね。

返信する
匿名

一言
ゴミ

たいして強くない上乗せ極上
ボーナス中、レア空気すぎ、特に強チェリー
ほとんど単発
引き戻しても単発笑
クソすぎや

返信する
大阪のおじいちゃん

東京の若者が夜遅くまで食事やパチスロに行っているからコロナ増えている。そして政府の人は何にも対策をしてくれないからしんどい

返信する
絶対ウンコ

バトルボーナス出玉0枚、は?もはやボーナスでも何でもねぇわ、ボナ中に追加投資させられるとか意味不明、その後のバトル中更に追加投資舐めてんのか?ラッシュ中のチャンスアップ演出も普通に外れるし、絶対出ないに改名しろや!

返信する
詐欺

ただの犯罪台、この台で500枚出せる人ならゴッドで5万枚は出せるわ

返信する
匿名

まだ、解析が出てないので分かりませんが、バトルボーナス中及びPBにプッチュ、強チェリーを10回引いて2回のみ。青7は2回引いてカットイン0でした。
小役上乗せは20%以外。
ボーナスの7揃い確率は高確でも1/60程度。
短期決戦で特化ゾーン入れないと無理な感じ。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

補足になりますが、プッチュは押し順無しです。

ちょんぼ(管理人)

レア小役があまり仕事しない感じなのですね…


北斗といいコイツといい、内規変わる度に糞っぷりが際立ってますなぁ
有利区間3000になったら出ない2027みたいな事になるんだろうな。
つまりHANABI通の設定H化?

もうスロットなんて開発やめてまえばいいのに

返信する
🔽 返信を表示(2件)
匿名

6号機ダントツのクソ台。バトルボナ中チャメ引いても何も起きない、バトル勝率40%が0/9。バトル中チャメ2回引いてもぷっちゅ目何回引いても無理。一度だけボナ中の7揃いでatはいるも2G間でレア役引いても続かないカスat。2400枚越えるとかやる前にまともに出るat仕様にしろや本末転倒だろーが。三流メーカーが三流な理由が突き詰まったカス。二度とスロ作んなや。

返信する
T

アイマス初打ちで、おは天単発投資19Kから絶対衝撃3を打ち投資4Kで1撃2千枚取れた後も打ち続け、出玉増やせたし、曲とかは2のが採用されてたのもあり個人的には良かったです。ただ、吸い込みが半端ない感じは前作を彷彿させられてる感じがありましたね。
自分が打ってた台は推定設定4でしたね。
偶数示唆がバンバン出て設定2と3否定が出てたので。
初当たりも重くなく、最高ハマりも350G前後が1回だけでしたので。
個人的にはアイマスよりは自力でやれる感があってこっちの方がイイかなって思いましたね。
低設定打っても個人的にはコンテンツも好きなので荒い機種だと思って臨んで打てばいいんじゃね?って思ってますね。
クソ台=相性悪いって思って打たないのも選択の1つだと思います。
個人的には、アイマスが無理ゲーでデキレ感が半端ないのでアイマス打つよりは荒い機種を選択しますね。

返信する
🔽 返信を表示(2件)

ご安心ください。
すぐにベタピン営業になって過去の自分をぶん殴りたくなります!

ゴミ

100%出ない台存在価値無し、吸い込みゴッド、出玉バジリスクチャンス、直擊以外ラッシュ突入不可能レベル、これ打つくらいならリゼロ打つわ、糞つまんねぇゴミ箱

返信する
ドリフジグラー

あまり打ってないですけど、波の荒い機種だなーと思います。
昼12時過ぎの時点で4000枚くらい出たと思ったら、そのあと結局3000枚近くのまれたりと、良し悪しはヒキ次第感がより強くなった印象かなと。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

そんなに荒い感じなのですね。
4000枚からの3000枚のまれは恐ろしいグラフになっていそうですね。

匿名

アイマスのほうがほぼデキレ。バトルは運ゲーで負けたのは運がなかったからだ

匿名

ラッシュ1G目強チェ引く、赤7のみ、ラッシュ1G目スイカ引く、終了。この台逝かれてるわ。

返信する
匿名

バトル勝率40%?出たー40%って言って50%下回ったら当たらなくても仕方ないと思わせるカスメーカーの浅知恵。

返信する
匿名

6号機のczってなんで揃いも揃って無理ゲーなんだ?バトル突入画面でレア役引いて星4でてきてちゃんとぷっちゅ目とかいうゴミカス役引いてなお勝てねーって舐めてんのか?ボナのczは80%まで上げてもすがるし毎回100%にせんと当たらんのか?打っててクソほどイラつく。1kでバトルボナ引き続けてループさせて増やす台か?バカにすんのも大概にせぇよ。もう6号機がクソなんじゃなくてバカしか働いてないメーカーの無理ゲーについていけなくなってるだけだろ。

返信する
匿名

実践動画見ただけでまだ打つことも出来てないので何ともだけど、これまたしんどそうな台だなぁってのが個人的な印象です。
大体パチの遊パチより2倍近くハマるであろう数値なのに初回出玉がショボショボ。
そこを突破してからがやっとスタートライン、変な押し順管理のチャンス目、そして一番違和感を覚えたのが「衝撃RUSH」と命名された2Gだけの継続ジャッジ……誰だよ、こんな名前付けたの……
6号機が世に出てからまあ久しいです。確かに規制ガチガチなのは理解できます。
だけどもその仕様なりネーミングなり、それは打ち手を納得させられてますか?って事。
AT機の癖に実質青天井にしてショボショボ出玉にして「あ、これ一応ボナだから有利区間リセットしとくねw」とか正直バカにしてるとしか。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

そうですね!
規制だけでは養護できない部分も多々ありますね…

匿名

極上絶対領域中に衝撃目引いたけど赤7ストック一個以外特に恩恵なし。衝撃ラッシュ2g目にも衝撃目引いたが赤7のみ。
特に強い恩恵無いのか引きが弱いのか分からん^ ^

返信する
🔽 返信を表示(3件)
ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます。
そのあたりの解析も判明したらまたお伝えしていきますね。

カナヤワ

衝撃目は押し順で隠されているだけなので、セグ0の押し順1枚役を順押しすると中チェとか出ますよ。
抽選に勝ったら出るだけでは?

匿名

衝撃目とかただのリーチ目やん、勉強してからコメントしろよw

ちょんぼ(管理人)

BIG(100枚)

ジャイアン

BIGまむのようにBIGマグナムだぜ

ちょんぼ(管理人)

そ、それは失礼しましたー!

養分太郎

酷評コメントが多いですが、低設定は地獄です。
当たるまで何万とかかります。
ただ、奇数設定は一度当たると極上や青ボーナスの振り分けが多く感じました。
加えてコンテニューゲーム数も奇数は30g振り分けが多く、引き次第では一撃3000-4000枚も可能なスペックになってました。
(※一撃万枚は苦しいと思います)
6号機の中で唯一、低設定の事故を起こせる台なので今後増大を期待しています。

匿名

心底産業廃棄物だと思った。衝撃目は特に恩恵なし。それはマジでクソだけどまあいい。
衝撃Chance中の抽せんに特大設定差でもあるだろ。
高設定の時は何引いても乗った。どっちかわからない奴は何引いても乗らなかった。結局出来レースやんか。衝撃ラッシュの何が衝撃って1ゲームで終わり100枚さようなら。

そりゃあみんなキレるわ。

返信する
匿名

なるほど、絶対領域とコンティニューはリセット明けの同じものなんですね。
打ってから気づきました。

管理人さんもよく言われますが、押し順でチャンス役は誰得なんですかね‥
確定ならともかく叩きどころで押し順プッシュ目→ハズレって。ハズレならそんな押し順だすなよと( `°罒°)

通常時もポイントをためてもCZならともかくデートばっかであまりポイントを貯める事に熱くなれないし‥

なんか惜しい台です。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

古い人間なので押し順での「◯◯目」みたいのどうも馴染めないですよね…
同じレア小役なら自分で揃えた方が良いのにと思ってしまいます。

からから

ストックして枚数を増やすというより、青7中(または赤7中の7揃い高確時)に7を揃えてボーナスを延命させつつストックを狙う機種という感じ。リプレイ自体の確率がそんなに高くない上に7揃いフェイクやぷっちゅ目リプもあるから揃わない時は全くですね。そこはまぁしょーがないと思いますが・・・・青7は衝撃RUSHの抽選時にぷっちゅ目や特定役を引くと来るイメージでした。というか特定役が絡んだ衝撃RUSH以外は赤7しか来ませんでした。
コンティニュー時も背景が赤かった時があったので当選が優遇されるときもありそう。内部的にぷっちゅ目高確の時もあったような・・・。 
画像は残してなかったですが2400枚の壁を超え初当たりからコンティニュー込みで3700枚弱はとれたので有利区間上限の壁を越えられるというのは大きいと思います。
良くも悪くも引き次第の機種だと思います。その「引き次第」って言えるようになったのはデカいかなぁと思います。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

情報ありがとうございます!
参考にさせて頂きます。

ちょんぼ(管理人)

バトル(しない)ボーナス!?

匿名

高設定っぽい台を閉店30分前に打ったら、天井からバク乗せでとりきれず。
この感じは、2が本当に好きだったら楽しいと思う。プラトニックボーナスのループは前と変わらず。

返信する
匠ナナ

モテ期に入って2G回したら逆押しでレインボー赤7を狙え!で揃ってRush直撃で青7。
青7中全然ナビが出ないしレア役スイカ3回チャンス目1回弱チェリー1回引いて何もなし。
元々ストック?してたのか赤7が次出てきて終了。獲得枚数150枚でコンティニューとナイトプール回したら数枚しか残らず。。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

なんかバグみたいな挙動ですね。
なんでしょう…

カナヤワ

極上PBの突入契機は7揃い3回では無く、キャラ3人状態での7揃いです。
実際3回揃いはありましたが入ってません。

返信する
匿名

また三流クソメーカーが懲りずにゴミ売ってホールもいい迷惑だろ。czで強チェ引いて150%とかにしてボナのみ、余剰分なんの抽選してるか意味不明、200%にしろってか?バカじゃねーの?ボナ後バトルみたいなの入って赤フラとかかましてんのに勝てねーんだからイライラするわ。終わった時自然に何これ?って言ってしまうレベルでクソ。スロ遊戯人口役100万人減るわそりゃ、規制を壊すみたいなこと言っておいてこれなんだから、つかグレンラガンと何がちげーの?あれも有利区間関係なく出る時は2400突破するって触れ込みだったろ。メーカーってなんでいちいち誇張表現しないと気が済まないんだろうか、働いてる人普段からそんな感じなんかな。

返信する
🔽 返信を表示(3件)
笑うセールスマン

このまま負けてくださいw

匿名

ハゲのおっさんお疲れ様でーす

匿名

運が良ければ連続で続き悪ければ、ズットバトルボーナスで終わる

返信する
笑うセールスマン

良いね(笑)

匿名

吸い込みは凱旋くらいで出玉はジャグラーのレギュラー
これきっつい

返信する
匿名

 通常時は1ポイント貯まるのに100とか200とかかかる時が結構来るからしんどい
 それを乗り越えて頑張ってATいれても押し順プッチュはクソ重いし強チェ引いても基本ストックしないから継続率頼み。だから単発2連ばっか
 肝心の引き戻しも強チェ引かないとまぁ無理。40%ないだろこれ

返信する
匿名

絶対衝激出たというので、辞めていたスロットを久々に打ってみました。
ん~何だろう?全く面白いとは思わない。スロットを打ってるというより、打たされてる感しかありませんでした。
おかげさまで、再度ホール通いに復帰することなくスロットを辞められそうです。

返信する
🔽 返信を表示(2件)
ちょんぼ(管理人)

4でまたお会いしましょう:D

匿名

打たされてる感笑笑
どんな感じか味わってみたい笑笑

がガガ

ゲーム性とか演出バランス悪いとか言いたいこはたくさんあるけど一言

普通につまらない

返信する
ツモ

新台2日目 設定6から6へ同一打ち替え
でした。
初日は見事に6確出ていたので、終日打ちましたが、まさかの−3000枚でした。
当たりは軽かったですが、ラッシュに入らない、入っても200枚とかでした。

2日目も朝から6確画面出たので、終日打って5500枚オーバーでした。 
波がかなり荒い印象です。
コンティニューでやれたら、有利区間
切れても一撃4000枚オーバー可能です。

工場出荷直後は高設定でも出ないみたいです。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

おお!リベンジおめでとうございます(^o^)
しかし、同一設定でそこまで差がでるとはかなり波が荒そうですね。

エリート養分

完走&ボロ負けを体験してきました。波が荒いという印象をモロに受けました

良い点
・前作までの曲がほとんど搭載されている
・ヒキさえ強ければAT終了後のczからまたATに戻せる

悪い点
・いつものポイント集め
・弱チェ、スイカはキスの煽りすらほとんどない
・コイン持ちが悪いので天井555Gでも投資がかさむ
・AT中にコインが削られる
・演出の作り込みが安っぽい(デート中のキャラの動き等)

絶対領域中の集中状態はゲーム数ロックしてくれたらまだ遊びやすかったと思うんだよなぁ…

ナイトプールステージは時間停止モノのAVっぽくて好きです

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

エリート養分さん、お疲れ様です。
初当りが軽めなので緩やかな台かなと思いきや結構あらいのですね。
巷では万枚近く出た台もあるとか…
そして時間停止モノが好きと…w

ちょんぼ(管理人)

ご報告ありがとうございます!
確認し訂正させて頂きました。

匿名

履歴を見る限り当たりやすそうな台
通常時演出もアニメ垂れ流しの台と比べると5号機らしさがあって打っていて好き
でも自分は2万突っ込んでバトルボーナス2回だったので辛かった
集中状態の絶対衝撃派を軽くかわされるのは単に萎える…
台パンしてるのを何年ぶりかで見たのでスロットらしさは6号機で一番なのかも

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

確かに台パンするほど熱くなれたとも捉えられますねw

おおさか

天井からボーナス、自力でラッシュ入って2000枚
5回引き戻して3500枚出ました

仕様から察するに有利区間がリセットされる絶対領域とコンティニューの40%をいかに突破出来るかどうかですね
押し順プッチュで突破出来たのでプッチュ高確が一律であれば低設定でもなんとかなる…のか?

まるで5号機のような打ちごたえ…は言い過ぎだとしても今もまだある5.5号機と同じくらいには感じました
正直5.9号機や6号機打つくらいならこれの方がマシだし夢もある
低天井で恩恵も薄いおかげで追いやすいし拾いやすい
これが人気になって台数増えてホールも上手に使って似たようなスペックの台が増えればいいですね

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

引き戻しで2400枚突破できるのは良いですね!
低ベース6.1号機は突き詰めていけば更に良い台でそうな気がします。

ゴリ

ヒキが悪いだけなのか、、、(当選分の)上乗せ1個でした。

アイマス、北斗もそうだけど、コイン持ちが悪すぎて不安になるのは、オレだけでしょうか?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

平均4個みたいなのでヒキが悪かったのかもですね…

匿名

4か6っぽいのを打って天国込みで2000枚出ましたが赤7は7揃えやストックなんてまず無理だし100枚いかないこと多いですね。青7とれてやっとボーナススタートって感じでした。

返信する
今のところ6号機最悪

全く回りませんが、czの30パー突破したら40パーでat入ります。それは80枚が25パーでループします。ちなみに最後で40枚ほど無駄に回す必要あります。
って台

返信する
匿名

吸い込みは6号機1かもしれませんね
1k30G回らないうえ当たってもCZですし、何とか突破してATいれてもほぼ単発なので150枚とかですからね
-5000クラスが珍しくないのも頷けます
これは正直触っちゃいけないタイプの台だと思います

返信する
ちょんぼ(管理人)

誰でござるか!?

匿名

この機種の出し方なんとなく。

有利区間リセットされてない衝撃ラッシュ直撃とBB中心·技·体か7揃いで直接衝撃ラッシュに行った場合のみ、まともな継続率持ちっぽい。で、特定のセットが青7になりやすいっからそこで伸ばすと。俺はストック無しで5連、8連、10連で、周りもこの条件だけはちゃんとループしてた。
理屈としてはある程度削りを挟めば、安心して出玉吐けるってことでしょう。

で、肝心の通常ルートのバトルボーナス→絶対領域、及び衝撃ラッシュ→復活の方は有利区間リセット挟むため、前回の出玉を考慮して最低継続固定になると。毎回ゼロからッシュ入ったレベルの演出来るけど、こっちは平均1.5連、200枚程度の衝撃ラッシュ+引き戻し削りの40%ループです。有利区間非リセット絡むとこれでも試験苦しいのかな?(笑)

というわけで、仕様もおかしいけどプロモーションも完全にミスってますね、コレ。

独自解釈なので全然違ってたらゴメンネゴメンネ~。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

考察ありがとうございます!
6号機の試験内容などから考えても、そういった振り分けが行われている可能性が高いかもですね。
非常に参考になりました(^o^)

ちょんぼ(管理人)

ツモさん、お疲れ様です!
いつも新台で設定6入るホール羨ましいです。
結果はアレですが…

ちょんぼ(管理人)

6号機では割とよくある光景となってしまいましたね…

ちょんぼ(管理人)

どう使われているのかはまた判明したらお伝えしていきますね!

匿名

普段ベタピンのお店で恐らく低設定を打ってるのですが、普通に面白いです。
2400枚突破してもAT終わらないですし、別に強烈なフラグ引かなくても引き戻し頑張れると伸びますね。
仕様理解して打つと自力感しかなくてすごく良いです。
ただ、高設定でも引きが弱いと爆死できるんじゃないかとも思います。
絶対流行らないけど一部の人間にはぶっ刺さるタイプの台ですね。笑

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

なるほど!
ヒキ次第ではやれる感じなのですね。

匿名

456確?
朝からぶっ通しで16時半現在でマイナス1000枚
自力感はあるけどその自力の部分無理ゲー感しかない。
演出もつまらないし6.1では間違いなくワースト

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

高設定の割が若干低めなので展開に左右される部分が大きいのかもしれませんね…

匿名

出る出ないは設定に依存するのでなんとも言えないが、とにかく荒い
初回周期を逃すと深いところまで連れていかれる事が多い印象
天井からのラッシュ入らずを繰り返すと一瞬で出玉が消滅しますね

ラッシュは入りにくく継続しない印象を持ったが、一度ストックや継続すると止まらなくなることもある

有利区間最初の15gで複数引き戻したが一連の流れで1600枚overも3回ほど経験しました

当選時に直撃もあるので5号機の中盤以降と同じ感覚でいいのかなと(ARTの最初で乗せないと駆け抜け)

個人的には流行って欲しいですね

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

重いです!?
初当りから見ると軽くて伸びづらい機種なのかなと思っていました…!
設定で挙動が変わったりするのかもですね。

ふぁー

ストレスの塊
前評判と過去にⅡを打って好きだっただけに残念でならない。
とにかくラッシュに入らない、しかも回らないのでその他6号機のように次回も頑張ろうとはならない。やっとの思いで入ったラッシュも即抜け。コンティニューはレア役5回、プッチュをひいても引き戻せなかった。完璧にデキレース。隣の高設定と思わしき台は楽しそうだったがそれでも通常の呑み込みが凄いので思ったように増やせてない印象だった。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ふぁー

追記
二台で合計バトルボーナス42回に対してラッシュ初当たりは5回でした

お店にとっては最高の台だとおもいます

匿名

今朝、新台初日。
朝2ゲーム目に、中段チェリーのまま右下がりに衝撃ボーナスが「目押しで」揃ってた人がいるんですが。
そんなんあるんですか?

返信する
🔽 返信を表示(4件)
匿名

すいません。衝撃目ってのがあるんですね。 なんとなく自己解決しましたm(__)m

ちょんぼ(管理人)

なんかリセット時にリアルボーナスが揃う事があるみたいですね!
本日中に記事内でもお伝えしていきます。

匿名

更新ありがとうございます。
リアルボーナスあるんですね(^_^;)

ちなみに今朝確認したその台は、現在差枚マイナス2500枚程です…w

ちょんぼ(管理人)

最高設定だと高確率と書いてありましたが、低設定でも普通に出るぽいですね…!

匿名

初日4台分集計。
(暗算につき端数はしょりまくり)
BB102回
衝撃rush41回
衝撃rush直撃4
総PB173回
有利区間リセット時(衝撃ループ)のrush当選率41%
衝撃rush1回辺り平均PB数2.6回

だ、そうです。
PB中の生ストック結構するし、PB特化ゾーンを考慮すると衝撃rushの継続率はほぼ25%だね。

・・・これラッシュを設定6で順当に1/400で引いても苦しいのでは。ということはどっかに継続率優遇あんのかな?

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

そのあたりは設定差があるのかもですね。
継続率も公表では25〜80%という事ですし。
サンプルが少ない偏りだと思いたいのですがどうなんでしょうね。

匿名

アイマスは出てるのに。これゴミ。店の傾向で新台4.5.6は入る。回転数3200でバトルボナ27回ラッシュ0永久吸い込み台。CZは30%でも滅茶苦茶当たるのに、チャンス目引こうが、ボタン引こうが、絶対衝撃波引こうが当たらない。せめてスルー天井付けろよ。ほぼ150までに当たる台。けど30ぐらいしか回らないから、かなりきつい。AT引くまで頑張ったけど、心折れた。21時20分終了。その後違う人が打つも結果変わらず、店のホルコン調整次第で出る台か決まるクソ台。まだプラトニックボナ連打で出玉増やすとか最低させてくれや。

返信する
パチスロうちたい

国は国民に対して無駄な外出、パチスロ、密な食事を控えて下さいて言っているけど自分達が破っているのはどうだろうか?

返信する
ちょんぼ(管理人)

不安ならやめましょう!

糞台オブザイヤー確定

本日導入にて初打ち。
1800回転  
バトルボーナス8回
衝撃ラッシュ4回
2万3千円負け
なかなか入らないくせにやっと入っても衝撃ラッシュはほぼ単発か2連、レア役引けども引けども何も起こらない、最後のコンティニューチャンスもプッシュ揃い何回引こうがチャンス目引こうが音沙汰無し。
通常時、AT中共に演出バランスもめちゃくちゃで何もかもが無理ゲーに仕上がってます。
お金払ってストレス溜める台。
高設定示唆が何度か出たがこれで4とかだったら夢も希望もないわ。
1日つっぱしたら10本は負けれる。

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

初打ちお疲れ様です。
かなり厳しい展開だったのですね…
初当りが軽い分、ATが厳しい感じでしょうか。

ちょんぼ(管理人)

6号機のいつもの光景でしょうか…

ちょんぼ(管理人)

そこちょっと気になりますよね…

匿名

レア役でボーナス直撃や引き戻しを抽選するのはいいね

6号機で多い規定ゲーム消化するだけの台はもう飽き飽きしてました。やっぱりレア役はチャンスUPアイテムよりもARTやボーナス、CZを直に抽選して欲しい

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

レア小役がしっかり熱いスロットが懐かしくなりますね…

ちょんぼ(管理人)

前作割と面白かったイメージありますがあの頃は他にも面白い台がいっぱいあったので打ち込むまでには至りませんでした…

匿名

あと128回までに40%当たるって設定6と設定1の平均ですよね。全設定一律40%じゃない出来れですよね?

ちょんぼ(管理人)

こういった数値は基本的に「設定1」というのが暗黙のルールとなっています。
ただ解析として出た情報では無いので現時点では参考程度でお願いします。


笑うとかモンキーとか、似たような仕様言ってたけど、実際は。。。

ジョバンニ♪ラーメン@今日は焼肉

有利区間をリセットするならハイドラとかガルパン仕様になりそう。前作初代と2を全く打ってこなかったから七匠様の作り込みがどうかですね。機械割が低めだから荒波にはなりそう。ATも6でも重いし。6号機だからあまり過剰な期待はしないけどやれる感は出して欲しいとこ。

ちょんぼ(管理人)

面白い台だと良いですね!

匿名

この版権まだ生きてたんですね、前作はAT中のイケイケ感があって好きだったので期待です。ただ、期末予算無い&3月前半北斗発売なので弱小マイホールに導入されるか不安ですw

返信する
🔽 返信を表示(1件)
ちょんぼ(管理人)

久しぶりですよね!
今はどこのホールも余裕があると思えないので導入は限定的かもですね…

スポンサーリンク

 
みんなの評価 (平均1.7)
142件
コメント&評価326件

ページ内の目次

 

注目のスロット

注目のパチンコ